東京・青山劇場にて9月16日(日)から日本で初上演される韓国の人気ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』の製作発表が6月25日、都内のホテルで行われ、ソンミン(SUPER JUNIOR)やソン・スンヒョン(FTISLAND)らキャスト5人が登壇した。韓国公演のチケット情報同作は、1888年に英・ロンドンで連続発生した売春婦だけを狙う猟奇殺人鬼、切り裂きジャック(=ジャック・ザ・リッパー)をモチーフとしたチェコ生まれのミュージカル。連続殺人犯・ジャックの行方を追う捜査官・アンダーソン、アメリカからやってきた医師のダニエル、特ダネを狙う新聞記者のモンローらにグロリアとポリーというふたりの美しい女性が絡み、危険な愛の物語が繰り広げられていく。韓国では、2009年の初演以来毎年上演され、斬新な演出や雄壮な楽曲、殺人事件にラブロマンスが絡まったストーリーが話題を呼んだ人気作だ。日本公演では、ダニエル役をアン・ジェウク、ソンミン、ソン・スンヒョン、オム・ギジュン、ジャック役をシン・ソンウ、アンダーソン役をユ・ジュンサンが演じる。昨年、初めてダニエル役を演じたソンミンは「どのキャラクターも生き生きとしているところがこの作品の魅力。愛を知らなかったダニエルが、愛によって変わっていく、そんな姿をきちんと演じていきたいです」と意気込みを語った。また、今回がミュージカル初挑戦となるソン・スンヒョンは「初めてなので緊張しています。頑張らないとできないと思っています。自分の中にダニエルを取り込んで、育てていくことが大事だと考えて努力しています」とコメント。初演からダニエル役を務めてきたオム・ギジュンは「切ない愛の物語で、ダニエルはひとりの女性を深く愛するがゆえに悲劇的な結末を迎えます。演技のポイントは“愛”です」とアピールした。シン・ソンウは初演の舞台を実際に観客として観たそうで、「単なる殺人者役だったジャックを“悪の象徴”として描いたらどうか」と演出家に提案したことがきっかけで現在の『ジャック』が生まれたと経緯を披露。「ジャックの感情が他のキャストとは逆方向に進んでいくのが難しい」と役柄の難しさについて率直に語った。また、初演からアンダーソン役で出演しているユ・ジュンサンは、ユーモアを交えながら「日本で初めてこうした機会を得てワクワクしています。スタッフとキャストが一丸となり、ベストを尽くして臨みます」と期待を込めた。『ジャック・ザ・リッパー』日本公演は、9月16日(日)から10月8日(月・祝)まで。
2012年06月26日3年前の6月25日に逝去した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。いまだにマイケルの存在は世界中の人々の心に大きく残り、多くのファンを魅了し続けている。そんな彼の伝説をあらたな形で蘇らせる『THRILLER Live』が今年9月、日本に初上陸を果たす。『THRILLER Live』チケット情報『THRILLER Live』とは、イギリスのフライング・ミュージック社が、マイケルと親交のあったイギリス人クリエイターのエイドリアン・グラントと共に手がけた作品。マイケル・ジャクソンとジャクソン5が残した数々のヒット曲と、“ムーンウォーク”などの誰もが知る定番のマイケルのダンスをもとに、新たなクリエイティビティを吹き込んだダンスで構成された、全く新しいライブ・シアター・パフォーマンス。マイケルが生前より見守ってきたこのショウは、ミュージカルの本場、英・ロンドン、ウエストエンドにあるリリックシアター(LyricTheatre)で、2009年1月より上演が始まり、マイケルの悲報以降さらに注目を集めることとなった。これまでに、イギリスをはじめヨーロッパ各国を回るツアー公演や、中国、南アフリカなどの国々でも単独公演が開催されてきた。そして、待望の日本公演が今年9月より東京・六本木ブルーシアターにて開催される。さらに12月には大阪公演も決定。今回、日本での上演に先がけ、『THRILLER Live』のビジュアルが初公開された。なお、日本公演でのセットリストは未定ながら、演奏予定曲として下記楽曲が候補に挙がっている。I Want You Back< 帰ってほしいの>(1969年 全米1位)I’ll be there<アイル・ビー・ゼア>(1970年 全米1位)off the wall<オフ・ザ・ウォール>(1980年 全米R&B 5位)Don’t Stop ’Til You Get Enough< 今夜はドント・ストップ>(1979年 全米1位)Beat It<今夜はビート・イット>(1983年 全米1位)Billie Jean<ビリー・ジーン>(1983年 全米1位)Thriller<スリラー>(1983年 全米4位)Smooth Criminal<スムーズ・クリミナル>(1988年 全米R&B 2位)Bad<バッド>(1987年 全米1位))Black Or White<ブラック・オア・ホワイト>(1991年 全米1位)公演は9月29日(土)から12月9日(日)まで東京・六本木ブルーシアターにて開催。チケットは7月14日(土)より一般発売開始。なお、チケットぴあではインターネット先着先行・プリセールを7月9日(月)18時まで受付中。
2012年06月25日韓国出身の7人組ガールズ・グループのT-ARA(ティアラ)が6月19日、愛知県芸術劇場 大ホールより初の日本ツアーをスタートさせた。T-ARAの公演チケット情報初日公演は、台風という悪天候ながら超満員のファンが詰めかける大盛況ぶり。ファンの期待が高まる中、ステージにはメンバーの等身大ボードが並んでいた。オープニング映像が流れ会場が暗転し、まばゆいライティングが再びステージを照らすとメンバー本人が登場。ジヨンは金、キュリは青、ヒョミンは赤など、髪の色をチェンジしたメンバーたちにファンの大歓声が上がり、熱狂のライブがスタートした。そして7人それぞれが異なるキラキラの個性を発光させながら、日本ファーストアルバム『Jewelry box』収録の色彩豊かな楽曲を矢継ぎ早に披露していく。ウンジョンは「こんなに(大勢)来てくれてありがとう!ここにいるみんながT-ARAです」とツアー初日の喜びを語り、ヒョミンは「今日は最高の思い出(を)作りましょう!」と意気込みをファンに伝えた。特筆すべきは、ガレージ系ファッションから赤黒ラメのボンテージ、白と黒を基調にしたシックなスタイルまで、まさにT-ARAの多面性を十二分に堪能できる衣装変化。猫ダンスからシャッフルダンスと多彩なパフォーマンスと相まって五感を刺激するステージングで観客を興奮へ誘い、最高のパーティを作り上げていった。最後のMCでは、ソヨンは「日本デビューからあっという間でしたが、みなさんが支えてくれたおかげで頑張れました」とファンに感謝を述べ、ジヨンが「今日のライブを宝物にして“Jewely box”に入れます。一生忘れません!」と感動を語ると、場内は拍手に包まれ、フィナーレを迎えた。T-ARAの魅力が存分に発揮されるツアー「T-ARA JAPAN TOUR 2012~Jewelry box~」(6都市11公演)は、6月22日(金)より3日連続で大阪、25日(月)・26日(火)に福岡、28日(木)に宮城、30日(土)に北海道で公演が行われ、7月25日(水)・26日(木)に日本武道館でファイナルを迎える。武道館公演のチケットは、23日(土)10時より一般発売が開始となる。なお、同ツアーを豊富な写真とレポート伝えるライブ誌『T-ARA JAPAN TOUR 2012~Jewelry box~』(ぴあ発行)が7月11日(水)に発売となる。ぴあBOOKSHOP(では生写真付で7月10日(火)まで予約を受付中。
2012年06月22日6月15日(金)に港区お台場のデックス東京ビーチ内にオープンした「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」。ブロック遊びはもちろん、体験型アトラクションなども備え、レゴ(R)ワールドを思いっきり体感できる屋内型施設だ。世界で4ヵ国目、8施設目。日本初上陸となる同施設を早速レポート!まずはレゴ(R)ブロックがどうやって作られるかを体験できる「レゴ(R)ファクトリー」。工場長と一緒にレゴ(R)ブロックを作ってみよう。続く「キングダム・クエスト」では、戦車に乗って約4分の冒険へ。レーザー・ガンで襲ってくる敵をたおしてハイスコアを狙うライドアトラクションは大人も夢中になるおもしろさ! 途中に写真撮影スポットもあり、写真をキーチェンやマグネットにしてくれるサービスもある(有料)。圧巻なのは、東京の街並みをレゴ(R)ブロックで再現した「ミニランド」。昼夜を表現したライティングの演出もあり、TSUTAYAビルや国技館などのジオラマにはボタンを押して遊べる仕掛けも。施設の真ん中にある「レゴ(R)ファイヤーアカデミー」は体を動かしたい子どもたちに最適。ジャングルジムや滑り台などがあり、飛んだり、跳ねたり、思う存分遊べる。2~5歳対象のエリア「デュプロ(R)ビレッジ」もあるので、小さな子連れも安心。基本ブロックの2倍の大きさがあるデュプロ(R)ブロックや、同施設のオリジナルであるジャンボサイズのソフトブロックなどがある。女の子にはカップケーキやアクセサリーが作れる「レゴ(R)フレンズ」、男の子にはオリジナルのレースカーを作って特設コースで競争できる「レゴ(R)レーサー」のコーナーも人気。ほかにも飛び出す3D映像に驚きの仕掛けがついた新感覚のムービー体験「4Dシネマ」、マスター・ビルダー考案のレゴ作品を作るレゴ教室「マスター・ビルダー・ワークショップ」など、見逃せないアトラクションが目白押し!施設内にはドリンクやサンドイッチなどの軽食が食べられるカフェテリアもあり、個室のパーティールームでは誕生日会なども可能(※事前予約制)。また、3階と6階の「レゴランド・ショップ」では400種類を超えるレゴ商品を販売しており、なかにはここでしか買えないオリジナルアイテムもあるので要チェック!子どもたちの創造力を刺激する体験型アトラクションにあふれた同施設。親子で一日楽しめるスポットとして人気を集めそうだ。レゴランド・ディスカバリー・センター東京場所:デックス東京ビーチ(港区お台場)営業:10:00~21:00(最終入場は19:00)料金:3歳以上の方が対象/一律料金・窓口料金2,000円/人(2名様以上で1,600円/人)・特別前売り料金1,300円/人(公式サイトで発売中) ※前売りチケットはファミリーマート、イープラスでも発売中・年間パスポート5,000円/人レゴランド・ディスカバリー・センター 取材/古屋江美子
2012年06月20日グリーンランドはオランダで創業され、ヨーロッパを主に世界30ヶ国で販売されており、厳しい基準をクリアしなければ得ることのできない、国際有機認定機関エコサートの認定を受けたオーガニックブランドだ。厳選された花の素材や原料にこだわり、自然の素材をふんだんに活かした天然由来の香りでナチュラルな癒しを届ける。こだわりの成分で作られた、グリーンランド「ピュア&ホワイトシリーズ」が、2012年6月20日より発売される。ハンドクリーム 100ml \1,575 / ボディーローション 150ml \1,995 / ボディーオイル 150ml \1,890 / ボディースクラブ 200ml \1,995ハンドクリームは使いやすいポンプタイプ。なじみが良くさっぱりとした使い心地。伸びの良いクリーミーなボディーローションは、全身に使用できる。ボディーオイルはべたつかずさらっとしていて、オールシーズン使うことができる。フレッシュな洗い心地のボディースクラブは、毎日のマッサージにもおすすめ。香りは全4種類。やさしく甘い香りのブルガリアンローズ&パチュリ。やわらかくやさしい香りのコットンフラワー&ホワイトロータス。また、フレンチラベンダー&ローズマリーは、フレッシュで爽やかな香り。すっきりとした甘い香りは、イタリアンライム&バニラ。毎日使うものだから安心して使いたい。オーガニック認定されたグリーンランドの「ピュア&ホワイトシリーズ」は、要チェックだ。お問い合わせ:株式会社グローバル プロダクト プランニング tel:03-3770-6170 公式サイト
2012年06月13日韓国出身の7人組ガールズ・グループ、T-ARAの日本初ツアーを完全ドキュメントしたライブ雑誌『T-ARA JAPAN TOUR 2012~Jewelry box~』(ぴあ発行)が、7月11日(水)に発売されることになった。日本1stアルバム『Jewelry box』(6月6日発売)をひっさげた同ツアーは、19日(火)の愛知県芸術劇場を皮切りに、7月26日(木)の日本武道館公演まで全国6都市11公演で開催され、4万人を動員予定だ。同誌は、このT-ARAの記念すべき、初ツアーの、30(土)の北海道・ZeppSapporoまでの様子を豊富な写真とライブレポートであますことなく伝える。熱狂のライブ写真のほか、ツアーに参加したファンによる興奮と感動のコメントも収録。また、「@韓流ぴあ」(では、同誌に掲載するファンの声を募るアンケートを7月2日(月)午前10時まで受付中。「ぴあ ライブフォトマガジン」シリーズは、これまでにK-POPアーティストの2NE1、キム・ヒョンジュン、2PM、俳優のイ・ビョンホンがリリースされている。なお、同ツアー「T-ARA JAPAN TOUR 2012~Jewelry box~」の6月中の公演分チケットは発売中。日本武道館公演分は、6月23日(土)10時より一般発売開始となる。
2012年06月11日セイコーインスツルは6月初旬、ライセンスブランド「JILLSTUART(ジル スチュアート)」ウオッチから、「JILLSTUART」の日本上陸15周年を記念して企画されたスペシャルウオッチを発売する。縦のラインを強調したスクエアシェイプのケースと、2重巻きのシリコンブレスレットによるミニマルなデザインの同商品。裏ぶたにジル・スチュアート氏が日本へ送ったメッセージ「Loves&Supports JAPAN」の文字が彫り込まれた。ケースはシルバー / ホワイト、シルバー / ピンク、シルバー / ブラックの3色、バンドはそれぞれホワイト、ピンク、ブラックの3色を展開。クオーツ3針、日常生活防水使用。専用のプラスチック製個装箱は、セロハンテープ・カッターとして利用できる。価格は各モデルとも1万8,900円。なお、ジル・スチュアート氏のメッセージ「Loves&Supports JAPAN」を合言葉に、売上げの一部を義援金として日本赤十字社へ寄付する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日インターネット環境があれば、好きな時に好きな場所でヨガのレッスンを受けることができる、日本初のヨガレッスン動画配信サイト「Yogalog」がスタートした。ログイン後、レッスンを選び、再生ボタンを押すだけなので、使用方法はいたって簡単。ヨガがまったく初めての初心者から、ヨガマニアまで、どんな人でも楽しめる多数のレッスンメニューを取り揃えた。リラックス系ヨガからアクティブなパワーヨガまで、運動量レベルが5段階に分かれており、ヨガが初めてでも安心して利用できる。妊娠中の「マタニティヨガ」、椅子に座ったままで行う「オフィスヨガ」、古代から伝わる「本格ヨガ」の他、「シニアヨガ」、呼吸法、瞑想など多種多彩なレッスンメニューを選ぶことができる。ネット配信なので、朝・昼・晩、休み時間、休日など365日・24時間OK。ライフスタイルに合わせて、自由にレッスンが受けられる。10~90分までと、レッスン時間からメニューを選ぶこともでき、その日のスケジュールや体調、気分、目的に合わせて自由に選んで行うことも可能。自宅、オフィス、海や山などのアウトドア、旅行先など、好きな場所がプライベートヨガスタジオになる。講師は、現在活躍中のプロのインストラクターが務め、それぞれのインストラクターがレッスンメニューを独自に作成。安全にわかりやすくレッスンが受けられるように、ナレーション&映像に工夫を凝らしている。また毎月新しいレッスンビデオやコンテンツを追加していく予定だという。配信中のすべてのレッスンが月額3,000円(税込み)で受け放題で、これは通常のスタジオレッスン1回分、あるいはヨガDVD1本分とほぼ同額程度。オープン記念キャンペーンとして、6月30日までに入会すると期間中は月額1,500円(税込み)で利用できる。パソコン、スマートフォン、タブレットにも対応。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日全世界で500万人以上を動員したフランス発の超ヒットミュージカル『ロミオ&ジュリエット』。日本では宝塚版(2010年初演)と日本オリジナル版(2011年初演)のヒットで知られる感動の舞台の本場フランス・オリジナルバージョンが、いよいよ10~11月に初来日公演を果たす。5月21日に行われた記念イベントでは作詞・作曲家のジェラール・プレスギュルヴィックを始め、注目の来日メインキャストが登場して作品の魅力を華やかに紹介した。フランス招聘版ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 チケット情報まずはCD、DVDセールス650万枚以上という驚異の記録を打ち立てた楽曲のパフォーマンスを披露。ロミオ役のシリル・ニコライとジュリエット役のジョイ・エステールが澄んだ美声で、名曲『エメ』など情感あふれるナンバーをしっとりと歌い上げる。続いてベンヴォーリオ役のステファヌ・ネヴィルとマーキューシオ役のジョン・エイゼンも加わり、世界的ヒット曲となった『世界の王』など、躍動感みなぎるロック&ポップなナンバーをパワフルに歌い、場内を沸かせた。ここでスペシャルゲスト、日本オリジナル版でロミオを演じた城田優がオフィシャルサポーターとして登場すると、会場のムードはさらに高揚。「ジェラールさんの音楽の世界観は天才的。すべてのシーンで感情が音として表れているんです」と力強いエールを送った城田は、シリル、ジョイとともに特別パフォーマンスを披露、『エメ』をフランス語で堂々と歌い上げた。キャスト紹介では全員が「コンニチワ」と日本語を交えて挨拶し、朗らかに来日公演への期待と意気込みを語った。「素晴らしい愛の物語に国境はないと思います」(ジョイ)。「ジェラールの音楽は世界共通。そのエモーションはフランス語で歌っても共感していただけるはず」(シリル)。2001年のフランス初演からスタートした本作は、世界ツアーを経るなかでクリエイターやキャストのアイデアによって徐々に変化を遂げ、2010年に新演出版が確立したという。ジェラール・プレスギュルヴィックは「海外公演は何かと変更があるものですが、今回はフランスで上演した新演出版とまったく同じものをご覧いただく。そこが一番のポイント」とアピール。城田が「あの音楽はどのようにして生まれたんですか?」と質問すると、「『ロミオ&ジュリエット』のような素晴らしい作品を手がけようと思うと各シーンを想像するだけでインスピレーションは自然と沸いてくるもの。このミュージカルを作ったことでシェイクスピアがお礼を言ってくれるかはわからないけど、私はシェイクスピアに感謝しています」と答えて、会場の笑いを誘っていた。純粋な愛という普遍のテーマを斬新な音楽とダンスで綴り、全世界を熱狂させたラブストーリーの決定版。魅力のキャスト陣がこの貴重な来日公演で、オリジナルバージョンの感動と興奮をそのまま届けてくれることだろう。「愛の尊さ、争いの愚かさ、むなしさといった大事なメッセージが凝縮されたミュージカル。なにより音楽を楽しんでください」(城田)。公演は東京と大阪で開催される。チケットは発売中。取材・文:上野紀子
2012年05月22日ランボルギーニ ジャパンは18日、日本上陸45周年を記念し、日本だけのために製造したジャパン・リミテッド・エディション「ガヤルドLP560-4 ビアンコ・ロッソ」を10台限定で発売した。ランボルギーニは1963年、イタリアのサンタアガタ・ボロネーゼで設立され、1967年から日本への輸出を開始している。以来、1,500台以上のランボルギーニが日本で販売され、2002年にはサービスの拡充を図るためにランボルギーニ ジャパンも設立された。日本上陸45周年を記念する同モデルは、日本の国旗を思わせるデザインとなっている。ボディカラーはホワイトで、サイドミラーカバーやクリアエンジンボンネットの周囲、ブレーキキャリパーなどがロッソ(赤)となっているのだ。赤いアクセントはインテリアにも採用され、シートサイドボルスターやドアハンドル、ハンドブレーキなどに赤いレザーが使用されている。また、リアビューカメラ、LEDライトパッケージ、19インチハイグロスブラック コーデリアリムなども装備される。ベースモデルの「ガヤルドLP650-4」は、560馬力のV10エンジンやフルタイム4WDのパワートレインが特徴で、時速0~100kmでの加速は3.7秒、最高速度は時速325kmに達する世界最高峰のスーパーカーだ。「ガヤルドLP560-4 ビアンコ・ロッソ」は日本のみ限定10台販売され、価格は2,541万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日韓国の人気ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」が、2012年9~10月に日本に初上陸し、東京・青山劇場にて上演されることが決定、第一弾キャストが発表された。「ジャック・ザ・リッパー」キャストの写真同作は、1888年に英・ロンドンで連続発生した売春婦だけを狙う猟奇殺人鬼、切り裂きジャック(=ジャック・ザ・リッパー)をモチーフとしたチェコ生まれのミュージカル。韓国では、2009年に初上演され、斬新な演出や雄壮な楽曲、殺人事件をラブロマンスに絡めたストーリーが話題を呼び、3年連続で上演される人気ぶりだ。日本公演では、愛する女性のために殺人事件に巻き込まれてしまう主人公・外科医のダニエル役を5人の韓国スターが演じる。今回発表となったのは、アジアで人気のK-POPグループ・SUPER JUNIORのメンバー、ソンミンと元祖・韓流スターのアン・ジェウク。また、殺人鬼・ジャック役を歌手で俳優のシン・ソンウが演じる。3人は韓国公演でも同役を好演した。チケット発売については、近日公式サイト(にて発表される。
2012年05月02日韓国の6人組ボーイズ・グループ、BOYFRIEND(ボーイフレンド)が6月6日(水)に日本限定盤CDをリリース、同月30日(土)に日本武道館で初ショーケース「First Date with BOYFRIEND in JAPAN」を開催する。BOYFRIENDのほかの写真BOYFRIENDは、2011年5月にシングル『BOYFRIEND』で歌手デビュー。幼い頃からタレントやモデルとして活躍している、現在16歳の双子の兄弟・ヨンミンとクァンミンを中心に、リーダーのドンヒョン、ジョンミン、ヒョンソン、子役出身のミヌという6人のメンバーで構成され、デビュー前からそのキュートなルックスで注目を集めた。デビュー後は、韓国のグラミー賞ともいえる「第26回 ゴールデンディスクアワード」のデジタル音源部門などで新人賞を獲得。デビュー1年目にしてタイ、シンガポール、台湾などでファンミーティングを開催するなど、アジアを中心にすでに高い人気を集めており、“きゃわたん(「可愛い」と若者特有の語尾である「たん」を組み合わせたもの)ボーイズグループ”というキャッチ・コピーがぴったりの、正統派さわやかアイドル路線のグループだ。日本限定盤CD『We are “BOYFRIEND”』(ウィー・アー・ボーイフレンド)の初回限定盤は、これまで韓国で発売した3枚のシングルから6曲とリミックスの計7曲が収録される予定で、ミュージックビデオのほか、撮り下ろし映像を収録したDVDと48ページの写真集付きのA4サイズ豪華パッケージとなる予定。また、初回盤には、メンバーのトレーディングカードのほか、初ショーケースのプレミアムシートに申込めるシリアルナンバーが同封される。なお、BOYFRIENDのオフィシャル・メールマガジンに会員登録(無料)すると、ショーケースに参加することができる。詳細は、BOYFRIEND公式サイト(まで。
2012年04月18日株式会社シードは、韓国の「Happy Touch(ハッピータッチ)」と日本国内における独占販売契約を締結し、これに伴い「ハッピータッチ ナチュラルソープ」の販売を日本国内で開始した。同社のインターネット広告コンサルティング、ECサイト構築などのノウハウを生かし、オンラインショッピングを中心に販売を進めると同時に、百貨店、ドラッグストア、コスメショップなどの小売店舗への卸販売も行っていく予定という。ハッピータッチは、100%完全無添加にこだわった、オーガニック石鹸が中心の韓国の化粧品メーカー。同社が販売する「ハッピータッチ ナチュラルソープ」は、韓国の大手インターネットショッピングモール「Auction」にて、販売個数7年連続1位、リピーター12万人の実績を持つ洗顔石鹸となっている。同商品は、界面活性剤、合成香料、合成着色料、合成ポリマー、防腐剤をまったく使用しておらず、100%完全無添加にこだわったオーガニック石鹸。肌が敏感で洗顔フォームが使えない人や、肌トラブルやニキビ、皮脂が多い人、毛穴の黒ずみが目立つ人や天然成分のクレンジングを探している人に向く。完全無添加石鹸のため、乳幼児にも安心して使えるという。また、ダブル洗顔の必要がなく、石鹸ひとつで化粧を落とせるため、クレンジングクリームやクレンジングジェルが不要。洗顔だけでなく、ボディソープとして使用することも可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日ミシュラン星付きシェフ・松嶋啓介氏が、自身の店『KEISUKE MATSUSHIMA』(フランス・ニース)や『Restaurant-I(レストラン・アイ)』(東京・神宮前)など、星付きレストランでも愛用するエクストラヴァージンオリーブオイル『チェ』がイタリア・リグーリア州から日本に初上陸。発売が開始されました!あのコロンブス生誕の地でもあり、ジェノヴェーゼやフォカッチャ発祥の地として豊かな食文化を育むイタリア・リグーリア州生まれの『チェ』は、同州産の希少な〈タジャッスカ種〉のオリーブをふんだんに使ったこの特別なエクストラバージンオリーブオイル。繊細な甘みやまろやかさが最大の特徴で、著名なシェフたちの間でも熱烈なファンも多い品種なのです。また、樹齢500年から600年になる古木も多いことから、土壌や気候条件、剪定の仕方によっても収穫量が常に左右されやすく、希少なオリーブの品種としても珍重されているとか。『チェ』は、淡い黄緑色。口あたりや風味のまろやかさが最大の特徴で、軽やかながら豊かな香りと、ほんのわずかピリッとする辛みがほどよいアクセント。料理にかけるだけで、(特に野菜料理などはそれだけで)味がワンランクアップする。今回はその『チェ』を実際に松嶋氏の店『レストラン・アイ』で体験してきました!今回用意された料理は、3品。1品目は「ヤリイカ、インゲン、新じゃがのジェノヴェーゼ」。『チェ』の生まれ故郷・リグーリア州にちなんだ料理「パスタ ジェノヴェーゼ」を、松嶋流にパスタを使わずに表現。ヤリイカ、インゲン、新じゃがいもをそれぞれパスタ状に千切りしたものをオイルでソテーし、『チェ』をベースに作った自家製ジェノベーゼでシンプルに和えている。3種の食材のそれぞれ異なる食感とソースの豊かな香りを、オリーブオイルのまろやかさが絶妙なさじ加減で繋ぎ合わせたひと品。2品目は「鱈とちぢみほうれん草、パニス添え」。このオイルは魚料理との相性もバツグン!サクサクとした食感の皮目と程よく脂ののった身の部分、それぞれの風味や旨みをオイルがしっかりと引き立てています。下に敷いたちぢみほうれん草は、あえてたっぷりめのオイル(チェ)でソテーしてあり、ピリッとした後味が程よいアクセントになって鱈と一緒にいただくとまた違った味の融合が楽しめます。3品目は松嶋シェフの提案で、『チェ』シリーズの中でオイルの他におすすめのオリジナルバルサミコクリームを使ったデセールが登場。自家製ジェラート2種に、シンプルに『チェ』のバルサミコクリーム(チョコレート)をかけるだけ立派なデセールが完成!いつものジェラートがひと味もふた味も違う味わいで楽しめます。このバルサミコクリームは料理の仕上げにソースとして加えてもOK。また、今回のようにジェラートやクリーム系のデセール、ヨーグルトやフルーツなどにかけるだけで、うっとりするような香り高いひと皿に仕上げてしまう超スグレものです。ちなみに、『チェ』を生産するエクストラ社は、量産品ではなく「郷土に根ざした最高亜品質のモノづくり」をモットーに4人のオリーブオイル生産者が独立してリグーリア州インペリア県に誕生したばかり。美味しくて上質で安全・安心で、妥協のないものづくりを通して誕生したオリーブオイルブランド『チェ』は、すでに地元ミシュラン付きレストランをはじめ、フランス、ドイツ、ベルギーの一流レストランやホテルなどでも支持されているいわばお墨付きの逸品なのです。普段の料理がひと味もふた味もランクアップできるオリーブオイルやバルサミコクリーム。特に「いつもの野菜や魚介、パスタ料理ををランクアップさせたい」という人におすすめです!*商品の販売は『Restaurant-I』の店頭、または Oisix(オイシックス) にて行っています。『Restaurant-I』(レストランアイ)東京都渋谷区神宮前1-4-20パークコート神宮前1FTel.03-5772-2151 商品のお問い合わせ先:株式会社多摩コンセイユ 045-948-0670取材/松浦明
2012年04月05日日本交通は27日、日本初のタクシー配車アプリ「日本交通タクシー配車」および「全国タクシー配車」が、シリーズ累計35万ダウンロードと、アプリ経由の売り上げ3億円を突破したと発表した。今後は仙台、千葉、甲府、松本、富山、下関、北九州にエリアを拡大する。「日本交通タクシー配車」は、日本初のタクシー配車アプリとして、日本交通が昨年1月18日にリリースしたアプリ。スマートフォンのGPS機能と連携することにより、簡単な操作でタクシーを呼ぶことができる。一方、「全国タクシー配車」は日本交通とマイクロソフトの協業から生まれた全国のタクシーを呼べるアプリで、昨年12月13日にリリースされた。両アプリはiPhone版、Android版、Windows Phone版があり、すべての合計ダウンロード数が35万件を超えた。アップルのApp Storeでは旅行カテゴリの無料アプリランキング1位も獲得している。また、「日本交通タクシー配車」は、「App Store Rewind 2011」iPhone旅行カテゴリのベストセレクションと「R25 Presents 第2回Androidアプリ大賞」のライフスタイル部門大賞をそれぞれ受賞している。「全国タクシー配車」は東京周辺をはじめ、大阪、愛知、福岡など16都道府県で、提携23社、タクシー1万75台を展開。4~5月にかけて宮城、千葉、山梨など7県で7社、1,198台が追加される予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日絵を描く過程を映像技術とダンスで見せる韓国のアートパフォーマンス「アクション:ドローイング [HERO]」の日本初公演が、4月6日(金)・7日(土)・8日(日)に東京・サンシャイン劇場で開催。公演に先駆け、3月7日、都内で制作発表会が行われた。「アクション:ドローイング [HERO]」公演チケット情報同公演は、2010年10月に韓国・ソウルで生まれ、現在もソウルの常設劇場(忠武路・明宝アートホール)でロングラン公演を続けているノン・バーバル・パフォーマンス(台詞がない劇)。老若男女、国籍を問わず誰もが楽しめるというのが魅力のひとつで、中国やシンガポール、タイなどアジア各国でも公演を行い好評を博した。チャップリン、マイケル・ジャクソン、ブルース・リー、スーパーマンの4つのチームが「ヒーロー」をテーマに、黒いキャンバスに、真っ黒な絵の具を使って描く「ダストドローイング」、水面にインクを垂らして描く「マーブリングアート」、ルービックキューブで描く「キューブアート」ほか、10以上のアート・パフォーマンスを展開。また、絵を描くだけでなく、テーマに合わせた曲で踊ったり、コミカルな動きをしながら、観客を巻き込んで盛り上げる。発表会には、日本公演に出演するチャップリン・チームが参加し、踊るようなスピードで、墨を用いてトラを描く「スピードドローイング」や「マーブリングアート」などを披露した。メンバーは「絵を描く過程や、描き上がってからのどんでんがえしが楽しいです。初の日本公演では、新しいパフォーマンスも追加予定」とアピールし、注目ポイントは「カッコイイ顔とステキな身体」とユーモアたっぷりに笑いを誘った。また、公演中には、絵を観客にプレゼントする演出もあり、日本公演では「もっといい絵をプレゼントしますよ!」と約束した。チケットは発売中。なお、本公演に先駆け、3月12日(月)15時より東京・サンシャインシティ噴水広場にてパフォーマンスを披露する。イベント参加は無料。
2012年03月08日米国のプロフェッショナル向けネイルブランドCNDから、新しくシェラックが5月に日本上陸! それに先駆け、銀座三越で3月11日~14日に先行イベントが開催される。シェラックは2010年の世界発売以来、世界60カ国以上で愛用されているアメリカ発のシステムだ。ネイルサロンなどで「手軽に塗布してUV硬化」できるという進化形ネイルカラーで、ケア&カラー感覚で手軽に施術を受けられ、ジェルのような艶やかなネイルが長持ちするようだ。「爪のやすりがけ不要」「軽いつけ心地」「短時間の施術」「乾かす時間が不要」「ツヤが長持ち」という、ネイル カラーとジェルの強みを併せ持つ仕上がりだ。新しいコスメに敏感なファッショニスタはもちろん、短時間ならネイル施術を試してみたい人、ナチュラルネイルを健やかに保ちたい人など、今までサロン施術を体験したことのない人にもオススメ。ネイルサロンで実施される前に、誰よりも早く試したい方は、予約してから三越へ。お問い合わせ:タカラベルモント㈱ ネイル営業部(CND) tel.03-3403-2490【イベント詳細】CND Shellac日本上陸先行PRイベント場所:銀座三越B1F Gスペース予約:03-3535-9204(ギンザコスメインフォメーション直通)次のページにイベント詳細>>A期間:3月11日~14日 10:00~20:00(最終受付19:00)A場所:銀座三越B1F GスペースB期間:3月7日~10日、15日~20日 10:00~20:00(最終受付19:00)B場所:B1F 銀座スタイル ビューティセレクト クレ・デュ・ボヌール※期間により場所が異なります。ご注意ください。【ネイルメニュー】シェラック・カラーリング(単色) 税込\4,200(約40分) シェラック・アート、グラデーション 税込\4,725(約45分)シェラック・フレンチ 税込\5,250(約50分)※新製品の発売イベントという特性上、他店様のオフ、ストーンアートなど一部の施術をお断りしております。ご来店時は両手の爪に何もついていない状態でお越しください。※爪の状態によってはご希望の施術を行えない場合がございます。ご了承ください。
2012年03月02日株式会社シービックは、独ヘンケル社のランドリー&ホームケア 5ブランドを日本で本格展開する。今回発売するブランドは、衣類のエイジングケア洗剤『パーウル』、本格的な洗濯物の除菌剤『パーシル』、 ヨーロッパで40年以上愛され続ける香りの柔軟剤『ヴァーネル』、洗濯物に香りだけをつける洗濯用フレグランス『ヴァーネルクリスタル』、高機能フロアケア『ソフィックス』の5ブランド全12品。ヘンケル社は、ドイツ・デュッセルドルフを拠点に、ランドリー&ホームケア、パーソナルケア、接着剤・シーリング剤・表面処理剤の3つの戦略的分野でグローバルに事業展開している。ヘンケルのランドリー&ホームケア部門はヘンケル社全体の売上の約30%を占め、このカテゴリーで世界第2位の売上を誇る。キレイ好きで有名なドイツの主婦の家事のコツや楽しみ方を手軽に実現する「今までなかった!」独ヘンケル社ランドリー&ホームケア商品ラインナップ。ヨーロッパの主婦に大人気のホームケアアイテム、ぜひ試してみてはいかがだろうか。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年02月29日スイーツ好きの中ではまだかまだかと囁かれていた、アメリカで大人気のアイスクリーム「BEN&JERRY’S」が、2012年4月14日(土)ついに日本に上陸する。「BEN&JERRY’S」はアメリカの北東部、緑豊かなバーモント州で生まれたアイスクリーム好きの二人の青年、ベン・コーエンとジェリー・グリーンフィールドが、「単純にアイスクリームが大好きだったから!」という気持ちではじめたブランドだ。バーモント州のさびれたガソリンスタンドの跡地でアイスクリームショップからスタートした「BEN&JERRY’S」、現在はなんと世界27カ国で展開中。実は味音痴だったというベンが、口に入れた時の食感だけを頼りに開発した、チョコレートやフルーツ、ナッツなどの大きくて上質なチャンクがたくさん入ったアイスクリームが、アメリカの若者を中心に絶大な支持を受けている。また、超人気ドラマ『Sex and the City』で、キャリーがここのアイスクリームを食べていたシーンが印象に残っている人もいるかもしれない。この他にもパリス・ヒルトンや、トム・クルーズの娘・息子など、ハリウッドセレブにも幅広く愛されている「BEN&JERRY’S」。今回、日本初出店として選ばれた場所は、流行とカルチャーの発信としてふさわしい表参道ヒルズ。こだわりのアイスクリーム12種に、日本限定のフレーバーも展開予定。その他シェイク、フローズンドリンク、さらにはオーダーメイドのデザインも可能なアイスクリームケーキなど、バラエティ豊かなメニューがそろう予定だ。思わず笑っちゃうくらいのたくさん入った大きなチャンクは、大旋風を巻き起こしてくれること間違いなし!アメリカで最も売れているプレミアムアイスクリームの上陸はまもなく。今から首を長くして待っていてほしい。お問い合わせ:BEN&JERRY’S 表参道ヒルズ店 公式サイト 東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ同潤館1階open.11:00 ~ 21:00
2012年02月23日音楽と映像のコラボレーションで贈る「スター・ウォーズ in コンサート」がアジア初上陸。待望のジャパン・プレミアム・コンサートが、8月に東京・大阪で開催されることが決定した。「スター・ウォーズ inコンサート」の公演情報2009年4月のロンドンでの世界初演、同年から2010年にかけて行われた北米・欧州ツアーで175万人以上を動員した「スター・ウォーズ in コンサート」。今回は、演出をグレードアップし、音響面などの環境が整備されたホールコンサートで、より臨場感が味わえるショーが実現する。フルオーケストラとコーラスの迫力の生演奏が奏でるジョン・ウィリアムズの音楽、巨大LEDスクリーンに映し出される『スター・ウォーズ』全6作品の特別編集映像、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズの生のナレーションが、観るものを“はるか彼方の銀河系”へと誘うことだろう。「スター・ウォーズ in コンサート」東京公演(全7回)は、8月9日(木)~8月12日(日)に東京国際フォーラム ホールAにて。大阪公演(全2回)は、8月15日(水)にグランキューブ大阪にて開催。チケットの一般発売は、4月21日(土)10時より開始となる。■スター・ウォーズ in コンサート【出演】ライブ・ナレーション:アンソニー・ダニエルズ指揮:ディルク・ブロッセ《東京公演》【日程】8月9日(木)~8月12日(日) [全7回]【会場】東京国際フォーラムホールA【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団《大阪公演》【日程】8月15日(水) [全2回] 14時開演/19時開演【会場】大阪国際会議場 メインホール【管弦楽】関西フィルハーモニー管弦楽団
2012年02月16日日本初上陸となる『ザ・ミュージカル9時から5時まで』の製作発表が、1月27日、帝国劇場で行われ、出演者の草刈民代、紫吹淳、友近らが登壇した。『ザ・ミュージカル9時から5時まで』チケット情報本作は、1980年に公開された同名映画が原作。2009年にブロードウェイで初演され、トニー賞4部門にノミネートされた抱腹絶倒のミュージカル・コメディ。男性優位の大企業を舞台に、パワハラとセクハラをしまくりの卑劣な上司フランクリン・ハート(石井一孝)へ、3人のOL(草刈、紫吹、友近)がドタバタの復讐劇を繰り広げる。上司のせいで正当な評価を受けていない、やり手のオフィス・マネージャーで子持ちの未亡人・バイオレットを演じる草刈は、「ミュージカルは初めてで、舞台で歌うのもこれが初めて。歌の稽古で毎日新しい発見があって、充実した日々を送っています。コメディですので、明るく、楽しく、表現できたらいいなと思います」と抱負を語った。夫の浮気で離婚し、初めて会社に勤めることになった世間知らずのジュディーを演じる紫吹は、「コピーの仕方がわからない役で。事実、私もコピーの仕方がわからないので、その辺はそのままできるのかなと(笑)。役とともに成長できたらいいなと思います」と話した。セクシーな容姿が災いし、上司の愛人という根も葉もない噂をされる秘書・ドラリー役の友近は、「今までは、おばちゃんとかおっちゃんの役が多かったんですけど、今回はキュートでセクシーな今までにやったことのない役です。というのも、この話をいただいたのがちょうどダイエットして今より8キロぐらい痩せてる時で。体形をまた戻さなあかんなと」と話し、会場を沸かせた。さらに、「パワハラ、セクハラを懲らしめるという役なんですが、私も普段、大阪の劇場では先輩のMr.オクレさんによくお尻を触られてるんですね。“なにしてんのっ!”って言うたら、“飯おごってくれ”みたいな。そんな訳のわからないことを言う先輩が周りにたくさんいます。そんな方たちにも観て欲しいです」と話し、またまた爆笑を呼んだ。『ザ・ミュージカル9時から5時まで』は、3月9日(金)から18日(日)まで天王洲・銀河劇場(東京)にて上演され、4月から大阪、名古屋、広島など、全国11都市を回る。チケットは一部を除き発売中。取材・文:門宏
2012年01月30日春らしく軽やかに彩ってクリニークから、欧米で大人気の「オールモストリップスティック」が日本初上陸。春モデルとして「オールモストスプリング」が2月3日から発売開始となる。気になるデビュー、今のうちにチェックしておきたい。「オールモストリップスティック」は、ほんのり色づくスマートなスティックタイプのリップ。口紅でもグロスでもない、その両者のよさをあわせ持つウルトラシアーな発色が魅力的だ。(参考画像:US販売の「オールモストリップスティック」)旬顔をいち早く手に入れよう!カラーは各色限定で6色の展開。春らしい軽やかな使い心地で、みずみずしく透き通る、美しい口もとを演出してくれる。そのナチュラルながらも魅惑的な独特のニュアンスは、見る者をとりこにしてしまうよう。また、同日発売の「ブラッシュウェアクリームスティック」もおすすめだ。こちらはスティックタイプのチークで、透明度が高く、ナチュラルな美しさを引き出す血色感とツヤを肌に与えてくれる。組み合わせれば、まさに春らしいメイクの完成!新しいクリニ―クの魅力をぜひ体感してみて。元の記事を読む
2012年01月28日ABBAのベニー・アンダーソンとビョルン・ウルヴァースが音楽を手がけたミュージカル『CHESS』。これがコンサート版として日本初上陸する舞台『CHESS in Concert』が1月26日に開幕した。同日、東京・青山劇場にて公開舞台稽古が行われ、出演する安蘭けい、石井一孝、浦井健治、中川晃教が取材にも応じた。ABBAのミュージカルといえば映画化もされた『マンマ・ミーア!』がよく知られるところだが、『CHESS』はその大ヒットより前、1986年にロンドンで初演された作品。『エビータ』『ジーザス・クライスト・スーパースター』のティム・ライスが原案・作詞を手がけ、ABBA解散の2年後、ベニーとビョルンが初めて手がけた伝説のミュージカルだ。劇中歌が全米3位、全英1位にチャートインするなど優れた楽曲に彩られ、熱狂的なファンも多く生み出した。物語はチェスの世界大会を題材に、東西の冷戦という背景を背負った登場人物たちのドラマを綴っていくもの。待望の日本上演となる今回は、コンサート版と銘打つものの、チェス盤を模したステージにモノトーンの衣裳を身に着けた出演者たちが、登場人物の心理をも丁寧に演じていく。荻田浩一演出のもと、繊細で緊張感あるステージが誕生した。チェスの世界チャンピオン、アメリカ出身のフレディは中川晃教。中川の得意とする天才肌の役どころを、高低自在の歌唱力を武器に水を得た魚のように生き生きと演じる。その恋人であり彼のセコンドを務めるフローレンスは元宝塚の安蘭けい。ハンガリー出身ながらアメリカで暮らし、そして後に恋人のライバルと恋に落ちる複雑な役どころを情熱的に、また理知的に演じた。フレディの対戦相手であるソビエト連邦のアナトリーは石井一孝。国家を背負って試合に挑む姿、さらには亡命後の葛藤まで、短縮されたコンサート版の中でも明確に見せていく。様々な背景に翻弄される出場者たちを公正にジャッジする審判・アービターを、超越した存在感で妖しげに魅せたのは浦井健治。4人とも歌唱力は抜群で、美しいハーモニーで音楽の魅力も存分にアピールした。舞台稽古後に行われた会見では、「素晴らしい音楽に囲まれて毎日幸せです。みなさん本当に上手く、舞台袖で自分の出番を忘れるくらいうっとりしています」(安蘭)、「ABBAの書いたミュージカルということで、さぞかしポップでノリノリな音楽の作品と思ったら、とんでもなく難しい役が来ちゃいました(笑)。でもハーモニーが綺麗でさすがABBAだなという音楽です」(石井)、「コンサートではなくミュージカルといっても過言ではないくらいのしっかりした作品になっています」(浦井)、「とっても壮大だしとってもストーリーを感じる音楽です。こんなに素敵な夢のコラボレーション、絶対見逃しちゃまずいです!」(中川)とそれぞれ語り、皆、この作品にほれ込んでいる様子だった。公演は1月29日(日)まで同所にて。2月10日(金)から12日(日)には大阪・梅田芸術劇場 メインホールでも開催される。
2012年01月27日昨年12月27日に日本に再上陸したウェンディーズ。日本から撤退した時はどうなることやらと思ったけれど、これで一安心。第1号店は続々と話題のお店がオープンする表参道ということで、さっそく行ってみた。店内1階の様子店内は明るく海外の規模の大きいハンバーガーショップのよう。一般的な内装の1階と、明るくオープンなスペースとしっとり雰囲気の良いカフェ風の2パターンに分かれた地下1階。カフェ風スペースはかなりゆったりできるので、夜のちょっとした語らいの場としても使えそう。今回いただいたのは、ちょっぴりお高めのジャパンプレミアムメニューから、「アボカド・わさび」(¥820)。こちらにポテトとドリンクのセットをつけた。このアボカド・わさび、たっぷりの野菜と、ウェンディーズ独特の少し甘めのソース、そしてしっかりしたパテがよく合う。やっぱりポイントはアボカド。とっても女性好みのハンバーガーだ。また、サービスカウンターには、ケチャップ&マスターソースを自由に注げるボックスが。たくさんつけて食べたい人もこれなら安心。この他にもジャパンプレミアムメニューには、見るからに濃厚な「フォアグラ・ロッシーニ」(¥1,280)、高級なイタリアンを思わせる「トリュフ・ポルチーニグリルチキン」(¥920)、がっつりいきたい時の「ザ・チリ バーガー」(¥780)がそろう。通常のハンバーガーももちろんよいけれど、再上陸を祝う際はぜひこのジャパンプレミアムメニューから選んでほしい。お問い合わせ: ウェンディーズ公式サイト
2012年01月13日アメリカで、本場イタリア産のオリーブオイルを凌ぐ人気を持つ、オリーブランチ社のオリーブオイル「オリオ ヌーボー エクストラ バージン オリーブオイル」が、2011年12月10日(土)より日本でも販売を開始する。おすすめの食べ方は、なんといっても香りが一挙に炸裂するサラダ。ブカッチャ、ホワイトピッサ、香ばしく焦がし焼きした野菜、パスタに振りかける。もちろん、カリッとしたフランスパンに卸したチーズやペッパーと一緒に浸したり、半熟卵に振りかけるのもよい。ほんのスプーン一杯を口に含んだ瞬間、キリッとフルーティで心地よい刺激をもたらしてくれるこの新鮮なオリーブオイルを、ぜひ体験してほしい。オリオ ヌーボー エクストラ バージン オリーブオイル発売予定日:2011年12月10日発売予想価格:¥2,800容量:500mlお問い合わせ:ペルシャンパレス有限会社 tel.078-858-9990 公式サイト
2011年12月10日スケーター、スノーボ-ダーに絶大な人気を誇るアメリカのファッションブランド、VOLCOMが、日本で初となるライブイベントを開催する。「VOLCOM Entertainment LIVE」の公演情報1991年のブランド創設以来、Youth Against Establishment(支配階級体制に抵抗する若者) といったスローガンを掲げ、パンクの精神に基づいた発想でブランドを表現し続けてきたVOLCOM。日本で初となる今回のライブイベントでは、FACT、HELLBENT、ABNORMALS、NUMBという4組のバンドを迎え、 オリジナリティあふれるラインナップでVOLCOM独自の世界観を演出する。VOLCOM日本初のライブイベント「VOLCOM Entertainment LIVE」は、11月25日(金)に東京都・Shibuya WWWで開催。チケットは発売中。公演当日、先着で200名様に非売品イベントTシャツのプレゼントも予定されている。■VOLCOM Entertainment LIVE日時:11月25日(金) 19:00開場 19:30開演会場:Shibuya WWW (東京都)出演:FACT/HELLBENT/ABNORMALS/NUMB
2011年11月15日日本の温泉文化と旅館の魅力を再発見し、より楽しめる滞在を提案する日本初の温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」。有名温泉の雰囲気と湯浴み、そして、地元の味覚、オリジナルのスパなど、旅慣れたゲストも納得するサービスを提供していく。2011年秋には、4軒の宿をオープンさせ、2012年以降も積極的に展開していく予定だ。星野リゾート 界 津軽その姿の美しさから、津軽富士と呼ばれる岩木山を望み、水に浮かぶ庭園が目前に広がる宿。日本画の巨匠、加山又造氏による壁画のあるパブリックスペースでは、津軽三味線ライブの演奏も。古代檜の湯も堪能したい。客室は、津軽塗りのインテリアが配された上質な空間。料理は、津軽の旬の味わいを賞味できる。星野リゾート 界 松本スタイリッシュなデザインの中にも、伝統工芸の技法を巧みに取り入れて造られた旅館。全てしつらいが異なる客室は、和モダンな空間。日本書紀にも登場するという浅間温泉を心ゆくまで楽しめるように、館内2つの湯殿には、8種・13通りの湯が用意されている。信州牛など地元の新鮮な食材を使った“麻葉野懐石”が楽しみ。選び抜かれた信州ワインとともにゆっくりと味わいたい。星野リゾート 界 出雲出雲風土記や枕草子にも登場する名湯、玉造温泉の一角にある。大浴場では、出雲大社をモチーフにした内湯と渓流をイメージした開放感のある露天風呂、さらに、全客室に露天風呂が配され、のんびり湯浴みが楽しめる。宍道湖と日本海の新鮮な魚介、出雲の大地の恵みがふんだんに盛り込まれた、和会席が楽しみ。星野リゾート 界 阿蘇8000坪という敷地の原生林の中に12のヴィラが点在。日常の喧騒から隔絶され、穏やかに過ごせる。本館施設のラウンジには、火の国・阿蘇らしいファイヤープレイスを設置。また、月見台からは、阿蘇の雄大な風景を眺めることができる。マーユ(馬油)を使用したトリートメントが受けられる、マーユスパも興味深い。メインは、阿蘇赤牛、豊後牛、佐賀牛など、九州産の極上ブランド和牛を取り入れた、日本料理が味わえる。力強い味わいの地野菜も一緒に。料金は、各旅館とも1泊2付き1名¥30,000~という価格設定。来年以降オープン予定の宿にも期待したい。お問い合わせ:星野リゾート 界 tel.050-3786-0099取材/栗丘とまこ
2011年11月15日インターネットメディア事業を手掛ける株式会社フォトメは、2011年11月15日(火)より日本初となるソーシャルサッカー観戦サービス「CabeçaGrande(カベッサ・グランヂ)」をオープンさせる。「CabeçaGrande」は独自開発による「ソーシャル観戦システム」によって、フォームにつぶやきを入力することで、WEB上でファン同士が応援団を形成し、仮想のスタジアム応援を体感することができるサービス。また、つぶやきが一定の上限に達するとアイテムが付与されたり、全てのアイテムを集めると自身のアバターがユニフォーム姿になるなど、観戦だけではない楽しみ方もある。サービスの利用は完全無料で、Facebook、Twitter、mixiのIDを使用し、手軽に参加することができる。本日11月11日(金)に開催される「日本代表×タジキスタン」戦では、事前登録されたユーザー限定で、先行で利用体験ができるキャンペーンを実施。ゴールや勝利の感動を誰かと分かち合いたい、と思っていた方に持ってこいのこのサービス。今日は部屋で1人でサッカー観戦!という方は、是非はじめてみてはいかが。 Cabeça Grande
2011年11月11日ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド出演のアクション・サスペンス『TIME/タイム』が来年2月17日(金)に日本公開されることが発表され、日本版予告編が公開された。『TIME/タイム』日本版予告編『TIME/タイム』は、科学技術の進化によって人間の成長が25歳で止まる近未来が舞台。“時間”が通貨として流通し、貧しき者は早死にし、富める者は永遠の生を謳歌する社会で、主人公ウィル(ティンバーレイク)が世界を揺るがす“衝撃の真実”を追う姿を描く。本作を手がけるのは、『ガタカ』などで知られるアンドリュー・ニコル監督。斬新な設定と鮮烈なビジュアルを用いながら、現代を生きる我々が抱えている問題や社会システムの欠陥や死角を描き、公開後も多くの映画ファンが語り継ぐ作品を発表してきた監督だ。そんなニコル監督のもとに、『ソーシャル・ネットワーク』のティンバーレイク、『マンマ・ミーア!』のセイフライド、『インセプション』のキリアン・マーフィらが集結。アクロバティックなアクションを交えながら、人間と時間の関係、生命の限界、そして限られた寿命の中で人が生きる意味を問いかける作品に仕上がっているようだ。このほど公開された予告編でも、人々の余命を知らせる腕に埋め込まれた体内時計“ボディ・クロック”など、現代の日常と地続きながらSFテイストのある設定や映像が次々と登場し、さらに主人公ウィルと、セイフライド演じる大富豪の娘シルビアとの出会い、ふたりを追う時間監視局員との攻防など手に汗握る場面が編集されている。『TIME/タイム』2012年2月17日(金)よりTOHOシネマズ 日劇他にて全国ロードショー(C) 2011 TWENTIETH CENTURY FOX
2011年11月09日今年2月に授賞式が行われた2010年度のアカデミー賞のうち、助演女優賞にノミネートされた女優の中に、日本では誰も知らないような名前があった。それが、オーストラリアのベテラン女優、ジャッキー・ウィーバー。彼女が絶賛を集めた映画『アニマル・キングダム』の日本公開が2012年1月21日に決定した。その他の写真毎年、アカデミー賞にノミネートされるほどの良作でも、日本での公開がなかなか決まらない作品があるものだが、本作『アニマル・キングダム』がまさにそれ。2010年度の主要部門ノミネート作の中で、唯一日本公開が決まっていなかった作品だ。本作の舞台は1980年代のメルボルン。母親が薬物の過剰摂取で突然死してしまった17歳の少年が疎遠だった親族の家に引き取られるが、そこに住む男たちは強盗や麻薬売買を生業にする犯罪者ばかり。真面目だった主人公の少年もずるずると悪の道に引き込まれ、さらには一家と警察との熾烈な抗争に巻き込まれていく。タイトルを訳すと“野生の王国”だが、その名のとおり弱肉強食の世界に放りこまれた少年の葛藤と成長が描かれる。この映画でジャッキー・ウィーバーが演じたのは、犯罪一家を束ねる祖母役。一見、家族に惜しみない愛情を注ぐ優しいおばあちゃんのようだが、ウラでは犯罪稼業を取り仕切っているという、劇中最も印象的なキャラクターだ。特に物語が進むにつれて露わになっていくボスとしての凄みは強烈で、オーストラリア映画から堂々オスカーノミネートを達成するという快挙も納得させられる。本作は、アカデミー賞以外にもゴールデン・グローブ賞や全米各地の映画賞で受賞・ノミネートされているのだが、他にも、あのクエンティン・タランティーノに“2010年の映画ベスト20”のトップ3として『トイ・ストーリー3』『ソーシャル・ネットワーク』に続いて挙げられるという栄誉も獲得。タランティーノほどの映画通をも唸らせた存在として、まさに満を持してやってくるジャッキー・ウィーバーと本作、日本の映画ファンも必見だ。『アニマル・キングダム』1月21日(土)より、TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー(c)2009 Screen Australia, Screen NSW, Film Victoria, The Premium Movie Partnership, Animal Kingdom Holdings Pty Limited and Porchlight Films Pty Limited.
2011年10月24日