レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、段階圧力ソックス「メディキュット」の新商品「メディキュット ボディシェイプ フィットネス アップ」の新TVCMを全国で放映開始した。「メディキュット ボディシェイプ フィットネス アップ」は、水中ウォーキングのような筋肉加圧効果を実現する段階圧力ソックス。日常生活において履くだけで、太ももの筋肉活動量が2倍(※)になるという。今回放映開始した新CMには、メディキュットのイメージキャラクターとして2年目を迎える、女優でモデルの菜々緒さんが登場している。CMには、実際に菜々緒さんが同商品を着用。菜々緒さんの背景には、ジムでトレーニングをしたいと望みながらも、時間がない女性たちや、ジョギングをしたいが面倒で運動頻度をあげられない女性たちの映像が流れる。そんな女性たちに対して菜々緒さんは「まずは脚から! 」と同商品を紹介。続いて、脚に大きな水の球をまとう菜々緒さんが登場する。同商品が水中をウォーキングするときのような筋肉加圧効果を脚に与えることができ、日常的に取り入れることで、効果的に筋肉活動量がアップするという特徴をアピールしている。今回のCMは、ジム・オフィス・公園・リビングなど生活シーンの撮影では合成を使わず、ライブでの撮影にこだわった。1シーン30分しか時間が取れなかったにもかかわらず、天性の勘のよさを持つ菜々緒さんは、すべて2~3テイクで撮影が終了。撮影日は早朝から豪雨であったが、本番体制に入ると雨が止むという不思議なエピソードもあったという。CMに出演した菜々緒さんは、撮影までの移動中や寝る前など、毎日欠かさずメディキュットを使っているとのこと。「とても履きやすくファッションに取り入れやすいんです! おしゃれを楽しみながら、日常生活の動きをエクササイズに変えてみませんか」とコメントしている。※ユニチカガーメンテック調べ。測定環境:23℃40%RH、踏み台昇降運動、同製品と同社骨盤サポート付きタイツ着用時での比較。機能の表れ方には個人差がある
2016年08月22日ついに登場!お試しセットグリーンネット株式会社は6月13日、健康ダイエット飲料として話題沸騰中の、グリーンコーヒーティーバッグの「お試しセット」を数量限定で発売する。同社は日本初のグリーンコーヒー専門店として、4月11日に取扱を開始。以来、お試し商品の要望が多く、今回これに応えて、ティーバッグを10袋2,400円(税込み)にて販売するものだ。グリーンコーヒーって何?グリーンコーヒーとは、焙煎していない生のコーヒーのこと。コーヒーは本来、植物由来の化学物質であるフィトケミカルを豊富に含んでいるが、熱に弱いものが多く、焙煎の過程で半減してしまう。グリーンコーヒーならば、余すところなくこれを摂取することが可能だ。中でも注目は、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸。美容やダイエットに高い効果を発揮する上、糖尿病リスクを軽減するなどの健康効果があると言われる。味わい方いろいろ!ヘルシーレシピにも注目気になる味は、コーヒーと言うよりはお茶。緑茶に似た苦みがあり、見た目も抹茶のような緑色だ。ストレート以外の飲み方を紹介すべく、グリーンネットでは、専門情報サイト「グリコヒネット」を開設。「水出しグリーンコーヒー」や、フルーツ入りの「アイスグリーンコーヒーパンチ」など、今すぐ試したい簡単ヘルシー美活法が満載だ。販売は数量限定。チェックはお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※グリーンネット株式会社プレスリリース※グリコヒネット
2016年06月15日スターバックス コーヒーから、夏に飲みたい清涼感あふれる新商品「シェイクン ストロベリー パッション ティー」と「シェイクン アイスバレンシア コーヒー」が登場。2016年6月15日(水)から全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて夏季限定で販売される。ドリンクは、フルーツの果肉と氷を合わせて、バリスタがオーダーごとにシェイカーを振って提供。風味豊かで、爽快な飲み心地が特長だ。新フレーバーの「シェイクン ストロベリー パッション ティー」は、ハイビスカスやローズヒップをブレンドした鮮やかな色合いのパッション ティーにストロベリーソースを加え、さらに、ストロベリーとライムのフリーズドライ果肉をアクセントとして組み合わせた。甘い香りと酸味が際立つ爽やかなドリンクに仕上げている。同時発売の「シェイクン アイス バレンシア コーヒー」は、アイスコーヒーにオレンジ風味のバレンシアシロップ、フリーズドライオレンジ果肉を加えてシェイク。バレンシアシロップに溢れるオレンジの爽やかな香り、そして、表面にふんわりとした口当たりの良い泡が浮かび、いつもとは一味違った、新感覚のアイスコーヒーが味わえる。また6月1日(水)からは、夏の定番で人気の「スターバックス リフレッシャーズ クール ライム」が今年も登場。ライムの華やかな香りと、やさしい酸味のすっきりとした味わいに加え、グリーンコーヒー(生豆)のカフェインも入って、気分転換にぴったりだ。【商品情報】・『シェイクン アイス バレンシア コーヒー』(右)トール 400円+税、グランデ 440円+税、ヴェンティ 480円+税・『シェイクン ストロベリー パッション ティー』(中央)トール 420円+税、グランデ 460円+税、ヴェンティ 500円+税・『スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム』(左)トール 400円+税、グランデ 440円+税、ヴェンティ 480円+税 ※6月1日(水)より先行発売中※ショートサイズは要望に応じて提供販売期間:2016年6月15日(水)~10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年06月10日「ホワイトクリア」に新商品追加6月1日、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーのブランド「ベキュア」にて、ホワイトライン「ホワイトクリア」より、美白マスクとUVケア商品が発売されます。トラネキサム酸がシミに働きかける!日焼け止め効果は国内最高値今回発売される「ベキュア ホワイトクリアデュアルブライト マスク c」は、トラネキサム酸を配合した薬用美白シートマスク。ストレッチ性のあるシートでフェイスラインを引き上げつつ、肝斑やストレス性のシミへアプローチする。5枚入りで税込み3,672円。日焼け止め美容液の「ベキュア ホワイトクリアUVプロテクター c」は、国内最高値の「SPF50+PA++++」を誇る。強力な日焼け止め効果で紫外線などから肌を守りつつ、ケアもしてくれるホワイトニング成分を配合した。30gで税込み4,200円。白く輝く素肌にこの季節、紫外線は既に猛威を振るっている。日焼けを阻止することはもちろんなのだが、既に紫外線のダメージを受けてしまったお肌のお手入れも重要。ベキュアの新ホワイトニング商品で白く美しい夏肌を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月09日ディーフィットはこのほど、和コスメブランド「まかないこすめ」から、新商品「寝ている間にツヤさら美髪になる 絹の枕カバー」「椿油でしっとり仕上げたつげ櫛(くし)」を発売した。「まかないこすめ」は、石川県・金沢にある創業明治32年の老舗金箔屋の"まかない(作業場)"で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から、自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメブランド。ヘアケアシリーズは、合成成分不使用のシャンプーやリンス、髪にツヤを与える椿油やヘアブラシなどをラインアップしている。「寝ている間にツヤさら美髪になる 絹の枕カバー」(4,500円)は、絹100%の素材でできた枕カバー。貴重な玉糸と特絹糸を使用したことで、肌触りの異なるやわらかさとなめらかさを実現したという。シルク繊維は保湿性に優れており、髪の毛の潤いを保つだけではなく、ツヤも出す働きもあるとのこと。吸水性にも優れているため、寝汗をかいても快適に過ごすことができる。静電気抑制効果により、翌朝の髪の毛がまとまりやすくなるという。「椿油でしっとり仕上げたつげ櫛」(ノーマル1,800円、とがり1,500円)は、櫛の最高素材とされる柘植(つげ)に利島産の椿油を染みこませて仕上げた。椿油がキューティクルがはがれるのを防ぎ、髪の毛の水分を保つという。毎日使用すると、髪にツヤが生まれるだけではなく、パサつきを抑えることもできるとのこと。※価格はすべて税別
2016年04月29日SABONに新商品が仲間入り!天然由来成分と確かな効果、甘く華やかな香りで女性から圧倒的な支持を得るSABONから、この春待望の新商品が発売される。キャンディーブロッサムの香りの「Girl Friends Series」に、4月14日から「ヘアシャンプー」と「ヘアコンディショナー」、そして「リップグロス」の登場だ。「Girl Friends Series」は、キラキラした女の子をイメージした、咲き始めの花と甘いキャンディーの香りが特徴。女の子の輝く毎日に寄り添うラインナップだ。ガールズのためのヘアケア&リップケア「ヘアシャンプー」は、髪を包み込む柔らかな泡とフレッシュな香りが、バスタイムをハッピーな時間にしてくれる。「ヘアコンディショナー」は、髪の一本一本を潤いで包みこみ、軽やかにまとまる髪へと導く。甘やかで可愛らしい香りが持続するのも嬉しい。「リップグロス」は、唇にのせた瞬間に溶け込むなじみの良さ。ピンクベースのカラーがつややかに発色し、自然な輝きで可愛らしさを一層引き立たせる。この春は、ふわりと漂う花の香りで、「Girl Friends Series」の世界を一日中楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】・SABON プレスリリース
2016年04月13日サークルKサンクスは4月5日より、3月にリニューアルを行ったオリジナルパンに新商品を投入し、全国の「サークルK」「サンクス」で順次販売する。同社では、3月のリニューアルで「おいしさ」と「健康」をテーマに、2つの新機軸のパンを発売した。消費者から要望が高かったことから、4月も新商品を続々投入していくという。4月5日には、「おいしさ」がテーマの「カカオ63%チョコのクロワッサン」(144円)を発売。ガーナ産・ベネズエラ産・ドミニカ産などの厳選したカカオをブレンド。アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用しており、濃厚なバター感が楽しめるという。チョコレートに合うように、クロワッサン生地をベーカリーのような浮き立つ層に仕上げた。4月5日発売の「溜まりチーズピッツア」(158円)は、熟成生地の中央にたっぷりとチーズがたまった形のピザパン。チーズと一緒にトッピングした角切りベーコンのうまみも楽しめるという。4月12日には、北海道・東北・九州除く全国で「もち麦粉入り ほんのり甘い蒸しパン2個入り」(107円)を発売する。大麦の一種の「もち麦」の粉が入った蒸しパンで、食べやすいほのかな甘さが特長だという。カロリーや糖質にも配慮している。そのほかにも、チョコやクリームを使用したもち麦粉入りの菓子パン、ハムとたまごの入ったもち麦粉入りの惣菜パンなど、手軽に食べられるパンを販売予定とのこと。※価格はすべて税別
2016年04月01日クリスピー・クリーム・ドーナツが、新商品「クール クリスピー サンド」を、2016年4月13日(水)より販売する。近年全米で人気急上昇中の「ドーナツ サンドイッチ」を、クリスピー・クリーム・ドーナツ風にアレンジした「クール クリスピー サンド」。クリスピー・クリーム・ドーナツの定番商品である「オリジナル・グレーズド」をスライスしたものに、イタリアジェラート協会公認のジェラートとアイスクリームを挟みこんだ、新感覚のドーナツデザートだ。今回第一弾として発売されるフレーバーは、果汁と果肉を40%以上も配合した甘酸っぱいラズベリージェラートとリッチな風味のバニラアイスクリームをサンドし、仕上げにフローズンベリーをトッピングした「ラズベリー&バニラ」。食べる前に軽く温めれば、ドーナツの中でアイスがほどよくとろける絶妙な食感も楽しめるという。【商品情報】クール クリスピー サンド ラズベリー&バニラ発売日:2016年4月13日(水)価格:420円(税込)※ドリンク非販売店舗、Mercedes me Tokyo HANEDA店および一部の催事店舗、イベント店舗では販売しない。
2016年04月01日ヘルスケアのトータルサポートサロンにて体験会を実施アドレス通商株式会社が運営する健康のトータルサポートサロン「ホリスティックハーモニー」は、「お試し体験会」をスタートする。4月は「花粉症」と「小顔・美肌」がテーマ4月には第一弾「ビタミンCで花粉症対策!」、「小顔、美肌になれるセルフケア法」の2つの体験会を実施。「ビタミンCで花粉症対策!」は、4月11日(月)、15日(金)、18日(月)、22日(金)、25日(月)に開催。ビタミンCを使った花粉症対策について医師が解説し、店頭で販売されている無駄なく吸収されるビタミンC「リポカプセルビタミンC」の試飲も実施する。「小顔、美肌になれるセルフケア法」は、4月7日(木)、12日(火)、14日(木)、19日(火)、21日(木)、26日(火)に開催。メイク前や入浴中の数分間、優しく顔に触れるだけで小顔・美肌になれるセルフケア法の体験会は、顔が変わるだけではなく、肩こりや眼精疲労にも効き、体も軽く、楽になるケア方法をレクチャーする。どちらの体験会も参加費は1,000円(税込)。一回につき定員は10名ほど。花粉症の悩み、小顔、美肌になりたい人はチェックしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホリスティックハーモニー・アドレス通商株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年03月30日ハードルが高いからこそ意味がある?日本各地にある風変わりな“運試し”神社をご紹介します。■高い場所に賽銭箱をめがけて投げろ!元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)海に向かい100m以上にわたって並ぶ、123基の鳥居が圧巻。願い事をしようと賽銭箱を探してびっくり、その場所は参道出口にある巨大な鳥居の上!頭上より遥か高くに位置し、投げてもなかなか入らない様は、もはや玉入れ…。その分、入ったらありがたさは倍!昨年、アメリカのCNNが発表した“日本の最も美しい場所31選”に選出されたことでも話題に。美しい風景にもご利益ありそう…。●山口県長門市油谷津黄498■チャンスは3回、輪投げで開運川越熊野神社(かわごえくまのじんじゃ)開運&縁結びに強い神社で“運試し輪投げ”ができる。心願成就運、金運、健康運、仕事学業運、恋愛運の5つからひとつ選び、気持ちを込めて輪を3 回投げる。ひとつでも入れば運気は良好とのことだが、意外なまでに距離があり難易度は中級レベル。真剣に挑戦すべし。境内の「輪投げ舎」という場所にあり、まずは右側にある加祐稲荷様にきちんとお参りをしてから輪投げにトライしよう。●埼玉県川越市連雀町17-1■離れた岩のくぼみに運玉をイン鵜戸神宮(うどじんぐう)太平洋に突き出した岬にある洞窟に鎮座。“運”の字が彫られた運玉という石を願いを込めながら投げて、亀石と呼ばれる岩にある枡形のくぼみに入れると願望が成就するとのこと。しかし、そのくぼみが遠く、小さい…。チャンスはわずか5回、一投入魂で頑張って。海幸彦・山幸彦伝説の舞台でもある。運玉を入れる亀石は、山幸彦の妻・豊玉毘売がお産の際に乗ってきた亀なのだそう。●宮崎県日南市大字宮浦3232■頭に釜の木蓋をのせて8m釜蓋神社(かまぶたじんじゃ)直径30cmほどの釜蓋を頭にのせ、鳥居から賽銭箱まで約8mの距離を歩く。蓋を落とさずに参拝できれば願いが叶い、厄除けや開運のご利益があるという。手を使うのは基本NG 。老若男女が蓋をのせて慎重に歩く姿は相当シュールだ。海辺の神社ゆえ潮風に注意!武の神様として仰がれ、戦時中は釜蓋をかぶって参拝すると無事に帰ってこられるとして、多数の参拝客が訪れた。●鹿児島県南九州市頴娃町別府6827※『anan』2016年3月23日号より。取材、文・重信 綾
2016年03月21日人気ブランドのヘアミルク日本・アメリカ・フランスで売上1位を獲得したヘアケアブランド「BOTANIST」が2016年3月16日に待望の新商品を発売する。今回発売されるアイテムは「ボタニカルヘアミルク」。オイルより軽やかな感触のトリートメントで内部にしっかりと植物の補修成分が浸透していくのが実感できる。ヘアセット時やドライヤー前、日中パサつきが気になる時にいつでも使える。さらに「モイスト」・「スムース」の2種類から自分の髪質にあったテクスチャーが選ぶことができる。毎日簡単に髪のエイジングケア「BOTANIST」のヘアミルクには人の体内に存在するセラミドと同じ構造をもつタイプのセラミドが配合されており、めくれ上がったキューティクル接着させ、毛髪表面を整えてくれる。白髪染めなどカラーを繰り返したダメージ毛髪をコーティングし、髪にハリ・ツヤ・まとまり感を与えてくれるのだ。さらに23種類の植物由来成分が毛先まで潤いを届けてくれる。アップル&ピーチの爽やかでキュートな香りが女性らしさを引き出してくれそう。自然志向のやさしさにこだわったヘアケアアイテムだから、使うたびに髪をセットするのが楽しくなること間違いなし。春に向けてうるうる・さらさらな髪の毛を手に入れて。(画像はプレスリリースより)【参考】・BOTANIST (PRtimes)
2016年03月04日KDDIは25日、「au発表会 for ママ」を3日に開催することを明らかにした。発表会の名称から主婦層をターゲットにした新商品・新サービスが披露されると思われる。発表会には、KDDIの商品CS統括本部長である山本泰英氏、プロダクト企画1部グループリーダーの山下明子氏、プロダクト企画1部の中村智果氏のほか、ママタレントとして人気のある藤本美貴さん、優木まおみさんが登壇する。「au発表会 for ママ」は、12月3日11時から開催予定。ストリーミング中継については、アナウンスされていない。
2015年11月25日ミニストップは11月24日、クリスマスケーキ「ベルギーチョコレートノエル」「ホワイトチョコレートノエル」(各280円/税込)の"お試しサイズ"を「ミニストップ」店舗で発売した。青森・東北地方は25日からの販売開始となる。同社では、ケーキなどのクリスマス向け商品の予約を9月25日から開始しており、ベルギーチョコレートノエルとホワイトチョコレートノエルの予約は好調だという。今回、より多くの人に両商品のおいしさを伝えるため、お試しサイズで発売することになったとのこと。「ベルギーチョコレートノエルミニ」は、3種類のベルギーチョコレートを使用したケーキ。カリッとしたアーモンドと濃厚なチョコレートソースのトッピングがアクセントになっている。「ホワイトチョコレートノエルミニ」は、ベルギー産ホワイトチョコレートガナッシュの程よい甘味が特徴で、ホワイトチョコと新鮮ないちごの酸味が調和した味を楽しめるという。
2015年11月24日ローソンは3日、予約前に試食ができる「お試しサイズのクリスマスケーキ」を4週間限定で発売する。○予約受付中ケーキの試食サイズ「カカオ香るチョコレートケーキ」は、ベネズエラ産カカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートで作ったショコラムースに、クリームブリュレとスポンジをはさんで、チョコレートでコーティングした、大人向けのケーキ。価格は320円。沖縄県では17日~30日の販売。「苺のプレミアムロールケーキ」は、北海道産小麦を使用したふんわりとした生地に、北海道産ビートグラニュー糖を使用した優しい甘さのクリームと苺をトッピングした。価格は295円。沖縄県では3日~16日の販売。「モンブランノエル」は、フランス・サバトン社のマロンペーストを使用したマロンクリームに生クリームを組み合わせた。価格は295円。沖縄県での販売はない。※価格はすべて税込価格
2015年11月02日日本 KFC ホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは11月2日、「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」のお得なパック「お試しパック」2種を、一部店舗を除く「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」店舗で発売する。○「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」を食べ比べられるお得なパック「お試しパック」は、「4ピースお試しパック」(1,080円・税込)と「6ピースお試しパック」(1,790円・税込)の2種類。「4ピースお試しパック」は、「骨なしケンタッキー」2ピースと「オリジナルチキン」2ピース、「フライドポテト(L)」1個。「6ピースお試しパック」は、「骨なしケンタッキー」3ピース、「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト(L)」2個となる。「骨なしケンタッキー」は、やわらかい国内産チキンの胸一枚肉を、カーネル・サンダース秘伝の「オリジナルチキン」と同じく11種のハーブ&スパイスで味付けし、専用圧力釜で1ピース1ピース店舗にて手づくり調理したチキンメニュー。その名の通り骨がないので食べやすく、子どもから年配者まで楽しめるという。
2015年10月27日「フェイスミスト」に新商品日に日に空が高くなり、全国各地から紅葉情報が届くようになってきた。行楽準備とともに、そろそろ乾燥対策に本腰を入れたい。10月21日、T-Gardenは、スキンケアブランド“L:oil”(ロイル)の「フェイスミスト」に新商品が追加されたと発表した。同商品は、水分と油分がバランス良く配合された美容オイルミストで、メイクの上からでも使えるのが特徴だ。肌への潤い補給アイテムとして20代~30代の女性に人気で、オフィスや外出先で使える手軽さがウケている。「透明感」も脂質コントロールもお任せ今回新たに登場したのは、透明感を追求した「ブライトスキン」と、皮脂分泌をコントロールしてくれる「脂性肌」の2商品だ。従来品を「普通肌」とし、今後は3種類で展開していく。全ての肌質に対応する「普通肌」に比べ、「ブライトスキン」ではキメを整え皮膚を滑らかにすることに重点を置いた。使うほどに、肌が自然な輝きをまとう。肌を引き締めたい人には「脂性肌」がおすすめだ。皮脂やテカリを抑えてくれる他、肌荒れ予防にも一役買ってくれる。パッケージも一新し、肌の状態にあわせて選べるようになった「フェイスミスト」。乾燥を感じたらサっとひと吹き。あなたの鞄の中に忍ばせてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・T-Garden プレスリリース
2015年10月23日森永製菓はこのほど、「半熟ショコラ」の発売にあわせて新CMのオンエアを開始した。同商品は、外側を焼きつつ完全には火を通さず、中はしっとりと柔らかい食感が楽しめるというチョコレート。同社の商品「ベイク」に用いている「ベイクド技術」を応用して開発した。ベイクド技術とは、チョコそのものを焼くことで焼き菓子のような食感とチョコらしい濃厚な口どけを保持する技術のこと。今回、その技術に「ガトーショコラ」などの半生菓子製造のノウハウも取り入れ、独特の半熟感が楽しめる商品に仕上げたとしている。新CMには若手モデルのemmaさんを起用。偶然、焼いている途中のチョコレートを食べて、半熟の食感に感動する、といったストーリーで、emmaさんは、チョコレートが好きすぎる"チョコクレイジー"な女性を熱演したという。CMのナレーションは、おすぎさんが担当した。
2015年10月01日4商品を9/18(金)より発売株式会社ラッシュジャパンが展開するフレッシュハンドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、2015年9月18日(金)より新製品のヘアトリートメント3商品とハンドトリートメントを発売した。ホットチョコレートスティックのようなヘアケア商品「ベルギーのホットチョコレートスティック」からインスピレーションを得たというヘアトリートメント3商品は、製造工程で水を使用していない“固形のヘアトリートメント”というイノベーティブな商品だ。今回発売されたのは、オリーブオイルが髪にハリをもたらし、髪のもつれに効く「タング/1,200円」と、くせ毛やねじれやすい髪に効果的な「キンキー/1,200円」、乾いた髪に潤いを与える「ダメージ/1,200円」の3商品。潤いたっぷりの“ゴールデンハンド”にまた、ハンドマスク「ゴールデンハンドシェイク/550円」も固形の商品。ゴールドのラメをふんだんに使い、手のひらの形がキュートなハンドマスクだ。アルガンオイルやアボカド油などの成分が潤いをもたらし、ムルムルバターが手肌を乾燥から守る。各商品は固形の状態のものを湯でふやかし、クリーミーなローションにして使用。ラッシュの新感覚のヘア&ハンドケアをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2015年09月23日ファミリーマートは28日まで、「秋のお菓子祭り」を全国のファミリーマート店舗で開催している。○対象のお菓子2個で、その週に発売したお菓子の新商品が抽選で当たる同企画は、お菓子の新商品が数多く発売される初秋に合わせて開催する、同社初のキャンペーン。対象のお菓子を2個同時に購入すると、その場でお菓子の新商品の引換券が当たるものとなる。期間中に対象となる菓子を2個同時に購入すると、その週に発売したお菓子の新商品引換券が抽選でレシートに印字される。引換券が当たる新商品は週ごとに変化するので、何度も楽しめるキャンペーンとなっている。キャンペーン期間は、9月9日~28日。対象のお菓子新商品引き換え期間は、10月5日まで。対象商品は全22種類。引き換え対象となる新商品は全20種類。なお、一部の地域・店舗では、取り扱いのない商品がある。
2015年09月10日ドトールコーヒーは9月3日、クリを使ったスイーツや生アボカド入りのミラノサンドなど7種の新商品を全国の店舗(一部店舗を除く)で発売する。このうち「ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ」は、ミラノサンドの具材の中でも常に人気の「生アボカド」「スモークサーモン」「タマゴサラダ」を使用した商品。サラダにはパルメザンチーズを加え、ごろっとした生のアボカドにはレモン風味のタルタルソースをかけている。価格は税込480円。また「マロンミルクレープ」は、秋限定販売のスイーツ。クレープ生地の層の間には粒状のクリとホイップクリームがはさまれている。マロンクリームとカラメルソースがトッピングされ、風味豊かで深い味わいを楽しめるという。価格は税込380円。ほかにも「ミラノサンド 厚切りベーコン&とろっとタマゴ」(税込480円)、「朝カフェ・セットB ビーフパストラミと野菜のサンド」(税込390円~: 選べるドリンク付)、「マロン・ラテ」(税込340円~)、「オルゾー・ラテ」(税込340円~)、「スフレチーズケーキ」(税込380円)がある。
2015年08月31日パナソニックソリューションテクノロジーは8月28日、ヒトやモノの動線分析を手軽に体感できるビーコンを用いた「動線分析お試しキット」の提供を開始したと発表した。同キットは、最大16個のBluetooth Low Energy(BLE)を搭載したビーコンを店舗などに設置し、スマートフォンやゲートウェイを介して所定のWebサイトにアクセスすることで、受信したビーコンの受信情報を、リアルタイムで調べたり、1日の動線を確認したりすることを可能にするもの。ほぼ同等の機能を有したソリューションがすでに展開されているが、これは、それを1カ月の単位で利用することで、実用的かどうかや、どういった情報を得られるかを調べることを可能としたもの。ビーコン移動型/所在管理目的の「タイプA」とビーコン固定型/動線分析目的の「タイプB」の2タイプが用意されており、価格はタイプAが19万8000円(税別)、タイプBが39万8000円(同)となっている。なお同社では、活用例として、オフィスでの在席管理・経営資産の有効活用、大型店舗・商業施設での業務効率化と売り上げアップ、工場・倉庫などでの作業効率化と管理・運用強化、介護施設などの集合施設でのサービス向上などを挙げている。
2015年08月28日岩下食品は8月20日、えひめ飲料とのコラボレーション商品「岩下の新生姜 ポンジュース味」(税別248円)を期間限定で発売した。期間は、2016年3月末までを予定。同商品は、「ポンジュース」を配合したかんきつ系の調味液で仕上げた生姜の酢漬け。甘味のある味になっており、お菓子感覚で気軽に食べられるとのこと。全国のスーパーマーケットと、岩下食品オンラインショップ、「岩下の新生姜ミュージアム」(栃木県栃木市)にて販売している。
2015年08月21日2つの新商品株式会社資生堂はグローバルブランドである「SHISEIDO」から「資生堂 ファーミング マッサージマスク」と「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」を2015年9月1日より世界各国で順次販売開始すると発表。日本国内においては、全国のデパートにある資生堂カウンターや資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて入手可能だ。信頼の日本ブランド資生堂は日本を代表する化粧品ブランドと言っても過言ではない。1872年に創業して以来、日本女性の美を追求してきた同ブランドは、今では世界89もの国や地域の女性の美を支えるブランドへと成長。社名をそのままブランド名に据えた「SHISEIDO」は2000年に世界へ羽ばたき、信頼の日本ブランドとして世界中にファンを増やしている。肌をなめらかにする商品今回新発売される「資生堂 ファーミング マッサージマスク」はマッサージとマスクが同時にできるアイテム。現代を生きる女性たちは皆忙しいため、高い機能性と時短ケアを兼ね備えたこの新製品はどの国でも歓迎されるであろう。洗顔をして化粧水をつけた後にこのアイテムで優しくマッサージをすると、トリートメント顆粒がゆっくりと溶けだし古い角質を落とすことができる。マッサージ後は3分程度、肌にのせたままにしておくことでうるおい成分が速やかに浸透。最後はティッシュで拭きとってケアが完了する。もうひとつの新商品「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」は拭きとりでも洗い流しでも使用できる2WAYタイプのクレンジング。しっとりとした仕上がりのクレンジングはこれからの乾燥する季節に最適だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース・SHISEIDO
2015年08月11日Amazon.co.jp(以下、Amazon)は29日、Amazonプライム会員向けの新サービス「先行タイムセール」を開始した。○30分早くタイムセール商品の買い物が可能に同サービスは、Amazonプライム会員の新たな特典として、通常開催より30分早くタイムセール商品の買い物が楽しめるサービス。同サービスを活用することで、PCおよびモバイルを通じてセール対象商品にいち早くアクセスできるようになる。Amazonプライム無料体験中のユーザーも利用できる。なお、マーケットプレイスなど第三者によって売買、供給される商品はサービス対象外となる。Amazonプライムは、3,900円の年会費で利用できる会員制プログラム。欲しいプライム対象商品が通常より早く配送されるほか、「お急ぎ便」を使用すると朝注文した品物がその日のうちに、「お届け指定便」を使用するとユーザーの都合に合わせて配送される。また、会員限定の特別価格のタイムセールやポイントキャンペーンなど各種限定キャンペーンにも参加することができる。
2015年07月29日ファッションを愛する人々に向け、最先端のスキンケア商品を届けるブランドとして立ち上げられた、資生堂 のザ・ギンザ コスメティックスから1年ぶりに新商品が発売される。「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」(100ml 2万5,000円)だ。発売日は9月21日。ザ・ギンザは、「ヘルシースキン」が“今”のトレンドの肌感であると考える。昨今のファッション界の トレンドとして、『エフォートレス』が重要なキーワードのひとつであるが、そういったスタイルにも欠かせないのが潤いとしなやかさを持つ健康的な肌。同ブランドが提唱する「ヘルシースキン」に整えるには、新商品「ハイブリッドジェルオイル」でのケアとマッサージが有効だという。肌に乗せたときのベタつき や嫌な肌残りのない「ジェルオイル処方」により、伸びて馴染む心地よいテクスチャーを実現。美容液として付けるだけでもよい が、 さらにマッサージすることで血行を促進させ、アルファー波を出すというセイヨウ菩提樹のアロマ効果と相まって、むくみやくすみ感のない生き生きとした 「ヘルシースキン」へと整える。リュクスながらライトなテクスチャーで、顔、ボディともに使いやすい。新商品「ハイブリッドジェルオイル」の発売に先駆け、6月11日にプレス向けのイベントが行われた。3セクションで構成されたこのイベント会場の中で一番目を引いたのが、商品のイメージを表現するふたつのサイエンスルーム。商品特徴であるジェルオイルのテクスチャーをサイエンス ルーム1で、オイルと香りをサイエンスルーム2で、表現した。サイエンスルーム1のブースは、血色と上昇感をイメージしているため透けるグリッドを積み上げ薄いピンク色でライティング。もう一方のサイエンスルーム2は、ザ・ギンザの特徴であるセイヨウ菩提樹の香りが及ぼすリラックス感を、グリーンと木漏れ日で表わした。会場のアートワークは、資生堂のスペースデザイングループでアートディレクターを務める岸野桃子さんが手がけたもの。プレゼンテーションにはこの日限りのミューズとしてモデルの国木田彩良さんがブランドカラーでもあるオールホワイト のルックで登 場。また、トークショーではWWDジャパンの向千鶴編集長が登壇し、「ヘルシースキン」がいかにトレンドファッションに欠かせないものか、またザ・ギンザが創設当初に影響を受けたというジル・サンダーのコレクションについて当時の思い出を語った。
2015年07月03日タリーズコーヒーは、夏の新商品として、「アサイーバナナスワークル」「ココナッツエスプレッソシェイク」などを6月24日に発売する。さらに、7月3日からチチヤスとコラボレーションした商品の販売を開始する。今回は、それに先駆けて行なわれた試食会の様子を紹介していく。○夏のタリーズはハワイの空気を感じるロコスタイルこの夏、タリーズが提案する味わいは、太陽の恵みを体中で感じるようなハワイアンな「Tully’s Loco Style(タリーズロコスタイル)」。この日の試食会では、ハワイではおなじみのプルメリアの花が飾られ、南国気分を高めるアロマや、名渡山遼さんによるウクレレの生演奏などが行なわれ、ハワイアンなムードがたっぷり。味だけでなく、五感で感じるロコスタイルを演出していた。最初に試飲したのは、「アサイーバナナスワークル」と「ココナッツエスプレッソシェイク」といった、ふたつのドリンクメニュー。昨年より登場し定番となりつつある「アサイーボウル」の新スタイル「アサイーバナナスワークル」は、ハワイの朝食では定番のアサイーに、フルーティなバナナが加えられたキリッと冷たいドリンク。カリッと歯ざわりのよいクラッシュグラノーラがポイントとなっている。また、バナナのさわやかな甘さと果肉感がアサイーとぴったりマッチしていて、デザートにもなりそうな印象だ。一方、「ココナッツエスプレッソシェイク」は、ひんやりとしたエスプレッソシェイクと、ココナッツの甘みと香りが絶妙なバランスで交わった一品。クセのないココナッツのフレーバーと芳醇なエスプレッソ、クリーミーなバニラアイスが一体となっており、ごくごく飲める夏らしいシェイクに仕上がっていた。続いて運ばれてきたのは、フードメニューの「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」と「ハワイアンドーナツ マラサダ」。「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」は、タリーズで人気の商品「T’s パンケーキ」にココナッツソースを添えたもの。クラッシュしたアーモンドとココナッツがトッピングされ、マカダミアのフレーバーも加えられている。厚めパンケーキはふわふわながら、もっちりとした歯ざわりもあり、食べ応えがあった。さらに、「ハワイアンドーナツ マラサダ」では、ハワイでは定番のローカルフード「マラサダ」にバナナフィリングをイン。割った生地から香るバナナのフレーバーはまさに南国といった印象を受ける。アイシングシュガーの甘さとどこか懐かしい味わいの生地が落ち着く一品だった。また、同社おすすめの期間限定ビーンズとして、「タリーズカッパーリザーブコレクション ハワイコナ100% アリアナファーム」が販売される。これは、ハワイ屈指の優良農園「アリアナ農園」で栽培されたコナコーヒー100%のコーヒー豆。現地でもコナコーヒー100%の豆を入手することは困難だそうで、ほとんどは10%以上のブレンドで認められる「コナブレンド」の豆だという。そんな入手困難なコーヒー豆を、同社が夏向きの焙煎で仕上げたプレミアムなビーンズとなっている。実際に飲んでみると、柑橘のようなさわやかで深い香りがふわっと鼻腔を抜け、頬に心地よい酸味が駆け抜けた後、香ばしいキャラメルのような甘みが舌に残る。濃い目に仕上げても、夏にぴったりな味わいとなっていた。○チチヤスとコラボしたギリシャスタイルヨーグルトスイーツさらに、7月3日からはチチヤスの「ギリシャスタイルヨーグルト」を使ったコラボレーションスイーツを展開する。この日は「ギリシャスタイルヨーグルト with マンゴーバナナ」を試食。アメリカで今人気の高いギリシャスタイルヨーグルトに、タリーズオリジナルのグラノーラと、バナナソース&マンゴーソースをトッピングしたものだ。濃密な味わいのヨーグルトに、フルーティで爽やかなふたつのソースがマッチしていて、大き目のグラノーラとヨーグルトの組み合わせは食べ応えがあり、朝食にもよさそうだ。○そのほかにも、夏限定メニューがグッズが続々!残念ながら試食メニューには登場しなかったが、「タリーズロコスタイル」には、ハワイで人気のプレートランチ「カルアポーク」をイメージした「ボールパークドッグ アボカド&プルドポーク~バーベキューテイスト~」という商品も。また、ギリシャスタイルヨーグルトのメニューには、毎夏人気を博すかき氷「アイスラッシュ」の新商品「アイスラッシュ ギリシャスタイルヨーグルト ベリーズ」も販売する予定だ。こちらはかき氷にギリシャスタイルヨーグルトとストロベリーシロップ&クランベリーの果肉がトッピングされるという。ほか、ドリンクにはもちろん、サラダなどランチにも使える今人気のガラス製「タリーズジャー」や、南国をイメージしたカラーリングのグッズなどもラインナップされている。うだるような暑さの夏はもう目前。ロコ&ギリシャスタイルのタリーズ夏季限定メニューは、そんな暑さをひと時だけさわやかに変えてくれそうだ。
2015年06月19日クラシエフーズは7月6日、知育菓子「ねるねるねるね」シリーズの新商品「ひみつのねるねる」(税別160円)を発売する。同商品は、1986年の発売以来人気のロングセラー知育菓子「ねるねるねるね」シリーズのスペシャルバージョン。2種類の粉に水を加えて練ることで、「赤いひみつ味」と「黄色いひみつ味」の、2つの「ねるねるねるね」ができ上がるという。2つの"ひみつ味"の正体は秘密にされており、ヒントはパッケージに隠されているとのこと。また、2つの味を組み合わせると「クリームソーダ味」になり、「ソーダのもと」をトッピングすれば、シュワシュワとしたソーダの刺激が楽しめるという。なお7月6日~12月31日の期間で、「ねるねグッズとおかしがあたる! プレゼントキャンペーン」も実施予定とのこと。
2015年06月18日サンリオは6月17日、今年の3月にデビューした新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」シリーズの新商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。Shinkaizoku(シンカイゾク)は、6~8歳の男児とその母親に向け、深海に生息する生物たちの世界をテーマに開発されたキャラクター。今回発売されるのは、「メンダコ」「ダイオウイカ」「ダイオウグソクムシ」がプリントされている「字消し」(各・税込216円)や、「シタジキ」(税込324円)、「リュック」(税込4,320円)など全24種類。全ての商品に、「Shinkaizokuカード」というキャラクターが紹介されたカード(全23種類)がついている。監修は沼津港深海水族館、画像提供はJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)、沼津港深海水族館など。さらに同シリーズから6月17日以降、自分だけのShinkaizoku水族館を作れるスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。夏休みには、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)でコラボ企画「ようこそShinkaizokuの世界へ 入門編」を実施する。7月1日~8月31日に来館すると、Shinkaizokuとコラボレーションした"えのすい"限定リーフレットがもらえる。(C)2014,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年06月12日Gunosyは6月3日、情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、動画広告の新商品「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」の提供を6月中旬より開始することを発表した。同広告は、2月に発表した「Gunosy Native Ads ビデオ」に続くもので、「グノシー」の各種タブの最上段に表示され、「Gunosy Ads」の中でも最もリッチな広告表現が可能な商品となる。同社によると、30秒動画にて構成される「Gunosy Native Ads ビデオ」が平均視聴完了率 35%を超えるなど、高い成果を上げたことから、今回の「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」の提供に至ったという。
2015年06月03日レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、コンドームブランド「Durex(デュレックス)」の新商品「Durex Real Love(デュレックス リアル ラブ)」を発売した。デュレックス(Durex)は、80年以上の歴史を持ち、現在コンドーム世界市場の約4分の1を占める世界シェアNo.1のコンドームブランド。今回、日本で展開する同商品には、身体の構造に合わせて装着しやすい独自の設計を採用した。装着時に気になるゴム特有のにおいも抑えている。パッケージは、男女に共通した「愛のイメージ」を持ってもらいたいという思いから、赤いパッケージで「特別感」あるデザインとした。販売はコンドームを手軽に購入できるEコマースを中心に展開する。実店舗ではコンドマニア原宿店でのみ購入が可能。希望小売価格は6個入り1,480円、12個入り2,480円。※価格は税込
2015年06月01日