エミール・ハーシュとケイト・ボスワースが『The Immaculate Room』で共演することがわかった。スリラー映画で、監督と脚本を兼任するのはムクンダ・マイケル・デュウィル。真っ白な部屋に50日間とどまることができたら500万ドルの報酬をもらえるという心理実験に参加した夫婦が、思わぬことに直面していくという物語らしい。ほかにアシュレイ・グリーンが出演する。撮影は、コロナ対策ガイドラインを守りつつ、現在進行中。ハーシュとボスワースは、今年配信リリースされた犯罪アクション『Force of Nature』でも共演している。文=猿渡由紀
2020年12月17日スターバックス(STARBUCKS®)と、アメリカのライフスタイルブランドのケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)が初のコラボレーション。マグやステンレスタンブラーなどのグッズコレクションを、12月3日より、スターバックスオンラインストア限定にて発売する。今回のコラボアイテムは全6商品を展開。デザインは、ケイト・スペードの本拠地であるニューヨークの街並みをモチーフにしたカラフルなシティスケープをはじめ、黒猫のモチーフや、ブランドのアイコニックなデザインであるドットやストライプを用いたものなど、日々をハッピーに彩る、可愛いらしくて楽しげなラインアップに。ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」をオン! 真っ赤なボディにゴールドのスペード柄がアクセント。本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフである「ニューヨークシティスケープ」をデザイン。前述のアイテムと同様に、本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml「ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。また、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」デザインは、何気なくボトルを手に取った瞬間さえも絵になるワンシーンに見せてくれそう。真っ赤なボディにゴールドのスペード柄のアクセントも◎。 ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml「ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。こちらは、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ニューヨークシティスケープ」デザイン。日常のワンシーンにもすっと溶け込むような、スタイリッシュでアーティスティックなテイストのイラストがいい。マグ kate spade ストライプ 355ml「マグ kate spade ストライプ 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ストライプ」をデザイン。背面には、ゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴが施されているところもポイント!マグ kate spade キャット 355ml「マグ kate spade キャット 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「キャット」をデザイン。様々なポージングをした黒猫がかわいらしく描かれている中に一匹だけゴールドのスペードを持った黒猫が! 背面に施されたゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴもアクセントに。本コレクションは、販売初日のみ各商品一人1個まで購入可能。在庫がなくなり次第終了となる。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、渡辺直美とコラボレーションした限定ハンドバッグコレクションを、2020年11月25日(水)にケイト・スペード ニューヨーク全国の取扱店舗にて発売する。ケイト・スペード×渡辺直美のコラボレーションバッグケイト・スペード ニューヨークのグローバルアンバサダーを務める渡辺直美とタッグを組んだ限定コレクションには、クリエイティブディレクターの二コラ・グラスと共同でデザインした、3つのスタイルのハンドバッグがラインナップ。華やかな見た目の限定コレクションダークオーキッドのカールした毛並みがユニークな、ビッグサイズのトートバッグをはじめ、メタリックなビビッドカラーで華やかに仕上げた、ミディアムサイズ&マイクロサイズのレザー製カメラバッグが展開される。カメラバッグはクロスボディストラップ付きの為、その日のコーデや気分に合わせたアレンジを楽しめるのもポイント。また全てのモデルには、ブランドの象徴“スペード”をメタルディテールで表現した「インターロッキングスペード」ハードウェアを中央に配しているのも特徴だ。阪急うめだに限定ストアなお11月25日(水)から12月1日(火)までの期間中は、コラボレーションバッグの発売を祝した限定ストアが、阪急うめだ本店にオープン。華やかかつポップな表情に仕上げた店内には、コラボレーションアイテムはもちろん、バッグやウェア、レザー小物、ジュエリーといった新作アクセサリーも取り揃えている。詳細naomi watanabe x kate spade new york発売日:2020年11月25日(水)※公式オンラインサイトでは、11月20日(金)より先行予約をスタート。販売場所:ケイト・スペード ニューヨーク全国の取扱店舗、公式オンラインストアアイテム:・ラージトート 58,300円(税込)・カメラバッグ ミディアム 38,500円(税込)、マイクロ 16,500円(税込)<限定ストア>期間:11月25日(水)~12月1日(火)会場:阪急うめだ本店1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号展開商品:コラボレーションコレクション、ハンドバッグ、ウェア、レザー小物、テックアイテム、ウォッチ、ジュエリー等【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050ー5578ー9152
2020年11月23日40年以上の歴史を持つ長寿番組『おかずのクッキング』(テレビ朝日・毎週土曜朝4時55分〜)といえば、気軽に作れる家庭料理の実演と、料理研究家・土井善晴先生(63)の軽妙な関西弁トークが名物の番組。コロナ禍で自宅で料理をする人が増えるなか、土井先生の名言やダジャレがSNSを中心に話題を呼んでいる。「ダジャレなんかはけっこうみんな喜んでくれるようですね。前もって言おうとすると失敗するので、その場で思いついたことを言う。頭を自由にしておくんです」(土井先生・以下同)そんな、土井先生の名言を紹介。【1】大きい卵焼きの回で卵同士をぶつけて割るときに……《どっちが強いかなと思って、何連勝できるか楽しんでください。なんでもね、ものは楽しむんです》【2】手作りラー油の回で豆腐にラー油ソースをかけるときに……《『自分で勝手にソースかけてね』って。何から何までやろうと思わないで》「お料理する人が全部しないで、食べる人が自分で調味料をかけて食べればいい。今のお母さんは優しいから。そこまで責任持たないでいいですよ」【3】あんかけ焼きそばの回で焦がし醤油を作るときに……《これあんまりガーッといったときに醤油入れたら焦げるんですよ。でも焦がしたいんです。でも不用意にやると焦げるんです。でも焦がしたい。まぁその微妙な私の……まぁ乙女心みたいなもんですわ》【4】ハンバーグの回で、フライパンの端を使ってひっくり返すときに。ジュリー世代にはピンとくるあのフレーズ《壁際に寝がえり打って〜》「あれはひっくり返すたびに毎回思っている(笑)。『壁際に〜』って。経験しているから出てくる」【5】「担々だれの豚しゃぶそうめん》の回で。湯がいたお湯をシンクに流すときに……《こうやってシンクに流すときは、シンクの神様にごめんなさい言うてから流しなさい。ビックリするからね。熱いから》「番組中に新しい調理法を思いつくこともあります」この日も収録中にアイデアが浮かんでレシピを急きょ変更。“料理はこうでなければならない”というルールから自由になるのが土井先生の料理のテーマのひとつだそう。「“こうでないと”では作る側がしんどくなる。幸せになるために私は料理をしてますから。手抜き料理と簡単な料理は違います」実際、パプリカを手でちぎったり、ピーマンの種を取らずにそのまま肉詰めを作ったりと自由度が高い。《ちぎったほうがおいしい。きれいに切るばかりが料理ちゃいます。》という本人のツイートも反響を呼んだ。「料理は気づきの連続。昨日の自分に頼らない。今日の新しい自分に出会いたい。私は旅人みたいなもんです(笑)」固定概念にとらわれない土井先生の料理のレシピと名言を、今後も楽しみにしています!「女性自身」2020年11月24日号 掲載
2020年11月16日城田優が主演するミュージカル『NINE』が、11月12日に開幕。これに先駆け、報道陣にゲネプロが公開された。アーサー・コピットが脚本、モーリー・イェストンが作詞・作曲を手がけた本作は、フェデリコ・フェリーニの自伝的映画『8 1/2(はっかにぶんのいち)』を原作としたミュージカル。1982年の初演はトニー賞10部門にノミネートされ、作品賞、作詞・作曲賞、助演女優賞、衣装デザイン賞、演出賞の5部門で最優秀賞を獲得した。今回の上演版は、藤田俊太郎が演出を務める。城田が演じるのは、創作スランプに陥り迷走する映画監督グイド・コンティーニ。離婚を切り出してきた妻ルイザ(咲妃みゆ)との関係修復とスランプ打開のため、グイドはベネチアの温泉へ向かう。しかし、愛人カルラ(土井ケイト)や脚本の催促に訪れたプロデューサーのラ・フルール(前田美波里)らの登場で休まる暇もない。4日後に迫る撮影を前に現実から幻想の世界へ迷い込むと、これまで彼の人生を翻弄した女性たちとのエピソードが幕を開け──。公私ともにトラブルを抱え、絶体絶命のグイド。城田はワイルドな無精ひげをたくわえ、落ちくぼんだ目元を覗かせながら、疲労困憊の中にもイタリア中年男の絶妙な“色気”を醸し出す。上演にあたって「この2020年にふさわしい様々な国の言葉や字幕を使った、多言語のエンターテインメントな内容」とコメントを寄せる通り、冒頭の「Guido’s Song」全編を英語で艶っぽく歌唱。ステージ上の様子を収めるライブカメラの映像がスクリーンに映し出される演出に、観客はグイドを主人公とする“映画”の世界へ自然と誘われていく。グイドを取り巻く女性陣の緩急自在なパフォーマンスからも目が離せない。妻を演じる咲妃は「My Husband Makes Movies」で、夫に対する諦念を落ち着いた低音に滲ませた。すみれは、グイド作品の主演女優にして彼のミューズであるクラウディア役。不覚にも彼を愛したものの、別れを決意する思いを「Unusual Way」に乗せて歌い上げる。特筆すべきは、ショーアップされたラ・フルールの「Folies Bergeres」。脚線美を余すところなく披露した前田が、持ち前のレビュー精神を発揮して歌い踊るさまは必見だ。幼いグイドに性の手ほどきをした娼婦サラギーナ役の屋比久知奈も、「Be Italian」の野性味あふれる歌声で客席を魅了していた。上演時間は約155分(休憩含む2幕)。公演は11月29日(日)まで、東京・TBS赤坂ACTシアターにて。12月5日(土)~13日(日)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールと巡演する。11月20日(金)13時公演はぴあ貸切公演を実施。ぴあ貸切公演限定で13列目以内の当日引換券も11月13日(金)10:00より発売開始。取材・文:岡山朋代
2020年11月12日パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援するケイト・スペード ニューヨークは、2020年度のグローバルアンバサダーを務める渡辺 直美さんを起用したholiday gift campaignを10月21日にスタートします。花びらに見立てたスペード4枚を組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークな花模様「スペード フラワー」をフィーチャーした本キャンペーンでは、頭のてっぺんから足のつま先までスペード フラワーに身を包んだ渡辺 直美さんが、コミカルでエモーショナルなパフォーマンスを通して、この美しいパターンの魅力を余すところなく伝えています。この「スペード フラワー」のパターンを生かした「スペード フラワー コレクション」は、マテリアルやデザイン、カラーを変え、ある時はカテゴリーの枠も越え、毎シーズン登場するシリーズとして、第一弾の「スペード フラワー ジャカード コレクション」がfall 2020 コレクションにて発表されました。holiday 2020コレクションにおいては、このシリーズの第二弾となる「スペード フラワー コーテッド キャンバス コレクション」を発表し、その中のcasey spade flower coated canvas medium satchelが、今回のキャンペーンバッグとして登場します。spade flower coated canvas collection: 左から infinite spade flower coated canvas medium camera bag 3万円, casey spade flower coated canvas medium satchel 4万3,000円, rowan spade flower coated canvas medium ns tote 3万2,000円, all day spade flower coated canvas large tote 3万5,000円 (※すべて税抜き)今シーズンのスペード フラワー シリーズは、 コットン・ポリエステルキャンバスにPVC加工を施した、軽量でお手入れがしやすい素材を使用したコレクションとなり、ラインアップには、ハンドバッグ4スタイルに加え、お財布やポーチ、チェーンクラッチ、カードホルダーなどのスモールレザーグッズも初めてコレクションに加わりました。カラーは、ハンドバッグはピンク地×ボルドー1色、スモールレザーグッズは、クラシカルなナチュラル地×グリーンの2色展開となります。渡辺 直美さん出演のholiday giftキャンペーンは10月21日よりスタートし、キャンペーンバッグを含む「スペード フラワー コーテッド キャンバス コレクション」も、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストアにて同日発売予定です。<holiday gift campaign コンテンツ>■Singing Cardキャンペーンの一環として、あそび心溢れる渡辺 直美さんのパフォーマンスと共に、大切な人へメッセージを添えてホリデーソングを届けられるsinging cardも登場します。■メガサイズ spade flower medium satchelキャンペーン広告に登場したメガサイズのcasey spade flower coated canvas medium satchelがなんばパークス店に登場。日程:2020年10月23日(金)-11月24日(火)会場:ケイト・スペード ニューヨーク なんばパークス店 / 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 2FABOUT渡辺 直美:1987年10月23日、茨城県生まれ。2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台など幅広く活躍。ABOUT KATE SPADE NEW YORK:1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにするハンドバッグはもちろんのこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちの スタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。holiday gift campaign特設サイト:https:// #ケイトスペード #katespadenewyork #ケイトスペードニューヨーク #loveinspades#ラブインスペード #シンギングカード企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、ディズニーのミニーマウスとコラボレーションした限定コレクションを、2021年1月1日(金)より発売する。ドット柄ドレスのミニーマウスが主役!ケイト・スペードを代表するパターン“ドット”。その世界的な記念日「ナショナルポルカドットデー(1月22日)」が、ミニーマウスと同じ誕生日であることにちなんで、今回のコラボレーションは実現した。キーモチーフとなるのは、真っ赤なドット柄ドレスで、キュートにおめかししたミニーマウス。限定コレクションでは、そんなミニーマウスを主役にしたTシャツをはじめ、レザー小物やガジェットアクセサリーなどが展開される。中身もかわいいボストンバッグレザーアクセサリーの注目は、ミニーマウスをポイントに、シックな黒のドット柄を組み合わせたボストンバッグ。ころんと丸み帯びたフォルムが、レディライクなムードをプラスしてくれる。またマチをたっぷりと設定したバッグは、収納力もバツグン。インナーにもたっぷりとドット柄を散りばめた、大人の遊び心溢れる仕掛けにも心がときめく。人気キャラクターも集結したウォレットなどゴールドのチェーンが煌めくウォレットには、ミニーマウスに加え、デイジーダックやクララベル・カウといった、ディズニーの人気キャラクターもデザイン。3人の楽し気な様子が伝わってくる、柔らかなピンクをベースにしたパレットで登場する。スマホアクセサリーもガジェットアクセサリーには、iPhone 11やiPhone 11 Proに対応したスマートフォンケースをはじめ、ミニーマウスのシルエットをモチーフにしたリングスタンドなどがラインナップ。いずれもアンダー5,000円と、手に届きやすい価格帯のため、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。詳細DISNEY X KATE SPADE NEW YORK発売日:2021年1月1日(金)取扱店舗:一部店舗を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月19日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年クリスマスに向けたレディースバッグが登場。話題の「スペードフラワーコレクション」に新作陽気なプリントや大胆なパターン、高級感溢れるファブリックで、特別なシーズンに相応しい華やかなバッグを展開するケイト・スペード。2020年秋コレクションに続き、今季もメインアイテムとして展開される「スペードフラワーコレクション」の新作は、くすみピンク×バーガンディを組み合わせたロマンティックなカラーと共に展開される。バッグに広がるのは、花びらに見立てた4つのスペードを組み合わせてリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現した花模様、“スペードフラワー”。今季は、キャンバス地にPVC加工を施したことで、手入れがしやすいだけでなく、軽量化も実現した。アイテムは、トートバッグやボストンバッグをはじめ、休日のお出掛けにぴったりなコンパクトサイズのカメラバッグなどが展開される。“おめかしキャット”のクラッチバッグパーティーシーズンに欠かせないクラッチバッグには、今季のキーモチーフのひとつ“白ネコ”をあしらって。ホームパーティーに参加するため、ブルーのリボンでお洒落したキャットが、おすまし顔で登場する。遊び心溢れるデザインながらも、しっとりと光沢を放つブラック地をベースにしたことで、ラグジュアリーなムードもプラス。またバッグにはチェーンも付属するため、クロスボディにして楽しむことも可能だ。人気バッグ「レメディ」もクリスマス仕様にがま口タイプのドクターズバッグに着想を得た「レメディ」も、クリスマス仕様にアップデート。メタリックな輝きを放つヘアカーフのシルバー、華やかなボルドーカラーに染まるジャカードのスペードフラワー柄、そして上品な光沢を放つパテントのブラックが展開される。いずれもフロントには、ジュエルのように煌めくパドロックのチャームをデコレーション。その中央には、シグネチャーのスペードをポイントにあしらっている。アクセサリーもバッグと合わせて使用したい、アクセサリーも充実。真っ赤なハートをモチーフにした、ラブリーなコインパースや、スター柄を散りばめたウォレットなど、クリスマスプレゼントにもぴったりなラインナップを揃えている。ディズニーのミニーマウスとコラボレーション!2021年1月1日(金)からは、ディズニーのミニーマウスとコラボレーションした限定バッグもお目見え。ブランドでお馴染みのドット模様を、ミニーマウスと組み合わせた“大人かわいい”表情が魅力的だ。大容量のボストンバッグには、内側のライナーにもドット柄を採用するなど、心躍る楽し気な仕掛けも施されている。詳細ケイト・スペードの2020年クリスマス新作バッグ発売時期:2020年10月21日(水)取扱店舗:一部店舗を除く全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月18日ケイト(KATE)は、“日本の昔話”を再解釈して描く「東京ヲトギバナシ」メイクアップコレクションを2020年12月1日(火)より数量限定で発売する。“日本の昔話”の主人公を新時代のヒロインにケイトの新作は、「かぐや姫」「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」と3つの日本の昔話を再解釈して描く、「東京ヲトギバナシ」をテーマとするメイクアイテム。帰りたくないのに月に連れ戻されてしまう「かぐや姫」、正体を知られて去っていく「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」の主人公のように、運命に逆らえず物哀しい結末を迎えるのではなく、現代を強く美しく生きる“新時代のヒロイン”をイメージした。チバコウタロウがデザインクールな作風で人気のイラストレーター・チバコウタロウが、「東京ヲトギバナシ」の物語に登場するヒロインをデザイン。うさぎ・キツネ・鶴と象徴的な動物も描き、幻想的で和モダンなデザインパッケージを作り出した。日本の伝統色とモダンを融合ラインナップは、色と質感のコントラストで立体感を演出する、目もとからフェイスまで使える6色パレット「ケイトトーンディメンショナルパレット(T)」、赤い下地にベージュを重ねる2色セットのクリームルージュ「ケイトレッドヌードルージュ(T)」、汗・水・涙さらに皮脂・こすれにも強い極細レアジェルアイライナー「ケイトレアフィットジェルペンシル(T)」の3製品。いずれも日本の伝統色とモダンを融合して、美しい色のトーンを作り出した。目元や口元にのせると、物語が浮かび上がるような繊細な色使いが特徴だ。・狐火の合図:稲荷神社の鳥居や番傘の朱赤、そして狐の金色をイメージ。あやしげな魅力と愛らしさを秘めた印象に仕上げてくれる。・秘密の羽音:目尻に丸く差した赤は、美しい丹頂鶴をイメージ。紫と金と赤それぞれが透明感を引き出して、和を感じさせながらも、モードでミステリアスな印象を作り上げる。・月夜の竹藪:竹、月、夜、その中にいる姫をイメージ。凛とした強さと洒落感を併せ持つ、クールで格好良い印象に引き上げてくれる。【詳細】ケイト「2020東京ヲトギバナシ」発売日:2020年12月1日(火)数量限定発売・ケイトトーンディメンショナルパレット(T) 全3種 各1,800円+税<数量限定>(編集部調べ)・ケイトレッドヌードルージュ(T) 全3種 各1,800円+税<数量限定>(編集部調べ)・ケイトレアフィットジェルペンシル(T) 全3種 各1,100円+税<数量限定>(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年10月18日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年クリスマスに向けたジュエリーが登場。“プレゼントのリボンで遊ぶ”白ネコのジュエリー特別なシーズンにぴったりな、華やかなジュエリーが揃う今シーズン。注目は、真っ白なネコをモチーフにした「Pretty Kitty」だ。クリスマスプレゼントの水色のリボンで遊ぶ姿をイメージしたという、その愛らしいモチーフは、煌くパヴェでロマンティックに表現。知的なシルバーカラーのバングルには、そのサイドにネコを飾った、遊び心溢れるデザインで登場する。ネコを主役にしたピアスも、とびきりキュート。シンプルなスタッズタイプに加え、垂れさがるリボンで遊ぶネコをモチーフにした、全2種類が展開される。煌めく“スター”モチーフのジュエリー星が揺れるピアスロマンティックな聖夜に纏いたい、スターモチーフのジュエリーも登場。華やかなゴールドカラーのリング型ピアスは、さり気なくスターモチーフが揺れる、“大人かわいい”デザインが魅力的。セットジュエリーまたピアス×ネックレスで楽しめるジュエリーセットには、きらりと輝く夜空の星のように、眩いパヴェでキーモチーフをデコレーション。カラーは、ゴールドとシルバーの2色が揃う。華やかなカラーストーンを主役に“雫型”のカラーストーンピアス特別な季節のパーティースタイルには、華やかなカラーストーンをのせたジュエリーもおすすめ。レッドやブルーのカラーストーンを、雫型にカットしたピアスは、耳元でゆらりと揺れるたびに、その華やかな表情もよりUP。パール×カラーストーンのブレスレットなどまた艶めくパールに、色とりどりのカラーストーンをのせたジュエリーは、煌くゴールドカラーとコンビネーション。セットで楽しめる、ピアスやネックレスなども展開される。【詳細】ケイト・スペードのクリスマスジュエリー2020展開時期:2020年冬取扱店舗:一部のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月18日ケイト・ウィンスレット&シアーシャ・ローナン主演、フランシス・リー監督作『Ammonite』(原題)の新たな予告編が公開された。ケイトは実在の化石採集家メアリー・アニング、シアーシャはその恋人シャーロット・マーチソンを演じている。新しい予告編では、メアリーが何日もかけて崖の壁面から化石を掘り出すも地面に落として割ってしまうシーンや、化石が博物館に展示される際に発掘者の名前が男性に差し替えられてしまうというメアリーが“憂き目にあう”シーンが盛り込まれている。こうした出来事が続き、いら立っているメアリーの前にある男性が現れる。心身の調子が芳しくないという妻のシャーロットにとって化石採集の手伝いが療養の手助けになると言い、大金を積んでシャーロットを置いて行ってしまうのだ。メアリーとシャーロットは、最初は険悪だったが次第に打ち解けていく。オフショルダーのドレスを着たシャーロットから目が離せないメアリーや、シャーロットがメアリーに口づけするシーンなど、2人の間に恋愛感情が芽生えていく様子も描かれる。メアリーが映画のタイトルにもなっている「アンモナイト」と初めて呼ぶシーンも印象的。予告編を観たファンは「本当に2人にアカデミー賞を獲ってほしい」「この映画こそ私が待ち焦がれていたもの」と期待の声を上げている。(Hiromi Kaku)
2020年10月16日18歳の誕生日を迎えたばかりのケイト・モスの愛娘、ライラ・グレース・モスが、ランウェイデビューを果たした。6日(現地時間)、ミラノで行われた「ミュウミュウ(MIU MIU)」のSpring/Summer 2021のショーで堂々のキャットウォークを披露した。ライラはケイトと2000年代に交際していた「Dazed」誌の創刊者ジェファーソン・ハックの間に生まれた子ども。ランウェイを歩くのは今回が初めてだったが、16歳の時に「マーク・ジェイコブス・ビューティー(Marc Jacobs Beauty)」のアンバサダーに選ばれてフォトシューティングを行ったこともあった。3週間ほど前には「マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)」の香水「Perfect」のイメージモデルに就任したことをインスタグラムで発表している。「Mirror」誌によると、マークはライラが6歳の頃に会っていて、「ライラのキャラクター、振る舞い、特別な美しさはあのときから明らかだった」とふり返ったという。ランウェイデビューについてもインスタグラムで報告しており、「ミュウミュウ」に「夢のまた夢のようなショーでデビューをさせてくれて本当にありがとう」と感謝の気持ちをつづった。ジュード・ロウとセイディ・フロストの娘で、ライラと同じくモデルとして活躍しているアイリス・ロウ、セイディ、リタ・オラらセレブから祝福コメントが寄せられた。(Hiromi Kaku)
2020年10月07日テレビ番組やTwitterなどを通して、さまざまな料理のレシピを紹介している、料理研究家の土井善晴先生。ある日、ネット上で「土井先生の考案した栗ジャムはおいしい!」というコメントを目にした土井先生は、こんなツイートを投稿します。土井善晴考案違うんですよ。栗ジャムは私の妻の考案です。そこだいじ。レシピは特許にならなくても、オリジナルは人間の存在意義。「レゾンデートル」日本もそこを大切にしないとだめ。他と違うことに価値がある。人間はみな違う。おんなじ人間って、君の代わりいるから、君いらんいうこと。@doiyoshiharuーより引用土井先生は、栗ジャムの考案者が、自分ではなく妻だということをあえて明かし、オリジナルが持つ存在意義を大切にする姿勢を見せます。続けて、暮らしの中で臨機応変さをもって行動することの大変さをつづり、家の仕事を尊びました。暮らしの中で、大小いろんな発見があるもんです。それは、変化する自然やふいに訪れる社会に、一人の人間が対応せなあかんからです。いろいろ融通を利かせてなんとか生活してるんですわ。家の仕事ってたいへんなんですよ。仕事はルールですって終わらせられるけど。 #栗あん #栗ジャム — 土井善晴 (@doiyoshiharu) September 14, 2020 土井先生の投稿に対し、ネット上ではコメントが寄せられています。・素敵な言葉にグッときました。・土井先生の投稿を読んで、心が温まりました。ありがとうございます。・つい他人と比べてしまっていたので、「ほかと違うことに価値がある」という言葉に励まされました。生活と密接に結びついている家事は、終わりのない仕事の1つです。細かい作業を効率よくこなすスキルが求められる大変な仕事ですが、一方で「簡単だ」と軽視される風潮も…。他者との違いを大切にしたうえで、相手を敬う姿勢を忘れない土井先生の言葉に、励まされますね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月14日ケイト(KATE)の新作コスメが、2020年11月1日(日)より発売される。ケイト「レッドヌードルージュ」に“旬なマット”目玉となるのは、ケイトの「レッドヌードルージュ」に軽やかな“エアリーマット”タイプが新登場すること。“赤い下地の上にベージュを重ねる”ユニークなコンセプトはそのままに、おしゃれな雰囲気がつくれるマットタイプを新提案する。ベージュを重ねる量次第で、上品にもカジュアルにも、アレンジ自在。自分好みの赤を作ることで、理想のリップメイクを可能にする。リップには、高いうるおいを叶えるバーム由来処方を採用しているので、マットでありながら乾燥しにくく、軽やかな仕上がりを実現。カラーは選べる全4種。パレットには、ミラー&チップ付きなので、外出先でのメイク直しにもぴったりだ。ブラウンシャドウと好相性“抜け感”カラーライナーまた、“ブラウンシャドウ”との相性を考えた新発想の“抜け感”カラーライナー「ケイトコンシャスライナーカラー」も発売。ブラウンシャドウに似合うよう開発されたカラーは、くすみニュアンスやヌードカラーで、おしゃれなムード。さりげないのに目元を引き立てくれ、定番ブラウンメイクに“抜け感”を与えてくれる。カラーは、ダスティーオレンジやダスティーピンクなど、カラーライナー初心者でも使いやすい落ち着きのある仕上がり。細くも太くも自在に描け、しっかりと発色してくれる。お湯オフタイプなのでデイリー使いにぴったりだ。“メリハリ小顔”を叶えるプレストパウダーベースメイクシリーズからは“メリハリ小顔”を叶える2色セットのプレストパウダー「ケイト3Dリメイクプレストパウダー」が新登場。毛穴・色ムラ・黄みをカバーしてくれる「肌映えカバーパウダー」と、自然なツヤを与えてくれる「肌映えハイライト」が1つになったパレットは、2色を組み合わせることで、立体感のある“メリハリ小顔”を演出してくれる。顔全体に「肌映えカバーパウダー」をのばした後、Tゾーンに「肌映えハイライト」を塗布すると、小顔印象に仕上げてくれる。もちろん気になる肌悩みはカバーしてくれるので、これ1つで理想の肌に。また、合わせて使いたい“小顔印象”に仕上げてくれる濃淡2色セットチーク「ケイトスリムクリエイトチークス」とハイライト&シェードカラー「ケイトスリムクリエイトパウダーA」もラインナップ。どちらもパレットの中に2色がセットされていて、付属の専用ブラシを使って組み合わせて塗布することで、メリハリのある小顔を演出してくれる。さらに、単色アイシャドウ「ザアイカラー」に、濡れたような目もとをつくる新質感の“クリーム”タイプが新登場。053 キャメルオレンジ、054 グリッターブラウンの2色がラインナップする。また、ツヤと透明感が特徴の「パール」タイプ、高発色の「マット」タイプにも新色が2色ずつ仲間入りする。その他、ペンシルとパウダー一体型のスティックアイブロウなども同時に発売される。【詳細】ケイト新商品・新色発売日:2020年11月1日(日)・ケイトレッドヌードルージュ(エアリーマット) 全4種 各1,800円+税(編集部調べ)・ケイトコンシャスライナーカラー 全6色 各1,000円+税(編集部調べ)・ケイトラスティングデザインアイブロウW(スクエア) 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)・ケイトラスティングデザインアイブロウW(スリム) 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)・ケイトデザイニングアイブロウ3D 新色1種 1,100円+税(編集部調べ)・ケイトザアイカラー 新色6色 各650円+税(編集部調べ)・ケイト3Dリメイクプレストパウダー 全2種 各1,600円+税(編集部調べ)・ケイトスリムクリエイトチークス 全4種 各1,300円+税(編集部調べ)・ケイトスリムクリエイトパウダーA 全2種 各1,300円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年09月06日家庭料理の人気メニューといえば、ハンバーグ。その作り方は、ひき肉に下味をつけ、こねて焼くだけという単純なものですが、焼く時に「焦がしてしまう」「中が半生になる」といった悩みがよく聞かれます。最後の焼き上がりで、失敗するとちょっと落ち込んでしまいますね。土井先生の投稿に反響料理研究家の土井善晴さんはTwitterを更新。ハンバーグが上手く焼けないと悩む人たちに向けて、こんなひと言を発信していました。ハンバーグあれはごげるもんなんよ。ごけるおもたら、焦さなくなる。私も料理始めた頃よう焦がしたから知っている— 土井善晴 (@doiyoshiharu) August 29, 2020 「ハンバーグは、焦げるもの」なんと、あの土井先生でもハンバーグを焦がしたことがあるとのこと。「焦げるものと知ったら、焦がさないよう工夫をするようになる」と諭した土井先生。投稿には多数の反響が寄せられています。・ハンバーグのハードルが下がりました!いつも焦げたら、煮込みハンバーグとか大根おろしをのせてごまかしています。・先生にも料理を始めた頃があったんだと思うと、なんだか不思議な気持ちになりました。・土井先生がそう仰ってくれると焦がしたことに罪悪感がなくなる気がします。焦がしてしまっても、「これは失敗しやすいものなんだ」と考えると気持ちが楽になりますね。土井先生の言葉に、多くの人が励まされたようです。[文・構成/grape編集部]
2020年09月01日オスカー女優のケイト・ウィンスレットと、26歳にしてすでにオスカーに4回ノミネートされているシアーシャ・ローナンの演技派女優2人が初共演。同性カップルを演じる『Ammonite』(原題)の予告編が公開された。今作は、実在した化石採集者で古生物学者のメアリー・アニングをテーマに描いた作品。1840年代を舞台に、英仏海峡の崖で化石を発掘しているメアリーと、療養のため海沿いの街にやってきたロンドン出身の若き女性シャーロットが出会い、恋に落ちるというストーリー。ケイトがメアリー、シャーロットをシアーシャが演じている。監督・脚本は『ゴッズ・オウン・カントリー』のフランシス・リー。予告編ではメアリーとシャーロットの距離が次第に近づいていく様子や、キスシーン、シャーロットがメアリーに「あなたに出会う前の生活に戻りたくない!」と情熱的に主張するシーンなどが見られる。YouTubeのコメント欄には「この作品でついにケイトが2回目、シアーシャが初めてのオスカーを手にするに違いない」「予告だけで泣いた」「シアーシャは新しいディカプリオ」など、絶賛の声が寄せられている。『Ammonite』は11月13日に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年08月26日ケイト(KATE)から、2つの質感・カラーのアイシャドウ&チーク「ケイトプリズムオングロウ」が2020年10月1日(木)より数量限定で発売される。“ゆらめく光沢感”アイシャドウ&チーク「ケイトプリズムオングロウ」は、しっとりとしたクリームベースときらめく高輝度パールの2つの質感を1つにしたマルチパレット。クリームベースの上から、高輝度パールを重ねることでゆらめくような光沢感を演出できる。目元にのせると艶っぽい印象に。頬にのせるとメリハリが出て、立体感のある表情に仕上げることができる。ハロウィンメイクにもカラーは全3種。肌なじみのよいベージュトーンの「EX-1 ムーンライトキャンドル」、赤みニュアンスの「EX-2 ビューティフルナイトメア」、ミステリアスな寒色の「EX-3 ミッドナイトゴースト」がラインナップする。キャンドル、ナイトメア、ゴーストなどユニークな名前がついたアイシャドウ&チークは、ハロウィンメイクにもぴったりだ。人気マスカラ・ファンデーションのキットもまた10月1日(木)には、自まつ毛がクセづくまつ毛用下地「ラッシュマキシマイザーHP」に、「ラッシュフォーマーWP(ロング)」のミニサイズが付いた限定セット「ケイトラッシュマキシマイザーHP限定セットⅠ」や、持ち運べるクッションケースつきの限定セット「ケイトパウダリースキンメイカー限定セットⅢ」も数量限定で発売される。【詳細】・ケイトプリズムオングロウ 全3種 各1,200円+税(編集部調べ)/数量限定・ケイトラッシュマキシマイザーHP 限定セットⅠ 1,200円+税(編集部調べ)/数量限定内容:ラッシュマキシマイザーHP EX-1(現品)、ラッシュフォーマーWP(ロング)BK-1(ミニサイズ)・ケイトパウダリースキンメイカー限定セットⅢ 全3種 各1,600円+税(編集部調べ)/数量限定内容:パウダリースキンメイカー(現品)、クッションケース(パフ付き)発売日:2020年10月1日(木)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月25日どんなときも前向きな女性らしさを称賛し、生活を彩るあらゆるアイテムを提案するケイト・スペード ニューヨークは、ブランドのシグネチャーアイコンの一つである、スペードを組み合わせて生み出したフローラルパターン「スペードフラワー(spade flower)」をフィーチャーしたコレクションの第一弾「スペードフラワージャカードコレクション」を発表します。今後はシーズン毎に登場する「スペードフラワー」コレクションの第一弾キャンペーンは、2020年8月中旬より全世界でスタートします。2018年にケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクターに就任した二コラ・グラスは、ブランドの核となるDNA - モダンな色使いとオーセンティックなデザイン - を尊重しながらも、ブランドを進化させるために、初めにブランドのシンボル「スペード」そのものに着目しました。そして、スペードを回転させるとハートになる、という楽しい発見から着想を得たエナメルスペードのターンロッククロージャー「スペード・ハート・ツイストロック」や、より小ぶりなエナメルスペード、花びらに見立てたスペード4枚を組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークなフローラルパターン「スペードフラワー」など、スペードを新しい形で表現したシグネチャーアイコンを生み出しました。これらの進化したスペードは、カテゴリーの枠を越え、ある時はシューズのヒールに隠れていたり、またある時はハンドバッグのハードウエアとして、ときに大胆に、ときにささやかに、デザインの一部として登場してきました。 2020コレクションにおいて、ケイト・スペード ニューヨークは、シグネチャーアイコンの一つ「スペードフラワー」の美しいパターンを生かしたコレクションの第一弾「スペードフラワージャカードコレクション」を発表します。この「スペードフラワー」コレクションは、マテリアルやデザイン、カラーを変え、ある時はカテゴリーの枠も越え、今後シーズン毎に登場するコレクションとなります。クリエイティブディレクターの二コラ・グラスは、”スペードを進化させたお気に入りのシグネチャーアイコンの一つであるスペードフラワーを、これまでにない新しい形で取り入れたコレクションの発表がとても楽しみです。ファーストコレクションは、スペードフラワーをキャンバスに、そこに、フルーツモチーフやストライプなどのカラフルで特徴的なデザインディテールを加え、ポップでありながらも実用的なシルエットに仕上げています。”と語っています。■fall 2020 スペードフラワージャカードコレクション全6型のハンドバッグから成る今シーズンの「スペードフラワージャカードコレクション」は、イタリアのリモンタ社(est.1893)とともに開発したジャカード織のファブリックを使用し、テキスタイルを生かしながら、真ん中に大胆なダブルカラーストライプを走らせたり、あるいはチェリーの刺繍を施したりと、実用的でありながらもユニークなデザインで「スペードフラワー」の世界を楽しませてくれます。左から:everything spade flower jacquard stripe large tote 5万3,000円 (*spring 2020 コレクションに初登場)、everything spade flower jacquard stripe medium tote 4万5,000円, vanity spade flower jacquard stripe mini top handle 3万3,000円 (*spring 2020 コレクションに初登場) / すべて税抜き価格左から:everything cherry tricolor spade flower jacquard large tote 5万3,000円, everything cherry tricolor spade flower jacquard medium tote 4万5,000円, vanity cherry tricolor spade flower jacquard mini top handle 3万3,000円 / すべて税抜き価格ラージトート2型、ミディアムトート2型、ミニトップハンドルバッグ2型の全6型からなる本コレクションは、日本では、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストアにて、2020年8月26日(水)より販売スタート予定です。ABOUT KATE SPADE NEW YORK:1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも 前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにする ハンドバッグはもちろん のこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちのスタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。#loveinspades #ラブインスペード #katespadenewyork #ケイトスペードニューヨーク#katespade #ケイトスペード企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)は、ケイト・モスとコラボレーションしたバッグ第2弾をザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店などのショップ、オフィシャルECストアなどで発売。ザディグ エ ヴォルテールの広告キャンペーンのミューズも務めるケイト・モスとのコラボレーションは、2019年秋冬に続いて2回目。新作は、レオパード柄やパイソン柄を配したロックテイストのバッグ2型を揃える。ショルダーバッグ「ケイト・ミディアム」は、ホースヘアレザーにレオパード柄をプリントしたデザインのバッグ。レザー、チェーンの2種類のストラップがあしらわれており、表情を変えて2wayで楽しむことができる。また、機能的なポケットも複数配し、実用性も備えた。トラッドな着こなしにもラフな休日コーディネートにも取り入れやすい、クラシックとモダンを兼ね備えた雰囲気が魅力だ。一方、パイソン柄のミニバッグ「ケイト・ウォレット」は、スマートフォンがちょうど入る程の小ぶりなサイズが特徴のチェーンバッグ。深みのあるバーガンディのパイソン柄に真鍮のメタルパーツをあしらい、エッジを効かせた。ストラップは2wayで調節可能になっており、ポケットも充実。最小限の荷物のみ持ち歩きたい時にぴったりのバッグだ。【詳細】ザディグ エ ヴォルテール×ケイト・モス発売時期:2020年6月展開場所:ザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店、東武池袋店、名古屋三越栄店、ジェイアール京都伊勢丹、福岡岩田屋店、福屋広島駅前店、オフィシャルECストアなど価格:・KATE MIX PRINTED COWSKIN WITH PONEY 79,000円・KATE WALLET WATER SNAKE 55,000円【問い合わせ先】ゼットヴェー ジャポンTEL:03-6427-4348
2020年07月09日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから、新作バッグが登場。2020年8月末より順次展開される。“フローラルスペード”をベースにした「スペードフラワージャカードコレクション」“魅惑の森”をテーマに掲げた今シーズンは、アクセサリー同様、森の中で出会ったカラーやモチーフをバッグに落とし込んでいるのが特徴。新作バッグの中でもメインとなるのは、「フローラルスペード」を用いた新作「スペードフラワージャカードコレクション」だ。クローバーに見立てたスペードを組み合わせることで“花模様”へと導いたモチーフが特徴で、今シーズンはイタリア製のジャカード折りファブリックでシックに表現。その中央にはストライプを大胆に走らせることで、ブランドらしいポップなムードをプラスしている。ピンクorグリーン?全6型を用意展開されるのは、ピンクとグリーンの色違いを含む全6型。ラージ/ミディアムサイズのトートバッグや、ミニサイズのハンドバッグが展開される。なおグリーンは、ストライプと同色の“チェリー”モチーフを「フローラルスペード」の上にのせることで、今季のムードを助長させたデザインとなっている。お仕事にもおすすめ!おしゃれ&高機能な新作バッグ収納力抜群、カラーブロッキングのサッチェルバッグ“お仕事バッグ”としてもオススメな新作バッグにも注目したい。「ESSENTIAL」は、2色のカラーブロッキングと、丸み帯びたフォルムが特徴のサッチェルバッグ。センタージップポケットの脇には、収納力抜群のスペースも完備しているため、書類やPCの整理整頓にも重宝できそうだ。またフロントの留め具にも実は“スペース”モチーフが隠れているなど、ブランドらしいこだわりも詰め込まれている。カラーは、ブルーやブラウン、ブラックなど全5色を用意。スマートなシルエットの実力派バッグよりスリムなボディのバッグを探している人は、「クラシック」をレコメンド。すっきりとしたミニマルな見た目ながらも、しっかりとマチのついた底面、複数のポケットを備えるなど、見た目以上の機能性を備えた“実力派”バッグ”に仕上がっている。またショルダーストラップは取外し可能なため、シーンに合わせて2WAYで楽しむことも可能。カラーは、ブラックやブラウン、ブルーなどを取り揃えている。新作ウォレットもその他、2020年秋コレクションには、バッグと合わせて新調したいウォレットシリーズも充実。スペードを向かい合わせたメタルモチーフ付きの長財布や、ピンクのグリッター煌めくコンパクトウォレット、ストライプ模様を主役にしたジップ付きウォレットなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード2020年秋の新作バッグ発売時期:2020年8月末より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから新作シューズが登場。バッグ、アクセサリーに続き、2020年8月末より順次発売予定だ。スタイルアップを叶える、シックな新作ローファー秋らしいシックなムード漂う、ケイト・スペードの新作シューズ。漆黒に染まるローファーは、ツンと尖ったポインテッドトゥと、フロントに飾ったべっ甲風の留め具がポイントに。また高さ2cmのヒールに設定したことで、歩きやすさとスタイルアップを両方叶えてくれる、女性に嬉しい一足に仕上がっている。ショートブーツの新作秋の定番ブーツは、ショート丈サイズでお目見え。“王道”ブラックブーツは、伸縮性のあるアッパーにシューレースを組み合わせたスポーティーな表情が印象的。一方、柔らかな“ミルクティーカラー”で染まったレザーブーツは、高さ8cmのヒールを持つフェミニンなシルエットがで登場。アッパーをぐるりと囲んだストラップには、ハート&スペードモチーフを合わせた、ブランドらしいキュートなメタリック装飾がアクセントに差し込まれている。レオパード柄スニーカー今シーズンのテーマ“魅惑の森”を感じさせる新作スニーカーも登場。シューズのアッパーに選ばれたのは、森の中で出会った“アニマル”に着想を得たレオパード柄。エッジを効かせたデザインながらも、ブランド名を配したゴールドのヒールタブが、ラグジュアリーなムードをプラスしている。“キラキラ”メタリックカラーのバレエシューズなどその他今シーズンは、キラキラ輝く“メタリックカラー”を取り入れたシューズがラインナップ。煌めく淡いブルーやブラウンのバレエシューズや、ハートやスターモチーフと共に、大粒のグリッターをポイントに飾った白スニーカーなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード2020年秋新作シューズ発売時期:2020年8月末より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから、新作アクセサリーが登場。2020年8月下旬より順次発売予定となっている。“魅惑の森”テーマのアクセサリージューシーなベリーのブレスレットやピアス“魅惑の森”をシーズンテーマに掲げた今季は、森の中で出会った果実や植物といったモチーフをアクセサリーに落とし込んでいるのが特徴。例えば、赤く熟れたジューシーなベリーは、ブレスレットやフープ型ピアス、ネックレスなどに変身。リュクスな雰囲気のゴールドメタルと組み合わせることで、“大人かわいい”デザインに仕上げている。花モチーフのピアス森の中で咲き誇る花々をイメージしたアクセサリーにも注目したい。真っ赤な小花のピアスには、キラキラ輝く同色のカラークリスタルをセットすることで、華やかなムードをよりUP。一方ポピーをモチーフにしたピアスは、淡い色彩と綿毛のように柔らかな装飾を組み合わせた、儚げな表情が印象的。スタッドタイプとフックタイプの全2種類が展開される。人気の“ネコ”シリーズ新作もその他、昨年も登場した“ネコ”モチーフのアクセサリーシリーズは、“黒猫”にアップデートしてお目見え。セットで楽しめるピアスとブレスレットが展開される。詳細ケイト・スペード20年秋の新作アクセサリー発売時期:2020年8月下旬より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日ケイト(KATE)から“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」が登場。2020年8月1日(土)より数量限定で発売される。挟んでスライドするだけ“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」は、毛束を挟んでスライドさせるだけで、ヘアカラーが楽しめるユニークなアイテム。1日だけのワンデーヘアカラーでシャンプーで落とせるので、イベントなどに合わせて友達と“お揃いのヘアカラー”を楽しむこともできる。使い方は簡単。カラーをのせたいところの毛束をとって、クリップで挟み、スライドさせるだけ。簡単にポイントカラーを施すことができ、速乾タイプなので、メイク感覚で気軽にヘアカラーを楽しむことができる。選べる全5色髪にカラーラインを入れると、動きが出て立体感もアップ。顔まわりに色を差せば、顔の印象までもチェンジできるかも。カラーは全5色での展開だ。01 ヴィヴィッドレッド02 ラベンダーピンク03 ニュアンスブルー04 モードアッシュ05 ハイライター【詳細】ケイト3Dヘアライナー 全5色 各1,600円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月29日ケイト・ブランシェットが主演する『Armageddon Time』(原題)に、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、オスカー・アイザック、ドナルド・サザーランドが出演することが明らかになった。ケイトとアンは『オーシャンズ8』、アンとロバートは『マイ・インターン』で共演歴がある。同作は『アド・アストラ』のジェームズ・グレイ監督が自身の体験をもとに脚本を執筆し、メガホンを取る作品。舞台となる時代は、ロナルド・レーガンが大統領に就任することになった1980年の大統領選挙の頃で、友情や忠誠心について描くという。具体的には、グレイ監督が通っていたニューヨーク・クイーンズの名門私立校「キュー・フォレスト・スクール」での生活が中心となる模様。同校はトランプ大統領の出身校でもある。「Deadline」によれば、グレイ家は決して裕福な家庭ではなかったのだが、両親がどうにかやりくりをしてグレイ監督をその私立校に入学させてくれたのだという。特権に満ちているとも言えるその学校で、グレイ監督は自分は幸運だと思うと同時に、リアルな人種差別主義や反ユダヤ主義にも気づかされたとのこと。そういったことを政治的・歴史的に描きつつ、愛や優しさにあふれる映画にしたいと語っている。(Hiromi Kaku)
2020年06月17日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年春夏の新作ウォレットが登場。2020年6月5日(金)より、各ブティックにて展開される予定だ。人気「二コラ」シリーズに、ウォレット初登場2020年春夏一番のニュースは、バッグで人気を集める「二コラ」シリーズに、ウォレットが仲間入りすること。カチッと回すだけで、“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーはそのままに、滑らかなイタリアンスムースレザーで、タイムレスなウォレットに仕上げている。またウォレットには、そんな高いデザイン性だけでなく、ファスナー付きのコインポケットや複数のカードポケットの装備など、こだわりの機能面も装備。カラーは、ブラックをはじめ、淡いレモンやブルーなど“シャーベットカラー”を用意している。ドット柄のコンパクトなミニ財布ポップなドット柄が目を惹く「スペンサー カバナ ドット スモール バイフォールド ウォレット」は、ミニバッグにもぴったりな“手の平サイズ”の折財布。コンパクトなサイズ感ながらも、小銭が出し入れしやすいL字ファスナーポケットや、カード6枚とお札が入るスロットを備えるなど、見た目以上の実力を備えているのがポイントだ。レモン柄のロングウォレットエレガントなルックと実用性を叶えた人気の「マルゴー」シリーズには、爽やかな“レモン”モチーフをのせた夏らしい新作ロングウォレットが仲間入り。すっきりとしたスリムボディながら、充実の収納力を完備したウォレットは、デイリーで重宝することができそうだ。フルーツモチーフのコインパースそのほか、ストロベリーやパイナップルをレザーで表現した、“大人かわいい”コインパースも登場。いずれもキーホルダータイプのため、バッグのアクセサリーとしても楽しむことができる。詳細発売予定時期:2020年6月5日(金)取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク※オンラインショップでは、先行発売中二コラ ツイストロック バイフォールド フラップ ウォレット 29,700円(税込)スペンサー カバナ ドット スモール バイフォールド ウォレット 19,800円(税込)マルゴー レモン スリム コンチネンタル ウォレット 30,800円(税込)ピクニック ストロベリー コイン パース 16,500円(税込)ピクニック パイナップル コイン パース 16,500円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年05月22日新型コロナウイルス感染症による外出自粛の影響を受け、家で自炊する機会が増えています。しかし、中には料理に苦手意識を持つ人や、家族の食事を大量に作らなくてはならない日々に疲れを感じている人もいるでしょう。そんな人たちに勇気を与えてくれそうな、料理研究家・土井善晴先生の言葉をご紹介します。土井善晴「女性の家の仕事が正しく評価されること」土井先生に対し、ある女性がこんなコメントをTwitterに投稿しました。「土井先生のTwitterを見ていると考えさせられる。頑張りすぎずに肩の力を抜いて、旬のものをシンプルに、手間をかけずに扱いながら調理を楽しみたい」すると、土井先生は女性に対し、次のようなメッセージを返信したのです。そうですね。日本の食文化を担い築いてきた女性の家の仕事が正しく評価されること。そのためにも、まず、日本人全員が料理できて、料理をするという大きな意味がわかること。がんばりましょうね。@doiyoshiharuーより引用古くから料理などの家事は女性の仕事だという認識が根付いていた日本。大変な仕事であるにも関わらず、それらは「やって当たり前」という風にみなされがちです。土井先生は、日本の食文化のルーツを築いた女性の立場を重んじたうえで「家の仕事が正しく評価されてほしい」と願い、今後は日本人全員が自炊できる社会を作っていけるよう、「料理をすることの意味を分かってもらえるよう頑張りましょう」と励ましました。【ネットの声】・いつもながら、イケメンな発言です…。・今の状況は、みんな料理ができるようになるいいキッカケかもしれません。・考えさせられます。基本的なことは自分でできるようになるのが理想ですね。料理はもちろん、家事全般は生きるうえで必要な行為です。性別に関係なく、自ら動いていく姿勢が大切だと気付かされますね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月14日柔らかな物腰と軽妙なトークで人気を集める、料理研究家の土井善晴先生。テレビ出演だけでなく、TwitterやYouTubeなども通して、料理にまつわる豆知識を丁寧に紹介しています。土井善晴先生関連の記事はこちら新型コロナウイルス感染症による外出自粛で、自炊をする人が増えている2020年5月現在。改めて、料理について学んだり、知識をたくわえたりする人もいるでしょう。2016年にYouTubeに公開された、土井先生の米の洗い方にまつわる動画が「素晴らしい」と、ネット上で再び注目されています。土井善晴の米に対する持論が清々しい米をとぐ際に水を変える回数は、人それぞれでしょう。動画の中で、土井先生は水を何回変えるかについて、次のような持論を展開しました。水が完全に澄むところまで変えたほうが、お米としてはおいしくなります。だけども、今の人たちが変えてはいけないというようなことをいうとすれば、お米の栄養価がなくなるということなんです。まあでも今は別にお米から栄養とらんでもいいわけでしょ。だからおいしくということであったら、水が完全に澄むところまで変えてもらったほうが、米の風味は活きてくるんだということですね。土井善晴の和食アプリーより引用水が澄むまで洗ったら、味はいいが栄養価が落ちるという状況について、土井先生は「今は米から栄養を取らなくてもいいわけでしょ」と、ザックリ!土井先生の発言に対し、ネット上ではさまざまな感想が寄せられました。・土井先生のそういうところが大好き!・笑った。土井先生の教え方には愛情を感じる。・その通りだな。適当さ加減がちょうどいい。もちろん、土井先生は1つの考えを提示したのであり、米の味と栄養価のどちらを優先して洗うかは人によります。土井先生の料理に対するおおらかなスタンスも、多くの人に愛される要因といえそうです![文・構成/grape編集部]
2020年05月08日人間誰しも得意不得意はあるもの。身近なものでいうと、料理も簡単なようで才能が問われますよね。やる気はあるものの、「いくら練習してもうまく作ることができない」という人は少なくないでしょう。そんな人たちに向けた、料理研究家である土井善晴さんのアドバイスが話題になっています。料理が苦手な人へ、土井善晴さんがアドバイス「料理をすると失敗するから、楽しいなんて思えない」ある日、そのような投稿を目にしたという土井さん。投稿者は失敗ばかりしてしまい、楽しく料理をすることができないようです。そこで土井さんは、このようにアドバイスをしました。tw消されたけど、お料理が苦手で「失敗するから楽しいなんて思えない」という人がいた。思うに、料理は余計なことは一切しない、手数は減らす。材料は重ねない。調味料はきちんと選ぶ。道具は長く使えるもの。これでだれでも1〜2ランクアップ。ぜったい大丈夫!後は応援するから、見といてください。— 土井善晴 (@doiyoshiharu) May 3, 2020 土井さんによると、料理の上達に必要なポイントは「余計なことはしない」「手数を減らす」「材料を重ねない」「調味料をきちんと選ぶ」「道具は長く使える物を選ぶ」の5つ。一見「これだけ?」と首をかしげてしまう内容ですが、土井さんによるとこの5つを意識するだけで誰でもランクアップできるのだとか!投稿は拡散され、8万件以上の『いいね』が寄せられました。料理に苦手意識がある多くの人が、土井さんの言葉で心が軽くなったようです。・その通りです!「失敗してもいいや」くらいの気持ちも大事ですよね。・「おいしいものが食べたい」「食べさせたい」という気持ちでいるのがオススメです!・土井先生の『料理愛』が伝わってくる投稿!土井先生は基礎を大切にしていて好きです。向き不向きはあれど、くじけずに練習を重ねれば少しずつ上達していくはず。練習を苦行としてとらえるのではなく、楽しんで行うことが大切なのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月04日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)2020年夏コレクションが発表された。“都会のピクニック”に似合うサマードレス“都会のピクニック”を1つのテーマに据えた今季のコレクションは、一枚で“キマる”パーフェクトなサマードレスが主役。手書き風のフラワーモチーフ、ギンガムチェック、大ぶりなボーダー模様、ポップなチェリー柄…といった、夏にぴったりな爽やかなモチーフが、カラフルな色彩と交じり合い、開放的なシーズンの訪れを祝福する。MYスタイルを楽しんで夏の風にふわりとひらめくラッフルに、たっぷりのプリーツ、ウエストをキュッと絞るスモッキング。こうしたフェミニンなディテールが、サマードレスをよりロマンティックな表情へと導いていく。それでいてどこかエフォートレスな佇まいを感じさせるのは、夏らしい軽やかな素材とリラクシングなシルエットを組み合わせているから。足元にスポーツサンダルをさしこめば、草原でピクニックを満喫できるアウトドアスタイルの完成。一方ジャケットをレイヤードすれば、“きれいめ”のパーティースタイルを楽しめてしまうのだ。楽し気なカラーブロッキングレモンをモチーフにした2ピースのルックは、鮮やかなブルー、ピンク、グリーンのカラーブロックをきかせた楽し気な表情が印象的。足元には、その3色の中で最も割合の大きいブルーを差し込むことで、カラフルながらも統一感のあるコーディネートを完成させている。アクセサリーもポップに手元には、ピクニック気分を盛り上げるリンゴ、パイナップル、チェリーのバッグを合わせて。またクリエイティブディレクター、二コラ・グラスの名を冠した私たちのアイコンバッグ「二コラ」には、涼し気なラフィア素材でアップデートした新作が仲間入りする。
2020年03月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作シューズが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。フルーツモチーフの楽し気な新作シューズ今季の新作シューズには、アクセサリーやバッグと同じく、“フルーツ”モチーフのポップなデザインが登場。エレガントな表情のスエードミュールには、コーラルカラーのボディに、グリーンの“シトラス”型チャンキーヒールをプラスして遊び心をプラス。また夏のバケーション先で大活躍のビーチサンダルには、ジューシーなチェリーをソール一杯に散りばめているのが印象的だ。ピクニックにぴったりなヒールシューズも5月のテーマ“UARBAN PICNIC(都会のピクニック)”に合わせた、お出掛けにぴったりなヒールサンダルも登場。可憐なギンガムチェックには、フラワーモチーフのジャカードのミックスでロマンティックな表情に。サンダルをしっかりと支えるヒールは、“ピクニックバスケット”を連想させるデザインに仕上がっている。詳細ケイト・スペード20年夏の新作シューズ発売時期:2020年5月中旬~アイテム例:・CITRUS IN VIBRANT CORAL 25,000円+税・FIJI IN CHERRY BLOSSOM 8,000円+税・HAYDEN KNOT IN FRESH WHITE/RADIANT CORAL 26,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日