新イメージモデルは、【ゆきぽよ】コンタクトレンズの輸入販売事業を展開するPIA株式会社は、カラーコンタクトレンズブランド『Mirage(ミラージュ)』の新しいイメージモデルにタレントのゆきぽよさんを起用したことを発表した。『Mirage』は、“高発色”と“しっかりフチ”を兼ね備えたレンズを展開する、カラーコンタクトレンズブランドであり、2017年4月に誕生した。女性の魅力である瞳を強調することにより、女性を格上げするアイテムである。『Mirage』では、「チョコブラウン」や「デイジーグレー」など、全8色を展開。サイズは、ほどよく盛りたい14.5mm、しっかり盛りたい14.8mmの2タイプとなっている。4タイプの異なるギャルに変身『Mirage』では、パッケージデザイン変更などのブランドリニューアルを4月に予定。ゆきぽよさんがファッションメイクを楽しむ様子をビジュアル・動画で展開する方針である。ゆきぽよさんは、新しいビジュアルとして、新発売する4種のレンズに合わせて、セクシー・クール・キュート・トレンドの異なる4タイプのギャルに変身している。そして、カラーコンタクトレンズを装着することによって、なりたい自分に変身し、キラキラと輝く時を過ごしてほしいという同ブランドの想いを、ゆきぽよさんを通して表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースPIA株式会社※PIA株式会社
2020年03月09日片手で簡単に使えるスライド式株式会社伊勢半は、メイクアップブランド「kiss(キス)」から、「スライドルージュ」の新色を2020年3月2日(月)に発売する。同製品は、本体の横にあるボタンを上下にスライドさせるだけで、片手で簡単に使えるルージュだ。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、外出先での化粧直しにも便利。急いでいるときにもサッと塗ることができる。また、落ちにくいロングステイ処方により、つけたての発色を長時間キープする。5種の美容液成分配合(アルガン、スクワラン、オリーブ、ローズヒップ、アボカド)で、唇にうるおいを与え、乾燥を防ぐ。新たに3色を追加今回新たに発売する新色は、「12 Cardinal Red」「13 Cocoa Brown」「14 Cinnamon Tea」の3色だ。12は、肌になじみやすく華やかな印象になるくすみレッド。13は、女性らしさと上品さを感じるピンクブラウン。14は、抜け感があるくすみオレンジだ。紫外線防御効果は、SPF12 PA+。無香料で、肌に優しい。販売価格は、2.5g入りで各1800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年03月08日初夏に合う軽やかな限定カラー誕生2020年5月14日、株式会社pdcは、同社が展開するアイメイクブランド『IBERIS PMEL(イベリスピメル)』より、ムースアイシャドウの限定カラー2色を発売する。同ブランドは、「あざとかわいい」をコンセプトに、かわいさの中に大人の魅力を演出してくれるアイメイクアイテムを提供している。このブランド名「IBERIS(イベリス)」は、「心を惹きつける」「甘い誘惑」という花言葉を持つ花の名前からとられている。この名の通り、ナチュラルなのに愛されるかわいい目もとで、人の視線を惹きつける仕上がりを実現してくれる。さわやかな発色とうるみ感のあるツヤこの度発売となるムースアイシャドウの新色は、垢ぬけた印象を与えるスパークルオレンジと、ピュアな透明感を与えるペールグリーンだ。いずれもは、初夏をイメージしたさわやかなカラーを採用している。そして、同製品には、キレイな発色と自然な肌なじみを両立させるため、ベージュパールを配合した隠しベージュ設計を採用している。さらに、配合されているパールが濡れ感のあるツヤを演出し、大人っぽい見た目印象に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2020年03月06日「トゥヴェール」より3月4日新発売成分研究の専門家から生まれた化粧品ブランド「トゥヴェール」は、3月4日(水)より「ミネラルプレストサンスクリーン」を発売する。天然ミネラルと美容液成分からできており、美肌に整う日焼け止めパウダーとなっている。肌に負担をかけやすい成分を極力排除「ミネラルプレストサンスクリーン」は、ノンケミカル処方で肌に優しい上に、国内最高レベル SPF50+を実現したパウダーだ。紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料など肌に負担をかけやすい成分は極力排除しながらも、ミネラル成分の力で紫外線やロングUVA、ブルーライト、PM2.5などの大気汚染物質からも肌を守る。さらに、「素肌をキレイに見せること」にこだわり、毛穴や肌のアラをカモフラージュ。白浮きがなく、毛穴の目立たない明るい肌に整えることができる。ヴェールフラーレンが夏の皮脂トラブルを防止し、べたつきやテカリを防ぐ他、4種のセラミド・2種のヒアルロン酸・4種のアミノ酸が乾燥から肌を守ってくれる。価格は、3,000円(税別)となっている。(画像はトゥヴェールホームページより)【参考】※トゥヴェール「ミネラルプレストサンスクリーン」
2020年03月05日「通常版」と「付録違い版」の『美的』美容情報などを掲載している月刊誌『美的』の4月号が小学館から発売された。『美的』には「通常版」と「付録違い版」があり、付録が異なる。「通常版」の価格は750円(税込)で、「付録違い版」は580円(税込)である。「通常版」は「ルナソル ジェル洗顔料」と「バームファンデーション」、「インスタ映えターバン」が特別付録。「付録違い版」は「花王ソフィーナiP 新UV美容液 2タイプ」が貼り込み付録であり、「ポール&ジョー 新トーンアップ下地 2回分」は双方の貼り込み付録となっている。浮いて見えない華やかな「ほの色ヌーディ」「通常版」特別付録であるルナソルの洗顔料は肌トーンと質感を変え、ファンデーションは美しいツヤ肌にする。それぞれ約6回分であり、ヘアターバンにはオリジナルの鏡文字があしらわれている。また、「通常版」「付録違い版」双方の貼り込み付録は進化したポール&ジョーの下地で、UVカット効果がアップ。3月発売の「新名品」だという。誌面では、色が浮いて見えない華やかなヌーディトーン「ほの色ヌーディ」を大特集。4つの「ほの色ヌーディ」メイクに、「浮かずに華やぐ」春リップ、増えているというベージュのチーク、「ジャーナル付き2020年春夏ファンデーション新名品図鑑」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2020年03月04日テカリでではなく、立体感を生み立つツヤ感2020年3月21日、株式会社ナリス化粧品は肌にうるおい感と立体感を演出する「リキッドハイライター」を発売する。価格は、税込み1,320円にて発売される。季節の変わり目や外が暖かくなってくる時期は、汗やテカリなどで化粧崩れに悩む女性が多い。この度発売する同製品は、リキッドタイプのハイライトで、肌に密着して崩れにくく、肌にテカリではなく潤いを与えてくれるアイテムだ。ファンデーションの後などベースメイクの仕上げとして使用することで、肌にツヤ感を演出してくれる。肌を潤わせるだけでなくみずみずしいうるおい感を演出同製品は、潤いケア成分として、ホホバ種子油や、エーデルワイスやバラの花から抽出したエキスを配合している。そのため、肌によくなじみ、肌を乾燥させない。また、トーンアップパウダーやクリアアップパールが配合されていて、透明感のある明るい肌を演出してくれる。カラーにグロッシーベージュを採用して、顔のおでこから鼻筋にかけてのTゾーン、眉の下から目の下にかけてのCゾーン、そしてあご先に色をのせることで、立体感のあるメイクが完成する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2020年03月03日暑い夏でもクールで快適に過ごせるアイテム2020年4月21日(火)、資生堂は日焼け止めブランド『アネッサ』より、日焼け止めスプレー「パーフェクト UV バブルスプレー a」を数量限定で発売する。近年、世界の平均気温は年々上昇し、特に夏の屋外環境は過酷だ。同ブランドは、そんな環境下の中で使用するのに適したスプレータイプの新製品を発売する。クールな爽快感を肌に与えてくれる泡タイプのスプレーだ。爽快感と強力UVケアとスキンケア効果を搭載同製品には、SPF50+、PA++++という強力な紫外線カット機能を搭載している。それだけでなく、美容保湿成分を50%配合して、肌を乾燥からも守る。泡を肌に吹きつけると、泡がパチパチとはじけて、肌をひんやりと冷やしてくれる。さらに、汗や水にふれるとクール成分が溶け出す処方になっているため、再び肌をひんやりと冷やして爽快感が続く。汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方に加え、こすれにも強いアクアブースターEX技術を搭載しているため、肌を紫外線から長時間守ってくれる。その一方で、石けんでキレイに洗い流すことができるという手軽さも特長の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月02日公式HPで先行販売がスタート美容商品の商品開発・卸事業などを展開する健康美人研究所株式会社は、韓国のコスメブランド「stimmung(スティモン)」から、新シリーズとなる「Gram」を公式HPで2月28日に数量限定で発売開始した。「stimmung」は、1週間程度で使い切れるパウチタイプの容器が特徴である。パッケージには、薄くてコンパクトなスパウトパウチ(キャップ付きパウチ)を採用している。内容量は、1週間程度で使い切れる分量であり、いろいろな種類を試すことも可能である。韓国では、2019年4月に発売され、多くのユーザーから支持を集め、日本では2019年10月からオンライン販売を開始した。新シリーズ「Gram」11種が登場新ラインの「Gram」として、アイシャドウはラメやグリッター入りが4色、フェイスはハイライト、リップはメタリックベースの“GLOSSY”が3色・つや感のある“Velvet”が3色と合計11種が登場した。販売価格は、各500円(税抜き)。数量限定のため、売り切り次第終了となる。通信販売サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』では、3月3日から販売を開始する。実店舗では、東急ハンズ全店で「Gram」シリーズのリップ6種が3月15日から販売が開始となる。アイシャドウ・フェイスは、一部バラエティショップ・ドラッグストアで展開する予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース健康美人研究所株式会社は※stimmung.jp
2020年03月02日薄づきで高カバーのUVフェイスパウダー株式会社ナリス化粧品は、同社が展開する日焼け止めブランド「パラソーラ」から『パラソーラ イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』を3月10日に全国のバラエティショップで発売することを発表した。販売価格は、1,650円(税込み)。「パラソーラ」は、紫外線カットにプラスアルファの付加価値を提供する日焼け止めブランド。同製品は、SPF50+/PA++++でUVカット効果も高い。塗り直しが簡単なプレストタイプであり、外出先での日焼け止めの塗り直しとして使用できる。チークやハイライトとして使える『イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』は、ラベンダー・青みピンク・パールホワイトの3色が1つになったフェイスパウダー。3色を混ぜれば、ラベンダーカラーとなり、肌なじみもよく透明感が増すパウダーとなる。肌のくすみを抑えて、やわらかな血色感と透け感をまとった白い肌へと導いてくれる。単色では、青みピンクをチークに使うと、血色感と透明感を加えることができる。繊細につやめくパールが入ったホワイトは、ハイライトとして使うことが可能で、自然な立体感となめらかなつやを足してくれる。ラメは入っておらず、ソフトフォーカス効果パウダーにより、毛穴レスでふんわりセミマットな仕上がりとなり、色と光を味方にしてナチュラルな肌を演出する。汗・水・皮脂に強く、さらさらな肌をキープする。クレンジングは不要で洗顔料で落とすことができる。ブラシ、ミラー付き。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ナリス化粧品※イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV ナリスアップ
2020年03月02日ヘアメイク菊池かずみに春のツヤ肌づくりを学ぼう!2020年3月29日(日)、NHK文化センター町田教室において、『リフトアップが叶う!”ツヤ肌”メイクレッスン』が開催される。講師は、女性誌やテレビなどでも活躍するヘアメイク菊池かずみが務める。同講座では、ツヤ肌づくりに必要なスキンケアやマッサージ、ベースメイクの方法、眉毛の描き方などを伝授。菊池かずみのリフトアップマッサージは、モデルや女優からも支持されている。開催時間は14:00から16:00まで。受講料はNHKカルチャーの会員が17,160円(税込み)、一般が20,592円(税込み)。持ち物は「顔全体が見える置き鏡」「ウオータークレンジング 」「コットン」「綿棒」 「普段使っているスキンケアやメイク道具」の5点。申し込みはNHKカルチャーのウェブサイトにて受け付けている。問い合わせはNHK文化センター町田教室(電話番号:042-726-0112)まで。豪華すぎるお土産をチェック!同講座の参加者には、講座内でも使用するアイテムのお土産が用意される。1つ目はLA ROCHE-POSAYのメイク下地『UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ』。3月2日に発売される新商品で、ほんのり血色感をプラスすることができる。SPF50+、PA++++。敏感肌の人にもオススメだ。さらにポーラからRed B.Aとホワイトショットのスキンケア製品のサンプルセットがプレゼントされる。ポーラのアイテムは、菊池かずみも愛用しているという。(画像はヘアメイク菊池かずみオフィシャルブログより)【参考】※NHKカルチャー※ヘアメイク菊池かずみオフィシャルブログ※LA ROCHE-POSAY
2020年03月01日1month発売と同時に、1dayの店頭販売もスタートPIA株式会社は、IZ*ONE宮脇咲良がイメージモデルを務めるカラーコンタクトレンズ「MOLAK(モラク)」1monthシリーズを2020年2月27日より販売開始したと発表した。また、これまでウェブサイトと一部の店頭でのみ販売していた1dayシリーズも併せて、店頭販売を開始している。1month限定カラー2色が加わった、8色展開「MOLAK」は、2019年11月に1dayを先行して発売。店頭販売はほぼなかったにもかかわらず、わずか2ヶ月で100万枚を売り上げている。UVカットや55%という高含水、色素がまぶたと瞳に触れないサンドイッチ構造といった特徴に加えて、Sakura Petalなどのオシャレなカラー展開が人気の秘密だ。今回発売した1monthシリーズは、1dayシリーズと同じ6色に、1month限定色をプラス。みずみずしいピーチピンクでキュートな印象に見せる「Peach Crush」、オレンジカラーにフチをプラスしてフレッシュな演出をする「Tangerine Tea」が加わり、全8色展開だ。どれも1箱2枚入りで、税抜き1,500円。度なしから8.00まで展開しており、「MOLAK」のウェブサイトをはじめ、1dayと併せて店頭でも購入できる。ノベルティがもらえるキャンペーンを実施同時に、店頭発売を記念したキャンペーンも実施される。ドン・キホーテ店舗にて2箱以上購入すると、オリジナルの「MOLAKノート」を1冊プレゼント。前回、取り扱い後すぐになくなってしまったオリジナルノベルティが、これを機に復活する形だ。既存の3色に加え、1month限定色の2種が加わっている。また、ウェブストアではオリジナル三角ファーポーチ、実店舗ではオリジナルブランケットをプレゼントする。こちらも2箱以上の購入で入手できるが、ノベルティがなくなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※MOLAK公式サイト
2020年03月01日新ブランド「モモア」が桃肌を叶える2アイテムを新発売ナリス化粧品は、新ブランド「モモア」から、桃肌を叶える化粧下地【スムース キープ ベース】と、ハイライト【ウォータリー グロー コート】の2アイテムを発売する。2020年3月10日(火)より、公式サイトや全国のバラエティショップから購入することができる。「スムース キープ ベース」は1,100円(税抜)、「ウォータリー グロー コート」は1,300円(税抜)だ。どんなふうに桃肌にしてくれるの?化粧下地【モモアスムース キープ ベース】は、テカリは抑えるのに、カサつかずサラッとうるおう便利アイテムだ。ピーチベージュ色で、薄づきファンデーションとして使えて、桃肌のスッピン風メイクにも最適。皮脂テカリ吸着パウダー(シリカ)が、皮脂を吸着し、毛穴の目立ちを防ぎすべすべに。また、ロングラスティング成分によって長時間化粧が崩れにくく、さらさら肌にしてくれる。さらに、ノンケミカルで、SPF28/PA++のウォータープルーフタイプで肌に優しく、紫外線対策できるのに落ちにくい。ハイライト【ウォータリー グロー コート】は、塗りやすい筆タイプで、メイクの仕上げに立体感とツヤ感を与えてくれるアイテムだ。パーリィーピーチ色のリキッド状のハイライトがツヤ感を演出し、微細パールによって立体感のある小顔を作れる。細かいところにも塗りやすく、涙袋などのアイメイクとしても使える。どちらのアイテムも、桃の葉エキス・スーパーヒアルロン酸や効果持続型ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)など、5種のうるおい成分が配合され、なりたい桃肌をきっと叶えてくれるはず。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト※ナリス化粧品公式オンラインショップ
2020年03月01日マイナス5℃のクールアイテム株式会社資生堂は、女性向け総合ブランド「プリオール」より、「クール美つやBBスプレーUV 50 d」を2020年4月21日(火)に数量限定で発売する。同製品は、つけた瞬間マイナス5℃に感じる冷感で肌を引きしめ、美しいつや肌に導くスプレータイプのBBファンデーションだ。手入れが面倒に感じる夏の暑さや汗による不快感をなくし、日中の汗くずれも防ぐ。汗・皮脂に強く優れた化粧もちだ。また、1本に7つの機能(ファンデーション・UVカット・化粧下地・美容液・肌色コントロール・おしろい・収れん)を備えており、朝の時短に効果的だ。色は、ライトとナチュラルの2種から選べる。うるおいでみずみずしい仕上がりさらに、保湿成分(エーデルワイスエキス、ペパーミントエキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリセリン)配合で、うるおいをしっかり守る。べたつかないのに、自然でみずみずしい仕上がりだ。使い方は、化粧水や乳液などで肌を整えた後、カチカチと音がするまで容器を上下に振り、付属のスポンジに1~2秒吹き付けて肌にムラなくのばす。スポンジを使用することで手が汚れず、肌を清潔に保てる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月28日「VAVI MELLO」初のメイクベース誕生韓国発のライフスタイル通販サイト「DHOLIC(ディーホリック)」が展開するコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」より、ブランド初となるメイクアップベース2種が新登場。2020年2月25日(火)より「DHOLIC」公式サイトにて発売され、また2020年2月28日(金)からは、セレクトショップ「CREE MARE by DHOLIC」およびDHOLICルミネ大宮店で取り扱いを開始する。なりたい肌に合わせて選ぼう今回登場したメイクアップベースは、悩み別に選べる2種類。乾燥ダメージやくすみをケアする「グラムブースターベース」と、毛穴トラブルやざらつきを解消する「イージーブースタープライマー」だ。「グラムブースターベース」は微細パールの反射効果を利用して、パッと明るく華やかな印象を作るベースアイテム。すでに発売済みのクッションファンデーション「バレンタイングロウフィットクッション」の下地として使うことで、内側から輝きがにじみ出るような、”濡れツヤ肌”を作ることができる。また「イージーブースタープライマー」は、シリコンレジンパウダーの働きで、まるで薄膜を貼ったような滑らかな仕上がりに。肌にメイクをピタッと密着させ、毛穴を目立たせない。「バレンタインカバーフィットクッション」と合わせることで、陶器のような毛穴レス肌を実現させる。高機能ながらいずれも1,430円(税込)というコスパの高さがうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC」公式サイト
2020年02月27日厚塗り感のない艶のある肌へ2020年4月21日(火)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マキアージュ』より、高密着ジェリーリキッド「ドラマティックジェリーリキッド」を発売する。さらに、ベースメイク崩れを長時間防いでくれるメイクアップフィクサー「ビューティーロックミスト」を数量限定で発売する。同ブランドがリキッドファンデーション使用者に向けた調査によると、ファンデーションに高いカバー力に加えて、厚塗り感のない自然な仕上がりを求めていることが分かった。この度、このニーズに応えて、自然でキレイな素肌のような仕上がりを実現する製品を開発した。時間がたっても崩れない「ドラマティックジェリーリキッド」は、高密着ジェリーが肌を均等にカバーして、艶と透明感のある肌に仕上げてくれる。さらに、皮脂オートブロックパウダーが配合されていて、テカリや皮脂、よれ、薄れなどでベースメイクが崩れるのを防いでくれる。これにより、キレイな仕上がりを長時間持続させることができる。そして、同製品には、保湿成分であるスーパーヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどが配合されており、肌をみずみずしい状態に保ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年02月26日リフトアップ効果&ハイライト効果をアイウェア・補聴器・コンタクトレンズの販売事業を展開するメガネの田中チェーン株式会社は、“エイジレスメイク メガネ”「Moi Je(モアジェ)」からメガネ4種類・サングラス2種類を2月22日に発売した。「Moi Je」は、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未氏と共同開発した製品である。メガネをかけることにより、メイクをしているような、リフトアップ効果とハイライト効果で、肌が明るく引き締まったような印象になる。顔のタイプに合わせて魅力的に演出「Moi Je」は、かけることにより、目尻のフレームラインがアイラインをひいたような上昇ラインやアクセントでリフトアップした印象となる。また、目元側に光を通すオリジナル素材を採用し、メイクをしているようなハイライト効果のある明るい印象に仕上がる。「Moi Je」には、4種類のデザインがあり、顔の特徴に合わせて、自分らしい魅力を引き立たせるデザインを店頭でアドバイスする。優しくやわらかな印象の人には“イノセンス”、ナチュラルで若々しい印象の人には“トニック”、上品で華やかな印象の人には“エッセンス”、洗練された都会的な印象の人には、“ミステリアス”というように、似合うデザインを提案する。同製品は、全国に約110店舗を展開しているメガネの田中チェーンで取り扱う。販売価格は、各29,000円(税抜き/レンズ別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースメガネの田中チェーン株式会社※エイジレスメイク メガネ Moi Je(モアジェ)
2020年02月26日韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド株式会社I-ne(アイエヌイー)は、正規輸入販売店として、韓国で人気のジェンダーニュートラルブランド「LAKA」から、リップ2種とアイシャドウの新色を2020年2月21日(金)に発売した。同ブランドは、無駄のないデザインと誰にでもマッチするニュートラルカラーにより、性別に関係なく、美しさを追求できるコスメを展開。好みやそのときの感情に合わせて自由に選択し、誰もが自然体でメイクを楽しめる。日本初登場や韓国で新発売された製品も今回発売するリップは、日本初登場となる「スムースマット リップティント」と、韓国で1月に発売されたばかりの「ウォータリーシアー リップスティック」だ。リップティントは、やわらかなジェル状で、内側はしっとりなのに、外側はさらりとしたスムースマットに仕上げてくれる。色は、全10色。販売価格は、各1650円(税抜き)だ。また、リップスティックは、しっとりとした質感で唇につやを与えるリップクリーム要らずのウォータリーリップ。透明感のあるニュートラルカラー全8色で、男女ともに日常的に使用できる。香りの好みにこだわらず使用できる無香料タイプ。さらに今回、人気の「ジャストアイシャドウ」にレッドブラウン系とローズカラー系の新色2色が追加された。肌馴染みがよく、塗りたての発色が続く単色アイシャドウで、汗や皮脂にも強い。販売価格は、各1300円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2020年02月26日メイクの中でも少しの工夫をするだけで、ガラッと印象が変わるのは目元ではないだろうか。アイメイクには、アイラインやアイシャドウがあるが、マスカラもそのうちの1つだ。マスカラにもロングタイプとボリュームタイプがあり、好みや気分によって使い分けている人もいるのではないだろうか。そのマスカラが、2020年2月28日にコスメブランドのK-パレットより2タイプ発売される。今回は、K-パレットの2タイプのマスカラを紹介する。2タイプとも塗りやすさが特徴2タイプとも塗りやすさが特徴で、独自のブラシ設計とスクエアカットがポイントだ。プロがブラシを曲げる裏技を使い、9度に曲がった独自のブラシ設計を採用。どんな目の形にもフィットし、扇型に広がる美しいまつげに仕上げてくれる。新開発のスクエアカットがまつげを面で持ち上げ、しっかりとカールアップする。さらに角でとかし上げると、セパレートまつげが完成。ウォータープルーフだが、洗顔とお湯で簡単に落とすことができる。ロングタイプの1DAY LASH UP シルキーロングマスカラロングタイプの1DAY LASH UP シルキーロングマスカラは、シルクのようななめらかさと軽さを両立している。独自のシルキークリーム処方が、まつげを美しく伸ばす。ボリュームタイプの1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラボリュームタイプの1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラは、新ボリュームパウダーが使われており、ふわりとした軽さが特徴。独自のシルキーフォーム処方が、品のあるボリューム感を演出してくれる。価格は、1500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※K-パレット公式ページ
2020年02月26日日本初の最新技術アートメイクを気軽にGLOW clinicは、ナチュラル眉の定番を作り上げた、アートメイクの最新技術「3G Brows(TM)」をもっと気軽に利用してもらうために新たに「Delicate Brows(デリケート ブロウ)」を提案。ナチュラルな美しさをプラスしながら、自分らしさも残す従来の技術が、まつげエクステ(まつエク)に通う感覚で手に入るサービスを2020年3月よりスタートする。アートメイクってどんなもの?アートメイクは、皮膚のごく浅い表皮への施術のため、肌のターンオーバーの繰り返しで薄くなっていくのが特徴。一方、入れ墨やタトゥーは皮膚の深くに施術するためほとんど退色せず一生落ちることはない。表皮麻酔により痛みも少なく肌への負担が少ないのが安心できる。また、眉が薄い、左右差がある、汗で落ちてしまう、メイクが大変などの悩みを解決してくれる。アートメイクの持続時間は、肌質や体質、性別やライフスタイルによって多少変化するが、施術完了から1年半~4年ほどだ。それで、Delicate Brows(デリケート ブロウ)って何をしてくれるの?経験を積んだ医師・看護師のみが施術できる等の制限がある日本のアートメイク。その施術料から敷居が高くなってしまっていた状況をDelicate Brows(デリケート ブロウ)が変える。部分的なグラデーションを描くことによって、パウダーメイクをしたような仕上がりの眉をリーズナブルな価格で手に入れられる。「毛が少ない」「部分的に眉毛が薄い箇所がある」という悩みもこの施術によって解決してくれる。また、「自分に似合った眉がわからないから描いてほしい」、「まずはお試しでやってみたい」という人にもぜひおすすめだ。<Delicate Brows料金詳細>1回:39,600円(税込)2回:74,250円(税込)※ Delicate Browsについては高濱・川畑・高橋は施術対象外となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※GLOW clinic公式サイト
2020年02月24日軽いテクスチャーに長時間続くキレイな仕上がり2020年5月1日(金)、資生堂は、軽いテクスチャーと大胆な発色が特徴のブランド『SHISEIDO』より、「シマージェルグロス」10色と、「リップライナーインクデュオ」12色を発売する。さらに、「モダンマット パウダーリップスティック」から7つの新色を発売する。夏に向けた彩り豊かなリップメイクアイテム「シマージェルグロス」は、ツヤと透け感のあるシアーな発色が特徴のリップグロスだ。美容成分であるシアバターの配合により、唇を乾燥から防ぐと同時に、みずみずしいツヤのある仕上がりを実現する。「リップライナーインクデュオ」は、唇の輪郭をシャープに描くことができるスリムなペンシルと、唇を保湿するプライマーが一つになった2イン1リップだ。これにより、リップカラーがにじむのを防ぐだけでなく、発色をより美しく魅せてくれる。「モダンマット パウダーリップスティック」は、唇の上でとろけてマットな仕上がりに変わるリップスティックだ。唇によく密着するため、キレイな発色が長時間持続するのが特徴。暑い夏でも楽しい気分にしてくれそうな7つのカラーが登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年02月23日マキアレイベルの新UVパウダー株式会社JIMOSが展開するコスメブランド「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」より、紫外線カットと同時に美白ケアも叶える仕上げ用パウダー「マキアレイベル 薬用サマーUVパウダー50+」が誕生。2020年3月1日(日)より、オンラインストアにて数量限定で発売される。紫外線をカットしながら白肌作り「薬用サマーUVパウダー50+」は国内最高レベルの紫外線カット率SPF50+・PA++++をほこるフェイスパウダー。ビタミンC誘導体配合で、UVカットと同時にシミ・そばかすを抑えて透き通る白肌作りをサポートする。またグリチルレチン酸ステアリルが色素沈着の原因と言われる炎症を抑え、30種類もの保湿成分が夏の乾燥から肌を守り抜く。さらに3種類の潤いコーティングパウダーで、しっとり肌を長時間キープしてくれる。皮脂崩れを防いでサラサラ続く同アイテムにはメイク効果も。ソフトフォーカスパウダー&トリプルカラーパウダーが肌色をコントロールしてくすみを解消。また赤干渉パールで白浮きのない自然な肌色に仕上げてくれる。ウォータープルーフ処方で夏のレジャー時も安心。皮脂吸着効果も高い。価格は限定ケースセット(ケース、レフィル、パフ2個)で税抜き4,051円。レフィルのみだと税抜き3,077円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース
2020年02月23日艶やかに艶めくメイクアイテム2020年4月6日(月)、株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するメイクアップブランド『ade tokyo(アデトーキョー)』より、リップ「ミズカラーリップ」と「シアゲリップグロス」を発売する。同ブランドは、「艶やかに艶めく」をコンセプトに、古きよき日本の彩りを取り入れた妖艶な美しさを演出するメイクアイテムを提供する。健やかな唇に導く和漢植物成分「ミズカラーリップ」は、日本の「紅」をイメージしたカラーを採用している。カラーは、華やかな色味のザクロレッド、太陽のような明るい色味のヒナゲシオレンジ、深い色味のコハクブラウンの3色だ。同製品は、油分を使用せず、紅花と芍薬から抽出した和漢植物エキスを配合。唇をやさしく潤して透明感のある仕上がりを実現している。「シアゲリップグロス」は、光を反射させて艶を与えるリップグロスだ。カラーは、偏光パールグリーン、ピンクのラメが入ったシアーブラック、チアフルイエローの3色。杏と月見草から抽出した和漢植物オイルが配合されており、唇をうるおいのある健やかな状態に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2020年02月21日目元に彩りをあたえてくれるアイカラー。ローラ メルシエの人気のキャビアスティック アイカラーから、2020年4月22日より新色が12色登場する。今回は、このキャビアスティック アイカラーの12色の新色を紹介する。キャビアスティック アイカラーはスティックタイプのアイカラーキャビアスティック アイカラーはスティックタイプのアイカラーで持ち運びにも便利で、やわらかな書き心地はまるでクレヨンのようだ。しっかりとフィットし美しいラインが描け、ぼかすことで奥行きも出せ、発色も8時間持続する。新色は遊び心あふれる12色新色は遊び心あふれる12色があり、薄くのばせばシアーな色合いを、塗り重ねると鮮やかな発色で、印象的な目元を演出してくれる。新色の12色は、36のディープレッドパープル、37のホワイトパール、38のリッチゴールド、39のソフトブラウン、40のヌードピーチ、41のテラコッタブラウン(限定色でセミセルフ取り扱いなし)。2008のプラムブラウン、2009のマゼンタピンク、2010のダークプラム、2011のターコイズ、2012のロイヤルブルー、2013のライトイエロー。価格は、3000円(税抜き)。(画像はFASHION PRESSより)【参考】※FASHION PRESS
2020年02月21日メイクをする際の重要なものの1つに、化粧下地がある。クレ・ド・ポー ボーテは現在、人気の化粧下地「ヴォワールコレクチュール」を販売しているが、リニューアルを行う。そのリニューアルを経て、2020年3月21日より販売されるのが、「ヴォワールコレクチュールn」だ。今回は、このヴォワールコレクチュールnを紹介する。人気の化粧下地ヴォワールコレクチュール人気の化粧下地ヴォワールコレクチュールは、肌表面の乱れを整え、うるおい効果で肌の内側も輝かせることで、上質な肌質感を演出。この化粧下地をリニューアルしたものが、ヴォワールコレクチュールnだ。リニューアルしたヴォワールコレクチュールnリニューアルしたヴォワールコレクチュールnは、スキンケアテクノロジーが進化し、メイクをしながらも肌を美しくケアしてくれる化粧下地。テクスチャーはなめらかで、肌に軽やかに溶け込み、まるで上質なスキンケアクリームのようだ。保湿と整肌効果のある成分を配合し、長時間うるおいを保つことはもちろん、肌そのものもケアしてくれる。肌のくすみやデコボコといった悩みも、瞬時にカバー。均一で美しく整った肌を演出することはもちろん、肌を明るくトーンアップ。さらにSPF25、PA++でUVケアだけではなく、素肌を空気中の微粒子からも守る。価格は、40gで6500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂
2020年02月21日メイク崩れを防ぐ方法は簡単だった!2020年2月15日(土)、メイク講師の福井美余は「劇的に化粧崩れしなくなる方法」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。顔のテカリや化粧崩れを防ぐための簡単テクニックを紹介している。福井美余が推奨する化粧崩れ防止テクニックとは、スキンケアが終わってから30分後にメイクをすること。化粧水や乳液を肌にしっかり浸透させ、肌の余分なヌルッと感がなくなってからメイクをすることで、テカリや化粧崩れが劇的に改善するとしている。忙しい朝に30分も時間をあける余裕がない人は5分でもOK。メイクをするまでの時間を少しあけるだけでも、テカリや化粧崩れはかなり減らせるという。6,000人以上の美容指導の実績を持つ福井美余福井美余は大阪府出身。一般社団法人日本パーソナルメイク協会 代表理事、株式会社Excess Beauty 代表取締役社長を務め、メイク講師として活躍。一般女性向けのメイク講座を開催する他、美容アドバイザーとしてモデル育成も行っている。2017 ミス・ユニバース・ジャパン ビューティキャンプ講師を務めた実績も持つ。オフィシャルブログのフォロワー数は13,000人以上。著書には『身につけるべきは、"年相応"のメイク 』『今あるコスメで上品で洗練された美人になれる』などがある。(画像は福井美余オフィシャルブログ「毎日1分読むだけでメイク美人になるブログ」より)【参考】※福井美余オフィシャルブログ「毎日1分読むだけでメイク美人になるブログ」※福井美余オフィシャルサイト
2020年02月20日おしろい&トーンアップ効果あり2020年4月21日(火)、資生堂は、同社が展開する化粧品ブランド『エリクシール』のエイジングケアシリーズ「エリクシール ルフレ」より、「バランシング おしろいミルク C」を発売する。同ブランドは、「つや玉」をコンセプトに、肌をうるおいで満たしてハリを与えてくれる製品を提供している。そして、「エリクシール ルフレ」は、肌の皮脂と水分バランスを整えて、健やかな肌に導くエイジングケアシリーズ。この度発売される「バランシング おしろいミルク C」は、ファンデーションを使用せず、この1本だけで外出できる高機能な朝用乳液だ。強い紫外線からも肌を守る同製品は、くすみや色むらなどの肌悩みも自然とカバーしてくれるカラーを採用。これにより、肌の透明感が増して、明るい肌に導いてくれる。また、スキンバランス処方によって、肌の水分と皮脂のバランスが整えられるため、肌のうるおいが持続して、毛穴の目立たない肌に導いてくれる。さらに、SPF50+、PA++++という紫外線カット機能を搭載して肌を守ってくれるため、ファンデーションなしでも安心して外出することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年02月20日自分に合ったメイクで『さよならブスメイク』2月10日、我流のメイクから脱け出し、自分に合ったメイクをするための新刊『さよならブスメイク 自己流メイク卒業マニュアル』が発売された。著者はイラストレーターのすれみ氏で、メイクアップインストラクターのTOMOMI(トモミ)氏が監修。A5判並製で144ページ、フルカラー。1,200円(税別)の価格でサンクチュアリ出版より発売中である。どの指南書よりもわかりやすいと大反響多くの女性は、雑誌やインターネット、友人からの情報などを参考にメイクをすることになる。しかし、顔立ちは人それぞれに異なり、モデルのメイクやアイテムを真似してみても、違和感を抱いたり、上手くメイクできているかどうか不安に感じたりすることになる。すれみ氏は自らを「そこそこブス」だと語り、Twitterにてイラストなどを投稿。ある日、友人から「メイクが変」だと指摘され、自分の顔を研究。試行錯誤の末、「必要なメイク」と「不必要なメイク」があることに気付いたという。そのメイクのプロセスをTwitterに投稿したところ、どの指南書よりもわかりやすいと大反響となり、18万の「いいね」がつけられる。同書では基本中の基本からイラストや漫画とともに解説されており、初心者も安心。3万人以上にメイクを施してきたTOMOMI氏が監修を務めている点も特長である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※さよならブスメイク 自己流メイク卒業マニュアル - サンクチュアリ出版
2020年02月19日人気タレントがプロデュース女性から圧倒的支持を誇るモデル・タレントの藤田ニコルが、自身のコスメブランド「cimer(シーメル)」を立ち上げた。株式会社サイバーエージェントと株式会社I-neが共同で展開するもので、第1弾アイテムとして次世代リップ「cimer プランパールージュ」(税別2,000円)を発売する。販売は4月中旬よりオンラインストアにて、4月下旬よりPLAZAにてスタート。また一般発売に先駆け、2020年2月17日(月)より予約受付を開始する。ぷっくりツヤ唇に「cimer プランパールージュ」は、唇をふっくらみせる”プランパー機能”に優れ、ハリとナチュラルなツヤ感を演出するリップアイテム。4種類のヒアルロン酸配合で、唇の縦じわをカバーし、ボリュームのあるふっくら唇に。さらにスクワランやシア脂、ホホバ種子油など、10種類の保湿成分で乾燥を防いでくれる。旬の抜け感リップを簡単にカラーは「ニュアンスレッド」、「クラシックベージュ」、「サンセットオレンジ」の3色展開。ナチュラルな発色で、誰でも簡単に抜け感メイクを作ることができる。さらに新ブランド設立を記念した初回限定BOX「cimer ルージュコレクション」(税別6,000円)を発売。「cimer プランパールージュ」全3色がセットになっている。2020年2月17日(月)15時よりオンラインにて予約受付開始、2020年3月19日(木)より順次発送される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2020年02月17日「舞妓はん」の新アイテム日本の伝統化粧の技にインスパイアされたコスメブランド「舞妓はん」より、2020年3月17日(火)、ペンシルタイプのBBクリーム「サナ 舞妓はん BBリキッドペン」(税抜1,400円)が発売される。全国のバラエティショップ及びオンラインストアなどで購入可能だ。1本3役の優秀マルチアイテム「BBリキッドペン」は、色むらやくすみ、ニキビ跡、毛穴など、気になる部分をひと塗りで目立たなくさせるアイテム。1本で部分用コンシーラー、ファンデーション、乾燥ケアの3つの機能を併せ持つ。毛穴ぼかしパウダーを配合し、気になる毛穴を瞬時に補正。クリームが凹凸にピタッと密着して美しい仕上がりに。また使いやすさにこだわった平筆が細かい箇所にもスルスルと入り込み、誰でも簡単に均一なフラット肌を作ることができる。肌色に合わせて2色からチョイスカラーは肌の明るさに合わせて選べる2色展開。明るいライトベージュと自然なナチュラルベージュの2色が用意されている。スルスルと伸びるリキッドが肌に高密着し、まるで薄い膜をまとったようなワンランク上の肌を実感できるだろう。日中の乾燥対策もできるため、オフィスのエアコンなどで乾燥した肌の化粧直しにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2020年02月17日夏のメイクのお悩みをこれで解決2020年4月22日、化粧品の開発・製造・販売を行う株式会社ハーバー研究所は、メイク崩れを防止する「メイク密着ミスト」を数量限定で発売する。スプレータイプのメイク仕上げ用ミストで、メイク後の肌に使用することで、汗や皮脂によるメイク崩れを防いでくれる。メイクだけじゃない!肌のうるおいもキープ夏の肌は、気温や強い日差し、エアコンの風により、常に環境ストレスにさらされ、ファンデーションの浮きなどのメイク崩れが気になるところ。同製品のヒドロキシプロピルデンプンというフィックス成分が含まれた微細なミストは、汗や皮脂をブロックしてくれる。ミストはメイク後の肌を丸ごと包み密着してくれるため、朝の仕上がりがそのまま続く。さらに、保湿効果のあるスクワラン、カミツレ花エキス、オウゴン根エキスも配合。うるおいを保ちながらきめ細かい美しい肌をキープできる。メイク後の肌にスプレーするだけという手軽さも嬉しい。これからの季節に重宝するアイテムになりそうだ。同製品は、全国のショップハーバーと通信販売にて数量限定で発売する。内容量80mlで、価格は1,600円(税別)だ。数量限定のため、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース(@Press)
2020年02月17日