新アイシャドウと、「プレミアムステイルージュ」の新色カネボウ化粧品は、ほんのりとした色気のある目もとを演出する新アイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」(全4種)と、リップクリームがいらないくらいうるおうのに落ちにくい口紅「コフレドール プレミアムステイルージュ」の新色(8色)を、6月2日より発売する。また、5月下旬からは、2015年夏のトレンドをふまえたトータルメイクプロモーション第2弾を展開。TVCMも放映予定で、「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は長澤まさみさん、「コフレドール プレミアムステイルージュ」は永作博美さんとMay J.さん、「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は長澤まさみさんが出演予定となっている。目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出するアイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は、ハイライトカラー、ミディアムカラー、目尻ライナーカラー、なじみシャドウ、ニュアンスカラーの5色をセットしたアイシャドウ。目尻に引いたライナーカラーを深みのある色でぼかすことで目尻に自然な陰影をつくり、目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出する。また、乾燥しやすい目もとをいたわる保湿成分として、水溶性コラーゲンを配合している。「コフレドール プレミアムステイルージュ」は、色づくつややかな口もと”のポイントを押さえ、鮮やかなブライトカラーと、人気上昇中の深みの加わった大人っぽいカラーなどが新たにラインアップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年04月13日TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』と新商品『ジュエルウォッチ』発表会が3日、都内で行われ、アニメで声優を務める小澤亜李、西山宏太朗、田辺留依、misono、オープニングテーマを担当する「マジカル☆どりーみん」らが登壇した。『ジュエルウォッチ』は、玩具としては異例のシリーズ累計100万個を突破したジュエルポッドシリーズに続く新商品で、日本初のJS(女児小学生)向けウェアラブルトイ。本製品には、時計機能以外にも待ち受け画面100種類、「逃走中ゲーム!」を始めとする18種類のゲーム、メッセージ機能など充実のアプリが搭載されている。セガトイズの代表取締役社長の佐々木章人氏は、大ヒットしたライバル商品の名前を挙げて「次は『ジュエルウォッチ』」と自信をのぞかせた。発売日は4月30日で、ベリーピンク、アクアブルー、パールパープルと3色展開されるうち、ベリーピンクが先行発売。ほか2色は6月の発売が予定されている。サンリオ取締役の下村陽一郎氏は、シリーズ7年目を迎えたアニメについて説明。今回はストーリー自体を一新し、可愛いジュエルペットたちが人間界に渦巻く嫌なことや大変なことを解決する心温まる物語になるという。ポイントとして「ジュエルペットが人間の女の子に変身」「笑いあり涙あり大人でも楽しめる内容」「A、B、Cと3つのパターンで構成」を挙げる下村氏。A、Bパターンは10分ずつのアニメストーリー、Cパターンでは『ジュエルウォッチ』内の「逃走中ゲーム!」と連動し、ゲームを操作しながらアニメを楽しめるとのこと。ちなみに、TVアニメでジュエルペットたちは『ジュエルウォッチ』を身につけており、アニメ中でのキーアイテムとなっている。オープニングテーマを歌う「マジカル☆どりーみん」は、「Dorothy Little Happy」のMARIとMIMORI、「GEM」の村上来渚と南口奈々、「X21」の長尾真実と籠谷さくらという、アイドルの垣根を越えて結成されたドリームユニット。『ジュエルペット』のオープニングを歌える喜びを語った彼女たちは、ジュエルペットのルビー、ラリマー、ルナと一緒に「マジカル☆チェンジ」を披露した。小澤、西山、田辺、misonoはアニメの見どころやキャラクターについて言及。雲母あいりの首を突っ込む性格について小澤は「似ていません」ときっぱり。西山は雲母朔太郎と「一つのことに追求する点」が似ているという。フランス帰りの福王寺ローラを演じる田辺は、フランス語の台詞では「S’il vous plait」が多いと語った。声優初挑戦となるルナ役のmisonoは「17歳でずっとやりたかったお仕事がやっとできました」と喜びを語る。キャスト陣によると第1話収録前に1人でブースに入ってマイク前で練習したり、わからないままやらずにしっかり聞くところなど、勉強熱心な姿が印象的だという。引退発言も話題になった彼女だが、「声優として認めてもらえるように、1年間がむしゃらにやりたい」と意気込んでいた。また、作品にちなんでどんな魔法を使いたいか聞かれると、小澤は「ずっと健康でいられる魔法」、西山は「汗がすごいので、汗を止める魔法」、田辺は「物を浮かせる魔法に憧れる」、misonoは「女の子は常に魔法が使えると思っている」と回答していた。TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』は4月4日朝9:30よりテレビ東京系列にて放送開始。さらに『ジュエルペット』関連の展開として、42番目の新キャラクターであるラリマーをモチーフにした商品展開、大阪でジュエルペットコラボカフェ、大手外食産業や電鉄会社、寿司チェーンとのキャンペーンも予定されている。
2015年04月05日選べるクリームで使いやすい新デオドラント株式会社ときわ商会が展開している薬用デオドラント「ファイナルデオプラス」シリーズが全面リニューアル。4つの新商品を加えたラインナップとなった。薬用デオドラントクリームは、汗ばむ部分にしっかり密着してニオイを元からおさえるハードタイプと、すっと肌になじみ毛穴を引きしめることで発汗をおさえるソフトタイプから選べる。どちらのクリームもワキ・足にぴったりとどまるので、快適な使い心地を長時間感じることができる。汗対策はデイリーケアからまた、雑菌の繁殖をおさえて汗のニオイや体臭、背中などのニキビを防いでくれるボディソープにも注目。洗浄成分はせっけん素材なので、皮脂をとりすぎることなくさっぱりなめらかな洗い心地だ。キメ細かく豊かな泡立ちも気持ちいい。ワキも美白で女っぷりアップ薄着になるこれからの季節、やっぱり気になるワキのケア。ファイナルデオプラスのホワイトピーリングジェルなら、吸着ポリマーが古い角質や汚れを除去。メラニンの生成をおさえる有効成分プラセンタエキスが、ニオイだけではなくシミやそばかすまで防いでくれる。ファイナルデオプラスシリーズは全国のバラエティストアの他、大手スーパー、ドラッグストア、ホームセンターで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(@PRESS)
2015年04月02日ハンター・ジャパン設立を記念したイベントが3月19日、東京タワースタジオで行われた。イベントでは、「ハンター オリジナル(Hunter Original)」15-16AWコレクションを、本国の英国に続いて国外初披露。高さ7.3mのウォール・スクリーンに360度取り囲まれた会場には、雨降りシーンやスコットランド山岳地帯のCG映像が流れ、中央に設置された水が張られたステージをモデル達がウォーキング。同社のシグネチャーであるブーツ「オリジナル トール」や「オリジナル チェルシー」「オリジナル パーカー」を始め、最新コレクションから「オリジナル ウェーダー ハイ ヒール」「オリジナル フォックス ファー コート」 や「オリジナル キルティング ボンバー」を披露した。ゲストには、今回のイベント主催者で、同社のクリエーティブディレクター、アラスディア・ウィリスを始め、数多くのセレブリティーが「ハンター オリジナル」を着用し、『Vogue』『ELLE』などのプレス関係者が、ローンチを華やかに祝した。
2015年03月30日界面活性剤0%で肌に優しくUVカット力も持続する新商品!ココカラファインは、界面活性剤を使わない乳化技術によって高い耐水性と肌への優しさ、快適な使い心地を併せ持つ高機能日やけ止め「DEARPERFECT(ディアパーフェクト)」シリーズから2品を2015年3月10日に新発売した。『ディアパーフェクト』は、神奈川大学の技術である「三相乳化技術」により、ウォーターベースの心地よい使用感でありながら汗や水に強く、国内最高レベルのUVカット力が持続する界面活性剤フリーの日やけ止めシリーズだ。2品の新商品、「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」は、界面活性剤、エタノール、パラベン、鉱物油、香料、着色料の6つのフリー、「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」は、紫外線吸収剤フリーも加わり7つのフリーを実現している。そのテクスチャーは、べたつきや圧迫感もなく、みずみずしい潤いを肌に与える。もちろん、汗や水に強いウォータープルーフタイプで、強力な紫外線から肌を守りぬく。「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」美容液感覚のみずみずしい使い心地と高いUVカット力とを併せ持つ日やけ止めで、プラセンタエキスなどの保湿成分を配合し、紫外線やエアコンで乾燥しがちな肌に潤いを与え、肌のキメを整え透明感あふれる肌へ導く。商品名:「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」SPF/PA値:SPF50+/PA++++内容量:80g希望小売価格:1,850円(税抜き)(ニュースリリースより引用)「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」なめらかに伸びてべたつきにくく、「リンゴ果実培養細胞エキス」などの保湿成分を配合したことにより肌への優しさと高いUVカット力で、日中の肌を優しくしっかり守りぬきながら、肌にハリを与え、日中も積極的なエイジングケアが期待できる。商品名:「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」SPF/PA値:SPF50+/PA++++内容量:50g希望小売価格:1,850円(税抜き)(ニュースリリースより引用)(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ココカラファインニュースリリース
2015年03月13日「やみつきパンプス」シリーズから、新しいカラーとデザインの新商品!株式会社ワールドが運営するブランド リフレクトは、「やみつきパンプス」シリーズの新商品を3月7日から発売する。リフレクトは、30代以上の大人女性を対象としたファッションブランドで、このたび長時間歩いても足が痛くならず疲れにくい、人気の【やみつきパンプス】シリーズから、新たに素敵な色とデザインが施されたパンプスアイテムが登場する。新商品のデザインと色は?パンプスのカラーは「ネイビー」「ブラック」「イエロー」「ベージュ」がそろっていて、サイズは22.0cm~24.5cmを用意。またツイード風の素材とともに、存在感を与えるメタルバックルおよびスマートで洗練されたラウンドトゥが組み合わされた、エレガントなデザインで仕上げられている。アイテムの中敷きは心地良い“低反発クッション”が用いられており、日本人の足の形に適するゆとりのある“3Eサイズ”の木の型仕様だから、長時間歩いても疲れにくい。さらに重心がかかりやすい踵(かかと)に施されているクッションによって、足がシューズの中ですべりにくいという。オンオフの両方で使用でき、ファッション コーディネートを垢(あか)抜けた印象にしてくれるので、一足もっておくと、とても重宝するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワールド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワールド
2015年03月10日ノエビアよりノエビアより発売中の「ノブ 2シリーズ」は4月10日にリニューアル。新製品のバーム状保湿クリームも発売する。従来品は、デザインをリニューアル。商品名がわかりやすくなる。ノブ2シリーズ敏感肌向けのスキンケアシリーズとして、高い評価を得ている「ノブ2シリーズ」。誕生から25年、支持され続けており、医療機関で販売されることも多い。商品は全て無香料・無着色・低刺激。アルコールフリーでアレルギーテスト・パッチテスト済みだ。従来の4商品「クレンジングクリーム」「ウォッシングクリーム」「フェイスローション」「モイスチュアクリーム」に加えて、今回発売されるのは、「モイスチュアバーム」。30g、3,000円(税抜)。ワセリン高配合のバーム状保湿クリームだ。モイスチュアバーム敏感肌の疾患にも使用されることの多い「ワセリン」。「モイスチュアバーム」はこのワセリンを高配合。べたつきを抑えた使用感を実現している。のびがよく、肌への負担も少ない。塗布することにより、水分の蒸発が抑制されるため、乾燥肌が気になる部分におすすめ。全国のバラエティショップやドラッグストアなどでも購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・【4月10日】とても敏感なお肌のための「ノブ2シリーズ」がリニューアル ワセリン高配合のバーム状保湿クリームが新登場。
2015年03月08日キヤノンは、大阪にてデジタルカメラ新商品を体験できるイベント「CANON GRAND PRESENTATION 2015 in OSAKA」を開催する。開催日は3月21日と22日の2日間。入場は無料。会場では、新商品の「EOS 5Ds」「EOS 5Ds R」「EOS 8000D」「EOS Kiss X8i」「EOS M3」などのEOSシリーズをはじめ、コンパクトカメラ「PowerShot SX710 HS」や、写真の保存・整理などが行える「Connect Station CS100」のタッチ&トライコーナーとスペシャルセミナーを実施する。また、EOS学園講師による写真セミナーも開催。EOSやPowerShotの被写体別撮影テクニックやPIXUS PROのプリントワークフローなど、撮影や作品づくりに生かせる多彩なセミナーを用意している。超望遠レンズ体験コーナーでは、300mmから800mmまでの超望遠単焦点レンズを各種取り揃え、体験ができる予定。開催日時は3月21日(13時~19時)、3月22日(10時~18時)の2日間。会場はグランフロント大阪 ナレッジキャピタルTower C 4階「ナレッジキャピタル ナレッジシアター」。
2015年03月04日三井住友銀行は3月2日、個人向けローンの新商品「SMBCリバースモーゲージ」の取扱いを開始した。同商品は、少子高齢化の進展とともに増加し多様化している、高齢の顧客のセカンドライフを柔軟にサポートすることを狙いとしている。顧客の大切な「持ち家」の資産価値を活かして、旅行やレジャー、家族の結婚、教育資金などに使うことができるという。○「SMBCリバースモーゲージ」のポイント(1)使いみちは自由。持ち家を担保として、一定の範囲内で繰り返し利用できる。年金収入や金融資産を取り崩すことなく、セカンドライフにおけるさまざまな資金のニーズに対応することができる(2)利息は借入残高に組み入れられるため、借入期間中の返済は不要。顧客が亡くなった際に、自宅の売却などにより、一括で返済できる。顧客は借入後も長年住み慣れた自宅に住むことができる(3)自宅の対象地域は三大都市圏となる(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県)。なお、愛知県や近畿地方における、使い道が自由なリバースモーゲージの取扱いは、メガバンクとして初めてだという三井住友銀行では、今後とも顧客のさまざまな金融ニーズに応えることができるよう、より一層商品・サービスの充実に取り組んでいくとしている。
2015年03月03日ハンター(HUNTER)は、2月23日18時(日本時間24日3時)から開催する15-16AWコレクションのランウエイショーの模様を、ライブ配信する。ハンターのフェイスブック、ツイッター、オフィシャルサイトなどで視聴可能。また、今回イギリス国内では、広告会社オーシャン アウトドア(Ocean Outdoor)とコラボレーションし、ロンドン、マンチェスター、バーミンガム、リーズ、リバプール、グラスゴーの人通りが多い地域に9台のスクリーンを設置。巨大スクリーンに、様々なアングルから撮られるショーの様子が放映される。ショー終了後の数日間も同じ野外スクリーンに、15-16AWコレクションのキールックを継続して映写。そのスクリーンを見た人は、ルックで着用されたポンチョ、パーカー、ブーツなどのアイテムを購入できるといったキャンペーンとなっている。
2015年02月23日世界で最も華麗な【宝石石鹸】のサボンジェムから、素敵な香りの新商品!株式会社ラウンジ デコは、宝石石鹸で人気のサボンジェムからエレガントな新しい商品、バスプロダクツの3アイテムを発売させた。株式会社ラウンジ デコはフランスの石鹸販売企業のLes Savons Gemmeの日本での総代理店であり、宝石石鹸とは植物原材料を基盤とし、かつ美しい宝石の原石を繊細に再現した、素肌に優しくて世界で最も華麗な宝石風石鹸。従来の15種類アイテムに追加されたのは【ボディートリートメント】【バスソルト】【フレグランスミスト】の3商品。各アイテムの容器は上品で洗練されている。また販売は「サボンジェム 大丸東京店」や「サボンジェムの公式サイト」および期間限定の「サボンジェム 渋谷ヒカリエ店」になる。3商品の特徴「ボディートリートメント」は、フローラルブーケやローズなど全3タイプの異なる香りをミックス!またアーモンド油やアロエエキス、トコフェロール(ビタミンE)のコスメ成分が調合されており、うるおいあるシットリとした素肌へと導く。「バスソルト フレグランス」は、オリエンタルやフローラルフルーツおよびハーブなど全5種類の異なる香りを使用。ミネラルが豊富なカリブ海やエプソムなどの塩が用いられており、すべすべとした素肌を実現し、肌を引きしめてくれる。「フレグランスミスト」はローズやオリエンタル、フローラルブーケの香りがブレンドされており、どんな時もさわやかな気持ちになれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラウンジ デコ プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社ラウンジ デコ「サボンジェム」
2015年02月22日シリーズ累計販売本数が3,100万本以上というカプコンの人気ゲーム「モンスターハンター」の世界観をアトラクション化した、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「モンスターハンター・ザ・リアル」。今年で4回目となる“ザ・リアル”では史上初、“等身大”モンスターに光を駆使した特殊効果が融合するなど鑑賞ポイント満載。シネマカフェが潜入した!■ パーク内に等身大ジンオウガ降臨、全身を揺るがすリアル“雷撃”が衝撃! ■2015年の「モンスターハンター・ザ・リアル」、その最大の注目ポイントは、等身大のジンオウガ!「進撃の巨人・ザ・リアル」同様のウォークスルー型アトラクションで、建物内に入っていくと、ほどなくして全身に電気をまとった超帯電状態の等身大ジンオウガが出現!背後に天空山の景色が広がるなか、足元から全身を揺るがすリアルな“雷撃”にゲストは興奮必至。その咆哮も想像を絶する迫力で、世界観を再現した環境演出に脱帽だ!■ 初展示の武器やフィールドも展示、毎年好評のリアル集会場が今年も登場! ■等身大ジンオウガに出会う前後でアトラクション内には、「モンスターハンター4G」の世界観を再現した初展示の武器やフィールドが登場。ゲストは、自由に写真撮影が可能だ。また、毎年好評のリアル集会場では今年もタイムアタック大会を実施中で、目標タイム内にクエストをクリアすればオリジナルのプレゼントも!会場で知り合ったハンターたちと“狩友”になって共闘体制で臨めるのも、リアル集会場ならではだ。■ 新コスチュームのリアルサイズ・アイルー、初の等身大セルレギオスも降臨! ■また、同アトラクション付近には、大人気のリアルサイズ・アイルーが装い新たにゲストをお出迎え。「モンスターハンター4G」とコラボレーションした新たなコスチュームを身にまとい、魔法のタクトを携えて、ゲストとグリーティング。そして会場入り口には、過去3回に比べて史上もっとも高い約12メートルの、初の等身大セルレギオスが登場!その前で操虫梶を手に撮影ができちゃう「リアル・ハンター・フォト」もファンは要チェックだ。■ 電撃味のジンオウガの尻尾チュリトスなど、コラボフードで狩りの準備を!特殊効果ではないが、世界観を表現したコラボフードも見逃せない。等身大ジンオウガの尻尾をモチーフにした「ジンオウガの尻尾チュリトス(ストラップ付)」(\850)は、口の中でパチパチ暴れ出す電撃味!また、新シリーズとなる「屋台の料理長 メラルーまん ~ピッツァ~」(¥500)が新発売。そしてファンにはおなじみ、過去3回のイベントで計35トン、何万人ものハンターの胃を満たした「こんがり肉G」(¥2,100)も数量限定で販売中。等身大モンスターに特殊効果が世界初融合した「モンスターハンター・ザ・リアル」、新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」は、5月10日(日)までの期間限定で開催中。(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.(text:cinemacafe.net)
2015年02月12日2月8日に千葉県・幕張メッセで開催された世界最大級のガレージキットイベント「ワンダーフェスティバル2015[冬]」のコトブキヤブースにて、同社の新商品が続々と公開された。コトブキヤブースでは、デフォルメキャラクターによるポケットサイズの可動フィギュアシリーズ「キューポッシュ」に非常に力を入れており、恒例となった体験試遊スペース「キューポッシュとらいみー誌遊会」のほか、「うちのこいちばん-くらふと☆ぱーてぃ-」を開催。自分の「キューポッシュ」の衣装、化粧、デコレーション、フルスクラッチなど自由なアレンジを加えるコンテストで、一部作品を展示し、コンテストというよりも、それぞれのキャラクター愛や「キューポッシュ」の遊び方の多彩さが見える展示だった。「キューポッシュ」は物販でも大人気で、会場限定で販売された『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』でのライブ衣装に身を包んだ天海春香「スターピースメモリーズ」バージョンには長蛇の列ができていた。そのほかフィギュアでは、コトブキヤオリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」からスピンオフした美少女フィギュア「フレームアームズ・ガール(FA:G)」の新作原型が展示され、島田フミカネ氏デザインの愛らしさと、「フレームアームズ」シリーズの武装や外装を美少女に取り付けられるコンセプト性が注目を集めていた。謎めいた展示をしていたのが『メタルギアソリッドV ファントムペイン』で、"「新型二足歩行兵器(仮)」商品化決定!"を告知。円筒状の磨りガラスの奥に展示された原型のシルエットが興味をかきたてていた。さらに、会場では『ZOIDS』シリーズの新たなアクションフィギュア第1弾として『1/100ムラサメライガー』の原型が展示され、大きな注目を集めていた。同商品は特設ページにて、原型の360度回転画像が公開されている。(3月8日まで)それでは、コトブキヤブースの新作フィギュアを紹介していこう。
2015年02月10日明治は2月3日、「市乳部門 2015年春夏新商品発表会」を開催し、ヨーグルトをはじめとする5ブランド(9商品)を発表した。同社は春の新商品として、3月30日に「アミノコラーゲンヨーグルト」「アミノコラーゲンヨーグルト アロエ」(各75g×4/各税別280円)「アミノコラーゲンヨーグルト ドリンクタイプ」(92g×3/税別240円)、4月7日に「明治プロビオヨーグルトPA-3」(112g/税別129円)「明治プロビオヨーグルトPA-3 ドリンクタイプ」(112ml/税別129円)を発売。夏の新商品として、「ザバス ミルク グレープフルーツ風味」(430ml/税別150円)「ザバス ミルク」(200ml/税別121円)を発売する。発売日は未定。なお中身や容器をリニューアルし、3月23日に「明治ブルガリアのむヨーグルトプレーンLB81」(106g×3/税別180円)、3月30日に「明治北海道十勝フレッシュ100」(200ml/税別430円)を発売する。○ヨーグルトで肌のバリア機能がアップ!アミノコラーゲンヨーグルトは、「アミノコラーゲン」と「LB81乳酸菌」を組み合わせたヨーグルト。1個(75g)または1本(92g)あたり、フィッシュコラーゲン1,000mg、ミルクセラミド40mg、アルギニン200mgを配合する。コラーゲンの風味を抑えた飲みやすい味わいとなっており、甘さ控えめで脂肪ゼロタイプなので、毎日手軽に続けられるという。同発表会にゲストとして登場したレスリング女子53kg級の吉田沙保里選手は、「レスリングでも強くなるためには毎日練習を続けることが大切。アミノコラーゲンヨーグルトを食べて、強さだけではなく、内臓からキレイになってもっと輝きたいです」とコメント。また、同社の研究により、コラーゲンペプチドとミルクセラミドを含むヨーグルトは"肌ケア"にも有効であることが確認されたという。肌の重要な働きの一つに"バリア機能"がある。バリア機能が正常な肌は、水分が過剰に失われないようにコントロールし、乾燥、紫外線、PM2.5など外部からの異物が体内に入るのを防いでいる。一方でバリア機能が低下した肌は、水分が失われ肌が乾燥し、体内へ異物が侵入しやすい状態となる。同社の研究では、肌の乾燥を自覚する20~40代の女性39人にアミノコラーゲンヨーグルトを4週間食べてもらい、その効果を測定した。摂取4週間後、「自覚アンケート」として肌状態を5段階(数値が大きいほど状態が良い)で評価してもらったところ、「うるおい」「ツヤ」「ハリ」「かさつき」「滑らかさ」「化粧のり」「柔らかさ」「キメ」「満足度」の9項目でプラスの変化が見られた。実際に、被験者の41歳女性の肌をマイクロスコープで見たところ、キメの乱れが整っているのが確認されたという。そして、医師所見による肌の乾燥の状態、肌の角層水分量、排便回数にも改善が見られたとのこと。また、ミルクセラミドは体内へ吸収されにくいのが特徴だったが、ヨーグルトと一緒に摂取することで、血中への吸収量が約2倍に増えることもわかっている。これらの結果より、同商品は体内から肌のバリア機能に働きかけ、肌をケアする可能性があることがいえるという。
2015年02月06日VAIO初となるPC新商品が、2月16日に発表されることがわかった。昨年からAdobe MAX 2014やInter BEEなど積極的に展示会へ出展してきた「VAIO Prototype Tablet PC」の登場などが予想される。VAIOは、ソニーが2014年2月6日に発表したPC事業の売却を受けて、2014年7月1日に発足した会社。VAIOブランドのPCを製造・販売するほか、2014年末には携帯電話事業への参入も発表した。新商品の発表にあたり、夕方より東京都・渋谷近郊でVAIOファン向けのイベント「VAIO meeting 2015」を開催する。参加には専用フォームから応募する必要がある。応募締め切りは1月31日で、多数の場合は抽選。2月5日に当落メールが配信される。
2015年01月23日NECパーソナルコンピュータが運営するオンライン販売サイト「NEC Direct」では、20日に発表された2015年春モデルをお得に購入できる「新商品フェア」を2月5日15日まで実施中。同時に、6%オフになるクーポンも同サイト内で配布している。この「新商品フェア」では、先日発表されたばかりの春モデルのデスクトップやノートPCのNEC Directバージョンにおいて、OSやメモリなどのアップグレードが通常価格よりお得に行なえる。例えば、OSのWindows 8.1からWindows 8.1 Proへのアップグレードが通常10,000円のところ3,000円オフの7,000円で、8GBメモリから16GBメモリへのアップグレードが通常18,000円のところ半額の9,000円など(いずれも税別)。また、クーポンによりさらに6%オフになる。キャンペーン対応機種は、下記8モデル。フリースタイルPC「LaVie Direct HF」プレミアムAVノート「LaVie Direct NS(H)」高性能スタイリッシュノート「LaVie Direct NS(S)」スリムスタンダートノート「LaVie Direct NS(e)」マルチモード対応ノート「LaVie Direct HA」大画面一体型デスクトップPC「LaVie Direct DA(H)」スリム一体型デスクトップPC「LaVie Direct DA(S)」ハイスペックスリムタワーPC「LaVie Direct DT」
2015年01月23日全日空商事は1月16日、「2014年 空港お土産 "新商品" 売上ランキング」を発表した。同ランキングは、同社のグループ会社であるANA FESTAが運営する空港内ギフトショップ「ANA FESTA(エーエヌエー フェスタ)」における2014年新商品の売上数から集計された第1位は「アンデル」の「東京チョコレートワッフルサンド」(6枚入594円、12枚入1,080円)となった。同商品は2014年7月の発売以降、人気商品となり売上数を伸ばしてきたという。第2位は「北菓楼」の「北海道開拓おかき 白糠柳だこ味」(1袋390円)で、市場でも高い評価を得ているという「白糠の柳だこ」の旨みを生かしたおかきとなる。第3位となった「石屋製菓」の「美冬抹茶」(3個入390円、3個入-3箱1,172円)は、パイ生地に抹茶フィリングを挟み、抹茶チョコレートでコーティングした商品。ランキング全体を通して見ると、 商品名に"東京"という文字が入っており東京土産であることがわかるものや、「じゃがポックル」の姉妹品である「IMO&MAME」など北海道の食材を使った北海道菓子が多くランクインした。なお、10位までのランキングは以下の通り。「2014年 空港お土産 "新商品" 売上ランキング」1位)「東京チョコレートワッフルサンド」(アンデル)2位)「北海道開拓おかき 白糠柳だこ味」(北菓楼)3位)「美冬抹茶」(石屋製菓)4位)「札幌カリーせんべい カリカリまだある? えび」(YOSHIMI)5位)「東京パンケーキ ラングドシャ」(アンデル)6位)「妖怪ウォッチ ドロップ缶」(ショウエイ)7位)「ドゥーブル ショコラケーク」(ラ・テール)8位)「ドルチェな東京ぼーの レモンチーズ味」(D&N コンフェクショナリー)9位)「東京プリンオムレット」(ナガトヤ)10位)「IMO&MAME」(ポテトファーム)※価格は全て税別
2015年01月20日cheeroは13日、モバイルバッテリーシリーズ「ダンボーバッテリー」の新商品として、重さ70gの小型軽量タイプの「DANBOARD Block」と厚さ1cm以下の薄型タイプ「DANBOARD Plate」の販売を開始した。Amazon.co.jpでの販売価格は「DANBOARD Block」は2,380円、「DANBOARD Plate」は2,980円。「DANBOARD Block」は、ポケットにおさまる小型形状のモバイルバッテリー。バッテリー容量は3000mAh、サイズ/重量は48×13.5×74(mm)/70g。入力は5V/1A Max(MicroUSB)、出力は5V/1A USB。本体充電時間は1Aアダプタ利用の場合で約3時間。3段階の残量インジケーターも備える。同製品には、USB-Micro USBケーブル(白)、説明書/保証書が付属する。「DANBOARD Plate」は板を意味するPlateの名称どおりの板状のモバイルバッテリー。バッテリー容量は4200mAh サイズ/重量は67×9.5×107mm/105g。入力は5V/1A Max(MicroUSB)、出力は5V/2.1A USB。本体充電時間は1Aアダプタ利用の場合で約6時間。3段階の残量インジケーターも備える。同製品には、USB-Micro USBケーブル(白)、説明書/保証書が付属する。
2015年01月13日B-R サーティワン アイスクリームはこのほど、アイスクリームケーキの新商品「"オラフ" ハッピー スノーマン」を発売した。○"アナ"と"エルサ"のチョコプレート付き同商品は、今年のクリスマスに発売したアイスクリームケーキ「"オラフ" フローズンクリスマス」の好評を受けて発売となる新商品。大ヒット映画「アナと雪の女王」でおなじみのキャラクター"オラフ"が、今度はチョコレートのカンカン帽をかぶって陽気にダンス。さらに"アナ"と"エルサ"もチョコプレートで登場する。カラフルな花もちりばめられ、お祝いムード満点の仕上がりとした。フレーバーは大人も子供も大好きなベーシックなバニラと、ストロベリー&チョコチップ。付属のチョコペンで口と手を描いてオリジナルの"オラフ"を仕上げられる、楽しさあふれるアイスクリームケーキになっているという。サイズは、ヨコ約18cm×タテ約18cm×高さ約7.5cmで、寸法はいずれも最大値。販売期間は、1月1日~ 4月末を予定。価格(税込)は2,800円~で、店舗によって異なる。
2015年01月07日グリコ乳業は1月13日より、カプコンの「モンスターハンター4G」とコラボレーションした「マイルドカフェオーレ」を順次発売する。今回は、モンスターハンター4Gとコラボレーションしたパッケージの「マイルドカフェオーレ」が期間限定で登場する。デザインは全部で12種類で、中には「カフェオーレオリジナルアイルー」がデザインされているものもあるという。サイズは300mlと500ml。また、ストロー差し込み部分の「あけ口」を、イベント「モンスターハンターフェスタ’15」に持参すると、オリジナルアイルーの限定ステッカーがもらえるキャンペーンも実施している。各会場の引き換え窓口で、「あけ口」1枚につきステッカー1枚と交換。引き換えは1人最大10枚までで、なくなり次第終了となる。希望小売価格は、300mlが84円(税別)、500mlが105円(税別)。全国のスーパー、コンビニエンスストアで発売する(一部取り扱いのない店舗もあり)。(C)CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
2015年01月07日カプコンの大ヒットタイトル、ニンテンドー3DS用ハンティングアクションゲーム『モンスタハンター 4G』の女子限定の交流会「モンスターハンター 4G 女子会」が23日、東京・池袋のアルマリアン東京で行われた。これまでにもリアル交流会が幾度となく行われてきた『モンスターハンター』シリーズだが、この日は女子限定。普段は結婚式場としてとして利用されている会場のアルマリアン東京は集会場へと様変わりし、いたるところに『モンハン』グッズが展示されていた。女子ハンターのみ限定で参加できる本イベントには、120名弱の募集に対して、参加予定人数を超える応募があったという。抽選で選ばれた女性ハンターたちは、G級特別許可証取得済みが66人、G級ハンターが40名、上位下位のハンターは極少数という猛者ぞろい。中には、ハンターランク999の猛者も複数人見られた。参加者には、クリスマスシーズンのイベントということもあり着飾った参加者も多く、同じテーブルに着席した人とハンターネームやプロフィールを記入したリアルギルドカードの交換がされ、いざ狩りへ。一度狩りが始まるとそれまで賑やかだった会場は静まり返り、ゲームの世界に没入していた。その後に席替えやリアルギルドカードの交換会が行われたほか、『モンハン』グッズがあたるビンゴ大会も実施。ビンゴ大会も、ビンゴマシーンを使う通常のものでなく、このイベントを通じて、交流を深めたハンターの名前を使うという一風変わった形式で行われていた。今回、東京での開催が大好評だったことを受け、「モンスターハンター 4G 女子会」は2015年1月24日に大阪、2月28日は名古屋で開催予定。参加費は4,800円(税込)で、参加申し込みは『モンスターハンター4G』女子会特設サイトまで。(C)CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
2014年12月24日ユナイテッドアローズは、自社オンラインストア「UNITED ARROWS LTD.ONLINE STORE」において、過去に購入した履歴がある商品(購入履歴商品)と、販売中の商品をWebサイト上でサイズ比較できる新機能を、11月19日から他社に先駆けて導入した。同サイトでは従来、サイズに関わる参考情報として、各アイテムの着丈・身幅・ウェスト・股上下などの採寸情報や着用するモデルの身長を掲載してきた。今回の新機能の導入は、昨今の、ECとリアル店舗を自分のライフスタイルに合わせて使い分けるユーザーの増加への対応策として実施したという。新機能は、従来より提供する「Virtusize」の「サイズをチェック機能」をカスタマイズしたもの。購入履歴商品と、同ストアにて販売中の商品がイラストで重ね合わさり表示されることで、そのフィット感やサイズを見比べることができる。これによりユーザーは、着用したことがある購入履歴商品を参考に、自身にとって最適なサイズを選ぶことが可能なほか、同機能に対応しているオンラインストア内の商品であれば、サイズ情報が1クリックで自動引用される。なお、購入履歴商品がない場合は、自身が計測したサイズを手動入力することで、同様に画面上でヴィジュアル比較ができる「サイズをチェック機能」も提供する。
2014年12月08日アデランスはこのほど、医療向けウィッグブランド「ラフラ」から「レディメイド・ウィッグ(既製品)」の新商品5種(「RM20」「RM21」「RM22」「RM23」「RM24」)を全国で発売する。RM23とRM24は、ウィッグキャップの裏地に「抗菌防臭加工 SEKマーク」を取得した素材を採用。繊維上の細菌の増殖を抑制し防臭効果もあるとのこと。また、高度なカールの形状保持性を備えているため最初のスタイルがくずれにくく、お湯で洗うこともできるという。RM20、RM21、RM22は、ウィッグのキャップ全体に抗菌防臭加工の素材を使用。さらに、フロント、耳まわり、えり足部分には、静電気を防ぎ、抗菌・防臭機能のある純銀の糸「ミューファン」(ミューファン社登録商標)を配合した素材を採用している。このほか5種すべてにはウィッグの内側にアジャスターが付き、毛量変化にあわせた簡易調整が可能に。また、R20を除く4種は、ウィッグのネット部分にスキン(人工肌)を採用し、自然な分け目を演出するという。販売場所は、全国の百貨店の「フォンテーヌコーナー」および「フォンテーヌ直営店」、全国の「アデランス」および「レディスアデランス」、同社直営の病院内ヘアサロン。価格は10万8,000円~24万8,400円(税込)。
2014年12月04日●セーラームーン、デジモン、ガンダムビルドファイターズ、ワンピース新商品2014年の大型フィギュアイベントのラストを飾るメガハウス主催の「メガホビEXPO Autumn」が11月29日、東京・秋葉原UDXのAKIBA・SQUAREにて開催された。同イベントでは、主催のメガハウスを筆頭に、アルターやホビージャパンなどといった国内主要フィギュアメーカーが、今後発売を予定している新作フィギュアの数々を展示。春と秋の年2回開催されるうちの下期の開催では、2015年に発売される新作フィギュアが展示されるということもあり、早朝から多くの来場者が会場を訪れた。それでは会場で展示されていた今後発売を予定している新作フィギュアの数々を、各メーカーごとに紹介していこう。○メガハウス●黒子のバスケ、ドラゴンボール、スパロボ、ヴァリアブルアクションシリーズ新商品●テニプリ、ナルト、そしてアルター、ホビージャパン、リボルブ新商品○ホビージャパン
2014年12月03日八天堂はこのほど、大阪府大阪市・エキマルシェ大阪にて新商品「くりーむドーナツ」の販売を開始した。○エキマルシェ大阪でしか味わえない味を提供同商品は、"くりーむパン"が人気の「八天堂」のドーナツ。軽い口当たりの生地に、とろけるクリームがふんだんに入った「八天堂」初のドーナツで、エキマルシェ大阪限定での販売となる。味は"カスタード"と"北海道産小豆を使った小倉"の2種のクリームを用意。オリジナルの配合で作られたシュガーと香ばしいきな粉を、それぞれ店でトッピングしているという。「プレーン(カスタードクリーム)」「きなこ(小倉クリーム)」ともに、価格は250円(税込)。販売店舗は、「エキマルシェ大阪」マルシェズキッチンゾーン内「八天堂」(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)。営業時間は10時~22時。出店期間は、平成27年2月15日までを予定。※営業時間などは掲載時のもの
2014年11月20日心まで温かな幸福で満たしてくれるハンドケアの新商品ジルスチュアート(JILL STUART)のボディケアライン「ジルスチュアート リラックス」から、手肌をみずみずしく包み込み、ホワイトフローラルやチュベローズ&ローズの香りで、心まで温かな幸福で満たしてくれるハンドケアの新商品・限定品が、11月21日から発売される。新発売は、「フレッシュハンドジェル」(1種)と、「ハンドクリーム」(74gと30gの2種・限定品)、「ハンドクリーム R」(75gと30gの2種・限定品)の3品目。手指をさわやかにリフレッシュするハンドジェル「フレッシュハンドジェル」は、水なしで手指をさわやかにリフレッシュし、さらりとした肌に仕上げるハンドケアジェル。さわやかな清涼感で、みずみずしい手肌へみちびく。ボトルのネックに、リボンチャームがついた、花のパターンを施した清潔感のあるクリアなボトルデザインはジルスチュアートならではの可憐さ。ホワイトフローラルの香り。「ハンドクリーム」は、みずみずしいのび広がりで指先までふっくらとうるおい、やわらかな手肌にみちびくハンドクリーム。保湿効果の高いローズハチミツや、みずみずしいスターフルーツ、ピオニーやシルクなどのうるおい成分をたっぷり配合。小花のパターンをあしらったラベルがかわいらしい限定デザイン。ホワイトフローラルの香り。「ハンドクリーム R」は、とろけるように手肌にのび広がり、吸い込まれるようになじむ、リッチな使用感のハンドクリーム。ホワイトストロベリーエキスなどのうるおい成分と、マンゴーシードオイル、ローズヒップオイルなどのエモリエント成分をたっぷり配合。チュベローズ&ローズの香り。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2014年11月18日マウスコンピューターは17日、同社のゲーミングブランド「G-Tune」より、MMORPG「ハンターヒーロー」の推奨PCを発表した。即日販売を開始し、エントリー構成での価格は税別69,800円。また、購入特典としてゲーム内で利用可能なアイテムが多数付属する。エントリー構成「NEXTGEAR-MICRO im550BA7-HNH」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460(3.2GHz)、チップセットがIntel H81 Express、メモリがPC3-12800 8GB(8GB×1)、ストレージが500GB SATA3 HDD、グラフィックスがAMD Radeon R7 250X 1GB、光学ディスプレイはなし、OSがWindows 8.1 64bit。本構成での価格は税別69,800円から。上位モデル「NEXTGEAR-MICRO im550SA7-HNH」は、CPUがIntel Core i7-4790(3.6GHz)、チップセットがIntel H81 Express、メモリがPC3-12800 8GB(8GB×1)、ストレージが1TB SATA3 HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX760 2GB、光学ディスプレイはなし、OSがWindows 8.1 64bit。本構成での価格は税別99,800円から。(C)2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.
2014年11月17日フォーシーズが展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」は2015年3月3日まで、冬の新商品として「極旨カニシリーズ」3商品、「冬の三ツ星シリーズ」3商品、「みみまでおいしいシリーズ」1商品を販売している。○冬のパーティーシーズンに向けたこだわりピザが登場この冬の新シリーズ「極旨カニシリーズ」は、冬の味覚の代表であるカニのおいしさを楽しめるという。タラバガニに特製グラタンソース、オマールエビソース、クラブソースの3種のソースがおいしさを奏でる「極旨ウインタークラブ」(Mサイズ2,680円、Lサイズ3,980円・税別、以下同じ)、ずわいガニの上質なうまみをクリーミーなグラタンソースで包み込んだ「極旨ずわいガニとクラブソースのクリームグラタンピザ」(Mサイズ2,230円、Lサイズ3,360円)。さらに、ずわいガニとフレッシュアボカドがマッチした「アボカドとずわいガニのピザ」(Mサイズ2,680円、Lサイズ3,980円)の計3商品が登場。さらに新シリーズとして、「冬の三ツ星シリーズ」が登場。1カ月間熟成させたサラミのおいしさに、後のせレッドオニオンのシャキシャキ食感が味わえる「1カ月熟成サラミが主役のトマトピザ」(Mサイズ2,530円、Lサイズ3,800円)、焼き生ハムとフレッシュアボカドがマッチした「焼き生ハムとフレッシュアボカドのピザ」(Mサイズ2,480円、Lサイズ3,730円)。さらに、この2つの商品と新商品の「極旨ウインタークラブ」、人気No.1の「テリヤキチキン」が1枚で楽しめる「冬の三ツ星クォーター」(Mサイズ2,530円、Lサイズ3,800円)の3商品が発売される。「みみまでおいしいシリーズ」からは、パリッとした食感のジューシーなソーセージと5種類のナチュラルチーズをエッジに巻き込んだ「カニとみみまでクォーター」(Mサイズ2,600円、Lサイズ3,900円)を発売。中心部は「極旨ウインタークラブ」が入った期間限定ピザになっている。
2014年11月11日カントリー界のジャスティン・ビーバー的存在とも言われるイケメン歌手ハンター・ヘイズ(23)がThe CMAアワード(カントリー音楽協会賞)に彼女を同伴したと「HollywoodLife.com」が報じた。加えてハンターはレッドカーペットにて彼女に関して、「実はとても素敵な彼女がいるんだ。ゴージャスだし、すごく優しくもあるんだよ」と語っており、彼女に完全に夢中な様子を見せている。彼女はリビー・バーンズというメイクアップ・アーティスト兼ヘア・スタイリストで、年齢はハンターより2つ年上らしい。「J-14」によるとハンターとの交際は4か月になると報じられている。大きな目が印象的な美女で、イケメンのハンターとはとてもお似合いに見える。今回の報道を受け、Twitterではハンターのファンたちが次のような悲しみの悲鳴を上げている。「ハンター・ヘイズに彼女?私じゃないの?」、「もう泣きそうよ」、中には「彼女の匂いをかがせて。魅力的な香水が必要なのよ」などと呟いているファンもおり、ハンターの女性人気の高さが伺える。容姿端麗のためこのようにアイドル的な扱いを受けることも多々あるハンターだが、実力派のカントリーアーティストでもある。女性ファンにとっては残念なニュースといえど、彼女との関係に刺激を受けてハンターがより良い音楽づくりをしてくれることを期待したい。(text:cinemacafe.net)
2014年11月10日AOKIは、新感覚の軽い着心地を実現した新商品「ビシットふわり羽織るスーツ」を、10月24日にAOKI店舗全店にて発売した。同商品は、信州大学との産学協同研究で開発した着心地を数値化する技術をベースに、同社独自の3つの技術が導入されている。「ビシットふわり羽織るスーツ」は、AOKI創業55年の歴史と、産学協同研究で培ったノウハウを最大限に生かした高性能スーツ。"スーツ = 堅苦しく窮屈なもの"というこれまでの概念を打ち破り、"未来を切り拓く"スーツとして40万着の展開を予定し、2014年秋冬シーズンに展開するスーツ在庫の40%を占める主力商品として販売を強化するとのこと。従来の製品よりも薄型でソフトな肩パッドや軽量な芯地を用いたほか、究極に着やすい型紙を開発することで、カジュアルスタイルのように軽く羽織るような"ふわり"とした着心地を実現。さらに、"スーツ然"とした外観を保つ縫製技術や、型崩れや耐久性などを厳しく検査する品質管理技術により、軽い着心地でありながらビジネスでも安心して着用できる"ビシット"感を同時に実現している。今回導入された同社独自の技術は、上記の型紙を開発する技術、縫製技術、品質管理技術の3つとなっている。また、同商品の開発には、信州大学繊維学部・先進繊維工学課程と協力して着心地を数値化するための評価試験を開発。衣服から人体に加わる圧力(衣服圧)の測定、人体に負荷がかかると収縮する筋肉の活動電位の測定、一定の動作による上着の伸び変形の測定、被験者が一定の動作を行ない、各部位の圧迫感・窮屈感・ツッパリ感・動作拘束感・着心地を7段階で評価する官能検査などを実施し、これらを総合的に判断して着心地の良さを評価している。例えば衣服圧では、従来のスーツと新商品を比較した場合、最大で24.6%の軽減が確認されたという。同商品の発表会でAOKI代表取締役社長の清水彰氏は、20代~30代を中心とした若い世代のスーツ離れが進んでいることに触れ「世代が若くなるほど、スーツ着用時に堅苦しいと感じる比率が高くなる傾向にあるが、今回の新商品を試していただき、タンスの中のスーツを新商品に入れ替えてもらえるようなキャンペーンを展開していきたい」と語っていた。「ビシットふわり羽織るスーツ」は、素材にウール・ポリエステルを使用し、色は黒・紺・グレーの3色を展開。スタイルは、2ピース・3ピース・2パンツ、サイズはY・A・AB・BB体の各4~8号を用意。価格は3万8,000円~7万8,000円(税抜 ブランド・商品の仕様により価格が異なる)。
2014年10月24日