女性たるもの、常に美しくいたいもの。男性からだけでなく、女性からも思わず二度見されるような、ハッとした美しさを手に入れたいですよね。二度見される肌の特徴は、透明感があり、内側からツヤを放っているようなオーラ肌。先日、そんなオーラ肌を作るためのイベントが行われ、美容家の神崎恵さんが登場しました。会場には美の向上心が高い女性達が集結。幸運にも一名の方がモデルとして選ばれ、神崎さん直伝のメークを体験することに。ツヤのあるオーラ肌は「ランコムタンミラク リキッド」で!「作り込んでいるのに、ナチュラルに見える計算された“薄盛り”肌が、二度見肌」と語る神崎さん。そんな肌作りの主役は、この度リニューアルされ、8月22日に発売される「ランコムタンミラク リキッド」!新配合の光を反射する光エッセンスや3種類のパール、そして光を自在に透過する“ミラク パーティクル”の配最新技術によって、内側からの輝きが倍増し、さらにツヤと透明感ある肌が作れると話題のファンデーションです。簡単なのに、キレイ!神崎さん流、二度見肌の作り方まず、素肌をきちんと保湿したら、下地やBBを中心から四方に広げるようにポンポンと軽く馴染ませ、顔の内側からなじませていきます。次に「ランコム タンミラク リキッド」。ファンデーションの色は頬の下辺りの肌色と合わせて選ぶのがポイント。色が決まったら、あずき1粒ほどのファンデーションを取り、スポンジでトントン、とのせます。特にしっとりとした質感のスポンジ「ランコム スポンジ デ ミラク」で丁寧になじませていくと、さらにツヤ感がアップ!そしてスポンジに残ったファンデーションで顔の外側をなじませます。もっとツヤ感が欲しいなら、ハンドプレスをすると肌の温度でツヤ感が蘇るんだそうです!そしてクマやくすみなどはコンシーラーでカバーし、仕上げはルースパウダーです。パウダーは、小鼻の周りや眉間など、へこんでいる部分のみ。全体はサラーッとつけてツヤ感を残します。粉をつけ過ぎてしまったら、もう一度ハンドプレスしてツヤ感を出せば完成です!女性もうっとりするツヤ肌メークが完成!この仕上がりにモデルさんも「自分の普段のメークよりもはるかに薄塗りで、短時間なのに、とってもツヤ感があって色っぽい」と感激の表情。思わず惹き付けられる輝くオーラ肌の仕上がりに、会場の女性からは歓声が上がっていました。実際に自分の肌がみるみる輝いていくのは感動もの!これまでのツヤ肌とは違う、オーラをまとった二度見肌をご自身の肌で是非実感してみて下さい。【参考】・ランコム タンミラク リキッド
2014年08月21日(画像はプレスリリースより)独自の色設計で顔全体を明るくオルビスは、独自の色設計で、顔全体を明るく見せる口紅「ルージュC」の秋の新色を8月23日より発売します。2014年2月に「ルージュC」が発売され、多くの女性から喜びの声が聞かれ、人気を集めています。今回発売される「ルージュC」秋の新色は、夏の紫外線の影響で、肌の色がくすみがちな秋に、顔の色を明るく見せ、秋のメイクを一層ひきたてる3色が発売されます。つけてみたくなる、素敵な3色さりげないきらめきのディープなピンクの「ショコラピンク」、芳醇でこっくりとした、上質なローズの「カシスノワール」、血色がよくみえる、ピュアなレッドの「キャンディードアップル」、どの色もとても美しく、秋のメイクを引き立て、美しく彩ります。「ルージュC」は今回発売される新色をあわせると全9色となり、価格は1,944円(税込み)となっています。【参考】・オルビス株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月21日(画像はプレスリリースより)長く!濃く!美しい漆黒まつ毛マスカラ&まつ毛美容液株式会社ポーラは、育毛ブランド「黒美髪」より、1本で同時にメークアップとまつ毛ケアができるマスカラ・まつ毛用美容液『黒美髪ブラックアイラッシュセラム』(2,000円<税込み2,160円>)を2014年8月27日に美容サロンにて発売する。1品2役の『黒美髪ブラックアイラッシュセラム』は、まつ毛も毛髪の一部であることに着目し、髪と同じようにまつ毛もダメージを受ける。長く、濃く、美しいまつ毛を演出するマスカラ機能としてだけではなく、トリートメント機能も併せ持つマスカラ美容液を開発した。ダメージを受けやすいまつ毛をトリートメントするために、「オタネニンジン根エキス」、「センブリエキス」、「ソメイヨシノ葉エキス」、「タベブイアインペチギノサ樹皮エキス」、「アルゲエキス」、「ヒアルロン酸Na」、「セラミド2」などの7つの保湿成分である美容成分を配合。5つのフリーにこだわった。ダメージを修復し、ハリ、コシ、うるおいのあるまつ毛に保つ。さらに、オイルフリーに加え、シリコンフリー、パラベンフリー、タール系色素フリー、香料不使用処方にこだわった。オイルフリーなので、特殊なクレンジングは不要、お湯で落とせる設計のため、まつ毛を傷めず、さらにはまつ毛エクステンションの上からも使用できるのがうれしい。黒美髪ブラックアイラッシュセラム<マスカラ・まつ毛用美容液>2,000円(税込み2,160円)美容サロン専売品(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月19日内側から光を放つ素肌感を実現する、“奇跡”のファンデランコムは、内側から光を放つような素肌感を実現する、大人気の“奇跡”という名のリキッド ファンデーション「タンミラク リキッド」を、8月22日よりリニューアル新発売(8月11日よりインターネット先行発売)。最新技術「ユニバーサルライト テクノロジー」を搭載し、肌表面から反射する光はもちろん、肌内部から拡散する光を最大限に増幅。これまでにない美しい光に包まれたツヤと透明感のある肌をつくるという。肌表面の光を表情豊かな肌色へ昇華させる新「タンミラク リキッド」(SPF15・PA++全7色)は、肌が美しい輝きを放つように、肌の光を研究し、肌表面の光を表情豊かな肌色へ昇華させる技術を開発。振り向いてしまうほど美しい、オーラを纏う新美肌を実現するというリキッド ファンデーション。3色のパールを組み合わせることで生まれるピュアな光で肌表面の輝きをアップ。また、空気に近い透明な粒子により、光を集め肌の光の逆拡散をアップするテクノロジーで、新次元のオーラ肌をつくる。カラーバリエーションは“O-01標準的なオークル”、“ O-025やや落ち着いたオークル”、“O-03健康的なオークル”、“O-04明るいピンク”など、日本女性のために開発した全7色となっている。【参考】・ランコム公式通販サイト「タンミラク リキッド」
2014年08月18日新商品「ウィングスプレンダー マスカラ」などが発売にエレガンスは、“Elegance 2014 Autumn / Point Makeup”として、まるで自まつ毛が増えたかのようなフサフサ感を演出するマスカラをはじめ、新商品や新色・限定色を、8月18日より発売する。新発売となるのは、マスカラ「ウィングスプレンダー マスカラ」(全2色)、アイカラー「ヌーヴェル アイズ」(新3種)、アイライナー「ラスティング ジェルアイライナー」(限定2色)、ルージュ「ミシック ルージュ」(新3色)、ネイルカラー「ネイルドロップ」(新3色)の5品目。フサフサ感を演出し、神秘的に美しく瞬くまつ毛へ導く「ウィングスプレンダー マスカラ」は、太さ・硬さ・形の異なる3種の繊維がまつ毛1本1本にたっぷりと付着し、すばやくフィット。バランスよく太さと長さを与えて、フサフサ感を演出し、神秘的に美しく瞬くまつ毛へ導くマスカラ。日本人女性のまぶたのカーブにあわせた“ゆるやかカーブブラシ”が、まぶたに寄り添うようにフィットし、ひと塗りで、まつ毛の根もとからグッと持ち上げながら扇状に押し広げるという。カラーは、“BK10 濃密なブラック”、“BR20 深みのあるブラウン”の全2色。他に、優雅に輝く4色のアイカラー「ヌーヴェル アイズ」からは、“10やわらかであでやかな印象”、“11クールでアンニュイな印象”、“12気高く誘いかけるような印象”の新3種。ペンシルタイプのジェルアイライナー「ラスティング ジェルアイライナー」からは、“BR21やさしさを感じるブロンズブラウン”、“PK81潤みを湛えたピュアなピンク”の限定2色などとなっている。【参考】・エレガンス公式サイト
2014年08月16日(画像はプレスリリースより)期待の次世代マスカラ登場ブロウラッシュEXはアイメイクにポイントをおいたロングセラーシリーズ。当シリーズより、初めて使う人でも簡単に使える、次世代マスカラ「ブロウラッシュEXウォッシャブル WPマスカラ メガボリューム&カール」(1,500円:本体価格)が登場した。まぶたのカーブにフィットするように曲がった極細ブラシで根元のうぶ毛もしっかりキャッチするため、根元の塗布が苦手な人でも安心の跳ね上げ旬盛りブラシを採用。ウォープルーフだけどお湯でオフ汗や水、皮脂にも強いウォータープルーフ、ひと塗りするだけで、目もとの印象を、瞬時にボリュームアップ。濃密なボリュームアップワックスと、漆黒液でまつ毛一本一本を丁寧に存在感のある濃密まつ毛に仕上げ、ストロングカール形成ポリマーが、一度持ち上げたカールを一日中キープ(同社測定基準に基づくため、個人差はある)。ウォータプルーフでありながら、約40度のぬるま湯でふやかすだけでポロポロと落とせるフィルムタイプも大きな魅力のひとつだ。保湿成分である、5種の美容液成分配合、加水分解シルク、水溶性コラーゲン、セラミド3、パンテール、海藻エキス(マコンブエキス)が同時にまつ毛をトリートメントしてくれる。【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES・ブロウラッシュEX公式ブランドサイト
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)さまざまなシーンで活躍する30代・40代の女性へ株式会社ノエビアでは、30代から40代の女性に向けたメイクアップブランド「ノエビア アクトリース」から秋の新色を2014年9月5日(金)より発売します。「ノエビア アクトリース」は、仕事・家庭など、さまざまなシーンで活躍する30代から40代の女性のTPOに合わせ、「使いやすさ」と「機能性」にこだわって開発されたコスメブランドです。秋に向けて4品目のアイテムが発売今回発売されるアイテムは「アイカラー(4,320円/税込)」、「チーク(4,320円/税込)」、「リップスティック(3,780円/税込)」、「ネイル(1,080円/税込)」の4品目です。どのアイテムも秋らしい、あたたかみのある自然な色で、魅力的な表情を作り出します。シーズンテーマは「自然で魅力的な輝き」また、アクトリースのこの秋のテーマは「ありのままの美しさを引き出しながら、まるで女優のように目を惹く自然な輝きへ」とのこと。アクトリースで、ナチュラルに、でも魅力的に見える自然な美しさを手に入れましょう。【参考】・株式会社ノエビア プレスリリース/@Press
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)1日使い捨てのカラコン10種類が試せるセットコンタクトレンズなどのインターネット販売を行っている、株式会社ネットランドジャパンの自社ブランド「ヴィーナスアイズ」から、カラコン業界初のワンデーカラコンが10種類試せるセット「ヴィーナスアイズカラコンパーフェクトキット」を2014年8月25日から販売を開始します。メイクアップのアイテムとして欠かせない存在になってきているカラコンですが、デザインや色の種類が多く、自分に合うカラコンを探しきれていない、おしゃれ女子に、「運命のカラコン」に出会ってもらうため、試せるキットとして「ヴィーナスアイズカラコンパーフェクトキット」が発売されます。個性や魅力を引き出してくれるカラコン「ヴィーナスアイズ」は、多くのモデル達が愛用しているカラコンの老舗ブランドで、今回発売される「ヴィーナスアイズカラコンパーフェクトキット」は、「ヴィーナスアイズ」で人気のカラコン10種類とカラコンでおしゃれを楽しむガイドブックがセットになり、黒目が大きくなるだけではなく、個性や魅力を引き出してくれるセットとなっています。「ヴィーナスアイズカラコンパーフェクトキット」は、一日使い捨て、度なしのレンズ両目分が10種類と、カラコンガイドBOOK、ヴィーナスアイズブランドBOOKがセットになって、価格は2,990円(税込み)となっています。また、2014年8月15日から予約開始となり、2014年8月25日発送予定となっています。【参考】・株式会社ネットランドジャパンプレスリリース/@Press News
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)繰り出し式とリキッドの2種を発売レブロン株式会社は、新たにアイライナー2アイテムを2014年10月26日(日)に発売します。今回発売されるアイライナーは、繰り出し式の「レブロン カラーステイ アイライナーS」と、リキッドアイライナー「レブロン カラーステイ スキニー リキッド ライナー」の2アイテムです。16時間落ちない!繰り出し式アイライナー繰り出し式の「レブロン カラーステイ アイライナーS」は、埋め込みラインを描くのにも優しい、やわらか芯を採用。また、シャープナーで削ることでリキッドアイライナー級の極細ラインも、ぼかしチップでぼかすことで優しいラインを作ることも可能。落ちにくいウォータープルーフなのも嬉しいですね。0.1mmの極細ラインを実現するリキッドアイライナーリキッドアイライナーの「レブロン カラーステイ スキニー リキッド ライナー」は、まつげの隙間もバッチリ埋めることができる0.1mmの超極細チップが特徴です。また、フェルトチップを採用しているため、筆先が割れにくくなっており、濃密な発色で極細ラインもくっきり一日中続きます。これらの発売は10月と少し先になりますが、メイクを毎日する女性にとってアイライナーは消耗品。覚えておいて損なし!のアイテムです。【参考】・レブロン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)アテニア2014秋限定メイク発表アテニアは、2014年8月11日、「Impressive beauty(インプレッシブビューティー:印象美人)」をコンセプトに2014年秋のメイクを8月20日から数量限定で発売することを発表した。Impressive beauty(印象美人)今回のコンセプトは思わず見とれてしまうような「Impressive beauty(印象美人)」。「クール&エレガンス」と「大人フェミニン」の2つのスタイルを推奨。限定アイテムとして、凛とした色気を宿す「ダブルタッチアイズ」、まつ毛に品を忍ばせる「ロングラッシュマスカラ」、 どんな肌にもなじむコーラルで頬に自然な立体感を与える「マーブルシフォンチーク」を発表。プレシャスタッチルージュのメロウレッドとアクアグロスルージュ のクラシカルピンクは秋限定のカラー。商品価格プレシャスタッチルージュ (メロウレッド)1,399円ダブルタッチアイズ (シャンパンブロンズ、ロゼブラウン)1,512円アクアグロスルージュ(クラシカルピンク)1,296円ロングラッシュマスカラ(カーキッシュブラック)1,620円マーブルシフォンチーク(シナモンコーラル)1,944円価格はすべて税込。【参考リンク】・アテニアプレスリリース
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)友人のメイク褒めポイントは?女性の88%が、友人のメイクを見て「私よりうまい!」と思ったことがあるそうです。8月8日、バイバースは同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、「友人のメイク」についてのアンケート調査を行ったと発表しました。友人のメイクの褒めポイントとしては、アイシャドウやアイライナー、アイブロウの使い方が上手であるというコメントが多く、アイメイクについての注目度が高いことがわかりました。「それないでしょ!」一方で、「それないでしょ!」と思うポイントについて尋ねたところ、「メイクが濃すぎる」が1位に。ナチュラルメイクが流行っているだけに、濃いメイクは敬遠される傾向にあるようです。さらに結果を見てみると、2位はアイテープなどアイメイクにズレがある時、3位は「メイクが汚い」と厳しい指摘も。なかなか言い出せないのが女子?!どんなに「それないでしょ!」と思っても、なかなか言い出せないのが女子。友達のメイクに不満を持ちつつも、それを本人に伝えたことがあると答えた人はわずか2割にとどまりました。マイナスポイントについても友人に勇気を持って伝えることが、みんなで可愛くなる近道かもしれません。【参考】・GODMake. みんなのアンケート結果発表・バイバース プレスリリース
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)ぷるんと弾む美肌になれるファンデーションの特長メイクをしながら肌のトリートメントを行う美容液入りのファンデーション「レブロン プレミアム トリートメント メイクアップ」とコンシーラー「レブロン プレミアム トリートメント コンシーラー」をレブロン株式会社は、2014年9月28日(日)に発売する。ファンデーションの特長は5つあり、1つ目は、独自処方されたハリ+濃密うるおいのW効果でスキンケアを行うので、毛穴が目立たず、ふっくらとしたハリのある肌に仕上がるということ。2つ目に、トリプルコンプレックスというハリ感をアップさせる配合により、ハリが不足することにより目立つ頬の毛穴が、目立たなくなることがある。3つ目には、ヒアルロン酸と4種の保湿成分の配合により、肌を乾燥から守り、柔らかく潤う肌に仕上げるということがある。4つ目は、プルンと弾む滑らかなつや肌に、自然な素肌感を出しながら、色ムラや毛穴などをしっかりカバーする効果があるところだ。5つ目は、SPF15の効果で紫外線から肌を守り、ファンデーションの匂いが気になる方にもおすすめの無香料というものだ。ユニークな2 in 1アプリケーター採用のコンシーラーコンシーラーの特徴も3つあり、1つ目は、独自配合の5種の保湿成分により、美容効果が高いこと。2つ目は、かつてないほどのカバー力で、気になるシミなどを隠す効果が絶大で、ムラにならず、均一で明るい肌の色に仕上がるところだある。3つ目は、ユニークな2 in 1アプリケーター採用しており、2種類の使い方ができることが特徴だ。少量を先の細いニードル・ノーズチップで塗布し、指やスポンジで肌になじませて使用することができる。【参考】・レブロン株式会社のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)目もとにポイントをおいた愛されセクシーメークを提案資生堂は、「インテグレート」から、「LOVE SNIPER ラブスナイパー」をテーマに、目もとにポイントをおいた、ナチュラルな愛されセクシーメークを提案する秋のメーキャップアイテムを、8月21日と9月21日に発売する。アイライナー「スナイプジェルライナー」(1種)、アイカラー「ハートメルティアイズ」(5種・うち限定1種)、コンシーラー「パーフェクトカバーアイベース」(1種)と、アイカラー「ピュアビッグアイズ」(限定1種)。2mmの極細芯で繊細なラインも難なく描けるジェルライナー「スナイプジェルライナー」は、描きやすいジェルライナーを2mmの極細芯にすることに成功したアイライナー。新開発のグロスジェル成分を配合した「リキッドジェル処方」により、硬度はありながら肌に触れると溶けて、極細で濃密な発色・つややかな仕上がり、なめらかな描き心地を実現。まつ毛の隙間の埋め込みや、はね上げなどの繊細なラインも難なく描け、ずっとにじまない。さらに、ジェルライナー初の詰め替え式で、芯の繰り戻しも可能となった。カラーはつややかな濃密ブラック。「ハートメルティアイズ」は、密着ジェルクリームと陰影フィットパウダーの組み合わせで、濡れたようにつやめく立体的な目もとがくすまず、よれず、薄れず続く2色2質感アイカラー。「パーフェクトカバーアイベース」は、密着カバークリームとライトアップパウダーの、効果の異なる2つのコンシーラーの組み合わせで、目もとの クマ・くすみ凹凸をカバーし、アイカラーの発色・質感の美しさをアップする目もと用コンシーラー。5色5質感のアイカラー「ピュアビッグアイズ」からは、黒目が大きく際立ち、ピュアにきらめく瞳を演出する秋限定カラーが登場する。プロモーションでは、引き続き岸本セシルさんをCMモデルに起用。「極細2mmのジェルで、自由自在。狙った獲物は撃ち落とす」をキャッチコピーに秋より展開予定となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年08月10日(画像はAmazon.co.jpより)Kajalはインドの伝統的なアイライナーKajalはインドのアイライナーです。昔は家々で母から娘に作り方が伝承されていました。今は商品になっているものがたくさんあります。Kajalはインド女性の特徴的な瞳を演出するだけでなく、目の疲れや、瞳の保湿、まつげの育毛等に効果のある成分が含まれています。昨年のインドでのベストテン上位7位は、Maybelline Colossol Kajal(一番売れています。)、 Lakme Black Satin Kajal(太めのライン)、Lakme Eyeconic kajal(細めで使いやすく、値段も安い)、Lotus Herbals Natural Kajal(自然素材のみを使用)、Colorbar Kajal(ビタミンE配合)、Himalaya Herbal Healthcare Kajal(自然素材使用では一押し)、Loreal Contour Kohl(無名だが一番長持ち)アーユルヴェーダのサトウィックカジャールの取り扱いを開始2014年8月3日、アーユルヴェーダ商品の輸入販売および輸入代行をしているアーユルヴェーダのサトウィックはカージャル(Kajal:カジャルと表記する場合もあります。)の取り扱いを開始することを発表しました。今回取り扱うのはHimalaya Herbal Healthcare Kajal(ヒマラヤ カジャル)とバイオティークカジャール。▼参考・アーユルヴェーダのサトウィックのプレスリリース・Best Kajals Available In India – Our Top 10
2014年08月07日(画像はニュースリリースより)美容液感覚のファンデーション全6色新発売花王株式会社は、2014年9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』(全6色)を新発売する。『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』は、ヒアルロン酸やアスナロエキスといった保湿効果の高い美容液成分を抱え込んだ濃密な美容液のようなテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむ。独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、皮膚への高い密着力と伸縮性を実現し、肌に均一に密着、一体化するようにフィットするため、ファンデーションではなく、肌そのものがうるおったような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。<商品概要>【商品名】エストクリームファンデーションエッセンスモイスト(全6色)【内容量】各30g【メーカー希望小売価格】税込み各5,940円(税抜き各5,500円)【発売日/地域】2014年9月27日/全国(ニュースリリースより引用)化粧もち長持ち、紫外線防止剤配合SPF25・PA++同社の調べによると、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、秋冬にはクリームタイプを使用しており、その使用者のニーズは、特に「うるおい感のあるテクスチャー」 「高いカバー力」「艶のある仕上がり」だ。同時に、くずれにくさ、テカリにくさといった「化粧のもち」「つけたてからの仕上がりの持続」についてのニーズには満足しておらず、本商品はそこに着目し、開発した。汗や皮脂によるくずれ防止効果を高めるため、皮脂を吸収して固める粉体を従来品より増量し、ピュアホワイトパウダーも新配合することで、皮脂による肌の色をくすみにくく、長時間持続する、つけたての美しい仕上がりが実現した。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年08月06日個性を引き立て、新たなる美しさへと誘うジバンシイ(GIVENCHY)は、“オータム ウインター コレクション 2014”「EXTRAVAGANCIA」を、8月8日より限定発売(先行発売:伊勢丹 新宿本店・阪急 うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ)。人気の4色アイシャドウとリップカラーがセットになった特別な限定メイクパレット「エクストラバガンシア パレット」をはじめ、ジュエリーのような質感で個性を引き立て、新たなる美しさへと誘う。また、大人気の未来型保湿ケア「イドラ スパークリング」シリーズから、乾燥やくすみへ集中アプローチする、ナイトマスククリーム「イドラ スパークリング ナイト マスククリーム 」、心地よい休息とともに、ピンとなめらかな肌へと導く新発想ナイトクリーム「SR リライン ナイトクリーム」も同時発売となる。4色アイシャドウとリップカラーがセットになったスペシャルパレット「EXTRAVAGANCIA」のメインアイテム「エクストラバガンシア パレット」は、4色アイシャドウ「ル・プリズム・アイズ・カルテット」とリップカラーがセットになったスペシャルパレット。瞬時に華やかで印象深い目元に仕上げるパーリィ&マットの4色アイシャドウと、透明感のある艶やかなリップ カラーが個性を引き立てる。他に、リップスティック「ルージュ・ジバンシイ」から、軽やかな印象へ導くビビッドなピンクと、大人フェミニンな口元に仕上げるワインレッド(#208 エクストラバガント・ローズ/#316 エクストラバガント・バーガンティ)の限定2色。チークカラーの限定品で、ジェリーのようにみずみずしい使い心地で、濃淡を指で調節でき、仕上がりは自由自在の「メモリー フォルム チーク」(カラー:エクストラバガント・ローズ)など。また、「イドラ スパークリング ナイト マスククリーム 」は、日中よりも乾燥しやすい睡眠中の肌に、高濃度で配合された独自成分が、肌に潤いを封じ込め、ピュアで力強い輝きを肌へもたらす。毎晩、ナイトクリームとしてまた、特に乾燥や疲れの印象が気になるときには、厚めにたっぷりと塗布しナイトマスクとして使用できる。【参考】・ジバンシイ公式サイト
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)理想的な仕上がりを叶える革新的なリキッドファンデコーセーは、ひとつの動作で“簡単・キレイ”に仕上がる「ワンストローク ビューティ」を提案するメイクアップブランド「エスプリーク」から、テクニックいらずで理想的な仕上がりを叶える革新的なリキッドファンデーション「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」(SPF15・PA++全7色)を、10月16日より発売する。専用のスタンプ状のスポンジでスーッと伸ばして、ポンポンと軽くたたくだけで、毛穴やシミなどの気になるところもしっかりカバー。素肌と一体化した、ムラのない均一な化粧膜に仕上げる。新素材と新開発の容器や用具でリキッドタイプの不満を解消「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」は、従来のリキッドファンデーションの“ムラになる”“時間がたつとヨレる” “手が汚れる”などの不満要素を、新素材と新開発の容器や用具で解決するファンデーション。スポンジでとるときにリキッド状に、肌にたたきこむときにゲル状に、変化する特性をもつ新開発の「つるんと均一美膜復元ポリマー」配合のジュレ状ベースにより、軽やかな伸び広がりと、ムラのない均一な美膜を形成。さらに、表情の動きによって乱れた美膜が復元し、ヨレや毛穴落ちしにくい化粧もちのよさも実現する。また、握りやすさと使いやすさをとことん追求した「スタンプ状スポンジ」と「トランポリンメッシュ容器」を開発。手を汚さずテクニックいらずに美しい仕上がりを叶えるという。【参考】・コーセープレスリリース
2014年08月03日(画像はプレスリリースより)ギャルメイク本だけど、大人でも使えるテクが満載株式会社主婦の友社は、累計82万部を発行した「S Cawaii! Beautyムック」シリーズの最新作「S Cawaii! Beauty vol.1 ウソみたいにとびきりかわいい二重になれる本」を2014年7月29日(火)に発売しました。当書籍は、憧れの「クリッとした大きな二重」になれる「整形メイク」のテクニックが詰まった1冊となっています。初心者からもっと上手くかわいい二重になりたい人までこれから二重メイクを始めたい!という初心者の方から、すでに二重メイクを実践しているけれど上手にできないという方の悩みを解消する裏テクまで掲載。また、つくった二重をさらにかわいく生かす、今どきのアイメイク方法のレクチャーまで完全網羅。二重メイクの完全保存版ともいえる濃い内容です。注目のアイテムは「ばんそうこう」!そして注目は、「二重をつくる“神”アイテム」として紹介されている4アイテム。「アイテープ」「ファイバー」「塗るアイテープ」と二重コスメアイテムが並ぶ中、最後のひとつはなんと「ばんそうこう」。透明タイプの防水ばんそうこうは、コストパフォーマンスも良く、二重メイクには最適だそう。果たして、どのように「ばんそうこう」を使えば「クリッとした大きな二重」を手に入れられるのか……当書籍の中でプロセスを丁寧にわかりやすく説明しています。かわいい二重を手に入れたい方は必見の1冊かも。【参考】・株式会社主婦の友社 プレスリリース/PR TIMES
2014年08月02日(画像はプレスリリースより)まつげのケアができるマスカラ株式会社フローフシが6月17日に発売を開始した「限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)」が、わずか2週間で22万本を完売しました。「限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)」は、人気商品「もてますカラ モイスチャー」の売り上げ実績1位を記念して発売された商品です。「もてますカラ」には“エンドミネラル(R)”という独自のエイジングケア成分がふくまれており、単にまつげを濃くするだけでなく同時にケアできるのが大きな特長です。売れるほど赤字が拡大中?!品質にこだわる株式会社フローフシは購入した人に価値を実感してもらいたい、という思いから原価を無視したモノづくりに取り組んでいます。このマスカラは従来の商品より“エンドミネラル(R)”の配合率を増やしているにも関わらず、値段は据え置きのまま販売されました。そのため売れすぎると配送費などがかさむので反対に赤字になってしまう危機を抱えているのだとか。株式会社フローフシは同時に予定していた広告の出稿も取りやめることを発表しました。【参考】・株式会社フローフシ ニュースリリース(PRTIME)
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)可愛く奇抜なコスメブランドコスメブランド「too cool for school」は、2014年7月31日(木)に横浜JOINUS店にて、シェードパウダー「ArtClass By Rodin(アートクラス バイ ロダン)」を先行発売します。ニューヨーク生まれの「too cool for school」は、「その群れの中でとても目立つ存在」という意味を持ち、ブランドテーマは「勉強も、仕事も、愛もどれ一つ見逃さない堂々とした『It Girl』のためのコスメブランド」と、個性的で「too cool」な女性をイメージしたブランドとなっています。日本国内では4店舗を展開し、店舗の内装も奇抜で独特な世界観を持つインテリアが特徴で、アートなパッケージと実用的で機能的なコスメや雑貨を展開しています。ロダンをイメージしたシェーディングパウダー今回発売する「ArtClass By Rodin」は、商品名にもなっているフランスの彫刻家・ロダンからインスピレーションを受けて作られたシェーディングパウダーで、3つの色をミックスしたり、1色で使ったりと、それぞれのカラーを使って立体感のある小顔を演出します。先行発売は8月末までとなっており、9月からは他店舗でも順次発売される予定です。【参考】・ジーダブリュー株式会社 プレスリリース/@Press
2014年07月31日(画像はプレスリリースより)注目は「アイメイク」この秋冬メイクの1番の関心事といえば「アイメイク」。7月29日、ネイチャーズウェイは同社が運営するWEBサイト「ナチュラグラッセ」において、アイメイクの嗜好についてアンケートを実施したと発表しました。まず、これから買いたいと思う化粧品を尋ねたところ、1位は「アイメイクアイテム」という結果に。秋冬メイクのトレンドに関心の高い女性が多いことをうかがわせます。好きなカラーは?好きなアイカラーとしては、「ブラウン系」が36%で1位に。どんなメイクにもなじみ、無難であることが支持率の高さにつながっているようです。さらにマスカラの好きな色を質問すると、8割以上が「ブラック」と回答。黒いマスカラは「目力がアップするから」など根強い人気があることが判明しました。ナチュラグラッセから新商品ナチュラグラッセの商品は100%自然素材。9月15日に新発売される2つのアイメイクアイテムではオーガニック植物による保湿効果にこだわりました。ひとつは、「アイカラー パフェ GY1」。肌になじむだけでなく、目力アップも期待できる優れものです。もうひとつは、「マスカラ コルネN」で、ツヤのあるぱっちりした目元を演出します。あなたもこの秋冬は、アイメイクに力を入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・ナチュラグラッセ お知らせ・ネイチャーズウェイ プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)月の女神「Luna」をイメージしたコレクション株式会社ハーバー研究所は、2014年秋のメイクアップ「ルナコレクション」ベースメイクアイテム1種、ポイントメイクアイテム2種の計3種(5品目)を、8月28日(木)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。この秋の限定メイクアップシリーズは、優雅さと凛とした美しさを併せ持ち、月光をまとった月の女神のようなエレガントな輝きと、大人の女性にふさわしい、しっとりとした秋らしい深みのある色合いを取りそろえた。仕上げのパウダーが要らないリキッドファンデーション『ナチュラルフィットファンデーション』は、ストッキングのように肌にフィットする。2層タイプのリキッドチーク『うすづきシェイクチーク』は、乾燥しやすい肌になじむ。口紅にもリップライナーにも使えるクレヨン型リップ『リップクレヨン』など、高機能なアイテムをそろえた。全アイテムに保湿成分ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、スクワランを配合し、肌をしっとりケアしながら、秋の表情を美しく彩るコレクションとなっている。ハーバーのミネラルカラー(無機顔料)とはミネラルカラー(無機顔料)は、約2万年前から使用されているといわれている、石や土などから抽出した安全・安心の天然由来のミネラル色素だ。無機顔料の原点には、雨がほとんど降らず、高温で強烈な紫外線と乾燥の激しい地である南アフリカの西、ナミビア共和国で生きるヒンバ族にある。ヒンバ族の女性たちは、紫外線や害虫から肌を守るためとおしゃれを兼ねて全身に“オカ”と呼ばれる特殊な赤石粉を塗って美しさを保っている。その肌は、過酷な環境で長年暮らしてきたと思えないほどなめらかで、キメも細かく健康的なのだ。ハーバーはメイクも全品を防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素を一切無添加にし、肌を守り、負担をかけないミネラルカラーにこだわり続けている。【参考】・ハーバー研究所株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・ハーバー研究所株式会社オンラインショップ
2014年07月29日ひと塗りでさまざまな女性に変身できる新3色メイクアップフォーエバーは、美しい発色と色持ちの良さ、なめらかな使い心地、豊かなカラーバリエーションを誇るリップスティック「ルージュアーティスト」から、シーンに合わせて、ひと塗りでさまざまな女性に変身できる新3色を、8月1日より新発売。ウォータープルーフリップライナーペンシル「アクアリップ」から「ルージュアーティスト」にマッチする新4色も同時発売となる。「インテンス」から、表情を明るく見せる新2色「ルージュアーティスト」の新色は、「ルージュアーティスト インテンス」から、表情を明るく見せる“#51プレイフル ピンク”、“#52 リベリアス レッド”の2色と、「ルージュアーティスト ナチュラル」から、優雅なアクセントを与える“#N51 コンフィデント コーラル”の1色。「ルージュアーティスト インテンス」は、通常のリップスティックと比較して倍以上の色素配合率で、力強く際立つ発色が得られるリップスティック。色素と天然植物性オイルをバランス良く配合することで伸びも良く、キレイな色が長持ちする。「ルージュアーティスト ナチュラル」は、シーンを選ばずいつでも使える、シアーでナチュラルなリップスティック。水彩絵の具のような、みずみずしく透明感のあるカラーバリエーションで、薄付きでクリスタルのような美しい輝きのフレッシュな唇に仕上げる。【参考】・メイクアップフォーエバー公式サイト
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)「PLAZA」で秋のメイクプロモーションを開催輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」では、今秋発売の新作コスメやメイクアイテムをセレクトしたプロモーション「BRAND NEW COSMETICS」を2014年8月14日(木)より開催します。「変身メイク」でなりたい自分になる!今回のプロモーションのテーマは「変身メイク」。「ものまねメイク」で話題のざわちんさんのように、「メイクでなりたい顔になる」のが今のブーム。口元・目元などパーツごとに「PLAZA」お勧めの商品をセレクトし、紹介します。PLAZAの限定カラーアイテムの販売もまた、「PLAZA」でヒットしたアイカラーやフェイスパウダーなどの商品を、PLAZA限定カラーでの販売も。メイクトレンドに敏感な「PLAZA」が選んだカラーはどれも使いやすく、トレンドを意識したラインナップです。「今使っているコスメがいまいち気に入ってない……」、「秋に向けて新しいイメージの自分になりたい」などのお悩みのある方は「PLAZA」で新しいコスメアイテムが見つかるかもしれません。【参考】・プラザスタイル プレスリリース/PR TIMES
2014年07月26日(画像はプレスリリースより)VOCE9月号流行に敏感な女子にとって、そろそろ気になるのが秋冬のトレンド。秋服をすぐに取り入れるのは難しくても、メイクだったら先取りできます。7月23日、講談社は同社発刊の女性誌「VOCE9月号」にて、秋冬の新作メイクやコスメを特集したと発表しました。キーワードは「重すぎない」。濃いメイクではなく、ポイントを押さえた「効く」メイクについて、細かく紹介されています。注目アイテムは?ずばり、この秋らしい注目アイテムは「シャドウ」。同号では、アイシャドウパレットの使いこなしドリルまでついているので、シャドウの達人になれること間違いなし!人気ヘアメイクによる最新のパウダーの使い方も公開され、秋メイクの準備はこれでばっちりです。また、オシャレに力が入る秋に向けて、夏にしておくべきスキンケアアイテムやラクチンコスメも掲載されており、見逃せない情報が盛りだくさんです。ざわちん、Purfumeも!さらにVOCEに初登場となるPurfumeが美について熱く語っています。気になる愛用コスメも紹介されていて、ファンならずとも必見です。人気のざわちんのコーナーでは、ローラ風&桐谷美玲風のメイク術が公開。眉と鼻スジにポイントをおいたテクニックが披露されています。一足早く秋のトレンドメイクを取り入れたいのなら、「VOCE9月号」が強い味方になってくれそうです。【参考】・i-VoCE 最新トピックス・講談社のプレスリリース(PR TIMES)
2014年07月24日(画像はプレスリリースより)『資生堂アースケアプロジェクト』のエコメークのススメかわいさにキュンとしてついつい買ってしまうけど、意外と最後まで使い切れないのがメイクアイテム。その中でも“余ってる”NO.1は「アイシャドウ」という結果に。いつか使えるかもって思ったらなかなか捨てることもできないですよね。『資生堂アースケアプロジェクト』はそんな余ったアイシャドウでおしゃれに変身できる活用術の紹介をしています。『資生堂アースケアプロジェクト』とは資生堂が運営する環境スペシャルサイトです。「エコなコトvol.02 残ったアイシャドーで華やかに変身!!」というタイトルで紹介されています。太陽の光に反射するツヤめきボディパール入りのアイシャドウなら目元だけじゃなくほほ骨の上にのせてハイライトにしたり、ボディに使ってもOK。セクシーに演出するならうっすらデコルテにオン!ナマ脚の季節には骨の筋にそって馴染ませると華やかなツヤめきボディの完成です。たくさん持っているアイシャドウをメークボックスに眠らせておくのはもったいない!こんな活用方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース (PR TIME)
2014年07月20日(画像はプレスリリースより)自然な色で美人眉に変身石澤研究所は、眉ペンシルと眉マスカラが1本になった「ダブルアイブローカラーリング」を全国のプラザで2014年7月25日より先行販売します。眉毛のトレンドは時代と共に日々変わっていて、今のトレンドはまっすぐで太い茶色の眉、「ダブルアイブローカラーリング」は眉ペンシルと眉マスカラが1本になっているので、色がずれることなく、自然な眉色に仕上げることができます。トレンドの眉に仕上げるコツ眉山は作らずに、ペンシルで太く短く描き、眉マスカラで眉毛をカラーリングすれば、トレンドの眉ができあがります。「ダブルアイブローカラーリング」の眉ペンシルは繰り出しタイプの楕円芯なので、1本1本密に描け、パウダーペンシル採用で、眉のまばらな部分や眉尻なども自然な感じに仕上げることができます。眉マスカラは美容成分配合で、地肌につきにくく、眉の生え際からきれいに発色します。「ダブルアイブローカラーリング」は「チョコブラウン」と「ハニーブラウン」の2色展開で、価格は1500円(税抜き)となっています。【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース/PRTIMES
2014年07月19日(画像はプレスリリースより)夏休みに「お姫様」になれる体験イベント!無添加コスメブランドの「ハーバー」を手がける株式会社ハーバー研究所は、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートとタイアップを行い、2014年8月16日(土)に小学生の女の子のお子様とそのお母様を対象にした体験教室「プリンセスメイク教室」を開催します。ハーバーの無添加ミネラルカラーメイクアイテムを使用した「プリンセスメイク教室」は、ハーバーのビューティープロデューサー・廣森知恵子氏のアドバイスのもと、お姫様のようにかわいく・キレイに見えるメイクを母娘で体験することができます。メイクの後はランチバイキングとコスメのお土産がかわいく変身をした後は記念撮影と、教室後にはホテルのランチバイキングを楽しむことができ、さらに、ハーバーメイクアイテムのお土産付きと、特典が盛りだくさんです。ハーバーのコスメは小学生のお子様にも優しい「無添加主義」。お子様にも、お母様にも夏休みの思い出に参加してみてはいかがですか?参加応募は【参考】の「プリンセスメイク教室」のリンク先を参照下さい。<イベント概要>日時:2014年8月16日(土)10:00~料金:5,700円(親子2名分。サービス料・消費税込)定員:小学生のお子様(女性)とその保護者様(女性)16組32名様※定員になり次第受付終了となります。(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所 プレスリリース/PR TIMES・プリンセスメイク教室/東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
2014年07月17日(画像はプレスリリースより)ギャルメイクブランドからマスカラ下地が新登場株式会社伊勢半の「ガーリー・ドーリー・セクシー」をブランドテーマにした渋谷系ギャルコスメブランド「ヘビーローテーション」から、フィルムタイプのマスカラベース「ヘビーローテーション カールアップマスカラベース」を2014年8月8日(金)に発売します。フィルムタイプでもカールを強力キープ!フィルムタイプのマスカラは、簡単に落とすことができるけどカール力が弱い……と感じてはいませんか?今回発売するヘビーローテーションのマスカラベースは、簡単にお湯で落とせるフィルムタイプの良さがありながら、瞬間ロック成分と速乾カール固定フィルムがビューラーで上げたまつ毛をそのままの状態で24時間キープします。下地としても、トップコートとしても使えるまた、色味がクリアブラックのため、マスカラベースとしても、お化粧直しの時にトップコートとしても使える2WAYタイプなのも魅力です。カール力は弱いけど、フィルムタイプのマスカラの手軽さが捨てきれない……そんな方にはぜひ試して頂きたいアイテムです。<商品特長>ヘビーローテーション カールアップマスカラベース全1色7g1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年07月16日(画像はプレスリリースより)ファッションにあわせてメイクを変えるあなたがメイクを変えるタイミングはいつですか?7月7日、バイバースは、同社が運営するメイク動画サイト「GODMake.」において、メイクに関する調査を実施したと発表しました。同調査によれば、メイクを変えるきっかけとして、1位は「気分を変えたい時」となりました。メイクを変えることは、イメージチェンジをはかれるだけでなく女性の気分転換にも一役買っているようです。そして、使ってみたいアイテムが出てきた時やファッションが変わった時にも、メイクをチェンジする女性は多く、その日のファッションにあわせてメイクを変える人は全体の7割以上いることがわかりました。好きな人からのお願いだったら?好きな人にメイクを変えてとお願いされた場合に変えるか尋ねたところ、8割以上の女性が変えると回答しました。男性目線のメイク方法を学ぶ良い機会であると同時に、女性がキレイになる近道なのかもしれません。また、夏が似合う女性モデル・タレントを質問すると、1位「ローラ」、2位「長谷川潤」、3位「ベッキー」という結果に。肌が露出しても爽やかで健康的な女性がランクインしました。【参考】・GODMake.みんなのアンケート結果発表・バイバース プレスリリース(ValuePress)
2014年07月12日