ファッションを愛する人々に向け、最先端のスキンケア商品を届けるブランドとして立ち上げられた、資生堂 のザ・ギンザ コスメティックスから1年ぶりに新商品が発売される。「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」(100ml 2万5,000円)だ。発売日は9月21日。ザ・ギンザは、「ヘルシースキン」が“今”のトレンドの肌感であると考える。昨今のファッション界の トレンドとして、『エフォートレス』が重要なキーワードのひとつであるが、そういったスタイルにも欠かせないのが潤いとしなやかさを持つ健康的な肌。同ブランドが提唱する「ヘルシースキン」に整えるには、新商品「ハイブリッドジェルオイル」でのケアとマッサージが有効だという。肌に乗せたときのベタつき や嫌な肌残りのない「ジェルオイル処方」により、伸びて馴染む心地よいテクスチャーを実現。美容液として付けるだけでもよい が、 さらにマッサージすることで血行を促進させ、アルファー波を出すというセイヨウ菩提樹のアロマ効果と相まって、むくみやくすみ感のない生き生きとした 「ヘルシースキン」へと整える。リュクスながらライトなテクスチャーで、顔、ボディともに使いやすい。新商品「ハイブリッドジェルオイル」の発売に先駆け、6月11日にプレス向けのイベントが行われた。3セクションで構成されたこのイベント会場の中で一番目を引いたのが、商品のイメージを表現するふたつのサイエンスルーム。商品特徴であるジェルオイルのテクスチャーをサイエンス ルーム1で、オイルと香りをサイエンスルーム2で、表現した。サイエンスルーム1のブースは、血色と上昇感をイメージしているため透けるグリッドを積み上げ薄いピンク色でライティング。もう一方のサイエンスルーム2は、ザ・ギンザの特徴であるセイヨウ菩提樹の香りが及ぼすリラックス感を、グリーンと木漏れ日で表わした。会場のアートワークは、資生堂のスペースデザイングループでアートディレクターを務める岸野桃子さんが手がけたもの。プレゼンテーションにはこの日限りのミューズとしてモデルの国木田彩良さんがブランドカラーでもあるオールホワイト のルックで登 場。また、トークショーではWWDジャパンの向千鶴編集長が登壇し、「ヘルシースキン」がいかにトレンドファッションに欠かせないものか、またザ・ギンザが創設当初に影響を受けたというジル・サンダーのコレクションについて当時の思い出を語った。
2015年07月03日タリーズコーヒーは、夏の新商品として、「アサイーバナナスワークル」「ココナッツエスプレッソシェイク」などを6月24日に発売する。さらに、7月3日からチチヤスとコラボレーションした商品の販売を開始する。今回は、それに先駆けて行なわれた試食会の様子を紹介していく。○夏のタリーズはハワイの空気を感じるロコスタイルこの夏、タリーズが提案する味わいは、太陽の恵みを体中で感じるようなハワイアンな「Tully’s Loco Style(タリーズロコスタイル)」。この日の試食会では、ハワイではおなじみのプルメリアの花が飾られ、南国気分を高めるアロマや、名渡山遼さんによるウクレレの生演奏などが行なわれ、ハワイアンなムードがたっぷり。味だけでなく、五感で感じるロコスタイルを演出していた。最初に試飲したのは、「アサイーバナナスワークル」と「ココナッツエスプレッソシェイク」といった、ふたつのドリンクメニュー。昨年より登場し定番となりつつある「アサイーボウル」の新スタイル「アサイーバナナスワークル」は、ハワイの朝食では定番のアサイーに、フルーティなバナナが加えられたキリッと冷たいドリンク。カリッと歯ざわりのよいクラッシュグラノーラがポイントとなっている。また、バナナのさわやかな甘さと果肉感がアサイーとぴったりマッチしていて、デザートにもなりそうな印象だ。一方、「ココナッツエスプレッソシェイク」は、ひんやりとしたエスプレッソシェイクと、ココナッツの甘みと香りが絶妙なバランスで交わった一品。クセのないココナッツのフレーバーと芳醇なエスプレッソ、クリーミーなバニラアイスが一体となっており、ごくごく飲める夏らしいシェイクに仕上がっていた。続いて運ばれてきたのは、フードメニューの「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」と「ハワイアンドーナツ マラサダ」。「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」は、タリーズで人気の商品「T’s パンケーキ」にココナッツソースを添えたもの。クラッシュしたアーモンドとココナッツがトッピングされ、マカダミアのフレーバーも加えられている。厚めパンケーキはふわふわながら、もっちりとした歯ざわりもあり、食べ応えがあった。さらに、「ハワイアンドーナツ マラサダ」では、ハワイでは定番のローカルフード「マラサダ」にバナナフィリングをイン。割った生地から香るバナナのフレーバーはまさに南国といった印象を受ける。アイシングシュガーの甘さとどこか懐かしい味わいの生地が落ち着く一品だった。また、同社おすすめの期間限定ビーンズとして、「タリーズカッパーリザーブコレクション ハワイコナ100% アリアナファーム」が販売される。これは、ハワイ屈指の優良農園「アリアナ農園」で栽培されたコナコーヒー100%のコーヒー豆。現地でもコナコーヒー100%の豆を入手することは困難だそうで、ほとんどは10%以上のブレンドで認められる「コナブレンド」の豆だという。そんな入手困難なコーヒー豆を、同社が夏向きの焙煎で仕上げたプレミアムなビーンズとなっている。実際に飲んでみると、柑橘のようなさわやかで深い香りがふわっと鼻腔を抜け、頬に心地よい酸味が駆け抜けた後、香ばしいキャラメルのような甘みが舌に残る。濃い目に仕上げても、夏にぴったりな味わいとなっていた。○チチヤスとコラボしたギリシャスタイルヨーグルトスイーツさらに、7月3日からはチチヤスの「ギリシャスタイルヨーグルト」を使ったコラボレーションスイーツを展開する。この日は「ギリシャスタイルヨーグルト with マンゴーバナナ」を試食。アメリカで今人気の高いギリシャスタイルヨーグルトに、タリーズオリジナルのグラノーラと、バナナソース&マンゴーソースをトッピングしたものだ。濃密な味わいのヨーグルトに、フルーティで爽やかなふたつのソースがマッチしていて、大き目のグラノーラとヨーグルトの組み合わせは食べ応えがあり、朝食にもよさそうだ。○そのほかにも、夏限定メニューがグッズが続々!残念ながら試食メニューには登場しなかったが、「タリーズロコスタイル」には、ハワイで人気のプレートランチ「カルアポーク」をイメージした「ボールパークドッグ アボカド&プルドポーク~バーベキューテイスト~」という商品も。また、ギリシャスタイルヨーグルトのメニューには、毎夏人気を博すかき氷「アイスラッシュ」の新商品「アイスラッシュ ギリシャスタイルヨーグルト ベリーズ」も販売する予定だ。こちらはかき氷にギリシャスタイルヨーグルトとストロベリーシロップ&クランベリーの果肉がトッピングされるという。ほか、ドリンクにはもちろん、サラダなどランチにも使える今人気のガラス製「タリーズジャー」や、南国をイメージしたカラーリングのグッズなどもラインナップされている。うだるような暑さの夏はもう目前。ロコ&ギリシャスタイルのタリーズ夏季限定メニューは、そんな暑さをひと時だけさわやかに変えてくれそうだ。
2015年06月19日クラシエフーズは7月6日、知育菓子「ねるねるねるね」シリーズの新商品「ひみつのねるねる」(税別160円)を発売する。同商品は、1986年の発売以来人気のロングセラー知育菓子「ねるねるねるね」シリーズのスペシャルバージョン。2種類の粉に水を加えて練ることで、「赤いひみつ味」と「黄色いひみつ味」の、2つの「ねるねるねるね」ができ上がるという。2つの"ひみつ味"の正体は秘密にされており、ヒントはパッケージに隠されているとのこと。また、2つの味を組み合わせると「クリームソーダ味」になり、「ソーダのもと」をトッピングすれば、シュワシュワとしたソーダの刺激が楽しめるという。なお7月6日~12月31日の期間で、「ねるねグッズとおかしがあたる! プレゼントキャンペーン」も実施予定とのこと。
2015年06月18日サンリオは6月17日、今年の3月にデビューした新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」シリーズの新商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。Shinkaizoku(シンカイゾク)は、6~8歳の男児とその母親に向け、深海に生息する生物たちの世界をテーマに開発されたキャラクター。今回発売されるのは、「メンダコ」「ダイオウイカ」「ダイオウグソクムシ」がプリントされている「字消し」(各・税込216円)や、「シタジキ」(税込324円)、「リュック」(税込4,320円)など全24種類。全ての商品に、「Shinkaizokuカード」というキャラクターが紹介されたカード(全23種類)がついている。監修は沼津港深海水族館、画像提供はJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)、沼津港深海水族館など。さらに同シリーズから6月17日以降、自分だけのShinkaizoku水族館を作れるスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。夏休みには、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)でコラボ企画「ようこそShinkaizokuの世界へ 入門編」を実施する。7月1日~8月31日に来館すると、Shinkaizokuとコラボレーションした"えのすい"限定リーフレットがもらえる。(C)2014,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年06月12日Gunosyは6月3日、情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、動画広告の新商品「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」の提供を6月中旬より開始することを発表した。同広告は、2月に発表した「Gunosy Native Ads ビデオ」に続くもので、「グノシー」の各種タブの最上段に表示され、「Gunosy Ads」の中でも最もリッチな広告表現が可能な商品となる。同社によると、30秒動画にて構成される「Gunosy Native Ads ビデオ」が平均視聴完了率 35%を超えるなど、高い成果を上げたことから、今回の「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」の提供に至ったという。
2015年06月03日レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、コンドームブランド「Durex(デュレックス)」の新商品「Durex Real Love(デュレックス リアル ラブ)」を発売した。デュレックス(Durex)は、80年以上の歴史を持ち、現在コンドーム世界市場の約4分の1を占める世界シェアNo.1のコンドームブランド。今回、日本で展開する同商品には、身体の構造に合わせて装着しやすい独自の設計を採用した。装着時に気になるゴム特有のにおいも抑えている。パッケージは、男女に共通した「愛のイメージ」を持ってもらいたいという思いから、赤いパッケージで「特別感」あるデザインとした。販売はコンドームを手軽に購入できるEコマースを中心に展開する。実店舗ではコンドマニア原宿店でのみ購入が可能。希望小売価格は6個入り1,480円、12個入り2,480円。※価格は税込
2015年06月01日ダスキンが運営するミスタードーナツは5月27日、新商品「コットンスノーキャンディ」を発売。その発売にあわせた5月26日~31日の期間で、Twitterを活用した「コットンスノーキャンディ リツイートキャンペーン」を実施する。同商品は、口に入れた瞬間、わた雪のように溶ける食感を楽しめる冷たいスイーツ。キャンペーン期間中に、ミスタードーナツの公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートした人の中から、抽選で45名に「コットンスノーキャンディ」デザインのプリペイド式ミスタードーナツカード1,000円分が当たる。キャンペーン期間は5月26日11時~5月31日23時59分。キャンペーン対象ツイートは期間中に数回配信される。当選者発表は6月中旬頃で、当選者へ公式アカウントからダイレクトメッセージで連絡が入る。プレゼントの発送は7月下旬を予定。
2015年05月26日新生活にピッタリ!恋愛運や金運を呼び込むマルラニハワイ新商品のブレスレット!H1GLOBAL株式会社が運営するマルラニハワイから、新生活スタートにふさわしい、4月の素敵なアクセサリー新商品が登場!金運や恋愛、開運などの人気の高いパワーとともに、ファッション性もすばらしいアイテムがそろっている。この4月は幸福を呼ぶ商品を身につけて新生活を始めてみては。新商品の多様なデザインや特色【Forever Marriage】はマリアージュの最新商品で、変わらない絆と愛を深めるストーンを豊富に使用。新鮮な幸福をねがうブレスレットで、一番大事な人に対して美しく素直でいたいと思う人におすすめ!また【Pretty Princess】は、身につける人の笑顔や魅力を目覚めさせ輝かせる。さらに女性の中に眠るプリンセス性を引き出してくれるプリンセスブレスレットの新作だ。そのほかホワイトとピンクのコーラルが女性らしい【Aloaloシリーズ】や、ブレスレットに装飾された大きなリボンが印象的な【リノ・リボン Happy Princess】、金運ブレスレット【Lucky King】などの素敵な商品がそろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・H1GLOBAL株式会社 プレスリリース(PR TIMES)・H1GLOBAL株式会社
2015年04月13日新アイシャドウと、「プレミアムステイルージュ」の新色カネボウ化粧品は、ほんのりとした色気のある目もとを演出する新アイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」(全4種)と、リップクリームがいらないくらいうるおうのに落ちにくい口紅「コフレドール プレミアムステイルージュ」の新色(8色)を、6月2日より発売する。また、5月下旬からは、2015年夏のトレンドをふまえたトータルメイクプロモーション第2弾を展開。TVCMも放映予定で、「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は長澤まさみさん、「コフレドール プレミアムステイルージュ」は永作博美さんとMay J.さん、「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は長澤まさみさんが出演予定となっている。目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出するアイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は、ハイライトカラー、ミディアムカラー、目尻ライナーカラー、なじみシャドウ、ニュアンスカラーの5色をセットしたアイシャドウ。目尻に引いたライナーカラーを深みのある色でぼかすことで目尻に自然な陰影をつくり、目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出する。また、乾燥しやすい目もとをいたわる保湿成分として、水溶性コラーゲンを配合している。「コフレドール プレミアムステイルージュ」は、色づくつややかな口もと”のポイントを押さえ、鮮やかなブライトカラーと、人気上昇中の深みの加わった大人っぽいカラーなどが新たにラインアップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年04月13日TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』と新商品『ジュエルウォッチ』発表会が3日、都内で行われ、アニメで声優を務める小澤亜李、西山宏太朗、田辺留依、misono、オープニングテーマを担当する「マジカル☆どりーみん」らが登壇した。『ジュエルウォッチ』は、玩具としては異例のシリーズ累計100万個を突破したジュエルポッドシリーズに続く新商品で、日本初のJS(女児小学生)向けウェアラブルトイ。本製品には、時計機能以外にも待ち受け画面100種類、「逃走中ゲーム!」を始めとする18種類のゲーム、メッセージ機能など充実のアプリが搭載されている。セガトイズの代表取締役社長の佐々木章人氏は、大ヒットしたライバル商品の名前を挙げて「次は『ジュエルウォッチ』」と自信をのぞかせた。発売日は4月30日で、ベリーピンク、アクアブルー、パールパープルと3色展開されるうち、ベリーピンクが先行発売。ほか2色は6月の発売が予定されている。サンリオ取締役の下村陽一郎氏は、シリーズ7年目を迎えたアニメについて説明。今回はストーリー自体を一新し、可愛いジュエルペットたちが人間界に渦巻く嫌なことや大変なことを解決する心温まる物語になるという。ポイントとして「ジュエルペットが人間の女の子に変身」「笑いあり涙あり大人でも楽しめる内容」「A、B、Cと3つのパターンで構成」を挙げる下村氏。A、Bパターンは10分ずつのアニメストーリー、Cパターンでは『ジュエルウォッチ』内の「逃走中ゲーム!」と連動し、ゲームを操作しながらアニメを楽しめるとのこと。ちなみに、TVアニメでジュエルペットたちは『ジュエルウォッチ』を身につけており、アニメ中でのキーアイテムとなっている。オープニングテーマを歌う「マジカル☆どりーみん」は、「Dorothy Little Happy」のMARIとMIMORI、「GEM」の村上来渚と南口奈々、「X21」の長尾真実と籠谷さくらという、アイドルの垣根を越えて結成されたドリームユニット。『ジュエルペット』のオープニングを歌える喜びを語った彼女たちは、ジュエルペットのルビー、ラリマー、ルナと一緒に「マジカル☆チェンジ」を披露した。小澤、西山、田辺、misonoはアニメの見どころやキャラクターについて言及。雲母あいりの首を突っ込む性格について小澤は「似ていません」ときっぱり。西山は雲母朔太郎と「一つのことに追求する点」が似ているという。フランス帰りの福王寺ローラを演じる田辺は、フランス語の台詞では「S’il vous plait」が多いと語った。声優初挑戦となるルナ役のmisonoは「17歳でずっとやりたかったお仕事がやっとできました」と喜びを語る。キャスト陣によると第1話収録前に1人でブースに入ってマイク前で練習したり、わからないままやらずにしっかり聞くところなど、勉強熱心な姿が印象的だという。引退発言も話題になった彼女だが、「声優として認めてもらえるように、1年間がむしゃらにやりたい」と意気込んでいた。また、作品にちなんでどんな魔法を使いたいか聞かれると、小澤は「ずっと健康でいられる魔法」、西山は「汗がすごいので、汗を止める魔法」、田辺は「物を浮かせる魔法に憧れる」、misonoは「女の子は常に魔法が使えると思っている」と回答していた。TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』は4月4日朝9:30よりテレビ東京系列にて放送開始。さらに『ジュエルペット』関連の展開として、42番目の新キャラクターであるラリマーをモチーフにした商品展開、大阪でジュエルペットコラボカフェ、大手外食産業や電鉄会社、寿司チェーンとのキャンペーンも予定されている。
2015年04月05日選べるクリームで使いやすい新デオドラント株式会社ときわ商会が展開している薬用デオドラント「ファイナルデオプラス」シリーズが全面リニューアル。4つの新商品を加えたラインナップとなった。薬用デオドラントクリームは、汗ばむ部分にしっかり密着してニオイを元からおさえるハードタイプと、すっと肌になじみ毛穴を引きしめることで発汗をおさえるソフトタイプから選べる。どちらのクリームもワキ・足にぴったりとどまるので、快適な使い心地を長時間感じることができる。汗対策はデイリーケアからまた、雑菌の繁殖をおさえて汗のニオイや体臭、背中などのニキビを防いでくれるボディソープにも注目。洗浄成分はせっけん素材なので、皮脂をとりすぎることなくさっぱりなめらかな洗い心地だ。キメ細かく豊かな泡立ちも気持ちいい。ワキも美白で女っぷりアップ薄着になるこれからの季節、やっぱり気になるワキのケア。ファイナルデオプラスのホワイトピーリングジェルなら、吸着ポリマーが古い角質や汚れを除去。メラニンの生成をおさえる有効成分プラセンタエキスが、ニオイだけではなくシミやそばかすまで防いでくれる。ファイナルデオプラスシリーズは全国のバラエティストアの他、大手スーパー、ドラッグストア、ホームセンターで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(@PRESS)
2015年04月02日界面活性剤0%で肌に優しくUVカット力も持続する新商品!ココカラファインは、界面活性剤を使わない乳化技術によって高い耐水性と肌への優しさ、快適な使い心地を併せ持つ高機能日やけ止め「DEARPERFECT(ディアパーフェクト)」シリーズから2品を2015年3月10日に新発売した。『ディアパーフェクト』は、神奈川大学の技術である「三相乳化技術」により、ウォーターベースの心地よい使用感でありながら汗や水に強く、国内最高レベルのUVカット力が持続する界面活性剤フリーの日やけ止めシリーズだ。2品の新商品、「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」は、界面活性剤、エタノール、パラベン、鉱物油、香料、着色料の6つのフリー、「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」は、紫外線吸収剤フリーも加わり7つのフリーを実現している。そのテクスチャーは、べたつきや圧迫感もなく、みずみずしい潤いを肌に与える。もちろん、汗や水に強いウォータープルーフタイプで、強力な紫外線から肌を守りぬく。「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」美容液感覚のみずみずしい使い心地と高いUVカット力とを併せ持つ日やけ止めで、プラセンタエキスなどの保湿成分を配合し、紫外線やエアコンで乾燥しがちな肌に潤いを与え、肌のキメを整え透明感あふれる肌へ導く。商品名:「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」SPF/PA値:SPF50+/PA++++内容量:80g希望小売価格:1,850円(税抜き)(ニュースリリースより引用)「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」なめらかに伸びてべたつきにくく、「リンゴ果実培養細胞エキス」などの保湿成分を配合したことにより肌への優しさと高いUVカット力で、日中の肌を優しくしっかり守りぬきながら、肌にハリを与え、日中も積極的なエイジングケアが期待できる。商品名:「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」SPF/PA値:SPF50+/PA++++内容量:50g希望小売価格:1,850円(税抜き)(ニュースリリースより引用)(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ココカラファインニュースリリース
2015年03月13日「やみつきパンプス」シリーズから、新しいカラーとデザインの新商品!株式会社ワールドが運営するブランド リフレクトは、「やみつきパンプス」シリーズの新商品を3月7日から発売する。リフレクトは、30代以上の大人女性を対象としたファッションブランドで、このたび長時間歩いても足が痛くならず疲れにくい、人気の【やみつきパンプス】シリーズから、新たに素敵な色とデザインが施されたパンプスアイテムが登場する。新商品のデザインと色は?パンプスのカラーは「ネイビー」「ブラック」「イエロー」「ベージュ」がそろっていて、サイズは22.0cm~24.5cmを用意。またツイード風の素材とともに、存在感を与えるメタルバックルおよびスマートで洗練されたラウンドトゥが組み合わされた、エレガントなデザインで仕上げられている。アイテムの中敷きは心地良い“低反発クッション”が用いられており、日本人の足の形に適するゆとりのある“3Eサイズ”の木の型仕様だから、長時間歩いても疲れにくい。さらに重心がかかりやすい踵(かかと)に施されているクッションによって、足がシューズの中ですべりにくいという。オンオフの両方で使用でき、ファッション コーディネートを垢(あか)抜けた印象にしてくれるので、一足もっておくと、とても重宝するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワールド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワールド
2015年03月10日ノエビアよりノエビアより発売中の「ノブ 2シリーズ」は4月10日にリニューアル。新製品のバーム状保湿クリームも発売する。従来品は、デザインをリニューアル。商品名がわかりやすくなる。ノブ2シリーズ敏感肌向けのスキンケアシリーズとして、高い評価を得ている「ノブ2シリーズ」。誕生から25年、支持され続けており、医療機関で販売されることも多い。商品は全て無香料・無着色・低刺激。アルコールフリーでアレルギーテスト・パッチテスト済みだ。従来の4商品「クレンジングクリーム」「ウォッシングクリーム」「フェイスローション」「モイスチュアクリーム」に加えて、今回発売されるのは、「モイスチュアバーム」。30g、3,000円(税抜)。ワセリン高配合のバーム状保湿クリームだ。モイスチュアバーム敏感肌の疾患にも使用されることの多い「ワセリン」。「モイスチュアバーム」はこのワセリンを高配合。べたつきを抑えた使用感を実現している。のびがよく、肌への負担も少ない。塗布することにより、水分の蒸発が抑制されるため、乾燥肌が気になる部分におすすめ。全国のバラエティショップやドラッグストアなどでも購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・【4月10日】とても敏感なお肌のための「ノブ2シリーズ」がリニューアル ワセリン高配合のバーム状保湿クリームが新登場。
2015年03月08日キヤノンは、大阪にてデジタルカメラ新商品を体験できるイベント「CANON GRAND PRESENTATION 2015 in OSAKA」を開催する。開催日は3月21日と22日の2日間。入場は無料。会場では、新商品の「EOS 5Ds」「EOS 5Ds R」「EOS 8000D」「EOS Kiss X8i」「EOS M3」などのEOSシリーズをはじめ、コンパクトカメラ「PowerShot SX710 HS」や、写真の保存・整理などが行える「Connect Station CS100」のタッチ&トライコーナーとスペシャルセミナーを実施する。また、EOS学園講師による写真セミナーも開催。EOSやPowerShotの被写体別撮影テクニックやPIXUS PROのプリントワークフローなど、撮影や作品づくりに生かせる多彩なセミナーを用意している。超望遠レンズ体験コーナーでは、300mmから800mmまでの超望遠単焦点レンズを各種取り揃え、体験ができる予定。開催日時は3月21日(13時~19時)、3月22日(10時~18時)の2日間。会場はグランフロント大阪 ナレッジキャピタルTower C 4階「ナレッジキャピタル ナレッジシアター」。
2015年03月04日三井住友銀行は3月2日、個人向けローンの新商品「SMBCリバースモーゲージ」の取扱いを開始した。同商品は、少子高齢化の進展とともに増加し多様化している、高齢の顧客のセカンドライフを柔軟にサポートすることを狙いとしている。顧客の大切な「持ち家」の資産価値を活かして、旅行やレジャー、家族の結婚、教育資金などに使うことができるという。○「SMBCリバースモーゲージ」のポイント(1)使いみちは自由。持ち家を担保として、一定の範囲内で繰り返し利用できる。年金収入や金融資産を取り崩すことなく、セカンドライフにおけるさまざまな資金のニーズに対応することができる(2)利息は借入残高に組み入れられるため、借入期間中の返済は不要。顧客が亡くなった際に、自宅の売却などにより、一括で返済できる。顧客は借入後も長年住み慣れた自宅に住むことができる(3)自宅の対象地域は三大都市圏となる(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県)。なお、愛知県や近畿地方における、使い道が自由なリバースモーゲージの取扱いは、メガバンクとして初めてだという三井住友銀行では、今後とも顧客のさまざまな金融ニーズに応えることができるよう、より一層商品・サービスの充実に取り組んでいくとしている。
2015年03月03日世界で最も華麗な【宝石石鹸】のサボンジェムから、素敵な香りの新商品!株式会社ラウンジ デコは、宝石石鹸で人気のサボンジェムからエレガントな新しい商品、バスプロダクツの3アイテムを発売させた。株式会社ラウンジ デコはフランスの石鹸販売企業のLes Savons Gemmeの日本での総代理店であり、宝石石鹸とは植物原材料を基盤とし、かつ美しい宝石の原石を繊細に再現した、素肌に優しくて世界で最も華麗な宝石風石鹸。従来の15種類アイテムに追加されたのは【ボディートリートメント】【バスソルト】【フレグランスミスト】の3商品。各アイテムの容器は上品で洗練されている。また販売は「サボンジェム 大丸東京店」や「サボンジェムの公式サイト」および期間限定の「サボンジェム 渋谷ヒカリエ店」になる。3商品の特徴「ボディートリートメント」は、フローラルブーケやローズなど全3タイプの異なる香りをミックス!またアーモンド油やアロエエキス、トコフェロール(ビタミンE)のコスメ成分が調合されており、うるおいあるシットリとした素肌へと導く。「バスソルト フレグランス」は、オリエンタルやフローラルフルーツおよびハーブなど全5種類の異なる香りを使用。ミネラルが豊富なカリブ海やエプソムなどの塩が用いられており、すべすべとした素肌を実現し、肌を引きしめてくれる。「フレグランスミスト」はローズやオリエンタル、フローラルブーケの香りがブレンドされており、どんな時もさわやかな気持ちになれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラウンジ デコ プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社ラウンジ デコ「サボンジェム」
2015年02月22日2月8日に千葉県・幕張メッセで開催された世界最大級のガレージキットイベント「ワンダーフェスティバル2015[冬]」のコトブキヤブースにて、同社の新商品が続々と公開された。コトブキヤブースでは、デフォルメキャラクターによるポケットサイズの可動フィギュアシリーズ「キューポッシュ」に非常に力を入れており、恒例となった体験試遊スペース「キューポッシュとらいみー誌遊会」のほか、「うちのこいちばん-くらふと☆ぱーてぃ-」を開催。自分の「キューポッシュ」の衣装、化粧、デコレーション、フルスクラッチなど自由なアレンジを加えるコンテストで、一部作品を展示し、コンテストというよりも、それぞれのキャラクター愛や「キューポッシュ」の遊び方の多彩さが見える展示だった。「キューポッシュ」は物販でも大人気で、会場限定で販売された『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』でのライブ衣装に身を包んだ天海春香「スターピースメモリーズ」バージョンには長蛇の列ができていた。そのほかフィギュアでは、コトブキヤオリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」からスピンオフした美少女フィギュア「フレームアームズ・ガール(FA:G)」の新作原型が展示され、島田フミカネ氏デザインの愛らしさと、「フレームアームズ」シリーズの武装や外装を美少女に取り付けられるコンセプト性が注目を集めていた。謎めいた展示をしていたのが『メタルギアソリッドV ファントムペイン』で、"「新型二足歩行兵器(仮)」商品化決定!"を告知。円筒状の磨りガラスの奥に展示された原型のシルエットが興味をかきたてていた。さらに、会場では『ZOIDS』シリーズの新たなアクションフィギュア第1弾として『1/100ムラサメライガー』の原型が展示され、大きな注目を集めていた。同商品は特設ページにて、原型の360度回転画像が公開されている。(3月8日まで)それでは、コトブキヤブースの新作フィギュアを紹介していこう。
2015年02月10日明治は2月3日、「市乳部門 2015年春夏新商品発表会」を開催し、ヨーグルトをはじめとする5ブランド(9商品)を発表した。同社は春の新商品として、3月30日に「アミノコラーゲンヨーグルト」「アミノコラーゲンヨーグルト アロエ」(各75g×4/各税別280円)「アミノコラーゲンヨーグルト ドリンクタイプ」(92g×3/税別240円)、4月7日に「明治プロビオヨーグルトPA-3」(112g/税別129円)「明治プロビオヨーグルトPA-3 ドリンクタイプ」(112ml/税別129円)を発売。夏の新商品として、「ザバス ミルク グレープフルーツ風味」(430ml/税別150円)「ザバス ミルク」(200ml/税別121円)を発売する。発売日は未定。なお中身や容器をリニューアルし、3月23日に「明治ブルガリアのむヨーグルトプレーンLB81」(106g×3/税別180円)、3月30日に「明治北海道十勝フレッシュ100」(200ml/税別430円)を発売する。○ヨーグルトで肌のバリア機能がアップ!アミノコラーゲンヨーグルトは、「アミノコラーゲン」と「LB81乳酸菌」を組み合わせたヨーグルト。1個(75g)または1本(92g)あたり、フィッシュコラーゲン1,000mg、ミルクセラミド40mg、アルギニン200mgを配合する。コラーゲンの風味を抑えた飲みやすい味わいとなっており、甘さ控えめで脂肪ゼロタイプなので、毎日手軽に続けられるという。同発表会にゲストとして登場したレスリング女子53kg級の吉田沙保里選手は、「レスリングでも強くなるためには毎日練習を続けることが大切。アミノコラーゲンヨーグルトを食べて、強さだけではなく、内臓からキレイになってもっと輝きたいです」とコメント。また、同社の研究により、コラーゲンペプチドとミルクセラミドを含むヨーグルトは"肌ケア"にも有効であることが確認されたという。肌の重要な働きの一つに"バリア機能"がある。バリア機能が正常な肌は、水分が過剰に失われないようにコントロールし、乾燥、紫外線、PM2.5など外部からの異物が体内に入るのを防いでいる。一方でバリア機能が低下した肌は、水分が失われ肌が乾燥し、体内へ異物が侵入しやすい状態となる。同社の研究では、肌の乾燥を自覚する20~40代の女性39人にアミノコラーゲンヨーグルトを4週間食べてもらい、その効果を測定した。摂取4週間後、「自覚アンケート」として肌状態を5段階(数値が大きいほど状態が良い)で評価してもらったところ、「うるおい」「ツヤ」「ハリ」「かさつき」「滑らかさ」「化粧のり」「柔らかさ」「キメ」「満足度」の9項目でプラスの変化が見られた。実際に、被験者の41歳女性の肌をマイクロスコープで見たところ、キメの乱れが整っているのが確認されたという。そして、医師所見による肌の乾燥の状態、肌の角層水分量、排便回数にも改善が見られたとのこと。また、ミルクセラミドは体内へ吸収されにくいのが特徴だったが、ヨーグルトと一緒に摂取することで、血中への吸収量が約2倍に増えることもわかっている。これらの結果より、同商品は体内から肌のバリア機能に働きかけ、肌をケアする可能性があることがいえるという。
2015年02月06日VAIO初となるPC新商品が、2月16日に発表されることがわかった。昨年からAdobe MAX 2014やInter BEEなど積極的に展示会へ出展してきた「VAIO Prototype Tablet PC」の登場などが予想される。VAIOは、ソニーが2014年2月6日に発表したPC事業の売却を受けて、2014年7月1日に発足した会社。VAIOブランドのPCを製造・販売するほか、2014年末には携帯電話事業への参入も発表した。新商品の発表にあたり、夕方より東京都・渋谷近郊でVAIOファン向けのイベント「VAIO meeting 2015」を開催する。参加には専用フォームから応募する必要がある。応募締め切りは1月31日で、多数の場合は抽選。2月5日に当落メールが配信される。
2015年01月23日NECパーソナルコンピュータが運営するオンライン販売サイト「NEC Direct」では、20日に発表された2015年春モデルをお得に購入できる「新商品フェア」を2月5日15日まで実施中。同時に、6%オフになるクーポンも同サイト内で配布している。この「新商品フェア」では、先日発表されたばかりの春モデルのデスクトップやノートPCのNEC Directバージョンにおいて、OSやメモリなどのアップグレードが通常価格よりお得に行なえる。例えば、OSのWindows 8.1からWindows 8.1 Proへのアップグレードが通常10,000円のところ3,000円オフの7,000円で、8GBメモリから16GBメモリへのアップグレードが通常18,000円のところ半額の9,000円など(いずれも税別)。また、クーポンによりさらに6%オフになる。キャンペーン対応機種は、下記8モデル。フリースタイルPC「LaVie Direct HF」プレミアムAVノート「LaVie Direct NS(H)」高性能スタイリッシュノート「LaVie Direct NS(S)」スリムスタンダートノート「LaVie Direct NS(e)」マルチモード対応ノート「LaVie Direct HA」大画面一体型デスクトップPC「LaVie Direct DA(H)」スリム一体型デスクトップPC「LaVie Direct DA(S)」ハイスペックスリムタワーPC「LaVie Direct DT」
2015年01月23日全日空商事は1月16日、「2014年 空港お土産 "新商品" 売上ランキング」を発表した。同ランキングは、同社のグループ会社であるANA FESTAが運営する空港内ギフトショップ「ANA FESTA(エーエヌエー フェスタ)」における2014年新商品の売上数から集計された第1位は「アンデル」の「東京チョコレートワッフルサンド」(6枚入594円、12枚入1,080円)となった。同商品は2014年7月の発売以降、人気商品となり売上数を伸ばしてきたという。第2位は「北菓楼」の「北海道開拓おかき 白糠柳だこ味」(1袋390円)で、市場でも高い評価を得ているという「白糠の柳だこ」の旨みを生かしたおかきとなる。第3位となった「石屋製菓」の「美冬抹茶」(3個入390円、3個入-3箱1,172円)は、パイ生地に抹茶フィリングを挟み、抹茶チョコレートでコーティングした商品。ランキング全体を通して見ると、 商品名に"東京"という文字が入っており東京土産であることがわかるものや、「じゃがポックル」の姉妹品である「IMO&MAME」など北海道の食材を使った北海道菓子が多くランクインした。なお、10位までのランキングは以下の通り。「2014年 空港お土産 "新商品" 売上ランキング」1位)「東京チョコレートワッフルサンド」(アンデル)2位)「北海道開拓おかき 白糠柳だこ味」(北菓楼)3位)「美冬抹茶」(石屋製菓)4位)「札幌カリーせんべい カリカリまだある? えび」(YOSHIMI)5位)「東京パンケーキ ラングドシャ」(アンデル)6位)「妖怪ウォッチ ドロップ缶」(ショウエイ)7位)「ドゥーブル ショコラケーク」(ラ・テール)8位)「ドルチェな東京ぼーの レモンチーズ味」(D&N コンフェクショナリー)9位)「東京プリンオムレット」(ナガトヤ)10位)「IMO&MAME」(ポテトファーム)※価格は全て税別
2015年01月20日cheeroは13日、モバイルバッテリーシリーズ「ダンボーバッテリー」の新商品として、重さ70gの小型軽量タイプの「DANBOARD Block」と厚さ1cm以下の薄型タイプ「DANBOARD Plate」の販売を開始した。Amazon.co.jpでの販売価格は「DANBOARD Block」は2,380円、「DANBOARD Plate」は2,980円。「DANBOARD Block」は、ポケットにおさまる小型形状のモバイルバッテリー。バッテリー容量は3000mAh、サイズ/重量は48×13.5×74(mm)/70g。入力は5V/1A Max(MicroUSB)、出力は5V/1A USB。本体充電時間は1Aアダプタ利用の場合で約3時間。3段階の残量インジケーターも備える。同製品には、USB-Micro USBケーブル(白)、説明書/保証書が付属する。「DANBOARD Plate」は板を意味するPlateの名称どおりの板状のモバイルバッテリー。バッテリー容量は4200mAh サイズ/重量は67×9.5×107mm/105g。入力は5V/1A Max(MicroUSB)、出力は5V/2.1A USB。本体充電時間は1Aアダプタ利用の場合で約6時間。3段階の残量インジケーターも備える。同製品には、USB-Micro USBケーブル(白)、説明書/保証書が付属する。
2015年01月13日B-R サーティワン アイスクリームはこのほど、アイスクリームケーキの新商品「"オラフ" ハッピー スノーマン」を発売した。○"アナ"と"エルサ"のチョコプレート付き同商品は、今年のクリスマスに発売したアイスクリームケーキ「"オラフ" フローズンクリスマス」の好評を受けて発売となる新商品。大ヒット映画「アナと雪の女王」でおなじみのキャラクター"オラフ"が、今度はチョコレートのカンカン帽をかぶって陽気にダンス。さらに"アナ"と"エルサ"もチョコプレートで登場する。カラフルな花もちりばめられ、お祝いムード満点の仕上がりとした。フレーバーは大人も子供も大好きなベーシックなバニラと、ストロベリー&チョコチップ。付属のチョコペンで口と手を描いてオリジナルの"オラフ"を仕上げられる、楽しさあふれるアイスクリームケーキになっているという。サイズは、ヨコ約18cm×タテ約18cm×高さ約7.5cmで、寸法はいずれも最大値。販売期間は、1月1日~ 4月末を予定。価格(税込)は2,800円~で、店舗によって異なる。
2015年01月07日ユナイテッドアローズは、自社オンラインストア「UNITED ARROWS LTD.ONLINE STORE」において、過去に購入した履歴がある商品(購入履歴商品)と、販売中の商品をWebサイト上でサイズ比較できる新機能を、11月19日から他社に先駆けて導入した。同サイトでは従来、サイズに関わる参考情報として、各アイテムの着丈・身幅・ウェスト・股上下などの採寸情報や着用するモデルの身長を掲載してきた。今回の新機能の導入は、昨今の、ECとリアル店舗を自分のライフスタイルに合わせて使い分けるユーザーの増加への対応策として実施したという。新機能は、従来より提供する「Virtusize」の「サイズをチェック機能」をカスタマイズしたもの。購入履歴商品と、同ストアにて販売中の商品がイラストで重ね合わさり表示されることで、そのフィット感やサイズを見比べることができる。これによりユーザーは、着用したことがある購入履歴商品を参考に、自身にとって最適なサイズを選ぶことが可能なほか、同機能に対応しているオンラインストア内の商品であれば、サイズ情報が1クリックで自動引用される。なお、購入履歴商品がない場合は、自身が計測したサイズを手動入力することで、同様に画面上でヴィジュアル比較ができる「サイズをチェック機能」も提供する。
2014年12月08日アデランスはこのほど、医療向けウィッグブランド「ラフラ」から「レディメイド・ウィッグ(既製品)」の新商品5種(「RM20」「RM21」「RM22」「RM23」「RM24」)を全国で発売する。RM23とRM24は、ウィッグキャップの裏地に「抗菌防臭加工 SEKマーク」を取得した素材を採用。繊維上の細菌の増殖を抑制し防臭効果もあるとのこと。また、高度なカールの形状保持性を備えているため最初のスタイルがくずれにくく、お湯で洗うこともできるという。RM20、RM21、RM22は、ウィッグのキャップ全体に抗菌防臭加工の素材を使用。さらに、フロント、耳まわり、えり足部分には、静電気を防ぎ、抗菌・防臭機能のある純銀の糸「ミューファン」(ミューファン社登録商標)を配合した素材を採用している。このほか5種すべてにはウィッグの内側にアジャスターが付き、毛量変化にあわせた簡易調整が可能に。また、R20を除く4種は、ウィッグのネット部分にスキン(人工肌)を採用し、自然な分け目を演出するという。販売場所は、全国の百貨店の「フォンテーヌコーナー」および「フォンテーヌ直営店」、全国の「アデランス」および「レディスアデランス」、同社直営の病院内ヘアサロン。価格は10万8,000円~24万8,400円(税込)。
2014年12月04日●セーラームーン、デジモン、ガンダムビルドファイターズ、ワンピース新商品2014年の大型フィギュアイベントのラストを飾るメガハウス主催の「メガホビEXPO Autumn」が11月29日、東京・秋葉原UDXのAKIBA・SQUAREにて開催された。同イベントでは、主催のメガハウスを筆頭に、アルターやホビージャパンなどといった国内主要フィギュアメーカーが、今後発売を予定している新作フィギュアの数々を展示。春と秋の年2回開催されるうちの下期の開催では、2015年に発売される新作フィギュアが展示されるということもあり、早朝から多くの来場者が会場を訪れた。それでは会場で展示されていた今後発売を予定している新作フィギュアの数々を、各メーカーごとに紹介していこう。○メガハウス●黒子のバスケ、ドラゴンボール、スパロボ、ヴァリアブルアクションシリーズ新商品●テニプリ、ナルト、そしてアルター、ホビージャパン、リボルブ新商品○ホビージャパン
2014年12月03日八天堂はこのほど、大阪府大阪市・エキマルシェ大阪にて新商品「くりーむドーナツ」の販売を開始した。○エキマルシェ大阪でしか味わえない味を提供同商品は、"くりーむパン"が人気の「八天堂」のドーナツ。軽い口当たりの生地に、とろけるクリームがふんだんに入った「八天堂」初のドーナツで、エキマルシェ大阪限定での販売となる。味は"カスタード"と"北海道産小豆を使った小倉"の2種のクリームを用意。オリジナルの配合で作られたシュガーと香ばしいきな粉を、それぞれ店でトッピングしているという。「プレーン(カスタードクリーム)」「きなこ(小倉クリーム)」ともに、価格は250円(税込)。販売店舗は、「エキマルシェ大阪」マルシェズキッチンゾーン内「八天堂」(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)。営業時間は10時~22時。出店期間は、平成27年2月15日までを予定。※営業時間などは掲載時のもの
2014年11月20日心まで温かな幸福で満たしてくれるハンドケアの新商品ジルスチュアート(JILL STUART)のボディケアライン「ジルスチュアート リラックス」から、手肌をみずみずしく包み込み、ホワイトフローラルやチュベローズ&ローズの香りで、心まで温かな幸福で満たしてくれるハンドケアの新商品・限定品が、11月21日から発売される。新発売は、「フレッシュハンドジェル」(1種)と、「ハンドクリーム」(74gと30gの2種・限定品)、「ハンドクリーム R」(75gと30gの2種・限定品)の3品目。手指をさわやかにリフレッシュするハンドジェル「フレッシュハンドジェル」は、水なしで手指をさわやかにリフレッシュし、さらりとした肌に仕上げるハンドケアジェル。さわやかな清涼感で、みずみずしい手肌へみちびく。ボトルのネックに、リボンチャームがついた、花のパターンを施した清潔感のあるクリアなボトルデザインはジルスチュアートならではの可憐さ。ホワイトフローラルの香り。「ハンドクリーム」は、みずみずしいのび広がりで指先までふっくらとうるおい、やわらかな手肌にみちびくハンドクリーム。保湿効果の高いローズハチミツや、みずみずしいスターフルーツ、ピオニーやシルクなどのうるおい成分をたっぷり配合。小花のパターンをあしらったラベルがかわいらしい限定デザイン。ホワイトフローラルの香り。「ハンドクリーム R」は、とろけるように手肌にのび広がり、吸い込まれるようになじむ、リッチな使用感のハンドクリーム。ホワイトストロベリーエキスなどのうるおい成分と、マンゴーシードオイル、ローズヒップオイルなどのエモリエント成分をたっぷり配合。チュベローズ&ローズの香り。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2014年11月18日フォーシーズが展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」は2015年3月3日まで、冬の新商品として「極旨カニシリーズ」3商品、「冬の三ツ星シリーズ」3商品、「みみまでおいしいシリーズ」1商品を販売している。○冬のパーティーシーズンに向けたこだわりピザが登場この冬の新シリーズ「極旨カニシリーズ」は、冬の味覚の代表であるカニのおいしさを楽しめるという。タラバガニに特製グラタンソース、オマールエビソース、クラブソースの3種のソースがおいしさを奏でる「極旨ウインタークラブ」(Mサイズ2,680円、Lサイズ3,980円・税別、以下同じ)、ずわいガニの上質なうまみをクリーミーなグラタンソースで包み込んだ「極旨ずわいガニとクラブソースのクリームグラタンピザ」(Mサイズ2,230円、Lサイズ3,360円)。さらに、ずわいガニとフレッシュアボカドがマッチした「アボカドとずわいガニのピザ」(Mサイズ2,680円、Lサイズ3,980円)の計3商品が登場。さらに新シリーズとして、「冬の三ツ星シリーズ」が登場。1カ月間熟成させたサラミのおいしさに、後のせレッドオニオンのシャキシャキ食感が味わえる「1カ月熟成サラミが主役のトマトピザ」(Mサイズ2,530円、Lサイズ3,800円)、焼き生ハムとフレッシュアボカドがマッチした「焼き生ハムとフレッシュアボカドのピザ」(Mサイズ2,480円、Lサイズ3,730円)。さらに、この2つの商品と新商品の「極旨ウインタークラブ」、人気No.1の「テリヤキチキン」が1枚で楽しめる「冬の三ツ星クォーター」(Mサイズ2,530円、Lサイズ3,800円)の3商品が発売される。「みみまでおいしいシリーズ」からは、パリッとした食感のジューシーなソーセージと5種類のナチュラルチーズをエッジに巻き込んだ「カニとみみまでクォーター」(Mサイズ2,600円、Lサイズ3,900円)を発売。中心部は「極旨ウインタークラブ」が入った期間限定ピザになっている。
2014年11月11日