ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)から、クリスマス限定ショコラ「クリスマスツリーショコラ2023」が登場。2023年11月1日(水)より、予約を受け付け、12月1日(金)から12月25日(月)までの期間限定で発売される。“フルーツXmas”テーマのクリスマス限定ショコラ毎年好評を博しているショコラティエ パレ ド オールの「クリスマスツリーショコラ」。2023年は“フルーツXmas”をテーマに、ベリー、シトラス、トロピコなどの新作ボンボンショコラ、さらにはナッツやドライフルーツをツリーのオーナメントに見立て、華やかな見た目に仕上げた。土台まで丸ごと食べられるツリーショコラは、自家製ビターミルクチョコレートをベースに、苺とパッションフルーツのチョコレートを組み合わせ、イルミネーションに照らされてほんのりと輝くオーナメントをイメージ。ひとつひとつ、ショコラティエが丁寧に作る特別な1品をぜひ手に入れてみて。【詳細】ショコラティエ パレ ド オール「クリスマスツリーショコラ2023」予約受付開始日:2023年11月1日(水)販売期間:2023年12月1日(金)~12月25日(月)※数量限定生産のため、なくなり次第終了。販売場所:ショコラティエ パレ ド オール 東京店、ショコラティエ パレ ド オール 銀座店、ショコラティエ パレ ド オール 大阪店、アルチザン パレドオール清里店、ショコラティエ パレ ド オール ブラン 青山店、公式オンライン価格:7,776円内容量:1個(土台チョコレート重量300g / 約縦28cm×横18cm、ボンボンショコラ12個+ナッツやドライフルーツなどのトッピング)<早期予約特典>対象期間:2023年11月1日(水)~11月30日(木)予約場所:販売店舗店頭内容:クレームショコラ1個プレゼント※予約時の入金が条件。1会計につき1個プレゼント。種類は選択不可。※「クリスマスツリーショコラ」の受け取りは2023年12月1日(金)~12月25日(月)の期間内。【問い合わせ先】・ショコラティエ パレ ド オール 東京店住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1階TEL:03-5293-8877・ショコラティエ パレ ド オール 銀座店住所:東京都中央区銀座5-7-10TEL:03-5962-8787・ショコラティエ パレ ド オール 大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ ENT 4階TEL:06-6341-8081・アルチザン パレ ド オール 清里店住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545TEL:0551-48-5381・ショコラティエ パレ ド オール ブラン 青山店住所:東京都港区南青山 1-1-1 青山ツイン東館 B1FTEL:03-3470-0613
2023年10月15日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)からクリスマス限定のコレクション「ノエル ジヴレ」が登場。2023年11月1日(水)より全国のラ・メゾン・デュ・ショコラ各店にて発売される。“雪の結晶”イメージのクリスマスコレクション「ノエル ジヴレ」ラ・メゾン・デュ・ショコラは、“雪の結晶”をイメージしたクリスマス限定のコレクション「ノエル ジヴレ」を展開。パッケージには、凍える寒さの中の一瞬の煌めきを捉えた様々な形状の雪の結晶を描いた。「ノエル ジヴレ」では、クリスマス限定レシピを楽しむギフトボックスやタブレット、アドベントカレンダー、クリスマスモチーフを象ったチョコレートの詰め合わせなどがラインナップする。クリスマス限定レシピを楽しむギフトボックス中でも注目は、クリスマス限定レシピを味わえるギフトボックス「コフレ ノエル ジヴレ」。クリスマス限定レシピでとして展開される、スパイシーな口当たりからウッディーなノートへと続くチョコレート「ガナッシュ ハイチ」と、ミルキーでキャラメリゼ感やカカオの香り高いノートが特徴のコーンのプラリネ「プラリネ マイス」の2種を楽しめる。加えて、メゾンの代表的なフレーバーを詰合わせている。クリスマスイブまでをカウントダウンするアドベントカレンダークリスマスイブまでの24日間、ショコラを味わいながらカウンダウンするアドベントカレンダーにも注目だ。雪の結晶型のアドベントカレンダーには、26個のチョコレートをセット。プレゼントを開けるドキドキ感と共に、プラリネやキャレデマンなど15種の味わいを楽しむことができる。ダークチョコ×ホワイトチョコの“雪の結晶”型ゲランド塩を利かせたアーモンド&コーンのプラリネのブシェ「ブシェ ノエル ジヴレ」も用意。ダークチョコレートとホワイトチョコレートを重ね合わせた雪の結晶型がポイントだ。タブレットチョコもこのほか、細かく砕いたポップコーン入りのミルクチョコレートになめらかなミルクチョコレートの層を重ね、雪の結晶をプリントしたタブレットチョコレート「タブレット ノエル ジヴレ」などを取り揃える。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ クリスマスコレクション「ノエル ジヴレ」発売日:2023年11月1日(水)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティック※カレンダー ノエル ジヴレは11月1日(水)より予約受付。商品:・カレンダー ノエル ジヴレ 11,502円・ブシェ ノエル ジヴレ 5,832円・コフレ ノエル ジヴレ S1(16粒) 6,480円、S2(24粒) 8,694円、S3(40粒) 13,284円、S4(110粒) 31,968円・フリチュール ノエル ジヴレ 3,672円・タブレット ノエル ジヴレ 2,916円■アートピース「フロコン ジヴレ」※非売品展示期間:・2023年10月6日(金)~11月12日(日) 丸の内店・2023年11月13日(月)~12月25日(月) 虎ノ門ヒルズ店
2023年10月14日発酵バター「エシレ(ÉCHIRÉ)」の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール(ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE)」から、クリスマスシーズン限定の「シュトーレン・エシレ」が登場。2023年10月9日(月)より、店頭にて100台限定で予約を受け付ける。クリスマスシーズン限定の“エシレ バター”たっぷりのシュトーレンエシレ・メゾン デュ ブールのクリスマスシーズン限定の「シュトーレン・エシレ」が2023年もカムバック。クリスマスの伝統菓子「シュトーレン」をエシレ流にアレンジし、上質な素材にこだわり丹精を込めて作り上げた。風味豊かでしっとりとした味わい「シュトーレン・エシレ」の生地は、通常のシュトーレンとは異なり、スパイスを入れずにエシレ バターをたっぷりと加えているのがポイント。そこへ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、レーズンやオレンジ、レモンといったドライフルーツを練り込み、中心部にはマジパンを入れて焼き上げた。仕上げとして焦がしバターをしっかりと塗り込むことで、唯一無二の風味豊かでしっとりとした味わいに仕上げている。口中に広がるバターの香りと、日が経つにつれて馴染んでいく豊かな風味。クリスマスまでを楽しむ期間に、「シュトーレン・エシレ」の味わいの変化もあわせて楽しんでみては。商品情報「シュトーレン・エシレ」予約開始日:2023年10月9日(月・祝)~店頭にて受付受渡期間:2023年11月20日(月)~12月10日(日)場所:エシレ・メゾン デュ ブール※受渡日ごとに、予約受付数に上限あり。※予約時に店頭で支払いが必要。※100台限定。予約数到達次第、受付終了。価格:12,960円サイズ:横約18.5×縦約9×高さ約6cm賞味期限:冷蔵で14日間
2023年10月08日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新作「ショコラバターサンド」が登場。2023年10月1日(日)より順次、全国店舗にて期間限定で発売する。プレスバターサンド“最高傑作”「ショコラバターサンド」が登場商品化までに3年の歳月を費やした「ショコラバターサンド」は、プレスバターサンドが贈る“最高傑作”。これまでの風味豊かなバターサンドにこだわりのキャレショコラを組み合わせた2層構造が特徴で、バタークリームとキャラメルガナッシュが織りなす濃厚な味わいを楽しめる。“とろり”あふれ出すキャラメル&バタークリームクーベルチュールチョコレートを使用したキャレショコラは、フィリングがたっぷりと入る構造で、割ると香ばしいキャラメルガナッシュが中から“とろり”とあふれ出す。一方、サクサクに焼き上げたクッキーには、口どけのいいバタークリームを詰めこんだ。パリパリ、トロトロ、サクサクの3つの食感とともに、贅沢な味わいを楽しんで。チョコレートはショコラティエの野口和男が監修「ショコラバターサンド」に使用されるチョコレートは、企業やホテル、星付きレストランなど、数々のチョコレートをプロデュースする野口和男が監修。ショコラティエならではの視点で、バターとチョコレートの相性を追求した味わいに仕上げている。“ショコラのカット”を模した特別なパッケージでパッケージは「ショコラバターサンド」の特徴的なチョコレートのカットをイメージした形状に、ゴールドをあしらった特別仕様。なお、今後プレスバターサンドは「ショコラバターサンド」をベースにした、様々なフレーバーを展開していく予定だ。詳細「ショコラバターサンド」4個入 1,620円 / 8個入 3,240円発売日:2023年10月1日(日)~2024年3月31日(日)※8個入は2023年12月1日(金)~販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」
2023年09月30日チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2024」が伊勢丹新宿店にて開催決定。3つの会期に分けられ、<パート1>が2024年1月18日(木)から1月22日(月)まで、<パート2>が1月27日(土)から1月31日(水)まで、<パート3>が2月5日(月)からバレンタイン当日の2月14日(水)まで開催される。チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2024」1995年にフランス・パリで誕生した「サロン・デュ・ショコラ」は、世界中から一流ショコラティエや多様なブランドのチョコレートが集まる世界最大級のチョコレートの祭典。伊勢丹新宿店では2003年から開催をスタートし、2024年で22回目を迎える。そんな「サロン・デュ・ショコラ 2024」は、2023年に比べ、期間をバレンタイン当日まで延長した“約1ヶ月のロングラン”開催となる。2024年のメインテーマは、“Touch!”。ショコラティエとカカオの触れ合いはもちろん、パティシエ同士の交流や、カカオの生産者、ショコラを手に取る人々との繋がりを表現したチョコレートが勢揃いする。本記事では、約150ブランドが集結する「サロン・デュ・ショコラ 2024」のパート1・2・3ごとにおすすめショコラを紹介するので、自分へのご褒美やバレンタインのギフト選びの参考にしてほしい。<パート1>カカオを含む原材料の可能性を極めたチョコレートまず、2024年1月18日(木)から22日(月)まで開催される<パート1>では、「TASTE OF CACAO〜広がる、楽しむ、カカオの世界〜」をテーマに、カカオを含む原材料にこだわった、世界各地のチョコレートを展開する。アマゾンカカオ:砂糖菓子をコーティングしたコラボスイーツ2024年の<パート1>では、こだわりのカカオを使用したビーントゥーバーのタブレットチョコレートに加え、ボンボンショコラやサブレやフィナンシェといった焼き菓子も登場しているのが特徴。ピエトロ・ロマネンゴの砂糖菓子をアマゾンカカオのチョコレートでコーティングした、コラボレーションスイーツにも注目したい。<パート2>直輸入の人気チョコレートが集結続く1月27日(土)から31日(水)までの<パート2>では、「THE ARTISANS~ショコラティエ、パティシエの技~」がテーマ。直輸入の人気ショコラティエによる”職人技”を感じられるチョコレートと、国内外の人気シェフのショコラが1箱に詰まったセレクションBOXを紹介する。「サロン・デュ・ショコラ 2024」のために作られた新作も多数ラインナップするので、ショコラファンは必見だ。“ここだけで味わえる!”スペシャルな16粒が詰まった限定BOX目玉となるのは、「サロン・デュ・ショコラ 2024」だけで味わえる限定ボックス「ルメルスィマン~ショコラティエと繋がる~」。ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)やサダハル・アオキ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)など人気ショコラティエ16人が“Touch!”をテーマに、渾身の新作チョコレートを完成させた。そのほか、12粒入りの「ミステール~気持ちを繋ぐ~」と、9粒アソート「ヴィタリテ~未来と繋がる~」、日本人シェフ8人による「ワールドチョコレートマスターズ 2024」も揃う。パトリック・ロジェ:“まるで地球”美しいボンボンショコラフランスショコラ界のレジェンドであるパトリック・ロジェのビックボックスも見逃せない。ライムキャラメル入りの美しいグリーンが目を惹くボンボンショコラなどを詰め込んだビックボックスを用意する。レ・フレール・イバーブー:鮮やかなボンボン&ロールケーキ初出店となるフランス・ビタール地方のレ・フレール・イバーブーは、色鮮やかなボンボンショコラを出品。合わせて、フランス国家最優秀職認章(MOF)試験の際に作ったロールケーキ「レ ルーレ ノゼワット」もラインナップするので、この機会にぜひ堪能してほしい。アルバン・ギルメ:世界遺産モン・サン=ミッシェルをイメージしたショコラまた、フランス・ノルマンディー地方のシェフ、アルバン・ギルメが今回の「サロン・デュ・ショコラ 2024」にて初来日予定。“地元を大切にしたい”という想いから、世界遺産のモン・サン=ミッシェルをイメージしたショコラがお目見えする。オリヴィエ・ヴィタル:ワイン×ショコラのペアリングBOXもオリヴィエ・ヴィダルからは、郷土であるブルゴーニュのワインとボンボンショコラ4粒をセットにした限定ボックスが登場。ピノノワールを贅沢に使用した赤ワインとチョコレートのマリアージュを楽しむことができる。<パート3>ショコラの多様性を表現したチョコレート&スイーツ、デザートまで2月5日(月)からバレンタイン当日・14日(水)まで開催する新パートも要チェックだ。「THE NEXT~ショコラの多様性~」をテーマに掲げた<パート3>には、有名ショコラティエだけでなく、ショコラティエだけでなく、パティシエ・レストランシェフが作ったチョコレートも数多く登場。料理やデザートなどのイートインや、ソフトクリーム・パンといった会場で楽しめるスイーツが並ぶ。エクラ ドゥ ショコラ ルイ・ロブション:ジョエル・ロブション息子の新ブランドジョエル・ロブション(Joel Robuchon)の息子が手掛ける新ブランド「エクラ ドゥ ショコラ ルイ・ロブション」にも注目。アミューズ、前菜、メイン、デセール、父子の思い出の皿などからインスパイアを受けたフルコースを思わせるショコラを詰め合わせた。ラバーズ ドゥ シェリュイ:自家製プラリネ&フルーツのボンボン詰め合わせ「洋菓子マウンテン」にて水野直己に師事しスーシェフを務めたのち、フランスでも修行した酒井がシェフショコラティエに就任。ビーントゥーバーのボンボンショコラをはじめ、自家製プラリネやフルーツなどバランスよく集めたボンボンショコラ12種の詰め合わせを出品する。開催概要「サロン・デュ・ショコラ 2024」開催期間:<パート1>2024年1月18日(木)~22日(月)※最終日18:00終了※1月17日(水)はエムアイカード会員特別招待日。参加ブランド:アマゾンカカオ、ペイサージュ、カカオハンターズ、パカリ、エリタージュ、パティスリー ジュンウジタ、レガル・ド・チヒロ、ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)、ネル クラフトチョコレート トーキョー、ル・フルーヴほか<パート2>2024年1月27日(土)~31日(水)※最終日18:00終了※1月26日(金)はエムアイカード会員特別招待日。参加ブランド:クリスティーヌ・フェルベール、フィリップ・ベル、ベルナシオン、フランク・ケストナー、オリヴィエ・ヴィタル、クリスチャン・カンプリニ、トゥルビヨン バイ ヤン ブリス、アルバン・ギルメ、カンタン・バイィ、リリアン・ボンヌフォアほか<パート3>2024年2月5日(月)~14日(水)※2月8日(木)は16:00終了、14日(水)は18:00終了※2月4日(日)はエムアイカード会員特別招待日。参加ブランド:ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)、ローラン ル ダニエル、イヴァン・シュバリエ、ヴァンサン・ゲルレ、ブルーノ ルデルフ、パティシエ エス コヤマ、ナオミ ミズノ、ドゥブルベ・ボレロ、プレスキル・ショコラトリーほか会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場※三越伊勢丹オンラインストア販売開始は、2024年1月8日(月・祝)10:00~。1月5日(金)10:00~1月6日(土)23:59はエムアイカード会員限定会期
2023年09月30日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<カカオ70オランジュ>」が登場。2023年10月3日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シャインマスカットの新作「カレ・ド・ショコラ」は、“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランドだ。新作では、みずみずしく香りのシャインマスカットを、コクのあるホワイトチョコレートに組み合わせた「カレ・ド・ショコラ<シャインマスカット>」が登場。優雅にとろけるチョコレートと、芳醇な風味のシャインマスカットのハーモニーが織りなす贅沢な味わいを楽しんで。人気フレーバー「オランジュ」がアップデートして再登場また、2022年にも限定フレーバーとして登場した、オレンジとカカオのマリアージュを楽しむ「カレ・ド・ショコラ<カカオ70オランジュ>」が再登場。風味豊かなオレンジピールを増量することで、爽やかな果実感をさらにアップデートしている。詳細「カレ・ド・ショコラ<カカオ70オランジュ>」「カレ・ド・ショコラ<シャインマスカット>」発売日:2023年10月3日(火)参考小売価格:オープン価格発売エリア:全国
2023年09月29日9月19日(火)、ローソン Uchi Caféからプレミアムロールケーキと大きなツインシューの新作“ショコラクリーム”が揃い踏み!この記事では、新発売商品「プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ」「コクふわツインシュー 濃厚ショコラ」と、既にお馴染みの「プレミアムロールケーキ」「大きなツインシュー」の4種類を実食したレポートをお届けします!■Uchi Café プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ 246円(税込)今回の新作は、2018年発売「プレミアムチョコロールケーキ」より、1食当たりのカカオ分が1.5倍以上含有されているので、より濃厚な味わいになっているそうです!わくわく♪トッピングのカールショコラ、ショコラクリーム、生地の色合いが高級感あり!半分に割ると、カールショコラが思ったよりもたっぷりトッピングされていて、食感が楽しいです。ショコラクリームの間には、滑らかな舌触りのガナッシュの層があり、ショコラクリームを濃厚な味わいに引き立てているようです。3種類のチョコレートが、見事に調和しています!生地は軽くて、ふんわりとした食感でした。通常のプレミアムロールケーキより50円ほど高いのは、前回よりカカオ分が1.5倍以上含有されているのもありそうですが、ガナッシュなど濃厚な3種のチョコレートを楽しめるからかも…!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 284kcalたんぱく質 4.7g脂質 18.7g炭水化物 25.3g‐糖質 23.3g‐食物繊維 2.0g食塩相当量 0.20g通常版「Uchi Café プレミアムロールケーキ 194円(税込)」も実食!生クリーム100%のプレミアムなロールケーキ。飽きない美味しさ!定番中の定番ですね。もう何度と食べてます!大好きです!ケースの底にクリームが残ってしまうほど、たっぷり詰まってました。もはや巻ききれない、ロールケーキなのか?!というほどクリームたっぷりですよね!シュワっとした食感のクリームが好きです。ふんわり、滑らかさもあって…。甘ったるさがないのも魅力です。生地の甘みをしっかり感じられるのもポイントかなと思います。生地とクリームのバランスが素晴らしいと思います!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 220kcalたんぱく質 2.7g脂質 16.8g炭水化物 14.6g‐糖質 14.4g‐食物繊維 0.2g食塩相当量 0.11g■Uchi Café コクふわツインシュー 濃厚ショコラ 235円(税込)シューをチョコレートでしっかりコーティングしているので、袋についてしまってますね。保冷剤入りの保冷バッグで持ち帰りましたが、暑い日は溶けやすいので気をつけて!大きいサイズとあって、高さがあります!約7.5cmありました。チョコレートのコーティング、豪華に見えて良いですね…!半分に割ると、ビターチョコクリームと生チョコクリームが注入されています。「チョコクリームが下の方にだけ…」と一瞬さみしい気持ちになりましたが、食べて納得!上の方はビターなチョコレートが思ったりよりしっかりシューをコーティングしているので、クリームが無くてちょうど良く、下の方はコーティングがないので、中のチョコクリームの濃厚さをしっかり味わえました。とっても濃い!「チョコクリーム少ないんじゃない?!」と思った私、謝れ…!笑 「大きなツインシュー」と「コクふわツインシュー」を改めて比較してみると、コクふわツインシューはビターチョコと生チョコのリッチな味わいが楽しめるので、100円近く高くても満足感あります!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 342kcalたんぱく質 5.7g脂質 23.7g炭水化物 28.0g‐糖質 24.9g‐食物繊維 3.1g食塩相当量 0.2g通常版「Uchi Café 大きなツインシュー 138円(税込)」も実食!袋の上からでもわかる、この大きさ…!存在感あり!大きなシュークリームって、子どもの頃からの憧れみたいなものがあります。大人から子どもまで好まれる、洋菓子の定番ですよね。期待せずにはいられない…!手のひらいっぱい!ずっしりとした重みがあります…!これは食べ応えありそう…!北海道産練乳入りのホイップクリームとカスタードクリームが、これでもかと入っています!一口かじったら、クリームがはみ出て、お口についちゃう!これこれ!シュークリームは大きくてクリームたっぷりが大正解!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 348kcalたんぱく質 4.9g脂質 24.9g炭水化物 26.2g‐糖質 25.7g‐食物繊維 0.5g食塩相当量 0.3g■甘~いスイーツには、オータムナルのダージリンがおススメオータムナルのダージリンは、渋みが強いので甘いスイーツに合います。ミルクティーにするのも美味しい…!落ち着いた香りも私は大好きです。もっと強い香りが好きな方は、アールグレイなど、フレーバーティーも合うと思います。茶葉にはファーストフラッシュやセカンドフラッシュ、オータムナルがあり、収穫時期によって渋みなどの味わいや香りが違うので、好みを探しながらスイーツとのペアリングを楽しんでみてくださ~い。
2023年09月20日2023-2024年秋冬 コレクションより、メゾンの永遠のヘリテージであり、シグネチャーコードのひとつ、千鳥格子モチーフを纏う新作クリエイションが登場します。Courtesy of DIOR創設者 クリスチャン・ディオールは、当時紳士服のみに取り入れられていた千鳥格子モチーフを女性用のスーツやジャケットに大胆に落とし込み、マスキュリンなモチーフとフェミニンなシルエットが融合した、ディオールのエレガンススタイルを生み出しました。Courtesy of DIORマリア・グラツィア・キウリによって再解釈されたこの千鳥格子モチーフは、クロップド ジャケットやニットのツインセット、ミディスカートなどのウエアから、アイコンバッグ「ディオール ブックトート」、「ジャディオール」パンプスや「ディオールアクト」サンダル、「CD シグネチャー」オーバル カメラバッグ、「D-ボビー」ボブハットといったアクセサリーにあしらわれ、エレガントで洗練されたルックを約束します。クロップド ジャケット 61万円(税込)/Courtesy of DIORツインセット 35万円(税込)/Courtesy of DIORストレートカット ミディスカート 43万円(税込)/Courtesy of DIOR「CD シグネチャー」オーバル カメラバッグ 34万5,000円(税込)/Courtesy of DIOR@Dior#Dior #ディオールお問い合わせクリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月04日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)の数量限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が、2023年9月1日(金)から10月31日(火)まで、百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて販売される。3種のクランチチョコラ詰め合わせパッケージに可愛らしい2体のおばけが描かれた「ハロウィンショコラ」は、3種のクランチチョコレートを詰め合わせたセット。フレーバーは、ホワイトチョコレートにパンプキンパウダーを塗した“パンプキン”、ドライアップルとキャラメルアップルを練り込んだ“キャラメルアップル”、ほろ苦いカカオを使用した“ビター”を展開する。ラインナップは、棺型の5個入りと丸型の12個入りの2種を用意。友人や家族へのプレゼントとして、贈ってみてはいかが。【詳細】「ハロウィンショコラ」販売期間:2023年9月1日(金)~10月31日(火)取扱店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・ハロウィンショコラ 5個入(パンプキン2個、キャラメルアップル2個、ビター1個)648円・ハロウィンショコラ 12個入(パンプキン4個、キャラメルアップル4個、ビター4個)1,539円※チャーム付き。※写真はイメージ。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了。【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土10:00~17:00)※祝日、夏季休暇、年末年始は除く。
2023年09月01日シャングリ・ラ 東京は、中秋節を祝う秋限定スイーツ「月餅」2種類を、2023年9月29日(金)まで「ザ・ブティック by シャングリ・ラ」にて販売する。「月餅」で名月を祝う“中秋節”とは、家族が集まって秋の美しい月を鑑賞するという中国の伝統行事。“家族を思いやるようなおもてなしを”をコンセプトとするシャングリ・ラ東京は、この行事にふさわしいスイーツ「月餅」「スノースキン月餅」の2種類を用意する。“月餅”は中秋節の時期にだけ作られ、暗い空にぽっかりと輝く満月を模したスイーツ。甘さ控えめのこし餡を使用した「あずき」、香り豊かな風味が特徴の「ゴマ」といった定番のフレーバーに加え、軽やかでこくのある「蓮の実餡」と、サクサク食感が楽しい「ココナッツ」といったオリエンタルな風味も加わる。アジア地域の新定番スイーツ「スノースキン月餅」さらに、中秋節の新定番として定着しつつある「スノースキン月餅」がシャングリ・ラにもお目見えする。チョコレートの練り込まれた餡を米粉の皮で包んだ“モチモチ”食感が特徴的だ。「スノースキン月餅」には、ルビーチョコレートとバラ風味のゼリーが入った「ラズベリーローズ」、ホワイトチョコレーとマンゴーにココナッツの風味が加わった「ココナッツマンゴー」、ダークチョコレートにブランデーの効いた「チョコレートブランデー」の計3種がラインナップ。凍らせてアイスのように味わうもよし、解凍して和菓子のように楽しむのもよし。温度によって異なる食感も魅力だ。【詳細】シャングリ・ラ 東京 秋限定スイーツ販売期間:2023年8月1日(火)~ 9月29日(金)(平日11:30~18:30/土日祝10:30~18:30)場所:シャングリ・ラ 東京1階 ザ・ブティック by シャングリ・ラ およびオンラインブティック住所:東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館・「月餅」6,000円(4種類各2個入り、計8個セット)※9月以降よりクール便もしくは店舗にて受け取り・ 「スノースキン月餅」7,000円(3種類各2個入り、計6個セット)※冷凍便のみ【予約・問い合わせ先】Tel:03-6739-7888
2023年08月27日リンツ(Lindt)は、「リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー」を、全国のリンツショコラブティック&カフェにて、2023年9⽉1⽇(⾦)より期間限定発売する。リンツ史上初「チャイ」ショコラドリンク「リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー」は、リンツ史上初のチャイを使⽤したショコラドリンク。セイロンティーにジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブの4種類のスパイスを加えたチャイとリンツのホワイトチョコレートをブレンドし、ほんのりとスパイスが香る仕上がりに。底面とトップにあしらわれた濃厚なキャラメルソースの甘さが、じんわりとした深みのある味わいを生み出している。食べられるショコラストロー付きまた、2022年に登場し話題を呼んだ、⾷べられる“ショコラストロー” が再登場しているのもポイント。口もとの体温で溶け出すダークチョコレートによる風味の変化や、チョコレートのパリパリ食感とともにドリンクを味わうことができる。限定「チャイ」フレーバーのマカロンも加えて、リンツのマカロン「デリース」にも「チャイ」フレーバーが期間限定で登場。ダージリンティーをベースに、シナモン、ジンジャー、カルダモン、オールスパイス、クローブ、ナツメグのパウダーを合わせたホワイトチョコレートガナッシュが、複雑な香りとコクを織りなしている。【詳細】■リンツ キャラメルチャイ ショコラドリンク with ショコラストロー販売期間︓2023年9⽉1⽇(⾦)〜10⽉31⽇(⽕)※なくなり次第終了販売店舗︓全国のリンツショコラブティック&カフェ価格︓798円■「デリース」チャイ販売期間︓2023年9⽉1⽇(⾦)〜10⽉31⽇(⽕)※なくなり次第終了販売店舗︓全国のリンツショコラブティック&カフェ価格︓340円
2023年08月27日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、「朝チョコ」を2023年8月18日(金)よりホテルショコラ各店舗にてスタート。「コーヒー&チョコレートのセット」を開店時間から昼過ぎまで限定の価格で販売する。ホテルショコラのコーヒー&チョコセットで楽しむ“朝チョコ”タイムホテルショコラで人気の「コーヒー&チョコレートのセット」が、慌ただしくなりがちな朝の時間帯にて特別価格で登場。チョコレートと、ホテルショコラのチョコレートに合わせて選んだ淹れたてのコーヒーのセットで、優雅な“朝チョコ”タイムを楽しむことができる。チョコレートは、バトンチョコレートやボンボンショコラを用意。その時々のおすすめのチョコレートの中から、好みの種類を選べるのが嬉しい。【詳細】ホテルショコラ「コーヒー&チョコレートのセット」提供開始日:2023年8月18日(金)販売店舗:ホテルショコラ各店舗(新浦安店、ららぽーと富士見店を除く)時間:開店時間~13:00メニュー:・コーヒー&バトンチョコレート(2個)セット通常 レギュラー650円 / ラージ 680円、特別価格 500円・コーヒー&ボンボンショコラ(1個)セット通常 630円 / ラージ 630円、特別価格 500円※開店時間から13:00以外の時間帯は、通常価格での販売※レギュラー、ラージはコーヒーの大きさの違い※開店時間は店舗によって異なる。各店舗の営業時間は公式HPを確認
2023年08月18日「ル・ショコラ・アラン・デュカス」ならではの表現で生み出す、フレンチトースト「パン・ペルデュ」の新フレーバー「プラリネピスターシュ」を2023年8月28日より提供します。フランス語でフレンチトーストを意味する「パン・ペルデュ」は、今年春に六本木店限定で提供開始したデザートメニューで、多くの反響から第二弾が誕生しました。「パン・ペルデュ・プラリネ・ピスターシュ」は、東京工房で焼き上げる自家製ブリオッシュを卵とミルクのアパレイユに浸し、バターで香ばしくキャラメリゼ。中はしっとり、外はカリッと仕上げたそのブリオッシュをザクザク食感を楽しめる風味豊かなピスタチオのプラリネと生クリームの上に重ね、アクセントにピスタチオトリュフをトッピング。上からカカオ75 %の温かいショコラソースをかけて楽しめます。食べた瞬間、バターとキャラメル、そしてショコラの香りと共にピスタチオの風味がふわっと口の中に広がる「パン・ペルデュ・プラリネ・ピスターシュ」は、甘さを最小限に抑えることで素材の味を最大限に活かしました。しっとりとしたブリオッシュやザクザクしたプラリネの食感、温かいショコラソースと冷たいクリームのコントラストなど、味と食感のバランスを絶妙に組み立てたこだわりの一品です。スイーツの定番を独自の視点で再構築したフレンチトーストを堪能してみては。メニュー概要メニュー名:パン・ペルデュ・プラリネ・ピスターシュ価格(税込): 1,760円販売開始:2023年8月28日(月)*平日限定販売場所:ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 ル・サロン(東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)ル・ショコラ・アラン・デュカスについてフランス料理シェフ、アラン・デュカスが手掛ける、フランス・パリ発のショコラ専門店。世界各地からカカオ豆を厳選し、カカオ豆の粉砕からショコラができるまですべての工程を、時代を超えて受け継がれる伝統製法を用いてパリと東京の工房で製造しています。丁寧に時間をかけ、産地とその個性が生かされた味わいに仕上げています。MANUFACTURE À TOKYOパリの中心、バスティーユ地区でオープンした「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は2018年3月、フランス以外で初となるショコラ工房を東京・日本橋にオープン。現在は国内7ヶ所(東京工房、六本木、日本橋高島屋、大丸心斎橋、羽田空港、渋谷スクランブルスクエア、ジェイアール名古屋タカシマヤ)のブティックとオンラインブティックでの販売を通じてショコラの魅力を発信しています。東京工房、六本木、渋谷スクランブルスクエア、大丸心斎橋では、ショコラのデザートやドリンクをイートインで楽しめるデザートサロン「ル・サロン」も併設(大丸心斎橋ではドリンクのみ提供)。ROPPONGI LE SALON<アラン・デュカス プロフィール>1956年フランス・ランド地方に生まれ、農園で育つ。大地の恵み溢れる環境で幼い頃から味覚が発達。16歳で料理の世界に入ると、ミシェル・ゲラール、アラン・シャペルをはじめとする著名シェフの店で経験を重ね、1988年にモナコの最高級ホテル「オテル・ド・パリ」内のレストラン「ル・ルイ・キヤーンズ」に料理長として就任。1990年には、33歳でミシュランガイドの3つ星に掲載(ホテル内レストランとして史上初の快挙)。1998年には、パリのレストラン「アラン・デュカス」も3つ星に掲載され、6つの星を同時に獲得するなど、長期に渡りフランス料理界を牽引してきた。その後厨房を離れてからもレシピだけでなく、店舗のインテリアデザイン、テーブルウエア、厨房設計などのアイデア作りをはじめ、ビストロから3つ星まで、世界8か国で約30のレストランの指揮を執る。また、フランス料理の継承・後進育成に向け、料理・製菓の国際的な専門機関「デュカス・エデュケーション」を創設したり、ショコラ、カフェ、ビスキュイ、ジェラート専門店の展開に至るまで、飲食サービスとホスピタリティ業界において様々なヴィジョンを展開している。
2023年08月18日ディオール メゾンから「プラン ドゥ パリ」コレクションの新作が登場。ムッシュ ディオールが「ラッキースター」と偶然の出会いを果たしたフォブール=サントノレ通りから、ディオールの卓越したクラフツマンシップが光り輝くメゾンの歴史発祥の地、モンテーニュ通り30番地まで、フランスの首都パリのさまざまな街並みを讃えます。Courtesy of DIORマリア・グラツィア・キウリによる2023年春夏 コレクションで発表された、「プラン ドゥ パリ」のベージュトーンのモチーフは、エレガントなプレースマットや刺繍が施されたクッションなど、格別なクリエイションを彩ります。白地を背景にしたこの魅力的なモチーフは、ディナープレートやデザートプレートにも落とし込まれています。ディナープレート 2万5,500円(税込)/Courtesy of DIORデザートプレート 2万2,000円(税込)/Courtesy of DIORプレースマット 6万6,000円(税込)/Courtesy of DIORスモール スクエア クッション 13万5,000円(税込)/Courtesy of DIOR@DIORMAISON #DiorMaisonお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年07月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、1年ごとにメゾンの足取りを振り返る書籍『ルイ・ヴィトン アルマナック』の1996年版、2022年版をルイ・ヴィトン ストアにて発売。ルイ・ヴィトンの“1年”を振り返る書籍『アルマナック』『ルイ・ヴィトン アルマナック』は、ルイ・ヴィトンにおける1年の主な出来事を振り返りながら、過去から最近まで、メゾンのクリエイティビティを辿っていく書籍。当時登場したライフスタイルアイテムやソフト&ハードトランク、プレタポルテのショー、ジュエリー、ウォッチメイキングなどについて記す他、文化的な祭典やスポーツイベントなどについても言及し、ルイ・ヴィトンが紡いできたストーリーを辿る。メゾンのスクラップブックとしてはもちろん、テーブルを彩るコーヒーテーブルブック、当時の記録を残すカレンダーとしての役割も併せ持つ本だ。1996年、2022年版を発売新たに販売されるのは、1996年版と2022年版。携帯電話が登場し、インターネットが普及しはじめた1996年版の『ルイ・ヴィトン アルマナック』では、ルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンが考案されてから100年を迎えるアニバーサリーイヤーのイベントやコラボレーションの様子を記録。また、ダミエ・キャンバスの復刻やパリ郊外アニエールにあるギャラリーの拡張など、特別感のある1年の模様が収録されている。打って変わって2022年版の『ルイ・ヴィトン アルマナック』では、ハイジュエリーコレクションから、カリフォルニア州のソーク研究所で発表されたニコラ・ジェスキエールによる2023年リゾートコレクションまで、世界各地を駆け巡ったルイ・ヴィトンのハイライトを1冊にまとめた。職人たちの技術や、メンズ・スタジオ、ヴァンドーム広場近くの新たなアトリエなど、クリエーションに情熱を注ぐ人々や工房の様子にも注目だ。【詳細】『ルイ・ヴィトン アルマナック』 1996年版・2022年版発売日:2023年7月15日(土)展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン公式サイト価格:各6,800円■共通仕様ハードカバー 265 x 365mm、ソフトカバー 260 x 360mm、152 ページ、ステッカー 13枚言語:フランス語版および英語版【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月22日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)のハート型ショコラ「ペピクール9個入り」が、羽田空港限定パッケージで登場。2023年7月15日(土)より、ル・ショコラ・アラン・デュカス 羽田空港にて発売される。羽田空港限定パッケージのハート型ショコラ「ペピクール9個入り」は、ハート型のショコラを9個詰め込んだボックスだ。オリジナルブレンドのカカオ75%でイタリア産ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネを包んだノワール アーモンド・ヘーゼルナッツと、マダガスカル産のカカオ45%でココナッツのプラリネを包み込んだオ・レ ココナッツの2種類を用意する。そんな「ペピクール9個入り」が、羽田空港限定パッケージにて登場。パッケージには、空をイメージしたスカイブルーを背景に、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のエンブレム的六角形や、幾何学模様から成る飛行機を落とし込んだ限定デザインを採用している。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 新作ショコラ■「羽田空港限定 ペピクール9個入り」発売日:2023年7月15日(土)取扱店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 羽田空港住所:東京都⼤⽥区⽻⽥空港3-4-2 ⽻⽥空港 第2旅客ターミナル2階 ⾦の翼内容:9個(オ・レ ココナッツ×4個、ノワール アーモンド・ヘーゼルナッツ×5個)価格:4,212円
2023年07月17日パリ発のブーランジェリー・パティスリー「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」から、期間限定スイーツメニューが登場。2023年8月31日(木)まで、麻布台本店にて提供する。人気のカヌレをトッピングした限定スイーツが登場「メゾン・ランドゥメンヌ」は、パン職人の石川芳美とパティシエのロドルフ・ランドゥメンヌがフランス・パリでスタートしたブーランジェリー・パティスリー。中でも外はカリッと、中はもっちり食感のカヌレは、1日2000個が完売するほどの人気メニューとして知られる。期間限定メニューは、そんなカヌレを北海道生クリームを100%使用したソフトクリームにトッピングした、夏でも楽しめる“ひんやり”スイーツだ。ほろ苦い自家製キャラメルとソフトクリームのマリアージュソフトクリームには、仕上げに自家製のキャラメルソースをトッピング。フランス菓子職人が絶妙な加減で仕上げた甘くほろ苦いキャラメルソースは、食べ進めるごとに絶妙に絡まり、一口ごとに心地よい幸福感を堪能することができる。好みのパンとの組み合わせも可能なおソフトクリームは、バターをたっぷり使って焼き上げた看板商品「クロワッサンフランセ」をはじめとするパンの中から選んでトッピングすることも可能。好みのパンと合わせてバニラとキャラメルの芳醇なマリアージュを楽しんで。詳細メゾン・ランドゥメンヌ 期間限定スイーツ提供期間:2023年7月5日(水)〜8月31日(木)提供店舗:メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台メニュー:・ソフトクリーム自家製キャラメルソースかけ+自家製カヌレ 756円※数量限定・ソフトクリーム自家製キャラメルソースかけ 594円(ヴァニラ自家製キャラメルソースかけ、ショコラ自家製キャラメルソースかけ、ダブルキャラメル)■メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台住所:東京都港区麻布台3-1-5TEL:03-5797-7387営業時間:8:00~19:00(サマータイム:8:00~16:00)定休日:年始
2023年07月14日自由が丘の新商業施設「自由が丘 デュ アオーネ(JIYUGAOKA de aone)」が、2023年10月20日(金)にオープンする。自由が丘に新商業施設「自由が丘 デュ アオーネ」誕生イオンモールが運営する新商業施設「自由が丘 デュ アオーネ」がオープンするのは「ピーコックストア自由が丘店」の跡地。東急東横線及び東急大井町線「自由が丘駅」の正面から徒歩2分圏内かつ、目黒区最大の商業エリアに、地下2階/地上4階建ての大型店舗を建設する。幅広いラインナップ気になる店内には、新業態6店舗を含む個性豊かな26の専門店が出店。生鮮やデリカ、鮮魚、冷凍食品まで豊富な品揃えを展開するスーパーマーケット「ピーコックストア」をはじめ、ライフスタイル雑貨やインテリア、トレンドファッション、エリア初となる食物販専門店など、地域に寄り添う多彩なラインナップを揃えているのが特徴だ。B1F・1F「マルシェ」ライフスタイルと食地下1階から1階までのフロアには、日々の生活を一段と高めるようなライフスタイルと食にまつわるショップがオープン。たとえば、旬のフルーツとフルーツジュース、スイーツを提供する「一果房」や、京都で誕生したベーカリー「グランディール(GRANDIR)」、食品やライフスタイル雑貨店「アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)」などが出店する。2F「パサージュ」インテリアやアパレルなど路面店の空気感を楽しむフロア2階では、それぞれのショップが街に顔を出しているかのような雰囲気が溢れるエリア。インテリアの「カリモク 60」、レディスとメンズを取り揃えるデニムブランド「ヤヌーク(YANUK)」などのアパレルに加えて、ヘアサロンやカフェ&ベーカリーが出店する。3F「テラス」飲食店&くつろぎスペース3階には、ガーデンテラスと一体となった飲食店が勢揃い。小籠包で知られる点心料理店「鼎泰豊(ディン タイ フォン)」、チーズ専門店「チーズ&ドリア.スイーツ(CHEESE&DORIA. sweets)」、こだわりの炙り鮨をリーズナブルに楽しめる「Aburi TORA –熟成鮨と炙り鮨-」、生パスタと窯焼きピッツァのレストラン「We eat Wheat」が軒を連ねる。訪れた人がのんびりと過ごせるような設えも魅力的だ。緑豊かなテラス3階には洗練された自由が丘の街並みにマッチする、緑豊かなテラスを設置しているのもポイント。インナーモール式ではなく、アウターモール式で緑道を歩き、自由が丘の街を散歩しているかのような気分でショッピングを楽しめる。約1,000㎡に及ぶ解放感溢れるテラスでは、ヨガや食物販マルシェ、ワークショップなど、一年を通して楽しめる様々な交流イベントが開催される予定だ。【詳細】新商業施設「自由が丘 デュ アオーネ」オープン時期:2023年10月20日(金)住所:東京都目黒区自由が丘2丁目15-4営業時間:専門店 10:00~20:00、レストラン 11:00~22:00、ピーコックストア 9:00~23:00※一部営業時間が異なる店舗あり。休業日:年中無休出店店舗数:26店舗敷地面積:約3,500㎡延床面積:約9,500㎡建物構造:鉄骨造 地下2階/地上4階建て総賃貸面積:約4,900㎡駐車台数:49台
2023年07月07日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、夏限定のショコラスイーツ&ドリンクが登場。2023年7月3日(月)から9月30日(土)までの間、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店・六本木ヒルズ店ほかにて発売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラの夏限定“ひんやり”スイーツ新作メニューの中でも注目は、夏に嬉しい2種類の“ひんやり”スイーツドリンク。「フラッペ フランボワーズ」は、甘酸っぱいフランボワーズのソルベと、コクのあるカカオの濃厚な味わいのチョコレートドリンク「ショコラ グラッセ」の組み合わせを堪能できるアイスドリンクだ。一方、「フラッペ エキゾティック」は爽やかな酸味のマンゴー&パッションフルーツのソルベと「ショコラ グラッセ」の組み合わせ。いずれのフレーバーにも、まろやかなショコラシャンティ―とざくざく食感のクラッシュチョコレートがトッピングされており、混ぜながら味わいの変化を楽しむことができる。リッチな濃厚ショコラアイス×トロピカルマンゴーのパフェまた、リッチで濃厚な味わいのショコラアイスクリームと、フルーツソースやマンゴーのトロピカルな味わいのマリアージュを楽しめる「ミニパフェ ソフト エキゾティック」にも注目だ。カカオの風味が際立つ大人の味わいのショコラソフトクリームには、グラノーラをトッピングすることで食感と味わいにアクセントをプラス。ジューシーなフルーツソースやドライマンゴーが爽やかな風味を演出し、南国気分を味わえる贅沢な一品に仕上げている。六本木店ヒルズ店&梅田阪急店では限定メニューもこのほか、六本木ヒルズ店、梅田阪急店ではそれぞれ店舗限定メニューを展開。六本木ヒルズ店ではフランボワーズのソルベを使用した見た目にも華やかなミニサイズのパフェとおすすめのマカロン1個のセットプレート「ミニパフェ フランボワーズ&ショコラ」を用意。梅田阪急店ではマンゴー&パッションフルーツのソルベとグラノーラ、さらにマカロンとサクサク食感のフリーズドライのフランボワーズを加えたカップスイーツ「グルマン マンゴーパッション」が登場する。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ 夏限定スイーツ&ドリンク提供期間:2023年7月3日(月)~9月30日(土)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 横浜タカシマヤ店・丸の内店・六本木ヒルズ店・梅田阪急店※「ミニパフェ ソフト エキゾティック」「フラッペ エキゾティック」は横浜タカシマヤ店にて先行販売中価格:<販売店舗共通>・ミニパフェ ソフト エキゾティック 1,210円・フラッペ エキゾティック、フランボワーズ 1,320円(イートイン)/1,080円(テイクアウト)※横浜タカシマヤ店のイートインは1,100円<六本木ヒルズ店限定>・ミニパフェ フランボワーズ&ショコラ 1,100円<梅田阪急店限定>・グルマン マンゴーパッション 935円
2023年07月03日ルイ·ヴィトンは、「LV バイ·ザ·プール」コレクションより、メゾンのモノグラム·フラワー タイル パターンなどをあしらったビーチアイテムを発売しました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンを散りばめて鮮やかかつグラフィカルに仕上げた「ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル」。上質なコットンをジャカード織りの技法で織り上げ、エッジに沿って、タイル調のパターンにモノグラム·フラワー モチーフをあしらいました。「Louis Vuitton」シグネチャーが個性を添えます。海辺やプールサイドで過ごす日にぴったりの、スタイリッシュなアイテムです。ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル価格:7万4,800円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 150 x H 95 cm©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンが鮮やかでユニークな個性を放つ「プティ クッション・モノグラム フラワータイル」。メゾンのアイコニックなフラワー·モチーフをタイル状に配しました。片隅に添えたLV サークルがアクセントを添えます。屋外でスタイリッシュにくつろぐのに最適なアイテムは、肌触りが良く持ち運びもしやすいのも魅力。プティ クッション·モノグラム フラワータイル価格:5万8,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 38 x H 23 cm©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックなエンブレムをクリエイティブにアップデートし、グログランリボンで仕上げた「ビーチタオル·タイル」。LV イニシャルとモノグラム・フラワー モチーフを再解釈したタイル風のプリントを肌触りの良いコットンにあしらい、抽象的なウェイブ·パターンと、コントラストを描く「Louis Vuitton」シグネチャーを組み合わせました。プールサイドや海辺で過ごす日には欠かせない、トレンディで目を引くアクセサリーです。ビーチタオル·タイル価格:9万1,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 140 x H 94 cm©LOUIS VUITTONあらゆるスイムスーツを美しく引き立てる「カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル」。コットン100%のテリークロスで仕立て、目を引くモノグラム・フラワー タイル パターンをあしらいました。フロントにはLV サークル、背面には「Louis Vuitton」シグネチャーがアクセントを加えます。ビーチでも快適に過ごせるフード付き。カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル価格:16万3,900円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 103 x H 70 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月29日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、フェンディ2023‐24年秋冬 ウィメンズコレクションのピュアなラインにインスパイアされた、メゾンの最上級のレザークラフツマンシップを表現するサッチェルバッグ「フェンディ カモン(FENDI C’mon)」 を発表します。Courtesy of FENDI「フェンディ カモン」 のミニマルなシルエットは、バッグを構成する20のパーツを、フェンディの熟練の職人たちが最高の技術を用いて、注意深く、丁寧に組み立てるプロセスによって実現されています。Courtesy of FENDI完璧なプロポーションにより、女性的な曲線が美しい丸みを帯びたソフトなアウトラインを生み出し、大胆なシグネチャーとしてマグネットフラップのクロージャーが斜めにあしらわれ、同じく丸みを帯びたヴィンテージゴールドメタルの「FF」ロゴとのコントラストになっています。Courtesy of FENDI「フェンディ カモン」は3つのサイズで展開され、小さいながらも際立つ特徴によってそれぞれが異なります。ミディアムサイズの構造は特有で、バッグのボディよりもわずかに長いフラップには上質な光沢仕上げのスムースレザーが、サイドにはグレインレザーが使用されています。優雅で小さなスモールサイズは、すべてにセミ光沢仕上げのカーフスキンが用いられ、ミディアムサイズ同様にエンボスレザーのディテールと、多用途なバックポケットがあしらわれています。また、ルックに遊び心をプラスする、非常に小さなナノサイズもファミリーに加わっています。背面のループにより、ナノサイズは機能的なベルトバッグとしてウエストに装着することも可能です。Courtesy of FENDI力強いアイデンティティを持つタイムレスな「フェンディ カモン」 は、その艶やかな美しさと幅広い魅力により昼夜を問わず活躍します。取り外しと長さの調整が可能なレザーストラップが付属し、機能的なクロスボディまたはショルダーバッグとして使用可能です。本コレクションのパンクアティチュードが、様々なディテールから漂います。ストラップを取り付けるためのメタルループはピアスを連想させ、バッグを開くと「FF」ロゴが施されたラウンドスタッズが顔を覗かせます。Courtesy of FENDIエレガントなパレットはクラシックなニュートラルベージュやブラック、ホワイト、シクラメンフューシャのレザーからメゾンのヘリテージに敬意を表するアイコニックな「FF」ロゴのジャカードスタイルへと広がっています。「フェンディ カモン」は、2023年6月下旬より公式オンラインストアfendi.comにて、また世界のフェンディ直営店では2023年7月中旬より販売予定です。お問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年06月27日ユニクロ(UNIQLO)から、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2023年秋冬コレクションが登場。2023年8月18日(金)より発売予定だ。“フォークロア”がテーマの2023年秋冬コレクション2023年秋冬シーズンのテーマは“フォークロア”。花柄やチェック柄で陽気なムードを纏わせた2023年春夏コレクションとは趣を変え、秋冬らしい落ち着いた色味の中にマニッシュ×エレガントなムードを讃えたシャツやカーディガン、ジャケット、セットアップなどが展開される。マニッシュ×センシュアルなシアーシャツ注目は、ネイビーカラーのシアーシャツ。ミニマムなシェイプ×ベーシックなカラートーンに透け感を与えることで、センシュアルな表情をプラスした。ジャケットやセットアップ等のアイテムと合わせるなど、マニッシュとフェミニンを掛け合わせたミックスコーディネートもオススメだ。さらに、ブラウン×ネイビーやブラック×ブルーのチェック柄を施したシアーシャツや、手縫いのようなステッチを効かせたシャツもラインナップする。ヴィヴィッドカラーのニット穏やかな秋にアクセントを加える、鮮やかなニットトップス。マゼンダピンクのボディにネイビーのクルーネックというコントラストが印象的なセーターや、フレアスリーブが特徴のマンダリンオレンジのリブニットなどが登場する。ポップコーン編みカーディガン、グレー&ネイビーでプレイフルなイメージのポップコーン編みニットのカーディガンとベストは、柔らかなグレーやネイビーといった上品な色味を採用。ボタンを閉めて1枚で着たり、レイヤードしたりと、思い思いのスタイリングを楽しんで。チェック柄やデニム素材のブラウスその他、クリーンな印象であらゆるシーンにマッチするホワイトブラウスや、温かみのあるブラウンピンクのチェックブラウス、ロング丈のデニムワンピースなども取り揃える。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ2023年秋冬新作発売日:2023年8月18日(金)販売店舗:68店舗とオンラインストアにて発売予定 ※一部商品を国内全店舗で展開予定アイテム:24アイテム価格:・アウター 7,990円~9,990円・パンツ/スカート 4,990円~6,990円・シャツ 2,990円~6,990円・ニット 2,990円~10,900円・ワンピース 5,990円~6,990円・グッズ 2,990円~5,990円※価格帯は現時点(8月1日(火))での計画であり、変更の可能性がある。
2023年06月18日ショコラ専門店・ベルアメール(BEL AMER)より、七夕限定スイーツ「パレショコラ ミルキーウェイ」と「ショコラノワール スターライト」が登場。全国のベルアメールショップにて発売される。“七夕”限定ショコラ&ケーキベルアメールから、年に一度の七夕を祝した限定スイーツがラインナップ。「パレショコラ ミルキーウェイ」は、オリジナルのビターチョコレートを使用し、甘さ控えめでカカオの苦味も感じられるチョコレートがベースのショコラだ。表面には、七夕の夜空をイメージし、カラフルな星を散りばめた。一方の「ショコラノワール スターライト」は、人気のチョコレートケーキ「ショコラノワール」を七夕仕様にアレンジして展開。星型ショコラやブルーのラインでデコレーションを施し、七夕の夜空に輝く星や天の川を表現した。ガナッシュとアーモンド風味のビスキュイを合わせた、なめらかな口どけが魅力だ。【詳細】・パレショコラ ミルキーウェイ 314円発売日:2023年6月1日(木)・ショコラノワール スターライト 1,728円発売日:2023年6月21日(水)取扱店舗:全国のベルアメールショップ※ショコラノワール スターライトは、岩田屋福岡本店・松山三越店では取扱いなし。
2023年06月10日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)から、期間限定スイーツ「エクレア」2種類が登場。2023年6月30日(金)から7月30日(日)まで、それぞれ東京工房 ル・サロンと六本木 ル・サロンにて発売される。“幾何学模様”のショコラを乗せた限定エクレアル・ショコラ・アラン・デュカスから展開される2種類のエクレアは、サクサク食感のクランブルを乗せて焼き上げたシュー生地に、幾何学模様のショコラを大胆にトッピングしたスイーツ。シュー生地の中には、キャラメルとショコラをブレンドしたオリジナルクリーム、甘酸っぱく爽やかな酸味のパッションフルーツのコンフィ、香ばしくキャラメリゼしたピーカンナッツを詰め込んだ。用意するのは、「ノワール パッション」と「レ・パッション」の2種。「ノワール パッション」は、カカオ75%を使用した“ショコラ ノワール”のストレートなカカオの風味を楽しめる一品だ。一方の「レ・パッション」は、“ショコラ オレ”の優しく広がるミルクとカカオの風味を堪能できるのがポイント。それぞれ「ノワール パッション」は東京工房 ル・サロン限定で、「レ・パッション」は六本木 ル・サロンにて限定で展開される。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス限定スイーツ販売期間:2023年6月30日(金)~7月30日(日)・「エクレール・ショコラ ノワール・パッション」1,760円販売店舗:東京工房住所:東京都中央区日本橋本町1-1-1・「エクレール・ショコラ レ・パッション」1,760円販売店舗:六本木住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ けやき坂通り 1F・3F
2023年06月08日ショコラティエ辻口博啓のショコラ専門店、ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)から夏限定のかき氷が、吉川美南店にて販売。ショコラ&マンゴーの夏限定かき氷季節限定で展開されるかき氷は、ショコラ、マンゴーをメインにした2種類だ。『CACAO TO FRUITS「よつぼし苺と真っ赤なルバーブ」』は、“幻のカカオ”とも言われる、希少なホワイトカカオのショコラを氷にした、リッチな1品。かき氷には、ショコラの生クリームとカカオニブを使ったサクサクのメレンゲをのせた。別添えの三重県産苺「よつぼし」と真っ赤なルバーブで作ったソースをかければ、爽やかな酸味と甘酸っぱい風味がプラスされ、すっきりとした後味を楽しめる。『KAKI KOORI「マンゴーとベルガモット」』は、マンゴーをはじめとするフルーツを使用した、トロピカルな味わいのかき氷。マンゴープリンを忍ばせたかき氷に、マンゴー、パッションフルーツ、アプリコット、ココナッツをブレンドし、ベルガモットで香りづけした自家製シロップをたっぷりとかけた。仕上げに、メレンゲとカカオパルプを使ったエスプーマと、マンゴーのコンポートをのせている。詳細ル ショコラ ドゥ アッシュ 夏限定かき氷発売日:5月29日(月)販売店舗:ル ショコラ ドゥ アッシュ 吉川美南店住所:埼玉県吉川市美南3-25-1 イオンタウン吉川美南 東街区 1F・2FTEL:048-940-6776営業時間:11:00~19:00(LO 18:30)価格:・CACAO TO FRUITS「よつぼし苺と真っ赤なルバーブ」1,480円・KAKI KOORI「マンゴーとベルガモット」1,480円
2023年06月07日ルイ・ヴィトンは、創造と夢を表現するために物理的なものとデジタルが 1 つのマテリアルにシームレスに織込まれる Web3.0 において、新たなクリエーションの旅に出ます。それは、メゾンが特別なモノを創造し、夢を描き、作るというメゾンの想いを通じて、類い稀なモノを作るためです。 このマテリアルは、メゾンとメゾンのお客様にとって、新たな旅のスタイルと驚きに満ちた感覚への扉が開かれるようデザインされています。©LOUIS VUITTONこの旅は、長い歴史を持つルイ・ヴィトンのアイコニックなトランクからはじまります。160 年以上前に誕生したメゾンのトランクは、新たなシェイプや素材を取入れ、メゾンの革新性と創造性を示す道しるべとなってきました。そして、このたびルイ・ヴィトンは、新たな夢と現実の中を旅し、その途中でユニークな作品を収集しようとする旅人のためにデザインした、メゾン初のデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」を発表します。メゾンのビジョンにインスパイアされた、未来のクリエイティブ活動や挑戦への活力となるデザイン。デジタルトランクのリリースから数週間後には、本製品の世界をお楽しみいただくための最初の秘密鍵(プライベートキー)がドロップされると同時に、類い稀な製品とデジタル文化を結び付ける最初のデジタルコレクティブルがアンロックされます。2023年6月8日より、ルイ・ヴィトン 公式サイト内の専用ページから、「VIA トレジャー・トランク」購入のためのウェイティングリストへの登録が可能に。「VIA トレジャー・トランク」は、数百個という非常に限定された数のみの販売となります。価格 586万3,000 円(税込)の本製品は、ルイ・ヴィトンの世界へのポータルサイトとして機能し、1 年を通して順次発売される没入型の新作ドロップを通じて、新たな限定製品や体験を紹介していきます。「VIAトレジャー・トランク」は、永続的に所有できるよう、保護されています。「VIA」の世界では、「VIA トレジャー・トランク」を購入したオーナーが秘密鍵をご購入いただくことで、新たな、かつて見たことのないコレクティブルをアンロックすることができます。コレクティブルの 1 つ 1 つは、デジタル上の「VIA トレジャー・トランク」によって紹介され、物理的な対応物と未知の旅への特別なアクセスを得ることができます。ルイ・ヴィトンは、コレクターとイノベーターと共にメゾンの世界をご体感いただけるこの新たな旅に乗り出します。まさに無限の可能性を秘めた、エクスクルーシブなコレクティブルの旅。「VIA」の世界は、「VIA トレジャー・トランク」のオーナーを、驚きと謎に満ちた旅へと誘い、オーナーがこれから起こる未知の体験への手掛かりを探り、繋がりを創造し、その視野を広げ、本コレクションをそれぞれのコミュニティと共有することを可能にします。ルイ・ヴィトン初のデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」のご案内は、6月8日より、米国、カナダ、フランス、英国、ドイツ、日本、オーストラリアの公式サイトlouisvuitton.com にて開始します。@LouisVuitton #LouisVuittonVIAルイ·ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファイン ジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年06月07日スイスのウォッチ&ジュエリーメゾン ピアジェは、メゾンのシグネチャーであるDecor Palace(パレス装飾)を主役にした、新作を発表します。メゾンに脈々と受け継がれるサヴォアフェールと大胆なスタイルへのオマージュとなる新作では、Decor Palaceの新たな美しさが引き出されています。「ポセション」ブレスレット 18KPG, ダイヤモンド 167万2,000円(税込)/©Piaget 2023Possession - A CHANGING ICON金細工、ボリューム感、パヴェセッティングのダイヤモンド、ポセション セッティングのセンターダイヤモンド、Decor Palace、回転リング。コレクションのシグネチャースタイルをすべて網羅した新作は、メゾンの原点回帰をテーマにしています。たっぷりとした重量感と精緻な細工を施したクリエイションを身にまとう感覚は、特別なもの。アトリエで1つ1つ制作されたジュエリーは肌に触れたその瞬間に、なめらかな着け心地、90年代のようなリッチなボリューム感、デザインの先進性を感じさせてくれます。唯一無二の美しさを持つポセション リングは「常に必要以上に良いものをつくる」というピアジェのモットーに深く根ざしたクリエイションです。「ポセション」ブレスレット 18KPG, ダイヤモンド 58万5,200円(税込)/©Piaget 2023回転リングを一方に回せば楽しい記憶がよみがえり、もう一方に回せば新しい思い出が刻まれていく。ポセション リングは、今この瞬間を大切に生きるためのお守りのような存在です。コレクション名に由来する「ポセション セッティング」は、センターダイヤモンドをゴールドの溝で囲うことでストーンを強調し、存在感を際立たせるユニークなセッティング。Decor Palaceのリングにパヴェダイヤモンドのリングを重ね、さらに大きめのダイヤモンドの一連を組み合わせたリングは、異なるサイズのダイヤモンドがユニークなコントラストを成すだけでなく、精緻なDecor Palaceがモダンな印象を作り出しています。©Piaget 2023Decor Palaceとサイズの異なるダイヤモンドのユニークな組み合わせはリングにとどまらず、ポセション コレクションのもう1つの主役、ブレスレットでも登場します。ダイヤモンドをセンターにのみセッティングしたモデルと、センターモチーフの両側に2連のパヴェダイヤモンドをセットしたモデルで展開。ブレスレット本体と中央のミニ回転リング、そしてリングを飾るポセション セッティングのダイヤモンドとDecor Palaceが、強い存在感を放ち、ブレスレットの内側には、遊び心あふれる精巧で小さなクラスプがアトリエの職人の手で取りつけられています。A Major Challenge - MOVING TOWARDS FULLY INTEGRATED PRODUCTION2年前にCEOに就任したバンジャマン・コマーは、ジュネーブ郊外のプラン・レ・ワットにあるマニュファクチュールの再編に取り組み、生産性の向上と完全な一貫生産によるジュエリーの制作体制の確立を率いてきました。2024年に迎える創業150周年に向けて、デザインを含む全制作工程を再編するという取り組みは、記録的な速さで実現化されています。その原動力となっているのは、高い技術力はもちろん、限界を押し広げようとするメゾンの精神そのものです。伝統的なデザインコードを活かすべく専門的な、あるいは大胆な解決策がメゾン全体で協議され、その結果、これまでハイジュエリーでしか使われることのなかったシグネチャーをより幅広い、デイリーユースのクリエイションにも適用することが可能になりました。1874年、ピアジェはウォッチマニュファクチュールとして創業し、卓越した技術力で高い名声を得ました。時代が下るにつれて、マニュファクチュールの職人たちはウォッチメイキングの知識とノウハウをジュエリー制作に応用します。ポセション ブレスレットの大胆な美しさは、メゾンの高い技術力とデザイン力、そして創造性に富んだレガシーの賜物です。完璧なバランスとなめらかな着け心地、リッチでスタイリッシュなボリューム感とDecor Palaceのユニークなテクスチャーは、ジュエラーとしてのピアジェの卓越性を余すところなく物語っています。Possession Decor Palace - UNBRIDLED CREATIVITYピアジェは1960年代からDecor Palaceのクリエイションを作り続けています。Decor Palaceは、ゴールドにファブリックのようなテクスチャーを作り出すエングレーヴィング技術です。ウォッチの文字盤に伝統的に取り入れられてきたギョーシェ彫りにヒントを得たパレス装飾はあらゆるシーンで存在感を放ち、その洗練された美しさと大胆さは、まさにピアジェのレガシーそのものと言えます。Decor Palaceを新たなシグネチャーとすることで、ポセション コレクションはピアジェの歴史において、さらに輝かしい存在へと成長します。1960年代に生まれたDecor Palaceには、今を生きる人々の心を打つ普遍的でモダンな美しさがあります。精緻な技巧で作られる軽やかさ、明快なアイデンティティとアイコニックな特長を持つポセションは、そのユニークな魅力によって周囲の目を引き付けます。熟練の技が作り出す高揚感。幅や深さの異なる不完全な線が作り出す完璧な模様。ピアジェのアトリエのビジョンを映し出すDecor Palaceは、その不規則な溝の1本1本が生きているかのように重なり合い、光を受けるたびに命が吹き込まれます。©Piaget 2023ポセションは、ダイヤモンドとゴールドによって、今この瞬間を美しく飾り、洗練された光で輝かせます。#Piaget#PiagetPossession©Piaget 2023 不許複製・禁無断転載お問合せピアジェ コンタクトセンター0120-73-1874ピアジェ オフィシャルサイトwww.piaget.jpwww.instagram.com/piagetwww.youtube.com/user/Piaget
2023年06月02日リンツ(Lindt)は、「リンツ マンゴー&パイナップル ショコラドリンク」を2023年6月1日(木)より、全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェにて期間限定発売する。マンゴー&パイナップルとホワイトチョコのショコラドリンク「リンツ マンゴー&パイナップル ショコラドリンク」は、リンツのホワイトチョコレートと、マンゴーとパイナップルのハーモニーを楽しめる初夏にぴったりなショコラドリンク。“キングオブマンゴー”と呼ばれる濃厚な甘みと香りが特徴のアルフォンソマンゴーと、大粒にカットした爽やかな酸味と新鮮な香りのパイナップルを使用しており、濃厚なマンゴーの中にパイナップルの酸味と果肉を感じることができる。オレンジとイエローの鮮やかなコントラストもポイント。味だけでなく、見た目からも夏らしさが感じられる一杯となっている。マンゴー&パイナップルのマカロンまた、リンツ ショコラ ブティック&カフェでは、アルフォンソマンゴーとパイナップルの爽やかな味わいを堪能できるマカロン「デリース」も用意。マンゴーの芳醇な香りと、パイナップルの爽やかな後味を楽しめる。季節限定のリンドールに4種のフレーバーが登場さらに、季節限定のリンドールには、全4種のフレーバーが登場。「ラズベリー&クリーム」「マンゴー&クリーム」「ココナッツ」「ミント」を用意する。好きな味を好きなだけ量り売りで購入できる「ピック&ミックス」で手に入れることが可能だ。【詳細】リンツ新作ドリンク&スイーツ■「リンツ マンゴー&パイナップルショコラドリンク」780円販売期間:2023年6月1日(木)~7月13日(木)※なくなり次第販売店舗:全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ■「デリース」340円販売期間:6月1日(木)~7月13日(木)※なくなり次第終了販売店舗:全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ■季節限定リンドール 100gあたり880円販売期間:6月1日(木)~8月31日(木)※なくなり次第終了※量り売りは直営店限定
2023年05月28日チョコレート専門ブランド、ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)から、限定スイーツ「世界の5大ウイスキーショコラ」が登場。2023年5月26日(金)から7月上旬まで、ショコラティエ パレ ド オール各店などで発売される。“世界のウイスキー×カカオ”の父の日チョコアソート「世界の5大ウイスキーショコラ」は、スコッチやアイリッシュなど、世界の5大ウイスキーと自家製チョコレートを組み合わせたボンボンショコラボックス。カカオと、5つの芳醇なウイスキーのマリアージュを楽しめる。「ザ・クレンリベット 12年」を使用したショコラは、そのフルーティーでソフトな味わいをチョコレートで表現。「ザ・クレンリベット 12年」の持つバニラやはちみつの甘さが、程よいアクセントとなっている。アイリッシュシングルモルト「ブッシュミルズ 12年」のショコラは、ドライフルーツのような甘味を、自家製チョコレートのカカオの風味が引き立てている。そのほか、スモーキーな余韻が特徴のシングルモルト「余市」や、オークの香りが鼻を抜ける「カナディアンクラブ ブラックラベル」、コクのある甘い香りとスパイスを感じるバーボン「バッファロートレース」を使用したフレーバーもアソート。ウィスキーの味わいを楽しめるボックスは、父の日のギフトにぴったりなだ。【詳細】ショコラティエ パレ ド オール「世界の5大ウイスキーショコラ」価格:5個 2,991円、10個 5,886円販売期間:2023年5月26日(金)~7月上旬 ※数量限定の為、無くなり次第終了。販売場所:ショコラティエ パレ ド オール(東京店・銀座店・大阪店)、アルチザン パレドオール清里店、ショコラティエ パレ ド オール ブラン青山店、オンラインショップ※5個入りのみ自動販売機(パレスタ)大阪・青山でも購入可。※6月7日(水)~18日(日)まで明治屋玉川ストアーの限定店舗にて販売予定。
2023年05月21日ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)から“父の日”に向けた限定ショコラが、2023年5月20日(土)より、ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店などで発売される。2023年父の日限定スモーキーな“葉巻型”ショコラル ショコラ ドゥ アッシュが2023年の父の日に送るのは、4種類のチョコレート。中でも注目は、見た目・味わいの両方で“葉巻”を表現した葉巻型チョコレート「シガー(Cigare)」だ。味の決め手となるのは、重厚かつスモーキーな風味のガナッシュ。ノワール・オレ・ブロンドといった3種類のショコラをバランスよくブレンドし、スコットランド・アイラ島産シングルモルトウイスキーと、桜のチップでスモークしたマダガスカル産バニラを細かく粉砕して混ぜ込んだ。仕上げに、ナッツのような香ばしい風味の56%のショコラノワールでコーティングし、まるでシガーのような見た目に仕上げている。“アーモンドの女王”を使用した限定チョコもまた、アーモンドの女王とも呼ばれるスペイン産マルコナアーモンドをキャラメリゼし、エクアドル70%のショコラでコーティングした「アマンドキャラメリゼショコラ(Amande carameliser chocolat)」や、香ばしいナッツと甘いキャラメルのマリアージュを楽しめる「ノワゼットショコラ(Noisette au chocolat)」なども用意する。【詳細】ル ショコラ ドゥ アッシュ 父の日限定ショコラ発売日:2023年5月20日(土)~発売日/価格:■シガー 2,400円・先行予約 5月15日(月) ~ 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店・販売 5月20日(土)~ 銀座本店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、吉川美南店■アマンドキャラメリゼショコラ、ノワゼットショコラ 各1,400円・5月25日(木)~ 銀座本店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、吉川美南店■テリーヌ ドゥ ショコラ トリニダード・トバゴ 3,400円 ※オンライン限定・5月25日(木)~
2023年05月18日