ケイト・ブランシェットが主演する『Armageddon Time』(原題)に、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、オスカー・アイザック、ドナルド・サザーランドが出演することが明らかになった。ケイトとアンは『オーシャンズ8』、アンとロバートは『マイ・インターン』で共演歴がある。同作は『アド・アストラ』のジェームズ・グレイ監督が自身の体験をもとに脚本を執筆し、メガホンを取る作品。舞台となる時代は、ロナルド・レーガンが大統領に就任することになった1980年の大統領選挙の頃で、友情や忠誠心について描くという。具体的には、グレイ監督が通っていたニューヨーク・クイーンズの名門私立校「キュー・フォレスト・スクール」での生活が中心となる模様。同校はトランプ大統領の出身校でもある。「Deadline」によれば、グレイ家は決して裕福な家庭ではなかったのだが、両親がどうにかやりくりをしてグレイ監督をその私立校に入学させてくれたのだという。特権に満ちているとも言えるその学校で、グレイ監督は自分は幸運だと思うと同時に、リアルな人種差別主義や反ユダヤ主義にも気づかされたとのこと。そういったことを政治的・歴史的に描きつつ、愛や優しさにあふれる映画にしたいと語っている。(Hiromi Kaku)
2020年06月17日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年春夏の新作ウォレットが登場。2020年6月5日(金)より、各ブティックにて展開される予定だ。人気「二コラ」シリーズに、ウォレット初登場2020年春夏一番のニュースは、バッグで人気を集める「二コラ」シリーズに、ウォレットが仲間入りすること。カチッと回すだけで、“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーはそのままに、滑らかなイタリアンスムースレザーで、タイムレスなウォレットに仕上げている。またウォレットには、そんな高いデザイン性だけでなく、ファスナー付きのコインポケットや複数のカードポケットの装備など、こだわりの機能面も装備。カラーは、ブラックをはじめ、淡いレモンやブルーなど“シャーベットカラー”を用意している。ドット柄のコンパクトなミニ財布ポップなドット柄が目を惹く「スペンサー カバナ ドット スモール バイフォールド ウォレット」は、ミニバッグにもぴったりな“手の平サイズ”の折財布。コンパクトなサイズ感ながらも、小銭が出し入れしやすいL字ファスナーポケットや、カード6枚とお札が入るスロットを備えるなど、見た目以上の実力を備えているのがポイントだ。レモン柄のロングウォレットエレガントなルックと実用性を叶えた人気の「マルゴー」シリーズには、爽やかな“レモン”モチーフをのせた夏らしい新作ロングウォレットが仲間入り。すっきりとしたスリムボディながら、充実の収納力を完備したウォレットは、デイリーで重宝することができそうだ。フルーツモチーフのコインパースそのほか、ストロベリーやパイナップルをレザーで表現した、“大人かわいい”コインパースも登場。いずれもキーホルダータイプのため、バッグのアクセサリーとしても楽しむことができる。詳細発売予定時期:2020年6月5日(金)取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク※オンラインショップでは、先行発売中二コラ ツイストロック バイフォールド フラップ ウォレット 29,700円(税込)スペンサー カバナ ドット スモール バイフォールド ウォレット 19,800円(税込)マルゴー レモン スリム コンチネンタル ウォレット 30,800円(税込)ピクニック ストロベリー コイン パース 16,500円(税込)ピクニック パイナップル コイン パース 16,500円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年05月22日新型コロナウイルス感染症による外出自粛の影響を受け、家で自炊する機会が増えています。しかし、中には料理に苦手意識を持つ人や、家族の食事を大量に作らなくてはならない日々に疲れを感じている人もいるでしょう。そんな人たちに勇気を与えてくれそうな、料理研究家・土井善晴先生の言葉をご紹介します。土井善晴「女性の家の仕事が正しく評価されること」土井先生に対し、ある女性がこんなコメントをTwitterに投稿しました。「土井先生のTwitterを見ていると考えさせられる。頑張りすぎずに肩の力を抜いて、旬のものをシンプルに、手間をかけずに扱いながら調理を楽しみたい」すると、土井先生は女性に対し、次のようなメッセージを返信したのです。そうですね。日本の食文化を担い築いてきた女性の家の仕事が正しく評価されること。そのためにも、まず、日本人全員が料理できて、料理をするという大きな意味がわかること。がんばりましょうね。@doiyoshiharuーより引用古くから料理などの家事は女性の仕事だという認識が根付いていた日本。大変な仕事であるにも関わらず、それらは「やって当たり前」という風にみなされがちです。土井先生は、日本の食文化のルーツを築いた女性の立場を重んじたうえで「家の仕事が正しく評価されてほしい」と願い、今後は日本人全員が自炊できる社会を作っていけるよう、「料理をすることの意味を分かってもらえるよう頑張りましょう」と励ましました。【ネットの声】・いつもながら、イケメンな発言です…。・今の状況は、みんな料理ができるようになるいいキッカケかもしれません。・考えさせられます。基本的なことは自分でできるようになるのが理想ですね。料理はもちろん、家事全般は生きるうえで必要な行為です。性別に関係なく、自ら動いていく姿勢が大切だと気付かされますね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月14日柔らかな物腰と軽妙なトークで人気を集める、料理研究家の土井善晴先生。テレビ出演だけでなく、TwitterやYouTubeなども通して、料理にまつわる豆知識を丁寧に紹介しています。土井善晴先生関連の記事はこちら新型コロナウイルス感染症による外出自粛で、自炊をする人が増えている2020年5月現在。改めて、料理について学んだり、知識をたくわえたりする人もいるでしょう。2016年にYouTubeに公開された、土井先生の米の洗い方にまつわる動画が「素晴らしい」と、ネット上で再び注目されています。土井善晴の米に対する持論が清々しい米をとぐ際に水を変える回数は、人それぞれでしょう。動画の中で、土井先生は水を何回変えるかについて、次のような持論を展開しました。水が完全に澄むところまで変えたほうが、お米としてはおいしくなります。だけども、今の人たちが変えてはいけないというようなことをいうとすれば、お米の栄養価がなくなるということなんです。まあでも今は別にお米から栄養とらんでもいいわけでしょ。だからおいしくということであったら、水が完全に澄むところまで変えてもらったほうが、米の風味は活きてくるんだということですね。土井善晴の和食アプリーより引用水が澄むまで洗ったら、味はいいが栄養価が落ちるという状況について、土井先生は「今は米から栄養を取らなくてもいいわけでしょ」と、ザックリ!土井先生の発言に対し、ネット上ではさまざまな感想が寄せられました。・土井先生のそういうところが大好き!・笑った。土井先生の教え方には愛情を感じる。・その通りだな。適当さ加減がちょうどいい。もちろん、土井先生は1つの考えを提示したのであり、米の味と栄養価のどちらを優先して洗うかは人によります。土井先生の料理に対するおおらかなスタンスも、多くの人に愛される要因といえそうです![文・構成/grape編集部]
2020年05月08日人間誰しも得意不得意はあるもの。身近なものでいうと、料理も簡単なようで才能が問われますよね。やる気はあるものの、「いくら練習してもうまく作ることができない」という人は少なくないでしょう。そんな人たちに向けた、料理研究家である土井善晴さんのアドバイスが話題になっています。料理が苦手な人へ、土井善晴さんがアドバイス「料理をすると失敗するから、楽しいなんて思えない」ある日、そのような投稿を目にしたという土井さん。投稿者は失敗ばかりしてしまい、楽しく料理をすることができないようです。そこで土井さんは、このようにアドバイスをしました。tw消されたけど、お料理が苦手で「失敗するから楽しいなんて思えない」という人がいた。思うに、料理は余計なことは一切しない、手数は減らす。材料は重ねない。調味料はきちんと選ぶ。道具は長く使えるもの。これでだれでも1〜2ランクアップ。ぜったい大丈夫!後は応援するから、見といてください。— 土井善晴 (@doiyoshiharu) May 3, 2020 土井さんによると、料理の上達に必要なポイントは「余計なことはしない」「手数を減らす」「材料を重ねない」「調味料をきちんと選ぶ」「道具は長く使える物を選ぶ」の5つ。一見「これだけ?」と首をかしげてしまう内容ですが、土井さんによるとこの5つを意識するだけで誰でもランクアップできるのだとか!投稿は拡散され、8万件以上の『いいね』が寄せられました。料理に苦手意識がある多くの人が、土井さんの言葉で心が軽くなったようです。・その通りです!「失敗してもいいや」くらいの気持ちも大事ですよね。・「おいしいものが食べたい」「食べさせたい」という気持ちでいるのがオススメです!・土井先生の『料理愛』が伝わってくる投稿!土井先生は基礎を大切にしていて好きです。向き不向きはあれど、くじけずに練習を重ねれば少しずつ上達していくはず。練習を苦行としてとらえるのではなく、楽しんで行うことが大切なのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月04日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)2020年夏コレクションが発表された。“都会のピクニック”に似合うサマードレス“都会のピクニック”を1つのテーマに据えた今季のコレクションは、一枚で“キマる”パーフェクトなサマードレスが主役。手書き風のフラワーモチーフ、ギンガムチェック、大ぶりなボーダー模様、ポップなチェリー柄…といった、夏にぴったりな爽やかなモチーフが、カラフルな色彩と交じり合い、開放的なシーズンの訪れを祝福する。MYスタイルを楽しんで夏の風にふわりとひらめくラッフルに、たっぷりのプリーツ、ウエストをキュッと絞るスモッキング。こうしたフェミニンなディテールが、サマードレスをよりロマンティックな表情へと導いていく。それでいてどこかエフォートレスな佇まいを感じさせるのは、夏らしい軽やかな素材とリラクシングなシルエットを組み合わせているから。足元にスポーツサンダルをさしこめば、草原でピクニックを満喫できるアウトドアスタイルの完成。一方ジャケットをレイヤードすれば、“きれいめ”のパーティースタイルを楽しめてしまうのだ。楽し気なカラーブロッキングレモンをモチーフにした2ピースのルックは、鮮やかなブルー、ピンク、グリーンのカラーブロックをきかせた楽し気な表情が印象的。足元には、その3色の中で最も割合の大きいブルーを差し込むことで、カラフルながらも統一感のあるコーディネートを完成させている。アクセサリーもポップに手元には、ピクニック気分を盛り上げるリンゴ、パイナップル、チェリーのバッグを合わせて。またクリエイティブディレクター、二コラ・グラスの名を冠した私たちのアイコンバッグ「二コラ」には、涼し気なラフィア素材でアップデートした新作が仲間入りする。
2020年03月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作シューズが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。フルーツモチーフの楽し気な新作シューズ今季の新作シューズには、アクセサリーやバッグと同じく、“フルーツ”モチーフのポップなデザインが登場。エレガントな表情のスエードミュールには、コーラルカラーのボディに、グリーンの“シトラス”型チャンキーヒールをプラスして遊び心をプラス。また夏のバケーション先で大活躍のビーチサンダルには、ジューシーなチェリーをソール一杯に散りばめているのが印象的だ。ピクニックにぴったりなヒールシューズも5月のテーマ“UARBAN PICNIC(都会のピクニック)”に合わせた、お出掛けにぴったりなヒールサンダルも登場。可憐なギンガムチェックには、フラワーモチーフのジャカードのミックスでロマンティックな表情に。サンダルをしっかりと支えるヒールは、“ピクニックバスケット”を連想させるデザインに仕上がっている。詳細ケイト・スペード20年夏の新作シューズ発売時期:2020年5月中旬~アイテム例:・CITRUS IN VIBRANT CORAL 25,000円+税・FIJI IN CHERRY BLOSSOM 8,000円+税・HAYDEN KNOT IN FRESH WHITE/RADIANT CORAL 26,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作バッグが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。フルーツ主役のポップなバッグ今季は、5月のテーマ“UARBAN PICNIC(都会のピクニック)”に合わせて、ピクニック気分を盛り上げる“フルーツ”モチーフのバッグが登場。新作アクセサリーと組み合わせて、楽し気なコーディネートを完成させることができる。“昆虫”デコレーションもプラス展開されるのは、青りんご、パイナップル、チェリーの3種類。夏らしい爽やかなビタミンカラーと、上質なレザーの組み合わせで、大人の女性でも楽しめるポップなアイテムに仕上がっている。またバッグには、こだわりのディーテルも詰め込んで。リンゴ型のクロスボディバッグは、葉っぱモチーフのジップトップや、メタル製の昆虫のデコレーションで、遊び心をプラスしている。“ゾウ”型バッグに夏の新色2020年春コレクションで初登場した“ゾウ”のレザーバッグの新色もお目見え。ホワイトのボディ×ギンガムチェックの耳でコントラストをきかせた「OPTIC WHITE」と、ボディ全体をビビッドピンクで彩った「SHOCKING MAGENTA」が展開される。タッセル状のしっぽやメタリックアイなど、ゾウの姿を表現するプレイフルなディテールにも注目だ。アイコンバッグ「二コラ」をラフィア素材で涼し気にそのほか、クリエイティブディレクターの二コラ・グラスの名を冠したアイコンバッグ「二コラ」は、新素材ラフィアで涼し気な表情にアップデート。“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーは、ストラップと同色のグリーンで染め上げている。詳細ケイト・スペード20年夏の新作バッグ展開時期:2020年5月中旬~アイテム例:・PICNIC PINEAPPLE CROSSBODY IN LIGHT BULB 50,000円+税(4月末発売予定)・PICNIC APPLE CROSSBODY 45,000円+税(4月末発売予定)・PICNIC MICRO CHERRY CROSSBODY 35,000円+税(4月末発売予定)・TINY ELEPHANT CROSSBODY IN OPTIC WHITE 48,000円+税(5月末発売予定)・TINY ELEPHANT CROSSBODY IN SHOCKING MAGENTA 48,000円+税(5月末発売予定)・NICOLA RAFFIA TWISTLOCK MEDIUM SHOULDER BAG IN GREEN MULTI 60,000円+税(4月末発売予定)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作アクセサリーが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。ポップな果実モチーフ注目となるのは、ジューシーな果実を主役にしたアクセサリー。夏にぴったりな、フレッシュなビタミンカラーのピアスやリングは、同じくフルーツをモチーフにした新作バッグと共に楽しみたい。耳元を飾るチェリーやレモンポニーテルやお団子など、夏の爽やかなヘアスタイルには、キュートなピアスを主役に。ハート型の葉っぱから揺れる真っ赤なチェリーや、フープ型の輪切り風レモン、クリアレッドの苺など、バリエーション豊富なデザインから、あなたのお気に入りをチョイスしてみて。苺のリングやネックレスも苺シリーズは、耳元とあわせて楽しめる、ミニペンダント付きのネックレスやリングも同時展開。モチーフに取り入れたゴールドが、程よいアクセントをもたらす、“大人カワイイ”表情に仕上がっている。楽し気な“レインボー”モチーフふわふわの雲にレインボーを掛け合わせた、ユニークなアクセサリーシリーズも登場。カラフルなラインストーンで仕上げたピアスやアームカフは、動く度に繊細なきらめきを放ち、夏の高揚感をさらにUPさせてくれるはずだ。なおこのレインボーシリーズは、多様性を意味するレインボーフラッグをモチーフにしたもの。アクセサリーの他に、バッグやウェア、サンダルなどのレインボーアイテムも展開し、4月末より世界各地で開催されるプライドパレードをサポートする。詳細ケイト・スペード20年夏新作アクセサリー展開時期:2020年5月中旬~アイテム例:<フルーツ>・TUTTI FRUITY CHERRY LINEAR EARRINGS 16,000円+税・TUTTI FRUITY LEMON DROP EARRINGS 13,000円+税・TUTTI FRUITY LEMON HOOPS 13,000円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY STUDS 8,900円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY MINI PENDANT 15,000円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY RING 16,000円+税<レインボー>・INTO THE SKY RAINBOW STUDS 10,000円+税・INTO THE SKY RAINBOW CUFF 25,000円+税・INTO THE SKY FRINGE LINEAR EARRINGS 22,000円+税・SPECTRUM IN RAINBOW/BLACK 15,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト(KATE)から“シェアできる”ミニサイズファンデーションが登場。2020年4月1日(水)より数量限定で発売される。“シェアできる”使いきりファンデ「シェアミニ」ケイトの新作は、新発想“シェアできる”ミニサイズファンデーションだ。使いきりタイプのアルミパウチ入りのファンデーションを1ボックスに2包×4セット詰め込んだ。自分の肌色に合うか試したい、旅行用のファンデーションを探していたという人にぴったりなトラベル・トライアル用ベースメイクで、個包装になっているので、友人や家族と“シェア”しても楽しめる。ツヤやか肌 or さらさら肌?ラインナップは、ツヤやかな肌を叶える高密着リキッドファンデーション「ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)」と、液状なのにパウダーに変化してサラサラ肌を叶える「ケイトパウダリースキンメイカー」の2種。どちらも全3色での展開で、自分の理想の肌にあったカラーをセレクトできそうだ。【詳細】ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)限定シェアミニ 全3色 各650円+税(編集部調べ)ケイトパウダリースキンメイカー限定シェアミニ 全3色 各650円+税(編集部調べ)発売日:2020年4月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年03月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、桜をモチーフにした「チェリーブロッサム」コレクションを2020年2月26日(水)より発売する。ケイト・スペード ニューヨークから、春の到来を告げる新作が登場。「チェリーブロッサム」コレクションには、手に取るだけで春のお出かけが楽しくなる全9型のアイテムを揃えている。クリエイティブディレクターの二コラ・グラスが訪れるたびインスピレーションを受ける“桜”からインスパイアされたデザインは、ひとつひとつの花を様々な濃淡のピンクでよりカラフルに、そしてプレイフルに表現している。サッチェルバッグは、ライニングにそのフラワープリントを配した2型で展開。表面はチュチュピンクやブラック(日本限定カラー)の主張しすぎない色合いなので、カジュアルシーンだけでなく、通勤バッグとして使用できるのも嬉しい。また、同じプリントを採用した小物類にも注目。ウォレットやiPhoneケース、コスメポーチ、キーホルダーなどには、その全面に花のプリントをあしらった。もうすぐ訪れるホワイトデーの贈り物にもぴったりの華やかなデザインとなっている。【詳細】「チェリーブロッサム」コレクション発売日:2020年2月26日(水)取り扱い:一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストア■展開モデル(展開カラー)・molly cherry blossom large satchel(ブラック) 53,000円+税※ブラックは日本限定カラー・molly cherry blossom medium satchel(ブラック、チュチュピンク) 45,000円+税※ブラックは日本限定カラー・spencer cherry blossom zip around continental wallet(ソフトピンク マルチ) 31,000円+税・spencer cherry blossom small dome cosmetic(ソフトピンク マルチ) 11,000円+税・iphone case cherry blossom liquid glitter(11, 11 pro, 11 pro max) 6,000円+税・spencer cherry blossom card case wristlet(ソフトピンク マルチ) 14,000円+税・spencer cherry blossom mini trifold wallet(ソフトピンク マルチ) 16,000円+税・spencer cherry blossom mini key ring wallet(ソフトピンク マルチ) 15,000円+税・spencer cherry blossom key holder(ソフトピンク マルチ) 15,000円+税
2020年02月22日シェイクスピアの全作(!)を横糸に、江戸末期の人気講談『天保水滸伝』を縦糸にして織り込んだ、井上ひさし作の壮大にして遊び心あふれる戯曲『天保十二年のシェイクスピア』。1974年に初演され、2002年にはいのうえひでのり演出、2005年には蜷川幸雄演出によって再演された伝説的な音楽劇が、蜷川の演出助手を長く務めた藤田俊太郎の演出でよみがえる。舞台は江戸末期の下総国清滝村。旅籠を取り仕切る鰤の十兵衛(辻萬長)は、跡継ぎを決めるにあたり、3人の娘に父への孝養を問う。父に取り入ろうと、美辞麗句を並び立てる長女・お文(樹里咲穂)と次女・お里(土井ケイト)。一方、三女・お光(唯月ふうか)だけは父を心から愛していたためおべっかの言葉が出ず、父の不興を買って家を追い出されてしまう。月日は流れ、天保12年。跡を継いだお文とお里が支配する清滝村に、醜い容姿と歪んだ心を持つ佐渡の三世次(高橋一生)が現れる。さらにはお文の息子・きじるしの王次(浦井健治)が父の訃報を聞き、無念を晴らすため村に帰ってきて……?ほかに木場勝己や梅沢昌代ら、豪華キャストが集結。ミュージカルを中心に活動する俳優が多く揃っていること、そして宮川彬良が音楽を手がけることから、過去の上演以上に音楽劇的要素が強まりそうな気配もあるが、果たして……。注目の舞台は、2月8日(土)から29日(土)まで東京・日生劇場で、3月5日(木)から10日(火)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演される。文:町田麻子
2020年02月08日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年春コレクションから、新作バッグが登場。全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店にて発売される。パステルカラーの「二コラ」スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが特徴のアイコンバッグ「ニコラ」には、春らしいパステルカラーの新色がラインナップ。アイリスの花を思わせるパープルや、レモンシャーベットのようなパステルイエローが揃う。ツイード素材の「二コラ」「二コラ」はカラーリングだけでなく、素材遣いもアップデート。きらきらと輝くチェーンストラップに、プレイフルな配色のツイード地や、温かな季節の訪れを告げるかのようなストロー素材のボディを組み合わせている。マルチストライプの「マルゴー」ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍してくれる収納力に優れたレザーバッグ「マルゴー(margaux)」にも新色を用意。中でも、オレンジ、ホワイト、ブルー、レモンイエローをブランドのシグネチャーであるストライプ状に配した新色は、今シーズンを代表するモデルだ。猿モチーフのかごバッグ愛らしいアニマルモチーフのバッグも、今シーズンを象徴するアイテムの1つ。ブランドのアーカイブから復活した猿モチーフのかごバッグは、ブルーのハンドルとフラワーコサージュを添えて、ナチュラルな印象にアクセントを加えた。象モチーフのレザーバッグエレファントをモチーフにしたクロスボディバッグにも注目。象を表現したレザーのボディに、タッセル状のしっぽや、メタリックアイをあしらって、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。渡辺直美のキャンペーン第2弾!限定ストアをギンザ シックスで開催2020年春コレクションより渡辺直美をグローバルアンバサダーとして起用しているケイト・スペード。その春キャンペーン第2弾が、2020年3月18日(水)より、世界中で展開をスタートする。第2弾のキャンペーンでも、第1弾のキャンペーンビジュアル同様、アイコンバッグ「マルゴー」の魅力を余すことなく伝えている。ウィットに富んだカラー、プリント、デザイン、実用性を、渡辺直美の自由な感性を通して、コミカルかつエモーショナルに表現した。また、同キャンペーンのローンチとともにその世界観を体感できる限定ストアを2020年3月19日(木)から4月1日(水)までの期間、ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープンする。限定ストアでは、「マルゴー」が大集合。さらに、ウェア、レザー小物、ウォッチなども揃う充実のラインナップだ。さらに、渡辺直美直筆サイン入りのマルゴーのプレゼント企画や、アニマルモチーフの数量限定バッグの販売など、盛りだくさんの内容になっている。なお、3月21日(土)と22日(日)の各日13:00から19:00までは、レタリングアーティストのIchikaを迎え、週末限定のレタリングサービスを開催。ハンドバッグの購入者を対象とし、ラゲッジタグにオリジナルのイニシャルをその場でハンドペイントして受け渡す。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2020年春コレクション 新作バッグ※発売中販売店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店アイテム例:・nicola twistlock in lemon sorbet 60,000円・nicola tweed twistlock sm conv chain shoulder in pink multi 50,000円・margaux degrade medium satchel in multi 48,000円・georgia wicker monky in natural 60,000円・tiny elephant crossbody in tamarillo 48,000円■限定ストア詳細期間: 2020年3月19日(木)~4月1日(水)会場: ギンザ シックス 2階 シジェーム ギンザ展開商品:ハンドバッグ、ウェア、レザー小物、テックアイテム、ウォッチ、ジュエリー、シューズ など<特典>1:ケイト・スペード オフィシャル LINEアカウントに友達登録し、期間中に限定ストアに来場の上、抽選に参加した人の中から4名にその場で、渡辺直美直筆サイン入りマルゴーをプレゼント。はずれの場合は、オリジナルペンのプレゼントも ※無くなり次第終了2:期間中、ハンドバッグ購入者対象で、好きな色のラゲッジタグに希望のイニシャルやポイントアートを施してプレゼント3:期間中、ハンドバッグ購入者に、ブック型のシートペーパーをプレゼント※無くなり次第終了4:期間中、30,000円+税以上購入の来店者に、ギンザ シックス13階のラウンジ、ザ グランド ギンザ ラウンジ(THE GRAND GINZA LOUNGE)のカフェチケットをプレゼント。【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年12月22日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、映画『キャッツ』とのコラボレーションバッグが登場。2019年11月27日(水)よりクリスマスに向けた期間限定ショップ、ブランドの一部店舗などで発売される。映画『キャッツ』とコラボ2020年1月24日(金)公開の映画『キャッツ』は、人気ミュージカル「キャッツ」をハリウッドで実写映画化するもの。製作総指揮をスティーヴン・スピルバーグ、監督をトム・フーパーが務めるなど話題を集めている。ケイト・スペード ニューヨークでは、劇中でテイラー・スウィフト、フランチェスカ・ヘイワード、ジェニファー・ハドソンらが扮する“ジェリクルキャッツ”にインスピレーションを得た限定カプセルコレクションを展開。ボディに耳や目、鼻などをあしらった猫モチーフのクロスボディバッグ、iPhoneケース、コインケースといったアイテムを取り揃える。クリスマスに向けた限定ショップ映画『キャッツ』とのコラボレーションアイテムは、ケイト・スペード ニューヨークがクリスマスに向けて展開する期間限定ショップをメインに販売。このショップではその他にも、丸いフォルムが特徴のショルダーバッグ「andi canteen」にきらきらと輝くグリッターを施した限定モデルや、先行発売となる「トムとジェリー」コラボレーションアイテム、ギフトにぴったりのウォレットなど、国内随一となる豊富なバリエーションの小物類が手に入る。【詳細】映画『キャッツ』 x ケイト・スペード ニューヨーク(CATS x kate spade new york)発売日:2019年11月27日(水)より順次展開店舗:下記期間限定ショップ全店、ブランドの一部店舗、公式オンラインストア・cat pocket 15,000円+税・cat coin purse 17,000円+税・cat crossbody 45,000円+税・cat iphone case 18,000円+税・cat key fob 13,000円+税【期間限定ショップ詳細】・渋谷スクランブルスクエア 5F イベントステージ 5A期間:2019年11月28日(木)~12月25日(水)・西武渋谷 A館 1F プロモーションスペース期間:12月3日(火)~12月9日(月)・そごう横浜 B1F プロモーションスペース1期間:12月3日(火)~12月9日(月)・阪急梅田本店 1F プロモーションスペース 12期間:12月4日(水)~12月10日(火)・西武池袋本店 2F (中央 A6)=ハンドバッグ特設会場期間:12月11日(水)~12月17日(火)・小田急新宿本館 新宿店本館 3F=ハンドバッグ売り場(イベントコーナー)期間:12月11日(水)~12月25日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 5F イベントスポット期間:12月18日(水)~12月25日(水)■限定アイテム価格:andi glitter canteen bag 45,000円+税■限定サービス・期間限定ショップだけのスペシャルラッピングサービスを実施。・対象商品へのモノグラミングサービスを実施。(渋谷スクランブルスクエア、西武渋谷、阪急梅田本店、西武池袋本店)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年11月25日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、初のスポーツスマートウォッチが登場。2019年11月上旬よりケイト・スペード ニューヨーク店頭で先行発売された後、取扱各店で販売される予定だ。ケイト・スペード ニューヨークの新作腕時計は、ランニングやサイクリング、ダンスなどを楽しむアクティブな女性に向けたタッチスクリーンのスポーツスマートウォッチ。フェミニンなデザインながら、運動時に便利な機能も搭載している。レッドやライラックなどカラフルなケースに、スカラップ形状のリングを組み合わせて。シリコンストラップは、スペードのシェイプを連想させるユニークなフォルムに仕上げている。ピンクのエナメルが目を惹くボタンをプッシュすると、その日のコーディネートに合わせてダイヤルをカスタマイズすることも可能。着用した人の動きに合わせて、スペードが浮かび上がるようなアニメーションダイヤルになっている。スポーツ時に活躍してくれるのは、Google Fitを使用して1日中アクティビティを記録する機能や、心拍数を継続的にトラッキングする心拍センサー、 GPSにより位置情報や移動距離のログを取得するGPS距離トラッキング機能など。その他、タイマーなど各種設定をサポートするGoogleアシスタントや、ミュージックコントロールなどスマートウォッチならではの機能が充実している。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク スポーツスマートウォッチ先行発売時期:2019年11月上旬予定先行販売店舗:ケイト・スペード ニューヨーク、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア※time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSIおよび、ケイト・スペード取り扱い小売店では2019年11月上旬より発売開始予定。※発売日、販売店舗は、予告なく変更される場合がある。価格:全3型 40,000円+税※Wear OS by Google、Qualcomm Snapdragon Wear 3100プラットフォーム搭載【問い合わせ先】フォッシルジャパン(ケイト・スペード ニューヨーク)TEL:03-4578-3366
2019年10月26日ケイト(KATE)から2019年新作コスメが、2019年11月1日(金)より発売される。肌悩みコントロールのカラー下地ケイト新登場となるのは、カラーコントロール下地「ケイトスキンカラーコントロールベース」だ。ホワイト・ピンク・ラベンダー・グリーンの4色揃う下地は、肌悩みにあわせてカラーを選べば自然にコントロールしてくれる。ホワイト:毛穴凹凸・色ムラピンク:気になる顔色パープル:顔のくすみグリーン:赤みやニキビ跡ファンデの上からトントン“上地”で顔印象チェンジファンデーションの前に顔全体にムラなくのばし、なじませると、透明感をつくりながら肌悩みを自然にカバーしてくれる。また、ユニークなのは下地だけでなく“上地”としても使用できること。ファンデーションを仕上げた後、部分的に重ねることで、顔の印象までもコントロールしてくれる。ホワイト:Tゾーンに塗布すれば立体感のあるツヤをプラスピンク:目の下にトントンと仕込めば血色感がアップパープル:頬にふんわりぼかせば、透明感のある肌にグリーン:目元全体になじませると、ヘルシーな印象がアップスポンジ付きカラー下地キット限定発売使い方次第で様々なメイクが楽しめそう。また新登場を記念して、同日より数量限定で「スキンカラーコントロールベース 限定セットⅠ」も発売。肌なじみがアップする上地体感パフがついてくる。大きい目演出のヴィンテージアイカラーまた、11月1日(金)には、大きな目元をつくるアイシャドウ「ケイトヴィンテージモードアイズ」に新色が追加。シックなグリーンとエレガントなパープルがラインナップする。パレット中央のにぶい光沢感のあるグロウヴィンテージカラーと、深みのある影色ダークヴィンテージカラーを組み合わせると、奥深い目元が完成。セットになったハイライトカラーとミディアムカラーを重ねれば、抜け感が生まれ、こなれ感を演出できる。美眉キープの眉下地アイシャドウと合わせて使いたいアイブロウ製品も充実。美眉を美しく保つラスティング眉下地「ケイトブロウラスティングベース」が登場。眉メイクからノーズシャドウまでパレット1つで楽しめる「ケイトデザイニングアイブロウ3D」の限定カラーも発売される。【詳細】ケイト 2019年新作コスメ発売日:2019年11月1日(金)・ケイトスキンカラーコントロールベース 全4色 各1,500円+税(編集部調べ)・ケイトスキンカラーコントロールベース 限定セットⅠ全4種 各1,500円+税(編集部調べ)数量限定・ケイトブロウラスティングベース 全2色 各1,300円+税(編集部調べ)・ケイトヴィンテージモードアイズ 新色2種 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトデザイニングアイブロウ3D 限定2種 各1,100円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年10月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のアイコンバッグ「ニコラ」から、デニム素材を使用した「ニコラ デニム」が登場。ブランド初の日本限定バッグとして、2019年8月21日(水)より、全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店で販売される。「ニコラ」はケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクター、ニコラ・グラスが就任後初めてデザインを手がけたアイコンバッグ。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが魅力で、最新の2019年フォールコレクションでも、様々なバリエーションが展開されている。ブランド初の日本限定バッグとして登場する「ニコラ デニム」は、日本の伝統的な藍染の技術や、現代女性たちのデニムスタイルからインスピレーションを得たバッグ。カジュアルなデニム素材のボディに、ブラック&シルバーのスペードモチーフを合わせることで、洗練された印象に仕上げている。なおケイト・スペード ニューヨーク 銀座店では「ニコラ デニム」の発売記念イベントを、8月23日(金)から8月25日(日)まで開催。オーストラリア出身のクラフトアーティスト・ハロー サンドウィッチ(HELLO SANDWICH)を迎え、「ニコラ デニム」など対象アイテム購入者に、ハンドクラフトによるフラワーコサージュをプレゼントする。また、期間中の来店者全員へオリジナルうちわや、ノベルティも配布する。【詳細】“ニコラ デニム”ツイストロック ミディアム ショルダー バッグ発売日:2019年8月21日(水)展開店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店(※一部店舗を除く)価格:50,000円+税■ニコラ デニム 発売記念イベント期間:8月23日(金)~8月25日(日) 11:00~20:00場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店(東京都中央区銀座5-5-19)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年08月09日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2019年フォールの新作バッグが登場。2019年7月中旬から順次発売される予定だ。アニマルプリントやカラーブロックの秋バッグ2019年フォールシーズンの新作バッグは、レオパードやスネーク、クロコダイルといったアニマルプリントや、表情豊かなカラーブロックを印象的に用いたデザインが特徴的。二コラクリエイティブディレクターのニコラ・グラスが就任後初めてデザインしたアイコニックなバッグ「二コラ」は、丸みを帯びたフェミニンなフォルムに、スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが、グラフィカルな印象を残す。レオパードプリントのグリッターやヘアカーフ、スネークエンボスをあしらい、秋らしく深みのある色彩に仕上げている。CANDIDプレイフルなカメラバッグ「CANDID」は、プレイフルなマルチからのストラップが特徴。爽やかなライトブルーやレオパードなど、8つの色柄を展開する。ROMYトップハンドルバッグ「ROMY」は、フロントにぺブルレザーを、バックにスムーズレザーをあしらった異なるレザーコンビネーションのモデル。リッチなヘアカーフのレオパード、目を引く大胆なスネークエンボスの他、チェリーウッド、ベージュ、ペパーミント、オレンジといったカラーバリエーションも含め9色を展開する。また、ひと回り小さいミニサイズのモデルも4色を展開する。キャンペーンビジュアルもまた、イギリスの写真家、ティム・ ウォーカーが手掛けたキャンペーンビジュアルも公開。生まれながらにエフォートレスでフェミニン、スピリットのある女性のクローゼットをイメージした、しなやかでグラマラスな表現が落とし込まれている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年フォール新作バッグ発売時期:2019年7月中旬~末※モデルによって時期は異なる。価格例:・nicola haircalf twistlock medium chain shoulder bag in natural multi 72,000円+税・nicola snake embossed twistlock small chain shoulder bag in cherrywood 60,000円+税・candid medium camera bag in frosted spearmint 40,000円+税・romy medium satchel in cherrywood 54,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年07月14日ケイト(KATE)2019年秋コスメが、2019年8月1日(木)より発売される。ケイト史上最高“キラめきアイシャドウ”誕生ケイト2019年秋の目玉は、ケイト史上最高のきらめきを放つ“キラめきアイシャドウ”「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」の誕生だ。パレットには、大粒のキラめきとクリアな発色を叶える「グリッターカラー」と幻想的な色と光を放つ「偏光カラー」の2色をセット。「グリッターカラー」には、粒径が大きく大粒の輝きを放つクラッシュグリッターパールを初採用。また、純度の高い合成マイカを使用することで、クリアな発色を叶えている。「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」全8種CL-1:クリアに輝くクリスタルブルーPK-1:フェミニンに輝くピンクパープルPU-1:ミステリアスに輝くクリアパープルBK-1:クールに輝くシルバーブラックBR-1:スタイリッシュに輝くライトブラウンBR-2:エレガントに輝くシックブラウンOR-1:華やかに輝くブライトオレンジRD-1:モードに輝くレッドゴールド「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」HOW TO「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」の使い方は自由自在。2色を重ねても、1色単体で使ってもOKだ。1)重ね塗り:指またはチップで「偏光カラー」を上まぶた全体にのせ、その上から「グリッターカラー」を重ねれば贅沢な輝きアイに。2)単色塗り:「偏光カラー」または「グリッターカラー」を1色でまぶた全体に塗布すれば、透明感あふれる輝きアイに。3)上下塗り:上まぶたに「グリッターカラー」を、下まぶたに「偏光カラー」を、またはその逆で、目玉をサンドするように塗布すれば、ニュアンスのある輝きアイに。透明カラーで“こっそり盛る”自まつ毛UPマスカラに新色美しい“カーブを自まつ毛に記録させる”マスカラ「ケイトラッシュフォーマー」シリーズに、新色が登場。「ケイトラッシュフォーマー」シリーズは、まつ毛の内側と外側ダブルでカーブを固定し、自まつ毛にカーブをクセづけるカーブメモリー処方を採用した画期的なマスカラだ。新色は、素まつ毛をよりキレイにみせてくれる透明カラー。まつ毛をほんのり色付けしてツヤをプラス。ほんのりニュアンスがつくほどの発色で、ナチュラルな仕上がりなので、学校メイクや自宅デートのときにおすすめだ。「ケイトラッシュフォーマー」新色CL-1 透明感ブラック:自然なツヤを与えてくれるCL-2 透明感レッド:赤みをほんのりプラスしてしっとり色気のある目元に。“パーソナルカラー”から生まれた「赤」のリップクリームまた、リップラインからは“パーソナルカラー発想”から生まれた「赤」のリップクリーム「ケイトCCパーソナルリップクリーム」がデビュー。肌・髪・瞳など生まれつき持った色と雰囲気をもとに“似合う色”を4タイプに分類して診断。この“パーソナルカラー発想”から春・夏・秋・冬の肌タイプに合わせて、異なる4つのレッドを用意した。春タイプ(黄みよりのイエローベースで明るい肌)には…ピンク感のある明るい赤「RD-1 スプリングレッド」。夏タイプ(青みよりのブルーベースで明るい肌)には…王道のレッドカラー「RD-2 サマーレッド」秋タイプ(黄みよりのイエローベースで深みのある肌)には…ブラウンのように深みのある「RD-3 オータムレッド」冬タイプ(青みよりのブルーベースで深みのある肌)には…ローズのように華やかな「RD-4 ウィンターレッド」ティントタイプの口紅下地また、“血色感を操れる”リップティント下地「ケイトCCリッププライマー(ティント)」も登場。口紅前に仕込めば、唇の血色感をUPさせて美しい口元へと引き上げてくれる。同時に、色持続下地効果やSPF10・PA+で紫外線もガード。グロス効果でツヤも与えてくれる。EX-1 ブラックティント:強めの血色感持続、EX-2 クリアティント:淡い血色感持続「ケイトCCリッププライマー(カバーベース)」は、“縦ジワをカバー”するカバーベース下地。唇を均一に整えてカバーしてくれると同時に、色補整やブライトアップ機能も。SPF13・PA+でUVカットもしてくれる。唇の縦ジワや色のくすみが気になる人におすすめだ。黒色のEX-1 ブラックティントは、血色感を高めたいときに、ナチュラルに仕上げたいときはEX-2 クリアティントがおすすめ。「ケイトCCパーソナルリップクリーム」の前に仕込めば、よりくっきりとした発色に仕上げてくれる。もちろんリップクリームなので、保湿効果はばっちり。ヒアルロン酸配合で、密封するように保湿してくれる。また、ベージュカラーの00カバーベースは、ホワイトパール入りで色補整をしてくれる。“色白肌”演出のホワイトカラー下地ベースメイクからは“色白肌”を演出してくれるホワイトカラー下地「ケイトフェイス&ネックホワイター」が新登場。肌をトーンアップして明るくみせてくれ、旬な“色白肌”に仕上げてくれる。顔だけでなく首まで塗れるので、“顔だけ浮く”ことなく顔印象を明るく引き上げてくれる。さらさらと伸び広がるリクイドなので使いやすい。SPF14・PA++でUVケアもしてくれる。【詳細】【詳細】ケイト(KATE)2019年秋コスメ発売日:2019年8月1日(木)・ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ 全8種 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトラッシュフォーマー(クリア) 全2色 各980円+税(編集部調べ)・ケイトハイライティングカラーニュアンサー 全2種 各1,500円+税(編集部調べ)・ケイトフェイス&ネックホワイター 1種 1,600円+税(編集部調べ)・ケイトCCパーソナルリップクリーム 全4色 各500円+税(編集部調べ)・ケイトCCリッププライマー(ティント) 全2色 各500円+税(編集部調べ)・ケイトCCリッププライマー(カバーベース) 1色 500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年06月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、新作フレグランス「インフルブルーム ブラッシュ」が登場。2019年6月14日(金)に発売される。ローズの花びら型キャップをあしらった「インフルブルーム ブラッシュ」は、夜明けの開花の美しさからインスパイアされたライトフローラルブーケの香り。トップノートは、フレッシュなレッドフルーツとシトラスが気分を明るく盛り上げるように始まる。ハートノートでは、ローズにホワイトピオニーとハニーサックルを混ぜ合わせ、洗練されたフローラルが広がる。次第に、温かく洗練されたシダーウッド、アンブロックス、ベンゾイン、ホワイトムスクが香りを包みこみ、モダンな印象へと磨き上げる。エレガンスさと大胆さを印象付けるベースノートが、纏うものの魅力をさらに高めてくれる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「インフルブルーム ブラッシュ」発売日:2019年6月14日(金)価格:・オーデパルファム(30ml) 7,300円+税・オーデパルファム(100ml) 12,000円+税・トラベルスプレー(10ml) 3,200円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年06月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のカスタムブレスレットが、2019年4月27日(土)より全国のケイト・スペード ニューヨーク ストアにて発売される。回転させるとハートに変わるスペード新カスタムブレスレットには、ケイト・スペード ニューヨークの新アイコン「スペード・ハート・ツイストロック(spade heart twistlock)」を起用。回転させるとハートに変化するユニークなスペードは、新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスによって生み出された、ブランドを象徴する新しいシンボルだ。お守りのように選べる色に秘めた思い今回は、ブレスレットの中央に「スペード・ハート・ツイストロック」をモチーフにしたエナメルスペードスタッズを配置。中のハートは、グリーン、ピンク、ブルー、パープル、レッドの5色からチョイス可能。それぞれのカラーには、ピンク=ラブ、パープル=運、レッド=勇気などの意味が込められているので、お守り代わりにセレクトしてもOKだ。また、ボディとなるレザーブレスレットも全5色を展開。スタンダートは20cm、プチサイズは18cmと長さ調整も可能だ。モノグラミングイベントが大阪で発売を記念して、大阪・阪急うめだ本店では、5月8日(水)から5月14日(火)まで、モノグラミングイベントを実施。スタッズ、ブレスレットのカラーを選んだ後、モノグラミングを施してオリジナルのブレスレットを完成させることができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク新作カスタムブレスレット発売日:2019年4月27日(土)※広島店のみ4月26日(金)取り扱い店舗:全国のケイト・スペード ストア ※オンラインショップ及び一部店舗を除くカラー:グリーン、ピンク、ブルー、パープル、レッドブレスレットサイズ:スタンダート 20cm、プチサイズ 18cm<カスタマイズイベント>開催日程:5月8日(水)~5月14日(火)会場:阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリー アトリエ横スペース住所:阪府大阪市北区角田町8-7※実施期間中に阪急うめだ本店で購入した者に限る。【問い合わせ先】ケイト・スペード ニューヨークTEL:050-5578-9152
2019年04月25日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、新作タッチスクリーンスマートウォッチ「Scallop Smartwatch 2」コレクションが登場。ケイト・スペード ニューヨーク各店、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSIなどで販売する。「Scallop Smartwatch 2」は、心拍センサーやGPSトラッキングなどの新機能を搭載した、新作タッチスクリーンスマートウォッチ。シャワーや浅水での水泳などで使える耐水性能や、カラフルなアニメーションで受信・着信通知などを表示するダイアルも備える他、独自のファッションカスタマイゼーションアプリ「choose your look」も搭載。その日の洋服やジュエリーなど、コーディネートに関するいくつかの項目に答えることで、おすすめのウォッチフェイスを表示してくれる。ダイアルには、シンボルの“スペード”マークをデザインに取り入れている。また、前コレクションから踏襲されたスカラップのトップリングや、スカラップカットを施したブラックのシリコンストラップ、ローズゴールドカラーのブレスレットなど、フェミニンなディテールを施し、表情豊かに仕上げている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「Scallop Smartwatch 2」〈全3型〉全国発売日:2019年3月20日(水)※ケイト・スペード ニューヨーク各店ならびにケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストアでは2019年2月下旬から先行発売。販売店舗:ケイト・スペード ニューヨーク各店、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSI、ケイト・スペードのスマートウォッチ取扱小売店、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア価格:42,000円~49,000円+税仕様:心拍センサー、GPS距離トラッキング機能、Googleアシスタント機能、泳げる防水機能※支払機能は日本未対応。【問い合わせ先】フォッシルジャパン(ケイト・スペード ニューヨーク)TEL:03-4578-3366
2019年03月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のアイコンバッグ「ニコラ ツイストロック」から、2019年夏コレクションの新色が登場。2019年5月頃より発売される。ケイト・スペード ニューヨークの「ニコラ ツイストロック」は、2019年春コレクションよりクリエイティブディレクターを務めるニコラ・グラスが手掛けた新アイコンバッグ。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが特徴のショルダーバッグだ。2019年夏コレクションには新色として、溌溂としたジューシーオレンジや、ブラック×ホワイトのコントラストを効かせたバイカラーモデルが加わる。2019年夏シーズンには、その他にもカラフルなオウム型のクロスボディバッグなど、プレイフルなアイテムが多数ラインナップ。アクセサリーには、マーガレットとミツバチをモチーフにしたブレスレットや、好き、嫌い...と花びらを1枚ずつ千切っていく花占いにインスピレーションを受けたリングなどが展開される。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年夏コレクション 新作バッグ展開時期:2019年5月頃展開場所:全国のケイト・スペード ニューヨークアイテム例:・nicola twistlock medium flap shoulder juicy oragen 60,000円+税・nicola bicolor twistlock small flap shoulder black&optic white 50,000円+税・bee open hinged cuff white 12,000円+税■二コラ ツイストロック新色ジューシーオレンジの先行予約期間:3月19日(火)~3月25日(月)場所:渋谷西武A館1F 期間限定ストア住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武A館1F プロモーションスペース【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2019年03月18日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)による2019年春コレクションを、日本では世界に先駆けて1月23日より発売。コレクション発売を祝し、写真家ティム・ウォーカー(Tim Walker)によるビジュアルを発表した。新クリエティブディレクター、ニコラ・グラスの初コレクションを祝し発表された、写真家ティム・ウォーカーによるビジュアル。ティム・ウォーカーはストーリー性の強いシュールレアリスティックな作風で知られ、今回は創業者であるケイトとアンディ・スペード夫妻とともにコラボレーションした1999年から2006年以来のカムバックとなる。キャンペーンのヒロインは、女優のジュリア・ガーナ―、サディ・シンク、そしてキキ・レーン。3人はいずれも、ニコラ・グラスがブランドコンセプトとして掲げる“optimistic femininity(楽観的な女性らしさ)”を体現する、前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地良い感性をもった女性たちだ。今回のビジュアルは、ニコラ・グラスの新しいブランドビジョンの核である楽観的でフェミニンな世界観を表現したもので、週末に友人同士が思いつくままに集まり、ふとしたことから人生の喜びや親密な瞬間を分かち合う、というコレクションのテーマにインスピレーションを受けている。スタイリングはサラ・ムーンが手掛けた。今も昔も変わらない、ブランドの核となるDNA“モダンな色使いとオーセンティックなデザイン”を尊重しながらも、ニコラは彼女らしい手法でブランドらしさを進化させた。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通する、ブランドにとってたしかなコアエレメントを根付かせようとしている。その一つが“スペード”。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として多数登場する。スペードを象った柄、ハードウェア、モチーフというように、ときに大胆に、ときにささやかにあしらわれている。70年代と40年代を感じさせるフェミニンなシルエット、モダンで想像もつかないようなコンビネーションのカラーに溢れたパレット、発見に満ちたユニークで他にはないプリント、そして一つ上のステージへと導く丁寧に考え抜かれたハンドバッグタグ、これらすべてがニコラの思い描く“every day luxury”を表現している。初のコレクションは、日本では世界に先駆けて1月23日より発売。1月25日・26日には、銀座店1階にて、コレクションの発売記念イベントを開催。フォトブース、ケータリングなどが用意され、ニコラがディレクションしたストアデザインを体験できる。2月9日と10日には一部店舗でもドリンクサービスを実施する。【イベント情報】ニコラ・グラス初コレクション 2019 Spring 発売記念イベント会期:1月25~1月26日会場:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店 1階会期:2月9日~2月10日会場:ケイト・スペード ニューヨーク 一部店舗
2019年01月21日ともに演技派として名高いケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが、映画『Ammonite』(原題)でカップルを演じることになるようだ。「Variety」誌などが報じた。『Ammonite』(アンモナイト)は、実在した化石採集者で古生物学者のメアリー・アニングをテーマに描く作品。1840年代を舞台に、英仏海峡の崖で化石を発掘しているメアリーと、療養のため海沿いの街にやってきたロンドン出身の若き女性が出会い、恋に落ちるというストーリー。ケイトがメアリー、メアリーの恋の相手をシアーシャが演じるという。監督は昨年、イギリスの牧場で展開する2人の男性の恋物語『ゴッズ・オウン・カントリー』で高い評価を得たフランシス・リー。リー監督は15日、「しばらくの間、ツイッターから離れるね。映画を撮ることになったみたいだ。2年に渡って『ゴッズ・オウン・カントリー』とぼくを応援してくれたみんな、ありがとう。そろそろ、ほかの映画を作らないと。じゃあまたね…」とツイートしており、『Ammonite』の撮影準備に入ったとみられる。撮影は来年3月にスタートする。(Hiromi Kaku)
2018年12月17日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2019年春コレクションを2018年11月28日(火)、東京タワーメディアセンターで発表した。ニコラ・グラスによるファーストコレクション新クリエイティブディレクターのニコラ・グラスによるファーストコレクションは、ケイト・スペード ニューヨークのコアな要素をフィーチャー。ユニークな感性やスタイリッシュなアプローチで、新たなブランドの世界観を切り拓いた。“スペード”をフィーチャー注目すべきは「スペード」の表現。4つの「スペード」を組み合わせた“スペードフラワー”は、総柄プリントのドレス、立体感のあるジャカードドレス、ラメ糸のニットカーディガンなど、様々な表現方法で繰り返し登場しているモチーフだ。黒地にピンクの“スペードフラワー”を隙間なくプリントしたドレスは、袖口や襟などにブラックのパイピングをあしらい、レトロな表情に仕上げている。ウェアだけでなく、バッグにも「スペード」モチーフを多用している。バッグを閉めるとハート型にもなるスペード型のターンクロージャーをあしらったバッグ「二コラ」は、淡いピンクや、ブルーとライトブルーのバイカラーなど、明るいカラーリングがアイキャッチ。その他、レザースぺードを無数に編み込んだバケツバッグ「ドリー」や“スペードフラワー”を全面にあしらったハンドバッグなど、象徴的な存在としての「スペード」を印象付けた。プレイフルなテキスタイルパターンまた、遊び心に溢れたポップなテキスタイルパターンが、前向きで楽観的な女性像を後押しする。マッチ棒をランダムに並べたプリントドレスや、ヴィンテージ風の平面的なフラワープリントワンピース、花の中にリップモチーフやハートを描いたロングドレスなど、コミカルでアーティスティックな模様は、楽しい空気感を演出。水彩画のようなタッチで色彩豊かに表現されたテキスタイルは、群生する花を彷彿させるようなエネルギーに満ちている。フェミニンながらも凛とした佇まいタイブラウスやトレンチコート、チェックのセットアップなど、オーセンティックでマニッシュなアイテムは、ライラックやピンクなどの色彩と組み合わせることで、都会的で柔らかなオーラを放っている。また、ギャザーを寄せ、ボリューム感のあるフォルムに仕上げたバルーンスリーブのブラウスや、リボンやベルトを使用してウエストマークしたスタイリング、ハイウエストに仕立てたワンピースやパンツは、クラシカルなフェミニンさを見せる一方で、凛とした表情を描き出す。
2018年12月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日女優のケイト・ベッキンセール(45)とコメディアンのジャック・ホワイトホール(30)の熱烈キスが目撃された。ケイトは、実写版『ジャングル・クルーズ』でディズニー初のゲイ役を演じることでも話題になっているイギリス人コメディアンのジャックと2日、ロサンゼルスにあるカラオケバーで情熱的なキスを交わしている姿が目撃された後、深夜にホテルへと一緒に帰って行ったという。関係者の1人はザ・サン紙日曜版にこう話す。「誰もジャックがハリウッド随一の女優をものにするとは思っていませんでした。これ以上意外なロマンスはありませんよね」「2人はラブラブのティーンエイジャーかのようで、お互いへの気持ちを隠そうともしていませんでした」「ナイトクラブのブース内で、膝に座っているような感じで、笑い合っていたんです」「そしたらジャックがケイトの首元に手をまわして引き寄せて、情熱的なキスを交わしていました」「ケイトが彼に寄りかかったような状態で囁き合っていました。その後すぐさま帰ることを決めたようです」2人はその晩、セレブに人気のクレイグズでのディナーからデートを始めていた。レストランは別々に去ったものの、その後ケイトがジャックを車に乗せて同じくセレブに人気のカラオケバー、ブラインド・ドラゴンへと向かい、最後はおしゃれなロンドン・ホテルで時を過ごしたようだ。元パートナーのマイケル・シーンとの間に19歳の娘を持つケイトは、12年間の結婚生活を送ったレン・ワイズマン監督と2016年に破局を迎えており、一方のジャックも昨年12月、『ヒューマンズ』のジェンマ・チャンとの6年間の交際に終止符を打っていた。(C)BANG Media International
2018年11月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスによる2019年春コレクションが登場。ニコラ・グラスによる新生ケイト・スペードニコラ・グラスは2018年1月にケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクターに就任。ブランドのDNAであるモダンな色使いやオーセンティックなデザインはそのままに、「optimistic femininity-楽観的な女性らしさ-」をコンセプトとしたコレクションを展開していくという。"スペード"モチーフのバッグなどを発売日本では2018年11月より東京・大阪・名古屋の4か所にオープンした限定ストアにて、バッグやスカーフなどを先行発売。2019年1月より、これらのアイテムを含め、ウェア、シューズ、アクセサリーなどが全国の店頭に並んだ。多くのアイテムにアイコニックなスペードモチーフを印象的に取り入れており、中でもバッグはその象徴と言えるだろう。クロスボディバッグ「ニコラ」は、滑らかなレザーと、丸みのあるシルエットが特徴。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーを配したモデルや、4つのスペードからなるフラワーモチーフを3Dプリントであしらったモデルなど、バリエーション豊富に取り揃える。ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編み込んだバケツ型バッグ「ドリー」は、取り外し可能なピンク色のインナーバッグがセットになっており、異なる2つの表情を楽しむことができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年春コレクション発売日:2019年1月23日(水)販売店舗:全国のケイト・スペード ニューヨークアイテム例:・ニコラ ツイストロック ミディアム フラップ ショルダー イン ロココ ピンク 60,000円+税・ニコラ フローラル スペード ミディアム フラップ ショルダー イン ブライト ピンク マルチ 66,000円+税・ドリー ラージ バケツ イン ブラック 74,000円+税・ジオスペード スペード スクエア スカーフ イン ブルー 12,000円+税■渋谷西武A館1F 期間限定ストア期間:3月19日(火)~3月25日(月)場所:渋谷西武A館1F プロモーションスペース取扱アイテム:2019年春ハンドバックコレクション※先行販売・限定販売アイテムの販売、対象商品へのモノグラミングサービスも実施。※2019年夏コレクションに登場する二コラ ツイストロックの新色ジューシーオレンジの先行予約を実施。■インストアイベント内容:ドリンクやスイーツサービス、フラワーやステッカーオリジナルラゲッジタグのプレゼント。日程・実施店舗:3月16日(土) 丸の内店/3月23日(土)・3月24日(日) 銀座店/3月23日(土)六本木店、神戸店/3月30日(土) 名古屋ミッドランドスクエア店※リニューアル店舗・新店でも実施。3月14日(木) 小倉井筒屋店/3月21日(木) 吉祥寺パルコ店/4月12日(日) なんばパークス店【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2018年11月05日“ハリー・ポッターの原点”ともいわれるジョン・ベレアーズ著書を映画化する『ルイスと不思議の時計』から、魔女のツィマーマンを演じているケイト・ブランシェットの姿を捉えた写真がシネマカフェに到着した。■大御所女優と肩を並べる実力をもつケイト・ブランシェット本作でジョナサンの屋敷の隣に住む一流魔女、ツィマーマンを演じるのは、『オーシャンズ8』で男女問わず惚れ惚れするような佇まいを見せてくれたケイト・ブランシェット。彼女は、監督のイーライ・ロスが「『世界で最も優れた女優は?』と質問されたら、「人々は『ケイト・ブランシェット、メリル・ストリープ、ジュディ・デンチ』と答えるはずだ」と、大御所女優と肩を並べるほどの評価を得ている。94年に映画女優としてのキャリアをスタートさせたケイトは98年公開『エリザベス』で主演を務めると、アカデミー賞主演女優賞ノミネート、ゴールデングローブ賞主演女優賞ほか、多くの賞を受賞した。その後も『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで大きなインパクトを残し、マーティン・スコセッシ監督の『アビエイター』ではアカデミー賞助演女優賞を獲得。さらにはウディ・アレン監督の『ブルージャスミン』で、一癖も二癖もある悲劇的な主人公を演じ、アカデミー賞主演女優賞を受賞した。また、女性同士の恋を描いた『キャロル』では、共演のルーニー・マーラをリードする役柄で、こちらでも大きな注目を浴びた。■新たな役柄に挑み続ける姿にくぎ付け!演技派女優としての地位を確かなものとしたケイトだが、近年は『マイティー・ソー バトルロイヤル』などの大作での演技にも挑んでいる。特殊メイクを施した強烈なビジュアルをもつ「死の女神ヘラ」を演じた際は、マーベルシリーズのファンのみならず、多くの映画ファンを驚かせている。ケイトについてロス監督は「彼女は、『シンデレラ』に出てくる意地悪な継母のような雰囲気があるクラシックな役柄を演じるのを楽しんでいたように感じたよ。非常に思慮深くて、丁寧で繊細で、この素晴らしい役柄を創り出すことを楽しんでくれたね」とふり返っている。3児の母親でもあるケイトは「これは最高の家族映画よ。本当に怖いの。親として映画館で子供の手を握って『これからジェットコースター級の面白さを体験するわよ』なんて言えるのはまさに喜びだわ」と喜びを隠せない様子で、「この作品は洗練されていて、ダークで、切なくて、可笑しくて、驚きがいっぱいの一大アドベンチャーよ。それにちゃんと原作の良さもそのままなのよ」と、本作がファミリー映画に最適なテーマとユーモアが詰まった作品だと語ってくれた。世界を代表する女優でありながら常に新たな挑戦を続ける彼女の姿をぜひスクリーンで確かめてほしい。『ルイスと不思議の時計』は10月12日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ルイスと不思議の時計 2018年10月12日より全国にて公開Ⓒ2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC
2018年10月08日