ジュエリーブランド「oeau(オー)」が、新ライン「married or not?」を発表。2017年11月より発売する。「結婚している人も結婚する人も結婚しない人も結婚したい人も今を一生懸命生きるすべての人々の毎日に少しの煌めきとときめきを」をコンセプトに、それぞれのライフスタイルに寄り添うようなリングコレクションに仕上がっている。ウェディングやエンゲージメントの用途以外に、日常使いできるようなシンプルなデザインが印象的だ。リングは様々な素材をオーダーすることができる。「oeau」おなじみのホワイトゴールドの他に、イエローゴールドやピンクゴールド、プラチナが選択可能だ。また、ダイヤモンド以外にサファイヤやガーネットを施したリングも展開。様々なスタイルに合わせて、リングをセレクトできる。【詳細】oeau新ラインmarried or not?リングコレクション発売時期:2017年11月価格帯:90,000円~987,000円素材:ゴールド(ホワイト・イエロー・ピンク)、プラチナ、ダイヤモンド、ガーネット、サファイヤ【問い合わせ先】Harumi ShowroomTEL:03-6433-5395
2017年09月03日俳優・山田孝之が、「ブリラミコ」創業者の山口友敬と組み新ブランド「FORIEDGE(フォリエッジ)」を立ち上げた。ここで取り組むプロジェクト、傾いているモノ・コトを形にする「傾奇者(かぶきもの)PROJECT」の第1弾として、今回江戸ガラスで新しい商品をプロデュース。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、支援を募っている。俳優として様々な作品に出演し、数々の賞も受賞。また、赤西仁とのユニット「JINTAKA」を結成しCDデビューし、先日は自身は一切出演せず、プロデュースを手掛ける映画『デイアンドナイト』の公開が発表されるなど、多岐にわたる活動が注目を集める山田さん。今回はそんな彼が、2017年2月、知人の誕生日会で山口さんと再会し意気投合。0から1を作り上げる何か面白いことをチャレンジしようと思い、今新ブランドを立ち上げたという。CEO・CCOを山田さん、CEO・Brand Producerを山口さんが務める。ブランドの軸は、変わっていて日常にはない「違和感」。非日常を作り出す、エンターテイナーとしての「違和感」を、空間からモノへ表現していく。そしてプロジェクト第1弾に選んだのは、日本の伝統工芸である江戸ガラス。いかに日常的に使用でき、デザインをどこまで昇華できるのかを考え制作。東京の江戸ガラス職人の協力のもと、「コンポート」「日本酒グラス」「ゴブレット」「シャンパングラス」「白ワイングラス」「赤ワイングラス」の6種展開で販売する。全ての商品は足が曲がった、面白い形をしており、赤ワイン、白ワイン、シャンパングラスは足が曲がっているだけでなく器の部分が凹んでいることも大きな特徴で、職人がひとつひとつ手作りで作っているため、曲がり具合や凹み具合が違い、どれも世界で1つだけのものとなっている。現在行われているクラウドファンディングでは、13,122円コースから支援が可能となっており、金額に応じて各種グラスやTシャツなどが用意。500万円を目標金額としている。なお、FORIEDGEの新商品は、2018年初旬に発売予定となっている。(cinemacafe.net)
2017年08月24日ドイツ・グラスヒュッテの時計ブランド「ノモス(NOMOS)」の「クラブ」シリーズから、新モデル「クラブ キャンパス」が登場。2017年8月下旬から9月上旬に発売される。1990年ドイツ時計産業の中心地、グラスヒュッテに創業した「ノモス」は、創業以来、一貫して研究開発とムーブメントの製造・組立をグラスヒュッテで、デザインはベルリンで行うという、こだわりのある製造工程を採用。その工程から生み出されるクオリティーの高い時計は世界的にも認められ、これまでに130以上の賞を受賞している。数多くのシリーズを生み出した「ノモス」の中でも、スポーティーでカジュアルなシリーズ「クラブ」を更に若年層向けにしたモデルが、今回登場する「クラブ キャンパス」シリーズだ。新社会人や、既に社会人としての人生を歩み始めている人々のステップアップをコンセプトにしており、ノモスの他のモデルに比べ、比較的手の届きやすい価格帯に設定されている。展開モデルは、スーツや職場の雰囲気に合わせて選べる「クラブ キャンパス」「クラブ 38 キャンパス」「クラブ 38 キャンパス ナイト」の3種類。いずれのモデルも、高い防水性と暗闇でも時間を確認できる蓄光性の針と文字盤を採用しているほか、雨や汗をかくような過酷なシーンにも耐えられる、10気圧までの防水機能が備わっている。【詳細】ノモス「クラブ キャンパス」シリーズ発売日:2017年8月下旬~9月上旬予定価格:■クラブ キャンパス 170,000円+税ストラップ:ベロアレザー(グレー)■クラブ 38 キャンパス 180,000円+税ストラップ:ベロアレザー(ダークグレー)■クラブ 38 キャンパスナイト(シースルーバック) 180,000円+税ストラップ:ベロアレザー(ダークグレー)生産国:ドイツ防水性:10気圧防水
2017年08月24日フェリシモが、汚れを溜めない「予防家事」という新習慣を提案する、ハウスキーピングの新ブランド『Onceaday[ワンスアデイ]』(=1/d)を発表しました。シリーズファーストアイテムとして、「食卓(Table)」、「台所(Kitchen)」、「排水口(Sink)」のスプレーボトルタイプの洗浄剤と、1日使い切りサイズがうれしい「不織布の1日ふきん(Cloth)」がラインナップ。7月7日よりウェブにて販売が開始されています。いつもの5秒で汚れを溜めない暮らしハウスキーピングの新ブランド『Onceaday[ワンスアデイ]』の各アイテムは、ひと月に必要な分量がパッケージされており、なくなるころにフェリシモ定期便で届くという便利なシステム。それぞれのアイテムには、家事を続けることが楽しくなるような、“いつもの5秒で汚れを溜めない”習慣づけの仕掛けがデザインされています。ついサボりがちになってしまう家事を“習慣化”し、「予防家事」を実現する、【Simple】、【Safe】、【Fun】、【Small】、【Constant】をまとったプロダクト。いつもの5秒で汚れを溜めない暮らしが、生活空間を快適にキープします。【Simple】習慣化のためには家の中のどこにおいても馴染むデザインでないといけません。目盛りを拡張したささやかなストライプを基調として、さりげない佇まいとなっています。【Safe】毎日のことだから、安心安全な製品を使いたいもの。お子さまやペットにも優しい、安全性の高い成分にこだわっています。【Fun】毎日1目盛りずつスクラッチを削っていく。楽しみながら習慣化することができるデザインとなっています。削っていくと、ちょっとした秘密があります。お楽しみに。※手の爪でも削ることができます。【Small】小さくて可愛らしいパッケージは、手になじみ、ちょっとした隙間でも置くことができます。すぐ手に取れる場所にあれば、お手入れまでの家事動線を短くできます。【Constant】フェリシモの「定期便」の仕組みで、毎月使い切るころに補充が届くので、ストックが無くなる心配も、買いに行く手間もありません。お家のきれいをずっと維持できます。シリーズファーストアイテムは、「食卓(Table)」、「台所(Kitchen)」、「排水口(Sink)」のスプレーボトルタイプの洗浄剤と、使い切りで清潔さを保てる「不織布の1日ふきん(Cloth)」がラインナップされています。詳細はブランド・スペシャルサイトをチェック!Once a day[ワンスアデイ]スペシャルサイト商品のご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。・夏季休業期間中のお問い合わせについてお客さま窓口は勝手ながら、8月11日~15日まで、休業とさせていただきます。恐れ入りますが、左記の期間のご連絡につきましては、ご返事にお日にちがかかる場合がございます。ご了承ください。また期間中のお申込み、休業期間中の発送についての詳細は下記リンク先をご覧ください。期間中のお申込み、休業期間中の発送について
2017年08月09日メイクブランドCANMAKEから、カラーバリエーション豊富なネイルカラー『カラフルネイルズ』の新色および限定色を順次販売開始しました。今までなかった絶妙な色合いを実現したくすみパステル・キラキラホログラム・パールの7色(新色4色・限定3色)は7月1日(土)より、ちょっと大人な指先を演出するこなれカーキと万能ゴールド・ブロンズカラー(新色2色・限定1色)は8月1日(火)より全国に登場します。今年の夏はくすみパステルな「マーメイドネイル」でSNS映え♡かわいい・リーズナブル・高品質な商品で女の子のキレイを応援するメイクアップブランドCANMAKEが、この夏に新たに発売する『カラフルネイルズ』の新色7色は、トレンドのくすみパステルカラーやキラキラホログラム、パール感が楽しめるラインナップ。シアーに色づき、スウィートな「マーメイドネイル」を楽しむことができ、SNS映えする指先を演出します。平筆で塗りやすく、高発色でツヤ感があり速乾性にも優れ、こすれに強いので長持ち。1本で簡単にネイルアートができるグリッターシリーズなど種類も豊富です。気分やファッションに合わせて、色のバリエーションを気軽に楽しめるこの夏のマストアイテムです。『カラフルネイルズ』7色(新色4色・限定3色)各¥360(税抜)フランス製トルエンフリー2017年7月1日(土)発売今までの『カラフルネイルズ』になかった絶妙のカラー7色は、シアーに色づく「マーメイドネイル」。くすみパステル・キラキラホログラム・パールでとびきり可愛いネイルが完成します。『カラフルネイルズ』からニューアイテム 続々登場!3色(新色2色・限定1色)各¥360(税抜)フランス製トルエンフリー2017年8月1日(火)新色2色・限定1色発売カーキとゴールド・ブロンズの3色は、いつもよりちょっと大人な指先を演出。夏にぴったりのブロンズとゴールドは、単色で使っても、ポイントに使っても素敵。カーキは、年中使える優しい色合いです。CANMAKE ブランド公式サイト問い合わせ先
2017年07月14日新ブランド「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme」美容家の佐伯チズは、2017年6月11日、自身のオフィシャルブログの中で、新ブランド「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme(チズ・サエキ・ジャパン・ラ・サロン・コスメ)」を立ち上げることを発表。「チズさんのお化粧品はどこで手に入るの?」という、多くの女性たちの声に応え、安心して手にしてもらえる化粧品作りのために努力を重ねてきたという。新シリーズには、日本で唯一、JAS認定を受けたバラの女王・ダマスクバラ花水をたっぷり使用。世界特許取得の「ラメラ・テクノロジーR」技術も採用した。半世紀以上に渡って、美容家として活躍してきた佐伯チズの集大成ともいえるブランドとなっている。佐伯チズの新ブランド発表会2017年6月23日(金)15:30から17:30まで、第一ホテル東京シーフォート 3階「ハーバーサーカス」において、「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme」の発表会が開催される。会費は、1人10,000円。発表会では、一般販売に先立ち、新ブランドの初回販売会が開催される。申し込み及び問い合わせは、株式会社チズ・コーポレーション(電話番号:03-6718-4411)まで。締め切りは、6月17日までとなっている。(画像は佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」より)【参考】※佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」
2017年07月02日バルムング(BALMUNG)のデザイナーHACHIが、新ブランド「Ω(オーム)」をスタートする。「Ω(オーム)」は、バルムングとは異なるアプローチでファッションを追求するブランド。若いカルチャー、東京の新しい雰囲気、若者特有の心の揺らぎ、曖昧なアイデンティティなど、ティーンから得たヒントをデザインに反映させ、形に捕われないブランドとして展開していく予定だ。まだコレクションの詳細は明かされていないが、2017年6月28日(水)から7月2日(日)まで渋谷・道玄坂で開催される合同展示会"STAR" showroomにて、発表される予定。入場は誰でも可能だ。【詳細】新ブランド「Ω(オーム)」<合同展示会"STAR" showroom>会場:GALLERY CONCEAL渋谷住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-3, 富士商事ビル4F日時・6月28日(水)13:00~21:00・6月29日(木)12:00~21:00・6月30日(金)12:00~21:00・7月1日(土)12:00~21:00・7月2日(日)12:00~20:00
2017年06月27日7月4日(火)、「よなよなエール」などで知られるヤッホーブルーイングの新ブランド「軽井沢ビール クラフトザウルス」が登場します!まずは軽井沢エリア限定クラフトビール2種が同時発売されますよ。どんなクラフトビールが飲めるのか、詳しくご紹介します!新ブランド「軽井沢ビール クラフトザウルス」とは「軽井沢ビール クラフトザウルス」には“地元、軽井沢を日本で1番クラフトビールが盛んな街にしたい”という、ヤッホーブルーイングの想いが込められています。軽井沢限定製品としては20年ぶりの新ブランドだそう。ヤッホーブルーイングは1997年以来「軽井沢高原ビール」など親しみやすい味わいのクラフトビールが主流でした。しかし今回の「クラフトザウルス」では、いままでにない個性的なビールをバラエティに富んだラインナップで展開する予定です。パッケージも“クラフトビール新時代”を思わせる、大胆なデザインになっています。「軽井沢ビール クラフトザウルス」第1弾!2種のビールをチェック●「軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール(缶)」:288円グレープフルーツを思わせるホップ香が衝撃的な「軽井沢ビール クラフトザウルス」のフラッグシップとなるビールです。ホップの芳醇な香りに爽やかな苦み、モルトの甘みがバランスよく絡み合っています。上品かつ先進的な印象を与える、まさに新しい「ペールエール」。●「軽井沢ビール クラフトザウルス ヴィンテージエール(瓶)」:1,383円熟したプラムやレーズンのような熟成香を堪能できるヴィンテージビール。通常は1か月で完成するビールを、6か月から数年間熟成させています。アルコール度数10%前後で、しっかりした飲みごたえです。熟成が生んだ余韻がなによりの特長。毎年違うレシピで醸造されるので、製造年ごとの限定生産製品になります。ヤッホーブルーイングでは、これからも軽井沢のクラフトビールを盛り上げるべく、新商品を投入する予定だとか。ビール好きなら軽井沢からますます目が離せませんね。「軽井沢ビール クラフトザウルス」は7月4日(火)から軽井沢エリアのスーパーや小売店などで順次販売がはじまります。商品詳細「軽井沢ビール クラフトザウルス」販売期間:2017年7月4(火)~価格:「軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール(缶)」:288円「軽井沢ビール クラフトザウルス ヴィンテージエール(瓶)」:1,383円URL:
2017年06月26日カネボウ化粧品の人気ブランド『コフレドール』、『リサージ』、『ケイト』、『トワニー』、『ミラノコレクション』。その2017年秋冬の新商品を「2017 AUTUMN & WINTER PRESS ROOM」の様子とともにお届けします。コフレドールヌーディにカバーする”生チョコ”みたいな「新リクイドファンデーション」コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV2017・9・1発売コフレドールからは、乾いた肌も毛穴も色ムラもヌーディにカバーするリクイドファンデーションが9月1日にデビュー。まるで”生チョコ”のように肌の上でなめらかにとろけ、肌を薄く均一にカバーしてくれます。“薄膜メルティベース”により、肌の内側からにじみ出るようなツヤとふっくらうるおいのある肌を実現。時代は、個性を活かした自分らしい立体肌を求めるようになったのです。リサージ忙しい中でも”かしこく美しく”いられる「スマートケア」が誕生カラーメインテナイザー/スキンメインテナイザー2017・5・16発売/2017・10・16リニューアル発売今年25周年を迎える『リサージ』。そんなリサージが提案するのはスマートケアです。仕事や家事で忙しくても美しく輝いていたい女性たちのために、1本で化粧水と乳液の充実感が得られると人気の化粧液「スキンメインテナイザー」が一部10月にリニューアル。※画像のスキンメインテナイザーはリニューアル前の現行品となります。そして、美容液と化粧下地とファンデーションが一緒になった「カラーメインテナイザー」も今年5月に発売。仕上がりや感触を、肌・シーンに合わせて14種類からスマートに選ぶことができます。トワニー人気化粧水の「限定ボトル」と夢見る「ボディクリーム」発売トワニー ソフニングコンディショナー t(限定ボトル) /トワニー ボディクリーム(フラワーガーデン)2017・8・16限定発売/2017・11・16発売不要な角質をやわらかくふきとり、ふっくらとやわらかい透明感のある肌へと近づけてくれる柔軟化粧水に、優美で可憐な秋の花「コスモス」をあしらった限定ボトルが8月16日登場。洗顔後にポンプを3押し、やさしく拭き取ればOKです。ひじ・ひざ・かかとなどのざらつきのオフにも使用できます。香り豊かで潤いに満ちたなめらかでツヤのある肌に導くボディクリームも11月に発売予定です。ミラノコレクション2018年のミラノコレクションは「優美の天使」ミラノコレクション20182017・12・16発売『カバー力』と『透明感』を両立する品質、高級感溢れる美しく清らかなデザイン、カシミヤのようにふっくら柔らかなパフと、どれをとってもパーフェクトな伝説のフェースパウダー「ミラノコレクション」。2018年は「優美の天使」です。予約期間は2017年6月上旬~9月中旬までとなります。ケイト人気シリーズの「新アイテム」や人気商品の「リニューアル」、新商品が勢揃い2017・8・1発売KATEからは、秋も期待を裏切らない新製品が8月1日より多数発売します。人気の”骨格リメイクアイシャドウ”の「ブラウンシェードアイズN」には今回新たにブロンザーが加わり、より大きく立体的な顔立ちに。そして今年4月の発売以降話題を呼んでいる「THE BASE ZEROシリーズ」にはBBクリームとグリーンの下地、フェイスパウダー、コンシーラーが仲間入り。その他、チークと口紅、メリハリのある立体小顔を作るコスメも新登場。人気のアイライナーもリニューアルします。濃密カラーオイルのリップ美容液、多機能CCリップシリーズのリニューアルも見逃せません。2017 AUTUMN & WINTER の新商品から目が離せない!その他、セルフメイクブランド「media(メディア)」の人気リップカラーや、肌水分を測定・記録することができるスマホアプリ「スマイルコネクト」と専用の肌水分センサーも紹介いただきました。季節はようやく梅雨を迎えてこれから夏になろうとしているところですが、早くも秋冬の新商品の情報が目白押し!気になるスキンケア・メイクアップ商品はありましたか?秋冬も、自分らしい美しさを追求していきましょう。
2017年06月21日北海道スイーツで人気の「小樽洋菓子舗 ルタオ」の新ブランド「ヴィエノワズリー・ルタオ」が、東京・日本橋タカシマヤに関東初出店となる期間限定ショップをオープン。期間は、2017年6月14日(水)から6月20日(火)まで。1998年に北海道小樽の洋菓子舗として生まれ、美味しさと新しさを追求してきた「小樽洋菓子舗 ルタオ」。発売以来大人気のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」は、北海道内での人気はもとより、通信販売や全国の百貨店様などで催される北海道物産展を通じ、全国の人々に愛される商品となっている。そんな「小樽洋菓子舗 ルタオ」が新たに立ち上げた「ヴィエノワズリー・ルタオ」は、北海道産素材とルタオのスイーツブランドとしてのノウハウを活かし、ベーカリーとスイーツのコラボレーションによって新しい“美味しさ”を創造する新ブランドだ。クロワッサンやデニッシュなど、卵や牛乳、バター、砂糖を使用したパンのことを指す「ヴィエノワズリー」を、ルタオらしくアレンジして販売する。期間限定ショップでは、「フロマージュデニッシュ」を店内の厨房で焼き上げたつくりたてで提供する。上層部には北海道産クリームチーズ、下層部にはイタリア産マスカルポーネチーズを重ねたミルキーチーズクリームをデニッシュ生地で包み込んだ。北海道産100%の小麦を使用したデニッシュ生地は、自家製天然酵母を使い、72時間かけて低音熟成発酵させて27層に織り上げているというこだわりよう。その重なりからは、心地よいザクザクとした食感、そしてふんわり広がる小麦の香りが感じられる。【詳細】ヴィエノワズリー・ルタオ 日本橋タカシマヤ期間限定出店期間:2017年6月14日(水)~6月20日(火)住所:東京都中央区日本橋2-4-1・フロマージュデニッシュ 270円(税込)
2017年06月17日ミュベール(MUVEIL)を手掛ける、デザイナー中山路子が新ブランド「M(エム)」をスタート。そして「M(エム)」を展開する拠点として、東京・神田明神に新店を2017年6月16日(金)オープンする。凛とした女性らしい姿を作る、新ブランド「M(エム)」新ブランド「M(エム)」のキーワードは、洗練・快適性・主張。女性らしさを纏ったモダンなデザインに、伝統的な紳士服のディテールを組み合わせ、新しい衣服を製作する。キッチュな世界観を構築するのが得意な中山であるが、「M(エム)」ではデコラティブな表現を控えめに。纏う者のアイデンティティを引き出し、影からそっと支えるようなワードローブを発信していく。コレクションの基軸となるのは3つ。一つはメンズ服の再構築だ。紳士服を解体し、女性らしさをパターンの中から組み込む。全体的にゆったりとしたシルエットの洋服が多いが、袖を通せば凛とした女性らしい姿に変わって映る。素材・シルエット・製法に関しては「上質な日常を生む服」をキーワードに、日々を豊かにしてくれるこだわりのものを選択。日本製の商品も多く、手触りも優しいものが多い。ドレープを入れたり、袖を長くしたりと、小さな変化を加えることで、美しい所作を導くデザインを追求する。デビューコレクション17年秋冬は全30型ファーストシーズンとなる2017年秋冬コレクションは、秋15型冬15型合計30型でのスタートだ。ソフトな手触りのカットソーやタブルジャケットのセットアップ、袖にギャザーを寄せたコートなどを揃えた。カラーは、ブラック、ベージュなど落ち着きある色彩を中心に。アクセントに添えたソフトなグリーンとバーガンディが品よく彩る。今後は、春夏・秋冬にコレクションを発表し、年に2回新作を提案予定だ。神田明神の鳥居をくぐって辿りつく、新店「M(エム)」「M(エム)」の拠点となるのは、天平2年に創設された神田明神にある新店。朱色の鳥居を潜り抜け、境内を右手奥に進むと時を感じさせる白いビルがある。選んだのは、ビルの302号室。半分ミラー張りの店内は、伝統的な趣とモダンな要素が入り混じった雰囲気だ。ラックには、一つひとつのピースが見やすいようにかけられ、それぞれのラックの間には、シーズンビジュアルが飾られている。また店内に設置された、モニターでは若手映画監督・小谷野五王による映像作品が流れている。作品は「M(エム)」をイメージしたもので、一人の女性が主人公になっている。アート展や作家の作品展示も定期的に今後、ストア「M(エム)」は、ショップとして機能だけでなく、アートワークのエキシビションや他作家を招いた作品展開の拠点としても活躍していくという。様々な企画を設けることで、来店客の”五感に響く”空間を創り出していく。オープン記念企画として、2017年6月16日(金)から29日(木)までは、小林和人企画展「目に見える具体的な機能」と「目に見えない抽象的な作用」を開催する。詳細新ブランド「M(エム)」・新店「M」オープン日:2017年6月16日(金)住所:東京都千代田区外神田2-16-2 302号・小林和人企画展「目に見える具体的な機能」と「目に見えない抽象的な作用」開催期間:2017年6月16日(金)~29日(木)時間:13:00~19:00
2017年05月29日ジュエリーブランド HASUNA が2つの新コレクションを発表。ガラスジュエリーブランド「_cthruit」とコラボレーションした「HOPE」は 5月17日(水)より、パキスタンの天然石が輝く「Lucent」は5月24日(水)より発売されます。(「HOPE」は新宿伊勢丹店のみ 5月15日(月)より先行発売)ガラスとコルネの出会いで生まれた「HOPE」HASUNAを代表するエシカル素材の一つであるルワンダ産のコルネ(牛の角)。使用しているコルネは、HASUNAのパートナーが青年海外協力隊の赴任中に立ち上げた工房から仕入れています。ここでは、元ストリートチルドレンの青年たちが加工技術を学びながら職人として働き、自活できる報酬を得ています。そんなHASUNAのコルネが日本のガラスジュエリーブランド「_cthruit」(シースルーイット)と出会い誕生したのが「HOPE」。コルネ、ガラス、K18という異素材が織りなす意外性、そしてシンプルながら大胆なデザインはどこかエキゾチック。 ガラス独特の透明感とコルネの艶が涼しげに夏の装いを彩ります。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。(新宿伊勢丹店のみ 5月15日(月)より先行発売)左からピアス(大)¥45,000 (小)¥40,000(ホワイト / ブラック)シングルピアス(ホワイト / ブラック)各 ¥30,000パキスタンの天然石が輝く「Lucent」「Lucent」はパキスタン産の天然石とK18のみで仕上げたシンプルな構築美が特徴。パキスタン・フンザ地方で採掘・研磨されたクォーツは同じデザインでもカッティングが一つ一つ異なるため、身につける人自身の個性を輝きとして引き出してくれます。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。左からネックレス ¥56,000、シングルピアス(ロング)¥21,000 (ショート)¥19,000 、ネックレス ¥60,000リング ¥125,000(9号、11号)パキスタンの女性を輝かせる天然石パキスタンの首都イスラマバードから、幾つもの峠を超えて辿り着くフンザ地方。8,000メートル級の山がそびえ、そこには人類誕生以前の風景を彷彿とさせる美しい渓谷が広がっています。以前は観光を主要な産業としていましたが、9.11以降観光客は激減。2006年、パキスタン人のルパニ氏が、現地の貧困層の女性たちの生活支援をしたいと、財団「ルパニファンデーション」を設立。女性たちはそこで高い宝石研磨の技術を身につけ、採掘された天然石を美しく磨きあげています。「家族を支えることができ、仕事に生き甲斐を感じます」と語る女性たち。美しく磨かれる天然石からは、彼女たちの仕事に対する誇りと、愛する家族を支えている喜びを感じることができます。細部まで丁寧に磨きあげられた天然石とともに、パキスタンの女性たちの輝きも共に届くでしょう。HASUNA代表 白木夏子によるトークイベントも開催「HOPE」発売日となる5月17日(水)にはHASUNA代表 白木夏子によるトークイベントも開催。新作コレクション「Hope」「Lucent」の素材の産地であるルワンダ、パキスタンとHASUNAの取り組み、そしてジュエリーがお客様の手元に届くまでのストーリーなどを聞くことができます。会場は伊勢丹新宿店グローバルグリーンキャンペーン内イベントスペース。HASUNA代表 白木夏子 トークイベント日時:5月17日(水)14:00〜14:30場所:伊勢丹新宿店 7階催事場イベントスペース入場無料・予約不要※席数が限られていますのでご注意ください(立ち見可)詳細はHASUNA店頭スタッフまで。HASUNA 伊勢丹新宿店03-5357-7748(直通)三越伊勢丹グローバルグリーンキャンペーン HPHASUNAブランドサイト / オンラインストア / ブライダルストアShop info / facebook / Twitter / InstagramHASUNA 表参道本店住所 : 東京都渋谷区神宮前5-7-17 KG表参道1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-3409-1847FAX 03-6893-3922Open : 12:00~20:00(火曜定休)HASUNA 伊勢丹新宿店住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-5357-7748 (HASUNA直通)FAX 03-6893-3922 (HASUNA直通)Open : 伊勢丹新宿店に準ずる
2017年05月15日バーベキューコンロの上に乗せて使用することで、本格的なピザを簡単に焼くことができる新商品「DCMブランドピザオーブン」。同商品が全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや店舗にて発売開始されました。バーベキューやアウトドアシーンでピザやオーブン料理を本格的に楽しめる♪「DCMブランドピザオーブン」は、バーベキューコンロの上に乗せるだけで、ピザを約5分~10分ほどで焼き上げることができます。さらに、グラタン、ローストビーフ、パエリアなど様々なオーブン料理にも対応し、焼肉だけでないサイドメニューも豊富に楽しめるバーベキュースタイルを提案しています。本商品は「DCMブランドステンレスバーベキューコンロ」とセットで使用できるほか、付属のアタッチメント(取付金具)により手持ちのコンロ※でもご使用いただけます。また、クッキング手帖や温度計、ピザストーン、ピザピール等を付属し、バーベキューやアウトドアシーンでのオーブン料理を本格的に楽しむことができます。※適応コンロ幅:約270~470mmピザストーンなどもセットでお得♪商品には、ピザを焼くときに必要なアイテムも付属していますよ♪【商品概要】商品名:DCMブランドピザオーブンサイズ(mm):約幅375×奥行き290×高さ130セット内容:本体1個・温度計(本体に取り付け済み)1個・ピザストーン1枚・ピザピール1個・取付け金具2個価格:3,980円(税抜)/4,298円(税込)DCMブランド ステンレスバーベキューコンロとは?このコンロは、「DCMブランドピザオーブン」とセットで使用が可能です。引き出し式なので炭を簡単に補充できて便利です。ストッパー付きで、引き出しすぎによる本体の転倒を防ぎます。4~5人用。DCMブランドステンレスバーベキューコンロ420L-K001サイズ(mm):(組立サイズ)約幅425x奥行335x高さ300/700(収納サイズ)約幅425x奥行335x高さ150本体重量:約4.0kg価格:3,780円(税抜)/4,082円(税込)DCMブランド の今後の展開は?最近のアウトドア市場は、音楽フェスティバルなどでフェスキャンプを楽しむことや、グランピングと呼ばれる贅沢なキャンプが流行となっているほか、都市部でも手ぶらでバーベキューやキャンプができる環境が増えるなど、新たな形態を取り入れ裾野を広げています。それに伴い、バーベキューやダッチオーブンなどによるアウトドア料理が注目される機会も増加しています。DCMホールディングスではアウトドア料理の楽しみを広げることをテーマとした「DCMブランドピザオーブン」の発売をはじめ、行楽シーズンに向け、アウトドア関連のオリジナルブランドを強化しきたいとのことです。楽しみですね♪
2017年04月17日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)を手掛ける大川ひとみが新ブランド「ヴィクセン・プロダクツ(VIXEN PRODUCTS)」をローンチ。東京・原宿にショップをオープンする。ブランドのテーマは“エマージェンシー”。「ヴィクセン・プロダクツ」は、ディレクターの大川自身が今まで触れてきた多数のエマージェンシーアイテムのデザイン性や機能性を、もっとデイリーで気軽に楽しんでほしいという思いから立ち上げられた。店舗が位置するのは、ミルク・ミルクボーイの原宿本店を下った地下1階。2つのブランドとは全く異なる空間の中には、防弾チョッキのようなベスト、ロゴTシャツなどのアパレルに加え、アクセサリーや雑貨が揃っている。また、店内には愛犬と一緒にくつろげるようなカフェスペースも併設。性別も年齢も問わず、来店者みんなが楽しめる空間を提供する。【詳細】ヴィクセン・プロダクツ住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00定休日:不定休アイテム価格帯:・ベスト 22,800~55,000円+税・パンツ 14,000~38,000円+税・スカート 16,000~20,000円+税・Tシャツ 4,400~18,000円+税・パーカー 18,000~27,400円+税・雑貨 1,600~28,000円+税
2017年03月31日アーケードゲームのキャラクター「パックマン」の新ブランド「パック ストア(PAC-STORE)」の展開がスタート。「東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」にも登場し、4月9日(日)までは、期間限定で東京・原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」にコラボレーションカフェをオープンしている。「パック ストア」は、若い女性に向けた新ブランド。“カワイイ”をキーワードに、様々なコラボレーション等によってファッションやグッズなどのアイテムを展開予定だ。4月9日(日)まで、増田セバスチャンがプロデュースする原宿のカフェ「KAWAII MONSTER CAFE」で展開する、コラボレーションカフェでは、パックマンと縁の深いピザのメニューや、スイーツ、オリジナルドリンクがラインナップする。店内には、懐かしいアーケードゲームが設置されるので、食事をしながらゲームを楽しむことができる。さらに、4月1日(土)エープリルフールには、KAWAII MONSTER CAFEにて「パックストア」と一夜限りのスペシャルイベントが開催決定。ゲーム・音楽など何でもありのイベントでは、AMIAYAなど人気アーティストやインフルエンサーによるDJ&LIVEのほか、限定コラボレーションメニューが楽しめる。入場時に、トークン(コイン)がプレゼントされるので、店内に設置されたパックマンのアーケードゲームで遊ぶのもオススメだ。なお、2017年5月上旬には渡辺直美のブランド・プニュズとのコラボレーションアイテムが発売予定だ。【詳細】パック ストア■東京ガールズコレクション×パック ストア開催日:2017年3月25日(土)■KAWAII MONSTER CAFE×パック ストア展開期間:2017年3月24日(金)~4月9日(日)■PAC-STORE NIGHT - April Fool Special -日時:2017年4月1日(土)18:00~22:30会場:KAWAII MONSTER CAFE住所:東京都渋谷区 神宮前4-31-10 YM スクエア 4F料金:500円 (ゲーム用コイン付1)出演者例:RAM RIDER / AMIAYA / FEMM / Una / DJ P→★ (TEMPURA KIDZ) MATCHA / mico※20歳未満の飲酒を防ぐため、入場の際に写真付きID(パスポート、運転免許証、顔写真付住基カード、 外国人登録証等(コピー不可))を確認する場合あり。
2017年03月27日新ブランド「コンティ(CONTii)」が、2017年春夏シーズンよりスタートする。展開は2017年2月末より開始。コンティは、ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)のデザイナー・フカタミヒサシと、様々な若手クリエイターたちによるブランド。Tシャツを中心とするジェンダーレスなウェアが展開される。session1と題した17年春夏ファーストコレクションには、ユニークなイラストや写真、攻撃的なフォントのロゴをプリントしたTシャツやフーディがラインナップ。街中で見かけるメタルバンドのバンドTシャツを元ネタにしたようなプリントや、不気味なコミック風イラストを用いたデザインなど、若者のカルチャーをストリート風に取り入れている。サイケデリックなイメージビジュアルは、フォトグラファーの高橋優也とスタイリストの橘昌吾、2人の若手クリエイターが手掛けた。【詳細】コンティ(CONTii) 2017年春夏コレクション発売時期:2017年2月末価格:・半袖Tシャツ 6,000円+税・長袖Tシャツ 7,000円+税・パーカー 14,000円+税取扱店舗:ヴェノム(Venom)、ミッドウエスト(MIDWEST)【問い合わせ先】ヴェノムTEL:03-5728-4765
2017年03月23日資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」の新ミューズは森星さん。その新CM発表及び、ミューズの森星さん、プロゴルフ選手 渡邉彩香さん、はるな愛さんによる美肌に関するトークセッションへGODMake編集部が行ってきたので、その様子をレポートします。ブルーのドレスに身を包んだ森星さんが登場!!新CMをいち早く拝見したあとは、新ミューズである森さんが登場。あまりの美しさとオーラに、会場の空気は一変。背中が大きく開きスリットが深く入ったセクシーなブルーのドレスに身を包んだ森さんの美肌は圧巻です。「CMを発表できるこの日を待ってた」とキラキラとした表情で語る森さん。CMでは「森星」らしさを出せたと自信満々におっしゃっていたその言葉どおり、ハッピーな森星・真剣な森星・セクシーな森星・・・と色々な彼女を見ることができるTVCMは2017年3月3日(金)より全国でOAされます。プロゴルフ選手 渡邉彩香さん、はるな愛さんも登場!続いて会場には、プロゴルフ選手の渡邉彩香さんと、はるな愛さんが登場。お二人は、森さんのような(?!)華麗なウィーキング&ポージングを披露してくださいました。これには会場も森さんも、思わず笑顔がこぼれます。「美肌女子による見たい美肌会議」トークショーそして、3人による「美肌会議」と称したトークショーも開催。3人が、紫外線ケアや美肌について気をつけていること、アネッサの新製品を使用した感想を教えてくださいましたよ♪「太陽はビタミン!!大好き!!ケアしながら浴びたい!!」と言う森さんは、新しいアネッサのサラッとした使用感に驚いたそう。「紫外線防止効果の高い日やけ止めは重たい」というイメージだったが、今回の新製品ではスキンケア成分も含まれていることから、ケアをしながら太陽を浴びることができてハッピー!と感じ、シーンに合わせて日やけ止めを数種類使い分けている、まさに「日やけ止め上級者」でいらっしゃいます。また、プロゴルフ選手として紫外線を浴びる機会の多い渡邉さんは一年を通して日やけ止めが必要不可欠。中でもスプレータイプの「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」が、ゆっくり日やけ止めを塗る時間のない試合中に便利とのこと。そして、過酷なロケが多い中でも美しさを保ち続けるはるなさんは、「どんなロケでもアネッサの日やけ止めとメークアップラインは落ちないから強い味方!!」と力強くおっしゃっていました。はるなさんのか過酷過ぎるロケのエピソードに会場は再び笑いに!メークアップラインの中でも渡邉さん、森さんのお気に入りは汗・水に強い「 パーフェクト アイブロー」。すでに、試合中にメイクを直すことができない渡邉さんにとっての必需品になっているのだそう。はるなさんのお気に入りは「全部!!」と言いたいところのようですが、一つ選ぶなら「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」。サラっとした仕上がりでお粉いらず。なのに温泉ロケでも崩れることのない耐久性で、これ1つ持っていればOK。お泊りのロケでも荷物が減るし、メイクもキープできるところが非常に便利。また、「パーフェクト さらさらミスト」もメイクがくずれにくくお気に入り♪未来への美肌宣言!最後は3人で、未来への美肌宣言です。元々美肌の3名ですが、アネッサの新製品で肌老化を予防し、未来まで、「ずっと美肌」を宣言しました。筆者も自信に溢れた表情と言葉を聞き、3名に続き我々も未来の美肌を堂々と宣言できるよう、アネッサの新製品を心から使用したくなりました!新製品は2017年2月21日より発売され、新CMのOAは2017年3月3日より開始です。森星さんのスタイルと自然体な魅力に、釘付け間違いなしです!
2017年03月02日福園英貴が2017-18秋冬よりスタートする新ブランド、ウィーウィル(WEWILL)のデビューコレクションが2月6日、南青山のIDOLで発表された。同氏は2002年にアントワープ王立芸術学院を卒業後、ウェアラバウツ(WHEREABOUT)を立ち上げ、その後は、タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)や、ウィメンズのネイル(NAILS)など、アパレルブランドのデザインを手掛けてきた。今回発表された新ブランドは、ライダースをシンメトリーにデザインしたネイビーのレザージャケットにハイウエストでわたりをゆったり採ったペグトップパンツに目覚まし時計を持ったモデルでショーがスタート。ベレー帽に足下はホワイトソックス、エナメルのプレーントゥ。コレクション全体が黒、ネイビー、グレー、ベージュと落ち着いたトーン。アイテムもパーカー、デニムジャケット、タートルニット、チェスターコートとミニマムなリアルクローズが続いた。ナチュラルショルダー、ビッグシルエットというエフォートレスなスタイルを、強さと静けさ、美しいフィニッシュでまとめている。TシャツにプリントされたKROY WENはニューヨークのミラーワード。東京の地下の空間で見るとアジアの言葉に見える。Text: 野田達哉
2017年02月15日Lcodeは2月18日、イメージモデルに安室奈美恵さんを起用したコンタクトレンズ新ブランド「ReVIA<レヴィア>」のTVCMを関東・関西・中京・福岡・北海道地域で放映開始する。「ReVIA<レヴィア>」は、「デザイン+着色直径」にこだわったコンタクトレンズで、幅広い年代の人に向けたラインアップとなっている。大きすぎず小さすぎない大きさで、ナチュラルに目を美しく魅せるという。今回の新CMでは、安室さんも実際にReVIA<レヴィア>のコンタクトレンズを着用している。商品のコンセプトは「この瞳に、世界は恋をする。」。CMでは、ピンクベージュの衣装から始まり、幻想的な雰囲気に合わせたブラック衣装、ナチュラルな白いドレスを着こなす安室奈美恵さんが3つの世界観を表現している。衣装だけでなく、それぞれの世界観に合わせたヘアメイクにも注目とのこと。CM楽曲は、安室奈美恵さんの新曲「Strike A Pose」(発売未定)を採用。映像の雰囲気とよく合う、アップテンポなメロディーとなっているという。
2017年02月01日ニシカワ食品が、厳選素材と匠の技が織りなす究極のパンを提供する新ブランド「たくみにしかわ」を設立し、第1弾としてバターラスクの販売が開始されます。「究極の作り」を再構築「たくみにしかわ」は、戦後70余年に渡って、美味しさを求め続けたニシカワ食品が、昭和の時代から現在へと続く「食づくり」の集大成として、「美味しく・楽しく・安全に」の言葉に願いを込めて世に送り出す新しいブランドです。自社運営の放牧酪農場と併設の食品加工場による「牛乳」や「バター」を始め、広く世界から求めた厳選素材と、永年の切磋琢磨によって培われた「匠の技」を惜しみなく投入して、日々の暮らしを彩り、糧となる「食べ物」を「究極の作り」で再構築しています。渾身の「バターラスク」「たくみにしかわ」の第1弾として新たに発売される「バターラスク」は、完全放牧酪農による自社牧場の乳製品と美瑛産の最高級小麦、甜菜糖に天然のミネラル塩、ラスク専用のフランスパンの製法にこだわり、研究を重ねた独自製法で焼き上げられています。「バターラスク」の特徴1.自社開設による「美瑛放牧酪農場」から採れた牛乳、バターをはじめ、こだわりの厳選素材最高の素材を求めて北海道美瑛町に22万坪の「美瑛放牧酪農場」を開設。ストレスの少ない環境で育ったジャージー牛から得られた高品質な牛乳と、それをもとにした「自家製の酪農製品」をはじめ、最高のラスクを作るために厳選された素材が、惜しみなくつぎ込まれています。2.ラスク専用のフランスパンほんとうに美味しいラスクを作るために必要なこと。それは、ほんとうに美味しいフランスパンを焼き上げること。バターラスクを究極の作りとするべく、考案された「ラスク専用のフランスパン」は、旨み深く香り高く、牛乳由来の乳脂肪分で軽やかに焼きあがり、濃厚なジャージー牛乳、なめらかなホルスタイン牛乳の絶妙のブレンドで豊かな味と香りを馥郁として、芳醇なバターとの相性も素晴らしい仕上がりとなっています。3.手仕事由来の独自製法企画面では、持てる力を存分にふるって「美味しいものをつくりたい」という想いの基、「たくみにしかわ」は商品の企画段階ではできるだけ販売価格を設定しないで進めています。それは、販売価格を先行して決めていくことが、品物の出来上がりに制約を設けてしまう原因となると考えているからです。生産面においては、現代の生産設備は性能も高く、多くの工程を自動化することが可能ですが、「たくみにしかわ」では、自動化を前提ではなく、できるだけ人間の手を使って商品を作り込み、製品化する段階で設備で効率化できる部分を選定する方法を採っています。購入方法初回出荷日は2月1日(水)。予約は、今回新たに開設された、ECサイト「たくみにしかわラスク専門店」にて開始されています。たくみにしかわ ラスク専門店商品概要商品名:たくみにしかわバターラスク販売価格:24枚入り1,200円(税別)、48枚入り2,400円(税別)Webサイト
2017年01月31日チャオパニック(Ciaopanic)やミスティック(mystic)などを展開するパルは、ルミネと共同開発で新ブランド「シーナリー(SHENERY)」を2017年2月末よりスタートする。キーワードは、クリーン カジュアル、エレガント、スパイスの3つ。相反するものを組み合わせ女性らしいカジュアルなスタイルを提案する。ターゲット層は20代後半から30代前半の女性。公開されたビジュアルでは、ホワイトやペールピンクといった柔らかな色彩の洋服にフォーカスされている。オフショルダートップスやプリーツスカート、レースブラウスといった女性らしいアイテムも、スニーカーやキャラクターTシャツ、デニムパンツとコーディネートされ、軽快なスタイルへと導かれている。展開はパルオンラインストア「パル クローゼット」からスタートし、2月下旬より都内ルミネ2店舗で店頭販売を行う。発売に先駆け、1月27日(金)から29日(日)の3日間は、CPCMにて限定ショップをオープンする。【詳細】シーナリー(SHENERY)発売時期:2017年2月末取扱い店舗:・都内ルミネ2店舗・パルオンラインストア※オンラインストアのみ1月27日(金)より発売。■CPCM期間限定ショップ開催期間:2017年1月27日(金)~29日(日)会場:CPCM住所:東京都渋谷区神宮前6-12−22 秋田ビル1&2F
2017年01月21日ボディケアブランド SABON(サボン)による新ブランド「サボン・グルメ(SABON GOURMET)」の期間限定ストアが表参道ヒルズにオープン。期間は、2016年12月29日(木)から2017年1月22日(日)まで。「サボン・グルメ」のテーマは「夢の国のデリカテッセン」。ジャム瓶やミルク瓶に入ったアロマや、スパークリング状のバスフォームが詰まったワインボトル、そして、ケーキようなソープが並ぶケーキカウンター…。アロマの甘くフレッシュな香りが漂う店内を、グルメに見立てられた可愛いく、ユニークなボディケアアイテムが彩る夢のような空間だ。キュートなパッケージは、ギフトにも最適だ。店内では、グルメのパッケージに見立てたカードをボードから取って、気に入ったアイテムを選び、ギフトボックスに詰め合わせて遊べるコーナーを用意。楽しみながらプレゼント選びができる。また、バーカウンターの上に、まるでカクテルのように香りのボトルが並ぶ「テイスティングコーナー」も。実際にフレーバーを匂ってみることができるだけでなく、プロが6種類の香りの中から自分に合った香りを提案してくれる。友人へのプレゼント選びの手助けや、新しい自分の香りを見つけたい時にも便利だ。【詳細】サボン・グルメ 期間限定ストア期間:2016年12月29日(木)〜2017年1月22日(日)会場:表参道ヒルズ路面区画住所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F表参道Rスタジオ営業時間:11:00〜20:00 (12月31日(土) / 1月1日(日) 11:00〜18:00)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2016年12月27日日本のジュエリーブランド、chigo(チーゴ)から新ライン「ヴェロニカ イズ(Veronica is)」がデビュー。chigoはロック好きであるデザイナーがギターやベースではなく、ジュエリーによって音楽を表現するのがコンセプト。クリスチャンであるというバックグラウンドもあり、十字架などもモチーフに用いられている。今回誕生した「ヴェロニカ イズ」はchigoのスピリットを持ちながら、経験を重ね、アイデンティティを確立した大人の女性へ向けた新ライン。シンプルなデザインの中に、シックな強さを感じるモチーフをミックスすることで、大人の女性が持つ多面的な魅力を表現している。リングや安全ピンをモチーフにしたボリュームのあるバングルや繊細なネックレスのほか、丸スタッズがあしらわれた少しロックなバングルやピアスなどが展開される。そんな「ヴェロニカ イズ」は関西初登場。H.P.FRANCE EXCLUSIVE大阪にて、2017年2月5日(日)まで限定ショップをオープンする。また、ジュエリーを3万円以上購入すると、先着でオリジナルチョーカーをプレゼント。エンドパーツには、ロンドンスタッズチャームをあしらった、首周りのレイヤードが楽しくなるアイテムである。また、2月10日(金)から2月26日(日)までは、場所を変え、東京・ルミネエスト新宿にてchigo(チーゴ)が限定ショップをオープンする予定だ。【詳細】ヴェロニカ イズ■Veronica is pop up shop in H.P.FRANCE EXCLUSIVE大阪開催期間:2017年1月27日(金)~2月5日(日)場所:大阪府大阪市浪速区難波中2−10−70 なんばパークス■chigo pop up shop in destination Tokyo開催期間:2017年2月10日(金)~2月26日(日)場所: 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B2Fデザイナー来店日時:2月18日(土)
2016年12月17日雪国新潟にて繊維業を営む株式会社山忠から、活動的に毎日を送る女性のための日常着として冷えを解消するための肌着、靴下、腹巻きなど直接肌に触れるアイテムに特化した新ブランド、ドレスハーセルフ(DRESS HERSELF)がデビュー。12月14日から25日まで伊勢丹新宿店本館5階のセンターパーク/ザ・ステージ#5にて先行販売される。ドレスハーセルフを生み出した山忠は、1台の靴下機械から始まり、以降60年間繊維業を営んできた企業。多くの日本女性が“冷え”で悩んでいるという現実を受け、“一生を掛けて着続けられる上質なデイリーウエアブランド”を目指して、シルク素材を中心にすべての女性が毎日快適に、暖かく過ごすための肌着、靴下、腹巻きといった直接肌に触れる日常着を展開していく。日常着は3つのラインで構成される。ベーシックライン「アクセレイト(ACCELERATE)」は毎日着続けられ、身につける度に健やかにしてくれるソックス(1,400円から)で、肌にストレスを与えないシルクと綿の素材に、履くだけで硬質化が和らぐのが特徴。プレミアムライン「コンセントレイト(CONCENTRATE)」は上質なシルク、希少なカシミアなどの素材を中心としたクオリティ、デザインともに最上級を目指したレギンス(4,500円)、タンクトップ(7,400円)、ショートスリーブ(8,000円)、ロングスリーブ(8,500円)。日常に少しの贅沢を取り入れることでデリケートな女性の肌に寄り添う極上の肌触りを実現している。リラクゼーションライン「リベレイト(LIBERATE)」にはオフの自分を大切に出来る冷え取りソックス(1,800円)、足首ウォーマー(1,800円)、腹巻(3,600円)、厚手腹巻(5,537円)が登場する。
2016年12月11日人間国宝・染織家の志村ふくみとその長女で染織家の志村洋子の芸術精神を継承する、新ブランド「アトリエシムラ(atelier shimura)」が、2016年11月3日(木・祝)よりスタートする。志村の芸術精神を広く次世代に伝えたいという想いから「アトリエシムラ(atelier shimura)」を誕生させた。商品は着物を中心とし、ストール、茶道具、額装、名刺入れ、書籍など幅広く展開。どれも世界にひとつだけの一点もので、作り手の想いが込められている。京都・嵯峨の工房で作られた着物は、蚕の繭から得た絹を植物で染め、人の手によって織り上げたもの。植物の命が感じられる色味は、自然の深さを体感させてくれる。合わせる帯締め・帯揚げも同様に植物染料で仕上げた。ストールは、無農薬・有機農法にこだわり、最高級のオーガニックコットンと絹を用いている。和装だけでなく、デイリーウェアとも相性がよく、男性・女性問わず纏えるのがポイントだ。展開は、ブランドローンチの2016年11月3日(木・祝)よりオンラインショップをスタート。翌2017年には、京都・岡崎にショップをオープンする予定だ。【詳細】アトリエシムラ(atelier shimura)ブランドオープン日:2016年11月3日(木・祝)取り扱い店舗:オンラインショップ(2016年11月3日オープン)※2017年、京都・岡崎にショップオープン予定。<全商品展示販売会 @ifs未来研究所 WORK WORK SHOP>※着物をはじめとする全商品を紹介。開催日時:2016年11月3日(木・祝) 14:00〜18:002016年11月4日(金)〜6日(日) 11:00〜18:00<新ブランド販売イベント @TOBICHI②>ストールなどの販売、ワークショップ、トークショー。開催日時:2016年11月3日(木・祝)〜6日(日) 11:00〜18:30<企画販売@代官山蔦屋書店>志村ふみと志村洋子の作品集やエッセイ、アトリエシムラ(atelier shimura)の小裂の画帖や小裂の額装を販売。開催日時:11月7日(月)~18日(金)7:00~26:00【問い合わせ先】アトリエシムラ(atelier shimura)TEL:075-762-2500
2016年10月17日ベイクルーズから、新ブランド「アルディーノアール(HARDY NOIR)」が誕生。2016年10月15日(土)スピック & スパン(Spick and Span)有楽町店・名古屋店・広島店での期間限定ストアを皮切りに展開をスタートする。キーワードは「ブラックで女性は美しくなる」。大人の女性をより美しく見せるには"黒“が欠かせないカラーの一つであると考え、カジュアルからフォーマルまで‟ブラックだけ”のウェアを提案する。店頭では、ワンピースを中心に、デイリーに着こなせるセットアップや大切なシーンに着られるドレス、冠婚葬祭用のフォーマルまで、さまざまなシーンで活躍する装いを展開。価格帯は、ワンピースで32,000円~、セットアップは40,000円~、ジャケット32,000円~。オフィシャルサイトを中心として、大人の女性に向けて新たなファッションを届けていく。【詳細】アルディーノアールスタート時期:2016年秋冬取り扱い店舗:オフィシャルサイトおよび期間限定ストア■期間限定ストアスタート日:2016年10月15日(土)会場:スピック&スパン(Spick and Span)有楽町店・名古屋店・広島店
2016年10月16日ほぐして浸透させるスキンケア株式会社ファンケル化粧品は、60代以上の女性の皮膚生理やニーズに深く寄り添った新ブランド「ビューティブーケ」(全6品)を通信販売にて新発売する。3年の月日をかけ、年齢特有の肌悩みや化粧品の効果に不満を抱えている約4,500名の女性に意見を求め、「もっと効果実感がほしい」「もっと手軽にケアしたい」「安心して使えるものがいい」といった声を形にし、「ビューティーブーケ」が誕生した。固くなった地面を耕すと水が浸透しやすくなるように、マチュア女性特有の厚く硬くなった肌をほぐして浸透を高めイキイキとしたハリ肌に導く、独自開発原料の「発芽米発酵液」を全商品に配合している。ファンケル独自開発原料「発芽米発酵液」を全品に配合ファンケルが長年研究してきた糠を含む栄養豊かな発芽米を、厳選した特別な酵母で発酵させた独自の「発芽米発酵液」を全品に配合した。この「発芽米発酵液」に含まれる豊富なアミノ酸と乳酸が、マチュア女性の厚く硬くなった肌を効果的にほぐして、美容成分の浸透を高め、確かな肌実感をもたらす。シンプルステップの欲張り効率エイジングケア洗顔後は、たった2品だけのシンプルステップで簡単手軽に効率的にエイジングケア効果を実感できる。・「洗顔」…ほぐし効果とうるおい保持効果のあるクレンジング料と洗顔料。↓・「化粧液」…水の代わりに、美容成分が豊富な「発芽米発酵液」に100%置き換えた、ほぐし効果とうるおい効果の高い化粧液。↓・「高機能オールインワン」…保湿・美容液・パック・マッサージ・アイケアもできる多機能オールインワンアイテム。たった一品でうるおい・ハリつや・明るさまでケア。好みに合わせて選べる3タイプ。マチュア女性に寄り添った使いやすい容器設計効果的なケアに必要なのは、正しいお手入れを毎日つづけることだからこそ、使いやすく、お手入れに負担を感じないことが大切であると考え、容器の使い勝手や箱の開けやすさ、読みやすさにも徹底的にこだわった。マチュア世代の身体変化、行動特性に知見がある内閣府認証の専門機関「実利用者研究機構」による監修済みである。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社 PR TIMES『ビューティブーケ』Webサイト
2016年10月06日洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」が、国際的ケーキデザイナーであるシルビア・ワインストックと提携し、9月7日より新ブランドライン「Henri&Sylvia(アンリ&シルビア)」を、新たに展開をスタートした。シルビア・ワインストックとの提携はアジア初となる。「Henri&Sylvia」は、アンリ・シャルパンティエのアニバーサリーケーキにおける、最高峰ラインナップとして誕生。米・ニューヨークを拠点に活躍するシルビア・ワインストックは、ハリウッドセレブやロイヤルファミリーをはじめとする多くの著名人のアニバーサリーケーキや、ウェディングケーキを手掛け、そのケーキは”世界一美しいケーキ”として知られている。年間446万個におよぶ生ケーキを長年にわたり製造販売してきた「アンリ・シャルパンティエ」の製菓技術とシルビア・ワインストックが手掛けるケーキデザインが融合した「Henri&Sylvia」は、アニバーサリーケーキ4種をラインナップ。大中小のバラの中にアジサイや小花を散らした繊細かつゴージャスなムードの「ガトー・アン」は、大きな会場でも圧倒的な存在感を放つケーキ。価格は、1,512,000円。そのほか、女性らしさを感じさせるグラデーションカラーのドレスをイメージした「ガトー・ドゥ」(648,000円)。結婚式にもおすすめの爽やかでエレガントなデザインの「ガトー・トロワ」(324,000円)、そしてブーケをイメージし、誕生日などの記念日にぴったりの「ガトー・キャトル」(129,600円)を用意する。見た目だけでなく、シルビア・ワインストックのシグネチャーアイテムでもある、シュガーフラワーがふんだんに飾り付けられた華やかなアニバーサリーケーキは、アメリカンクラシックケーキのレシピを日本風にアレンジし厳選素材で美味しさを追求。ケーキをつくり上げていく過程では、シルビアが実際に行う「パレットコンサルティング」を導入し、ケーキのスポンジやクリーム、花の色などを、カスタマーと共に実際にテイスティングなどをしながら決めていく。完成するケーキは約3,000の組み合わせにのぼり、特別な日を華やかに演出してくれる。(text:cinemacafe.net)
2016年10月03日新ブランド誕生株式会社資生堂が、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を9月21日より発売した。「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属しコレクションバックステージなど美容の最前線で活躍する40名のヘア&メーキャップアーティストが、バックステージで培ったノウハウや経験、アイディアを活かしたブランド。新たな「美」の価値を生み出すスピーディーでテクニックフリーなアイテムをそろえることができる。販売の中心は、Eコマースチャンネル。ブランドサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」および、「LOHACO(ロハコ)」にて取り扱われる。店舗での取り扱いは、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」のみとなっている。新発想のアイテムに注目第一弾として9月21日に発売される「PLAYLIST」のラインナップは、世界観を象徴したベース・カラーアイテム、アイメーキャップアイテム、2つの質感の口紅、メーク映えする肌へ導くシンプルなスキンケアアイテムの14品目31品種。華やかでありながら強く生き抜いている女性をイメージ香り。華やかなローズの香りを中心に、シトラス、ハーブ、スパイスなどを加えた、フレッシュフローラルシトラスの香り。注目は、バックステージの発想から生まれた化粧上地(うわじ)と新形状のライナーマスカラだ。化粧上地(上地)「スキンテクスチャーヴェールモイスチャーライジング」は、メークの上に重ねる新発想の肌用グロス。プロがオイルなどで作り出す素肌感を演出し、仕上がりも長時間持続させてくれる。新形状のマスカラ「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」は、マスカラ塗布部分に柔らかい素材、目のカーブにフィットする形状を採用、ブラシやコームをの恐怖感を払拭。まつ毛の根もとからしっかり立ち上げられマスカラの効果を最大限活かせる。第二弾は11月1日、冬に向けたカラーメーキャップ中心のアイテム全7品目12品種を発売、第三弾以降に発売する新製品も、アーティストたちの自由な発想をベースに、トレンド感やオリジナルティーのある新たな美が提案される予定となっている。「PLAYLIST(プレイリスト)」とはブランドコンセプトは「Play Beauty(プレイ ビューティー)」。メーキャップを楽しみながら、新たな魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランド。プレイリストという名称は、好みの音楽や動画を集めて順に再生するリストを作り楽しむように、自分だけのコスメリストとして「PLAYLIST」を楽しんで欲しいという想いからつけられた。新しい自分を発見できるかも独自の取り組みとなる「アーティストキット」は、一人一人の顔立ちに合わせたメーキャッププランをアーティストが独自に作成してくれるスペシャルキットだ。自分らしさを引き出すメーク、結婚式・パーティー仕様の華やかメーク、トレンドを取り入れたメークなど、知りたかったことをメーキャップアーティストにダイレクトにアドバイスしてもらえる。ブランドサイト上でアーティストを選択後、顔写真をアップロード、3つの質問(なりたいイメージ、知りたいメーキャップ、肌の色)に回答するとアドバイスをまとめたオリジナルメーキャッププランとそれを実現する特注サイズのキットが受けとれる。オーダーメードのメーキャップ術が、一週間ほどで手に入る今までになかった魅力的なサービス。もしかしたら、今まで試したことのないカラーの提案で新しい自分を発見できるかもしれない。ブランドサイトは、商品情報はもちろんその使い方のデモンストレーションや、アーティストが提案するヘア&メーキャップコレクションには雰囲気が表現された動画があり、繊細な質感やカラーバリエーション、ファッションまでが感覚的に理解できるサイトとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)※プレイリストブランドサイト
2016年09月25日資生堂(SHISEIDO)から、新ブランド「プレイリスト(PLAYLIST)」が誕生。2016年9月21日(水)よりシセイドウ ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)およびブランドサイトなどで展開される。「プレイリスト」とは?「プレイリスト」は、“プレイ ビューティー(Play Beauty)”をコンセプトに、メーキャップを楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心の新ブランド。「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作される。そして、ブランドサイトでは、好みのヘア&メーキャップの仕上がりイメージ(ルック)を選ぶことで、それを手掛けたアーティストを指名し、パーソナルなアドバイスを受けることもできる。気になるアイテムのラインナップラインナップは、ベース・フェースカラー、アイメーキャップ、口紅など。さらに、メイク美しく仕上げるための基礎、スキンケアアイテムも登場し、初回発売時には14品目31品種が揃う。シンプルでありながら印象的。そんな仕上がりを自宅で簡単に楽しめる。この記事では、数あるアイテムの中から3つのアイテムをピックアップして紹介。プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング「プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」滑らかでつややかな肌を瞬間演出する化粧下地。また、それだけでなくメークの上からハケまたは手で、頬の高い位置や乾燥が気になる目じりなどに軽くのせると、みずみずしい自然なツヤ感を肌に与えてくれる“化粧上地(うわじ)”の役割も。ファンデーションの上からつけてもよれずに、むしろ化粧崩れを防いでくれる新発想の「肌グロス」だ。プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー&マット「プレイリスト インスタントリップコンプリート」は「グロッシー」と「マット」の2種、それぞれ5色が登場する。「グロッシー」は、とろけるような質感で唇に密着。一方、「マット」はくすみのない発色が長時間続く。どちらもヌーディーからゴージャスまでが5色で網羅されており、両タイプの合わせ技でさらに立体的な口元演出が可能。サイズは通常の口紅よりはコンパクト。紅筆なしではみ出すことなく塗布することができる。なお、2色を一緒に持ち運べる「プレイリスト インスタントリップコンプリート用ホルダー」も発売されるので、コンパクトに2本もちができるのも嬉しい。プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ「プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」は、アイラインとしてもマスカラとしても使える“技あり目元アイテム”。緩やかなカーブが目元にフィット。すっとまつげを整えながら、しっかりリフトアップする。先端の細くなっている部分で目じりにスッと線を伸ばせば、まつ毛の生え際までしっかり塗布しながらアイラインがナチュラルにひける。インスタントアイコンプリート マルチプルカラー「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」は、シアーからディープまで色の濃淡をコントロールできるリキッドカラー。ブラシの角度を変えるだけでアイシャドー、アイライナー、アイブローとして幅広く使用できる。つけたてはみずみずしいテクスチャーで肌に溶け込むようになじみ、仕上がりはパウダーのようにふんわりサラサラに。表情の変化にも左右されず、よれ、くすみ、色あせがなくつけたての美しさを長時間キープできる。「資生堂ビューティークリエーションセンター」とは?「プレイリスト」のアイテム開発にあたって、「資生堂ビューティークリエーションセンター」の存在は欠かすことができない。ここには、ヨーロッパのコレクションでヘアメイクを担当する資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストが揃う。クリエーション、美容情報開発、美容技術教育を3つの柱として活動する彼らは、日本のみならず世界のビューティーを牽引している。詳細プレイリスト発売日:2016年9月21日(水) 全14品目31品種※第2弾は2016年11月1日(火) 全7品目12品種取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ギンザ、公式オンラインストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照【商品一覧】・プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング 26g 1種・プレイリスト スキンエンハンシング リキッドファンデーション 30mL 6色・プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー 6g 4色・プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ 2色・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 5色・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 5色・プレイリスト インスタントリップコンプリート用ホルダー 1種・プレイリスト マルチフェースブラシ S、M、L 各1種・プレイリスト クイッククレンジングオイル 180mL 1種・プレイリスト レディーフォーメーキャップセラム 50mL 1種・プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル スムージング 51g 1種・プレイリスト スターターキット 1種・インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g 4色・クイックブラシクリーナー 78ml【問い合わせ先】資生堂お客さまセンターフリーダイヤルTEL:0120-30-4710
2016年09月24日