多孔性気孔で余分な油分を吸収クラウドファンディングサイトMakuakeにて発売され、公開初日に目標金額を達成した韓国発の新感覚美用アイテムがある。「VALL」は火山石と抗菌パウダーで作られたあぶらとりボールを、肌の上で転がして使う、全く新しいオイルレス&毛穴ケア商品だ。持ち運びに便利な小型サイズで、使用方法はボールを顔に転がすだけ。火山石の多孔性気孔によって肌の余分な油分を吸収する。火山石と抗菌パウダー共に天然成分で、肌への刺激も少なく、使用後はクレンジングフォームで洗って乾かせば何度でも使用できる。ヨーロッパでのヒットを受け日本での販売が決定「VALL」はヨーロッパと韓国で先行販売され、ドイツでの大ヒットを経て、商品デザインに改良を加え、一般販売にさきがけMakuakeにて数量限定で販売されることとなった。日本では、韓国の中小企業のユニークな商品を発掘し、マーケティングから流通までをサポートする株式会社Haruが販売元だ。一般販売価格は2,000円だが、Makuakeでは2021年3月19日(金)まで、7パターンの特別価格にて販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※Makuake「VALL」クラウドファンディングサイト
2021年02月27日韓国のオルチャンメイクに続き、昨年くらいから中国の「チャイボーグメイク」と言われる正統派美人顏を目指す若い女性が増えてきており、その影響で中国コスメが人気沸騰中だ。そんな中、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社では、注目の中国コスメから人気の厳選3アイテムを発表した。SNSで話題沸騰中!手のひらサイズの芸術は、落ちにくい魅惑的なマットカラーのリップスティック■ZEESEA ピカソ コラボ リップスティック ピカソシリーズ(全10色)中国の高品質な「アートメイクブランド」の代名詞にふさわしく、大英博物館とのコラボでも有名なZEESEA。ブランドが誇るもう一つのコレクションはピカソとのコラボシリーズだ。オリジナルの3Dプリント技術で忠実にピカソの絵画を復元したパッケージで、マイコレクションとして収集したくなる美しさ。プチプラコスメNo.1ブランド!繊細で自然な明るさをプラス、ラメの部分使いで美人度アップ■Judydoll ハイライトブラッシュジェル(全4色)年に誕生して以来、トレンドとオリジナリティーを融合した高品質の商品を次々に発表して、常に注目の的のJudydoll。春におすすめカラーとして、珍しいオレンジ色のハイライトや内側からふんわり湯上り肌に仕上がるチークはもちろん、新登場したシルバーとゴールドのラメもブランドのこだわりを感じる。虜になる人続出!高品質な粉質・うるおいアップ・崩れにくさ、様々なシーンで大活躍■PEONYELF アリストアイシャドウパレット9色(全3種)通称「王権貴族9色アイシャドウパレット」は、西洋油絵の貴族人物画からインスパイアされたデザインパッケージが、優雅でクラシカルな雰囲気たっぷり。パレット一つに展開されている9色は、いずれも合わせやすいカラートーンになっており、繊細なパールが上品な華やぎを演出してくれる。可愛くてラグジュアリーなパッケージデザインや、コスパの良さは、中国コスメならでは。話題の「チャイボーグメイク」を目指して、人気の中国コスメに挑戦してみてはいかがだろうか。【参考】※Qoo10
2021年02月26日パーフェクトワンからまさに完璧なパウダーファンデ誕生新日本製薬のスキンケアブランド“パーフェクトワン”から3月1日、「パーフェクトワン SPロングキープパウダーファンデーション」がリニューアル発売される。近年、ファンデーションに対するニーズが多様化している。特にマスクによるメイク崩れや乾燥などの悩みに加え、きめの細やかさや透明感のある仕上がりを求める声が増加しているとのことだ。これを受けてパーフェクトワンのパウダーファンデーションをさらに進化させた、リニューアルタイプを新発売する。ナチュラルで美しい仕上がりを長時間キープ「パーフェクトワン SPロングキープパウダーファンデーション」は、体温で溶けて肌の凸凹に密着するパウダーファンデーション。厚塗りにならずに、ナチュラルなツヤ肌を演出する。その秘密は、パウダーをオイルでコーティングする技術にある。コーティングされたオイルが、パウダーとともに体温でとろけて肌の上に密着。さらっとした付け心地なのに粉っぽくならず、なめらかな仕上がりが持続する。光沢と透明感を両立させた“サファイアパウダー”、光の反射を利用して肌の色むらをカバーする“光マジックパウダー”、余分な皮脂を吸着してメイク崩れを防ぐ“皮脂固定化パウダー”の3つのパウダーによって、自然で美しい仕上がりを実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2021年02月26日昨日よりも自分を好きに株式会社Direct Techと美容系YouTuberさぁやとの協働で新たなコスメブランド『Lillua』(リルア)が誕生した。さぁやは、10代後半から20代前半の若者から、絶大な支持を得ている美容系YouTuberで、SNSの総フォロワー数は214万人にも上る。『Lillua』は、彼女の「なりたい自分を叶えて、昨日よりも自分を好きになるために」との想いが込められたブランドだ。皮むけしにくふっくら柔らかな唇『Lillua』から第一弾コスメとして登場するのはオイルリッチティントだ。リップティントとしては珍しいスティックタイプで、使いやすさに配慮した。唇の上で溶けるように保湿成分が広がり、ふっくらと柔らかな唇に仕上げてくれる。カラーはピンク系からコーラル系まで、ターゲットとなる若年層にも大人の女性にも使いやすい4色展開で、価格は各1,450円(税抜)だ。動画では、さぁや自ら比較スウォッチし、紹介商品をしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※『Lillua』オイルリッチティント公式サイト
2021年02月26日テーマはカラフルなフラワーズブルーム株式会社ロフトは2021年3月8日(月)から、毎年恒例の人気企画である「コスメフェスティバル」を開催する。2021SSのテーマは「Flowers Bloom(フラワーズブルーム)」。この春夏にオススメのUVケアアイテムや、コロナ禍で定着しつつあるマスクメイクに合わせた商品にフォーカスし、春に咲く花の様にカラフルで明るい季節を迎えるための彩り溢れるコスメを469種類もラインナップした。「コスメフェスティバル2021SS」の開催期間は2021年3月8日(月)~4月30日(金)、全国のロフト、ロフトネットストアで開催される。注目アイテムは限定商品コスメフェスティバル2021SSで特に注目すべきは、マスクメイクが楽しくなる数量限定のカラーアイテムだ。ラブライナーからはブラウンニュアンスコレクション(リキッドアイライナー3色/マスカラ3色)、各1,760円が登場。マスクメイクに映える優しいブラウンカラーが垢抜けた印象の目元に仕上げてくれる。日本初上陸の台湾発コスメブランド「heme(ヒーミー)」からもSNSで話題のアイシャドウパレットが数量限定で登場する。hemeのアイシャドウパレットにはロフト先行販売カラーがあり、コスメフェスティバルで試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロフト コスメフェスティバル 2021SS
2021年02月25日大人の肌悩みを一つでカバーするファンデーション2021年4月21日(水)、資生堂は、大人ならではの肌悩みへアプローチして、ラクに美しくなれる化粧品ブランド『プリオール』より、ー5度の冷感ファンデーション「クール美つやBBスプレー UV 50 e」を数量限定で発売する。気温が高くなってくると、汗による化粧くずれに悩む女性が多くなる。そこで、肌のうるおい感はそのままに、汗や皮脂にも強くメイクしたての仕上がりを長時間キープしてくれるBBスプレーを発売する。7つの機能を兼ね備え美しいツヤ肌を演出同製品は、ファンデーション、化粧下地、美容液、肌色コントロール、おしろい、収れん、UVカットの7つの機能を兼ね備えた製品だ。スポンジにスプレーして、肌にのばすと、ー5度の冷感でひんやりと肌を引きしめて、肌にむらなく均一に塗ることができ、色むらやシミを自然にカバーする。さらに、エーデルワイスやペパーミント、ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されており、みずみずしく美しいツヤ肌を演出してくれる。そして、SPF50+、PA++++が搭載されているため、春から夏にかけての強い紫外線からも肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年02月24日withコロナ時代の新アイテム株式会社HiToSiAは肌を保湿しながら化粧くずれを防ぐ『fin(フィン)キープ&チャージミスト』を2021年3月5日(金)からロフトにて先行発売する。全国のバラエティーショップ、ドラッグストアでは4月5日(月)から発売予定だ。メイクをキープしながら、スキンケア成分をチャージすることで、withコロナ時代に女性を悩ませる「マスク肌荒れ」や、マスクの着脱による化粧くずれの悩みを解決する。ツヤ肌キメ肌選べる2タイプ『fin(フィン)キープ&チャージミスト』は肌悩みに合わせて選べる、モイストまたはバランシングの2種展開。美容保湿成分を配合したモイストタイプは、ツヤ感のある仕上がりが特徴で目元や口元の集中保湿で、肌に潤いを与えながらメイクをキープする。皮脂浮きが気になる人向きのバランスタイプは、肌のひきしめ成分をたっぷりと配合し1日中キメの整った美しい肌を叶える。モイストタイプ・バランシングタイプ共に、容量50mlで価格は1,280円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HiToSiA 公式サイト
2021年02月24日参加費などをフィリピンの児童養護施設に寄付2月27日(土)、Zoomを利用するオンライン講座『マスクで目立つNG眉やってない?プロから教わる美眉レッスン』が開催される。参加費は一般が3500円で、大学生以下は3000円である。このレッスンは「フィリピンの恵まれない子どもたちの自立支援」に取り組む団体パラサイヨによるもので、1口500円の寄付も募集。参加費や寄付金については、経費などの実費を除いた全額をフィリピンの児童養護施設CMSPに大学進学費や生活費、支援活動費として寄付されることになっている。事前に「得意な眉」を片方のみ描いて参加顔の印象を大きく左右し、表情にも影響を与える眉。特に昨年から続くコロナ禍でマスク生活が続き、眉の重要性が増している。自己流の眉だったり、手を抜いていたりする眉は、気がつかないうちに印象を悪くしてしまっているかもしれない。レッスン当日は、まず基本の眉の描き方を学び、続いて一人ずつ個別カウンセリングを行う。また、待ち時間にはワンポイントスキンケア講座を実施する。なお、参加者にはアイブロウペンシルまたはアイブロウパウダー、割り箸などの箸、置くことができる鏡、綿棒1本、持っている人はアイブロウブラシの用意が必要となる。また、事前に自分の「得意な眉」を片方のみ描いておき、「不得意な方の眉」は何も描かずに参加してほしいとしている。日時: 2月27日(土) 10:00~12:00場所: オンライン開催(パラサイヨのサイトより引用)(画像はパラサイヨのサイトより)【参考】※2/27 マスクで目立つNG眉やってない?プロから教わる美眉レッスン
2021年02月20日リニューアル製品「メイク キープ ミスト EX」2021年3月16日、株式会社コーセーは、化粧くずれを防ぐミスト「メイク キープ ミスト」をリニューアルして、「メイク キープ ミスト EX」として発売する。また、4月16日より、ひんやりとした使い心地のクールタイプ「メイク キープ ミスト EX COOL」を限定製品として発売する。近年、マスクの着用が日常化して、湿気などでメイクくずれする機会が増えている。それに伴って、同社が2019年6月より発売していた「メイク キープ ミスト」は、メイクの仕上げに顔に吹きかけ、化粧をくずれにくくするアイテム「フィックスミスト」として、多くの人に愛用されてきた。この度、より細かいミストに改良し、メイクキープ力をさらに高めた「メイク キープ ミスト EX」が発売となる。皮脂テカリ・くずれ防止成分を新たに配合リニューアルされた製品には、従来の製品と同じく汗・皮脂プルーフ成分、メイクコート成分、保湿成分が配合されている。それに加えて、新たに皮脂テカリ・くずれ防止成分を配合。ミストをより細かくしたことで、より均一に肌表面に塗布できて、空気中のほこりやちりなどからも肌を守り、メイクのキープ力も高めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2021年02月19日ファンデーションのカラーはベージュだけじゃない!2021年3月12日(金)、RMKから、下地もパウダーもいらない『カラーファンデーション』が発売される。「01(ホワイト)」「02(パープル)」「03(コーラル)」「04(イエロー)」「05(グリーン)」の5色を展開。自分の肌に足りないカラーを補い、より美しい肌へと仕上げる。中指と薬指を使って、頬にフィットさせながら包み込むように塗るのがポイント。溶け込むように肌になじみ、澄んだ明るさを演出する。販売価格は各4,950円(税込み)。ローズヒップオイルやグレープシードオイルが配合されているため、潤い効果も期待できる。足りないカラーは補って、なりたい肌を叶えるやわらかな印象の「02(パープル)」と、青クマやくすみが気になる人にぴったりな「03(コーラル)」は、素肌に血色感をプラス。「04(イエロー)」と「05(グリーン)」は色ムラを補正し、肌をより美しく魅せる効果が期待される。「01(ホワイト)」は、肌全体をよりナチュラルにトーンアップしたい人にオススメだ。「01(ホワイト)」「02(パープル)」「03(コーラル)」は、SPF9、PA+。「04(イエロー)」「05(グリーン)」はSPF6、PA+となっている。(画像はRMK公式サイトより)【参考】※RMK公式サイト※RMK公式オンラインショップ
2021年02月18日目元に色味を取り入れてお洒落を楽しもうアイメイクブランド「ラブ・ライナー」から注目の新作アイテムが登場する。誰でもメイクに取り入れやすいブラウンに、シーンに合わせたニュアンスをプラスできるアイライナーとマスカラが2月26日(金)から全国のPLAZA、ロフト、msh公式オンラインショップにて先行発売となる。コロナ禍でマスクをつけことが日常化したことで、眉や目の印象をポイントにしたメイクがトレンドとなった今、アイシャドウだけでなく、アイラインやマスカラの色味でメイクによるコーディネートの幅を増やすことのできるアイテムだ。新しく登場した『ラブ・ライナーリキッドアイライナーブラウンニュアンスコレクション』と『ラブ・ライナーオールラッシュマスクブラウンニュアンスコレクション<マスカラ>』は数量限定で、3月12日(金)から全国のバラエティーショップやドラッグストアでも販売される。ニュアンスで目元の印象自由自在数量限定の『ブラウンニュアンスコレクション』はリキッドアイライナー全3色、マスカラ全3色で、価格はいずれも1,760円(税込)。リキッドアイライナーのカラー展開はサングリアブラウン、ラズベリーモカブラウン、ハニーブラウンの3色。中でもサングリアブラウンはエッジの効いた赤味ブラウンが目元のアクセントをつけるカラーだ。マスカラはローズベリーブラウン、シナモンブラウン、カシスブラウンの3色で、軽やかさのあるライトなシナモンブラウンは目元に優しく自然な印象を与える。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラブ・ライナー公式サイト
2021年02月18日楽天Aimee限定でWitch’s Pouchのアイテムがお得に株式会社アスリーエイチの運営する韓国コスメブランド「Witch’s Pouch」はECサイトを使ったサービスの拡充、強化のため楽天内の自社ECサイトである「Aimee」にて限定キャンペーンを開催する。同キャンペーンでは2月11日~25日までの期間中、高品質な韓国コスメを展開する「Witch’s Pouch」の「Witch’s Pouch人気No.1ブラウンカラー3点セット」を楽天Aimee限定で、38%OFFのお得な価格で販売する。ブラウンカラー3点セットの内容は?キャンペーンの対象となるの人気No.1ブラウンカラー3点セットは「セルフィーフィックスピグメント#15ブラウンシュガー」、「スキニージェルアイライナー#3カカオ」、「シアーティントルージュ#07チョコレートブラウン」の3点セットだ。価格は3点で定価3,212円(税込)のところ1,980円(税込)。新感覚グリッターピグメントで高発色を実現した「セルフィーフィックスピグメント」は、まぶたに瞬間密着する、リッチなプリズムブラウンカラーのアイシャドウ。ラメ入りのスキニージェルアイライナー(#3カカオ)との相性も良く、シックな目元に仕上げてくれる。シアーティントルージュはしっとりしてベタつかず、マスクを外してもアイメイクとのバランスの取れたブラウンメイクが完成する。(画像はプレスリリースより)【参考】※楽天Aimee※Witch’s Pouch公式サイト
2021年02月17日他にはないカラバリと発色が魅力株式会社EMAJINYが「クーピー柄 カラーマスカラN高発色カラーマスカラ」全3色をリニューアルした。同社は『クーピーペンシル』の色を忠実に再現し、ポップでカワイイ「クーピー柄」のパッケージを採用したステーショナリーコスメを展開している。新しく登場した高発色カラーマスカラは普段使いにも、特別な日にも使うことができ、長短2種類の繊維がまつ毛をコーティング。自然な仕上がりでロングまつ毛に変身できる。誰にでも塗りやすく、汗・水に強いウォータープルーフ処方でありながら、お湯で簡単にオフできる。ハイテクブラシでより塗りやすくカラーバリエーションはラズベリーピンク・アッシュブラック・マロンブラウンの全3色。中でラズベリーピンクは特にインパクトのあるカラーで、発色の良いピンクカラーがまつ毛が印象強く主張する。ブラシをリニューアルしたことで、独自の長短ファイバーをより塗りやすく、誰でも美しいロングまつ毛を叶えることが可能になった。さらに、これまで7種類だった美容液成分にさらに7種類を追加し、14種類の成分配合でまつ毛をいたわりながらお洒落を楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社EMAJINY商品詳細
2021年02月16日肌に立体感とくすみのない明るさを与える2021年2月中旬、レブロン株式会社は、「レブロン スキンライトプリズマティックハイライター」をレブロン公式オンラインストアにて発売する。また、3月中旬より、全国にて発売予定である。同製品は、マスクでもくすまないツヤ肌を演出してくれるハイライターだ。価格は、税込み1,760円にて発売される。ひと塗りで肌に均一になじむ同製品は、2色を展開する。澄んだ明るさを演出するシャンパンベージュ「デイブレイク グリマー」は、鼻筋や目の下、Cゾーンにひと塗りすると、肌を明るく見せ、くすみのない肌に仕上げてくれる。ほんのりとした血色感を与えるゴールドピンク「トワイライト グリーム」は、ハイライターとしてだけでなく、チークとしても、フェイスライに沿って塗るシェーディングとしても使用可能だ。立体感のある引き締まった小顔を演出してくれる。そして、同製品には、クリスタルのように透明感のある色素パウダーを配合している。これにより、光が透けるようなツヤ感を演出。さらに、ひと塗りで、肌にふんわりとなじむ高密着パウダーも配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン株式会社のニュースリリース
2021年02月15日新色「ビターブラウン」イミュ株式会社の展開するメイクアップブランド「デジャヴュ」から、「フィルム眉カラー」の新色「ビターブラウン」が新たに登場した。明るい髪色に眉色を合わせるこれまでの眉カラーとは異なり、黒髪や暗めのヘアカラーでも眉のカラートーンを少しだけ上げることで顔の印象を軽やかにやわらかく仕上げるアイテムだ。自眉より軽くやわらかな仕上がり肌になじみながらも、垢抜けた印象に仕上がる「ビターブラウン」は、ブルーベースにもイエローベース合わせやすいバランスが取れた色味が特徴だ。元の眉色になじみ、眉毛1本1本をしっかり色づけることでナチュラルなやわらかい質感をキープし、これまで暗い髪色で仕上がりに違いを感じにくかったユーザーに向けて開発された。やわらかい毛の質感を保ちながら、擦れに強く、お湯で落とせる「フィルムタイプ」であることも製品の特長で、極小のミクロブロウブラシが眉を自在にスタイリングする。価格は880円(税込)で、全国のバラエティストアやイミュ公式オンラインストアで購入できる。(画像はデジャヴュ公式サイトより)【参考】※デジャヴュブランドサイト
2021年02月15日美容液発想のプライマーが誕生2021年2月24日(水)、THREEから、『THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター プライマー』が発売される。ティーシードオイル、アルガンオイル、ホホバ油など天然由来成分を84%配合。美容液のような使用感で、肌の質感をなめらかに整える。本体価格は6,050円(税込み)。パラベンフリー。合成香料、鉱物油、有機色素不使用。色ムラを整えながら、肌に自然な血色感をプラスするペタルフレッシュカラーを採用している。あわせて使いたいファンデーションとルースパウダー2月24日(水)から『THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター フルイドファンデーション』と、『THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー』の販売も開始される。『THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター フルイドファンデーション』は新成分「スムースファイバー」を配合。肌の凸凹感をフラットに整え、透明感のある上質肌へと導く。全8色を展開。販売価格は各8,800円(税込み)となっている。『THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー』は、スムースマットとグローマットの2色を用意。「バウンシングパウダー」が軽やかに肌にフィットし、明るく、すべらかな肌をキープする。販売価格は各6,050円(税込み)。(画像はTHREE公式サイトより)【参考】※THREE公式サイト
2021年02月14日30~40代がターゲットの春の化粧品ノエビアは2月5日、2021年春のメイクアップアイテムとして「ノエビア アクトリース ティントリップ」と、「ノエビア アクトリース ニュアンスカラー」を新発売した。仕事や家事などで忙しく過ごしながらも、流行やおしゃれに敏感な30~40代女性のためのメイクアップブランド「ノエビア アクトリース」の新アイテムである。「華やかに色づく春、あなたらしさが輝き出す。」をコンセプトに、アンズ核油とシア脂の2種類の自然オイルを配合したリッチ処方が特徴で、しっとりとした潤いを与えながら、魅力的な表情を演出する。目元と口元に春の息吹を吹き込むニューアイテム「ノエビア アクトリース ティントリップ」は唇にピッタリと密着し、美しさを長時間キープする口紅。カラーはクリアレッド・チェリーピンク・アンバーベージュの3色で、価格は4000円(税抜き)。一度塗りではほんのりと、重ね塗りするとしっかりと発色。使い方によって、色のニュアンスの違いが楽しめる。「ノエビア アクトリース ニュアンスカラー」は、一色でも目もとにニュアンスを与えてくれる、単色のアイカラー。オイルリッチ処方による優れた密着感で、鮮やかに発色する。カラーはブライトベージュ・ラスティーブラウン・スパークルブラウンの3色で、価格は3500円(税抜き)。ブライトベージュはTゾーンや目の下などの、ハイライトとして使うのも効果的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノエビアのプレスリリース
2021年02月14日マスクにつきにくい薄づきメイク派に日やけ止めブランド『ALLIE(アリィー)』が色補整効果のある日やけ止め「カラーチューニングUV」2種を2021年2月16日(火)に発売する。同商品は、ノーファンデ志向のユーザーに向け、日やけ止めだけで顔色をつくりこむ新アイテムだ。コロナ禍によってマスクにつきにくい薄づきベースメイクを好む人が増えたことにより、日焼け止めだけでくすみや毛穴をぼかして肌を美しく仕上げる商品が誕生した。日焼け止めだけで!なりたい肌色に「カラーチューニングUV」はSPF50⁺・PA++++の高いUVカット効果にカラーコントロール効果が加わり、汗や水、擦れに強く落ちにくい自然なベースメイクを叶える。色味はパープルカラーとアプリコットピンクカラーの2種展開だ。パープルカラーはくすんだ肌色をパープルの色補整で「透明感のある儚げ顔」へと導き、アプリコットピンクカラーは血色の足りない肌に生き生きとした印象をプラスする。マスクにつきにくいだけでなく、ヒアルロン酸Naを配合し保湿しながら崩れにくく、高いUVカット効果をキープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ALLIE(アリィー)公式サイト
2021年02月14日写真集としても楽しめるメイク&フォトブック2021年3月1日、宝島社から、ヘア&メイクアップアーティスト中野明海の書籍『妄想 JUICY FRUIT MAKE-UP SPECIAL』が発売される。同書は、雑誌『sweet』で2010年から2020年まで連載されていた大人気企画『妄想 JUICY FRUIT MAKE-UP』の書籍化第2弾で、安室奈美恵、黒木メイサ、佐々木希、中条あやみ、森絵梨佳など、豪華すぎる52名が登場。インスタグラムで募ったQ&Aなどを盛り込んだ、大人可愛いメイク本となっている。販売価格は1,650円(税込み)。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。中野明海オフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「予約します!」「掲載当初からこのシリーズ大好きだったのですごく嬉しいです!!」などの声が寄せられている。多くの女優やミュージシャンから支持されている中野明海中野明海は1985年からヘア&メイクアップアーティストとして活動をスタート。広告、雑誌、コスメや美容ツールの開発など活躍の幅は広い。好きなものは、「手触りの良いもの」「良い香り」「潤った美しさ」「潔さ」「面白いこと」「猫」「美味しいもの」。インスタグラムのフォロワー数は32,000人以上。著書には『中野明海 大人の赤ちゃん肌メイク』『美しい人は食べる!』『中野明海 可愛い大人の美容塾』などがある。(画像は中野明海オフィシャルインスタグラムより)【参考】※宝島CHANNEL※中野明海オフィシャルインスタグラム※Amazon.co.jp
2021年02月13日YSLの最旬コレクション「YSL(イヴ・サンローラン)」のスプリングコレクション「SPRING LOOK 2021 POPPIN’ FRESH」が、2021年2月19日(金)に数量限定で発売される。公式オンラインショップでは全国発売に先駆け、2021年2月10日(水)より先行販売を開始した。様々なルックを作る万能アイテムYSLの2021年スプリングコレクションは、パステルカラーのアイ&フェイスカラーパレットと、ミルキーな限定リップカラー4色の全2アイテム5品。アイシャドウ5色、チーク3色、ハイライター2色がセットになったカラーパレット「パレット ポップ イン フレッシュ」(税込14,300円)は、すべて目元にも使えるマルチパレット。温かみのあるフェミニンルックや、クールトーンでスタイリッシュなルックなど、これ一つで様々な表情を作れる万能カラーだ。復刻カラーに注目の限定リップ一方、美容オイル65%配合でこなれ感のある生ツヤを演出する「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」からは、春コレクションの限定4色が登場。そのうち2色は昨年大好評だった“MILK TEA COLLECTION”からの復刻色だ。塗れたように透明感のある発色で、唇を最旬ミルキーカラーで彩るYLSのアイコンリップが、この春も女性心をつかんで離さない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「イヴ・サンローラン」公式サイト
2021年02月12日「パーフェクトワン SPモイスチャーUV」をリニューアル2021年2月15日(月)、新日本製薬株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『パーフェクトワン』の日焼け止め「パーフェクトワン SPモイスチャーUV」のリニューアル製品を発売する。近年、1年を通して、毎日紫外線ケアをする女性が増加している。また、マスク着用が習慣化しており、以前よりも薄づきで軽めのメイクがトレンドとなっている。そこで同ブランドは、これまで発売していた「パーフェクトワン SPモイスチャーUV」を肌を明るくみせることができ、メイク崩れも防ぐ日焼け止めにリニューアルした。固定力の高いパウダーがキレイな肌をキープ同製品には、皮脂固定化パウダーやソフトフォーカスパウダーが配合されている。このパウダーが、光の拡散させ、毛穴による肌表面の凹凸を目立たなくする。また、過剰な皮脂を吸収して肌への密着度を高めるため、時間経過によるテカリをおさえるだけでなく、メイクが崩れるのも防いでくれる。そして、3つの花のエキス「トリプルフラワーエッセンス」や、モイスチャーマグネットといううるおい成分など50種類の保湿成分が配合されている。これらによって、紫外線ダメージによる乾燥から肌を守る。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社ニュースリリース
2021年02月11日メイク持ちをアップさせるフェイスパウダー2021年2月24日、メイクアップブランド『kiss(キス)』は、透明美肌パウダー「キス マットシフォンフィニッシングルースパウダー」を発売する。同ブランドは、「可愛いより、キレイがほしい。」をコンセプトとして、何気ない瞬間もキレイな自分でいられる製品を提供している。この度、肌のテカリを抑えて長時間メイクしたての状態をキープしてくれるフェイスパウダーが誕生する。カラーは「Light」と「Natural」の2色展開で、価格は、税込み2,200円にて発売される。光の乱反射を利用し、透明感や明るさのある肌を演出同製品には、クリアフロストパウダーが配合されており、光を乱反射して、透明感のあるセミマットな肌を演出してくれる。また、うるおい成分であるヒアルロン酸やカモミラエキスが配合されており、肌を乾燥から守りつつ、配合されている皮脂吸収パウダーが、過剰な皮脂を吸収し、さらさらな肌表面をキープする。そして、イルミネートカラーパウダーや凹凸補正パウダーによって、気になる肌のくすみや毛穴をカバー。明るくてなめらかな肌に仕上げてくれる。(画像はkissの公式サイトより)【参考】※kissの公式サイト
2021年02月11日メイクパレット・リップスティック・マスカラ・ポーチ韓国コスメブランド「CILY(シリー)」初のブランドブックとなる『CILY SPECIAL COSME BOOK』が宝島社から発売された。A4判で価格は1,990円(税別)である。「CILY」は韓国の人気モデルのテリさんがディレクターを務め、この大型本にはアイシャドウ4種、チーク2種、シェーディング3種、ハイライトのメイクパレットと、リップスティック、ミニマスカラ、ブランドロゴ入りのスライダーポーチがセットになっている。インフルエンサー・テリさんのメイクレクチャーも「なりたい顔No.1」としても知られるテリさんは、Instagramのフォロワー数が174万人。「CILY」は世界中のコスメを体験したテリさんが追及するブランドで、ブランド名は「Color+Imagine+Love+Yourself」から名付けられている。大型本『CILY SPECIAL COSME BOOK』には、同誌限定のスライダーポーチとコスメ3点がセットとなっており、メイクパレットにはアイシャドウ4種、チーク2種、シェーディング3種、ハイライトが収められている。また、ミニマスカラとリップによりフルメイクも可能。これらは同梱のスライダーポーチに収納できる。誌面ではコスメセットを使用しての韓国メイク「王道テリ顔メイク」「K-POPアイドルメイク」「韓国ドラマ女優メイク」「キュートなマスクメイク」をレクチャーする。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※CILY SPECIAL COSME BOOK - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2021年02月09日3月30日(火)から全国のディズニーストアでウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社はコスメブランド「WHOMEE」との共同企画第2弾として、ディズニーストア限定パッケージ商品を3月30日(火)から発売する。WHOMEEでは未発売の新色や、ドナルドダックやデイジーダックモチーフを新たにパッケージに採用したアイシャドウパレットやマスカラなどのカラーコスメや、メイクブラシなど12のアイテムを厳選した。パッケージに描かれたメイクブラシを持ったミッキーマウスや、カーラーを巻いたドナルドダックは企画用に新しく描き下ろしされたもので、ディズニーストアでしか手に入らない貴重な商品だ。3月26日(金)からディズニー公式オンラインストアshopDisneyのみで行われる先行販売にも注目だ。トレンドメイクでお馴染みのイガリシノブWHOMEEはヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがクリエイティブディレクターとして、コスメに頼って簡単に今どきのメイクを楽しんでもらおうというコスメブランドだ。限定商品にはメイクアイテム以外にスキンケアの叶うリップ美容液や、同ブランドのスキンケアアイテムであるメイクブラシなど魅力的なラインナップとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディズニー公式オンラインストア特集ページ
2021年02月09日下地を使わずに、ツヤと軽やかさをキープ2021年2月18日(木)、ALBIONから、空気のように軽いレアファンデーション『ホワイトレア エアー』が発売される。清涼成分「メントール」が配合されており、涼やかな美しさが持続する。SPF40、PA++++。セット価格は5,500円(税込み)で、レフィル(10g)は4,400円(税込み)、マット付きケースは1,100円(税込み)となっている。カラーは「00(ホワイトベージュ)」「01(ライトベージュ)」「02(ナチュラルベージュ)」「03(ダークベージュ)」の4種類を展開。専用マットに適量をとって、軽いタッチで顔全体にムラなくのばして使用する。使い方の詳細は、ALBION公式サイトにて、動画付きで公開されている。美容液ミストをプレゼントALBIONでは、2021年2月18日(木)から、ALBIONのファンデーション(エクシア ファンデーションは除く)を含む5,500円(税込み)以上を購入した人を対象に、美容液ミスト『エクサージュシマー バリア シェイクミスト(15ml)』をプレゼントする。『エクサージュシマー バリア シェイクミスト』は、オイルが入った2層タイプのミストで、メイクの上からも使用可能。肌にうるおいを与え、すこやかな美しい肌へと導く。(画像はALBION公式サイトより)【参考】※ALBION公式サイト
2021年02月08日毛穴レスな均一肌を叶えるノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、「毛穴パテ職人」から、「ポアレスベース」1500円(税抜き)を数量限定で、2021年4月13日に発売する。同ブランドは、「毛穴研究」を10年以上にわたり、続けてきた。その研究成果から生まれた毛穴を隠すパテ技術をもとに、「毛穴崩れ防止下地」を2018年に発売。以来、好評を得ている。また、シリーズオリジナルの「4Dフィット処方」と「肌ストレスブロック」により、素肌よりも肌に良いのに長時間毛穴を隠し、凸凹毛穴レスな均一肌を叶える。ピンポイントに毛穴をカバー今回、ピンポイントに毛穴をカバーできる「部分用化粧下地」を発売。塗った場所と毛穴の影が目立ちにくいクリアピンクで毛穴をカバーしながら皮脂によるテカリを強力ブロック。さらっとした塗り心地でべたつかない。さらに、肌ひきしめ成分「アーチチョーク葉エキス」と、美容液成分「アロエベラ葉エキス」「ビタミンC誘導体」配合で、うるおいを補充しながらメイク中も美肌に導く。使い方は、小鼻やTゾーンなど、毛穴やテカリが気になる部分に薄く伸ばす。特に気になる部分には、トントン叩くように塗るとより効果的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2021年02月07日新シリーズ「サンカット プロディフェンス」日やけ止めブランド「サンカット」は、新シリーズ「サンカット プロディフェンス」から、「マルチブロック UV ミルク」などの新商品を2021年2月22日に発売する。同シリーズは、美容液を50%配合したエイジングケア発想の日やけ止めを展開。うるおいを与えながら、国内基準最高値のUVカット指数(SPF50+/PA++++)で、紫外線ダメージから肌を守る。また、汗・水・皮脂に強い耐久性に優れた膜が崩れずに持続。肌に負担をかけることなく石けんで簡単に落とすことができる。汗とニオイをおさえるメインアイテムの「マルチブロック UV ミルク」は、世界で初めて制汗機能を搭載したUVミルクだ。有効成分としてミョウバンを配合することで、汗とニオイを防ぐ。さらさらとした塗り心地で、べたつきやすい夏も快適に使用できる。さらに、同時に発売する「タフネス UV ミルク」と「ノンケミカル UV ミルク」は、汗・皮脂・水・擦れに特に強いスーパーウォータープルーフタイプの日やけ止めだ。「トーンアップ UV スティック」は、スティックタイプで手を汚さずに直接肌へ塗布できる。使用シーンや好みに合わせて選べる豊富なラインアップで、素肌まで美しく導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2021年02月07日「スキンスムーザー」限定版3月に発売こだわりの自然成分で特別な日常を演出するコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、“塗るあぶらとり紙”として大ヒット中のメイク下地「スキンスムーザー」の限定カラーが新登場。2021年3月15日(月)、「スキンスムーザー モアスムース MG」(税込3,520円)が、全国の「コスメキッチン」、「メイクアップキッチン」およびオンラインストアにて発売される。大人気の秘密とは?「m.m.m」の「スキンスムーザー」は、自然由来成分だけで気になる毛穴やテカリをカバーし、つるんとした陶器肌を作るメイク下地。オーガニックカカオバター配合で乾燥を防ぐ効果も。下地としてだけでなく、メイクの上からも使える優れものだ。長時間のマスク着用によるメイク崩れも防いでくれる。しっかり保湿&サラサラ感アップ今回「m.m.m」誕生3周年を記念して、「スキンスムーザー」の限定色“ミントグリーン”が新登場。保湿成分としてスクワランとアンズ核油を配合し、潤いを逃さない。サラサラ感もアップした限定版だ。ティーツリー、ペパーミント、サンダルウッドなどをブレンドした清涼感あふれるグリーンフローラルが優しく香る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Cosme Kitchen」公式サイト
2021年02月06日さりげなく印象的な輝きを取り入れて株式会社エテュセの手がけるコスメブランド「エテュセ」が2月4日から春の新作アイテムの先行販売を開始しました。ラインナップは「アイエディション(リキッドカラー)」全3色、「リップエディション(グロス)」全2色の全5アイテムで、2月18日の全国発売に先駆け、PLAZA(プラザ)・MINiPLA(ミニプラ)、LOFT(ロフト)にて発売中だ。この春のトレンドとしてエテュセがセレクトしたのは、軽さや透け感、パールなどの質感を取り入れて、目もとや口もとを自然にボリュームアップさせるスタイルだ。透け感が魅力の美容液グロス新色が追加されたのは『エテュセアイエディション(リキッドカラー)』、税込1,430円。パールのゆらめきが輝くリキッドタイプのアイシャドウは、肌なじみのよいゴールドパールを配合し、軽やかな印象の3色。01プリズムコーラル、02プリズムベージュ、03プリズムモーブの3色で普段使いしやすい落ち着いた色使いでありながら、自然なきらめきが上品な印象を与えるアイシャドウだ。さらに、2色の新色が追加された『エテュセリップエディション(グロス)』はリップグロスとしての発色を楽しみながら、唇用美容液としてうるおいを長時間持続させる。レッド&ブルーのパール感が印象的なシアーベリーと、フレッシュなオレンジにゴールドとブロンズのパールが輝くオレンジレッドの2色で、価格は税込1,320円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エテュセ公式サイト
2021年02月06日毛穴を目立たなくする化粧下地2021年3月21日(日)、資生堂は、同社が展開する化粧品ブランド『クレ・ド・ポー ボーテ』は、化粧下地「ヴォワールマティフィアンリサン」を発売する。同ブランドは、独自の最新の肌サイエンス研究に輝くような基づいて、自ら輝く肌へと導くスキンケアとメイクアップ製品を提供している。この度毛穴を感じさせず、素肌をキレイに見せる化粧下地が誕生する。内容量は40g、価格は税込み7,150円にて発売される。肌のうるおいときめを整えてダイヤモンドの輝き続く同製品には、スキンケアとメイクアップが融合した技術「ライトエンパワリングエンハンサー」が搭載されている。これはダイヤモンドの輝きに着目して開発されており、肌の表面と内側の光を操って、輝く仕上がりを高めてくれる。また、グリシルグリシンという肌のきめを整える成分が配合されており、毛穴の目立たないきめ細やかな肌へと導く。肌の凹凸をカバーして均一に整えるため、ファンデーションののりや密着性もよい。さらに、保湿成分であるスキンイルミネイターの配合により、肌のうるおいを長時間保ち、皮脂や乾燥による化粧崩れを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年02月05日