日本人にとって欠かせない調味料の1つとして挙げられる、醤油。うまみや酸味などが絡み合った、バランスのよい味わいが特徴ですよね。ただし、保存の仕方によっては黒く変色してしまったり、風味が落ちてしまったりすることがあるでしょう。そんな醤油を上手に保存する方法が、大手調味料メーカーであるヤマサ醤油株式会社(以下、ヤマサ)のウェブサイトで紹介されています。上手な醤油の保存方法ヤマサによると、醤油が変質してしまう主な原因は、温度、空気、カビの3つにあるそうです。それらを対策する、醤油の上手な保存方法について、以下のように紹介されています。栓を開けると空気に触れ、酸化が始まります。酸化するとしょうゆの成分が変化して色が濃くなるので、まず、きちんとふたをすることです。密封するとカビの侵入を防ぐことにもなります。また、温度が高いほど、香り、色、味の変質が早くなるので、なるべく冷暗所(冷蔵庫がベスト)に保存してください。これは、カビの増殖をおさえるのにも役立ちます。また、湯気の立った鍋の真上でしょうゆびんからしょうゆを注ぐと、びんの中に蒸気が入り、びんの口や上部に結露ができてカビの原因になることがあります。あらかじめ、おたまや小皿にとったしょうゆを鍋に加えるようにしましょう。しょうゆを最後までおいしく使うコツは、保存法に注意し、開栓後はできるだけ早く(一ヵ月くらいで)使いきることです。ヤマサ醤油株式会社ーより引用きちんと容器の蓋をして密封したり、冷暗所に保存したりすることで、醤油の変質リスクを軽減できるのだとか。また、開封後はなるべく早めに使い切るのがよいそうです。それほど手間をかけることなく醤油の品質を保てるのは、嬉しいですね!醤油を最後までおいしく味わいたい人は、ヤマサ直伝の保存方法を試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年01月19日ハリウッドの大手タレントエージェンシー、クリエイティブ・アーティスツ・エージェンシー(CCA)の過半数の株が、フランスのビリオネア、フランソワ・アンリ・ピノーの投資会社アルテミスによって買収された。彼らが買い取ったのは、それまで投資会社TPGが所有していたもの。アルテミスは、グッチやサンローラン、バレンシアガなどラグジュリーブランドを抱えるケリング、オークションハウスのクリスティーズ、高級ワインのシャトー・ラトゥールなどを傘下に持つ。ケリングはカンヌ映画祭の大手スポンサーで、ピノーの妻は女優のサルマ・ハエックと、すでに映画界とのつながりはあったが、CCAの主要なオーナーになったことで、今後ヨーロッパでの活動が積極化することが予想される。文=猿渡由紀
2023年09月08日西島秀俊がハリウッドの大手タレントエージェンシーのCAA(クリエイティヴ・アーティスツ・エージェンシー)と契約したことが分かった。「Variety」誌が報じた。日本では引き続き、現所属事務所のクォーター・トーンに所属するという。CAAはトム・ハンクス、ロバート・デ・ニーロ、ウィル・スミス、アル・パチーノ、アーノルド・シュワルツェネッガー、ケイト・ブランシェット、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、グウィネス・パルトロー、ジェームズ・キャメロン監督、オリヴァー・ストーン監督といった大物俳優・監督たちを顧客に持つエージェンシー。西島さんは2021年の主演作『ドライブ・マイ・カー』の演技が世界的に高い評価を受け、ボストン映画批評家協会賞(主演男優賞)、全米映画批評家協会賞(主演男優賞)など、数々の賞を獲得。同作は2022年、アカデミー賞で国際長編映画賞を受賞した。次回作はA24が製作するApple TV+のダークコメディ「Sunny(原題)」で、主演のラシダ・ジョーンズの夫役を演じる。また、明智光秀役を演じた『首』(北野武監督)が、来月カンヌ国際映画祭で「カンヌ・プレミア」部門に正式出品されることが決まっている。(賀来比呂美)■関連作品:ドライブ・マイ・カー 2021年8月20日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開(C)2021『ドライブ・マイ・カー』製作委員会首 2023年秋、全国にて公開予定ⓒ2023KADOKAWA ⓒT.N GON Co.,Ltd
2023年04月26日まつげエクステを付けようとサロンのサイトをチェックしても、最近はエクステの種類が多すぎて迷ったり、違いが分からなかったりしませんか?筆者は十数年間、アイラッシュサロンでアイリストとして勤務していました。「エクステを長持ちさせる方法は?」「エクステの種類を教えて!」など、まつげエクステに関する知識や疑問を皆さんに分かりやすくお届けします。まつげエクステとはまつげエクステとは、自分のまつげ(以下、自まつげ)にグルーと呼ばれるエクステ専用の接着剤を使用し、人工のまつげを付けるものです。長さやデザイン、ボリュームの違いで目元の印象を変えたり、マスカラが不要なのでお化粧の時間を短縮することができます。まつげエクステのカールの種類と特徴まつげエクステにも様々な種類があり、太さや長さ、カールに違いがあります。ポイントをおさえて紹介します。Jカールはナチュラルな仕上がりになるビューラーで1度軽く上げたような自然なカール感があり、オフィススタイルや自まつげが長く見えるように見せたい人に最適なカールです。カールが少ないので自まつげとグルーの接着面が多く取れるため、他のカールに比べるとエクステの持続力は長くなっています。Cカールはパッチリした印象にサロンで1番選ばれることが多いカールで、ビューラーで2度程上げたような強いカール感を出すことができ、目元を華やかな印象にしてくれます。毎朝ビューラーとマスカラをしている人にはメイク時間の短縮ができ、「忙しい朝にはありがたい!」とお客様からの声も多かったです。DカールとSDカールは同じ、強いカール感サロンによって表記が違ったりしますが、根元から立ち上がったようなしっかりしたカール感があるのがD、SDカールとなります。カールがCカールに比べてもしっかりある分、グルーの接着面が少なく他のカールに比べるとエクステは取れやすい傾向があります。エクステの持ちも気になる人は、選ぶ際は注意しましょう。まつげエクステの素材や施術方法の違いここからは、一般的なまつげエクステの素材や、付け方による違いを解説していきます!シルクエクステ昔からあるエクステの素材で、艶とコシがしっかりあり、存在感がでるエクステです。カールのキープ力は強いのですが硬さがあるので、違和感を強く感じたり、目をこする癖のある人はグルーが剝れ落ちやすくなります。ミンクエクステ近年出てきたまつげエクステで、マットな質感と程よい柔らかさがあり、ナチュラルな仕上がりになります。柔らかいエクステを付けたいけれど少し費用は抑えたいという人や、マツエク初心者におすすめです。セーブルエクステエクステに艶がありボリューム感が出るのに、ミンクエクステよりも柔らかく、1本が軽い装着感で良い所取りのエクステですが、シルク、ミンクに比べるとお値段が高くなっています。カラーエクステ黒以外の、カラフルなエクステです。目尻にワンポイントで入れたり、ブラウンで柔らかい印象の目元にしたりと、お洒落で可愛いエクステです。サロンによって取り扱いがなかったり、やりたい色の在庫がなかったりするので、事前にホームページ、又は電話をして確認しておきましょう。フラットラッシュエクステの根元が平らになっており、従来よりも軽い装着感を実現したエクステです。フラットエクステの中には、エクステの表面に凹凸があり、自まつげとエクステがしっかり接着する作りになっているものもあります。根元が平らな分アイライン効果を薄く感じたり、ボリューム感がなく感じてしまう人も多いです。初めて挑戦する人は、今まで付けていたエクステの種類と太さをメモし、アイリストに相談してボリュームの調節を確認しておきましょう。ボリュームラッシュ1本の自まつげに対し、0.1mm程になるエクステを2から5本装着する施術です。片目150本から300本以上と装着幅も豊富にあり、目元にボリュームが欲しい人には最適です。ボリュームラッシュは可愛いと思う反面、自まつげが伸びると束が回転してしまい、サイドのエクステを巻き込んで自まつげが穴のように抜けてしまう人を数多くみてきました。自然な脱毛でない場合、抜けてしまうと3ヵ月程は自まつげが生えてこない人もいるので、2週間を目安にメンテナンスを細かく行う方が良いと思います。ドールエクステ1本のエクステがあらかじめ束になっていて、先端が広がっておらず、束感が出るエクステです。最近流行っている中華メイク、白湯メイクやくらげメイクの目元も、ドールエクステとシングルエクステをミックスで装着すると理想に近づくと思います。ボリュームラッシュ同様、沢山装着する場合は束になっているエクステ同士が絡みやすいので、細かいメンテナンスが必須になるので注意しましょう。まつげエクステQ&Aサロンで働いていた時にお客様からよく聞かれたことや、お手入れについて、元アイリストならではの視点でお答えしていきます。パリジェンヌラッシュって何?パリジェンヌラッシュはまつげエクステでなく、新しいまつげパーマの名称です。従来のまつげパーマに比べて根元からしっかり自まつげを立ち上げることができ、トリートメント効果が高いので、自まつげへのダメージが少なくなっています。目元をよりパッチリした印象にさせることができ、逆さまつげやビューラーで上げても自まつげが下がりやすいといった人におすすめ。エクステとの併用も可能です。一番ボリュームが出るのはどれ?自まつげ以上の本数を付けるボリュームラッシュ、又はドールエクステです。見え方がボリュームラッシュは細かくまつげの本数が多いボリューム感になり、ドールラッシュは束感で濃さが出るボリューム感になります。理想のデザインに近い方のボリューム感はどちらなのか確認しておくと、イメージとズレることが少なくなります。一般的にどれくらい持つの?早い人で2週間、長い人だと1ヵ月半程度で、ライフスタイルやお手入れの仕方によって異なります。気になったらこまめにサロンに通ってメンテナンスをしていく方が、エクステの種類によっては自まつげを傷めず、綺麗な状態を保てますよ。できるだけ長持ちさせる方法は?できる限り触らないことです。無意識の内にエクステに触ってることは意外と多いので、触っていたら家族や友達に教えてもらうようにしてみましょう。また、自まつげが太ければ接着面が多くて長持ちしやすくなるので、まつげの育毛剤と美容液を併用して使用するのがおすすめです。オイルクレンジングは使える?グルーによっては使えるのですが、筆者は使わない方が長持ちしやすいと思います。最近はまつエクOKと書いてあるクレンジングもよく目にするようになりました。取り扱っているグルーもお店によって異なるので写真を撮って、使用前に聞いてみましょう。まとめ:なりたい目元に合っているエクステを選ぼうエクステの種類によって、エクステの持ちや仕上がりの違いがあります。行きたいと思っているサロンに事前に問合せしてみても大丈夫です。仕上がりが理想と違っていたり、すぐ取れてしまったりすると悲しい気持ちになりますよね…。たれ目風にしたかったり、目を触る癖があれば目頭を少し開けて装着したりなど、悩みや希望に対応してくれるお店もあります。自分がなりたい目元をアイリストと相談しながら決めていきましょう。アイリストとイメージのズレがないように当日もしっかり相談するのが大切!理想の目元に合うマツエクを探してみましょう。
2023年03月14日米大手映画館チェーンのAMCシアターズが、座席の位置によってチケットの価格を変更することを発表した。コンサート、スポーツイベント、舞台のように、座席によってチケット代が変わる。最前列の席は少し安く、中央の席は少し高くなるといった具合だ。この取り組みは金曜日(現地時間)からニューヨーク、シカゴ、カンザスシティの一部のAMCシアターズの劇場で開始となり、年内に全米の全ての劇場に拡大される。映画館イメージ具体的にはチケットを3種類用意。最も一般的な席で従来の価格で購入できる「スタンダード・サイトライン」、最前列と一部のADA席と呼ばれ、低価格で購入できる「バリュー・サイトライン」、劇場中央の席で「スタンダード・サイトライン」より高めの価格で設定された「プリファード・サイトライン」がある。これらは、午後4時以降に上映される作品のチケットに適用されるという。AMCシアターズの副社長執行役員で最高マーケティング責任者のエリオット・ハムリッシュ氏は、「AMCの全ての席で素晴らしい映画体験を得ることができますが、中には特定の座席を求める人や、価格を重視する人もいるということを私たちは知っています。『サイトライン at AMC』はどちらの思いにも応えるものです。観客が自分の体験をよりコントロールし、AMCを訪れるたびに素晴らしい時間を過ごせる手助けをします」とコメントしている。(賀来比呂美)
2023年02月07日「以前から日本の大手保険会社の生命保険に加入している場合には、保険料をグッと下げられる可能性があります」こう話すのは「NEWよい保険・悪い保険2023年版」の共同監修などでおなじみ“保険のプロ”ファイナンシャルプランナーの長尾義弘さんだ。「とくにその対象となるのは、20年以上前に契約した主契約が終身保険で、そこに定期保険や入院保障などいろいろな特約がついているもの。当時はこれが主流でした」(以下、コメントはすべて長尾さん)こうした保険の特徴は、主契約である終身保険の保険料よりも、特約の保険料のほうが高いことがよくあるという。図表をみてほしい。「図表の保険は、主契約の終身保険の保険料が9000円であるのに対して、特約部分は1万1000円の保険のケース。特約を解約して主契約だけにすれば、保険料は約半分に下げられます」大手保険会社の特約には「入院特約」「災害割増特約」「介護特約」「傷害特約」「通院医療特約」など、さまざまな種類があり保障も幅広く用意されていて、契約内容によって、ムダな特約が付加されていることも多いという。「図表にあげた特約は、一例ですが、保険料が高い特約や優先度として低い保障のものなど。思い切って不要な特約と割り切り、解約することで、大きな節約になります」また特約の場合は、多くは定期型で掛け捨てになっているので、いつ解約しても損をすることがないという。主契約の保障をそのままにして、特約の中から、不必要な部分を解除するコスパ保険術。まずは自分がどんな生命保険に加入しているかを確認することからはじめてみよう。
2022年12月27日施術保証あり♪持ちがよいと評判のパーマやエクステで自信のある目元に!やの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、東京都 北千住駅から徒歩2分の『ALETTA DONA北千住店』の情報を10月26日に掲載開始いたしました。Findサービス: 以下『ALETTA DONA北千住店』の店舗および提供サービスの情報です。東京メトロ北千住駅から徒歩2分にある『ALETTA DONA北千住店』はまつげパーマ・まつげエクステ専門店です。付け替え1週間無料保証つき♪リクライニングソファで快適に施術を受けられます。パーマやエクステの持ちには定評あり!ぜひ一度丁寧な施術を体験してみてください。自まつげを活かしながら自信が持てる目元に大変身♪無料カウンセリングつき東京メトロ北千住駅から徒歩2分の『ALETTA DONA北千住店』はまつげパーマ・まつげエクステ専門店です。自まつげを活かした丁寧な施術を心がけています。まつげパーマのパーマ液は化粧品登録されている物を使用。自まつげの負担を減らしながらのパーマ施術が可能になりました。ぱっちりした目元になりたいけれど自まつげも大切にしたい方にぴったりです。無料カウンセリングも受け付けています。理想の目元を目指している方、ぜひ一度ご相談ください!施術は付け替え1週間無料!保証つきだから安心して通えます♪『ALETTA DONA北千住店』の施術は1週間付け替え無料の保証つき♪パーマやエクステの種類も豊富です。パーマとトリートメントのセットや、LEDエクステも取り入れています。導入しているLEDエクステは自まつげへの負担も少なく、施術後すぐの洗顔・入浴が可能!ライフスタイルに合わせた施術を提案してくれます。自まつげが少ない方も安心♪つけ放題メニューもあり、理想の目元になる方法を試せますよ。女性スタッフのみ・指名制あり!大切な目元も安心してお任せください『ALETTA DONA北千住店』のスタッフは女性のみ♪指名制も取り入れています。大切な目元だからこそ、安心してお任せいただけるようスタッフが丁寧に対応してくれます♪まつげパーマ・まつげエクステの持ちに自信あり!施術が長持ちするようにお手入れアドバイスも行っています。ぱっちりした目元だと自分に自信が持てますよね。理想の目元で楽しい毎日を過ごしませんか?GoogleMapはこちら : ALETTA DONA北千住店 の店舗情報店名:ALETTA DONA北千住店電話番号:05052683516住所:東京都足立区千住3丁目69-1地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。ALETTA DONA北千住店 (北千住駅/まつげパーマ・まつエク)|Find ビューティー : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月24日ジャニーズJr.内の7人組グループ・Travis Japanが、ユニバーサルミュージックグループ傘下の世界的大手レコードレーベルであるCapitol Records(米・L.A.)と契約し、10月28日に全世界配信リリースをもってメジャーデビューすることが決定。日本時間9月29日4時にアメリカ・ロサンゼルスで契約調印式が行われた。Travis Japanは「世界展開を描けるグループに」と、2012年にマイケル・ジャクソンの振付師であるTravis Payneがオーディションを行い、メンバーが構成され、グループ名もTravis Payneにあやかり“Travis Japan”となった。メンバー変遷を経て2017年より現在の7名で活動。オリジナル楽曲でのパフォーマンスやアリーナ規模の単独公演を行うなど、ジャニーズJr.内でもその高いダンススキルとキャラクターで人気を博しメジャーデビューが待ち望まれる中、今年3月よりアメリカ・ロサンゼルスに留学。共同生活を行いながら語学とパフォーマンススキルを磨くべくレッスンを受けていた。渡米直後、世界最大のアーバン・ダンス・コンペティションである『WORLD OF DANCE』に参加し、地区予選を3位で通過すると、全米大会のチーム部門で4位の成績を収め、7月の世界大会ではチーム部門で9位に入賞し高いダンススキルを証明する中、7月にはアメリカの人気オーディション番組『America’s Got Talent』に出演。彼らの持ち歌でもある「夢のハリウッド」英語バージョンを披露し、完璧なフォーメーションとシンクロダンス、そして華麗なアクロバットやアカペラも交えたパフォーマンスで観客を魅了。審査員だけでなく会場の観客のスタンディングオベーションを浴び、セミファイナル進出を果たした。短期間の間に着実にアメリカでの実績を積み上げ、『WORLD OF DANCE』から『America’s Got Talent』に行きついた経緯や、そしてそのパフォーマンス力がCapitol Recordsの担当者の目に留まり、この度Capitol Recordsより全世界メジャーデビューすることとなった。調印式は、ユニバーサルミュージックグループ本社(米・サンタモニカ)で行われ、Travis Japanが待つ中、Universal Music Group会長兼 CEO Lucian Grainge(ルシアン・グレンジ)、Capitol Music Group会長兼 CEO Michelle Jubelirer(ミシェル・ジュベリラー)が入室。ルシアンが「なんだか新しいミュージックビデオの撮影みたいだね!会えてうれしいよ。L.A.へようこそ!」続いてミシェルが「みんなとスーツがお揃いだわ」とTravis Japanと英語で挨拶を交わした後、契約書にサインを行った。その後、ミシェルからは「おめでとう!」と改めてお祝いの言葉が添えられ、Travis Japanの新たな門出となった。また、全世界配信デビューを記念してTravis Japan単独のYouTubeチャンネルが開設された。なおメジャーデビュー曲の詳細は追って発表される。■株式会社ジャニーズアイランド 代表取締役社長:滝沢秀明 コメントTravis Japanはジャニーズ事務所の中で新たなデビューの形を作ってくれました。世界へのチャレンジは決して簡単な事ではありません。しかし、Travis Japanなら必ず自分達なりの時代を作ってくれると思います。今後も常に挑戦者の気持ちを持って世界へ羽ばたいて欲しい気持ちでいっぱいです。■宮近海斗 / Chaka コメントTravis Japan念願の目標であるメジャーデビューが叶います!ファンの方はもちろん僕らを支えてくれている方々、改めてこの機会に感謝し、自信を胸にまた新たなステージを見つける旅、夢を叶える旅、世界に出発します!■中村海人 / Umi コメント僕たちがずっと目指してきたデビューという一つの目標と夢が叶い、ここからがまた新たなスタートになりますので、次の夢に向かってみんなで挑戦し続けたいと思います。■七五三掛龍也 / Shime コメント7人でデビューが叶い、遂に始まります!Travis JapanのShowtime!!■川島如恵留 / Noel コメント一度きりの人生で、こうして全員で夢と幸せを共有し続けられる日が来た事を、心から嬉しく思います!■吉澤閑也 / Shizu コメントTravis Japanという名を世界に轟かせて、幸せを届けていきます!■松倉海斗 / Machu コメント唯一無二の挑戦者となりTravis Japanの時代を全世界で切り拓いていけたらと思います。■松田元太 / Genta コメントTravis Japanやってやります!ジャニーさんの夢、僕たちが叶えます。■Travis Payne コメントTravis Japanと彼らの新たな音楽にワクワクしています!ここまで長かったけど、ついに実現しましたね!世界がTravis Japanを目撃するのをすごく楽しみにしています!■Universal Music Group会長兼 CEO Lucian Grainge(ルシアン・グレンジ)コメント近年、私たちはジュリー社長及びジャニーズ事務所と共に日本において大きな成功を収めてきました。この度、その協力関係を拡大しTravis Japanをキャピトルミュージックグループそしてユニバーサル ミュージックグループファミリーに迎えられることを心から嬉しく思っています。■Capitol Music Group会長兼 CEO Michelle Jubelirer(ミシェル・ジュベリラー)コメントTravis JapanがCapitol Music Groupの一員となること、ジャニーズ事務所とともに彼らの描くグローバルなビジョンの実現に取り組めることを大変嬉しく思います。アメリカの観客は、America’s Got Talent、World of Dance Championship 2022への出演で彼らの魅力に惹きつけられました。この勢いを絶やすことなく成功に向けて取り組みを進めたいと思います。■ユニバーサル ミュージック合同会社 社長兼最高経営責任者(CEO)藤倉尚 コメント日本を代表するアーティストマネジメント企業・ジャニーズ事務所の次世代を担う新たなグループをユニバーサル ミュージックグループ、そしてキャピトル ミュージックグループに迎えられることをとても喜ばしく思います。Travis Japanがこれからグローバルに築いていく新たなキャリアを私たちが全面的にサポートできることは大きな喜びであり、今後、彼らの成功を世界中のファンの皆さんと共に祝うことを楽しみにしています。Travis Japan YouTubeチャンネル:
2022年09月29日傷治療薬「マデカソル」韓国大手製薬会社である「トングク製薬」が、株式会社シーズマーケットと日本国内における戦略マーケティング契約を締結し本格的PRをスタートする。トングク製薬は傷治療薬「マデカソル」で知られ、この核心成分であるTECAをベースに、ツボクサ由来のスペシャル成分を配合した高性能クリーム「ザ・マデカクリーム」は同社の大ヒット商品だ。TECAとはマダガスカル島で採取したツボクサの中に含まれる皮膚改善有効成分を、「トングク製薬」皮膚科学研究所の7段階にわたる工程を経て抽出した独自成分である。オールインワンな高性能クリーム今回、日本での本格PRを開始するトングク製薬は、2022年8月16日から「ザ・マデカクリーム」7周年エディションを発売。「ザ・マデカクリーム」はニキビや敏感肌のトラブルケア、毛穴の改善やたるみ、シワなどの悩みにもアプローチし、オールインケアを叶えるクリームだ。通常商品よりも20%増量した容量70mlで、価格は2,650円(税込み)。スキンケアの仕上げとして使うことで、濃厚な栄養と水分が肌にやさしく深く浸透し、スムーズに潤う肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※トングク製薬公式ページ
2022年08月07日全国に100店舗、増毛エクステ専門店を展開する株式会社SENSE(所在地:大阪府堺市、代表取締役:山田 裕司)は美容室オーナーを対象としたコスト0円でフランチャイズ加盟し、店舗の空席を活用した席貸しによる収益アップと、近年増加中の薄毛に悩むお客様向け増毛エクステサービスの導入を同時に実現できる、今までになかった新サービス「増毛エクステ インショップFC事業」への加盟サロン募集を2022年4月1日(金)より開始します。「増毛エクステ インショップFC」URL: SHOP IN SHOP 5つのメリット■提供背景“増毛エクステを文化にしたい”その想いから増毛エクステ専門店を100店舗展開してきた中、「普段通っている美容室で利用できたら、、、」そういった利用者の声を頂くことが増えました。加えて、現在、美容室の増加に伴い常に空席がある美容室も多く、稼働率、売上を上げたいと願うオーナーも多く存在していることから、美容室オーナー、薄毛で悩む利用者の2つの想いを同時に実現することができるのではないか、という考えをきっかけにこのインショップ事業が生まれました。この仕組みにより増毛エクステが広く浸透することで文化にもなり、利用者、美容室、更に当社の3者にメリットのある今までなかった新たな仕組みが生まれました。■サービスの特徴*コスト0円でフランチャイズ加盟加盟金やロイヤリティーなど全て0円でSENSE by plushairのフランチャイズ店舗に。多くの実績を持つSENSE by plushairの増毛エクステの専門技術メニュー導入に加え、加盟後はSENSE by plushairサイト内に○○店として表示、増毛エクステ目的のお客様だけでなく、そこからの美容室メニューの利用による、本業の集客にも繋がります。*美容室の空席が収益になる1席1日につき5,500円(税込)を当社から美容室に席借料としてお支払い。(稼働日のみ)1ヶ月最大170,500円(税込)の席貸料が収益として見込めます。例)月に20日増毛エクステ予約が入り、各日1席を使用しお客様が増毛エクステを利用した場合20日×5,500円(税込)=110,000円(税込)が美容室の収益になります。*近年注目度が高く、利用者増加中の増毛エクステサービスをすぐに導入可能業界最高レベルの増毛エクステを美容室のサービスとしてすぐに導入が可能。増毛エクステは高度な技術が必要な為、美容室独自での導入は容易ではありませんでしたが、当サービスでは高度な技術を持つ施術者を当社からその都度派遣するので、美容室は空いた席を提供するだけでOKです。予約はお客様から直接当社にしてもらう為、業務的な負担もありません。*従来の席貸しにはなかった新たなインパクト、付加価値を生み出す現在、空席をフリーのスタイリストに貸しているサービスは存在しますが、それだと本業の美容室であることとパッと見、変わりがありません。それに対し当社インショップサービスは“増毛エクステ”という新たなサービスの導入の為インパクトが大きく、従来の美容室メニューにはない専門的な薄毛対策メニューを加えることで、既存メニューを邪魔せずにプラスアルファの付加価値を生み出すことができます。*美容室の既存顧客の囲い込み、売上単価アップも見込める増毛エクステサービスを利用するお客様は頭皮ケアの意識も高く、シャンプーなど物販商品の購入意欲も高い為、頭皮ケアサービスや関連商材の販売率アップが見込めます。また、増毛エクステはリペアが必要な為、自然と来店頻度が上がり、長期的に顧客を囲い込め、他店流出も防げます。*利用者は専門店と同じ技術、同じ価格で利用可能。利用者は全国に展開するSENSE by plushairの専門店と同じ、800本22,000円(税込)~。近くの美容室で手軽にご利用ができ、増毛エクステがより身近になります。■ご利用の流れ導入から利用までは以下の流れになります。美容室様:当社専用窓口に問い合わせ→担当者より美容室オーナー様(または責任者様)に説明の上、FC契約締結(導入スタート)→施術利用日当日に当社より借席料をその都度お支払い。※申し込みやサービス利用において美容室側に費用や手数料などは一切かかりません。お客様 :直接当社予約窓口へ連絡→予約日、店舗を確定→当日、その店舗にて施術を受ける。■事業概要事業名 : SENSE by plushair IN SHOP事業提供開始日: 2022年4月1日(金)申込方法 : お問合せ窓口または、公式LINE:「株式会社 SENSE IN SHOP」よりURL : ■会社概要商号 : 株式会社SENSE代表者 : 代表取締役 山田 裕司所在地 : 〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町1-1-20 トーヨービル2階設立 : 2017年7月事業内容: 増毛エクステ専門店の経営資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社SENSE IN SHOP事業部TEL : 0120-546-796公式LINE: @804sighp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日一般社団法人 日本増毛エクステ協会(所在地:大阪府堺市、代表理事:山田 裕司)は、増毛エクステのプロとして活躍できる増毛師(技術者)を本気で目指したい人・サロンを対象とした「JZEA増毛エクステ プレミアムスクール」を2022年4月1日(金)よりスタートします。当スクールは従来から存在する基本知識を1、2日学んで終わりのスクールとは一線を画し、3ヶ月かけて100店舗の専門店経営から培った総合的な知識・技術を習得、安定的に活躍できるプロの技術者(増毛師)を育てることを目的とした質・ボリュームともにプレミアムなスクールです。「JZEA増毛エクステ プレミアムスクール]」URL: スクール風景■提供背景近年、増毛エクステの注目度向上に伴いその技術習得を謳い、1、2日の講習をおこなうスクールが増加。そうした既存スクールでは基礎知識のみを学んで終わりになるケースが多く、実践技術を習得し、増毛エクステの魅了をしっかりとお客様に提供できるまでの技術者の育成環境がありませんでした。そこで、これまでの専門店経営の実績、個別スクールの経験・データを元に3ヶ月の時間をかけて知識・技術を総合的に学び、受講後、現場で活躍できる技術者を育てることを目的とした今までにない育成環境を創設、つまりはプレミアムなスクールをスタートさせるに至りました。■サービスの特徴*3ヶ月の受講カリキュラムで、受講後は、現場ですぐ活躍できる技術者になる。100店舗展開するSENSE by plushairが母体の協会の為、現場の生きたノウハウ・スキルが習得可能。対面、自宅、オンラインを組み合わせ、3ヶ月で総合的な知識・技術を習得できる独自のカリキュラムにより、既存の1日、2日のスクールとは「質」「量」「結果」全てが違います。*講師は増毛エクステ専門店で活躍する現役増毛師(技術者)のべ5,000人以上の施術実績を持ち、指導経験も100人を超える現役増毛師(技術者)が指導。机上の基礎知識だけではなく、ケーススタディや、サービスとしての導入方法、集客など、増毛エクステの魅力を提供できる高い技術だけでなく、店舗運営・経営までのトータルな指導が可能。*受講後のアフターフォローも充実。店舗での実地指導も増毛エクステの技術は実際にお客様への施術をすることで出てくる疑問や、難しさもある特殊技術な為、受講後の疑問や課題も継続してサポートする体制が含まれています。更にサービスとして導入・安定化させる為、受講者の店舗での実地指導までをおこない、“受講して終わり”にならない、生きた技術を習得することができます。これができるのも母体が100店舗の専門店を経営し現場を熟知しているからこそです。*学ぶ場所を選ばない、出張スクール形態での受講も可能現役美容師、美容室オーナーからの注目度も高い技術で、習得を希望するもののまとまった時間が取れず、スクールに通えないという声も多く、その声にお応えする為、講師が出張する出張スクールの形態も用意。増毛エクステを学び、活躍したいという気持ちを場所で諦めなくても大丈夫です。*本気で技術者を目指す人に価値ある価格設定。550,000円(税込)1日や2日の既存スクールの相場が15万~20万程度のところ、3ヶ月かけて総合的に学べ、アフターフォローまで含まれた価値ある価格。受講後、活かせる本物の技術が取得可能。■受講の流れスクール受講までは以下の流れになります。当協会スクール専用窓口に問い合わせ→担当者より説明(場合によっては説明会への参加)→受講申し込み→受講者の要望をもとに設定されるスクール開始日から受講スタート■サービス概要サービス名: JZEA増毛エクステ プレミアムスクール提供開始日: 2022年4月1日(金)提供時間 : 随時受講スタート(要相談)場所 : 大阪、東京および、全国SENSE by plushair 店舗にて(出張スクール利用により全国各地で受講可能)料金 : 550,000円(税込)/[3ヶ月コース]申込方法 : 電話または書面にて申込URL : ■法人概要商号 : 一般社団法人 日本増毛エクステ協会代表者 : 代表理事 山田 裕司本店 : 〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町1丁目1-20 トーヨービル 2階設立 : 2017年5月事業内容: 増毛エクステスクール、JZEA増毛師資格の運営、管理 等URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】一般社団法人 日本増毛エクステ協会 お客様窓口担当 : 池田TEL : 080-2412-6045お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月08日みずほ・三井住友・三菱UFJの大手銀行は、今秋から他行あての振込手数料を引き下げる。ATM利用手数料の引き上げ、通帳発行手数料の創設など“改悪”が続いているので、久々の朗報!でも、本当にお得なのだろうか。経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれたーー。■どの大手銀行も値下げ幅や新料金は似たり寄ったり今回の改定は、銀行間でお金を移動する際に利用する「全国銀行データ通信システム(全銀システム)」の手数料引き下げによるものです。全銀システムの手数料はこれまで、3万円未満の振り込みで117円、3万円以上で162円。これが40年以上変わらず続いていましたが、10月からは振込額に関係なく62円になります。引下げ幅は、3万円未満の振り込みで55円、3万円以上で100円です。この全銀システムの手数料は、私たちが払う他行あて振込手数料のいわば“原価”。各銀行は自行の利益を含む手数料をのせて、振込手数料を設定しています。たとえば三菱UFJ銀行の場合、10月から3万円未満の振り込みで66円、3万円以上で110円引き下げます。振込手数料は、手続きを行う方法(銀行窓口や銀行ATM、ネットバンキングなど)によって異なりますので、新料金は次で確認してください。【大手銀行の他行あて振込手数料】()内は、現状との差額〈三菱UFJ〉10月1日〜ネットバンキング:3万円未満・154円(−66円)/3万円以上・220円(−110円)ATM(キャッシュカード利用):3万円未満・209円(−66円)/3万円以上・330円(−110円)窓口:3万円未満・594円(−66円)/3万円以上・770円(−110円)〈みずほ〉10月1日〜ネットバンキング:3万円未満・150円(−70円)/3万円以上・320円(−120円)ATM(キャッシュカード利用):3万円未満・270円(−60円)/3万円以上・330円(−110円)窓口:3万円未満・710円(−60円)/3万円以上・880円(−110円)〈三井住友〉11月1日〜ネットバンキング:3万円未満・165円(−55円)/3万円以上・330円(−110円)ATM(キャッシュカード利用):3万円未満・165円(−55円)/3万円以上・330円(−110円)窓口:3万円未満・605円(−55円)/3万円以上・770円(−110円)※三井住友銀行は、’21年11月1日〜’22年1月16日のネットバンキングでの振り込みについて、値下げ分を口座に返金。大手銀行全体を見ると、どの銀行も値下げ幅や新料金は似たり寄ったり。今後も、横並びの料金体制が続きそうです。加えて、全銀システムで撤廃された振込額“3万円の壁”が依然として残っていますし、特に窓口での手数料は高いまま。「超低金利なのに、手数料が高すぎる」状況は大きく変わらないでしょう。■まずはメガバンのネットバンキングをいっぽうネット銀行も10月から、他行あて振込手数料を引き下げます。代表的なネット銀行の振込手数料は、次のとおりですが、どこも大手銀行より安く、3万円の壁もありません。【ネット銀行の他行あて振込手数料】()内は、現状との差額〈GMOあおぞら〉10月1日〜ネットバンキング:86円(−71円)無料特典の回数:月1〜20回〈住信SBIネット〉10月1日ネットバンキング:88円(−69円)無料特典の回数:月1〜20回〈auじぶん〉10月1日〜ネットバンキング:99円(−79円)無料特典の回数:月0〜15回〈ソニー〉10月1日〜ネットバンキング:110円(−110円)無料特典の回数:月1〜11回〈イオン〉10月1日〜ネットバンキング:110円(−110円)無料特典の回数:月0〜5回〈PayPay〉10月1日〜ネットバンキング:145円(−31円)無料特典の回数:月0〜5回※auじぶんとPayPayは現状の3万円未満と比較(’21年9月9日現在)。また、GMOあおぞらネット銀行の「カスタマーステージ」、住信SBIネット銀行の「スマートプログラム」など、利用状況に応じて振込手数料無料などの優遇特典がつきます。こうした特典は大手銀行にもありますが、口座を持っているだけで月1回無料や、条件を満たせば月20回まで無料など、ネット銀行は総じて太っ腹です。これらを活用し、少しでも安く他行に振り込む方法をいくつかご紹介しましょう。【初級編】大手銀行のネットバンキングを利用大手銀行の他行あて振込手数料を見ると、大手銀行の窓口での振込手数料は驚くほど高いですよね。その理由は、銀行店舗を構える土地代や人件費などが高いこと。また、経営が厳しい銀行は、コストが抑えられるネットバンキングへの移行を進めていて、銀行の本音は「振り込みなどで店舗に来てほしくない」。そのため、窓口の手数料をあえて高くしているとも考えられます。ネットバンキングは不安という方もいるでしょう。でも、24時間365日、銀行に行かなくても手続きできるのはとても便利です。しかも、3万円以上の振込手数料は、窓口よりも500円ほど安い。これを使わない手はありません。■ネット銀行とアプリの合わせ技も!【中級編】代理人カードを利用家を離れて暮らす家族にお金を送る場合は、「代理人カード」と呼ばれる2枚目のキャッシュカードを利用するとよいでしょう。家族は同じ口座から引き出すので「送金」に当たらず、振込手数料はゼロ。ゆうちょ銀行などカード作成時の手数料もかからない銀行もあり、お得で便利です。【上級編】ネット銀行を利用便利なネット銀行を選び、口座を開設しましょう。選び方のポイントは2つです。(1)家の近くや通勤途中などに、利用手数料がかからないATMがあること。コンビニATMが無料で使える銀行や、よくイオンに行く方は、イオン銀行が便利かも。(2)振込手数料が無料、あるいはできるだけ安いネット銀行を選びましょう。自分が使えそうな無料特典の回数もチェックしてください。次に、大手銀行の給与振込口座などからネット銀行の口座にお金を移します。ここで、送金アプリ「pring」を利用しましょう。pringはスマホ決済アプリとよく似たシステムで、A銀行からpringにお金を「おくる」は何度でも、pringにあるお金をB銀行に「もどす」は月1回まで無料です(ただし、無料回数が異なる銀行も)。つまり月1回までなら、pringを介しての資金移動は手数料なしでできます。あとはネット銀行から振り込むだけ。スマホがあれば、すべて自宅でできますから、お金はもちろん、時間も節約できますよ。大手3行とりそな銀行、埼玉りそな銀行は、電話番号やSNSのIDで送金できるシステム「ことら」を’22年にも始めるといわれています。便利でお得なものがどんどん登場しますから、楽しんで挑戦しましょう。
2021年09月24日スイーツライターのchicoさんがおすすめスイーツを紹介する「お菓子な宝物」。今回は『フォーシーズンズホテル東京大手町』のフロマージュ クリュです。息を呑むほど見事な絞りに、カットするのを一瞬ためらう。ひとつずつ絞るクリームは型で作るだけとは違う、独特なルックスを叶えていた。今年9月に開業した『フォーシーズンズホテル東京大手町』は、ペストリーブティックはないけれど、事前注文すれば美しい3種のアントルメをテイクアウトできる。エグゼクティブパティシエに就いた青木裕介さんは、10年ぶりに日本に戻ったという。フランスではM.O.F.(国家最優秀職人章)シェフのもとで腕を磨き、カタールやカナダなど、日本人パティシエには馴染みが薄そうな国でも経験を積んだ。「お菓子はもちろん、世界各地の食事や食材と出合い、視野が広がりました」。そう話す彼の素材使いはリベラルで、このチーズケーキにも直近で活躍していた、バリ島のニュアンスが潜んでいる。レモン風味のレアチーズにオレンジとアプリコットのジュレを忍ばせ、さらに層を重ねるレモンクリームはカラマンシー入り!シークワーサーにも似たカラマンシーは、東南アジアでメジャーな柑橘ながら、こんなふうに味わえるなんて。コクまろなチーズケーキは爽やかな柑橘のみずみずしさをまとい、その奥に潜めたひと味違う酸味は、そっとアジアンリゾートのムードを運んできてくれるのだった。フロマージュ クリュ¥4,500(直径15cm)。口溶けの中で訪れる爽やかさに、その後から追いかけてくる、サクサクのクランブルとヘーゼルナッツのスポンジとの香ばしさもアクセント。フォーシーズンズホテル東京大手町「THE LOUNGE」東京都千代田区大手町1‐2‐1TEL:03・6810・06008:00~23:00無休※テイクアウトケーキは、3日前までに電話注文(TEL:03・6810・0655)、『THE LOUNGE』で受け取るシステム。キャンセルは2日前までに。チコスイーツライター。大人気のガイド本『東京の本当においしいスイーツ探し』(ギャップ・ジャパン)シリーズ監修。※『anan』2020年10月21日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子取材、文・chico(by anan編集部)
2020年10月19日「フォーシーズンズホテル東京大手町」が、東京・大手町の「大手町ワンタワー(Otemachi One Tower)」内に2020年9月1日(火)オープンします。「フォーシーズンズホテル」日本2棟目が「大手町ワンタワー」内に「フォーシーズンズホテル東京大手町」は、「大手町ワンタワー」と「三井物産ビル」からなる大規模複合施設開発「大手町ワン」の目玉として開業。世界最高水準のサービスを誇る国際的なラグジュアリーホテル「フォーシーズンズホテル」が東京都内に施設を構えるのは、「フォーシーズンズホテル丸の内東京」に次ぐ2施設目となります。「フォーシーズンズホテル東京大手町」は、東京メトロ丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線「大手町駅」、都営三田線「大手町駅」直結という好アクセスの場所に立地。39階のロビーには絶好の眺望が広がっており、都心にいながら東京の喧騒を忘れさせる、やすらぎのひとときを提供。客室などのインテリアは世界的デザイナーが担当34階から38階の客室や、その他の共用施設は、名だたるラグジュアリーリゾートホテルを手掛けてきた世界的なインテリアデザイナー、ジャン・ミシェル・ギャシー率いる「デニストン・インターナショナル・アーキテクト・アンド・プランナーズ」がデザインを担当。プール付きスパやレストランも共用施設にはプール付きのスパ、ラウンジ、ビジネス旅行者が利用可能なプライベート・リビングルームを備えています。3階には、結婚式や大規模なミーティングにも対応できるような1,300㎡を超えるイベントスペースも用意。共用施設のエリアは、インテリアや空間デザインも魅力の一つ。細部まで拘って築き上げた優美な空間は、ゲストを非日常な空間へと誘います。コンセプトの異なる3つのレストランが39階に世界有数の高級ホテルでダイニングやラウンジなどを手掛けてきた「デザイン スタジオ SPIN」による39階レストランエリアには、革新的なフランス料理を提供する「エスト(EST)」、ショーキッチンと屋外テラスを備えたリラックス空間でイタリア料理を味わえる「ピニェート(Pigneto)」、東京とパリの街が融合したようなユニークなコンセプトを持ち合わせるバー「ヴェルテュ(Virtù)」の3つのレストランを設けています。いずれのレストランも窓からは39階からの眺望を満喫できるほか、「エスト」「ピニュート」ではテラス席も用意。心地よい風に吹かれながらランチやディナーを楽しむことが可能です。フィットネス・ジム、プール付きスパも最高の眺望と共にスパ、プール、フィットネス・ジムでも、皇居周辺エリアを目下に望む最高の眺望と共にワークアウトが可能。広々としたフィットネス・ジムは、バリエーション豊富なマシンを揃え、ゲストのヘルス&ウェルネスのニーズに寄り添っています。プール付きスパのエリアでは、プールサイドに設置したソファに座りながら窓に映る景色を堪能。まさに“天空のリゾート空間”を体現した、ラグジュアリーで特別な空間が完成しています。【詳細】フォーシーズンズホテル東京大手町開業日:2020年9月1日(火)所在地:東京都千代田区大手町一丁目2番延床面積:約26,154㎡(約7,912坪)階数:地下3階、地下2階、1階、3階、33階、34~38階(客室階)、39階客室数:190 室付帯設備:レストラン、バー、プール、スパ、ボールルーム、ウェディングチャペル、フィットネス・ジムほか■宿泊価格帯スーペリアルーム 60,000円~デラックスルーム(シティビュー) 65,000円~デラックスルーム(皇居御苑ビュー) 69,000円~スタジオルーム 73,000円~フォーシーズンズスイート(皇居御苑ビュー) 90,000円~プレミアスイート(皇居御苑ビュー) 130,000円~パノラマスイート 210,000円~2ベッドルーム大手町スイート 1,200,000円~インペリアルスイート 価格は電話で問い合わせ
2020年09月09日買い物をすると、無料でもらうことの多いプラスチック製の『レジ袋』。軽い上に丈夫で便利ですが、プラスチック製品の過剰な使用は、海洋汚染や地球温暖化などを引き起こしており、世界中で問題になっています。こうした状況を踏まえて、政府は2020年7月1日より、全国の小売店でプラスチック製レジ袋の有料化を義務づけることを決定。それにともない、セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマートの大手コンビニ3社でも同日からレジ袋が有料化されます。産経ニュースによると、3社のレジ袋の価格は以下の通り大手セブン-イレブン・ジャパンはレジ袋の小、中、大と弁当用の4種類を3円、特大サイズのみを5円とする。ローソンは3種類全てを一律3円、ファミリーマートも大きさを問わず3円とする。産経ニュースーより引用ネット上では「コンビニにエコバッグ持参は面倒」「環境のため。賛成です」「衛生面ではレジ袋のほうがよさそう」「お弁当がきれいに入るエコバッグを商品化して」などさまざまな声が上がっていました。普段何気なくもらっているレジ袋ですが、有料化することで多くの人がマイバッグを持参するようになるでしょう。私たちのライフスタイルが大きく変わるきっかけになりそうですね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月04日アメリカの大手劇場チェーンのひとつ、シネマークが、7月1日には営業を再開できると見ていることがわかった。CEOが投資家らとの電話会議で語ったもの。この日のオープンに向け、6月なかばから従業員を呼び戻し、準備をするつもりでいるとのことだ。ただし、彼は、コロナの脅威が完全に消えていない中、人々がすぐ映画館に駆けつけるかは疑問であり、また政府の規制もあるだろうと理解している。そのため、営業時間を短縮したり、指定席制はやめて定員の50%を満席とし、客に余裕をもって座ってもらったりなどもあり得るとしている。ハリウッドのスタジオは、コロナの影響で映画の公開を延期しており、彼らの望むとおり7月1日に営業再開ができた場合、最初に公開される新作は、クリストファー・ノーランの『TENET テネット』となる。文=猿渡由紀
2020年04月16日3月5日、歌手のmisono(34)が自身のブログを更新。大手事務所を退所したものの、仕事が倍増していると明かした。10月31日にエイベックスを退社したmisonoは、「『歌唱するお仕事』以外で『新しいお仕事』が…9個も!?」と題したブログを更新。11月よりスタッフが一人もいない中、夫のNosukeとのユニット「misoNosuke」のマネージャーを自身で行っていると報告。「大手事務所を辞めてしまった後、仕事が激減するかと思いきや!?倍増…」と仕事が増加していることを告白。続けて「『消えた』『終わった』『misonoって今、何してるの?』って、呟かれてはいますが!周りの人のおかげで、3月まではオフがありません…」と忙しい日々を送っていることを明かした。「『歌唱するお仕事』は、もちろんのこと『新しいお仕事』のオファーも、殺到しております」とグラビアや雑誌の取材、またYoutuberデビューなど決まっている仕事を紹介。「『働きたくても仕事がない人』だっているのに、自分は恵まれていて…本当に、幸せ者です!」とコメント。最後に2019年春からはNosukeと2人で新しいお仕事が予定されているといい「情報解禁まで、少々お待ちを…」と呼びかけた。
2019年03月05日皆藤愛子(34)や川田裕美(35)ら人気フリーアナウンサーを多数抱える大手芸能プロ「セント・フォース」が来年1月からアナウンススクール「cent.FORCE COLLEGE セント・フォースカレッジ」を開校すると、一部スポーツ紙が報じた。所属アナがさまざまな番組で活躍しているとあって、「スクール部門をつくってほしい」との声が寄せられていたとのこと。受講内容は局アナ入社試験対策をはじめ、実践的な発音や原稿読みレッスンやカメラテストなど。同社所属の現役アナによる直接指導で、1クラス最大8人のきめ細かなレッスンになる予定。人気アナも特別講師として教壇に立つという。「書類審査を経て受講生が決定。受講生は講座修了後に希望であればオーディションを受けることができ、合格すればセント・フォースへ所属や番組出演の可能性もあるそうです。同社からすれば、優秀な人材の“青田買い”ができるということ。局アナへの合格実績を作ればスクールの知名度もアップするので、一石二鳥でしょう」(テレビ局関係者)だがこうした大手がスクール開校へと乗り出したことで、女子アナ界にも変化が訪れそうだという。「これまでは、まず局アナを目指すのが女子アナになる近道。ただかなりの難関で、おまけに狭き門でした。しかし同スクールが開校したことで、女子アナ人口は激増しそうです。局アナ以上に稼げる女子アナを輩出する可能性も出てきそうですが、そのぶん生存競争も激化するでしょうね」(前出・テレビ局関係者)門戸を拡大することで、女子アナはどう変わっていくのだろうか。
2018年12月09日今やほとんどの人に知られている、「マツエク(まつ毛エクステ)」と「まつ毛パーマ」ですが、「気になるけど、どちらにすれば良いのかわからない……」というかたは、意外と多いのではないでしょうか?今回は、マツエク・まつ毛パーマそれぞれのメリット・デメリットをご紹介します!自分好みのまつ毛にしたいなら、「マツエク」マツエクなら、まつ毛をカールする手間と、マスカラを塗る手間を省けます。エクステの本数や長さ、色や太さを組み合わせて、さまざまな印象の目元を作ることができ、さらにクレンジングもいらないなんて、まさに夢のようですよね!「これはやらない手はない!」……と言いたいところですが、マツエクにもデメリットはあります。エクステは徐々に取れてくるし、オイルタイプのクレンジングが使えなかったり……目元をこすると取れやすいため、気をつける必要もあります。一番のデメリットは、自まつ毛に負担がかかることです。普段からまつ毛のケアをして、強いまつ毛を育てないと、マツエクが取れやすかったり、マツエクをオフした時に、「あれ?!自まつ毛が減ってる……」なんてことになりかねません。朝のメイクは時短しても、自まつ毛のお手入れをしっかりすれば、マツエクライフが最高に楽しめますよ♪ストレスフリーな、「まつ毛パーマ」アイリッシュカーラーでまつ毛をカールすると、左右対称にあがらなかったり、細いまつ毛がキャッチできなかったりすることがありますよね。アイメイクがちょっとうまくいかなかっただけでも、女性の一日のモチベーションは、かなり変わってしまうものです。(笑)まつ毛パーマなら、お風呂に入っても、寝て起きても、くるんとカールしたまつ毛をキープできます。お泊まりの予定があっても、マツエクほど派手にならず、ナチュラルにすっぴんを盛れるのがいいですよね♪まつ毛パーマは、個人差もありますが、マツエクよりもカールが長もちする場合が多いです!さらに、まつ毛パーマの場合、パーマが少し取れてきても、アイリッシュカーラーでお直しすればOK!見た目が不格好になってしまう期間がないのはうれしいですね♪結局どっちがいいの?普段から頻繁にサロンへお手入れに行けるかた、プールや温泉に行く予定があるかたは、汗や水に強いマツエクがおススメです♪自分の理想のまつ毛に近づきやすいのも、マツエクの魅力です!クレンジングしてさっぱりしたいかた、リーズナブルにすませたいかた、ナチュラルな印象にしたいかたは、まつ毛パーマが合っているのではないでしょうか?マツエクもまつ毛パーマも、上手に取り入れれば、普段の生活がよりハッピーになります!時期やイベント、目的に合わせて選んで、まつ毛メイクを楽しんでください♪
2018年11月15日まつ毛エクステ専門店「アイラッシュリゾートカハラ」厚生労働省認可の美容所登録サロン「アイラッシュリゾートカハラ」を運営する株式会社フィットイット。2018年8月31日(金)より、東京都JR国立駅から徒歩2分の場所に「アイラッシュリゾートカハラ国立店」をオープンさせた。アイラッシュリゾートカハラの特長首都圏に31店舗を展開しているアイラッシュリゾートは、全ての店舗が厚生労働省の認可を受けている。自社の研修センターで3ヶ月以上にわたり技術・知識・接客のトレーニングを行い、提携している眼科医師による指導を経て実際の施術を行う。アイラッシュリゾートカハラでは「空間」「品質」「技術」「衛生管理」にこだわって、オーダーメイドの美しさと極上の癒しを提供している。肌の状態やアレルギーなど徹底的なカウンセリングを行い、お客様の理想の目元に近づけられるように、施術前から話し合いにしっかり時間をかけているという。毛やグルーは国内最高級のものを厳選し、経験豊富なスタッフが実際に試した後に店舗で使用するようにして、念には念を入れている。他のまつ毛エクステ専門店との差別化同店を運営する株式会社フィットイットは、女性の活躍を応援する企業。アイデアやマーケティングなど幅広い分野で女性の視点を活かすことによって、付加価値のある製品やサービスを生み出している。また眼科医による眼球および眼球周りの知識研究を徹底することで、まつエクにまつわるトラブルを回避できるようにスタッフ教育を施しているという。駅から徒歩2分という好立地条件のアイラッシュリゾートカハラ国立店。まずは気軽に訪れて店内の雰囲気などを確かめてみても良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※アイラッシュリゾート カハラ公式サイト※株式会社フィットイット プレスリリース(ValuePress)
2018年09月13日講師はまつげエクステサロンオーナー8月18日、東京都港区南青山で「いつでも!どこでも!パッチリ目もセルフで作る時代 『セルフまつげエクステ』体験レッスン」が開催される。参加費は4,500円(税別)で、現在、体験レッスンの参加者を募集している。講師は神奈川・相模原市にあるまつげエクステサロン「KIRALI」のオーナーアイデザイナーの小山かおり氏である。なお、体調不良の人、目元に疾患のある人、まつげパーマから3か月未満の人は参加できないことになっている。アレルギーの人・忙しい人にも「セルフまつげエクステ」美容学校を卒業した小山かおり氏はロンドンで美容師のアシスタントとして働いていた経験を持つ。しかし、喘息やアレルギーに苦しみ、結婚、出産を経て再び美容の世界で働くためネイリストを志すも、爪が生えてこなくなるという事態に悩まされることになる。当時、小山氏にとってまつげエクステサロンが気晴らしになっていたが、目にかゆみが出るようになってしまった経験から、安全な材料を使った「セルフまつげエクステ」なら、アレルギーの人にも時間がない人にも可能になることに気づき、この技術を届けたいと考えるようになる。セルフ専用に開発された化粧品グルー・エクステ小山氏のサロン「KIRALI」では、まつげにエクステンションを装着する施術を行っているが、自分自身でも装着できるよう「セルフまつげエクステ装着講座」も実施している。南青山での体験レッスンでは、セルフ専用に開発された化粧品グルー・エクステを使用して、つけまつげ以上のまつげエクステを体験することができる。なお、参加者にはマスカラやビューラー、アイラインを施さない状態での来場が求められている。日時: 8月18日(土) 10:00~11:30場所: 表参道 新オフィス東京都港区南青山3丁目7-21表参道駅A4出口 徒歩5分費用: 4,500円(税別)申込: 受付中(SHElikesのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのSHElikesのサイトで確認を。(画像はSHElikesのサイトより)【参考】※「いつでも!どこでも!パッチリ目もセルフで作る時代 『セルフまつげエクステ』体験レッスン」
2018年08月03日グルメイベント「Salud! 大手町 2018夏のスペインワイン祭り」が、2018年7月30日(月)から8月10(金)まで開催される。「Salud! 大手町 2018夏のスペインワイン祭り」は、大手町エリアの約40店舗の飲食店が参加し、限定フードと共にスペインのワインを提供するイベント。ポイントとなるのは、お得なチケット内容。3,300円で1回分の参加チケットを購入すると、1ドリンク&1フードに加え、1杯800円から1,400円相当のプレムアムワインを1杯お替りできる「ワンドリンクチケット」が付いてくる。各店舗では、「クネ」や「ロジャーグラート」、「ビーニャ・レアル」といった有名銘柄のワインが提供されているので、是非「ワンドリンクチケット」を使用して、お気に入りの一杯をお替りしてみてはいかがだろう。イベント中には、スペインの伝統的なダンス「フラメンコ」のショーや、伝統音楽「ラ・トゥナ」の生演奏が実施されることも。「ラ・トゥナ」は、各ビルや店内を回りながら披露されるため、食事中にも思いがけず陽気な生パフォーマンスに出会えるかもしれない。是非会場に足を運んで、スペインを存分に感じてみてはいかが。【詳細】「Salud! 大手町 2018夏のスペインワイン祭り」会期:2018年7月30日(月)~8月10(金)※8月5日(日)は除く受付場所:大手町タワー(OOTEMORI)受付時間:17:00~21:00開催時間:17:30~23:00※参加店舗により異なる場所:大手町エリアの約40店舗の飲食店参加ビル:大手町カンファレンスセンターショップ&レストラン、大手町タワー(OOTEMORI)、大手町ビル、大手町ファーストスクエア、大手町フィナンシャルシティショップ&レストラン、東京サンケイビル、日本生命 丸の内ガーデンタワー、大手町ホトリア~よいまち~チケット価格:webチケット3,300円、当日チケット3,800※チケットは3枚つづり(1ドリンク&1フードチケット×3枚プラスプレムアムワイン1dドリンクチケット)
2018年07月07日紫外線対策、肌だけでは不足!6月29日、まつげエクステ商材を扱う株式会社松風より、眼の紫外線対策ができるまつげエクステ「UVラッシュ(クリーンラッシュシートタイプ)」が発売された。UV対策についての意識は年々高まっており、その市場も広がっている。このたび発売される「UVラッシュ」は90%以上の紫外線をカットできるまつげエクステで、眼から入り込む紫外線を防止し、目元への紫外線ダメージも軽減できる。長く美しいまつげを作りながら、紫外線対策ができるという一石二鳥のアイテムだ。毎日快適にダメージレス一度装着すれば長く使用できるため、紫外線による眼病やシミ・そばかすが気になるという人にはもちろん、これからハイシーズンを迎えるサーフィンやダイビング、さらには照り返しが気になるスノーボードやスキーなどを楽しむ人にも適している。3種類のカールと、0.09mmと0.15mmの太さの、計6種類が先行発売される。なお「UVラッシュ」はサロン専用商材であるため、個人で購入することはできない。通っているサロンにて取り扱いがあるかどうか、問い合わせが必要だ。(画像は株式会社松風公式サイトより)【参考】※株式会社松風公式サイト/まつげエクステニュース
2018年07月05日世界のビールが楽しめる「ワールドビアガーデン2017(World Beer Garden 2017)」が大手町の東京サンケイビル・メトロスクエア1Fフラットにて、2017年8月1日(火)から9月29日(金)まで開催される。都内屈指のビジネス街、大手町。その大手町のランドマークともいえる東京サンケイビル・メトロスクエアのエントランス広場で初開催の本イベントは、世界の直輸入樽生ビールや、高品質な海外ビールなどが用意され、世界各国の料理と共に楽しむことができるビアガーデンだ。フードメニュー、ドリンクメニューに関しては随時リリース予定。【詳細】World Beer Garden 2017開催日程:2017年8月1日(火)~9月29日(金)開催場所:東京サンケイビル・メトロスクエア 1Fフラット 屋外正面広場開催時間:月~金 17:30~23:00(LO22:30)/土日祝日 12:00~21:00(LO20:30)入場料:無料(会場内での飲食は有料)住所:東京都千代田区大手町1-7-2
2017年07月21日一般社団法人日本眉毛エクステンション協会は、2017年5月15日~17日に東京ビックサイトの「ビューティーワールドジャパン」で眉毛エクステ専用コスメ&オリジナル技法『EVOKE BROWS』を発表した。眉毛エクステとは?まつ毛エクステの様に眉毛一本一本に専用グルーで人工毛を付け、眉の形を整える最新の美容技術だ。イギリス・ロンドンで生まれたこの技術は、流行のふと眉ブームに乗ってハリウッドスターやモデルに取り入れられてNYなどでメジャーな美容方法になってきている。眉毛はまつ毛よりも細いので取れやすく、耐久度はまつ毛エクステよりも低く、数日から2週間程度だ。『EVOKE BROWS』『EVOKE BROWS』はこの繊細な技術を維持させる為のトリートメントだ。下地にすることで、接着剤の刺激から肌を守り、エクステ後の眉毛のトリートメントにもなる。また、皮脂に強いアイブロウジェルとしてクレンジングするまで落ちにくい。メイクしながら眉毛を健やかに保つのだ。まつ毛エクステが一般的となったこの頃、次のブームは眉毛エクステかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人日本眉毛エクステンション協会公式サイト※一般社団法人日本眉毛エクステンション協会@Press
2017年05月19日現在18歳のパリス・ジャクソンが、大手モデル事務所「IMGモデルズ」と契約した。インスタグラムでもモデル然としたポートレートとともに「ありがとう、IMGモデルズ。私はとてもラッキーで恵まれていると感じるわ」とファンに報告している。「IMGモデルズ」と言えば、モデル事務所の中でもトップエージェンシーとして知られており、ジゼル・ブンチェン、ジジ&ベラ・ハディッド姉妹、アレッサンドラ・アンブロジオ、キャンディス・スワンポールなどの名だたるモデルたちが所属している。若手ではシンディー・クロフォードの娘カイア・ガーバーも契約している。有名すぎる父マイケル・ジャクソンをわずか11歳で亡くし、自殺未遂を図ったり、苦悩に満ちた人生を送ってきたパリス。「曲作りはしているもののあくまでも自分のためで、父と同じ音楽の道へは進まない」と宣言していた通り、歌手ではなくモデルや女優として人生を切り開いていくことを決意したようだ。パリスは今年1月、パリで「シャネル(CHANEL)」の広告を撮影している姿が報じられており、モデルとして幸先の良いスタートを切っていた。また、今年後半にクィーン・ラティファとベンジャミン・ブラット主演のドラマ「Star」(原題)で女優デビューを果たすことも発表されている。今後の活躍に目が離せない!(Hiromi Kaku)
2017年03月03日バランスリフトで顔も身体もあの頃のラインに体の疲れを癒すだけでなく、筋肉の緊張をほぐし、ツボを正しい位置へ戻し、体調そのものを整えてくれるのが「経絡マッサージ」。小顔になったと喜ぶ人が続出です。リフトアップサロンでは、他にもエンダモロジーや肌再生フェイシャルなど他とはちょっと違うコースがあり、体験した女性たちは「昔のラインに戻ったみたい」と絶賛。リピーターが増えています。7:15〜21:45まで、自分サイクルでトレーニング毎日開催されている各種レッスンは、7:15にスタートし、21:45に終了(土日祝は、11:00〜16:20))なので、自分の好きな時間に、自分のスケジュールに合わせて汗をかくことが可能。種目もヨガ、ピラティスからズンバにベリーと多様なので、あなたにぴったりなものがきっと見つかります。トレーニングルームには最新の設備が完備。パーソナルトレーニングにも対応してくれます。目的別コースだから、自分のペースで続けられそうまずはプールで歩くことからトライしてみたいけど、他の方に迷惑そう…。そんな体験したことありませんか。SPA大手町のプールは3コースだけど、「歩行コース」と「遊泳コース」に分かれているので、周りを気にせずに歩くことができます。さらに「遊泳コース」はビギナーとベテランに分かれているので、こちらも自分のレベルで存分に泳げます。疲れたらプール脇のジャグジーでリラックスするのもいいですね。取材・文/伊集院尚子店舗情報店名:SPA大手町TEL・予約:03−6262−5188住所:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブB1Fアクセス:地下鉄大手町駅・JR東京駅から地下通路で直結。営業時間:平日7:00〜23:00土日祝10:00〜19:00定休日:第1・3・5 日曜日夏期・年末年始 他
2016年11月11日秋の予感を感じていると、ちょっと重めのスタイルが気になりはじめます。だけど、そんなに急には伸ばせない、そんなあなたにおすすめなのがエクステです。一昔前はギャルのもの、という印象が強かったエクステですが、今ではとても手軽に、かつ目立たなくできるようになりました。そんなエクステで、一気に秋スタイルにしてみませんか?■■細かい部分にはシールエクステをシールエクステとは、極薄のシート状の接着剤で地毛とエクステをつなげていく方法です。 手軽で接着部分が小さく目立ちにくいので、細かい部分にも対応でき、前髪のような目立つ顔周りや、耳上のボリュームが出やすい部分にも使用できるのがシールエクステの魅力です。現在ショートヘアの方も、このシールエクステならボリューム的にもなじみやすいのでおすすめです。ただ編み込みエクステなどと比較すると、やや強度が劣ることも知っておきましょう。■■人気の編み込みエクステエクステと言えば編み込みエクステを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。実際、編み込みエクステは、数あるエクステの種類の中でも一番利用者が多い方法で、つける毛束の毛量が調整でき、カラーも可能です。編み込むことで髪になじみやすく、しっかりと装着できるので持ちがよく、ボリュームアップにもおすすめです。しかし前髪や顔周り、またヘアアレンジをしたときには編み込み部分が目立ってしまうので難しいでしょう。■■超音波エクステで目立たなく超音波エクステは、超音波が発生するホッチキスのような機械で、地毛とエクステを圧着していく方法です。ケラチンの固まりがついているエクステの根元と地毛を圧着すると、ケラチンが溶けてくっつきます。超音波エクステの仕上がりは、地毛と一体化して装着部分があまり目立ちません。さらに地毛と同じようにシャンプーやブラッシングも可能なので、クオリティはかなり高いです。ですが他の方法に比べると値段がややお高めの設定になっています。■■取り付け簡単金属チップエクステ金属チップエクステは、エクステと地毛を専用の金属のチップに通して、ペンチ等でつぶして装着する方法です。美容師さんも一人だけで作業でき、他の種類に比べると取り付けが簡単になっています。そのため短時間で費用も比較的お手軽です。ですが耐久性はやや低く、接着部の金属が頭皮や地毛に接触することで違和感があったり痛みを感じたりすることもあるそうです。■■お手入れ方法は大事絡みやすいエクステのお手入れでおすすめなのは、トリートメントのように内側に浸透させるものではなく、外側から保護するようなオイルやクリームといったヘアケアアイテムです。エクステが滑らかになることで絡みも防止してくれます。またシャンプー後は必ずしっかりと乾かしてから寝るようにしましょう。大変痛みやすく広がりやすいので、翌朝大変なことになってしまいます。■■自分に合った方法でチャレンジエクステにもたくさんの種類があるので、自分のなりたいヘアスタイルに合わせて方法も選ぶといいですね。秋に向けての重めヘアは、エクステで一気に叶えましょう。(miomio/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月23日まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、まつ毛育毛剤……。どれもまつ毛にボリュームやカールが綺麗に出せるものですが、まつ毛が痛むのは避けたいですよね。そこで今回は「まつ毛エクステってやっぱりいいの?」「まつ毛パーマって傷まない?」などの疑問にお答えすべく、アイラッシュサロンの店員さんにお話を伺ってきました!まつ毛エクステ今の主流はやはり、まつ毛エクステ。10代や20代前半に「つけまつ毛派」だった女性が、大人になってナチュラルメイクに移行してもまつ毛のボリュームは欲しいということで、まつ毛エクステを選ぶことが多いよう。また、ファンデーションとチークだけでメイクを済ませたいという理由から、まつ毛エクステをつける方も多いとのこと。メリット・望み通りのボリュームが出せる・好きなデザインに出来る(地まつ毛に合わせて自然に、黒目を強調など、エクステをつける位置や量によって調節可能)デメリット・まつ毛にクセがつくのでうつ伏せで寝れない・アイメイクを落とすときに、こすらないよう注意が必要。また、グルーの種類によってはクレンジングがジェルでなければいけなかったりと、規定があるものも……メンテナンスのスパン・コストなど・3週間に1度がベスト。1ヶ月に1度くらいでもOK・かかる時間は1~2時間程度(エクステの本数による)・30本×30本(両目60本):平均4,000~5,000円・60本×60本(両目120本):平均8,000~10,000円初回割引やクーポンの利用でもう少し安くなるケースも。まつ毛パーマ近頃では、扱っているお店がめっきり減ったまつ毛パーマ。どういう人があてているのか伺ったところ、「昔からあて続けている人ばかり」とのこと。まつ毛エクステが流行するよりも先にパーマを選んだ方は、乗り換えることなくずっとパーマ派というケースが多いようです。新規のお客様は少ないそう。ちなみに私も昔からまつ毛パーマ派ですが、今のところ乗り換えの予定はありません。メリット・ナチュラルなのにパッチリ感も出る・まつ毛はさほど傷まないデメリット・ボリュームは出せないので、地まつ毛が短かったり少ないと物足りないメンテナンスのスパン・1~1.5ヶ月に1度・かかる時間は1時間程度・3,000円前後効果抜群のまつ毛育毛剤地まつ毛もしっかり育てたいという方に、おすすめのまつ毛育毛剤をご紹介します。知人のまつ毛が劇的に伸びていたので、何を使ったのかと聞いたところ教えられた育毛剤。私も使用し始め数年経ちますが、エクステしてるの?と聞かれるまでになりました。ルミガンPhoto by u-eyelashもともとは緑内障の点眼薬ですが、まつ毛が伸びる副作用が広まり、今ではまつ毛美容液として使用する方が多数。多くのまつ毛育毛剤にはルミガンと同成分「ビマトプロスト」が使われているほど。価格は2,000円~3,000円ですが送料が発生したり、購入するサイトによっても変わります。ケアプロストPhoto by u-eyelashルミガンと効果や成分はほぼ同じ。ジェネリック医薬品のためこちらの方が価格は安めで、1,500円~2,000円程度。こちらも送料や購入するサイトによって異なります。リバイタラッシュPhoto by YAHOO!ショッピングこちらは、はじめからまつ毛用に作られた育毛剤。お値段は8,000円~10,000円程度と少々高めですが、効果は抜群。試してみた結果、今のところ私は一番リーズナブルであるケアプロストに落ち着いております。ルミガンやケアプロストは色素沈着する可能性があるそうですので、赤みが出てきたら使用をストップした方がいいかも。私の場合はルミガンでは赤みや痒みが見られたけれど、ケアプロストなら問題ありません。どちらも平気という方や、どちらも合わないという方がいるみたいです。成分はほぼ同じでも、稀にこのような違いが見られるよう。使用を止めれば色素沈着は薄くなるそうですが、一度試して合うものを探してみてください。まつ毛はアイメイクの要。自分らしさを表現できるお気に入りのまつ毛を手に入れて、綺麗も時間短縮も叶えちゃいましょう!
2016年07月21日インターネットイニシアティブ(IIJ)とタイの大手複合企業であるTCCグループ(Thai Charoen Corporation Group)傘下で情報通信サービス事業を展開するT.C.C. Technology(TCCT)は4月5日、タイ国内におけるクラウドサービスの提供に向けて、合弁会社を設立した。IIJグループは、2011年からクラウド事業の海外展開を強化しており、タイにおける事業は米国、中国、英国、シンガポール、インドネシアに次いで6ヵ国目となる。一方、TCCTは、タイで唯一SAP認定のホスティング/クラウドサービスプロバイダ両方の認定を取得しており、キャリアニュートラルなデータセンターを保有しているという。合弁会社は、IIJのクラウド運用技術とTCCTびネットワークインフラおよび顧客基盤を活用し、市場競争力の高いサービスを提供することで、3年以内にタイのエンタープライズクラウド市場でのトップシェア獲得を目指す。また、タイ国内に新たなクラウドサービス基盤を構築し、IaaSからPaaS、SaaSまでをラインアップしたパブリッククラウドとプライベートクラウドのサービスを2016年5月から、政府機関、現地および日系の大手・中堅企業をターゲットに提供する。今後、ビッグデータ活用、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、IoT(Internet of Things)など、多様な用途でのニーズに応えるサービスの開発を進めていく。IIJは、クラウド構築技術の提供および運用支援などを行い、TCCTのタイ国内でのブランド力とネットワークを活かし、両社でタイ国内での事業運営や営業展開を行う予定だ。合弁会社名はLeap Solutions Asia、資本金が2億バーツ、出資比率はTCCT60%、IIJ40%となり、従業員数は約40人を予定している。
2016年04月06日