イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコンフレグランス「モン パリ オーデパルファム」から限定デザイン ボトルが登場。2020年9月4日(金)より数量限定で発売される。“恋愛”がテーマのイヴ・サンローラン「モン パリ」イヴ・サンローランの「モン パリ オーデパルファム コレクター」は、甘くセンシュアルなホワイトフローラルシプレーの香りが楽しめるフレグランス。“愛のシンボル”ダチュラの花をキーノートに、フルーツやホワイトムスク、アンバーなどの香りを重ねて恋愛の物語を表現。恋の始まりをイメージしたトップノートから、燃え上がる恋を描いたミドルノート、離れられない虜になる感覚を再現したラストノートへと移ろい、恋愛の楽しさをロマンティックに描き出した。ランウェイ&パリの夜空に着想今回登場する限定デザイン ボトルは、ランウェイにインスパイア。イヴ・サンローランのショーにも起用されるアシンメトリーなリボン(ラバリエール)をボトルネックにあしらった。キラキラとライトアップされたパリに思いをはせて、ピンク色のフレグランスを包み込んだボトルには、シルバーグリッターを散りばめた。【詳細】イヴ・サンローラン「モン パリ オーデパルファム コレクター」50mL 12,500円+税発売日:2020年9月4日(金)数量限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年06月05日「フューシャピンク」の滴が奏でる、抗えない恋の深みへとかけ上がる香り。⽩く透明感のある「モン パリ」の香りに、⽢く芳醇な2種類のローズの深みが加わったモン パリ オーデパルファム アンタンスの誕生です!YVES SAINT LAURENT’S PROOF OF LOVE TO PARIS1983年に誕生した「PARIS EAU DE PARFUM」は、ムッシュ イヴ・サンローランからパリへの贈り物。恋の都パリに愛おしさと誇りを込めて「MON PARIS(私のパリ)」と呼んでいました。2016年、イヴ・サンローラン・ボーテは「モン パリ オーデパルファム」を発売。狂おしいほどの愛のシンボル、魅惑的なダチュラの花の香りとともに、クチュリエの愛の贈り物を新たな形で再現し、虜にしてきました。2020年春、モン パリの“最高峰”「モン パリ オーデパルファム アンタンス」が誕生します。モン パリ史上、最も深く、長く香る、フローラル ウッディ シプレーの香り。現代に生きる、ためらいなく情熱的で、エフォートレスに洗練された、すべての女性たちへ。ためらうことなく深みにはまる、愛のものがたりを。「フューシャピンク」の滴が奏でる、抗えない恋の深みへとかけ上がる香り⽩く透明感のある「モン パリ」の香りに、⽢く芳醇な2種類のローズの深みが加わったオーデパルファム アンタンス。うっとりするほど魅惑的で大胆、この上なくモダンなフローラル ウッディ シプレーの香り。明るくクリアなパチョリがピュアな透明感を放ち、エレガントでありながらセンシュアルなバラのブーケのアブソリュートが落ち着きのあるカシュメランによって、より深く際立ちます。モン パリ史上、最も深く、長く香る、幸福の絶頂の香り。YSLのアイコニックな「フューシャピンク」をまとったボトルデザインボトルデザインは、イヴ・サンローランを代表するカラー“フューシャピンク”を起用。スキャンダラスな鮮やかさを放つボトルには、YSLアーカイブに残る「ラバリエール」が初めて黒×フューシャピンクで⼆重に重なり合います。斬新なデザインは、絶頂にあるモダンな恋を表現。レザータイを解いた瞬間、恋の香りが放たれます。イヴ・サンローランピンク伝説のマジョレルブルーと並び、鮮やかなフューシャピンクは、イヴ・サンローランのまばゆいカラーパレットを代表するブランドのアイコンカラー。大胆に輝く、スキャンダラスな鮮やかさ。ブラックベルベットのリボンタイをあしらったフューシャサテンドレスとして1978年の秋冬コレクションに登場しました。1979年には、斬新なリップスティックのカラーとして発売。瞬く間に、パリで交わされるキスはフューシャ⾊のキスマークが残るように。伝説の誕生です。パリで生まれる狂おしい恋「L’AMOUR」心の赴くままに、センシュアルに、そして自由に。伝説のラブストーリーのように一瞬にして生まれる恋。そんな狂おしい恋が生まれるのはこの街がパリだから。心奪われた恋人たちが行き着く先は、「モン パリ」の象徴、恋の絶頂、エッフェル塔。天地が逆さになるほど、すべてのルールを打ち破るほど、エッフェル塔のてっぺんから「Je tʼaime!( 愛してる!)」と叫びたくなるほどの恋。モン パリ オーデパルファム アンタンス アンタンスとは、甘さより、潔さ。 アンタンスとは、重さより、深さ。 アンタンスとは、濃密より、鮮烈。この香りが語り出すのは、ストレートで意志的で力強い、今まで体験したことのない高みへと自ら登りつめる愛。「モン パリ オーデパルファム アンタンス」の濃厚で官能的な香りのような、目くるめく絶頂もまた、意のままに。「モン パリ」新アンバサダーのグレイス・ハーツェルが、内面に秘めた情熱と⾊気をもち、自らのルールのみに従う、自由な現代のパリジェンヌを体現しています。モン パリ オーデパルファム アンタンス30mL 本体価格 9,500円|50mL 本体価格 1万3,500円2020年4月24日新発売特設ページ(4月17日公開予定):#ysl #モンパリ[お客様のお問合せ先]イヴ・サンローラン・ボーテフリーダイヤル 0120-526-333公式オンライン ブティック www.yslb.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日LINEはいつでもメッセージがやり取りできるので、彼の日常に自分の存在を印象づけるチャンスです!LINEを使って彼を落とすテクニックをご紹介します。メッセージのやり取りにはオチを意識する男性は会話において、先に何を話すかを決めて話し始める風潮があります。思ったことをただなんとなく口にするのではなく、相手に何を伝えたいのかを一度頭の中でまとめた後で口に出すんですね。LINEによるメッセージのやり取りでも同じで、一つの話題や会話において必ずここまで伝えたら一段落という終わりを設定してあるのです。そのためただなんとなく思ったことを口に出すだけの会話をしてしまうと男性としては「オチは?結論は?」と困惑させてしまいます。必ず話したいことを明確にしてやり取りすることで男性としては「この人は話しやすいな、何を伝えたいのかわかりやすいな」と感じて好印象を得ることができます。短くてもOK!一日一回メッセージのやり取りをする継続は力なりという言葉がありますがそれはLINEによる彼との人間関係にも同様のことが言えます。人は常に新しいことを覚えて、古い情報は忘れていくようにできているため、一日話していない期間ができてしまうと「この人どんな人だったっけ?」と忘れられてしまう危険があるのです。その点毎日必ず挨拶だけでもいいので関わりが続いていれば「いつも話してるあの人だな」と記憶してもらえているので、彼にしっかりと自分を印象付けることができるのです。男性は一緒に遊んだりデートをしたりと恋愛を楽しむのなら刺激のある女性を好む事もありますが、最終的にずっと一緒に居たいだとか、将来的には結婚を考えたいといった場合にはリラックスして一緒に入られる相手を選ぶ傾向にあります。毎日ちょっとしたやり取りでもずっと一緒に居る相手へは安心感を感じやすくなるため、彼が将来のことを考えた恋人探しをし始めた時に恋愛対象になりやすくなるのです。質問形式にすると男性はやり取りがしやすくなる男性は意味のある会話を望むので、よく話す話題に困ってしまうことがあります。女性側から話題が提供されず、かといって自分でも良い話題が浮かばない時は気まずい思いをしてしまうこともあり非常に危険な状態だと言えるでしょう。そんな時に役立つのが男性に対して質問を投げかけることです。質問をすることで男性の好みなどを聞き出すこともできますし、男性側も質問に答えるだけで意味のある会話が成立するので話しやすくなるのです。またこちらから質問をすることで、男性からも同じように「君はどう?」と同じ質問を返される事もあるでしょう。あなたが彼に聞いたのと同じくらい、彼もあなたの好みや趣味などに詳しくなりますし、お互いに質問の受け答えを繰り返すだけで次第に親しい間柄のように感じやすくなるのです。
2020年03月28日くまモンが3月12日、デビュー10周年を迎えた。Twitterで《今日はボクのお誕生日だモーン!いつもおうえんしてくまさり、ありがとうだモン!これからも応援よろしくまー!》と感謝の気持ちをつづったくまモン。YouTubeチャンネル「KumamonTV」にアップされた動画では生みの親である小山薫堂氏(55)や水野学氏(48)、さらに立川志の輔(66)や森高千里(50)といったゆかりのある面々からお祝いのメッセージが送られている。「『くまもとサプライズ』という熊本県のPRの一環で、くまモンは誕生しました。サプライズだから、くまモンの目はビックリしているのです。また頬が赤いのは、アンパンマンやピカチュウのように多くの人たちに愛されて欲しいから。初めは人気がなかったのですが、大阪を中心に出張しアピールしていったことで火がつきました。くまモンは他のゆるキャラに比べるとだいぶノリがいいのですが、それは下積み時代に関西のボケやツッコミをマスターしていったからのようです」(県の職員)活動初期から積極的にSNSを利用しているくまモン。その影響もあり現在Twitterのフォロワー数はなんと80.5万人!「SNSのPRには県の職員が一丸となって企画し実行したものもあります。本来なかなか難しいことですが、蒲島郁夫知事(73)はチャレンジ精神の強い人。『失敗を恐れるな』といってどんどん後押ししてくれました。ある種、くまモンはチャレンジ精神の象徴といえるかもしれません」(前出・県の職員)’11年の「ゆるキャラグランプリ」で見事1位に輝いたくまモン。’13年7月には「くまモンスクエア」が熊本市に完成し、同年10月には天皇・皇后両陛下の前でくまモン体操を披露。アジアやヨーロッパなど海外進出も果たした。そうして熊本県を広くPRするくまモンは県民からの信頼も厚く、深い絆で結ばれるようになった。しかし’16年4月、転機が訪れる。熊本地震が発生したのだ。「くまモンはやむなく活動を自粛するようになりました。ですが、くまモンのもとには心配する声が続々。そうして発生から3週間ほど経った5月5日、こどもの日に被災地の保育園に向かいました。そこには子供さんだけでなく親御さんもいて、くまモンを見るとみんな笑顔に。お年寄りの中には涙を流して拝む人もいました。県の職員も『くまモンがいて本当に良かった』と涙を堪えていました」(現地の新聞記者)復活を遂げたくまモンは、以降も大忙しの日々を送る。西日本新聞によるとくまモンのイラストを使った商品の’18年の売上高は、過去最高の1,505億超え。前年に比べると6.8%増しだったという。企画の一環から、今や日本を代表するキャラクターになったくまモン。’18年1月の定例会見で蒲島知事から「ミッキーマウスのように100年200年も、世界で愛される存在になることが大事」と語られていたが、その目標に向かってまだまだ歩み始めたばかりだ。
2020年03月13日ゲラン(GUERLAINは、新フレグランス「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデパルファン」を2020年3月1日(日)より全国発売。“目に見えない香りのタトゥー”にローズが主役の新作“目に見えない香りのタトゥー”の愛称で親しまれる、ゲランのアイコンフレグランス「モン ゲラン」からローズを主役にした新作が登場。「モン ゲラン」の象徴的なバニラ、ラベンダーの香りに、華やかなローズとフレッシュなペアーノートをコンビネーションさせた。トップノートは、爽やかなマンダリンにカシスとペアーノートを加えた、フルーティーな仕上がり。時間とともに、今回の主役であるローズアブソリュートが情熱的に顔を出し、同時にラベンダーのフレッシュなアロマが明るい印象を添えていく。ベースノートには、「モン ゲラン」らしい甘いバニラと深みのあるサンダルウッドをセレクトして、落ち着いた深みのある香りを完成させた。赤いローズの花束のような大胆な香りフルーティな香り立ちと喜びに満ちたルミナスフルーティフローラルの香調は、まるで赤いローズの花束を抱えたような大胆な仕上がり。ボトルには、バラの花言葉は「愛」と「情熱」を想起させる真っ赤なリボンをデコレーションした。【詳細】ゲラン「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデパルファン」30mL 8,500円+税、50mL 12,000円+税発売日:2020年3月1日(日)取扱店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2020年02月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコン香水「モン パリ」史上“最高峰”の「モン パリ オーデパルファム アンタンス」が登場。2020年4月24日(金)より発売される。恋の都・パリにオマージュを捧げて誕生した「モン パリ」は、パリを象徴する花“ローズ”の香りを閉じ込めた人気フレグランスシリーズ。2020年春には、そんな「モン パリ」の香りに、甘く芳醇な2種類のローズの深みが加わったオーデパルファム アンタンスが新登場。シリーズ史上最も深く、そして長く香るモダンなフローラル ウッディ シプレーの香りに仕上がっている。まずトップノートに広がるのは、ベルガモットやラズベリーといったみずみずしいフルーツの香り。そこから、「モン パリ」の特徴であるホワイトピオニーが咲き誇るミドルノートへと移行し、希少価値の高い「センチフォリア ローズ」「ブルガリアン ローズ」の、贅沢で官能的でフラワーブーケがふわりと包み込む。ラストに繋ぐのは、ピュアなパチョリやシルキーなホワイトムスク。落ち着いたウッディノートが、ローズの香気をより深く際立たせ、センシュアルな余韻を残していく。ボトルデザインは、イヴ・サンローランを代表するカラー“フューシャピンク”を起用。スキャンダラスな鮮やかさを放つボトルには、黒×フューシャピンクのラバリエール(蝶ネクタイ)のデコレーションと共に、ゴールドに輝くYSLカサンドラロゴをあしらっている。【詳細】「モン パリ オーデパルファム アンタンス」発売日:2020年4月24日(金)価格:30mL 9,500円+税、50mL 13,500円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2020年02月23日マッチングアプリで出会った男性と実際に会って喋るとなると、一体何を話せば…と悩む女性も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つ男性とのトークネタを紹介します。プロフィールに書かれていた自己紹介欄をネタにするマッチングアプリでは自己紹介を詳細に書いていることが多いですよね。これをネタにしない手はありません。一通りプロフィールを読んだ上でやりとりをしていたはずなので、出身地や大まかな仕事内容などはすでに知っていることでしょう。実際に会ったときにはそこを更に掘り下げて会話につなげます。プロフィールは相手に伝えたいことを記載しているので、相手の男性も聞かれて困ることはありません。会話に困ったらプロフィールの話をすれば良いので、よくよくプロフィールは見ておいてくださいね!鉄板ネタの趣味や休日の過ごし方を聞く鉄板中の鉄板ですが、趣味や休日の過ごし方は聞いておいて損はないです。どんな趣味を持っているか、どんな休日を過ごしているかで人柄が見えてくることもあり、もしかしたら共通の趣味を見つけることができるかもしれません。この質問にはビジネスで欠かせない5W1Hも活用すると、より会話を盛り上げられます。どこで・いつ・誰となどを質問することで「うん、うん、聞いてるよ、興味持ってるよ」のアピールにもなり、彼も気持ちよく会話をすることができるでしょう。地元ネタ自分の出身地や母校があった地元ネタも盛り上がるネタのひとつです。もしかしたら地元が近かったり、旅行や出張で訪れたことがある土地の可能性もあります。お互い縁もゆかりもない土地だったとしても「今度美味しいお店紹介しますね。」「紅葉が素敵なんですよ。」なんてお誘いもしやすくなります。好きな食べ物の話基本的に日本人は、聞かれたら聞き返す習性があります。そのため、あなたが彼に好きな食べ物を聞いたらきっと彼も聞き返してくれるでしょう。男性はリードしたがりな人が多いので、あなたが何気なく答えた好きな食べ物をリサーチし、次回のデートにはその食べ物があるレストランをリサーチしてくれているかもしれません。もしそこまで気が回らない男性でも、お互いに好きな食べ物の話なら「今度一緒に食べにいきましょう!」と自然な流れで次回のデートに繋げることができるので、会話に困ったときには出しておくと便利なトークネタです。タイプの異性の話会話やデートが盛り上がり、もう一度会ってみたいなと思ったときにはストレートに女性のタイプを聞いてみてください。この質問をするだけで、「もしかして自分に気があるのかな」と彼にドキドキさせることができます。好きな芸能人の話も共通認識がしやすいので、盛り上がりやすいですよ。ただし、相手のタイプや好きな芸能人を聞いたときに注意しなくてはいけないのが、「否定をしてはいけない」ことです。例え彼のタイプと自分が違っていたり、意外な芸能人をあげてきたとしても個人の意見として受け入れるようにしてくださいね。
2020年02月20日実際に会って喋るとなると、一体何を話せばいいんだろう。そう悩む女性も多いのではないでしょうか。ここでは、そんな時に役立つトークのネタをご紹介します。プロフィールに書かれていた自己紹介欄をネタにするマッチングアプリでは自己紹介を詳細に書いていることが多いです。これをネタにしない手はありません。一通りプロフィールを読んだ上でやり取りをしていたのですから、出身地や大まかな仕事内容などは既に知っていることでしょう。実際に会った時にはそこを更に掘り下げて会話につなげます。「メッセージでは、こんなお仕事って言っていたけど、どんなことやってるの。」と興味深そうに聞くと、きっとお相手の男性も興味を持ってくれているのが伝わり、自信あり気に答えてくれるかもしれません。鉄板ネタの趣味や休日の過ごし方を聞く鉄板中の鉄板ですが、趣味や休日の過ごし方は聞いておいて損はないです。どんな趣味を持っているか、どんな休日を過ごしているかで人柄が見えてくることもあり、もしかしたら共通の趣味を見つけることが出来るかもしれません。この質問にはビジネスで欠かせない5W1Hも活用すると、より会話を盛り上げられます。「どこで」「いつ」「誰と」など、質問することで、うん、うん、聞いてるよ、興味持ってるよとアピールにもなり、彼も気持ちよく会話をしてくれることでしょう。地元ネタ自分の出身地や母校があった地元ネタも盛り上がるネタの1つです。もしかしたら地元が近かったり、旅行や出張で訪れたことがある土地の可能性もあります。縁もゆかりもない土地だったとしても、「今度美味しいお店紹介しますね。」「紅葉が素敵なんですよ。」なんてお誘いもしやすくなります。好きな食べ物の話基本的に日本人は、聞かれたら聞き返す習性があります。そのため、あなたが彼に好きな食べ物を聞いたらきっと彼も聞き返してくれるでしょう。男性はリードしたがりな人が多いので、あなたが何気なく答えた好きな食べ物をリサーチし、次回のデートにはその食べ物があるレストランをリサーチしてくれているかもしれません。もしそこまで気が回らない男性であれば、あなたが彼の好きな食べ物のレストランを紹介してあげることで、彼はそういった気遣いを学ぶことが出来ます。タイプの異性の話会話やデートが盛り上がり、もう一度会ってみたいなと思った時にはストレートに異性のタイプを聞いてみてください。この質問をするだけで彼はもしかして自分に気があるのかな、とドキドキするかもしれません。理想の芸能人の話も盛り上がりそうですね。ここで重要なのは否定をしてはいけない、ということです。彼は聞かれたから答えるのであって、否定的な反応は求めていません。共感したり相槌を打ったり、今度は自分の好みのタイプを話して盛り上がると次回のデートに繋がるかもしれません。
2020年02月07日ウィメンズブランド「ファモン(FEMMENT)」初の旗艦店が、2019年11月22日(金)にリニューアルする渋谷パルコ(PARCO)内にオープン。「ファモン」は、デザイナー熊谷和幸手掛ける「アタッチメント(ATTACHMENT)」のウィメンズライン。2020年春夏コレクションより、「エムエム アタッチメント(M/M ATTACHMENT)」から名前を変更しリニューアルする新ブランドだ。シンプルで普遍的な物づくりをベースに、女性らしい遊び心とモダンで自由な感性をプラスしたスタイルを提案している。今回オープンするのは、「ファモン」にとって初となる旗艦店だ。店内には、ファモン 2020年春夏コレクションのアイテムを豊富にラインナップ。さらに、「アタッチメント」の海外向けメンズコレクションライン「カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)」も店頭に並ぶ。オープン時には、「エムエム アタッチメント」及び「アタッチメント」と、アヴィレックス(AVIREX)のコラボレーションによるモッズコートを先行発売。身幅をたっぷりとったボリュームのあるユニセックスサイズと、着丈の長いウィメンズサイズの2型を展開し、それぞれオリーブとブラックの2色を用意する。【詳細】渋谷パルコ ファモンオープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 3F“CORNER OF TOKYO STREET”限定アイテム価格:64,900円(税込) ※11月30日(土)よりアタッチメント各店でも限定発売。
2019年11月15日ジャニーズ Jr.の SixTONES(ストーンズ)が、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)のCMキャラクターに起用されたことが5日、明らかになった。新TVCM「こいつらまちがいない」編(30 秒×2タイプ)、(60 秒×1タイプ)は、8日より1週間限定でオンエアされる。同グループは、モンストのコンセプトである“みんなで集まってワイワイ盛り上がる”を体現していることからCMに起用された。CMでは、それぞれ個性的で欠点はあるけど、一緒に過ごす時間は「まちがいない」ということで、ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、 森本慎太郎、田中樹の6人が高校生を演じ、仲間と集まってプレイできるモンストの魅力を描く。各メンバーの行動に、くだらない、察しない、おちつきない、あいそない、じょーしきないと呆れ気味の京本が、そんな仲間とモンス トをプレイする中で、彼らと一緒にいる心地よさに気づく、というストーリーになっている。さらに、TV CMのために書き下ろされた楽曲「光る、兆し」(作詞、作曲:中野領太)を同グループが歌う。「夢に向かい固い意志 を持ち、仲間を信じ、愛し、これまでも、そしてこれからも共に突き進んでいく決意......」と、CM のストーリー同様「仲間」をテーマとした歌詞が特徴となっている。○撮影の様子撮影では、全員揃ったシーンのため校舎の屋上に登場した6人は、手にした端末のモンストアプリを立ち上げて大はしゃぎ。「クエストやっていいですか!?」と田中が始めると、ジェシー、京本、森本も続いてプレイし始め、「ガチャ回していいですか?」「ダメに決まってるだろ(笑)」と、リアルなやりとりで盛り上がる。時折小雨も降る中、「素」 でモンストをプレイする姿をさまざまな角度から撮り続けるというプランに、和気藹々と撮影が進むが、高地と松村は仲間のプレイを見守る役だったために「いいな〜」「仲間に入りたいな〜」とつぶやいていた。またそれぞれのシーンでは、田中がテンションの高い演技でアドリブを繰り返し、呆れた表情を演技するはずの京本が笑いをこらえるほど。虫を怖がる演技の森本は、最初は「虫イヤ!」「来ないで!」と、シンプルだったが、監督がカットの声をかけずカメラを長回しにしたため、どんどんオーバーリアクションになり、こちらも京本が吹き出しながら「引き出しの数が凄い(笑)」と驚いていた。お腹に描いたカニを見せびらかす演技に挑戦したジェシーは、「タラバガニ〜!」と周 囲が驚くほどの超ハイテンション演技に。「タラバガニ入荷しました!」「いらっしゃいませ!」などアドリブも飛び出した。タケノコの知識をひけらかす役作りのため、事前にタケノコ について調べたという高地は、タケノコを箸でつまみ眺めながらキレイに見える持ち方を模索。しかし、緊張のあまり撮影のたびに発するセリフが変わって しまうため、お弁当を食べながら話を聞く設定の京本は「高地が間違えた時点で、これは意味のないウインナーだって思いながら10本くらい食べた(笑)」と苦笑し、高地も「めっちゃウインナー食べてるよって、申し訳なく思った」と反省した。シュートを決めながらも喜ばず、愛想なく振舞うシーンに臨んだ松村は、撮影終了後のインタビューで「めちゃめちゃ苦手なのにサッカーのシーンがあった。不安なわけじゃん、シュートシーンなんて。足がちぎれるほど蹴ったわ」と心境を吐露。しかし影でこっそり応援していた高地は「見たかったんだよ、北斗の蹴りを。上手だった」と絶賛する。実はサッカーが得意な高地は、撮影する松村を応援しながら、ベンチの影で上手なリフティングも披露していた。撮影後のインタビューでは、モンストについて田中が「ボクたちが昔から舞台の合間にメンバー同士で楽しんでいたアプリだったので、 実際にプライベートで楽しんでいたアプリのCMに出ることができて、世の中に広められるこ とが嬉しいです」と喜びを表す。松村が「ちょっとギスギスした時も、モンストだけは一緒にやってたね(笑)」と振り返ると、 田中は「モンストがオレらをつないでいた、みたいな」と同意していた。
2019年07月05日気になる男性が婚活パーティーに居ても上手く話せないと悩んでる女子も居ませんか。そこで、婚活パーティーで男性の心を鷲掴みにするトークテクニックについて伝授します。目を見て話す男性とする会話の内容も大切ですが、どんな会話でも必ず相手の目を見て話すようにします。目を見て話せば自分がその男性に興味があることをアピール出来るし、幸福感や安心感を相手に与えることが出来ます。他愛のない会話だったとしても、目を見るだけであなたと楽しい時間を過ごせるのです。挨拶するときは一言添えてはじめましての挨拶をするときには「こんにちは」や「こんばんは」だけでなく、一言添えて男性の印象に残るように工夫します。ありきたりな挨拶だけでは印象に残りにくいし、大勢の人と話す婚活パーティーではカップルになりにくいです。挨拶した後には「そのファッション素敵ですね」「声が印象的ですね」など、第一印象で素敵だなと思うところを褒めてみます。どんなところでも良いので、いいなと思うところを褒めるだけで好感度アップです。回りくどい言い方はせずに男性はどちらかと言うと女子よりも理論的な考えをする人が多く、言葉の裏側や真意を探ろうとする人は少ない傾向にあります。回りくどい言い方をしても伝わらなかったり、彼とすれ違ってしまった経験がある女子も居るのでは。だからこそ回りくどい言い方はせずに、言いたいことをきちんと伝えるようにします。婚活パーティーで気になった男性には素直に気になっていることを伝えるのも、一つのテクニックです。大袈裟にリアクション男性の話しを聞いているときは多少大袈裟に相槌を打ってみたり、「すごい」「本当に?」などオーバーなリアクションを取り入れるのもポイントです。大袈裟にやり過ぎると不自然ですが、普段の会話より1.5倍くらいテンションを上げて話しを聞いてみて下さい。ちょっとオーバーにするときちんと相手の話しを聞いている感じが伝わったり、話に興味があるように見えるのです。男性は嬉しくなって、さらに饒舌になってくれたらこちらのものです。そのペースに合わせて上手くリアクションを取れば、あなたに心を鷲掴みされてしまうかも。
2019年04月15日「オルトカフェ」春の新メニューInstagramで火が付き連日大行列、福岡の人気カフェ「オルトカフェ」に、4月の新メニュー「モンゴリアンベリーとレモンのソーダ」(税込600円)が登場。栄養豊富なスーパーフードモンゴリアンベリーのドリンクに、注目が集まっています。飲む前から楽しめるドリンクモンゴリアンベリーのシロップに爽やかなレモンソーダをミックスした一杯。レモンは福岡県宗像産のものを使用しています。元々は紫色のモンゴリアンベリーシロップですが、レモンを加えると色がピンク色に変化。その見た目がインスタ映えすると、更に人気を高めています。モンゴリアンベリーの美容効果モンゴリアンベリー(モンゴル産黒クコ)は、”飲む化粧水”とも言われるほど美容効果の高いスーパーフード。抗酸化作用が高く、ビタミンCを豊富に含んでいます。そんなモンゴリアンベリーを、栄養素の吸収を促す炭酸やクエン酸と一緒に飲むことで、美容効果は更にアップ。女性に嬉しいことだらけのドリンクです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オルトアンドカンパニーのプレスリリース※オルトカフェInstagram
2019年04月11日ブルガリ(BVLGARI)の人気フレグランス「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」より、ボディミストとスプリングセットが登場。2019年3月27日(水)に数量限定で販売される。「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」は、みずみずしいジャスミンが広がるフレッシュフローラルの香りで、初夏の新緑の喜びを表現したフレグランス。この爽やかな香りを閉じ込めたボディミスト「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト」は、ボディだけでなく、ヘアやルームフレグランスとしてもマルチに楽しめるフレグランスミスト。シュっと一吹きすれば、透明感溢れる軽やかな香りが全身を包み込み、心地の良い気分へと誘う。お出かけ前にはもちろん、気分をリフレッシュしたいときに使用するのもオススメだ。ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税<数量限定>オードトワレ現品と、そのミニサイズ、ボディミルクをセットした「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット」。フレグランスとボディミルクを重ねて使用することで、香りをよりまろやかに長く楽しむことが出来る。【詳細】・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト 100mL 5,300円+税・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税内容:ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ 75mL/オードトワレ 5mL/ボディミルク 40mL発売日:2019年3月27日(水)<数量限定>取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デパルファム」【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年03月30日東京・新宿にあるHUNTERS BAR「モンハン酒場」にて、『モンスターハンター』シリーズの生誕15周年を記念した全3弾にわたる大型コラボレーション展開が決定されます。期間限定のメニューやノベルティを、ぜひハントしてみてはいかがですか。HUNTERS BAR「モンハン酒場」伝説の龍 ミラボレアス 出典:PR TIMES(歌舞伎町にお店を構えるHUNTERS BAR「モンハン酒場」は、人気ゲームシリーズ『モンスターハンター』の世界観をモチーフとした飲食店です。『モンスターハンター』の世界を彷彿とさせる木目調のあたたかな雰囲気の店内で、ハンター気分でお酒や食事を楽しんだり、店舗限定のグッズを購入したりできます。モンスターハンター15周年!「モンハン酒場」で大型コラボ『モンスターハンター』シリーズは、2019年3月に15周年を迎えました。HUNTERS BAR「モンハン酒場」では、生誕15周年を記念した大型コラボを開催。3弾にわたって期間限定で登場するメニューや、ノベルティなどが展開されます。いましかいただけないフードやドリンクを味わってみませんか。限定メニュー第1弾2019年3月16日(土)~4月4日(木)の第1弾では、深海に生息する古龍「ナバルデウス」のフライや、伝説の黒龍「ミラボレアス」のローストビーフなどが登場。見た目にもインパクト抜群なドリンクも3種揃います。限定メニュー第2弾2019年4月5日(金)~4月25日(木)までの第2弾の期間では、ガメラを彷彿とさせる“覇竜”「アカムトルム」の辣子丼や、古龍種の超大型モンスター「ゴグマジオス」の黒蜜コーヒーなどがラインナップします。限定メニュー第3弾2019年4月26日(金)~5月15日(水)の第3弾では、熔山龍と呼ばれる古龍「ゾラ・マグダラオス」の指をモチーフにした骨付きのお肉や、立派な角を持つ巨大古龍「ダレン・モーラン」のカルーアバニラなどが登場します。※以下の常時提供メニューについても、コラボ対象メニューとなります。・祝!ラオシャンロン討伐 8,880z・嵐龍アマツマカヅチ 880z※z(ゼニー)は「モンスターハンター」における通貨単位で、1z=1円となります。※記載の価格はいずれも税込みです。モンスターデザインの来店ノベルティも登場!オリジナルハードコースター期間中は、コラボメニューのお会計1,000円ごとにスタンプが押されます。スタンプを4つ集めると、お好きな柄の大型モンスターをモチーフにした「オリジナルハードコースター」をプレゼント。シークレットモンスターにも注目です。オリジナル防水ランチョンマット2019年3月16日(土)~ 5月15日(水)のコラボ期間中、3回来店するごとに1枚、15周年記念イラストを使用した「オリジナル防水ランチョンマット」が貰えます。「モンハン酒場」イベント概要イベント名「モンハン酒場」「モンスターハンター」15周年記念コラボレーション開催期間第1弾:2019年3月16日(土)~4月4日(木)第2弾:2019年4月5日(金)~4月25日(木)第3弾:2019年4月26日(金)~5月15日(水)営業時間・OPEN平日:17:00土・日・祝日:11:00・CLOSE平日・祝日:23:00金・土・祝前日:28:00場所東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F HUNTERS BAR「モンハン酒場」©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.スポット情報スポット名:HUNTERS BAR「モンハン酒場」住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F電話番号:0120-706-732
2019年03月12日熊本県のPRキャラクター・くまモンが24日、都内で開催された「第5回地域おこし協力隊全国サミット」にサプライズ登場し、会場を沸かせた。「地域おこし協力隊全国サミット」は、地方へ移住して地域協力活動に従事する「地域おこし協力隊」の活動をアピールする目的で総務省が開催。今年で5回目を迎えた。イベントでは、くまモンをデザインしたクリエイティブディレクター・水野学氏が登壇し、基調講演を実施。聴講していた地域おこし協力隊員らに、「ゆるキャラは安易に作らない方がいいですよ」とアドバイスすると会場は爆笑に包まれ、「ゆるキャラは育ての親、くまモンの場合は熊本県庁のみなさんがいなければ成功していなかったと思います。その覚悟が必要なんですよ」と熱弁した。また、この日は2015年から故郷の熊本県に移住しているタレント・スザンヌが会場を訪れ、故郷に戻った感想を報道陣から聞かれると、「田舎では、若い人が近くにいるというだけで、おじいちゃんやおばあちゃんは大喜びしてくれます。私は子どもと2人暮らしですが、うちの子どもは地域の人たちに怒られたり、『いってらっしゃい』とあいさつされたりして、地域全体で子育てをしてもらっています」と報告し、「それが地域のいいところです。子育てをしている人は都会より田舎のほうが安心できるはずです」とその魅力を伝えた。水野氏の講演後、くまモンがサプライズ登場すると、聴衆は拍手で歓迎ムード。スザンヌは2ショット写真を撮りながら、「私たち、くまモンが0歳のときから友だちなのよね。もう私たち、親友ですね」と話しかけて盛り上げていた。
2019年02月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、新フレグランス「モン パリフローラル オーデパルファム」を2019年4月5日(金)より発売する。イヴ・サンローランの「モン パリ」シリーズに加わる新作は、純潔と野生、静穏と挑発といったアンビバレントな魅力を持つフローラルの香りのフレグランスだ。「モン パリ」のアイコン・ダチュラをベースに白い花々のフラワーノート、ジューシーなピーチをブレンド。トップノートは、イキイキとしたベルガモット、ジューシーな洋ナシ・ラズベリーのコンビネーションから始まり、爽やかでフルーティーな仕上がりだ。ミドルノートの核をなすのは、「モン パリ」のアイコン・ダチュラ。透明感のある香りで魅了し、エキゾチックなジャスミン、オレンジフラワー、マグノリア、ピオニーというった花々と交わることで、ロマンティックな雰囲気を盛り上げる。ラストは、落ち着きがありながらもセンシュアルなパチョリ、大地のエネルギーを思わせるホワイトムスク、アクセントとして加えたカシュメランでフィニッシュ。恋人との時間を想起させるような心地よいノートで、豊かな余韻を残していく。ボトルは、イヴ・サンローランのシグネチャーといえるスモーキングジャケットに着想を得た。スクエア型のボトルは、恋人に抱かれた女性をイメージして、ショルダーラインを曲線的に整え柔らかに仕上げている。ボトルネックには、オーガンジーリボンとレザータイをオン。2本のブラックリボンが、柔らかさとロックテイストと相反する要素の共存を詩的に表現する。【詳細】イヴ・サンローラン「モン パリフローラル オーデパルファム」30ml 8,500円+税、50ml 12,500円+税発売日:2019年4月5日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年02月24日「彼ってどのくらいお給料をもらっているのかしら」と疑問に思っても、お金の話はなかなか切り出しづらいですよね。ここでは、あくまでもさりげなく彼のお給料を尋ねるトーク術を紹介します。世間話などから上手く転換させるお笑い芸人などはよく年収の話題をネタにしますよね。そういったテレビ番組を一緒に見ていたら給料の話を持ち出すチャンスです。「へー、芸能人ってすごいね。一般的なサラリーマンはどのくらいなんだろう」といった感じで話を持っていきます。収入についてある程度会話のやり取りをした後、「へえ、そうなんだ。あなたもそのくらいなの?」といった感じに自然に聞いてみましょう。会話の流れで教えてくれたり、彼の受け答えで大体の年収がわかるかもしれません。自分の給料を先に話す自分の給料を隠して、彼の給料を聞きだそうとするのは少し都合良く思われるかもしれません。ですから、まず自分の給料がいくらくらいなのか話しておくと、彼の方も話しやすくなるでしょう。その時に注意したいのは、相手のプライドを傷つけないようにすることです。自分はこれくらいしかもらっていないという言い方をすると、彼の方が少ないお給料だった場合には、彼の方は言い出せなくなるかもしれません。自分の給料の額は少し控えめに告げ、「このくらいもらっている」というように話すと、「俺も同じくらいかな」とか、「もう少しもらっているよ」といった展開になるかもしれません。お金のことを気にしない態度いきなり給料の額の話をズバリと持ち出すよりも、自分が金銭的なことをそれほど気にするタイプでないことを普段からアピールしておくといいかもしれません。お金に対して執着がある女性よりも好印象ですし、給料についての話も何かのきっかけでさらりと話してくれる可能性があります。お金にこだわりのない彼女に対しては、給料を隠す必要もないと考える男性も多いでしょう。普段の生活ぶりから予測してみる相手の収入や貯金額が気になるのは当然のことです。特に結婚を意識すると、その気持ちは余計に強くなるでしょう。ただ、給料の話をする前に彼の会社の規模や、職種、普段の生活の様子から大体の予想をすることができますよね。世間一般の平均的な給料の額と比べて、どのくらいなのかをある程度予測しておくといいでしょう。お金の話はデリケートなので、話題にする時には注意しましょう。
2019年02月17日ゲラン(GUERLAIN)は、新作フレグランス「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデトワレ」を2019年3月1日(金)に発売する。“真のあなたらしさを映しだす究極の香り”として、2017年に誕生した「モン ゲラン」シリーズ。4作目となる「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデトワレ」は、フルーティで軽やかなブルガリアン ローズと優雅で爽やかなネロリが織り成すラディアント フローラルのフレグランスだ。自分らしく生きる輝きを、白い花々やラベンダーに包まれたローズのブーケのようにみずみずしい香りで表現している。香りのキーとなるハートノートに、「モン ゲラン」に欠かせないジャスミン サンバック、カーラ ラベンダーの生き生きとしたフローラルにブルガリアン ローズとネロリをプラス。ベースノートには、温かみのあるバニラとサンダルウッドが安らぎを添える。【詳細】ゲラン「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデトワレ」発売日:2019年3月1日(金)価格:30mL 8,000円+税、50mL 10,000円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年02月11日熊本県のマスコットキャラクターのくまモンが、東京・墨田区の銭湯「押上温泉 大黒湯」をジャック。2019年2月6日(水)から3月4日(月)までの期間限定で、「銭湯くまモン」として営業する。熊本地震からの復興を目指し、自治体初の長期銭湯コラボレーション企画として実現した「銭湯くまモン」。期間中は、装飾が熊本一色に染まった銭湯内外の至る所にくまモンが登場するほか、日替湯として晩白柚や地酒の酒粕などを使った風呂の設置、熊本の観光イベント情報や物産品の展示、熊本の特産品を使用したドリンクやアイスなどの販売なども行われる。また、2月16日(土)には、水着着用で銭湯にスマホを持ち込める1日限定のナイトイベント「ナイト銭湯 Day」を開催。浴室内に光と音の演出を施すことで、熊本を煌びやかな世界観で表現。フォトブースなどの撮影ポイントが多数設置されるほか、オリジナルグッズとして「くまモン防水スマホケース」がプレゼントされる。【開催概要】「銭湯くまモン」開催期間:2019年2月6日(水)〜3月4日(月)※2月16日(土)はイベントのため貸切営業営業時間:・平日 15:00〜翌10:00・土曜 14:00〜翌10:00・日祝 13:00〜翌10:00※予定会場:押上温泉 大黒湯(東京都墨田区横川 3-12-14)アクセス:押上駅より徒歩6分定休日:毎週火曜日 ※火曜日が祝日の場合は翌営業日が休業となる。料金:大人 460円、中学生 360円、小学生 180円、幼児 80円、サウナ 200円■ナイト銭湯 Day開催日:2月16日(土)時間:1 - 17:00〜18:00(受付開始 17:00〜)2 - 18:00〜19:00(受付開始 18:00〜)3 - 19:30〜20:30(受付開始 19:30〜)4 - 20:30〜21:30(受付開始 20:30〜)※着替えや注意事項の説明時間も含む。受付場所:押上温泉 大黒湯 入口料金:1,000円(入浴券+くまモン防水スマホケース)参加方法:詳細は大黒湯オフィシャルウェブサイトで告知定員:各回50人©2010 熊本県くまモン 銀座熊本館
2019年02月09日男性とのトークで盛り上がったと思っていても、トークの内容が原因で恋愛に発展しないこともありますよね。今回はそんな、恋愛の発展を邪魔するNGとされるトークを紹介します。仕事に対する愚痴は恋愛に発展しない仕事に関する愚痴は女性同士や同僚同士では盛り上がることが多く、男性相手にもついつい愚痴を言ってしまうという人は少なくありませんよね。男性も「そうだよね」や「大変だよね」と労わってくれる人が少なくないため、自分の気持ちを分かってくれたと自分の中で盛り上がってしまう人も少なからずいるとされています。ただ男性からすると仕事に対して愚痴ばかり話す女性というのはあまり魅力的ではなく、むしろ仕事を楽しんでいたり積極的に取り組む女性の方が魅力的に見えると言います。そのため男性と恋愛に発展させたいのであれば、仕事の愚痴ではなく仕事を楽しんでいるという明るいトークをすることがおすすめです。恋愛や結婚に対して必死に見られるトークもNG男性とのトークでNGとされる内容の一つに、恋愛や結婚に対してあまりにも意欲が強いものが挙げられます。男性からするとトークをしている女性が恋愛や結婚に関してどのような考えを持っているのか興味を持っているものの、恋人がいないアピールや結婚したいアピールが過剰になってしまうと「重い」と感じてしまう人も少なくありません。そのため恋愛や結婚に関しての話題を出すことはいいのですが、強くアピールしてしまうと圧迫感を与えてしまうことから恋愛に発展しにくくなっているようです。またそのような女性とのトークは大人らしい余裕を感じにくいため、友人関係で留めるという男性も少なくありません。年齢に対するコンプレックス話は30代以降はNG!?ほかにも30代以降の女性が注意しておきたいのは、年齢に対するコンプレックスをトークに盛り込むことです。ついつい「もう30歳だから」とネガティブなトークをしてしまう女性が少なくないのですが、年齢に対して後ろ向きになってしまう女性に対して男性は魅力を感じにくい傾向があります。特に年齢を含めた立ち振る舞いに関しては30代以降は他人から評価される傾向があるため、何も打ち込めるものを持っていない・楽しみがないというような女性と恋愛をしたい男性は少ないようです。このため年齢に対するコンプレックスはもちろん、年齢に関してネガティブなトークをすると恋愛に発展しにくいと言われています。
2019年02月08日シチズン(CITIZEN)のプロマスター(PROMASTER)と、アウトドアブランド・モンベル(mont-bell)によるコラボレーションウオッチが、プロマスター販売店、全国のモンベルストアにて2019年3月上旬より数量限定で発売予定。3度目のコラボレーションとなる今回のモデルは、磁気や衝撃による時刻のズレを防ぐ機能「パーフェックス3000」を搭載した、コラボレーション初のワールドタイムエコ・ドライブ電波時計だ。ウオッチは、りゅうずを引いて秒針を都市名に合わせると、選択した都市時刻とカレンダーが表示されるダイレクトフライト機能を搭載。また、ケースには傷に強くさびにくいスーパーチタニウム素材を採用。グローバルなビジネスシーンから、アウトドアまで、幅広い場面で活躍する機能性を備えている。ラインナップは全3型。マットな質感のケースにブルーの文字板をあわせた「CB0171-11L」、独特の色味と艶のケースに肉厚のカーフ革バンドを合わせた「CB0177-23E」、バンドにもスーパーチタニウムを採用した「CB0171-89E」を用意。それぞれの文字盤、裏蓋には、同ブランドのコンセプトである“FUNCTION IS BEAUTY”のフォントとモンベルのロゴがコラボレーションの証として刻まれている。【詳細】シチズン プロマスター × モンベル コラボレーションモデル発売日:2019年3月上旬販売店舗:プロマスター販売店、全国のモンベルストア価格:・CB0171-11L 60,000円+税 ※500本限定・CB0171-89E 67,000円+税 ※700本限定・CB0177-23E 67,000円+税 ※500本限定【問い合わせ先】お客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年02月01日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシューズ「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、2019年1月30日(水)より全国のヨウジヤマモト店舗にて展開される。「ダブルモンクストラップシューズ」は、細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザイン。従来の丸みを帯びたトゥにはない、シャープな印象に仕上がっている。マット調のスムースレザーのアッパーには、マットブラックメッキを施したバックルをあわせた。また、アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施している。“スモーク”と呼ばれる新カラーのソールも、魅力のひとつだ。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。【詳細】ダブルモンクストラップシューズ展開時期:2019年1月30日(水)~展開店舗:全国のヨウジヤマモト店舗にて価格:64,000円+税カラー:ブラックサイズ:23/24/25/26/27/28/29【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年01月31日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)とドクターマーチン(Dr. Martens)のコラボレーションシューズ、「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、全国のヨウジヤマモト店舗にて発売中。「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」6万4,000円すっきりとした細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザインの「ダブルモンクストラップシューズ」。従来の丸みを帯びた形とは違った、ほっそりとした印象のトゥも特徴的。マット調のスムースレザーのアッパーと、マットブラックメッキを施したバックルをあしらった上品な印象の一足に仕上げている。アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施し、ソールカラーには“スモーク”と呼ばれる新カラーを採用。細かいディテールへのこだわりもさることながら、歩くほどに馴染む履き心地抜群のシューズとなっている。価格は6万4,000円。色はブラックのみで、サイズは23cmから29cmまで1cm刻みでの展開。
2019年01月30日時計大国スイスのスイス国鉄オフィシャルウォッチである『モンディーン』は、ブランド創業時からシンプルさと想像力を融合し、現代的で革新的なデザインを実現。2018AWコレクションは、『モンディーン』の機能性の高さはそのままに、変わらないアイコニックなスイスデザインをモダンなスタイルへと進化させています。 『モンディーン』エヴォ2シーズナルコレクション2018 年秋冬限定商品は、『モンディーン』の定番コレクション「evo2」に秋冬らしいカラーパレットを加えて登場。シルバーダイヤルと秋冬らしいストラップバリエーションは、主張しすぎずエレガントで、モードな印象。 カラーは3色展開。やさしいグレーカラーストラップにマットなシルバーダイヤル、ビンテージ感のあるブラウンストラップ にポリッシュ加工のケース、タンレザーに存在感のあるブラックIPプレートのケースとダイヤル。全てのモデルが、傷がつきにくいサファイヤクリスタルケースでできています。9月下旬発売予定。 クリスマス限定コレクションも!ダイヤルとケースカラーのゴールドと、秒針のレッドがクリスマスらしい華やかなイメージ。3SKU展開で、40mmと30mm のチョコレートブラウン色のストラップとIP加工ゴールドケース、または 26mmのIPゴールドケースのメッシュブレスレットを選べます。モンディーンの変わらないデザインが、変わらない愛を誓う。ペアウォッチとしてもオススメ!11月下旬発売予定。 ヘルベチカ オマージュ・トゥ・タイポグラフィー世界で最も使われているタイポグラフィーといわれる、「ヘルベチカ」。ラテン語で“スイス”を意味する「ヘルベチカ」を、時計という3次元で表現するモンディーンのヘルベチカ・コレクション。2018 年スペシャル・エディションは、タイポグラフィーの権威として知られるインドラ・クプフェルシュミット女史の監修によるモデル。その昔の活版印刷などタイポグラフィーの軌跡と、それに携わるクラフツマンシップに焦点を当て、文字盤や本革製のストラップに施された「ヘルベチカ」フォントのエンボス加工などで表現されています。このスペシャル・エディションは、「植字工と呼ばれる職人たちの手作業による文字組みなど、現代では失われつつある技術や伝統に想いを馳せて欲しい」という、タイポグラフィーの中でも「ヘルベチカ」への愛が深い、インドラ・クプフェルシュミット女史の気持ちが込められています。38mmケースサイズで、ブラウンレザーストラップとブルーストラップの2色展開。ヘルベチカというフォントに想いを馳せて、長く使いたい、大切な 1 本になりますよ。10月発売予定。モンディーン社についてモンディーン社は、1951 年「Frank&Bernheim」という時計の輸入販売を業務とする会社としてブラジルで設立。1986 年に発表された「スイス国鉄オフィシャルウォッチ」は誕生以来20年以上が経過した現在でも世界中でロングセラーを記録。近年では、一流のデザイナー・建築家・アーティストとのコラボレーションウォッチも発表。2014 年にはスイスの代表的なフォントである Helvetica ラインを発表。 【お問い合わせ先】MONDAINE/モンディーン(DKSH ジャパン)TEL:.03-5441-4515
2018年11月30日滅多にテレビに姿を見せないボブ・ディラン(77)が、人気のトークショーに出演した。これだけでも驚愕に値するが、“トーク”を見せる番組であるにも関わらず、何と一言も発することなく退場してしまった。ジミー・ファロンが司会を務める「THE TONIGHT SHOW」の冒頭。エリック・サティのジムノペディ第1番が流れる中、薄暗い客席に座るファロンのもとへ、ウイスキーボトルを手にしたディランが歩み寄る。グラスをファロンに手渡し、ウイスキーを注いで乾杯。2人でウイスキーを楽しみながら、なぜかサーカスの鑑賞がスタートする。無言でグラスを傾けつつ、サーカスに見入るディランとファロン。サーカスはクライマックスに達し、感極まったファロンはスタンディングオベーションを贈るが、ふと気づくと横に座っていたディランが消えている。「ボブ?ボブ?ボブはどこへ行ったんだ?」とうろたえるファロン。サーカスの出演者に「そこには誰もいなかったわよ」と指摘されると、「……あのウイスキー、何が入っていたんだ……」。そしてウイスキーにスポットが当たり、スキットは終了する。言うまでもないが、これはボブ・ディランのオリジナルウイスキー「Heaven’s Door」のプロモーションだ。ディランは2015年に「bootleg whiskey」という商標を取得し、酒造家のマーク・ブシャラ氏と提携、“テネシー・ストレート・バーボン、ダブル・バレル・ウィスキー、ストレート・ライ・ウィスキーの3種の発売を今年4月に発表していた。価格帯は1本50〜80ドル(約5600円〜9000円)だが、限定の「テネシー・ストレート・バーボン10年」が130ドル(約14700円)で仲間入りした。オフィシャルサイトで販売中だが、残念ながら日本からの注文は受け付けていない。
2018年11月26日あなたは、1,280億円を生み出したとあるキャラクターを知っていますか?それは、ご当地ゆるキャラの『くまモン』。熊本地震からの復興への期待もあってくまモン関連グッズはぐんぐん売り上げを伸ばし、2016年には1,280億円を達成したそうです。1,280億円のインパクトを生む大物なのに、名刺には「いちおう、公務員です」「撮影可能です 肖像権は申しません」といったキャッチコピーが書かれているそう。そんなお茶目でゆるい雰囲気も、人気の秘密なのでしょうね。※ ただし2015年3月30日~6月末までは、ダイエット失敗により部長代理に降格 そんなくまモン氏は、初登場から数か月はやせていたらしいのですが、熊本のおいしいものを食べすぎて現在の体型になったとのこと。そんなくまモン氏を、ぽっちゃり系に至らしめた一因(かもしれない)のが…… ■くまモンを太らせた原因?「熊本電鉄 チキンカレー」今回ご紹介する『赤どりの手羽元使用 熊本電鉄チキンカレー』2014年「地鶏・銘柄鶏食味コンテスト」にて最優秀賞(日本一)2015年「地鶏・銘柄鶏食味コンテストグランドチャンピオン大会」食肉産業実行委員会特別賞を受賞した、熊本県産ブランド銘柄鶏『肥後のうまか赤鶏』を贅沢に使用したチキンカレーです。パッケージ裏面には、熊本電鉄の路線図が。熊本電鉄はなんと明治42年(1909年)に開業とのことで、100年以上も熊本県民の生活に寄り添ってきたことに、歴史の重みを感じずにはいられません。 ■開けてみると、予想を(いい意味で)裏切られた!ブランド鶏が入っているとのことですが、レトルトカレーの常識は「煮込まれすぎて具が小さくなっている」こと。「ブランド鶏なんて、どうせ申し訳程度の量でしょ」と期待せず開封すると…どどーん!!!え、ごっつい!なんと、贅沢に手羽元が丸ごと一本使用されております!さすが、あのくまモン氏を太らせた(?)だけのことはあり、セコさを全く感じません! ■いざ実食:赤鶏の「赤」は翼の赤色じゃないのね…?肉をスプーンで切りとり、すくってみると……え、まじで赤いんですけど。「赤鶏」の「赤」って羽根の色じゃなかったんですかね。……もしや、レトルト調理の際に芯まで火が通っていなかったのか。いやいやそんなことは……レンジでチンもしたし。とりあえずお腹が痛くなるとかはないだろう、と特に考えず食べてみると……!あっさりしたなかにもコクがある、うまか赤鶏特有の引き締まった肉質と、弾力のある歯ごたえ、そしてきちんと火入れ済みの“THE★地鶏“を楽しめるカレーです。また、あっさりした鶏肉に合うようにと、ほかの具はひよこ豆だけ。ほっくりした食感が楽しく、優しいお味でした。うん、普通においしい。 ■総評味★★★★☆辛さ★★☆☆☆くまモンの表情の可愛さ★★★★★あっさり優しい、自然な甘さを感じられて、気軽に地鶏を楽しめるおいしいカレーでした!実はこの「うまか鶏」は、ハーブ入りの肥料を食して育っているそうなのですが、ハーブ鶏に多い繊細な香りは感じられませんでした……。欲をいえば、よりインド風のハーブがたくさん入ったルーであったほうが、それっぽさを感じられたかもしれません。でもそうすると、もはやおいしい地鶏のインドチキンカレーですね(笑)。火の国・熊本にお越しの際は、ぜひお土産として「熊本電鉄チキンカレー」を手に取ってみてはいかがでしょうか!【参考】※ 熊本電鉄公式オンラインショップ※ Wikipedia くまモン※ 日本経済新聞「くまモングッズ売り上げ1280億円昨年27%増、復興支援で 」【筆者略歴】さいか
2018年10月23日時計大国スイスのスイス国鉄オフィシャルウォッチである『モンディーン』は、ブランド創業時からシンプルさと想像力を融合し、現代的で革新的なデザインを実現。2018AWコレクションは、『モンディーン』の機能性の高さはそのままに、変わらないアイコニックなスイスデザインをモダンなスタイルへと進化させています。 『モンディーン』エヴォ2シーズナルコレクション 2018 年秋冬限定商品は、『モンディーン』の定番コレクション「evo2」に秋冬らしいカラーパレットを加えて登場。シルバーダイヤルと秋冬らしいストラップバリエーションは、主張しすぎずエレガントで、モードな印象。 カラーは3色展開。やさしいグレーカラーストラップにマットなシルバーダイヤル、ビンテージ感のあるブラウンストラップ にポリッシュ加工のケース、タンレザーに存在感のあるブラックIPプレートのケースとダイヤル。全てのモデルが、傷がつきにくいサファイヤクリスタルケースでできています。9月下旬発売予定。 クリスマス限定コレクションも!ダイヤルとケースカラーのゴールドと、秒針のレッドがクリスマスらしい華やかなイメージ。3SKU展開で、40mmと30mm のチョコレートブラウン色のストラップとIP加工ゴールドケース、または 26mmのIPゴールドケースのメッシュブレスレットを選べます。モンディーンの変わらないデザインが、変わらない愛を誓う。ペアウォッチとしてもオススメ!11月下旬発売予定。 ヘルベチカ オマージュ・トゥ・タイポグラフィー 世界で最も使われているタイポグラフィーといわれる、「ヘルベチカ」。ラテン語で“スイス”を意味する「ヘルベチカ」を、時計という3次元で表現するモンディーンのヘルベチカ・コレクション。2018 年スペシャル・エディションは、タイポグラフィーの権威として知られるインドラ・クプフェルシュミット女史の監修によるモデル。その昔の活版印刷などタイポグラフィーの軌跡と、それに携わるクラフツマンシップに焦点を当て、文字盤や本革製のストラップに施された「ヘルベチカ」フォントのエンボス加工などで表現されています。このスペシャル・エディションは、「植字工と呼ばれる職人たちの手作業による文字組みなど、現代では失われつつある技術や伝統に想いを馳せて欲しい」という、タイポグラフィーの中でも「ヘルベチカ」への愛が深い、インドラ・クプフェルシュミット女史の気持ちが込められています。38mmケースサイズで、ブラウンレザーストラップとブルーストラップの2色展開。ヘルベチカというフォントに想いを馳せて、長く使いたい、大切な 1 本になりますよ。10月発売予定。 モンディーン社についてモンディーン社は、1951 年「Frank&Bernheim」という時計の輸入販売を業務とする会社としてブラジルで設立。1986 年に発表された「スイス国鉄オフィシャルウォッチ」は誕生以来20年以上が経過した現在でも世界中でロングセラーを記録。近年では、一流のデザイナー・建築家・アーティストとのコラボレーションウォッチも発表。2014 年にはスイスの代表的なフォントである Helvetica ラインを発表。 【お問い合わせ先】MONDAINE/モンディーン(DKSH ジャパン)TEL:.03-5441-4515
2018年10月03日ゲラン(GUERLAIN)のフレグランスライン「モン ゲラン」から、新しい香り「モン ゲラン オーデトワレ」が登場。2018年9月14日(金)に発売される。2017年に誕生した「モン ゲラン」は、ミューズを務めるアンジェリーナ・ジョリーをイメージした、力強く優しい香りのフレグランスライン。“私だけのゲラン”というネーミングが示す通り、纏う女性の内なる魅力を引き出し、そのアイデンティティを映し出すようなフレグランスを目指している。2018年3月発売の「モン ゲラン フローラル オーデパルファン」に続く、3代目となる今回の新作は“シトラス オリエンタル”の香り。現代女性が持つ「明るく希望に満ち溢れた輝き」に着目したというこのフレグランスは、爽快なマンダリンをトップノートに採用。活き活きと弾けるフルーティーな香りで、女性の魅力を表現した。またハートノートには、ふんだんにあしらったラベンダーとジャスミンサンバックのうっとりするような甘い香りが花開き、ラストには温かみのあるバニラが重なる。弾けるようなフレッシュさと、女性らしい柔らかな香りが調和した爽やかな香りに仕上がっている。ボトルは、四つ葉を意味する「クアドリローブ」型をモダンにアップデート。キャップの首のリボンの色には、洗練された輝きを放つホワイトゴールドが採用された。【詳細】モン ゲラン オーデトワレ発売日:2018年9月14日(金)取扱店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン価格:30mL 8,000円+税/50mL 10,000円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2018年09月06日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気フレグランス「モン パリ」からヘアミストが誕生。「モン パリ ヘアミスト」が2018年8月24日(金)より発売される。「モン パリ ヘアミスト」は、ホワイトフラワー・ダチュラにオレンジフラワーなどのフラワーや、フルーティーノートを組み合わせた華やかな香り。髪にシュっと纏えば、ストロベリー、ラズベリー、ペアーなどが弾けるように香り立ち、爽快感のある甘さとジューシーな刺激をもたらしてくれる。時間とともに現れるのは「モン パリ」を代表するダチュラ。クリーンな輝きを放つダチュラに、ホワイトピオニー、オレンジフラワーのフローラルノートが重なり合い、ラストには澄んだホワイトムスクと驚くほどピュアなパチョリが待っている。髪の毛が風にたなびくと、「モン パリ ヘアミスト」の豊かな香りがふわりと漂う。また、ココナッツオイルも配合されているため、香りと共にしなやかさとツヤを髪にプラス。思わず触れてみたくなるようなソフトな手触りも楽しんで。【詳細】イヴ・サンローラン「モン パリ ヘアミスト」30ml 6,000円+税発売日:2018年8月24日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年07月29日スーパーやコンビニで、手軽においしいスイーツが購入できるとあって、人気な「モンテール」。そんなモンテールから、和菓子と洋菓子を融合させた「わスイーツ」シリーズの新作が、2018年7月1日に期間限定で発売されました。「わスイーツ」シリーズの新作の中から、まるでお餅のような食感の「もちもちのつつみ」と、みずみずしさともっちり食感が楽しめる「わらび餅スイーツ」を実際に食べてみました!山梨の銘菓「桔梗屋」とコラボ!もっちり生地×クリームが絶品「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」(税込129円・沖縄のみ167円)は、山梨を代表する銘菓「桔梗信玄餅」の味わいを再現。もっちり食感の生地の中には、北海道産大豆を使用しきなこあんに、ホイップクリームを合わせた「きなこクリーム」と、沖縄産黒糖を使用した「黒蜜ペースト」が詰まっています。食べてみると、想像以上に生地がもっちりと弾力があり美味しい!なめらかなきなこクリームと、濃厚な黒蜜ペーストが中にぎっしりと詰まっており、程よい甘さでバランスがとても良いです。サイズはそこまで大きくないものの、一口ひと口が濃厚かつ、もっちりとした食感なので、満足感のある商品でした。黒蜜の味が濃厚な、洋風わらびもち「黒みつわらび」(税込216円・沖縄のみ259円)は、沖縄産の黒糖蜜を使用した濃厚な味わいの黒みつわらびゼリーに、甘さ控えのミルククリームをトッピングした一品。食べる前は、わらびもちとミルククリームの組み合わせはどうなんだろう…と感じていましたが、まったく違和感なく、和と洋が美味しくマッチしていました。わらびゼリーは固すぎず、柔からすぎず、程良いもっちり感。黒蜜の味がしっかりとしている反面、やや蜜の甘さが強いような気もしましたが、甘さ控えめのミルククリームと一緒に食べるとちょうどよかったです。きな粉とミルクのほっとする甘さ「きなこわらび」(税込216円・沖縄のみ259円)は、「黒みつわらび」と同シリーズの味違い。きなこミルク味のわらびゼリーは、きな粉とミルクが絶妙なバランスで融合しており、濃厚な味わいが楽しめるとのこと。見た目はまるでホイップののったプリンのよう。食べてみると、ゼリー部分は、きな粉が入っているためややザラザラとした食感。きな粉の味がしっかりと感じられ、甘さも全体的にちょうど良く、ホイップクリームとの相性もバッチリ!黒みつわらびのカロリーが181kcalに対し、きなこわらびが216kcalと少し高くはなりますが、個人的にリピ買いするなら、甘さのバランスがとれた、きなこわらびだなと感じました。ご紹介した3品の他にも、北海道産あずきを使用したこしあんクリームと、みたらしペーストを詰めた「もちもちのつつみ・みたらし&こしあんクリーム」(税込129 円・沖縄のみ167 円) や、あずきクリームと塩バター餡の2層仕立てな「ふんわりどら焼・北海道塩バター」(税込129 円・沖縄のみ 167 円)が発売中。「もちもちのつつみ」のみ販売期間が7月1日〜8月31日までに対し、他はすべて7月1日〜7月31日の1カ月限定の商品となっています。気になった方は、買い逃す前に急いでチェックしてみて!(文・古川晶子/ディライトフル)
2018年07月05日