ティファニー(Tiffany&Co.)から約15年ぶりに登場した、新フレグランス「ティファニー オードパルファム」。新たなアイコンとなるフレグランスから、クリスマスシーズンに向けた特別なセット「ティファニー ギフトセット」が、2017年11月22日(水)より数量限定で発売される。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドを象徴するアイリスフラワーを基調にしたフレグランス。躍動感あふれるグリーンマンダリンから、上品で洗練されたアイリスフラワーへと移ろいゆき、ラストにかけてはパチョリとムスクの心地よい香りが、官能的な余韻を残していく。ボトルは、ジュエラーであるティファニーのエッセンスを加えて。アイコニックなダイヤモンドカットを施し、ラグジュアリーな印象に仕上げた。ボックスもティファニーの“ブルー ボックス”を起用。「ティファニー ギフトセット」には、この「ティファニー オードパルファム」75mlサイズに、ミニサイズ(5ml)をセット。さらに、香りを部屋でも楽しめるギフトボックス型のセラミックも付属する。【アイテム詳細】「ティファニー ギフトセット」16,500円+税発売日:2017年11月22日(水)<数量限定発売>内容:ティファニー オードパルファム 75mL、ティファニー オードパルファム 5mL、セラミック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年10月30日岩下食品が、11月11日を『岩下の新生姜の日』に制定したことを記念して、飲食店とのコラボレーションによる岩下の新生姜を使ったぽかぽかメニューの提供を企画しました。生姜料理専門店「しょうがの香り。」ならびに大衆串居酒屋「串だおれ」(直営5店舗)において、11月1日(水)から岩下の新生姜コラボメニューの提供が開始されます。11月11日『岩下の新生姜の日』制定記念コラボ企画岩下食品が、冬の足音が近づくこの季節に、さまざまな料理に活用でき美味しく手軽にたっぷりと食べられる岩下の新生姜で身体をぽかぽか温めてもらいたいとの想いから、11月11日を『岩下の新生姜の日』と制定。そんな岩下食品が、この時期に大勢の人に岩下の新生姜のぽかぽかメニューを味わってもらえる機会を提供するため、生姜料理専門店「しょうがの香り。」、大衆串居酒屋「串だおれ」とのコラボレーションを企画しました。“ピンクの岩下の新生姜鍋”とは“ピンクの岩下の新生姜鍋”のポイントは3つ。ご家庭でも気軽に楽しめます。(1)岩下の新生姜を具材やトッピングに使用岩下の新生姜はやさしい辛みと風味の良さが特長。生姜を手軽に、たっぷり、美味しく食べられます。お鍋を食べると体が温まりますが、生姜の効果で食後のぽかぽか感が長続き。お鍋と岩下の新生姜は即効性と持続性のある寒い季節にベストな組み合わせです。(2)ピンク色の鍋つゆでインパクト大岩下の新生姜のイメージカラーであるピンク色の鍋つゆがフォトジェニックな、見た目も楽しめるお鍋です。(3)女性にうれしいヘルシー食材を使用たっぷりの生姜をはじめ、美肌づくりや骨粗しょう症予防などに効果的な成分を豊富に含む豆乳や豆腐、疲労回復を助けるビタミンB1が豊富な豚肉、良質なたんぱく質が摂れる鶏肉など、女性にうれしい食材を組み合わせてヘルシーに仕上げます。生姜料理専門店「しょうがの香り。」「しょうがの香り。」は、「たっぷりと生姜を食べて健康&ヘルシーに!」をテーマとする全国でも珍しい生姜料理専門店。カラダを温めたり、免疫力を高めたりとカラダにいいことがいっぱいの生姜を使った料理やドリンクを多数提供しています。11月1日(水)から11月30日(木)までの期間限定で、「岩下の新生姜」を使用したコラボメニューを提供する『ピンクの生姜フェア』を開催。“ピンクの岩下の新生姜鍋”2種類をはじめ、岩下の新生姜を使ったメニュー全8品と泡までピンクの新生姜ビール「NEWGINGERBEER」がラインナップします。「しょうがの香り。」HP大衆 串 居酒屋「串だおれ」本場仕込みの「串カツ」と「関西風おでん」を超低価格で楽しめるお店。約40種の串カツを、二度漬け堪忍の秘伝のソースと共に提供しています。レギュラーメニューとして好評の「岩下の新生姜ともやしナムル」に期間限定の「岩下の新生姜」コラボメニューを加えた計9品が、11月1日(水)から提供されます。「串だおれ」HP
2017年10月30日さまざまなアーティストやクリエイターとのコラボレーションで話題の男子新体操。じつはこれ、日本発祥の競技なのだ。音楽番組のステージで青森大学の選手たちと共演した三浦大知さんが、男子新体操に惹かれた理由とは?その魅力を教えていただきました。三浦大知さん「自分のダンススタイルとの相性の良さを感じました」以前、ダンスのイベントでBLUE TOKYO(青森大学・青森山田高校男子新体操部出身メンバーで結成されたアクロバットダンスユニット)とコラボレーションをしたことがあり、男子新体操の存在を知りました。厳密にはダンスとは違いますが、フォーメーションやダンサーたちのシンクロ性で魅せるスタイルは、自分のダンススタイルにも通じるものがあり、当時からその相性の良さは感じていました。今年7月のTBSで放送された『音楽の日』で、青森大学男子新体操部の皆さんと共演したのも必然といえば必然。あの時に披露した僕の曲「Cry&Fight」の振付をしたShingo(Okamoto)君が、リオオリンピックの閉会式に携わっていたこともあり、「三浦大知と男子新体操の組み合わせっていいよね」って、周りのスタッフたちも満場一致でお願いすることになりました。彼らが大会前だったこともあり、前日のリハーサルまでは、互いに映像を送り合う形で練習を重ねていきました。本番に向けてつねにお互いを高め合い、ひたむきに真摯に取り組んでくれる姿には、本当に頭が下がる思いでした。しかも、本番は生放送でしたが、大会という失敗の許されない場で戦っているからか、皆、肝が据わっていて緊張しない。さすが常勝校。その後のインカレ16連覇のニュースは、嬉しかったです。みうら・だいち1987年生まれ、沖縄県出身。’97年にFolderとしてデビューし、’05年よりソロに。抜群の歌唱力とリズム感、世界水準のダンスが高い評価を受けている。現在、自身最大規模となる全国ツアー中。来年1月に大阪、2月東京での追加公演も決定した。※『anan』2017年11月1日号より。取材、文・望月リサ(C)Kyodo/Getty Images(by anan編集部)
2017年10月29日増田セバスチャンによる新ブランド「シックスディー セバスチャンマスダ(6-D Sebastian Masuda)」のファーストコレクションが東京・表参道で発表された。「原宿kawaii文化」の第一人者である増田セバスチャンといえば、カラフル・ポップ・デコラティブといった言葉が浮かんでくる。しかし今回彼が生み出したコレクションは、そんなイメージを覆すものだ。「Noise it Colorful.」をテーマに掲げ、表面的なカラフルさではなく、様々なものを削ぎ落とし、色合い抑えて、そうして見えてくる本当の個性=カラフルな精神性を持ち続ける大切さを服を通して表現した。コレクションはブラックがベースだ。色味を抑えながらもデザインには、増田セバスチャンらしさが絶妙に光っている。シックなジャケットにはラペル部分にカラフルなビジューを、リトルブラックドレスやスカートには優美に揺れるラッフルや七色に光るスパンコールをデザインし、彼らしい要素が取り込まれた。着こなしにアクセントを加えた、色鮮やかなハーネス使いもミックスカルチャーの姿勢を持つ「原宿ファッション」を感じさせる。さらに目に留まるのは、工業製品をイメージしたと言うPVC(ビニール素材)を使用したウェアだ。身頃が透けたライダースジャケットからコート、ミニスカート、キャミソールに加え、ショートブーツまでこのビニール素材が使用され、着こなしに意外性と近未来的な魅力を与えた。これまで手掛けたブランドとは一線を画す「ハイファッション」へ挑戦したというデザイナーの増田セバスチャン。1年間もの準備を経て発表されたウェアは、これまでのポップな世界観から打って変わる新境地であった。
2017年10月27日マイクロニードルでケアする新商品ジーダブリュー株式会社と株式会社ラパスジャパンは、アクネ・ニキビの解消に役立つ「アクロパスエイシーケア」を2017年10月から販売開始した。「アクロパスエイシーケア」は、10代だけで無く30代以降の世代も悩むニキビに、独自開発の“マイクロニードル”で内側と外側から同時にケアする新しい貼るタイプのニキビケア商品だ。「アクロパスエイシーケア」「アクロパスエイシーケア」は、エイシーケアの配合成分を固めた髪の毛の3分の1のマイクロニードルで、肌の外側と内側のケアを同時に行う事が出来る。乾燥が原因の大人のニキビケアには、アクネ菌を殺菌しつつ潤いを与える事が重要だ。マイクロニードルは、肌を刺激しながら美容成分「ヒアルロン酸」や「ナイアシンアミド」などを肌の奥まで浸透させ、更に肌の水分によって角質層が潤い、内側からハリのある肌に導いてくれる。有効成分として、アクネ菌を抑える「ナイアシンアミド」やニキビケアに重要な水分を補う「ヒアルロン酸」などを配合し、肌本来の健やかさを取り戻す。また、保存剤や化学添加物不使用で安心して使用できる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジーダブリュー株式会社公式サイト※ジーダブリュー株式会社プレスリリース(@Press)
2017年10月25日ヨウジヤマモト オム(Yohji Yamamoto Homme)から、新ユニセックスライン「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)」が誕生。2017年12月から全国のヨウジヤマモト オム店舗にて2018年春夏コレクションの先行予約を受付開始する。「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト」は、ヨウジヤマモト オムの近年のコレクションより好評を得たプリント柄、デザインなどをピックアップし、ユニセックスなスタイルへと昇華したライン。過去のコレクションに登場した、コブラ、タイガー、ハト、薔薇、山本直筆の絵やポートレートなど、ヨウジヤマモトの特徴的なモチーフをコラージュし、ユニークなプリント生地を創り上げた。ラインナップには、ビックシルエットのバルーンパンツ、ドレープシャツ、ギャザージャケットなどが揃う。なお、全国展開に先駆け、伊勢丹新宿店メンズ館では、2017年10月18日から24日(火)まで限定ストアをオープン。店内では、2018年春夏コレクションのアイテムの先行受注に加えて、ジャケット、オールインワンなどのマスターピースを限定アイテムとして発売する。【詳細】ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto) 2018年春夏コレクション先行予約受付開始日:2017年12月~取り扱い:全国のヨウジヤマモト オム店舗先行予約アイテム例:シャツ、パンツ価格:80,000~118,000円+税■限定ストア期間:2017年10月18日~24日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館2階プロモーションスペースにて住所:東京都新宿区新宿3-14-1・マスターピース展開アイテム:オールインワン、ジャケット価格:104,000~262,000円+税
2017年10月22日「ヘルシー」で「ロカボ」が理想的!10月17日(火)、ローソンから、サラダとグラノーラを組み合わせたロカボな新シリーズが「ローソンストア100」をのぞく全国のローソン店舗にて発売開始した。コンビニフードを選ぶ時でも、野菜をしっかり取り入れたいと考える人は多く、ローソンでも肉や魚、雑穀などを使用した、食べ応えのあるパスタサラダやデリサラダなどの売り上げが伸びているという。一方で、食事では糖質を抑えたいと考える人も増加中だ。緩やかな糖質制限は「ロカボ」と呼ばれ、スイーツやドリンクなどあらゆるジャンルからロカボフードが登場している。彩りもキレイ!このたびローソンから新発売されるのは、そんな野菜たっぷり×ロカボな食事を一度に叶える『NLフルグラをかけて食べるチョップドサラダ』(税込498円)。キャベツ、レタス、リーフレタス、ブロッコリー、トレビス、赤パプリカといった色とりどりの野菜のほか、チーズとベーコンを加え、流行中のチョップドサラダに仕上げた。たっぷり野菜、しっかり満足サラダにはカルビー株式会社の「フルグラ糖質25%オフ 50g」をトッピングされているため、一品でしっかり満腹感を得られる。ドレッシングはヨーグルト、甘酒、オリーブオイルなどを使用し、さわやかな酸味を感じられる。フルグラの甘みと、ベーコン・チーズの塩味と合わさって、複雑で飽きの来ない味わいが特徴だ。カロリーは431kcal、糖質は24.8g。1日に必要な野菜量の1/3が詰まった、理想的なサラダだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年10月21日人気のアイシャドウに新色登場2017年11月21日(火)より、メイクアップブランド「エクセル」『シャイニーシャドウ N』の新色が限定販売される。新たに発売されるのは「SI07(ブリスフルゴールド)」。まるでジュエリーのようにきらびやかに目元を飾る秋にぴったりの新色となっている。大粒の輝きパールで目元を華やかに『シャイニーシャドウ N』は、大粒の輝きパール配合により、まるでジュエリーのようなきらびやかさを演出。新色の「SI07(ブリスフルゴールド)」は、24金とパールを贅沢に使用。目の縁にサッとつけるだけでも、目元を華やかに飾ってくれる。単色で使うのもよいが、同商品のSI01(ブロンズゴールド)と合わせて使うと相性抜群でおすすめ。また、4色パレットアイシャドウ「エクセルスキニーリッチシャドウ」に重ね付けして使うのもよいだろう。さらに、フィットオイルとしてリンゴ酸ジイソステアリルを配合。これによってまぶたにぴったりと密着し、パールがたっぷり入っていても粉が飛び散らずに使いやすい設計になっている。イベントの多い季節に向けて、目元をゴージャスに彩ってくれる『シャイニーシャドウ N』で、ワンランク上のアイメイクを叶えてみるのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2017年10月20日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)から10月18日、新リップスティック「エクスタシー シャイン(ECSTASY SHINE)」(4,400円)が発売された。とろけるようなテクスチャーから生まれる鮮やかでピュアな発色、バームのような保湿効果、そしてグロスのように輝く極上のツヤ。リキッドをそのまま容器に充填して固形化するトップフィリングテクノロジーを採用した「エクスタシー シャイン」は、一般的なリップスティックの約2倍のやわらかさをもつフォーミュラが特徴。新感覚のクリーミーなテクスチャーはつけていること忘れるほど軽やかで、ひと塗りでパッと顔立ちが華やぐようなクリアな仕上がりを実現。光を反射するミラーのような輝きに加え、唇を守りながら潤いを与えるスキンケア効果によって、なめらかでふっくらとしたグラマラスな唇が長時間持続する。カラーは全18色。つややかなヌードカラーやニュートラルカラーを始め、フレッシュなコーラル、ピンク、ディープでモード感のあるプラム、そして王道の「アルマーニレッド」まで幅広いバリエーションがそろう。デイリーに使いやすいスタイリッシュでウェアラブルなカラーパレットは、テーラーメイドで発色の強さを調整できるのもポイント。また、アイコニックなレッドラッカー仕立てのパッケージは、使いやすいマグネットタイプ。持っているだけで心が弾むアクセサリーのような、ラグジュアリーなルックスも魅力だ。
2017年10月19日プラダ(PRADA)から新スニーカー「プラダ クラウドバスト」が登場。「プラダ クラウドバスト」は、ランニングシューズの実用性と機能性を兼ね備え、アニメーションからインスパイアされたフォルムが印象的なスニーカー。プラダの2018年リゾートコレクションで初めて登場したアイテムだ。ファンタジックなスポーティさを持つデザインのシューズは、軽量で遊び心ある曲線のソールが特徴的。ポップなパステルカラーでソフトな一面を表しながら、ブラックもしくはホワイトの太いラインがしなやかな動きを演出。ゆっくりと瞬きする目や、擬人化されたレースカーのように、親しみやすい姿をした無生物を象徴している。【詳細】プラダ クラウドバスト価格:89,640円(予定価格)発売時期:ウィメンズ 発売中、メンズ 2017年11月予定【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年10月16日ぐっと涼しくなり秋の行楽シーズンとなりました。園・学校の行事やプライベートでもお弁当を作る機会が増えると思います。お弁当を作る際には、ご飯とおかず3、4品を用意しなくては・・というイメージがあると思います。毎回考えるのは大変ですしマンネリ化しがちですよね。そんな際には目線を変えてみるといいですね。ご飯でおかずを挟んで層にする「だんだん弁当」をご紹介します。だんだん弁当とはだんだん弁当はただの丼飯ではなく、ご飯でおかずを挟む弁当のことです。ご飯、のり、ご飯、のりと重ねた、横須賀のソウルフード「のりだんだん」も有名ですよね。[caption id="" align="aligncenter" width="487"]「のりだんだん」出典:のりだんだん協議会 Facebookより[/caption]食べやすい上にボリュームがあり盛り付けも簡単なので、いつものお弁当と気分を変えたい時におススメです。また、おかずをご飯の上に乗せる際汁気のあるものはこぼれるのが気になってしまいますが、ご飯に挟むことで汁気を吸ってくれるのですき焼きやカレーなどもだんだん弁当にできます。子どもが喜ぶこと間違いないですね。食べ盛りの世代には、例えば牛丼の具材を倍にしておかずをたっぷりにして、層を増やしてあげると喜ばれますね。簡単で見た目もキレイ!4色だんだん弁当鶏そぼろを使った、見た目もキレイなだんだん弁当をご紹介します。弁当箱にご飯を詰めて平らにし、鶏そぼろを全体に盛ります。さらにご飯、鮭フレーク、ご飯、炒り卵、ご飯と順に詰め、一番上にキヌサヤを盛りつけます。一番上にそぼろがないことで、持ち運ぶ際にもそぼろが片寄ったりフタについたりすることがありません。簡単に作れるおかずだけで作ることが出来るのに物足りなさも感じないのは嬉しいですね。※読売新聞くらしのレシピよりだんだん弁当を作る際のポイントだんだん弁当を作る際は、ちょっとしたポイントを押さえておきましょう。・ご飯、おかず、ご飯の順で詰める詰め方をご飯、おかず、ご飯の順にすることで、おかずの汁をご飯が吸ってくれます。ご飯は熱い状態で、おかずは粗熱を取って詰め、蓋を閉めるのは全体の粗熱を取ってからにします。・お弁当箱はなるべく深めのものをお弁当箱は深めのものを用意します。さらに透明の容器を選ぶと、おかずとご飯の層が見えるので見た目も楽しくなります。すくって食べるので、丸型や楕円など、角がない容器の方が子どもには食べやすくなります。・ご飯はしゃもじで押さえながら、汁気のあるおかずは軽く汁気を切ってご飯はしゃもじで軽く押さえ、平らにならして詰めていきます。汁気のあるおかずは軽く汁気を切ってから詰めましょう。思ったよりもご飯の量が多く入りますので、容量はいつものお弁当箱より少なめのもので良いでしょう。お弁当を作る際は色どりを考えつつ、詰め方にも頭を悩ませますよね。丼だと味気なく見えるお弁当も、このように層にすれば雰囲気が変わります。汁気のあるおかずの場合ご飯にまんべんなく味が染み込み、美味しく食べることができる上に、汁をご飯が吸ってくれるのでお弁当箱の汚れも気になりません。おかずに悩んだ時や時間がない時は、だんだん弁当を取り入れてみるのはいかがでしょうか。
2017年10月12日RMK スムース ミルクエッセンスが新登場!2017年10月6日(金)、RMKから、美容成分を乳液のようにしっかり閉じ込める「RMK スムース ミルクエッセンス」が発売された。乾燥から肌を守る潤い成分として、コメヌカエキス、白茶エキス、マンゴー種子バター、ハチミツ、トウヒエキス、ビルベリー葉エキスなどをたっぷり使用。美容成分を角質層までしっかり届けながら、乾燥などの外的な要因から肌を守る。アールグレイをベースにまろやかなミルクをブレンドしたミルクティーの香りが、スキンケアタイムを優しく包む。販売価格は、5,800円(税抜き)。RMK スムース ミルクエッセンスの使い方化粧水で肌を整えた後、RMK スムース ミルクエッセンスを手のひらに2から3プッシュとってなじませ、両手のひらで肌を包み込む。優しく押さえることによって、ハリと潤いのある、つややかな肌へと導く。モイスト クレンジングバーム(3,200円)、モイスト フォーミングソープ(3,000円)、スキンチューナー トリートメント(M)のモイストまたはエクストラモイスト(各3,400円)と一緒に使うのがオススメだ。価格は、全て税抜き表示。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2017年10月10日俳優の山崎賢人が出演する、アルバイト情報サイト・マイナビバイトの新CMが10日より全国で放送される。CMは「#リアルなバイト撮ってみた」をコンセプトに、山崎がアルバイト現場へ訪問し、若者たちと交流する。4月に放送された「バイト訪問 わたあめ屋篇」が好評で、第2弾「バイト訪問水族館篇」が放送されることになった。今回山崎が訪れたのは水族館。かわいらしいペンギンたちを前に、小さい頃から水族館で働くことが夢だったというバイトスタッフに山崎が自らインタビューしていく。○CM撮影の様子に密着!ペンギンに興味津々の山崎だが、ペンギンの方も山崎に興味津々で、足元にどんどん集まってしまうハプニングも。山崎をトンネルだと思ったのか、ペンギンが次々と足の間を通っていくと、山崎も「うお~! かわいい!」と声をあげて喜んでいた。一方、コツメカワウソのヤマトくんはえさに夢中。甘えるように鳴き声をあげる様子を見た山崎がお茶目に真似してみると、カメラマンが「今の、山崎さんの声ですか!?」と驚いていた。CM撮影を通して、山崎は「バイトをしている人たちがキラキラして熱意を持っているのを、間近で感じさせてもらった」という。前回のわたあめ屋については「原宿のど真ん中に行って、そういう機会もなかったので楽しかったですし、すごく楽しいCMになった」と振り返る。「初めて社会に出るという経験を、好きなことでできているという幸せな感じ、楽しんでやってる感じがすごく素敵だなと思った」と、出会った人たちの印象を語った。水族館でのアルバイトについては、「大変ですけど、(動物を)赤ちゃんの頃から育てている話を聞いて、仕事以上の愛が生まれてるなと思いました」という山崎は、自分もバイトをするなら、サッカーのコーチに興味がある様子。自身がずっとサッカーに夢中だったために、「自分がコーチになったら、子供との信頼を築きたい」と想像を膨らませた。一方、今の仕事で楽しいことは「全部」ときっぱり。「根本に"楽しい"がある。撮影も、いろんな人に出会えるのも楽しいですし、自分が見たことない景色や場所に連れていってくれる仕事なので、全部が楽しいです」と笑顔を見せた。
2017年10月10日SUQQU(スック)の新スキンケアラインが誕生。「SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション」と「SUQQU モイスチャー セラム クリーム」が、2017年10月6日(金)に発売される。スキンケアラインから登場するのは、大人だからこその乾燥・ハリ不足・キメの粗さといった肌悩みに向き合い、うるおいで満たすことで艶やかな肌へと導くローションとクリーム。「SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション」は、まるで乳液を透明化したような新感覚の「乳液 in 化粧水」だ。極小サイズの乳化粒子を配合することで、化粧水ながらも乳液に近い処方となっている。複合成分「ハイドロ サーキュレーション コンプレックス」を配合することで、うるおいが角質層のすみずみまですばやく浸透、そして持続する。一方「SUQQU モイスチャー セラム クリーム」は、むっちりと幸福感あふれるような「タイトなハリ肌」へと導くアイテム。複合成分に加え、シークワサー果皮エキスを配合。心地良く伸び広がるテクスチャーながら、塗布した後はしっかりと密着する。いずれも香りは、東洋蘭「三世冠」の香りをベースに、グリーンフレッシュなピオニーを加えた。スキンケアタイムに心がほぐれるようなリラックス感を演出してくれる。【詳細】SUQQU 新スキンケアライン発売日:2017年10月6日(金)・SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション200mL 8,000円+税・SUQQU モイスチャー セラム クリーム30g 15,000円+税【問い合わせ先】SUQQU フリーダイヤルTEL:0120-988-761
2017年10月09日今や常識のヨーグルトドリンク9月25日、明治ブルガリアシリーズの新商品「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81フルーツミックス+ビタミンE」が発売される。健康や美容によいヨーグルトは、近年市場を伸ばしている注目食品。特に、携帯しやすいドリンクタイプの人気が高まっているという。腸のバリア機能を高め、腸内の免疫細胞にもはたらきかけるLB81乳酸菌を使用使用した、株式会社明治の「明治ブルガリアのむヨーグルト」シリーズは、ドリンクタイプのヨーグルトの中でも定番商品として広く愛されている。ビタミンEとCをしっかり摂取新商品となる「明治ブルガリアのむヨーグルトLB81フルーツミックス+ビタミンE」は、毎日の食事に取り入れやすい3本パックだ。この1本に、抗酸化作用が高くアンチエイジングへの効果が期待できるビタミンEが1日分配合されている。さらに、ビタミンEと相性のいいビタミンCもプラス。オレンジ、グレープフルーツ、レモンを配合し、さわやかな味わいに仕上げている。柑橘系フルーツをイメージしたビタミンカラーのパッケージも、食卓を元気にしてくれそうなデザインだ。1本92g入り。3本パックで180円(税別)にて発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社明治プレスリリース※LB81乳酸菌について/明治
2017年10月09日大人の乾燥は、これまでとちょっと違う。それは単純に「肌が乾燥する」だけではないから。肌の水分、油分が減少することで、ハリは不足し、キメは粗く……。鏡を見てもときめきを持てない、いわば「鼓動」を感じられない肌の印象に。大人だからこその肌悩みにSUQQUは真摯に向き合い、ローションとクリームを10月6日より発売しました。■「大人の乾燥肌」をうるおす、複合成分「ハイドロ サーキュレーション コンプレックス」配合ローション、クリーム共に、角質層に水分がめぐり、大人肌をうるおす、「ウォータークレスエキス(オランダガラシエキス)」「ブクリョウエキス」などの複合成分「ハイドロ サーキュレーション コンプレックス」を配合。乾燥、ハリ不足、キメの粗さなどのトラブルに滞りがちな大人の肌を、鼓動が動き始めるときのように、あふれるうるおいで満たします。SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション内容量:200mL価格:8000円(税抜)■進化した「乳液 in 化粧水」。にじみでるような濃密なツヤ肌へまるで乳液を透明化したような「透明乳液」化粧水。極小サイズの乳化粒子を配合することで、化粧水ながらも乳液に近い処方として構成されています。うるおいが角質層のすみずみまですばやく浸透し、うるおい感が続きます。SUQQU モイスチャー セラム クリーム内容量:30g価格:15000円(税抜)幸福感に満たされたような、むっちりハリ・ツヤ肌印象へ。複合成分「ハイドロサーキュレーションコンプレックス」に加え、シークワサー果皮エキスを配合。むっちりと幸福感あふれるようなハリ肌印象へ導きます。さらに「Wオイルホールド処方」を採用し、テクスチャーは心地良く伸び広がり、塗布した後はしっかりと密着。ホールド感とハリ感を与え、「タイトなハリ肌」印象へ。■香りローション、クリーム共に東洋蘭「三世冠」の香りを基調に、贅沢なコクと深みを感じるグリーンフレッシュな芍薬(ピオニー)をプラス。心までほぐれるようなリラックス感を演出します。(お問い合わせ先)SUQQUフリーダイヤルTEL 0120-988-761
2017年10月07日グランドプリンスホテル新高輪の「チョコレートサロン タカナワ(Chocolate Salon Takanawa)」では、クリスマスケーキの予約を開始。期間は、2017年9月11日(月)から12月22日(金)まで。今年は、パーティの"華"となるような美しく煌びやかなケーキ全5種が登場する。中でも注目は、ホワイトチョコレートで一枚一枚丁寧に作られた真っ赤なバラの花びらを、直径約40cmの巨大"クリスマスリース"の形に仕上げた「グランド リース」だ。ラズベリーやアーモンドの風味の中にローズエッセンスが香る、大人のためのケーキとなっている。同じく赤いバラをモチーフとした「ロゼ プルミエール」は、バラを敷き詰めたようなボックス型のケーキ。中には、キャラメルマロンやガトーピスターシュなどのひと口サイズの8種32個のプティガトーが2段に重ねられている。ケーキ上部には、本物のバラの蕾を閉じ込めた、宝石のように美しいゼリーが散りばめられている。他にも、産地とカカオ成分の異なるチョコレートを7種使用したキューブ型「ノエル オ ショコラ」や、サンタクロースやトナカイなど9種の可愛いらしいデザインのカップケーキ「ミニョン ノエル」、あまおうを贅沢に使用した赤と白の王道クリスマスケーキ「メルヴェイユ」が販売される。【詳細】グランドプリンスホテル新高輪 2017年クリスマスケーキ予約期間:2017年9月11日(月)~12月22日(金)引き渡し期間:2017年12月16日(土)~25日(月)引き渡し時間:12:00~20:00販売場所:グランドプリンスホテル新高輪1F「チョコレートサロン タカナワ」住所:東京都港区高輪3-13-1ケーキ価格:・グランド リース 35,000円(税込)<数量限定>・ロゼ プルミエール 10,000円(税込)<数量限定>(プティガトー:キャラメルマロン/チェリークラフティー/オペラ/アマンディーヌ/ガトーピスターシュ/ガトーベリオレット/モアローショコラ/ガトーフロマージュ)・ノエル オ ショコラ 7,000円(税込)・ミニョン ノエル 3,800円(税込)・メルヴェイユ 7,000円(税込)【問い合わせ先】TEL:03-3447-1139(レストラン予約係 9:30~20:00 ※土・休日は19:30まで)
2017年10月06日台湾発の本格派ティースタンド「THEALLEYLUJIAOXIANG(ジ・アレイルージャオシャン)」が、10月2日(月)より秋の新メニューとして、丹精込めて作ったTHEALLEYオリジナルの“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクの絶妙な味わいを愉しめる新メニュー「黒糖タピオカラテ」を、国内全店舗にて発売します。また、「黒糖タピオカラテ」の発売日である10月2日(月)に、恵比寿エリア初となる日本4号店「THEALLEYLUJIAOXIANG恵比寿店」をオープンしました。THE ALLEYオリジナル“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクが混ざり合う贅沢な一杯台湾で大人気となりスタンダード化されたメニューが、秋の新メニューとして日本に初上陸。「黒糖タピオカラテ」は、THEALLEYオリジナル“黒糖タピオカ”とフレッシュミルクが混ざり合う、贅沢なひと時を感じる一杯です。時間の経過とともに混ざり合っていく黒糖とミルクの絶妙な味わいを愉しめます。丹精込めて作った“黒糖タピオカ”はこだわりの逸品「黒糖タピオカラテ」に使用する“黒糖タピオカ”は、THEALLEYオリジナルのタピオカを、沖縄産黒糖蜜で丁寧に煮込んで仕上げたこだわりの逸品です。黒糖蜜がたっぷり染み込むまで丁寧に煮込んだTHEALLEYオリジナルの“黒糖タピオカ”は、通常のサイズより大きく、噛んだ瞬間に黒糖蜜の上品な甘さが口いっぱいに広がります。「黒糖タピオカラテ」は、通常のタピオカティーで提供している2倍量のタピオカをカップにインし、この商品でしか味わえない特別なタピオカを愉しめる贅沢な一杯に仕上がっています。冷(Cold)/温(Mild Hot)/熱(Hot)の3つの飲み方が愉しめる「黒糖タピオカラテ」は、冷(Cold)、温(MildHot)、熱(Hot)という3つの飲み方から好きなものを選べます。丁寧に煮込まれた熱々の“黒糖タピオカ”と、フレッシュミルクの冷たさが口の中で混ざり合う『冷(Cold)』。フレッシュミルクが絶妙な温かさに仕上がっている、ストローで飲む『温(MildHot)』は、台湾ではスタンダードな飲み方。熱々のフレッシュミルクに“黒糖タピオカ”がとろけだす『熱(Hot)』はタピオカをスプーンでいただくスタイル。その時の気分に合わせた「黒糖タピオカラテ」を選べます。商品概要黒糖タピオカラテMサイズ¥650(税別)[冷(Cold)/温(MildHot)/熱(Hot)]販売店舗:表参道店、渋谷店、ルミネ新宿店、恵比寿店にて、2017年10月2日(月)より発売恵比寿エリアに「THE ALLEY LUJIAOXIANG 恵比寿店」が誕生店名THEALLEYLUJIAOXIANG(ジ・アレイルージャオシャン)恵比寿店住所〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-5-2電話番号03-6459-3524開業日2017年10月2日(月)営業時間8:00~22:00定休日不定休(営業時間は変更する場合がございます)THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)2013年に台湾に登場してから瞬く間に人気店となった本格派のティースタンド「THEALLEYLUJIAOXIANG(ジ・アレイルージャオシャン)」。台湾での店舗数は20店舗を超え、カナダ、マカオ、マレーシアへとグローバルに出店。2017年7月に、サナギ新宿にて日本初上陸。翌月8月、表参道に旗艦店をオープンしたことをきっかけに、渋谷店、ルミネ新宿店と次々にオープンし、今秋、日本4号店となる恵比寿店をオープンしました。THEALLEYLUJIAOXIANGは、“It’stimeforTeaお茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトに、幸せなティータイムを演出する本格派ティースタンドです。いい飲み物は味覚だけでなく、生活に感動を起こせるものだと信じているからこそ、丹精込めて淹れた特別な一杯をお客様に届けられるのだそうです。THEALLEYLUJIAOXIANGで提供するタピオカは、“ディリオカ”と呼ばれ、全て手作りにこだわったTHEALLEY特製のタピオカで、他には無いもちもち感と、噛んだときの香りが特徴です。看板メニューのミルクティーは、いつでも香り高いフレッシュなミルクティーを提供するため、注文を受けてから一杯一杯シェイカーを振って仕上げています。THEALLEYLUJIAOXIANGは、“日常のちょっとした幸せ”を感じてほしいと願いを込めてお客様にドリンクを届けています。そんなこだわりを持ったTHEALLEYLUJIAOXIANGだからこそ提供できる、“幸せなお茶の時間”があります。「THE ALLEY LUJIAOXIANG」 日本 オフィシャルサイト
2017年10月04日果実そのままのおいしさがぎっしり香港発のフルーツドリンク「Shine & Shine」に、新商品「キウイ・バナナ・アップル」が登場した。厳選した果物から絞った果汁をぜいたくに使った「Shine & Shine」は、砂糖や着色料・香料といった余計な成分が入っておらず、果物そのままのおいしさを感じられるドリンク。カラフルなだけじゃない!手間暇かけた製造方法材料は冷蔵輸送されており、牛乳と同じ低温殺菌のみで製造しているため、しぼりたての味と栄養を感じられるのも特徴。季節毎に果物の産地を変えたり、添加物を加えずに味を調整したりと手間もコストもかけた、品質の高さが話題だ。お腹の調子を整える新商品新商品では、腸を整えダイエットや美容をサポートするキウイ・バナナ・アップルをブレンド。爽やかな酸味とまろやかな甘み、つぶつぶした食感がやみつきになる味わいだ。7月に発売された「アップル ドラゴンフルーツ」は、スーパーフードと呼ばれるレッドドラゴンフルーツを、1本あたり2.5個も使用。ストロベリー、りんご、パッションフルーツをブレンドし、さっぱりとしたおいしさを楽しめる。このぜいたくなフルーツドリンクは、全国のファミリーマートとサークルK・サンクスにて発売中。果物のあるヘルシーな生活を、ドリンクから始めてみよう。(画像は「Shine & Shine」ホームページより)【参考】※Shine & Shine
2017年09月30日フレグランスメゾン「ラルチザン パフューム(L’Artisan Parfumeur)」のフランス地域を香りで表現した新コレクション「レ ペイザージュ」から、「ビュコリック ド プロヴァンス オードパルファム」「アン エール ド ブルターニュ オードパルファム」が発売される。発売日は2017年9月27日(水)。香りの絵葉書「レ ペイザージュ」は、南部のアルプ=マリティームやぶどう畑のあるコート=ドールなど、魅力あふれるフランスの各地方に着想を得て誕生したフレグランスコレクション。まるで“香りの絵葉書”を想わせる香水を展開する。ラベンダー×レザー「プロヴァンス」の香り「ビュコリック ド プロヴァンス」は、ラベンダー畑とレザーの製造で知られるプロヴァンス地方をイメージした香り。プロヴァンス産ラベンダーをジュニパーベリーが引き立て、その後レザーアコードやスパイスなどが深みを与える。なお、フレグランスの名称は「プロヴァンスの田園詩」という意味。潮風を感じる「ブルターニュ」の香り一方、「ブルターニュの風」を意味する「アン エール ド ブルターニュ」。こちらは、力強い海岸や手つかずの自然、四季折々で表情を変えるブルターニュ地方の風景からインスピレーションを受けた香水だ。波しぶきや潮気を含んだ湿気を彷彿させるシースプレーに、太陽や月の光をイメージさせるネロリオイルが加わる。最後は、アンバーグリスアコードが、センシュアルな香りを生み出す。ブルターニュの息吹を彷彿させる香りに仕上がっている。アーティスティックなボトルデザインボックスとボトルラベルにも注目したい。かつて、フランスのブックカバーに用いられていた伝統的でアーティスティックな「マーブル柄」をデザインしており、ボックスのラベルには香りを手がけた調香師の名前が記されている。【詳細】ラルチザン パフューム「ラルチザン パフューム ビュコリック ド プロヴァンス オードパルファム」「ラルチザン パフューム アン エール ド ブルターニュ オードパルファム」発売日:2017年9月27日(水)価格:19,500円+税容量:100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)
2017年09月29日ついに日本酒を着る時代?!9月20日(水)、トリンプより“着る日本酒”「あったかじょっぱり保湿インナー」が新発売となった。“着る日本酒”というインパクトあるフレーズは、このインナーに酒粕を使用した酒エキス加工を施されていることからつけられた。青森の銘酒が美肌の秘訣!青森県の六花酒造(株)の銘酒「じょっぱり」とのコラボレーション商品。「じょっぱり」の醸造過程で生まれた酒粕を半年間熟成させ抽出した酒エキスには、保湿による美肌効果を促すアミノ酸がたっぷり含まれているという。この酒エキスを生地に加工し完成したのが、保湿性と吸湿発熱性に優れたインナー「あったかじょっぱり保湿インナー」だ。酒粕成分は繊維の奥深くまで浸透しているため、洗濯をしても効果は薄れないという。また、揮発性の高いアルコールは生地に残存しない。冬こそ日本酒を選びたい風合いはしっとりなめらかで、乾燥した冬の肌をやさしく包み込む。バリエーションは8分袖トップと、ハイネックの10分袖トップ。ボトムも5分丈と9分丈から選べる。あたたかいだけでなく美肌へと導いてくれる“着る日本酒”は、全国のトリンプ製品取りあつかい店にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
2017年09月29日山善から、2017年の暖房機器新商品として、温風機能を搭載し1年を通して活躍する『HOT&COOLサーキュレーター“DRYFORCE”』とセラミックヒーターと加湿器の2つの機能が便利に合体した『加湿機能付きセラミックヒーター』、フタが大きく開き給水しやすい『加湿器“SteamCUBE”』の3製品が9月下旬よりリリースされます!HOT&COOLサーキュレーター“DRY FORCE” YAR-ZD17こちらは、エアコンや暖房機器と併用することで省エネ効果が期待でき、また室内干しでも早く乾燥させることができるアイテムとして人気のサーキュレーターに、新たに温風機能を搭載したアイテム。『より生活に寄り添い、1年中活躍するサーキュレーター』をコンセプトに開発した商品とのことです。【商品仕様】商品名/型式:HOT&COOLサーキュレーター“DRYFORCE”YAR-ZD17(W)ホワイト(B)ブラック本体サイズなど:約幅26×奥行22×高さ35.5cm重量:約3.1kg消費電力(50/60Hz):温風時:720W乾燥時:800W送風時:22Wコード長:約1.8m安全装置:転倒オフスイッチ(温風・乾燥運転時に作動)、温度ヒューズ、サーモスタット付属品:リモコン販売店:全国の家電量販店・全国のホームセンター・ネット通販「くらしのeショップ」価格:オープン価格加湿機能付きセラミックヒーターDKF-L12乾燥が気になる寒い季節には、ヒーターにプラスして加湿器が必要ですよね。でも、それぞれを購入して設置となると、設置場所に悩みます。そこで開発されたのが、セラミックヒーターと加湿器の2つの機能を合体させ、超音波ミスト式の加湿機能を搭載したこのセラミックヒーター。利便性にこだわり、使用環境に合わせてそれぞれ単独運転ができる仕様です。2つの機能を1台で使用できることでコンセントも1つで済み、設置場所にも困りません。また、加湿器用のタンクは、取り外しができ、お手入れもしやすくなっているのが嬉しいところ。【商品仕様】商品名/型式:加湿機能付きセラミックヒーターDKF-L12(W)ホワイト(T)ブラウン本体サイズなど:約幅25×奥行22.5×高さ45cm重量:約3.0kg消費電力(50/60Hz):1,200W水タンク容量:約2.1L最大加湿量:300mL/h連続加湿時間:約7時間(最大加湿設定時)コード長:約1.8m安全装置:転倒オフスイッチ、サーモスタット、温度ヒューズ、電流ヒューズ付属品:掃除用ブラシ販売店:全国の家電量販店・全国のホームセンター・ネット通販「くらしのeショップ」価格:オープン価格スチームファン式加湿器“Steam CUBE” KSF-K28こちらは、使いやすさをより追求し、フタが大きく開き、上から水を注いで簡単便利に給水することができる加湿器です。手間だったお手入れも、タンク(内釜)が取り外せることで簡単に丸洗いができるほか、フッ素加工を施し、カルキが付着してもお手入れがしやすくなってるのがポイント。また、最大約600mL/hのパワフル加湿で木造約10畳・プレハブ洋室約17畳の広い部屋でも、しっかりと加湿してくれます。【商品仕様】商品名/型式:加湿器“SteamCUBE”KSF-K28(W)ホワイト(B)ブラック本体サイズなど:約幅21.5×奥行30.7×高さ23.2cm重量:約3.6kgコード長:約1.5m運転モード:パワフル標準ひかえめ加湿量:パワフル:600mL/h標準:400mL/hひかえめ:200mL/h消費電力:パワフル:500W標準:340Wひかえめ:200W連続加湿時間:パワフル:約4.5時間標準:約7時間ひかえめ:約14時間適用床面積(パワフル運転時):木造和室:~約10畳プレハブ洋室:~約17畳安全装置:サーモスタット、温度ヒューズ、電流ヒューズ水タンク容量:約2.8L販売店:全国の家電量販店・全国のホームセンター・ネット通販「くらしのeショップ」価格:オープン価格ネット通販「くらしのeショップ」
2017年09月28日ノエビアグループの常盤薬品工業は10月23日、女性の美容活動をサポートする新ブランド「美活研究ラボ」より、鉄と大豆イソフラボンを配合したチョコレートタイプのサプリメント「チョコサプリ(鉄+大豆イソフラボン)」を発売します。■発売の背景健康志向の高まりと共に、美と健康維持のためにサプリメントの需要も高まっています。このたび発売する「美活研究ラボチョコサプリ(鉄+大豆イソフラボン)」は、女性にうれしい成分を配合したチョコレートタイプのサプリメントです。3種類のカカオをブレンドし、ロースト感のある力強い味わいながら、柔らかい甘さが口の中に広がる高級感のあるコントラストが特徴です。ちょっと小腹を満たしながら美容をサポート。鉄分不足が気になる方や女性の不安定期が気になる方におすすめです。糖質50%オフ(日本食品標準成分表2015ミルクチョコレート比較)。■商品詳細<商品名>美活研究ラボチョコサプリ(鉄+大豆イソフラボン)30g370円(税抜)<商品概要>鉄30mg+大豆イソフラボン(アグリコンとして)25mg配合(1袋あたり)のチョコレートサプリメント○鉄:鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素で、女性に必要な栄養素です。○大豆イソフラボン:大豆、特に大豆胚芽に多く含まれる女性に人気の成分です。○スーパーフード配合:女性にうれしいザクロとアサイーを配合しました。○糖質50%オフ(日本食品標準成分表2015ミルクチョコレート比較)。【お召し上がり方】1日当たり5粒を目安にお召し上がりください。【原材料名】イヌリン、カカオマス、植物油脂、砂糖、ココアバター、ココアパウダー、大豆胚軸抽出物、アサイーパウダー、ザクロ果汁パウダー、乳糖、乳化剤、ピロリン酸第二鉄、香料【摂取上の注意】本品の摂取により、体質・体調に異常を感じた場合には、摂取を中止し、医師またはお客さま相談室にご相談ください。原材料をご確認の上、食物アレルギーが心配な方は、お召し上がりにならないでください。妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児及び小児は摂取しないでください。過剰に摂取することはさけてください。(イソフラボンを含有する他の特定保健用食品等との併用も過剰摂取となるためお控えください)医薬品を服用あるいは通院中の方は、医師にご相談ください。(お問い合わせ先)常盤薬品工業 お客さま相談室TEL 0120-875-710
2017年09月28日メイクップデビューの女の子から大人まで、幅広い女性の探究心や遊び心を、常に刺激し続けるメイクアップブランド『KATE』より、新製品と限定商品が11月1日に登場します。今回も、目もとや骨格を印象的に際立たせてくれるコスメばかりが揃いました。その詳細をお伝えします。目もとを際立たせる「アイライナー」に新商品誕生!新提案 クッション埋めマーカーケイトアイシルエットマーカー全2色画像:BK-1(濃いブラック)目もとを大きく際立たせたいからアイライナーは必須。だけど、トレンドは“ヌケ感”の生まれるナチュラル仕上げな“ラインレス”。そんな時代にふさわしい「ラインを引かないアイライナー」が新たに誕生します。“クッション型ヘッド”で、まつ毛の隙間を素早く埋めることにより、目のキワの影密度がアップ。まるで、まつ毛がびっしりと生えたような、際立つ目もとが簡単に完成。通常のアイラインはマスカラ前に使用しますが、こちらはマスカラ後がおすすめ。まつ毛の隙間が現れた状態で、目立つ部分のみを生めてあげて。全てを埋めるのではなく『あえてのムラ塗り』することで、自然に目もとを強調してくれます。落ちにくい艶ブラックリキッドケイトコンクジェルアイライナーWP1色まるでジェルアイライナーかのような、濃密な発色のリキッドアイライナーが新登場。ひと塗りで光沢のあるグラックカラーに発色し、艶のある黒いラインが長時間持続します。汗・水・涙に強いウォータープループタイプです。上記2つのアイライナーのほか、この秋誕生したばかりの新チーク「ケイト 3Dコントラスティングチークス」にも新色2色が仲間入り決定。「スーパシャープライナーEX」に限定カラーか!通常色の限定デザインも見逃せないトレンド感抜群の“ビターブラウン”が限定カラーで仲間入りケイトスーパーシャープライナーEX 20th BR-2(ビターブラウン)『KATE』の誕生20周年となる2017年。ブランドを象徴するアイテムのひとつ「スーパーシャープライナーEX」に、トレンドを意識した限定カラー“ビターブラウン”が登場。ブラックよりも軽く、ブラウンよりも深い絶妙な色味が、私たちの心を掴んで離しません。さすがKATE!!“欲しい色”をわかっていらっしゃる。定番色のメタリックなアニバーサリーデザインは自慢の一品!ケイトスーパーシャープライナーEX 20th BK-1(漆黒ブラウン)/BR-1(濃いブラウン)定番色である「ブラック」と「ブラウン」にも、今だけのアニバーサリーデザインが登場。スタイッリュなメタリックのフォルムは、必ずやポーチ内を華やかにしてくれるはず。持っているだけで、お友達に自慢できそうなアイライナーです。3色中あなたの好みは何色?限定1色・定番2色のアイライナー。あなたはどの色がお好みですか?3色の発色はご覧の通り。上から順に、BR-1・BR-2・BK-1自分のなりたい印象や、メイクのバランスで好きな色をチョイスしてくださいね。今だけの限定デザインだし、3色揃えるのもアリですよ。大人気アイシャドウに続く!数量限定パレットが登場これ1つで<眉・目もと・頬>ホリ深ポイントメイクが完成ケイトディメンショナルパレット全2種/チップ・ブラシ・全面ミラーつき画像:EX-1( クールなオレンジブラウン系)KATEが贈る「数量限定パレット」と言えば、 今年5月に発売した、歴代アイシャドウの人気のカラーをセレクトした『ベストアイシャドウセレクション』が記憶に新しいことでしょう。11月に発売するのは、アイブロウ・アイシャドウ・チークが1つになったパレットです。これさえあれば、簡単にホリ深い顔立ちが叶います。使い方は、・チップで右上の色をまぶた全体に軽くのばす。・チップで左下の色を目の際からアイホールと下まぶら1/3程度に入れる。・チップで右上の色を眉の気流れにそって描きたす。・右下の色を混ぜて好みの色味に調節する。・中央の色を頬骨にぼかす。とシンプル。応用を加えるなら、右下の色をノーズシャドウと眉下に入れ影を付け、さらに下まぶた全体に中央のチークカラーを入れるにも良いでしょう。自分なりのアレンジを加えて自由に使ってくださいね。 11月1日発売新商品・新色・数量限定商品詳細※全て税抜き表示。価格は編集部調べです。ケイトアイシルエットマーカー全2色各1,000円ケイト コンクジェルアイライナーWP1色1,300円ケイト3Dコントラスティングチークス新色2種各1,500円ケイトスーパーシャープライナーEX 20th BR-2(ビターブラウン)限定カラー1種1,100円ケイトスーパーシャープライナーEX 20th BK-1(漆黒ブラック)/BR-1(濃いブラウン)限定デザイン2種各1,100円ケイトディメンショナルパレット全2種各2,500円
2017年09月27日「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)で、つぶらな瞳とフサフサな毛並みに小さな体がキュートな新キャラクター"ポーグ"の場面写真が20日、公開された。特徴的な口をきゅっと結んで凛々しくたたずむポーグの隣には、チューバッカの姿が。そしてポーグとチューバッカが並んでいるのは、ミレニアム・ファルコン号の操縦席のようだ。ハン・ソロの代わりにミレニアム・ファルコン号の船長になったつもりなのか、勝手に乗り込んでしまったのか?前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で、フォースを覚醒させたヒロイン・レイが、伝説のジェダイ=ルークと出会った惑星オクトー。ジェダイ騎士唯一の生き残りであるルークが、静かに身を潜めていたその惑星に生息するのがポーグだ。ポーグは「スター・ウォーズ」のキャラクターの中でも珍しい、空を飛べるキャラクター。実はライアン・ジョンソン監督が、オクトーのロケ地となったアイルランドの世界遺産スケリッグ・マイケル島に棲む海鳥ニシツノメドリからインスパイアされてできたのだという。ペンギンのようなニシツノメドリは、目の周りの模様が”困り顔”に見えてカワイイと話題を呼び日本でも人気が高い。ポーグは、身体の配色や足のオレンジ色がツノメドリによく似ている。さらに、ポーグにはオスとメスがおり、その見分け方は“目の周りの色”に注目。目の周りがオレンジのポーグがオス、白がメスで性別が分かれているそうだ。キュートな新キャラクターのポーグだが、本作では一体どんな活躍を見せるのか。ライアン・ジョンソン監督は「スター・ウォーズ」の世界に、クスッと笑わせてくれる新しいキャラクターを登場させたかったそうで、「ポーグは『スター・ウォーズ』史上最もカワイイキャラクターの一人なんだ」とすっかりメロメロの様子。「ポーグはオクトーに棲んでいるんだ。たまたまチューバッカと出会うんだけど、いたずらっ子でチューバッカを困らせて悩ませるお茶目なやつさ。撮影現場でもデイジー・リドリーをはじめ、みんなすっかり夢中になっていたよ」と話している。(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2017年09月20日アイドルグループ・嵐が出演するJAL国内線割引運賃「先得」新TVCMが放送されることが20日、わかった。新CM「旅の写真」編は23日から全国で放映される。CMでは、JALの「先得」を使って北海道へ旅に来た嵐の5人。相葉雅紀は広大な大地と水平線に「すげ~」と驚き、大野智はファインダー越しの景色に感動して「絵になるねぇ」とつぶやく。さらに二宮和也が「あれ、やってみようよ!」と、旅の写真を遠近法で撮ることを提案し、櫻井翔が持ち上げた帽子の中から4人が飛び出す写真や、松本潤&相葉が広げた手の平の間を飛び移る大野&二宮&櫻井、二宮の呼吸にシンクロする4人など様々な写真を撮って旅を満喫していく。実際に北海道で行われた撮影に、景色を眺めながらCMのセリフと同じように自然と「すげ~」とつぶやく5人。撮影前に降っていた雨が上がると、櫻井は申し訳なさそうに「5人そろうと雨が降ることも結構あるんですよ。嵐のあるあるなんです」とスタッフに説明していた。また、松本と相葉が広げた手の間を、他のメンバーがジャンプして行ったり来たりするシーンでは、二宮が「(後ろに)倒れそうになる演技もおもしろいかも」とアイデアを出すと、監督も「それ、おもしろい」と賛成し、早速大野が取り入れた。メンバーはほとんどが遠近法写真を未経験で、櫻井が「海外旅行の時に、建物をつかんで見えるように写真を撮ったよ」と語ると、羨ましそうに話を聞いていた。さらにCM撮影時の写真について「出来上がりが楽しみだな」とうれしそうに話す仲の良さを見せた。
2017年09月20日RIZAPとファミリーマートは9月19日より、共同開発商品として「RIZAP ビビンバ風サラダ」(341円)、「RIZAP たっぷりクリームプリン」(239円)など秋の新商品を全国のファミリーマート店舗で順次発売開始する(一部店舗を除く)。新商品は、つい食べすぎてしまう「食欲の秋」でも、糖質コントロールをしながら、おいしくおなかも満足できるパスタやカップ麺、スイーツなどを取りそろえる。「RIZAP ビビンバ風サラダ」は鶏むね肉に大豆ミートを加え、錦糸玉子やニンジン、レタスなどを合わせたビビンバ風のサラダ。1個あたりの糖質は6.6~6.9g、カロリーは96~98kal。沖縄県を除く全国で発売する。「RIZAP たっぷりクリームプリン」は、2017年3月に発売して2カ月間で60万個以上販売した人気商品をさらにおいしく改良したもの。なめらかな食感のプリンに口どけのよいホイップクリームを絞って仕上げた。1個あたりの糖質は10.4g(エリスリトールを含む糖質量21.0g)、カロリーは235kcal。9月26日に発売する。「RIZAP カスタードプリン」(158円)は北海道純生クリームを使用し、しっかりとしたコクが感じられるプリン。発売中の「くちどけ贅沢プリン」と比較し、糖質(エリスリトールを除く)を30%カット(同量で比較した場合)した。1個あたりの糖質7.0g(エリスリトールを含む糖質量10.3g)、カロリーは210kcal。10月3日に発売する。「RIZAP 割チョコビターショコラケーキ」(175円)は、スプーンでチョコを割って食べる3層仕立てのショコラケーキ。パリッとした食感とやわらかいスフレ、プリンの食感を一度に楽しめるという。1個あたりの糖質は9.6g、カロリーは203kcal。10月3日に発売する。「RIZAP きのこクリームの生パスタ」(380円)は、生クリーム・パルメザンチーズなどを加えた、きのこの旨み広がるクリームソースのパスタ。食物繊維を配合した麺は、一般的なパスタ(※1)と比較し、糖質量52.8%オフとなっている。1食あたりの糖質は21.7g、カロリーは300kcal。北海道・沖縄県を除く全国で、10月3日に発売する。「RIZAP 濃厚味噌ラーメン」(249円)は、食物繊維を練りこんだノンフライ麺を使用したラーメン。1食あたりの糖質量は、一般的なカップラーメン(※2)の50%以下となっている。しょうがの香りをきかせた濃厚な味噌スープに、蒸し鶏、鶏そぼろを合わせた。1食あたりの糖質は22.3g、カロリーは269kcal。10月3日から数量限定で発売する。※価格はすべて税別※1日本食品標準成分表2015年版より、「マカロニ/スパゲッティ類 マカロニ・スパゲッティゆで」との比較※2日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華スタイル即席カップめん(非油揚げ)との比較(100g当たり)
2017年09月19日スウェーデン発のウォッチブランド「ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)」より、新レディースライン「クラシックペティット・アッシュフィールド」が登場。2017年9月下旬から発売される。新ウォッチのベースとなったのは、32mmの小ぶりなケースが特徴の「クラシックペティット」。そこにブラックフェイスと、ブランド初となるマットな質感のブラックメッシュベルトを合わせ、落ち着いた上品さを感じさせるデザインに仕上げた。カラーはこれまで通り、シルバーとローズゴールドの2色展開だ。ビジュアルには、ブランドのアンバサダーを務めるモデルのケンダル・ジェンナーを起用。時計と同じくエレガントで凛とした大人の女性像を表現した。【詳細】クラシックペティット・アッシュフィールド発売時期:2017年9月下旬価格:各20,000円+税仕様:316Lステンレススチールケース&ストラップ、3気圧防水、日本製クォーツムーブメント取り扱い:全国のダニエル・ウェリントン直営店及び、各正規取扱い店【問い合わせ先】ダニエル・ウェリントン 原宿店TEL : 03-3409-0306
2017年09月16日小麦や卵など特定原材料7品目を使わない《やさしごはん》シリーズから5種類の新商品が登場しました。誰でもおいしく食べられるようになっており、家族みんなで一緒に食事を楽しめます。今回、カレーやシチューといった定番人気メニューのほか、麺やソースといったアレンジしやすい食品が加わったことで、楽しめる料理の幅も広がりました!ぜひチェックしてみてくださいね。家族一緒に美味しく食べられる!《やさしごはん》って?《やさしごはん》シリーズは、トップバリュから発売されている特定原材料7品目(卵・乳・小麦・落花生・そば・えび・かに)を使用していない食品シリーズです。「家族みんなで食べられる、手軽でからだにやさしく安全な食事」をコンセプトとしています。そんな《やさしごはん》シリーズから、5種類の新商品が登場しました!どんな商品が登場したのか見ていきましょう。《やさしごはん》シリーズのHPはこちら今回新登場した5種類がこちら!・おこめでつくったケーキミックス粉(150g×2)494円人気の《おこめでつくったケーキミックス粉》から、要望の多かった2袋入りが新登場しました!米粉だけだどもちもちしすぎてしまうため、配合に工夫がなされているそう。小麦や卵、乳製品が食べられない人でも、外はサクサク・中はもちもちの美味しいケーキが楽しめます。・おこめでつくったやきそば麺(100g×2)375円米粉と発芽玄米を主原料に作られたやきそば麺で、歯切れが良くもちもちしており、冷めて美味しく食べられます。やきそばだけでなく、冷やし中華やラーメンにも疲れる万能な麺です♪・野菜と米ピューレでつくったポークカレー(130g)213円野菜ペーストと、米ピューレと呼ばれる独自の加工を施した米をじっくり煮込むことで、コクのあるカレーに。温めればすぐに食べられるレトルトなので、外出にも持っていくことができます。カレー味はいろいろな食材と相性が良いので、幅広くアレンジに使えそうです。・野菜と米ピューレでつくったホワイトシチュー(130g)213円とてもクリーミーで美味しいホワイトシチューです。こちらもカレーと同じくレトルトタイプなので、温めてすぐに食べることができます。・豚肉と野菜・米ピューレでつくったミートソース(130g)213円豚肉や野菜ペーストとともに、米ピューレを一緒に煮込むことでコクのある濃厚なソースに。外出時にも美味しく食べられ、アレンジの幅も広い便利な食品です。※価格はすべて税込今回新登場した5種類を加えると、《やさしごはん》シリーズは全17種になります。アレンジも加えると、さらに多くの種類の料理が楽しめそうですね♪アレンジレシピでさらに美味しく!《やさしごはん》シリーズのHPでは、商品概要のほか、豊富なアレンジレシピが紹介されています。グラタンやクリームコロッケといった子供が喜ぶメニューのほか、誕生日にぴったりなホールケーキなどのレシピも掲載されています。ぜひ参考にしてみては!《やさしごはん》シリーズのHPはこちら家族みんなで美味しく食べられる《やさしごはん》シリーズで、家族みんなで一緒に食卓を囲んでみてはいかが?
2017年09月13日9月6日、ドイツのクリスタルウェアブランド「ナハトマン」を展開するRSNJapanからボサノバシリーズの新商品が登場しました。秋のティータイムを彩る新商品1834年にドイツのバイエルン地方で誕生し、180年以上もの間、高い技術力を受け継ぐクリスタルウェアブランド、ナハトマン。そんなナハトマンの人気テーブルウェア・シリーズ<ボサノバ>の新商品、「トースティングフルート」・「ケーキプレート&ケーキドームセット」・「2段ケーキスタンド」が発売しました。キラキラと上品な輝きを放つクリスタルガラスのプレートをプラスすれば、いつものティータイムがもっと華やかに。フォトジェニックなティータイムを演出します。ボサノバ (BOSSA NOVA)<ボサノバ>『トースティングフルート ペア』品番:99527サイズ:H23cm/200ml本体価格:5,000円(税込価格5,400円)<ボサノバ>『ケーキプレート&ケーキドームセット』品番:99528サイズ:ケーキドームH16.5cmx30.2cm、ケーキプレートH7cmx32cm本体価格:15,000円(税込価格16,200円)<ボサノバ>『2段ケーキスタンド』品番:79200サイズ:H20cm。プレート15cm、23cm本体価格:10,000円(税込価格10,800円)全てクリスタルガラスマシンメイドドイツ製取扱い店舗ナハトマン直営店舗(リーデル直営店内)、ナハトマン公式オンラインショップ、および全国のお取扱い百貨店・専門店ショップリスト※店頭に在庫がない場合もございますので、ご来店前に直接店舗へお問合せください。ナハトマン公式ブランドサイトナハトマン公式オンラインショップ
2017年09月11日