アディダス(adidas)のスニーカー「サンバローズ(SAMBAROSE)」に、ローズバッド(ROSE BUD)限定モデルが登場。ローズ バッド各店およびアディダスショップにて発売される。クラシックなシルエットの「サンバ」をベースに、プラットフォームでアップデートした「サンバローズ」。レザーアッパーに厚底のガムラバーアウトソールを組み合わせたこのスニーカーは、アディダスを代表する1足に数えられる。その「サンバローズ」に、ローズバッドの限定モデルが登場。ホワイトを基調に、シルバーやゴールドのメタリックカラーをあしらい、華やかながらも幅広いコーディネートに合わせやすいシューズに仕上げた。【詳細】サンバローズ〈ローズバッド限定〉発売日:2020年8月上旬取扱店舗:ローズバッド各店、アディダスショップ、オンラインストア価格:12,000円+税カラー:ゴールド、シルバーサイズ:23.0〜25.0cm【問い合わせ先】ローズバッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2020年08月08日今季トレンドのシアー素材のトップス。いろいろなブランドから各種出ていますが、先月「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トーキョー)」で先行販売された「ライトシアーボートネックセーター」に注目が集まっています。1990円(税別)とは思えないほど超優秀、とてもおすすめアイテムなのでたっぷりとご紹介したいと思います!■Tシャツ以上ニット未満の着心地抜群プルオーバーUNIQLO TOKYOで先行販売され、早くも話題になった「ライトシアーボートネックセーター(五分袖)」。商品名に「セーター」と表示されていますが、シャリ感のある、軽い肌触りで驚くほど着心地が良く、セーターほど暑くなく、Tシャツほどカジュアルにならない、今の季節に最適な生地感のプルオーバーです。首回りは横に浅く開いたボートネックデザイン。このボートネックがクルーネックよりも大人っぽくフェミニンに見せてくれます。また、シアーな五分丈の袖が腕に薄いベールをかけたように見せてくれるので、細見え効果も期待できます。■サテンスカートと合わせてフェミニンコーデこちらはスカートと合わせたどちらかというとフェミニン寄りなスタイルです。スカートは「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」のサテンスカート。黒ニットの透け感と光沢のあるダークグレーのスカートで、落ち着いた配色でも暗くなり過ぎないようにしました。このニットは長すぎず、短すぎない腰に少しかかるくらいの着丈なので、ボトムスインしてもアウトでもどちらも決まります。今回はベルトでブラウジングして着てみました。■適度な透け感で大人の肌見せも上品にとてもシンプルでベーシックなデザインですが、ほどよい透け感とゆとりのあるシルエットがどことなくおしゃれな印象をもたらせてくれます。今回私はジャストサイズのMを選びました。肌がほんのり透けるので、合わせるインナーで雰囲気を変えて楽しめます。この日はニットと同色の黒のタンクトップをインナーに、バッファローホーンのネックレスでアレンジした着こなしです。シアー系のニットは透け具合が気になるところですが、このニットはほどよい透け感で品を損なわず、またゆとりのあるシルエットが大人っぽいリラックス感のある着こなしを楽しめます。麻のセミワイドパンツと合わせたコーディネート。ニットは着丈が少々長めですが、裾がリブ仕様になっているのでブラウジングして好みの着丈に調節できます。パンツにもスカートにも合わせやすい着丈とデザインで幅広いスタイリングが楽しめます。■1990円でこなれ感とトレンドを手に入れるチャンス!トレンドの透け感とゆるっとしたこなれたデザイン。そして、清涼感のある風合いとゆとりのあるサイズ感が肌離れよく快適な着心地。そんなトップスがトライしやすい価格で手に入るのでとてもお得です!UNIQLO TOKYOで先行販売していたこのライトシアーボートネックセーターがオンラインでも購入できるようになりました。人気沸騰すること間違いないアイテムですので、気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね。出典:サラリとした風合いでさわやかな着心地のシアーニット。シアーな透け感が夏らしい1枚です。季節感のあるレイヤードコーデを楽しめるので、これからの季節に大活躍してくれます。やわらかな印象のシフォン素材のプリーツのパンツやスカートと合わせるだけで“今っぽ”な印象に。シンプルなワンツーコーデでも、手抜きした感じに見えません。ほどよい落ち感があり、着痩せ効果にも期待大!
2020年07月20日ニュクス(NUXE)から“ローズの香り”のクレンジングコレクション「ヴェリィ ローズ」が、2020年7月15日(水)より発売される。ニュクス“ローズの香り”の新クレンジングニュクスの「ヴェリィ ローズ」は、ローズのパワーで肌の汚れを優しく取り除く、クレンジングコレクションだ。バラをまるごと蒸気蒸留して抽出したローズフローラルウォーター(ダマスクバラ花水※1)と、100%植物由来のモイスチャライジング シュガー成分※2を配合したヴィーガン処方※3で、敏感肌を含むすべての肌タイプにマッチ。肌をおだやかに整えながら、汚れをしっかりオフしてくれる全5製品がラインナップする。メイクオフできるクレンジングだけでなく、肌の角質ケアできる洗い流すマスクやふき取りタイプのミストなども揃うので、さまざまなシーンや肌のコンディションに合わせて使用可能。バラの幸福感をもたらす香り香りは、モダン&フレッシュなローズ。花びらのようにフレッシュな香りに癒されながら、上質なスキンケアタイムを楽しむことができる。ニュクス「ヴェリィ ローズ」製品ラインナップヴェリィ ローズ ミセラー クレンジング ウォーターワンステップでメイク落としと洗顔ができる、クレンジング ウォーター。コットンに適量を含み、顔全体を丁寧にふき取ることで、すばやくメイクや汚れをオフ。洗い流しが必要ないので、忙しい女性にもぴったりだ。ヴェリィ ローズ クレンジング ミルクミルクやオイルのようになめらかなテクスチャーで、肌をうるおしながらメイクをやさしくオフしてくれる。洗い上りはべたつかないので、朝の洗顔にもおすすめだ。ヴェリィ ローズ トーニング ミストアラントイン(整肌成分)を配合したスプレーミスト。朝一番の美容のステップ、または夜のメイク落としの最後の仕上げに使用するのがおすすめだ。顔全体にスプレーした後、肌に残った水分をティッシュオフすると、肌が穏やかな状態に整う。ヴェリィ ローズ クレンジング ジェルマスク肌の角質層の奥までクレンジングできる、洗い流すタイプのフェイスマスク。透明のとろけるジェル状のクレンジングを顔にのせ、約1分。その後マッサージしてから洗い流すと、すばやく汚れを取り除いてくれる。心地よい使用感で、1度体験したらやみつきに。ヴェリィ ローズ クレンジング フォームクリーミーな泡タイプのクレンジングは、やさしいベールのように肌を包み込み、肌のうるおいをキープしながら、やさしく汚れをオフしてくれる。【詳細】ニュクス「ヴェリィ ローズ」発売日:2020年7月15日(水)・ヴェリィ ローズ ミセラー クレンジング ウォーター 200mL 3,600円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング ミルク 200mL 3,800円+税・ヴェリィ ローズ トーニング ミスト 200mL 3,800円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング ジェルマスク 150mL 4,000円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング フォーム 150mL 3,600円+税※1 整肌成分として。※2 キシリチルグルコシド、無水キシリトール、キシリトール/保湿成分として。※3 動物由来の成分を含まない。
2020年07月18日DCドラマ「バットウーマン」からタイトルロールを演じていたルビー・ローズが、シーズン1を終えた後に降板。放送局の「The CW」がシーズン2から同ドラマを率いる新たな主演女優にジャヴィシア・レスリーを起用した。ジャヴィシアは「バットウーマンというアイコン的な役を初めて演じる黒人女優に選ばれ、誇らしく思います。そしてバイセクシャルの女性として、LGBTQ+コミュニティにとって先駆者の役割を持つ、画期的な番組に加わることができて光栄に思います」とコメントしている。元バットウーマンのルビーもジャヴィシアの就任を祝福。インスタグラムで「オーマイゴッド!最高!バットウーマンを素晴らしい黒人女性が演じることをとても嬉しく思います。バット・ケープを引き継ぐジャヴィシア・レスリーにおめでとうと言いたい」とつづった。ジャヴィシアが演じる新バットウーマン/ライアン・ワイルダーは、ルビーが演じたケイト・ケインとは全く違うキャラクター。「Variety」誌によると、ライアンはドラッグの運び屋で、ゴッサム市警察の捜査の手を交わしながらバン暮らしを送っているという。「これまでのステレオタイプなアメリカのヒーローとは一線を画す」ヒーローになるようだ。ジャヴィシアの出演作品は『Always a Bridesmaid』(原題)、「God Friended Me」(原題)など日本未公開作品が多数。(Hiromi Kaku)
2020年07月09日花びらのようにソフトで、ベルベットのようになめらかなテクスチャーのパウダーチーク。ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなモチーフのローズ柄。女性の心を捉えて離さない、ローズモチーフで人気のチークです。ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー<チーク>全12色/各6,300円(税込6,980円)マスク時のチークは、プロのテクニックで解決。マスクについてしまうということで、つけないという方が増えているチークですが、血色感が欲しいのも世の女性たちの悩みです。 気分があがるローズモチーフのチークが使えないという悲しい事態もひと手間プラスするだけで解決するのは、プロの技です。ドルチェ&ガッバーナのメイクアイテムを知りつくしたプロが教えるテクニックは、プライマーを仕上げに使用すること。ファンデーションに混ぜて使用できる「ドルチェ&ガッバーナ シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー」は、肌表面がサラサラと仕上りになるため、チークの上からコーティングのように使うこともできる優れモノ。メイクを楽しむことを制限しない、マスクメイクの楽しみ方を提案する完全予約制メイクアドバイス会を全国の<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>カウンターで開催中。*ローズ色メイクを施した小嶋陽菜さん大好きなローズ色メイクに気持ちも上がります(ハート)!人気モデルの小嶋陽菜さんによりMAQUIA 2020年8月号(集英社)にて、「大好きなローズ色のワントーンメイクを、この夏の定番にしたい!」とブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー#300をお気に入りカラーとして紹介。MAQUIAについて:2004年9月、集英社より創刊。スローガンは「願望実現ビューティ」です。「もっときれいになりたい」と願う女性の気持ちに応える美容マガジンで、本誌、マキアオンラインともに、美容意識が高く、コスメを愛する女性から高く支持されていますメイクアアップドバイス会予約サイト:取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、高島屋 大阪店、大丸 札幌店、岩田屋本店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日2010年に公開された『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』のエドガー・ライト監督が、「スコット・ピルグリム」のアニメ化を企画していることを明らかにした。『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』は、ブライアン・リー・オマリー著のコミック「スコット・ピルグリム」を実写映画化した作品。主演はマイケル・セラで、のちにMCU映画でスーパーヒーローとなるブリー・ラーソンとクリス・エヴァンスも出演している。現在までカルト的な人気を誇るも、当時の興行成績は芳しくなく、製作費を回収できなかった。そのため、マイケルは「続編を製作するのは現実的ではないね。ぼくの映画業界に関する限られた知識だと、映画というのはよっぽどヒットしないと、続編製作を支持してくれる人がいないものだと思っている」と「Entertainment Weekly」に語っているが、ライト監督は「違う形」で「スコット・ピルグリム」の物語を続ける予定だという。「計画があってね。まだ正式に発表できることではないんだけど…」と前置きした上で、「原作のコミックを、アニメ化できないかとブライアン(原作者)とジャレッド(映画の製作総指揮)と話し合っているんだ」と語った。ライト監督からの正式発表を待ちたい。(Hiromi Kaku)
2020年06月26日ディオールから2020年1月に発売した、「ミス ディオール ローズ&ローズ」が、ジャーナリストやメイクアップアーティストの方々に評価され、美容誌「美的」「VOCE」「MAQUIA」「&ROSY」、美容総合サイト「@cosme」※、ファッション誌「GINGER」にてベストコスメ フレグランス部門 1位を受賞しました。※@cosmeベストコスメアワード2020上半期新作ベスト香水 第1位1947年、ディオールのファーストコレクションと共に発表されて以来、革新的なフレグランスであり続けている「ミス ディオール」。その歴史は、香りはもちろん、千鳥格子模様やダガーボウといった形でボトルにも刻まれて継承されています。ディオール パフューマ― クリエイター フランソワ・ドゥマシーは、「自然を前に沸き立つ感情、例えば子どものころ、バラが一面に咲く5月の花畑を初めて見た時の感動を再現したかった」と語ります。ディオールは最高品質の原料を求めて、フランスをはじめ、世界各地の農園と永続的パートナーシップを結んでいます。ミス ディオールにも使われている、南仏グラースの花農家ドメーヌ ドゥマノンで栽培された、センティフォリア ローズもそのひとつです。香りを纏うと南仏のバラ畑が目の前で広がる、愛の香り「ミス ディオール ローズ&ローズ」。ほのかな香りの余韻が楽しめる「ミス ディオール シャワー ジェル」や「ミス ディオール ボディミルク」などのバス&ボディ製品でも、ミス ディオールの故郷に思いを馳せてみては。@diorparfums#diorgrasse#ミスディオール#ローズアンドローズ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日LEDライト付きのミラーが3種類発売家電製品の開発、輸入、販売を行っているユアサプライムス株式会社は、「CETELA」シリーズから「LEDライト付きメイクアップミラーランプ」を7月中旬に発売すると発表した。スマホの充電が高速でできるタイプや、Bluetooth対応内蔵スピーカーが付いたものなど、合計3種類だ。ナイトライトにもなるミラーで、上質なメイク仕上がりへ3種類全てに共通しているのは、自然光に近いLEDライトを使用していること。無段階の調光機能付きで、天気や時間、その場所の照明の種類などにかかわらず、毎日同じ環境でメイクができるのがポイントだ。肌を均一に照らすことで満遍なく明るくなり、影ができないことで、より上質なメイク仕上がりになる。また、鏡面は上下90度に自由に調整することができるほか、背面の電球色のLEDライトによって、ベッドサイドでのナイトライトとしても使用できる。他の家具ともマッチしやすいアイボリーカラーと、使いやすいサイズも特長だ。ポータブル、充電機能付き、Bluetooth付きの3つから、ライフスタイルに合わせて「ポータブルタイプ」は、ACアダプターなしでも使用できるタイプ。ミラー部分をトレーから取り外すことができるため、付属のポーチに入れて持ち運び、手鏡としても使用することができる。税込み5,980円。「ワイヤレス充電機能付きタイプ」は、急速ワイヤレス充電機能を搭載し、ワイヤレス充電対応のスマートフォンを本体に置くだけで充電することが可能。メイク中や、ナイトライトとして使っている間でも充電ができ、メイク時以外でも活躍するこのタイプは、税込み8,980円。そして「Bluetooth対応スピーカー内蔵タイプ」では、スマホやタブレットなどを接続し、音楽を聴きながらメイクを楽しめる。もちろん電話の着信や通話もでき、最先端の技術が搭載されているこのタイプは税込み8,980円で、8月上旬発売予定だ。購入は、ホームセンターやオンラインで7月中旬より順次、全国のホームセンター、家電ショッピングサイト、同社のネットショップ「ユアサプライムス.com」などで販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユアサプライムス株式会社プレスリリース
2020年06月23日ローズが香るスペシャルキットは、期間限定SHIGETAの人気ボディーケアライン「ローズダイブ」シリーズの新しいキット「ROSE HARVEST KIT」が、6月15日より発売を開始した。8月31日までの期間限定で、公式オンラインストアと全国の取り扱いショップにて購入できる。パリで設立し、調和の取れた心と身体を育むブランドSHIGETAは、CHICO SHIGETAが独自のビューティーメソッドを提唱し、2006年にパリで設立。2007年に日本に上陸した。自社製造工場をパリに持ち、納得のいくまで研究できるラボと製造過程を最後まで管理している。植物の力を存分に使用し、テクノロジーとの融合によってその人本来の美しさを開花させ、バランスの整った心と身体を育むことを目指している。植物の力を凝縮した製品を肌や身体に使う「outside」面と、香りによってインスピレーションを高めたり、集中ケアを行ったりする「inside」面との両側からのアプローチが特長だ。贈り物にも嬉しいミニサイズのキットオンラインではキャンペーン中今回発売したキットは、ダマスクローズとゼラニウムのフローラルな香りがポイントの「ローズダイブ」シリーズ。女性らしく優しい気持ちをもたらしてくれる香りで、心も身体も満たしてくれる。キットの中身は3種類。アロエベラ配合で、洗えば洗うほどしっとり肌になるボディーウォッシュ、ハチミツとシアバターの栄養分でもっちり肌に仕上げてくれるボディーミルク、至福のバスタイムを演出するバスソルトだ。どれも持ち運びやお試し用としてぴったりな、ミニサイズなのが嬉しい。ピンクの華やかなデザインがキュートなスペシャルパッケージに入っているので、ギフトにもおすすめだ。公式サイトでは6月30日まで、送料無料になるキャンペーンを実施している。価格は、税込み2,750円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETAプレスリリース
2020年06月16日ディオール(DIOR)人気NO.1フレグランス「ミス ディオール」から“爽やかなローズ香る”ボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」が登場。2020年6月5日(金)より数量限定で発売される。ディオール人気NO.1フレグランスからボディパウダー登場ディオールの「ミス ディオール」は、フレッシュなセンティフォリア ローズの香りが楽しめる、ブランドNO.1フレグランス。この夏「ミス ディオール」の香りをよりふんわりと纏える、ボディパウダーが数量限定で発売される。ふんわり香りを添えるさらさらボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」は、肌にのせると、花々の香りがやわらかく広がり、女性らしい雰囲気を演出。フェザータッチの柔らかなパフが付属するので、首元や手首に塗布すれば、ライトフレグランスのようにソフトな香りを楽しむことができる。繊細な煌めきをデコルテにのせて…また、デコルテや肩など、光を集めたい部分にのせると、ハイライトのような繊細な煌めきをオン。可憐なパール ピンクのケースは、持っているだけで気分を高めてくれる。「ミス ディオール」シリーズからは、ヘアミスト、ボディ ミルクなどのボディケア製品も展開しているので、合わせて使って奥行のある香りを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」16g 5,400円+税発売日:2020年6月5日(金)数量限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年06月01日エドガー・ライトの次回作の北米公開日が、来年4月に公開延期になった。当初の予定は9月25日。ロンドンを舞台にした心理スリラーで、タイトルは『The Last Night in Soho』。出演はアニヤ・テイラー=ジョイ、トマシン・マッケンジー、マット・スミス。ライトのツイートによると、コロナの影響で、映画を完成させることができないでいるようだ。ライトの最近作『ベイビー・ドライバー』は、全世界で、彼のキャリア最高記録の2億2,700万ドルを売り上げている。文=猿渡由紀
2020年05月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグ「アワーグラス(HOURGLASS)」ラインから新色と新型が登場。底面がカーブしたエレガントかつシャープなバッグ「アワーグラス」「アワーグラス」は、19年ウィンターコレクションで誕生した、底面のカーブを特徴とするバッグ。メゾンのシグネチャーである「バスクウエストコート」の特徴である、砂時計を彷彿させるウエストのカーブを起因とし、そのシャープさとエレガントなムードをバッグに引き継いでいる。フラップには“B”のメタルプルをセットした。小さなトップハンドルのほか、取り外し可能なストラップも付属するのでクロスボディとしても携えられる。エンボスクロコ&カーフスキンの新作20年サマーコレクションの新作では、エンボスクロコ素材を用いた、バゲット型やトートタイプ、トップハンドルのみの新サイズ「アワーグラス トップハンドルバッグ(HOURGLASS TOP HANDLE BAG)」を揃える。また、カーフスキン素材を用いたトップハンドルには、ヴィヴィッドカラーやシャイニングなシルバー、さらにグラフィティを施したものなど多数のラインナップを用意する。スモールレザーグッズも登場今季はスモールレザーグッズも充実。スモールレザーグッズでは、フラップの部分に施された半月型のカッティングが、そのアイコニックなシルエットを受け継いでいる。ホワイト、ライトローズ、ブラックのカラーパレットを揃えたミニウォレットのほか、ミディアムウォレット、長財布のコンチネンタルウォレットが展開される。【詳細】バレンシアガ「アワーグラス」20年サマーコレクション新作取り扱い:バレンシアガ 店舗および公式オンラインストア※現在、臨時休業中および営業時間の異なる店舗あり。最新情報は公式サイトなどで事前確認を推奨。■アイテム価格<エンボスクロコ素材>・HOURGLASS BAGUETTE Shoulder Bag 189,000円+税サイズ:W27 x H26 x D11cmカラー:ブラック・HOURGLASS XS E-W TOTE BAG 189,000円+税サイズ:W26 x H17.5 x D11cmカラー:フューシャ・HOURGLASS TOP HANDLE BAG 212,000円+税サイズ:W26.5 x H19x D10cmカラー:グレー・HOURGLASS S TOP HANDLE BAG 205,000円+税サイズ:W23 x H14 x D10cmカラー:デニムブルー、フューシャ、リーフグリーン・HOURGLASS XS TOP HANDLE BAG 184,000円+税サイズ:W19 x H13 x D8cmカラー:ホワイト※上記全て取り外し可能なストラップ付き。<カーフスキン素材>・HOURGLASS S TOP HANDLE BAG 189,000円+税サイズ:W23 x H14 x D10cmカラー:ライトローズ・HOURGLASS XS TOP HANDLE BAG 166,000円+税サイズ:W19 x H13 x D8cmカラー:イエロー、シルバー、フューシャ・HOURGLASS XS TOP HANDLE BAG 184,000円+税サイズ:W19 x H13 x D8cmカラー:ホワイト/ブラック、ブラック/ホワイト※上記全て取り外し可能なストラップ付き。<スモールレザーグッズ>・HOURGLASS MINI WALLET 55,000円+税サイズ:W11 x H8 x D5cmカラー:ホワイト、ライトローズ、ブラック・HOURGLASS MEDIUM WALLET 62,000円+税サイズ:W15 x H10 x D3cmカラー:ホワイト、ブラック・HOURGLASS CONTINENTAL WALLET 73,000円+税サイズ:W20 x H10 x D4cmカラー:ブラック【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年05月21日ルビー・ローズがドラマ「Batwoman」(原題)からの降板を発表した。シーズン1でタイトルロールのバットウーマンを演じていたルビーに一体何が起きたのか。ルビーの声明文によると、「苦渋の決断ですが、バットウーマンの次のシーズンには戻らないことにしました。バンクーバーとロサンゼルスで番組に関わってくれたキャストやスタッフに敬意を持っており、決して軽々しく決めたことではありません」とつづり、その後はクリエイターらやワーナー・ブラザース、放送局のCWに感謝を述べ、次シーズンの成功を祈ったが、降板を決めた具体的な理由は記されていなかった。ワーナー、CWなどの制作側も連名でルビーへ感謝を表明し、今後の成功を祈った。また、今後数か月内に「LGTBQコミュニティから新たにバットウーマンを演じる役者を探す」と知らせている。「バットウーマン」は、テレビ界で主人公が同性愛者である初のスーパーヒーロードラマとして注目を浴びた。2018年にルビーがバットウーマン役に抜擢されると、原作ファンからの不満が噴出。この影響を受けてか、ルビーはツイッターアカウントを削除する羽目に。また、シーズン1の撮影中に事故で大けがを負い手術を受けたことも以前に告白していたが、「Deadline」によると、この事故は降板する理由とは関連がないという。(Hiromi Kaku)
2020年05月20日ディオール(DIOR)から、フラワー モチーフの新作「ローザ ムタビリス」が発売される。母の日にもぴったりの華やかなラインナップが揃った。チャイナローズが咲く華やかな新作「ローザ ムタビリス」「ローザ ムタビリス」で展開されるのは、アイコニックなバッグ「ブックトート」のほか、エスパドリーユ、パンプス、スカーフなど。愛と喜びを象徴する野生のチャイナローズ「ムタビリス」の花をモチーフにした、華やかで心躍るようなデザインが魅力だ。「ブックトート」は、使い勝手の良いスモールサイズで展開。「ローザ ムタビリス」のパターンを総刺繍で全面にあしらい、フロントには「CHRISTIAN DIOR」のシグニチャーを配した。その「ブックトート」と合わせても楽しいスカーフは、なめらかな質感のシルクツイル素材で、縦長のシルエット。バッグだけでなく、首に巻いても手首に結んでもいい。シューズ類では、エレガントで洗練された美しさをたたえる「ジャディオール(J’Adior)」スリングバックパンプス、リラックス感ある足元を演出する「ディオール グランヴィル(Dior Granville)」エスパドリーユなどがおすすめ。スリングバックパンプスは、刺繍入りコットンリボン スリングバック ストラップやフラットリボンなど、アイコニックなデザインと「ローザ ムタビリス」が融合した華やかな1足に仕上げられた。また、ちょっとした外出にも最適なのが「ディーウェイ(Dway)」スライドサンダルだ。「CHRISTIAN DIOR」の刺繍を施したアッパーに、「ローザ ムタビリス」のレザーインソールをあわせている。【詳細】新作「ローザ ムタビリス」※ディオール公式オンラインブティックにて先行発売中。※ディオール ブティックでは後日順次展開予定。■価格ブックトート 285,000円+税スカーフ 25,000円+税スリングバックパンプス 109,000円+税スライドサンダル 77,000円+税エスパドリーユ 74,000円+税コットン スニーカー 112,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年05月10日ロックバンド「GUNS N’ ROSES」のボーカリスト、アクセル・ローズ(58)がスティーブン・ムニューシン米財務長官(57)とTwitter上でケンカを始めた。「公式発表だ!これまで、スティーブン・ムニューシンのことを誰がどう思っていたかは関係ない。ヤツはマジでイヤな野郎(Asshole)だぜ」このツイートの2時間後、名指しされたムニューシン財務長官がリプライを送った。「きみは最近、この国のために何かしたのかね?」これが開戦の合図となり、現政府に不満を持つ人々からの書き込みが殺到している。《悲劇的なことに、あなたがこの国のためにしでかしたことは知ってますよ》《アクセル・ローズはアメリカの英雄だが、あんたは売国奴だ》《アクセルは数百万人のファンを持つアーティストで、ヒットを飛ばし、チャリティにも貢献している。スティーブンはプロデューサー志望の元投資家で、財務長官になるためにその道を諦め、政府のお粗末なCOVID-19対策とPPPローン政策の片棒を担いだ人物。どう見てもアクセル>スティーブン》財務長官のツイートの最後には星条旗の絵文字がついているが、これもまた物議を醸している。というのも、最初にリベリア共和国旗の絵文字を入れてツイートしてしまい、それを削除。星条旗に直して再投稿したからだ。2つの国旗は確かに色合いが似ているが、米国の財務長官が自国の国旗を間違えるというミスが、反トランプ派の格好の攻撃材料となっている。財務長官の何がローズの逆鱗に触れたかは定かではないが、トランプ大統領(73)がアリゾナ州のマスク工場を視察に訪れた際にGUNS N’ ROSESの「Live and Let Die」が演奏されたことがきっかけだったのかもしれないと経済ニュースサイト「Market Watch」は推測している。ローズには大統領選の集会でトランプ陣営に自分の曲を使われ、激しく抗議した過去がある。
2020年05月07日紫外線や乾燥にも効果ありジュリーク・ジャパン株式会社が、2020年5月23日に新商品「ローズミスト バランシング Limited Edition」(7800円)を全国のジュリークショップ、公式オンラインショップで数量限定発売します。「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、生命力あふれるローズの香りとうるおいを肌に与える化粧水。スプレータイプなので普段のスキンケアはもちろん、メイク直しや紫外線・乾燥対策、気分転換などにも使用可能。200ミリリットルのデラックスサイズなので1日に何回でも使えます。自然への深い愛情を持ち植物への情熱を表現するオーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーがデザインを手がけたパッケージも魅力です。4種類のローズエキスを配合「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、4種類の濃厚ローズエキスを独自のバイオダイナミックブレンドで配合。ジュリークが創業以来大切に育てている「ガリカバラ花」のエキスは、肌の水分と油分のバランスをととのえ、うるおいを与えます。野バラの実から抽出されるカニナバラ果実エキスは、ビタミンCを多く含むと言われており、抗酸化効果にすぐれています。センチフォリアバラ花エキスは肌にうるおいを与えてリフレッシュ。フラボノイドやビタミン類を含むと言われるノイバラ果実エキスは肌を落ち着かせ、肌荒れを防ぎます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジュリーク・ジャパン株式会社
2020年04月30日ティモシー・シャラメとジョニー・デップ&ヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップの破局報道は、事実のようだ。イギリス版「VOGUE」誌のティモシーへのインタビュー記事に、「現在はシングル」と記載された。2人はティモシーがヘンリー5世、リリーがその妻キャサリン・オブ・ヴァロワを演じたNetflix映画『キング』での共演をきっかけに交際をスタート。2018年10月頃からニューヨークでデートする姿が頻繁に目撃されていた。腕を組んで歩き、頻繁にキスを交わす姿は堂々としたものだった。昨年9月にはヴェネチア国際映画際のレッドカーペットをともに歩き、幸せそうな笑顔を見せた。その6日後には、イタリア・カプリ島で旅行を楽しみ、ヨットの上でティモシーがかぶっていた帽子が脱げてしまうほどの濃厚なキスを繰り返した。最後に目撃されたのは、昨年10月のロサンゼルスでのディナーデート。ティモシーは、2013年にマドンナの娘ローデス・レオンとの交際を報じられたことがある。リリーは2018年の春まで、イギリス人モデルのアッシュ・スタイメストと2年以上付き合っていた。(Hiromi Kaku)
2020年04月28日ジュリーク(Jurlique)から“オーガニックローズ配合”の限定化粧水「ローズミスト バランシング リミテッド エディション(Limited Edition)」が登場。2020年5月23日(土)より全国のジュリークショップ、公式オンラインで数量限定発売となる。「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」は、“幾千ものローズが舞うような”力強くも軽やかな香りが楽しめる限定化粧水だ。4つのローズを絶妙なバランスでブレンドしたローションは、生命力あふれるローズのうるおいを肌に贅沢に与えてくれる。シュッとスプレーするだけで、手軽に保湿ケア。うるおいに満ちたすこやかな肌へと導いてくれる。また使い方次第でさまざまなアレンジも楽しめるのもポイント。化粧水として洗顔の後のスキンケアとして取り入れるのはもちろん、メイク直し前の潤い補給や、乾燥が気になるオフィスでの乾燥対策としても活躍してくれる。パッケージは、オーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーとコラボレーションして鮮やかなデザインに仕上げた。【詳細】ジュリーク「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」200mL 7,800円+税発売日:2020年5月23日(土)数量限定発売取り扱い店舗:全国のジュリークショップ、公式オンライン【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2020年04月26日イソップ(Aesop)から、4作目のフレグランス「ローズ オードパルファム」が、4月20日より発売される。Courtesy of Aesop新作は、強さと繊細さを併せ持つ、フローラルフレグランス。イソップの「マラケッシュ インテンス」や「ヒュイル オードパルファム」「アロマティック ルームスプレー」のシリーズをともに手掛けたフランス人の調香師、バーナベ・フィリオンとのパートナーシップにより誕生した。本品は、フランスの著名なモダニストデザイナーであるシャルロット・ペリアンの生涯、作品、情熱、そして彼女の名を冠した和バラから着想。強さとしなやかさを感じさせるフレグランスは、繊細でいて開放的、かつ極めて持続性の高い香りに仕上がっており、性別を問わず使用できる。イソップ「ローズ オードパルファム」(1万8,000円 / 50mL)洗練されたデザインのボックスは、シャルロット・ペリアンがこれまで手掛けた作品の写真集をイメージ。トップノートはかぐわしいバラの香り。プチグレン、ベルガモット、爽やかな刺激のピンクペッパー、そして、ペリアンが生涯に渡り魅了された日本をイメージした、みずみずしいシソの香りが加わっている。ミドルノートは匂い立つようなフローラルの香り。ドライで刺激のあるイランイランのウッディな香りがする一方で、軽やかでスモーキーなグアヤクウッドとともにジャスミンがローズの香りを引き立てる。ラストノートでは、深みのあるパウダリーなサンダルウッドがほのかに香り、ベチバーのやわらかくウッディでアーシーな香り、パチョリとアンバーの温かみのある甘いハーブの香り、そしてバルサムの香りがするミルラを組み合わせた。こうした香りを包み込むように、ムスクのほのかな香りが漂う。調香師・フィリオンはこう語ります。 ローズ オードパルファムは、バラを独自に解釈し表現したフレグランスです。温室の土から豪奢な花を咲かせ、儚く散っていくまでのバラの一生をはっきりと伝えます。バラが咲く場所に思いを馳せるとともに、シャルロット・ペリアンが生涯に渡って手掛けた作品やレガシーをも想起させる香りに仕上げました。例えば、彼女の名を冠した和バラの庭や、彼女が協働した職人の作業場、散策を楽しんだ雄大なアルプスの風景。そんな情景を思い起こす調香です。グリーンシトラス系のフローラルな香りをアーシーでウッディなベチバーが全体的に和らげることで、彼女が好んだとされる伝統的な男性用コロンを想起させる香りになっています。また日本らしい感覚として、お線香を焚いた後のようなかすかな残り香を表現しています新たな香りを纏って、心機一転フレッシュな気分で新生活を楽しもう。「ローズ オードパルファム」は、世界各国のイソップ直営店、小売店、百貨店およびオンラインストア(www.aesop.com)にて展開。「イソップ・ジャパン」TEL:03-6434-7737
2020年04月13日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」が、“ローズ ピンク”の限定パッケージになって登場。2020年4月3日(金)より数量限定で発売される。人気リップが春色“ローズ ピンク”にトム フォード ビューティのアイコン製品「リップ カラー」が、春らしい“ローズ ピンク”の限定パッケージにチェンジ。バラ園からインスピレーションを得て生まれた、フローラルシプレーの香りのフレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」にインスパイアされた、ローズを想起させるマットな“ローズ ピンク”色が特徴的だ。落ち着きローズカラーで洗練された唇にトム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーなテクスチャーで艶やかな口元を演出。バリエーション豊富なカラーが揃う中から、今回は人気色の「03 カサブランカ」「04 インディアンローズ」の2色をピックアップした。落ち着きのあるローズカラーは、華やかさをもたらしながらも、洗練された大人レディな印象に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ リップ カラー(ローズ プリック パッケージ) 全2色 各6,000円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売ローズ プリック オード パルファム スプレィ 50mL 35,000円+税<発売中>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月02日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリーコレクション「ミミローズ」より、新作ジュエリーが登場。「ミミローズ」は、ディオール ファイン ジュエリーの20周年を記念して、2019年に誕生したジュエリーコレクション。繊細なチェーンとプレシャスストーンからなる「ミミウィ」を再解釈した愛らしいデザインが特徴で、ダイヤモンドやルビー、エメラルドなどが輝くジュエリーを展開している。20年春は、そんな「ミミローズ」に、ホワイトゴールド×ダイヤを組み合わせた新作ジュエリーが仲間入り。コーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインながらも、ポイントにあしらわれたダイヤが、ラグジュアリーな輝きを引き立ててくれる。展開されるのは、リング、イヤリング、ブレスレット、ネックレスの全4アイテム。まるでレースを纏うかのような繊細なジュエリーは、1つではもちろん、複数を組み合わせて纏うのもオススメだ。なお「ミミローズ」新作の発売に合わせて、ディオール ファイン ジュエリーのミューズであるカーラ・デルヴィーニュのムービーも公開された。【詳細】「ミミローズ」新作発売日:2020年3月15日(日)アイテム例:・リング 88,300円+税・シングルイヤリング 159,300円+税・ブレスレット 213,000円+税・ネックレス 232,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年03月28日グタール(Goutal)人気の「ローズ ポンポン」から、「ローズ ポンポン オードパルファム」と「ローズ ポンポン ラディアント オイル」が登場。2020年3月18日(水)より数量限定で発売される。グタールの「ローズ ポンポン」とは?グタールの「ローズ ポンポン」は、メゾンを代表するロマンティックな香り。ブルガリアンローズに、ブラックカラント、ラズベリー、ピンクペッパーなどをかけ合わせた、生命力あふれる爽やかな香りで人気だ。「ローズ ポンポン」がよりフェミニンに新フレグランス「ローズ ポンポン オードパルファム」は、グタールのアイコン香水をより魅力的でフェミニンにアップデートしたもの。ブルガリアンローズ、タイフローズと2種類のバラに、果実の香りやパチョリ、バニラなどを重ねてツイストを効かせ、センシュアルな香りを完成させた。ローズの香りでケアするボディオイルもまた同時に、「ローズ ポンポン」の香りをボディケアタイムでも楽しめる、ボディオイル「ローズ ポンポン ラディアント オイル」も発売。優しいローズの香りに包まれながら、なめらかに潤った肌へとうるおいケアできる。フレグランスを重ねて使えば、より長く「ローズ ポンポン」の香りを楽しむことができる。【詳細】グタール新作・ローズ ポンポン オードパルファム 50mL 18,600円+税・ローズ ポンポン ラディアント オイル 200mL 13,100円+税発売日:2020年3月18日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパンTEL:0120-005-130
2020年03月21日スマホやタブレット、パソコンなどのLEDディスプレイのほか、LED照明からも発せられているブルーライト。デジタルデバイスが身近になったことで、子どもたちや働くママが浴びるブルーライトの量がいま急激に増えています。ブルーライトの眼や健康への影響は気になっていても、具体的な対策までしているママはそう多くないのでは? でも実はこのブルーライト、紫外線級にエネルギーが強く、身体への影響が懸念されています。ブルーライト対策って必要なの? みんなはどうしてる?ブルーライトは、パソコンやスマホ、タブレット、テレビなどさまざまなLEDディスプレイから発せられ、子どもたちもママも日々無防備に浴びています。知育アプリを利用したり、動画を見せたり、いまやスマホやタブレットは育児に欠かせない定番ツール。小学生になるとタブレット学習を始める子も増え、2020年度からは小学生のプログラミング教育も必修化します。ママにとっても、スマホはもはや暮らしに欠かせないものになっているはず。仕事でパソコンを使っている人も少なくないでしょう。これからの時代、子どもも親もブルーライトに接する時間がますます長くなるのは確実。だからこそ、ママたちが正しい知識を身につけて、子どもと自分の眼を守ることが大切になってきます。先日、都内で開催されたブルーライトについて知るママ向けのイベントで、ママたちがどうしているか聞いてみました。ayumiさん(6歳の長男・長女(双子))「子どもが春から小学生なので、ひらがなや足し算のスマホアプリを使い始めました。今の時代、デジタルデバイスと距離を置きすぎるのも、逆についていけなくなりそうで心配なので…。私自身は自分の時間が唯一とれるのが寝る前なので、布団の中でスマホを見るのが日課。そのせいか翌朝疲れが残っている日もあるのですが、まだ対策はできていないですね」marikoさん(9歳長女、7歳次女、2歳長男)「子どもたちはゲームや動画サイトが大好き。小3の長女はメガネをかけているので、あまり眼に負担をかけないように、画面と距離をとらせたり、利用時間を制限したりしてきました。でも最近は学校の授業でもパソコンを触るし、来年度はパソコンクラブに入りたいそう。ブルーライトに接する時間が増えているので心配です」「タブレット学習」が当たり前の時代に子どもの眼を守るために、親ができること参加したママたちいわく、ブルーライトの正体や影響がよくわからないのも対策できていない理由だとか。▼そもそも「ブルーライト」って何?ブルーライトとは、名前のとおり、“青い光”のこと。太陽光にも含まれている光で、モノが青く見えるのはブルーライトのおかげ。昔から自然界にあるものなので、ブルーライト自体が悪いものではありません。現代の問題点は、ブルーライトを浴びすぎていること。スマホやゲーム、パソコンなどデジタルデバイスの普及で、より近距離で、長い時間浴びてしまっています。紫外線から眼を守るためにサングラスはかけるというママも、ブルーライト対策はしていない人がほとんど。でも実はブルーライトは紫外線級にエネルギーが強く、その光は網膜にまで到達します。そんな強い光を長時間浴びていることが、眼の疲れや肩こり等につながったり、身体へ影響を及ぼしているのではないかと懸念されています。▼「ブルーライト対策」、何から始めたらよい?さらに怖いのが、子どもへの影響。子どもの眼の水晶体は透明で濁りがないので、大人よりブルーライトの影響を受けやすいと考えられています。とはいえ、子どものタブレット学習も当たり前になりつつあり、ブルーライトを浴びる時間を減らすのは、なかなか難しい時代。そこで取り入れたいのが、眼に浴びるブルーライトの強さをおさえる対策です。具体的な方法としては、イベントに参加したママのうち、何人かが既に実践していた「画面の明るさを抑える」「画面からなるべく距離をとる」「ブルーライトカットフィルタを画面に貼る」などがその一例。また、ブルーライトカットメガネをかけるのも有効です。ファッション感覚で楽しみながらブルーライト対策ができ、子どもでもカンタンにかけたりはずしたりできる “気軽さ” がメリットです。ちなみに、ブルーライトを発するLEDディスプレイ系(テレビ、スマホ等)の平均接触時間は年々増えており、5年間で2時間39分も増えたというデータ(※)もあります。子どもだけでなくパパやママも一緒になって、家族みんなで意識するべき課題といえるでしょう。※April 22, 2014 eMarketer Mobile Continues to Steal Share of US Adults' Daily Time Spent with Mediaブルーライトを浴びる量が増えたのはここ最近のことなので、将来的なブルーライトの眼への影響はまだわかっていないことが多いのも事実。わからないからこそ、後悔しない子どもの未来のために、今できる対策をとってあげたいですね。\ 始めよう、親子でブルーライト対策 /JINS SCREEN(ジンズ スクリーン)手軽なブルーライト対策としておすすめなのが、ブルーライトカットメガネの「JINS SCREEN」。メガネなら必要なときにサッとかけることができ、子どもでも取り扱いがラク。ママもかければ一緒に対策できるし、子どもも喜んでかけてくれるので習慣化しやすくなります。「JINS SCREEN」(パッケージタイプ・度なし)は、ブルーライトカットメガネにありがちなレンズのギラつきがなく、肌になじむのが特長。より自然な見た目の「25%CUT」(大人用、子ども用)、長時間の作業に適した「40%CUT」(大人用のみ)があり、ライフスタイルにあわせて選べます。おしゃれなデザインは、世界的プロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソン氏によるもので、形はオーバル・ウェリントン・ボストン・スクエアの4タイプ。(40%にはボストンなし、子ども用はボストンのみ)カラーバリエーションも豊富なので、誰でも必ず似合うメガネが見つかります。度なしのパッケージタイプなら、待ち時間ゼロでそのまま購入できるので、忙しいママでもすぐにブルーライト対策を始めることができます。 \ 25%CUT、40%CUT /JINS SCREENを見る \子ども用 25%CUT/JINS SCREENを見る [PR] 株式会社 ジンズ
2020年03月19日コンバース(CONVERSE)の新作ユニセックススニーカー「オールスター ライト ミュール スリップ OX(ALL STAR LIGHT MULE SLIP OX)」が、2020年3月下旬に発売される。「オールスター ライト ミュール スリップ OX」は、容易に着脱のできるミュールパターンにアレンジしたオールスターだ。シューレースを通しても着用できる2-WAYスリップ仕様に仕上げた。また、アウトソールには軽量性に優れたインジェクションE.V.A.を使用することで、オールスター史上でもっとも軽いモデルとなっている。カラーは、ホワイト、ブラック、マルーンの3色を展開する。【詳細】オールスター ライト ミュール スリップ OX発売日:2020年3月下旬価格:6,500円+税カラー:ホワイト、ブラック、マルーンサイズ: 22.5~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(9:00~18:00 土日祝のぞく)
2020年03月15日プーマ(PUMA)の新作ウィメンズスニーカー「プラットフォーム トレース ライト(PLATFORM TRACE LIGHT)」が、2020年3月21日(土)、プーマストア 原宿・お台場・大阪・京都・サッポロファクトリー・富士見、一部取扱店、およびプーマオンラインストアにて発売される。「プラットフォーム トレース ライト」は、厚底のソールとシンプルなデザインが特徴の「プラットフォーム トレース」をベースに、EVA素材を採用することで大幅に軽量化したスニーカーだ。カラーは、「プラットフォーム トレース」の定番色に加えて、春らしいパステルカラーで展開。スムースな質感で仕上げた「バスケット プラットフォーム トレース ライト」には、爽やかなホワイトと、温かみのあるピンクを用意する。一方スエードを使用した「スウェード プラットフォーム トレース ライト」は、ブラックと軽やかなライトグレーがラインナップする。【詳細】プラットフォーム トレース ライト〈日本限定〉発売日:2020年3月21日(土)取扱店舗:プーマストア 原宿・お台場・大阪・京都・サッポロファクトリー・富士見、一部取扱店、プーマオンラインストア展開アイテム:・バスケット プラットフォーム トレース ライト希望小売価格:10,780円(税込)カラー:プーマホワイト、ローズウォーター×マシュマロ・スウェード プラットフォーム トレース ライト希望小売価格:10,780円(税込)カラー:プーマブラック、ハイライズ×クォーリー【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年03月14日ホテルやカフェなどでよく使われるダウンライト。天井に埋め込まれた照明器具で、おしゃれな空間を演出してくれます。そんなダウンライトを上手に取り入れることで、自宅もステキな空間になりますよ!特徴的な照明アイテムだからこそ設置するメリットもあるのですが、注意点もいくつかあります。事前にポイントをチェックして取り入れてみましょう。ダウンライトでおしゃれ空間を演出お部屋の雰囲気を変えるときに家具のレイアウトを変えたり、インテリアを見直したりしますよね。今回注目するのは照明です。実は照明を変えるとお部屋の雰囲気もガラリと変わります!中でもダウンライトはスポットライトのような光で、おしゃれな雰囲気を演出してくれるアイテム。レイアウトの方法によってはスタイリッシュになったり、癒やしの空間を作ったりすることができます。ダウンライトは埋め込み式の照明器具なので、設置する際は工事をして天井に穴を開ける必要があります。そのため新築時に導入するのが一般的ですが、リフォームでも取り入れたり、新築マンションではオプションとして付けられる場合もありますよ!ただ、一度設置してしまうと自分で交換できなかったり、天井裏の下地材によっては予定していた位置に設置できないこともあるのでじっくり検討する必要があります。失敗しないためにも、ダウンライトの設置メリットや注意点、工事費用について確認していきましょう。ダウンライト設置の前に知っておきたい知識設置のメリット盛りだくさん!1. 洗練された空間にダウンライトにするだけでお部屋が洗練され、おしゃれな印象になり一気に雰囲気が変わります。モダンでスタイリッシュなインテリアにしたい人に特におすすめです。調光や調色ができるタイプもあるので、やさしい雰囲気や爽やかな雰囲気など、光を調節すれば好みの空間を作り上げることができますよ。2. 天井埋め込み式だからスッキリ天井に穴を開けて埋め込むタイプなので、部屋全体がスッキリして見えます。シーリングライトやペンダントライトなどとは違い、圧迫感もありません。3. スポットライトが当たっているかのように対象物が美しく見える光の真下にお気に入りのインテリアアイテムや絵画を置くと、まるでスポットライトが当たっているかのように見えます。作品をより美しく見せてくれますよ。4. 掃除の手間が減らせるペンダントライトやシーリングライトとは違い、ダウンライトは天井に埋め込んであるのでホコリがたまりにくいです。掃除がほとんど必要ないのもうれしいポイントですね。失敗例をチェックして気をつけよう1. 気付いたら天井が穴だらけに!ダウンライトは一部を照らす照明なので、お部屋全体を見たときに暗くなりがち。明るくしようと数を増やした結果、天井が穴だらけに…という失敗もあります。そのため、空間の狭い洗面所やトイレ、収納スペースなどに設置するのがオススメです。リビングやダイニングなどでダウンライトを使用したい場合は、メイン照明にプラスして補助的に設置したり、光の広がる壁側に設置するようにしましょう。2. 模様替えをすると違和感が…ダウンライトは天井に穴を開けて埋め込むので、一度配置を決めてしまうと変更することができません。明るくしたいテーブルなどのうえには多めに設置するため、家具の配置をあらかじめ決めてからダウンライトの位置を決めましょう。とは言え、長く住んでいると気分転換に模様替えをしたくなるもの。でも、テーブルや家具の位置を変えてしまうと照明のレイアウトが合わなくなり、違和感が生じてしまいます。模様替えをすることがほとんどない洗面所やトイレ、キッチンなどは問題ありませんが、リビングなどのお部屋に設置する場合はよく考えてからレイアウトを決めましょう。レイアウト変更に便利なダウンライトはこれ!「失敗例を見たらダウンライトを設置するのは厳しいかも…」と思ってしまった人には、ユニバーサルタイプがおすすめです。埋め込み式ですが、光の向きを変えられるのでレイアウト変更にも対応できますよ。工事費は天井によって変わる?ダウンライト自体は約3000円から、高いモノで数万円のモノもあります。用途や予算にあわせてどのタイプのダウンライトを購入するか決めましょう。また、部屋にダウンライトを新しく取り付ける場合、天井クロスを張り替えるかどうかで値段が異なります。天井によっては新たに壁を作り二重構造にしないと取り付けられない場合も。工事費は、新規でダウンライトを取り付ける場合、10畳程度のリビングに6個取り付けることを想定すると約8万円~16万円程度かかります。ただし、部屋の広さや取り付け個数など、条件によって工事費は異なりますので、まずはしっかりと見積もりをしましょう!とくに天井を二重構造にする場合はかなり費用がかかるので、気をつけてくださいね。おしゃれな空間づくりにピッタリ!新居やリフォームで検討しよう♪まずは今の天井にダウンライトを取り付けられるのか、大がかりな工事が必要なのかをチェックして、ダウンライトの設置場所や個数などを決めましょう。憧れのインテリアを実現するために、ぜひ妥協せずに取り組んでみてください。また暮らしの中で気になることや疑問に思ったときは『ARUHIマガジン』をチェック!「住まい」や「お金」に関する、さまざまな情報や専門家の書いた記事や役立つコラムを掲載しています。『ARUHIマガジン』をチェックする
2020年03月09日好きな人を振り向かせるためにアプローチはしても、やはり最後は相手から求められたいもの。ここでは、選ばれる女性になるためのテクニックを紹介します。相手に好意を示そう!意中の相手を見つけたら、まずは相手に好意を示すことが欠かせません。自分の存在に気づいてもらうのと同時に、脈アリですというサインを送ることにも繋がるので、気になる相手が見つかったら、まずは好意を示して反応をみましょう。恋愛に関わらず、相手から好意を示されて嫌な気持ちになる人は少ないですよね。それに、気になる相手も自分に好意があると分かれば、期待も高まり、次の行動を起こしやすくなりませんか?逆にどんなに良いと思っても、相手に全く気がないと分かれば、行動は起こしにくいですよね。すごくタイプだけど手が届かなそうな女性よりも、それなりだけど自分に好意を示してくれ、脈ありと思わせてくれる女性がいれば、後者を選ぶという男性は少なくありません。何もしない内に、他の誰かにとられてしまわない様、好きな相手や気になる相手が出来たら、まずは好意を示してみることが大切ですよ。かけひき上手になろう!人は、同じ状態が続けばそれが当たり前となり、どんなに優れたものでもそのありがたみを忘れがちになってしまいます。恋愛において安定した状態が続くのは、トキメキや刺激不足となり、心変わりに繋がることもあるので注意が必要です。男性は、自分に気があるに違いないと確信すると安心してしまいます。手に入るかどうかという関係性だと頑張って女性にアプローチするものの、手に入ってしまえば、それまでの情熱はどこへ行ったのかと思うほど、トーンダウンしてしまうといったことも少なくありません。相手に分かりやすく好意を伝え、安心させつつ、時にはあれ?っと思わせるよう、かけひき上手になることがおすすめです。自分の意見を持とう!好きな男性や気になる男性が相手の場合、彼のことを知りたいと思い、ついつい話を合わせてしまうといったことも多くなるかもしれません。けれど、聞き上手なのと、自分の意見を持たないことは同義ではないので注意が必要です。関係が安定していない間柄だと、中々対立する意見などは言いにくいものですが、しっかりとした考えを示すのは悪いことではありません。お互いに、知らない一面が見られれば、新たな魅力を発見する機会にもなります。同調出来るところは同調し、出来ない部分では、無理に合わせる様なことはせず、自分の意見を大事にすることも大切ですよ。積極的に行動しよう!好きな人に選ばれたいと思い、ただ待っているだけでは恋愛は始まりません。好意を示し、かけひきを駆使し、しっかり相手の心を掴むことが大切ですよ。
2020年03月05日シスレー(SISLEY)“ブラックローズ”シリーズに、専用アプリケーター付アイケアが仲間入り。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」が、2020年4月1日(水)より発売される。シスレー“ブラックローズ”シリーズとは?シスレー“ブラックローズ”シリーズは、2011年よりスタートとしたスキンケアシリーズ。極上のテクスチャーとシリーズ共通の華やかな香りで注目を集め、2014年発売の「ブラックローズ プレシャスオイル」、2017年発売の「ブラックローズ スキン クリーム」は、“カルト的人気”を集めた。“ブラックローズ”シリーズに新アイ クリームそんなシスレーのアイコニックなシリーズから、この春アイケアが仲間入り。特徴的なのは、専用アプリケータが一つになった、ユニークな形状だ。アプリケーターでマッサージするように、アイ クリームをなじませることができる。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」は、肌に溶け込む軽やかな淡いピンク色のテクスチャー。中には、キメを整えなめらかな肌に仕上げるブラックローズエキスに加え、パディナパボニカエキス、トコフェロール(ビタミン E アセテート)などの成分が配合されているので、相乗効果で、ハリのある目元に整えてくれる。また、マッサージ効果でむくみやクマをケア。すっきりと心地良い目もとへと導いてくれる。繊細なローズの香りテクスチャーは、ジェルのように軽やかでありながら、クリームのようにとろけて肌になじむ。ほのかに香るメイローズの香りを、目元のケアをしながら楽しんでみては。【詳細】シスレー「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」14mL 13,500円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2020年02月28日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」が登場。腕時計専門のセレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」の系列店および公式オンラインストア限定で発売中だ。英国発の腕時計ブランド「ヴィクトリア・ハイド ロンドン」2019年6月に日本上陸を果たしたばかりのヴィクトリア・ハイド ロンドンは、イギリス発の腕時計ブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンといっや英国にまつわる様々な要素と、ヴィンテージライクかつフェミニンなテイストを組み合わせたデザインを提案している。文字盤に赤い薔薇の刺繍をあしらった新作「イングリッシュローズ」今回新たにラインナップに加わる「イングリッシュローズ」最大の特徴は、薔薇をモチーフにした繊細な刺繍をあしらった黒い布製のダイヤル。また、針とリューズは薔薇の赤と相性の良い華やかなローズゴールドに仕上げ、ダイヤル外周にはきらめくクリスタルを配置するなど、シックなつや消しブラックのケースの中に咲く一輪の薔薇を時計全体で印象的に演出した、エレガントな大人の一本となっている。商品情報ヴィクトリア・ハイド ロンドン新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」発売日:発売中価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm取り扱い店舗:チックタック(TiCTAC)系列店および公式オンラインストア
2020年02月06日