アメリカ・ポートランドの人気ソルトブランド、ジェイコブセンソルトのパッケージが今秋よりリニューアルされ、新フレーバー2種も新発売される。これに合わせ伊勢丹新宿店では試食もできるフェアが開催されている。ジェイコブセンソルトは、昔ながらの平釜製法でオレゴン州ネターツ湾の冷たい海水から作られるハンドメイドのフレークソルト。雑味の少ないピュアでクリーンな味と大きなフレークのカリカリした食感を楽しめる。また、食材へのつきがよく、よくなじむため、サラダや野菜料理、各種オーブン料理のフィニシングソルトに適している。新発売されるフレーバーはブラックガーリック、ローズマリーの2種類。ブラックガーリック(99g/2,100円)は丁寧にキャラメライズされ、ブラックガーリックの甘味と香ばしさが際立った、インパクトのあるフレーバーソルト。ダック料理やシンプルなトマトサラダに振りかければ奥行きのある味わいが楽しめる。もうひとつの新フレーバーであるローズマリー(100g/2,100円)は、新鮮なローズマリーの葉のみを使いコーシャーソルトに鮮やかなグリーンになるまで漬けこんだもの。魚料理や各種肉料理、生パスタなど様々な用途に使用できる。伊勢丹新宿店本館地下1階のプラ ド エピスリー・グランアルチザンでは、ジェイコブセンソルトが実際に試せるフェアが開催中。期間は10月11日まで。
2016年10月08日タレント/商品プロデューサーの益若つばさが手掛けるコスメキャンディドール(CandyDoll)のCOLORシリーズより3アイテム6SKUを新発売。見た目も可愛いJUICY POPなクレヨンリップがCandyDollから新登場。ドロップのような透け感と内側からあふれる”じゅわっと”した発色が飲食をしても長続き。また、唇の水分量に反応して色が変化するタイプのカラーも新発売。ドロップクレヨンリップ全3色メーカー希望小売価格:990円(税抜)使いやすさ抜群!ドロップクレヨンリップ。POPでJUICYな透け感あふれる発色感が長続き。<ピーチコーラル>使いやすさの優秀コーラルあふれるようにフレッシュなクチビルに。<ピュアピンク>周りと差が付く青みピンクナチュラル透け発色でキュートなクチビルに。<マイラブピンク>クチビルの水分量に反応し、自分だけのピュアなピンクカラーに変化。ナチュラルメイクにも。キャンディリップ&チーク全2色メーカー希望小売価格:990円(税抜)「じんわりにじむようなリップカラー」と「キュンとさせるぽわん顔を作るチークカラー」は、指の温度でお肌にとけこむ塗り心地。発色も以前よりさらにUPし、するする伸びて色もち続く。<アップルレッド><フラミンゴピンク>なじみ抜群なぽわんと透け感ピンクカラーキープリップ全1色メーカー希望小売価格:1,190円(税抜)まるですっぴんのように”じんわり”透けるティント。美容成分配合でしっかり保湿し、うるおいたっぷり水ベースでピュア発色が夜まで長持ち。べたつかず、髪につきにくいのも◎。<シースルーピンク>詳細オフィシャルサイト:オフィシャルTwitterアカウント:オフィシャルFACEBOOKアカウント:オフィシャルInstagramアカウント:公式LINE@:
2016年10月08日「スージーリキッドアイブロウエキスパート」新発売株式会社伊勢半は、まるで自眉が増えたように描けるリキッドアイブロウを、新発売する。新発売のリキッドアイブロウは、どんな眉も思い通りに描けると大人気のスージーニューヨークアイブロウシリーズから、「スージーリキッドアイブロウエキスパート」という名称で、10月19日から店頭に並ぶ。超極細の0.05mmの筆超極細の0.05mmの筆で、まるで本物のような眉毛を1本1本自然に描き足せる。1本1本自然に描き足せるということは、眉尻や隙間埋めにも最適だ。失敗しにくく自然に仕上がる薄づき発色 自然に仕上がる薄づき発色。だから肌になじむ。少しつづ重ねると失敗しにくい。メイク初心者でも簡単に自然な眉に仕上げることができる。また、メイク上級者は、少しづつ重ねることで深みを増すことができるので、立体的な眉、自分流の眉を自在に描くことができる。落ちにくいティントタイプ ウォータープルーフ処方のティントタイプだから、美しいラインを長時間キープ。皮脂やこすれだけでなく汗や水にも強いので、年間を通して使用できる。美容液成分&眉毛ケア成分をダブル配合地肌をやさしくケアする美容液成分(カミツレエキス)と、眉毛ケア成分(パンテノール・シルクプロテイン)をダブル配合。肌にも眉毛にもやさしい処方。全3色 「自眉を自然に描きたいと思って、アイブロウペンシルなどで挑戦してみたが、不自然になった」「日中に、皮脂や汗で落ちてしまうのはイヤ」とアイブロウのおしゃれを敬遠している人。「スージーリキッドアイブロウエキスパート」は、全3色。まるで自眉が増えたように自然な眉を描け、汗、水に強く、一日中キープしてくれるというのだから、自眉にあった色を選んで挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊勢半プレスリリース
2016年10月07日ほぐして浸透させるスキンケア株式会社ファンケル化粧品は、60代以上の女性の皮膚生理やニーズに深く寄り添った新ブランド「ビューティブーケ」(全6品)を通信販売にて新発売する。3年の月日をかけ、年齢特有の肌悩みや化粧品の効果に不満を抱えている約4,500名の女性に意見を求め、「もっと効果実感がほしい」「もっと手軽にケアしたい」「安心して使えるものがいい」といった声を形にし、「ビューティーブーケ」が誕生した。固くなった地面を耕すと水が浸透しやすくなるように、マチュア女性特有の厚く硬くなった肌をほぐして浸透を高めイキイキとしたハリ肌に導く、独自開発原料の「発芽米発酵液」を全商品に配合している。ファンケル独自開発原料「発芽米発酵液」を全品に配合ファンケルが長年研究してきた糠を含む栄養豊かな発芽米を、厳選した特別な酵母で発酵させた独自の「発芽米発酵液」を全品に配合した。この「発芽米発酵液」に含まれる豊富なアミノ酸と乳酸が、マチュア女性の厚く硬くなった肌を効果的にほぐして、美容成分の浸透を高め、確かな肌実感をもたらす。シンプルステップの欲張り効率エイジングケア洗顔後は、たった2品だけのシンプルステップで簡単手軽に効率的にエイジングケア効果を実感できる。・「洗顔」…ほぐし効果とうるおい保持効果のあるクレンジング料と洗顔料。↓・「化粧液」…水の代わりに、美容成分が豊富な「発芽米発酵液」に100%置き換えた、ほぐし効果とうるおい効果の高い化粧液。↓・「高機能オールインワン」…保湿・美容液・パック・マッサージ・アイケアもできる多機能オールインワンアイテム。たった一品でうるおい・ハリつや・明るさまでケア。好みに合わせて選べる3タイプ。マチュア女性に寄り添った使いやすい容器設計効果的なケアに必要なのは、正しいお手入れを毎日つづけることだからこそ、使いやすく、お手入れに負担を感じないことが大切であると考え、容器の使い勝手や箱の開けやすさ、読みやすさにも徹底的にこだわった。マチュア世代の身体変化、行動特性に知見がある内閣府認証の専門機関「実利用者研究機構」による監修済みである。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社 PR TIMES『ビューティブーケ』Webサイト
2016年10月06日独自の美容成分「ナノリコピン」を新配合富士フイルム株式会社は、スキンケアシリーズ「アスタリフト(ASTALIFT)」の集中ケア用シート状マスクから、新成分「ナノリコピン」を配合してさらにハリ・保湿機能を高めた『アスタリフト モイスチャライジングマスク』を、平成28年11月1日よりリニューアル発売すると発表した。「ナノリコピン」とは、高い美容パワーで知られる「リコピン」を、富士フイルム株式会社の独自技術でナノ分散することにより、さらに浸透力を高めた新成分。「アスタリフト」シリーズの共通成分であるナノアスタキサンチンと3種のコラーゲンに新成分「ナノリコピン」が加わり、さらにローヤルゼリーやエラスチンなどを豊富に配合した美容液をたっぷり使用することで、ハリ・保湿機能がさらに向上している。上下セパレートの伸縮性シートが肌にフィット『アスタリフト モイスチャライジングマスク』は、全方位へ自在にストレッチできる伸縮性の高いシートを採用した、上下セパレートタイプ。そのため、どのような顔立ちにもマスクがピッタリとフィットして、肌を引き上げながら肌の角層まで美容成分を浸透させることができる。商品価格は、1回分(上用マスク1枚&下用マスク1枚)が1,200円(税抜)で、6回分は6,000円(税抜)。バラの中でも高貴とされる「ダマスクローズ」の香りを採用しており、リラックスしてスキンケアを楽しむことができる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社プレスリリース
2016年10月05日アイドルグループ・Kis-My-Ft2がパーソナリティを務めるテレビ朝日系新番組『キスマイレージ』(毎週火曜 24:15~45)。このほど行われた取材会では、新番組についての意気込みが語られた。同番組は、キスマイのメンバーが「世の中のあらゆる数字」を身体をはって調査するというバラエティ番組。毎回2人が道行く人に声をかけて数字を調査、集めた数字の大きさによる対決を行い、スタジオではどちらが勝つのかVTRを見ながら当てていくことになる。○宮田は「お金大好き」――世の中の数字に詳しいメンバーはいますか?二階堂高嗣:宮田じゃない? お金大好きじゃん。宮田俊哉:通帳の数字は常に気にしていますね。北山宏光:通帳の数字、口座の預金額を見せてくださいっていうテーマで番組を進めてもいいかもね。千賀健永:宮田、得意そうだね。宮田:俺、行きたいな! 人の貯金気になる!!横尾渉:で、見下すんだろ(笑)北山:「とりあえずおれはこれくらいなんですけど」(笑)横尾:でも絶対言われるよ。「私のも見せるんで、宮田くんも見せてください」宮田:それはやばい!○メンバーそれぞれの"自信のある数字"――たとえば、「この数字は自信がある」というものはありますか?千賀:名前に"千"が入っています。名前ではあんまり負けたことないですね。"万"とかついてる人あんまり見たことないです。北山:萬田久子さん。宮田:ジョン万次郎とか。千賀:ジョン万次郎って!!(笑)藤ヶ谷太輔:僕はジーンズの本数。今はたぶん、65本くらいですね。昔からずっと好きです。もう仕舞えてなくて、けっこうヤバイです。出しておくのもあるんですけど。二階堂:俺は、サンダルを履いてる日数! 365日あった上で、350日くらい履いてると思います。真冬でも履いてる。宮田:俺はね、アニメショップのポイントカードのポイント。北山:俺、一日で食べるステーキのグラム数です。食べるときは500~800gくらいかな。ゆっくり食べます。宮田:デブじゃん!北山:極論言うな。二階堂:人の悪口言うなよ。横尾:僕は、1日でウーロン茶を飲む本数。北山:いや、そろそろCM来ていいレベルだと思うよ!?横尾:一日4~5本は飲んでる。玉森裕太:俺、なんだろう。宮田:せんべい食べてる数じゃない?玉森:じゃあ、それにしよっか。今のところ、毎日せんべい食べてますね。一日6枚くらいじゃない?千賀:微妙(笑)。玉森:年間で計算したら、結構食べてますね。サラダ味ですね。○初回のテーマは「家賃」第1回目のテーマは「家賃」。スタジオではお笑いコンビ・三四郎と、カリスマショップ店員・ぺぇをゲストにむかえる。恵比寿でインタビューを行う玉森、吉祥寺でインタビューを行う横尾のどちらが、高い家賃を聞き出せるのか、総額で対決をする。最初はテンションの低い玉森だが、"女社長"を狙い、きれいな女性に声をかけていくうちに、思わぬ出会いが? そして緊張感あふれる横尾は、丁寧に話しかけつつも、他人の部屋に上がり込むと暴走をはじめる!? メンバーからも「取り調べ」「顔が怖い」とツッコまれ続ける横尾は勝利できるのか、新番組『キスマイレージ』初回は10月4日深夜放送。
2016年10月04日ゲランのカラーメイクアップシリーズ「ラ プティット ローブ ノワール リップ&ネイル」から秋の新色、そして新フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン インテンス」が登場。2016年10月1日(土)から、 全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて発売される。人気フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール」からインスパイアされ、2016年3月に誕生したメイクアップシリーズ「ラ プティット ローブ ノワール リップ&ネイル」。今回は新たに、秋色のリップカラーとネイルカラーが展開される。ラ プティット ローブ ノワール リップほんのりフレグランスが香る「ラ プティット ローブ ノワール リップ」からは、アジア限定の新5色が登場。 上品でフェミニンなローズベージュや大人なヌケ感を演出するヌーディなベージュカラーは、秋のドレスアップにぴったり。 軽やかなテクスチャーが心地よく唇に溶け込み、ふっくらとうるおった唇に。香水ボトルから着想を得た‟逆さハート”を取り入れたパッケージも可愛らしい。ラ プティット ローブ ノワール ネイルフレグランスつきネイルカラー「ラ プティット ローブ ノワール ネイル」から登場するのは、異国の空をイメージした指先に美しく映えるブルーのネイル。グロッシーな仕上がりを瞬時に叶えるフォーミュラとひと刷けで美しく色づく使いやすいブラシが特徴。ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン インテンスマリリン・モンローもまとったモンロードレスからインスパイアされた新フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン インテンス」。トップノートは、ブルーベリーやベルガモットの爽やかで軽やかなフルーティな香り。その軽やかさと透明感を、ハートノートのローズやベースノートのコットンキャンディ、サンダルウッドの香りがさらに引き立たせる。爽やかかつフェミニンな雰囲気を作り出してくれる芳香になっている。【商品詳細】ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール リップ&ネイル」「ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン インテンス」発売日:2016年10月1日(土)取り扱い:全国の有名百貨店ゲランコーナー、 直営店ゲランブティック・サロン価格:・ラ プティット ローブ ノワール リップ 新5色各3,600円+税・ラ プティット ローブ ノワール ネイル 新1色3,000円+税・ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン インテンス30mL 8,500円+税 / 50mL 12,600円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2016年10月03日カジュアルなラインナップで駅ナカ・駅チカをリードする洋菓子ブランド「C3(シーキューブ)」では、2016年ハロウィン向けの新商品として、クッキーアソート「Happy to sweet you」と、人気商品を詰め合わせた「ハッピースウィートアソート」3種を9月1日(木)から10月31日(月)まで販売。どちらもかぼちゃモチーフの限定パッケージだ。今年のテーマは、“ハロウィンは、おしゃれなお菓子でにぎやかに”。ブランド名でもある3つのCの、チーズ、コーヒー、カカオ味に加えて、アーモンドやクルミ、チョコレート味など、いろいろな食感と味わいを一度に楽しめる7種のクッキーが入った「Happy to sweet you」は、1袋300円のプチプラで、ハロウィンの日に子どもたちに配るお菓子にもぴったり。「ハッピースウィートアソート」(7個入り 1,080円~)は、シーキューブのベストセラー「焼きティラミス」とサクッと軽く、ホロッとやわらかな食感のクッキーでチョコレートをサンドしたイタリアの伝統菓子「サクッチ・ホロッチ」、ストロベリー、クランベリー、ブルーベリーの3種のベリーをバニラクリームでサンドしたサブレ「ベリーウィッチ」を詰め合わせた。すべて個包装になっているので、皆で分け合うパーティにおすすめ。また生ケーキ「北海道かぼちゃのパンプキンロールケーキ」(1,296円)が、10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で販売される。旬のかぼちゃをふんだんに使用した秋ならではのスイーツで、かぼちゃのコクと独特の食感を出したこだわりの逸品。併せてチェックを。(text:cinemacafe.net)
2016年10月02日資生堂「インテグレート」の新商品「プロフィニッシュファンデーション」の TV CM“「がんばってる」を顔に出さない。”篇(15 秒)を10月1日(土)より公開。新TVCMでは、小松菜奈演じるナナが主役となり、今秋から新ミューズとなった森星(ヒカリ役)、夏帆(カホ役)も登場。同CM は、「インテグレート」のブランドサイトの他、各公式アカウント(Instagram、Twitter、Facebook)、YouTubeでも視聴可能。【CM ストーリーとキーワード】インテリアデザイン会社のアシスタントを務めるナナは、ある日パソコンに向かいながらランチを取り、必死に仕事を進めていた。そこに上司が「がんばってるねぇ」と言った後、「それが顔に出ているうちはプロじゃない」と一喝。ヒカリ、カホにその話をすると、二人とも愕然とする。そんなナナがいい女になるためのヒント。それは、仕事に臨む姿勢や生き方はもちろん、メークにおいても“「がんばってる」を顔に出さない。”こと。しっかりと悩みをカバーしながらも自然な抜け感のある、まるでプロのような仕上がりをひと塗りで実現できる「プロフィニッシュファンデーション」でメークしたナナ。オフィスですれ違う上司が、思わずその成長ぶりに振り返る。今回の CM のキーワードは、“「がんばってる」を顔に出さない。”。今後も「インテグレート」のTV CMでは、大人の女性になりたいと試行錯誤中の彼女たちに「いい女」になるためのヒントとなるキーワードを発信していく。新CM公開サイト概要タイトル: INTEGRATE GIRL’S STORY“「がんばってる」を顔に出さない。”篇(15 秒)出演: 小松菜奈(ナナ役)、森星(ヒカリ役)、夏帆(カホ役)公開日: 2016 年 10 月 1 日(土)視聴サイト: 1 インテグレート公式 Instagram アカウント インテグレート公式 Twitter アカウント インテグレート公式 Facebook アカウント ブランドティザーサイト 資生堂(SHISEIDO)公式 YouTube チャンネル新商品「プロフィニッシュファンデーション」インテグレート「プロフィニッシュファンデーション」は、テクニックフリーでプロが仕上げたような仕上がりが実現できるファンデーション。新処方の採用などにより、ひと塗りするだけで、肌悩みをしっかりカバーしながら、素肌が透けて見えるような透明感のある仕上がりに。「プロフィニッシュファンデーション」2016 年9月21日(水)発売SPF16・PA++4 色 10gスポンジ付き ※ケース別売
2016年10月01日俳優の山田孝之と太賀が出演し、新デザイン、新価格になったPlayStation(R)4(以下PS4(R))と、2016年の年末までに発売される豊富な大作タイトルを伝える新CM第2弾「山田と太賀と巨大な…。“PS4(R)に一気に来る”篇」が10月1日(土)より放送される。そのCM放送を前に、今回はCMとメイキング映像が一足先に公開された。第1弾「山田の絶叫、太賀の昇天“PS4(R)に全部来る”篇」と同じく、第2弾となる今回も山田さんと太賀さんは本人役で登場。本CMでは、昭和の雰囲気が漂うビリヤード場でショットを打とうとする太賀さんの目線の先に、ビリヤード台に横たわった山田さんが突如現れ、目を丸くする太賀さんに神妙な面持ちの山田さんが「宇宙規模のとんでもないことが起きるぞ」と告げる。そして、山田さんが手にするのは直径約32cmで、体積が通常の約180倍にもなる特大サイズのビリヤードボール。今年末に向けPS4(R)で発売される大作タイトルを唱えながら、ビリヤードボールをビックスターに例え次々に並べていく。1つまた1つと特大のビリヤードボール置いていく度に、興奮を抑えられず声の迫力が増す山田さんに呼応して、太賀さんの衝撃度は増していく。最後には、気を失い倒れかける太賀さんを山田さんが抱きかかえ、耳元で、「(PS4(R)が、)全部くるぞ」とトドメの一言。またしても太賀さんは昇天してしまうのだった…。撮影では、登場シーンとなる、ビリヤード台に横たわるシーンの撮影で、入念に位置を確認する山田さんの姿が。納得いくまで横たわる練習を行い、本番では見事1回で決めていたそう。本番後、その場面をモニター確認すると、満足の出来栄えに思わず笑みが溢れる一面も。また、15歳の頃に週3日以上遊んでいたというほどビリヤードにハマっていたという山田さん。今回の撮影では久しぶりのビリヤードだったようだが、ブランクを感じさせないほどの見事なキューさばきを披露。その腕前は、ビリヤード講師もうなるほど。横たわる演技1つでも妥協をしない山田さんの役者魂や、久しぶりのビリヤードを楽しんでいる様子が伺える撮影となっていたようだ。新CM「山田と太賀と巨大な…。“PS4(R)に一気に来る”篇」は10月1日(土)より放送開始。(cinemacafe.net)
2016年09月30日2016年10月1日、ジバンシィより新商品や限定キット、限定フレグランスが多数登場します。その詳細は?限定フレグランスランジュ ノワール オーデパルファム限定フレグランスは「清らかさが官能性へ変わる、ミステリアスな運命の香り。」という魅力的なキャッチで登場。二面性を秘め、自信に満ちた女の放つ危険な香りは、周囲を虜にし、無限の欲望の世界へと導いてくれます。L’ANGE NOIR EAU DE PARFUMランジュ ノワール オーデパルファム50mL 11,000円(税抜 )出典:GIVENCHY公式サイトより新ローションソワン ノワール ローション EX新たに発売するトリートメント化粧水は、革新的テクノロジーによりみずみずしい潤いで肌の水分をしっかりと維持する新世代のローション。日に日に、あなたに若々しい美しさというギフトをくれます。SOIN NOIR LOTION EXソワン ノワール ローション EX150mL 17,000円(税抜)出典:GIVENCHY公式サイトより数量限定キャンペーンジバンシイ スター キャンペーンジバンシイ製品を税抜8,000円以上購入すると、プラス1,000円(税抜)ででスター製品のトライアルサイズセットをお求め可能。トライアルサイズセットの中身は・ルージュ・アンテルディ・テンプテーション<リップスティック>(No.04 セダクティブ・ピンク / ミニチュア)・ノワール・クチュール・ボリューム・ウォータープルーフ<マスカラ>(No.1 ブラック・タフタ / ミニチュア)・メイクオフ エマルジョン<クレンジングミルク>(15mL / ミニチュア)・ダリア ディヴァン スキン デュウ<ジェル状ボディローション>(100mL)出典:GIVENCHY公式サイトより限定スキンケアコフレソワン ノワール コフレ深海の藻の生命力に着目したプレミアム エイジングケア*『ソワン ノワール』より、ラグジュアリーな限定コフレが登場。中核的存在の2アイテム・ソワン ノワール EX<トリートメント クリーム>・ソワン ノワール アイ EX<トリートメント アイクリーム>の現品に加え・ソワン ノワール ローション EX<トリートメント 化粧水>・ソワン ノワール セラム EX<トリートメント 美容液>のミニチュアサイズをオリジナルボックスにイン。ソワン ノワール コフレ73,500円(税抜)出典:GIVENCHY公式サイトより限定商品を狙うあなたは、この週末、GIVENCHYのお店に急いで!
2016年09月30日シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録した人気リアリティー・ショー・シリーズ「テラスハウス」。このほど、新シリーズの舞台が初の海外編であるハワイに決定し、日本時間9月30日(金)には現地にて特番が生配信され、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)らシリーズおなじみのスタジオゲストが登場した。「テラスハウス」は、縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を追って、彼らの生活にあふれる青春模様を記録したリアリティー・ショー。2012年9月12日から2014年9月29日にフジテレビ系列で放送され、地上波終了後も2015年には劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』が公開され大ヒット。その後、2015年9月2日からは「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」が「Netflix」で配信されていた。新シリーズの舞台となるハワイでは、日本時間9月30日(金)オアフ島カハラ地区にて「テラスハウス 新シーズン開幕!ハワイから生中継SP」と題し「LINE LIVE」にて特別番組を生配信。これまで視聴者目線で番組を見守ってきたスタジオゲストのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、健太郎が登場し、新シリーズへの意気込みや期待を寄せた。「LINE LIVE」で生配信を楽しんでいる視聴者からはリアルタイムでコメントが寄せられ、ビーチから水着姿の山里さんが登場すると「山ちゃん海似合わない」という辛らつなコメントも。すかさず「かかってこいよ!」と煽る山里さんには健太郎さんも思わず「ヒールレスラーみたい…」とツッコミ。そんな賑やかな雰囲気でハワイを満喫している様子のメンバー。“初ハワイ”だというトリンドルさんも「景色も良いし風が気持ちいい!」と感動しているよう。番組の中では今シーズンの新メンバーのプロフィールのみが公開。まず男性陣は高校生でウクレレアーティストの18歳、俳優志望の18歳、家具職人の27歳。そして女性陣は、画家志望でモデルの18歳、ショップ店員の26歳、23歳女性の6人。いち早く新メンバーの素顔見ているスタジオメンバーは、「この子綺麗だったよ!」、高校生の男性メンバーには「可愛い~」と感想を言い合い、すでに彼らのキャラクターや今後の動向も予想しつつ大盛り上がり。また、この放送には日本だけでなく台湾などアジアのマスコミも駆けつけ、「テラスハウス」の世界進出について尋ねられると、海外にも数々のリアリティー・ショーがある中で、「日本独自の雰囲気が出せたらいいよね。日本らしい見せ方ができたら」と徳井さん。今日は“ヒールキャラ”な山里さんは「いいよ!世界と戦うよ!」と宣戦布告(?)し意気込んだ。「テラスハウス」新シリーズ「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(全24話)は11月28日(月)深夜24時55分~フジテレビにて放送。※11月1日(火)深夜0時~「FOD」&「Netflix」にて配信開始。(C)Netflix(text:cinemacafe.net)
2016年09月30日『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の新たな予告編が公開になった。魔法動物たちの登場シーンや壮大なアクションシーンをふんだんに盛り込んだ内容で、“ハリポタ”の世界観を引き継ぎながら、“ファンタビ”にしかない魅力が存分に発揮された内容になっている。『ファンタスティック・ビースト』/新映像本作は、ハリー・ポッターやハーマイオニーたちがホグワーツ魔法学校の授業で使っていた教科書“幻の動物とその生息地”を編纂した英国人で、魔法動物学者のニュート・スキャマンダーが主人公。1926年のニューヨークで、ニュートの運んでいたトランクに入っていた魔法動物がカバンの外へ逃げ出したことから街はパニックになり、ニュートは騒動の収拾のために大冒険を繰り広げる。このほど公開になった映像は、新カット、新キャラクターが次々にお披露目去れる豪華なもので、まず目を奪われるのは個性豊かな魔法動物(ビースト)たちだ。日ごろは人間の目につかないところで暮らしている魔法動物たちは、姿、大きさ、表情、特徴がそれぞれ違い、愛らしいものもいれば、危険をもたらす凶暴な動物もいる。主人公のニュートは人間よりも魔法動物と行動している方が気楽な少し変わった人物で、予告編にも“少し風変わり”で、しかし憎めないニュートのキャラクターが伝わってくるシーンがふんだんに収録されている。少しドジな魔法動物学者の“小さな失敗”が、最終的にどこまで大きな“危機”を呼び込むのか? そんな状況をニュートはどう打開するのか? アクション、ファンタジー、ドラマなどあらゆる要素が凝縮された本作は今冬、大きな注目を集めそうだ。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』11月23日(水・祝) 全国ロードショー(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
2016年09月29日ミントデザインズ(mintdesigns)が、パルコの商品開発プロジェクト・ミツカルストアとのコラボレーションによる新ラインを始動。第1弾として9月28日に、“コーヒーハウス”をテーマにしたコレクションを発売した。ミントデザインズの新デイリーライン「SKETCH mintdesigns」をベースに“ユニフォーム”をテーマに製作したアイテムを展開する同ライン。毎回ある職業の制服をモチーフにミントデザインズならではの感性を落とし込んだアイテムの数々を展開していく。今回発売した第1弾は、“コーヒーハウス/カフェ”をイメージ。17世紀半ばにイギリスで発展した社交場としての喫茶店。シンプルなシャツにワークコートを羽織ったホールスタッフや、動きやすいシンプルなスウェットに遊び心のあるテキスタイルのエプロンを合わせたキッチンスタッフなどからインスピレーションを得たアイテムの数々が製作された。シルエットがきれいなカフェのギャルソン(店員)風ワークコートは、裏返した袖口のドールなどまでこだわったミントデザインズならではのアイテム。まさに喫茶店のスタッフが着ていそうな白シャツの胸元には、シーリングスタンプ(封蝋)でミントデザインズのアイコン「ドール」があしらわれた。その他、ベーシックな伝統柄に刺繍を施したブランケットや、白シャツと同じく胸元に「ドール」を刺繍した着心地のよさと動きやすさが抜群のスウェットなども展開される。また、ミツカルストア限定の「COFFE HOUSE」シリーズからは、ミントデザインズのアイコニックなグラフィック「ドール&ジグザグ」を使用したカフェエプロンやランチョンマット、コースター、鍋つかみなどのアイテムが登場する。
2016年09月29日Tokyo Onigiri Labo(トウキョウ オニギリ ラボ)は9月30日、新スタイルの手作りおにぎり専門店「onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ)」をラフォーレ原宿(東京都渋谷区)にオープンする。同店は、「おにぎり×カフェ×バー」がコンセプトのおにぎり専門店。ミラノ国際博覧会、中東カタール、カナダなど、海外でもおにぎりの可能性を追求してきた「おにぎり協会」が全面プロデュースする。メニューのベースは、日本古来の食事スタイル「一汁一菜」で、主食のおにぎり、味噌汁、副菜の漬物に原宿らしい革新的要素を加えて提供するという。おにぎりは、日本の伝統的な具材や玄米を使った「トラディショナルおにぎり」のほか、お酒にも合うマカロンのようなひと口サイズの「おにぎりプチ」、コーヒーにも合う抹茶の「スイーツおにぎり」、キャビアやフォアグラ、和牛などの厳選素材を使った「超高級おにぎり」など、さまざまな種類を取りそろえる。おにぎりには、全国から選び抜いた精米したての産地米を使用。月ごとに変えて使用する。味噌汁は厳選した味噌を使用した日替わりメニューで、カップで後からお湯を注ぐテイクアウトスタイルも提供するとのこと。漬物に代わる新たなおにぎりのお共として、「国産野菜のピクルス」も用意するという。おにぎりや味噌汁は、併設のイートインスペースで食べられるほか、テイクアウトもできる。夜はワイン、日本酒などのアルコールも提供する。オープンを記念して9月30日~10月2日の各日、来店した先着100名に、好きな「おにぎりプチ」を1個プレゼントするキャンペーンを実施する。
2016年09月28日フジテレビとNetflixで放送・配信されるリアリティ・ショー『テラスハウス』の新シリーズが制作されることが27日、発表された。同シリーズ初の海外編となる、ハワイを舞台に共同生活が展開される。『テラスハウス』は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録していく番組。27日に、現シリーズ『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』の最終回がNetflixとFOD(フジテレビオンデマンド)で配信開始され、この最後で新シリーズの制作が発表された。タイトルは『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』(テラスハウス アロハ ステート)で、NetflixとFODでは11月1日から配信を開始し、地上波フジテレビでは11月28日(24:55~)から放送開始の予定。共同生活の模様を見守り続けるスタジオキャストは、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、健太郎が続投する。この新シリーズの制作を記念して、スタジオキャストや、共同生活を送る新メンバー6人が出演するトーク形式の番組が、ライブ配信されることが決定。30日13時10分から「LINE LIVE」や「Facebookライブ」で、舞台となる一軒家を紹介しながら、リアルタイムで届く視聴者からの質問にも答えていく。さらに、2012年から14年まで、地上波で放送されていた『テラスハウス』が、CS放送・フジテレビTWOで、10月4日(23:30~)から放送開始される。
2016年09月27日H1GLOBALが展開する「テディーズビガーバーガー」はこのほど、秋の新メニュー「アボカドわさびタルタルグルテンフリーバーガー」(1,130円・税別)を発売した。同商品は、ビタミンEやオレイン酸、食物繊維などが豊富で、「森のバター」「食べる美容液」ともいわれるアボカドを使用したハンバーガー。米粉を100%使用したグルテンフリーのバンズに、100%ビーフのパテ、アボカド、ワサビをきかせた和風タルタルソースをはさみ、女性にも愛される味わいを実現したという。なお、同商品はグルテンフリーのバンズのほか、ノーマルバンズでも提供する。ノーマルバンズ使用の場合、価格は980円(税別)。
2016年09月26日新ブランド誕生株式会社資生堂が、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を9月21日より発売した。「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属しコレクションバックステージなど美容の最前線で活躍する40名のヘア&メーキャップアーティストが、バックステージで培ったノウハウや経験、アイディアを活かしたブランド。新たな「美」の価値を生み出すスピーディーでテクニックフリーなアイテムをそろえることができる。販売の中心は、Eコマースチャンネル。ブランドサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」および、「LOHACO(ロハコ)」にて取り扱われる。店舗での取り扱いは、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」のみとなっている。新発想のアイテムに注目第一弾として9月21日に発売される「PLAYLIST」のラインナップは、世界観を象徴したベース・カラーアイテム、アイメーキャップアイテム、2つの質感の口紅、メーク映えする肌へ導くシンプルなスキンケアアイテムの14品目31品種。華やかでありながら強く生き抜いている女性をイメージ香り。華やかなローズの香りを中心に、シトラス、ハーブ、スパイスなどを加えた、フレッシュフローラルシトラスの香り。注目は、バックステージの発想から生まれた化粧上地(うわじ)と新形状のライナーマスカラだ。化粧上地(上地)「スキンテクスチャーヴェールモイスチャーライジング」は、メークの上に重ねる新発想の肌用グロス。プロがオイルなどで作り出す素肌感を演出し、仕上がりも長時間持続させてくれる。新形状のマスカラ「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」は、マスカラ塗布部分に柔らかい素材、目のカーブにフィットする形状を採用、ブラシやコームをの恐怖感を払拭。まつ毛の根もとからしっかり立ち上げられマスカラの効果を最大限活かせる。第二弾は11月1日、冬に向けたカラーメーキャップ中心のアイテム全7品目12品種を発売、第三弾以降に発売する新製品も、アーティストたちの自由な発想をベースに、トレンド感やオリジナルティーのある新たな美が提案される予定となっている。「PLAYLIST(プレイリスト)」とはブランドコンセプトは「Play Beauty(プレイ ビューティー)」。メーキャップを楽しみながら、新たな魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランド。プレイリストという名称は、好みの音楽や動画を集めて順に再生するリストを作り楽しむように、自分だけのコスメリストとして「PLAYLIST」を楽しんで欲しいという想いからつけられた。新しい自分を発見できるかも独自の取り組みとなる「アーティストキット」は、一人一人の顔立ちに合わせたメーキャッププランをアーティストが独自に作成してくれるスペシャルキットだ。自分らしさを引き出すメーク、結婚式・パーティー仕様の華やかメーク、トレンドを取り入れたメークなど、知りたかったことをメーキャップアーティストにダイレクトにアドバイスしてもらえる。ブランドサイト上でアーティストを選択後、顔写真をアップロード、3つの質問(なりたいイメージ、知りたいメーキャップ、肌の色)に回答するとアドバイスをまとめたオリジナルメーキャッププランとそれを実現する特注サイズのキットが受けとれる。オーダーメードのメーキャップ術が、一週間ほどで手に入る今までになかった魅力的なサービス。もしかしたら、今まで試したことのないカラーの提案で新しい自分を発見できるかもしれない。ブランドサイトは、商品情報はもちろんその使い方のデモンストレーションや、アーティストが提案するヘア&メーキャップコレクションには雰囲気が表現された動画があり、繊細な質感やカラーバリエーション、ファッションまでが感覚的に理解できるサイトとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)※プレイリストブランドサイト
2016年09月25日大人の女性がより美しく2016年10月21日株式会社資生堂より展開している「インテグレート グレイシィ」より秋の新製品が発売される。美しく前向きに、そんな50代の女性たち向けのセルフメーキャップブランド。資生堂が40歳~64歳の女性に行った、セルフブランドファンデーションとインテグレートファンデーションユーザーに実施した好きなファンデーションの仕上がりについての調査で、どちらのユーザーにも共通して「シミ・ソバカスがカバーできる」などが上位5位以内だった。透明感があってカバー力もほしいけれど、厚塗り感はいらない。そんな女性たちの願いを叶えるべく開発されたシリーズだ。秋冬限定カラーも「リップスティック」や「クリーミーシャインルージュ」から今年の秋冬限定カラーで追加色が発売される。「モイストパクト」もリニューアルされ、小じわやくすみなども優しくフィットしてカバーしてくれる。大人のくすみを光の効果で補正して透明感のある肌にしてくれる「ふんわり透明感持続パウダー」が「モイストパクトEX」と「モイストアップベース」に配合された。シンプルで飽きのこないデザインなのも特徴だ。この秋、是非チェックしてみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂ニュースリリース
2016年09月25日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より新商品「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」と「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」が登場。2016年10月3日(月)より、スターバックス コーヒー各店で発売される。ネクタリン・ピーチ・ティーの芳醇な香りが特徴の本商品。紅茶をベースとした、濃密でクリーミーな味わいが楽しめる。ピーチと紅茶の淡い暖色系の色合いが、クリームと溶け合い秋らしい印象に。これからの季節にピッタリのドリンクだ。「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」は、クリーミーなティーとネクタリン、ピーチのコンビネーションが楽しい一杯。白桃や黄桃も贅沢に使用し、さらにホイップクリームをトッピングしているので、みずみずしさと口当たりの良さが柔らかな風味を引き立ててくれる。ティーフレーバーが好きな人がフラペチーノをチョイスする、新たな選択肢としても活躍しそうな一杯だ。斬新なティーの抽出方法で一手間かけた贅沢な一杯として展開される「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」。目の前でバリスタが温めたジュースベースを、果肉ソースとアールグレイティーが入ったカップに一気に注ぐ。紅茶と桃の風味を閉じ込めるようにホイップクリームをのせ、ネクタリンとストロベリーのソースをトップにあしらっている。ラベンダーの花の香りが華やかなアールグレイティーに、白桃、黄桃の甘い果肉とネクタリン果汁、さらにホイップクリームを合わせたまろやかでリッチなホットドリンクだ。【詳細】・ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア価格:Tall 560円+税販売期間:2016年10月3日(月)~10月31日(月)・ネクタリン ピーチ & クリーム ティーShort 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2016年10月3日(月)~11月30日(水)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年09月23日ビューティフルピープル(beautiful people)が10月8日、ブランドの新定番となるランドセルバッグの新作を発売する。今回発売されるのは、老舗ランドセルメーカーの協力のもと、ひとつひとつ丁寧な手仕事で作られた“大人のためのランドセルバッグ”の新色と新型。底まで一枚続きのかぶせやなめらかな曲線、背面のぷっくりとしたクッションなどのランドセルのディテールを取り入れながらも、エレガントでスタイリッシュなデザインに仕上げられた。ランドセルバッグ(12万5,000円)の新色の他、ランドセル型をコンパクトにしたようなデザインのショルダーバッグ(9万5,000円)、取り外し式のショルダーベルト付きで斜め掛けも可能なハンドバッグ(8万5,000円)、バッグと同じ牛革を使用した長財布(3万3,000円)とキーケース(1万8,000円)が販売される。
2016年09月21日「DRINK COFFEE, HELP DOGS & CATS! ~コーヒーで犬猫を助けよう~」がコンセプトのLOVE & Co.より新たにプレートが新発売。食卓をスタイリッシュに、より豊かに演出するプレートはブルーとピンクの2種。トーストやサラダ、パスタにも使えるマルチなサイズ感。メッセージマグとセットで使えばコーヒーブレイクがいっそう楽しくなることまちがいなし(?!) オシャレな社会貢献で人もどうぶつもハッピーに!魅力満載のLOVE ME PLATE7 1/2インチ(直径21cm)のLOVE ME PLATEは陶器製で適度なずっしり感で安心の日本製。シックな色合いのプレートにブラックのロゴがなんともキュート。LOVE ME COFFEE、メッセージマグ、プレートで朝食やブランチタイムが至福のときに♪ヒト用の食器だが、猫さんたちもお気に入りの様子(笑)プレートは同社人気商品LOVE ME MUGとセット使いも素敵!マグカップもブルーとピンクの2カラー展開している。昨今大ブームの猫だが、可愛いだけじゃすまないのが命。行き場を失った犬猫がたくさんいることをたくさんの人に知ってもらいたい。お金を出して購入するのではなく、保護された子を家族に迎えるという選択がもっと普及してほしい。LOVE & Co.ではオシャレでハッピーな商品の販売を通して、保護犬、保護猫の存在をたくさんのヒトに知ってもらうことを目標としている。プレートはECサイト、LOVE ME SHOPで販売の他、9月より毎週日曜に開催されるオープンシェルターで購入も可能。オープンシェルターはLOVE & Co.が運営するオフィス兼シェルター(東京都世田谷区等々力)を実際に見学してもらおうという試みではじめた新企画。家族募集中の保護犬、保護猫たち(現在は猫のみ)に会えるチャンス!尚、オープンシェルターで購入すると、商品が10%OFFで購入できるので、近くなら是非訪れたい。LOVE ME SHOP場所:東京都世田谷区等々力7-9-7 ISSO3Fスケジュール:9月は毎週日曜11:00-16:00予約:不要スケジュールの詳細はWEBで!
2016年09月20日スウェーデン発世界最大のホームファニシングカンパニーのイケア。イケアといえば、お洒落な家具が、良心的な価格で買えることで誰もが知ってる存在。そのイケアが新社長の紹介と、2017年度の新商品を発表。もちろんペニーも参加させてもらいました。イケア新社長はヘレン・フォン・ライス氏「イケア2017年度の事業戦略および新商品発表に関する記者説明会」に参加してきました。新社長の挨拶・今後のイケア・新商品の発表という流れだ。記者会見の会場に入ると、お、お洒落だ。記者会見と聞くと殺風景な現場が多いのだが、さすがは世界最大の家具量販店イケア。新商品がお洒落に陳列されている。この時点でペニーはテンション上がりまくりです。そーこうしてる間に記者会見の時間になります。日本でイケアが生まれて今年で10年になるそうなんです。発表をしてるのは、8月1日付でイケア ジャパン初の女性社長のヘレン・フォン・ライス氏。家族も引き連れて日本で生活しているそうです。日本のイケアに対する意気込みが強く感じることができました。今後のイケアの動きから目が離せませんね。そして、今年は東海では初めて愛知県でイケアがオープンします。今まで関西と関東しかなかったので、東海の人達も一気に身近になるので嬉しいですよね。新しい家具と共に社長のヘレン・フォン・ライス氏。この発表では部屋の提案と共に、新しい家具が発表されました。イケアはよいデザインならば価格は高くて当たり前だとは考えず、優れた製品とデザインこそ多くの人が手に入れられる価値であると考え、スタイリッシュでモダンなデザインを誰にでもってスタンスなんです。だからこそより良い商品を低価格で販売しているんですよね。そして、今回の新商品の中でオススメなのがソファーでした。時代が変われば、住み方も変わる。住み方が変われば、家具も変わる。そんなことで、1人1人が同じ空間にいながらもくつろげる、みんなが同じ場所でも別々の事を行え楽しめる空間。そんな空間作りの手助けをしてくれるのがこのVALLENTUNA/ヴァレントゥナなんです。使う人にニーズや、スタイルに合わせて自由自在に組み合わせられるのが特徴。夫婦2人で楽しむ大人の時間夫婦2人暮らしをイメージした部屋。この部屋の設定は、共通の楽しみ方は自然の中でゆっくり過ごしながら、料理したり食事すること。そんな2人の部屋は、グリーンに囲まれ、リラックスしながら一緒に過ごせる空間。どんなに仲のいい夫婦でも、お互い別々の時間が欲しいこともありますよね。でも、間取り的に別々の部屋は容易できない。そんな時にも活躍するのが、VALLENTUNA/ヴァレントゥナ。1人はPC、1人はタブレットで楽しむ。そんな個別の時間も時には必要ですよね。VALLENTUNA/ヴァレントゥナソファーそしてこちらのVALLENTUNA/ヴァレントゥナは、向きを変えることで様々な表情を見せてくれます。しかし、このソファーはソファーととして使うだけでなく、他の使い方もあるんです。当然ですが、部屋でのんびりリラックスしたい時に使うのがソファー。そして座面が大きいのでよりゆったりしてくつろぐことが出来ますよね。ソファー下にスノコ状のものがあるので、それを引き出します。そして、マットレスの真ん中にチャックが付いているのでそれを開けると、マットレスが半分に開きます。開いたのを広げると足を完全に伸ばして座れる他ソファーベットにもなります。これがあれば、急な来客でも慌てることもありません。そして、自分の時間をよりゆっくり過ごすことができますよね。実際に座ってみたが、十分ゆったり座れるソファーでした。僕の身長が175程度でこのゆったり加減♪その他にも魅力的な商品が多数!自然をモチーフにしたモダンボタニカルな庭先。休日こんなステキな場所で朝コーヒー飲みながらスタートとか憧れますよね。そんな中ベンチがあったので、自然に座ってみました。とても、自然でないカメラ目線は気にしないでください。単体で見るとこんなベンチです。外に置いても良さそうですし、家の中に入れておいても雰囲気出るベンチです。でも、このベンチ、ベンチだけではないんです。上蓋が開くシステムになっているんです。見た目がいいこのベンチが開くと、その中には、、、中には3つの収納スペースが出てきます。場所の有効活用の面でも、見た目がいいお洒落な物で、更に収納が出来るってステキですよね♪例えば庭に置いて、この周りでBBQ、そして中にゴミ捨てる。見た目的にもすごくいいですよね。これは一家に1個は必要です♪(キッパリ)まるでSFの映画のように、開いたり閉まったりするギミックがステキな照明。もちろんギミックだけでなく、閉めた時は優しい光り、開くと全体照明と2つの顔もあるのでいいですよね。これを置くためにどんな部屋にコーディネートしようか?と、まるで照明を部屋の主役にしてしまいたく成る程、面白いデザインの照明ですよね。イケアといえばミートボールイケアに行く楽しみの1つに食事も入ると思います。イケアレストラン&カフェではスウェーデンの伝統的料理から、日本独自のオリジナルメニューまで味に拘った、ヘルシー料理が多い事でも知られています。当日はそんなイケアメニューのミートボールを中心にヘルシーで美味しい料理がたくさん振舞われました。ごちそうさまでした♪振舞われた料理は皆さんおいしそうに食べていました。ヘルシーと思うとついついいつもより多く食べ過ぎてしまいますよね(笑)ミートボールには、豆と野菜だけで作ったヘルシーなベジボールなんていうのもあります。デザイン性が高く、低価格、そして高品質。そんなイケアが更に好きになった1日でした。今後もイケア好きなLIMIA編集長とペニーはまた足を運ぶでしょう♪おっさん2人でセルフタイマーで撮影した話は内緒です。筆者プロフィールLIMIA公式ライター:Penny(ペニー)1980年生まれ天秤座独身中肉中背好きな言葉・棚から牡丹餅似ている芸能人・あばれる君趣味・写真/料理/車最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!
2016年09月19日「The Japan Connect 旅する新虎マーケット2DAYS POP UP」が9月21日、22日に、虎ノ門と新橋エリアをつなぐ新虎通りにて開催される。17年2月よりスタートする「旅する新虎マーケット」に先駆けて開催される同イベント。今回は“クラフトビール”をテーマに、上質なクラフトビールの産地である新潟市、駒ヶ根市、伊豆市、伊豆の国市、山口市の5市によるビールや各地域の食材を使ったメニューを展開する。9月22日の15時30分からは、2020年東京オリンピック・パラリンピックを活用した地域活性化推進首長連合会長の國定勇人と、総合プロデューサーの谷川じゅんじによるトークイベントも開催される。【イベント情報】「The Japan Connect 旅する新虎マーケット2DAYS POP UP」会場:新虎通り会期:9月21日、22日時間:10:00~21:00(9月21日は16:00~)オフィシャルサイト:
2016年09月18日UGG(アグ)とTeva(テバ)がコラボレーションし、新コレクション「UGGxTeva」を2016年9月15日(木)に発表。サーフカジュアル(海)から生まれたUGGのリラックス感と、アウトドア(川)から誕生したTevaの機能性を組み合わせ、斬新なフットウェアを提案する。Tevaを象徴するストラップディテールや足型に添うフットベッド、さらにUGGブランドが誇る素材など、それぞれの個性はそのままに、都会的なエッセンスを加えてハイブリッドアイテムを製作。ラインナップするのは、サンダルとブーツの2モデル。サンダルタイプはブラック、カーキ、ホワイト、ブーツタイプはネイビー、ブラック、グレーと、それぞれ3色が展開される。なお、「UGGxTeva」コレクションは一部のUGG直営店および正規取扱店で販売予定だ。【アイテム詳細】「UGGxTeva」コレクション取り扱い店舗:一部のUGG直営店および正規取扱店、両ブランド公式サイト【問い合わせ先】デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2016年09月18日カメヤマキャンドルハウスが販売している、本物そっくりな見た目と香りを再現したコンフェクショナリーキャンドルシリーズの秋の新商品を紹介します。エクレアキャンドル本物そっくりの見た目と香りを再現した定番人気のドルチェキャンドルシリーズから、「エクレア」が新登場!ボリューム感のあるホイップクリームをはさみ、マロンやフルーツをトッピングした、今人気のエクレアをかたどったキャンドルです。箱の内側をショッキングピンクの色合いで可愛くスタイリッシュに仕上げたギフトボックス付きです。<商品仕様>商品名:エクレアキャンドル価格:950円(税抜)香り:チョコレートの香り/バニラの香りカップケーキキャンドル日本でも数年前からブレイクしているカップケーキ。味はもちろんのこと、カラフルな見た目のアメリカンスタイルなカップケーキが人気を集めています。さくらんぼのヘタ部分が芯糸になっている「チェリー」と、“ Thank you”の吹き出し付きでフォトジェニックな「サンキュー」の2種類が新たに仲間入り。飾っておくだけでサマになる、オトナかわいいカップケーキキャンドルです。<商品仕様>商品名:アメリカンカップケーキキャンドル価格:800円(税抜)香り:チェリーの香り(チェリー)/ストロベリーの香り(サンキュー)和みキャンドル「和」や「和み」を感じられるような、親しみのあるモチーフがそれぞれぎゅっと詰め込まれています。ガラス瓶に入っているのでそのまま火を灯して使用可能。精巧な仕上がりでそれぞれほのかな香りが広がり、そのままインテリアとして飾っておくだけでも可愛いキャンドルです。<商品仕様>商品名:和みキャンドル価格:680円(税抜)香り:梅の香り(カキピー)/コーヒーの香り(コーヒーマメ)/ハチミツの香り(メデタイ)/オレンジの香り(ドロップ)
2016年09月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気シリーズ「NMD」に、史上初となるカラーリングBOOSTフォームを採用した、新スニーカー「カラー ブースト エヌ エム ディー(COLOR BOOST NMD)」が誕生。2016年9月17日(土)より発売がスタートする。2015年12月の登場から好評を得ている「NMD」シリーズ。2016年秋冬新たに仲間入りする2型の新モデルは、ソールからアッパー、細部のパーツにいたるまで1色で染められている。アイコンモデル「NMD_R1」はソーラー レッドで登場。ストレッチの効いたメッシュアッパーには、縫い目のないシームレスなスリーストライプスをあしらった。ヒールパッチ、象徴的なBOOSTフォームまで、情熱的な赤色だ。また2016年8月に登場した「NMD_XR1」は、コア ブラックになって展開される。マイクロリブニットのアッパーは、濃淡の効いたツートーンのブラックで表現され、洗練された仕上がりだ。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス 2016年秋冬発売日:2016年9月17日(土)・NMD_R1 15,990円+税・NMD_XR1 17,990円+税取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、ビームス 原宿、ビリーズエンター 渋谷店、ダイスアンドダイス 福岡、エディフィス 新宿店、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド 東京、UNITED ARROWS & SONS、ミタスニーカーズ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 ※土日祝除く、9:30~18:00
2016年09月15日近年「女子会」と呼ばれる会合は、ティーンからマダムまで幅広く開催され、女性たちのライフスタイルの一環となりました。そこで新発見!!美女たちは、ディナー女子会よりランチ女子会を好むようです。その理由は・・・?①ロープライスで、おしゃれなお店に行ける!ディナーだと1万円を超えてくるような高級レストランやホテルでの食事。正直簡単には手が出せませんよね?しかし同じお店でも、ランチタイムならわずか3,000円程度でコース料理やビュッフェを楽しむことが可能なのです。この金額、居酒屋の飲み放題コースで使うならば、断然ランチに限ります。②ちょっとくらい食べ過ぎても太りにくい!「18時以降食べないダイエット」等が存在するように、遅い時間(寝る直前)の食事は吸収が高まると言われています。そのため、女子会での食事を罪悪感なくおいしく頂くには、ランチタイムの方が良いのです。また、昼間のほうが夜よりも、飲酒量も減らせます。③生活環境に差があるもの同士も集まりやすい!女性はある年齢を境に個々の生活が変化します。仕事をバリバリしている人、既婚者、子持ち・・・。本当の友達同士は、これらの環境の変化に影響されることなく交友関係が継続するもの。したがって、どんな生活環境下でも集まりやすいお昼が好まれます。④美女は早起き!昼夜が逆転している人、休みの日がお昼過ぎまで寝ている人。なんかは、お肌が荒れていたりなど、堕落した生活が表に現れているもの。美女たちは太陽の出ている時間を有効活用するため、お昼の集合が可能です。⑤美女の夜は予定が詰まっている!美女とは自分の時間が充実しているもの。夜はデートや家族との時間、ゴールデンタイムの睡眠・半身浴などの美容、趣味・・・と時間を使いたいことが山ほどあるのです。番外編ランチ女子会は明るいところで友人に見られる・写真を撮るので美女になる!!日が暮れてからしか外に出ない。人と会うときは決まって間接照明のお店。これでは、自分のお肌や髪のアラに気が付くことが不可能です。しかし!ランチ女子会をしている人はどうでしょう?太陽の下で他者に見られたり、明るいところで撮影した写真を自分の目で確認したりすることで、自然と美意識が高まっていくのです。ランチタイムに予定を入れることで、自然と休日に早起きをする習慣がつき、結果一日の行動も活発になります。美しい人は自分の時間が充実しているもの。なんとなく昼間はだらだらと過ごし、夕方以降にメイクを開始して夜の飲み会に出かける・・・。なんていうのはおブスの行動ですよ!疲れている日はゆっくり休み、出かける日は朝から行動をするなど休日の過ごし方にメリハリをつけることで、美女の生活習慣が身につきます。
2016年09月10日2017年3月に東京・豊洲にオープンする新劇場「IHIステージアラウンド東京」のこけら落とし公演として1年3か月上演する、劇団☆新感線の『髑髏城の七人』。花・鳥・風・月の4シーズンに分けて上演する、その最初の「Season 花」の製作発表記者会見が行われ、小栗旬、山本耕史、成河、りょう、青木崇高、清野菜名、近藤芳正、古田新太、中島かずき、いのうえひでのりが登壇した。新劇場は、360度回転する円形の客席を中央に配置し、その周囲をステージとスクリーンがぐるりと囲む形状。劇団の主宰で演出のいのうえは「1番のメリットは暗転を作らないこと。舞台はどうしてもセットを入れ替えないといけないので、その間どうやってお客さんの気持ちを途切れさせずにみせるかは、ひとつ演出の腕の見せ所だと思うのですが、(新劇場では)セットが用意してあるところを客席の方がグルグル回っていくわけですから。映画じゃないですけど、ほとんど切れ目なくシーンが進んでいく。ある意味では新感線にピッタリな劇場と言っても過言ではない」、脚本の中島も「(同じ形状の舞台がある)オランダで芝居を観たときに、客席が回るということは想像よりももっと演劇の中に(観客が)一緒に入っている感覚が強い。今まで感じたことがない感覚でした」と熱く語った。1990年の初演以来、7年ごとに上演を繰り返してきた『髑髏城の七人』について、いのうえは「戦国を舞台に若者たちが暴れまくるという話。『Season花』では、圧倒的な大人、リーダーを失った若者たちの葛藤と青春を中心に描いていく」と紹介。中島は「1990年にやったときには粗削りな舞台でした。でも逆に原石のような魅力があって。再演するたびに輝き方が違う芝居になって、ある種宝物だなと思いながらやってきました。今度は(劇場)システムが違うということで、磨けば磨くほど輝き方が違う芝居に対してピッタリ」と期待を寄せた。捨之介役の小栗は「2011年の『髑髏城の七人』でこの捨之介の役をやらせていただきまして、そのときにちょっと自分の中でいろいろ足りない点や思うところがいっぱいあったので、それをこういう形でやらせてもらえることを非常に嬉しく思っています」。蘭兵衛役の山本は今回が新感線初参加。何度も再演された作品への出演について「演者が違うということは全く違うものになると思う」と真っ新な状態で挑むことを宣言。贋鉄斎役の古田は「最終的に『りょうちゃんより古田さんの方が色っぽかったよ』って言われたい」と意外なライバル心(?)を披露した。公演は2017年3月30日(木)から6月12日(月)まで、東京・IHIステージアラウンド東京にて。
2016年09月09日生ボディウォッシュ・生洗顔新発売毎日使うボディウォッシュやフェイスウォッシュだからこそ、“使う楽しさ”と“かわいらしさ”を追求した商品「メルサボン」シリーズを販売している、株式会社ジャパンゲートウェイから、同シリーズの新ライン「メルサボン アニュ」が発売されることが、8月30日に発表された。鮮度が大切この商品は、とにかく鮮度が命。食べ物に鮮度は欠かせないのと同様にボディウォッシュ・洗顔にも鮮度があるのだという。今まで酸化、劣化しやすいため配合がなかなか難しいと諦めていた保湿成分、美肌成分を多く配合した石けんを、原点に戻ってゼロから作り直した。特長石けん×オイルの2つの融合によって、肌に一番近い潤い膜を実現した。また、米ぬかオイルは人の細胞膜に一番近く、脂肪酸が多く入っているので保湿感とキメの細かい泡が実現。これにより、洗顔後オイルと石けんの膜感を実感出来るほど、肌をいたわりながらケアすることが可能となるのだ。さらに、別名「ビタミン泡」と呼ばれる、早摘みリンゴに含まれている濃度の高いポリフェノール成分を配合することによって実現するフレッシュな泡によって、洗うたびにふっくらとキメの整った肌へと変化していくことが実感できるという、まさに夢のようなフェイス・ボディウォッシュとなっている。植物オイルも配合既に周知の事実である、肌にうるおいを与えるアルガンオイルやオリーブオイルを配合。酸化を防ぐために真空容器を採用したことにより、生の鮮度で手にとることが出来るのだ。商品ラインナップは、ボディウォッシュ2種類とフェイスウォッシュが2種類。是非、新しい自分肌の発見のために、この商品を試してみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジャパンゲートウェイ“メルサボンシリーズ”※メルサボン アニュ プレスリリース(@Press)
2016年09月03日