京都や日本各地で話題のスイーツが揃う催事「スウィーツセレクション #いまsweets」が、ジェイアール京都伊勢丹で2018年2月28日(水)から3月5日(月)まで開催される。京都発の人気スイーツ京都の人気店・スギトラ(SUGiTORA)の「イチゴとエクレアのパフェ」は、フルーツやチョコレート細工を宝石のようにデコレーションした、華やかなルックスのパフェ。滑らかで味わい深いジェラートをベースに、国際的に活躍するパティシエによって、こだわりの素材で作られている。スタンド式カフェ、ロッカ&フレンズ トラックの「デザート抹茶ラテ」は、京都タワーや五重塔を模したクッキーのトッピングが目を惹く一品。見た目のインパクトもさることながら、しっかりとした抹茶の風味も感じられるドリンクに仕上げている。個性あふれるスイーツが勢揃い東京・白金のティルプス(TIRPSE)からは、予約必須、数量限定のレアな人気スイーツ「富士山カヌレ」が登場。カヌレ生地には、京都「松本酒造」のフレッシュな酒粕や、宮崎県の焼酎を練り込んでいる。ホワイトチョコレートと酒粕のパウダーを雪に見立ててデコレーション。チョコレートのコクと、ふわりと香る焼酎や酒粕が織り成す独創的な味わいが広がる。りんご飴専門店・ポムダムールトーキョーの「特製りんご飴ポムダムール」は、京抹茶やうめしそなど、ユニークなフレーバーを展開する。新鮮なりんごと上質な砂糖を使用することでリンゴ本来の味わいを表現している。高い技術によって、極力薄く均一に飴でリンゴをコーティング。新鮮な食感と豊かな香りを楽しめる。その他、絵に描いたようなフォルムのソフトクリームや、フルーツを丸ごと使ったクレープなど、見た目も味わいも楽しめるスイーツが集結する。詳細スウィーツセレクション #いまsweets会期:2018年2月28日(水)~3月5日(月)会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町■メニュー例・スギトラ「イチゴとエクレアのパフェ」(各日50点限り) 1,701円 ※ジェイアール京都伊勢丹限定・ロッカ&フレンズ トラック「デザート抹茶ラテ」(各日50点限り) 1,201円・ティルプス「富士山カヌレ」(各日50点限り) 5個入 1,801円・ポムダムールトーキョー「特製りんご飴ポムダムール」648円~【問い合わせ先】ジェイアール京都伊勢丹TEL:075-352-1111(大代表)
2018年02月24日アンダーカバー(UNDERCOVER)のセカンドライン、スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)は、2018年春夏新作アイテムを販売。2018年春夏コレクションからは、レースを使ったシャツワンピースや、グリーン、ベージュの配色ブラウスなど、シンプルでクリーンなアイテムから、大胆なバックプリントを施し、エッジを利かせたジャケットまで、幅広いアイテムが登場。その他、オリジナルグラフィックをプリントし、リボンをあしらったスウェットやTシャツ、ヴィンテージウェアをカスタマイズした一点物なども揃う。スタイリングに取り入れやすく親しみやすいデザインが魅力だ。ポップな色味のバッグにもリボンをあしらい、デザインのアクセントに。また、デニムトートやミラー、傘には猫とリンゴのシルエットにロゴをあしらった、アイコニックなイラストをプリント。シンプルながらも存在感のあるアイテムに仕上げている。また、2018年2月21日(水)から4月24日(火)まで伊勢丹新宿店本館2階に期間限定ストアをオープン。多彩なアイテムが店頭を彩る。【詳細】スーアンダーカバー■伊勢丹新宿本店 期間限定ストア期間:2018年2月21日(水)~4月24日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30~20:00
2018年02月23日ジェイアール京都伊勢丹は、今年で4回目となる人気催事「パンフェスティバル」を2月28日から3月5日まで開催する。パンの消費量率上位の京都では欠かせない同イベントに、関西で人気のブランドや東京で話題の店が集結。「シニフィアン シニフィエ」のパン話題&人気ブランドのショップとして、2006年に東京・世田谷で開業して以来、パン好きやパン職人たちの間では知らない人がいないというパン職人、志賀勝栄シェフが手がけるシニフィアン シニフィエは本フェスティバルに初登場。大阪のノースショアからは野菜たっぷりのサンドイッチ、京都のベッカライ ベルケオからはドイツで修行を積んだ女性シェフの手がける本場味のプレッツェルを販売。そして大阪のパン ド サンジュからは、元デザイナーならではのユニークなアイディアが詰まったとびばこ型の食パンが並ぶ。抹茶を使ったパン特集また、京都らしい素材、抹茶を使ったパン特集には、ジェイアール京都伊勢丹限定販売のパンや、今だけ味わえる先行販売のパンが8種類登場。ファイブランの全粒粉を使用した「京抹茶のメロンパン」(141円)、パティスリー タツヒト サトイからは黒糖のムースクリームと抹茶のショコラ「ケイク 抹茶」(324円 ※2月28日〜3/2日までの先行販売)が提供されるほか、ブライヴォリー、手作りパン工房 ウーの森、ブルージュ洛北、ブーランジェリーオペラ、フォーシーズンズホテル京都、ベークハウスメールなど各店の抹茶パンがラインアップ。いずれも今回初出店となる。ワッフラ「クロワッサンワッフル ストロベリーラズベリー」(各日100点限り 570円)さらに、専門店による実演販売も行う。精肉専門店のニック(Nick)は、低温でじっくり火を入れ香ばしく焼き上げたローストビーフを豪快に食べられるよう分厚くカットしたサンドイッチ「ローストビーフカツサンドイッチ」(1箱8切入 1,620円)を販売。その他、明太子専門店のTHE MENTAI by 福太郎からは、めんたいフィリングに明太子をたっぷり使用した「明太バターフランス」(281円)、ワッフル専門店のワッフラによるフレッシュな苺をトッピングしたこの時期一押しの限定品「クロワッサンワッフル ストロベリーラズベリー」(570円 ※各日100点限り)を楽しめる。【イベント情報】パンフェスティバル会期:2月28日〜3月5日会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町時間:10:00〜20:00(最終日18:00終了)
2018年02月23日デニムをキーワードに、ファッションと音楽、作り手と消費者が集えるイベント「DENIM ACT NIGHT」が、渋谷のspace EDGEにて3月31日に開催される。同イベントは、三越伊勢丹と株式会社READY TO FASHIONが共同で開催。名だたるデニムメーカーと若手デザイナーが手掛けるファッションブランドがコラボレーションし、自由に楽しめる新しい「デニム」アイテムを展開する。計6組(RED CARD×M thing、EDWIN×DAN、WHEIR Bobson×KEISUKE YOSHIDA、Lee×くらちなつき、dracaene×くらちなつき、Moname×Mr.cool)のコラボレーションアイテムはイベント当日だけではなく、3月7日から伊勢丹新宿店本館2階=グローバルクローゼット/ジーニングにて限定販売される。また「DENIM ACT NIGHT」では、ファッションを深く体験できる「Lee」のTシャツ絞り染めワークショップ(税込500円)を開催。世界に一つだけのオリジナルTシャツを作ることができる。さらに6組の新進気鋭の音楽アーティスト(TOKYO HEALTH CLUB、JABBA DA FOOTBALL CLUB、Rei(Newspeak)、UCARY&THE VALENTINE、Maika Loubté、CICADA minimal set)を迎え、ファッションと音楽の世界を融合させ親和性を高めるスペシャルアクトを披露。ミレニアルズ世代が集って共感できる空間を作り出す。「DENIMU ACE NIGHT」の前売りチケットは、予約サイト()にて発売中。【イベント情報】DENIM ACT NIGHT会期:3月31日会場:space EDGE住所:東京都渋谷区渋谷3-26-17 野村ビル1F時間:14:00〜15:00料金:2,800円(前売り・オールスタンディング)
2018年02月22日バーバリー(BURBERRY)より、2018年2月17日(土)にロンドンで発表されたランウェイコレクションの「February カプセルコレクション」が早くも店頭に登場。一部、伊勢丹新宿本店にて2018年2月21日(水)から開催される、期間限定ストアで販売される。ヴィンテージチェック×レインボーのスニーカーなど「February カプセルコレクション」は、「Time」をテーマに、過去のアイコンやロゴ、伝統的な柄、素材、テクニックを再解釈し、現代的にアップデートしたコレクションだ。アイテムは全てユニセックスで展開する。60年代に使用していた、ヴィンテージチェックのスニーカーやサンダル、トートバッグには、LGBTQやコミュニティへのサポートを表現するレインボーが取り入れられ、未来に向けてのハッピーなメッセージを投げかける。その他、リバーシブルジャケットやスウェットなど、どこか懐かしくも、カジュアルでキャッチ―なウェアや小物が揃う。伊勢丹新宿本店で期間限定ストア2018年2月21日(水)から2月27日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて初の期間限定ストアを開催する。期間中は、限定品を含む「February カプセルコレクション」の多彩なアイテムが揃う他、伊勢丹新宿店限定で、60年代から90年代を中心に製造されたバーバリーのコートをイングランドで修復した「リストア ヴィンテージ」より限定65着を発売。すべて1点ものの貴重なコートが集結する。“Burberrys”と、最後に“s”がつく昔のロゴのタグと、ヴィンテージチェックの裏地が特徴的だ。また、ネオンカラーをアクセントにした春の新作トレンチコートなどの、最新コレクションも登場。バーバリーの様々な魅力を感じられる、幅広いラインナップの商品が店頭に並ぶ。詳細バーバリー「February カプセルコレクション」取扱場所:バーバリー各店舗、オンラインストアアイテム例:・ハイカットスニーカー 58,000円・ローカットスニーカー 58,000円・サンダル 52,000円・トートバッグ 68,000円・ハリントンジャケット 230,000円・スウェット 70,000円~78,000円■伊勢丹新宿本店 期間限定ストア期間:2018年2月21日(水)~2月27日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所: 東京都新宿区新宿3-14-1※「リストア ヴィンテージ」は、メンズ・ウィメンズともに170,000円+税にて販売。限定65着。【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2018年02月22日1950年創業のスイスの家具メーカー、ヴィトラ(Vitra)は、伊勢丹新宿店にて開催される「2018 花々祭」の期間中、同店本館5階リビングデコールで「ヴィトラ ホームオフィス ストーリー(Vitra Home Office Story)」を開催。イラストレーター長場雄とともに、心地良く、クリエイティビティーを刺激する理想のホームオフィスを提案する。©Yu Nagabaヴィトラは世界的なデザイナーの創造性と自社の開発力によって製品とコンセプトを生み出し、そのデザインの力を通してホーム、オフィス、公共スペースの空間の質の向上に貢献。最先端の働き方を研究し、製品や環境のコンセプトとデザインに落とし込む挑戦を続ける同ブランドが今回、心地良くもクリエティビティを引き出すホームオフィスを提案。自宅やデスクに向かう時間が多いにもかかわらず、時代を牽引するクリエイティブな活動と創作、そして他業界とのコラボレーションを続けるイラストレーター長場雄とともに、ヴィトラのデスクとタスクチェアを使い、長場自身の理想のデスク、自宅における理想のホームオフィスを作り上げる。 Vitra Home Office Story -ヴィトラ アクセサリーコレクション-「Tray」(6,000円)本イベントでは、2018年1月にメゾン・エ・オブジェで発表したばかりのジャスパー・モリソン(Jasper Morrison)による新作アクセサリーも登場。日本初公開、先行発売として会場に並ぶ。なお、期間中特典として、ヴィトラのタスクチェア、アクセサリーコレクションのインテリア雑貨などヴィトラ製品を税込1万800円以上、または会場で販売する長場雄の作品集購入者を対象に、ヴィトラのオリジナルトートバッグがプレゼントされる。春の新生活を前に最新の機能性だけではなく、デザインの力と楽しさによってそれぞれの人生を豊かにする働き方のヒントを探しに、伊勢丹新宿店本館5階リビングデコールにぜひ足を運んでみては。【イベント情報】ヴィトラ ホームオフィス ストーリー会期:2月21日〜3月6日時間:10:30〜20:00会場:伊勢丹新宿店本館5階リビングデコール
2018年02月21日145cmと小柄ながらバランスのとれた大人ファッションが注目を集める人気読者モデル、akiicoこと田中亜希子と、ISETAN Strawberry shopがコラボレーション。コラボ商品を中心とした期間限定イベントが、2月21日から3月6日まで、伊勢丹新宿店本館2階=小さいサイズのストロベリーショップにて開催される。「akiico×cobitto」は、Sサイズに特化したファッションブランド「コビット(cobitto)」とのコラボレーション第3弾。小柄でもバランス良く着こなせるロング丈トレンチコート(税込4万2,120円)や、小柄な方のためのジャストサイズで展開し、脚長見えするハイウエストワイドパンツ(税込2万5,920円)、ボタンやポケット、ベルト位置を高めに設定した縦長ラインのロングジレ(税込3万240円)などを展開。三越伊勢丹のプライベートブランド「Clothing ISETAN MITSUKOSHI」とコラボレーションした「akiico×Clothing ISETAN MITSUKOSHI」では、ベーシックで着回しのきくブラウス2型を展開。ジャケット感覚でさらりと羽織っても様になるシャツ(税込1万6,200円)は、開閉できるスリットやサイドからのぞくリボンで着こなしに変化をつけられるデザイン。また、絶妙な丈感や首元の開き具合を小柄サイズに調整したakiico別注仕様のバルーンスリーブブラウス(税込1万2,960円)は、自宅クリーニングが可能という嬉しいポイントも。3月1日には、本館7階のバンケットルームにて田中にとって初めてのトークイベントも開催予定。小柄な女性が着たいけれども着こなしが難しいトレンドアイテムを、サイズ感やシルエット、バランスにこだわって製作した限定コレクションをお見逃しなく。なお、いずれの商品も期間中の限定受注商品、約5週間から約8週間後のお渡しとなる。注文が集中した場合はさらに時間がかかる場合もある。また、伊勢丹オンラインストア( onlinestore/spcl/0156234/list)でも発売中。【イベント情報】akiico×ISETAN Strawberry shop ~Sサイズの私が今、着たい服~会期:2月21日~3月6日場所:伊勢丹新宿店本館2階=小さいサイズのストロベリーショップ
2018年02月21日イザベル マラン エトワール(ISABEL MARANT ETOILE)が2月21日、伊勢丹新宿店2階グローバルクローゼット内にオープンする。2018年春夏コレクションは、伝統的なアフリカのプリントやディティールをインスパイア。イザベルが感じたありのままのアフリカに今シーズンらしいスポーツ要素をMIX、カジュアルでいてフェミニン、そして遊び心のある世界観を演出する。店内ではウィメンズウエアの他、アクセサリー、シューズ、バックなどコレクションをフルラインアップで展開する。
2018年02月21日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)のポップアップショップが、2月21日から4月24日まで伊勢丹新宿店本館2階 =TOKYO クローゼットにオープンする。アンダーカバー(UNDERCOVER)のセカンドラインとして2013年にスタートしたスーアンダーカバー。今回、伊勢丹新宿店本館2階 =TOKYO クローゼットのリニューアルに伴って行われる本ポップアップでは、2018年春夏コレクションアイテムに加えて、オリジナルグラフィックがプリントされたスウェットやTシャツ、ヴィンテージウエアをカスタムした一点物のアイテムが登場。その他にも、ミラーや傘といった小物や雑貨がラインアップする。7,000円
2018年02月20日バーバリー(BURBERRY)が2月17日、2018 February コレクションをロンドン西部のディムコ・ビルディングで発表した。今シーズンが、17年間バーバリーを牽引してきたクリストファー・ベイリー(Christopher Bailey)による最後のファイナルショーである。ショーは、アジョワ・アボワー(Adwoa Aboah)のキャットウォークで幕を開け、カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)によって締めくくらた。そのほかにも、今までバーバリーでキャンペーンモデルを務めてきた歴代モデルが多数登場。またゲストとしてもケイト・モス(Kate Moss)、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)、アイリス・ロウ(Iris Law)、ダンサーの菅原小春など1,300人以上の来場者が世界各国から駆けつけた。コレクションのテーマは、“過去を振り返り、現在に喜びを見出し、そして未来へ向かう”意味を込めた「Time」。バーバリーの様々な時代を象徴するロゴ、柄、素材やテクニックを再解釈し、80年代や90年代のアーカイブに記録されていたアイテムが刷新された。また、「LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、ジェンダークィア)+コミュニティー」へのサポートを表し、レインボーカラーもコレクションの様々なアイテムに落とし込まれている。バーバリーのアイコニックなチェック柄にレインボーを組み合わせた「ヴィンテージ レインボーチェック」も初登場。英国発のアーティスト集団ユナイテッド・ビジュアル・アーティスツ(United Visual Artists)の「Our Time」という時間の経過を表現した音と照明のショー演出で、フィナーレは全員がレーザーライトによるレインボーのスペクトラムの中を歩いた。2月21日から、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでは初となるバーバリーのポップアップストア「BURBERRY SPRING 2018 COLLECTION POP-UP STORE」がオープンする。「ヴィンテージ レインボーチェック」を用いたアイテムなどランウェイにも登場した「February カプセルコレクション」が、伊勢丹新宿店先行発売アイテムなどを含め豊富なラインアップで登場。さらに、60年代から90年代を中心に製造されたバーバリーのヴィンテージコートをイングランドで修復した、一点ものの「リストア ヴィンテージ」限定65着も伊勢丹新宿店限定として発売される。会期は27日まで。
2018年02月20日support surface exclusive for BEIGE,サポートサーフェス(support surface)とベイジ,(BEIGE,)が、初のコラボレーションライン「support surface exclusive for BEIGE,」を発表。2月21日よりベイジ,全店で発売を開始する。服は着用して初めて価値を持つとの信念から、衣服を着た女性を美しく演出する服作りを大切にするサポートサーフェスと、本質を大切にする女性に向け、凛とした気品や媚びない艶やかさ、洗練された上質さを表現するベイジ, の両ブランドに共通する“知的さ”と“上質感”をキーワードにした今回のコラボレーションは、大人の女性に不可欠なドレスアイテムにフォーカス。4万4,000円シンプルさの中にも素材・ディテール・パターンによってエレガンス要素や特別感を表現。着用シーン・年齢・体系を問わず、着る人はリラックスでき、見る人には程よい緊張感を持たせるアプローチで仕上げたドレス全4型がラインアップする。同ラインの発売に伴い、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼットでは2月21日から2月27日までポップアップショップも開催される。【ポップアップショップ情報】support surface exclusive for BEIGE, POP UP SHOP会期:2月21日〜2月27日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット住所:新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00
2018年02月20日伊勢丹新宿店本館6階=催物場で、王道フランスからワイン発祥の地と言われるジョージアまで30ヶ国以上のワインニュースをめぐる「世界を旅するワイン展」を、2月21日から26日まで開催。世界旅行編、国内旅行編のふたつのエリアには、360度、1,400種類のワインに囲まれる夢の世界が繰り広げられる。世界旅行編に並ぶのは、ムートン・ロスチャイルドの2007年ビンテージ(9万7,200円、3点限り)から、更なる成熟が期待できる2008年のコスタセラ・アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラシコ (1万800円)、約8,000年前からワインを作っていたとされるジョージア、日本初上陸のインドワインなど。世界の料理を楽しめるイートインには、パリに本店を構えるトリュフ専門店「アルティザン・ドゥ・ラ・トリュフ」のリゾットやパスタ、「シターラ」のスタイリッシュなインド料理の他、イタリアンやタイ料理も登場、旅をするように世界のワインが料理と共に楽しめる。〈日本・富山県/セイズファーム〉ピノ・ノワールを〈つりや〉のオイルサーディンで(ツマミ+1杯/1人前、2,268円)国内旅行編には、いま熱い日本ワインが、35ブランド大集結。日本ワインがもっと好きになるBAR「ワインとツマミとおしゃべりと 造り手と愉しむ日本ワインBAR by FUJIMARU」もオープンする。富山県のセイズファームのピノ・ノワールにオイルサーディンや、山形県の高畠ワイナリーの樫樽熟成シャルドネに蔵王干し柿とチーズなど、日本のワインの愉しみ方を知ることができるセットや、造り手のおすすめのおつまみも用意される。〈Zopf(ツオップ)〉白ワインが飲みたくなるカレーパン(378円)その他、石見銀山で本場ドイツ仕込みのブレッツェルをつくるベッカライ コンディトライ ヒダカのブレッツェルや、言わずと知れたパンの名店ツオップ(Zopf)が本展のために作ったワインが飲みたくなるスペシャルカレーパン、生ハムやチーズなど家でゆっくりワインを楽しむ時にセレクトしたいおつまみも充実の品揃え。フードコートへ持ち込んで、その場で味わうこともできる。【イベント情報】世界を旅するワイン展会期:2月21日~26日(26日は18時まで)会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場ワインとツマミとおしゃべりと 造り手と愉しむ日本ワインBAR by FUJIMARU時間:11:00〜20:00(26日は11:00~18:00まで、ラストオーダーは各日終了30分前)イートイン時間:11:00〜20:00(26日は11:00~17:00まで、ラストオーダーは各日終了30分前)
2018年02月19日銀座三越では、ホワイトデーに贈るスイーツを2018年2月21日(水)から3月14日(水)まで販売する。バレンタインデーのお返しとして、男性から女性へと贈られることが多いホワイトデー。今回は、可愛らしい見た目のチョコレートや美容にも良いはちみつを使用したスイーツなど、女性に喜ばれるようなラインナップで展開される。さらに、今年のホワイトデーは2018年3月14日(水)の平日ということもあり、事前に購入したスイーツをホワイトデー当日の早朝に受け取れる「早朝お渡しサービス」を導入。職場や学校で、スマートにお返しを渡すことができる。ボックスまで美しい"食べる宝石"ベルギー老舗ショコラトリー「デルレイ」からは、ダイヤモンド型のボックスに入った銀座三越限定の6粒セットが登場。キャラメルやアーモンド入りガナッシュなどのダイヤモンド型ショコラ4種とハート型ショコラ2種がまるで宝石のよう。美しい見た目だけでなく、ベルギーの本格ショコラが味わえるという点も嬉しい。美容好き女子が喜ぶハッチのスイーツはちみつコスメで有名なハッチ(HACCI)からは、"美容×スイーツ"という組み合わせに弱い女子にぴったりな「ハニー&ショコラ」が登場。フルーティな香りとほのかな酸味が楽しめるメキシコ産オレンジはちみつと、トリュフチョコを丸々ひとつ包み込んだはちみつチョコレートケーキのセットとなっている。大人の女性に贈りたい"梅酒ボンボンあめ"榮太樓總本鋪のあめ専門店ブランド「あめやえいたろう」からは、三越伊勢丹限定の"ボンボンあめ"が登場。高級梅酒「梅花爛漫プレミアム」をみつあめにし、繊細な飴で包み込んだ。梅が描かれたシンプルで美しい和風パッケージも魅力的。【詳細】銀座三越のホワイトデー開催期間:2018年2月21日(水)~3月14日(水)場所:銀座三越地下2階 食品フロア住所:東京都中央区銀座4-6-16価格例:・デルレイ ピンクダイヤモンドBOX(6粒入) 4,320円 ※銀座三越限定・ハッチ ハニー&ショコラ 1,512円 ※2018年3月1日~14日の販売・サティー チョコレートフォンデュ(11粒入) 2,992円 ※銀座三越限定・あめやえいたろう ボンボンあめ A・しずく 3年うめしゅ(13粒入) 1,512円※三越伊勢丹限定/2018年3月1日~14日の販売・フレデリック・カッセル ケーク・オ・フルール プランタン(2個入) 1,080円■早朝お渡しサービス予約期間:2018年2月28日(水)~3月10日(土)対象店舗:地下2階 和洋菓子/GINZA ショコラ/GINZA ステージの一部店舗受取日時:2018年3月14日(水)8:00~9:45受取場所:地下化粧品口
2018年02月19日伊勢丹新宿店に、アニメ『美少女戦士セーラームーン』とのコラボレーション企画が、今年も登場。Let’s Have a “Moonlight”& “Starlight” Party!をテーマに、「セーラームーン×ISETAN 2018 POPUP STORE」が、3月14日から3月20日まで開催される。アニメ『美少女戦士セーラームーン』が人気ブランドのサマンサ ベガ(Samantha Vega)、サマンサ タバサ プチ チョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)、サマンサ ティアラ(Samantha Tiara)、アナ スイ(ANNA SUI)、ナルエー(narue)に加え、初参加となるパメオ ポーズ(PAMEO POSE)、ヴァルフェー(Valfre)、ニュー エラ(NEW ERA)とコラボレーション。コラボ商品やオリジナル商品が多数登場する。本館2階のイーストーパーク/プロモーションで展開するブランドでは、ミューズに瑛茉ジャスミン、 MIU、玖瑠実を起用し、ビジュアルを展開。“Moonlight”をテーマに彩られるセンターパークは、舞踏会をコンセプトにフォトジェニックな内装に。“Starlight”をテーマとしたイーストパークのメインエリアでは、今話題のKAWAIIクリエイターである、五十嵐LINDA渉が、キャッチーな内装を手がける。【イベント情報】セーラームーン×ISETAN 2018 POPUP STORE東京会場会期:3月14日〜20日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク / ザ・ステージ#2、イーストパーク / プロモーション本館3階=センターパーク / プロモーション名古屋会場会期:3月28日〜4月3日会場:大名古屋ビルヂングイセタン ハウス(ISETAN HAUS)B1階コンセプトショップ / レディスシューズ大阪会場会期:4月11日〜17日会場:ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット伊勢丹オンライン会期:2月28日10:00~ 先行発売開始/3月14日10:30~ 全商品発売開始URL:美少女戦士セーラームーン特集ページ
2018年02月19日マルニ(MARNI)2018年春夏ウィメンズの新作シューズ&バッグが、2018年3月下旬より発売をスタート。フランチェスコ・リッソがクリエイティブディレクターに就任して2期目となる、2018年春夏コレクションは、マルニのアーカイブとリッソのユーモアが融合した華やかな仕上がり。鮮やかな色彩と優美なデコレーションが飛び交い、ポップなコレクションに仕上がっている。“紅茶缶”からインスピレーションを得た「キャディーバッグ」バッグラインの新作は“紅茶缶”からインスパイアされた「キャディーバッグ」。19世紀に中国からヨーロッパへ紅茶を運ぶ際に使用された紅茶缶から着想を得て、キュービックなシルエットを完成させた。ボディは、太さの異なるラインで仕上げたチェック模様やコントラストの強いバイカラーで装飾。ポイントとなるのはメタルリングストラップ。カラフルなチャームストラップとコーディネートすれば、よりプレイフルなビジュアルに。ヒールが“コンマ(,)”型の新パンプスシューズラインには“コンマ(,)”のようなユニークヒールとミックスさせたラウンドトゥパンプスが仲間入り。現代アートのようなコンテンポラリーなデザインヒールには、ハンドペイントを施したレザー、ボリュームたっぷりのポニーヘアを組み合わせた。デニムパンツなどシンプルなスタイルも一気にドレスアップさせてくれる、マルニの新シューズはこの春ぜひチェックしたいところ。【アイテム詳細】マルニ 2018年春夏コレクションシューズ&バッグ発売時期:2018年3月下旬(予定)・キャディーバッグ チェック 295,000円+税、赤 248,000円+税取扱店舗:マルニ うめだ阪急本店、GINZA SIX店・チャームストラップ(別売り) 61.000円+税・手書きシューズ88,000円+税取扱店舗:マルニ 伊勢丹新宿店、うめだ阪急本店、GINZA SIX店、銀座三越店他・ファーパンプス 10,8000円+税取扱店舗:マルニ 伊勢丹新宿店、うめだ阪急本店、GINZA SIX店、銀座三越店他【問い合わせ先】マルニジャパンTEL:03-6416-1024
2018年02月19日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、ホワイトデー限定コレクションが発売される。期間は、2018年3月1日(木)から3月14日(水)まで。2018年のホワイトデーには、メゾン設立30周年を記念して「30」をモチーフにしたデザインの新作のボンボン ショコラが登場。フレーバーは、全6種類が期間限定で発売される。ショウガを加えたオレンジ風味のガナッシュが入った「オルロージュ ノワール」は、さっぱりとした爽やかな風味。フランボワーズビネガーの切れのある味わいが特徴の「クール トラント ノワール」は、ビターチョコレートとの組み合わせ。赤山椒をアクセントにした「アン ドゥ トロワ レ」は、ミルクチョコレートでコーティングすることで、まろやかな風味に仕上がっている。ボンボン ショコラとテディベアがセットにまた、ホワイトデー限定コレクションでは、シーンに合わせて選べるショコラセットが発売される。「ジャドール JPH」は、バレンタインデーのお返しにお勧めしたい一品。期間限定のショコラ6種を含むボンボン ショコラ9個の詰合せに加えて、つぶらな瞳がキュートな白のテディベアがセットになっている。テディベアが着用しているユニフォームは、ジャン=ポール・エヴァンも受賞した、フランス国家最優秀職人章のコックコートがモチーフ。また、テディベアとショコラ2個入りセットも併せて販売される。ショコラで出来たクリスタルグラス「ソリフロール ショコラ」は、2006年にジャン=ポール・エヴァンが創作した代表作。ショコラで作られたクリスタルグラスは、繊細なショコラ細工の真っ赤な薔薇と共に。中には、限定ボンボン ショコラと小さな粒々のショコラ ペルル クラッカントゥが入っている。ほかにも、期間限定のショコラと定番のボンボン ショコラの詰め合わせが、ラインナップ。大切な人のことを思い浮かべながら、特別なギフトを選んでみて。【詳細】ジャン=ポール・エヴァンのホワイトデー限定コレクション期間:2018年3月1日(木)~3月14日(水)主な商品:・フェティッシュウルソン JPH 3,495円・ジャドール JPH 6,912円・ソリフロール ショコラ 13,500円・カーヴ ア ショコラ 9個入 WD 3,996円・ボワットゥ ショコラ 10個入 WD 4,381円※価格は全て税込み取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、銀座三越店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、三越名古屋栄店、チョコレート バー 丸の内店、全国一部百貨店催事店舗、オンラインブティック※チョコレート バー 丸の内店、全国一部百貨店催事店舗、オンラインブティックでは一部取扱いのない商品有り。
2018年02月19日アニメ「美少女戦士セーラームーン」と伊勢丹がコラボレーション。2018年3月14日(水)の伊勢丹新宿本店での開催を皮切りに、名古屋、大阪の伊勢丹関連ショップにてイベントを開催する。2018年で5回目を迎える伊勢丹とアニメ「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション。毎回様々なブランドとのコラボレーション商品を取り揃えるが、今回は、五十嵐LINDA渉をプロデューサーに迎えて、「Let’s Have a “Moonlight”&“Starlight"Party!」をテーマに、初参加ブランド含む8ブランドが個性豊かなアイテムをラインナップ。「サマンサベガ(Samantha Vega)」「サマンサタバサ プチチョイス(Samantha ThavasaPetit Choice)」「サマンサティアラ(Samantha Tiara)」「アナ スイ(ANNA SUI)」「ナルエー(narue)」など継続ブランドに加えて、「パメオ ポーズ(PAMEO POSE)」「ヴァルフェー(Valfre)」「ニューエラ(New Era)」が新登場する。セーラー戦士のコスチューム水着注目は、「パメオ ポーズ」のラインナップ。セーラー戦士のコスチュームをイメージした水着、ムーンスティックやキューティムーンロッドなど、セーラー戦士に欠かせないアイテムをモチーフにしたピアスやイヤリングなどが店頭にならぶ。セーラームーンをイメージしたウォレットまた、「サマンサティアラ」からはクリスタルコンパクトをモチーフにしたネックレス、「サマンサタバサ プチチョイス」からはセーラームーンのコスチュームをイメージしたウォレットなども販売されている。イベント限定のオリジナル商品もそのほかオリジナル商品も気になるものばかり。クリスタルスターコンパクトやディープアクアミラーをモチーフにしたポーチは、グリッター輝くコーディネートのアクセントになるアイテムだ。小ぶりサイズのバッグながらマチが広く、見た目以上の収納力。バッグにはそれぞれムーンチャームが添えられているのもポイント。なお、館内随所で開催する伊勢丹新宿店では、継続ブランドが“Moonlight”をテーマに、新登場ブランドが“Starlight”をテーマに内装を展開する。加えて、本館2階のイーストパーク/プロモーションで展開するブランドではキービジュアルが発表される。さらに、3月16日(金)にはナイトパーティー「Crystal Night」を開催。イベント内参加ブランドでの買い物金額の合計が10万円+税以上の人を先着で90名招待する。詳細美少女戦士セーラームーン×ISETAN 2018 期間限定イベント「Let’s Have a “Moonlight”&“Starlight"Party!」<東京>期間:2018年3月14日(水)〜3月20日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2、イーストパーク/プロモーション 本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30〜20:00■「Crystal Night」<招待制>開催日:3月16日(金)20:00~21:00場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ♯2 、イーストパーク/プロモーションドレスコード:美少女戦士セーラームーンの公式アイテムの着用応募方法:イベント「Let’s Have a “Moonlight” & “Starlight” Party!」に参加する各ブランドでの買い物金額合計が10万円+税以上の人を先着で90名招待。※専用カウンターにてレシートを提示の上、インビテーションカードを受け渡し。※オンラインでのご購入は対象外。※過去商品問わず、どこかにワンポイント美少女戦士セーラームーンの公式アイテムを着用。※イベント公式Instagram「@sailormoonisetan」で取り上げさせていただく可能性あり。※クイズの中で取り上げさせていただく場合がございます。※ドレスアップブースは18:00閉場※内容は予告なく変更になる場合あり。<名古屋>期間:2018年3月28日(水)〜4月3日(火)場所:大名古屋ビルヂングイセタンハウス(ISETAN HAUS) B1階コンセプトショップ/レディースシューズ住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12TEL:052-224-2222営業時間:11:00〜21:00<大阪>期間:2018年4月11日(水)〜4月17日(火)場所:ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3TEL:06-4301-3817営業時間:10:00〜21:00©武内直子・PNP・東映アニメーション
2018年02月19日高いデザイン性と安全性でヨーロッパをはじめ世界各国で人気を誇る、ドイツのベビー・子供用品メーカー、サイベックス(CYBEX)が伊勢丹新宿店館6階=センターパークにて、ポップアップショップを2月21日から開催する。サイベックスの新製品のベビーカー「EEZY Sシリーズ」の発売と、ベビーチェア「LEMO チェア」の一般予約は3月21日より開始される。これに先駆け、ポップアップショップでは、世界最速の先行販売・受注会が行われる。「EEZY Sシリーズ」は、日本の子育て環境を考慮した小回りの利くウルトラコンパクトタイプのベビーカー。「LEMOチェア」は、ママでも簡単に組み立て、調整できるスタイリッシュなベビーチェアだ。2月21日から2月27日まで開催される「EEZYS シリーズ」先行発売会では、段差やデコボコ路面など、実際に街で頻繁に遭遇する障害物を設置した試乗コースが登場。ベビーカーの高い操作性・走行性を体験することができる。また「LEMOチェア」の先行受注会は2月28日から3月6日に行われる。イベント期間中、「EEZY S シリーズ」を購入すると「専用カップホルダー」が、「LEMO チェア」と「ベビーセット」を同時に注文すると「専用スナックトレイ」が、それぞれ先着30 名にプレゼントされる。【イベント情報】サイベックス POP UP SHOP会期:EEZY Sシリーズ先行販売会 2月21日〜2月27日 / LEMO先行販売会 2月28日〜3月6日会場:伊勢丹新宿店本館6 階=センターパーク
2018年02月19日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)が、日本初となるショップインショップを伊勢丹新宿店にオープン。オープン日は2018年2月21日(水)。店内では、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやアクセサリー、シューズ、そして革小物を展開する。ちょうどオープン時期に並ぶのは、2018年春夏コレクションのアイテムだ。本シーズンは、“アウトサイダーであること”を探求し、“アウトサイダー”とされたスタイルアイコン達から影響を受けたピースを生み出した。ゆったりとしたミントカラーのスーツジャケットや、ロングシルエットのハイウェスト トラウザー、オーバーサイズで先の尖った襟のサテンシャツ、レザーのカウボーイパッチワークが施されたキューバンヒールのミュールなど、色鮮やかなアイテムが並ぶ。さらに、オープンを記念した限定トートバッグも登場。2018年リゾートコレクションのメインイメージを取り入れ、水彩画をモチーフとしたカラフルなプリントを全体にあしらった。ショッキングピンク、オレンジ、ペールイエロー、ペールブルーといった色合いをミックスしており、ハンドル部分にはブランドロゴのタグを縫い込んでいる。伊勢丹店でしか手に入らない特別アイテムだ。【店舗詳細】アクネ ストゥディオズ 伊勢丹(Acne Studios Isetan)オープン日:2018年2月21日(水)場所:伊勢丹新宿店本館 3階=インターナシュナルデザイナーズ イースト住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111営業時間:10:30〜20:00■限定アイテムIsetan Totebag<伊勢丹新宿店限定品>価格:13,000円+税
2018年02月18日サポートサーフェス(support surface)とベイジ,(BEIGE,)のコラボレーションアイテムが、2018年2月21日(水)よりベイジ,全店にて発売される。サポートサーフェスとベイジ,両方に共通するキーワードである“知的さ”と“上質感”を軸に、ドレスにフォーカスした4型のラインナップを展開。ノースリーブのAラインワンピースは、リラックスしたシルエットながら、ドレープやクリーンな生地の質感によって上品な仕上がりとなっている。シャツワンピースは、カフスを開けると袖が大きく開く、ユニークなデザインが特徴的だ。シーンを問わず様々な使い方のできるドレープワンピースや、オールインワンも登場。シンプルなデザインの中にエレガントな要素が光る、凛としたアイテムが揃う。また、2月21日(水)から2月27日(火)までの期間、コラボレーションアイテムが揃う期間限定ストアが伊勢丹新宿本店で開催される。【詳細】support surface exclusive for BEIGE,発売日:2018年2月21日(水)取扱場所:ベイジ,全店・オールインワン 44,000円+税・シャツワンピース 46,000円+税・ノースリーブワンピース 43,000円+税・ドレープワンピース 41,000円+税■伊勢丹新宿本店期間限定ストア会期:2018年2月21日(水)~2月27日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2F=アーバンクローゼット住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年02月18日国内外のワインの数々が楽しめるイベント「世界を旅するワイン展」が、2018年2月21日(水)から26日(月)まで、伊勢丹新宿店本館6階の催事場にて開催。会場では世界旅行編と国内旅行編の2つにテーマを分け、国内外のワインを販売・提供する。世界旅行編では、ボルドーワインの最高峰であるシャトー・ムートン・ロスチャイルドの2007年ビンテージから、これから更なる成熟が期待できる2008年のアマローネ、約8000年前からワインを作っていたとされるジョージアのワイン、日本初上陸となるインドワインまで、30ヶ国以上のワインがラインナップ。また、イートインスペースでは、フランス産トリュフにこだわったパリ発のトリュフ料理専門店「アルティザン ドゥ ラ トリュフ」、厳選した素材と絶妙なスパイスで作るインド料理店「シターラ」のグルメも提供する。一方、富山の「セイズファーム」や山形の「高畠ワイナリー」など、今注目を集める日本ワイン35ブランドが集結するのが国内旅行編。バースペースには、ワインの造り手がオススメするおつまみとワイン1杯のセットを提供するなど、日本ワインの魅力が楽しめるグルメも用意されている。【開催概要】「世界を旅するワイン展」開催期間:2018年2月21日(水)〜2月26日(月)会場:伊勢丹新宿店本館6階=催事場時間:10:30〜20:00■世界旅行編 イートインスペース時間:11:00〜20:00※最終日は17:00まで。L.O.は各日終了30分前まで。■国内旅行編 バースペース時間:11:00〜20:00※最終日は18:00まで。L.O.は各日終了30分前まで。
2018年02月18日アウラ(AULA)から、伊勢丹新宿店のリニューアルオープンを記念した限定アイテムが登場。2018年2月21日(木)に発売される。アウラが伊勢丹新宿店の拡大リニューアルオープンにあたり用意したのは、「チュールスリーブフーディー」と「アシンメトリーヘムスカート」の2つ。「チュールスリーブフーディー」は、肌触りの良い厚手のスムース素材を使用したオーバーサイズのパーカーだ。スリーブにはエアリーなチュール素材をふんわりと重ね、スポーティな装いにフェミニンな要素をプラスした女性らしい1着に仕上がっている。カラーはホワイトとブラックの2色を展開。ピンクに彩られた「アシンメトリーヘムスカート」は、ウエストのタックから流れるような美しいシルエットやゆらゆらと揺れるアシンメトリーな裾が、軽快なムードを演出。動いてもシワになりにくい素材も嬉しい。【詳細】AULA伊勢丹新宿店リニューアルオープン限定アイテム発売日:2018年2月21日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店 本館2階 TOKYOクローゼット内住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代)営業時間:10:30~20:00価格:チュールスリーブフーディー 19,000円+税アシンメトリーヘムスカート 18,000円+税
2018年02月18日ショパール(Chopard)が、東京・大阪のブティック(銀座本店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、GINZA SIX店、阪急うめだ本店)にて2月17日から3月25日まで「ショパール ブライダル フェア」を開催する。愛し合うカップルに贈るブライダルコレクションは、3種類のアームデザインとお好みのダイヤモンドを選んで完成するセミオーダーリング。スイスのアトリエで熟練職人によって一つひとつ手作業で作られるリングは、色あせることのない、永遠の美しさを秘めている。花嫁の誰もが憧れる、自分だけの世界でたった一つのエンゲージメントリングを、ショパールが提案する。メゾンが誇る最高品質にハピネスのエスプリ輝くブライダルリングセレクションから、永久の誓いにふさわしいタイムレスなリングを手に入れて。なお、フェア期間中にブライダルジュエリーを購入のカップルには、オリジナルギフトがプレゼントされる。【イベント情報】ショパール ブライダル フェア会期:2月17日〜3月25日会場:銀座本店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、GINZA SIX店、阪急うめだ本店
2018年02月16日ヘレナ ルビンスタインが、新宿の伊勢丹会館・イセタン ビューティーパーク 2に、フルプライベートキャビンを併設した「ヘレナ ルビンスタイン カウンター」を2月21日にオープン。プライベートな寛ぎ空間でトリートメントが受けられる癒しのひとときを提供する。※イメージトリートメントは、1回の買い上げ金額が2万円以上、もしくは年間の買い上げ金額が4万円以上で、フェイシャル トリートメント サービスを行う。このサービスは、キャビン併設の店舗のみ。要予約、女性限定。トリートメントメニューは、季節によって変化する女性の肌の悩みに合わせたメニューを提案。現在は、2月1日に発売した「ラクリニック・モントルー」で行う美容メソッドの再現を目指すエイジングケア※シリーズの新製品、「リプラスティ」の2製品を取り入れた「ブライトニング フェイシャル トリートメント」を提供している。また、伊勢丹新宿店本館1階は新デザインにリニューアルし、伊勢丹新宿店には2つのカウンターに。今回の伊勢丹会館・イセタン ビューティーパーク 2のオープンにより、フルプライベートキャビン併設の店舗は全国6店舗となる。※年齢に応じた、ハリ感を与えるスキンケア
2018年02月16日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)が2月21日、新ショップを伊勢丹新宿店にオープン。同ショップは、日本では初となるグローバルストアコンセプトに沿ったブランドの世界観を表現したショップインショップ。ウィメンズ レディ・トゥ・ウエア、アクセサリー、シューズや革小物を取り扱う。アクネ ストゥディオズは、スウェーデン・ストックホルムをベースに多種多様なアプローチを展開するファッションハウス。設立者兼クリエイティブ・ディレクターのジョニー・ヨハンソン(Jonny Johansson)は、写真、建築、コンテンポラリーカルチャーに強い関心を持ち、ファッションの分野にとどまらず、雑誌や家具、本、そしてエキシビションまで、ジャンルを超えて人々に認知される存在へと成長を遂げている。プレタポルテとテーラリングの要素にコンテンポラリーアート・カルチャーが融合されたコレクションは、ブランドならではのジャクスタポジション(多種多様な文化、価値観、言葉、人間が共存する世界)と細やかなディテールへのこだわりを持ってファッションに対するユニークな挑戦をし続ける他、様々な異素材や自社開発をした生地を用いた革新的な組み合わせはデザインにモダンなアプローチを加えている。展開第一弾となる2018年春夏コレクションは、同ブランドの核、そして姿勢である“アウトサイダー”がテーマ。ゆったりとしたミントカラーのスーツジャケット、ロングシルエットのハイウェスト トラウザー、オーバーサイズで先の尖った襟のサテンシャツやレザーのカウボーイパッチワークが施されたキューバンヒールのミュール。全てのアイテムが“アウトサイダー”なスタイルアイコン達から影響を受け、その在り方を表現している。
2018年02月16日図案イメージ © Makoto Kagoshima愛媛県松山市の「道後温泉」で行われるアートの大祭「道後オンセナート2018」に、「道後温泉×三越伊勢丹×鹿児島睦のゆかた」(仮)が特別参加作品として参加することが発表された。陶芸家・アーティストの鹿児島睦が、道後温泉と銀座の街のふたつの場所から着想を得た新作図案を描きおろし、伝統的な染色技法にてオリジナルの“ゆかた”を制作する。ゆかたは、銀座三越で5月16日よりポップアップショップにて販売。また、オンセナート期間中、道後温泉の旅館にて貸し出しを行い、来場者はオリジナルゆかたを着て温泉とアート作品の展示会場を巡ることができる。【イベント情報】ポップアップショップ会期:2018年5月16日〜22日会場:銀座三越9階 銀座テラス/テラスコート※会期終了後は「銀座ゆかたガーデン2018」会場内にて継続展開※5月16日より道後温泉の旅館・ホテルにて貸し出しゆかたも展開(予定)
2018年02月15日伊勢丹新宿店本館5階=アートギャラリーでは、2月21日から3月6日まで「草間彌生版画展」が開催される。1950年代後半から70年代にニューヨークを中心に活躍し、「前衛の女王」と称された草間彌生。1960年代には水玉模様を身体に纏った「ハプニング」と呼ばれる大胆なパフォーマンスで一般世間からも注目を浴びる。1998年から1999年にかけては大回顧展がロサンゼルス・カウンティ美術館を皮切りに、ニューヨーク近代美術館、ウォーカーアートセンター、東京都現代美術館を巡回するなどし、今や日本を代表する現代アーティストの一人として世界的に評価されている。2017年10月1日には、自身の美術館「草間彌生美術館」も開館させた。「花 FLOWERS C」2005年 シルクスクリーン、ラメ、ed.50 61.2×51㎝本展では、オリジナル版画が一堂に集結。展示販売が行われる。【イベント情報】草間彌生版画展会期:2月21日~3月6日会場:伊勢丹新宿店本館5階=アートギャラリー住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00(※最終日は18:00まで)
2018年02月14日クロエ(Chloé)がナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)のファーストコレクションを祝して、世界の主要都市に期間限定ポップアップショップをオープン。日本では、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて2月14日から20日まで開催中。ポップアップ会場では、コレクションにも起用されたアーティストのリティカ・マーチャント(Rithika Merchant)が手掛けたアートプリントや、写真家のスティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)によるファーストコレクションのキャンペーンフィルムなど、ナターシャ自身がセレクトしたアートピースで空間を飾り、メゾンの新しい世界観を表現。ランウェイショーで発表された最新のレディ・トゥ・ウエアを始め、ファーストコレクションのキーアイテムである「DREW BIJOU」バッグや、複数モデルで展開する新作の「ROY」バッグ、ウエスタンブーツをよりモダンに表現したシューズ、フェミニニティーを象徴するお守り的存在のジュエリーまで、注目のアイテムが世界に先駆けて発売された。新作「ROY」 さらに期間中は、今回のポップアップショップのために書かれたテキストやショーのバックステージ写真、 ナターシャ・ラムゼイ=レヴィがピックアップしたキャンペーンイメージなど、今回のコレクションにまつわる特別なストーリーを収めた限定ブックレットの配布も実施中。伊勢丹新宿限定ブックレット
2018年02月13日ニューヨークを拠点とするデザインブランド、マンサー・ガブリエル(Mansur Gavriel)が、2月14日から27日まで伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルでポップアップストアをオープン。2月11日にニューヨークにて2回目となるSee-Now-Buy-Now形式のランウェイショーで発表されたばかりの2018年春夏コレクションの新作が発売される他、日本では伊勢丹新宿店のみとなる、RTWコレクションが展開される。イタリアで製造された新コレクションは、上質なシルク、リネン、コットン、モヘア、クレープなどラグジュアリーな素材やカラーを通し、様々な感情を表現するブランドのコアなアイディアを体現。柔らかく質感のあるニットに見られるように、シンプルなラインは美しくエアリーな素材によって描かれている。「MINI SUN BAG」CALF LEATHER BLUSH(13万1,295円)同ブランドのフラッグシップショップを思わせる、アイコニックなピンクの空間が広がる今回のポップアップストアでは、美しいイタリア産レザーを用い、鮮やかなカラーバリエーションが揃う12型のハンドバッグとフットウエアのセレクションに加え、15型の新しいRTWのシルエットがラインアップ。コレクションのキーシルエットであるグラフィカルなシェイプを、大胆かつ明るいカラーリングで展開する。 【イベント情報】MANSUR GAVRIEL POP UP会期:2月14日〜2月27日会場:伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル住所:新宿区新宿 3-14-1営業時間:10:30〜20:00
2018年02月12日アジア発のチョコレートブランド「ナユタ チョコラタジア(Nayuta Chocolatajia)」が、伊勢丹新宿店で2018年2月14日(水)まで開催のイベント「SWEETS COLLECTION」にて日本上陸。「サロン・デュ・ショコラ 2018」に続いての登場となる。「ナユタ チョコラタジア」は、アジア人が「美味しい」と思う味を追求し、カカオ豆の産地や製法にこだわったビーントゥーバーチョコレートを販売するブランド。マレーシア、フィリピン、ベトナム、インドネシアの、アジア4か国のカカオ豆をメインに使用したタブレットチョコレートが登場。産地ごとに異なる、個性豊かな風味を感じられるチョコレートとなっている。パレ ド オールの三枝シェフが監修、指導を担当し、マレーシアの工房の環境整備から商品開発までを徹底。ミルキーな味わいの「40%ミルク+」をはじめとするプレーンの他、マンゴーやココナッツ、カシューナッツ等を加えたタブレットチョコレートも揃う。マンゴーやココナッツといった、アジア・南国のフレーバーを展開するボンボンは、アジアのカカオ豆でビーントゥーバーのガナッシュをコーティングしたチョコレート。トロピカルなフルーツの風味と、チョコレートを同時に楽しめる。オリエンタルな花々を描いた、華やかなパッケージにも注目だ。【詳細】ナユタ チョコラタジア 日本上陸伊勢丹新宿店催事「SWEETS COLLECTION」会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1会期:2018年1月31日(水)~2月14日(水)※最終日は18:00まで■アイテム例・タブレット マレーシア 72% ビター 1,080円・タブレット マレーシア 51% ミルク 972円・タブレット マレーシア 40% ミルク+ 972円・アソート4P テロワール 1,296円※価格は全て税込。
2018年02月11日