2015年春の新作2015年1月1日、新春早々にランコムから春の新作コスメが発売される。何よりも嬉しい春の便りだ。「フレンチイノセンス」をテーマに薔薇が咲き乱れる花園のような限定アイテムが登場する。4色のネイルエナメル指先に春を告げる可憐なネイルエナメルも登場。薔薇のようなピンク色だけで2色が展開され、春の息吹を感じさせる爽やかなグリーン、落ち着きのある大人のグレーを加えた、全4色の春色ラインナップだ。ヴィヴィッドピンクから淡いピンクまで新作の口紅はどれも本当に魅力的だ。「ローズバガテル」はセクシーな唇、「ローズ モンソ―」で、スイートな可愛らしさを演出する。気分に合わせて春色を楽しみたい。マイフレンチパレット輝くホワイトからビビットなブルーまでが揃っている10色のアイシャドウパレット。自由自在にキュートからエレガントまで素敵なアイメイクを楽しむことができる。マスカラにも限定カラーランコムといえばマスカラ。発売以来、変わらない人気を誇る人気商品にグレーが限定で登場する。優しいグレーは同コレクションと抜群の相性で可憐な春の目元を演出。(画像はプレスリリースより)【参考】・ランコムから春の新作コスメ ローズガーデンをイメージしたネイルやリップ、新色マスカラなど(FASHION PRESS)
2014年11月29日ファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーを新発売ロート製薬は、スキンケアブランド「Obagi(オバジ)」から、初のベースメイクラインとして、リキッドファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーを、2015年3月10日に新発売する。リキッドファンデーションと化粧下地には、紫外線を吸収し赤く発光することで血色良く見せるという、紫外線研究から見出した、世界初の「トーンチェンジパウダー」を配合。更にファンデーションには、3種類のビタミンC誘導体を組み合わせた「パワーブライトC処方」を採用し、気になるシミ・毛穴・くすみをカバーし、透明感のある肌へと仕上げるという。気になる肌をカバーし、透明感あふれる肌へ導くファンデーションリキッドファンデーション「オバジCセラムファンデーション」(SPF30・PA+++全5色)、化粧下地「オバジC トーンチェンジベース」(SPF23・+++全1色)、フェイスパウダー「オバジC クリアフェイスパウダー」(全1色)の3品目。「オバジCセラムファンデーション」は、“紫外線を味方につける”「トーンチェンジパウダー」を配合。また、毎日、長時間つけるファンデーションに最適な3種類のビタミンCを配合した「パワーブライトC処方」を採用。さらに、「オバジCセラム」と共通成分であるビタミンEと「シグナルロックコンプレックスII」配合。毛穴・キメ・ざらつき・シミなど、気になる肌をカバーし、透明感あふれる肌へ導く。カラーは、ピンクオークル、オークル10、オークル20、オークル30、ベージュオークルの、肌なじみのよい5色となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年11月29日KAMATAサンタのメイク宅配便クリスマスシーズンを目前にひかえ、ユニークなメイクアップサービスが話題となっている。11月25日、カマタメイクアップスクールは、12月24日(水)・25日(木)において「KAMATAサンタのメイク宅配便(出張サービス)」を行うと発表した。同企画は、同スクールを卒業したプロのメイクアップアーティストが、サンタクロースの格好でメイクの出張サービスをするという。仮装の「クリスマスメイク」もメイクコースはパーティーメイクやヘアセットの他、仮装したい人のための「クリスマスメイク」も用意され、希望にあわせて選ぶことができる。料金はメイクが5,500円、ヘアが1,000~1,500とお手頃価格で、出張費も実費のみと良心的。客が特別につけたい小物(ラインストーン、つけまつ毛、髪飾りなど)についても対応可能だ。表参道校でも来店サービスを展開また、同スクールの表参道校でも12月17日(水)~25日(木)の期間に「KAMATAサンタのメイクプレゼント(ご来店サービス)」を展開する予定で、パーティーやデートの前に立ち寄ってプロの本格メイクを気軽に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カマタメイクアップスクール プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月27日歌手のMay J.の新曲「So Beautiful」とコフレドールがタイアップ株式会社カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」のプロモーションについて、歌手のMay J.の新曲「So Beautiful」とのタイアップを行うと発表した。さらに、2014年11月29日(土)からは、May J.と永作博美が共演する口紅の新TV-CM 「うるおうのに落ちにくい」篇が全国でオンエアされる。May J.についてMay J.は、ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go ~ありのままで~」が大ヒット。圧倒的な歌唱力と、愛らしい笑顔で幅広い世代を惹きつけている。今回の新曲「So Beautiful」には、女性の「キレイになりたい」と思う気持ちが込められており、コフレドールとのタイアップで新しい世界観を表現していくとのことだ。新TV-CMでは永作博美との共演も同ブランドの新しい口紅「プレミアムステイルージュ」の新TV-CM 「うるおうのに落ちにくい」篇では、永作博美とMay J.の共演も実現。「リップクリームがいらないくらいうるおう」口紅について、2人の掛け合いも交えて魅力をアピールする。新商品「プレミアムステイルージュ」リップクリームのようななめらかさ・うるおい感で色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。色・うるおい高密着処方を採用し、カネボウ化粧品独自の技術で美しい色・つやが唇と一体化。高密着オイルの配合率もアップさせ、カサつきがちな唇にもしっとりフィットし色・つやが落ちにくいのが特長である。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系それぞれ3色の計12色。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2014年11月26日2014年クリスマス限定コレクションディオールから2014年クリスマスメイクアップコレクション「ゴールデンショックコレクション」が展開されていることはもうご存知だろうか。今年の冬は、ピュアなカラーとメゾンを象徴するゴールドの衝撃的な出会いから生み出される新しい色彩を体験してほしい。艶やかなゴールドのきらめきプレストパウダーディオリフィックイルミネーティングパウダーは、2色展開。ディオールが得意とする驚くほどに細かい粒子がゴールドのヴェールのように肌を包み込み、光と陰を美しく表現する。2014年クリスマス限定カラーアイシャドー人気のサンククルールにも限定で2つのパレットが登場。まぶたの上で色彩とゴールドが出会い、輝きと深みのある目元に導く。色の提案だけではなく、艶感や濡れ感、深みなどの表現を加え、メイクアップの可能性は無限大に。斬新なバイカラーリップスティック定番であるディオリフィックから、斬新なバイカラーリップスティックが登場した。 1本の口紅で、2つのカラーが出会う。1つはピュアで鮮やかな光沢を抑えた質感のカラー、もう1つはメタリックな輝きを帯びた透明感のあるカラー、2色の出会いが完璧なゴールデンショックを生み出す。人気のグロスにも限定カラー登場独自の技法を使い、鏡に反射する光を再現するディオールアディクトグロス。つけているのを忘れてしまうほどに軽く、潤いを長時間キープしながら、ふっくらと濡れた唇は輝くように美しい。ゴールドレイン、ピンクエクセスの2色が限定カラーで仲間入り。宝石のような輝きを指先にディオリフィックゴールデントップコートはひと塗りで最旬のネイルを完成させる。繊細にきらめくゴールドリーフがネイルエナメルの上や地の爪の上に宝石のような輝きを放つ。ヴェルニディオフィリッククリスマスのゴールデンショック色鮮やかに滴るようなピュアレッド、深く濃密なディープパープル、優美に艶めくパールホワイト、繊細に輝くブロンズゴールドの限定カラーがクリスマスに華やぎを添える。【本件に関するお問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオール東京都千代田区隼町3-16 住友半蔵門ビルカスタマーサービスTEL03-3239-0618(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・ディオールからクリスマスカラーコレクション登場(ValuePress!)
2014年11月25日「マキアージュ ドラマティックルージュ」発売記念パーティー開催2014年11月20日(木)、「マキアージュ ドラマティックルージュ」の発売を記念して、マキアージュ シークレットパーティー「レディナイト」が開催された。当日は、約100名の女性が参加。パーティーでは、参加者全員が新ルージュをまとい、女性だけで華やかな一夜を楽しんだ。自分に合った新色ルージュをセレクトしてから参加マキアージュ シークレットパーティー「レディナイト」は、新ルージュ「マキアージュ ドラマティックルージュ」の発売を記念して開催。参加条件は、「マキアージュ ドラマティックルージュ」をつけること。そのため、参加者たちは全員、会場に移る前に、SHISEIDO THE GINZAの店頭で新色ルージュをセレクト。個々が、自分に似合う新色ルージュをまとって、会場となる東京銀座資生堂ビルへと向かった。ラグジュアリーフロアとダンスフロアで素敵な夜を満喫パーティーは、ラグジュアリーフロアとダンスフロアの2フロアで開催。ラグジュアリーフロアでは、ヘア&メーキャップアーティストがタッチアップサービスを提供。さらには、カクテルバーやルーレットなども登場し、ルーレットで高得点を獲得した参加者には、美容体験ができるビューティーチケットや、資生堂パーラーの「マキアージュショコラ」がプレゼントされるなど、お得感満載のサービスが提供された。また、ダンスフロアでは、人気DJ ALYNさんによるクラブミュージックが披露。参加者たちを大いに盛り上げた。解禁となったボージョレーヌーボーなどが提供今回のパーティーの開催日は、ちょうど、ボージョレーヌーボーの解禁日となった。そこでパーティーでは、解禁となったボージョレーヌーボーのほか、マティーニなどのカクテル、フィンガーフードなどを、資生堂パーラーから提供。参加者たちは、オシャレやメイク、ダンスを楽しみながら、解禁となったボージョレーヌーボーなどを堪能。素敵な一夜を女性だけで楽しんだ。今回のパーティーで女性たちの唇を彩った「マキアージュ ドラマティックルージュ」は、2014年11月21日(金)に発売されたもの。この新ルージュは、マキアージュ ブランドサイトで紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂によるプレスリリース(PR TIMES)マキアージュブランドサイト
2014年11月25日ケキュアメイクアップシリーズに2商品がラインアップ2014年11月20日(木)、ディアナージュ ケキュアメイクアップシリーズより、「ボリュームアップマスカラ」と「リキッドアイライナー」の2商品が発売された。これで、ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテムが、勢ぞろいしたことになる。「アイブロウ&シャドー」に続いて発売ディアナージュ ケキュアメイクアップシリーズでは、2014年10月に、目元と鼻筋の美しさを演出する「アイブロウ&シャドー」を発売。また、唇に潤いをもたらす「リップエッセンス」も、同10月に発売されている。今回さらに、「ボリュームアップマスカラ」と「リキッドアイライナー」が発売されたことで、アイメイクアイテムがすべてそろい、ケキュアシリーズをトータルで使ってもらえるようになった。ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテム今回発売された「ボリュームアップマスカラ」は、ボリューム・レングス・カール・セパレート・ケアのすべてを叶えるもの。まつげの保湿を促す植物エキス(保湿成分)や、カールアップ・カールキープ効果があるWカールワックスが配合され、塗りやすい、テーパー型ブラシが特徴となっている。また、同日発売となった「リキッドアイライナー」は、リキッドペンシルタイプのアイライナー。「ボリュームアップマスカラ」と同様に、お肌の潤いを保つ植物エキス(保湿成分)を配合し、新技術によるツヤのある漆黒で、目力アップ効果抜群。ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテムは、今後、「リップエッセンス」「アイブロウ&シャドー」「ボリュームアップマスカラ」「リキッドアイライナー」の4商品を展開していく。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ダイアナによるプレスリリース(PR TIMES)
2014年11月25日眉のアドバイスを抽選で受けることができるキャンペーン2014年11月21日(金)より、クレディアワールドワイド株式会社が展開するアイブロウトリートメントサロンである「アナスタシア」(以下、アナスタシア)は、特設サイト『美眉総研(BIMAYU-SOKEN)』内にて、「Instagram 眉コンサル」という若い女性の間で人気のSNS「Instagram」を使用したユーザー参加型のスペシャルコンテンツキャンペーンを11/21(金)~12/11(木)の期間限定で開始する。「Instagram」内で、眉の形がわかるような顔全体写真と合わせ、「#アナスタシア眉」の投稿を行うと、1週間あたり抽選で10名(期間中計30名限定)が実際に、アナスタシアの眉コンサルタントより眉のアドバイスを受けることができる。「Instagram 眉コンサル」キャンペーン手順はとても簡単で、まず顔全体が写るように眉を真正面から撮影し、それをハッシュタグ「#アナスタシア眉」をつけて、「Instagram」に投稿するだけだ。そして、アナスタシアの眉コンサルタントから抽選でアドバイスがもらえる。その後は、アドバイスをコメント欄にて返信するという手順だ。アナスタシアとはアナスタシアは、眉のパイオニアとして、世界に「眉こそ、美のすべて」という概念を認識させた。創始者であるアナスタシア・ソアレは、あらゆる眉を形づくった経験や、それらを基に編み出した理論からアイブロウトリートメントを開発させ、美容の知識だけでなく美術・建築・解剖学などにまでおよんだ知識から誕生した「パーフェクトアーチ」へのこだわりを持ち、基軸としている。また、日本への2004年10月の初上陸後は、全国で現在24店舗の展開をしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アナスタシアのプレスリリース/PR TIMES
2014年11月24日カラーリップグロス、秋冬カラー株式会社オリエンタルダイヤモンドから天然ダイヤモンドを0.1カラット配合したコスメ「ディアモ 0.1 カラットシリーズ カラーリップグロス AW」が11月19日に発売された。天然ダイヤモンド配合の秋冬カラー「ズルかわいい」をコンセプトにしたカラーリップグロス。1本あたり0.1カラットもの天然ダイヤモンドが配合されており、これぞまさに「塗るダイヤモンド」だ。2014年の春夏に展開したカラーは、同年夏に開催されたビューティワールドジャパン東京で先行発売分を2日間で完売するほどの人気。今回はその人気商品のセカンドステージとなる秋冬カラーの登場だ。【商品概要】商品名: ディアモ 0.1ctシリーズ カラーリップグロス色: 3色(ノーブルブラウンベージュ、グレイスフルコーラル、ジェネラスバーガンディ)希望小売価格: 2,160円(税込)内容量: 1.8g発売日: 2014年11月19日主な取扱い店: 全国のジュエリー店、セレクトショップ、オリエンタルダイヤモンド直営のジュエリーショップ 等(プレスリリースより引用)魅惑のディアモシリーズディアモシリーズは、天然ダイヤモンド0.1カラット配合のコスメラインナップ。2010年から販売を開始し、ネイルトップコートやリップグロス、ルースパウダーなど7ラインナップはどれをとっても高品質でリーズナブルな価格のため、累計42万本を超 えるヒット商品となっている。こんな芸当ができるのは、ダイヤモンドを熟知したジュエリーメーカーだからに他ならない。(画像はプレスリリースより)【参考】・塗るダイヤモンド『DIAMO(ディアモ)』から、“ズルかわいい 2nd” カラーリップグロス新色が登場(PR TIMES)
2014年11月24日香りのレイヤリングを楽しめるフレグランス2014年11月20日に、株式会社ダイアナより、フレグランス「ディアナージュクチュール」を、コスメティックライン・ディアナージュシリーズから初めて発売する。内容量は各30mlで、8,000円+税。プロポーションづくりのダイアナでは、ダイエット時に効果があると言われているかんきつ系の香りに注目して、グレープフルーツ精油をこの製品に配合している。そして、TPOやその日の気分合わせて自分流に重ねて使用することができる(レイヤリング)ように、2種類の「ナチュラルローズ」「ハーバルスパイス」の香りを用意した。ボトルはプロポーションづくりのダイアナらしく、ウエストの「くびれ」をイメージしている。ナチュラルローズトップノートから爽やかさと甘さを兼ね備え、華やかで気品のあふれるローズが香る。また、フリージア、ネロリといったローズと相性の良いふんわりと柔らかな甘さが、女性の優しさや繊細さの表現を行う。ラストノートは、濃密でセクシーなムスクやアンバーな香りへと徐々に変化していく。ハーバルスパイス爽やかさの中に、草原にふく風をイメージした香りになっており、ラベンダーとカモミールがベースのハーバルな香り。ローズやゼラニウムをアクセントにしたミドルノートは、高級感あるハーブの香りがアクセント。またこの香りは、真っすぐ前を向いて進む、りんとした女性の強さも表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース/PR TIMES
2014年11月24日テーマは「幸福感」花王株式会社は、花王の百貨店ブランド「est(エスト)」のメイクコフレ「ウィンターリミテッド メイクコフレ」を、2014年11月15日から限定発売している。「幸福感」をテーマに作られたこのセット。限定美容液ルージュとチーク、限定オリジナルポーチがセットになっている。セットに入っている限定美容液ルージュを使った「華やかフェイス」と「愛されフェイス」の幸せオーラメイクが、エストのブランドサイトで紹介されている。限定コフレ、その中身とは?「エスト ウィンターリミテッド メイクコフレ」は全2種で、税抜き価格が7,700円。美容液ルージュとチークが2種類の中から選べる。潤うだけでなく、発色もよい美容液ルージュは、華やかな印象に仕上がるクランベリーロゼと、可愛らしい印象を作ってくれるキャンディーピンクの2色。乾燥しがちな冬の唇もしっかり潤い、つややかな唇になる。自然なグラデーションが作れるチークは、パフで簡単にくるくると肌にのせるだけ。血色感のある肌に仕上がる。こちらは、ピンク系とオレンジ系の2色。顔を元気に見せ、血色感のある肌を作ってくれる人気のチークだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・限定コフレについて
2014年11月24日リキッドのみずみずしさとパウダリーの手軽さ株式会社ハーバー研究所は、リキッドのみずみずしさと、パウダリーの手軽さをミックスさせたファンデーション『リキッドヴェールファンデーション』を2015年1月5日(金)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。『リキッドヴェールファンデーション』商品概要商品名:リキッドヴェールファンデーション(スポンジパフ付)価格:各3,024円(税込み)容量:10gカラー:全2色(ナチュラルオークル、ナチュラルベージュ)限定数量:ナチュラルオークル5400個ナチュラルベージュ4200個※なくなり次第販売終了。(プレスリリースより引用)リキッドファンデーションがコンパクトケースに!『リキッドヴェールファンデーション』は、コンパクトケースにセットした、リキッド状のファンデーションで、スポンジにリキッドを取り、そのまま肌に塗ることができる。しっとり感を持続させるため、保湿成分である、プルーン分解物、ソメイヨシノ葉エキス、アーチチョーク葉エキスなどをたっぷり配合しており、伸びが良いためキレイな仕上がりで、パウダリーのように手軽に簡単に仕上がる。肌になめらかにスッと伸びて、乾燥による小じわや、くすみを自然にカバー、キメの整ったしっとりツヤ肌の仕上がりが長時間持続する。ハーバーのミネラルカラーは、天然由来のミネラル色素ミネラルカラー(無機顔料)は、約2万年前から使用されていた、石や土などから抽出した、安全で安心の天然由来のミネラル色素だ。ミネラルカラー(無機顔料)の原点は、高温で乾燥の激しい南アフリカに生きるヒンバ族は、強烈な紫外線や害虫から肌を守るため、全身に“オカ”と呼ばれる特殊な赤石粉を塗り、過酷な環境下でも、なめらかで、キメも細かく健康的な美しさを保っている。ハーバーはメイクも全品無添加。肌に負担をかけないミネラルカラーにこだわり続け、防腐剤パラペンをはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切添加していない無添加主義を貫いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース/日経プレスリリース
2014年11月23日est(エスト)より花王株式会社は「est(エスト)」ブランドより、クリスマスシーズン向けの限定色を発売します。クリスマスにピッタリの華やかなデザイン。「est(エスト)」は花王の百貨店ブランド。「使ってわかる化粧品」を目指しています。限定2色クリスマス向けに限定販売されるのは、「アドバンスド リップスEX19(クランベリーロゼ)」と「アドバンスド リップスEX20(キャンディーピンク」」の2色。デザインもクリスマスにピッタリの華やかなもの。美容液ルージュなので、保湿成分もたっぷり。乾燥するクリスマスシーズンでも、発色よく、つややかに仕上がります。「EX19(クランベリーロゼ)」はほどよい発色で、上品かつ華やかな仕上がり。「EX20キャンディーピンク」はくちびるに自然になじむほんのりした色づき。限定ルージュで”幸せオーラ”あふれるメイクを目指しましょう。限定コフレ同時発売「est(エスト)」では、クリスマス向けの限定コフレを同時発売。限定ルージュに加え、グラデーションパフチークス2色から選択可能。とってもおしゃれな、限定オリジナルポーチがセットです。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王百貨店ブランド『est(エスト)』の美容液ルージュから、 クリスマスシーズンにふさわしい華やかなデザインの限定色【2014年11月~】限定新発売
2014年11月20日ホリデーシーズン限定デザイン貝印株式会社は、展開するビューティーツールブランド「KOBAKO(コバコ)」から、ホリデーシーズン限定コフレ「コバコドーリーアイズキット」を、2014年11月12日(水)に発売した。「コバコドーリーアイズキット」は、「KOBAKO」のロングセラーアイテム「アイラッシュカーラー(センターカール)」と、「ホットアイラッシュカーラー」、コフレ限定アイテム「LED付コンパクトミラー」がセットされている。ぱっちりとした目元が作れるキットだ。「KOBAKO」のアイコンである花と、ハートのモチーフが、淡いピンクにあしらわれたホリデーシーズン限定デザイン。友人へのギフトにも使えるデザインだ。数量限定アイテム数量限定で発売している「コバコドーリーアイズキット」。税抜き価格が5,000円となっている。セットの「アイラッシュカーラー(センターカール)」は、KOBAKOオリジナルのデザインで、ぱっちりとした上向きまつ毛が作れる。「ホットアイラッシュカーラー」は、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんがプロダクトアドバイザーとして開発に加わったスターアイテム。2段階の温度設定で、まつ毛をきれいにカールアップしてくれる。ポーチにも入れやすいコンパクトなサイズで、折りたたむことも出来る。夜でも使用できる「LED付コンパクトミラー」は、5倍拡大鏡やLEDライトが付いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「コバコドーリーアイズキット」について・貝印株式会社
2014年11月18日NATURAL1day株式会社ドリームエンタテインメントは、「NATURAL1day」より新色を発売しました。「NATURAL1day」は1日使い捨てカラーコンタクトレンズ。冬の新色として、「ナチュラルブラウン」「ナチュラルライトブラウン」そして「スウィートチョコ」「チャーミングヘーゼル」の4色を11月12日(水)より販売開始。ナチュラリ「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。日々の会社勤めに装着しても、違和感のない自然な仕上がりです。冬の新色冬の新色は4つ。「ナチュラルブラウン」の中心は、スウィートフェミニンブラウンのグラデーション。外側にこげ茶のフチがあり、くっきり可愛い仕上がり。「ナチュラルライトブラウン」は外側にひいたブラウンの密度が濃いもの。「スウィートチョコ」は、チョコレート色。濃い茶色なのに、自然な仕上がり。「チャーミングヘーゼル」はナチュラルで明るいブラウン。あこがれのカラーです。度なしもナチュラリは度なしから、度あり-0.50~9.00までの30種類が用意されており、自分の目にあったチョイスが可能。さらに、厚労省が認可している安全なカラコン。安全・安心な目のおしゃれが楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に4つの冬の新色登場! 11月12日(水)に販売開始
2014年11月18日いつもより華やかなメイクにオルビス株式会社は、絵本型ボックスにセットされたチーク『フローラルチークインブック』を、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップにて、2014年11月23日に数量限定で発売する。おやゆび姫があしらわれた絵本型ボックスを開けると、チークが出てくる『フローラルチークインブック』。税込み価格が1,944円となっている。コーラルピンクのチーク今回数量限定で発売されるチークは、コーラルピンク。日本人女性の肌をきれいに見せてくれる色だ。マーブル状に濃淡3色がブレンドされており、つけると自然に肌へなじむ花びら色。イベントの多い年末。何かと人前に出る機会はいつもより多いもの。年末だからこそ、メイクをいつもより華やかにしたいと思う女性の願いを叶えたご褒美チークだ。繊細なタッチで描かれているが、生き生きとした物語のおやゆび姫。自分らしさを忘れず、自立して生きる女性へのエールが込められている。また、おやゆび姫は、大人の女性には懐かしくも、優しい気持ちを思い出せるのかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社のプレスリリース(PR TIMES)オルビス株式会社
2014年11月18日シニア女性向け総合ブランド誕生「大人の七難 すんなり解決 プリオール」をコンセプトに資生堂から誕生するプリオール。全33品目65品種が2015年1月21日 (水)より発売開始される。シニア女性の様々な悩みを解決するための、スキンケア、ベースメークアップ、ポイントメークアップ、ヘアの4つのカテゴリーで構成されている。カテゴリーの1つ、ヘア商品の4品目8品種は資生堂ウェブサイトの「ワタシプラス」にて2014年11 月21日(金)より先行発表される予定。プリオール発表会その発売を記念して、2014年11月11日(火)に『資生堂 シニア女性向け新総合ブランド「プリオール」発表会』が開催された。会場が最も盛り上がったのは「理想と本音」をテーマにしたトークセッション。CMモデ ルとなる宮本信子さん、原田美枝子さんがスペシャルゲストとして登場し、プライベートでの実体験を交えながらシニア女性ならではのリアルな悩みや本音がざっくばらんに語られた。もう一つ会場を訪れた人達の目を引いていたのがシニア女性27人の肖像写真。「加齢と上手につきあいながら、私らしく輝 く」人生を謳歌する女性達の新しい生き方が表現されていた。シニア女性の悩みに立ち向かうプリオールは年齢を重ねたシニア女性の様々な気持ちや悩みに対応する 化粧品だ。年齢サインをきれいに見せ、使い方や使用後のイメージもビジュアルでわかりやすく説明してある。同商品によって美しいシニア女性が増えることは間違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2014年11月17日今冬のメーキャップポイントは?オシャレ女子は、ファッションと同様にメーキャップのトレンドにも敏感です。2000年代の目ヂカラブーム、2013年からは太眉&ブライトな唇が流行り、ファッションのリバイバルと連動して、一世を風靡しました。それでは、気になる2014年の流行メイクとは?11月12日、資生堂は、今冬にオススメのメーキャップを発表しました。“レディ”な鮮やかな口紅をON同社のシニアヘア&メーキャップアーティストの鈴木節子さんが紹介するのは、華やかさ、艶っぽさがプラスされたメーキャップ。今年の秋冬ファッションは、レトロな女性らしいコーディネイトが主流で、ミモレ丈スカートやタートルネックが人気を博しています。メーキャップにおいても、“レディ”を感じさせる仕上がりがトレンドになっており、鮮やかな口紅をONするのが気分。ワンポイントアドバイス鮮やかな口紅を塗るときのポイントは、口元を主役にして、アイメイクは控えめに。デイリーに使いたいなら、唇の中央から外側に広げて塗るとナチュラルな印象になります。パーティーシーンであれば、ブラシを使って唇の輪郭をしっかりと描きましょう。中央に重ねづけをすると簡単に艶っぽい口元に変身!華やかなイルミネーションにも負けない一押しのメーキャップが完成です。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月14日「女性のまつ毛メイク」に関する調査美しい上向きまつ毛に憧れる女性は多いですが、思い通りにメイクできない難しい箇所でもあります。11月11日、アンファーは、同日よりWEBサイト「まつ育アカデミー」をオープンし、同サイトの公開にともない、「女性のまつ毛メイク」に関する調査を行ったと発表しました。同調査では、女性の約8割が、まつ毛メイクは見た目を大きく左右すると回答しており、普段のメイクで重視していることがわかりました。“ブスまつ毛”の具体例とは?まつ毛メイクに力を入れる一方で、やりすぎて“ブスまつ毛”になっている女子も多いようで、目撃情報も多数寄せられました。“ブスまつ毛”の具体的な例としては、以前からよく見られたマスカラがダマになった「ひじきまつ毛」の他、「新種」と呼ばれるつけまつ毛やエクステを無駄につけた「ヤマンバまつ毛」、まつ毛の向きがバラバラな「ムカデまつ毛」、角度が90度の「直角まつ毛」などがあげられました。まつ毛ケアの意識は低い“ブスまつ毛”の原因を尋ねたところ、約5割の人が「不十分なまつ毛ケア」と回答。しかし、実際に十分なケアができている女性は少ないようです。同調査では、まつ毛ケアの意識の低さが、今後さらなる“ブスまつ毛”を生み出してしまうのではないかと懸念しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー プレスリリース(Value Press!)
2014年11月13日オトコの子受けメイクに関するアンケートメイクをする上で参考にするのは?女性雑誌の特集や芸能人のメイクを参考にする人が主流の中、異性の意見を大事にする女性も多いことがわかりました。2014年11月10日、バイバースは、同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、オトコの子受けメイクに関するアンケート調査を実施したと発表しました。オシャレ男子の意見は大事同サイトは、人気急上昇中のメイク動画サイトで、メイクの意識が高いユーザーが多いことで知られています。そんなメイク好き女子に、メイクに「オトコの子の意見」は取り入れるか尋ねたところ、7割の人がYESと回答!好きな男性の意見はもちろん、特にオシャレ男子の意見を大事にしていることがわかりました。ナチュラルメイクを重視また、これまでにメイクでオトコの子受けした経験がある女子は約7割おり、日常的にオトコの子受けメイクを研究している女子が多いことが判明。メイクポイントとしては、「ファンデーションはなるべく薄く」、「自然な色に近いグロスをつかう」など、ナチュラルメイクを重視するコメントが多くみられました。オトコの子受けメイクが上手い女性モデル・タレントに、透明感あふれる石原さとみさん(1位)や、綾瀬はるかさん(2位)がランキングされていることからも、自然にみえるメイクはオトコの子受けに欠かせないようです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.「みんなのアンケート結果発表」・バイバース プレスリリース
2014年11月12日メイク動画サイトメイク動画サイトの「GODMake.」は、11月5日よりクリスマスプレゼントキャンペーンを実施。マスカラや、涙袋美容液、チーク、ピーリングジェルなどのコスメが当たります!アンケートに答えよう!「GODMake.」は、日本で最大級のメイク動画サイト。今回のクリスマスキャンペーンでは280名にプレゼントが。応募期間は11月5日(水)~12月9日(火)まで。アンケートに答えれば、応募できます。魅力的なプレゼントプレゼントは全部で9種類。「ブロウラッシュEXウォッシャブルWPマスカラメガボリューム&カールブラック」は100名に。極濃ボリュームで、ウォータープルーフなのに、お湯で落ちる便利なマスカラです。「EYEMAZING」からは、涙袋美容液・涙袋グリッター・涙袋ジェルパウダーがそれぞれ10名に。涙袋シリーズの3品です。「ドドリキッドチーク」からも3色のチークがラインナップ。オレンジ・サーモンピンク・ローズがそれぞれ30名に。「ドド」からは、「薬用美白ピーリングジェル」も30名にプレゼント。最後に「まゆ毛・まつ毛美容液LOVEYE(ラブアイ)」が30名に。総合で280名にビッグなプレゼント。気になっていた商品をゲットできるチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.からクリスマスプレゼント!マスカラ、涙袋美容液、チーク等人気コスメが抽選で280名様に当たる!-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」
2014年11月07日“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”カネボウ化粧品は、メイクアップブランド「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA2014WinterCollection“WinterWonder(ウィンターワンダー)”」を、11月5日より限定発売する。ファンタジーなカラーを基調とし、クールな中にもほんのりと女性らしさが漂う透明感あふれるメイクで、“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”という。「クリスマス コレクション 2014」、「クリスマス コレクション 2014 ボディ」、「ミスティック パウダーアイシャドウ」、「ビューティグロウ ボディクリーム スウィートワンダー」の限定4品目となっている。クリスマスメイクをトータルで楽しめるメイクパレットとアイシャドウのセット「クリスマス コレクション 2014」は、メイクパレットとアイシャドウに、オリジナルポーチがついた、クリスマスメイクをトータルで楽しめるコレクション。メイクパレット「メイクパレット ウィンターワンダー」は、今春のデビュー以来、多くの賞に輝き、ヒットを記録した「メスメリック リップスティック」の人気色&限定色に「スプリンクルタッチ」とチークを加えたこの冬限定のメイクパレット。アイシャドウ「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定色:EX108スノーレパード)は、洗練された色彩と透明感のある発色で、印象的な目元をつくるアイシャドウ。淡くピンクにきらめくアニマル柄のライトカラーと、ほのかにピンクを感じる、濃淡2色のクールグレーのシェードカラーをセット。 洗練された色彩のグラデーションが、クールな中にも女性らしさを演出する。「ビューティグロウ ボディクリームスウィートワンダー」は、高濃度に配合されたオイル状のコメヌカエキスとキッカ独自の複合成分CHコンプレッソが、肌の乾燥を防いでうるおいを持続させる贅沢なボディクリーム。「ローズオブサフラン」にフルーティで甘いローズをプラスした、この冬だけのフェミニンな香りで、べたつかず、なめらかに伸びて、肌を淡い光のヴェールで包むという。【参考】・カネボウ化粧品「CHICCA」公式サイト
2014年11月06日二人の女性に変身できるデュアルカラーパレットエステサロン専売化粧品として高い認知度を誇る株式会社フェースビューティは、2005年以来9年ぶりとなる限定メイクセット「フェースメイクアップコレクション」を2014年12月1日に数量限定にて発売する。「二人の女性に変身できるメイクアップ」というコンセプトにデュアルカラーを商品化した。誰でも簡単に、ふんわりモテ顔の“大人かわいい”女性や、上品で美しい“大人エレガンス”な女性に変身することができる。『フェースメイクアップコレクション』価格:12,000円(税抜き)内容:「フェースデュアルカラーパレット」(アイカラー6色・フェイス&チークカラー3色)「フェースデュアルカラーグロス2色」(ピンク・ベージュ)「フェースラスティングアイベース」「フェースデュアルカラーパウダー」(パール入り・パフ付き)「オリジナルポーチ」販売ルート:エステサロンにて11月4日より予約開始(プレスリリースより引用)変身のためのわかりやすいメイク方法説明書付き「フェースデュアルカラーパレット」には、アイカラー、“大人かわいい”ピンク系3色に、“大人エレガンス”のブラウン系3色、贅沢にパールを使用することで、キラキラ輝く華やかな目元を演出。チーク&フェイスカラーは、ピーチピンクのチークは透明感を与えて自然に輝く肌へ。パープルとホワイトの2色のフェイスカラーは、ひと塗りでパッと肌が明るくなる。「ラスティングアイベース(目元用化粧下地)」は、しわや、くすみを飛ばすソフトフォーカス効果のナチュラルルースパウダー配合し、しっかり保湿、乾燥知らずの目元にし、アイカラーの発色ともちをよくする。輝く口元を演出する「デュアルカラーグロス」は、ピンクとベージュの2色で、塗りやすくもちの良い高密着タイプだ。ゴールドとシルバーふたつのパール配合された「デュアルカラーパウダー」は、自然な光で肌が輝くルーセントパウダーで、驚くほど肌なじみが良く、自然に肌を華やかに輝かせる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェースビューティニュースリリース・株式会社フェースビューティフェースメイクアップコレクション
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)ONでもOFFでも自然に使うことができるカラコン株式会社アイセイが販売する、日本初の14.5mm、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「EverColor1day(エバーカラーワンデー)」が女優の沢尻エリカさんをイメージモデルとして起用することを発表しました。「EverColor1day 」はブランドコンセプトを「ナチュラルもかわいいも瞳、思いのまま。」として、ビジネスでもプライベートでも使えるデザインや着色、直径にこだわったカラーコンタクトレンズです。カラーもクリスタルブラウン・プラチナムグレー・ベイビーピンク・ピュアブラックと豊富な4色展開となっており、黒目がちでも、茶目がちでも、瞳を自然に大きくみせることができます。沢尻さんの「美しさ」「美意識の高さ」が起用の決め手今回、沢尻エリカさんを起用した理由として、沢尻さんの「美」のイメージや、多くの女性から支持される美意識の高さや美しさが同社のイメージと合致したため、とのことです。【商品概要】商品名:エバーカラーワンデー(10枚入り)エバーカラーワンデーナチュラル(20枚入り)販売価格:エバーカラーワンデー1,600円(税抜)エバーカラーワンデーナチュラル2,266円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・アイセイ カラーコンタクト製品ページ・株式会社アイセイ プレスリリース/PR TIMES
2014年11月03日(画像はプレスリリースより)むき卵のような株式会社ハーバー研究所は、部分用化粧下地「つるつるベース」を11月21日(金)より新発売します。肌の表面を整え、なめらかにし、仕上がりは「むき卵」のよう。つるつるベースお肌の中で、毛穴の凹凸が気になる部分、ありませんか?「つるつるベース」はそんな気になる毛穴の凹凸を整える「部分用化粧下地」。これまでは限定販売のみでしたが、好評につき、改良されて新発売の運びとなりました。お肌の凹凸の悩みは、誰にでもあるもの。一度ひろがってしまった毛穴に、ファンデーションが入り込み、どうしてもめだってしまうといった悩みも多いのでは。「つるつるベース」は、「素肌に一枚ヴェールをまとったような」仕上がりです。オイルブロックパウダーと海藻エキス「つるつるベース」には、オイルブロックパウダーを配合。このパウダーが余分な皮脂を吸着し、長時間にわたってテカリを抑え、化粧崩れを防ぎます。また、毛穴引き締め効果のある海藻エキスも配合しており、毛穴をめだたなくするのです。また、ユキノシタエキス、ダイズエキス、スクワランなどの保湿成分も配合しているため、肌を乾燥から守ります。ハーバー化粧品は、安心の自然化粧品。肌に負担となる防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素など一切使用していません。【参考】・~むき卵のようなつるんとした肌に!~毛穴のデコボコをしっかりカバーする部分用化粧下地『つるつるベース』新発売
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)滝の600倍のマイナスイオンがまつ毛や目元に浸透株式会社フローフシが手がけるマスカラシリーズ「モテマスカラ リペア」。今秋にフルモデルチェンジを行い、10月17日から発売を開始したところ、約20日間で売上55万本の大ヒットを達成。3ヶ月目標売上販売数をわずか3週間で突破し、年間売上予定も280%に上方修正した。「モテマスカラ リペア」は独自のまつ毛美容液成分「エンドミネラル」を配合。滝の600倍ものマイナスイオンが目の周辺20cm四方に行きわたり、まつ毛と目元のWケアが可能だ。商品ラインナップは、ロングタイプ、ボリュームタイプ、ブラウンタイプ、コームタイプ、カール下地の全5種類。希望小売価格は各1,800円(カール下地のみ1,600円)。女性の心をつかむスタイリッシュなデザイン「モテマスカラ リペア」は旧商品より容器やブラシの形状などをすべて一新。“プレミアム感”を重視したカラフルな見た目に、多くの女性がとりこになっている。化粧品のパッケージといえば中身が見える透明タイプが一般的であるが、同商品はあえてマスカラ本体が見えにくいデザインを採用。店頭にディスプレイされた際にインパクトを与えるスタイリッシュなカラーは、既存の商品とはひと味違う印象を与える。「モテマスカラ リペア」は“プチプライス”よりも少し値段が高いが質の良い“プチプレミアムコスメ”。付加価値の高い商品にひかれる女性にお勧めのアイテムだ。【参考】・株式会社フローフシプレスリリース/PR TIMES・マスカラで、本気のまつ毛ケア。モテマスカラ-MOTEMASCARA-
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)伝説のアイシャドウが限定復活!今年の秋冬トレンドのひとつが80・90年代ファッション。コギャルやプリクラ、たまごっちなどが流行った当時は、クールなテイストがブームになった時代でもありました。クール・ビューティの代名詞ともいえる伝説のアイシャドウ、「KATE フラッシュクラッシュ」が発売されたのもこの時期。10月22日、カネボウ化粧品は、同アイシャドウを11月1日より限定復活させると発表しました。クールと華やか 2タイプ登場今回の復活劇の主役は「フラッシュクラッシュRE」と「フラッシュクラッシュNEO」。「フラッシュクラッシュRE」は、発売当初のシャープな輝きはそのままに、質感をトレンドにチェンジ。ラメによる立体感とクールな目元が80・90年代ファッションを完成させます。また、「フラッシュクラッシュNEO」は「フラッシュクラッシュ」の進化形という位置づけになっており、トレンドを意識した色バランスで華やかな仕上がりに。女性らしい目元を演出してくれます。「1人1個は持っている」、「全色買い」など当時の女性たちに熱狂的に支持された「フラッシュクラッシュ」。使えばあなたも虜になること必至です!【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(PR TIMES)
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターにMayJ.さんを起用し、永作博美さんと共演カネボウ化粧品は、「コフレドール」から、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくい口紅「コフレドールプレミアムステイルージュ」(全12色)を、12月2日より新発売する。また、肌が美しく見える美肌発色チーク「コフレドールスマイルアップチークス」(限定3種)とやさしい印象なのに、目力アップする5色セットのアイシャドウ「コフレドールフルスマイルアイズ」(限定2種)も同日より数量限定で発売。イメージキャラクターには、永作博美さんと北川景子さんを引き続き起用するほか、今回のプロモーションでは、人気の歌手MayJ.さんを初めて起用。永作さんと共演し、新商品の魅力をフレッシュに伝え、プロモーションを盛り上げる。独自の色・うるおい高密着処方でうるおうのに落ちにくい「コフレドールプレミアムステイルージュ」は、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。美しい色・つやが一体化して唇に残る、独自のラスティング技術に加え、粘性がきわめて高く、口紅塗膜の密着性を高めてうるおいを保つ高密度オイルの配合率もアップ。カサつきがちな唇にもしっとりフィットし、色・つやの落ちにくさを高めるという。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系を各3色、計12色をラインアップ。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインとなっている。【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)無料モニターを募集株式会社ミックコスモは、たるんだまぶたや下がり目尻が気になる女性向けの新感覚エイジングケアコスメ「ハリーハリー 大人のふたえメイク」を、2014年10月20日(月)に新発売した。アンケートに答えれば、無料で現品が試せる「200名モニターキャンペーン」も、同日より開催している。2014年10月26日(日)まで募集しており、応募条件は、試した後に必ずアンケートに答えられることだ。「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは目尻が下がってきた、まぶたのたるみでアイラインが上手く引けなくなった。「見た目年齢」を上げてしまうまぶたの悩みを解決してくれる「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは、どんなコスメなのだろうか。わずか30秒で、ふたえのままでハリを出すというこのコスメ。透明タイプなので、目立たず上からメイクをすることもできる。無香料で、においも気にならない。引き締めながら目元にハリを与えるために、コラーゲン、プラセンタエキス、ハトムギエキスなどの美容成分が配合されている。ふたえを長時間保ってくれる、汗や水に強いウォータープルーフタイプとなっている。税抜き価格が1,200円。全国のドラッグストアやバラエティストアで発売されている。【参考】・「ハリーハリー 大人のふたえメイク」
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)とろけるタッチで落ちにくい口紅を発売!株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、今までにない新感触のとろけるようなタッチで、長時間、色・ツヤ・うるおいが続き落ちにくい口紅「エスプリークリッチフォンデュルージュ」を11月16日より発売する。「エスプリークリッチフォンデュルージュ」は、多くの女性が悩んでいる、特に冬の乾燥で荒れがちな唇にも、とろけるように密着し、色移りも防ぎつつ、美容液のようにうるおい、つけたての濃密な発色が持続するスティック状口紅だ。“乾燥対策”と、口紅に求めるニーズの“うるおい・色・ツヤの持続”にも対応する「とろけるような感触」と「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた口紅を開発した。新たに開発した「リッチフォンデュ製法」とろけるような感触は、この製法で、なめらかでベタつきのないオイル成分「うるツヤ持続成分(トリメチルシロキシフェニルジメチコン)」をたっぷり配合することで実現した。あわせて「高発色ゲルコート成分(ウラリルポリグリセリル)」と、「うるおいガード成分(イソステアリン酸デキストリン)」がそれぞれ3層に分かれ効果を発揮する。かさついた唇の上でも軽い力でベースがほぐれ、伸びて広がり密着する。塗布すると、唇の表面には、「うるツヤ持続成分」がにじみでて膜をつくることで、色移りやベタつきを防ぐ。唇面には、「高発色ゲルコート成分」が唇上の水分に触れることで顔料を抱えながらゲル化するので、しっかり密着し、高い発色力を持続させ、「うるおいガード成分」がやわらかい膜をつくり乾燥から唇をまもりながら、荒れた唇もうるおいある唇へ導く。イメージキャラクターに新たに女優の新垣結衣氏を起用『エスプリーク』のプロモーションでは、「それは、とろけるほど大人リッチなクチビル。」をキャッチコピーに、新垣結衣氏が幅広い年代の女性に向け、TVコマーシャルや店頭、Web、雑誌広告などでアナウンスしていく。商品名:エスプリークリッチフォンデュルージュ容量:4g色数:10色ノープリントプライス(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年10月21日