オトコの子受けメイクに関するアンケートメイクをする上で参考にするのは?女性雑誌の特集や芸能人のメイクを参考にする人が主流の中、異性の意見を大事にする女性も多いことがわかりました。2014年11月10日、バイバースは、同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、オトコの子受けメイクに関するアンケート調査を実施したと発表しました。オシャレ男子の意見は大事同サイトは、人気急上昇中のメイク動画サイトで、メイクの意識が高いユーザーが多いことで知られています。そんなメイク好き女子に、メイクに「オトコの子の意見」は取り入れるか尋ねたところ、7割の人がYESと回答!好きな男性の意見はもちろん、特にオシャレ男子の意見を大事にしていることがわかりました。ナチュラルメイクを重視また、これまでにメイクでオトコの子受けした経験がある女子は約7割おり、日常的にオトコの子受けメイクを研究している女子が多いことが判明。メイクポイントとしては、「ファンデーションはなるべく薄く」、「自然な色に近いグロスをつかう」など、ナチュラルメイクを重視するコメントが多くみられました。オトコの子受けメイクが上手い女性モデル・タレントに、透明感あふれる石原さとみさん(1位)や、綾瀬はるかさん(2位)がランキングされていることからも、自然にみえるメイクはオトコの子受けに欠かせないようです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.「みんなのアンケート結果発表」・バイバース プレスリリース
2014年11月12日メイク動画サイトメイク動画サイトの「GODMake.」は、11月5日よりクリスマスプレゼントキャンペーンを実施。マスカラや、涙袋美容液、チーク、ピーリングジェルなどのコスメが当たります!アンケートに答えよう!「GODMake.」は、日本で最大級のメイク動画サイト。今回のクリスマスキャンペーンでは280名にプレゼントが。応募期間は11月5日(水)~12月9日(火)まで。アンケートに答えれば、応募できます。魅力的なプレゼントプレゼントは全部で9種類。「ブロウラッシュEXウォッシャブルWPマスカラメガボリューム&カールブラック」は100名に。極濃ボリュームで、ウォータープルーフなのに、お湯で落ちる便利なマスカラです。「EYEMAZING」からは、涙袋美容液・涙袋グリッター・涙袋ジェルパウダーがそれぞれ10名に。涙袋シリーズの3品です。「ドドリキッドチーク」からも3色のチークがラインナップ。オレンジ・サーモンピンク・ローズがそれぞれ30名に。「ドド」からは、「薬用美白ピーリングジェル」も30名にプレゼント。最後に「まゆ毛・まつ毛美容液LOVEYE(ラブアイ)」が30名に。総合で280名にビッグなプレゼント。気になっていた商品をゲットできるチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.からクリスマスプレゼント!マスカラ、涙袋美容液、チーク等人気コスメが抽選で280名様に当たる!-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」
2014年11月07日“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”カネボウ化粧品は、メイクアップブランド「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA2014WinterCollection“WinterWonder(ウィンターワンダー)”」を、11月5日より限定発売する。ファンタジーなカラーを基調とし、クールな中にもほんのりと女性らしさが漂う透明感あふれるメイクで、“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”という。「クリスマス コレクション 2014」、「クリスマス コレクション 2014 ボディ」、「ミスティック パウダーアイシャドウ」、「ビューティグロウ ボディクリーム スウィートワンダー」の限定4品目となっている。クリスマスメイクをトータルで楽しめるメイクパレットとアイシャドウのセット「クリスマス コレクション 2014」は、メイクパレットとアイシャドウに、オリジナルポーチがついた、クリスマスメイクをトータルで楽しめるコレクション。メイクパレット「メイクパレット ウィンターワンダー」は、今春のデビュー以来、多くの賞に輝き、ヒットを記録した「メスメリック リップスティック」の人気色&限定色に「スプリンクルタッチ」とチークを加えたこの冬限定のメイクパレット。アイシャドウ「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定色:EX108スノーレパード)は、洗練された色彩と透明感のある発色で、印象的な目元をつくるアイシャドウ。淡くピンクにきらめくアニマル柄のライトカラーと、ほのかにピンクを感じる、濃淡2色のクールグレーのシェードカラーをセット。 洗練された色彩のグラデーションが、クールな中にも女性らしさを演出する。「ビューティグロウ ボディクリームスウィートワンダー」は、高濃度に配合されたオイル状のコメヌカエキスとキッカ独自の複合成分CHコンプレッソが、肌の乾燥を防いでうるおいを持続させる贅沢なボディクリーム。「ローズオブサフラン」にフルーティで甘いローズをプラスした、この冬だけのフェミニンな香りで、べたつかず、なめらかに伸びて、肌を淡い光のヴェールで包むという。【参考】・カネボウ化粧品「CHICCA」公式サイト
2014年11月06日二人の女性に変身できるデュアルカラーパレットエステサロン専売化粧品として高い認知度を誇る株式会社フェースビューティは、2005年以来9年ぶりとなる限定メイクセット「フェースメイクアップコレクション」を2014年12月1日に数量限定にて発売する。「二人の女性に変身できるメイクアップ」というコンセプトにデュアルカラーを商品化した。誰でも簡単に、ふんわりモテ顔の“大人かわいい”女性や、上品で美しい“大人エレガンス”な女性に変身することができる。『フェースメイクアップコレクション』価格:12,000円(税抜き)内容:「フェースデュアルカラーパレット」(アイカラー6色・フェイス&チークカラー3色)「フェースデュアルカラーグロス2色」(ピンク・ベージュ)「フェースラスティングアイベース」「フェースデュアルカラーパウダー」(パール入り・パフ付き)「オリジナルポーチ」販売ルート:エステサロンにて11月4日より予約開始(プレスリリースより引用)変身のためのわかりやすいメイク方法説明書付き「フェースデュアルカラーパレット」には、アイカラー、“大人かわいい”ピンク系3色に、“大人エレガンス”のブラウン系3色、贅沢にパールを使用することで、キラキラ輝く華やかな目元を演出。チーク&フェイスカラーは、ピーチピンクのチークは透明感を与えて自然に輝く肌へ。パープルとホワイトの2色のフェイスカラーは、ひと塗りでパッと肌が明るくなる。「ラスティングアイベース(目元用化粧下地)」は、しわや、くすみを飛ばすソフトフォーカス効果のナチュラルルースパウダー配合し、しっかり保湿、乾燥知らずの目元にし、アイカラーの発色ともちをよくする。輝く口元を演出する「デュアルカラーグロス」は、ピンクとベージュの2色で、塗りやすくもちの良い高密着タイプだ。ゴールドとシルバーふたつのパール配合された「デュアルカラーパウダー」は、自然な光で肌が輝くルーセントパウダーで、驚くほど肌なじみが良く、自然に肌を華やかに輝かせる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェースビューティニュースリリース・株式会社フェースビューティフェースメイクアップコレクション
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)ONでもOFFでも自然に使うことができるカラコン株式会社アイセイが販売する、日本初の14.5mm、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「EverColor1day(エバーカラーワンデー)」が女優の沢尻エリカさんをイメージモデルとして起用することを発表しました。「EverColor1day 」はブランドコンセプトを「ナチュラルもかわいいも瞳、思いのまま。」として、ビジネスでもプライベートでも使えるデザインや着色、直径にこだわったカラーコンタクトレンズです。カラーもクリスタルブラウン・プラチナムグレー・ベイビーピンク・ピュアブラックと豊富な4色展開となっており、黒目がちでも、茶目がちでも、瞳を自然に大きくみせることができます。沢尻さんの「美しさ」「美意識の高さ」が起用の決め手今回、沢尻エリカさんを起用した理由として、沢尻さんの「美」のイメージや、多くの女性から支持される美意識の高さや美しさが同社のイメージと合致したため、とのことです。【商品概要】商品名:エバーカラーワンデー(10枚入り)エバーカラーワンデーナチュラル(20枚入り)販売価格:エバーカラーワンデー1,600円(税抜)エバーカラーワンデーナチュラル2,266円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・アイセイ カラーコンタクト製品ページ・株式会社アイセイ プレスリリース/PR TIMES
2014年11月03日(画像はプレスリリースより)むき卵のような株式会社ハーバー研究所は、部分用化粧下地「つるつるベース」を11月21日(金)より新発売します。肌の表面を整え、なめらかにし、仕上がりは「むき卵」のよう。つるつるベースお肌の中で、毛穴の凹凸が気になる部分、ありませんか?「つるつるベース」はそんな気になる毛穴の凹凸を整える「部分用化粧下地」。これまでは限定販売のみでしたが、好評につき、改良されて新発売の運びとなりました。お肌の凹凸の悩みは、誰にでもあるもの。一度ひろがってしまった毛穴に、ファンデーションが入り込み、どうしてもめだってしまうといった悩みも多いのでは。「つるつるベース」は、「素肌に一枚ヴェールをまとったような」仕上がりです。オイルブロックパウダーと海藻エキス「つるつるベース」には、オイルブロックパウダーを配合。このパウダーが余分な皮脂を吸着し、長時間にわたってテカリを抑え、化粧崩れを防ぎます。また、毛穴引き締め効果のある海藻エキスも配合しており、毛穴をめだたなくするのです。また、ユキノシタエキス、ダイズエキス、スクワランなどの保湿成分も配合しているため、肌を乾燥から守ります。ハーバー化粧品は、安心の自然化粧品。肌に負担となる防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素など一切使用していません。【参考】・~むき卵のようなつるんとした肌に!~毛穴のデコボコをしっかりカバーする部分用化粧下地『つるつるベース』新発売
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)滝の600倍のマイナスイオンがまつ毛や目元に浸透株式会社フローフシが手がけるマスカラシリーズ「モテマスカラ リペア」。今秋にフルモデルチェンジを行い、10月17日から発売を開始したところ、約20日間で売上55万本の大ヒットを達成。3ヶ月目標売上販売数をわずか3週間で突破し、年間売上予定も280%に上方修正した。「モテマスカラ リペア」は独自のまつ毛美容液成分「エンドミネラル」を配合。滝の600倍ものマイナスイオンが目の周辺20cm四方に行きわたり、まつ毛と目元のWケアが可能だ。商品ラインナップは、ロングタイプ、ボリュームタイプ、ブラウンタイプ、コームタイプ、カール下地の全5種類。希望小売価格は各1,800円(カール下地のみ1,600円)。女性の心をつかむスタイリッシュなデザイン「モテマスカラ リペア」は旧商品より容器やブラシの形状などをすべて一新。“プレミアム感”を重視したカラフルな見た目に、多くの女性がとりこになっている。化粧品のパッケージといえば中身が見える透明タイプが一般的であるが、同商品はあえてマスカラ本体が見えにくいデザインを採用。店頭にディスプレイされた際にインパクトを与えるスタイリッシュなカラーは、既存の商品とはひと味違う印象を与える。「モテマスカラ リペア」は“プチプライス”よりも少し値段が高いが質の良い“プチプレミアムコスメ”。付加価値の高い商品にひかれる女性にお勧めのアイテムだ。【参考】・株式会社フローフシプレスリリース/PR TIMES・マスカラで、本気のまつ毛ケア。モテマスカラ-MOTEMASCARA-
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)伝説のアイシャドウが限定復活!今年の秋冬トレンドのひとつが80・90年代ファッション。コギャルやプリクラ、たまごっちなどが流行った当時は、クールなテイストがブームになった時代でもありました。クール・ビューティの代名詞ともいえる伝説のアイシャドウ、「KATE フラッシュクラッシュ」が発売されたのもこの時期。10月22日、カネボウ化粧品は、同アイシャドウを11月1日より限定復活させると発表しました。クールと華やか 2タイプ登場今回の復活劇の主役は「フラッシュクラッシュRE」と「フラッシュクラッシュNEO」。「フラッシュクラッシュRE」は、発売当初のシャープな輝きはそのままに、質感をトレンドにチェンジ。ラメによる立体感とクールな目元が80・90年代ファッションを完成させます。また、「フラッシュクラッシュNEO」は「フラッシュクラッシュ」の進化形という位置づけになっており、トレンドを意識した色バランスで華やかな仕上がりに。女性らしい目元を演出してくれます。「1人1個は持っている」、「全色買い」など当時の女性たちに熱狂的に支持された「フラッシュクラッシュ」。使えばあなたも虜になること必至です!【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(PR TIMES)
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターにMayJ.さんを起用し、永作博美さんと共演カネボウ化粧品は、「コフレドール」から、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくい口紅「コフレドールプレミアムステイルージュ」(全12色)を、12月2日より新発売する。また、肌が美しく見える美肌発色チーク「コフレドールスマイルアップチークス」(限定3種)とやさしい印象なのに、目力アップする5色セットのアイシャドウ「コフレドールフルスマイルアイズ」(限定2種)も同日より数量限定で発売。イメージキャラクターには、永作博美さんと北川景子さんを引き続き起用するほか、今回のプロモーションでは、人気の歌手MayJ.さんを初めて起用。永作さんと共演し、新商品の魅力をフレッシュに伝え、プロモーションを盛り上げる。独自の色・うるおい高密着処方でうるおうのに落ちにくい「コフレドールプレミアムステイルージュ」は、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。美しい色・つやが一体化して唇に残る、独自のラスティング技術に加え、粘性がきわめて高く、口紅塗膜の密着性を高めてうるおいを保つ高密度オイルの配合率もアップ。カサつきがちな唇にもしっとりフィットし、色・つやの落ちにくさを高めるという。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系を各3色、計12色をラインアップ。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインとなっている。【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)無料モニターを募集株式会社ミックコスモは、たるんだまぶたや下がり目尻が気になる女性向けの新感覚エイジングケアコスメ「ハリーハリー 大人のふたえメイク」を、2014年10月20日(月)に新発売した。アンケートに答えれば、無料で現品が試せる「200名モニターキャンペーン」も、同日より開催している。2014年10月26日(日)まで募集しており、応募条件は、試した後に必ずアンケートに答えられることだ。「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは目尻が下がってきた、まぶたのたるみでアイラインが上手く引けなくなった。「見た目年齢」を上げてしまうまぶたの悩みを解決してくれる「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは、どんなコスメなのだろうか。わずか30秒で、ふたえのままでハリを出すというこのコスメ。透明タイプなので、目立たず上からメイクをすることもできる。無香料で、においも気にならない。引き締めながら目元にハリを与えるために、コラーゲン、プラセンタエキス、ハトムギエキスなどの美容成分が配合されている。ふたえを長時間保ってくれる、汗や水に強いウォータープルーフタイプとなっている。税抜き価格が1,200円。全国のドラッグストアやバラエティストアで発売されている。【参考】・「ハリーハリー 大人のふたえメイク」
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)とろけるタッチで落ちにくい口紅を発売!株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、今までにない新感触のとろけるようなタッチで、長時間、色・ツヤ・うるおいが続き落ちにくい口紅「エスプリークリッチフォンデュルージュ」を11月16日より発売する。「エスプリークリッチフォンデュルージュ」は、多くの女性が悩んでいる、特に冬の乾燥で荒れがちな唇にも、とろけるように密着し、色移りも防ぎつつ、美容液のようにうるおい、つけたての濃密な発色が持続するスティック状口紅だ。“乾燥対策”と、口紅に求めるニーズの“うるおい・色・ツヤの持続”にも対応する「とろけるような感触」と「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた口紅を開発した。新たに開発した「リッチフォンデュ製法」とろけるような感触は、この製法で、なめらかでベタつきのないオイル成分「うるツヤ持続成分(トリメチルシロキシフェニルジメチコン)」をたっぷり配合することで実現した。あわせて「高発色ゲルコート成分(ウラリルポリグリセリル)」と、「うるおいガード成分(イソステアリン酸デキストリン)」がそれぞれ3層に分かれ効果を発揮する。かさついた唇の上でも軽い力でベースがほぐれ、伸びて広がり密着する。塗布すると、唇の表面には、「うるツヤ持続成分」がにじみでて膜をつくることで、色移りやベタつきを防ぐ。唇面には、「高発色ゲルコート成分」が唇上の水分に触れることで顔料を抱えながらゲル化するので、しっかり密着し、高い発色力を持続させ、「うるおいガード成分」がやわらかい膜をつくり乾燥から唇をまもりながら、荒れた唇もうるおいある唇へ導く。イメージキャラクターに新たに女優の新垣結衣氏を起用『エスプリーク』のプロモーションでは、「それは、とろけるほど大人リッチなクチビル。」をキャッチコピーに、新垣結衣氏が幅広い年代の女性に向け、TVコマーシャルや店頭、Web、雑誌広告などでアナウンスしていく。商品名:エスプリークリッチフォンデュルージュ容量:4g色数:10色ノープリントプライス(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)テーマは「LaBeauteCeleste~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」資生堂は「クレ・ド・ポーボーテ」から、“2014ホリデーコレクション”として、リップグロス、メーキャップコフレ、フェースパウダーの限定品、全3品目を、資生堂インターナショナルより11月21日に発売する。2014年秋冬のメーキャップテーマは「LaBeauteCeleste(ラボーテセレスト)~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」。ロンドンに拠点を置くアパレルブランド「SWASHLondon(スウォッシュロンドン)」とコラボ。「ジュエル(宝石)」、「ラビリンス(迷宮)」、「コスモス(宇宙)」と、「SWASHLondon」のブランドのアイコンとしても知られる愛犬の「Candy(キャンディー)」をモチーフとし、今までにない「クレ・ド・ポーボーテ」の世界を表現する。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するメーキャップコフレリップグロス「クレ・ド・ポーボーテグロスアレーブルトリオ」(限定1種3本セット)は、高い透明感と星屑をちりばめたような煌めきが、みずみずしく輝く唇を演出するリップグロスのセット。異なる3つの色彩で、さまざまな表情が楽しめる。メーキャップコフレ「クレ・ド・ポーボーテコフレドクルール」(限定1種)は、口紅「ルージュアレーブ2」(特製サイズ)、マスカラ「マスカラシルトルフェ1」(特製サイズ)、アイシャドー「オンブルクルールt」(限定色)、チークカラー「ブラッシュクルールt」(限定色)のセット。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するホリデーシーズンのメーキャップを楽しむコフレ。フェースパウダー「クレ・ド・ポーボーテプードルコンパクト」(限定1種)は、肌の内側から透明感と輝きを放つ魅了肌に変えるフェースパウダー。パウダー表面にも「SWASHLondon」の繊細で流麗なデザインがほどこされた特別仕様となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月21日“ファンデ級プレストパウダー”と“BB級うる肌ベース”新発売スージーニューヨーク(SUSIE N.Y.)は、2種類のパウダーが一体となった“ファンデ級プレストパウダー”「スージー パーフェクト マルチパウダー」(全2色)と、つけたてのうるおいが続く“BB級うる肌ベース”「スージーモイスチュア チャージベース」(全1色)を新発売。“ありそうでなかった、新発想ベースメイク”で、毛穴などをしっかりカバーし、ナチュラルな美肌を長時間保つ。毛穴用と全体用のパウダーが1つにセットされたプレストパウダー「スージー パーフェクト マルチパウダー」は、毛穴やテカリが気になる部分は上部の毛穴用パウダーでしっかりカバーして、顔全体は下部の全体用パウダーで透明感のある肌に仕上げる、2種類のパウダーが1つになったプレストパウダー。素材違いの両面パフで「ふんわりおしろいの仕上がり」と「しっかりファンデーション級の仕上がり」の両方を楽しめる。カミツレエキス、ローズマリーエキス、アロエベラエキスと3種の美容液成分(うるおい成分)を配合。SPF25・PA+++で(全体用パウダーのみの数値)で、紫外線から肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ。カラーは、“ライトベージュ”と“ナチュラルベージュ”の2色。「スージーモイスチュア チャージベース」は、スキンケアにも使用されているセラミドカプセルを配合した新発想のモイストタイプメイクアップベース。毛穴をカバーする凹凸補正パウダー配合し、薄づきなのにひと塗りでシミ・ソバカス・色ムラなどを自然にカバーし、厚塗り感のない美肌に仕上げ、皮脂吸収パウダーが、過剰な皮脂を吸収するので、テカリや化粧くずれを防ぎ、つけたての仕上がりを長時間キープ。時間の経過とともに少しずつセラミドカプセルが溶ける“うるおいサポート処方”で、適度なうるおいを1日中保つという。SPF40・PA+++。カラーは“スキンカラー”の1色。【参考】・伊勢半「スージーニューヨーク」公式サイト
2014年10月20日(画像はプレスリリースより)まるで星空!GIVENCHY クリスマス コレクション帰り道に空を見上げると、冬の星座が見られるようになりました。美しい星空に負けないGIVENCHY クリスマス コレクション「フォリ・ドゥ・ノワール~ブラックの遊び心~」が、11月1日より限定発売されます。LVMHフレグランスブランズは、同コレクションについての魅力を「ブラックの遊び心」とし、それはまるで星がちりばめられた夜空のようだと語っています。クリスマスは遊び心あふれるブラックブラックが様々な色彩とあわさり、今までにない輝きを得ました。アイシャドウでは、ウォーム・ブラックからクール・ブラック、さらには1度は体験したいピュア・ブラックが実現。また、ネイルカラーにも限定カラー「ミッドナイト・ブラック」が登場。サテンのようななめらかなブラックで、うっとりする美しさ。「スターリィ・ブラック・トップコート」をあわせれば、漆黒の指先にブラックパールが輝く、まさにホリディシーズンにふさわしい指先が完成します。今年のクリスマスは、GIVENCHYのブラックで遊び心あふれるワンランク上の女性を演出してみてはいかがでしょうか。【参考】・GIVENCHY ニュース・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース(PR TIMES)
2014年10月19日(画像はニュースリリースより)花王から、色落ちせずに潤いのある唇へと導くルージュ登場!花王株式会社は『オーブ クチュール ロングキープルージュ』を11月25日から発売する。ルージュが落ちにくく、潤いが継続するブランド オーブ クチュールからのアイテムだ。種類は全部で12カラーが用意されている。オーブ クチュールはコンセプトである“きれいを引き出す具体策”を大事にして、利用者が自身で“似合う、きれい”を簡単に実現するメイクブランドとしてスタートした。また新発売アイテムについて、花王独自の調査(2014年花王調べ)によって、特に“唇の中心から色落ちして輪郭だけが残る”ことについての悩みが多いことがわかったことで、この課題を改善する為に生まれたルージュだという。ルージュの色持ちを継続する為のアイテムの工夫と特色アイテムには、唇への癒着力を向上させる【新カラーフィックスオイル】が取り入れられており、飲食しても唇の潤いとカラーが継続し、ルージュが落ちにくい。また潤いのあるシットリとした唇を一塗りで実現してくれる。さらにどのような肌色に対しても、質感とカラーをマッチさせる【ハーモナイズパール (ゴールド)】が調合されているという。ルージュの色落ちが気になる人は、このルージュアイテムを試してみては。【参考】・花王株式会社 ニュースリリース
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)“男の子の心を奪う、ヘルシーでセクシーなメーク”を提案資生堂 は「インテグレート」から、 見た目も内側もうるおった唇をつくる新感覚リップジェリー「ガールズキッスジェリー」(全7色内1色は数量限定)と、チークカラー「ミルキーフラワーチークス」(限定1種)、アイカラー「スイートトリックアイズ」(限定1種)を、11月21日に新発売。2014年冬のテーマは「JUICY CHERRY」。“男の子の心を奪う、ヘルシーでセクシーなメーク”を提案する。“形状記憶ジェル”と美容液パック効果でぷるんとうるおう「ガールズキッスジェリー」は、新開発の“形状記憶ジェル成分”と、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、スクワランなどの美容成分配合で、あれた唇に塗っても縦じわなどが目立たず、うるおった仕上がりを実現する、リップ用美容液・リップグロス。グロスを唇に塗布すると、“形状記憶ジェル成分”が、クッションのような弾力膜「形状記憶ジェル膜」を形成し、縦じわなどを目立たなくさせボリューム感のある唇に仕上げ、つけている間中、唇にうるおいを与える美容液パック効果があるという。色調は、果実のようにみずみずしく唇を演出するジューシーベリーカラー。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月12日(画像はプレスリリースより)パーティーシーズン到来!肌寒く感じる日も増え、ウィンターシーズンは目前!クリスマスや年末のパーティーの予定が入ってくる頃合いです。華やかな服装に欠かせないのがジュエリー。繊細で美しい光を放つジュエリーのようなメイクができたら……と考えたことはないでしょうか。10月9日、カネボウ化粧品は、ジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」とコラボレーションした「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を、11月14日より限定発売すると発表しました。ジュエリーに映えるメイクアーカーは、職人によるハンドメイドで大人気のジュエリーブランド。その卓越したセンスをいかして作られたのが、透明感あふれるピンクやレッドや、今までにないアイシャドウの光感。ジュエリーの輝きを宿したコレクションが完成しました。また、パッケージもメタリックの質感に雲をイメージしたデザインで、大人の女性の繊細さや華やかさを演出しており、ホリディシーズンの気分をあげてくれること間違いなしです。ジュエリーに映える透けるようなウィンターメイクを楽しみたいのなら、「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(ValuePress!)
2014年10月11日(画像はプレスリリースより)オールインワン冬の限定メーキャップパレット誕生株式会社資生堂は、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2014年冬の新製品『スパークリングパーティーパレット』を数量限定で発売する。同製品【全1品目1品種5,500円(税込み5,940円)】は、2014年11月1日(土)から、全国のデパート約250店と、資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて販売を開始し、海外では株式会社資生堂インターナショナルより11月以降に順次、数量限定で発売する。ディック・ページのカラークリエーションSHISEIDOメーキャップのアーティスティック・ディレクターであるDickPage(ディック・ページ)が、身近にある無造作にばらまいた、ギフトリボンやデコレーションオーナメントからアイディアを得て、輝きに満ちた華やかな色をつくりだした。グラマラスからソフトな印象まで、すべての女性の個性美を引き立て、パーティーシーンに合わせたさまざまな表情を華麗に演出できる、センスを極めた贅沢なカラーバリエーションとなっている。喜びあふれる華やかさがあるコンパクトケースは、「パーティーの装いを仕上げるジュエリーのようなクラッチバッグ」をテーマにつくられた、ユニークかつスタイリッシュなグラフィックデザインが施された。(画像はプレスリリースより)肌へのやさしさ、安全性に配慮した6種のメークカラー口紅としても頬紅としても使用できるシアーな発色のクリアでリッチな鮮やかな赤色のリップ&チークティント。まばゆいきらめきを放つシャンパンゴールド色のアイカラーベース。見たままの色が美しく発色する、サテンのようなブラウンと、大胆なゴールドの2色のアイカラー。くっきりと美しいアイフレームをつくるクリームタイプの深いインクブルー色のアイライナー。頬に彩りを与え明るい表情を演出する鮮やかなコーラルピンク色のチークカラーがそろった。【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)ハロウィン直前!アンケート結果発表今年もハロウィンが近づいてきました。巷ではハロウィン・グッズが多く出回り、「今年の仮装は何にしよう?」と考えている人も多いのではないでしょうか。楽しい仮装にあわせて、メイクも特別なものにチェンジする人が多いようです。10月3日、バイバースは、同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、ハロウィンに関するアンケートを実施したと発表しました。約6割が仮装にあわせたメイク同アンケートによると、今年のハロウィンイベントに参加すると回答した人は過半数を占め、日本でもハロウィンを楽しむ人が増えてきた印象を受けます。また、約6割の人が仮装にあわせたメイクをすると答えており、ハロウィンメイクに力を入れていることがわかりました。定番の魔女が1位今年の仮装やメイクについて尋ねたところ、近年のコスプレブームをおさえて、定番の魔女が堂々の1位に。スタンダードな仮装が今年の気分のようです。ハロウィンの仮装やメイクが似合う女性としては、1位「ローラ」、2位「きゃりーぱみゅぱみゅ」、3位「ダレノガレ明美」と、いずれも顔のパーツが大きい人がランクイン。はっきりした顔立ちに人気が集まりました。【参考】・「GODMake.」みんなのアンケート結果発表・バイバース プレスリリース(PR PRESS)
2014年10月07日(画像はプレスリリースより)名古屋PARCOに直営店をオープン&アイテムを先行発売ジーダブリュー株式会社が展開する個性的なコスメブランド「too cool for school」は、2014年10月10日(金)に、愛知県名古屋市の名古屋PARCO西館B1Fに直営店をオープンし、同店舗にて、新製品「Glossy Blaster Tint(グロッシーブラスターティント)」の先行販売を実施します。色持ちがいい・落ちにくい・乾きにくいリップティント「Glossy Blaster Tint」は、発色抜群のリップティント。塗った瞬間からピタッと密着し、きれいな発色が長時間続きます。色持ち・落ちにくさ・乾きにくさをクリアし、機能も充実のものとなっています。秋らしいチェックと鮮やかなカラーでデザインされたパッケージも可愛く、ポーチから出した瞬間、注目の的間違いなしのリップティントです。堂々とした“It Girl”のためのブランド「too cool for school」は、“勉強も、仕事も、愛もどれ一つ見逃さない堂々とした『It Girl』のためのコスメブランド”をテーマにした、個性的な現代アートと機能性を取り入れたコスメを展開するブランド。同ブランドの直営店は、名古屋PARCO店で国内5店舗目となり、独特で奇抜な世界観の店舗インテリアにも注目です。【参考】・too cool for school・ジーダブリュー株式会社 プレスリリース/@Press
2014年10月06日(画像はプレスリリースより)セラミドカプセルの働きで、うるおいをチャージ美容成分が約80%配合され、時間の経過とともにうるおいを補給するメイクアップベース「スージーモイスチュアチャージベース」が10月17日より発売されます。「スージーモイスチュアチャージベース」は、セラミドカプセルが配合された新発想のメイクアップベースで、うるおいを補給しながら、テカリや化粧くずれを防ぎ、毛穴や色ムラもしっかりとカバーします。適度なうるおいを自動補給セラミドカプセルは、お肌の水分の蒸発を防ぐセラミドを閉じ込めたカプセルで、このセラミドカプセルが時間とともに失われるうるおいを自動補給して、長時間適度なうるおいをキープします。ヒアルロン酸や植物セラミドなど5種類の美容成分が配合された、うるおいサポート処方で、乾燥からお肌を守ります。皮脂吸収パウダー配合で、テカリや化粧くずれを防ぎ、凹凸補正パウダーが、薄付きでも毛穴や色ムラをしっかりとカバーして、美しい肌に仕上げます。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)つけまつげ、きれいにしてる?今や、女性のアイメイクに欠かせない「つけまつげ」。つけまつげは、しっかりと手入れを行えば繰り返し使うことができますが、接着剤を付けたり、マスカラを重ねたりするとおのずとダメージが積み重なってしまうもの。汚れたつけまつげは、まぶたに付けづらくなり、まつげのカールもきれいとは言えない状態に。何よりも不衛生でもあります。つけまつげ専用洗浄液今回、株式会社石澤研究所では、つけまつげに残った汚れやメイク残りをしっかり落とす洗浄液「アイツールつけまのおふろ」を2014年10月10日(金)に発売します。同製品は、メイクで汚れたつけまつげを一晩洗浄液に漬けておくだけで簡単に汚れがオフできる「つけまつげ専用洗浄液」です。一度に漬ける数は何個でもOKまた、浸け置きできるつけまつげは、1度に何個でもOKなため、経済的なのも嬉しいですね。きれいなつけまつげで目元もキレイになりましょう。同製品は全国のバラエティショップ、インターネットにて販売予定です。【商品概要】商品名:アイツールつけまのおふろ(つけまつ毛用洗浄液つけおきタイプ)容量: 100mL価格:1,300円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)落ちにくさを徹底追及11月21日、落ちにくさを徹底追及して生まれた「K-パレット リアルラスティングマスカラS」がクオレ株式会社(所在地 大阪府吹田市、社長 木下英司)より発売される。夜までキープカールの落ちにくさを徹底追及し開発され、水・汗・皮脂から落ちにくく、朝のメイク時から夜までずっとカールをキープできるマスカラだ。また、落としたい時にはクレンジングオイルですぐに落とすことができるようになっている優秀なアイテムに仕上がっている。【商品特長】・ハードコート処方史上初採用のハードキープ剤が、強固なコート膜を形成。水、汗、皮脂、こすれを完全シャットアウト。・黄金比率処方5種類の形状固定ワックスを独自の黄金比率で配合し、これまでにないカールキープ力を実現。・クリスタルファイバーブラシ業界初の結晶型繊維を採用。繊維に角や溝があることで、毛との絡みが良く、液とまつげをしっかり密着。・ミックスファイバー使用長短の繊維を配合。短い繊維が長い繊維を支え、塗るたびに長く。コート膜に覆われているので繊維落ちの心配なし。・ダマゼロ処方スムースパウダーを配合することで液がなめらかに。根元から毛先までダマのない自然なまつげに。(プレスリリースより)価格は1200円(税抜)となっている。バラエティストア、ドラッグストアで是非手に取っていただきたい。その他、「K-パレット」ブランドでは、「自分史上最強の目元を作り出す高機能リキッドアイライナー」や「1DayMagic描くだけでふたえくっきりふたえライナー」、「パウダーと美容液で魅せるオトナの涙袋」などなどアイメイクアップ、ベースメイクアップ、ネイル&リップアイテムが発売されている。要チェック!【参考】・「K-パレット」
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)フルモデルチェンジをする「モテマスカラ」株式会社フローフシが発売する「モテマスカラ」が2014年10月17日(金)にリニューアルを行います。注目は「機能性」と「デザイン性」「モテマスカラ」は4年前に発売された、“まつ毛美容液いらず”のマスカラ。そんな新発想のマスカラがこの秋に、「機能性」「デザイン性」にこだわったリニューアルを行いました。新しい「モテマスカラ」は5種類。スタイリッシュでカラフルなデザインですが、その機能性は確かなもの。同社は「世界最高品質を目指すものづくりを行う」として、医学的見地をもって製品の安心・安全を追求。機能性原料はメーカーからの仕入れではなく、自社で取得・開発を行っています。また、ブラシも職人との共同開発も行い、機能性と安全性をどちらも実現をする、こだわりの「ものづくり精神」からつくられた製品となっています。ラインナップは5種類ラインナップは、まつ毛の長さを出す「ロング」、上品なボリュームアップを叶える「ボリューム」、自然でおしゃれなカラーの「ブラウン」、濃いシャープな印象となる「コームタイプ」、長時間カールが続く「カール下地」の5種類です。モテマスカラの“本気の製品づくり”が気になったら、今回のリニューアルを機に試してみるのもいいかもしれませんね。【参考】・株式会社フローフシ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月28日カギのイラストが大人かわいいkiss「かわいいはやめられない!」がkissのブランドテーマ。商品に描かれているイラストが象徴するキレイのカギがキュートな、かつ高機能なメイクブランドです。(画像はプレスリリースより)機能満載の美発色ルージュそのkissブランドから5つの機能が詰め込まれた、オールラウンドに使える美発色ルージュ「キス クリーミィマルチルージュ」内容量2.5g、1,296円(税込み)が 株式会社伊勢半から10月6日(月)に発売されます。5つの機能とは口紅、リップクリーム、リップグロス、リップ美容液、日焼け止めのこと。大事な唇のケア、メイクアップに必要な諸々がこれ1本で完成します。ひと塗りで美しく仕上がる口紅の発色。軽く塗るだけで気持ち良くとろけるようにやわらかいリップクリームのタッチ。透明感のあるツヤでぷっくりとしたボリュームのある唇に仕上げるリップグロスの機能。つやつやの唇の大敵、乾燥も防ぐそしてSPF20PA++のUVカット効果とヒアルロン酸、コラーゲン、カモミラエキスといったうるおい効果のある美容液成分を配合。紫外線をブロックし乾燥を防ぎながら、しっかり保湿もしてくれます。さらにベタつかず、うるおいを長時間保つ着フィット処方もプラス。しかも口紅特有の香りが気になるという人にはうれしい無香料です。カラーはラブコールレッド、アプリコットジュレ、コーラルベビー、ピーチダンス、アップルグラッセ、ローズメロディ、ピンクガーベラの7色展開。思わずキスしたくなるようなかわいいカラーが揃っています。【参考】kissホームページ株式会社伊勢半のプレスリリース(PR TIMES)
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)「眉毛」、しっかりケアしてますか?クレディアワールドワイド株式会社が展開するアイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」は、30代から50代の男女540名を対象に「眉に関する意識調査」を実施しました。女性は「マイナス5歳」は若く見られたい!誰だって若々しく見られたいもの。では、「若く見られたい年齢」に男女差はあるのでしょうか。調査の結果、女性が「若く見られたい年齢」で1番多かったのは「マイナス5歳(41.0%)」でした。しかし、男性では「年齢通り(41.7%)」と、こんなにも男女差が。でも、「整形」はハードルが高いまた、84.6%の女性が「アンチエイジングに興味あり」と回答しており、「アンチエイジング関連の美容整形に興味がある」と回答したのは半数以上。しかし、実際に「整形をしてみたい」と回答したのは約1割と、まだまだ「整形」はハードルが高いアンチエイジング方法のようです。眉を正しく整えれば、「マイナス5歳」が実現「アナスタシア」は、ペネロペ・クルスやジェニファー・ロペスも顧客となっているアイブロウトリートメントサロン。そんな「アナスタシア」で眉の施術を受けた前後の写真で印象を問う質問では、なんと平均で「マイナス5歳」見た目の印象が変わったとの回答が。調査の結果、「眉」は印象に大きな影響があり、眉を整えるだけで若々しく見られるということがわかりました。“脱・おば眉”で若々しく見られたいですね。【参考】・クレディアワールドワイド株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月24日(画像はプレスリリースより)コレクションしたくなるような可愛いパフ株式会社T-Gardenは、AC by AngelColorより、発売から7ヶ月で累計25万個を突破したコラボシリーズ、「キキ&ララフェイスパウダー」のパフをミニサイズにした「キキ&ララプレストパウダー」を期間限定で新発売します。キキ&ララパフの公開時には、Twitterで2343リツィートされるなど、ネットでも話題になり、今回発売される「キキ&ララプレストパウダー」は、キキ&ララのパフが新デザインになり、コレクションしたくなるような可愛さとなっています。可愛いだけじゃない!プレストパウダーとしての実力もGood微粒子パールがお肌にツヤを与え、薄付きなのに、気になる部分をしっかりとカバーでき、皮脂吸収パウダー入りで、長時間崩れを防ぎ、重ね塗りしても綺麗に仕上がります。「キキ&ララプレストパウダー」は、価格は1,500円(税抜き)で、2014年10月3日からWEBで先行発売され、10月22日より全国のバラエティショップで順次発売されます。【参考】・株式会社T-Gardenプレスリリース/PRTIMES
2014年09月24日「美e美eリフトプレミアム」時短メイクの定番ともいえるのがBBクリーム。1本で下地からファンデーションまでカバーできるのが人気で、最近ではさらに様々な機能が追加されています。9月17日、クリシェは、これからの季節にピッタリのBBクリーム「美e美eリフトプレミアム」の販売を開始したと発表しました。特徴はズバリ「潤い」!同商品の特徴はズバリ「潤い」です。プラセンタエキスやフラーレン、トリプルセラミドなどの美容成分をたっぷり含み、さらに11種類の植物由来成分が配合されています。また、BBクリームの成分の中で最も多い「水」に着目し、ビタミンC還元水を使用しているので、美容成分が角質層にしっかりと浸透していきます。伸びが良く、白っぽくなりにくいBBクリームユーザーの意見を参考にして開発されたということで、伸びが良くて白っぽくなりにくいクリームが完成しました。気になる油っぽさやクレンジングで落としにくい点もクリアし、使いやすさは抜群です。エステサロンに負けない品質を持ち、メイクをしながらスキンケアもこなしてくれる。この秋は「美e美eリフトプレミアム」で潤った肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・「美e美eリフトプレミアム」HP・クリシェ プレスリリース
2014年09月21日(画像はプレスリリースより)2014年冬の限定コスメ!株式会社ハーバー研究所は、気品あふれる女優メイクをイメージしたキット「ドラマティックコレクション」を、全国のショップハーバー、インターネット、通信販売で10月31日より、数量限定で販売します。「ドラマティックコレクション」は、いつもより華やかに、エレガントな表情を生み出す、大人のクリスマスコフレで、美しいベルベット風の素材に、大きなリボンが付いた収納力抜群のポーチ付きで販売されます。美しさは主役級!「チーク&フェイスカラー」は、色の組み合わせでチークにも、フェイスパウダーにも使える立体4色のパウダーコンパクトで、ピンク系、オレンジ系の色味なので、肌の色に合わせてブレンドがしやすく、透明ケースに入った「チーク&フェイスカラー」専用ブラシも付いています。「Wアイカラー」は、まぶたにしっとりとフィットして、深いブルーが目元に陰影を与えるベースカラーと、シルバーラメが華やかな、さらっとした感触のニュアンスカラーのセットで、指先に取り目元になじませます。「Wアイライナー」は、ペンシルとパウダーが1本になった便利なアイライナーで、ディープグレーの色味が目元にインパクトを与え、「リップグロス」は、ほのかなローズピンクがエレガントな口元を作り、保湿成分配合でふっくらとしたツヤのある唇に整えるグロスとなっています。「ドラマティックコレクション」は、限定数8000セットで、価格は6,264円で販売されます。【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース/@PressNews
2014年09月20日(画像はイメージMaria Morri)コンシーラーファンデーションでは隠し切れないシミ・ソバカスやシワなどの気になる部分に塗ることで、綺麗な肌を演出します。また顔を立体的にする際に陰影を付ける際にも使います。ハンコを押すように、気になるところに押していくと上手に塗ることが出来ます。Amule Chiffon(アミュールシフォン)から、「薬用ホワイトニングコンシーラー」発売2014年9月13日、化粧品、ヘア・ボディケア、バスプロダクツ、雑貨品等の企画開発及び販売をしているハウス オブ ローゼは、ベースメイクラインブランドのAmule Chiffonから、美白効果を兼ね備えた「薬用ホワイトニングコンシーラー」を発売することを発表しました。(画像はプレスリリースより)製品概要持続型ビタミンC誘導体を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを抑える美白ケアが可能です。使いやすいスティックタイプで、コンシーラーがお肌にフィットして、気になる部分をしっかりカバーします。保湿成分としてエーデルワイスエキス、プルーンエキス、セラミド、カレンデュラエキスを配合しています。色は「ピンクオークル」と「ベージュオークル」の2色。【参考】・ハウス オブ ローゼプレスリリース
2014年09月17日