2017年10月20日、クアラルンプール「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur」に「Nayuta Chocolatajia(ナユタ チョコラタジア)」(以下、ナユタ)1 号店はオープンしました。チョコレート市場の中で、3~4年前から流行のBean to Bar(ビーントゥバー)は定番になりつつあります。ただ、Bean to Barはよくわからない、美味しくない、といったイメージもある中、カカオ豆の産地・製法にこだわりつつ、アジア人の「美味しい」をナユタはいちばんに追求しました。サロン・デュ・ショコラ2018に引き続き、伊勢丹新宿店バレンタインでも限定で日本上陸!■アジアのトロピカルフルーツがじゅわっと!ボンボンはアジアのカカオ豆でBean to Barのガナッシュをコーティング。アジアのフルーツを楽しめるボンボンはフルーティーなマンゴーフレーバーが人気。ホワイトチョコレートをベースにマンゴーピューレを入れた口どけがなめらかなボンボンです。南国らしいココナッツガナッシュは、食べた瞬間ココナッツの香りが広がり、ビターチョコレートでコーティングしているので、甘さとビターのバランスが絶妙です。■アンビューティーなパッケージに注目!クアラルンプール在住のオランダ人デザイナー、リセッタ シアーズ氏によるパッケージデザインは、プラナカン文化をヒントにアジアの花々やとヨーロッパの要素を織り交ぜた彩り豊かなデザインに。思わずパケ買いしたくなるパッケージなので、自分へのご褒美チョコ、友チョコ、もちろん彼への本命チョコにおすすめです。■アジアのカカオ豆が楽しめるタブレットアジア4カ国(マレーシア・フィリピン・ベトナム・インドネシア)のカカオ豆をメインに使用し、それぞれの強みが色濃く反映されたオリジナリティのあるタブレットチョコレート。マレーシアの工房の環境づくりから商品開発まで〈パレドオール〉の三枝シェフが監修・指導をしており、中でも40%ミルク+(プラス)はキャラメルを感じさせるミルキーな味わいに。プレーンの他、マンゴーやココナッツ、カシューナッツ等のオリエンタルな彩りをそえたタブレットもラインナップ。【SWEETS COLLECTION】会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場会期:1月31日(水)~2月14日(水)※最終日18時終了(お問い合わせ先)伊勢丹新宿店公式サイトお問い合わせ
2018年02月10日伊勢丹浦和店で、3つのバレンタインキャンペーンを実施。7階催物場の「ショコラモード2018」を中心に、地階食料品フロア、1 階特設会場=ザ・ステージ♯1にてイベントを開催する。7階=催物場では、2月7日から15日まで、今年で3回目となるショコラの祭典「ショコラモード2018」を開催。今回はショコラを“食す”だけではなく、“見て・さわって・学んで”楽しめる期間限定のイベント。カカオにさわって学んで楽しみながらカカオ本来の味わいや魅力を知ることができる「<meiji THE Chocolate> FARM to BAR 体験コーナー」では、「meiji THE Chocolate」、「カカオハンター」、「ダリケー(Dari K)」、「MANOAchocolate」、「Raaka」、「ca ca o」の計6ブランドが用意され、カカオ農園からチョコレートまで「明治のこだわり」が体感できる他、ローストしたてのカカオ豆や、出来立てのカカオマスの香りが楽しめる。また、会場には期間限定展開の「ショコラ」が大集合。「M.O.F」、「キャラメル・パリ」、「フィリップ・ベル」など伊勢丹直輸入の計12ブランドや、「ジャン=ポール・エヴァン」、「ピエール・マルコリーニ」、「デルレイ」など計16の海外ブランド、そして「TOKYO CHOCOLATE」、「ジョンカナヤ」、「OGGI」、「ヨシノリアサミ」の4つの国内厳選ブランドが並ぶ。加えて、ワインや洋酒、コーヒーなどが揃う他、イートインコーナーには「キャピタルコーヒー」と「DUMBO Doughnuts and Coffe」が出店する。さらに浦和店限定にて特別セミナーも開催。“カカオハンター”小方真弓が「カカオへの探求、チョコレートへの挑戦」として、2月8日、10日の14時から、カカオの学校「触れて学べるカカオの魅力」、17時から、大人の放課後「カカオのフードペアリング」をテーマに登壇。“ショコラコンシェルジュ®”平田早苗は、2月11日、12日の14時と17時から、「酔わせるショコラ~ワイン・洋酒とショコラのマリアージュセミナー~」と題してチョコレートとお酒のマリアージュで楽しむ新しい世界を紹介する。各回定員25名、参加費は3,240円。地階=ザ・ステージ♯B1 惣菜プロモーションでは、バレンタインステーションとして「地元さいたまのパティスリー特集」を2月7日から14日まで開催。武蔵浦和のパティスリーアプラノス、浦和のアカシエ、ケルクショーズなど計7店舗が出店する。また、MOF(フランス最優秀職人)パティシエである創業者の精神と技術を継承した確かな味わいを楽しめるドゥバイヨル、2017年モンドセレクション最高金賞を受賞したシルスマリアの生チョコレートや、2018年限定のゆず抹茶を加えた宇治園の3種の和の生ショコラセットなど、さまざまなブランドのバラエティ豊かなショコラが集う。同じく地階=和洋菓子特設会場では、2月7日から14日まで、賛否両論の笠原シェフ厳選の和素材を使用したショコラの詰合せや、モンロワールで人気の木の葉型チョコ「リーフメモリー」のバレンタイン限定の詰合せなど、「バレンタイン期間限定出店」の商品が並ぶ。1階=ザ・ステージ♯1では、2月7日から14日まで「ネスプレッソ」がバレンタイン限定のテイスティングイベントを開催。高品質なコーヒー豆を使用したカプセルから、業務用レベルの高圧力で抽出した香りと味わいのコーヒー(ネスプレッソ)とチョコレートとの素敵な関係を紹介する。【イベント情報】ショコラモード2018会期:2月7日~15日会場:伊勢丹浦和店7階=催物場バレンタインステーション会期:2月7日~14日会場:伊勢丹浦和店地階=ザ・ステージ♯B1<ネスプレッソ>バレンタイン限定ティスティングイベント会期:2月7日~14日会場:伊勢丹浦和店1階=ザ・ステージ♯1
2018年02月08日三越伊勢丹グループが春のはじまりを告げるファッションキャンペーン「花々祭」を各店で開催する。2018年は“花を愛する人々”をコミュニケーションコンセプトに、1960〜70年代のフラワームーブメントをインスピレーションの源として、愛と平和、ファッションと音楽、そこに息づく自由な感性を音楽と花を中心に現代の気分で表現する「花々祭」を彩るのは、“花を愛する人々”をテーマに4つのストーリーが展開するオムニバス形式のオリジナルムービー『WILD FLOWERS ~花を愛する人々~』。「コトリフィルム(Qotori film Inc.)」の島田大介がディレクションを手掛け、春に向かう気分に直接働きかける劇中オリジナルソング「The Flowers」を新世代ロックユニット「グリムスパンキー(GLIM SPANKY)」が製作した。独自の感性により花の可能性を最大限引き出すフラワークリエーター「エデンワークス(edenworks)」篠崎恵美のフラワーアートも掛け合わせ、クリエイティビティに満ちた花々祭の世界観を表現している。年齢に捉われることなく、自分の好きなものに熱中するエイジレスな大人たちに、新しい季節に向かう高揚感を与えてくれる。また、伊勢丹新宿店本館ショーウインドーでは、幅広い年齢やスタイルのモデル起用などファッション界でも重視されはじめた「包括性」と「多様性」をいま話題のリアルマネキンを使い、篠崎恵美による花の演出と合わせて表現。また、ウインドー内に飾られる花は使用した花をムダに廃棄しないフラワーロスの考えのもと、展開中にドライフラワーへと変化していくインスタレーションを展開する。オリジナルムービーで着用のアイテムも店頭で随時展開。ビューティフルピープルのキュプラドレス(税込9万1,800円 3月下旬展開予定)、リバティ柄ドレス(税込11万8,800円 4月下旬展開予定)、ハーネスベルト(5万4,000円)を伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼットにて。マメのブラウス(税込5万9,400円)、パンツ(8万3,160円)を伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルほか、イセタンサローネ六本木、イセタンハウス、ルクアイーレ大阪にて、ブルゾン(税込7万200円)を伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル ほか日本橋三越本店、銀座三越、イセタンサローネ六本木、イセタンハウスにて。
2018年02月08日ミュウミュウ(MIU MIU)は、ピクニックをテーマにしたポップアップストア「ミュウミュウ ピクニック」を2月7日から13日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージと、本館2階/婦人靴 プロモーションスペースの2会場にて同時開催する。「エコレザー カゴバッグ」ピンク×グリーン (13万9,000円)バッグとアクセサリーを取りそろえた本館1階=ザ・ステージでは、2018年春夏コレクションのランウェイよりストロベリーやバニラ、レモンやピスタチオといったアイスクリームのようなカラー使いが印象的な「エコレザー カゴバッグ」(13万9,000円)や、「マテラッセ バスケットバッグ」(19万円)が全国に先駆けて登場。「マテラッセ バケットバッグ」ピンク(17万5,000円)ストロベリーモチーフジュエリー「ネックレス」(4万4,000円)、「リング」(3万2,000円)、「ピアス」(4万2,000円)遊び心溢れるフルーツモチーフのジュエリーや革小物のほか、デイジーモチーフの巾着ポーチや、スカラップの縁取りをほどこしたバケットバッグなど様々なアイテムがそろう。「ミュウラン(スリッポンタイプ)」ブラック(左)、シルバーホワイト(右)(8万9,000円)本館2階/婦人靴 プロモーションスペースでは、スポーティなスニーカー「ミュウラン(MIU RUN)」より、ラバーソールに施された大胆なロゴとスタイリッシュなビジューが印象的な新作、「ミュウラン(スリッポンタイプ)」(8万9,000円)と「ミュウラン(ブーツタイプ)」(10万円)を世界先行発売。スリッポンタイプは春夏シーズンにぴったりなパステルカラーのピンクやブルーなど、ブーツタイプはベーシックなブラックやボルドーのカラーがラインアップ。「ギンガムチェックリボン スニーカー」ホワイト(8万8,000円)この他に「ギンガムチェックリボン スニーカー」(8万8,000円)や、グリッターのラバーサンダルなど、バリエーション豊富なスタイルを展開する。期間中は本館 1階ザ・ステージ会場にフォトスペースが登場。撮影した動画をメールで受け取ることが出来るサービスも実施され、ミュウミュウのオリジナルフレームでの撮影やSNSへの投稿が楽しめる。なお、全て予定価格。【イベント情報】「ミュウミュウ ピクニック」ザ・ステージポップアップストア会期:2月7日~2月13日会場:伊勢丹新宿店本館 1階=ザ・ステージ取扱商品:バッグ、アクセサリー、コスチュームジュエリー「ミュウミュウ ピクニック」シューズポップアップストア会期:2月7日~2月13日会場:伊勢丹新宿店本館 2階/婦人靴 プロモーションスペース取扱商品:シューズ
2018年02月05日三越伊勢丹が、“特別な日”をお祝いしたい、大切な人たちと“特別な時間”を過ごしたい、そんな人に向けた新しいパーティプランとフォトプランをスタートする。家族とだったり、友人とだったり、百貨店に訪れた記憶はいつしか時が経った今、特別な思い出になっている人も多いのでは? 今回お披露目された新プランはそんな体験が形になったような、「百貨店はお買い物だけではなく、人生の沢山のハレの日をお手伝いできる場所でありたい」という同社の想いが込められた新しいサービスだ。パーティプラン「party」は、大切な人や親しい仲間で集いたい、伊勢丹で特別な時間を過ごしたい、カジュアルにもフォーマルにもお祝いの時を叶えるプラン。とある日には、そのプランを一足先に体験できるデモンストレーションパーティが行われた。この日のテーマとなったのはブライダル。ドレスアップした幸せな2人をその友人たちが囲み、和やかなムードでお祝い会が開かれた。会場は、伊勢丹新宿店本館5階にあるカフェ・レストランの賚果 | RAIKA(らいか)。和菓子の老舗である宗家 源吉兆庵がプロデュースするここ賚果では、「世界に通じる日本」をコンセプトに旬の果実をたっぷり使用した食事やデザートが自慢。「party」では、同プランのためだけの四季折々の味覚が味わえるコースが用意され、空間もこだわった賚果の和の心地よさがハレの日を素敵に演出する。食事代・飲物代・貸切料(19〜21時の2時間)が含まれており、原則20名まで。価格は10名で税込21万6,000円からの予約が可能で、1名追加ごとに税込1万2,960円となる。フォトプラン「film」は、人生の1シーンを記録に残すプラン。歴史と風格を感じされる伊勢丹新宿店他をロケーションに、オリジナルフォトブックの制作ができる。撮影代(フォトグラファー、撮影データ)、編集・製本代(B5判64ページ)が含まれており、価格は税込27万5,400円から。なおパーティプラン、フォトプランともに受注開始は6月以降を予定している(6月1日予約の場合、8月1日〜12月1日での実施日となる)。伊勢丹新宿店本館4階=ウエストパーク/プロモーションでは、連動企画として2月6日まで「暮らしの中のハレの日」をコンセプトに、兵庫県西宮・苦楽園を拠点とする設計&リノベーション会社デン・プラスエッグ(DEN PLUS EGG)が2012年に立ち上げた、空間演出及び、アンティークや家具を販売するディープラスイーマーケット(D+E MARKET)と、スタイリストの中山まりこが2014年春夏に始動したマディソンブルー(MADISONBLUE)のポップアップ「Meet Talk Eat」が開催中。店頭では、ディープラスイーマーケットが手がけた空間のなか、これからの暮らしづくりに寄り添う家具や雑貨、食器などがラインアップ。またマディソンブルーは、“日常の延長線上にあるハレの日”の装いとしてブラックドレスラインを展開している。家族や大切な人たちが集い、お祝いし合い、絆を育むあたたかい時間を三越伊勢丹で過ごして。【イベント情報】Meet Talk Eat会期:1月31日〜2月6日会場:伊勢丹新宿店本館4階=ウエストパーク/プロモーション
2018年02月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、メンズ&キッズ 2018年春夏コレクション ポップアップストアを伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペースにて、2月7日から3月6日まで開催する。「スーパーマーケット ショッパー L」(11万9,000円)ポップアップストアでは2つのコレクションに加え、ポップアップストア限定として3種類のメンズ⼩物「スーパーマーケット ショッパー L(Supermarket Shopper L)」(11万9,000円)、「スーパーマーケット クリップ M(Supermarket Clip M)」(7万4,000円)、「プール フラットサンダル(Piscine flat sandals)」(6万8,000円)を限定色で展開する。ポップアップストア初日の入場方法については、ISETAN MEN’S net (にて掲載。限定商品、キッズコレクションの店頭展開日に関しては、伊勢丹新宿店メンズ館3階=インターナショナルデザイナーズまで、電話(03-3352-1111)にて問い合わせを。【イベント情報】BALENCIAGA Men and Kids Spring Summer 18 popup store会期:2月7日~3月6日会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年02月05日エスカーダ スポート(ESCADA SPORT)が2月21日、伊勢丹新宿店の本館4階にオープンする。都会を躍動的に生きる現代の女性に向けた“メトロポリタンカジュアル”をコンセプトに、女性が本来持つナチュラルな美しさを際立たせるスタイルを提案。モダンでエフォートレスなコレクションは、着心地がよく、カジュアルシーンからビジネスシーンまで活躍するアイテムが揃う。オープンを記念し、伊勢丹新宿店限定のアウターウエアも登場。さらに数量限定で税抜き5万円以上の購入者を対象に、ノベルティーをプレゼントする。
2018年02月05日いよいよ発売日が迫った2018年ナーズ春コスメ。毎シーズン、迷う暇なく完売が相次ぐ人気ブランドだからこそ、惹かれたならば、すぐにでも購入を決意したいところ。そんな後押しをする、スウォッチ画像やメイクアップ提案付きでご紹介いたします。もう二度と出会えないかもしれない限定色や、いち早く手にしたい新製品をぜひご覧あれ!もう待てない!NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION の全貌を公開!2018年2月16日(金) 全国発売2018年2月7日(水) 伊勢丹新宿本店 先行発売発売日までわくわく・ソワソワしてしまう限定コスメ。発売日を過ぎてもどれを買おうか決めきれず、気付いた時には完売していた…!なんてショックを受けないために! 発売日前にNARSの限定品・新製品コスメを徹底レビューいたします。欲しいものがありすぎてなかなか1つに絞れない方も、今回は全部買っちゃう派の方も必見!NARS リップカバー限定4色価格3,300円(税抜)唇の色ムラをカバーしながら、リップ本来の色彩を楽しめるリップカバー。 唇を柔らかく仕上げ、想像を越える発色のよさに手を伸ばさずにはいられないはず。豪華すぎる4色が限定カラーで発売。5690 限定色シマリングピーチピンク。通常なら、コンシーラーやファンデーションで色みを消さなければ発色しにくいベージュ系のリップ。リップカバーなら、理想的な控えめベージュを1度塗りで味わえます。シマーが利いたモードカラー。5691 限定色しっかりと発色するピーチベージュ。オレンジと比べると落ち着きがあり、ベージュよりも一歩華やか。デイリーに使えるピーチカラーが春らしいメイクの後押しに。5692 限定色唇に華を添えるピンクモーヴ。ただのピンクでは物足りない、そんなあなたを魅力するコクのあるピンク。モードメイクのハズしで、はたまた大人の可憐さを演出するときに。5693 限定色うっとりする魅惑のブラックチェリー。肌色を白くみせ、唇で女っぽさを引き立てます。アプリケーター部分が細いため、リップライナーやリップブラシがなくとも、唇の輪郭をきれいに描けます。リップカバーの発色の良さが際立つカラーです。NARS ベルベットシャドースティック 新色1色・限定色1色 画像上 8268(限定色)・画像下8271(新色)本体価格3,200円(税抜)メタリックなフォーミュラが長時間キープされる人気アイテム。繰り出せるスティックタイプで、下まぶたや目尻に、ピンポイントで色をのせることが可能。1度塗ればヨレにくく、まぶたにピタリとフィット。スムーズに書けるベルベットのようになめらかなテクスチャー。乾く前ならばぼかしてまぶた全体に広げることができます。ナーズならではのメタリックな質感を味わえます。NARS リキッドブラッシュ限定色5159 限定色3,400円(税抜)シルキーで伸びよいテクスチャー。輝きのあるレンガ色が頬をダイナミックに彩ります。ポンプをプッシュして、指で塗布。そこから指先やスポンジでぼかせば、たちまち骨格が美しく見える横顔の完成。不思議と肌になじんでいく独特の質感を楽しんで。NARS ハイライティングブラッシュパウダー限定色5136 限定色3,400円(税抜)限定でなくてもいいのに!と、訴えたいほどに美しいライトシマリングピンク。ハイライトのように繊細な輝きを放ち、頬に血色感をもたらすブラッシュ。肌色が透けるシアーなフドーミュラが、他の色と重ねづけにも◎NARS春コスメでMakeup!使用アイテムベルベットシャドースティック 8268,8271リキッドブラッシュ 5159ハイライティングブラッシュパウダー 5136リップカバー 5692瞬きする度に輝きを放つ青みのあるグレー「ベルベットシャドースティック 8271」をまぶた全体に。目の際には偏光パールの効いた印象的な「8268」。頬をキュッと引き上げるように締める「リキッドブラッシュ 5159」をなじませ。「ハイライティングブラッシュ 5136」をふんわりと重ねづけ。唇には「リップカバー 5692」で春らしさをプラスしました。ナーズが提案するメイクアップの世界観は、使うほどにクセになり、たくさんのコスメを知っている美容通まで惚れさせるものばかり。意外な発色にドキッとしたり、見たことのない画期的なアイテムに目を奪われて。待望の発売日は2018年2月16日(金)。2018年2月7日(水)伊勢丹新宿本店にて先行発売。NARS 2018年春コレクションもお見逃しなく!
2018年02月04日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.世界の朝食レストラン、2月と3月はヨーロッパの中央に位置する国「ポーランドの朝ごはん」2.もうすぐバレンタイン。新宿伊勢丹「スイーツコレクション2018」に90以上のブランドが集結!3.東京駅最大規模! 本格バレンタインギフトが集結、エキュート東京「東京チョコレートマルシェ2018」4.イヴ・サンローラン・ボーテ、人気“恋リップ”に新作登場! 新宿伊勢丹で先行販売イベント開催5.ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏にパジャマコレクションが新登場
2018年02月03日UGG(アグ)からカプセルコレクション「ファッションベイビー」が登場。2018年2月7日(水)より伊勢丹新宿店で先行販売され、その後2月14日(水)よりUGG銀座店で発売される。鮮やかなファーやワッペンを取り入れて「ファッションベイビー」からは、アメリカのコーチェラ音楽フェスや90年代のテイストを感じさせる、カラフルなシューズが勢揃い。UGGのアイコンモデルに遊び心あふれるパッチやコットンニットのフラワーモチーフ、ファーなどをあしらい、目を引く一足に仕上げた。カリフォルニアの春をイメージ「フラワー パワー」は、カリフォルニアの美しい春の風景と鮮やかに咲き誇る花々の色彩を表現した。シープスキンの「クラシックブーツ」やスリッパ「コケット」には、ニットのアッパーに色鮮やかな花々が咲いている。また「パッチ イット クレイ ジー」からは、ブーツやスリッポンスニーカーのほか、伊勢丹新宿店限定でスリッパやサンダルなどが揃う。それぞれブリーチデニムのアッパーに、バラや蝶、骸骨、スターをモチーフにした刺激的なパッチがあしらわれている。このほか、ロックンロールの精神を感じさせるマルチカラーのファーを全面に取り入れた「シャグ イット クレイジー」や、ブラック地にウッドビーズをあしらった「ドリーム キャッチャー」がラインナップする。【詳細】UGG カプセルコレクション「ファッションベイビー」発売日:2018年2月14日(水)※2月7日(水)より伊勢丹新宿店で先行販売取り扱い:UGG銀座店※アイテムにより取り扱い店舗が異なるため、 詳細に関しては問い合せを。価格例:■フラワー パワークロシェ クラシック 45,000円+税クロシェ コケット 27,000円+税■パッチ イット クレイジーパッチ イット クラシック ショート 50,000円+税パッチ イット スリッポン 30,000円+税■シャグ イット クレイジーシャグ イット クレイジー クラシック ショート 54,000円+税シャグ イット クレイジー スライド 35,000円+税■ドリーム キャッチャーバイカー シック スニーカー 35,000円+税バイカー シック サンダル 30,000円+税【問い合わせ先】UGG/Deckers JapanTEL:0120-710-844(フリーダイヤル)
2018年02月03日伊勢丹新宿店本館6階=催物場では、90以上のブランドが集結する「スイーツコレクション2018」を1月31日から2月14日まで開催。前回より1週間早くスタートした2018年のバレンタインは、カカオ豆や素材にフォーカスしパティシエ・ショコラティエが作ったこだわりのチョコレートや、女子会にもピッタリなビジュアルもかわいいチョコレートなど、味もビジュアルも楽しめるチョコレートが登場。イートインコーナーも前回より充実し、週替わりで楽しめるコーナーを展開する。ナユタ チョコラタジア「アソート6P」(税込1,944円)アジア各国の良質なカカオ豆で作られたナユタ チョコラタジアの「アソート6P」(税込1,944円)は、フルーツやナッツなどアジアの美味をぎゅっとコンパクトに網羅したボンボンショコラのアソート。またインドネシア産カカオ豆に情熱を注ぐ、ダリケー(Dari K)からは抹茶やほうじ茶、ラムレーズンなど6種類のトリュフが入ったアソート「カカオが香るチョコレート・トリュフ」(税込2,700円)が登場。シャポン「コフレ12アガーツ」(税込6,621円)パリジェンヌたちに支持されるシャポンからは、華やかな色彩のチョコレートが登場。サクッとした食感のプラリネをホワイトチョコレートで包んだ「コフレ12アガーツ」(税込6,621円)は、見た目・味ともに大満足なフォトジェニックチョコレート。フランスのチョコレートメーカー、セモアがプロデュースした新ブランドのクレ ド クリューからは、かわいらしいマカロンモチーフのチョコレート「マカロンショコラ」(税込972円)がお目見え。女子会や友チョコにぴったりの一品。セバスチェン・ブイエ「ココットショコラ」(税込1,944円)セバスチェン・ブイエの「ココットショコラ」(税込1,944円)は、小さなお鍋型がかわいいチョコレート。蓋の下にはコトコト煮込む鍋料理をイメージして燻製塩やスパイス、ハーブなどを使用したキャラメルガナッシュが入っている。モロゾフ×シアタープロダクツ「インザシェル」(税込2,160円※三越伊勢丹限定)またモロゾフとシアタープロダクツのコラボチョコレートとして、三越伊勢丹限定の「インザシェル」(税込2,160円)が登場。アクセサリーのように美しいビジュアルで、ブルーベリーやカフェクリームのフレーバーを楽しめる。「BABBI×Hello Kittyスペシャルギフト」(税込2,376円)©1976,2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G582308バビとハローキティがコラボした「BABBI×Hello Kittyスペシャルギフト」(税込2,376円)は、ダークバニラとピスタチオのウエハースがキュートなキティのポーチに入って登場。その他、2015年ワールドチョコレートマスターズで好評価を得たマレーン クーチャンスから「ショコラアソート」(税込3,456円)と、「スティックアソート」(税込2,160円)、ベル ア メールからはショコラブリュレの香ばしくクリーミーな味わいがたまらない「ショコラ ドーナッツ&ブリュレ」(税込2,160円)などが集結する。和楽紅屋「クール・ショコラ・カカオパルプ」(税込601円)イートインコーナーでは、温かいホットチョコレートや冬こそ食べたいソフトクリームなどを販売。ギフト選びだけでなく、贈る側も楽しめるバレンタインイベントにぜひ足を運んでみては。【イベント情報】スイーツコレクション2018会期:1月31日~2月14日会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場
2018年01月31日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)から、人気の「ヴォリュプテ」シリーズより新作「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」が誕生。2月2日の発売に先駆け、期間限定イベント「KISS OF COLOUR」を伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにて1月31日から2月6日まで開催する。「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」全12色(4,000円)「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」(4,000円)は、まるで⽔のように唇を包み込み、はじけるほどフレッシュな発⾊と濡れたようなデューイな艶が特徴。ココナッツウォーターやザクロエキスなどの保湿成分をたっぷりと含み、唇が⾃らうるおい、使うほどに明るくトーンアップするのを実感できる。ホットピンクやジューシーオレンジ、モダンレッドの⼤胆なカラーから、コーラルピーチやダスティヌードなどイノセントなカラーまでそろう他、史上初のベッドイン リップトリートメントを含む全12色がラインアップ。ピグメントの量やパール材の配合を抑えたシアーピンクのほんのり⾃然な⾎⾊感で、夜の贅沢な集中リップケアを叶える。「マスカラ ヴィニルクチュール」新7色/限定1色(4,400円)1月31日から伊勢丹新宿店で開催されるイベントでは、「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」の他、突き抜ける発⾊とヴィニルのツヤを実現した「マスカラ ヴィニルクチュール」(4,400円)など、この春登場する新作の先行販売を行う。「フェイスパレット モン パリクチュール」(8,300円)またイベント限定販売アイテムとして、ツヤ感とカバー⼒をカスタマイズするクッションファンデーション「ラディアント タッチ ルクッション」(7,600円)のイベント限定パッケージ3種、フレグランス モン パリクチュールの世界観にインスパイアされたハイライター「フェイスパレット モン パリクチュール」(8,300円)が登場。スペシャルギフティングサービス※なくなり次第終了会期中はスペシャルギフティングサービスとして、限定のスペシャルBOXが数量限定で登場する他、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ ティントインバーム」、「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」を含むメイク・フレグランス製品の8,000円以上購⼊者には、リップ名⼊れサービスの実施。メイク・フレグランス製品の1万8,000円以上購⼊者には、ボディローションとシャワーオイルがセットになった「モン パリ トライアルセット」と「YSLオリジナルポーチ」を数量限定でプレゼントする。さらに2⽉2⽇と3⽇の15時、18時からは、新リップや限定品を使⽤したバレンタインにおすすめなメイクを紹介する「YSL ナショナル メイクアップアーティスト JO TAKAHASHIによるメイクアップショー」を開催。2月9日からは「ヴォリュプテ」シリーズ全品が一堂にそろうポップアップショップも登場。イセタンミラー新宿ルミネ店を⽪切りに、3⽉25⽇までの⾦・⼟・⽇・祝⽇に東京、神奈川、千葉、埼⽟を毎週移動しながら全国6カ所で開催する。【イベント情報】KISS OF COLOUR会期:1⽉31⽇~2⽉6⽇会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年01月29日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)から、現代美術家・加賀美健(Ken Kagami)とのコラボレーションアイテム「Ken Kagami × PAMEO POSE」が登場。2018年2月7日(水)から2月20日(火)まで、伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションの期間限定ストアにて先行販売される。加賀美健は美術史や時事的なテーマを題材に、ジョークやコメディを交えた彫刻やドローイングを発表し、海外でも活躍する現代美術家。過去にはシップスジェットブルー(SHIPS JET BLUE)などのアパレルブランドとのコラボレーションを手掛けている。パメオ ポーズとのコラボレーションアイテムはTシャツ、ロングTシャツ、スウェット、トートバッグの4種類。モナリザやシュメール人という歴史的なモチーフを、ポップなイラストで表現した。期間限定ストアにはその他にも、パメオ ポーズ2018年春コレクションの伊勢丹新宿店限定・先行販売アイテムが登場。先行販売されるのは、ショート丈やノースリーブへのアレンジも可能な3WAYのデニムジャケットや、デニムパンツ、レースブラウスなど。繊細なリボンを飾ったラメ糸のニットワンピースは、伊勢丹新宿店限定カラーとしてブラックが用意される。【詳細】PAMEO POSE 期間限定ストア期間:2018年2月7日(水)~2月20日(火)時間:10:30~20:00場所:伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代)※購入者にオリジナルトートバッグをプレゼント。(先着順/無くなり次第終了)【問合せ先】パメオ ポーズ伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2018年01月29日小物ブランド・メムノン(Memnon)とフィリー チョコレート(Philly chocolate)のコラボレーションチョコレートが登場。2018年1月31日(水)より順次発売される。フィリー チョコレートは、高級チョコレートとして名高いヴァローナ社の素材を100パーセント使用した商品を展開するブランド。今回コラボレーションしたチョコレートは、メムノンがデザインを手掛けたリップモチーフのチョコレートだ。アートのようなルックスは勿論のこと、ビター、キャラメル、ホワイトチョコなど、パーツによって異なる味を楽しめる点も魅力となっている。ピンクやブルーのパッケージには、リボン、ゴールドプレートをあしらい、メムノンのグラフィックをプリント。上品で可憐な雰囲気に仕上がっており、バレンタインシーズンのギフトにもぴったりな一品だ。【詳細】メムノン×フィリー チョコレート価格:3,500円+税カラー:ピンク、ブルー※チョコレート本体は共通■販売スケジュール<伊勢丹新宿店>【Chocolate Bomb】- Galentine’s Day Gift Guide -販売期間:2018年1月31日(水)~2月6日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク / ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00問い合わせ先TEL:伊勢丹新宿店本館2階=イセタンガール 03-3352-1111(大代表)<ルミネ新宿店>Memnon Shop in Shop @ CANNABIS LADIES販売期間:2018年2月3日(土)~2月14日(水)場所:CANNABIS LADIES ルミネ新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店2 2F営業時間:平日 11:00~21:30、土・日・祝 10:30~21:30問い合わせ先TEL:CANNABIS LADIES ルミネ新宿店 03-3345-7127
2018年01月28日もうすぐバレンタイン♡気になる彼や、お世話になった人にチョコレートをプレゼントしたいけれど、あまりお金をかけられないという女子も多いのでは?そこで、1,000円で買える伊勢丹セレクトのバレンタインチョコをご紹介します。1,000円には見えないような高級感とセンスを感じるチョコレートばかりです◎チョコレート選びで悩んでいるあなたはぜひ参考にしてみて♪【2018年】1,000円で買えるおすすめチョコ♡今回は1,080円 (税込) で買えるチョコレートばかりをチョイスしてみました♪ローエンシュタイン・ハートショコラーデ甘党の彼に♡ISETANドイツの老舗チョコレート店・ローエンシュタインのチョコレートも。1つ1つ職人たちが丁寧につくりあげたチョコレートは、味の違いがわかる甘いもの好きの彼に。パッケージにはお店の近くにそびえ立つローエンシュタイン城が。赤いシックな箱に白のリボンをかけたクラシカルな雰囲気のチョコレートです。HOMARE (誉) ・餡カカオショコラ甘いものがあまり得意ではない彼に♡ISETAN餡カカオショコラはきなこ・抹茶・ビターの3種類で用意。あっさりと和風のチョコレートなら、甘いものがあまり得意ではない彼も気にいるかも。創業150年のおまんじゅう屋さん・山田屋の餡と、チョコレート専門店・ベル アメールのチョコレートがコラボした変わり種チョコレートとなっています◎ザ ローリングストーンズ・ミスユーロック好きの彼に♡ISETANローリングストーンズのおなじみのマークがプリントされた缶には、ビターチョコレートがぎっしり。バレンタイン限定のローリングストーンズ公式チョコレートには、トートバッグもついてきます。UKロック好きにはたまらない一品かも!奏・メリーチョコレートお酒好きの彼に♡ISETAN日本酒のチョコレート。ミルク・スウィート・ホワイトの3種類のチョコレートに合わせて日本酒をセレクト。2016年フランスのチョコレート品評会で、日本で唯一アワードと金賞を受賞した本格派のチョコレートです。お酒好きの彼にぴったり♡アートで、大人っぽい見た目もステキですね♪アニバーサリー・ストロベリー&ローズシャンパン華やかなものが好きな彼に♡ISETANいちごのつぶつぶ食感が楽しめるチョコレートや、ローズシャンパンの香りが華やかなトリュフの詰め合わせ。花柄のハートの入れ物もかわいいですよね♡バレンタインという特別な日にはこんな、華やかなチョコレートで彼との時間を彩ってみては?メリーチョコレート マ プティット ミネット・ティミッドかわいい猫好きの彼に♡ISETANブランド名のマプティット ミネットは「わたしのかわいい子猫ちゃん」という意味。子猫のイラストやモチーフをあしらった、猫好きにはたまらないチョコレートの詰め合わせになっています。かわいらしい猫好きの彼にはこんなチョコレートはいかが?トーキョーチョコレート・アソートボックスいろんなものを少しずつ食べたい彼に♡ISETAN東京の魅力をチョコレートを通して発信するブランド。サロン・デュ・ショコラ パリで2年連続、賞を受賞した実力派のブランドです。このアソートボックスはピンクとグリーンの2種類が発売。いろんなものを少しずつ食べたいグルメな彼にぴったりかもしれませんね◎すべてWebで買えます♡今回ご紹介したチョコレートたちはすべてWebからの購入が可能。忙しくてチョコレートを買いに行く時間がない……というあなたは伊勢丹のHPへGO!ただ人気のものは完売している可能性も。気になる商品ははやめに予約をしておきましょう。また別途、送料もかかるので注意が必要です。どんなものか見て購入したい!という人は1/31(水)〜新宿伊勢丹6階・催事場でバレンタインフェアSweet collectionが開催されるので、ぜひ足を運んでみて♡
2018年01月27日カド―(CADEAUX)が、ブランドの世界観溢れる初のオンリーショップを伊勢丹新宿店に2月21日オープン。オープンに先駆けて、1月24日から29日までの 6日間、伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション1にて、ポップアップショップを開催する。“ファッションにコーディネートをするスタイリッシュなジュエリー”がデザインコンセプトの同ブランドのジュエリーは、その時々のトレンド感に合う“旬”な雰囲気がありながら、ありそうでない“美しい”モダンなデザインが特徴。フランス語で“贈り物”を意味するブランド名“カドー”には、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント、何かの記念に、素敵な“贈り物”の一つとして選んで欲しい、そんな想いが込められている。今回オープンする本店は、春らしいパステルカラーのカラーリングで上品ながら華やかでモダンなディスプレイを展開。日本の伝統工芸である「金彩」という特別な技術をもつ京都の職人に依頼し、金彩を施した美しい素材が使用された什器も用意され、海外からの来訪者も多い伊勢丹新宿店に合わせたデザインとなっている。なお、オープンを記念して税込7万5,600円以上の購入者を対象にオリジナルのレザーブレスレットをプレゼント。先着順となり、なくなり次第終了。【イベント情報】CADEAUX POP UP SHOP会期:1月24日~1月29日場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション1
2018年01月26日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)より、伊勢丹限定「ボックス バッグ(Box Bag)」が登場。2018年1月31日(水)から2月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションの期間限定ストアにて発売される。「ボックス バッグ」は、アンティークのラゲージバッグやジュエリーボックスから着想を得た、アレキサンダー・マックイーンのアイコンバッグだ。伊勢丹限定モデルとして展開されるのは、上質なグレインレザーを使用したブラックの「ボックス バッグ 19」、フローラルピンク、ウォームボーンカラーの2色を用意した「ボックス バッグ 16」の全3種類。これらのモデルには、アンティークシルバー加工が施されたメタルスタッズが散りばめられている。期間限定ストアには、その他にも2018年リゾートコレクションと春夏コレクションより厳選されたアイテムの数々が登場。ブリティッシュガーデンや花々への愛が表現されたバッグやシューズ、スモールレザーグッズが並べられる。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 伊勢丹限定「ボックス バッグ」場所:アレキサンダー・マックイーン 期間限定ストア 伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1TEL:03-3352-1111会期:2018年1月31日(水)~2月6日(火)※終了後の2月7日(水)~2月20日(火)も、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグにて期間限定ストアをオープン。
2018年01月26日使いこむほどに育っていく究極のタオル「育てるタオル」から、贅沢な心地よさを味わえるプレミアムライン「マルク(MARQUE)」が新登場。1月24日より伊勢丹新宿店をはじめ、各店舗にて発売を開始する。「育てるタオル」製造から半世紀の経験を経て完成した「育てるタオル マルク グラン」(7,000円)は、綿100%で一般的なバスタオルよりも一回り大きい700mm×1,400mmサイズ。たっぷりと包まれる感覚と驚きの軽さ、そして上質な心地よさを体感できる。穏やかに過ごす自分だけの時間に寄り添い、タオルと過ごす時間さえも楽しめる一品。「育てるタオル マルク グラン」スモークグレー(7,000円)商品にはブランドカラーであるグレーを採用。存在感のあるグレーの濃淡をダークグレーとスモークグレーの2色展開で表現した、シンプル&ベーシックなミニマルシックテイスト。パッケージには漆黒のオリジナルボックスを採用し、時が経っても変わらない普遍的なかっこよさを演出している。同商品は、1月24日から2月6日まで伊勢丹新宿店本館5F=バスパウダールーム、1月31日から2月14日まで松屋銀座本館5F=紳士服 紳士雑貨、2月6日から20日までJR名古屋タカシマヤ9F=寝具バストイレタリーで開催されるポップアップにて先行販売。なお、1月24日からは育てるタオル オンラインストア()でも販売する。
2018年01月25日NARS JAPANより、「SPRING 2018 COLOR COLLECTION 」が2018年2月16日(金)に発売開始。今シーズンは、リップ、アイ、チークの新しいシェードやフォーミュラが全4アイテム8種の新色・限定色のラインナップで登場します。 NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION2018年2月16日(金)新製品・新色追加発売(一部数量限定)2018年2月7日(水)伊勢丹新宿本店先行発売『NARS』が送る春コレクションは、全4アイテム・8種(一部数量限定)での登場。クリーミーでフルカバレッジな「リップカバー」は、究極に柔らかく唇を鮮やかに魅せてくれ、NARSファンなら誰しもが好きなシェードが揃った限定品。目もとには、メタリックな「ベルベットアイシャドースティック」で光沢のある輝きを与えて。ブラッシュは2アイテム。シルキーなフォーミュラの「リキッドブラッシュ」は、いきいきとした頬に仕上がります。シアーで重ねづけできる新しいハイライティングブラッシュのフォーミュラは、溶け込むように簡単に健康的な肌のトーンに仕上げてくれる逸材です。春は目の前。NARSのメイクアップアイテムで、スプリングシーズンに向けて気持ちを高めましょう。各コスメの詳細はこちらです。NARS リップカバー[限定色4色](本体 各3,300円+税)【数量限定】5690569156925693究極に柔らかく、驚くほどの発⾊。唇を鮮やかに魅せる、感じるほどにクリーミーなグロスです。NARSファンなら誰しもが好きな絶妙なシェードが揃う限定アイテムは必見。NARS ベルベットシャドースティック[新色1色|新・限定1⾊](本体 各3,200円+税)【一部数量限定】82688271しっかりと発⾊して⽬もとを強調し、まぶたに陰影をもたらす濃厚なピグメントで、ドラマティックな⽬もとを演出。ベルベットな質感のなめらかなテクスチャーで描きやすく、ヨレにくい処⽅でカラーと仕上がりが⻑時間持続します。使いやすい繰り出し式のスティックタイプのアイシャドーでメタリックな輝きを。NARS リキッドブラッシュ[新・限定色1色](本体 各3,400円+税)【数量限定】5159×キャップを回す○キャップを上に引っ張る⼀滴で、とりこに。もうとめられない。輝きを帯びたレンガ⾊のリキッドブラッシュ。シルキーなテクスチャーのリキッドフォーミュラは、重ねづけや、テクスチャーのミックスに最適です。ハイインパクトの⾊彩に仕上げるには、パウダーブラッシュを上に重ね塗りをして。⾼い保湿⼒で知られるモノイオイルとタマヌオイル配合。NARS ハイライティングブラッシュパウダー[新・限定色1色](本体 各3,400円+税) 【数量限定】5136サテンのように輝くパウダーが、肌にさりげないパール感を与え、シアーで重ねづけできる新しいフォーミュラ。溶け込むように簡単に⾃然に紅潮したような健康的な肌のトーンに仕上げます。イメージキャラクターは「ダリア・ストロコース」「SPRING 2018 COLOR COLLECTION」のキャンペーンイメージに、フランソワ・ナーズは⻑年のミューズであるDaria Strokous(ダリア・ストロコース)を起⽤。1970年代の艶やかさと軽妙さをインスピレーションに、モダンなタッチを加え、コレクションの知性を表現しているとのこと。モデル使用コレクションアイテム一覧NARS スムース&プロテクトプライマー SPF50/PA++++NARS ナチュラルラディアントロングウェアファンデーションNARS ラディアントクリーミーコンシーラーNARS パウダーブラシ #10NARS ソフトベルベットルースパウダーNARS ベルベットアイライナー 8179NARS ベルベットシャドースティック 8268NARS ベルベットシャドースティック 8271NARS スモールアイシャドーブラシ #50NARS デュオアイシャドー 3007NNARS オーデイシャスマスカラNARS カブキヤチヨNARS コントゥアーブラッシュ 5181NARS ハイライティングブラッシュパウダー 5136NARS プレシジョンリップライナー 9071NARS リップカバー 5691NARS リップカバー 5690※太文字は「SPRING 2018 COLOR COLLECTION」商品NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION event 開催期間:2/7(水)~2/10(土)場所:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション2018年2月16日(金)の新製品・新色追加発売(一部数量限定)に先立ち、伊勢丹新宿店では、2018年2月7日(水)より、「NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION event」を開催し、先行発売します。全4アイテム8種の新色・限定色のラインナップを、全国に先駆けていち早く体感できるチャンスは見逃せません。 また、国内外のバックステージや撮影、イベントで活動するメーキャップアーティストに、メーキャップアドバイスをしてもらえるのだそう。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。 NARSウェブサイト
2018年01月25日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が、伊勢丹新宿店にポップアップストアを1月31日から2月6日までオープン。2018年春夏プレコレクションとメインコレクションより、厳選したバッグやシューズ、スモールレザーグッズを展開する。「Box Bag 16」Worm Bon(19万8,000円)グレインレザーのブラック「ボックス バッグ 19」(23万8,500円)、フローラルピンクやウォームボーンカラーの「ボックス バッグ 16」(19万8,000円)の3型が伊勢丹限定アイテムとして登場。これらのモデルには、アンティークシルバー加工のメタルスタッズ装飾が施されている。また、アレキサンダー・マックイーンはポップアップ終了後の2月7日から20日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグにて期間限定ストアをオープンする。【イベント情報】アレキサンダー・マックイーン ポップアップストア会期:1月31日~2月6日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション
2018年01月24日1月22日(月)から28日(日)の7日間、新宿NSビル地階イベントホールにて開催中の日本最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2018」。例年同様、大混雑の会場の中でも注目は、行列ができるイートイン・スイーツ! 今回は「アンリ・ルル―」のフォンダン・ショコラをご紹介。さらに、来日中の2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏に新作ショコラについてインタビューを敢行!◆アンリ・ルルー悶絶のフォンダン・ショコラをチェックせよ「サロン・デュ・ショコラ」常連ブランドで、世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」が、今年も「サロン・デュ・ショコラ2018」に出展中。ブースでは、テイクアウトだけでなく、イートインもできる「フォンダン・ キャラメルC.B.S.」が登場!ショコラをふんだんに使ったフォンダン・ショコラに、スペシャリテのキャラメル「C.B.S.(塩バターキャラメル)」の美味しさを合わせたこの「フォンダン・ キャラメルC.B.S.」は、ショコラティエとキャラメリエという2つの称号を兼ね備えた「アンリ・ルル―」ならではの美味しさを閉じ込めたスペシャルなスイーツ。フォンダン・ショコラの生地を割ると、中から甘いバター風味とともにほんのりとした塩味でなめらかな食感のキャラメルと、濃厚かつビターな味わいのショコラがあふれ出てくる。まさにとろける様な悶絶スイーツだ。さらに、東京会場限定の塩キャラメル風味のソフトクリームをトッピングした「フォンダン・キャラメルC.B.S. グラッセ」 は、ショコラ・キャラメル・ソフトクリームのひんやりとした食感と、その下にあるアツアツのフォンダン・ショコラのホットな食感が絶妙な温度差スイーツに仕上がっていて、熱気ムンムンの会場の中で、ちょっとクールダウンするのにもぴったり。◆2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏にインタビューフランスから来日中の2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏に新作「フォンダン・キャラメルC.B.S. 」について話を聞いた。「このスイーツは、ショコラとキャラメルのコンビネーションをテーマにした、まさに「アンリ・ルル―」のブランドを表現するにふさわしい自信作です。昨年のイートイン・スイーツとしてお出ししたクイニー・アマンも好評を博しましたが、今年も「フォンダン・キャラメルC.B.S. 」を召し上がっている会場の皆さんの好反応を見て、大変嬉しく思います。今年も皆さんに驚きと感動を感じてもらえるようなスイーツをお届けしたいと思います。」◆リボンのパッケージがロマンティック!今年は香りがテーマの新作も会場では、フランスの権威あるショコラ愛好会「C.C.C.」より最高評価である5タブレットや金のタブレットを受賞した歴代のボンボン・ショコラを詰め合わせた、限定商品がラインナップ。「アンリ・ルルー」のバレンタインと言えばふんわりと大きなリボンが定番の「コフレ・アローム」をはじめ、“香りによって開く、新たな世界の扉”をテーマにした「コフレ・フュメ」は、中国茶のラプサンスーチョンのスモーキーな香りやアイラ島モルトのピート香、ナッツの焙煎香、様々な香りを加えた新作ショコラを詰め合わせた一押しコフレだ。「コフレ・アムール」「コフレ・フュメ」ともに京都友禅着物の老舗「千總」とコラボレーションした注目の2018年バレンタインコレクション。◆1000円以下のハイセンスなチョコを選ぶならコレ!「アンリ・ルルー」ならではのアイデアが詰まったタブレット各種は、価格が864円、972円(フレーバーにより異なる)とリーズナブルでありながら、「サロン・デュ・ショコラ2011」でイノベーション賞を受賞した「ユズマッチャ」など洗練された味わいが楽しめる。リボンモチーフのパッケージがお洒落で義理チョコなどプチギフトにぴったり!◆リボンにまつわる2つの企画!今回の「アンリ・ルルー」のバレンタインでは、“リボン”に関する素敵なプレゼント企画2種類が展開中だ。一つは、バレンタイン商品販売期間中(2月9日まで)にリボンを付けて伊勢丹新宿店・高島屋玉川店に来店した人全員に、「アンリ・ルルー」を代表するボンボン・ショコラ「C.B.S.」の試食1個をプレゼント。服、バック、アクセサリーなどリボンモチーフがついているものであれば何でもOKで、店頭で提示するだけ。(※各日、限定数に達し次第終了)二つ目の企画は、期間中(※)にオンラインショップおよび、伊勢丹新宿店・高島屋玉川店にて「コフレ・フュメ」または「コフレ・アローム」を含む5,400円(税込)以上の購入で「アンリ・ルルー」オリジナルデザインの蝶ネクタイをプレゼント。※オンラインショップの場合、1月17日(水)AM10:00から先着で200名にプレゼント。(なくなり次第終了)※店舗の場合、2月10日(土)・11日(日)の2日間限定で購入者先着順にプレゼント。(伊勢丹新宿店は各日先着30名、高島屋玉川店は各日先着15名)※高島屋玉川店は地下1階店舗にて実施(6F特設会場では実施なし)■「アンリ・ルル―」商品詳細価格:「フォンダン・キャラメルC.B.S.」432円(税込)「フォンダン・キャラメルC.B.S. グラッセ」(ソフトクリーム付)648円(税込)「サロン・デュ・ショコラ限定詰め合わせ」5個入り 2,052円(税込)、8個入り 3,348円(税込)販売期間:1月22日(月)~1月28日(日)「コフレ・フュメ」6個入り 3,132円(税込)、12個入り 6,048円(税込)「タブレット」各種、864円(税込)、972円(税込)※フレーバーにより異なる販売期間:2月14日(水)※各店舗により異なる店舗:伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、アンリ・ルル―公式オンラインショップ(text:cinemacafe.net)
2018年01月24日アニバーサリーからバレンタイン限定「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」が登場。2018年1月20日(土)より青山本店、早稲田店、ロリオリ365 伊勢丹新宿店の3店舗にて発売される。「アニバーサリー」は、ウェディングケーキや記念日ケーキが人気のパティスリー。年間約8,000台のウェディングケーキを創り出し、全国1位の製造量を誇る。バレンタイン限定「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」には、ストロベリーとローズの2種類のフレーバーを詰め込んだ。花柄のハート形ボックスを開けると、淡いピンクのトリュフが姿を現す。「ストロベリートリュフ」は、フリーズドライの苺をストロベリーリキュールでじっくり煮込み、風味を凝縮させたものをガナッシュと合わせた。コーティングにはストロベリーとホワイトの2種類のチョコレートを使用。「ローズシャンパントリュフ」はガナッシュに、パキスタン産有機栽培ローズのペースト、シャンパンを加えた芳醇な香りのチョコレート。辛口のシャンパンがローズの風味とチョコレートの甘みを引き立て、上品な味わいに仕上がっている。最後にストロベリーチョコレートをコーティングし、シュガーパウダーをあしらった。【詳細】アニバーサリー「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」発売日:2018年1月20日(土) ※オンラインショップは1月15日(月)販売店舗:アニバーサリー青山本店(東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ1F)、アニバーサリー早稲田店(東京都新宿区早稲田鶴巻町519)、ロリオリ365 伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1)、オンラインショップ価格:2個入り 600円+税、3個入り 1,000円+税、6個入り 1,800円+税
2018年01月22日「ミシェルクルイゼル」のチョコレートが、バレンタイン限定で登場。全国主要百貨店のバレンタイン催事にて、2018年1月18日(木)より期間限定で発売される。「ミシェルクルイゼル」とは「ミシェルクルイゼル」は、1948年にフランス・ノルマンディで創業したフランスの名門ショコラティエ。3世代に渡り伝統を継承してきたクルイゼル家が家族で経営している。カカオ豆の仕入れから成形まで、チョコレート作りの全工程を1つのブランドが一貫して行う"ビーントゥバー"の先駆け的存在として知られ、ビーントゥバーやビーントゥボンボンの製造を90年代に開始した。ドミニカ共和国やメキシコなど世界6ヶ所のカカオ農園と直接パートナー契約を結び、安定した品質のカカオ豆を調達している。収穫したカカオは各農園の敷地内で熟練の職人が発酵させ、フランス自社でカカオの焙煎からチョコレートの仕上げまでを一括管理している。カカオ豆の風味を活かすため、副原料にはココアバター、ブルボンバニラ、砂糖のみを使用し、ボンボンショコラに入れるプラリネやキャラメルなども全て自家製にこだわっている。ビーントゥバーやビーントゥボンボン今年のバレンタインには「シングルプランテーションシリーズ」、「コフレシリーズ」、「パリジャンシリーズ」の3種類が登場する。「シングルプランテーションシリーズ」は自社農園で収穫されたカカオ豆の自然なアロマを楽しめるのはもちろんのこと、食べ比べることにより産地別のカカオの味わいや個性の違いを感じることができるショコラセット。ボックスを開けると、カラフルなパッケージに身を包んだチョコレートが現れる。熟練の職人によるビーントゥボンボンがアソートされた「コフレシリーズ」は、ダークチョコレートとミルクチョコレートを合わせたガナッシュ、プラリネ、シングルプランテーションカカオチョコレートが、宝石のように詰め込まれている。オイルサーディン缶やバケットモチーフも「パリジャンシリーズ」は、本店を置くフランスでお土産としても注目を集めている。オイルサーディンをモチーフにした「サーディン オン ショコラ」や、バケットを模った「バケット オン ショコラ」など、ユーモア溢れるデザインのチョコレートがラインナップ。華やかな見た目の「コフレ・ショコラ・パリ」は、ミルク、ダーク、ホワイトチョコレートをベースに、いちじくやオレンジなどのドライフルーツ、ナッツ類をたっぷりあしらった1品だ。【詳細】「ミシェルクルイゼル」バレンタイン限定発売場所・期間:・高島屋名古屋店 2018年1月18日(木)~2月14日(火)・サロン・デュ・ショコラ(新宿NSビル) 2018年1月20日(土)~1月28日(日)・大丸神戸店 2018年1月24日(水)~2月14日(火)・阪急うめだ店 2018年1月24日(水)~2月14日(火)・大丸東京店 2018年1月25日(木)~2月14日(火)・高島屋横浜店 2018年1月26日(金)~2月14日(火)・小田急新宿店 2018年1月27日(土)~2月14日(火)・伊勢丹新宿店 2018年1月31日(金)~2月14日(火)・松屋銀座店 2018年1月31日(金)~2月14日(火)・伊勢丹京都店 2018年2月3日(土)~2月14日(火)
2018年01月22日オーストリアのラグジュアリーキッズブランド「ザ スモール ギャツビー(The Small Gatsby)」より、テディベア発祥のドイツ「シュタイフ(Steiff)」とのコラボレーションベビーセットが登場。2018年1月24日(水)より、伊勢丹新宿店にて期間限定発売する。「ザ スモール ギャツビー」はオーストリアのラグジュアリーキッズウェアブランド。アイテムすべてがオーストリア・ウィーンの工房で生み出され、職人により一点一点手作りされている。デザインは、大人のエレガンスさをそのままキッズウェアに落とし込んだ、深みのある上質なもの。今回のコラボレーションは、世界で初めてテディベアを作ったドイツの「シュタイフ」とのコラボレーションセット。「ザ スモール ギャツビー」の国内初展開となるベビーラインの好きなアイテムと、「シュタイフ」の「おやすみクマちゃん グリップトイ」を組み合わせギフトにすることができる。さらに、布張りにロゴを刻印したオリジナルギフトボックスの包装も用意されている。【詳細】ザ スモール ギャツビー×シュタイフ コラボレーションセット期間:2018年1月24日(水)~2月6日(火)販売店舗:伊勢丹新宿店 伊勢丹新宿店本館6階 リ・スタイルキッズ
2018年01月20日ジバンシィ(Givenchy)の2018年春夏コレクションから、新作ブーツが登場。2018年3月よりジバンシィ表参道店、伊勢丹新宿店にて販売される。アーティスティックディレクター、クレア・ワイト・ケラーがデビューを飾ったジバンシィ2018年春夏コレクションから、新作ブーツが展開される。デザインは、70年代のスピリットをミックスしたアメリカ西部からインスピレーションを得た、ウェスタン風のニーハイスタイル。希少価値が高い丈夫なカンガルーレザーをアッパーに、パイソンやエキゾチックプリントレザーをつま先やヒール部分に施した。カラーは、ツヤ感のあるクラシックなブラックに柔らかなメタリックシルバーレザーの内張りを合わせ、洗練された印象に。イタリアでハンドクラフトされたブーツは、履き心地も快適な1足だ。【詳細】ジバンシィ 2018年春夏コレクション 新作ブーツ展開予定日:2018年3月展開店舗:ジバンシィ表参道店、伊勢丹新宿店価格:・カンガルーレザー x カーフレザー 210,000円+税・スエードレザー x カンガルーレザー 195,000円+税
2018年01月19日ナーズ(NARS)は「SPRING 2018 COLOR COLLECTION」を2月16日に発売する。今シーズンはリップ、アイ、チークの全4アイテム、全8種の新色・限定色がラインアップ。「リップカバー」限定色5693(3,300円※数量限定)クリーミーな質感の「リップカバー」(各3,300円)から「シマリングピーチピンク」、「ピーチベージュ」、「ピンクモーヴ」、「ブラックチェリー」の限定4色が登場。究極に柔らかく、驚くほどの発⾊で唇を鮮やかに魅せる。「ベルベットアイシャドースティック」限定色8268(3,200円※数量限定)使いやすい繰り出し式のアイシャドー「ベルベットアイシャドースティック」(各3,200円)は、限定色「シマリングライトピーコック」と、新色「ソフトピューター」が登場。なめらかで描きやすいテクスチャーに加え、ヨレにくい処⽅でカラーと仕上がりが⻑時間持続。メタリックな輝きを演出する。「リキッドブラッシュ」限定色5159(3,400円※数量限定)「リキッドブラッシュ」(3,400円)から登場するのは、数量限定の新色「シマリングブリックレッド」。シルキーなフォーミュラで輝きを帯びたレンガ⾊は、重ねづけやテクスチャーのミックス、「パウダーブラッシュ」との重ね塗りにも使える。「ハイライティングブラッシュパウダー」限定色5136(3,400円※数量限定)「ハイライティングブラッシュパウダー」(3,400円)から発売される、数量限定の新色「ライトシマリングピンク」は、まるで肌に溶け込むように紅潮したような健康的な肌のトーンに仕上げる。また2月16日の発売に先駆け、本コレクションがいち早く体感できるイベントを2月7日から2月10日まで、伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーションにて開催する。会場では国内外のバックステージや撮影、イベントで活動するメーキャップアーティストによるメーキャップアドバイスも。【イベント情報】NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION event会期:2月7日〜2月10日会場:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年01月19日750年の歴史を持つイタリアの老舗製紙会社ファブリアーノによる、高級ステーショナリーブランド「ファブリアーノ ブティック(FABRIANO boutique)」が日本初上陸。2018年1月24日(水)から2月6日(火)まで、イセタン サローネ メンズ(ISETAN SALONE MENʼ S)および伊勢丹新宿店本館5階にて期間限定ストアが登場する。イタリアでは知らない人はいないと言われるファブリアーノの紙。皆が幼少期から触れて育ち、ミケランジェロやラファエロ、ベートーベンも愛したとされている。紙を生産する上で重要な技術の多くはファブリアーノの職人が作り上げた、とも言われているヨーロッパ随一の製紙会社だ。現在ではスケッチやデザイン用紙のみならず、パスポートやユーロ紙幣の製造も手掛けており、高い品質と技術を誇っている。このファブリアーノ社が2000年に立ち上げたのが、美と品質を追求したステーショナリーブランド「ファブリアーノ ブティック」だ。上質なアイテムはどこか懐かしさも感じさせる一方で、アイデアに溢れた高いデザイン性を備える。ポップなカラーリングとシックなフォルムのノートやフォルダー、柔らかい手触りのレザー小物などが取り揃えられている。また環境に配慮したシリーズも展開しており、代表的な「エコクア(EcoQua)」シリーズからはノートがラインナップする。【詳細】「ファブリアーノ ブティック」価格帯:・ノート 400~5,600円・ペン 800~7,200円・レザー小物 2,000~29,000円ほか期間限定ストア期間:2018年1月24日(水)~2月6日(火)場所:・イセタン サローネ メンズ住所:東京都千代田区丸の内 3-3-1 新東京ビル1階時間:11:00~20:00※定休日は館に準ずる。・伊勢丹新宿店本館5階住所:東京都新宿区新宿 3-14-1時間:10:30~20:00※定休日は館に準ずる。
2018年01月18日伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区では、女性の肌を美しく見せてくれるような「透ける。」という表現を幅広くとらえたポップアップを2月21日から3月6日まで開催。透け感のあるファッションを提案し、繊細で美しいレースや天然石を使用したアクセサリーなどを紹介する。レースに色や箔を重ね合わせた独自性のあるデザインにヴィンテージのテイストを取り入れ、一癖あるロマンチックなファッションが魅力のブランド、オーバーレース(overlace)や、ファッションブランド・アキコアオキ(AKIKOAOKI)の2018年春夏コレクション内で発表された、ジュエリーブランド・モイル(moil)とのコラボレーションライン、アキコアオキ×モイル(AKIKOAOKI×moil)をはじめ、オリジナル性の高いテキスタイルが特徴のオウシ―ナン(EAUSEENON)、ドレッシーからデイリーな要素をミックスし洗練された美しさが際立つアデリー(ADELLY)、カラフルな色使いのファンシーなニットブランド、ラニット(L’ANIT)など、春のフェミニンな装いにぴったりな1点が並ぶ。さらに2月24日と25日は、オーバーレースがプルオーバーやTシャツにレースを施す、カスタマイズのオーダーイベントを開催。時間は11時から18時までを予定している。【イベント情報】透ける。会期:2月21日〜3月6日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区
2018年01月18日リーボック(Reebok)より、2018年春夏モデルの新スニーカー「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」が登場。2018年1月19日(金)より、リーボック取扱店舗などで発売する。ポンプシュプリームは、デザイン性だけでなく、履き心地の良さ、機能性にもこだわったシューズだ。アッパーには、高い柔軟性を生む通気性に優れたメッシュやウルトラニットの素材を採用。ミッドソールには、軽量性とクッション性の高さを実現するカーボネイテッドフォーム素材を使用している。アウトソールには、前足部の溝が縦に加えられた構造の“メタスプリット技術”を搭載することで、安定感のある一足に仕上がっている。今回登場する2018年春夏シーズンのポンプシュプリームは、アッパー素材やカラーバリエーションを豊富にラインアップした3つの価格で登場。「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」、「ポンプシュプリーム テープ(PUMPSUPREME TAPE)」は、通気性を考慮したメッシュ素材を使用。オールホワイトやオールブラックなど、スタイリングしやすいカラーラインアップで登場する。アッパーにウルトラニット素材を採用した「ポンプシュプリーム ウルトラニット(PUMPSUPREME ULTK)」は、足へのフィット感が増したシューズ。ブラック、ホワイト、グレーの3色でリーボック直営店舗、リーボック オンラインショップのみで発売する限定モデルだ。足首周りにフィットするソックフィニッシュとウルトラニット素材のアッパーを採用した「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」は、セレクトショップおよびリーボック オンラインショップにて展開される。【詳細】「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」/「ポンプシュプリーム テープ(PUMPSUPREME TAPE)」価格:14,000円+税サイズ:22.0cm~31.0cm ※ユニセックス販売店舗:ゼビオ/ヴィクトリアなど、全国のリーボック取扱がある一部の店舗発売日:2018年1月26日(金)品番、カラー:・「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」CN1196(ブラック、ホワイト、アッシュグレー)/CN1195(ホワイト、スタークグレー)/CN1205(カレッジネイビー、ウォッシュドブルー、ホワイト、レインクラウド)・「ポンプシュプリーム テープ(PUMPSUPREME TAPE)」CN1177(チョークピンク、ポーセレン、パウダーグレー、ホワイト、ペールピンク)/CN1178(クールシャドウ、オパール、アーバンマルーン、ホワイト、クラウドグレー)/CN1179(ブラック、アロイ、スタークグレー)「ポンプシュプリーム ウルトラニット(PUMPSUPREME ULTK)」価格:18,000円+税サイズ:22.0cm~31.0cm ※ユニセックス販売店舗:リーボック直営店舗、リーボック オンラインショップ発売日:2018年1月19日(金)品番/カラー:CN1234(ホワイト、クラウドグレー)/CN1235(ブラック、アッシュグレー、チョーク)/CN1237(フリントグレー、スカルグレー)「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」価格:23,000円+税サイズ:22.0cm~31.0cm ※ユニセックス品番、カラー、発売日、販売店舗:・CN1878(プレミアム、ブラック、クラシックホワイト)発売日:2018年1月19日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/リーボック フィットハブ 六本木・リーボック クラシックストア/BEAMS 原宿/BEAUTY&YOUTH 渋谷公園通り/Styles 各店/mita sneakers/LITTLE UNION TOKYO/emmi 各店/GR8/KICKS LAB/BILLY’S ENT/ISETAN・CN1880(プレミアム、クラシックホワイト、スノーグレー)発売日:2018年1月19日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/BEAMS 原宿/Styles 各店/LITTLE UNION TOKYO/emmi 各店/KICKS LAB/BILLY’S ENT/ISETAN・CN1877(ナチュラル、サンドストーン、パウダーグレー、クラシックホワイト)発売日:2018年2月2日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/ISETAN・CN1879(ナチュラル、クラウドグレー、カレッジネイビー、クラシックホワイト)発売日:2018年2月2日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/BARNEYS NEW YORK 各店・CN1881(ガム、ユーカリプタス、ラスティックワイン、クラシックホワイト)発売日:2018年3月2日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/KICKS LAB・CN2483(ガム、ベアベージュ)発売日:2018年3月2日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/emmi 各店・CN2709(アーカイブ、バンカーブルー、カロチン/ホワイト)発売日:2018年4月6日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/BEAMS 原宿/atmos 各店/LITTELE UNION TOKYO/emmi 各店//BILLY’S ENT/伊勢丹新宿・CN2482(アーカイブ、ホワイト、カロチン、バンカーブルー)発売日:2018年4月6日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/リーボック フィットハブ六本木・リーボック クラシックストア/BEAMS 原宿/Styles 各店/atmos 各店/LITTELE UNION TOKYOemmi 各店/KICKS LAB/GR8/BILLY’S ENT/伊勢丹新宿【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2018年01月18日「アンリ・ルルー」から、“開香”(かいか)をテーマにしたバレンタインコレクションが1月17日より発売中。 ピスタチオ本来の香りと色を楽しめる「ピスタチア(Pistacia)」、シングルモルトを口に含んだような風味とショコラの香りが大人な「アイレイ(Islay)」、スモーキーで独特な紅茶の香りをまとった「ラプサン(Lapsang)」、ペルー産カカオのガナッシュがフローラルでスパイシーな味わいの「リマ(Lima)」、4種類の新作ボンボン・ショコラが誕生し、この新作ボンボン・ショコラを中心に詰め合わせた「コフレ・アローム(Coffret Arôme)」、「コフレ・フュメ(Coffret Fumé)」2種類の限定パッケージも登場。この限定パッケージは京友禅着物の老舗「千總」とコラボレーションし、花のつぼみがゆっくりと開いていくイメージと、様々な素材による香りの世界を表現している。「コフレ・アローム(Coffret Arôme)」4個入り(1,600円)「コフレ・アローム」はカカオのみならず、ナッツやフルーツなどの素材の香りを楽しめるコフレ。新作ボンボン・ショコラ「リマ」の他、パッションフルーツのキャラメルを閉じ込めた「ルイゾン・パッション」、重厚なヘーゼルナッツの香りが楽しめる「ノワゼッティンヌ・ノワール」などをメインにした詰め合わせ。4個入り(1,600円)、8個入り(3,200円)、11個入り(4,200円)の3種類を販売している。「コフレ・フュメ(Coffret Fumé)」6個入り(2,900円)「コフレ・フュメ」は、新作ショコラ「ラプサン」「アイレイ」「ピスタチア」をメインに詰め合わせた。6個入り(2,900円)と、12個入り(5,600円)を販売。アンリ・ルルーならではのアイデアが詰まった、バレンタイン限定のタブレットも登場。取り扱いは伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、オンラインショップ()にて、1月17日から2月14日まで販売中(各店舗によって異なる)。さらに、オンラインショップ、伊勢丹新宿店、高島屋玉川店にて「コフレ・フュメ」または「コフレ・アローム」を含む、税込5,400円以上の購入者にはオリジナルデザインの蝶ネクタイをプレゼントする。オンラインショップの場合は17日の10時から先着で200名にプレゼント、店舗の場合は2月10日と11日の2日間限定で先着順にプレゼント(伊勢丹新宿店は各日先着30名、高島屋玉川店は各日先着15名)、いずれも無くなり次第終了。
2018年01月18日