キャリアにおいて、自分の市場価値を正確に把握することは大切なこと。しかし、その市場価値を知るにはどうしたらいいのでしょうか。そこで今回MOREDOORでは、「自分の市場価値を知る方法」について実際に経験した投稿者の声をご紹介します。※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。転職エージェントからフィードバックをもらうキャリアの適性診断を行ってみる周囲に自分のキャリアを伝えてみる次のステップのために自分の市場価値を知ることは、キャリアを前進させる基盤となるようですね。自分の強みや可能性を把握した上で、目標に向かって行動することで、夢に一歩近づくのかもしれませんね。※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2024年04月03日一般社団法人コンサートプロモーターズ協会では、「基礎調査」として全国の正会員社を対象にライブ・エンタテインメント市場の調査を実施しています。この調査は1989年に始まり、コンサートプロモーターの事業活動およびライブ市場の動向をデータ化した国内唯一の資料として、調査を重ねて参りました。このたび、2023年1月~12月分の市場調査データを発表いたします。※ACPC正会員社が調査対象のため、日本全体のライブ市場データとは異なります<基礎調査サマリー>調査対象期間2023年1月1日~12月31日<2023年の市場概況>①動員数は初めて5000万人を超え、市場規模も5000億円を超えたものの、公演数・動員数がコロナ禍前の2019年を上回った地域は、アリーナ5会場が新設された関東のほか、東海・関西の3地域に限られており、なおも全国的な市場の回復には至っていない②関東圏(東京・横浜)におけるアリーナ5会場の営業開始により、アリーナ会場の公演数・動員数が大きく伸長した。ホール公演の動員数が初めてコロナ禍前を上回り、ライブハウスの動員数もコロナ禍前に近づく③K-Popアーティストの大規模公演が増加しており、公演数658は全体の1.9%だが市場規模の668.4億円は全体の13.0%を占める調査結果の詳細はURLよりご覧いただけます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月26日販売スタート2024年1月17日、株式会社凸は楽天市場において「ALARIA」の販売をスタートした。今後は、楽天市場だけでなく、自社サイトやAmazonにおいてもストアを開設する見通しとなっている。海藻パワーで健康と美を手に入れるALARIAは、本質的な健康と美の実現を目指すブランド。健康かつ美しくあり続けることは、実はとても難しいことであるため、簡単に続けられるサプリメントでサポートしたいという想いで立ち上げられている。人の健康にも、海の環境にも役立つ海藻に着目し、未来の海と人の健康をサポートするブランドになることを目指す。海藻などの海洋植物は、陸上の森林よりも二酸化炭素吸収量が多いことが知られており、同社は海藻活用研究会に加盟して、海藻の需要を増やすことにも貢献している。今回発売のサプリメントは、世界でも高評価を得た、北海道大学の海藻研究の成果を応用した商品であり、海藻のチカラを生活に活かすために誕生した。フコキサンチンは海藻に含まれる成分であり、海藻100kgから1gから採取することができない貴重な成分だ。この成分は、生活習慣や加齢によるコンディションの変化対策に役立つと言われている。そんなフコキサンチンを3.4mg配合している。パッケージデザインのメインビジュアルには、海藻を採用。海藻のパワーをアピールしつつ、気分が上がるようなオシャレなデザインに仕上げた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社凸プレスリリース
2024年01月22日ホテル椿山荘東京では、冬季限定の庭園演出「雪の小路 ~Crystal Snow Path~」を、2023年12月1日(金)から2024年2月7日(水)までの期間で公開する。ホテル椿山荘東京、冬季限定の庭園演出「雪の小路」オーロラをイメージした幻想的な情景が楽しめる「森のオーロラと東京雲海」、椿の花を使った「椿絵巻〜東京椿インスタレーション・アート〜」など、その美しい日本庭園を舞台にした様々な庭園演出を実施しているホテル椿山荘東京。東京で一番早い、幻想的な雪景色「雪の小路 ~Crystal Snow Path~」は、庭園の水車から御神木へ向かう小路で行われる新たな演出だ。日没後、地面にプロジェクターから投影する雪を降り積もらせることで、東京で一番早い雪景色を表現。椿山側の斜面にはレーザーで雪が舞っている様子を映し出すなど、幻想的な冬の情景を一足先に楽しめる。また、クリスマスシーズンには、見上げるほどに大きなクリスマスツリーやクリスマスリース、可愛らしいジオラマの街並みなど、華やかなクリスマス装飾とイルミネーションも登場。ホテルでの宿泊や食事と合わせて、この季節ならではの景色を楽しんでみてはいかがだろう。開催概要ホテル椿山荘東京 冬季限定の庭園演出「雪の小路 ~Crystal Snow Path~」期間:2023年12月1日(金)〜2024年2月7日(水)時間:日没~23:00会場:ホテル椿山荘東京 庭園内の水車から御神木へ向かう小路(約13m)
2023年12月04日SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「フッ酸市場」に関する調査を実施しました。市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。: 調査結果発表日: 2023年09月20日調査者: SDKI調査範囲: 当社のアナリストは 587 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)調査方法: 現地調査 240 件、インターネット調査 347 件調査期間: 2023年7月 – 2023年8月重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、フッ酸市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。市場スナップショットSDKI の分析調査分析によると、フッ酸市場の市場規模は 2023 年に約 28億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 45億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 5.64% の CAGR で成長する態勢が予測されています。Hydrofluoric acid market development無料サンプルレポートを入手する : 市場概況フッ酸に関するSDKI市場調査分析によると、さまざまな業界でハイドロフルオロカーボン、ハイドロフルオロオレフィン、冷媒が広範囲に使用される結果、市場は大幅に成長すると予想されています。ハイドロフルオロカーボン (HFC)、ハイドロフルオロオレフィン (HFO)、ハイドロクロロフルオロカーボン (HCFC) などのフルオロカーボンは、フッ酸を使用して製造されます。さらに、フッ酸は、フッ化物、フルオロポリマー、フルオロカーボンなどのフッ素化合物の製造に化学産業で広く使用されており、それによりフッ酸の成長を促進しています。当社のフッ酸市場分析によると、フッ素ポリマーの需要は 2022 年に約 86 千トンに達し、それによりフッ酸市場シェアの成長が高まりました。しかし、フロン冷媒は大気のオゾン層を破壊する主な原因の 1 つです。したがって、世界中のいくつかの政府や機関は、フロン冷媒の使用を制限する規制を課しています。さらに、世界中のほとんどの国が、ヒドロクロロフルオロカーボンおよびハイドロフルオロカーボンの消費を制限する議定書や制限を課すことにより、その使用を段階的に廃止することに同意しています。したがって、環境への関心の高まりとフロンの有害な影響に関する意識の高まりにより、予測期間中にフッ酸の成長が妨げられると考えられます。最新ニュース当社の調査によると、最近、フッ酸市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:• 2022年3月に、Daikinは、中国産の蛍石に比べ純度の低いメキシコ産の蛍石結晶をフッ酸の製造に使用することで、チップ製造材料の中国への依存を減らす新技術を開発しました。•2023年2月に、Sojitz Corporationは、半導体材料や電池用のフッ化水素を国産すると発表しました。市場セグメント当社のフッ酸市場調査では、アプリケーションに基づいて、フロン製造、フッ素誘導体の製造、ガラスのエッチングと洗浄、石油精製、金属酸洗、ウラン燃料製造、 その他に分割されています。これらのうち、フロン製造セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると推定されています。フッ酸はフッ素の主な供給源であり、冷媒などの多くの最終用途産業で利用されるフルオロカーボンの製造に使用される重要な元素です。たとえば、2022 年にフ、the fluorocarbon gas industryは約 750.70百万米ドルを占めています。地域概要当社の市場洞察によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に約 40% の大きな市場シェアを保持すると予想されます。ホタル石原料の豊富な埋蔵量を背景としたフッ酸の需要と供給の増加により、アジア太平洋地域全体のフッ酸市場シェアの成長が加速しています。さらに、仕事のプレッシャーによるうつ病、ストレス、不安の問題が増加しているため、フッ酸を使用して製造されるプロザックとしても知られるフルオキセチンの需要が高まっています。当社のフッ酸市場分析によると、2021 年にはアジア太平洋地域の人口の約 20% がメンタルヘルスの問題と診断されました。一方、化学および冶金産業からの膨大な需要が日本のフッ酸市場の成長を牽引しています。さらに、日本は2021年に153百万米ドル以上のフッ化水素(フッ酸)を輸入し、世界第2位のフッ化水素(フッ酸)輸入国となりました。フッ酸市場における支配的なプレーヤー当社の調査レポートで述べたように、世界のフッ酸市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:•DONGYUE GROUP•Solvay•LANXESS•Koura•China Sinochem Group Co., Ltd.これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:•Daikin Industries, Ltd.•Zhejiang YiPeng Chemical Co., Ltd•Stella Chemifa Corporation•Morita Chemical Industry Co., Ltd.•Kanto Denka Kogyo Co., Ltd.サンプル請求リンク: 会社概要:SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月22日札幌市中央区狸小路5丁目アーケード内でカヌレ専門店「cannele de creme(カヌレ ド クリーム)」を運営する株式会社HOME BUILDER-N(本社:〒002-8006 札幌市北区太平六条6丁目2番1-201号 代表取締役:中村 将也)は、札幌狸小路5丁目アーケード内にある「cannele de creme(カヌレ ド クリーム)」内(〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目21)に食のプロデュース「hanninmae」が手掛ける『十勝産小麦使用のチュロスのお店「dip10 Churros(ディップテンチュロス)」』を2023年7月20日(木)にオープンします。オープン記念としてLINEお友達登録(オープンから10日間の7月30日まで)で、「dip10 Churrosセット」700円のところ500円(1日100セット限定)でご提供します。カラッとして過ごしやすい夏を迎えている北海道。ディップチュロスを片手にドライブやお出かけに様々なシーンでお楽しみください。dip10 Churrosイメージポスターdip10 Churrosセットdip10 Churrosセットイメージ【dip10 Churros(ディップテンチュロス)について】■チュロスの特徴ちょこんとねじりが入ったリボンフォルムが可愛いチュロス。dipの“d”に見立てました。パイプ状に絞って、ひねって高温で揚げた生地はサラッと香ばしく、サクサクで中はモチモチ。このモチモチの食感に「dip10 Churros」はこだわりを持っており、十勝産小麦「ゆめちから」を使用。弾力性と伸びがあるため、チュロスのボリュームとモチモチ食感を実現しています。チュロス(プレーン)チュロス(チョコ)dip10 Churrosロゴ■メイン商品「dip10 Churros」セット内容 700円・プレーンチュロス 1本・チョコチュロス 1本・ディップソースいずれか2種チュロス2本とディップソース2個がついたセット。「片手で簡単に食べられるように!」と開発から試行錯誤を重ねたオリジナルパッケージを持って、ぜひ自分好みのチュロスとディップソースを見つけてください。■ディップソースラインナップ選べるディップソースは、6種類。・純生ホイップ甘さ控えめのホイップ・自家製カスタード卵の旨みを凝縮したカスタード・ハニーホイップホイップ×はちみつ・抹茶ピスタチオ抹茶の香り漂うホイップ・チョコソース濃厚チョコソース・季節のdipソース季節食材を使った限定ホイップオープン時は練乳です。選べる ディップソース【食のプロデュース集団「hanninmae」について】北海道札幌を拠点とし、日本全国を手掛ける食のプロデュース集団。商品開発、デザイン、販促までワンストップでサポート。まるやまめろんミルクドドレイク食のプロデュース集団「hanninmae」【店舗概要】店舗名 : 十勝産小麦使用のチュロスのお店「dip10 Churros(ディップテンチュロス)」所在地 : 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目21定休日 : なし営業時間 : 11時~20時サービス提供形式: テイクアウトのみ取扱い商品 : dip10 Churrosセット 700円※価格は全て税込TEL : 011-299-4651URL : ■会社概要商号 : 株式会社HOME BUILDER-N代表者 : 中村 将也所在地 : 〒002-8006 札幌市北区太平六条6丁目2番1-201号設立 : 2021年9月2日事業内容: 飲食事業・新築リフォーム事業・コンテナサウナ販売、大工工事 内装工事 板金工事 などURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月14日くるり主催の音楽フェス「京都音楽博覧会2023」が、2023年10月8日(日)・10月9日(月祝)の2日間、京都・梅小路公園芝生広場にて開催される。くるり主催の音楽フェス「京都音楽博覧会2023」「京都音楽博覧会」は、2007年より京都出身のロックバンド・くるりが主催している音楽イベント。会場では、国内外アーティストの音楽ライブを楽しめるのはもちろん、くるりのメンバーが厳選した京都の店を紹介する“音博マーケット”も出店する。なお2023年は、初の2days開催となる。なお、2023年の出演者は6月現在未定。毎年、豪華アーティストが出演しているだけに、今年のラインナップにも期待が高まる。【詳細】音楽フェス「京都音楽博覧会2023」開催日:2023年10月8日(日)・10月9日(月祝)時間:開場 10:00/開演 12:00会場:京都梅小路公園 芝生広場住所:京都府京都市下京区観喜寺町56−3【問い合わせ先】TEL:0570-200-888(平日・土日 11:00~18:00)
2023年06月05日1月10日(火)より放送開始のドラマ「大奥」より【3代・徳川家光×万里小路有功編】のキービジュアルが完成。デザイン担当の清川あさみのコメントも到着した。【3代・徳川家光×万里小路有功編】は、赤面疱瘡が広まり、本来の3代将軍・家光も死亡した後の物語。春日局は秘密裏に、その娘・千恵を将軍の身代わりにし子を産ませ、徳川幕府を維持しようとする…。福士蒼汰が万里小路有功、堀田真由が徳川家光を演じ、春日局役を斉藤由貴がつとめることがすでに発表されている。この度公開されたキービジュアルのデザインは、昨日公開された【8代・徳川吉宗×水野祐之進編】と同様、清川あさみが担当。寄り添う家光と有功の周囲に散りばめられた花のモチーフが印象的だ。清川あさみ清川さんは、「お互いに傷を暖め合うような有功と家光の空気感が美しいです。二人の関係は優しく穏やかで、時に激しさを伴う一途な愛のようなカタチに見えます。大奥の全ての『はじまり』をコンセプトを蕾に見立てて制作しました」とコメントを寄せた。ドラマ10「大奥」は2023年1月10日より毎週火曜日22時~NHK総合にて放送(※初回15分拡大)。(text:cinemacafe.net)
2022年12月20日「Biople」が楽天にオープン株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラル&オーガニックセレクトショップ「Biople(ビープル)」が、「楽天市場」店を2022年6月4日にオープンしました。同社としては初めての出店です。OPEN記念キットをお見逃し無く「Biople」は、心身共に健康で自分らしく生きるためのオーガニックライフを提案するセレクトショップ。“ナチュラル&オーガニックがもっと身近な存在になるように”という想いのもと、コスメ、サプリメント、食品、雑貨、ペット用品など幅広く取り扱っています。今回楽天市場への出店を記念して、「Biople」の選りすぐりアイテムを集めたスペシャルセットを発売。内側からの美しさをサポートするインナーケアキットや、身体が喜ぶフードキットなどがが販売されています。また6月13日の11:59までは、税込1,000円以上の買い物で送料無料となるキャンペーンが実施されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Biople」楽天市場店
2022年06月11日株式会社Nazuna(代表取締役:大門 真悟)は、京都の一棟貸し町家旅館「季楽 京都 姉小路」のお庭を“浸れる枯山水”をコンセプトとしてリニューアルいたしました。キービジュアル京都・二条城のすぐそばに佇む「季楽 京都 姉小路」は、築90年以上の京町家を改装した一棟貸しのお宿です。ユニークな透明床の茶室や、露天風呂つきの贅沢な空間で知られ、これまで多くのお客様にくつろぎの時間を提供してきました。今回は、そんな「季楽 京都 姉小路」のお庭を大胆にリニューアル。「浸れる枯山水」をコンセプトにしたアートインスタレーション作品が完成しました。『由悠[YUYU]』と名付けられたこの作品は、気鋭のデザイナー・大垣 ガク氏が手がけたもの。「鑑賞者自身と融合する庭」を目指しており、京都らしさと新しさを同時に感じることができる作品となっています。「季楽 京都 姉小路」は、公式サイトや各種旅行サイトからご予約可能。体験型アートを楽しめる唯一無二の町家旅館で、贅沢な時間をお過ごしいただけます。由悠[YUYU]公式サイト: ■『由悠[YUYU]』コンセプト沐浴することができる庭であり、アートインスタレーション作品。抽象化された自然、思想や美意識を眺めるといった、これまでの「向き合う庭」と一線を画し、ゆったりと浸れることによって、鑑賞者自身と「融合する庭」を目指して設計された唯一無二の庭。また沐浴のリラックス状態の中で、ゆらぎを表現したライトアップと斬新な空間構成がもたらすインスピレーションにより、既成概念や予定調和といった精神的けがれを浄化する体験型アート。■大垣 ガク(デザイナー)からのコメント京都といえば、龍安寺や東福寺、その他の枯山水庭園に魅了されてきました。静謐なのに鮮烈な印象を残す美しい空間に感動しつつも、「あの岩の上に乗ってみたらどんな眺めだろう?いや、あの構成された岩のひとつに自分がなってみたらどんな気分だろう?」と…よく想像を逞しくして楽しんでいました。今回Nazuna「季楽 京都 姉小路」の庭をデザインさせて頂くにあたり、その想像を実現することにしました。内風呂から躙り口を出ると、そこはモノクロームの庭園。その一角のまろやかな湯船にお湯を貯めて沐浴すれば、庭と融合する不思議なリラックスにあなたは包まれます。京都を訪れた折には、ぜひこの唯一無二の体験、由悠[YUYU]に浸ってみてください。大垣 ガク<大垣 ガク プロフィール>クリエイティブディレクター/空間デザイナー。企画とデザインでアシタを面白くするクリエイティブスタジオ「アシタノシカク」代表取締役。多くのブランドデザインを手がけ、コミュニケーション、空間デザイン、アートなど自在に構築するクリエイションで効果と実績をあげている。iF Design Award、Good Design Award、ADFEST、Times Asiaなどの国内外の賞を多数受賞■「季楽 京都 姉小路」概要二条城のすぐそば、「和紙」がテーマの町家旅館です。玄関に入ると、町家ならではの和紙の明かりがお出迎え。部屋の奥にはお庭とそれを見渡せる露天風呂があり、2階には大変珍しい「透明な床の茶室」がございます。「季楽 京都 姉小路」イメージ 京都府京都市中京区式阿弥町118作庭デザイン:大垣 ガク[アシタノシカク]施工 :矩康建築■株式会社Nazunaについて「Nazuna」及び「季楽(きらく)」ブランドで、町家をリノベーションした高級旅館・高級一棟貸し宿を運営。ミシュランガイド京都・大阪の3パビリオンを獲得している「Nazuna 京都 二条城」、2018年の日本経済新聞「専門家が選ぶ全国古民家町屋ランキング」で8位を受賞した「季楽 京都 姉小路」など、伝統的でありながらも独創的な宿を展開しています。おせっかい革命代表取締役 : 大門 真悟本社 : 滋賀県野洲市小篠原859-1予約URL : 企業公式URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月18日大人気マンガシリーズ、今回はペルナンド(@pel3nando)さんの投稿をご紹介! 「シンガポールの市場にて」です。市場で魚を切り身にしてもらいたいペルナンドさん。ネットで見た英文をそのまま伝えると…?市場にて出典:instagram覚えた英語で…出典:instagram伝わった?出典:instagram家に持ち帰って…出典:instagram切り……身?出典:instagramその日の食卓は…出典:instagramリベンジ!!出典:instagramこれで大丈夫?出典:instagram大丈夫じゃなかった出典:instagram何度チャレンジしても、出てくるのはぶつ切り。市場のおばちゃんの豪快さが伺えますね…!Instagramでは「めちゃくちゃ笑いました!」「めっちゃうける!笑」のほかに「BUTSUGIRI!(笑)」などのコメントもありました。次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@pel3nando)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年02月24日飼い犬や猫が散歩中に逃げてしまったことはないだろうか?欧米市場で成功を収め、世界ペット市場を牽引する犬・猫専用のGPSトラッカーメーカーTractiveが、2022年日本市場に正式に参入する。無制限の現在位置情報追跡と最大7日間持続するバッテリーで、ペットを確実に追跡できる高性能トラッカーが日本で正式販売を開始。Tractive現在(2022年1月時点)世界中175ヵ国で50万人以上のペットオーナーに愛用されている、リアルタイムでの愛犬・愛猫の位置情報追跡が可能なTractive GPSトラッカーが日本市場へ参入した。【動画】Dog tracker/Tractive Japan “日本市場は常に意識にありました。日本にも散歩中などに逃げてしまい、迷子になってしまう飼い犬・猫が多くいるからです。Tractiveトラッカーが、日本のペットオーナーが愛するペットとずっと一緒にいられるお手伝いができることを光栄に思っています”Tractive社CEO マイケル・フルナウス氏はこう語っている。“日本ローンチに際して、日本のお客様にご満足いただけるように、日本人のGMを採用し、日本専用トラッカーの開発に尽力しました。アプリの日本語訳を見直し、2022年よりネイティブによる日本語対応のカスタマーサービスをオーストリアからご提供しています。Tractive GPSトラッカーは愛犬・愛猫を自由に散歩させてあげるペットオーナーに最高の体験をしてもらうために開発しました。数秒毎に更新される位置情報で、飼い主がいつでも心配することなくペットを散歩させることができます。また、トラッカーにアクティビティモニター機能を搭載し、ペットの肥満を防ぎ、自宅や安全圏から逃げてしまった場合は通知でお知らせするスマート機能でオーナー様に安心を提供しています。”安全エリアを設定【フィットネスパートナー、ペットの追跡・探索がこの一台で】Tractive最大の魅力は、ペットに装着するGPSトラッカーの位置情報をスマートフォンアプリでいつでも確認すること ができることだ。自宅の庭などを安全圏として指定し、ペットがそのエリアから出てしまった場合スマート通知で知らせる“バーチャルフェンス”機能で、ペットの安全を最大限に確保することもできる。また、2-3秒毎にトラッカー位置情報を更新する“ライブトラッキング”機能を搭載しており、走って逃げてしまっているペットや、遠くに逃げてしまっているペットの正確な位置情報がいつでも入手できる。トラッカーにはペットの健康管理機能も搭載されており、飼い犬や猫が1日十分な運動をしているか、睡眠や休憩時間は十分かなどの情報もアプリで管理することができるため、ペットに重大な疾患がある場合、早期に発見することに役立てるのも一つの目的だ。商品開発には獣医、ペット医療専門家、研究者などが携わっており、トラッカーが健康を保つための測定基準を正確にモニターするように設計されている。愛犬と一緒にフィットネスを楽しもうまた、Tractiveトラッカーを他商品と差別化するポイントはバッテリーの持続時間だ。“節電ゾーン”と呼ばれるエリアで、指定したWifiに接続することでバッテリーの無駄な消費を防ぎ、新製品では充電が5倍持続する。Tractiveトラッカーは、4kg以上のペットであれば負荷なく利用できるデザインになっており、欧米市場で最安価の定額サービスを提供している。日本での販売価格はトラッカー本体価格6,900円。以下のAmazon.JPから購入が可能だ。トラッカーの利用には月額500円からの定額サービスへの加入が必要になる。コーヒー1杯分の値段で、ペットの安全を保障できるお手頃な価格も人気の理由のひとつだ。Tractive 犬用GPSトラッカー 愛犬の安全をいつでも見守ろう【世界中のペットオーナーのために開発されたトラッカー】Tractive社は、消費者向けテクノロジーを専門分野とするエキスパートによって設立された。迷子になって飼い主と会えなくなる犬・猫は世界中にたくさんいるのだ。アメリカでは、約1,000万匹のペットが迷子になり、そのうち34%がそのまま行方不明になってしまうという報告がある。ペットが失踪から2-3時間後に発見されるケースも多いが、その数時間の飼い主の心労は計り知れない。Tractiveは、追跡範囲制限のないライブトラッキング搭載のGPSトラッカーを提供し、ペットの安全確認を絶対的に保障することで、欧米のペットオーナーから絶大な人気を集めている。【Tractiveについて】2012年オーストリア・リンツにて設立。ペットテク、ペット用品、アプリ開発専門。GPSトラッカー・Tractive GPSアプリ開発の他、ペットデータの集計結果を分析し、ペット市場の様々な分野で開発に貢献。【オーストリア大使館商務部 ADVANTAGE AUSTRIA Tokyo】オーストリア大使館商務部 ADVANTAGE AUSTRIA Tokyoは全世界70ヶ国以上に、約100ヶ所のオフィスを擁するオーストリア連邦産業院(WKO)の貿易機関として、オーストリア国外で活動するオーストリア企業及びオーストリアとのパートナー企業のビジネス活動を幅広く支援しております。これからも、オーストリアの経済を代表する機関として、オーストリアの卓越した製品・技術・サービスを日本の皆様に紹介して参ります。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月12日魚介類は、新鮮であればあるほどおいしくなります。ですが、活きがよすぎると…。北海道小樽市の南樽市場で魚介類を販売している、阿蘇鮮魚店(@nantaru_aso)が目撃した光景をご覧ください。アワビ移動しすぎて訳分からない事になってる pic.twitter.com/P7XyCt9wVO — 〈小樽〉南樽 阿蘇鮮魚店 (@nantaru_aso) November 15, 2021 アワビの脱走…!みなぎる生命力ゆえに、元々入れていたトレーから、動いたというのです。同店が、「動きすぎてわけが分からないことになってる」とコメントするのも、納得できるでしょう。アワビが移動した光景に、「鮮度がよすぎて、陳列できなくなってるのか」「トレーの格差社会が生まれてる…」といったコメントが寄せられました。脱走するほど、活きがいいアワビ…食べたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年11月16日ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路から明治のロングセラーチョコレート「マーブル」とのコラボレーションルームに宿泊できるプラン「誕生60周年記念 マーブル尽くしのステイプラン」が、2021年8月1日(日)から9月30日(木)まで登場します。カラフルチョコをイメージした“マーブルルーム”明治が展開する「マーブル」は、1961年に発売されて以来、多くの人々から愛され続けているカラフルなチョコレート。今回登場する宿泊プラン「誕生60周年記念 マーブル尽くしのステイプラン」では、チョコレートの鮮やかなカラーを随所にあしらったポップでキュートな“マーブルルーム”に宿泊することができます。パッケージ型抱き枕&クレーンゲームなど部屋には、7色のクッションや風船、「マーブル」のアイコニックな筒形パッケージを模した抱き枕、お菓子をすくい上げるクレーンゲームなどを設置。また、昭和レトロなムードが漂う「マーブル」のポスターや電話機も展示するほか、「マーブル」歴代のテレビCMも限定公開されます。スマホリング&エコバッグ&ポーチをプレゼント!さらに、宿泊者には同プラン限定デザインのスマートフォンリングやエコバッグ、ポーチなどをプレゼント。自宅に帰ってからも「マーブル」の世界を思う存分楽しむことができます。【詳細】「誕生60周年記念 マーブル尽くしのステイプラン」予約開始日:2021年7月27日(火)宿泊期間:2021年8月1日(日)~9月30日(木)場所:ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路住所:京都府京都市下京区観喜寺町9-3料金:1室あたり/朝食付、サービス料・消費税・宿泊税込、コーナーデラックスツイン(37.4平米)2名利用15,600円~、3名利用18,200円~プラン料金に含まれるもの:<マーブルルームでの宿泊>・「マーブル」をイメージした装飾・クレーンゲーム(コイン5枚付き)・60周年記念特別展示(懐かしのポスター、電話機、CM)・ARアプリを使ったクイズ※正解者には、クレーンゲーム用の追加コインをプレゼント(1室10枚まで)<朝食(和洋ブッフェ)>※プラン販売期間中、ソフトクリームのトッピングに「マーブル」を用意する<持ち帰りアイテム>・スマホリング、エコバッグ、ポーチ 1人1個・明治お菓子セット 1室1セット※記載の情報は2021年7月現在のもの。変更となる場合があるので、申込み前に必ずホームページを確認する。※画像はすべてイメージ。【問い合わせ先】ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路 代表TEL:075-354-1111
2021年08月15日宮本浩次の新曲「浮世小路のblues」(読み:うきよこうじのブルーズ)が、9月17日からHuluで独占配信されるドラマ『死神さん』の主題歌に決定した。本ドラマのために書き下ろされた「浮世小路のblues」は、硬質なロックサウンドにのせて駆け上がる宮本の激唱が印象的な楽曲で、宮本とメイン監督を務める堤幸彦が対話を重ね制作された。『死神さん』は大倉崇裕の同名小説を原作にしたミステリードラマで、「死神」という異名を持つクセモノ刑事・儀藤堅忍(田中圭)が事件ごとに相棒を替えながら、“闇”に葬られた真相をあぶり出し事件の全貌を明らかにしていく。なお田中と堤がタッグを組むのは2007年公開の映画『包帯クラブ』以来14年ぶりとなる。■宮本浩次 コメント堤幸彦監督と様々な話をしました。田中圭さん演ずるところの主人公、“死神さん”こと儀藤堅忍は非常にクセのある人物で、ただその真実を追求する姿勢に関しては同僚から一目も二目も置かれている、すごい刑事であると。そして「死神さん」というすごいインパクトのあるタイトル。とても明快なイメージをいただきました。田中圭さんは非常に存在感のあるプロフェッショナルな方という印象を私はもっていましたので、彼のことを思いながら自分も思い切って腰を据えて、「死神さん」の自分なりの解釈をこの「浮世小路のblues」に込めることができました。儀藤堅忍がかっこ良く見えるように、それを思って作りました。■堤幸彦監督 コメントこの作品で、宮本浩次さんで、と聞いたときに、喜びとともに、ああ完成した、、と思った。リクエストのイメージはひとつ、時代を超えた“孤独な、いなたいロック”、それである。そしてわくわくして待ったこの曲、誰にも聞かせたくないほど、見事にドラマのみならず時代の芯を食った曲!感動!ありがたや!Huluオリジナル『死神さん』予告編映像<ドラマ情報>Huluオリジナル『死神さん』9月17日(金)から Huluで毎週金曜1エピソードずつ配信(全6話)各話約50分Huluオリジナル『死神さん』メインビジュアル(C)HJホールディングス出演:田中圭 / 前田敦子 ほか原作:大倉崇裕『死神さん』(幻冬舎文庫)演出:堤幸彦(第壱話・第弐話・最終話)、藤原知之(第参話・第肆話)、稲留武(第伍話)脚本:渡辺雄介『死神さん』公式サイト:『死神さん』公式Twitter:関連リンク宮本浩次 HP宮本浩次 Instagram宮本浩次 Twitter宮本浩次 YouTube
2021年08月10日ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路から明治のロングセラーチョコレート「マーブル」とのコラボレーションルームに宿泊できるプラン「誕生60周年記念 マーブル尽くしのステイプラン」が、2021年8月1日(日)から9月30日(木)まで登場する。カラフルチョコをイメージした“マーブルルーム”明治が展開する「マーブル」は、1961年に発売されて以来、多くの人々から愛され続けているカラフルなチョコレート。今回登場する宿泊プラン「誕生60周年記念 マーブル尽くしのステイプラン」では、チョコレートの鮮やかなカラーを随所にあしらったポップでキュートな“マーブルルーム”に宿泊することができる。パッケージ型抱き枕&クレーンゲームなど部屋には、7色のクッションや風船、「マーブル」のアイコニックな筒形パッケージを模した抱き枕、お菓子をすくい上げるクレーンゲームなどを設置。また、昭和レトロなムードが漂う「マーブル」のポスターや電話機も展示するほか、「マーブル」歴代のテレビCMも限定公開される。スマホリング&エコバッグ&ポーチをプレゼント!さらに、宿泊者には同プラン限定デザインのスマートフォンリングやエコバッグ、ポーチなどをプレゼント。自宅に帰ってからも「マーブル」の世界を思う存分楽しむことができる。【詳細】「誕生60周年記念 マーブル尽くしのステイプラン」予約開始日:2021年7月27日(火)宿泊期間:2021年8月1日(日)~9月30日(木)場所:ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路住所:京都府京都市下京区観喜寺町9-3料金:1室あたり/朝食付、サービス料・消費税・宿泊税込、コーナーデラックスツイン(37.4平米)2名利用15,600円~、3名利用18,200円~プラン料金に含まれるもの:<マーブルルームでの宿泊>・「マーブル」をイメージした装飾・クレーンゲーム(コイン5枚付き)・60周年記念特別展示(懐かしのポスター、電話機、CM)・ARアプリを使ったクイズ※正解者には、クレーンゲーム用の追加コインをプレゼント(1室10枚まで)<朝食(和洋ブッフェ)>※プラン販売期間中、ソフトクリームのトッピングに「マーブル」を用意する<持ち帰りアイテム>・スマホリング、エコバッグ、ポーチ 1人1個・明治お菓子セット 1室1セット※記載の情報は2021年7月現在のもの。変更となる場合があるので、申込み前に必ずホームページを確認する。※画像はすべてイメージ。【問い合わせ先】ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路 代表TEL:075-354-1111
2021年07月30日エンタテイメント業界に向けたデータ×デジタルマーケティングサービスを提供するGEM Partners株式会社が、“定額制動画配信(SVOD)”のサービス別市場シェア推移など注目の調査結果を発表した。同社は2月12日、2020年の動画配信(VOD)市場規模推計と、その後2025年までの市場規模を3つのシナリオで予測した「動画配信(VOD)市場5年間予測(2021-2025年)レポート」を発行。そこから、定額制動画配信(SVOD)、レンタル型動画配信(TVOD)、動画配信販売(EST)を合わせた2020年の動画配信市場全体の規模を推計すると、前年比33.1%増の3,894億円となり、大きく伸長したことが分かった。中でもSVOD市場では、前年と比べて多くのサービスが規模を拡大。その結果、市場全体の規模も大きくなり、2020年のSVOD市場規模は3,238億円であると推計されるという。サービス別では、2019年シェア1位の「Netflix」は、2020年シェアで19.5%(前年比+5.7pt)とさらに拡大し、再び1位を獲得。また、2019年は3位だった「Amazonプライム・ビデオ」は、12.6%(前年比+1.8pt)と2位に上昇。「U-NEXT」もシェアを高め、続く全体で3位に、日本勢の中では最も高いシェアとなっている。そして動画配信市場全体の規模の将来予測としては、2025年までの動画配信市場全体の成長スピードを「ベース」「楽観」「悲観」の3つのシナリオで試算したうち、「ベース」シナリオでは、現状の日本の動画配信市場の成長スピードがコロナ流行前の米国と同程度で鈍化していくと見込んでおり、2025年にかけて年平均11.1%で成長し、2025年には6,583億円まで拡大すると試算。DVD・Blu-ray市場は今後も縮小する予測で、動画配信市場がそれを上回るペースで拡大し、「ベース」シナリオのDVD・Blu-rayと動画配信を合わせた市場規模全体では、2025年にむけて年平均成長率5.2%で拡大する予想だという。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年02月18日お得な数量限定キットを発売ロレアルグループのラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」が10月30日(金)、楽天市場に公式ショップをオープンする。楽天市場店では、オープンを記念しランコムのアイコン製品をメインにした数量限定キットが発売される。数量限定キットの1つはランコムのアイコン製品である「ジェニフィック アドバンスト N」30mL (現品)と同価格の¥11,000(税込)でローションやクリームとシートマスクの試供品サイズをセットにしたものだ。このほか、全5種の数量限定キットが10/30(金)00:00~23:59の24時間限定で登場する。楽天ポイント10倍も「ジェニフィック アドバンスト N」は皮膚常在菌に着目し、「美肌菌」を素早く回復させ肌のバリア機能を強化することで、輝き溢れる肌を目指す美容液だ。発売以来10年連続でランコムの美容液部門で販売数、リピート率ともに1位を維持している。さらに、楽天市場店では「ジェニフィック アドバンスト N」を含む、数量限定キットを対象に楽天ポイント10倍キャンペーンも実施する。ランコム メンバーシップ プログラムに登録している会員については、楽天市場店での購入でも特典を受けることができる「会員連携サービス」を利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ランコム公式 ショップ 楽天市場店
2020年10月27日アラサーの女性は年下男性やバツイチ男性からも人気があるってご存知でしょうか。今回はアラサー女子の恋愛市場について詳しく解説していきます。落ち着いた雰囲気が魅力アラサー女性の魅力は、社会人としてのキャリアも積み、恋愛経験もそこそここなしてきた実績があることから、落ち着いた女性が多く、年下男性にとって、その落ち着きはとても魅力的です。特に恋愛に不慣れな年下男性にとっては、その落ち着きが母性を感じさせ、一緒にいると居心地の良さに離れがたくなってしまいます。同じ世代の女性に比べて、恋愛に対しても冷静さを持っていることから、程良い距離感で付き合えるのも魅力です。また、自分のちょっとした失敗でも目を瞑ってくれるような安心感があります。年上女性を好む男性の中には、叱ってほしいと思っている人や甘えさせてもらいたいと考えている人も多いので、お姉さん気質な女性とであれば相性は抜群です。リアルな恋愛を知っている世代恋愛に夢を見てきた10代とは違い、アラサー女性はリアルな恋愛を知っています。愛だの恋だのだけで一緒に居続けることは簡単ではなく、酸いも甘いも経験してきたからこそ、できる恋愛があります。バツイチ男性にとって、そのような部分は一緒にいて居心地がよく、落ち着いた関係を築いていくことができるでしょう。また、アラサーということもあり、結婚を意識している女性も多い為、バツイチ男性でも相性が良ければ問題ないとしている人も少なくありません。バツイチ男性にとっては、自分自身を飾る必要がない分、無理をするような恋愛は好みません。アラサー女性とは無理した付き合いではなく、居心地の良い関係を続けることができるのです。アラサー女性は婚活市場でも人気があるひと昔前には、若ければ若いほど婚活市場では需要があると言われてきました。しかし、ここ近年、アラサー女性の社会的な経験値と恋愛経験の豊富さが人気となり、婚活市場でも人気が上昇しています。若い女性よりも働くということを理解している女性が多いアラサー世代は、男性の仕事に対しても理解していることから、結婚に対して前向きに考えることができるパートナーとして好まれます。
2020年03月07日恋愛と結婚ではモテの需要が違うのを知っていますか?恋愛がうまくいかなくても結婚ならうまくいく女性の特徴について解説します。誰もが振り返る様な美女でないからこそ婚活では需要があるお化粧やエステをどんなに頑張っても、持って生まれた体というのは一生ついてまわる問題です。周囲の男性の好みにもよりますが、背が高いせいで男性の好みに合わなかった場合や、目つきがキツくて男性が近寄りがたい雰囲気だった場合など、様々な理由で恋愛の場においては男性と接点が持ちづらい女性もいます。しかし結婚となるとこの点は大きく評価が変わります。すぐ彼氏ができるような魅力的な女性はその分男性からのアプローチも多いので、結婚すると浮気をされる可能性が高いのでは?と男性を不安にさせてしまうのです。その点恋愛ではあまり男性から積極的に来られないタイプの女性というのは誘惑の数が減るので浮気の可能性も低くなり、離婚しなければいけない状況に陥る危険性が低く結婚相手として選びやすいのです。恋愛は刺激を求めるが結婚では安定が求められる恋愛において男性を惑わせたり焦らしたりして上手に駆け引きをする女性というのはモテるかもしれませんが、こちらも結婚生活という場面に移るとデメリットに変わる事があります。恋愛は刺激を与え合ういわばエンターテイメントですが、結婚して家庭家族という間柄になると男性は女性に対して刺激よりも安心感や癒やしを求める傾向にあります。そのため結婚後に恋愛の駆け引きのようなことをされても男性はむしろ疲れるだけで癒やされず困ってしまうのです。その点恋愛があまり上手ではない女性は駆け引きそのものをあまりしない事が多いので男性としては素直な意思疎通を取ることが出来ますし、あれこれと難しい事を考える必要もなくリラックスして一緒に居ることができます。結婚相手としては刺激的な女性よりも普通で優しい女性の方がずっとモテる可能性が高いと言えるでしょう。モテる女性よりもモテない女性の方が無駄遣いが少ないモテる女性の多くは洋服やアクセサリー、化粧品や日々体をキレイに保つためのエステ、美容院などなど多くのことに大金を払っている人が多いようです。しかしその金銭感覚は結婚後に浪費癖として現れる危険性があり、婚活男性の中にはそこを心配している人も少なくありません。モテない女性はそうしたエステや服飾などに凝っていてもお金は普通にかける程度で、余り派手に使う人は少ないイメージがあります。そのため男性としては家計を任せても安心できる印象が強く、結婚をするなら綺麗に着飾っているモテる女性よりも、普通の女性の方が安心できるように感じる方が多いのです。
2020年02月26日2020年のバレンタインデー推計市場規模は、昨年から約4%増の約1,310億円(記念日文化研究所調べ)。2017年から2019年までは縮小傾向にあった市場が、ここにきてなぜ、アップトレンドに回復したのか。V字回復の背景を含め、2020年バレンタインのトレンドを、食トレンド研究家の渥美まいこさんにうかがった。■コスメやジュエリーを見つめる感覚で、ショコラを味わう女性たち。バレンタインの風向きを変えたのは、購入者自身が楽しむ「本格チョコレート市場」の成熟だと考えられます。ここ数年、百貨店のチョコレート売り場では、世界的な専門店のほか、高級ドメスティックブランド、海外ハイブランドのチョコレート参入が目立つようになってきました。これらの勝負所は風味や加工法だけでなく、見た目の美しさや色味、原産地や歴史やエコ視点など、多角的です。チョコレートが並ぶショウケースを見て、一粒のチョコレートに歓喜している女性たちの姿やSNSの投稿を見ると、チョコレートは「お菓子」というカテゴリを超えて、コスメやジュエリーと同列の“ご褒美”として扱われているように思えます。そのぐらいチョコレート市場はカルチャー的・技術的に成熟を遂げているのです。■2018年から本格化した、義理チョコからの解放。女性たちが本格チョコレート市場へギアチェンジできた背景の一つに、“義理チョコからの解放”があります。2018年、大手高級チョコレートブランドの『ゴディバ』が“義理チョコをやめよう”という広告を新聞に掲載。義理チョコの恩恵を強く受けているはずのブランドが発信したということもあり、SNSなどで大反響を呼びました。このころから“義理チョコからの解放”がじわじわと本格化していった印象があります。義理チョコが消滅していく背景には、会社内の構造の変化もあるでしょう。「女性が男性に媚びる/配慮する関係性」自体がオフィスの中で絶滅しつつあります。またハラスメントに対しての関心も強まる中で、義理チョコを渡して嬉しい女性も、貰って嬉しい男性も今は少数派なのかもしれません。■バレンタインは、贈呈イベントから「ショコラの祭典」に進化した。冒頭の高級チョコレートの話に戻しましょう。バレンタイン商戦の震源地は百貨店で、近年の熱狂ぶりは目をみはるほど。その一つが「サロン・デュ・ショコラ」。各都市の百貨店やデパート、商業施設内で開催される国内最大級の“チョコレートの祭典”です。2020年は世界22ヵ国から126のブランドが集い、眼福かつ口福なショコラがお披露目されました。昨年はディズニーランドなみの混雑具合。今年からチケット制になり、混雑は解消されたようですが、テイクアウトコーナーの完売スピードは凄まじかったようです。■競い合う百貨店。阪急ひとり勝ちの鍵は“いちご”との組み合わせ。百貨店のバレンタイン商戦で一人勝ちだったのが「阪急うめだ本店」です。2019年は、チョコレートと女性受けする“いちご”を組み合わせた、独自のバレンタイン施策をスタート。ミレニアル世代を中心に幅広い世代から支持されて、過去最高の24億円を売り上げました。2020年も、『阪神のいちごとチョコフェス2020』と称してプロモーションを実施。催事場や各階のイベントスペースで、いちごスイーツ満載のフェアを行っています。いちごと抱き合わせたバレンタイン施策は、ファミレスやカフェのメニューでも見るようになりました。今後、バレンタインの新たな主流となるかもしれません。■コンビニは第4のチョコ”ルビーチョコレート”でニュース性アップコンビニでは別のトレンドが開花しています。「第4のチョコレート」として注目を集めている「ルビーチョコレート」です。「ルビーカカオ」と呼ばれる特別なカカオ豆から作られるチョコレートのことで、着色料を使っていないのにピンク色。フルーティーな風味と酸味が特徴です。ネスレの『キットカット ショコラトリー』や『さくさくぱんだ』、『キャラメルコーン』など定番スナック菓子からも、ルビーチョコレートの新商品が発表されました。ちなみに、チョコ好きのなかでは「青いチョコレート」も話題です。『ケルノン・ダルトワーズ』のチョコレートは、意外な色の美しさは百貨店やオンラインショップでも人気なようです。“2月14日=チョコレートを贈る日”という考え方が日本に持ち込まれたのは、1932年。モロゾフのカタログが発祥でした。その日は愛を伝える日…と言われていたのは、昔のこと。昭和、平成、令和を経て、バレンタインは正真正銘、“チョコレートを楽しむイベント”に進化したように思います。
2020年02月12日屋外スケートリンク「ビバスクエアキョウト(VIVA SQUARE KYOTO)」が、京都・梅小路公園内に2019年12月1日(日)よりオープンする。「ビバスクエアキョウト」は、京都市内唯一となる屋外型スケートリンク。屋外施設ならではの開放感を感じながら、アイススケートを満喫できる。夜になると、スケートリンク中央にあるシンボルツリーを中心に、鮮やかなイルミネーションが点灯。昼間とは一転、ライトアップされた幻想的な空間に様変わりし、ロマンチックなひと時を過ごすことができるのも魅力だ。また、冬が終わる3月中旬ごろからは、氷を使用しない「ノンアイス」のスケートリンクに変更予定。転んでも濡れない樹脂を使用したスケートリンクは、氷よりも安定感があるので、初心者や子供でも安心して挑戦できる。場所は、2019年3月に開業した「梅小路京都西」駅の目の前。京都駅から一駅という好アクセスのため、気軽に立ち寄って体験できるのもポイント。まだスケートをしたことない人も、友達や家族と一緒にトライしてみてはいかが?【詳細】ビバスクエアキョウトオープン日:2019年12月1日(日)所在地:京都市下京区観喜寺町 梅小路公園内TEL:075-251-1800 ※~11月30日(月)休館日:2020年1月1日(水)、20日(月)営業時間:平日 12:00~21:00、土日祝 10:00~21:00※12月23日(月)~1月3日(金)は土日祝時間(10:00~21:00)で営業。料金:大人1,500円(税込)、大学生1,200円(税込)、中高生1,000円(税込)、小学生800円(税込)、3歳以上500円(税込)<平日マンスリーパス>大人8,000円(税込)、大学生6,500円(税込)、中高生5,500円(税込)、小学生4,500円(税込)、3歳以上3,000円(税込)※団体料金20名以上で入場料金を20%OFF。貸靴代:500円(税込)■注意事項※スケートリンク利用の際は、手袋を着用が必要。(施設内での販売もあり)※未就学児は保護者同伴必須。※ヘルメット・2枚刃(初心者向け)スケート靴の貸出あり。
2019年11月18日ライトアップイベント「京都・冬の光宴 2019 Starlight Avenue~人と光が作りだす街の架け橋~」が、京都・梅小路公園内で開催される。期間は2019年2月1日(金)から2月14日(木)まで。「京都・冬の光宴」は、2019年で4回目となるライトアップイベント。梅小路公園の大宮入口から新駅「梅小路京都西」駅の開業予定地までの沿道を、約3万球のLEDや、星・ハート型のイルミネーションで演出する。2019年は「Starlight Avenue」をテーマに、沿道が星くずの舞い散る架け橋に見えるようなイルミネーションを実施。ライトアップエリアは全4カ所となっており、色鮮やかなエリアや、自然を活かした落ち着きのあるエリアなど、それぞれに趣の異なる雰囲気を楽しむことができる。また、京都市内の子どもたちが絵を描いた約2,000個のランプシェードを、沿道の木々に灯し、優しく温かいムードを演出する。なお期間中は、公園内にある京都水族館や京都鉄道博物館にて、営業時間の延長やライトアップが実施される。【詳細】「京都・冬の光宴 2019 Starlight Avenue~人と光が作りだす街の架け橋~」開催期間:2019年2月1日(金)~2月14日(木) ※雨天決行・荒天中止開催時間:17:30~21:00開催場所:梅小路公園(大宮入口~七条入口)住所:京都府京都市下京区観喜寺町56−3料金:無料※京都水族館は、2月1日(金)~14日(木)に沿道イルミネーションを実施、20:00まで延長営業。入館料は別途。※京都鉄道博物館は、2月2日(土)・3日(日)・10日(日)・11日(祝・月)は扇形車庫のライトアップを実施、19:00まで延長営業。入館料は別途。
2019年01月27日京都・伏見にある「伏水酒蔵小路(ふしみさかぐらこうじ)」は、たくさんの種類のお酒を一挙に楽しむことができる、お酒好きにはたまらないスポット。酒蔵のほかにも、8店舗のうまいもん専門店があるので、心ゆくまで日本酒と絶品グルメを堪能できます。酒蔵と8店舗の飲食店が軒を連ねる屋台村「伏水酒蔵小路」伏見の地は良質な伏流水が豊富で、かつては地名に「伏水」の字をあてていたほど。酒造地としても有名な伏見に“日本酒のテーマパークをつくり、伏見を盛り上げたい”という思いから、2016年3月に「伏水酒蔵小路」がオープンしました。全長77mもある“大人の隠れ家小路”の雰囲気をもつ「伏水酒蔵小路」。出入り口の大きな日本酒の酒樽が目をひきます。全約260席と大中小の宴会も可能なので、団体客も多く足を運んでいます。100銘柄以上の日本酒ラインナップ伏見酒造組合に属する17の蔵元で造られる日本酒を、常時100銘柄以上ラインナップ。23mを超えるという酒蔵カウンターで楽しめます。運がよければ、ここでしか飲めない“幻のお酒”も飲めるかも。8店舗の「うまいもん専門店」日本酒に合うメニューをそろえるのが、8店舗からなる「うまいもん専門店」。本格和食や炭火焼、お寿司、イタリアンなど多彩なジャンルのお店が集まっています。お店をはしごして、たくさんの料理を味わうのも楽しみのひとつです。イベントスペース「伏水酒蔵小路」の敷地内には、イベントスペースも。月1~2回ほどの各蔵元によるフェアや、三味線やギターのライブなど、さまざまなイベントが開催されています。ほろ酔いで楽しめる、粋な空間です。伏見酒を制覇できる利き酒セット17蔵すべての日本酒を味わってみたい方におすすめの「十七蔵の利き酒セット 粋酔(税込 1,700円)」。17個のグラスが綺麗に並べられた木箱の左上から順番にいただきます。料理の流れをイメージし温度調節もされており、コース料理を楽しむかのごとく日本酒を堪能できる贅沢なセットです。甘めから辛口、軽めから重めなどさまざまな日本酒を網羅しています。日本酒と料理のペアリングを、心ゆくまで楽しんでください。"出前"ができるうまいもん専門店日本酒だけでなく、料理のメニューも豊富で本格的。お店をはしごして料理を注文するのも楽しいですが、“出前”制度の利用が便利です。一部メニューに限り、他のお店のメニューでも自分の席へ持ってきてくれます。専門店の本格的な料理と日本酒を、腰を据えてゆっくりと楽しむことができますよ。おすすめの出前対応メニューをご紹介します。にぎり8貫(税込 1,200円)寿司屋"大ちゃん"の「にぎり8貫」。職人がこだわりぬいた新鮮なネタを、一貫一貫丁寧に握っています。俺の焼鉄(税込 830円)"伏水焼鉄"の「俺の焼鉄」は、アツアツの豚肉とキャベツを辛みそで食べる博多のB級グルメ。チーズ3種盛り(税込 980円)"BAR BANA(バル・バナ)"からは日本酒に合うチーズを厳選した「チーズ3種盛り」。こだわりの厚さにカットして提供しています。伏見の味を味わいつくそうたくさんの種類を少しずつ楽しむもよし、お気に入りの銘柄を心ゆくまで堪能するもよし。多種多様なお料理も一緒に味わえる、大満足なスポットです。京都へ出かけた際は、身も心も伏見に浸ってみてはいかがですか。スポット情報スポット名:伏水酒蔵小路住所:京都市伏見区納屋町115番地~京都市伏見区平野町82番地2電話番号:075-601-2430
2018年11月17日京都・伏見にある「伏水酒蔵小路(ふしみさかぐらこうじ)」は、常時100銘柄以上をそろえる酒蔵があるのんべえにはたまらないスポットです。はしご酒もできるため、たくさんの種類のお酒を楽しむことができます。そんな「伏水酒蔵小路」の魅力をご紹介します。「伏水酒蔵小路」とは伏見の地は良質な伏流水が豊富で、かつては地名に「伏水」の字をあてていたほど。酒造地としても有名な伏見に“日本酒のテーマパークをつくり、伏見を盛り上げたい”という思いから、2016年3月に「伏水酒蔵小路」がオープンしました。全長77mもある“大人の隠れ家小路”の雰囲気をもつ「伏水酒蔵小路」。出入り口の大きな日本酒の酒樽が目をひきます。全約260席と大中小の宴会も可能なので、団体客も多く足を運んでいます。100銘柄以上の日本酒ラインナップ伏見酒造組合に属する17の蔵元で造られる日本酒を、常時100銘柄以上ラインナップ。23mを超えるという酒蔵カウンターで楽しめます。運がよければ、ここでしか飲めない“幻のお酒”も飲めるかも。8店舗の「うまいもん専門店」日本酒に合うメニューをそろえるのが、8店舗からなる「うまいもん専門店」。本格和食や炭火焼、お寿司、イタリアンなど多彩なジャンルのお店が集まっています。なかには、酒蔵カウンターへ“出前”ができるメニューも。出前を利用すれば、専門店の本格的な料理とともに、カウンターに腰を据えてじっくり日本酒を楽しむこともできます。イベントスペース「伏水酒蔵小路」の敷地内には、イベントスペースも。月1~2回ほどの各蔵元によるフェアや、不定期での三線や三味線ライブなど、さまざまなイベントが開催されています。ほろ酔いで楽しめる、粋な空間です。「十七蔵の利き酒セット 粋酔」17蔵すべての日本酒を味わってみたい方におすすめの「十七蔵の利き酒セット 粋酔」。木箱に17ものグラスが入った人気のセットです。料理の流れをイメージし温度調節もされている日本酒で、心ゆくまで利き酒を楽しんでください。「十七蔵の利き酒セット 粋酔(税込 1,700円)」セット内容黄桜、富翁、京姫、金鵄正宗、月桂冠、英勲、齊藤、招徳、城陽、松竹梅、玉乃光、豊祝、魯山人、月の桂、桃の滴、都鶴、鷹取、神聖好みのお酒に合うおつまみを探してお酒にはおつまみも欲しくなりますよね。「伏水酒蔵小路」では、おつまみのメニューもたくさん。好みのお酒が見つかったら、それに合うおつまみを探してみては。職人こだわりの魚寿司屋"大ちゃん"の「おまかせ8貫(税込 1,800円)」。職人がこだわりぬいた新鮮な魚を、一貫一貫丁寧に握っています。博多のB級グルメ伏水鉄焼の「俺の鉄焼(税込 780円)」は、アツアツの豚肉とキャベツを辛みそで食べる博多のB級グルメ。日本酒に合うチーズを厳選"BAR BANA"からは日本酒に合うチーズを厳選した「チーズ3種盛り(税込 980円)」、こだわった厚さにカットして提供しています。「うまいもん専門店」から出前が取れるので、好みのお酒とマッチするおつまみを見つけてみてください。伏水酒蔵小路の豊富な出前メニュー「伏水酒蔵小路」では出前も行っており、和洋中揃うメニューから選ぶことができます。俺のコロッケ!九州博多の名物を提供している"俺の焼鉄"のコロッケは、サクサクして美味しいです。価格:税込 200円煮だし紅茶のクリームブリュレ"BAR BANA"から新感覚ブリュレは、イタリアンと日本酒という新しい組み合わせ。価格:税込 480円鶏皮揚げ餃子5個らーめんや唐揚げを提供している"らーめん門扇 伏水酒蔵店"の揚げ餃子は絶品。価格:税込 600円焼きアナゴのアテ寿司屋"大ちゃん"ではお寿司だけではなくアナゴも提供しています。価格:税込 880円天ぷら盛合わせ"酒処京町茶屋"の天ぷら盛合わせはエビやしいたけがありサクサク。価格:税込 680円肉吸い肉吸いもつ鍋 麺"むかし屋"の名物。本物の和風だしを味わって。価格:税込 720円エイヒレの炙り"89丁目食堂"のエイヒレは長崎県出島産を使用したおつまみです。価格:税込 560円こぼしイクラ"きつや"からは、名前の通り溢れ出すほどイクラがのっている贅沢な一品。価格:税込 1,280円利き酒でいろんなお酒を楽しんで利き酒で少しずついろんなお酒の味を嗜んで味の違いを確かめて、ほろ酔い気分になったら和洋中お好きな料理を満喫しませんか。夢のような気分で1日を過ごせるでしょう。スポット情報スポット名:伏水酒蔵小路住所:京都市伏見区納屋町115番地~京都市伏見区平野町82番地2電話番号:075-601-2430
2018年11月17日京都の夏の風物詩「京の七夕」が、京都市内の堀川エリア、鴨川エリア、梅小路エリア、北野紙屋川エリアといった各会場で開催されている。幻想的な風景が京都の夜に広がる「京の七夕」は、新しい京都の夏の風物詩として毎年開催されており、魅力的な光の演出やステージイベントなどが京都市内の各会場で行われている。特に人気の「堀川エリア」では、メインスポットともいえる二条城のプロジェクションマッピングに加えて、笹飾りをライトアップした「願い七夕」、光の演出で水面に艶やかに浮かびあがる「光の友禅流し」が行われる堀川遊歩道がみどころとされている。また、鴨川河川敷では、伝統技術を用いた竹かごと風鈴を合わせた「風鈴灯」が優しく光を纏い、せせらぎと共に幻想的な空間を演出。梅小路エリアでは、イルミネーションや行灯によって、見慣れた公園が光の世界へと姿を変える。【詳細】京の七夕・堀川遊歩道期間:2018年8月4日(土)~10日(金)点灯時間:19時~21時30分場所:堀川遊歩道(御池通~一条戻橋付近)周辺※遊歩道内は、期間中北向き一方通行。・二条城期間:2018年8月1日(水)~15日(水)点灯時間:19:00~21:30(最終入城21:00)場所:世界遺産 元離宮二条城内 ※入城料必要・鴨川河川敷期間:2018年8月4日(土)~10日(金)点灯時間:19:00~21:30場所:鴨川河川敷(仏光寺通~御池通)周辺・梅小路エリア期間:2018年8月3日(金)~12日(日)点灯時間:19:00~22:00場所:梅小路公園・北野紙屋川エリア期間:2018年8月4日(土)~16日(木)点灯時間:日没〜21:00場所:北野天満宮、上七軒界隈、今出川通北野門前界隈、北野商店街界隈、大将軍商店街界隈・岡崎エリア期間:2018年8月11日(土・祝)~12日(日)点灯時間:19:00~21:00場所:岡崎公園及びその周辺施設等
2018年08月11日ダイナミックな夜景を見渡せる空中庭園と近未来的なデザインで知られる梅田スカイビル。最新鋭のこのビルのB1Fにある「滝見小路(たきみこうじ)」は、昭和の街並みを再現したレトロな雰囲気の飲食街です。懐かしさを感じる交番や井戸など、昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気でいっぱい。今回は「滝見小路」で展開されている店舗をご紹介します。レトロな雰囲気の「滝見小路」ってどんなところ?梅田スカイビルのB1Fに位置する「滝見小路」。当時の雰囲気を残した交番やレトロな自転車、高度成長期と呼ばれたころに活躍した三輪自動車ミゼット、路地の奥にある小さな稲荷神社などが並んでいます。まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような「滝見小路」は、大阪のグルメを楽しめる飲食店街。串かつやお好み焼き、ラーメン、カレーなどのお店が並ぶ食のテーマパークです。海外や日本各地から訪れる観光客にも人気。「滝見小路」を訪れると、昔の大阪を感じられるかもしれません。大阪名物だけじゃない! 和食やカフェも揃う「滝見小路」新和食みやけ和風の落ち着いた店内から屋外にある庭園を見渡せるお店。季節ごとの食材をていねいに調理した日本料理を提供しています。鰻の蒲焼を刻んでふっくらと炊きあげたごはんにまぶした「鰻ひつまぶし」は、お店の人気メニューです。甘味処 創作和菓子工房 芭蕉庵創業130年以上の歴史がある大阪の和菓子店。「本造り笑来美餅(抹茶またはコーヒー付き)」をオーダーした方は、自分で丹波産黒豆を挽いてきなこを作る石臼体験ができます。串の坊大阪名物の串かつを提供するお店。オーダーごとにアツアツの揚げたて串がいただけるのは本場ならではです。「串カツおまかせ御料理」は、旬の野菜や魚介、肉など、バラエティ豊かな串かつをたっぷりと味わえる食べごたえのあるメニューです。なにわ瓢天(ひょうてん)サクサクの天ぷらが楽しめる専門店。リーズナブルな価格で楽しめる「天丼(味噌汁と漬物付き)」には、海老やかぼちゃ、れんこんなど7品の天ぷらがのっています。お好み焼 きじ大阪名物のお好み焼きを提供する人気店。定番の「豚玉」や「いか玉」、「ホロッとやわらかく煮込んだすじ肉の旨味たっぷりの「すじ焼き」など、種類豊富なメニューが並びます。時間によっては行列ができていることもあるので、お昼時や夕方などは、時間をずらして訪ねるのがおすすめ!和食 米処さらさカウンター席でからだに優しい和食を楽しめるお店です。ランチの「お昼のお献立」は、好みのメイン料理を選べる一汁三菜のスタイル。溶岩釜と土鍋でふっくら炊いたごはんが食べ放題なのがうれしいですね。街中にあるほっこりスポット「滝見小路」へどうぞ!気取らない雰囲気が居心地よいと評判の「滝見小路」。食事だけではなくコーヒーやスイーツのショップもあるので、休憩にもぴったり。ビル内には広めの駐車場もあるので、最寄りの公共交通機関だけではなく車での利用もできます。観光やショッピング、仕事帰りなど、梅田の街の真ん中で食事をとりたくなったときや、ちょっとひと休みしたくなったときに訪れてみてください。スポット情報スポット名:滝見小路住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビルB1F電話番号:06-6440-3899
2018年07月26日築地場外市場で一番マグロ解体ショーを行っているお店東京・築地場外市場にある「築地 すし一番 築地場外市場中央店」は、マグロの解体ショーを楽しめるお店です。年間約200本もの本マグロを解体しているそう。大迫力のマグロ解体ショーを楽しんだあとは、解体されたばかりの新鮮な本マグロをいただくことができます。職人の手さばきに圧倒される「マグロ解体ショー」100kg近くある大きな本マグロを、職人さんが楽しいおしゃべりを交えながら、熟練の綺麗な手さばきであっという間に解体してしまう姿に圧倒されること間違いなし。土日のみ開催されており、土曜11:00からは「すし一番 築地場外市場中央店」で、日曜10:00からは「すし一番 4丁目場外市場店」にて、マグロの解体ショーを楽しむことができます。口に入れた瞬間とろける。絶品新鮮マグロを堪能解体ショーでさばかれた本マグロは、店内ですぐに味わうことができます。今回は、お寿司を握っていただきました。新鮮な本マグロは、どの部位もやわらかく、あまり噛まなくても食べられるほど。口に入れた瞬間、舌の上でとろける本マグロの旨みをぜひ味わって。極上本マグロを存分に楽しんで「築地 すし一番 築地場外市場中央店」は、都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」のA1番出口、または東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩2分ほどのところにあります。大迫力の解体ショーと、新鮮で旨みたっぷりの本マグロを楽しめるお店にぜひ足を運んでみてはいかがですか。スポット情報スポット名:築地 すし一番 築地場外市場中央店住所:東京都中央区築地4-13-15電話番号:03-3524-7188
2018年06月21日こんにちはライターnaosunnyです。私は6~7年にわたり楽天市場をよく利用しています。その中でも、リピ買いしている物や買って良かったというおすすめ商品を今回はご紹介したいと思います!(1)マーナ おさかなスポンジこちらはずっとリピ買いしている物です(o^^o)色もカラフルで沢山あって可愛いし、楽天市場でまとめ買いする方が安くてお得にゲット出来ます。手にフィットするおさかなの形が、使いやすく、コップや細かい所もとても洗いやすいです。泡立ちも良いので、お皿洗いも楽しくなります。5個セットの他に、10個セットもあるので、お友達と分け合ったり、実家の母へも勧めたりしています(^^)(2)折りたたみハンガーラックナチュラルな木製のハンガーラックで、我が家では主にダイニングに置いています。雨の日には広げて、ピンチハンガーを掛けて、洗濯物干しに大活躍しています(o^^o)寒い季節も部屋干しにして、部屋の加湿にも役立ちます(o^^o)ナチュラルな色合いなので、お部屋に置いていても馴染むので、とても便利でお気に入りです(^^)(3)Tower タワー ポリ袋エコホルダーこちらのエコホルダーは、我が家ではゴミ入れとして利用しています。スーパーにある、ペラペラの薄い袋も、上部に付いている滑り止めのゴムのおかげでしっかり自立してくれます。我が家はキッチンで出る生ゴミや小さいゴミはここへ入れて、最後に結んで捨てているので、三角コーナーを置くことはなくなりました。グラスや、洗った牛乳パックを乾かして立て掛けておくのにも便利です(^^)使わない時には折り畳んでなおす事も出来ます。いかがでしたでしょうか。楽天市場のおすすめアイテム。良かったら一度チェックしてみて下さい(o^^o)
2018年03月04日ライトアップイベント「京都・冬の光宴2018 Starlight Accessories~星のアクセサリー~」が、京都・梅小路公園内にて2018年2月2日(金)から2月14日(水)まで開催される。2016年より毎年開催している本イベント。今年で3回目となる「京都・冬の光宴2018 Starlight Accessories~星のアクセサリー~」は、梅小路公園内の各エリアを約3万球のライトで"星屑"が舞い降りたかのような演出を施し、公園の緑を感じながら美しいライトアップを楽しむことができる。公園内4か所では、遊歩道の樹木に星やハートを吊るして装飾した「星のイヤリング」、川面に反射する星や球体ライトが幻想的なイルミネーション「星のせせらぎ」など"星"をテーマに異なるライトアップを行う。また、本イベントに合わせて公園内にある京都水族館や京都鉄道博物館、チンチン電車では営業時間の延長やライトアップが行われ、京都鉄道博物館の旧二条駅舎ではプロジェクションマッピング「FANTASTIC JOURNEY」が初開催される。他にも、体験型イルミネーション「『ひかりの実』をつくろう!」や、梅小路公園周辺エリアの飲食店の特別メニューが楽しめるグルメイベント「京都・梅小路てくてくバル&スイーツ 2018」も同時開催され、大人から子どもまで楽しめる13日間となっている。【詳細】京都・冬の光宴2018 Starlight Accessories~星のアクセサリー~開催期間:2018年2月2日(金)~2月14日(水)開催場所:梅小路公園内住所:京都府京都市下京区観喜寺町56−3■「京都水族館」沿道イルミネーション開催期間:2018年2月2日(金)~2月14日(水)営業時間:期間中20:00まで延長■「チンチン電車」夜間特別運行実施日時:2018年2月3日(土)、10日(土) 17:30~20:00■「京都鉄道博物館」扇形車庫ライトアップ&旧二条駅舎プロジェクションマッピング扇形車庫ライトアップ日時:2018年2月3日(土)、10日(土)、11日(日)※扇形車庫ライトアップ日は全館19:00まで営業プロジェクションマッピング日時:2018年2月2日(金)~13日(火) 18:00~20:30※休館日(水曜日)除く料金:無料■「『ひかりの実』をつくろう!」開催日時:2018年2月3日(土) 13:00~16:00 ワークショップ開催 18:00参加方法:当日受付料金:無料場所:梅小路公園「芝生広場」ステージほか■「京都・梅小路てくてくバル&スイーツ 2018」開催期間:2018年2月2日(金)~2月14日(水)開催時間:各参加店舗の営業時間による開催場所:京都駅周辺~梅小路公園周辺の各参加店舗料金:前売り 1,800円(税込) 期間中 2,100円(税込)販売場所:セブンチケットおよび各参加店舗
2018年01月26日