夏の荒れた肌をうるおいでみたす入浴剤と入浴液アース製薬は、夏の入浴剤「バスロマン クールタイプ」シリーズから、荒れたお肌にうるおいを与え、すこやかに保つスキンケア発想の「バスロマン スキンケアクール」を、また、素肌の乾燥に着目した保湿入浴液「ウルモア」シリーズからは、夏の乾燥肌ケアに、みずみずしさとやわらかさを兼ね備えた「保湿入浴液 ウルモア クール ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り」を、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりビタミンC・ヒアルロン酸が肌をうるおす「バスロマン」「バスロマン スキンケアクール」は、夏の荒れた肌に、うるおいを与え、天然エッセンス配合の香りが気分を穏やかにしてくれる薬用入浴剤。保湿成分ビタミンC・ヒアルロン酸の働きで、失われた水分を補い、荒れた肌にうるおいを与え、すこやかに保つ。炭酸水素ナトリウム(重曹)が湯上り後のお肌をさっぱり爽快に。天然エッセンスを配合したふんわりと水面に浮かぶみずみずしいミックスフラワーの香り。「保湿入浴液 ウルモア」は、素肌の「乾燥」に着目した保湿入浴液。赤ちゃんから高齢者まで、かさかさ、ムズムズの乾燥肌に悩むすべての素肌をやさしく包み込み、しっとり、すべすべに導くという。肌のための4つの保湿成分 (ビタミンC誘導体、コラーゲン、吸着型ヒアルロン酸、セラミド) が角質層に浸透。うるおいベール成分 (ポリクオタニウム-10) が全身の肌をコートし、保湿成分を角質層から逃さない。新発売は、ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り。元の記事を読む
2013年02月28日夏の荒れた肌をうるおいでみたす入浴剤と入浴液アース製薬は、夏の入浴剤「バスロマン クールタイプ」シリーズから、荒れたお肌にうるおいを与え、すこやかに保つスキンケア発想の「バスロマン スキンケアクール」を、また、素肌の乾燥に着目した保湿入浴液「ウルモア」シリーズからは、夏の乾燥肌ケアに、みずみずしさとやわらかさを兼ね備えた「保湿入浴液 ウルモア クール ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り」を、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりビタミンC・ヒアルロン酸が肌をうるおす「バスロマン」「バスロマン スキンケアクール」は、夏の荒れた肌に、うるおいを与え、天然エッセンス配合の香りが気分を穏やかにしてくれる薬用入浴剤。保湿成分ビタミンC・ヒアルロン酸の働きで、失われた水分を補い、荒れた肌にうるおいを与え、すこやかに保つ。炭酸水素ナトリウム(重曹)が湯上り後のお肌をさっぱり爽快に。天然エッセンスを配合したふんわりと水面に浮かぶみずみずしいミックスフラワーの香り。「保湿入浴液 ウルモア」は、素肌の「乾燥」に着目した保湿入浴液。赤ちゃんから高齢者まで、かさかさ、ムズムズの乾燥肌に悩むすべての素肌をやさしく包み込み、しっとり、すべすべに導くという。肌のための4つの保湿成分 (ビタミンC誘導体、コラーゲン、吸着型ヒアルロン酸、セラミド) が角質層に浸透。うるおいベール成分 (ポリクオタニウム-10) が全身の肌をコートし、保湿成分を角質層から逃さない。新発売は、ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り。▼外部リンクアース製薬ニュースリリース・「バスロマン スキンケアクール」・「保湿入浴液 ウルモア クール ピンクグレープフルーツ&フラワーミントの香り」【関連リンク】農家のおもてなし、新業態 農園カフェ&バル「Daichi & keats」(2月24日)実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)元の記事を読む
2013年02月28日香りは、人をリラックスさせたり、元気づけたりしてくれる。その日の気分によって身につけている洋服に香りがついていれば、その効果は大きい。最近は香り系柔軟剤が非常に豊富になっているが、その背景には、多くの主婦が柔軟剤に新しいこだわりを求めていることがあるようだ。柔軟剤好き イマドキ 主婦座談会の様子株式会社シタシオンジャパンの主婦800名への 調査 によると、柔軟剤本来の「洗濯物をやわらかくする」「静電気を防ぐ」という基本的な機能に加え、「香り」について高いニーズをもつ人たちが多くいることが明らかになった。調査によると、ただいい香りを求めるだけでなく、柔軟剤によって衣類に香りをつけることで、人と接するときに自分らしさを感じてもらうなどの「自己表現」や、服から立ちのぼる香りによる「癒し効果」など、付加価値を求める人が多いという結果になった。例えば、柔軟剤に衣類の香りづけ機能を求める人は、約6割にのぼる。また、3人に1人が柔軟剤の香りで「自分らしさ」を表現したいと考えている。主婦たちに以前と比べて柔軟剤へ期待する効果を尋ねると、5割以上が「好みの香りを楽しめる」「香りが長続きする」と回答し、柔軟剤の基本的機能の「衣類が柔らかくなる」という回答を上回った。また、3割以上の主婦が、目的に応じて柔軟剤を使い分けており、そのうちの約3割が3種類以上の柔軟剤を持っている。そして、家族によって柔軟剤を使い分ける人の7割以上が、「自分のため」に柔軟剤を使い分けているという主婦のこだわりも。2009年頃より、米P&G社の製品である柔軟剤「ダウニー」のヒットを契機に、柔軟剤に香りを求める主婦が増加、それに伴い、香りの良さを訴求した製品も増加し、「柔軟剤ブーム」とも言える現象が巻き起こった。2012年に入り、メーカー各社の柔軟剤の香りに対するこだわりはさらに進化、「香りの長続き」「香りの変化」「いつでも香りが楽しめる」「周囲に香りが広がりやすい」など、香りの種類のみならずその付加価値を訴求した製品が増え、現在は、「第二次柔軟剤ブーム」と言える。そんな現在、主婦に人気の柔軟剤ブランドランキング調査の結果、最も香りが好きな柔軟剤部門では、香り柔軟剤ブームの火付け役となったと考えられる『ダウニー』を抑え、1位に『レノアハピネス』や2位に『ソフラン アロマリッチ』など、香りの長続きや華やかな香りを訴求したブランドがランクインした。現在、最も主婦に支持されている柔軟剤ブランドは『レノアハピネス』であると言えるだろう。好み香りが楽しめる柔軟剤で「最も香りが好きな柔軟剤」ランキングさて、実際に主婦はどんな風に柔軟剤を使い、そこにはどんな新たなニーズがあるのだろう。昨年11月都内某所で柔軟剤好き主婦10名が集い、座談会が開催された。司会進行は、主婦雑誌『Mart』の大給近憲編集長がおこなった。集まった主婦10名の柔軟剤に対するこだわりはさまざま。例えば、「カジュアルな服装には明るく元気な香り、おしゃれ着にはエレガンスな香りと、香りを使い分けて柔軟剤を選ぶ」「家事が嫌いなので、香りを楽しむことでモチベーションを上げる」など、柔軟剤をさまざまに使っている姿勢がわかった。「Mart」編集長 大給近憲氏大給編集長は、「主婦によっては、香りの差別化を図るため干す場所を変えたり、最近では、時間の経過とともに香りが変化する製品も登場し、香りを楽しむ要素が増えてきている。使用場所や用途に適した香りを選択し、周りの反応を意識して柔軟剤を使用するようになった」と柔軟剤の香りの使い分け傾向を解説した。また「“自分だけの香り”を楽しむために洗濯機を回すこともある」という主婦の意見があるように、「主婦は、自分の楽しみのために柔軟剤を使用している。昔は、柔軟剤のキャップを開けるときが一番生活感を感じるときという意見があったが、今は柔軟剤のキャップを開けるときが一番癒されたり、楽しめる時間に変わっている。“日常を非日常として演出する”、そのために柔軟剤がひと役かっている」と、大給編集長は考える。さらに、「柔軟剤の香りの質だけでなく、持続性への追及も最近の柔軟剤ブームの一躍を担っている」と分析する。これからも主婦はますます香りに対して貪欲になるだろう。それを受けて柔軟剤は進化し続け、柔軟剤ブームは今年も続き、さらなる盛り上がりをみせることが予想される。さまざまに進化してきた柔軟剤だが、これからどんな製品が出てくるかが楽しみだ。OL女子たちもこの意見を参考に柔軟剤をセレクトしてはいかがだろうか。
2013年02月25日まるでホットチョコレートに浸かっているみたい!バレンタインデーも目前に迫っているが、神奈川県足柄下郡、箱根の温泉テーマパークとして知られる「箱根小涌園 ユネッサン」に、ユニークな「チョコレート風呂」が登場。大人気となっている。この「チョコレート風呂」は、毎年2009年の初導入以来、人気を得ているサービスとのこと。今年も開催され、2月28日までの期間限定イベント風呂として提供されるそうだ。カカオの甘い香りに包まれ、チョコレート色のお湯に浸かれば、まるで自分がホットチョコレートの中にいるみたい。お菓子の家のような夢の世界を体感している気分にもなれる。保湿や血流促進、美肌効果もこのお湯には、入浴剤メーカーと共同開発で製作したオリジナルの入浴剤と本物のチョコレートソースが入れられているのだとか。保湿や血流促進など、美容に良い効果も望め、浸れば美肌に導かれるという。13時と15時には、まさにチョコにまみれる、チョコ好きにはたまらない体験ができる「チョコレートソース投入イベント」も実施される。こんな変わり風呂なら、健康に、美容に、そして恋にも効いてしまうかも?!この機会に足をのばし、一度体験してみては。元の記事を読む
2013年02月04日旅先でもきれいでいたい女心ホテルや旅館の客室に入った瞬間、ステキなアメニティーグッズや設備があって、ドーンとテンションが上がっちゃうことってありますよね。そこで今回は498名のマイナビ会員の女性にホテルや旅館の客室にあったらうれしいものをアンケートしました。旅先でもきれいにしていたい女性らしいアイテムがラインナップしました。>>男性編も見るQ. ホテルや旅館の客室にあったらうれしいものを教えてください(複数回答)1位マッサージ機41.6%2位加湿器37.8%3位地元の銘菓28.9%4位携帯の充電器28.1%5位イオンドライヤー27.3%■マッサージ機・「旅で疲れた体を癒したい。また、翌日の旅に疲れを持ち越さなくて済みそうなので」(30歳/生保・損保/事務系専門職)・「誰にも邪魔されずゆっくりできるから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「家にあってもあまり使わないので、温泉でリラックスしたあとに使いたいです」(31歳/不動産/事務系専門職)■加湿器・「ホテルの部屋は乾燥していてのどが痛くなることが多いから」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「加湿器があると暖房もつけて寝られるので」(30歳/金融・証券/事務系専門職)・「宿泊先ではゆっくりぜいたくな気分を味わいたいから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)■地元の銘菓・「おいしかったらお土産にしたいから」(30歳/その他)・「旅館に置いてあるものが楽しみだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「京都に修学旅行に行ったとき、旅館に八つ橋が置いてあってテンションが上がった。翌日八つ橋を買いに行った」(22歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)■携帯の充電器・「持ってくるのを忘れたら、コンビニに買いに行かなくてはならないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「うっかり忘れることが多いから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)・「忘れがちのものが置いてあると便利だから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)■イオンドライヤー・「アメニティーのコスメがよかったり、ドライヤーがイオンドライヤーだとテンションが上がる」(25歳/金融・証券/事務系専門職)・「温泉できれいになってさらに美容家電があれば完ぺき」(24歳/商社・卸/事務系専門職)・「ドライヤーやアメニティーの質が高いと良い宿だと感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■番外編:女性のためのアイテムが用意されているとうれしい・ブランドもののコスメ「ただでもらえるからテンションあがります」(23歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・メイク落としシート「カンタンにメイクが落とせるから」(30歳/医療・福祉/その他)・入浴剤「あふれんばかりのお湯に入れて使いたいです」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)総評1位は「マッサージ機」でした。ホテルや旅館ではゆっくりすごして疲れを癒やしたいという人が多いようです。疲れを翌日に持ち込んでしまっては、旅も十分に楽しめないですもんね。2位には「加湿器」がランクイン。室内の乾燥防止によって、風邪予防、安眠などにつながり重宝するという意見が集まりました。また、お肌の乾燥を防ぐという意味でも、女性にとってはうれしいアイテムですよね。3位は「地元の銘菓」。旅館ではこれを楽しみにしているという人が多数。地元の味が楽しめておみやげ選びの参考にもなって一石二鳥。食べておいしかったら、実際に買うという人が多いようです。4位は、ついつい忘れてしまいがちな「携帯の充電器」。必需品だけれど、旅先で買っても家では使わないので、客室に置いてあると心強いですよね。5位には「イオンドライヤー」がランクイン。普通のドライヤーではなくイオンドライヤーというだけで、リッチな気分になるという意見が多数寄せられました。そのほか「ブランドもののコスメ」「メイク落としシート」「入浴剤」など女性向けのアイテムが多く挙げられたのが印象的でした。女性は、このような美容アイテムや美容家電が充実していると、また泊まりたくなると思う傾向があるようです。(文・OFFICE-SANGA二宮由紀子)調査時期:2012年12月14日~2012年12月19日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性498名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】こんなホテルはイヤだ!と思ってしまったケースランキング【女性編】ありえないと思えるけれど、本当にあった温泉でのビックリエピソードランキング【女性編】ご当地で食べてみたいインスタントめんランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年01月11日急に気温も湿度も下がり、めっきり寒くなってきました。カラダが脂肪を蓄えようとして、食欲は旺盛。でも、寒いと動きは鈍くなって代謝は落ちる一方…。どうしても痩せにくい体質になります。さらに、血液循環も悪くなり、末端から冷えることで肩こりや腰痛に悩まされることも。顔だけではなく、ボディの皮膚も乾燥するので、かゆくて仕方ない!という人も多いですよね。そこでこの時期、ぜひ有効活用したいのが夜のバスタイムの時間。シャワーで済ませている人は問題外!ゆっくりお風呂につかることで冷えたカラダが温まり、血液の流れがスムーズになって体調を整えてくれます。しかし、ただお湯につかるだけはNG。かえって、逆効果になります。実は、「一番風呂=さら湯」は熱の刺激が直接肌に伝わるため、皮脂が流れて乾燥しやすくなるのです。それを解決してくれるのが入浴剤。最近では、美肌、ダイエット、赤ちゃんでも安心なオーガニック系のものなど種類もたくさんあるので、目的別で選べ便利ですね。とくに、私がおすすめしたいのがシーボディのイルポルコ ミネラルバスパウダーシリーズ。右からイルポルコ ミネラルバスパウダー ローズドゥフトボルケ ミニサイズ 200ml ¥2,730、オリエンタルジャスミン ミニサイズ200g ¥2,520(数量限定サイズ)/シーボディこちらは、西洋のタラソテラピー(海洋療法)を組み入れたダイエット入浴剤で、ギネスに認定されるほどのミネラル含有数を誇る宮古島「雪塩」と「海藻エキス」を配合。なんと、お風呂に入っているだけで、必須ミネラル群が基礎代謝の燃焼を促してくれるのです。特におすすめは、バラプラセンタ入りで、しっとりとしたモチ肌をつくる「ローズドゥフトボルケ」と、リラックス効果を高める「オリエンタルジャスミン」。どちらも上品かつ魅惑的な香りで、うっとりとした気分で一日の疲れをリセットでき、彼と一緒に入るのもおすすめです。しかも、入浴後はポカポカが長時間続くので、いつもより眠りも深くなるのを実感します。「入浴剤を入れてお風呂につかるだけ」の簡単美容。これなら面倒くさがりやさんも続けられるはず!お問い合わせ: シーボディ 【2012年クリスマス特集】 ・2012年クリスマス特集を見る ・クリスマスまでに恋を叶えたい女子必見心理テスト ・クリスマスプレゼントをチェック
2012年12月05日肌のしっとり感で、“なりたい肌に近づける”入浴剤バスクリンは、心身ともにリラックスできる「プチ贅沢バスタイム」を演出し、うるおい成分による肌のしっとり感で、“なりたい肌に近づける”「バスクリン ピュアスキン」シリーズから、この時期だけの特別な香り、「プレミアムうるおいW エレガントフローラルの香り」を、12月3日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースよりこの時期だけの「エレガントフローラル」の香り「プレミアムうるおいW エレガントフローラルの香り」は、年の瀬を迎え何かと慌ただしい中でも特別な香りとなめらかな乳白色の入浴剤(医薬部外品)で“ちょっと贅沢なバスタイム”が楽める限定企画品。大豆イソフラボン・天然コラーゲンの、2つのうるおい成分を厳選して配合、しっとりと美しい肌に整え、天然スベスベ成分のホホバオイルが、湯上がり後の肌の乾燥を抑えるという。優雅さや上品さを表現した、この時期だけの「エレガントフローラル」の香り。元の記事を読む
2012年12月01日さら湯よりも炭酸入浴花王株式会社(社長・澤田道隆)ヒューマンヘルスケア研究センター・パーソナルヘルスケア研究所は、日本赤十字北海道看護大学・山本憲志准教授と共同で、炭酸入浴の筋肉に及ぼす影響を調べ、炭酸入浴とストレッチングの継続は、同様のさら湯入浴よりもからだの柔軟性を促進することを確認した。これはつまり、運動等で固くなった筋肉をほぐすのには、炭酸入浴が効果的だ、ということの実証である。筋肉疲労の際には、湯船にゆっくりと浸かるという人も多いだろうが、さらに炭酸入浴をすることで緩和されるという事がわかった。※画像は、花王株式会社サイトより運動不足からくる活動能力の低下日常生活に終われ、定期的に運動をすることもなくなり運動不足を感じている人も多いだろう。単に運動不足というだけでなく、そこから身体活動能力や日常生活動作能力が低下する傾向もみられる。特に、脚の筋肉の柔軟性の低下は、日常生活に影響を及ぼし、「歩く」「座る」などの日常の動作への支障、腰痛などの不調に結びつく可能性が考えられる。それが、毎日の炭酸入浴と30秒のストレッチングで、脚の筋肉や足首がやわらかくなるといった変化が確認された。筋肉の疲労回復を早める効果や脚の筋肉の柔軟性が関係する腰痛などになりにくくなるなどの効果にもつながると考えられている。元の記事を読む
2012年11月30日クラシエホームプロダクツは19日、日本各地の温泉をイメージした入浴剤「旅の宿」シリーズ商品として、25種類の入浴剤がセットになった「旅の宿日本一周25湯めぐり」を数量限定発売した。同商品は、全国の温泉をイメージした成分や生薬を配合し、自宅にいながら湯めぐり気分が楽しめるという入浴剤。通常発売商品は、3~4温泉分をセットにして販売しているが、そのなかから定番の「草津」等に加え、「美肌の湯」シリーズから「鳴子」、限定品として発売した「吉野」、復刻生産した「伊香保」など25種類の入浴剤をセットにして販売する。セット内容は登別、ニセコ五色、十和田、秋田乳頭、銀山、鳴子、喜連川、草津、伊香保、箱根、伊豆、湯沢、信州白骨、木曽、奥飛騨、吉野、龍神、白浜、有馬、山陰温泉津、道後、嬉野、別府、湯布院、霧島。価格はオープン。詳細は「旅の宿公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日高濃度炭酸が肩こり・腰痛・疲労回復に効く花王は、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」シリーズから、高濃度炭酸が温浴効果を高めて肩こり・腰痛・疲労回復に効く「バブメディケイティッド」を、10月13日より新発売する。<ほっと和むやさしい柑橘の香り>と、<気分ほぐれる穏やかな森林の香り>の2タイプ。*画像はニュースリリースより温泉成分のはたらきで、湯あがり後も温かさが長続き「バブメディケイティッド」は、パワフル発泡、ビッグサイズの1錠が、こり固まった肩や気になる腰痛、たまった疲れを緩和する薬用入浴剤。バブの10倍もの数の泡が発泡し、まろやかな肌ざわりのお湯を堪能できる高濃度炭酸が温浴効果を高めて肩こり・腰痛・疲労回復に効き、こだわりぬいた3つの温泉成分により、湯あがり後も温かさが長続きするという。元の記事を読む
2012年09月28日バスクリンは有効成分100%生薬エキスの薬用入浴剤「バスクリン ハーブからのエール」を9月20日に発売する。「冷え」・「疲れ」などにより、身体の不調を感じる人を対象にして、開発を行ったという。同商品は生薬成分が温浴効果を高め、身体の症状に寄り添いながら諸症状をやわらげるセルフメディケーションタイプの入浴剤。有効成分100%生薬エキス(チンピ、トウキ、カミツレの混合抽出エキス)が温浴効果を高め、滞っている血の巡りを促すという。入浴後は湯冷めしにくく足先のぽかぽか感が続く。また、緊張感や身体のこわばり感がほぐれ、身体が軽くなったようなすっきりした気分も実感できる。お湯はカミツレハーブの香り。まるでハーブティーのお風呂につかっているような、気持ちがゆったりする自然で優しい香りとなっている。赤ちゃん(生後3カ月以上)と入浴する際にも使用できる。同商品は420ml入り(約29回分)、希望小売価格2,625円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月18日「冷え」・「疲れ」等により身体の不調を感じる人にバスクリンは、「血行が悪い」・「代謝が落ちている」と感じたり、「冷え」、「疲れ」等の気になる症状があったり、身体の変化を感じている人をターゲットに、有効成分100%生薬エキスの薬用入浴剤「バスクリン ハーブからのエール」を、9月20日に新発売する。*画像はニュースリリースより温浴効果とやさしいハーブの香りですっきりした気分に「バスクリン ハーブからのエール」は、有効成分100%生薬エキス(チンピ、トウキ、カミツレの混合抽出エキス)が、温浴効果を高め滞っている血の巡りを促し、「冷え」を緩和する薬用入浴剤。まるでハーブティーのお風呂につかっているような、気持ちがゆったりする、自然でやさしいカミツレハーブの香りで、身体が温まり、湯冷めしにくく、足先のぽかぽか感が続き、緊張感や身体のこわばり感がほぐれて、身体が軽くなったようなすっきりした気分に導くという。元の記事を読む
2012年09月13日バスクリンは、同社の持つ温泉研究や生薬研究による知見を集約した機能性入浴剤「きき湯 ファインヒート」を、9月3日に発売した。同商品は、平日は仕事、休日は趣味や大切な人との時間を充実させる「日々の活動をアクティブにこなす現代人のベストコンディションづくり」をサポートするために開発。ロンドンオリンピック日本代表選手団に対しても、独占提供も行っていた。従来の「きき湯」に比べ、炭酸ガス量が約3倍にアップ(当社調べ)し、パワフルな発泡が有効成分をすみずみまで拡散する。また、温泉ミネラルと炭酸ガス、ジンジャー末(ショウキョウ末)は、温浴効果を高めて血流を促進させる働きがあるという。「グレープフルーツの香り」にはコンドロイチン硫酸Naを配合。「カシス&シトラスの香り」にはコラーゲン配合。1ボトル400g(約8~10回分)入り。50gの分包タイプもあり。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日花王が8月28日に行った新商品発表会にて、同社のパーソナルヘルス研究所室長である工藤道誠氏は、炭酸ガス入浴に関する研究成果を発表した。研究では、入浴剤を入れていないさら湯群よりも炭酸ガス入浴剤群の方が、運動後に硬くなった筋肉が回復(足の疲労回復)しやすいことが分かった。これは、炭酸ガス入浴剤により、血行が促進したことによる。また、炭酸ガス入浴に加えて30秒程度のストレッチを取り入れると、さらに筋肉の柔軟化が認められたという。筋肉の柔軟性は加齢とともに失われていく。柔軟性が低下すると前屈をする時に骨盤が前傾せず、腰だけが大きく曲がることになる。そのため、骨や関節に負担がかかり、歩くなどの日常生活に支障が生じてしまう。この柔軟性を取り戻すのに、炭酸ガス入浴が見直されているようだ。そんな炭酸ガス入浴を気軽に楽しめる、「バブ メディケイティッド」が10月13日に発売される。泡の数が従来の「バブ」の10倍になり、高濃度炭酸が温浴効果を高める。肩こりや腰痛に悩む人や、疲労回復を狙う人にぴったりだ。香りはかんきつのと森林の2種類があり、よりリラックスしたひと時が楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日「ノーブルラベンダー」とアソートセット「4つのアロマ」バスクリンは、はじける泡と香りに全身を包まれる、バスクリンの新感覚入浴剤「バスクリン カラダプラス アロマスパークリング」から、「ノーブルラベンダー」の香りと、「アロマスパークリング」シリーズの4つの香りをセットした「4つのアロマ」を、9月3日に新発売する。*画像はニュースリリースよりはじける泡と香りに包まれて心と身体をリフレッシュ「バスクリン カラダプラス アロマスパークリング」は、お湯に入れた瞬間に粒がはじけ、香りが広がる、バスクリン独自の「スプラッシュエア香法」と天然由来の成分を贅沢に配合した入浴剤。仕事に、趣味に、毎日をアクティブに過ごす女性の疲れやストレスを癒す“ご褒美バスタイム”を演出。まろやかで心地良い入浴感で、オーガニックホホバオイルなどの保湿成分を配合し、湯上り後の肌の乾燥を防ぐという。「ノーブルラベンダーの香り」は、ラベンダーから採取したエッセンシャルオイルを配合、穏やかな気分を演出する、新鮮なラベンダーの香り。アソートセット「4つのアロマ」は、「ノーブルラベンダー」(2包)と、天然のローズから採取したアブソリュートオイルを配合でエレガントな香りが楽しめる「ローズモイスト」(2包)、搾りたての柚子のフレッシュな香りの「フレッシュユズ}(1包)、森の中で感じる清々しい木々の香りの「ミスティフォレスト」(1包)の4種の香り計6包のセット。元の記事を読む
2012年09月01日株式会社バスクリンは家族みんなで作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」を、自宅のお風呂で気軽に演出してくれる入浴剤「バスクリンハピバス」を8月6日より発売する。同商品のコンセプトは「お風呂がつなぐ、家族みんなの幸せ」。家族で作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」や家族の大切な「絆」を、自宅のお風呂で気軽に演出できるよう商品を開発した。商品ラインアップは「日差しまぶしいホワイトサンドビーチの香り」「果樹園のとれたてフルーツの香り」「夜空のキラキラ流れ星の香り」の3つ。「ママ目線」だけではなく、「パパ目線」も意識した「商品の世界感」「香り」「デザイン」が特長となっている。温泉ミネラル有効成分と3種類のビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2)、天然ホホバオイルを配合。うるおいを与え、風呂上りの肌をすべすべに整える。塩素除去剤が水道水の塩素を取り除くので、湯ざわりまろやか。生後3カ月以上の赤ちゃんと一緒に入浴する時も使える。容量は600g(約20回分1回30g使用時)。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日“家族のお風呂を、もっと楽しく、ハッピーに”バスクリンは、「お風呂がつなぐ、家族みんなの幸せ」をコンセプトに、家族みんなで作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」を、自宅のお風呂で、気軽に演出してくれる新ライン、入浴剤「バスクリン ハピバス」を、8月6日より新発売する。*画像はニュースリリースより“ぽかぽか、すべすべお肌に”「バスクリン ハピバス」は、温泉ミネラル有効成分と、3つのビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2)と天然ホホバオイルを配合し、カラダをしっかり温めて、疲れ、冷え症をやわらげ、うるおいを与えて“ぽかぽか、すべすべお肌”にみちびく入浴剤。「日差し眩しいホワイトサンドビーチの香り」(白のお湯にごりタイプ)、「果樹園のとれたてフルーツの香り」(ピンクのお湯にごりタイプ)、「夜空のキラキラ流れ星の香り」(青みどりのお湯透明タイプ)の3種類で、香りのイメージにあったお湯の色を設定し、にごりと透明の2タイプをラインナップ。元の記事を読む
2012年08月02日車のコーティング剤専門会社のオアシスはこのほど、新型ガラスコーティング剤「スーパーピカピカレイン」を通信販売限定で発売した。価格は8,800円。専用のスポンジとクロスが付属する。従来のガラスコーティング施工に比べ、10分の1程度の費用で済むという。同製品はいわゆるガラス系コーティングとは異なり、塗装面を実際のガラス質に変えるのが特長。焼き付けをせずに常温で無機質のガラス皮膜を形成し、車の塗装を保護すると同時に光沢も向上させることができるという。ガラスコート保護膜は約3年間持続し、小さな傷程度であれば、ガラス成分が塗装面に入り込んで目立たなくなるそうだ。効果については大阪市立工業研究所でのバックテストで立証済みとのこと。さらに、水アカが付きにくい、ひび割れ等の酸化・劣化現象が起こりにくい、誰でも簡単に塗布できるなどの特長がある。専用スポンジに同製品を少量染み込ませて薄く塗れば、後は専用クロスでから拭きするだけでいいとのこと。女性にも簡単に施工できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日温かいお湯がたっぷりの湯船につかって、ゆっくりと疲れを取るのって最高ですよね! ところが最近はシャワーだけで入浴を済ます人が増えてきているのも事実。そこで今回は、読者のみなさんに『1週間で何回湯船につかっているのか』聞いてみました。調査期間:2012/2/29~2012/3/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)Q.1週間の内、どのくらいの頻度で湯船につかっていますか?●男性読者420人の回答週に5回以上……231人(55%)まったくつからない……74人(18%)週に1、2回……69人(16%)週に3回以上……46人(11%)●女性読者580人の回答週に5回以上……343人(60%)週に1、2回……100人(18%)まったくつからない……79人(12%)週に3回以上……58人(10%)男女ともに『週に5日以上』と答えた人が最多でした。個人的には、男性はあまりお風呂につからないと思っていたので、男性読者の回答でも『週に5日以上』が最多だったのは意外です。また『週5日以上』以外では、湯船につかる頻度の低い回答がどちらも大きな割合を占めています。つかる人は頻繁につかる、つからない人はまったくつからない、と両極端な結果になりました。次に、「あまり湯船につからない」という読者に、どういう時に湯船につかるのか聞いてみました。Q.どんな時に、湯船につかろうと思いますか?●疲れがたまったときや、リラックスしたいときに入ります(27歳/女性)もっとも多かったのがこういった「疲れたときに」という回答。疲労がたまったときに湯船にザブーンと入ると最高ですもんね!●温泉など、旅行に行ったときに(27歳/男性)確かに、旅先だと必ずといっていいほど湯船に入りますよね。温泉宿だと入らないのはもったいないですし。●週2回、水曜日と土曜日の夜と決まっている(54歳/男性)こういった習慣づけることもいいですよね。生活にリズムが出そうです。●実家に帰ったとき(25歳/女性)実家のお風呂はなぜか落ち着きますよね!自分でお湯を入れるのはめんどうですけど、家族が入れてくれると楽です(笑)●少し前に通い出したスポーツジムにジャグジーがあるので、入る様になった(33歳/男性)汗をかいた後に、すぐ入浴できるのはうれしいですね。●翌日がお休みの日には湯船につかるようにしています(25歳/女性)次の日が休みだと気分的に余裕がありますから、のんびりお風呂に入れますよね。お休みのうちに英気を養うことは大事です!最後に、読者に入浴の際のちょっとしたこだわりを聞いてみました。●入浴の際は必ず入浴剤を入れます(28歳/女性)快適なバスタイムを送るにはやはり入浴剤は必要不可欠のようで、同じような回答を多くいただきました。中には"入浴剤を入れるタイミング"までこだわっている人も! みなさん色々考えているんですね!●体を洗うときは決まった箇所から必ず洗う(31歳/男性)こちらも多くの回答をいただきました。人によって最初に洗う箇所が全然違うのはおもしろいですね。●本やラジオを持ち込んで、できるだけ長時間湯船につかる(25歳/女性)長時間入浴するためには、やっぱり本などがあると助かりますね。回答の中には、パソコンや携帯を持ち込む、という方もちらほら。最近では防水加工されたアイテムも多く出回ってますし、有効活用できますね。●タオルに凝っています。最近は高機能なものが増えたので買うときに非常に迷います(41歳/男性)瞬時に水を吸うタイプや、肌触りが心地いいタオルなどいろいろありますから、こだわってしまうのもうなずけます。さすがお風呂大好き日本人、といった感じの結果になった今回のアンケート。「めんどうだから」という理由であまり湯船につかってない人は、今晩あたり湯船にお湯を入れてみてはいかがですか?きっといつも以上にリフレッシュできるはずですよ!(貫井康徳@dcp)
2012年06月06日株式会社バスクリンが「快眠を約束する入浴方法とは?深部体温を1℃あげる!」というレポートをまとめた。レポートによると、就寝時に体温が高いままであると体が覚醒してしまい、深い眠りに入れないため、『就寝時に体温が下がっていること』が重要であるという。体温を下げるには、『就寝の90分前に入浴すること』がもっとも効果的。一度体温を上げているからこそ、ストンと体温が下がるそう。ただし、シャワーを使うと体温が十分に上がりきらないため、就寝時に体温が下がらず快眠できなくなってしまうとのこと。また、女性の場合、生理中は体温が下がりにくくなっているため、きちんと入浴し体温を上げることが望ましい。また、同レポートによると入浴の他に下記のような工夫を凝らすことも重要という。・室温は夏は26℃、冬は17℃程度に設定する。・厚手のカーテンで防音し、部屋を静かな状態に保つ。・電気をつけたまま眠る際は、暖色系の蛍光を使う。・冬の重ね着は寝返りを妨げるため、動きやすい服で就寝する。・敷布団は放熱性が高いので、冬場は敷布団の枚数を増やしたほうが暖かい。入浴以外にも快眠をするためにできることはたくさんあるようだ。最近うまく眠れないという方はぜひとも試してみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日車のコーティング剤専門会社の株式会社オアシスは、新型ガラスコーティング剤の「スーパーピカピカレイン」を通販限定で発売する。使用することで、3年間はノーワックスで効果が持続するという。価格8,800円(税込)。同製品は、焼き付けをすることなく、常温で無機質のガラス皮膜を形成し車の塗装を強力に保護する。硬化後は、車の塗装面が「ガラス系」ではなく、無機質のガラス質に変わる。このガラスコート保護膜は約3年間持続(大阪市立工業研究所でのバックテストで立証済み)。ワックスもいらず手間も不要とのこと。小さなキズ程度ならガラス成分が塗装面に入り込んで見えなくなり、新車のような輝きがよみがえるという。そのほかの特徴としては、水アカが付きにくいこと、ひび割れ等の酸化・劣化現象が起こりにくいこと、ガラス皮膜でさらなる光沢がアップすることがあげられる。また、使用方法も専用スポンジに同品を少量染み込ませて薄く塗り、専用クロスでから拭きするだけと簡単。女性でも簡単に施工できるという。「スーパーピカピカレイン」は専用のスポンジ・クロス付で価格8,800円。通販限定で販売。詳細はオアシスホームページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日「全身、美容液に浸かる」という新しいボディケアを提案オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは、「全身、美容液に浸かる」というこれまでにない新しいボディケアを提案する入浴剤、「アンファー ジー・ファクター スパセラム」(150mL<一回使い切り> 3,300円)と、ボディセラム 「アンファー ジー・ファクター ボディリフトセラム」(200mL 5,500円)をラインとする「ジー・ファクターシリーズ」を、3月5日より発売した。「 ジー・ファクターシリーズ」は、ハリの基となるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などをつくるシグナルを司る「アンファーグロース・ファクター(成長因子)」 に着目し開発した、若々しい肌へと導くためのボディケアシリーズ。独自成分「G8スキンリフター」が全身「はりツヤ肌」へ導く「アンファー ジー・ファクター スパセラム」は、“お湯を美容液に変える”という新発想で、全身「はりツヤ肌」へ導く、“浸かるだけの全身のスペシャルケア”を実現した新発想の入浴剤。入浴する事で、足先・ヒップライン・背中など普段ケアしづらい体のすみずみまで、全身隙間なく美容成分を届ける。肌細胞に働きかける4種類のペプチドに、より働きを高めるため、ブースター機能を組み合わせた独自成分「G8スキンリフター」を贅沢に配合、温浴による相乗効果により、全身艶やかなハリ肌へ導くという。「アンファー ジー・ファクター ボディリフトセラム」は、共通成分「G8スキンリフター」が入った、伸張性のあるジェル状ボディ美容液。毎日の手入に、また、特にハリ・ツヤが気になるひじ・ひざ、デコルテやヒップラインなどの集中ケアにも。べたつかないテクスチャーながらも、しっかりハリと潤いを与える。元の記事を読む
2012年03月07日“春を華やかに彩る限定コフレ”SABON(サボン)は、“春を華やかに彩る限定コフレ”「SABON Spring Coffret 2012」(7,800円)を、2月24日より各店数量限定(全店合計1,000セット)で発売する。入浴剤「Bath Oil Bar Vanilla Coconut」など「SABON Spring Coffret 2012」は、入浴剤「Bath Oil Bar Vanilla Coconut」(80g)をはじめ、ハンドクリームなどのトラベルサイズ、日本初上陸のポケットミラーやレースバッグなどをセット。持ち運びにも便利で旅行にもぴったりな内容。各店限定数につき、購入希望の方は、お早目に。<コフレ内容>・Bath Oil Bar Vanilla Coconut 80g・Travel Kit(Hand Cream 30ml、Body Lotion 30ml、Foot Cream 30ml)・Wipes Make Up Remover 30sheets・Pocket Mirror・Make Up Lace Bag元の記事を読む
2012年02月18日気分に合わせて選べる4種の香りの詰め合わせ花王は、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」シリーズから、気分に合わせて選べる4種の香りを詰め合わせた、「バブ森のこもれび~ナチュラルオアシス~」(40g×12錠:4種類各3錠/3月10日発売)と、「バブクールオリエンタルスパ~プライベートリゾート~」(40g×12錠:4種類各3錠/3月31日発売)を新発売する。価格はいずれもオープンプライス。*画像はニュースリリースより「バブ」と「バブクール」から新しい香りのセット「バブ」は、炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲れ・肩こり・冷え症に効く薬用入浴剤シリーズ。「バブ森のこもれび~ナチュラルオアシス~」は、パインツリーの香り、デイジーの香り、サイプレスの香り、クローバーの香りの4種の香りの詰め合わせ。温泉成分(炭酸カルシウム)のはたらきで、ぬるめのお湯でも湯あがり後の温かさが続く。「バブクールオリエンタルスパ~プライベートリゾート~」は、ヘブンフラワーの香り、フェアリーフルーツの香り、イノセントフラワーの香り、エンジェルライムの香りの4種の香りの詰め合わせ。清涼成分と肌さっぱり成分(基剤)配合により、湯あがり後のほてり感をやわらげます。ベタつかず、さっぱりとして涼やかな肌感を保つという。元の記事を読む
2012年02月15日「値段が高い歯磨き剤は、使った感触がいい」、「口の中がすっきりしたらなんでもいい」……。歯磨き剤については、人それぞれ好みが分かれるところですが、実のところ、口の中の健康にとっては、どのような歯磨き剤がよいのでしょうか。歯学博士で口腔(こうくう)衛生・口腔外科が専門の江上歯科院長・江上一郎先生にお話を伺いました。■口の中を合成洗剤で洗濯していることに……――ずばり、オススメの歯磨き剤を教えてください。江上先生はい、合成せっけん(界面活性剤)が含まれていない歯磨き剤です。ほとんど泡立ちませんが、歯磨きをするのに、口の中を泡立てる必要はまったくありません。むしろ、泡立てると口の中に悪影響を及ぼします。――泡立てるべきではない、ということでしょうか。江上先生そうです。合成せっけんが含まれていると、口の中で歯磨き剤がむやみに泡立ちます。それでは、唾液(だえき)を減らしてしまうことになります。唾液(だえき)は、口の中を細菌から守って清潔に保ち、口の粘膜を保護したり、炎症をしずめたりする役割がありますが、それを合成せっけんで洗い流すことになるのです。口が洗濯機で、口の中を合成洗剤で洗濯しているのだとイメージしてください。――どのような状態になるのでしょうか。江上先生唾液(だえき)がどっと減って、歯ぐきや、粘膜が炎症を起こします。歯磨き剤の使い過ぎにより、粘膜を荒らし、口の中がすりむけたようにがさがさになって、虫歯や口臭、歯周病などにも悪影響を及ぼすことがあります。ですから、合成せっけんが含まれる歯磨き剤を歯ブラシべたっとつけて1日に何度も磨いたりすると、口の中を清潔にするつもりが、逆に不潔なことになりかねません。――香料はどう影響するのでしょうか。江上先生香料そのものは悪くはありませんが、発泡剤と合わせて、すぐに口の中が磨けたような錯覚に陥ることがあります。すると、磨き残しに気付きにくいというデメリットにつながります。特に20代~30代の若い人は、一時的な口臭対策ばかりに気をとられて、発泡剤や香料がたっぷり含まれた歯磨き剤を好む傾向にあるようですが、実は口の中の健康にはよくありません。――研磨剤が入っていると、どう影響するのでしょうか。江上先生タバコのヤニなどの汚れ、食べ物の色素の沈着などが落ちやすいことは確かです。が、汚れや色素と一緒に、歯の表面まで削り落とすことになります。特に、歯の根元のほうは表面のエナメル質が薄いため、はがれ落ちやすいのです。つまり、合成界面活性剤、香料、研磨剤が多く含まれていると、刺激が強すぎて、歯をていねいにブラッシングすることができないことが多いのです。――フッ素入りは、虫歯予防に本当に有効なのでしょうか。江上先生歯磨き剤によりますが、フッ素は、虫歯予防に効果がある成分だと科学的に認められています。市場で量販されている歯磨き剤にはたいてい入っていますが、これは有効な成分です。――市場で1,000円以上する歯磨き剤について、どう思われますか。江上先生一般的に、合成せっけんが入っていない歯磨き剤だと、1,000円を超えることが多いでしょう。しかし、歯磨き剤は大量につけるのではなく、小豆粒大(約5ミリ)をつければ十分です。よって、1本を一人で使用すると3~4カ月はもちますから、有益な歯磨き剤だと考えています。――ほかにオススメのアイテムがあれば教えてください。江上先生歯間や歯と歯ぐきの境目が磨きやすい、毛先がV字型にカットされたコンパクトヘッドタイプの歯ブラシはオススメできます。オフィスや外出先では、歯磨き剤をつけないでさっと磨くだけで歯磨きと歯ぐきのマッサージ効果がありますよ。また、歯磨きをした後に使う、粘膜を保護する漢方薬の入ったマウスコンディショナーもオススメします。少量を指先にとって、歯ぐき、舌の表面、ほおの粘膜を軽くマッサージして使います。歯磨き剤として、うがい薬としても利用できます。歯垢や歯石の沈着を防ぎ、虫歯・歯周病・口臭・ドライマウスの予防など、口腔(こうくう)内のいろいろんなトラブルの予防に向いています。洗口液も歯磨き剤同様に、合成せっけんやアルコールの少ないものを使用して唾液(だえき)を促すようにするほうが口腔(こうくう)内衛生を保つための理にかなっています。――これまで、口の中がぶくぶく泡立つ歯磨き剤を使って、歯を磨いた気になっていました。すぐに薬局に走って、これらに変えたいと思います。ありがとうございました。監修:江上一郎氏。歯学博士。専門は口腔(こうくう)衛生。歯科・口腔外科の江上歯科院長。江上歯科大阪市北区中津3丁目6-6阪急中津駅前1分、御堂筋線中津駅前4分TEL:06-6371-8902藤井空/ユンブル)【関連リンク】【コラム】歯科医に聞く。あなたの歯磨き正しい?間違っている?【コラム】歯科医の教え節水もできる「歯磨き」とは?【コラム】舌のこけを磨くのはNO!歯科医に聞く正しい口臭対策とは?
2012年01月14日「薬用メディカルエステハーバルバス」発売ドクターシーラボが、入浴後の皮膚の乾燥を防ぐ肌に優しい薬用入浴剤「薬用メディカルエステハーバルバス」を、5日発売した。入浴の効果を高める効果もある優秀アイテムな入浴剤だ。「薬用メディカルエステハーバルバス」は、ミネラル豊富な海洋深層水をベースに、4種類のハーブエキスを配合した薬用入浴剤。代謝アップと保湿効果に優れた海洋深層水と、肌をいたわり、血流のアップをはかるハーブエキスの相乗効果で、健康素肌美を導く。肩コリや冷え性、全身疲労を和らげる効果も高いそうだ。入浴後は高い保温、保湿効果で、湯ざめを防ぎ、肌の乾燥も防いでくれる。肌が弱い人でも安心して使える!敏感肌など肌トラブルを抱えている人、肌が弱い人でも安心して使えるよう、さら湯にふくまれる塩素を除去するアミノ酸「グリシン」も配合。塩素に刺激を感じてしまう敏感肌の人や、アトピー性皮膚炎の人なども入浴できるそうだ。もちろん、赤ちゃんからお年寄りまで安心して利用できる。さらに、抗炎症作用があると認められている薬用有効成分「グリチルリチン酸2K」の作用で、肌荒れを防ぎ、美肌を生み出してくれるとのこと。まさにいいことづくめの薬用入浴剤だ。こうした効能のみならず、ハーバルグリーンのさわやかな色と香りもバスタイムを素敵に演出してくれる。エステ気分でぜいたくに、ゆったりと疲れを癒すことができるだろう。自分へのご褒美に、日々のバスタイムアイテムに加えてみては。元の記事を読む
2011年12月08日誕生25周年を記念した限定パッククラシエホームプロダクツの入浴剤ブランドとして、長く親しまれている薬用入浴剤「旅の宿」シリーズ。このシリーズが発売25周年を迎えたそうで、それを記念し、25種類入りの「旅の宿日本一周25湯めぐり」(25包)を発売することが分かった。発売は21日開始で、11月26日の「いい風呂の日」に向けて販売アピールを展開するそうだ。日ごろの疲れを、日本全国の名湯を気軽に体験できるこのパックで、楽しみながら癒してみるのもよさそうだ。節電対策にも!ゆっくり体を温めて今回の限定パックでは、「秋田乳頭」「吉野」などの限定品や、復刻生産した「伊香保」「伊豆」など、北は北海道から南は九州まで、全国各地の名湯がカバーされており、日替わりで楽しむこともできるそうだ。発売以来変わらぬ、画家・木田安彦氏の版画によるパッケージも、温泉情緒を醸し出していて魅力的。パックとしてプレゼントにもよさそうだ。節電が求められるこの冬であるだけに、お風呂でゆっくり体を温めることにも活用してほしいという。自宅に居ながら温泉気分で、ツヤツヤなうるおい肌にもなれるかも。親しみのある「旅の宿」シリーズのこのパック、あらためて楽しんでみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年11月17日フレグランス・スペシャリスト地引由美さんと共同開発長瀬産業株式会社は11月4日、子会社の株式会社ナガセ ビューティケァ より、フレグランス・スペシャリスト地引由美さんと共同開発した入浴剤「ナガセ プレミアム バス」(20mL×16包入:4種類×4箱2,600円 /20mL×36包入:4種類×9箱4,800円 )を11月15日に発売することを発表した。*画像はニュースリリース(リンク先商品画像)よりアクティブで活き活きとした香りの「活の湯」など4種「ナガセ プレミアム バス」は、「アクティブオレンジ(活の湯)」、「ビューティピンク(美の湯)」、「フレッシュグリーン(若の湯)」、「リラックスパープル(健の湯)」の4種類。「活の湯」は、アクティブで活き活きとした香りで、温感成分ショウブ根エキス、ユズエキスを配合、血行を促進させ、身体を温める。「美の湯」は、優雅で美しい香りで、美肌成分ヒアルロン酸、ホホバ油を配合、高い保湿効果で肌にうるおいを与える。「若の湯」は、若々しく爽快感のある香りで、すっきり成分のメントール、チャ葉エキスを配合、冷涼感や清潔感を与える。「健の湯」は、健やかに心地よい香りで、保護成分ラベンダーエキス、カミツレエキスを配合、気分を落ち着かせ、リラックスさせるという。元の記事を読む
2011年11月05日バンダイは、風呂で実験感覚が楽しめる入浴剤シリーズ「おふろでじっけんくん」の第3弾商品として「ふるふるゼリパチ入浴剤」を11月6日に発売する。価格は315円。「ふるふるゼリパチ入浴剤」は、水(もしくはお湯)を入れた付属の三角フラスコ型容器の中に専用の「ぷるぷる剤」(粉末)を入れて混ぜると、粉末が膨らんでゼリー状になる入浴剤。これに「パチパチとけ~る剤」(粉末)を加えると、パチパチと音を立ててゼリーが溶け、液体になる。溶けた液体を風呂に入れれば入浴剤として楽しむことができる。寒さが増し、体を芯から温めるお風呂の需要が高まるこれからの季節、本商品を通して子供に入浴タイムを楽しく過ごしてもらえる商品となっている。
2011年10月29日“その日の症状、その日のうちに。”のあの商品から新作到着!バスクリンは“その日の症状、その日のうちに。”をブランドコンセプトコピーに使用し、展開している人気シリーズ「きき湯シリーズ」から、よりメンタルにも訴えかける「きき湯アロマリズム」という新作を9月5日から販売すると発表した。現在のストレス社会では、精神的疲労の蓄積から解放されたいと思う人は多い。精神的なストレスは、心のみならず、身体の変調にも悪影響を及ぼすものであり、美容にとっても大敵だ。そこで注目されているのが「香り」の癒し。アロマというわけだ。今回の商品は、その“アロマ”の考え方を取り入れた、その日の気分に合わせて香りを使い分けられる、アロマ入浴剤として生み出されている。3種の癒しを楽しんで、気分もすっきり美しく☆「きき湯アロマリズム」は、専門の調香師が10種類以上の天然精油をブレンドして配合した香りを、肌にうるおいを与えるオリーブオイルベースのキャリアオイルに溶かし、温泉成分の粒にギュッと詰め込んだそう。お湯に入れた瞬間、この粒がすばやく発泡して、浴室中にアロマティックな香りを広げてくれるそうだ。もちろん肌の保湿効果、きき湯ブランドの温泉ミネラル+炭酸ガスの効果もばっちり。香りに癒され、気分もすっきりと美しくなれる入浴剤となっている。発売されるのは、「コンフォーティングオレンジの香り」「リフレッシングジュニパーの香り」「ドリーミングローズの香り」の3タイプで、それぞれオレンジピール(透明色)、アクアグリーン(透明色)、ローズピンク(透明色)の湯色になるそうだ。メンタルな疲れも体の疲れも、その日のうちに緩和して、明日の美しさをキープしたい。発売を記念し、サンプルが当たるプレゼントキャンペーンも9月20日まで実施中。気になる人はぜひチェックを。元の記事を読む
2011年09月04日