さらにイベント限定のオリジナルグッズも一挙にリバイバル販売決定!リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、2023年1月13日(金)よりスタートする進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』と、リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』の参加者特典のデザインを公開。さらにイベント限定のオリジナルグッズのリバイバル販売が決定したことを発表いたします。イベント公式サイト: リアル脱出ゲーム×進撃の巨人TVアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』は累計25万人以上を動員した人気作品です。TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編が2023年に放送されることを記念して、期間限定でのリバイバル開催が決定いたしました。そしてこの度、「進撃脱出」2作品の参加者全員に、イベントオリジナルのポストカードをもれなくプレゼントすることを発表いたします。 参加特典のポストカードは、終尾の巨人と化したエレンの周りを、かつての仲間だったミカサ、アルミン、コニー、ジャン、リヴァイ、ライナーが立体機動装置で立ち向かう、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編の新ビジュアルを使用した、ファン必見のデザインです。さらに、過去開催時に販売し好評をいただいた、イベントオリジナルのグッズも一挙にリバイバル販売することが決定いたしました。お家に帰ってからも謎解きをお楽しみいただける「謎付きクリアファイル」をはじめ、人気の「アクリルキーホルダー」や、定番の「脱出成功/失敗ステッカー」など、全13種のグッズが開催会場にてご購入いただけます。本編に加え、ご自宅でも「進撃の巨人」の世界を楽しみいただける、イベント限定のオリジナルグッズにもぜひご注目ください。参加者特典概要参加者特典:オリジナルポストカード『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』に参加した方全員にもれなく、イベントオリジナルのポストカードをプレゼントいたします。※イベント参加時に、会場にてお一人様につき一枚のポストカードをお渡しいたします。オリジナルグッズ概要リアル脱出ゲーム×進撃の巨人『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』オリジナルグッズ・脱出成功/失敗ステッカー価格:各200円(税込)全4種仕様:Φ55mm・謎付きクリアファイル価格:各800円(税込)全6種仕様:A4・アクリルキーホルダー価格:各800円(税込)全9種・アクリルキーホルダー コンプリートセット価格:7.200円(税込)仕様:約50mm※ランダム販売※コンプリートセットは各種1個ずつ、計9個入りのセットとなります。・クリップボード価格:各2,000円(税込)全2種仕様:折りたたみ時/A4、展開時/A3・トートバッグ価格:1,800円(税込)仕様:390×370×110mm・マフラータオル価格:2,300円(税込)仕様:200×1100mm・進撃のクッション価格:各3,600円(税込)全2種仕様:約350mmリアル脱出ゲーム×進撃の巨人 The Final Season『5つの巨人からの脱出』オリジナルグッズ・脱出成功/失敗ステッカーセット価格:各300円(税込)全2種円形:Φ55mm 四角:50×50mm・謎付きクリアファイル価格:各1,000円(税込)全3種仕様:A4・謎付きクリアファイルセット価格:4,000円(税込)4種セット仕様:A4※本イベントのメインビジュアルを使用した謎付きクリアファイルは、「謎付きクリアファイルセット」にのみ含まれ、単品での販売はございません。・缶バッジ各500円(税込)全8種・缶バッジ コンプリートセット価格: 4,000円(税込)仕様:Φ57mm※ランダム販売※コンプリートセットは各種1個ずつ、計8個入りのセットとなります。・アクリルキーホルダー価格:各800円(税込)全8種・アクリルキーホルダー コンプリートセット価格:6,400円(税込)仕様:約60×50mm※ランダム販売※コンプリートセットは各種1個ずつ、計8個入りのセットとなります。・ランチトート価格:2,000円(税込)仕様:約280×180×90mm・公演パンフレット価格:1,000円(税込)仕様:B5 全16Pイベント概要■イベント公式サイト ■会場/開催日程進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』東京ミステリーサーカス2023年1月26日(木)〜2023年3月26日(日)リアル脱出ゲーム名古屋店2023年4月13日(木)~2023年5月14日(日)リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』リアル脱出ゲーム吉祥寺店2023年1月13日(金)〜2023年3月12日(日)リアル脱出ゲーム名古屋店2023年2月23日(木)~2023年4月9日(日)※SCRAPでは独自に新型コロナウイルス対策を徹底し、運営を行なっております。■プレイ形式ゲーム所要時間:約120分参加人数:最大6人(各回複数組が同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦します)場所:屋内■チケット情報▼チケット料金<イベント割前売り>(1月公演のみ)一般チケット2,560円学生チケット2,320円グループチケット(1~6人)1人あたり2,600円(合計:15,400円)リビートグループチケット(1~6人)1人あたり2,600円(合計:15,400円)<イベント割当日>(1月公演のみ)一般チケット2,800円学生チケット2,560円グループチケット(1~6人)1人あたり2,900円(合計:17,200円)リビートグループチケット(1~6人)1人あたり2,900円(合計:17,200円)<前売り>一般チケット3,200円学生チケット2,900円グループチケット(1~6人)1人あたり2,900円(合計:17,400円)リビートグループチケット(1~6人)1人あたり2,900円(合計:17,400円)<当日>一般チケット3,500円学生チケット3,200円グループチケット(1~6人)1人あたり3,200円(合計:19,200円)リピートグループチケット(1~6人)1人あたり3,200円(合計:19,200円)※料金はすべて税込表記です。※土日祝&ハイシーズンはチケット料金が異なります。詳しくはイベント公式サイトをご確認ください。▼チケット販売期間<少年探偵SCRAP団(FC)団員先行>2022年12月3日(土)12:00~2022年12月9日(金) 23:59<一般販売>2022年12月10日(土)12:00〜補足情報■リアル脱出ゲームとは2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。07年に初開催して以降、現在までで940万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。公式サイト: ツイッターアカウント:@realdgame■SCRAPとは2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。公式サイト: ツイッターアカウント:@scrapmagazine■進撃の巨人とは全世界18言語・180ヵ国以上で出版され全世界でのシリーズ累計発行部数が1億1000万部を突破するなど、日本のみならず世界中に衝撃を与えつづける作品(全34巻。講談社刊)。その魅力は、作者・諫山創の描き出す物語世界。人類を捕食する謎多き「巨人」、巨人の侵入を阻む高い「壁」に囲まれた人類の居住地、巨人に対抗するために開発された「立体機動装置」など、その世界観は一読した読者の心を離さない。アニメやゲームはもちろん、映画や CM、多数の企業とのコラボレーション企画など、影響はあらゆるメディアに広がりを見せており、今や、世界で最も読まれている漫画の一つと言っても過言ではない。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月21日2020年にシーズン15で終了した「クリミナル・マインド」が、リバイバル化される。Paramount+が正式に発表した。オリジナル版より、ジョー・マンテーニャ(デヴィッド・ロッシ役)、カーステン・ヴァングスネス(ペネロープ・ガルシア役)、アダム・ロドリゲス(ルーク・アルヴェス)、A・J・クック(ジェニファー・ジャロウ役)、アイシャ・タイラー(Dr.タラ・ルイス)、パジェット・ブリュースター(エミリー・プレンティス役)の6人と製作総指揮・ショーランナーのエリカ・メッサーも続投する。ジョーは「今日は今後のプロジェクトのための調査に来てるよ#CriminalMinds」とセットらしき場所で撮った写真をツイッターに投稿すると、これを引用してカーステンが「ええ?私もそこで仕事をするんだよ」とツイート。オリジナルメンバー同士ならではの仲の良さを見せており、「本当に実現するんだ!楽しみ!」「ぜひA・Jもオンラインに呼んで」「またみんなに会えるのがうれしい!」とファンを喜ばせている。Paramount+の社長ニコール・クレメンスは、「『クリミナル・マインド』は放送中、進化し続けてきました。Paramount+で新しい時代に、新しい世代の視聴者のための新しい物語を復活させることを、非常に楽しみにしています。エリカ、キャストとクリエイティブ・チームのみんなが新しい工夫を取り入れ、視聴者を驚かせることを確信しています」とコメントした。(賀来比呂美)■関連作品:クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪 [海外TVドラマ]© ABC Studios and CBS Studios, Inc.
2022年07月15日リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、リアル脱出ゲーム×ルパン三世『サンマリノ城からの脱出』(リバイバル公演)を、2022年3月17日(木)より全国7都市で開催いたします。【イベント情報ページ: 】リアル脱出ゲーム×ルパン三世『サンマリノ城からの脱出』(リバイバル公演)本イベントは、「リアル脱出ゲーム」と「ルパン三世」のコラボレーションイベントの記念すべき第一作品目。2015年に全国28都市をめぐる全国ツアーが開催されたリアル脱出ゲームです。絶賛開催中の、リアル脱出ゲーム×ルパン三世『ロンドントラップタワーからの脱出』開催を記念して、このたび期間限定でのリバイバルが決定いたしました。本イベントの舞台は、世界で最も難攻不落な城と泥棒達の間で噂されているサンマリノ城。新米泥棒となったプレイヤーは、ルパンや仲間たちと通信をしながら作戦を立て、仕掛けられた謎をすべて解き明かし、幻のお宝「マリー・アントワネットの首飾り」を盗み出すことを目指します。ルパンをはじめ、次元大介、石川五ェ門、銭形警部など、おなじみのキャラクターも登場し、自分が本当に「ルパン三世」の世界に入り込んだかのような物語体験をお楽しみいただけます。SCRAPでは、【SCRAP新型コロナウイルス対策10項目】を設定し、細心の注意を払って運営に努めております。最新作の『ロンドントラップタワーからの脱出』とあわせて、本イベントもぜひ奮ってご参加ください。リアル脱出ゲーム×ルパン三世『サンマリノ城からの脱出』リバイバル公演概要■イベント情報ページ ■ストーリーサンマリノ城のどこかに眠る「マリー・アントワネットの首飾り」。新米泥棒のあなたはその首飾りを手に入れるため、ルパン三世と共にサンマリノ城に忍び込んだ。しかし、その首飾りを手に入れる為には、城内にそびえ立つ三つの「鍵の塔」の最上階に隠された暗号を解き明かす必要があるという。過去にその暗号を解き明かした者はおらず、サンマリノ城は、世界で最も難攻不落な城と泥棒達の間で噂されている。あなたとルパンが城内に足を踏み入れたその瞬間、鐘の音と共に全ての扉が閉ざされてしまう。どうやら銭形警部が仕掛けた罠が発動したようだ。銭形警部が到着するまで残された時間はわずか1時間。あなたはルパン三世と協力して首飾りを盗み出し、このサンマリノ城から脱出することができるだろうか。■プレイ形式制限時間60分(所要時間約110分)参加人数最大6名(各回複数組が同時に参加しますが、公演はチームごとに挑戦します)場所屋内開始タイミング一斉スタート■会場/開催日程東京ミステリーサーカス2022年3月17日(木)~5月15日(日)リアル脱出ゲーム岡山店2022年3月18日(金)~3月27日(日)リアル脱出ゲーム仙台店2022年3月18日(金)~4月10日(日)リアル脱出ゲーム横浜店2022年4月15日(金)~5月8日(日)リアル脱出ゲーム福岡店2022年4月15日(金)~5月8日(日)リアル脱出ゲーム名古屋店2022年5月13日(金)~6月5日(日)リアル脱出ゲーム大阪心斎橋店2022年6月30日(木)〜7月18日(月祝)■チケット情報<チケット販売期間>少年探偵SCRAP団(FC)団員先行販売:2022年3月8日(火)12:00〜3月9日(水) 23:59一般販売:2022年3月10日(木)12:00〜<チケット料金>【平日】▼前売一般:3,200円学生:2,700円グループチケット(6人分):18,600円(1人あたり3,100円)▼当日一般:3,500円学生:3,000円グループチケット(6人分):20,400円(1人あたり3,400円)【土日祝ハイシーズン】▼前売一般:3500円学生:3,000円グループチケット(6人分):20,400円(1人あたり3,400円)▼当日一般:3,800円学生:3300円グループチケット(6人分):22,200円(1人あたり3,700円)■新型コロナウイルス感染拡大予防対策についてSCRAPでは、【SCRAP新型コロナウイルス対策10項目】を徹底し、細心の注意を払って運営に努めております。ご来店前に必ずご確認をお願いいたします。お客様自身におかれましては、発熱を含む風邪のような症状や、その他体調不良の際にはご来場をお控えいただき、感染拡大防止にご協力くださいますようお願い申し上げます。【SCRAP新型コロナウイルス対策10項目】 : 補足情報■ルパン三世とは世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫である「ルパン三世」と「次元大介」「石川五ェ門」「峰不二子」ら仲間たち、そして宿敵「銭形警部」など、個性豊かなキャラクターたちが織りなすハードボイルドで、スリリングで、コミカルで、エキセントリックなモンキー・パンチ原作の物語『ルパン三世』。1971年に放映された初のテレビアニメ版『ルパン三世 PART1』を皮切りに、これまで時代ごとの空気を取り込みながらアニメーションで展開され、長年、世界中のファンを虜にしている。そして迎えた2021年10月。【アニメ化50周年】という大きな節目を迎えたアニバーサリーイヤーに、テレビアニメシリーズ最新作『ルパン三世 PART6』が満を持してスタートしました。〈ミステリー〉をテーマに約3ヶ月に渡って放映された1クール目に続き、2022年新たな1年の幕開けと同時に『PART6』は、新章〈2クール目〉へと突入しました。『PART1』以来〈原点〉とも言えるエメラルドグリーンのジャケットに身を包んだルパン三世が、〈女〉をキーワードにさらなる謎の物語を繰り広げます。■「リアル脱出ゲーム」とは2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」です。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。07年に初開催して以降、現在までで累計820万人以上を動員しています。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。リアル脱出ゲーム公式サイト : リアル脱出ゲームの様子1リアル脱出ゲームの様子2リアル脱出ゲームの様子3■情報掲載の際にお渡しできるもの・現在公演中のSCRAP公演ご招待・過去のSCRAP公演写真等の宣材画像や公演で出した謎その他必要なものがあれば気軽にお問い合わせください。※画像をご使用の際は「©モンキー・パンチ/TMS・NTV ©SCRAP」のコピーライトをご記載ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月08日ヨルシカが、2019年10月から12月にかけて行ったライブツアー『月光』のリバイバル公演『月光 再演』を2022年3月に開催することを発表した。ライブツアー『月光』は、2019年にリリースしたアルバム『だから僕は音楽を辞めた』と『エルマ』の2作品を題材としており、主人公“エイミー”が死ぬ間際に見た走馬灯を表現した内容となっている。ツアーは3月10日・11日にグランキューブ大阪、3月20日・21日に名古屋国際会議場 センチュリーホール、3月30日・31日に東京ガーデンシアターと全6公演が行われ、チケットは本日12月11日よりヨルシカのスマホサイト「後書き」会員向け先行受付が特設サイトにてスタートしている。<ライブ情報>ヨルシカ LIVE TOUR 2022『月光 再演』【2022年】3月10日(木) 大阪・グランキューブ大阪3月11日(金) 大阪・グランキューブ大阪3月20日(日) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール3月21日(月・祝) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール3月30日(水) 東京・東京ガーデンシアター3月31日(木) 東京・東京ガーデンシアター『月光 再演』特設サイト関連リンクヨルシカ公式サイトヨルシカ / n-buna YouTubeヨルシカ オフィシャルTwitter
2021年12月11日イギリス映画界の名匠ケン・ローチ監督の長編デビュー作『夜空に星のあるように』(原題:Poor Cow)が、12月17日(金)よりリバイバル上映されることが決定した。『レディバード・レディバード』『大地と自由』などを手掛け、『麦の穂をゆらす風』『わたしは、ダニエル・ブレイク』の2作品は、カンヌ国際映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞したローチ監督。格差社会、貧困、人種差別といった社会問題を多く取り上げ、労働者階級や第3世界からの移民たちに寄り添った映画を撮り続けている。1967年の日本公開から53年の時を経て劇場公開される本作。ロンドンの労働者階級に生まれたジョイは、泥棒稼業で生計を立てているトムと結婚し妊娠するが、トムが逮捕されてしまう。ジョイは叔母の家に厄介になるが、夫の仲間だったデイヴが現れ、彼に惹かれ一緒に幸せな日々を送るも、彼もまた逮捕されてしまう――というあらすじ。本作では、すでにその一貫した視点やプロ、アマ問わないキャスティング、ロケ撮影中心、大胆なシーンの省略、即興性等、監督のその後の映画に見られる特長が、顕著に表れている。主演は、本作でカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭主演女優賞を受賞したキャロル・ホワイトと、『コレクター』『プリシラ』に出演するテレンス・スタンプが務めた。イギリス・フォーク・ロック界の巨人ドノヴァンによる、ロンドンの労働者階級の生活を美しく彩る音楽も必聴だ。上映決定と併せて公開された特報映像では、テレンス演じるデイヴが、ジョイと幼い子に、ドノヴァンの「Colours」を歌うシーンが登場している。『夜空に星のあるように』特報映像『夜空に星のあるように』は12月17日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次上映。(cinemacafe.net)
2021年10月15日エプソンは、「ORIENT」のリバイバルコレクションとして世界地図をモチーフとした『ワールドマップ』4モデルを2021年3月18日に発売します。独創的なデザインとムーブメントの信頼性で時計愛好家を魅了してきた「ORIENT」では、70年を超える長い歴史の中から「ORIENT」らしさを象徴する時計を選び、オリジナルのデザインを再現しながら現代の仕様にアップデートしたモデルをリバイバルコレクションとして発表しています。2020年の『キングダイバー』に続く今年の復刻モデルは、1960年代の象徴的な『ワールドダイバー』の特に印象的な世界地図をモチーフとした多色ダイヤルモデルを忠実に再現し、ユニークなデザインにレトロ感があふれる希少モデルとなっています。RN-AA0E03L 4万9,500円(4万5,000円+税)RN-AA0E04Y 5万2,800円(4万8,000円+税)『ワールドダイバー』の前身の『カレンダーオートオリエントスイマーワールドトリップ』が誕生したのは、日本人の海外渡航が自由化された1964年。その後継モデルとして1969年に発売された『ワールドダイバー』は、多色の世界地図を描いた独特のダイヤルと簡易的な24時間表示が備わり、まさに海外旅行への憧れを象徴する時計になりました。リバイバルコレクションの『ワールドマップ』は、この1969年のオリジナルモデルの世界地図ダイヤルを忠実に再現する世界1,200本限定モデル(国内300本、海外900本)をはじめ、ふだん使いに適したアイボリー、グリーン、ブルーのカラーダイヤルを採用する3モデルがそろいます。また、ノスタルジックな味わいを醸すアイボリーに対して、グリーンとブルーのグラデーションダイヤルが表現しているのは宇宙に浮かぶ天体としての地球のイメージ。文字板は特殊加工を施しレンズ効果で丸みを帯びたように見え、海や森を育む自然の奥深さと美しさを讃える神秘的に輝く地球を描写しています。いずれも1969年のオリジナルモデルと同様に、時刻、日付、曜日の各表示に加え、ケース4時位置のりゅうずで操作する内転リングによって、簡易的に24時間表示が行えます。また、ケースは20気圧防水仕様にアップデートされ、メタルバンドにはしなやかでフィット感の良い無垢バンドを採用。そして、自社製の自動巻きムーブメントF6922が安定した高精度をもたらし、シーンを選ばず使用できます。詳細はこちらよりご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日ミスタードーナツでは今、過去人気だった商品が「リバイバルシリーズ」として再登場しているそう! SNSでも話題になっている全4種類をさっそく実食レポしたいと思います。 コクのあるカレーがたっぷり! 「ジューシーカレー」170円1997年に発売した商品のリバイバル、「ジューシーカレー」。 おにぎり型で、サクサクした歯切れのいい生地です。半分に切るとき、サクっといい音がしました♪ 中を見てみると、カレーがたっぷり! 辛い物があまり得意ではない私でも、ちょうどいい辛さ。4歳の子どももパクパクおいしく食べていました。 SNSでは「甘みのある濃厚カレーがおいしすぎる!」「パン屋さんとはひと味違うカレーパンが楽しめた」など、高評価な声がたくさん投稿されていて、人気の模様! 食べごたえバッチリ! 「タマゴサラダ」170円こちらも1997年に発売されたリバイバル商品、「タマゴサラダ」 。 「ジューシーカレー」とそっくりなおにぎり型のサクサク生地。半分にカットしてみると、ゴロっしたタマゴサラダがぎっしり詰まっています。あふれ出そうになるタマゴに気をつけながら食べてみると、ほのかに甘みのあるやさしいお味♪ よくあるタマゴサンドイッチかな…と思って食べたのですが、全然違うんです。ほのかにマヨネーズの酸味があるタマゴサラダと、サクサクとした生地の相性がバツグン! さきほどのジューシーカレ―とこちらのタマゴサラダの組み合わせは、ランチにピッタリ! SNSでも「ジューシーカレー」と「タマゴサラダ」の相性が良いという声が寄せられていました。 サックサク♡「スイートポテトパイ」200円こちらは1984年に発売した商品のリバイバル、「スイートポテトパイ」です。 サイコロ状の鳴門金時芋と、安納芋を使用したさつまいもペーストが入っっています。切ってみると、本当にサックサク……!! パイがあまりにもサクサクで、こぼれてしまうほど……! 中のさつまいもペーストは、しっとりしていて甘すぎない、ほっこりとしたどこか懐かしい味♪ SNSでは「トースターで焼けばさらにパリッパリ熱々じゅわり! 」「素朴さのある和要素が仲良く合わさったおいしさ」と、その優しい味に夢中になった声が目立ちました。 やさしい甘さがクセになる「ショコラカスタードパイ」200円こちらは1995年に発売した商品のリバイバル、「ショコラカスタードパイ」。チョコレートを練り込んだパイ生地に、バニラビーンズ入りのカスタークリームとなめらかなチョコクリームを包みこんだパイです。 こちらの生地も、食べた瞬間「サクッ!」と音が聞こえるほどサックサク! 見た目では濃いチョコレートの味かと思いきや、思ってたほど濃すぎずほんのりチョコレートの香りがするくらい。 中のカスタードクリームとチョコクリームは、甘さ控えめでした。最初は「クリームが少ないかな…」と思ましたが、ペロッと一つ食べきっても食後に重くならず、ちょうどいい甘さ。どちらかと言うと軽めのスイーツ、といった感じでした。 SNSでは「コクのあるチョコと、甘さ控えめの風味の良いカスタードがマッチ♡」「舌触りはなめらかで、ベタベタ舌に絡むようにしつこさがない」など、甘すぎないのが高評価のようです。 復活の要望が多かった過去の人気商品「リバイバルシリーズ」。ランチとしても、スイーツタイムのおともにも大満足の味わいです♪ 9月下旬ごろに順次販売終了予定とのことですので、ミスタードーナツに行った際はぜひチェックしてみてはいかがしょうか。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年08月21日ミスタードーナツは2020年7月17日(金)、「リバイバルシリーズ」全国のミスタードーナツで発売する。ミスド過去の人気商品を復刻した「リバイバルシリーズ」「リバイバルシリーズ」は、ファンからの要望が特に多くあった過去の人気商品を現代に復刻=リバイバルした新作シリーズ。「ジューシーカレー」や「スイートポテトパイ」など全4種類例えば、1997年に発売された「ジューシーカレー」は、おにぎり型のサクサクした歯切れの良い生地に、フォン・ド・ヴォーを配合したコクのあるカレーフィリングをたっぷり詰めた、文字通りジューシーなカレーの味わいが堪能出来る一品だ。そのほか、「ジューシーカレー」と同じサクサク食感の生地にゴロっと感のあるタマゴサラダをたっぷりと詰めた「タマゴサラダ」(1997年発売)、鳴門金時芋のダイスと安納芋のさつまいもペーストが入ったスイートポテトフィリングをパイ生地で包んだ「スイートポテトパイ」(1984年発売)、チョコレートを練り込んだパイ生地でカスタークリームとチョコクリームを包んだ「ショコラカスタードパイ」(1995年発売)を加えた、全4商品での展開となる。商品情報ミスタードーナツ「リバイバルシリーズ」発売日:7月17日(金)※「スイートポテトパイ」と「ショコラカスタードパイ」は9月下旬までの期間限定。順次販売終了予定。発売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)販売商品:・「ジューシーカレー」テイクアウト183円(税込)/イートイン 187円(税込)・「タマゴサラダ」テイクアウト183円(税込)/イートイン 187円(税込)・「スイートポテトパイ」テイクアウト216円(税込)/イートイン 220円(税込)・「ショコラカスタードパイ」テイクアウト216円(税込)/イートイン 220円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年07月18日株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、お客様からの復活の声にお応えした『リバイバルシリーズ』4種を7月17日から発売します。この度発売する『リバイバルシリーズ』では、お客様から復活のご要望を多くいただいた過去人気だった商品をリバイバルします。フォン・ド・ヴォーを配合して、コクを出したカレーフィリングをたっぷり詰めた「ジューシーカレー」や、ゴロっとした具材感のあるタマゴサラダをたっぷりと詰めた「タマゴサラダ」は、イースト生地にパン粉をつけたブレッダー生地で、1997年の発売当時よりサクサクした歯切れのよい生地に改良しました。「スイートポテトパイ」は鳴門金時芋ダイスと安納芋入りペーストを使用してさらにさつまいも感を出し、「ショコラカスタードパイ」はチョコレートを練り込んだ生地にカスタードクリームと新たにチョコクリームを包むことで、ダブルのおいしさをお楽しみいただけます。商品の詳細に関しては、下記をご参照くださいませ。商 品 概 要<新商品>「リバイバルシリーズ」※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。●ジューシーカレー1997年に発売をした商品をリバイバル。おにぎり型のサクサクした歯切れのいい生地に、フォン・ド・ヴォーを配合したコクのあるカレーフィリングをたっぷり詰めました。本体価格 170円(税抜)テイクアウト183円(税込)イートイン 187円(税込)●タマゴサラダ1997年に発売をした商品をリバイバル。おにぎり型のサクサクした歯切れのいい生地に、ゴロっと感のあるタマゴサラダをたっぷり詰めました。本体価格 170円(税抜)テイクアウト183円(税込)イートイン 187円(税込)<販売期間>7月17日(金)~<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)※一部ショップでは、名称、仕様が異なります。●スイートポテトパイ1984年に発売をした商品をリバイバル。鳴門金時芋のダイスと安納芋を使用したさつまいもペーストが入ったスイートポテトフィリングを、サクサクのパイ生地で包みました。本体価格 200円(税抜)テイクアウト216円(税込)イートイン 220円(税込)●ショコラカスタードパイ1995年に発売をした商品をリバイバル。チョコレートを練り込んだパイ生地に、バニラビーンズ入りのカスタークリームとなめらかなチョコクリームを包みました。本体価格 200円(税抜)テイクアウト216円(税込)イートイン 220円(税込)<販売期間>7月17日(金)~9月下旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日「不滅の映画をみよう。」を合言葉に、配給会社とユーロスペースほか全国のミニシアターが取り組んでいるリバイバル企画「theアートシアター」の第3弾として、『ポネット』のリバイバル公開が決定した。交通事故で母親を失った4歳の少女ポネット。突然の出来事にその死を受け入れられない。叔母の家に預けられ新たな生活が始まるが、ひたすら母の帰りを信じ、祈り続ける。そんな少女に周りの大人たちは「死」を教えようとするが、ポネットはますます自分の世界に閉じこもる…。1997年のロードショーでは、メイン館でいまでは考えられない33週のロングランを果たし、12万8,000人の動員を記録、1館で興行収入2億円を超える大ヒットとなった本作。泣くわけでもなく、駄々をこねるわけでもなく、ひたすら亡くなった母を待つ少女に、観客は心を揺さぶられ、とめどない涙をこぼした。ポネットを演じたヴィクトワール・ティヴィソルは、史上最年少でヴェネチア国際映画祭主演女優賞を受賞。本作は、彼女に寄り添ったジャック・ドワイヨン監督の演出の手腕が光る感動作だ。ポネットの母親役には非業の死をとげたマリー・トランティニャン、父親役には監督としても活躍するグザヴィエ・ボーヴォワ。撮影はゴダールとのタッグでも知られるカロリーヌ・シャンプティエが務め、日本語字幕は一昨年逝去した寺尾次郎が担当。名手たちが作り上げた本作が、23年ぶりに4Kレストア版で美しく蘇る。『ポネット』は5月下旬より、ユーロスペースにてリバイバル公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月19日“ヒップ・ホップ・アイコン”と称されるエミネムが、約4年ぶりのアルバム『リバイバル』を発売することが決定。2017年12月16日(土)に輸入盤を発売、続いて国内盤は12月27日(水)発売予定となっている。“ラップゴッド” 再始動エミネムは先日、ビヨンセをフィーチャリングした「ウォーク・オン・ウォーター feat.ビヨンセ」を突如リリース。ピアノの音色にビヨンセの歌声とエミネムのラップが心地よくシンクロする楽曲は、“エミネム復活”として話題を呼んだ。ビヨンセ、エド・シーラン、アリシア・キーズ、P!NKとコラボそしてついに発表された待望のアルバム『リバイバル』には19曲が収録される。フィーチャリングアーティストはビヨンセに加え、エド・シーラン、アリシア・キーズ、P!NKといった豪華アーティストの名前が並んでおり、期待が高まる内容となっている。予約注文が開始されており、同時にアルバムの新曲「アンタッチャブル」も配信されている。渋谷ハーレムでリリースイベントさらに、アルバム発売を記念し、渋谷のクラブハーレムでリリースパーティーを開催。当日はプロジェクションマッピングが行われ、来場者にエミネムのロゴステッカーがプレゼントされる。ファンはぜひ足を運んでみては。【詳細】エミネム『リバイバル』発売日:輸入盤 2017年12月16日(土)、国内盤 12月27日(水)価格:国内盤 2,700円(税込)<トラックリスト>1.ウォーク・オン・ウォーター feat. ビヨンセ2.ビリーヴ3.クロラセプティック feat. フレッシャー4.アンタッチャブル5.リヴァー feat. エド・シーラン6.リマインド・ミー(イントロ)7.リマインド・ミー8.リバイバル(インタールード)9.ライク・ホーム feat. アリシア・キーズ10.バッド・ハズバンド feat. X・アンバサダーズ11.トラジック・エンディングス feat. スカイラー・グレイ12.フレイムド13.ノーホエア・ファスト feat. ケラーニ14.ヒート15.オフェンデッド16.ニード・ミー feat. P!NK17.イン・ユア・ヘッド18.キャッスル19.アロウズ<リリースイベント>HOKUTO & FUJI TRILL presents EclectiqueEMINEM REVIVAL RELEASE SPECIAL※本人の出演はない日程:2017年12月21日(木)場所:渋谷クラブハーレム時間:22:00〜5:00出演DJ:HOKUTO、FUJI TRILL、RAID、KOUKI、MIYU、KAREN、NOVAMC:BULL入場料:男性 3000円/1D、女性 2000円/1D
2017年12月11日大人のためのリッツ リバイバル2017年8月15日、株式会社ネイチャーラボは自社が展開する植物幹細胞コスメ「リッツ」のエイジングケアライン「リッツ リバイバル」から「リッツ リバイバル ラインゼロ」を発売した。このリッツ リバイバルは大人の肌をケアするために誕生したシリーズ。このシリーズにはこれまでのケアでは満足できなくなった人に是非とも試してみて欲しいコスメがそろっている。リッツ リバイバルシリーズに配合されているのはアップルセルティック、シープラント幹細胞、パワープラント幹細胞の3種類。さらに、パッションフルーツエキスをプラスすることによって、ハリと弾力があり、うるおいで満たされた肌へと導いてくれるのだ。気になる7つのラインを集中的にケア今回登場したリッツ リバイバル ラインゼロは眉間、目尻、目の下、額、口周り、ほうれい線、首という7つのラインを集中的にケアするための集中美容液クリーム。この7つのラインは見た目年齢を左右するパーツであることは言うまでもないだろう。この美容液クリームはそんな気になる部分を集中的にケアすることによって若々しい見た目を手に入れることをサポートしてくれる。使い方は簡単で、いつものお手入れの仕上げにこの美容液クリームを気になるラインに塗るだけ。それだけで乾燥小ジワを目立たなくさせることができる。乾燥シーズンが到来する前に是非とも手に入れておきたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボプレスリリース(@Press)
2017年08月26日細田守監督が贈る『時をかける少女』が、来月7月15日で公開から10年を迎えることを記念して、角川シネマ新宿にて期間限定でのリバイバル上映されることが決定。また今回の上映は、 DCPフォーマットを使用してのデジタル上映となり、細田監督自身が手掛けたデジタルニューマスター版の上映は本作品初となる。高校2年生の紺野真琴は、理科実験室に落ちていたクルミをうっかり割ってしまったことがきっかけとなり、時間を飛び越えて過去に戻る力「タイムリープ」を手に入れる。彼女はさっそく「タイムリープ」の力を試すべく、妹が食べてしまったプリンを食べにいく。自分が“飛べる”ことを確信した真琴は、男友達の間宮千昭や津田功介とカラオケでノドが枯れるまで歌ったり、3人で何度も野球をして好プレイを連発してみたり…。何気ない日常を思う存分満喫するのだった。何があっても大丈夫、また戻ればいい、何回でもリセットができる。そんな楽しい毎日が続くはずだった。千昭が真琴に「俺と付き合えば?」と告げるまでは。Time waits for no one.(時間は誰も待ってくれない)。「タイムリープ」を繰り返し、残り回数が底をついたとき、真琴は自分にとって1番大事なかけがえのない時間がそこにあったことに気づくのだった――。本作は、1965年に小説家・筒井康隆によって執筆されたジュブナイル小説の7度目の映像化。原作から数十年後を舞台に、原作の主人公・芳山和子の姪である紺野真琴を主人公とし描かれている。公開当初は公開館数も全国で7館と小規模であったものの、8か月を超えるロングランを記録、最終的に上映館数は延べ100館を超えた。また「第30回日本アカデミー賞」最優秀アニメーション作品賞、「第31回アヌシー国際アニメーション映画祭 」長編部門特別賞など、国内外で数々の賞を受賞しその名を轟かせた。本上映企画は、この夏、細田守監督最新作『バケモノの子』がテレビ初放送されるのを記念して行われる“スタジオ地図2016 in Summer”と連動した企画であり、ほかにも本作公開10年を祝した企画として、渋谷パルコにて「時をかける少女 カフェ」や、東京国立博物館にて「時をかける少女 野外シネマ&スペシャル・ギャラリー」が開催されることもすでに発表。今回のリバイバル上映決定で、本企画の盛り上がりはさらに増しそうだ。また、先着入場者特典として、公開日より「公開10周年記念!特製ポートレート」が配布。先着&数量限定となっているので、ゲットしたい方はお早めに。『時をかける少女』は7月18日(月・祝)~29日(金)、角川シネマ新宿にて期間限定公開。(cinemacafe.net)
2016年06月17日今回のテーマは「近年多い『リバイバル』漫画・アニメについて」である。漫画・アニメに限らず、リバイバルやリメイクは昨今まったく珍しいことではない。昔のドラマを今の俳優でやってみたり、古いゲームを最新の技術で作り直してみたり、解散したバンドが再結成したりするのも、これに含まれるだろう。「中学生の時お世話になっていたエロコンテンツを何の気なしに見返したら、逆に今のモノより使えた」という現象と同じように、当時楽しめたものは今でも大体楽しめるものである。こういったリバイバルが発表されると、素直に喜ぶ当時のファンも多いだろう。だが中には、例えばバンドの再結成なら「解散後ピンでパッとしなかったから、金に困っての再結成だろう」など、過去の威光の使い回しに苦言を呈する者もいる。私自身、そういったリバイバルに対してどう思うかというと、「いいな~!」と思う。羨まし過ぎる。私だって一発当てて、あとは一生それに縋って生きたいと思うが、それはできない。なぜなら、一発も当たっていないからだ。○カレー沢薫、「一発屋」のすごさを語るリメイク商品に対し「安易な金儲け」と言う人もいるが、あれは全然安易ではない。前述の通り、過去のヒットをあてにするには、当然ながら一発ヒットを出さなければいけない。「一発で食っていきたいなら、まず一発当てろ」というのは、「モテたい」と願う男に「まずイケメンになって年収を1000万まで上げろ」と答えるぐらいのクソリプである。結局、新作で当てるのも過去の当たりを使うのも、とにかく一回は当てないといけないことに変わりはないので、作者にとっては全然簡単ではないのだ。安易に儲けようとしている奴がいるとすれば「過去のヒット作でもう1回儲けましょうよ」と持ちかける第三者の方だろう。作家によっては、いつまでも過去作品のことについて触れられることを好まない人もいるようだが、私に関して言えば褒めてくれるなら何でも構わない(ただし、過去作品に比べて今は面白くないという話なら、そいつの眉間に風通しの良い穴を開ける所存である)。デビュー作が好きだったと言われればそれは素直に嬉しいし、仕事としてデビュー作をリメイクして描けと言われれば喜んで描く。当方が初期の作品のリメイクを描かないのは、どこも描けと言ってくれないからに他ならない。そもそも 、リバイバルというのは過去に売れた物でやらなければ全く意味がない。リバイバル商品のターゲットは当時のファンなので、売れなかった物をもう一回やっても同じように売れないし、もっと売れない可能性の方が高いに決まっている。美味いカレーをリメイクして美味いカレードリアを作ることは出来るが、ウンコをリメイクしてカレーを作るのが至難の業であるのと同じだ。過去の威光に縋るのもあまり良い事ではないかもしれないが、売れなかった物に執着する方が5億倍ヤバいので、そこは諦めて次を作るしかないのである。○リメイク作品のやさしさと「ゾンビ化」の恐怖受け手として考えても、私自身、リメイク作品はかなり好きな方だ。単に懐かしいというのもあるが、年を取って「全く新しい物」を取り入れる力が落ちているからというのもあると思う。ゲームをするにしても、新しいゲームのシステムを1から覚えるのは面倒だし、映画を見ていても、登場人物の名前と顔がなかなか一致せず、「おい!なんでこいつ生きてんだよ!じゃあさっき死んだの誰だよ!」ということが平気で起こる。その点、リメイクものなら新情報を仕入れる必要がないため、簡単に入り込むことができるのだ。人によっては「リメイクされているとはいえ、同じ物を見て楽しいか?」と思うかもしれないが、この「知っている」というのが逆に頼もしいものである。当方、加齢と共にフィクションに対する鬱耐性がドンドン落ちてきているので、自分の心に傷をつけるような作品は見るのを避けたいと思っている。だから、何の予備知識もなく見た映画が「主人公は世界を救った。だがしかし、彼女は寝取られた」みたいな結末では困ってしまう。オチまでわかっている作品の方が逆に安心して見られるのだ。とはいえ、周知の通り、リバイバルが全て成功するとは限らない。久しぶりに再会した初恋の彼女が金髪のパンチパーマになっていたら、誰しも「再会なんてしなきゃよかった」と思うだろう。やらない方が良かったリバイバルも多く存在する。別の例えで言えば、「美しい盛りに死んだ彼女を、半分溶けたゾンビとして蘇らせました」みたいなことになっている下手なリメイク、下手な続編を出してしまったばっかりに、過去の威光さえ汚してしまう場合もある。よって、過去作品のリメイクや続編を持ちかけられた作家は相当緊張すると思う。下手を打つと当時のファンさえ落胆させてしまうからだ。結局リバイバルというのも、少なくとも作り手にとっては楽ではないことなのだと思う。では作家にとって何が一番楽かというと、「昔の作品が今になって突然売れる」ことである。リメイクする手間もなく、最も手っ取り早い。私も、当時売れなかった自著が今売れても全然困らない。読者におかれましては今すぐAmazonなどの通販サイトの検索窓に「カレー沢薫」と入力していただき、検索結果に出てきた物を何でもいいからご購入いただければと幸いである。<作者プロフィール>カレー沢薫漫画家・コラムニスト。1982年生まれ。会社員として働きながら二足のわらじで執筆活動を行う。デビュー作「クレムリン」(2009年)以降、「国家の猫ムラヤマ」、「バイトのコーメイくん」、「アンモラル・カスタマイズZ」(いずれも2012年)、「ニコニコはんしょくアクマ」(2013年)、「負ける技術」(2014年)、Web連載漫画「ヤリへん」(2015年)など切れ味鋭い作品を次々と生み出す。連載作品「やわらかい。課長起田総司」単行本は1~2巻まで発売中。10月15日にエッセイ「負ける技術」文庫版を発売した。「兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃」、次回は2016年2月16日(火)掲載予定です。
2016年02月09日昨年11月に公開されたアニメーション映画『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』が、全国8都市の映画館でリバイバル上映されることが明らかになった。『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』は、TVアニメ前半1~13話を新ダビング形式による高品質の5.1chリマスターとして再編集したもの。続編となる『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』が6月27日から公開されることを受け、リバイバル上映が実現した。上映スケジュールは、6月20日~26日にシネマフロンティア(北海道)、ミッドランドスクエアシネマ(愛知県)。6月27日~7月3日の期間では、新宿バルト9(東京都)、横浜ブルク13{神奈川県)、梅田ブルク7(大阪府)、T・ジョイ京都(京都府)、広島バルト11(広島県)、T・ジョイ博多(福岡県)で実施。料金はいずれも1,000円となる。『進撃の巨人』は、漫画誌『別冊少年マガジン』(講談社)で2009年9月から連載スタートした諫山創氏による人気漫画。 2013年4月~9月にはTVアニメ(全25話)が放映された。なお、『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』はBlu-ray初回限定版(9,720円)&通常版(5,184円)、DVD初回限定版(8,640円)&通常版(4,104円)としてポニーキャニオンから発売されている。(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
2015年06月03日(画像はプレスリリースより)「リバイバルローズアロマソーダミスト」2013年11月15日より、株式会社メイコー化粧品は同社のスキンケアブランド「リバイバルローズ」シリーズから、新商品「リバイバルローズアロマソーダミスト」を全国で発売する。「リバイバルローズ」シリーズはスマートエイジング発想のスキンケアブランドとして、年齢を熟成ととらえるヨーロッパの女性たちの生き方・考え方をヒントに商品開発が行われている。今回発売される「リバイバルローズアロマソーダミスト」は2011年に発売され大好評を得た「リバイバルローズモイストリッチゲル」に続く第2弾。エイジングケアと炭酸の細かいミスト、天然ローズの香りを同時に体験できる。合成着色料無添加、合成香料無添加、パレベンフリー。価格は税込1,680円。バラ由来成分をはじめとする保湿成分「リバイバルローズアロマソーダミスト」には、「ダマスクバラ花水」、「ダマスクバラ花エキス」、「ローズ油(精油)」、「ダマスクローズプラセンタ(ダマスクバラ胎座培養エキス)」が配合されている。さらに兵庫県産のフレッシュなイチジクをはちみつ由来酵母で発酵させて抽出した「発酵イチジクエキス(シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液)」も配合。大人の女性に嬉しい保湿効果が期待できる。【参考】プレスリリース株式会社メイコー化粧品天然ローズ香る、至福のポジティブスキンケア 第2弾エイジングケア炭酸ミストローション
2013年11月10日ここ数年、リバイバルブームがきているようで、1970年代や1980年代にヒットした商品が新たな装い、または当時のままで復刻販売されています。では、こうしたリバイバル販売された商品にはどんなものがあるのでしょうか?今回は、1980年代にヒットし、近年リバイバル販売された商品たちを紹介します。●はちみつレモン 1986年にサントリーから発売された『はちみつレモン』。はちみつの甘みとレモンの爽やかな酸味が特徴の飲料です。発売から4年後の1990年には「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」の2種類の出荷総数が2,200万ケースを記録したほど。当時は絶大な人気を誇りました。2011年に「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」がリバイバルされました。味も当時のものを再現し、パッケージも当時使われていたミツバチのイラストが使用されています。●ビックリマン 株式会社ロッテから1977年に発売された『ビックリマンチョコ』。ビックリマンチョコにはオマケとしてシールが1枚封入されており、さまざまな種類のシールが展開されました。そのうちの一つ、1985年に展開された「悪魔VS天使シール」シリーズが子供たちの間で大ヒット。これが俗にいう「ビックリマンシール」と呼ばれるものです。個性的なキャラクターたちが描かれたビックリマンシールは、子供たちを熱狂の渦に巻き込みました。シールを求めてビックリマンチョコを大量に買う子供も現れ、個数制限まで設けられたほどです。この「悪魔VS天使シール」シリーズは2012年に『ビックリマン伝説』として復刻。しかし、価格が税込み84円のため、1985年当時の30円の価格を知っている人たちは少し戸惑ったそうです(笑)。●キン肉マン消しゴム 週刊少年ジャンプで1979年から1987年にかけて連載された人気マンガ『キン肉マン』。その登場キャラクターを模したゴム製の人形が「キン肉マン消しゴム」です。1983年に第1弾が発売され大ヒットしました。1983年から1987年にかけて発売されたレギュラー版と呼ばれるシリーズは、約1億8,000万個販売されたそうです。キン肉マン消しゴムは2008年に復刻。かつて人気の高かったキャラクターなどが発売されました。復刻シリーズでは過去に販売されたものだけでなく、新規造形のキン肉マン消しゴムもラインアップされています。●ミニ四駆 ’80年代に多くの子供たちを夢中にさせたモーター付き自動車模型の『ミニ四駆』。1986年にタミヤから発売された「レーサーミニ四駆シリーズ」が第一次ミニ四駆ブームと呼ばれる’80年代のブームを作りました。当時は街の模型店にミニ四駆用のコースが設置され、公式の大会には数万人が応募参加をしたほどでした。この第一次ミニ四駆ブームの立役者である、レーサーミニ四駆シリーズが2005年に復刻。当時人気の高かったモデルが再販されました。この復刻モデルは、ボディは当時の形でシャーシが現在のモデルを利用したキット。その後、当時のままのモデル再発売なども行われており、かつて夢中になった人はもう一度始めてみるといいですね。●ティモテ 1985年に日本リーバ(現:ユニリーバ)から発売されたシャンプーブランドです。ヨーロッパ原産のハーブなどを使った自然派シャンプーとして人気を博し、「ティモテティモテ~♪」という印象的なCMも相まって大ヒットしました。ちなみに、「ティモテ」という名前はシャンプーの成分の一つであるティモシー(ヨーロッパ原産のハ-ブ)から取られています。1994年に日本での販売は終了しましたが、2013年4月15日から再び日本での販売がスタートします。担当者の末吉さんに再発売の理由をお聞きすると「ティモテブランドは、20代も含めた女性の半分以上の方が覚えており、ティモテの話をすると、目を輝かせて『ティモテティモテ~♪』と歌ってくれるなど、15年以上たった今でも愛されているブランドだと分かったため」だそうです。新たに発売されるティモテは、オーガニックグリーンティーエキス(保湿成分)を配合したノンシリコーンシャンプー。日本で製造し、現代の日本人の髪質のことを考えて、できるだけ自然にいいという考えの下でき上がった商品だとか。髪全体を優しく包み込むクリーミーな泡も特徴だそうです。ここ数年、オーガニック商品の需要が非常に高まっていますから、髪の健康を意識している人にはぴったりの商品ですね。さまざまな商品がリバイバル販売されている昨今、次はどんな懐かしい商品がリバイバル販売されるか、楽しみですね。(貫井康徳@dcp)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日東武鉄道は東京スカイツリーが開業100日を迎えたのに合わせ、29日より8000系8111号編成をリバイバル塗装し、イベント列車として運行開始した。東武野田線大宮駅から東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅への直通列車で、春日部駅より東武スカイツリーランに乗り入れ 、とうきょスカイツリー駅まで乗換えなしで運行する。運行期間は8月29日より9月2日までの5日間。東武トラベル主催のツアー列車として運行されるため、乗車できるのはツアー参加者のみ。運行に使用される8000系車両は、1963年のデビュー以来、約20年間で民鉄史上最多の712両が製造され、東武鉄道の主力車両として活躍した。中でも8111号編成はデビュー当初の面影を残しており、鉄道ファンからは「丸目」の愛称で親しまれてきた。同編成は昨年6月に引退したが、今回のイベント列車で運行した後、リバイバルカラーのまま東武博物館で動態保存されるという。なお、29日より8111号編成の動態保存を記念した記念乗車券も発売されている。とうきょうスカイツリー駅から450円区間、大宮駅から300円区間、春日部駅から250円区間(小児)の3種類の硬券のセットで、発売額は1,000円。3,000セット限定で、東武博物館、とうきょうスカイツリー駅、春日部駅、大宮駅にて取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日