「ゲス(GUESS)」は来春の日本上陸に先駆け、 モデルオーディション 「ゲスガール・モデルサーチ(GUESS GIRL MODEL SEARCH)」を開催する。9月12にキャンペーンサイトがオープンし、24日より応募をスタートする。当オーディションでは書類審査と一般投票による審査、同ブランドによる審査を経て12月16日にグランプリを発表する。応募資格は自薦、他薦、プロアマを問わず、満18歳以上の日本在住の女性。24日より10月20日まで応募を受け付ける。キャンペーンサイトでは、オーディションへの応募ができる他、これまでゲスを世に広めたゲスガールの紹介や、当キャンペーンにトレーナーとして参加するミス・ユニバース・ジャパンの元ナショナルディレクター、イネス・リグロンのメッセージなどがアップされる。アメリカ西海岸を代表するライフスタイルブランド・ゲスは、1981年にジーンズブランドとしてスタート。現在はウィメンズ、メンズ、キッズのアパレルラインからアクセサリー、時計、香水、トラベルなどのトータルコレクションを世界88ヶ国、1690店舗で展開する。今年、ゲスジャパン合同会社を設立した。
2013年09月11日(この画像は株式会社スマートウィル プレスリリースより引用)ペッパーソース「レッドママ」日本上陸「REDMAMA(レッドママ)」といえば、グアム定番の人気お土産ですよね。グアムの人々に愛用されている唐辛子。地元グアムの方々は唐辛子をソースにして、色々なモノにかけて食べます。その中でも多くの人が支持している唐辛子ソースが、この「レッドママ」です。2013年8月9日、株式会社スマートウィルは、「レッドママ」の国内販売を、8月17日より開始すると発表しました。「レッドママ」は、今までグアムでしか買うことのできなかった商品。今回スマートウィルは、「レッドママ」の製造元であるグアムのフィオーレ社と「レッドママ」ブランドを独占輸入販売する契約を結んだということで、オンラインストアにて日本でも購入ができるようになりました!大人気の「レッドママ」その秘密は?「待っていました!」と喜ぶ女子は多いことでしょう。実はこの「レッドママ」は、インターネットでも話題の調味料。フィオーレ社には、「日本では買えないの?」と問い合わせが殺到していたとのこと。それほどの人気が出る秘密は一体何なのでしょうか?「レッドママ」の製造に日本人が携わっていることが関係しているのかもしれません。「レッドママ」は、そんな唐辛子好きのグアムの人々の味を探求した、長年グアムに住む日本人シェフが、塩、食酢、ガーリック等極めてシンプルな材料を加え絶妙なブレンドを施したペッパーソース(唐辛子調味料)です。(株式会社スマートウィル プレスリリースより引用)体を温め、新陳代謝をうながす唐辛子は、美容にも良い食材。流行に敏感な大人女子なら、人気も味もホットな「レッドママ」を今すぐ手に入れて!【参考リンク】▼株式会社スマートウィル プレスリリース元の記事を読む
2013年08月17日アニエスべーと言えば、機能的でありつつ、おしゃれで上質なフランスのファッションブランドの代表的存在。実は、今年はブランド日本上陸30周年なんだとか。それを記念したスペシャルウオッチが発売になります。発売されるのは、3タイプ。アニエスべー本人直筆の手書きアラビア数字が温もり感を漂わせる、人気シリーズ「マルチェロ」をベースにしたスペシャル仕立て。アニエスべーは言います。「私は手書きの文字を見るのが大好きです! そこからは、文字を書いた人それぞれの性格など…、沢山のことを読み取ることができると思います」と。何でもメールやパソコンになり、手書きの文字を見る機会はめっきり減りました。そんなとき、手首に小さな手書き文字があるというのは、ほっと心和ませる瞬間になるかも。FCSK968 23,100円そんな文字が白い文字盤に浮かぶモデルは、アニエスベーの時計で初めて、フォトプリントを採用。アニエスベー本人がトイカメラで撮影さいたお花の写真がかわいらしく、手首を彩ります。30周年にちなんで、文字盤の6時の位置(30分の位置)の数字は「30」に。さらに「0」の中のスワロフスキーがアクセントとなって、さらなるスペシャル感を演出しているよう。また、シンプルな黒のスペアバンドが付いているので、オーソドックスにも付け変えられるから、オンオフ、いろんなときに活躍しそう。左:FBRT973 33,600円 右:FBRT972 22,050円大人気を誇っている世界地図時計の新バージョンのモデルは、ミドルサイズのレザータイプと、メンズサイズのステンレスタイプの2種類。レザーはシンプルながら品があり、女性らしさを醸し出しているから、大人の女性も少しの遊び心を取り入れられそう。彼とおそろいにしてもいいですね。文字盤は美しい海のようなブルー、そこへゴールドのロゴと針が際立ちます。世界地図にプロットされたドットは、夜の明かりを表現し、たくさん命が息づく地球を彷彿させるようです。携帯やスマホで時間はわかるからこそ、ステキなウオッチで手首に存在感を持たせてみては? アニエスベーならではの上質なおしゃれが、ワンランク上の女性に見せてくれそう。お問い合わせ:セイコーウオッチ株式会社 tel.0120-061-012(お客様相談室) 公式サイト 【商品詳細】2013年8月上旬より、アニエスベーブティックにて先行発売予定(一般発売は9 月上旬発売予定)
2013年08月01日「マークジェイコブス(MARC JACOBS)」が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」が、アジア初の店舗を東京・原宿(東京都渋谷区神宮前4-26-14)にて10月にオープンする。ブックマークは、2010年9月にニューヨークのブリーカーストリートに第1号店をオープンし、ロサンゼルス、ロンドン、パリに出店。モデルのケイト・モス(Kate Moss)や歌手のベック(BECK)、ミュージシャンデュオのザ・キルズ(The Kills)、音楽プロデューサーのファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)などの出版記念サイン会なども行っている。セレクトされる本は、デザイナーのマーク・ジェイコブス自身のインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャーなどに関する厳選された洋書が中心。レアなビンテージブックや、オリジナルのノートやペンなどのステーショナリー、トートバッグなどのアクセサリーも取りそろえる。原宿店では、和書も扱う予定。店舗デザインはマークジェイコブス全店を設計しているステファン・ジャクリッチ(Stephen Jaklitsch)が担当。ブックマーク出店と同時に、「マークバイマークジェイコブス(MARC by MARC JACOBS)」の日本初のメンズ路面店舗を地下1階に出店する。
2013年07月31日アメリカ生まれの新素材の靴ひも「ヒッキーズ(HICKIES)」が2013年7月より日本での販売を開始した。「ヒッキーズ」は、大学生のアイデアから生まれた靴ひもに替わる新しいシューズファスナーシステム。伸縮素材でできており、靴ひもの穴に装着することで、スニーカーやゴルフシューズなどを着脱が簡単なスリップオンタイプにカスタマイズできる。ワンサイズでどの大きさの靴にもフィットし、カラーバリエーションも豊富なため、ファッションに合わせたスタイルを楽しむことができる。同商品は、ニューヨークで2011年8月に販売開始後、3ヵ月で20万セットを完売。現在全米の有名なアイデアグッズストア「ブルックストーン(BROOKSTONE)」でセールスプロモーションが実施されており、2013年上半期で50万個のセールスを予定している。【製品概要】HICKIESサイズ:1サイズ(14本入り)価格:1,890円(税込)販売店:スポーツショップ、セレクトショップ【問い合わせ先】カスタムプロデュース株式会社電話番号:0800-800-2380(代表) 元の記事を読む
2013年07月17日(「NONIQUE(ノニーク)」全商品)「NONIQUE(ノニーク)」日本初上陸7月10日(水)から株式会社エミュールが日本初上陸のオーガニックボディコスメブランド「NONIQUE(ノニーク)」の販売を開始することを発表しました。「NONIQUE(ノニーク)」はオーガニック先進国ドイツで人気のブランドです。ドイツはもちろん、オランダ、スウェーデンなどヨーロッパを中心に約6,000店舗で販売されており、2001年には “Most sold Organic Cosmetics in the year”を受賞しています。海外で人気の高いオーガニックコスメブランドが、ついに日本上陸ということで注目です。7月10日(土)より、全国の全国百貨店・バラエティショップ・自然食品専門店・エステサロンなどで購入できます。完全オーガニックへのこだわり「NONIQUE(ノニーク)」に使用されるほとんどの原材料が、カリブ海のパナマにある広大な自社有機農園で有機栽培されたものです。そして全ての商品に、何年にも渡り研究されたカリブ海の天然ノニ・フルーツとアロエベラが配合されており、その他14種の高品質で多様なフルーツ成分を組み合わせて作られています。さらに、「NONIQUE(ノニーク)」の魅力である豊かなアロマもフランスのオーガニックコスメ認証機関の認証を取得したエッセンシャルオイルのみを使用しています。これらにより「NONIQUE(ノニーク)」の30アイテムを超える全ての商品はドイツのオーガニックコスメ認証機関「BDIH」の認証を取得しています。徹底的にオーガニックにこだわった、「NONIQUE(ノニーク)」はオーガニック志向の方も、そうでない方も安心して使用できるブランドとなっています。【参考リンク】▼「NONIQUE」公式HP元の記事を読む
2013年06月28日ドイツのジュエリーブランド「Charlotte Ehinger-Schwarz 1876(シャルロッテ エーインガー・シュヴァルツ 1876)」の日本第一号店が、2013年6月21日(金)銀座コアにオープンした。■天然素材を用いた着せ替えできるジュエリーが魅力同ブランドは、ドイツで130年以上の伝統を誇るジュエリーメーカー、Ehinger-Schwarz(エーインガー・シュヴァルツ)社が展開するジュエリーブランドで、3000種類以上に及ぶアイテムを自由にチェンジング(着せ替え)できることが特徴。例えば、ネックレスのトップをリングやブレスレットに付け替えたり、色やモチーフを自由に組み合わせて自分だけのオリジナルジュエリーを作ることができる。また多くのアイテムが草花や動物などをモチーフにデザインされ、天然の素材でハンドメイドされるなど、自然に対する強い思い入れがある。さらに、薬指用にななめにカットされたリングや、アレルギーフリーのステンレスを用いた金具、軽い付け心地のチェーンなど、ストレスフリーな装着感も魅力のひとつ。■日本初の店舗は銀座にオープン、限定コレクションも世界先行発売日本初の店舗は銀座駅直結の銀座コアにオープン。ジュエリーを映えさせる黒を基調とした店内では、本国で研修を受けたスタッフが、アイテム選びから、着せ替えの方法まで丁寧にサポートしてくれる。商品は、メインで展開するCharlotte Ehinger-Schwarz 1876(シャルロッテ エーインガー・シュヴァルツ 1876)」に加え、デコラティブなデザインながらも肌なじみがよく、パーティーシーンからカジュアルまで幅広く使える「Ehinger-Schwarz 1876 "Vintage"(エーインガー・シュヴァルツ 1876 ヴィンテージ)」もラインナップ。世界中で大人気の「マハラニ」シリーズも特別に入荷した。また、日本初上陸を記念して、特別に花のモチーフを追加したファーストセットを2013年7月20日(土)まで30セット限定で販売している。さらに期間中商品を購入すると、パールでできた「プチコルン」がプレゼントされる。2013年6月25日(火)には、CEOのカロリーネ・シュヴァルツ自らデザインしたリミテッドコレクション「ASIAN SUMMER(アジアンサマー)」が世界先行発売される。(左:「ASIAN SUMMER」/右:「Ehinger-Schwarz 1876 "Vintage"」)ファーストセット ーJapan Editionー2013年6月21日(金)~7月20日(土)※30セット限定\31,290(税込)【店舗情報】Charlotte Ehinger-Schwarz 1876(シャルロッテ エーインガー・シュヴァルツ 1876)〒104-0061東京都中央区銀座5-8-20銀座コアB1Tel 03-5537-7505/Fax 03-5537-7506営業時間:11:00~20:00定休日:銀座コア定休日に準じる元の記事を読む
2013年06月24日ソウルガールズコレクションの海外ツアー第1弾が日本に日本でも東京ガールズコレクションを中心に、音楽とファッションがコラボレーションした大規模イベントが開催されてきているが、そのK-POPスター版といえる祭展「SGC SUPER LIVE 2013」が6月、日本に初上陸することが分かった。会場は有明コロシアムで、6月1日夜、2日昼・夜の3部で開催される。この「SGC SUPER LIVE 2013」は、韓国「Seoul Girls Collection」の海外ツアー第1弾となるもので、おなじみのK-POPスターが一堂に会するほか、注目新人アーティストのルーキーライブ、華麗なランウェイをみせるファッションイベントと見どころ満載の、次世代エンターテインメントコンテンツをふんだんに盛り込んだイベントとなっている。スターらのモデル姿も注目!アジアの熱気を感じてK-POPアーティストによるスーパーライブでは、KARA、FTISLAND、INFINITE、RAINBOW、ZE:A、A-JAXとそうそうたるメンバーが顔をそろえる。また、今年最も活躍が期待されている、新人のN-SONICや24K、2eyesの出演も決定しており、ぜひこの機会にその魅力を生で体感したい。MCはKARAのギュリ、ソ・ジソクが務めるという。日韓協賛ファッションブランドによる盛大なファッションショーでは、RAINBOW、2eyesもモデルとして参加。その美しさをいかんなく発揮し、ランウェイを闊歩する姿をみせてくれることだろう。5月26日までにローソンチケットでチケットを購入すると、抽選で各公演100名が、当日出演者らが入場するレッドカーペットに招待されるとのこと。華やかなあこがれのスターやモデルらを間近に目撃できるチャンス!気になる人は、急いでチェックを。元の記事を読む
2013年05月25日イギリスのファッションコスメブランド「Models Own(モデルズオウン)」が日本に初上陸し、第一号店を期間限定でルミネ新宿店ルミネ2、2Fインフォメーション前に2013年5月16日(木)から6月12日(水)まで出店している。画像:モデルズオウン ロンドン世界初ボトルショップ1号店(2012.4)昨年4月にロンドンで展開して話題となった、ブランドで1番人気のマニキュアボトルをモチーフとした「BOTTLE SHOP(ボトルショップ)」が、日本に初上陸した。「ボトルショップ」は名前の通り、大きなボトルの中に入って新感覚のショッピングができるお店。ファッションでも人気のネオンカラーやパステルカラーのマニキュアを見つけられるショップとなっている。「モデルズオウン」は、2008年にロンドンでコスメブランドとして設立。その後はコスメだけではなく、アクセサリーやアパレル雑貨など幅広く展開している。現在ではイギリスをはじめ、フランス、ドイツ、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシア、シンガポール、ドバイなど世界20カ国で展開するブランドへと成長。2012年4月、世界初のボトルショップをロンドンにオープンし、アレクサ・チャン、ジェシー・J、ニコラ・ロバーツ等の有力海外セレブも注目している。▼展開商品ネイルポリッシュ998円~(税込)ネイルアートペン1197円(税込)リップグロス998円(税込)を中心に、ネイルアート関連商品、リップバーム、アイシャドウ、マスカラ メイクグッズ等、順次入荷予定。▼店舗情報Models Own(モデルズオウン)出展期間:2013年5月16日(木)~2013年6月12日(水)ルミネ新宿店ルミネ22Fインフォメーション前〒160-0023東京都新宿区西新宿1-1-5TEL:03-3348-5211営業時間:11時~22時▼お問い合わせ先日本総代理店: inter-wave inc.〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿1FTEL:03-6459-2375FAX:03-6459-2118元の記事を読む
2013年05月19日イタリアの人気ブランド「ドクター・タッフィ」上陸ナチュラルオーガニックコスメが大注目となっている今、続々と海外の新ブランドも日本へ進出してきているが、なかでもぜひチェックしておきたい、イタリアの注目ブランドが初上陸している。そのブランドとは、「DR.TAFFI」(ドクター・タッフィ)。5月13日から6月2日までの期間限定で、マルイシティ横浜地下2階にて、アイテム販売を展開中だ。植物学者が生んだ究極のナチュラルコスメ!「DR.TAFFI」は、植物学者であり“美の伝道師”としても知られるエニオ・タッフィ氏が1987年にスタートさせたナチュラルオーガニックコスメブランド。イタリア・トスカーナ地方の植物・薬草を用い、100%天然素材で数々のコスメアイテムを生み出している。植物学者としての知識を活かし、自然がもつ力を最大限に引き出したオーガニックオイルやスキンケア・ボディケア製品、スティックディフューザーやパフュームなどのフレグランス製品は、心身にやさしく、毎日の生活からその人を豊かに美しくしてくれる。合成着色料や人工香料などは一切含んでいないから、安心して使え、素材の良さをダイレクトに感じることができるだろう。イタリア本国にとどまらず、ロシアやポーランド、ドバイなどでも販売され、人気となっている旬のブランド。マルイシティ横浜に登場したショップコーナーでは、同ブランドのなかでもとくに人気のアイテムとなっている、オーガニックオイルやボディクリーム、シャワージェル、パフュームなどが一堂に取りそろえられている。今後、国内店舗を展開していく予定となっているので、いち早く試してみたい人は、ぜひこのチャンスに。元の記事を読む
2013年05月18日神奈川県横浜市の大規模商業施設「三井ショッピングパークららぽーと横浜」は、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO」などをオープンする。同施設では、2007年の開業以来初となる大規模リニューアルを実施中で、今年日本に初上陸の「ZARA HOME」「Tommy Bahama」「CHARLES&KEITH」をはじめ、全279店舗の約半数にあたる133店舗(新店82店舗、改装・移転51店舗)が2月より順次オープンしている。今回の各ブランドショップオープンは、同リニューアルの一環となる。6月14日には、全米で展開するアパレルブランド「Old Navy」と、増床移転する「ユニクロ」がオープン。7月12日には、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたブランド「SPAO」が日本初出店する。同ブランドは、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインナップする。施設詳細は「ららぽーと横浜公式ページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月17日シルク・ドゥ・ソレイユによる「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」は、これまでに北米・ヨーロッパを廻り、240万人以上の動員を記録。その話題のショーがついに日本上陸したことで注目を浴びている。「ジャパンプレミア(日本開幕公演)」と題された5月9日のさいたまスーパーアリーナ公演には、マイケル・ジャクソンおよびシルク・ドゥ・ソレイユのフリークとして知られる著名人が来場し、記念すべき初日を盛大に盛り上げた。会場オープン前には、豪華ゲストが、会場入り口付近に設置された特設ステージまでの道のりをレッドカーペットを歩いて登場! トップバッターは映画コメンテーターのLiLiCoさんとオフィシャル・オブザーバーの西寺郷太さん。マイケル・ジャクソン研究家として知られる西寺さんは、「今回のショーには日本人のダンサーや演奏家の方がたくさん出ています。僕はモスクワ公演も見させてもらったんですが、彼らは日本人の誇りとも言える素晴らしいダンスを見せてくれます」とコメント。LiLiCoさんも、「衣装デザイナーさんを始め、マイケルと一緒にお仕事をして来たスタッフさんが今回のステージを手がけているという本物感がスゴイ」と興奮気味だった。続いて登場したのは、パパイヤ鈴木with電撃チョモランマ隊。マイケルばりの衣装に身を包んだパパイヤ鈴木さんは、司会の川端健嗣アナウンサー(フジテレビ)の“ダンスで今の気持ちを表現してください”というムチャ振りに答えてキレのあるダンスを見せてくれた。次に現われたのは、小倉智昭さんと菊川怜さんの「とくダネ!」コンビ。シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演はすべて観覧しているというシルクマニアの小倉さんは、3泊5日の弾丸ツアーでチェコまで飛び、「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を観覧して来たそう。「瞬きしちゃダメよ。マイケル・ジャクソンを知らない人でも、マイケルの才能に驚き、シルクの演技にぶっ飛ぶんじゃないかな」と絶賛。菊川さんは、小倉さんからその素晴らしさを何度も聞かされていたそうで、「“本当にスゴイから”と小倉さんにチェコで見たステージの話を聞いていたので。楽しみです」と開演に向けたワクワクする気持ちを語っていた。最後にレッドカーペットを踏んだのは、本公演スペシャルサポーターのEXILEより、MATSU・USA・MAKIDAI・TETSUYA。4人を代表して、MAKIDAIは、「自分たちも楽曲をどのように輝かせるかを考えながらパフォーマンスすることをポイントにしているので。今日、シルク・ドゥ・ソレイユのみなさんがどのようにマイケルの曲をパフォーマンスするかを見たいと思います」と公演への楽しみを語ってくれた。そして、満員の観客を飲み込んださいたまスーパーアリーナで繰り広げられたのは、世界を魅了した圧巻のパフォーマンス。マイケル・ジャクソンは生前、シルク・ドゥ・ソレイユとのコラボレーションを熱望していたという。また、シルクはマイケルの音楽や人間性に感銘を受けた。そんな互いのリスペクトから生まれたステージだからこそ、単純にマイケルの楽曲を使っただけの構成ではない。Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco (C) 2011 Cirque Jackson I.P., LLC.マイケルが信頼していたクリエイティブスタッフがシルクのもとに集結し、彼の生き様や精神性までを見事にパフォーマンスとして表現したこれまでにないステージを作り上げてみせた。マイケルが遺した45曲の楽曲を精鋭のパフォーマーたちが体を張って表現し、マイケルと親交のあったミュージシャン達が迫力ある演奏を聴かせる。ライブ・ダンス・アクロバットと、多種多様なステージングを一挙に楽しめるステージは、他に類を見ないスケールといえるだろう。終演後には、EXILEの4人が登壇しての取材会が。ショーを見たばかりの興奮と感動を胸に、彼らはあらためて「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」の魅力をこうアピールした。MATSU「明日への活力をもらえるステージだと思いました。その活力が日本の元気につながって、さらには世界の平和につながったらいいですね」USA「『Black Or Whtie』で世界各国の国旗がたくさん出てきて、アフリカンダンスやフラメンコといったいろいろな国のダンスが披露されて。マイケル・ジャクソンが思い描いていた愛があふれる平和な世界が表現されていて感動しました」MAKIDAI「今日は、マイケル・ジャクソンを知らない世代の子どもを連れた家族連れのお客さんもいらっしゃっていて。マイケルが持つファンタジー性が見ている人たちを夢の世界に連れて行ってくれるので、家族が同じ気持ちになって楽しめる空間だと思うんです。マイケルを知らない方にもぜひ見ていただきたいですね」TETSUYA「同じステージに立つ人間としてあのステージを見た時、ものすごい練習量のリハーサルをしたんだろうなとか、いろいろなことが感じられました。とても高いレベルのダンスと表現が見られるステージなので、ぜひ、たくさんの人に見ていただきたいと思います」トップクラスの現役パフォーマーも心からの賛辞を送る世界レベルのステージ。日本で楽しめるこのチャンスを見逃さないで!・ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー日本公演 公式サイト 【開催概要】公演期間: 2013年5月9日(木)~6月16日(日) 全36公演◆横浜公演 5月16日(木)~ 5月19日(日) 全6公演 / 会場:横浜アリーナお問い合わせ:インフォメーションデスク 0570-02-2002 (全日10:00~18:00/オペレーター対応)◆名古屋公演 5月23日(木)~ 5月26日(日) 全6公演 / 会場:名古屋 日本ガイシホールお問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (全日10:00~18:00)◆福岡公演 5月30日(木)~ 6月 2 日(日) 全6公演 / 会場:マリンメッセ福岡お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159 (平日10:00~19:00/土曜10:00~17:00)◆大阪公演 6月 6 日(木)~ 6月16日(日) 全12公演 / 会場:大坂城ホールお問い合わせ:大阪公演事務局 06-7732-8890 (全日10:00~19:00/オペレーター対応)
2013年05月16日2007年の開業以来初となる「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜」の大規模リニューアルにおいて、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO(スパオ)」が2013年7月12日(金)にオープンする。今回、日本初登場となる「SPAO」は、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。同ブランドは、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたSPAブランドで、韓国国内では44店舗展開しており、Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインで揃えている。韓国で1980年に創業したイーランドグループは、アパレルブランドからホテル・百貨店・アウトレットモール等を幅広く経営しており、「SPAO」の他にも、同時期に日本初上陸となる「ミッソ(MIXXO)」など、カジュアルウェアを中心にスポーツや婦人服、子供服、インナーウェア、雑貨など150ブランドがあり、国内外10,000店舗を展開している。【店舗概要】スパオららぽーと横浜店住所:〒224-0053神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1オープン日:2013年7月12日元の記事を読む
2013年05月15日巨大ネイルボトルの中でショッピング!?英国のファッションコスメブランドとして知られる「Models Own」(モデルズオウン)が日本に初上陸することが分かった。注目の1号店は、LUMINE新宿店ルミネ2に、5月16日~6月12日までの期間限定でオープンするという。この期間限定ショップは「Bottleshop」と名付けられた、巨大なネイルボトルをモチーフとするデザインのユニークなショップ。同ブランドの主力製品である、カラフルなネイルポリッシュをはじめとしたキュートなコスメアイテムを、このボトル型のショップの中で販売するそうだ。(Models OwnサイトトップよりWestfield London店イメージ)海外セレブにもファン多数!この機会に足を運んでみて!「Models Own」は現在、発祥の地である英国はもちろん、世界20カ国でネイルグッズやアクセサリー、ファッション雑貨の販売を展開しており、セレブから一般ユーザーまで、多くのファンに愛されている。人気モデルのAlexa Chung(アレクサ・チャン)やアーティストのNicola Roberts(ニコラ・ロバーツ)らも愛用者だ。ネイルアートファンには、とくに注目されていたブランド。待望の日本初上陸となるこのポップアップショップは、昨年4月にWestfield London(ウエストフィールド・ロンドン)に登場した、巨大ネイルボトル型のデザインで来店者を迎える予定とされている。ネイルポリッシュ、ネイルアートペンなどのネイル関連商品のほか、リップグロス、リップバーム、アイシャドウ、マスカラなどのコスメアイテムも用意されるそう。ボトルの中に入るという楽しい体験をしながら、話題のコスメアイテムをショッピングできるという注目の期間限定ショップだ。ぜひこの機会にあなたも足を運んでみては。元の記事を読む
2013年05月13日さっと仕上がり崩れ知らず2013年の今年、日本上陸50周年を迎えたREVLON(レブロン)。新たに“Inspire My Beauty”のビジョンを掲げ、ひとりひとり異なる女性の美をさらに輝かせるアイテムを提案してきている。そんなレブロンのベースメイクがパワーアップ。ロングセラーアイテムのリニューアルと、コンシーラーの新登場で、より美しい仕上がりがかなうものとなっている。まず定番人気の「カラーステイメイクアップ」が5月3日よりリニューアル。3つのポイントで進化して登場した。1つ目はタイムリリース処方の導入だ。適度にオイルコントロールを行いながら、肌にうるおいを与え、皮脂による崩れを防止。さらに長時間美しい仕上がりを持続できるようになった。レディ肌を目指すなら、即チェック!2つ目のポイントは、肌の上でするすると伸びる軽いテクスチャーに進化した点。旬のナチュラル美肌を、簡単に心地よくかなえるものとなっている。そして3つ目としては、しっかりマットの仕上がりタイプだった従来品から、自然なソフトマット仕上げに変更がなされている。これらのリニューアルで、理想のレディ肌を演出できるファンデーションとなった。崩れにくい、簡単メイクのうるおい美肌ファンデーションへと進化を遂げており、混合肌やオイリー肌の人、忙しくて時間はかけられないけれど、保湿ケアも仕上がりの美しさもしっかりキープしておきたい人に特におすすめだそう。カラーは、日本人の肌美に合わせた全6色展開となっている。そして、同日新たに登場した「カラーステイコンシーラー」で、気になるシミや毛穴、クマなど、お悩みポイントをカバーすれば、より完璧な美肌に。こちらもカバー力、キープ力に優れ、肌の伸縮に合わせて膜を形成してキレイに見せてくれるので、簡単に使えてヨレにくい仕様となっている。いずれもプライスも優秀な使えるベースメイクアイテム。化粧崩れが気になりやすいこれからのシーズン、進化したレブロンを試してみては。元の記事を読む
2013年05月09日NEW ERA(ニューエラ)を代表するベースボールキャップ「59FIFTY®」シリーズの59周年を記念した日本初のポップアップストアが、2013年4月26日(金)~5月6日(月)までラフォーレ原宿1階エントランススペースにオープンする。同ブランドを代表するベースボールキャップ「59FIFTY®(フィフティーナインフィフティー)」は、真っ直ぐなバイザーとゴールドのステッカー、 丸みのあるクラウンが特徴。今回オープンするポップアップショップで商品を購入すると、先着でミニノートブックがプレゼントされる。さらに同店のオープンに合わせて、4月26日(金)~5月9日(月)までの期間中、 ラフォーレ原宿館内ではB.B.キャップ特設ディスプレイを展開する。館内には、約70種類のキャップと、キャップをスタイリングに使用したスナップが展示される。【店舗概要】NEW ERA® POP UP STORE2013年4月26日(金)~5月6日(月)ラフォーレ原宿1F エントランススペース元の記事を読む
2013年04月24日4月13日、イタリアのラグジュアリーランジェリーブランド「ラ・ペルラ(LA PERLA)」が銀座に旗艦店をオープンした。2011年に一度日本から撤退するも、ルックと独占販売契約を締結し、2012年8月に日本再上陸を果たした同ブランド。以降、伊勢丹新宿店や西武渋谷店を始め、国内の百貨店でショップインショップを展開してきたが、路面店を構えるのは今回が再上陸後初となる。株式会社ルックの代表取締役社長牧武彦氏は「ランジェリーを扱うのはルックとしては初。しかし、ラ・ペルラはランジェリーブランドとしてではなく、あくまでハイエンドなファッションブランドとして国内に広めていきたい」と日本市場における位置付けについて語る。本国から来日したアジアパシフィック統括責任者アンドレア・ボナルディ氏は、「銀座は世界の三大ファッション拠点のひとつであり、今回出店できたことを光栄に思う。現在中国を中心としたアジア市場に力を入れており、この銀座店を基軸に、ルックと共に進めていく日本での今後の展開が楽しみだ」と話す。オープン前日のレセプションでは、駐日イタリア大使も駆けつけ、イタリアを代表するブランドであることもアピールした。新ショップは、本国イタリアの店舗と同様のコンセプトが反映されたデザインで、ブランドを象徴するパールやレースが飾られ、シャンデリアが輝くシックで洗練された雰囲気。奥には来店客がゆったりと寛げるようにとイタリア製のソファが配されたラグジュアリーな空間が広がっている。商品はメインコレクションに加え、19世紀のイタリア小説を代表する小説「山猫」から着想を得た13SSの新作が並ぶ。銀座店のオープンを記念し、同小説の主人公である緑色の瞳をしたシチリアの少女をモチーフとした日本限定コレクションも発売された。深いグリーンの光を放つようなメッシュの生地を使い、パールやスパンコール、スワロフスキークリスタルの刺繍が施された贅沢なデザインとなっている。その他、ストッキングも豊富に取りそろえ、国内では唯一の扱いとなるメンズの「ネロ」シリーズも取り扱う。価格帯は、ブラ3万円前後、ショーツ1万5,000円前後、スリップ5万円前後、ストッキング3,000円から、メンズのアンダーシャツ4,400円から。イタリア語で真珠を意味する名を持つ同ブランドは、1954年に創始者であるアダ・マゾッティがイタリア・ボローニャに小さなコルセットのアトリエを開いたことからその歴史をスタートした。リバーやシャンテリーなどのレースを始めとする厳選された素材を使ったエレガントなデザインが特徴。
2013年04月17日フランスで大人気、地球にやさしいエコロジカル・オーガニック洗剤ブランド「アルモニベルツ」が、5月23日に日本初上陸します。アルモニベルツ 食器用洗剤 500ml ¥525 同エアーフレッシュナー 全2種 各250ml ¥893/スタイラ(スタイラオンラインにて先行発売中)パラベン、保存料、合成料などの合成物質は一切使用せず、すべてのアイテムに、フランスのオーガニックコスメ認証機関エコサートより厳しい基準を設けたオーガニック認証「ナチュール・エ・プログレ」を取得している本格派です。 女性にとって、「食器を洗う」という行為はとても身近な生活の一部。毎日のことになるし、実家暮らしでも、一人暮らしでも食べれば食器は洗います。それが、一日2回だとしても一ヶ月で約60回以上。それならば、使い心地が良くて、肌にも地球にもやさしい洗剤を選びたいものですね。まず、気になるのが肌へのやさしさ。ゴムの手袋を使うのが一番ですが、なんだか隅々まで洗った気がしないし、つい面倒で素手で洗ってしまったりすることってありますよね。そんなとき、肌に負担のかからない洗剤があると食器洗いへのストレスがグンと減ります。実際に、素手でこの洗剤を使ってみたところ、通常の食器洗い洗剤にありがちな手のつっぱり感がほとんどありませんでした。それに、オーガニック系の洗剤は泡立ちがイマイチなものが多いのですが、これは水を含んだスポンジに少量たらすだけで、ふんわりふわふわの泡に! また、洗浄力も想像以上によいです。油汚れもしっかりと落としてくれて、お弁当箱を洗った後もキュッキュッと鳴るくらいピッカピカ。そして、ほのかに漂う柑橘系の香りも、面倒な食器洗いを楽しみにしてくれるし、ルックスもお洒落だから、置いておくだけでインテリアの一部になってくれます。洗剤ひとつ変えただけで、こんなに苦手な家事へのテンションがあがるんだ、というのも嬉しい発見でした。ちなみに、天然成分のみで作られているため、排水後は生分解して自然の水に還るので、水生生物や環境に負荷を与えません。そして、もうひとつおすすめしたいのがこちらのブランドから発売される「エアーフレッシュナー」。来客があるときや掃除の後、気分転換に私もよく使うルームスプレーですが、ちょっと気になるのが化学成分。空気中から鼻腔を通って体内に入るのに、「コレ大丈夫かな? 」というものも正直あります。でも、こちらに含まれる成分は、すべてナチュラルな素材。肌についても大丈夫なので、赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭でも安心して使う事が出来ます。また、その香りにも感動! 深~く深呼吸したくなるように清々しくて、まるで、避暑地で森林浴をしているような心地よさなのです。こんなアイテムを毎日の生活にプラスするだけで、ライフスタイルの質が向上するはずです。お問い合せ:スタイラ 公式サイト
2013年03月30日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。元の記事を読む
2013年02月28日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。▼外部リンクラフォーレ原宿元の記事を読む
2013年02月28日フランス発アウトドア・ライフスタイルブランド AIGLE(エーグル)より、GORE-TEX(R)素材のトレンチコートが発売を開始。今年で日本上陸20周年を迎えるAIGLEから、スタイリッシュなトレンチコートが登場する。女性らしいシルエットと、防水透湿素材というアウトドアの機能性をミックスさせた上品なデザインは、雨の日はもちろんのこと、デイリーシーンでも活躍し通勤スタイルをもっと心地良くおしゃれにするトレンチコート。カラー展開は、永遠の可能性と未知なる可能性を願い、ジュピターベージュ、マーキュリーブルー、マーズコーラル、アースグリーン、ネプチューンサンド、ウラナスピンク、サターンブラウン、ヴィーナスオレンジの、計8つの惑星の名前をカラーリングに取り入れている。【プライス】40,950円(税込)【サイズ展開】S/M【カラー展開】8色展開【店頭展開】2月上旬~(カラーによって発売時期が異なります)【対象店舗】・全国のファム取り扱いAIGLE直営店舗(阪神百貨店梅田店、アウトレット除く)・AIGLE onlineshopお問い合わせ先AIGLE渋谷本店:03-3797-4817元の記事を読む
2013年02月26日“白い巨人”、“銀河系軍団”と呼ばれ、世界中から愛されているサッカー・クラブチーム「レアル・マドリード」。その公式ミネラルウォーターが日本に初上陸し、現在ナチュラルローソン(一部店舗を除く)などで販売がスタートしている。その名も、「SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)」。美しいピュアなブルーとデザイン性に優れた個性的なフォルムで目を引くオシャレなボトルに、思わず手が伸びてしまう人も多いはず。スペイン国内では、ファッション・ブランドや映画、コンサートなどでコラボレートされる人気のあるミネラルウォーター・ブランドだ。ソラン・デ・カブラスは、スペインのベテタ(クエンカ)にある源泉から採水され、純粋で口当たりもやわらかで上品なのが特徴のナチュラル・ミネラルウォーター。中硬水でカルシウムとマグネシウムのバランスが非常に良く、程よいミネラル分が水分補給に優れている。ボトルの青色もただオシャレなだけでなく、水を紫外線から守る働きがある。ちなみにソラン・デ・カブラスとは、この地に湧きあがる泉の名で、地表に降った雨水が遥か400年の時を経て、限りなくピュアな湧水となる。水温は常に21度に保たれており、水量も一定。遥か昔、ローマ時代からこの水の治癒力を求め、数多くの王族が訪れたと伝えられている由緒正しい名水なのだ。美味しくて健康にもよい水として、日々の生活に欠かせなくなっているミネラルウォーター。ミネラルの摂取はもちろん、便秘解消やダイエットなどにも効果がある。ランニングの後などスポーツ時だけでなく、料理の際には出汁とりや鍋ものにも最適。しかも、ハイセンスなボトルのソラン・デ・カブラスなら、来客時のおもてなし向きのテーブルセッティングにもスタイリッシュに映えること間違いなしのおすすめアイテムだ。ミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」330mL/価格:126円(税込)500mL/価格:147円(税込)公式サイト:(text:cinemacafe.net)
2013年01月15日世界を魅了し続けているエンターテインメント集団、シルク・ドゥ・ソレイユの日本初上陸公演『 ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー 』。そう、世界中の人々の記憶に刻まれた“キング・オブ・ポップ”、マイケル・ジャクソンとのコラボレーションが2013年、いよいよ開催が決定!Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco(c)2011 CirqueJackson I.P., LLC.生前、シルクとのコラボレーションを熱望していたと知られるマイケル。そして彼の人間性、音楽に感銘を受けたシルク。互いへのリスペクトから生まれた夢の公演が実現したと、世界が歓喜した公演だ。2011年の初演以来、既に北米・ヨーロッパで200万枚以上のチケットセールスを記録中。シルクが一人のアーティストの魅力と存在感を、様々な手法で引き出していると世界中で話題になっている本作。日本での開催は2013年5月9日(木)より、さいたま、横浜、名古屋、福岡、大阪にて。マイケルが創る素晴らしい楽曲と、シルクの創造的かつアクロバティックな世界が融合。互いのファンはもちろん、老若男女が楽しみ、感動する、全く新しいライブエンターテインメントだと世界中で大好評。シルクが表現するのは、マイケルの半生を巡る音楽とダンスに主軸を置いた、エネルギッシュで躍動感溢れる世界。決して言葉で表現し尽くせるものではないので、公演へ足を運びあなたの目で確かめてほしい。ここでは音楽とダンス、衣装の見所をお伝えしよう。■音楽・ダンス 使用されるマイケルの楽曲は全45曲。単なるカバーではなく、マイケルの魅力が凝縮された“このショーのためだけの新しい音”に仕上がった。Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco(c)2012 CirqueJackson I.P., LLC.マイケルの歌声を抽出しそのエッセンスを尊重しながら、これまでにないアレンジを取り入れた生演奏。マイケル本人とともにツアーを廻ったミュージシャンも数多く参加する。また、大きな見所はダンス。アクロバティックなサーカスのみならず、マイケルを象徴する「ゼロ・グラビティ」や「スリラー」の振付を新たな切り口で捉えた動きなど、シルクにしか表現できないアレンジが見逃せない。 ■衣装 衣装デザイナーは「THIS IS IT」で専属デザイナーを務めたザルディ・ゴコ。すべてマイケルの伝説的な衣装を参考に作り上げられた。活き活きとした色使いと革新的な素材・技術、特に3DプリンティングやLEDを取り入れた煌びやかな衣装が、ショーを華麗に彩る。マイケルとともに歩んできたクリエイターたちがシルクのもとに結集し創り上げた、最高のトリビュートショー。フジテレビダイレクト最速先行券売は本日から、一般発売は来月23日(土)から。申し込みの殺到が予想されるが、せっかくの日本公演なら、このチャンスはモノにしておきたいところだ。マイケルが遺した歌そして想いが、公演名でもあるように、世界中の人々の胸に“イモータル”(永遠)に刻まれるに違いない。イベント詳細「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演公演期間:2013年5月9日(木)~6月16日(日)全36公演・さいたま公演:5月9日(木)~5月12日(日)全6公演 会場:さいたまスーパーアリーナ お問い合わせ:インフォメーションデスク tel.0570-02-2002・横浜公演:5月16日(木)~5月19日(日)全6公演 会場:横浜アリーナ お問い合わせ:インフォメーションデスク0570-02-2002・名古屋公演:5月23日(木)~5月26日(日)全6公演 会場:名古屋 日本ガイシホール お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100・福岡公演:5月30日(木)~6月2日(日)全6公演 会場:マリンメッセ福岡 お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159・大阪公演:6月6日(木)~6月16日(日)全12公演 会場:大坂城ホール お問い合わせ:大阪公演事務局 06-7732-8890お問い合わせ:「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演 オフィシャルホームページ 券売開始:2013年2月23日(土)・ フジテレビダイレクト最速先行は2013年1月10日(木)から
2013年01月10日海外で既に実証済の商品日本初上陸となるLED光エステ美顔器『美美(BiBi)』が発売された。LEDを搭載し光の刺激で肌のトラブルの手入れをする商品で、アメリカでは既に医療機器(FDA)として認可されている。このLED光エステ美顔器は、欧米で大人気の商品(商品名:EVIS)を、日本向けに商品開発を行いオリジナル仕様として商品化されたもの。商品の実績としては、海外で既に実証されている。※画像は、発売元株式会社リボーンサイトより赤ライトと青ライトLED光エステ美顔器『美美(BiBi)』には、赤ライトと青ライトの2種類がある。それぞれ通常定価希望小売価格は、39,800円(税別)。ニキビ・吹き出物で悩んでいる人におススメの「青LEDライト」は、LEDから発光する光の波長が410~420nmと短いので肌の表面に浸透し、肌の清潔感を維持するのに最適。同時に、肌のお手入れにも使用が出来るため、スキンケアに適した商品だ。シミ・小じわ・毛穴・肌のハリ・薄毛で悩んでいる人におススメの「赤LEDライト」は、LEDから発光する光の波長が625~635nmと長い上にナノの光なので肌の中にまで浸透する事が可能となり、その結果肌に潤いと弾力を与える。年齢に応じたエイジング・ケアが出来る商品だ。元の記事を読む
2013年01月07日ウェンディーズ・ジャパンは、2011年12月27日にウェンディーズが日本再上陸して1年となったのを記念し、「1周年記念 プレステージ トリュフ クリームバーガー」を12月27日より販売した。「ウェンディーズ表参道店」のグランドオープンから1年。同社が記念して販売する同商品は、熱々のビーフに、トリュフクリームとマッシュルーム入りのマデラソース、2種類のソースをのせたバーガー。トリュフの香りと濃厚なマデラソースの組み合わせは、本格的なフランス料理のレシピに従い、シェフの味を再現したという。1周年記念プレステージ トリュフ クリームバーガーは、価格480円、ダブルは価格630円。ウェンディーズ表参道店、六本木店で販売する。また、プレステージ トリュフクリームバーガーのチリコンボに、irinaロールケーキがセットになった「1周年記念、アニバーサリーセット(1,200円)」を注文すると、ウェンディーズオリジナルトートバッグをプレゼントする。各店舗限定200セット(合計400セット)なくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日「ベリースキン」シリーズのフェイスマスクが日本人女性の肌向けにカスタマイズされ韓国より上陸、2012年12月12日(水)からWeb先行発売が開始された。また、韓国の女優 キム・ヨリンが、同ブランドのイメージ・ガールとして記者会見に登場した。日本国内において根強い韓流ブームが続き、韓国のスキンケア市場は次々と新製品を発表している。これまでも、販売価格100円/枚程度のフェイスマスクがコリアンタウンで知られる新大久保駅周辺を中心に注目を集めてきた。S・K・Aドリームはそうした商品と差別化を図るべく、高機能マスク「ベリースキン」シリーズのフェイスマスクとアイパッチを開発した。韓国内でヒットしていている既存フェイスマスクに、新たに紅参成分を加えることで日本人女性用にカスタマイズしたアイテムである。フェイスマスクは、ハイドロゲルシートであるため、水分や有用成分の急速な蒸発を防ぎ、角質層の奥まで伝達することが特徴で、多くのフェイスマスクの効用が24時間程度であるのに比べ、同商品は48時間の効用を見込むことができる。保湿効果のみならず、しわの改善や美白といった効果があり、さらなる美の追求に貪欲な30代後半の日本人女性をターゲットとしたものだ。今回の発売開始はフェイスマスクとアイパッチの2アイテムだが、現在全身パックの効用を持つバスパック(入浴剤)を開発中で、来春の発売を予定している。商品のイメージ・ガールは、韓国において映画やドラマでも活躍し、日本では初お披露目となる女優のキム・ヨリン。同商品を実際に使った感想として「私は乗馬をやっているので、乗馬の後に使うと肌が水分補給をしてつやつやになるのを感じる」とコメントした。本シリーズは専用ECサイトにて2012年12月12日より先行販売を開始し、来春を目途に全国のドラッグストアやバラエティショップで販売を開始する。専用のfacebookページでは今後キャンペーンやプレゼントなどのイベントを開催する予定だ。新製品概要◆ベリ-スキン ハイドロゲル フェイスマスク セレブゴ-ルド「内容量」30g(1回分1枚)「全成分」水、グリセリン、カラギーナン、ローカストビーンガム、1,2-ヘキサンジオール、カンテン、BG、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、ナイアシンアミド、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、EDTA-2Na、水酸化K、アデノシン、マンナン、アルギン酸Na、香料定価600円◆ベリ-スキンハイドロゲルアイパッチセレブゴ-ルド「内容量」3g(1回分2枚)「全成分」水、グリセリン、カラギーナン、ローカストビーンガム、1,2-ヘキサンジオール、カンテン、BG、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、ナイアシンアミド、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、EDTA-2Na、水酸化K、アデノシン、マンナン、アルギン酸Na、香料定価280円元の記事を読む
2012年12月13日16色のレインブーツとウェアを扱う「ILSE JACOBSEN HORNBÆK(イルセヤコブセン ホーンバック)」が2012年12月7日(金)よりグランドオープンした。株式会社ベルグートはオンラインショップ「ILSE JACOBSEN HORNBÆK 正規代理店ショップ」を開設した。ILSE JACOBSEN HORNBÆK(イルセヤコブセン ホーンバック)は2012年春より日本国内展開を開始した、北欧デンマークレインブーツ・ウエアブランド。主力商品はバルカナイズ製法で作られる16色・13デザインの100パーセントナチュラルラバー製レインブーツとなっている。この他ゴム引きコットン素材のレインコート・傘などの販売を通じ、雨・雪などのハードウェザーにもオシャレを楽しむライフスタイルを提案する。同時に、自然の美しさや天然素材のすばらしさを大切にしながらフェミニンで、履き心地・着心地に優れた商品を目指している。オンラインショップではイルセヤコブセンの特徴であるバリエーションあふれるレインブーツをはじめ、全商品が購入できる。元の記事を読む
2012年12月11日日本一小さな醸造設備で自家醸造したビールを提供する東京都品川区のパブ「BrewPUB PANGAEA(ブルーパブパンゲア)」は7日、日本初となるホット専用コーヒービール「ホット専用珈琲ポーター」を冬季限定で販売開始した。地ビールがクラフトビールと名を変え、広く一般に広まりつつある中、ビールを温めて飲むという新しい楽しみ方も広がりを見せているという。同店は、日本では初の試みとなるホット専用ビールを開発。コーヒー豆専門店「コンパスコーヒー」でアドバイスを受けビールと相性の良い豆を厳選、煎り加減や挽き具合まで計算したという。投入された珈琲の風味がしっかりと香る、苦みを抑えた黒いビールは、まさに”コーヒービール”と呼ぶにふさわしい仕上がりとなったとのこと。ホット専用とするために苦みは抑え気味にし、炭酸も弱めているため、40~50度くらいが最適の温度となっている。珈琲が入っているため、税法上は発泡酒となる。価格は1瓶500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日ACNE(アクネ)による日本初の旗艦店「アクネ ストゥディオズ アオヤマ(ACNE STUDIOS AOYAMA)」が、2012年12月14日(金)に南青山のオープンを記念して、店舗限定スカーフを発売する。店舗のコンセプト、“スウェーデンの何かを東京へ持って行く”に基づいて、ACNEは南青山店オープンの記念に、イギリスのイラストレーター、ベンジャミン サイドラーとのコラボレーションによる、ユニークなスカーフを販売することが決定した。スカーフのインスピレーションは、パリ、ロンドン、ローマなどヨーロッパの都市のおみやげ品に見る、歴史的モニュメントを描いたクラシックなもの。上質なイタリア製のシルク素材のスカーフには、1920年代建造の壮大なストックホルム市庁舎スウェーデンが誇る彫刻家のカール ミレスによるクラシックな像“神の手”やストックホルム出身のアイコニックな女優、グレタ ガルボのポートレート、1860年建造の歴史的な建物であるLilla Nygatan 23番地に位置するアクネ ストゥディオズの本社のイラストが描かれている。プリントは、プリントとシルクで有名なイタリア ロンバルディア州コモ地方のファクトリーとのコラボレーションによって実現した。スカーフは、南青山のアクネ ストゥディオズ旗艦店で12月14日(金)より限定販売される。【関連記事】日本初の旗艦店「アクネ ストゥディオズ アオヤマ」が、12月14日(金)にオープン。【Acne Studios Aoyama 限定スカーフ】価格:¥32,000 ( 税込み)元の記事を読む
2012年12月09日パリ発ベビー&キッズブランド「baby&taylor(ベビー&テイラー)」が2012年より日本初上陸。12月5日(水)から伊勢丹新宿店本館6階、ガールズ・ボーイズショップにて販売をスタートする。baby&taylorは、生後3ヶ月から8歳までの子供のための、最高級の天然糸を使用したハイエンドなフレンチニットウェアブランド。上質で着心地の良い素材と、遊び心のあるフレンチクラッシックなデザイン、繊細で楽しい色合いの生粋パリジャンスタイルを展開しており、ハイクオリティな素材とその仕上がりがわかるハイセンスな親を持つ子供たちをターゲットに、ブランド展開をしている。アジアでは、2012年9月にオープンした上海の路面店に続き、日本では12月5日(水)から展開をスタートする伊勢丹新宿店本館6階=ガールズ・ボーイズショップを皮切りに、今後は通販サイトでも展開を予定している。baby&taylorは、1970年代後半に家族経営のブランドとしてフランスのニット産業発祥の地トロワにて創立された。トラディショナルでモダンなパリジャン・ルックをフランスの子どもたちに提供し、2012年秋冬より、2世であるヴァレリーとジュリアンが創業者マリー・ソフィー・プロヴォラグノのヴィジョンを再出発させる。二人はこの伝統の再生地として2012年9月上海のキッズウェア市場に進出。デザイナー加藤和考氏に師事しデザインを学んだ豊村プロヴォラグノ・ヴァレリーが、子どもの着心地を最重要視したデザインとアートディレクションを行っている。元の記事を読む
2012年12月05日