第85回アカデミー賞で3部門を受賞した映画『レ・ミゼラブル』のブルーレイ&DVDが21日(金)に発売されるのを記念して、都内3箇所にて衣装展が開催される。その他の写真劇中で実際に使用された衣装が日本に上陸するのは初めてのことで、展示は20日(木)より代官山・蔦屋書店、銀座・山野楽器本店、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの都内3箇所で同時開催される。展示される衣装は会場によって異なり、蔦屋書店にジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンが着用した囚人服、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにファンテーヌ役のアン・ハサウェイが工場でのシーンで着用した衣装、山野楽器本店にコゼット役のアマンダ・セイフライドが着用したウェディングドレスがそれぞれ展示される。このチャンスを逃したら二度とお目にかかれないかもしれない衣装展は、代官山・蔦屋書店が7月3日(水)、銀座・山野楽器本店が7月7日(日)、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaが7月1日(月)までの開催となる。衣装展巡りをして、再び“レ・ミゼ”の世界観にひたってみてはいかがだろうか。『レ・ミゼラブル』6月21日ブルーレイ&DVDリリースDVD 2480円(税込)ブルーレイ3800円(税込)ブルーレイ・コレクターズBOX8190円(税込)発売・販売:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2013年06月14日Amazon.co.jpでは、年末に手早く簡単に大掃除をするための便利グッズをそろえた「お掃除ストア」をオープンした。同ストアでは、トイレ・バス用品、キッチン用品をはじめ、様々な掃除グッズを多数そろえている。商品によっては、当日に届けられる商品もあるため、掃除はしたいが忙しくて準備ができない人におすすめとのこと。Amazon.co.jpの生活雑貨バイヤーによると、今冬は掃除の手間を徹底的に省いた商品や、1つで二役や三役をこなすグッズに人気が集まっているという。また、お掃除グッズ売れ筋ランキングも発表した。1位は浴室の湯垢(ゆあか)取りの「アカパックンお掃除革命(恵川商事)」、2位は洗濯グッズの「アカパックンお掃除革命洗濯用(恵川商事)」、3位は「網戸外さず洗える!お掃除ローラー(ハンディ・クラウン)」、4位は「あっちこっちおそうじ手袋(テイジン)」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日「お掃除のプロ」たちを組織しているハウス・オフィスクリーニング協会は、「イケメンお掃除隊」の派遣サービスの申し込みを11月12日より開始する。「イケメンお掃除隊」のメンバーは5カ月におよぶ掃除研修を間もなく終え、「お掃除のプロ」として本格デビューする。換気扇や水回りなど、自分ではなかなか手の届かない箇所や、手に負えない汚れた箇所にも対応。スケジュール次第では、お気に入りの”イケメン”を指名することも可能だ。派遣エリアは、首都圏のみ。サービスメニューは、キッチンクリーニング・浴室クリーニングともに、29,800円。「イケメンお掃除隊」のメンバーは、ハウスクリーニングのイメージアップのために、今年6月に100人以上の候補者の中から選ばれ結成。明るくさわやかな青年を起用することで、ハウスクリーニングのスタッフ全体のイメージアップを図るとともに、プロの技術への興味換気を狙っているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日電動工具メーカーのブラック・アンド・デッカーは7月下旬、手が届きにくい場所も楽に掃除できる小型コードレス掃除機「FLOOR FLEXI(フロアフレキシー)」を発売する。価格は3万1,500円。同製品は全長約30cmのコンパクトタイプながら、1.2mまで伸びる蛇腹式の伸縮ホースを備えた「フレキシー」シリーズの上位モデル。新たに「フロアノズル」を採用したことにより、ノズルが最大2.3mまで伸長する。そのため、一般的なコードレスクリーナーでは掃除しづらい、天井や照明といった高所をはじめ、手の届きにくいベッド下、床、階段、車内などの狭いスペースの掃除に最適だ。また、18Vリチウムイオンバッテリーを採用したことで、稼働時間が約1.4倍の約17分に向上。さらに、モーターをダストケースの中心部に配置した「モーターイン設計」により、コンパクトで持ち運びしやすいセンター重心設計を実現している。本体カラーは日本オリジナルのクロームを採用。充電時はB5サイズほどのコンパクトなスペースに収まり、リビングなどの手の届きやすい場所に設置できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日東芝ホームアプライアンスは10月1日より、自走するお掃除ロボット「Sumarbo(スマーボ) VC-RB100」を発売する。「スマーボ」は、一度通ったルートを記憶しながら、部屋をくまなく掃除してくれる自走式クリーナー。本棚や机、壁といった障害物をぶつからないように避けたり、段差を認識して落ちる前に折り返したりと、かなり賢いロボット。約2畳分を約2分で掃除できるスピーディーさもポイントで、満充電なら約90分稼働でき、掃除が終われば自分で専用の充電台へと戻ってくれるので、後片付けの手間もなし!タイマー機能もあり、運転を開始する時刻を分単位で設定できる。「スマーボ」に掃除をまかせれば、おでかけから帰ってきたときには、部屋がピカピカになっている! なんてことが可能になるのだ。「仕事や家事が忙しくて、お掃除の時間がなかなか取れない」という、働くママの強い味方になってくれそう。掃除モードは変更でき、稼働のスタート位置を中心に1.5mの範囲を集中して掃除してくれる「スポット」モードがママにはオススメ。たとえば、子どもがテーブルの下にお菓子をこぼしてしまったときなどにこのモードを使えば、ロボット任せでクリーンになる。また、リモコンを使って好みの方向に動かすこともできるので、子どもと一緒に操作して、掃除の時間を楽しんじゃうのもあり! すいすいと動く姿に、子どもも掃除に夢中になること間違いなしだ。「Sumarbo(スマーボ) VC-RB100-L」10月1日発売 オープン価格(実勢価格約9万円)本体サイズ:幅355×高さ93×奥行き355㎜ 約3.7kg 集じん容量:0.6Lお問い合わせ先:東芝生活家電ご相談センターTEL: 0120-1048-76 取材/斎木香奈美
2011年09月30日とにかくトイレは、自分で掃除したくない!散らかった部屋を眺めながら、「誰かに掃除してもらいたいなあ……」と思ったこと、ありませんか?場所によっては日ごろの掃除がおろそかになりがちですし、そもそも自分ではやる気にならないこともありますよね。今回は、部屋の中でどこを一番掃除してもらいたいかを聞いてみました。20代261名の本音をご紹介します。>>女性編も見るQ.部屋の中で一番掃除をしてもらいたい場所を教えてください(複数回答)1位トイレ42.5%2位台所の水回り・排水溝29.9%3位バスルーム28.4%4位洗面所14.2%5位玄関11.9%■トイレ……・「きれいにしておきたい場所だから」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)・「きれいな方が気持ちいいから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「自分がしたくないので」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「汚れが気になるから」(25歳/情報・IT/技術職)・「一番面倒だから」(29歳/情報・IT/技術職)■台所の水回り・排水溝……・「部屋とかは人に掃除されたくないが、水周りは人にやってほしいし、見えないところがかなり汚れていると思う」(24歳/情報・IT/事務系専門職)・「水回りは特殊な洗剤などでやってほしい」(26歳/マスコミ・広告/営業職)・「面倒臭いが毎日使う場所だから」(29歳/建築・土木/営業職)■バスルーム……・「体をきれいにする場所が汚れていると体も汚くなりそうだから」(27歳/ソフトウェア/技術職)・「カビが生えやすいから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・「気持ちよくお風呂に入りたいから」(26歳/その他)■洗面所……・「水あかなどがたまってくると嫌になるから」(29歳/電機/営業職)・「水回りは1番気になる」(26歳/警備・メンテナンス/営業職)・「水回りは汚いとテンションが下がる」(25歳/金融・証券/営業職)■玄関……・「玄関がきれいだと取りあえず印象がいいらしいから」(28歳/学校・教育関連/営業職)・「一番に目がつくから」(24歳/医療・福祉/専門職)・「多くの人が見るから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)総評1位から4位まで、「水」に関係する場所が独占。「放置しておくと不衛生であることは分かっているけど、大変だから自分ではしたくない」、「つい、"見なかったこと”にしてしまいがち」など、多くの男性が本音をもらしています。中でも「トイレ」はダントツで、「とにかく自分では掃除したくないから誰かにしてほしい」という声が集まりました。一方、5位にはあまり「水」とは関係がなさそうな「玄関」がランクイン。「家の中で最初に入る所だから」、「最も人目につく場所なので」といった理由が目立ちます。自分で積極的にきれいにしようとするのではなく、誰かに掃除してほしいと願うところに、20代男性の特徴が表れているのではないでしょうか。(文・ペンダコ)調査時期:2011年3月31日~4月8日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性261名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】実は……会社のトイレでしていることランキング【ランキング男性編】好きなトイレの消臭芳香剤の香り【ランキング男性編】部屋の中、どこをチェックすれば浮気が見抜けると思うか完全版(画像などあり)を見る
2011年06月28日SBI損保、サービスセンターを3箇所に拡大インターネットでの販売を主に行う損害保険会社である、SBI損害保険株式会社は「損害サービス体制強化」を11月11日に発表しました。10月より現在ある損害サービスセンターを、第1損害サービスセンター、第2損害サービスセンター、第3損害サービスセンターの3つに拡充しました。サービスセンターを3つに拡充することにより、地域や事案に応じた振り分け行い、事故担当者が対象事案に集中対応する体制を構築します。これにより業務効率を向上し、より迅速な事故対応が可能になります。損害サービスセンター拡充の発表に伴い、SBI損保は9月に自動車保険の契約件数が20万件を突破したことに触れ、サービスの迅速化、細やかな管理・体制、損害サービス体制強化に取り組むこともあわせて訴えました。
2010年11月13日