生ブルーチーズケーキ専門店「青」は“ブルーチーズ150%増量”の濃厚チーズケーキ「濃い青」を2020年10月26日(月)から11月1日(日)まで、東京・ルミネエスト期間限定ショップで発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?「青」は“生ブルーチーズ”にこだわるチーズケーキ専門店だ。100日以上熟成したゴルゴンゾーラブルーチーズを使用した「生ブルーチーズケーキ」は、濃厚な味わいと刺激的な風味から“一度食べると忘れられない”と多くの人を虜にしている。発売初日には、1分間で100個を完売するほど、話題を呼んだ。ブルーチーズ150%増量「濃い青」そんな「青」から新メニュー「濃い青」が登場。通常のチーズケーキに比べ、“ブルーチーズ150%増量”することで、より濃厚で刺激的な味わいにアップデートさせた。ブルーチーズ好きにはたまらない、まさに“ブルーチーズ好きのための”スイーツとなっている。【詳細】「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)<期間限定ショップ情報>生ブルーチーズケーキ専門店期間:2020年10月26日(月)~11月1日(日)11:00~20:00場所:新宿OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下1階■取扱いメニュー・「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)・「生ブルーチーズケーキ青」2,484円(税込)
2020年10月26日SKE48のメンバーで岐阜県出身の北野瑠華と太田彩夏が12日、岐阜県大垣警察署の一日警察署長を務めた。2人は一日警察署長委嘱式に出席後、大垣署から大垣駅周辺まで、パトカーのマイクで犯罪被害防止を呼びかける任務に。さらに岐阜県立大垣工業高校では、大垣警察署長と共に「SNSの正しい使い方と危険性」のパネルディスカッションを行った。北野は、パトカーや制服といった貴重な体験に「ドキドキして緊張しました」と明かす。町を周った際には、注目してくれた人や足を止めてくれた人がいたようで「少しでも伝わってたらいいなと思います」と1日を振り返った。この日“安心、安全な町づくり”というテーマを啓蒙したことで、太田は「自分自身も改めて関心をもつ機会となった」という。また「SNSを通して発信していくというのが私たちアイドルの仕事の1つでもあるので、トラブルに巻き込まれないように、危険性が潜んでることを理解しながら利用したい」とSNSとの付き合い方についても気持ちを引き締めた。(c)2020 Zest,Inc.
2020年10月13日「ナイトデザート Private Party ~Christmas~」が、神戸北野ホテルにて2020年11月1日(日)から12月22日(火)まで開催される。「ナイトデザート Private Party ~Christmas~」では、パーティーシーズンにぴったりの華やかなスイーツ約17種類を食べ放題で楽しめる。中でも注目は、クリスマス仕様で提供される超巨大スイーツの「ミル・ミルフィーユ」。たっぷりのいちごを使い、サクサクのパイ、なめらかなクリームとともに特大サイズのミルフィーユに仕立てている。今回はクリームに濃厚なチョコレートを加え、ほろ苦さと豊かな香りをプラス。圧倒的なビジュアルで、パーティーを盛り上げてくれそう。その他、ふわっと雪のような口どけの「レアチーズ」、いちごを飾ったバニラマカロン、クリスマスツリーに見立てたフォンダンショコラなど、見た目にも愛らしいスイーツが勢揃い。特製プレートやワゴンで提供されるスイーツを、好きなだけ楽しめる。加えて、「ヨーロッパの家庭料理」をテーマにしたフードも充実。デンマークのオープンサンド「スモーブロー」やアイルランドの伝統料理「コルカノン」といった前菜をはじめ、ビーフストロガノフ・ボルシチ・ポトフなどを提供する。【詳細】ナイトデザート Private Party ~Christmas~実施期間:2020年11月1日(日)~12月22日(火) ※一部除外日あり時間:18:00~20:30(LO)21:30クローズ ※時間制限なし場所:神戸北野ホテル ダイニング[イグレック]住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 1F料金:大人(中学生以上) 平日4,650円/土日祝5,690円、小人(小学生) 2,090円※価格は税・サービス料込内容:約17種類の季節のスイーツ、約10種類のフードメニュー、ソフトドリンク各種※ミル・ミルフィーユは予約が30名様以上での提供。30名未満の場合は個々に取り分けてテーブルへサービス。※6歳未満(未就学児)は利用不可※パティオ(中庭)での開催のため、強い雨、強風などの悪天候の場合、開催を中止する可能性あり。【問い合わせ先】TEL:078-271-3711(ホテル代表番号)
2020年10月09日ブルーボトルコーヒーお試し体験セットブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年9月4日(金)、「Oisix」の飲食店支援企画「おうちレストラン」にて、「ブルーボトルコーヒー」の美味しさを自宅でも楽しめる「お試しセット」の販売をスタートしました。価格は送料込みで3,900円(税抜)。2020年11月16日(月)までの販売を予定しています。「ブルーボトルコーヒー」とはアメリカ・カリフォルニアで誕生した「ブルーボトルコーヒー」は、“デリシャスネス”、“ホスピタリティ”、“サステナビリティ”を軸に、こだわりのコーヒーとオリジナルフードを提供してきました。今回そんな「ブルーボトルコーヒー」は、こだわりのスペシャリティーコーヒーをもっと多くの人に気軽に楽しんでもらおうと、インスタントタイプのブルーボトルオリジナルコーヒーを含むお試しセットを企画。Oisixが飲食店の食材販売を支援する「おうちレストラン」にて、発売されました。セットの内容は?セット内容は「ブルーボトル インスタントコーヒー」、自社キッチンで手作りしたグラノーラ、そしてオーガニックオーツミルクです。インスタントコーヒーは、ブルーボトル自慢のコーヒーの香りと味を存分に引き出して抽出した後、急速に冷まして粉末化。丁寧にハンドドリップしたコーヒーのような味わいを自宅で手軽に楽しめます。また有機オーツ麦やナッツたっぷりのグラノーラと、イギリス「マイナーフィギュアズ」社から世界で初めて有機オーガニック認証を受けたオーツミルクは、コーヒーとの相性も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blue Bottle Coffee Japan合同会社のプレスリリース
2020年09月08日ブルーライトが老化を促進させる?!出典:byBirthブルーライトとは可視光線という光の一種で、紫外線よりも肌の奥へと浸透してしまう強い光です。ブルーライトは肌の真皮層にまで届き、真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に強いダメージを与え、これらが減少するとシワやたるみの原因になり、老化を促進してしまいます。また、肌にメラニン色素を発生させ、シミやくすみの原因にも繋がります!このようにブルーライトは女性にとって大敵であることが分かります。ブルーライトは携帯電話、パソコン、LED電気、液晶テレビなどから発せられる光で、日々の生活で避けることは難しいですよね。そのため、紫外線と同様ブルーライトもカットするような対策をとることが、お肌にとって非常に重要です。肌以外に体にも影響を与えるブルーライト睡眠出典:byBirthブルーライトを浴びてしまうと脳が昼間だと勘違いをしてしまい、体内時計を狂わせます。そして、「寝つきが悪くなる」「翌朝の目覚めが悪い」などといった睡眠の質の低下を引き起こします。更に、自律神経や内分泌系、免疫系にも影響を及ぼすと言われており、出来るだけブルーライトを見ないようにする生活の工夫が重要です。目出典:byBirthブルーライトは波長が短いので、光が散乱しやすい性質があります。この性質が眩しさや画面がちらついて見えてしまう原因を引き起こし、目のピント調節に負担がかかり、疲れ目になってしまいます。ついつい画面を凝視してしまうことでまばたきの数が少なくなり、乾燥の原因も引き起こします。おすすめのブルーライト対策コスメイトリン エレメンタリー フェイシャルプロテクション12,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月30日午後7時53分PDT 天然由来成分97%の日焼け止め乳液。ブルーライトだけじゃなく、PM2.5や近赤外線、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。日焼け止めとは思えない軽いテクスチャーでべたつかず、肌にピタッと密着します!淡いピンクカラーが自然に肌をトーンアップしてくれて、キメが整い、つるんとした素肌感のある仕上がりになります。ナチュラグラッセUVプロテクションベース3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時18分PDT ナチュラグラッセは国産のナチュラルコスメブランドで、お肌が敏感な方でも使用することが出来ます。程よいベージュカラーと細かいパールの効果で白浮きすることなく、自然に肌補正をし、ツヤ肌を作ることが出来ます。するっとした塗り心地でとても伸びが良いです。日常生活でブルーライトを予防するための対策寝る前にパソコン、スマホを見ない出典:byBirth上記でも説明した通り、寝る前にスマホやパソコンを見てしまうと脳が活発になり、睡眠の質が低下してしまいます。出来れば就寝の2時間前にはスマホやパソコンを見るのを控え、ブルーライトを浴びないように努めましょう。どうしても見たいという方は、ブルーライトをカットしてくれる画面のフィルムや眼鏡を使用すると、刺激を軽減してくれるのでおすすめです。また、iPhone限定になりますが、「Night Shift(ナイトシフト)モード」を使うとブルーライトを軽減してくれる効果があるので、夜にスマホを触る機会が多い方はそのモードで使用してみてはいかがでしょうか。ルテインを含む食事、サプリを摂取する出典:byBirthルテインとは有害光線から守ってくれる成分で「天然のサングラス」と言われています。ルテインはカボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウ、にんじん、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれており、それらを使った食事を心がけましょう。食事で補えない方はサプリメントで補給することもおすすめです。早めにブルーライト対策を!ブルーライトに長時間さらされている現代人。体やお肌に悪影響を及ぼさないためにも、早めの対策が非常に重要です。おすすめのコスメや予防対策を参考にしていただき、アンチエイジングを目指しましょう!
2020年08月10日ビートたけしがプロデュースするファッションブランド・キタノブルー(KITANO BLUE)よりフォーワンセブン エディフィス(417 EDIFICE)別注のTシャツが登場。2020年7月下旬より、フォーワンセブン エディフィス渋谷店など全10店舗で発売される。北野武監督による映画作品の特徴的な色彩“北野ブルー”をブランドカラーにした、ビートたけしがプロデュースするファッションブランド・キタノブルー。北野武の感性を感じることが出来るような、ユニークなアイテムを展開している。そんなキタノブルーから、フォーワンセブン エディフィスの別注によって登場する今回のTシャツは、某有名ロックバンドのCDジャケットをオマージュしたデザインが特徴的。ラインナップは「THE BEAT TAKESHI TEE」と「アビーロード デ コマネチTEE」の全2型となっており、いずれもブラックとホワイトの2色で展開する。「THE BEATTAKESHI TEE」は、ビートたけしのネームを、見覚えのあるフォントでフロントに大胆にデザイン。一方、「アビーロード デ コマネチTEE」は、その名の通り、ビートたけしの代名詞“コマネチ”ポーズのグラフィックをバックスタイルに配置しており、シュールかつウィットに富んだビジュアルが目を惹く。【詳細】キタノブルー フォーワンセブン別注Tシャツ発売時期:2020年7月下旬販売店舗:フォーワンセブン 渋谷/新宿/横浜/湘南/船橋/名古屋/大阪/神戸/西宮/仙台、フォーワンセブンオンラインストア価格:各4,500円+税サイズ:S、M、L、XL【問い合わせ先】フォーワンセブン 渋谷店TEL:03-5456-6971
2020年07月16日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため東京上空を飛行し話題となったブルーインパルス。実は、そのブルーインパルスに『ジュニア』がいるのを知っていますか。航空自衛隊松島基地に所属する自衛官によるクラブ活動の1つで、地域のイベントなどで活躍しています。松島基地はTwitterに、ブルーインパルスジュニアの動画を公開。「かわいい」と反響が上がった練習風景がこちら。【ブルーインパルスJr.】 #ブルーインパルスジュニア の普段の練習風景です。新規メンバーの練成と、皆様に華麗な飛行(走行)をご覧頂けるように常に技を磨いています。 #航空自衛隊 #松島基地 #ブルーインパルスJr pic.twitter.com/FOlzQjdwkb — 航空自衛隊 松島基地 (@matsushimabase) June 17, 2020 小っちゃくてかわいい!「華麗な飛行」のために、練習を重ねる部員たち。しっかり『飛行』の練習やスモークの確認もしています。航空祭などで実際に見たことのある人からは、「空を飛ぶブルーインパルスと変わらないくらい、かっこいい」といった声も寄せられていました。・スモークチェックがかわいいね!練習頑張って!・ジュニア、地方にも来てほしいです。・簡単に見えて難しいんだろうな…。このバイク欲しい。機会があれば、ぜひブルーインパルスジュニアの活躍も自分の目で見たいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月18日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめる。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能だ。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯だ。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”だ。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来る。店舗情報「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1Fアクセス:横浜駅西口直結席数:なし※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年06月11日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年6月11日に 、「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」を、広尾商店街内に位置する「THE RESTAURANT」( THE RESTAURANT は2020年7月20日にオープン)内にオープンいたします。広尾カフェでは、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」は、広尾駅からすぐの広尾商店街、通称「広尾散歩通り」の入り口に位置する「THE RESTAURANT」の 正面入り口にオープンいたします。「THE RESTAURANT」は、これからのビジネスパーソンに向けた、ワークカルチャーに食とウェルネスが 融合した新施設「EAT PLAY WORKS」の1階・2階に位置する、稀代の料理人が集うフードホールで、国内外で注目を集める銘店 1 7 店舗が 集結し、一流の味をカジュアルに楽しめる業態で展開いたします。「THE RESTAURANT」グランドオープンの 7月20日を前に、6月11日に先駆けてオープンする「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」では、これまでのブルーボトルコーヒーカフェ同様に一杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供するスペシャルティコーヒーはもちろん、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。コーヒーとタルティーヌサンドでゆっくりとブランチ、ラテをテイクアウトして国際色豊かな広尾エリアをお散歩、お仕事後にお楽しみいた だくペールエールなど、1 日を通してさまざまなシーンでお楽しみいただける広尾カフェの空間デザインは、ロサンゼルスエリアを中心に数多 くのブルーボトルコーヒー カフェをデザインしてきたデザイン会社「wrk-shp(ワークショップ)」が担当いたしました。コーヒーショップとバーのデザインを取り入れた広尾カフェは、ナチュラルで温かみのあるカラーパレットを基調に、バーチやオークなどの自然素材や、柔らかな曲線やペンダントライトが特徴です。時間帯やニーズに合わせて、ゲストがお好きなようにお過ごしいただける居心地の良い空間をご用意 しております。HIROO CAFE PRE-SALE ITEM 広尾カフェ先行発売 ブルーボトルコーヒー ペールエールCOFFEE PALE ALE ブルーボトルコーヒー ペールエール 750円スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いからブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて先行発売いたします。スペシャルティコーヒーとクラフトビールは、どちらも長い歴史のあるドリンクを、原材料や製造方法、香りや味わいへのこだわりを一層高め、 よりクリエイティブに作り手の個性を活かしたイノベーションが進んでいるジャンルといわれています。個性豊かな小規模ブリュワリーの中でも、ビールに対するこだわりと、自社で分析・検査・酵母培養に取り組むことができる設備や高い技術を兼ね備えた、三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発することで、ブルーボトルコーヒーならではのペールエールが誕生いたしました。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。開発にあたり様々な組み合わせを試す中で、「スリーアフリカズ」のフルーティで明るいテイストと、ペールエールのクリアな苦味と甘さがマッチし、バランスのとれた喉越しの良いコーヒーペールエールに仕上がりました。口を近づけるとシトラスのフレッシュなアロマが香り立ち、コーヒーのロースト感とビールのシャープな苦みがあわさった、爽やかで飲みやすい夏にぴったりなペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は6月18日から全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。(広尾カフェ以外では、ボトルビールでのご提供となります)※こちらの商品にはアルコールが含まれています。HIROO CAFE LIMITED ITEM 広尾カフェ限定・数量限定販売アイテムBAGGU エコバッグ ーHIROOー 2,400円ブルーボトルコーヒーと同じ、カリフォルニア生まれのバッグブランド BAGGUは、軽くて丈夫、スタイリッシュなエコバッグを展開しています。ブルーボトルコーヒーとBAGGUは、2015年にも清澄白河ロースタリー&カフェ(当時)と青山カフェにてコラボレーションアイテムを販売いたしました。(現在は販売終了)今回新たに、広尾カフェのために生まれたエコバッグは、国際色豊かで緑豊かな自然環境も広がる、 個性豊かな街広尾のアルファベット[HIROO]の文字をさりげなくあしらったデザイン。ショッピングやジムなど、日常の様々なシーンで使っていただけるエコバックです。ブルーボトル チョコレート コイン 700円コロンビア産のカカオのみを使用し、コーヒーとの相性も抜群なシングルオリジンチョコレートコイン。世田谷・深沢のBean to Barのチョコレートショップ「xoco(l ショコル)」で人気のコインチョコレートを、 ブルーボトルコーヒー限定ラベルにてご用意しました。xocolのチョコ レートは、厳選したカカオ豆を自家焙煎し、石臼で丁寧に挽くことで美味しさを最大限に引き出しています。乳化剤や人工香料、油脂の追加をしないため、カカオ本来のほろ苦さや酸味をお楽しみいただけます。TARTINE MENU タルティーヌメニュー左から:サーモンタルティーヌ 850円、アボカドタルティーヌ 700円、チキンタルティーヌ 700円広尾カフェでは、代々木上原のカタネベーカリーのカンパーニュを使用したお食事もご用意しております。アボカド・サーモン・チキンの3種類のタルティーヌを、淹れたてのコーヒーから立ち上る香りと共に、お楽しみください。こちらのメニューはテイクアウトでもお楽しみいただけます。価格はすべて税抜きです。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ]東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F※ 6月11日(木)OPEN※「THE RESTAURANT」は 7月20日(月)グランドオープン営業時間 8:00–22:00 (6/11から当面の間は8:00–19:00 にて営業いたします)店舗面積 95.70m²店内席数 28 席 (6/11 の時点では、席数を減らし営業いたします)アクセス 広尾駅 2番出口より徒歩1分※ 来客用駐車場はございませんので、ご来店の際は 公共交通機関のご利用をお願いいたします。ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日「未婚ブルー」とは、その名の通り、自分が未婚であることに不安を抱き、ブルーな気持ちになってしまう状態です。結婚適齢期は、年々上昇傾向にありますが、それでも「結婚をしていない自分」に焦ってしまうのが正直なところですよね。今回は「未婚ブルー」から抜け出す方法をご紹介しますので、結婚に対して焦りを感じている方はぜひ参考にしてくださいね。なぜ未婚ブルーになるのか?未婚ブルーを感じる瞬間まずは未婚ブルーを感じる瞬間をご紹介します。自分が年を重ねるほどに、周りの環境も変化するもの。そんな中で、どんなときに未婚に対して不安を感じるのかを具体的にお話しさせていただきます。 (1) 友人が結婚したとき分かりやすく自分の「未婚」を強く実感する瞬間は、仲の良かった友人が結婚したときではないでしょうか?たくさんの同じ時間を共有し、酸いも甘いも知り合っている大親友となると、その気持ちは更に高まってしまうかもしれません。嬉しい半面、取り残された気がして淋しい…といった、何ともいえない気持ちを感じたことのある人も多いはず。そして「心から友人の幸せを願えていない自分はなんて心が狭いんだ!」と自責の念に駆られてしまう場合もあるかもしれません。でも、そんな複雑な気持ちを抱えるのは人として当たり前のこと。完璧な聖人はいませんし、自分がそうでなければいけない理由もありません。心でどう思っていようと「おめでとう」と言えることができればそれで十分。複雑な心境でも精一杯大人の振る舞いができた自分を褒めてあげましょう。(2) 子どもが欲しいとき結婚は自分のタイミングである程度選択することは可能ですが、将来的に子どもを望むとなると「早く出産をしなければ」と焦燥感に駆られてしまうかもしれません。医療の進歩とともに、高齢出産のリスクも抑えられています。ですが、まだ見ぬ未来を不安に感じてしまう気持ちも分かります。結婚の先にある出産というイベントを重要視しすぎて「とにかく結婚を早くしないと」と自分を追い込んでしまうのです。子どもは授かりものでありますし、医療の発達で不妊治療なども身近になってきています。いつかできたらハッピー!と、力を抜いて気楽に構えましょう。(3) 親が病気になったとき未婚女性にとって、自分の帰る場所である「家庭」は自分の両親の元かもしれません。血縁者であったり、自分の親だったりが、自分にいるという安心感は何にも変えられないものです。でもその大切な家族が病気になってしまったとき、不安を感じますよね。自分が年齢を重ねるのと同じく両親も老いていくもの。「未婚である自分には両親しかいないのに、両親がいなくなったら本当に孤独になってしまう」と思ってしまう人もいると思います。受け止めがたく悲しいことですが、不安を感じ立ち止まっている場合ではありません。有限の時間を悔いのないように過ごしてください。自分の思う親孝行をすることに意味があるのです。未婚ブルーから脱却するための3つの方法未婚ブルーは人間として当たり前の感情です。ただ、それに囚われて、心が不自由になってしまってはいけません。未婚ブルーから脱却する方法をご紹介しますので、全てとは言いません。試せるものから試してみてください。(1) 自分を知り、向き合う未婚ブルーに陥る女性は頑張り屋さんが多いんです。日常に追われていると、自分と向き合う時間をなかなか作れないかもしれません。そんなときは意識的に自分を掘り下げる時間を作ってみましょう。「なぜ仕事を頑張っているのか」「なぜ自分は結婚できないのか」「なぜあの時結婚しなかったのか」と、いろんな「なぜ」が出てくるでしょう。それを責めず全て自分と割り切り、受け止めましょう。自分を受け入れられたら、「問題を解消するにはどうしたらいいのか」を考えましょう。男性への理想が高いなら下げて、自分に自信がないなら自分磨きをしましょう。(2) 未婚のメリットを考える未婚は悪いことではありません。隣の芝生が青く見えているだけで、手に入っていないからこそ欲しくなっているのかもしれません。未婚女性は自由で、自分のためだけに生きることが許されています。それは既婚女性からすれば羨ましく、とても幸せなことなのです。(3) 頑張って婚活する恋愛と縁遠くなっている女性は、恋からも遠ざかっている可能性があります。この機会に真剣に婚活してみるのもいいでしょう。誰かの紹介でもいいですし、そういったパーティーに行くのもおススメ。自分が欲しいもののために、今の自分にできることを精一杯しましょう。やった後悔よりやらなかった後悔の方が心に残ってしまうもの。結婚する、しないに関わらず、将来後悔しないためにも、できる限りのことをしましょう。未婚は決して悪いことではない晩婚化や女性の社会進出が進んでいる昨今、未婚というプロフィールは今後、評価されうるものになるかもしれません。ですから未婚であっても、あなたにはメリットがあるのです。自分の求めるものをクリアにし、自分の欲しいものを、自分の手で手に入れましょう。あなたにはその強さがあるはずです。あなたなら、みんなが羨むような未来をきっと手に入れることができるはずです。
2020年04月29日お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎(52)が芸能事務所「TAP(旧・オフィス北野)」を退社していたと、一部スポーツ紙が報じた。記事によると、玉袋は円満退社とのこと。相方の水道橋博士(57)は、退社せずに同事務所に残っているという。旧・オフィス北野といえば、18年3月末に看板タレントだったビートたけし(73)が退社し独立。その後、タレントのつまみ枝豆(61)が新社長となり再出発。今年1月に「たけし軍団」がたけしから最初に習ったタップダンスにちなみ、社名をTAPに変更していた。「たけしさんの独立により、事務所の経営を維持すること自体が難しくなってしまいました。そのためスタッフを大幅に減らすなど、スリム化。一方で寺島進さん(56)やマキタスポーツさん(50)など、稼げるタレントたちも他の事務所に移籍してしまいました」(芸能記者)そんな中でひそかに事務所の窮状を明かしていたのが、現在は専務のポストに就くダンカン(61)だ。「一部夕刊紙の連載で明かしたところによると、テレビ局や制作会社が感染予防で封鎖していることから新規営業もまったくできない状態だそうです。そんな事情もあってか、自身がYouTuberデビューを果たしました。しかし29日までに投稿した動画は、たった1本で登録者は300人にも満たず。まったくお金にはならない状態です」(テレビ局関係者)たけしの独立から2年、いばらの道は続きそうだ。
2020年04月29日近年、マストバイアイテムとして注目されつつあるブルーライト対策コスメ。紫外線と同じように、ブルーライトは目に見えないからこそしっかりと対策をしたいところ。また、ブルーライトはコスメでカバーするほか、スキンケアでトラブルから肌を守る方法も。TRANSLIGHT(以下、トランスライト)が展開する3つのケアアイテムを紹介します。そもそもブルーライトとは可視光線(ヒトの目で見ることのできる光)のなかで最も波長が短い青色光のこと。非常に強いエネルギーを持っているため、角膜や水晶体では吸収されず網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンといった身近なLEDディスプレイ・照明に含まれていて、睡眠への影響のほか、瞳の奥へ届くことで肌トラブルを引き起こすといわれます。※詳しく知りたい人はこちらから ブルーライト研究会ブルーライトから肌を守るスキンアイテムトランスライトは、株式会社I-neが展開する新ブランド。肌トラブルの原因となる”ブルーライト対策専用”スキンケアアイテムを展開しています。モイストローション(化粧水)・エッセンスジェル(美容液)・クリームの3つのアイテムにはそれぞれ、ブルーライトによる肌の乾燥を防ぐ「TRANSLIGHTコンプレックス」という特殊な成分を配合。肌を保護するだけでなく、ケア・修復をしてくれます。モイストローション容 量 120mL/価 格 2,000円(税別)ブルーライトによる乾燥を対策するローション。美容液・クリームをなじみやすくするための基礎アイテムです。とろみのあるテクスチャですが、肌に伸ばすとサラサラとしてベタつかずに使えるのもポイント。毎日のお手入れで活躍してくれます。エッセンスジェル容 量 30mL/価 格 2,700円(税別)キラキラと輝く液晶の美容成分が入ったジェル美容液。毎日浴びているブルーライトで乾燥してしまった肌に、潤いと柔らかさを与えてくれます。きめ細かく伸びが良いテクスチャで、肌に吸い込まれるような使い心地。輝き成分で肌を美しく見せてくれる美容液です。リッチクリーム容 量 30g/価 格 2,700円(税別)コクのあるリッチな質感で、肌をダメージから保護してくれます。しっとりとしたテクスチャなのに着け心地が軽いのが特徴。パール1粒分の量でもしっかりとケアとしてくれるスペシャルなクリームです。新時代のケアアイテムとして注目現代ではパソコンもスマートフォンも見ない日はなく、肌はブルーライトによって知らない間にダメージを受けています。気がつかないうちに乾燥してしまった肌には、専用のケアをしてあげましょう。ブルーライト対策アイテムは、令和コスメとしても注目です!TRANSLIGHTモイストローション(化粧水)/120mL/2,000円(税抜)エッセンスジェル(ジェル状美容液)/30mL/2,700円(税抜)リッチクリーム(クリーム)/30g/2,700円(税抜)<販売店舗>公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア全国のバラエティショップ(PLAZA、Loft、shop in)、全国ドラッグストア で販売※一部店舗除く text: Mizuki
2020年04月09日「ストロベリー スイーツ ブッフェ(Strawberry Sweets Buffet)〜ブルーノ(BRUNO)の森へようこそ〜」が、新横浜プリンスホテルにて、2020年3月17日(火)から5月21日(木)までの火・水・木曜日限定で開催される。「ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜」は、ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」とのコラボレーションによるいちごスイーツブッフェだ。色鮮やかなスイーツなど約30種のメニューを、ブルーノのキッチンアイテムで飾り付け、かわいらしく演出する。スイーツには、甘酸っぱいいちごを使ったタルトやティラミス、クリームブリュレなどがラインナップ。さらに、ブルーノのキッチンアイテムを使ってアレンジした、「シーフードピラフ」や「彩り野菜のスチーム バーニャカウダ」といった軽食も楽しめる。【詳細】ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜期間:2020年3月17日(火)〜5月21日(木)の火・水・木曜日限定時間:18:00〜20:30(L.O. 20:00)※4月29日(水・祝)、5月4日(月・祝)・5 日(火・祝)・6 日(水・振休)は、13:00〜15:30(L.O. 15:00)の時間帯にも開催場所:新横浜プリンスホテル 42階 トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4料金:大人 4,000円、4〜12歳 2,000円※価格はいずれも税込※未成年者は保護者同伴にて利用可※仕入れの都合により、食材メニューが変更となる場合あり【問い合わせ先】レストラン予約係TEL:045-471-1115(10:00~19:00)
2020年03月02日ディズニーとブルーノ・マーズが音楽映画でコラボレーションすることになった。マーズは主演とプロデューサーを兼任する。マーズはこの映画のために複数の新曲を書くようだ。ストーリーや公開時期はわかっていない。マーズは11個のグラミー賞を獲得したアメリカ人シンガーソングライター。これまでに全世界で売れたシングルは2億枚。映画では、サラ・ジェシカ・パーカーとニコラス・ケイジの『ハネムーン・イン・ベガス』にカメオ出演したことがある。文=猿渡由紀
2020年02月07日ブルーノ・マーズがディズニーとタッグを組み、音楽をテーマとした映画を製作することが明らかになった。ブルーノは主演&プロデューサーを兼任するという。「Deadline」が報じた。ストーリーの構想は不明だが、ブルーノが作る音楽とパフォーマンスが観られる映画になるとのこと。ブルーノ自身も、ツイッターで『ピノキオ』の「星に願いを」の歌詞を引用したコメントと、同曲を自らアレンジしてピアノで弾く姿を収めた動画で、ディズニー映画を製作することを報告している。ファンは大喜びで、「ブルーノはディズニー映画とそのサウンドトラックを作るために生まれてきたし、それが運命でもある!」「うれしくて泣いてる」などの声が寄せられている。「みんな、聞いて。ブルーノが一番新しいプリンセスになる」というユーモアにあふれたコメントも。今後、監督と脚本家、またはどちらも兼任する人物が決定するといわれている。歌手のイメージが強いブルーノだが、実は過去に俳優としての映画出演歴もある。小さな頃からエルヴィス・プレスリーのモノマネをしていたことで話題を呼び、6歳のときにニコラス・ケイジ主演の『ハネムーン・イン・ベガス』にリトル・エルヴィスとして出演。2014年には3Dアニメ『Rio 2』で声優を務めたこともある。(Hiromi Kaku)
2020年02月07日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日京都の北野天満宮で初天神が行われる。毎月25日は“天神さん”として親しまれているが、1月の初天神は毎年、その中でも特に多くの人を集めている。br>北野天満宮は、菅原道真公をまつる全国約1万2000社の天満宮、天神社の総本社。菅原道真公の誕生日の6月25日と祥月命日の2月25日にちなみ、毎月25日は“天神さん”として多くの人が集まるが、令和2年最初の天神さんが本日になる。当日は例月よりも多い約1000店もの露店が並び、入試を控えた受験生や1年の無事を願う人が集う。例年、約15万人の人出が見込まれており、今年も賑わいそうだ。なお、天満書で奉納された約4000点の作品展も行われる。北野天満宮初天神京都市上京区馬喰町 北野天満宮
2020年01月25日「これ新しい名刺なんです。お配りする第一号ですよ」そう笑いながら「TAP(タップ)」と書かれた名刺を差し出したのは、オフィス北野が社名変更することを発表したばかりのつまみ枝豆(61)だ。昨年3月末にビートたけし(72)が独立し、新体制となっていたオフィス北野が、2020年1月1日から「TAP(タップ)」に社名変更して再スタートを切ることを13日に発表した。突然の社名変更に様々な憶測が飛び交う中、同社社長・つまみが事の経緯を初告白した。「もともと去年代替わりをしたとき、前社長の金銭や株の問題があったので、それらは忘れて『心機一転、頑張ろう!』と、殿にも言われました。だから当初から名前を変えるつもりだったんです。実は、すでにその時点で『TAP』という名前も決めていました。しかし、殿に社名変更の意思を伝えたら、『今のうちはネームバリューがあるし、封筒とかまだ大量に残ってるし、そのままやったらどうだ?』って言ってくれたので、ありがたく名前をそのまま使わせてもらうことになったんです」そう神妙に語るつまみ社長。「それから12月でちょうど1年経つので、まあ封筒も少なくなってきたし、業務的にも殿に“迷惑”がかかっているので変更することにしたんです。迷惑っていうのは、オフィス北野にまだ殿が所属してると思っている人が多くて、こちらに殿宛ての電話がかかってきたり、殿の事務所にこちらの要件がいったり。いまだに『たけしさんがいるんだからいいよね!社長になってさ!』とか言われることあるんだけど、『いないです!』って(笑)」株主である軍団全員で社名変更を決めたという。「面倒臭いので、殿には『申し訳ないんで名前変えようと思うんですよ』って9月末に伝えたら、『ああ、わかった。そうか』って、それだけ。今、運転手の問題とか色々出てきている中での社名変更だから『決別か!?』とか記事に書かれたりして、タイミング悪かったなって思うんですが、もう準備を進めてしまっていたので、発表しないわけにもいかなくて……。別に殿との関係は変わっていないですよ」一部報道では、TAPは『Takeshi Army(たけし軍団) Production』の略とも報じられた。「いえ、違うんです(苦笑)。そもそも『オフィスたけし軍団』っていう案も殿から提案されたことがあったんですが、普通のタレントや役者もいるし、それはやめようとなっていたので。軍団みんなでずっと悩んでて、いろんな案が出たんですよ。『オフィス・ニュー北野』にしようかとか。でも『ラブホテルみたいだな』ってボツに(笑)。結局、だいたいボケに収束してみんなあまり真剣に考えてくれないので、最終的に僕が決めました。実はTAPはタップダンスから取ったんです」36年前、たけしから一番最初に習ったのが芸事がタップダンスだったという。「何もできなかった奴らが、新宿の西口公園でタップシューズ履いて、みんなで毎晩練習したんですよ。本当に死に物狂いで。たけしさんは芸事をすごい大事にしている人だったんで、『芸事は、みんなが遊んでるときにためになるかわからないけど、真剣にやったっていう実績が自分の身になるから』って。コンサートでは、簡単なタップでもみんなでやるとやっぱ迫力があるんですよね。タップシューズ買って、裏にチップつけて。できないと『オマエらクビだ!』とか言われながら。だから必死になってやっいました。警察が何回も来るんですけど、来るたびに逃げてね。あの時代だからよかったけど、今なら不審者です(笑)。タップダンスってやったらわかると思うんですけど、めちゃくちゃ大変なんですよ。だから初心にかえるってことでTAPにしようと思ったんです。それにちょっとふざけて、格闘技の『参った』のときのタップってあるじゃないですか。去年、誰もいなくなって参っていたので、『参ったの意味も込めてTAPでいいんじゃない?』ってことで決まりました」TAPへの変更を最初に聞いたたけしはどんなリアクションを?「去年、僕とダンカンで殿に新会社名を伝えに行ったんです。『“タップ”はタップダンスのタップです』といったら『そうかい』と普通に言葉が返ってきたので『それに、プロレスなんかでギブアップでマットをパンパンとたたくタップの意味もあります』と付け加えたら『いいね~、早く会社潰れねーかなあ(笑)』と冗談で言ってくれました」
2019年12月18日世界初ブルーライト対策成分を配合株式会社I-ne(アイエヌイー)は、ブルーライト対策ができるスキンケアアイテム「TRANSLIGHT(トランスライト)」3種を2019年11月8日(金)に全国のバラエティショップやドラッグストアで発売する。PCやスマートフォンの液晶画面が発するブルーライトの波長は、紫外線に近い。浴び続けると、生活のリズムに様々な影響を与えるだけではなく、角質層の奥まで届いて、肌のくすみやハリ不足など肌トラブルの原因にもなる。同製品は、ブルーライト対策ができる世界初の成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。肌を光から保護し、ハリと透明感のある肌へ導く。乾燥対策ができるスキンケア3種今回発売するのは、ブルーライトによる乾燥対策ができる「トランスライトモイストローション(化粧水)」、「トランスライトエッセンスジェル(ジェル状美容液)」、「トランスライトリッチクリーム(クリーム)」の3種だ。化粧水は、すばやく角質層まで浸透して美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整える。とろみのある感触だが、肌に伸ばすとサラサラとなじんでべたつかない。販売価格は、2000円(税抜き)。ジェル状美容液は、ジェルがスッと伸びてなじみ、肌に弾むようなハリとやわらかさを与える。潤いを与えて、キメが整った透明感のある肌へ導く。さらに、キラキラ輝く液晶成分配合で、お手入れの時間が楽しくなる。販売価格は、2700円(税抜き)。クリームは、パール粒1つ分を伸ばすだけで、潤いのヴェールが肌を保護してハリを与える。コクのあるクリームが肌の上で伸び、しっとりするのに軽いつけ心地だ。販売価格は、2700円(税抜き)。いずれも、ブルーライト対策成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。化粧水、ジェル、クリームの順番で使用するとより効果的に保湿できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2019年11月03日食欲の秋だから自分へのご褒美神戸北野ホテルでは、2019年10月15日(火)より期間限定で「ナイトデザートブッフェ~天使と悪魔のハロウィンパーティー~」を開催します。同ホテルが企画したハロウィンパーティーは、とってもヘルシーな女性に嬉しいデザートブッフェになります。心地よい時間と食事を提供神戸北野ホテルは、神戸の中心ともいえる三宮駅から歩いて約15分の所にある洋館風ホテルで、北野異人館、北野工房、神戸南京町などの観光地にアクセスしやすい場所にあります。同ホテルは、クラシカルな雰囲気とこだわりの料理が魅力です。通常のメニューに加え1食で糖質量が40グラム以下に抑えるロカボ(低糖質)の食事提供も行っています。秋食材のスイーツを提供食欲の秋「甘いスイーツが食べたいけど我慢しよう」と思っていませんか。同ホテルのナイトデザートブッフェでは、低糖質、グルテンフリー、スーパーフードなどを使ったヘルシースイーツが提供されます。秋らしい食材を使用した低糖質スイーツなら、罪悪感なく味わうことができます。開催期間は、2019年10月15日(火)~10月31日(木)まで、最終日には一夜限りのハロウィンイベント「Delicious Halloween Night」が行われます。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイチ・ワイ・ホスピタリティ・エンタープライズ株式会社のプレスリリース※神戸北野ホテルの公式ページ
2019年10月02日アクションスター、キアヌ・リーブスが主演する映画『SIBERIA』(原題)が、『ブルー・ダイヤモンド』の邦題で今夏、日本公開されることが決定。ブルー・ダイヤモンドを品定めするメインビジュアルも到着した。希少な最高純度のブルー・ダイヤモンドの取引のため、ロシア・サンクトペテルブルクを訪れた宝石商のルーカス・ヒル。ところが、ダイヤを所持していたビジネスパートナーのピョートルとの連絡が途絶え、ルーカスは伝言を便りに彼を追ってシベリアへと飛ぶ。親密になった現地のカフェの女主人カティアを巻き込み、苦労の末にダイヤを見つけ出すが、それは巧妙に作られた偽物だった。期日が近づき、取引相手のロシアンマフィアの手が迫るなか、果たしてルーカスは一世一代の取引を成功させることはできるのか――。『スピード』や『マトリックス』『ジョン・ウィック』シリーズと長きにわたりハリウッドの第一線で活躍し続けるキアヌ。今回彼が演じるのは、ダイヤモンドを売りさばくアメリカ人宝石ディーラーのルーカス・ヒル。希少なブルー・ダイヤモンドを求めて、ロシア・シベリアの地で繰り広げられるロシアンマフィアとの危険な駆け引きや、燃え上がる刹那の恋が描かれていく本作。流暢なロシア語を話すキアヌの姿も必見だ。キアヌのほかにも、『インフェルノ』のアナ・ウラル、『ダイ・ハード/ラスト・デイ』のパシャ・D・リチニコフ、『リクルート』のユージン・リピンスキが出演。監督はマシュー・ロスが務めた。『ブルー・ダイヤモンド』は夏、新宿バルト9ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年04月18日紫外線と同様、お肌に影響を与えると言われているブルーライト。市販の日焼け止めや下地でブルーライトをカットする効果は得られるのでしょうか。ここではブルーライトの影響を防ぐために専用の下地が必要かという疑問や、体の中からブルーライトの影響を防ぐケア方法、正しいブルーライト機器との付き合い方などについて説明していきます。スマホやPCの画面から発せられるブルーライト。紫外線に似た波長をもつブルーライトは目だけではなく、肌の老化にも影響を及ぼすと言われています。とはいえ、現代社会ではスマホやPCを使わずに生活することはもはや不可能。ブルーライトをカットする下地なども登場していますが、本当に専用のアイテムを使用しないとブルーライトは防げないのでしょうか。ここではブルーライトが肌や体に与える影響と、ダメージの防ぎ方についてお話ししていきます!ブルーライトが肌や目に与える影響とは出典:byBirthブルーライトとは?ブルーライトとは、人間の目に見える可視光線のなかで波長が短く、強いエネルギーを持つもの。その名の通り、青い色をした光でパソコンやスマホ、携帯ゲーム機、テレビなどに使用されるLEDライトから発せられています。また、あまり知られていませんが青空から降り注ぐ光にもブルーライトは含まれています。言ってみれば、私たちは夜、部屋を真っ暗にして眠りにつくとき以外、常にブルーライトの影響を受け続けていることになるのです。ブルーライトが目に与える影響ブルーライトは目の内部にある角膜や水晶体を通過し、網膜まで到達します。そして、網膜部分で活性酸素を発生させてダメージを与えることが分かっているのです。網膜はとても小さい組織ですが、ダメージを受けると視界がゆがんだり、視力が低下するなどのリスクも。また、ブルーライトを浴び続けることでドライアイや眼精疲労、睡眠障害といったさまざまなトラブルを引き起こすこともあります。ブルーライトが肌に与える影響ブルーライトは紫外線と同様、肌の奥深くまで到達し、シミや色素沈着の原因になると言われています。肌の深い部分まで浸透できる波長であるという面から考えると、コラーゲンやエラスチンなどを作り出す「線維芽細胞」にダメージを与える紫外線A波(UVA)に近い性質をもっていると言えるでしょう。そのため、シミだけではなくたるみやシワを招くリスクもあると考えられます。紫外線A波に比べると、ブルーライトが与える肌への影響は少ないと考えられていますが、実際には紫外線を浴びている時間よりも、ブルーライトを浴びている時間の方が長いのではないでしょうか。浴びている時間が長ければ、当然、肌に与える影響も大きくなるでしょう。ブルーライトの間接的な影響目を酷使することで眼精疲労が起こり、ストレスとなって副腎皮質ホルモンが増加します。副腎皮質ホルモンにはメラニンの生成を促すはたらきがあるため、結果として肌がくすんだりシミが悪化する恐れも。また、スマホやPCを夜遅い時間まで眺めていると、脳が夜であることを認識できず、心地よい睡眠に必要なホルモンであるメラトニンの分泌が低下します。このことで、睡眠不足となって肌荒れが起こる…という可能性も。このようにブルーライトが間接的に肌に与える影響も見逃せません。ブルーライトが肌や目に与える影響を最小限に抑えるには出典:byBirthブルーライト専用の下地って本当に必要なの?最近、ブルーライトをカットする専用の下地というものをよく見かけるようになりました。ドラッグストアなどで売られている日焼け止めと比べると高価なものが多くなっていますが、本当にこうした専用の下地は必要なのでしょうか。確かに市販されている日焼け止めの中には、ブルーライトをカットすることができないものもあります。でも、実はブルーライトは紫外線散乱剤入りのものであれば、防ぐ効果が期待できるのです。紫外線散乱剤の日焼け止めを選ぼうみなさんが見たことのある「ブルーライトがカットできる日焼け止め」をチェックしてみてください。紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤が配合されていませんか?紫外線散乱剤には、酸化チタンや酸化亜鉛などがあります。いわゆるノンケミカルの成分なので、敏感肌用の日焼け止めに使われていることが多いです。また、紫外線散乱剤はファンデーションやパウダー、ミネラルファンデーションなどにも含まれているので、こうしたアイテムでもある程度ブルーライトを防ぐことは可能です。必ずしも高い専用のブルーライトカット下地を使用する必要はないので、安心してくださいね。液晶画面から距離が近いと影響が強くなる?パソコンの画面を至近距離で見つめるということはあまりないと思いますが、スマホの画面を顔に近づけて見ているという方は多いのでは?実はブルーライトの影響は、光源からの距離が近ければ近いほど格段に高くなると言われています。特に夜、ベッドに入って横になりながらスマホを眺めているというのは考えもの。液晶画面から肌の距離が短いだけではなく、メイクもしていない状態なので肌は無防備になっています。また、ブルーライトを浴びることで脳が夜であることを認識できず、体内のリズムが乱れて寝つきも悪くなります。睡眠の質が低下して肌荒れを招くことも考えられるので、ベッドでスマホを眺める習慣はやめたほうがいいでしょう。もちろん日中、スマホを使用するときも顔から離して使うようにしてくださいね!青空のブルーライトは日傘でカットできる?晴天の日の青空から降り注ぐブルーライトは日傘をさしたり、長袖の服を着ることで、物理的にカットできるため、ある程度は防ぐことができます。ただし、日傘の紫外線防止効果は使用年数が長くなると低下するのだそう。効果の持続を考えて、2年に1回は買い替えるのがベストです。体の中から抗酸化成分を摂ることも大切出典:byBirthブルーライトが与える肌の影響を軽減するには、体の中からのケアも大切です。肌で発生した活性酸素を除去するために、抗酸化成分を含むサプリメントや食事を積極的に摂るようにしましょう。抗酸化成分にはビタミンA、C、Eの他、アスタキサンチンやアントシアニン、カテキン、リコピン、大豆イソフラボン、αリポ酸などがあります。それぞれが含まれる身近な食材をあげてみましょう。ビタミンA:しそ、にんじんビタミンC:いちごやキウイ、柑橘類などビタミンE:ナッツ類、アボガドなどアスタキサンチン:エビやカニ、鮭などカテキン:緑茶、煎茶、ほうじ茶大豆イソフラボン:豆乳、豆腐、納豆αリポ酸:ホウレンソウ、トマト、ブロッコリー、牛や豚のレバー食事で摂りきれない場合は、サプリメントを利用してみてもいいでしょう。特にブルーベリーに含まれるアントシアニンには目を保護する機能もあるので、肌と目を同時に守ることができて一石二鳥です。まとめ出典:byBirth私たちの目や肌に影響を与えるブルーライト。パソコンやスマホを酷使している現代の女性にとっては、完全には防ぎきるのが難しいと言えます。でも、専用の高価な日焼け止めを使用しなくても、紫外線散乱剤配合の日焼け止めで防ぐことができると考えれば、安心ですよね。でも、夜はスマホを使用しない、日中使うときも顔から離して使うといったブルーライト機器との付き合い方を見直すことや、体の中から抗酸化成分を摂ることも大切。特に夜ベッドの中でスマホを眺めていて、睡眠不足になりがち…という方は、いますぐその習慣をストップさせましょう!
2019年03月26日乃木坂46の北野日奈子が26日、都内でファースト写真集『空気の色』(発売中 1,944円税込 発売元:幻冬舎)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。北野の「北国で撮影したい」という要望を受けスウェーデンのストックホルムとキルナで撮影された本書。犬ぞりに乗ったり、サンタに会いに行ったりと北国で解放されていく北野の姿のほか、水着カットや自身初のランジェリー姿のカットも収められる。撮影は10月下旬に行われたそうで「初めてのスウェーデンで神秘的な世界で、ずっと楽しかったです」と目を輝かせ、お気に入りには犬ぞりをしているカットを挙げ「私、すごく犬が好きなので、どうしても犬ぞりがしたくて、でも雪が積もって氷が完全に固まらないとできない状況だったんですけど、運がよく到着の前日に雪が降ったので、無事に犬ぞりができました。すごく楽しくて1番の思い出です」とうれしそうに紹介した。また、撮影で髪を10センチ切ったそうで、その理由を聞かれると「1年近く伸ばしっぱなしで、もともと短いまま活動していたのでいつかは切りたいと思いつつ、なかなか決断できなかったんですけど、大事な写真集で髪を切るということで自分も背中を押されました」と答え、雪上でのランジェリー撮影を行ったことについては「朝から雪が降りしきる中(笑)、寒いなって覚悟は必要だったんですけど、スタッフさんたちがみんな取り囲んでくれて、撮影が止まった瞬間にみんなで温めてくれました。外で寒い中、表現をするというのは過酷だったんですけど、その壁にぶち当たって乗り越えられたのは、達成感が強かったです」とニッコリ。そんな写真集に自己採点を求められると「控えめに言って無量大数です(笑)。この写真集は心から大切に思っていて、私の大切な宝物なので、宝物には点数を付けられないんですけど、でも付けるとしたらこの世で1番大きい数字だと思って無量大数にしました」と胸を張った。今年はどんな1年だったか聞かれると「2017年の後半から休業して2018年の春頃に活動再開したんですけど、最初は不安も大きかったんですがすごく成長できた年でもあり、写真集をキッカケに新しい自分が生まれたなって。この(新しい)私でこれからも活動して楽しんで行きたいなって思います」としみじみと語り、来年の目標については「(メンバーの)みんなを毎日いろんなところで見て、それがありがたいことですしうれしいなって思うので、私もみんなみたいにいろんなところで人の目にとまれるようなお仕事ができたらいいなと思います。すごく動物が好きで、いつか動物愛護のボランティアもしたいなと思っているので、動物番組に出たいなって思います」と目を輝かせた。また、年末には乃木坂46として紅白歌合戦にも出場するが、意気込みを聞かれると「乃木坂46は4年連続で紅白に出場させてもらうんですけど、今回は(西野)七瀬さん卒業シングルで、七瀬さん最後の活動があるので、みんなで温かく力強く七瀬さんの背中を押してあげられるような、乃木坂46らしいパフォーマンスができたらいいなと思います」と力を込めた。
2018年12月27日ブルーボトルコーヒーから、デザインと機能性を兼ね揃えたサンフランシスコ発祥のコーヒープロダクトのブランド「フェロー(FELLOW)」とコラボレートした、ブルーボトルコーヒー限定仕様のケトルが12月20日に発売。12月20日から2019年1月6日までは、お得なニューイヤーバッグが期間限定で販売される。ブルーボトルコーヒーとフェローがコラボレートした「フェロー スタッグ ミニ ポア オーバー ケトル(Fellow Stagg™ Mini Pour-Over Kettle)」(1万3,000円)は、ブルーボトルコーヒーオリジナルカラー「フォッググレー」を施したスタイリッシュで美しい佇まい。サウスダコタにあるArtisans of Kingsburyによって作られたメープルウッドの木製ハンドルを組み合わせて仕上げている。また、コーヒーをおいしく抽出するために、湯量を手軽にコントロールできるのが特徴。重心を均衡する「カウンターバランス・ハンドル」と、細口にデザインされた注ぎ口によって、一定量のお湯を狙った場所に注ぐことができるので、自宅でのドリップ体験を向上させてくれる。自宅でおいしいコーヒーを淹れたいという方やケトルをお探しの方におすすめのコーヒーツールとなっている。「コーヒーエッセンシャルキット(Coffee Essentials Kit x Fellow Stagg™ Mini Pour-Over Kettle)」(2万円)このケトルとおすすめのコーヒーアイテムを組み合わせた、「コーヒーエッセンシャルキット(Coffee Essentials Kit x Fellow Stagg™ Mini Pour-Over Kettle)」(2万円)もオンラインストア限定で登場。手に心地よくフィットするため注ぎやすく女性でも扱いやすい仕様のケトルと、最適な挽き目でグラインドした適量のコーヒー豆を特殊技術で封じ込んだレギュラーコーヒー、ブルーボトルコーヒーのオリジナルドリッパー、コーヒーフィルター30枚がセットに。コーヒー好きの方にはもちろん、大切な方へのプレゼントにもおすすめ。「ニューイヤードリップセット」(9,500円)オンラインストアでは、12月20日から2019年1月6日までの期間限定で、年始のお楽しみとして人気を集めるお得なニューイヤーバッグ2種が発売。トートバッグ付きの「ニューイヤードリップセット」(9,500円)は、ブルーボトルコーヒーオリジナルのコーヒーツールや、フレッシュでおいしいコーヒーを手軽に楽しめる、耐熱・保温・保冷に優れた人気のKIYOSUMI GLASS MUGなどをトートバッグに詰め合わせたお得なセット。人気を集めるスイーツとコーヒーをセットにした「ニューイヤーペアリングセット」(5,000円)は、サンフランシスコ発TCHOとコラボレートしたオリジナルチョコレート、有機オーツやナッツをたっぷり使用した自家製グラノーラ、今年の冬初登場した、1864年創業のJoMart Chocolatesとコラボレートしたキャラメル菓子ブリトルとブレンドコーヒー豆60gを詰め合わせた。甘いものが好きな方、ブルーボトルコーヒーのスイーツを試してみたい方、コーヒーとのペアリングを楽しみたい方におすすめなセットとなっている。年末年始は自宅でゆっくり風味豊かなコーヒーを淹れながら、思い思いの時間を過ごしてみては。
2018年12月21日斉藤優里&北野日奈子×わいわい焼肉。サイドメニューも楽しみ♪焼肉女子会が私たちのお気に入り。イベント的に楽しめる、みんなが大好きな焼肉へ。「乃木坂46のメンバーで食事会が決まったら、真っ先に候補に挙がるのが焼肉!」と声をそろえる焼肉ラブなメンバーは、最近大衆居酒屋風の焼肉店に行ったばかりの斉藤優里さんと、アウトドアBBQが好みという北野日奈子さん。二人が意気揚々と向かった先は、築50年以上の年季が入った建物をリノベーションした『焼肉ケニヤ』。迷彩柄のファサード、みしみしと音がする急な階段など、席に着く前から、イベント感が満載で大はしゃぎ。メニューをじっくり眺めて相談したら、まずは、人気の特タン塩から焼肉スタート。「厚みがあるのに柔らか〜い。ぷりぷりの食感がクセになる〜」と、斉藤さん。続いては、形が似ていることから名前がついたネクタイ。大判で厚みが薄い赤身肉の両面を焼いたら、食べやすくカット。「タレをつけてご飯と食べるととまらないよ。はい、あーんしてみて」と、北野さん。ロースやハラミなど、定番のお肉以外にも、気になるメニューがいろいろスタンバイ。仔羊肉はオリジナルブレンドの2種の中東スパイスを付けて食べたり、イタリアンパセリがベースの“チミチュリ”なるソースを用意していたり。二人とも、ひと口ごとに興味津々で、変化球焼肉ワールドへぐいぐい引き込まれていく。たっぷりお肉で満たされたけど、斉藤さんは、シメに登場した麻婆麺に釘付け。「見た目はミートソースパスタみたいだけど、食べると確かに辛くて痺れる!私好みの味です」辛さが苦手な北野さんが興味を持ったのは、焼肉と同じくらい大好きなスイーツ。「おなかが一杯でたどりつけなかったけど、次回はプリン・ア・ラ・モードとソフトクリームを必ず食べたい!」斉藤優里(右)1993 年7月20日生まれ、東京都出身。辛いモノ好き。今年の夏にハマった食べ物は“汁なし担担麺”。時間があると専門店を巡り味の追求をしている。ブラウス¥12,800(リルリリー/リルリリー トーキョーTEL:03・6721・1527)北野日奈子(左)1996 年7月17日生まれ、北海道出身。スイーツはもちろん、食事も甘い味が好み。スシローの“本格うなぎの蒲焼きにぎり”は、甘ダレの味が最高だそう。ブラウス¥11,000(カロリナ グレイサー/ビームス カスタマーサービスデスクTEL:0120・011・301)サスペンダー付きパンツ¥15,000(DRWCYSTEL:03・3470・6511)焼肉ケニヤ昭和30 年代に建てられた古民家を改装した店。1階はひとり焼肉OK のスタンディング、2 階はテーブル席。フムス、フライドポテト、麻婆麺など、意表をつくサイドメニューも人気。東京都世田谷区三宿1-4-18TEL:03・6413・883816:00~ 23:00(22:15LO)水曜休※『anan』2018年10月3日号より。写真・市原慶子スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・平野 愛(broocH)上野恵麻(koti BY broocH)取材、文・池田祐美子(by anan編集部)
2018年09月29日爽やかなブルーとレモンカラー。この2色を使うと、お洒落で爽やかなネイルデザインが生まれます。レモンカラーに組み合わせるブルーには様々な色味・デザインがありますので、工夫次第でデザインバリエーションもかなり増えそうですね。この記事では、ブルーとレモンカラーでアートするネイルデザインをご紹介します。ブルーの布地デザインにレモンカラーをプラス最初にご紹介するのは、ブルーの布地デザインにレモンカラーを組み合わせたネイルです。例えば、ライトブルーのデニムネイルにレモンカラーのネイルを合わせたデザインはいかがでしょうか。爽やかなレモンカラーにデニムの青みが差し色となって、お洒落度高めなデザインに仕上がりますよ♪5本全てのベースデザインをデニム柄にした上で、レモンカラーのロゴやフラワー柄を描くデザインも素敵ですね。デニムデザイン以外にも、ブルーのバンダナ柄(ペイズリー柄)やチドリ格子柄というように、さまざまなデザインにチャレンジしてみてくださいね! ブルー×レモンのカラフルなカジュアルネイル次にご紹介するのは、ブルーとレモンカラーを使ったカラフルなデザインです。例えば、爪を複数のブロックに分け、そのブロック内をブルーとレモンカラーで塗り分けていくデザインはいかがでしょうか。他に、ピンクやオレンジ、ミントカラーをプラスしてもいいですね。またブルーとレモンカラーの色味も、ホワイトを少し混ぜてパステルっぽい感じにしたり、ネオンカラーに近いものにしたりすることで、仕上がりの雰囲気を変えることができます。ライトブルーをベースにレモンカラーで大小さまざまなドット柄を描いたり、乳白色ベースにライトブルーとレモンカラーのフラワー柄を描いたり…。差し色でグレーやネイビーをプラスするのもおすすめですよ♪ジューシーなレモンネイルに差し色ブルーをプラスジューシーなレモンを描いた、レモンネイル。最近はフルーツを描いたデザインが人気なこともあって、レモンネイルにチャレンジしたことがある方もいらっしゃるかと思います。そんなレモンネイルですが、ブルーとの相性も抜群です!レモンネイルの爪先数ミリをブルーでカラーリングしたり、レモンネイルにブルーのワンカラーネイルを合わせたり…。色々なデザインバリエーションが考えられますね。レモンの形を描いたり、レモンの断面を描いたりというように、レモンネイルのデザインも変化させてみてください!Itnail編集部
2018年08月30日俳優の寺島進(54)が8月5日、都内で行われたトークイベントに登場。11月末で「オフィス北野」を退社し、12月から「ジャパン・ミュージック・エンターテインメント」に移籍すると公表したと各スポーツ紙が報じた。各紙によると、寺島はすでにビートたけし(71)に移籍を報告済み。「自分を引き上げてくれた育ての親で一生忘れてはならない恩師。親分ですよ」と感謝していたという。「たけしさんの独立騒動により、寺島さんはオフィス北野の看板俳優になりました。当初、寺島さんは森昌行社長への恩義から残留を表明。しかし社員が激減してマネジメントが滞ることもあったため、移籍先を探していたようです」(テレビ局関係者)看板俳優の離脱はオフィス北野にとってかなりの痛手となりそうだ。「『たけし軍団』のつまみ枝豆さんがオフィス北野の新社長就任を宣言していましたが、かなり微妙。もともと『たけし軍団』の面々はたけしさんの事務所に合流する方向で動いていましたからね。オフィス北野の経営は今後ますます厳しくなるので、事務所をたたんでしまう可能性もありそうです」(芸能記者)寺島の移籍は、オフィス北野の命運を左右することになりそうだ。
2018年08月06日「京都ニッポンフェスティバル 2018(KYOTO NIPPON FESTIVAL 2018)」が、2018年10月6日(土)から12月2日(日)まで、京都・北野天満宮で開催される。北野天満宮で日本の美・伝統・文化を知る第3回目の開催を迎える「京都ニッポンフェスティバル」は、学問の神様・菅原道真公を祀る全国天満宮・天神社の総本社である北野天満宮を舞台に、日本の伝統文化とアート、音楽、食を融合させたイベント。2018年度は「POPと挑戦」をテーマに、京都から発信する古典と現代の対比と称し、北野天満宮の神宝と現代アーティストの個展を軸に様々な企画を行う。現代美術家×乃木坂46イベントのメイン企画として、3人の現代美術家と乃木坂46によるコラボレーション展を開催する。日本の伝統的な染織と最新の神経科学を融合させた、抽象的なグリッド状のペインティングを製作する川人綾や、糸や木などで新感覚の素材感を持つ作品を生み出す北林加奈子、さらに花火ショーデザイナーとして活動し、様々なインスタレーションを手掛ける島田清夏などが登場。それぞれ初公開作品を展示する。また、乃木坂46からは、西野七瀬と若月佑美が作品を出展し、乃木坂46メンバーの衣装も同時に公開される。池坊×乃木坂46の華道「華道家元池坊」で華道を学ぶ若手華道男子グループ「イケノボーイズ(IKENOBOYS)」と乃木坂46がコラボレーションし「花会(はなかい) -花と光の幻想空間 -」を実施。メンバーの川後陽菜、桜井玲香、山下美月が生け花に挑戦し、通常入ることのできない茶室を舞台に、幻想的な空間を演出する。オンラインゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーション企画日本刀の名刀を男性に擬人化した「刀剣男士」を集めて育て、自分だけの白刃隊を結成するシミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」と「宝刀展XⅢ」のコラボレーション企画を実施。北野天満宮宝物殿に所蔵されている太刀鬼切丸(別名髭切)の特別展示を始め、髭切をイメージした池坊特別いけばな展示や、京都吉兆監修の限定スイーツが登場する。京都吉兆による限定フードなど土日を中心に、京都を代表する和洋中の名店が日替わりで限定メニューを提供。京都吉兆と乃木坂46の秋元真夏が共同開発したオリジナルメニューや、「刀剣乱舞-ONLINE-」の髭切をイメージしたぜんざいが登場する。その他、木乃婦や一子相伝なかむら、佐々木酒造なども出店する。コラボレーショングッズ公式グッズとして、乃木坂46とコラボレーションした手ぬぐいや御朱印帳、トートバッグ、「刀剣乱舞-ONLINE-」のトートバッグ、アクリルフィギュアなどが登場。「京都ニッポンフェスティバル」オリジナルグッズが勢揃いする。オープニングセレモニーイベントが開幕する10月6日(土)には、華道家元池坊や乃木坂 46、刀剣乱舞が登場するオープニングセレモニーを開催。荘厳な北野天満宮の紅梅殿を舞台に、豪華なキャストによるパフォーマンスが行われる。開催概要「KYOTO NIPPON FESTIVAL 2018(京都ニッポンフェスティバル 2018)」開催期間:2018年10月6日(土)〜12月2日(日)会場:北野天満宮 文道会館(京都府京都市上京区馬喰町)開催時間:10:00〜17:00 (最終入場は16:30)※11月10日(土)〜12月2日(日)の土日祝は10時〜19時(最終入場は18:30)■チケット発売時期:・前売券販売期間 8月23日(木)〜10月5日(金)・当日券販売期間 10月6日(土)〜12月2日(日)料金:・前売り券 もみじ苑付きチケット 大人2,400円、子ども1,300円 / アート展のみチケット 大人1,600円、子ども900円 ※10/24まで有効・当日券 もみじ苑付きチケット 大人2,600円、子ども1,500円 / アート展のみチケット 大人1,800円、子ども1,100円 ※10/24まで有効※子ども料金は、3歳以上小学生以下が対象。※価格はすべて税込。※特別展示「IKENOBOYS花会(500円)」、「宝刀展XⅢ(800円)」は別途、会場でのチケット販売。※イケノボーイズ×乃木坂46「花会(はなかい) -花と光の幻想空間 -」は、1回目:10月6日(土)~8日(月・祝)、2回目:11月3日(土・祝)~9日(金)、3回目:11月22日(木)・23日(金・祝)の開催。※京都吉兆 出店日は、10月6日(土)、10月7日(日)、10月8日(月・祝)、11月17日(土)、12月1日(土)、12月2日(日)。その他店舗も日替わりで出店。詳細は公式ホームページに記載。
2018年07月28日