運気を高める眉メイクのポイントをチェック!2021年1月3日、美眉アドバイザーの玉村麻衣子は、『眉メイクで運気UP!2021年の「開運眉」』というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。視覚的視点、 観相学的視点から運気UPのための眉メイクのポイントを紹介している。愛情運を高めたい人には、アーチ型の三日月眉を推奨。ゆるやかな曲線で構成される三日月眉には表情を穏やかに見せる効果があり、親しみやすい雰囲気をつくることができる。仕事運をUPさせたいときには、直線的な眉がオススメだ。眉山を際立たせてキリリとした眉を描くことで、信頼できそうな雰囲気に仕上げることできる。人気運を高めたい人は、眉下にツヤをプラスするのが良いという。眉山の下に明るく、ツヤが感じられると人気運が高まるといわれているとし、イキイキとした魅力的な表情に仕上がる効果も期待される。2児の母でもある玉村麻衣子玉村麻衣子は、アイブロウの技術者資格『Browtist(ブロウティストR)』保有し、美眉アドバイザーとして活動。人の筋肉や骨格に基づいたアイブロウデザインを得意としている。執筆活動やセミナーなどを通じて、アイブロウメイクのポイントをレクチャー。著書には『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』がある。ブログのフォロワー数は30,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は77,000人を超えている。(画像は美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」より)【参考】※美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルブログ「まゆげの時間」※美眉アドバイザー玉村麻衣子オフィシャルインスタグラム
2021年01月10日イミニより日中用薬用スキンケアベース誕生2021年1月4日、株式会社ディノス・セシールのグループ会社イミニ免疫薬粧株式会社が展開するブランド『imini(イミニ)』から、シワ改善と美白の両方の効果があるメイク下地「薬用リンクルホワイト」を発売する。同製品は、高いUVカット機能に加え、シワの改善やシミ予防などのマルチな効果を期待できるアイテムだ。内容量は20g、価格は税抜き5,500円にて発売される。乾燥や紫外線によるダメージからも肌を守る同製品には、シワ改善とシミ予防ができる薬用有効成分ナイアシンアミドが配合されている。この成分が角層深くまで届いて、今あるシワだけでなく、これからできるシワにもアプローチしてくれる。さらに、メラニンの生成を抑制してくれるため、透明感のある肌に導く。また、和漢植物エキスが12種類も配合されている。エイジツエキスや、オウゴンエキス、レモングラスなどが肌を保湿して、日中、うるおいのある肌をキープしてくれる。SPF50+PA++++という高いUVカット機能も搭載され、シミやシワの原因となる紫外線から肌を保護する。(画像は株式会社ディノス・セシールの公式サイトより)【参考】※株式会社ディノス・セシールのニュースリリース
2021年01月06日結果をツイートして応募キャンメイクは、抽選で合計100人に当たるTwitterキャンペーンを2020年12月25日(金)から2021年1月17日(日)23時59分まで実施する。同キャンペーンは、キャンペーンサイトで「キュンする予報スロット」に挑戦し、公式アカウントをフォロー。「#CANMAKEキュンする予報」をつけて結果をTwitterで投稿すれば応募が完了する。新色のアイライナーが入った豪華セットプレゼントは、新色の「クリーミータッチライナー06」と、「パーフェクトスタイリストアイズ23」「キャンメイクオリジナルポーチ」の豪華セット。「クリーミータッチライナー」は、とろけるような描き心地がたまらない超極細ジェルアイライナーだ。1.5mmの芯で、まつげのすき間を埋めるのも簡単にできる。くっきり濃密発色で、一度乾いて密着すれば落ちにくく綺麗なラインが長続きする。繰り出しタイプで、使いやすい。「パーフェクトスタイリストアイズ」は、ラメが輝く5色のアイパレット。使いやすいブラウンカラーで、シーンや気分に合わせてメイクを楽しめる。オリジナルポーチは、エナメル調のつややかで光沢のある見た目でどんな場所にもなじむ。色はシルバーで、キャンメイクのロゴが入ったシンプルなデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キャンメイクニュースリリース
2020年12月31日ADDICTIONのスプリングコレクション「ADDICTION(アディクション)」の、2021年スプリングコレクションが、2021年1月8日(金)に発売される。現在公式オンラインストアおよび店頭では、予約を受付中だ。春先のガーデンをイメージ「ADDICTION Spring 2021 Collection」のテーマは“THE MORNING DEW(朝霧)”。まだ肌寒さの残る春先の静かな朝、庭の花木に光るみずみずしい朝露をイメージしている。揺れる水滴を想わせるぷるぷるの唇や、朝の冷気でほんのり色づいた頬、花々の繊細な色合いを添えた目元を演出するアイテムが勢揃い。“ウルトラナチュラル”な血色感やツヤをプラスする。自分らしさを引き出すナチュラルメイクコレクションのラインナップは、透けるような発色でみずみずしい唇を作る「リップ オイル プランパー」(税抜3,000円)、ライトな質感で頬の内側からにじみ出るような血色感を仕込む「チーク ティント」(税抜2,800円)、春先のガーデンに咲き誇る花や果実をイメージした8色の「ザ アイシャドウ」(税抜2,000円)の3種。現在同コレクションを含んだ税抜6,500円以上購入すると、ブランドオリジナルのエコバッグがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ADDICTION」公式サイト
2020年12月31日日焼け止めだけで顔色をつくりこむカネボウ化粧品は、サンスクリーンブランド「アリィー」から、「カラーチューニングUV」を2021年2月16日に発売する。同製品は、色補正効果でファンデーション無しでも肌をきれいに仕上げるジェルタイプの日焼け止めだ。着色顔料をカプセル化し、安定的に配合する処方を開発。高いカラーコントロール効果を発揮し、顔色をつくりこむ。また、塗布したときに膜を作り、肌にぴたっと密着。SPF50+・PA++++の高いUVカット効果で紫外線をしっかり防ぐ。「フリクションプルーフ」機能採用でこすれにも強く落ちにくい。マスクをしているときにもおすすめだ。パープルとアプリコットピンクの2色色は、透明感のある顔に仕上がるパープルと、いきいきとした顔に仕上がるアプリコットピンクの2色。パープルは、くすみや毛穴をぼかし、アプリコットピンクは、クマや毛穴をぼかしてくれる色補正効果がある。それぞれ、「紫陽花しずく&セージの香り」「アプリコット&金木犀の香り」で気持ちまで整えてくれる。さらに、美容液成分「ヒアルロン酸Na」配合で、肌に潤いを与える。ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、一部オンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年12月30日SUQQUより春のカラーコレクション誕生2021年1月8日(金)、SUQQUは、2021年春のカラーコレクション「シグニチャー カラー アイズ」を発売する。1月4日(月)より、公式オンラインショップにて予約を開始する。2021年の春のカラーコレクションは、「冒険せずとも、新しい」をテーマに、続いていく日常に上品な美しさを与えてくれるアイテムだ。価格は、各7,700円(税込み)で発売される。4色を重ねても透明感のある艶感を演出カラーバリエーションは、新色6色と限定色1色を展開する。「気高いベーシック」にこだわって、洗練された品のある目元に仕上げてくれる。一つのパレットには、メイク全体の印象を引き締めるディープカラー、マットフィニッシュと艶感を演出するパールフィニッシュという2種のメインカラー、きらめきでメイクを仕上げるコートカラーの4色が入っている。色を重ねても艶感と透明感をキープして、きらめく目元を演出してくれる。この4色の上品な質感と、パールの輝きと、キレイな発色によって、目元に立体感を演出するだけでなく、柔らかな印象を与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※SUQQUの公式サイト
2020年12月29日冬の「オペラ」限定色イミュ株式会社が展開するメイクアップブランド「オペラ」より、大ヒットリップアイテムのバレンタイン限定色が2色登場。2021年1月21日(木)の発売に先駆け、公式オンラインショップおよび「PLAZA(プラザ)」、「MINiPLA(ミニプラ)」では、2021年1月7日(木)に先行発売される。限定色のテーマは、バレンタインにぴったりな“甘いダークカラーの唇”。深みのあるダークブラウン2色が、甘く大人っぽい唇を作り上げる。質感の異なる2色のダークブラウン限定色が発売されるのは、オペラで大ヒットを続ける2種のリップアイテム。美しい発色と透けるような質感が人気の「オペラ リップティント N」(税込1,650円)からは、「203 ブラウンフィグ」が登場。甘く熟したフィグのような、大人可愛いボルドーブラウンだ。一方まるでリップグロスのようなツヤと透明感が続く「オペラ シアーリップカラー RN」(税込1,320円)の限定色は「104 カカオキス」。赤みをしのばせた深みのあるチョコレートブラウンで、ロマンティックな唇を演出する。また発売を記念して公式オンラインショップでは、2色をセットにしたスペシャルギフトボックスが、2021年1月7日(木)正午より限定発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※「オペラ」公式サイト
2020年12月27日使い心地の軽さとカバー力を両立2021年2月1日、株式会社資生堂は、メークアップブランド『SHISEIDO』の「シンクロスキン」シリーズから、リキッドファンデーションと化粧下地を発売する。同シリーズは、肌とシンクロして、何もつけていないかのような軽さと、美しい仕上がりが特徴の製品を提供している。毛穴レスな肌に整えて光カバー力でハリ感を演出この度発売されるリキッドファンデーション「シンクロスキン ラディアントリフティング ファンデーション」には、独自技術「ライトアジャスティングテクノロジー」が搭載されている。この技術により、小じわや凹凸を目立たせず、艶と輝きのある肌に仕上げる。さらに、肌にうるおいを与えて軽やかなつけ心地を実現しつつ、肌悩みをしっかりとカバーしてくれる。肌に合わせて選べる12色を展開する。化粧下地「シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー」は、小じわ、毛穴、凹凸を目立たせず、なめらかな肌を持続させるアイテムだ。同製品は、テカリやべたつきを抑えたマットな仕上がりが特徴で、次に使うファンデーションののりと化粧持ちをよくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年12月25日するする描けるジェルライナーCANMAKE(キャンメイク)は、「クリーミータッチライナー」の新色を2020年12月21日に発売した。同製品は、1.5mmのなめらか極細芯で美しいラインが思いのままに描けるジェルライナーだ。するする描けるとろけるようなテクスチャーでまつげのすき間も簡単に埋めることができる。また、高発色で、1度描きでもしっかり発色。汗・涙・皮脂・こすれに強いウォータープルーフタイプで、乾いて密着すれば長時間落ちにくい。モーヴカラーが登場今回発売する新色は、甘くなりすぎない上品なカラーで、いつもと違った印象のメイクを楽しめる「06フォギープラム」。ラインアップは、既に発売されている「01ディープブラック」「02ミディアムブラウン」「03ダークブラウン」「04ガーネットバーガンディ」「05ビターキャラメル」に加わり全6色からなりたい印象や気分に合わせて選べる。使い方は、片手で先端を持ち、もう片方の手でカチカチと容器を右に回せば、少しずつ芯をくり出せる。1mm程出すのが描きやすくおすすめだ。販売価格は、715円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キャンメイク最新情報
2020年12月23日「CILY」の公式オンラインストアがリニューアル韓国のメガインフルエンサー「taeri(テリ)」が手がけるメイクブランド「CILY(シリー)」が、国内唯一の公式オンラインストアを2020年12月21日にリニューアルオープンした。プロデューサーのテリとは“アジアの女性がなりたい顔No.1”と名高い韓国のインフルエンサーでモデルとしても活躍するテリ。そんな彼女がプロデュースするコスメブランド「CILY」は、デビューすると同時に美容系YouTubeやSNSで多く取り上げられ注目を集めてきた。「CILY」では“Color+Imagine+Love+Yourself”というコンセプトのもと、“なりたい自分”を叶えるためのメイクアップアイテムを展開している。日本には今年2月に上陸したものの、新型コロナウイルスの拡大などを受け品薄の状態に。今回株式会社Studio betaが日本総代理店として、販売チャンネルの全面リニューアルを行った。豪華特典のムック本も2021年2月1日には、ブランド初となるムック本『CILY SPECIAL COSME BOOK』(税抜1,990円)が、株式会社宝島社より発売予定。同誌限定のメイクパレット、リップ、マスカラ、オリジナルポーチがつき、「CILY」の世界観をつめこんだ豪華な内容となっている。宝島チャンネルにて先行予約をすると、先着でブランドオリジナルマスクがプレゼントされるという嬉しい特典も。数量限定のため気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CILY」公式サイト※『CILY SPECIAL COSME BOOK』
2020年12月23日日替わりコスメ「stimmung」に「BT21」の新商品美容商品の商品開発・Eコマース事業などを展開する健康美人研究所株式会社は、韓国発のパウチコスメブランド「stimmung(スティモン)」と人気キャラクター「BT21」のコラボレーション商品を12月18日からウェブショップで販売を開始した。今回、リッププランパー・アイシャドウ・リップコート・メイク直しパウダーリキッドをECサイト、全国のバラエティショップ、ドラッグストアで発売する。それぞれ4.3ml入りで本体価格は各800円。毎日のメイクが楽しくなるアイテム「stimmung」は、「ムード・雰囲気・遊び心」というドイツ語由来のファストビューティーブランド。パッケージは、黒ベースにハートモチーフ、各キャラクターの個性溢れるデザインになっている。カラー展開は「BT21」のキャラクターをイメージしている。リッププランパー「LIP GLOSSY」は、唇に塗るだけでピリピリと温かくなり、ぷっくりとした唇になる。カラーは、RED・BLUE・BROWN・AURORAの4色。アイシャドウ「EYE GLITTER」は、発色の良さと輝くラメで、目元が華やかになる。カラーは4色あり、SAKURA PINK・AZUKI BROWN・EDO MURASAKI PURPLE・TOKYOBLACKと日本らしいネーミングを採用。リップコートは、口紅の上に薄くのばすだけで、飲食しても落ちにくく、マスクにも付きづらくなる。メイク直しパウダーリキッドは、メイクくずれにチップで液を乗せ、指でなじませるだけでOK。余分な皮脂や汗を吸収して、ファンデーションのヨレも修正できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース健康美人研究所株式会社※stimmung.jp
2020年12月21日濡れ感カラーと大粒パールの輝き株式会社コーセーは、メークアップブランド「ヴィセ」から、「リシェダズリングデュオアイズ」を2021年2月16日に数量限定で発売する。同製品は、1つで異なる色と質感を楽しむことができる2色入りのアイカラーだ。濡れ感カラーの「ニュアンスカラー」と、大粒パールが輝く「シャイニーダズルカラー」で簡単に印象を変化させることができる。「ニュアンスカラー」は、透明感のあるクリアな発色とツヤを叶え、繊細なパールがまぶたにしっとりと密着。アイカラーの下地としても使える。「シャイニーダズルカラー」は、大粒パールの輝きが目もとを華やかに演出してくれる。単独での使用はもちろん、重ね付けもできる。また、美容液成分の「ヒアルロン酸」「スクワラン」配合で、うるおいを与え、乾燥を防ぐ。カラーは、ベージュオレンジ系、パステルピンク系、パステルグリーン系、パステルパープル系、ライトベージュ系、クールグレージュ系の全6種。リップグロスとファンデーションも同時発売さらに、リップグロス「リシェジューシィシロップダズル」と、リキッドファンデーション「リシェフィルタースキンリキッド」も同時発売。リキッドファンデーションは、人気の化粧下地「トーンアッププライマー」のお試しサイズがついたお得なキット「フィルタースキンリキッドキット」も限定で発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセープレスリリース
2020年12月21日新開発のバリアプロテクト処方ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、新メークブランド「インプリファイン」から「スキンバリアベースM」を2021年3月9日に発売する。同製品は、新開発のバリアプロテクト処方による「微粒子キャッチパウダー」と「UVカットパウダー」配合で、紫外線、排気ガス、PM2.5、黄砂、ブルーライトなどの外的環境ストレスから肌を守る化粧下地だ。また、揺らぎ肌にうれしい美容液成分「植物エキス」「モイストオイル」「ビタミンB」「ビタミンC誘導体」「ビタミンE」配合で、メークしながらスキンケアができる。4つのフリー処方(香料・タール系色素・鉱物油・パラペン)。低刺激性で安心だ。石鹸で簡単に落とせる。自然なカバーが叶う2色カラーは、毛穴カバーと肌色補正が叶う「01ヌードベージュ」と、透明感と血色感コントロールが叶う「02ラベンダーピンク」の2色を展開。仕上がりに合わせて選べる2色で、1本でも自然にカバーできる。さらに、肌をきれいにみせるトーンアップ効果も備えており、紫外線対策効果はSPF50+PA++++。毎日の紫外線対策にも最適だ。販売価格は、各1500円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月20日「N by ONLY MINERALS」の春コレクション人気ヘア・メイクアップアーティスト長井かおり氏が手がける「オンリーミネラル」のメイクアップライン「N by ONLY MINERALS(エヌ バイ オンリーミネラル)」より、春の新作コレクションが2020年2月1日(月)に発売となることが発表された。春コレクションでは、なりたい肌や目的に合わせて選べる3種類のベースメイクアイテム「BASE EVOLUTION(ベースエボリューション)」を展開。全国のバラエティショップ、オンリーミネラル常設店および公式オンラインストアなどで新発売する。長井式美肌術を3種のベースで「BASE EVOLUTION」のアイテムには、長井氏の“美肌理論”を余すこと無く詰め込み、新しい下地のあり方を提案する。まず「ミネラルコンプリートベース」(税抜3,500円)は、色、質感、そして潤いで肌を均一に整える化粧下地。長井式メイクに欠かせないアプリコットカラーで、毛穴や色むらを自然にカバーし、血色感あふれる肌へ仕上げてくれる。続いてはツヤと立体感を演出する「ミネラルトゥルーベース」(税抜3,200円)。ミネラルのグリーンパール配合で赤みやくすみをオフ。骨格に合わせて光を集め、自然な立体感をプラスする。最後に部分用ベースの「ミネラルグロウスムーザー」(税抜2,700円)。やさしいラベンダーカラーが透明感を引き出し、みずみずしいツヤのある仕上がりに。メイクの上からも使え、乾燥が気になる箇所に潤いを補給できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2020年12月20日紫外線による肌荒れや乾燥から肌を守る2021年2年16日、株式会社コーセーは、同社が展開するスキンケアブランド『雪肌精』の「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズから、スキンケア効果のある日やけ止め「UV ディフェンス」を発売する。同シリーズは、「肌と地球を、10年先まで美しく。」をコンセプトに、肌のうるおいバリアにアプローチして、環境や生活の変化でダメージを受けやすい肌でも、健やかで透明感のある肌に導く製品を提供している。また、同シリーズは、「効能タイプ」と「フリータイプ」の2つを展開している。この度の新製品は、「効能タイプ」からは、ミルクタイプとジェルタイプと、ラベンダー色のトーンアップタイプの3種類がラインナップ。「フリータイプ」からは、ミルクタイプの1種類が誕生する。みずみずしいうるおい感で化粧下地にも使える「UV ディフェンス」には、同シリーズ共通成分で、肌のうるおいバリアの量と質を上げる「ITOWA」が配合されている。さらに、ダメージレジスタント成分も配合。角層全体を保湿し、紫外線による肌荒れや乾燥を防いで、トラブルのない健やかな肌へと導いてくれる。ミルクとジェルは、50+・PA++++という高いUVカット機能を備えて、強い紫外線から肌を守ってくれる。それだけではなく、ちりや花粉といった大気中の微粒子が肌に付着するのを抑制して、外的刺激からも肌を保護する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年12月19日柔らかな塗り心地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メークアップブランド「エクセル」から、「リップナイズド」を2021年4月20日に発売する。同製品は、柔らかな塗り心地にこだわり、美容液96%を配合した高保湿リップだ。保湿成分の「シアバター」「ホホバ種子油」「オリーブ果実油」「スクワラン」配合で、みずみずしく潤う。溶け込むような発色カラーは、「LN01 ハッピーエンド」「LN02 ティーンエージャー」「LN03 モーニングコール」「LN04 マリーユー」「LN05 センチメンタル」「LN06 ホームシック」の全6種。「甘い幸せに包まれる血色ピンク」や「あどけなさを秘めたピーチコーラル」など、心の色をモチーフにしている。また、密着力を高める「グロッシーオイル」配合により、みずみずしいツヤと自然な血色感を与える。シックなブラウン系カラーから軽やかで明るい色まで豊富なラインアップで、その日の服装やメークに合わせて、春の気分を楽しめる。販売価格は、各1300円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月19日肌の毛穴や凹凸をフラットに仕上げる2021年3月3日、株式会社pdcは、同社が展開するベースメイクブランド『pidite(ピディット)』から、毛穴・メイクの皮脂崩れを防止する「毛穴落ち防止下地」を発売する。同ブランドは、明るく透明感のある肌に仕上げるオトナ女子のためのメイクアップブランドだ。この度、発売される製品は、ファンデーションの毛穴落ちを防ぐ化粧下地である。毛穴落ちとは、乾燥や皮脂の過剰な分泌によって、ファンデーションが毛穴に落ちて、毛穴が目立ってしまう状態のこと。同製品は、開いた毛穴や肌の凹凸をなめらかにカバーして、その状態を長時間キープしてくれる。ピンクカラーで肌のくすみもカバー同製品には、毛穴凹凸カバーパウダーが配合されており、肌をフラットにカバー。さらに、配合されている皮脂吸着パウダーによって、汗や皮脂によってメイクが崩れるのを抑えてくれるため、時間経過によるメイクの毛穴落ちなども防ぐ。そして、保湿成分としてヒアルロン酸や、カニナバラ果実油、ユキノシタエキス、カミツレエキスなどが配合されている。これにより、日中肌が乾燥するのを防いでくれる。カラーはピンク系を採用している。くすみがちな肌に血色感を与えて、明るい表情を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2020年12月18日ラメに特化したコスメブランド美容系YouTuberの「コスメヲタちゃんねるサラ」がプロデュースするコスメブランド「MIRAGEM(ミラジェム)」からアイシャドウの新色全2種が発売された。ミラジェムは2020年3月末、『自分が一番好きなものを身に纏うことこそが、綺麗への一番の近道』をコンセプトに登場した新コスメブランドだ。「コスメヲタちゃんねる」のサラ自身のお気に入りであるラメに特化したブランドを目指していることから、今回の新作も微細な多色ラメで瞼を華やかに彩るアイシャドウである。3種の美容保湿成分入り新色全2種が加わったのは「グリッタースプリンクルアイズ」。発色の良い多色ラメの他、シルク、プロテアーゼ、ヒアルロン酸Naの3種の美容保湿成分を含んでいる。ラインナップは「瞼の上でパーティが始まる!バニラゴールドで主役気分」を表現した「03 コンフェッティパーティー」と「ちょっぴり大人びたい夜、甘酸っぱいカシスブラウンで深みのある目元に」を表現した「04 カシスアフタヌーン」の2種で価格は2,100円(税別)だ。コスメヲタちゃんねるサラのこだわりの詰まった「グリッタースプリンクルアイズ」の新色は冬のパーティシーンで大活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミラジェム公式オンラインショップ
2020年12月17日エキゾチックな世界観が新しい中国のコスメブランド「GIRLCULT(ガールカルト)」が日本初上陸すると正規輸入総代理店のライフスタイルカンパニー株式会社が12月14日に発表した。ガールカルトは宇宙や中国神話、西洋占術やタロットカードなどをテーマにアジア人に馴染みやすいカラーアイテムを奇抜で個性的なパッケージで展開する。すでにSNSでその存在が拡散され話題になっていることから日本でも注目されるアイテムだ。新宿ルミネエスト店でのイベントも12月21日から1月8日には新宿ルミネエスト、1階インフォメーション横にてポップアップイベントが開催される。年内は新宿ルミネエストアップイベントまたはcomma teaの店舗とコスメ通販サイトのCOSME DELiにて購入可能。2021年春以降順次コスメチェーンでの販売を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライフスタイルカンパニー株式会社※COSME DELi
2020年12月16日テクニックいらずで美しく仕上がるノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「アイシャドウブラシ」を2021年3月16日に発売する。同製品は、テクニックいらずで美しく仕上がるアイシャドウ専用のブラシだ。微細な凸凹加工を毛表面へ施し、毛束に立体感を持たせる加工により、ムラのない美しい発色を実現する。また、3Dクリンプ加工による高級天然毛のような抜群のパウダーキャッチ力と、摩擦感を軽減した繊細な毛質でやさしくなでるように心地よい肌当たりを実現。肌にも環境にもやさしい植物由来原料を一部使用した繊維を採用している。機能性と繊細な肌あたりを兼ね備えたこだわりのブラシだ。2タイプから選べる今回、幅広型のMタイプと、密度のあるラウンド型のSタイプの2種を展開。Mタイプは、絶妙なカーブ形状がフィットし、アイホール全体ものせやすい先端シャープな平たいブラシ。グラデーションも簡単につくれる。先を使えば、毛先が目のきわにフィット。下まぶたなど細かい場所も自由自在だ。Sタイプは、ポイント使いにぴったりなラウンドブラシ。適度なコシと短めの毛で、しっかり発色。先を使えば、目のきわのラインや、涙袋のパールカラーものせやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月15日さりげない彩りをプラスノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メークアップブランド「エクセル」から、「ロング&カラードラッシュ」の限定色を2021年4月20日に数量限定で発売する。同製品は、黒の代わりに日常使いできるダークなニュアンスカラーで目元にさりげない彩りをプラスし、長く上向きの美しいまつげを叶えるニュアンスカラーマスカラだ。あえて黒はラインナップしないこだわりの色展開。繊細ファイバー配合で、繊細で長いまつげに仕上げる。また、スーパーカールフィックス処方により、夜まで上向きのまつげをキープ。汗や水に強いウォータープルーフとこすれに強いスマッジプルーフの耐久処方で落ちにくい。まつげをいたわる3種のペプチドも配合している。既存色よりも少し鮮やかな2種今回発売する限定色は、「LC05(オレンジピール)」「LC06(フローリスト)」の2種。オレンジピールは、ヘルシーなブラウンオレンジで、存在感のある目元に、フローリストは、モーヴピンクで、柔らかく魅惑的な目元に仕上げる。販売価格は、各1500円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月14日マスクメイクを楽しもう!2020年12月19日、アスコムから『品よく可愛いが叶う 大人のマスクメイクBOOK』が発売される。マスクメイクを得意とするざわちんが、10年にわたって実践してきたマスクメイクのノウハウを解説。メイクテクニックはもちろんのこと、マスクの色選びや肌荒れ対策まで、マスクメイクの悩みを改善する方法が網羅されている。いつも通りのメイクがマスクをするとしっくりこない人や、マスクをすることによる化粧くずれや肌荒れに悩んでいる人などにオススメだ。販売価格は1,540円。Amazon.co.jpなどで予約を受け付けている。オフィシャルブログのフォロワーからは「コロナでマスクは必須やからそんな中この本は良き!!」「ざわちんのメイクテクニック色々見れるのたのしみー!!」などの声が寄せられている。マスクメイクマスター ざわちんざわちんは1992年8月16日生まれ。群馬県出身。2014年に「芸能人のものまねメイク」が話題となり、大ブレイクする。ものまねメイクのレパートリーは200人以上。大ヒット商品「アイスシルクマスク」のイメージキャラクターを務め、著書には『ざわちん Make Magic』『ざわちん Make Magic 2』がある。(画像はざわちんオフィシャルブログより)【参考】※ざわちんオフィシャルブログ※ざわちんオフィシャルウェブサイト※Amazon.co.jp
2020年12月14日4色のアイシャドウパレットノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「リアルクローズシャドウ」の限定色を2021年4月20日に発売する。同製品は、トレンドを取り入れつつも日常使いも出来る服のような、ファッション感覚で毎日楽しめる4色のアイシャドウパレットだ。軽いタッチで伸びる質感の色と質感が異なる4色で、重ね着をするように自由に楽しめる。重ねてもくすまないクリアな発色で、ナチュラルに溶け合う。また、繊細カラーパールを贅沢に配合し、極上のツヤ感を演出。大粒の輝きのガラスパールなどを配合した右上のシャイニーカラーを使えばきらめきのプラスオンも自由自在だ。2種の限定色今回発売する限定色は、「CS12(ウェッジソール)」「CS13(ラッフルモーヴ)」の2種だ。ウェッジソールは、カーキカラーとカッパーオレンジで目元にヘルシーでクールな印象をもたらす。ラッフルモーヴは、大人なモーヴカラーにブラウンの輝きを重ねてセンシュアルでノーブルな目元を演出する。販売価格は、各1500円(税抜き)。ポーチの中でかさばらない薄型コンパクトとなめらかな上質チップ付きだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月13日マスクありきのメイクを楽しむ時代にカネボウ化粧品の展開するメイクブランド「KATE(ケイト)」から美しい小顔印象を造る「小顔シルエットマスク」が12月15日(火)より数量限定で発売される。「マスクもメイクの一部」という考えに基づきマスク着用が日常化した今、美しい小顔シルエットを造り出すマスクとアイメイクによって新しいメイクの楽しみ方を提案する。マスクを使って印象的な目元に新発売の「小顔シルエットマスク」は洗って繰り返し使える伸縮性のある素材で、フェイスラインがすっきり見える立体形状を採用した。フェイスラインにはシャープなラインが入ることで、小顔シルエットが造り出され、ストレッチ性のある素材は吸水速乾にも優れている。カラーバリエーションはブラック、ピンク、ラベンダー、ライトベージュの4色展開でマスクと「デザイニングブラウンアイズ」「コンシャスライナーカラー」を組み合わせることで、「クール」「エレガント」「透明感」「モード」の印象を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※KATE「小顔シルエットマスク」
2020年12月13日肌ストレスもテカリも防ぐノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「毛穴パテ職人」から、「テカリ防止パウダー」を2021年2月2日に発売する。同製品は、1日中毛穴レスなさらさら肌へ導くフェイスパウダーだ。シリーズ共通の「4Dフィット処方」を採用。毛穴の凸凹に合わせて伸縮フィットする「毛穴カバーパウダー」と「皮脂吸着パウダー」で、どんな毛穴も隠して、テカリをしっかり防ぎ、崩れにくい。また、オリジナル原料「スピーディオイルロックパウダー」配合により、皮脂を吸着し、固化する。パウダーが球状で、毛穴の中までしっかり入り込む。皮脂固化スピードは従来の200倍を実現。仕上げや化粧直しに便利だ。スキンケア効果もプラスさらに、アロエエキス配合で、スキンケア効果もプラス。SPF15 PA++で、乾燥・紫外線などの環境刺激から肌を守る。どんな肌色にもなじみ、ファンデーションの色を邪魔しないクリアタイプで、マスクについても目立ちにくい。販売価格は、1200円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月11日韓国コスメ「LAKA」が関西初上陸性別にとらわれない“ジェンダーニュートラル”なアイテムを展開する韓国発のコスメブランド「LAKA(ラカ)」が、関西初となるポップアップストアを「LUCUA 1100(ルクアイーレ)」にオープンする。2020年12月10日(木)から12月16日(水)までの期間限定だ。性別にとらわれないニュートラルコスメ2018年5月に韓国で始動し話題を集める「LAKA」は、性別や肌のトーンにこだわらず、誰もがメイクアップを自然体で楽しめる“ジェンダーニュートラル”をテーマとしたコスメを展開している。無駄をそぎ落としたシンプルなデザインと、男性にも女性にも馴染みやすいカラー展開が特徴だ。日本には今年9月に上陸。ブランド初となるポップアップストアを渋谷で開催し好評を博した。今回は関西への進出として、2回目のポップアップストアが「LUCUA 1100」の3階イベントスペースにて開催される。ここでしか買えない限定セット注目は「LUCUA 1100」でしか販売されない限定セット。4色入りのアイパレット、チーク、シアーリップスティックが入ったフルセットと、単色アイシャドウ、マットリップティントが入ったミニセットだ。いずれも温かみのある「ウォームトーン」と青みを感じさせる「クールトーン」の2つのカラーから選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイエヌイーのプレスリリース
2020年12月10日1本で3つの機能のアイブロウノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、「サナニューボーンWブロウEXN」の新色を2021年2月2日に数量限定で発売する。同製品は、ペンシル・パウダー・ブラシの3つの機能を1本にした多機能アイブロウだ。やわらかすぎず、硬すぎない楕円芯ペンシルで眉毛1本1本を丁寧に描ける。パウダーには、細くも描ける円錐型の尖りチップを採用。ブラシは、やわらかタッチのスクリュータイプだ。抜け感のあるトレンドカラー今回発売する新色は、「B12 (グレージュブラウン)」「B13 (ピンクブラウン)」「B 14(スモーキーブラウン)」の3色。定番の8色に加わり、全11色から選べる。グレージュブラウンは、2019年2月にも発売し、好評を得た限定色だ。黄み寄りの暗めのブラウンで、透け感のある暗めの髪色の人にもおすすめだ。ピンクブラウンは、レディなブラウンで、ピンクがかった茶色の髪色の人におすすめ。スモーキーブラウンは、抜け感のあるブラウンで、黒からくすみ感のある暗めの髪色の人におすすめだ。販売価格は、各1200円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年12月09日3色セットのアイカラー株式会社ナリス化粧品は、ポイントメークの新ブランド「Vieta-ヴィータ」を立ち上げ、アイカラーセット「グロウフィットアイズ」とチーク「スキンブルームチークス」を2021年2月21日に訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で発売する。アイカラーセットは、目元を華やかに彩り、肌になじむハイライトベースとアクセントカラーの3色セット。赤みブラウンで女性らしさを引き立てる「01ピンクブラウン」、モードなのに優しい印象を与える「02グリーンブラウン」、あか抜けた印象を与える「03イエローオレンジ」から選べる。なめらかなテクスチャーのハイライトベースまた、クリームタイプのハイライトベースは、後から重ねるアクセントカラーの発色を高め、メーク崩れを長時間防ぐ。密着キープオイルと保湿剤配合で瞼に潤いを与える。販売価格は、ダブルチップ付きで、各2500円(税抜き)。チークは、「01コーラル」、「02カームピンク」、「03テラコッタ」の3色から選べる。高発色でありながら肌になじむ色設計だ。なめらかなテクスチャーで、簡単にきれいに仕上がる。「フロストコートパウダー」配合で、華やかさと透明感のある肌印象を叶える。販売価格は、各1500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年12月07日心がはずむ春の限定コレクション2021年2月22日(月)、株式会社ハーバー研究所は、2021年春の限定メイク『スマイルガーデンコレクション』として、「フラワービーズチーク」を数量限定で発売する。この『スマイルガーデンコレクション』は、カラフルな春の庭のようなアイテムがラインナップ。「フラワービーズチーク」は、頬にふんわりと血色感を与えてくれる春らしいポイントメイクアイテムだ。カラーには、ミネラルカラーという土や石などを高精製して抽出した天然の色素を使用しており、皮膚への刺激や色素沈着の心配がないのが特徴だ。ピンク系とコーラル系のカラーで春の軽やかメイク同製品は、ピンク系の「コスモスピンク」とコーラル系の「ガーベラコーラル」の2色を展開する。「コスモスピンク」には、ペールピンクからローズピンクへの濃淡のある4色がモザイク状にミックスされていて、ブラシで混ぜ合わせながら頬にのせると、甘く優しい印象を与える。「ガーベラコーラル」には、コーラルオレンジからヘルシーレッドへの濃淡のある4色がミックスされている。頬にのせると、フレッシュでいきいきとした印象を与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2020年12月05日24時間いつでも美白ケアノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、ナチュラルメイクブランド「素肌記念日」から、「薬用美白フェイクヌードクリームホワイトティーの香り」と「薬用美白スキンケアパウダーホワイトティーの香り」を2021年2月2日に発売する。同製品は、つけたまま眠れるスキンケア発想の美白クリームと美白パウダーだ。美白有効成分「トラネキサム酸」「真珠パウダー」「真珠エキス」を配合。24時間いつでも美白ケアができる。また、美容液成分「スクワラン」「ヒアルロン酸」「ビタミンC誘導体」「ローズヒップオイル」「バラ花エキス」配合によるうるおいスキンケア処方。鉱物油、タール系色素不使用で長時間つけたままでも肌に優しい。心安らぐ香りさらに、「ホワイトパウダー」で時間がたっても透明感のある肌をキープ。「光拡散パウダー」で肌のアラをカバーし、「皮脂コントロールパウダー」で寝ている間のべたつきとテカりを防止する。素肌が美しいと錯覚させるモテ肌で旅行や、お家デートにもおすすめだ。香りは、心安らぐ「ホワイトティーの香り」を採用。マスクをしたときにも、ほんのり爽やかに香り癒やされる。販売価格は、クリーム1300円、パウダー1500円(全て税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月05日