「アタリベスコス」から「ハズレベスコス」まで晋遊舎ムック『TEST the BEST Beauty 2021』が発売された。晋遊舎は、テストする美容月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、このムック本は既刊の『LDK the Beauty』に掲載された内容を再編集し、凝縮したものである。新刊では、2020年下半期に各美容誌でベストコスメとされたアイテムを忖度なしに検証して仕分けている。A4ワイド判で176ページ、価格は990円(税込)である。コスメを本音で評価する雑誌だからこそ次々とコスメの新作が並ぶ店頭。ただ、予算の都合もあり、手当たり次第に買えるものではない。美容誌にはベストコスメとして、各誌のおすすめのアイテムが紹介されているが、自分に合わなかったり、謳い文句どおりでなかったりと、悔しい思いをした人は多い。『TEST the BEST Beauty 2021』では、「スキンケア編」「コスメ編」「ヘア&ボディケア編」に分けてアイテムを検証。ファンデーション、乳液、美白美容液、保湿クリーム、洗顔料、アイシャドウ、ボディミルク、シワ改善美容液、色付きリップなどについて掲載する。また、「毛穴撲滅アイテム19製品大判定!」などのコラムも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※TEST the BEST Beauty 2021 - 晋遊舎ONLINE
2021年03月23日未来のキレイを作るコスメ株式会社T-Gardenの手掛けるコスメブランド『Borica(ボリカ)』から、紫外線の気になる春夏限定の新作「リッププランパーエクストラセラムUV+<105 Clear(105 クリア)>」が登場する。ボリカは、メイクする美容液シリーズとして、仕上がりだけでなく使い心地や効果実感を大切にし、使い続けることで、現在だけでなく未来の自分も美しく導こうというブランドコンセプトを持つ。同商品は2021年4月7日から、公式通販サイトおよび全国のバラエティーショップなどで購入可能で、1,980円(税込)。春夏限定のUVケア新作の限定アイテムは、乾燥だけでなく紫外線からも唇を守るUVカット成分配合で、マスクの下で忘れがちな唇を24時間ケアするもの。春から夏にかけて特に蓄積する紫外線ダメージを、唇専用の日焼け止め美容液がガードし、10種類の贅沢美容成分で集中トリートメント。プランプ効果で気になる縦ジワを瞬間カバーし、微粒子パールがくすみをカバーしながらみずみずしいツヤを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※Borica(ボリカ)公式サイト
2021年03月23日4色を順に重ねるだけノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「スキニーリッチシャドウ」の新色を2021年3月16日に発売した。同製品は、まぶたのトーンアップが叶う「ベース」、やわらかさをプラスする「ニュアンス」、自然な陰影を与える「シャドウ」、目を引き締める「ライン」の4色を順に重ねるだけで作りこんだようなグラデーションが叶うパレットアイシャドウだ。付属のチップは、なめらかなウレタン素材のダブルチップを採用。肌なじみの良いブラウン~ベージュ系の色だけで作った捨て色なしのパレットだ。贅沢に金パールを配合した「excel GOLD-MIX処方」により、大人のツヤ感を与え上品な目元を演出する。ブラウンカラーが新登場今回、やわらかな血色感を与えるブラウンパレット「SR11 ブリックブラウン」が新登場。微細なパールをたっぷりと配合した赤みを帯びた絶妙なブラウンカラーだ。明るくフェミニンな印象を与える。販売価格は、1650円(税込み)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2021年03月22日国内外の厳選ブランドが集まる「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは、コスメ専門モール「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」を2021年3月18日にオープン。同モールは、国内外の厳選ブランド500以上が集まる豊富なブランドラインナップと品揃えを実現。コスメアイテムの探しやすさにこだわり、肌の悩みやテクスチャなどによる絞り込み検索機能に加え、その時々で更新される特集からの検索も楽しめる。また、1商品ごとに展開される複数のカラー展開がひと目でわかる表示方法を採用。コスメアイテムに特化した商品の見やすさを追求した。フェイスカラー計測ツールさらに、販売する「ファンデーション」の一部がフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」に対応を開始。独自開発の計測テクノロジーにより、かけるだけで自分の肌の色を計測することができる。サービス開始時点で20ブランド以上、400点以上のファンデーションが対応。自宅にいながら自分に合う商品を簡単に選ぶことができる。挑戦してみたかったブランドのファンデーションや、まだ試したことの無い話題の商品の色選びにも役立つ。ZOZOCOSMEのCMイメージキャラクター新木優子さんが出演する新TVCMを全国で放映中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ZOZOプレスリリース
2021年03月22日ムラなく美しい発色ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、アイシャドウブラシを2021年3月16日(火)に発売した。同製品は、機能性と繊細な肌あたりを兼ね備えたブランド初となるこだわりのブラシだ。毛束に立体感を持たせる加工と毛表面への繊細な凸凹加工により、まるで高級天然毛のような抜群のパウダーキャッチ力でムラなく美しく発色させる。テクニックいらずで美しく自然に仕上げられる。また、肌あたりもやさしく心地よい質感を実現。肌だけでなく、環境にもやさしい植物由来原料を一部使用した繊維を採用している。「Mタイプ」と「Sタイプ」の2種展開さらに、用途に合わせて選べる「Mタイプ」と「Sタイプ」の2種を展開。「Mタイプ」は、グラデーションやアイホール全体に使いやすい幅広型。「Sタイプ」は、ポイント使いしやすく密度のあるラウンド型だ。販売価格は、「Mタイプ」1300円(税抜き)、「Sタイプ」1200円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店、同ブランド公式サイトなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2021年03月22日アイスクリーム層とドリンク層の2層でケア2021年4月2日(金)、IPSAから、『リップスティック LE』が発売される。うるおいを与えるアイスクリーム層と、くすみを整えるドリンク層の2層で構成。見た目がかわいく、紫外線などのダメージを受けやすい夏にオススメだ。リップスティックを約2~3mmくり出して、唇に直接塗って使用。やわらかいため、高温多湿を避けて保管することが推奨される。全8色で希望小売価格は各3,960円(税込み)。3月19日(金)から公式オンラインショップ限定で予約を受け付けている。数量限定。トリートメントタイプとカラータイプを用意『リップスティック LE』は、ほのかに色づき、唇に自然な血色感をプラスするトリートメントタイプと、しっかり色づくカラータイプを用意。いずれも無香料。保湿うるおい成分として、マカダミアナッツオイルが配合されている。トリートメントタイプは「07 ピーチ」「08 ソーダ」「09 メロン」「10 レモン」の4種類を展開。カラータイプはビタミンカラーの「11 オレンジ」、ジューシーな「12 ストロベリー」、深みのある「13 コーヒー」、リラックスカラーの「14 ミルクティー」を用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※IPSA公式サイト
2021年03月21日マスク生活の肌を健やかに保ち続ける2021年5月16日、株式会社コーセーは、同社が手がけるスキンケアブランド『雪肌精』のシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」より、「雪肌精 クリアウェルネス ティント クリーム」を発売する。同シリーズは、独自成分「ITOWA」を配合し、外部環境に左右されないトラブルの起こりにくい健やかで透明感のある肌に導く製品を提供している。同社は、近年マスクの着用が日常化していることに伴い、マスクへの付着のしにくさや肌への負担の少ないベースメイクアイテムの需要が増えているとこに着目。そこで、スキンケアをしながら化粧下地の効果もある「ティント クリーム」を開発した。毛穴や色ムラをカバー!透明感のある肌に仕上げる同製品にも、シリーズに共通する成分「ITOWA」が配合されている。スクワランなどの保湿成分だけでなく、ゲットウ葉エキスやシャクヤク花エキスなどの植物原料がブレンドされており、肌をうるおいで満たして、肌の水分と油分のバランスを整えてくれる。さらに、ほんのり桜色の同製品は、肌に塗布すると、毛穴や色ムラをカバーし、肌を明るく見せて透明感を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2021年03月20日美香が感動したLANCOMEのパウダー2021年3月18日(木)、モデルの美香はSNSを通じて、LANCOMEの『タン クラリフィック ルース パウダー』が最近のイチオシだと紹介。軽くてふんわり超絶ナチュラルな仕上がりを絶賛している。『タン クラリフィック ルース パウダー』は軽やかなテクスチャーが特長。保湿成分として「ブナの芽エキス」「グレープシードオイル」が配合されており、肌に上品なツヤと自然な輝きをプラスする。カラーは3色(01、02、03)を展開。販売価格は各6,600円(税込み)となっている。美香のインスタグラムのフォロワーからは、「私も使ってみたい」「いいパウダー探してたんです」などの声が寄せられている。45歳とは思えない美しさ美香はIARAに所属し、モデルとして活動。「美人百花」「andGIRL」「STORY」など数々の女性誌の表紙をかざり、トークショーやアパレルブランドとのコラボレーションなどマルチに活躍している。インスタグラムのフォロー数は24万人以上。著書には『モデル美香の美人ガイド 1』『モデル美香のハッピーマタニティブック』『モデル美香のビューティ野菜レシピ』『モデル美香の女磨きダイアリー』などがある。(画像は美香オフィシャルブログより)【参考】※美香オフィシャルブログ※美香オフィシャルインスタグラム※LANCOMEオフィシャルサイト※IARA
2021年03月20日「ドゥーズィエム クラス」とコラボ ミニ財布付き集英社の女性向け月刊ファッション誌『BAILA』の4月号が発売された。定価は980円である。今号では「ヘア&メイクアップアーティスト 河北裕介×スタイリスト 百々千晴 服とメイクのBEST ANSWER」や「2021年春新作 ベースメイク・ベストコスメ大賞」、「肌の色も目的も! 美人度上がる最強“下地”ナビ」などを掲載している。また、「ドゥーズィエム クラス」とコラボした二つ折りのミニ財布が特別付録となっている。お金をかけるべきベースメイクの名品たち外出時のマスク着用が当たり前となっている今、女性たちにも、ベースメイクにも変化が訪れている。『BAILA』読者に対する調査では、最も予算をかけているコスメはベースメイクだと答えた人が86%にもなる。最新号では春の新作の中から、お金をかけるべきベースメイクの名品をピックアップする。また、特別付録の二つ折りミニ財布は、春に合わせたグレージュカラーで、レザー調の素材を採用。高さ約9cm、幅約11.3cm、マチ約2.5cmというコンパクトサイズでありながら、札入れと独立したコインケースがあり、3つのカード入れが用意されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※試し読み - BAILA
2021年03月17日春の季節を感じられるイベント株式会社ポーラは、ブランド体感イベント「WEAR YOUR COLOR~あなたらしさが、かがやきだす~」を2021年3月8日(月)~4月30日(金)に、ルクア大阪店・ニュウマン横浜店・ルミネ大宮店のポーラコーナーにて先行開催。3月19日(金)~4月30日(金)に、6店舗のポーラザビューティーにて開催する。同イベントでは、3月1日に発売した「ディエム クルール」の新製品「 カラーブレンドファンデーション」と「プライマーL」の紹介や限定キットなどを用意。あざやかな色に囲まれて、春の季節を感じられるイベントとなっている。また、カラーポートレート体験では、10色の中から直感で好きな色を選び、顔写真を撮影すると、自分らしさを表現したコラージュが施されたカラーポートレートが完成する。QRコードからダウンロードが可能で、内面を映し出すメッセージの記されたカラーカードと、オリジナルマスキングテープがもらえる。来場者特典もあるさらに、来場者特典として、「ホワイトショット CXS」と「ホワイトショット スキンプロテクター DX」のサンプルをプレゼント。それぞれ、SNS投稿やLINE友達登録が必要で、画面をスタッフに見せればその場でもらえる。購入時には、「ディエム クルール」の購入金額に合わせてサンプルが付いてくる。ただし、プレゼントは数に限りがあり、無くなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラニュースリリース
2021年03月15日「RMK」の新ベースメイク「RMK」より新たなベースメイクアイテム2種が新登場。肌本来の美しさを引き立たせ、ワントーン明るい透明肌を演出する「RMK カラーファンデーション」および「RMK エアリータッチ フィニッシングパウダー」が、2021年3月12日(金)に発売された。5つのカラーで澄んだ明るさを「カラーファンデーション」(税込4,950円)は、素肌の色を生かしつつ足りないカラーをプラスして透明感を引き出す新感覚のファンデーション。色ムラ、くすみ、血色など、それぞれの肌悩みに合わせたカラーを補うことで、内側からにじみ出るようなツヤと明るさを仕込むことができる。ホワイト、グリーン、イエロー、パープル、コーラルの5色展開だ。エアリーパウダーで透明美肌に一方の「エアリータッチ フィニッシングパウダー」(税込4,950円)は、驚く程軽いつけ心地のパウダーでツヤと透明感をよみがえらせるフェイスパウダー。従来品よりもオイルを多く配合したことにより、肌への密着力がアップ。しっとりなめらかなつけ心地を実現した。光を乱反射するカバーパウダーの効果で、毛穴やニキビ跡などをしっかりカバー。皮脂吸着効果で汗ばむ季節にもサラサラな仕上がりだ。上品な光沢をプラスするパールタイプ、より自然なノーカラータイプ、肌全体をトーンアップさせるホワイトの計3色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「RMK」公式サイト
2021年03月14日最新のテクニックが顔の印象を変える2021年4月16日(金)、池袋コミュニティ・カレッジにおいて、オンライン講座『おぐねぇーのメイクアップ2021 4/16』が開催される。大人気ヘアメイクアップアーティストのおぐねぇーが、最新のメイクアップテクニックや、スキンケア法をレクチャー。特に、顔の印象を決める眉やアイメイクのポイントに注目だ。開催時間は19:00から20:00まで。ZOOMを活用したオンライン講座で、受講料は2,750円(税込み)。申し込みは、池袋コミュニティ・カレッジのホームページにて受け付けている。問い合わせは、池袋コミュニティ・カレッジ(電話番号:03-5949-5488)まで。テレビやラジオ、雑誌などでも活躍おぐねぇーこと、小椋ケンイチは1968年9月6日生まれ。長野県飯田市出身。ヘアメイクアップアーティスト、美容家、タレントとして活躍。これまでに400人以上のタレントやモデルなどのヘアメイクを担当した経験を持つ。フリーのヘアメイクアップアーティストとしての25年キャリアを活かして、社員教育やマナー講座なども実施。著書には『おぐねぇーのナチュラル変身メイクBook』がある。(画像はおぐねぇーオフィシャルブログ「おぐねぇーのBACK ROOMへようこそ」より)【参考】※池袋コミュニティ・カレッジ※おぐねぇーオフィシャルブログ「おぐねぇーのBACK ROOMへようこそ」株式会社 スマイロン
2021年03月13日つけたてメイクを崩させない新商品コスメブランド「shushupa!(シュシュパ)」より、メイク崩れやマスクへのメイク移りを防ぐ限定アイテム「メイクキープスプレー クールプラス」と「UVカット&メイクキープスプレー」(いずれも税込1,430円)が新登場。2021年4月7日(水)より、全国のドラッグストア、ドン・キホーテなどを中心に数量限定で発売される。キープ成分でメイクをコーティング「メイクキープスプレー」は、メイクの仕上げにシュッとスプレーするだけで、汗や水、マスクによる擦れなどによるメイク崩れを防ぐアイテム。顔全体に吹きかけるようにすることで、超微粒子ミストが均一に広がりメイクをコーティング。キープ成分が肌表面に膜を作り、崩れをブロックする。保湿効果のある植物エキスや美容成分配合で、肌に潤いを与えて乾燥トラブルからも守ってくれる。今回限定登場するのは、これから汗ばむ季節に嬉しいひんやりクールタイプだ。メイクが崩れない日焼け止め一方「UVカット&メイクキープスプレー」は、紫外線カットと同時にメイク崩れも防ぐアイテム。UVカット力はSPF50+ PA++++と国内最高レベルだ。顔だけで無く全身に使える日焼け止めスプレーで、サラサラな仕上がりに。無色で白浮きしないので、何度塗り直しても透明感をキープできる。またウォータープルーフタイプで汗や水に強く、アウトドアやマリンスポーツでも活躍。それでいて石けんでオフできる手軽さが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「shushupa!」公式サイト
2021年03月12日春のゆらぎ肌を守るメイク下地常盤薬品工業株式会社が展開するコスメブランド「インプリファイン」より、外的環境ストレスから肌を守るメイクアップベース「スキンバリアベース M」(税抜1,500円)が新登場。2021年3月9日(火)、全国のドラッグストア、バラエティショップなどで発売された。バリアプロテクト処方で刺激をブロック「スキンバリアベース M」は、これからの時期に気になる紫外線や花粉、ほこりなどの外的ストレスから肌を守るメイク下地だ。大気中の目に見えない汚れをキャッチする「微粒子キャッチパウダー」と、紫外線をカットする「UVカットパウダー」の働きで、外的ストレスを徹底的にバリア。春のゆらぎ肌を守ってくれる。またメイクと同時にスキンケア効果も叶える美容成分を贅沢に配合。植物エキスで肌を潤し、ビタミンC誘導体が透明感ある肌へ導いてくれる。さらに香料、タール色素、鉱物油、パラべンは使用しない低刺激処方が嬉しい。選べる2つのカラーカラーはなりたい仕上がりに合わせて選べる2色。毛穴をカバーして肌色を均一に整える「01 ヌードベージュ」と、血色感をコントロールしワントーン明るい肌色を作る「02 ラベンダーピンク」だ。いずれも国内最高レベルの紫外線カット力(SPF50+PA++++)で、日々の紫外線対策もこれ1本でまかなえる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日春のトレンドコスメが勢ぞろいライフスタイルストアPLAZAおよびMINiPLAでは4月8日(木)までの期間、春のコスメプロモーション「SPRING COSMETICS HAVE COME (スプリング コスメティクス ハブ カム)」を開催している。PLAZA限定の先行販売アイテムなど、他では試すことのできない最新商品が登場し、最新トレンドに触れることできるプロモーションだ。PLAZA・MINiPLA限定カラーを展開するコスメブランドもあり、コスメ好きには見逃せない企画である。人気コスメの限定色に注目同プロモーションの中でも、注目はPLAZA・MINiPLA限定色が発売された「アイプチ」のひとえ・奥ぶたえ用マスカラだ。形状記憶ポリマーによりカーラーだけでは下がってきてしまうまつ毛を、しっかり上向きにキープするカールキープ力を持ちながら、抜け感のあるカラーが洗練された目もとを演出する。しっかりとカールが続くため、目の縦幅が広がり、目がパッチリ大きな印象に。PLAZA・MINiPLA限定のプラムブラウンは青み系のパープルカラーで、透明感のある鮮やかな発色のカラーパールを配合し、なめらかなツヤ感で印象的なまつ毛に仕上げる。また、「エテュセ」のリップグロスにも旬のベージュピンクが限定カラーとして登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※PLAZAプロモーション特設ページ※イミュ公式オンラインストア
2021年03月11日毛穴の奥までしっかりクレンジング株式会社トップインターナショナルからジェルとバームのハイブリッドなメイク落とし「アクアマリン ジェル&バーム クレンジング」が登場した。同商品はカオリンという天然泥によるスクラブ剤で、余分な皮脂をしっかり吸着。保湿成分ツボクサエキスによって、肌のキメを整え、セラミドが角質層のうるおいを閉じ込めて、みずみずしい仕上がりを実現した。毛穴の奥までしっかりと汚れを落としたいが、乾燥が気になるという人の強い味方だ。クレンジングしながらマッサージもジェルとバームの中間のテクスチャーで、肌の摩擦が気になる人にも安心して使える滑らかな洗い心地。肌に馴染む滑らかな質感で、クレンジングしながらマッサージもしたいという人にもおすすめだ。また、善玉菌として知られる酸桿菌を加えることで、花粉や気温の変化による外部刺激を受けた肌の環境を整える。価格は1,980円(税込)、Yahoo!ショッピング他、全国のバラエティショップやドラッグストアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインショップ※株式会社トップインターナショナル公式サイト
2021年03月10日お得な大容量サイズ日差しが気になる季節に向け、ADDICTIONから日焼け止め「スキンプロテクター」のラージサイズが数量限定で発売される。同商品は一年中使えるサンスクリーンでSPF50+/PA++++と高いプロテクト効果を持つ。通常は内容量30gで4,180円(税込) のところ、ラージサイズは50gで5,500円(税込) とそのお得さで毎年人気の商品だ。公式オンラインショップ及び店頭にて購入できる。化粧下地としてマルチに使えるスキンプロテクターは、プロテクト効果だけでなく、スキンケア効果が高いことでも好評で愛用者の多い商品だ。オイルベースのテクスチャーには紫外線カット粉体を使用せず、伸びが良く薄く均一に広がって重ね塗りをしても肌に負担が少ない。プライマーとして使用することで、ファンデーションが均一にフィットし、皮脂吸着パウダーで崩れにくく美しい仕上がりを叶える。愛用者には見逃せない数量限定のラージサイズ。マスクの着用が日常的になったことで、日焼け止めを選びなおしてみようという人にもおすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ADDICTION BEAUTY(アディクション ビューティ)公式サイト
2021年03月09日ブルー&グリーンを春メイクに取り入れる2020年3月上旬、レブロン株式会社は、アイシャドウ「カラーステイ ルックス ブック パレット」より、アクアブルー系の限定カラーを一部の店舗とレブロン公式オンラインストアにて順次発売する。この度発売となるアクアグリーン系のカラーは、ブルーとグリーン系を含む8つのカラーがラインナップ。そして、マット、パール、シマー、メタリックという4つの質感があり、メイクを楽しむことができる。まぶたにブルー系のカラーをのせると、目もとに透明感を与えて、りんとしたクールな美しさを演出してくれる。また、グリーン系のカラーを使用すると、春らしい爽やかな印象を目もとに与える。そして、同製品は高密着パウダーのため、美しい発色が24時間続く。日本限定色「ミディアムブラウン」また、「カラーステイ ブロウ ペンシル」の新色「ミディアムブラウン」も3月上旬より、発売される。この新色は、日本限定色で、ナチュラルな髪の毛の色におすすめのやや濃いめのブラウンだ。斜めカット型のペン先のため、太くも細くも描くことができる上、ブラシでぼかせば、パウダリー感のある自然な眉を演出できる。(画像はレブロン株式会社の公式サイトより)【参考】※レブロン株式会社の公式サイト
2021年03月07日極細アイラインが簡単に?イミュ株式会社の展開するコスメブランド「デジャヴュ」から、極細アイラインが簡単で綺麗に書ける「密着アイライナー」ショート筆リキッドが新発売される。全国のPLAZA・MINiPLAでは3月5日(金)に先行発売され、全国のバラエティストア、イミュ公式オンラインストアでも3月19日以降に発売予定だ。税込価格は1,430円で色展開はディープブラック、ミディアムブラウン、ブラックブラウンの全3色だ。テクニックいらずで書きやすい極細ラインを叶えるために開発されたのは、筆の長さがわずか5mmのショート筆。一般的にブレない繊細なラインを描くには、描き手にテクニックや慎重さが求められたが、この商品は誰でも簡単にアイラインを描くことを追求した。筆のしなりによって起きるブレを抑え、太さのムラなく最後まで安定した極細ラインを描くことができる。高配合のラインキープ剤によって、アイラインがはっ水効果のあるフィルムに変化し、皮脂や汗、涙に強く一日中にじみにくいアイラインを実現した。お湯でふやけるフィルムタイプなので、お湯だけで簡単にオフすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※デジャヴュブランドサイト
2021年03月07日テクニック不要!スプレーするだけでツヤ肌を実現茜空から2月25日、メイクの上からスプレーするだけで若返りメイクに仕上げる密着柔和浸透粒子スプレー「化粧肌」が新登場した。下地やファンデーションだけではカバーできない肌の悩みを、メイク後にシュッとスプレーするだけで速攻で解消してくれる、超微粒子のパウダー。「艶出し」、「キメ出し」、「ハリ出し」、「うるおいチャージ」、「肌荒れ対策」、「化粧よれ無し」の6つの働きによって、満足のいく仕上がりを実現する。年齢に負けない若々しい素肌を作るアフタースプレースプレーするだけで若々しい素肌へと変えてくれるのは、密着柔和浸透粒子がファンデーションと馴染んで、肌のキメを整え光を拡散する効果を高めるから。ファンデーションの下に浸透し、さらには角質層にまで潤い成分を届け、みずみずしい肌を生み出す。携帯しやすいポケットサイズ。いつでもどこでもシュッとスプレーするだけで、毛穴やシワをカバーし、キメ細かで若々しい美肌へと変えてくれる。石油系合成界面活性剤、タール系色素、合成香料、酸化防止剤、アルコール、シリコン、鉱物油、紫外線吸収剤を使わない8つのフリー処方。安心して使えるのも魅力だ。価格は3,500円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】※化粧肌のご紹介※株式会社茜空のプレスリリース
2021年03月06日日々の肌トラブルの回避法・解決法 抜け感メイク2月26日、Instagramのメイク動画が人気を集めている石田一帆氏による新刊『MAKE UP THE DAY 毎日のトラブルに負けない、抜け感メイクルール』がKADOKAWAから発売された。石田氏はコスメ&アパレルブランド「la peau de gem.(ラ ポ ドゥ ジェム)」のディレクターで、日本化粧品検定1級。新刊はA5判の単行本、144ページ、価格は1,650円(税込)である。肌トラブルとコンプレックスを自然にカバー肌が綺麗で肌の悩みなんてなさそうといわれる石田一帆氏ではあるが、実は幼少期にはアトピーに悩まされ、現在でもアレルギー体質で、特に唇は薬用リップクリームが塗れなくなることがあるほど敏感だという。また、学生時代から目の下のクマ、ニキビなどの悩みも抱えていた。その後も悩みはさらに増えているが、トラブルをどれだけ早く察知し対応できるか、コンプレックスをどれだけ自然にカバーできるかを考えるようにしているという。著者なりのトラブルの回避法や解決法がまとめられているのが新刊である。目の下のクマ、顔のくすみ、悪い顔色、毛穴、むくみ、大人ニキビ、アレルギーなど、誰もが抱えているトラブルの対策が詰め込まれている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MAKE UP THE DAY 毎日のトラブルに負けない、抜け感メイクルール 石田 一帆:生活・実用書 - KADOKAWA
2021年03月04日自然な血色感がつくれる2種から選べる株式会社セザンヌ化粧品は、「ミックスカラーチークN」をリニューアルして2021年2月12日に発売した。同製品は、顔色を明るくする4色のグラデーションチークだ。重ね塗りしても濁らず、自然なツヤ感で立体的に仕上がる。混ぜても単色でも、使い方は自由自在だ。カラーは、上品でキュートな印象に仕上がる「01 ウォームローズ」と、定番カラーで使いやすい「02 ピュアコーラル」の2種を展開。どちらも透明感があり、自然な血色感がつくれる。パレット内には、ツヤ感を与えるハイライトカラー、青み調整カラー、黄み調整カラー、マットなメインカラーを配置。その日の気分や服装に合わせて、ひとつのパレットで何通りも楽しめる。さらにしっとり処方にパワーアップ今回のリニューアルで、しっとり処方がさらにパワーアップ。モイストパウダー成分と、美容保湿成分(ヒアルロン酸、ソメイヨシノ葉エキス、ツバキハナエキス、水溶性コラーゲン)配合で、パウダーなのに乾燥しにくい。また、新しくなったブラシも付いており、外出先でのメイク直しに便利だ。販売価格は、748円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※セザンヌ化粧品ニュースリリース
2021年03月02日SUQQUより3月5日販売開始化粧品製造販売を行う株式会社エキップは、展開しているブランド「SUQQU」より、3月5日(金)に新しい化粧下地とファンデーションを発売する。陶磁器の表面を覆っている「釉薬」に着想を得て、誕生した商品だ。毛穴もシワもカバーして光沢のある艶肌を作り上げるこのたび発売されるのは、まるで「釉薬」のように肌を包み、光沢のある艶肌へと導く化粧下地&ファンデーション。「スムース カバー プライマー」は、厚みのある膜によって肌の毛穴・シワ・凹凸などの欠点をカバーし、なめらかに仕上げる「釉薬」のような化粧下地である。内容量は30mLで、価格は6,600円(税込み)となっている。「グロウ パウダー ファンデーション」は、吸いつくように肌にフィットし、ムラなく均一に艶を作り出すファンデーション。自分の肌にあわせて、全9色から選択することができる。セットは7,700円(税込み)で、レフィルのみは6,050円(税込み)、コンパクトは1,650円(税込み)にて販売される。発売に先駆け、SUQQUホームページでは予約販売を受け付けている。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU
2021年03月02日リンメルより春の新色誕生2021年3月5日(金)、ロンドン発祥のコスメブランドであるリンメルは、目もとと口もと、手もとのポイントメイクアイテムより、春の陽ざしをまとったふんわりメイクを演出する新色を発売する。この度、アイシャドウ「ショコラスウィートアイズ ソフトマット」より新色「ハニージンジャーショコラ」が発売される。同アイテムは、ほんのりツヤのあるソフトマットな質感で、まぶたに溶け込むようになじむアイシャドウだ。テラコッタカラーが、陽だまりのようなぬくもりのある目もとを演出してくれる。やさしい春の彩りを取り入れて気持ちを新たに!リップ「ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ」からは、スパイシーテラコッタとヴィヴィッドコーラルの新色2色が登場する。同アイテムは、ツヤ感とうるおいでふっくらとした唇に仕上げてくれる。ネイル「スピーディ フィニッシュ」からは、シャンパンゴールドとオールドローズの2色が誕生する。「スピーディ フィニッシュ」は、高発色ネイルカラーで、新色「シャンパンゴールド」は、レインボーパールが配合されていて、指先を虹色に輝かせる。新色「オールドローズ」には、シルバーパール配合が配合され、上品な輝きを指先に彩る。(画像はプレスリリースより)【参考】※リンメルのニュースリリース
2021年03月01日「SHIRO」初のリキッドアイライナー自然素材にこだわったコスメブランド「SHIRO」より、ブランド初となるリキッドアイライナーが新登場。2021年3月25日(木)、「カレンデュラアイライナーリキッド」(税込3,850円)が全国発売される。また2021年3月11日(木)10:00からは、公式オンラインストア限定で予約受付がスタートする。自由にカラーメイクを楽しもう「カレンデュラアイライナーリキッド」は、“カラーメイクをもっと心地よく、自由に楽しんでほしい”という「SHIRO」の想いが込められたアイテムだ。毎日のルーティンのような決められたメイクでなく、たまには力を抜いて自由なカラーとラインで目元を彩ってみる。たったひと塗りでインパクトがありつつも抜け感を演出するカラーを追求して誕生した。使い心地にこだわった高機能アイライナー同アイテムのカラー展開は、定番のブラックとブラウンに加え、数量限定のリフレクションカラー4色の計6色。限定色はカッパー、ブルー、ミントグリーン、シルバーの、遊び心あふれる4色だ。リキッドタイプの利点を活かしたなめらかな描き心地で、繊細な極細ラインから目元を強調する太いラインまで自由に描くことができる。また汗や水に強い処方でよれにくく、つけたての鮮やかな発色を長時間キープ。それでいてお湯で簡単にオフできる手軽さがうれしい。さらに保湿成分「カレンデュラ」配合で、メイクをするたび目元ケアもできる優れものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」公式サイト
2021年03月01日待望の新色が仲間入り「MISSHA(ミシャ)」の大ヒットメイクアップベース「ミシャ M クッションベース」(税抜1,500円)に、待望の新色ブルーが新登場。肌に儚げな透明感を仕込む限定色が、2021年4月15日より全国のドラッグストア、バラエティショップおよびミシャジャパン公式オンラインストアなどで発売される。また全国発売に先駆け、PLAZA、MiNIPLAでは、2021年3月16日より先行発売をスタートする。「ミシャ」の大ヒットベース「ミシャ M クッションベース」は、2020年にミント色を発売し即完売を果たした大ヒットアイテムだ。その高いスキンケア効果と色むら補正効果が多くの女性に支持されている。紫外線カット力もSPF50+/PA++++と高く、日焼けが気になる季節でも活躍。マスク疲れにより荒れがちな肌に優しい、4つのフリー処方(パラベン、アルコール、鉱物油、タール系色素フリー)が嬉しい。透き通るような白肌作りに今回限定発売される新色は、「ミント」よりもさらにトーンアップ効果を強化した「ブルー」。いつものメイクの前に仕込むだけで、赤みやくすみを取り払い、内側から透けるような明るい白肌を演出する。また現在韓国の敏感肌スキンケアで注目される成分「CICA」と「アズレン」を配合。メイクと同時に敏感肌ケアも叶える優れものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MISSHA」公式サイト
2021年03月01日肌への密着力や容器をリニューアル2021年3月1日(月)、株式会社アイケイは、メイクブランド「LB(エルビー)」より、チーク「ベルベットチークカラーN」とティントルージュ「ティント ザ ブラッシュ」の新色を発売する。「ベルベットチークカラーN」は、同ブランド人気の製品をリニューアルしたアイテムだ。リニューアル前のカラーにトレンド色を加えた全6色を展開する。同製品は、クリームチークのような密着力で、長時間自然な血色感とツヤを頬に与えてくれる。また、外出先でも使いやすく持ち運びやすさにもこだわったミラー付きの容器に変更した。自然なツヤにより縦じわを目立たなくするそして、「ティント ザ ブラッシュ」からは、リップブラシ一体型のノック式ティントルージュだ。この度、ジューシィテラコッタ、モーヴプラム、クラシックベリーの3色が新たに誕生する。同製品は、ブラシタイプのため口角まで塗りやすく、唇の輪郭もはっきり描くことができる。スーパーフィットオイルも配合されているため、上品なツヤはキレイな発色を長時間キープしてくれる。また、配合されているシフォンパウダーが光を拡散して縦じわを目立たなくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのニュースリリース
2021年02月28日保湿と色持ちを兼ね備えた口紅花王株式会社は、グローバルメイクブランド「KATE」(ケイト)から、「リップモンスター」を2021年5月1日に発売する。同製品は、保湿と色持ちを兼ね備えた高発色リップだ。唇から蒸発する水分を利用して密着ジェル膜に変化させる独自の色持ち技術を採用。長時間つけたての色が持続する。色は、Web限定の4色を含め全11色。豊富なラインアップから、気分やメイクに合わせて選べる。マスク着用下でもメイクを楽しめるまた、メイク固定ミスト「キープフィックスチェンジャーN」と日焼け止め「プロテクションUV」も数量限定で発売。メイクを崩れにくくする処方で、美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。さらに、リップ下地「リップカラーコントロールベース」、アイシャドウ「ザアイカラー」、鼻用ハイライト&シェーディング「スリムノーズメイククリエイター」【店舗限定】、ファンデーション「レアペイントファンデーションN」【店舗限定】なども同時に発売。擦れや摩擦に強い新アイテムでマスク着用下でもメイクを楽しめる。全国のドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、一部オンラインショップで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2021年02月27日リップフォーマスクの春限定色コロナ禍のメイク悩みを解決するコスメブランド「Comfitti(コンフィッティ)」より、マスク用の落ちないリップ「リップフォーマスク」(税込1,430円)春限定カラー2色が新登場。2021年3月13日(土)より、随時販売をスタートする。つけたてカラーが落ちにくいマスク生活が新スタンダードとなった今、せっかく塗ったリップのカラーがマスクについてしまったというストレスを誰しも経験しているのでは。「Comfitti」はこんな悩みを解決するべく、マスクに色移りしにくいリップを開発。昨年11月に発売され、SNSでも話題となったアイテムだ。「リップフォーマスク」が色落ちしにくい秘密は、高密着のステイカラーと色落ち防止コートの2ステップ。つけたてのフレッシュなカラーが長時間続く。春を先取りする2色「リップフォーマスク」の春限定色として登場するのは、ブルベ肌向きの透明感あふれるモーヴベージュ「L01アンニュイローズ」と、イエベ肌向きのトレンドくすみカラー「L02 シエナピンク」。肌なじみがよくオンオフ問わず活躍する2色だ。ホホバ種子油、ヒアルロン酸、アーモンド油、マカデミア種子油といった保湿成分の働きで、乾燥を防いでツヤのある仕上がりに。上品で女性らしいカラーで、一足早い春メイクが完成する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コスメ・デ・ボーテ公式サイト
2021年02月27日