香港カフェ「ジョイラックティーハウス(JOY LUCK TEA HOUSE)」が日本初上陸。2022年9月上旬、原宿・表参道エリアに1号店をオープンする。香港カフェ「ジョイラックティーハウス」原宿に日本初上陸ブルース・リーをはじめとする多くの香港スターのプロデューサーとして知られるロバート・チュアがオープンした「ジョイラックティーハウス」は、グローバルに展開する人気香港カフェ。日本1号店では、エッグタルトをはじめとする本国の定番メニューに加えて、日本オリジナルメニューや季節限定メニューも展開予定だ。本場のエッグタルトやミルクティーを気軽にバターの芳醇な香りが漂うクッキー生地の中に柔らかな卵プリンが入った「エッグタルト」、香港スタイルでバターやスパムハムをトッピングしていただく「パイナップルパン」、厳選された茶葉で濃厚かつ甘さ控えめに仕上げた「香港ミルクティー」など、本場香港の味を手軽に味わえる。店舗情報「ジョイラックティーハウス(JOY LUCK TEA HOUSE)」オープン日:2022年9月上旬所在地:東京都渋谷区神宮前6-6-6営業時間:11:00〜20:00アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩2分、JR原宿駅 6分、表参道駅 徒歩7分
2022年07月08日新感覚のトロンボーンユニット"SLIDE MONSTERS (スライド・モンスターズ)"再び日本上陸!日本を代表し、名実ともに音楽シーンの最前線で活躍する中川英二郎と、全世界の金管楽器奏者が「神」と憧れ、トロンボーン界のトップに君臨し続けるジョゼフ・アレッシ。この二人が中心となり、国境とジャンルを超えて結成された新感覚のトロンボーン・ユニット「SLIDE MONSTERS」。国境を超え、ジャンルを超えて集まったメンバーはアレッシが「今最も一緒に演奏したいトロンボーン奏者」として選んだ精鋭たち— NYのジャズシーンを牽引するトロンボーン奏者の マーシャル・ジルクス と、元オランダ放送フィルの奏者でありヨーロッパを代表するバストロンボーン/コントラバストロンボーンの名手 ブラント・アテマ 。トロンボーン4本のみという最もシンプルな編成で、その可能性を最大限に拡張することをコンセプトに、2022年9月、4年ぶりとなる待望のツアー「TRAVELERS」が開催されます。三原市芸術文化センター ポポロ(広島県三原市宮浦2-1-1)での公演は、9月3日(土)14時開演。チケットの発売は7月1日(金)10時から。トロンボーンのイメージを飛び越えた世界を、ぜひお楽しみに!マーシャル・ジルクス/中川英二郎/ジョゼフ・アレッシ/ブラント・アテマ©Simon Yu広島県三原市の三原市芸術文化センター[ポポロ] : プログラム当日発表公演情報公演名:SLIDE MONSTERS JAPAN TOUR 2022 "TRAVELERS"会場:三原市芸術文化センター(広島県三原市宮浦2-1-1)開催日時:2022年9月3日(土)14時開演(13時開場)入場料:一般3,800円、ペア(2枚)7,200円、25歳以下1,000円取扱い:三原市芸術文化センターポポロ、ポポロオンライン、楽天チケット、イープラスポポロオンライン: 楽天チケット: イープラス: 主催:一般財団法人みはら文化芸術財団、広島エフエム放送後援:三原市ご来場の皆様へ当ホールでは「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に基づき、感染拡大防止に努めて公演を実施して参ります。ご来場の際にはマスク着用、手指消毒、検温などの感染防止対策に、ご協力をお願いいたします。万が一会場内で新型コロナウイルス感染が判明した場合に備え、ご来場のみなさまにお名前と連絡先電話番号を、チケットの半券裏面に記入していただくようお願いしております。ご記入いただいた個人情報は適正に管理し、必要に応じて所管の保健所等に開示し、ご本人に連絡を差し上げることがあります。あらかじめご了承ください。アクセス◎JR三原駅より4番バス乗り場「田野浦線」で5分「芸術文化センターポポロ・医師会病院入口」下車すぐ◎山陽自動車道本郷ICより約30分。福山西ICより約30分※公演当日は隣接する宮浦公園多目的広場を、無料駐車場としてご利用いただけます。(12時~17時)※駐車場には限りがございます。公共交通機関をご利用ください。※公演終了後、ホール西側バス停よりJR三原駅行きの無料シャトルバスを運行します。地図 : 主催者概要団体名:一般財団法人みはら文化芸術財団所在地:広島県三原市宮浦2-1-1三原市芸術文化センター ポポロ設立:2019年11月27日URL: 公式facebook : 公式twitter : 公式Instagram : お問い合わせ先三原市芸術文化センターポポロ(一般財団法人みはら文化芸術財団)担当:馬屋原電話番号:0848-81-0886E-mail: event@mihara-caf.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月30日愛香家をも唸らせるフレグランスブランド「Frassai(フラッサイ)」が、ついに日本へ!この投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 2013年にアルゼンチンで初めて女性の創設者Natalia Outeda(ナタリア・オウテダ)によって設立された「Frassai(フラッサイ)」は、自分だけの物語を紡ぐ自立した大人たちへ向けて、一流調香師たちと共に多彩な香りを生み出している、知る人ぞ知るフレグランスブランド。2022年5月に日本へ初上陸を果たし、アルゼンチンの絶景を表現した香りや、とある活動家の華々しい人生をモデルにした香りなど、直感をダイレクトに揺さぶる芸術性に富んだラインナップが早くも注目を集めています。創設者のフレグランス業界での貴重な経験が存分に活かされたタイムレスな香りなら、流行や年齢に左右されることなく愛用し続けることができ、“誰かのため”ではなく自分のために香りを身に纏うという贅沢な心地良さを教えてくれるはず!「Frassai(フラッサイ)」の高尚な香りをピックアップ!テイセンデゥこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 創設者の祖母が幼少期に焼き上げてくれたという、ラム酒漬けのフルーツが入った思い出のケーキが着想源になっているこちらのフレグランスは、愛情たっぷりの優しい笑顔が思い浮かぶような心温まる香り。使われている香料はこちらビターオレンジラム酒ジュニパーベリーナツメグミモザダークシュガークリスタルレザーエル デスカンソこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 南米に広がる肥沃な大草原を旅するこちらのフレグランスは、慌ただしい日常から心を解放してくれるかのように、黄金色に輝く小麦畑や、木陰で草を食む馬のひづめの音、吹く風に誘われるように巣へと帰っていくスズメの群れを想起させます。香りの構成はこちらトップノート:アンブレット、ガルバナムハートノート:ブランアブソリュート、オンブリーフベースノート:シダーウッド、サンダルウッドローザ サクラこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 気分が高揚する暖かい季節を思わせるこちらのフレグランスは、豊かな南米のジャングルの奥地にひっそりと慎ましく咲く神聖なバラと、そこに息づく生き物たちの多様性を表現した異世界のように神秘的な香り。ただエレガントなだけではない、ミステリアスで掴みどころのない空気感も魅力です。香りの構成はこちらトップノート:アグアリベイ(コショウボク)、ブラックカラントハートノート:ローズ(グラース産)、ローズ(トルコ産)ベースノート:パロサント、ホワイトアルガロボヴィクトリアこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 大胆な香りのコントラストに引き込まれるこちらのフレグランスは、南米や北米とヨーロッパの文化を繋ぐ架け橋となった伝説的な文芸誌「Sur(スール)」を創刊したことで知られる、アルゼンチン生まれの女性作家Victoria Ocampo(ヴィクトリア・オカンポ)がモデル。まさに地に足のついた誠実な生き方を貫く方に相応する香りで、何気ない所作まで美しく演出してくれるはずです。香りの構成はこちらトップノート:プチグレン、アオモジ(リツェアクベバ)、ピンクライチ ジャングル エッセンスハートノート:チューベローズアブソリュート、スタイラックス、モーニングローズベースノート:ウード、パチョリ、フランキンセンス、カストリウムベラノ ポルテーニョこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 風格のある美しい建物が建ち並び、“南米のパリ”と称されるアルゼンチンの首都「ブエノスアイレス」へと誘うこちらのフレグランスは、夏の眩しい太陽が降り注ぐ活気に満ちた街の風景が目の前に広がります。タンゴの情熱的なリズムのようにどこまでも続く田園や、花咲く小道を並んで散歩する恋人たちを想像させる魅惑的な香りを身に纏えば、躍り出したくなるような歓喜が湧き上がってくること間違いなし。使われている香料はこちらベルガモット(カラブリア産)カルダモンクレメンタインセドラ(シチリア産)タイサンボクインペリアルジャスミンストックベチバーアンブレットシードマテ(アルゼンチン産)ブロンディーヌこの投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 1920年代のフランスのおとぎ話をもとに生み出されたこちらのフレグランスは、魔法の森の中に置き去りにされた美しいお姫様が、森の生き物たちと共に試練を乗り越えていくというストーリーの通り、今を生きる人々に勇気を与えてくれる希望に満ち溢れた香り。気品がありながらも汚れのない純粋さや遊び心を同時に感じとることができ、発売当初から世界中のフレグランス愛好家たちの心を鷲掴みにしています。使われている香料はこちらグリーンマンダリンペアーリーフソルテッドバターキャラメルタイガーリリームユウジュココアトンカマメカストリウムブロンドムスクいかがでしたか?この投稿をInstagramで見る FRASSAÏ | Embark upon a new sensorial experience(@frassai)がシェアした投稿 心に落ち着きを与えて背中をそっと押してくれたり、自身の内面とじっくり向き合うための時間を与えてくれたり、ときには探究心を刺激してくれる「Frassai(フラッサイ)」の奥深いフレグランスたち。皆さんの人生を、さらに豊かに彩ってくれるはずです。
2022年06月28日"日本初”炭酸水でつくる自由なビール「ビアボール」が、2022年10月4日(火)より順次発売される。日本初?!炭酸水で割って楽しむ新作ビールサントリービールが展開する「ビアボール」は、炭酸水で割って楽しむ、"日本初”(※1)のユニークなビールだ。メーカー史上最高値となるアルコール度数16%を実現したビールは、炭酸水や氷を入れても、麦芽本来の旨味やコク、フルーティーな醸造香をしっかりと感じられる美味しさに。また時間がたっても崩れにくい、味わいと香りのバランスを両立しているのも嬉しいポイントだ。おすすめの飲み方は、氷をぎっしりと入れたグラスに、まずはキンキンに冷えた炭酸水を注ぐこと。仕上げに「ビアボール」をそーっと注いで、軽く1回混ぜれば完成だ。炭酸水と「ビアボール」の割合は、3:1を推奨しているが、もちろん自分好みの濃さにアレンジして楽しむこともできる。【詳細】・ビアボール(アルコール濃度16%) 業務用中瓶 500ml 862円発売日:2022年10月4日(火)展開:全国※業務用中瓶のみ、7月5日(火)から数量限定で先行発売。・ビアボール(アルコール濃度16%) 家庭用小瓶 334ml 698円発売日:2022年11月15日(火)展開:全国※1)炭酸水で割ることを製品上で訴求する日本初ビール
2022年06月25日ギリシャ発のアロマキャンドル「ホイーキャンドル(CHOÉ candles)」が日本初上陸。バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)全店で販売をスタートし、2022年6月中旬より順次、トゥモローランド(TOMORROWLAND)、GR8でも発売を開始する。ギリシャ発のアロマキャンドル「ホイーキャンドル」ホイーキャンドル(CHOÉ candles)は、ギリシャ発100%天然素材で仕上げたアロマキャンドルブランド。2019年ギリシャ・コルフ島の小さな村「カナカデス」でスタートし、ギリシャ国内にとどまらずグローバルで人気を集めている。特徴的なのは、木、布、ガラス、ブロンズなど、すべてに天然素材を使用していること。キャンドルには、100%ピュアな大豆ワックス(ソイワックス)を使用し、ソイワックスはすべて大豆油から作られた天然由来というこだわりぶりだ。また、ホイーキャンドルの大きな特徴でもある、器を包み込む布地も天然素材を使用。“古代ギリシャ”にインスパイアされたユニークなプリントを施し、インテリアにもマッチするおしゃれなデザインに仕上げている。「地中海の自然」着想の香りアロマキャンドルの香りは、地中海の自然やハーブ、果実、花々にインスピレーションを得たもの。イチジクとオリーブの木をイメージした「ネフェリ(NEFELI)」や、アイリスの神話を着想源に、地中海の花々によるフラワーノートを合わせた「アイリス(IRIS)」などの香りを取り揃えている。【詳細】「ホイーキャンドル(CHOÉ candles)」取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク全店、トゥモローランド、GR8など、国内百貨店 や セレクトショップ※トゥモローランド、GR8などでは2022年6月中旬より順次発売予定。<アイテム例>・アロマキャンドル「ネフェリ」300mL 9,680円・アロマキャンドル「イーセイリア」300mL 9,680円・アロマキャンドル「アイリス」300mL 7,810円、170mL 6,930円【製品に関する問い合わせ先】モデルインク住所:東京都渋谷区恵比寿 1-23-16 2階メール:info@modelinc.net
2022年06月23日イタリアのインテリアフレグランスブランド「ダンヘラ(DANHERA)」が日本初上陸。エストネーション 六本木ヒルズ店、阪急メンズ東京、ジェイアール名古屋タカシマヤなどで発売される。伊ラグジュアリールームフレグランス「ダンヘラ」ダンヘラは、メイドインイタリーの香りを展開する、イタリア発のラグジュアリーインテリアフレグランスブランドだ。ケミカルなものは一切使用せず、高品質な自然の材料を厳選して高級感あふれる香りを作り出している。自宅でのリラックスタイムを演出してくれるフレグランスは、ディフューザーやルームスプレー、キャンドルなど、さまざまなスタイルで用意。いずれも香りだけでなくビジュアルにもこだわっており、インテリアに映えるプレシャスなデザインだ。幾何学ボトルの「アロマディフューザー」中でもイチオシは、アロマディフューザー。八角形の特徴的なボトルは、イタリア南部にある中世の城「カステル・デル・モンテ」にインスパイアされて生まれたものだ。香りは、ホワイト・ブラック・ムードの3つのコレクションに分けて展開。いずれもイタリアと古代神話の物語にインスピレーションを得て調香されている。ホワイト コレクション「ソアヴィア(SOAVIA)」女神・ヘーラー(HERA)のシチリアへの旅を告げる柑橘系の香り。ベルガモット、オレンジ、レモン、グレープフルーツなどの柑橘類に、ジャスミン、バイオレットなどを掛け合わせて、柑橘系やほんのり甘さを感じるフローラル系の香りに仕上げている。ブラック コレクション「キルチェ(KIRCE)」強くて魅惑的な魔術師CIRCEを由来にした「キルチェ」は、神秘的で魅惑あふれる香り。スパイス、ウッドのエッセンスが多く用いられており、ウード(香木)をプラスして香りの奥行きを引き出した。ムード コレクション「インフィニート(INFINITO)」イタリアの詩人ジャコモ・レオパルディの有名な詩に着想を得た、フレッシュな柑橘系ウッドノート。ベルガモット、フリージア、ウードウッド、パチョリなどを合わせて、イタリア・マルケ地方の開放的な雰囲気を表現した。ルームスプレー&キャンドルもまた、ディフューザー同様に、ホワイト・ブラック・ムードの3つのコレクションから成るルームスプレーも展開。さらに、火を灯してゆったりと香りを楽しむキャンドルは、ホワイトティの香りの「EMPEROR‘STEA」とスパイシーで力強い「MARAJAGOLD」の2種類を取り揃える。【詳細】「ダンヘラ(DANHERA)」※2022年6月中旬現在発売中。取り扱い店舗:エストネーション 六本木ヒルズ店 2F フレグランス売場、阪急メンズ東京 B1F ビューティー リラクシング売場、ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F メンズコスメティック売場 ほか<アイテム例>■ディフューザー・ソアヴィア250ml 14,960円、500ml 20,900円、1250ml 53,900円・キルチェ250ml 15,840円、500ml 23,100円、1250ml 58,300円・インフィニート250ml 14,960円、500ml 20,900円、1250ml 53,900円■ルームスプレー 各100mL 各7,480円■キャンドル・EMPEROR‘STEA 250g 12,650円・MARAJAGOLD 250g 12,650円
2022年06月19日●日本のグラビアに惹かれて日本での活動を決意韓国でモデル・YouTuberとして活躍するピョ・ウンジ(Pyo Eunji)がこのほど仕事として初来日。マイナビニュースのインタビューに応じ、日本での活動に向けて意気込みを語った。幼いキュートな顔立ちとセクシー美ボディで韓国にとどまらず世界中から注目を集めている話題の美女。YouTubeチャンネルの登録者数は169万人、インスタのフォロワーは125万人を超える人気で、韓国ではドラマやCMにも出演した経験がある。そんなウンジが今年、日本活動を本格的に開始。日本公式ファンクラブを立ち上げ、日本公式YouTubeチャンネル、日本公式TikTokアカウントも開設し、積極的に発信している。日本で活動したいと思ったきっかけは、日本のグラビアに惹かれたからだという。「日本のグラビアの写真を見て、すごく素敵な写真だなと思って。韓国よりも圧倒的にセクシーで、出演している皆さんもすごくかわいくて、私も出演したいと思いました」日本ではまず、グラビアに力を入れていくつもりで「雑誌の表紙を飾るのが最初の目標」とのこと。「日本でしか撮れない和な感じで撮影してみたい。着物や浴衣を着て、温泉や古民家など、ザ・日本みたいな撮影がしたいです」と話し、好きなグラビア雑誌を尋ねると、『週刊プレイボーイ』、『ヤングガンガン』、『ヤングマガジン』を挙げた。また、「TGC(東京ガールズコレクション)などいろいろなイベントにも出演したいですし、機会があればドラマやCMにも出演したい。全部!」とキュートな笑顔で意気込みを語るウンジ。韓国を拠点に、年に何回か日本に来て活動していくことになるが、「日本でのお仕事が増えていったら日本に住みたい気持ちもあります」と拠点を日本に移すことも考えている。自身の魅力をアピールしてくださいとお願いすると、「かわいい妹みたいな感じで親近感を持ってもらえるのかなと思っています」と照れ笑い。抜群の美ボディと美肌の秘訣を尋ねると、「お酒を飲まない、タバコを吸わない。たくさん寝ること。週2回はピラティスをするようにしています」と答えた。●日本を満喫「お寿司がすごくおいしかった!」今回の来日で日本を満喫しているウンジ。「東京タワーの中にあるesportsパークでゲームをしたのがすごく楽しかったです。また、お寿司も食べたのですが、口に入れた瞬間にとけてすごくおいしかったです! お寿司は韓国でも食べたことはたくさんありますが、レベルが全然違いました。あと、うどんも食べておいしかったです!」まだまだ日本で行きたい場所はあるようで、「ディズニーシーに行きたいです。ディズニーランドは行ったことがあるんですけど、ディズニーシーはまだ行ったことがなくて。あと、フクロウカフェとカワウソカフェに行って触れ合いたいです」と笑顔で話した。ちなみに、プライベートでは10回以上日本に来たことがあるという。「東京、大阪、沖縄、福岡などに行き、日本はすごくきれいだなという印象。日本の中心である東京も好きですが、一番印象に残っているのは沖縄です」と述べ、「街中でナンパされたこともありました(笑)。『日本人じゃないです』って言いました」とナンパされたエピソードも明かしてくれた。日本公式ファンクラブや日本公式SNSも開設し、日本のファンとも交流しているウンジ。日本人のファンは「優しい」と言い、「誰が見てもミスしたときも、『大丈夫だよ』って慰めてくれたり、応援してくれたりします」と話した。明日6月19日には、「日本初来日記念イベント」を東京・秋葉原ラジオ会館で実施する。トークショーや本人との2ショットチェキ撮影などを予定しており、「6月19日、秋葉原ラジオ会館で会いましょう。待ってま~す!」と日本語でメッセージを送った。日本語の習得具合を尋ねると、「ひらがな、カタカナは頑張って読めますし、簡単な挨拶はできますが、これから本格的に勉強を頑張りたいと思います」と言い、「ウンジと申します」と丁寧な日本語で自己紹介。好きな日本語は「ドキドキ」「キュン」「転んじゃった」など。「転んじゃった」はYouTubeの企画で使う場面があり、「そこからこの言葉が頭から離れないんです」と笑っていた。
2022年06月18日東京・銀座の上質を好む大人のためのギフトショップ「PAPEL Ginza」(運営会社:株式会社田中駒、本店:東京都中央区)は、6月13日(月)より日本初上陸のエシカルでサステナブルなブランド“Holi&Love”のバッグの取り扱いを開始しました。ベルギー人デザイナーのジュリーが2018年に立ち上げた“Holi&Love”は人と環境に配慮するとともに、かつて在住していたインドの伝統的な工芸技術を広めたいという思いから生まれたブランドです。トラベルバッグ1同ブランドのアイテムは、次の3つを大切にしています。1) 職人の伝統的なノウハウを尊重すること。2) フェアトレードに登録したパートナーと仕事をすること。3) 有機農法でつくられた素材のみを使用すること。また、インドの伝統的な技法「ブロックプリント」と現代的で楽しいデザインを融合させ、時代を超えて長く愛される製品づくりが心がけられています。エシカル&サステナブルな製法を守りながら、とっても可愛らしく味わいのあるデザインの“Holi&Love”のバッグはずっと持ち続けたくなるアイテムです。【6月13日(月)~7月3日(日)、有楽町マルイ3Fにて開催中のPOP UP SHOPでもお取り扱いしております。】【商品と価格】・ポーチ価格:5,500円~7,700円(税込)・バッグ価格:11,000円~16,500円(税込)・ミニリュック価格:13,200円(税込)・トラベルバッグ価格:16,500~22,000円(税込)ミニリュック【店舗概要】店舗名 : PAPEL Ginza所在地 : 東京都中央区銀座8-7-10 植松ビル1階アクセス : 東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線『銀座駅』A2出口から徒歩6分東京メトロ銀座線『新橋駅』出口1より徒歩2分営業時間 : 12:00-20:00定休日 : 日曜・月曜・祝日URL : Instagram : Online shop: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日「政府は1日、新型コロナの水際対策緩和を発表。条件付きで入国者の検査と待機を免除し、上限を1日2万人にするなどの大幅緩和が『サル痘』の上陸を許さないか懸念されています」(全国紙記者)この「サル痘」なる耳慣れない病気は、重症化すると天然痘のような発疹が全身に広がる感染症で、6月5日現在で欧州その他の国で780件の感染が確認されている。岸田首相は、参院予算委員会で「情報収集に努めながら監視しつつ、対応を検討する」と述べたが、新型コロナウイルスが感染拡大の一途をたどったように、サル痘の上陸・感染拡大も時間の問題ではないのだろうか?サル痘に詳しい岡山理科大学の森川茂教授に話を聞いた。「もともとは’58年、天然痘のような症状がサルに見つかったことから『サル痘』と命名されました。’70年にはザイール(現コンゴ民主共和国)で初めて人から見つかり、その後は、中央・西アフリカでも流行が確認されたのです」■平均12日間の潜伏期間後発熱や頭痛の症状がサル痘には「コンゴ盆地型」と「西アフリカ型」の2種類があるが、コンゴ盆地型の致死率は1~10%で、人から人への感染も多い。西アフリカ型は「軽症で死亡例が少ない」とされていたが、’17年以降のナイジェリアでの流行で「致死率が約3%と高く、人から人への感染も起きている」という。感染するとどんな症状が出て、どういう経過をたどるのか?「人が感染すると潜伏期間は7~21日(平均12日)。その後に発疹が出てリンパ節が腫れます。発熱、頭痛、悪寒などが出ることも。発疹は水疱(できものの中に水がたまる)や膿疱(中に膿がたまる)となり、2週間程度で痂皮(かさぶた)になって、その後自然治癒します」この水疱、膿疱、かさぶたは、いずれも多量のウイルスを含むようで、皮膚から落ちたものや付着した衣類、枕やシーツなどに素手で触れると感染してしまうという。今回、世界各地で感染が多数報告されだした原因は「現時点では不明です」と森川教授。だが水際対策緩和で入国者が増えるなか、日本への上陸、感染拡大の恐れはないのだろうか?「患者との濃厚接触者がウイルスの潜伏期間内に入国すれば、国内で感染者が発生する可能性はあるといえます」コロナのような感染爆発も?「サル痘の主な感染経路は、皮膚病変や血液・体液との接触、大量の飛沫を浴びることなどです。現段階では、飛沫感染が主体で場合によっては空気感染のリスクもある新型コロナのような急激な感染拡大はないと考えられます」有効な治療薬として、欧米には抗ウイルス薬があるが、日本では未承認であるため、一般医薬品のようには使用できないという。では、私たちが日常で気をつけておくべきことは?「まずは患者や感染リスクの高い人との接触を避け、患者が身近にいる場合は濃厚接触せず、患者が触れた衣類などにも直接触れないよう、消毒・滅菌も心がけてください。接触したと思われる場合には石けんで手を洗ったり、消毒用アルコールなどで消毒しましょう」国が前のめりに水際対策を緩和しても、私たちは「あらゆる感染症から身を守る」ため、日ごろの感染対策を継続すべきだ。
2022年06月09日2023年4月開学予定!ビューティ&ウェルネス専門職大学(仮称)が6/12(日)に大阪で説明会を開催します!2023年4月に日本初の美と健康の専門職大学「ビューティ&ウェルネス専門職大学(仮称)」が開学予定(設置認可申請中)です。そして、この度ビューティ&ウェルネス専門職大学が2022年6月12日(日)に大阪地区では初めてとなる大学説明会を実施いたします。美容専門学校と大学進学、どちらにするか迷われている方へ■美容を学びたいけど、専門学校と大学、どちらがいいのだろう?■専門学校しか見学に行ったことがないけど、専門職大学ってどのような学校なの?■2年間の学びと4年間の学びの違いは?など、みなさまがお持ちのさまざまな疑問を解決いたします。今までにない新しい選択肢として期待されている専門職大学。この機会に、専門学校と専門職大学それぞれの魅力を発見して、理想の進路探しにお役立てください。職業/実習体験もできる!説明会の後には、希望者にフェイシャルまたはボディエステの中から選んで職業/実習体験も行われます。実際に今回の会場となる「ミス・パリ エステティック専門学校 大阪校」で学んでいる学生たちが、みなさまをお客様としておもてなしいたします。ミスパリ学園の教育を受けた先輩たちが、どのようなサービスを提供してくれるか、じっくり体験してください。【ビューティ&ウェルネス専門職大学】大学説明会概要開催日時2022年6月12日(日)10時30分〜/13時30分~タイムスケジュール開催場所ミス・パリ エステティック専門学校 大阪校〒530-0057大阪市北区曽根崎2-2-18受付9F説明会のご予約はこちら : 横浜までは遠方で来学が難しい方必見の出張型大学説明会です!美や健康の業界に興味がある高校生のみなさま、ぜひお気軽にお申込みください。お電話でのお申込みはこちらから0120-732-151説明会のご予約はこちら : ビューティ&ウェルネス専門職大学(仮称・設置認可申請中)学校法人ミスパリ学園 ビューティ&ウェルネス専門職大学 設置準備室〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3ビューティ&ウェルネス専門職大学 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月07日2023年4月開学予定!ビューティ&ウェルネス専門職大学(仮称)が6/11(土)に名古屋で説明会を開催します!2023年4月に日本初の美と健康の専門職大学「ビューティ&ウェルネス専門職大学(仮称)」が開学予定(設置認可申請中)です。そして、この度ビューティ&ウェルネス専門職大学が2022年6月11日(土)に名古屋地区では初めてとなる大学説明会を実施いたします。美容専門学校と大学進学、どちらにするか迷われている方へ■美容を学びたいけど、専門学校と大学、どちらがいいのだろう?■専門学校しか見学に行ったことがないけど、専門職大学ってどのような学校なの?■2年間の学びと4年間の学びの違いは?など、みなさまがお持ちのさまざまな疑問を解決いたします。今までにない新しい選択肢として期待されている専門職大学。この機会に、専門学校と専門職大学それぞれの魅力を発見して、理想の進路探しにお役立てください。職業/実習体験もできる!説明会の後には、エステ、メイク、ネイルの中から選んで職業/実習体験も行われます。実際に今回の会場となる「ミス・パリ エステティック専門学校 名古屋校」で学んでいる学生たちが、みなさまをお客様としておもてなしいたします。ミスパリ学園の教育を受けた先輩たちが、どのようなサービスを提供してくれるか、じっくり体験してください。【ビューティ&ウェルネス専門職大学】大学説明会概要開催日時2022年6月11日(土)10時〜/14時~タイムスケジュール開催場所ミス・パリ エステティック専門学校 名古屋校〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜 1-8-3 受付5F説明会のご予約はこちら : 横浜までは遠方で来学が難しい方必見の出張型大学説明会です!美や健康の業界に興味がある高校生のみなさま、ぜひお気軽にお申込みください。お電話でのお申込みはこちらから0120-732-151説明会のご予約はこちら : ビューティ&ウェルネス専門職大学(仮称・設置認可申請中)学校法人ミスパリ学園 ビューティ&ウェルネス専門職大学 設置準備室〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3ビューティ&ウェルネス専門職大学 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月06日パリのライフスタイルブランド「プチパン(PETIT PAN)」が日本上陸。2022年6月3日(金)より順次、プラザ(PLAZA)玉川高島屋S・C店、アトレ恵比寿店、ルミネ横浜店ほかで期間限定ストアをオープンする。パリのライフスタイルブランド「プチパン」日本上陸フランス・パリ発のプチパンは、パン&ミリアム夫妻が手掛けるライフスタイルブランド。中国出身のパンとデンマーク出身のミリアムのアイデアのもと作られる、アジアとヨーロッパの伝統・文化にインスパイアされた独自のデザインが魅力的だ。現在は、インテリア雑貨やファブリックを中心に展開しており、パリの百貨店ラファイエットやボンマルシェなどで期間限定イベントを開くと多くのファンが集うほどの人気ぶり。日本上陸に伴い、期間限定ストアでは、プチパン人気のバッグ・タオル・ポーチを中心に販売する。デイリーユースしやすいトートバッグやポーチ、バスタオルなどは、大小異なるサイズを揃えて、バリエーション豊富に展開。また会場では、インテリアになるモビールもゲットすることが可能。シルク素材と竹で作られたカラフルなタツノオトシゴやエッフェル塔など、ユニークなデザインが揃っている。なおプチパンは、春夏・秋冬と年2回コレクションを発表しており、シーズンごとにテーマに合わせた新しいデザインを提案している。今後どのようなアイテムが登場するか、ぜひ注目してみて。【詳細】プチパン(PETIT PAN)<期間限定ストアスケジュール>・プラザ 玉川高島屋S・C店:2022年6月3日(金)~6月16日(木)・プラザ アトレ恵比寿店:6月7日(火)~6月21日(火)・プラザ ルミネ横浜店:6月20日(月)~7月31日(日)・プラザオンラインストア:6月22日(水)~終了時期未定<アイテム例>・コットン縦型トートバッグ 5,390円・TPUトートバッグM(W47cm x H42cm) 7,810円・TPUトートバッグS(W30cm x H26cm) 4,070円・バスタオルL(W100cm x H150cm) 8,360円・バスタオルM(W70cm x H140cm) 6,490円※店舗によって取り扱いアイテムが異なる。【問い合わせ先】株式会社ドウシシャお客様相談室TEL:0120-104-481
2022年06月04日台湾カステラ専門店「名東(メイトウ)」が日本初上陸。日本1号店を2022年6月10日(金)、東京・キラリナ京王吉祥寺にオープンする。"シュワシュワ食感”台湾カステラ専門店「名東」日本上陸台湾カステラ専門店「名東」は、2009年台湾・台南に創業した、地元でも行列ができる人気店。最大の特徴は、“唯一無二”と称される、ユニークなシュワシュワ食感だ。たっぷりのメレンゲを使って、生地の中に大きな気泡を閉じ込めているため、口に入れると“シュワッ”と音を立てて、泡のように消えていく。これまで他のスイーツでは味わったことのないような“究極のやわらかさ”は一度食べるとやみつきに。アツアツいつでも焼きたてをお届け日本1号店となるキラリナ京王吉祥寺店では、本場の味を再現するため、台湾本店で修業をつんだ職人が担当。現地から直輸入した主要食材を使用して、レシピに忠実にひとつひとつ丁寧に焼き上げる。また、焼きたての美味しさをいつでも味わってほしいとの思いから、開店から閉店まで店内で台湾カステラを焼き続ける。注文を受けると目の前で切り分けて、アツアツの状態で提供してくれる。フレーバーは全7種、日替わりで3種を販売フレーバーは全7種。生地の美味しさをシンプルに味わえる「オリジナル」に加えて、「紅茶」「チョコレート」「黒糖」など、多彩なフレーバーを揃えた。中には、自家製クリームをたっぷりサンドした「エンジェルレモン」「タロイモクリーム」なども用意する。毎日日替わりで3種類販売されるので、食べてみたい味を求めてぜひショップへ足を運んでみて。【詳細】台湾カステラ専門店「名東(メイトウ)」オープン日:2022年6月10日(金)10:00住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1-25京王キラリナ吉祥寺2F営業時間:10:00~21:00※キラリナ京王吉祥寺に準ずるフレーバー:日替わりで3種類を販売オリジナル、エンジェルレモン、タロイモクリーム、かぼちゃチーズ、紅茶、チョコレート、黒糖
2022年06月02日株式会社DHOLIC FBL(本社:東京都渋谷区)は、韓国コスメブランドmenthology(メントロジー)を日本全国に展開を開始。良質なペパーミントから抽出したメンソール成分による自然由来の清涼感に注目!性別や年齢を問わず使いやすいジェンダーレスなクーリングスキンケアアイテムを6月上旬から全国小売店で順次発売。※一部店舗での取扱いとなります。menthology_1数あるスキンケアブランドの中でもクーリングケアを専門にアイテムを開発しているmenthology。誰でも手に取りやすいシンプルなパッケージと、クール感はそのままに刺激を最大限減らした優しい使い心地が韓国で人気の高いブランドだ。ストレスと肌温度の関係性に注目し生み出されたスーパークールラインは、発熱により失われたハリ・崩れた油水分のバランスを整え、トラブルを未然に防ぐ効果も期待できる。はじめて感じる心地いい清涼感で1日を爽やかにはじめ、快適に終える習慣を。※皮膚刺激テスト済すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありませんmenthology_2スーパークールマスクは肌全体の温度*を-10.3℃下げてくれるマスクパック。一度で肌温度*を下げ、皮膚が休める環境を作りながら、外的刺激により敏感になった肌を高濃縮エッセンスでしっかりケア。下部分の切り取り線に沿って開けると残ったエッセンスを残すことなく使いきれるというポイントも。トナーパッドは柔らかい面とエンボス面の二面タイプで、拭き取りパッドとしてクーリングと同時に角質ケアが可能。部分的な鎮静パックとしても活用でき、メイク前に使用し肌の温度を下げることでひんやりとしたベースに整え、夏場のメイクもより快適に仕上げてくれる。*研究機関:韓国皮膚科学研究院/対象:24-50歳成人男女22人/30分間恒温恒湿室(温度:22+2℃、湿度:50+5%)で安静に過ごした後、当製品を20分間適用して測定夏に向けてどんどん気温が上がり続ける中、マスク着用の日常化により更に肌ストレスを受けやすい現代。スキンケアもウィズコロナとしてうまく付き合っていくためにmenthologyのクーリングケアを。■『menthology』とはmenthol+ -logy=「menthology」。メンソール成分と学問を意味するlogyを合体した言葉。肌の温度*を下げ、肌ストレスを緩和するクーリング専門ブランド。*研究機関:韓国皮膚科学研究院/対象:24-50歳成人男女22人/30分間恒温恒湿室(温度:22+2℃、湿度:50+5%)で安静に過ごした後、当製品を20分間適用して測定【商品概要】商品名:スーパークールマスク 25ml価格 :¥364(税込)menthology_3menthology_4最大限刺激を減らした即効性抜群のクーリング効果マスク- クーリングと同時に敏感になった肌を整える- 使用後も長時間持続するクール感- ユーカリの木を使用した100%自然由来のセルロース繊維シート※皮膚刺激テスト済すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません商品名:スーパークールカーミングパッド 210ml価格 :¥2,728(税込)menthology_5肌に優しく肌温度*を素早く下げる角質ケアパッド- 洗顔後残った角質や皮脂、老廃物をクーリングと同時にケア- 乾燥や肌キメの乱れが気になる部分にのせて肌鎮静パックとしても- 綿100%のパッドで肌への刺激を最小化*一時的な体表温度※皮膚刺激テスト済すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません■取り扱い店舗概要2022年6月上旬~全国小売店で順次発売※一部店舗での展開となります■CREE`MARE上質&お手頃価格の韓国コスメを厳選。150ブランド以上取り扱うDHOLICのコスメショップ。メイクアップ化粧品・スキンケア・ヘア・ボディ・メイクブラシまで幅広くセレクト。 ■DHOLIC「最新トレンドを、豊富・最速・ハイクオリティ・リーズナブルにお届け。」最新トレンドのファッション・コスメを取り扱う通販サイト「DHOLIC」。常に変化を続けるトレンドをいち早く取りいれた、ライフスタイルアイテムを提案。高品質でありながらリーズナブルな価格展開で、旬なファッション/メイクを楽しめます。さまざまなライフスタイルに寄り添い、生活の中で気軽に、身近に、ご利用いただける通販サイトです。 <DHOLIC>ベーシックな中にトレンドを意識した、日本女性の生活に取り入れやすいリアルクローズをお届け。最新トレンドと他にはないさりげないエッジの効いたアイテム/スタイリングを提案。<D'PLUS>「シンプル」の中に華のある、オンオフで着られるアイテムをセレクト。常に女性らしくいることのできるスタイリングを提案。<SHOP>韓国の通販サイトが出店するECモール「STYLE」。韓国の大手ECモールに展開する『CHICHERA(シックヘラ)』など、韓国でも人気の通販サイトなど多数ショップが出店。■TOKYO GIRLS MARKET“なりたいわたしがここにある”フォロワー累計156万以上の日本で人気のモデル・インフルエンサー達がディレクターとなり、ファッションメーカーとして有名な東大門の数万点以上の最新アパレルの中からセレクトされたアイテムが購入できる新ブランド。 ■会社概要商号 : 株式会社DHOLIC FBL本社 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa 渋谷スクエア8F青山オフィス: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル3F設立 : 2007年2月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日「ウルフギャング・ステーキハウス」のオーナーが手掛ける本格イタリアンレストラン「イル・ルピーノ・プライム(ILLUPINO PRIME)」が2022年7月1日(金)に、東京・北青山の複合施設「ののあおやまショップ&レストラン」に日本初上陸。本格イタリアンレストラン「イル・ルピーノ・プライム」日本初上陸「イル・ルピーノ・プライム」は、ハワイ・ワイキキに店舗を構える本格イタリアン「イル・ルピーノ」のハイエンドスタイルとして東京・北青山に日本初上陸を果たす本格イタリアントラットリア&バー。手掛けるのは、世界的に有名なステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」のオーナーであるウルフギャング・ズウィナーと、息子のピーター・ズウィナーです。最高級品質のTボーンステーキなど店内では、ウルフギャングブランドのクオリティを受け継ぎ、ウルフギャング自らが実際に認めた食材のみを使用。アメリカより冷凍せずにチルドで空輸した、最上級品質の希少な牛肉のTボーンステーキなどを提供していきます。また、手作りピザやパスタなどの本格イタリアンをはじめ、フレッシュベルーガキャビアやトリュフといった高級食材もアメリカ牛肉の最高品質“USDAプライムビーフステーキ”と一緒に味わえます。モダンな店内席&ペット同伴可のテラス席飲み物は、バーテンダーが作るクラシック・フレッシュ・オリジナルカクテルに加え、アメリカやフランス、イタリアなどの上質なワインも用意。店舗は、ラグジュアリーでモダンな店内席とペット同伴可能なテラス席で構成され、ランチからディナーまで終日営業をする予定です。【詳細】「イル・ルピーノ・プライム」オープンオープン日:2022年7月1日(金)場所:ののあおやまショップ&レストラン2F住所:東京都港区北青山3-4-3TEL:03-6804-5661営業時間:11:30~23:30(22:30 L.O.)(営業時間の変更は施設に準ずる)※終日営業を行っており、グランドメニューをオーダーできる。ランチタイムはランチメニューあり。※7月1日(金)17:00~ディナーのみ営業。7月5日(火)11:30~終日営業をスタート。席数:142席(店内82席、バーカウンター10席、テラス席50席)定休日:なし予約:5月24日(火)~スタート
2022年06月01日NCT 127初となる日本ドームツアー『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’』が、先週の名古屋に続き5月28日(土)・29日(日) に東京ドームにて開催。各日5万人が来場し、バンテリンドーム ナゴヤと合わせ計14万人を動員した。東京ドーム初日となる28日(土) には、WOWOWでの国内独占生中継・生配信が行われ、海外向けにBeyond LIVEでも配信された。満席の会場を目の前にしたメンバーたちは、やっと会えたファンたちのまなざしと大きな拍手に包まれて、一層気合の入ったパフォーマンスを披露した。NCT 127の日韓両SNSアカウントからは、リハーサルの様子やオンステージ、さらには終演後までの様子が続々と投稿され、その瞬間を同じ空間で体験できない日本はもとより、世界中のファンとツアータイトル通りリンクするかのような賑わいを見せた。その中には本公演を鑑賞したYOSHIKIとの記念写真もあり、世界的大物の来場にSNSには驚きのコメントが多数投稿された。なお、本公演の模様はWOWOWにて31日までアーカイブ配信される。NCT 127は、メンバーユウタの故郷・大坂の京セラドーム大阪にて最終公演を迎える。<ツアー情報>『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’』6月25日(土) 大阪 京セラドーム大阪OPEN 14:30 / START 17:006月26日(日) 大阪 京セラドーム大阪OPEN 13:30 / START 16:00チケットはこちら: 127 オフィシャルサイト:
2022年05月30日日本初のLEDドームプラネタリウム「プラネタリウム満天 NAGOYA」「プラネタリア YOKOHAMA」は、2022年7月15日(金)よりプラネタリウム作品「銀河鉄道の夜」を上映する。日本初のLEDドーム、プラネタリアYOKOHAMA&満天NAGOYA2021年10月にオープンした「プラネタリウム満天 NAGOYA」と2022年3月にオープンした「プラネタリアYOKOHAMA」は、日本初のLEDドームシステムを採用したプラネタリウムドームシアター。プロジェクターによる投影ではなく、高輝度・広色域のLED素子を利用した映像システムを利用することで、これまでにない臨場感と美しい星空が楽しめる。幻想的な銀河の風景を再現した「銀河鉄道の夜」今回は、星を愛した作家・宮沢賢治の傑作「銀河鉄道の夜」を原作にしたプラネタリウム作品「銀河鉄道の夜」を上映。国内外の累計100館を超えるプラネタリウムで上映されており、累計動員数が100万人を突破している人気作品だ。両館での上映に当たって、LEDドーム用に特別なリマスター版を制作。「銀河鉄道の夜」の世界観を映像クリエイター・KAGAYAが鮮明に再現した、360°に広がる幻想的な銀河のパノラマ風景が体感出来る。上映概要「銀河鉄道の夜」LEDドーム用リマスター版期間:2022年7月15日(金)〜時間:約45分(本編上映時間は約38分)原作:宮沢賢治撮影・脚本・CG:KAGAYA音楽:加賀谷玲朗読:桑島法子上映館:プラネタリウム満天NAGOYA / プラネタリアYOKOHAMA
2022年05月29日「ウルフギャング・ステーキハウス」のオーナーが手掛ける本格イタリアンレストラン「イル・ルピーノ・プライム(ILLUPINO PRIME)」が日本初上陸。2022年7月1日(金)、東京・北青山の複合施設「ののあおやまショップ&レストラン」に日本国内1号店をオープンする。本格イタリアンレストラン「イル・ルピーノ・プライム」日本初上陸「イル・ルピーノ・プライム」は、ハワイ・ワイキキに店舗を構える本格イタリアン「イル・ルピーノ」のハイエンドスタイル店舗として東京・北青山に日本初上陸を果たす、本格イタリアントラットリア&バー。同店を手掛けるのは、世界的に有名なステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」のオーナーであるウルフギャング・ズウィナーと、その息子のピーター・ズウィナーだ。最高級品質のTボーンステーキや本格イタリアン全ての食材は、ウルフギャングブランドのクオリティを受け継ぎ、ウルフギャング自らが実際に認めたものだけを使用。アメリカより冷凍せずにチルドで空輸した最上級品質の希少な牛肉のTボーンステーキを、シェフ厳選のフレッシュな食材を使用したハンドメイドのピザやパスタ、フレッシュベルーガキャビア、トリュフといった高級食材とあわせて楽しめる。料理のボリュームや大皿から取り分けるスタイルを通して、北青山にいながらアメリカを感じられるようなダイナミックなメニューが特徴だ。オリジナルカクテルから各国のワインまで揃うドリンクドリンク類も充実したラインナップを用意。バーテンダーが作るクラシックなオリジナルカクテルに加え、アメリカやフランス、イタリア、ニューワールドからバランスよくセレクトした上質なワインを、各料理に合わせて味わえる。モダンな店内席&ペット同伴可のテラス席店内は、ラグジュアリーでモダンな店内席とペット同伴可能なテラス席で構成。本格的なバーカウンターや景観を楽しめる窓側の席、シャンデリアが輝くメインダイニング、会食に最適な個室と、幅広いニーズに応える空間が用意されている。店舗情報「イル・ルピーノ・プライム」オープン日:2022年7月1日(金)※5月24日(火)より予約受付スタート。場所:ののあおやまショップ&レストラン2F住所:東京都港区北青山3-4-3TEL:03-6804-5661営業時間:11:30~23:30(22:30 L.O.)(営業時間の変更は施設に準ずる)※終日営業を行っており、グランドメニューをオーダー可。ランチタイムはランチメニューあり。※7月1日(金)17:00~ディナーのみ営業。7月5日(火)11:30~終日営業をスタート。席数:142席(店内82席、バーカウンター10席、テラス席50席)定休日:なし
2022年05月28日大容量ビーガンパッドが日本初上陸2020年2月に韓国より上陸したスキンケアブランド「BARULAB(バルラボ)」から、新商品のトナーパッド「バルラボ グリーンティメルティングパッド」(150枚入り・税込3,960円/2枚入り・税込77円)が登場。2022年5月24日(火)に発売されました。敏感肌も優しく潤しながら角質ケア「バルラボ グリーンティメルティングパッド」は、保湿ケアと角質ケアを同時に叶えるトナーパッド。低刺激のヴィーガンパッドには、保湿効果の高い緑茶エキスと角質ケア成分のBHAやベタインがたっぷりと含まれています。緑茶エキスには刺激を受けた敏感肌を落ち着かせる効果も。また肌あたりのよいヴィーガンシートはエッセンスを長時間保持し、これらの成分を余すことなく肌に届けられるのが特徴です。【参考】※「BARULAB」公式サイト
2022年05月27日ラグジュアリーホテルブランド「フェアモント」が日本初進出。「フェアモント東京」が、東京都港区芝浦・浜松町エリアに、2025年度に開業予定。歴史あるラグジュアリーホテル「フェアモント」が日本初上陸「フェアモント」は1907年の創業以来、80以上のホテルを世界中で展開するホテルブランドだ。1943年にはケベック州・モンテベロのホテルにて、ウィリアム・ライアン・マッケンジー・キング、ウィンストン・チャーチル、フランクリン・ルーズベルトが第1回ケベック会談を実施。1945年にはサンフランシスコのホテルで国連憲章がまとめられ、50ヶ国が署名するなど、歴史的なイベントで大きな役割を果たしてきたことでも知られる。「フェアモント」は、欧州最大手のホテルグループであるアコーのラグジュアリーホテルブランド。フェアモントを関したホテルのほか、ロンドンの老舗「ザ サボイ ロンドン」もフェアモントブランドだ。アコーではフェアモントのほか、「ラッフルズ」「ソフィテル」「バンヤンツリー」「スイスホテル」などを展開する。アコーにとって、「フェアモント東京」は日本国内初のラグジュアリーホテルとなる。東京港と都心を臨むロケーション「フェアモント東京」は、ツインタワーの複合開発である「芝浦プロジェクト」の一環として開業。東京港から東京都心のパノラマビューが広がるS棟上層階に展開し、スイートを含む全219室のゲストルームを設置する予定だ。レストランやプール、チャペルなども設置また、3つのレストランとバー、スパ、フィットネスセンター、プール、バンケット、カンファレンス、チャペルなども設ける。インテリアデザインは、世界的なラグジュアリーホテルを数多く手掛けてきた、オーストラリア・メルボルンのBAR Studioが担当する。【詳細】「フェアモント東京」オープン時期:2025年度所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号ほか
2022年05月26日多国籍ボーイズグループNCT 127が、5月22日に開催した愛知・バンテリンドーム ナゴヤ公演を皮切りに初の日本ドームツアー『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK』をスタートさせた。2018年5月の日本デビュー前から全国各地のライブハウスやホール会場を回り、2019年から2020年にかけてはホール&アリーナツアー『NCT 127 1st Tour NEO CITY : JAPAN - The Origin』『NCT 127 Arena Tour NEO CITY : JAPAN - The Origin』を行うなど着実に動員数を増やしてきたNCT 127。2回目のワールドツアーの一環として開催された今回のライブは、NCT 127カラーのペンライトが会場を埋め尽くし、新曲も披露。SNSでも「新曲最高!」「天井席でも超楽しかった!」「余韻がハンパない・・・」など興奮した様子であふれていた。ツアーは今後5月28日・29日に東京・東京ドーム、6月25日・26日に大阪・京セラドーム公演を予定しており、東京ドーム1日目はWOWOWで生中継・生配信され、日本以外の各国ではBeyond LIVEでの生配信も実施される。Photo:田中聖太郎NCT 127 オフィシャルサイト:
2022年05月23日今年2月に日本初上陸したスペイン発の業務用トリートメント美容機「CooLifting(クーリフティング)」を販売するCooLifting日本総代理店 SKIN OffICE(本社:東京都渋谷区)では、アンバサダーを5名限定で募集します。本イベント開催に向け、2022年5月23日~6月30日までの期間中、体験会に参加いただくアンバサダーの募集となります。アンバサダー体験会では「CooLifting」の高濃度冷却CO2トリートメントでダウンタイムのない即効性あるエイジングケアを体感いただきます。CooLifting 2CooLifting 3■スペイン発のトリートメント「CooLifting(クーリフティング)」とは CooLiftingは高濃度の強力なCO2を低温で高圧噴霧をしながら美容液を導入することで、美肌・リフティング効果を促す特許取得のトリートメントです。欧州美容各国では、ダウンタイムのない即効性から「たった5分でマイナス10歳」をコンセプトに美容クリニック・エステサロンにて導入され多くの方に親しまれています。CooLifting 1■海外セレブにも大人気!CooLiftingは海外セレブにも大変人気があり、パリス・ヒルトンやキム・カーダシアンなどの著名人も日常のケアとして、CooLiftingを愛用しております。また、本国スペイン及び欧州各国ではレッドカーペットトリートメントとして定評があります。CooLifting 4■CooLiftingで得られる効果 ~CO2ガスと冷却テクノロジーを応用~●肌の引き締め●肌光沢度UP●肌水分量UP●コラーゲン・エラスチンの生成1. 血行促進強い冷刺激を感じると、血管が交互に収縮と拡張を繰り返し、身体を温めようとする生体反応で血流が促進されます。2. クリオフォレシスとバロフォレシス冷却CO2と高圧噴霧の相互作用により、肌の奥まで美容液の浸透を高めます。3. サーマルショック肌温度が急激に下がることで、深層部の綿維芽細胞生成を活性化。皮膚の再生能力を高めることにより、若々しい輝きを生み出します。4. クライオカーボキシー冷却CO2は、血液の微小循環を活性化し、血中の酸素を増加させます。酸素レベルを上げ、肌にうるおいとハリを出します。CooLifting 5■こんな方におすすめ・小じわが気になる・ゆるみ肌を引き締めたい・肌にハリ艶がほしい・リフトアップしたい・むくみやすい・トーンアップしたい・毛穴開きが気になる■施術可能な店舗一覧・CRYOSPA(埼玉県春日部市)・小顔矯正サロン リラッシュ(静岡県袋井市)・Perchill(大阪府大阪市)・株式会社ソイズ(岡山県岡山市)・エステルームDEARLY(愛媛県新居浜市)・Iryna lapina beauty salon(イリーナラピーナビューティーサロン)(神奈川県横浜市)■アンバサダー体験会 開催概要開催日時:2022年7月18日~7月22日までの間開催場所:埼玉県春日部市増富353 CryoSpa体験内容:CooLifting(クーリフティング) トリートメント(約30分)備考 :アルコールでかぶれたことのある方・皮膚疾患をお持ちの方はお受けいただけません。■アンバサダー募集要項募集期間 : 2022年5月23日~6月30日募集人数 : 5名選考方法 : 抽選申し込み方法: CooLifting 6▼Instagram 公式アカウント ▼YouTube 公式アカウント ■会社概要名称 : CooLifting日本総代理店 SKIN OffICE所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-19-15-609事業内容: 1. 美容機器及び美容用品の輸出入及び販売2. マーケティング及びセールスプロモーション業務3. 上記に付帯または関連する業務電話番号: 03-6372-6705Eメール : info@skinoffice.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月23日日本酒ブランド「サケハンドレッド(SAKE HUNDRED)」は、ブランド初の実店舗となる旗艦店「サケハンドレッド ギンザ トウキョウ(SAKE HUNDRED GINZA TOKYO)」を東京・銀座並木通りに2022年秋オープン予定だ。サケハンドレッド"ブランド初"の実店舗がオープン「サケハンドレッド」は、"最高峰のオリジナル日本酒”を開発・販売する日本酒ブランド。ユリの花を思わせるエレガントな香りが魅力の「百光」や、シルキーで丸みのある味わいが特徴の「百光 別誂」、デザートのような濃密な味わいの「天彩」など、高い製造技術によって作られた日本酒を提供している。これまではオンライン販売を中心に展開してきたサケハンドレッドだが、よりリアルな場で日本酒やブランドの世界観を届けるため、ブランド初の実店舗をオープン。フラッグシップストア「サケハンドレッド ギンザ トウキョウ」を東京・銀座に構える。店内では、実際にサケハンドレッドの日本酒を手に取り、ブランドのストーリーや魅力に触れることが可能だ。また、本店舗のために考案されたオリジナルメニューとサケハンドレッドの日本酒のペアリングを堪能できるエリアも用意。ぜひ店頭に足を運び、サケハンドレッドの魅力を五感で味わってみてはいかがだろうか。【詳細】「サケハンドレッド ギンザ トウキョウ」オープン日:2022年秋予定住所:東京都中央区銀座6-6-5
2022年05月20日「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」初来日公演の開催が決定。8月18日(木)より上演スタート、チケット一般発売は6月11日(土)より行われる。アカデミー賞最優秀作曲賞、楽曲賞を含む6部門を受賞、ゴールデン・グローブ賞では7部門受賞の史上最多の快挙を達成した大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。世界公開の際、映画の舞台でもあるロサンゼルスのハリウッドで、たった一度だけ開催されたスペシャルな夢のイベント、総勢170名超出演の超大型スペクタクルが、本場の公演と同じ演出・クリエイター陣で日本に上陸。今回、ロサンゼルス以外では世界で初めてとなる。16名のダンサーたちによるライブパフォーマンスをはじめ、花火や特殊効果、60名の大合唱団、88名編成のフルオーケストラとジャズバンドの生演奏、映画本編の映像が融合した究極のステージエンターテインメントとなっている。「PARCO presents LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywoodハリウッド版ラ・ラ・ランド ザ・ステージ初来日公演」は8月18日(木)~21日(日)東京国際フォーラムホールAにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2022年05月20日韓国発コスメブランド「リズダ(LIZDA)」が日本に本格上陸。2022年5月下旬より、アイグリッターとアイブロウが全国バラエティショップほかにて順次発売される。韓国発コスメブランド「リズダ」本格上陸韓国で2021年春にデビューした「リズダ」は、“クイック&イージー”というワードを掲げ、素早く簡単に個性を引き立たせるコスメを提案するコスメブランド。シンプルで洗練されたパッケージで、ファンデーションやティントなどフルラインナップを展開している。“大粒きらめく”アイグリッター日本への本格展開第1弾として登場するのは、韓国コスメの代表アイテムである「アイグリッター」だ。バームのように指の温度で溶ける柔らかなテクスチャーで、まぶたにのせると大粒グリッターが立体的な輝きをプラスしてくれる。肌に密着するフィックス力により、粉飛びや色浮きがないのもポイント。簡単に“ナチュラル眉”作るアイブロウまた今回は、“歯ブラシ状”のブラシでぼかす「アイブロウ」もお目見え。柔らかな塗り心地のペンシルで描き上げた眉毛を、きめ細かなブラシでなめらかにブレンディングすることで、簡単にナチュラルな眉メイクを完成させることができる。使いやすさはもちろん、長時間よれずに発色をキープする持続性も魅力だ。【詳細】「ブリングフィット アイグリッター」 2,200円「ディテールフィット フラットアイブロウ」 2,000円発売時期:2022年5月下旬取扱店舗:ロフト、ショップインほか全国のバラエティショップ※一部店舗での展開。
2022年05月20日ニュージーランド発「ミー トゥデイ(Me Today)」のビタミンスキンケアシリーズが日本初上陸。2022年5月20日(金)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)・ビープル各店舗にて販売される。人気“塗るビタミンケア”が日本デビューニュージーランド発「ミー トゥデイ」のスキンケアラインは、こだわりの自然由来成分を使用した、ヴィーガンフレンドリーな仕上がり。2021年に日本に初上陸したばかりだが、今回は本国で根強い人気を集める“塗るビタミンケア”のビタミンケアシリーズがデビューする。肌タイプ別に選べる全2種類<肌悩み別>に選べるビタミンケアシリーズは、「グロウ C セラム」「バウンス B5 セラム」の全2種を用意。安定型ビタミンC誘導体を6%配合した「グロウ C セラム」は、毛穴をキュッと引き締めて、生き生きと輝く明るい素肌を叶えたい人におすすめ。一方肌の水分を閉じ込めながら保水するパンテノール(プロビタミンB5)など、保湿成分を贅沢に配合した「バウンス B5 セラム」は、透明感に満ちた“ふっくら”弾む水膜肌に導いてくれる。なお両者を重ね付けする際は、「バウンス B5 セラム」を塗布した数分後に、「グロウ C セラム」を上から重ねるのがおすすめだ。【詳細】「グロウ C セラム」30ml 4,400円<新作>「バウンス B5 セラム」30ml 4,400円<新作>発売日:2022年5月20日(金)展開店舗:コスメキッチン・ビープル各店舗/各公式ウェブストア
2022年05月16日ZARA(ザラ)のビューティーライン「ZARA BEAUTY(ザラ ビューティー)」から、初のスキンライン「スキン コレクション」がデビュー。ZARA 新宿店ほかにて発売予定だ。ZARA BEAUTYのベースメイク日本上陸ZARA BEAUTY待望のベースメイクシリーズが日本初上陸。「スキン コレクション」と題したコレクションでは、リキッドファンデーション、コンシーラー、ブラシの3製品を提案する。多彩なカラーバリエーション最大の特徴となるのは、さまざまなスキンカラーになじむ多彩なカラーバリエーションを揃えていること。リキッドファンデーションは全51色、コンシーラーは全36色が展開されるので、自分の肌にぴったりな“マイカラー”が選べるように。ガラス製の美しいパッケージも魅力的。思わず手に取りたくなる、洗練されたデザインだ。リキッドファンデーション「リミットレス ソフトマット ファンデーション」は、ソフトマット仕上げで、最大12時間美しい仕上がりをキープしてくれる。つけ心地は軽く、仕上がりはナチュラルで、皮脂コントロールに優れているのもポイントだ。「ルミナス クリーミー コンシーラー」は、みずみずしい潤いを与えながら、サテンのような艶のある仕上がりを実現。ファンデーションになじむように設計されているので、「リミットレス ソフトマット ファンデーション」とのセット使いがおすすめだ。また、ファンデーションやコンシーラー仕上がりを格上げしてくれるのが、同日発売となるブラシ。まるで指先で塗布したかのようにファンデーションがフィットする「フラット ファンデーションブラシ」と、高密度で柔らかい肌当たりの「カブキ ファンデーションブラシ」が展開される。【詳細】ZARA BEAUTY「スキン コレクション」発売日:2022年4月26日(火)取り扱い店舗:ZARA 新宿店、公式オンラインショップ※ZARA 新宿店は近日中に発売予定。・リミットレス ソフトマット ファンデーション 30ml 全51色 各2,990円・ルミナス クリーミー コンシーラー 6ml 全36色 各1,790円・フラット ファンデーションブラシ 1,990円・カブキ ファンデーションブラシ 2,590円
2022年05月01日海外フレグランスブランド「Atelier des Ors(アトリエ デ ゾー)」が、日本初上陸! この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 葉巻業界でのキャリアをもつJean-Philippe(ジャン・フィリップ)が2015年にドバイで設立した「Atelier des Ors(アトリエ デ ゾー)」は、現在フランスに拠点を移し、多くの香水愛好家たちを魅了している一流フレグランスブランド。世界各地から集められた最高品質の天然素材を軸に調香された、詩的な旅へと誘われるような芸術的な香りや、液体の中に煌びやかな“金粉”が贅沢に舞うボトルが他にはない大きな特徴で、2022年4月8日より日本での取り扱いが開始となりました。ブランドロゴの「タツノオトシゴ」に込められた意味とは? この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 時間をかけて一点一点制作されているAtelier des Ors(アトリエ デ ゾー)の豪華なボトルのキャップ部分には、ヨーロッパで古来より幸せの象徴として愛されている「タツノオトシゴ」の形をしたブランドロゴが施されています。フランスでは「タツノオトシゴ」が純金の品質証明としても使用されている他、香りの信号がダイレクトに届く“海馬(記憶を司る人間の脳の一部)”に形が似ていることから、本能的に香りを感じる上でとても重要な器官であるという意味が込められているのだとか。「Atelier des Ors(アトリエ デ ゾー)」の金箔入りフレグランスを、7つピックアップ!1.ポメロ リビエラ この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 紺碧の海のように色鮮やかなボトルカラーが目を引くこちらのフレグランスは、広大なフランスの海を臨むヴィラでの至福のひと時や、閑静な庭園、夏の陽光が反射して宝石を散りばめたように輝く海面を彷彿とさせる香りが漂います。使われている香料はこちらトップノート:グレープフルーツ、ジャスミン、ベルガモットハートノート:オレンジフラワー、ソルトアコード、ローズベースノート:シダーウッド2.ブラン ポリクローム この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 “万華鏡”が着想源になっているこちらのフレグランスは、光の渦や美しく移り変わる幻想的な色彩を豊かな香りで表現し、まるで催眠術をかけられているかのような感覚に。使われている香料はこちらトップノート:マンダリン、レモン、ルバーブ、ソーラーアコードハートノート:プチグレイン、ジャスミン、フィグリーフ、ラベンダーベースノート:アンブロックス、モス、ムスク3.クール デ ザンジュ この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 ウィーン最大の画家Gustav Klimt(グスタフ・クリムト)によって、1901年に描かれた壁画作品“ベートーヴェン・フリーズ”が着想源になっているこちらのフレグランスは、喜びと輝きに満ちた天使の歌声のようなハーモニーが、香りによって優雅に奏でられています。使われている香料はこちらトップノート:ブラッドオレンジ、ブラックカラント、ペアーハートノート:オレンジフラワー、キャロットシード、オスマンサスベースノート:ハニー、シダーウッド、アンバー4.リュヌ フェリーヌ この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 “月の世界”へと誘うこちらのフレグランスは、温もりを感じる魅惑的で甘美な香りが特徴で、ふわふわと宙に浮かんでいるかのような感覚にうっとり。使われている香料はこちらトップノート:シナモン、カルダモン、ピンクペッパーハートノート:シダーウッド、アンバーグリス、スティラックスベースノート:バニラ(タヒチ産)、ペルーバルサム、ムスク5.ローズ オメイヤード この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 高貴で濃厚な“ダマスクローズ”を香りで表現したこちらのフレグランスは、豪華に装飾された宮殿の壮麗さを連想させ、ラグジュアリーで官能的なムードが広がります。使われている香料はこちらトップノート:ラズベリー、ローズのつぼみ、ピンクペッパーハートノート:パチョリ、ガイアックウッド、ブラウンシュガーアコードベースノート:サンダルウッド、ウード、アンバー6.ボア シカー この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 個性的かつエキゾチックな雰囲気を放つこちらのフレグランスは、葉巻の煙や芳醇なウイスキーが織りなすスモーキーで奥深い香りが魅力。使われている香料はこちらトップノート:ナツメグ、プレシャスウッド、ガイアックウッドハートノート:ベチバー(ジャワ島産)、スティラックス、シダーリーフベースノート:タバコ(Abs)、ナガルモタ、インセンス7.リビエラ ラズリ この投稿をInstagramで見る ATELIER DES ORS(@atelierdesors)がシェアした投稿 夏の気分を盛り上げるこちらのフレグランスは、クラシカルな佇まいの木製ヨットが、海の上を滑るように進んでいく風景が目の前に広がるフレッシュな香り。まるで“絵はがき”のようなノスタルジックな世界観で、どこか懐かしい記憶を思い起こさせてくれます。使われている香料はこちらトップノート:レモン、サイプレス、ベルガモットハートノート:クラリセージ、シダーウッド、ガイアックウッドベースノート:イモーテル、ファーバルサム、インセンスいかがでしたか?ボトルの中でゆらゆらと舞う金粉は星屑のように幻想的で、きっと慌ただしい日常さえも忘れさせてくれるはず。タイムレスで芸術性の高い「Atelier des Ors(アトリエ デ ゾー)」の香りを通して、それぞれのボトルに閉じ込められた物語や絶景を堪能してみてください。
2022年04月29日地中海の島国・マルタ製作の映画としては日本初上陸となる『ルッツ 海に生きる』(原題:LUZZU)の公開が決定。ポスタービジュアルも完成した。景観の美しさから、映画の撮影地としてよく知られているマルタ共和国。マルタには、映像制作への奨励金制度があることから、『グラディエーター』、『モンテクリスト伯』、『トロイ』、『ミュンヘン』など、数多くの映画が撮影されている。そんなマルタ製作映画日本初上陸作となる本作は、マルタ特有の伝統漁船ルッツの漁師ジェスマークを主人公にした人間ドラマ。誇りを持てる漁師という仕事と、家族を養うためにお金を稼がなければならないという現実との狭間で、もがく主人公の苦悩と葛藤を描き、さらには地球温暖化の問題、EUの共通漁業政策、格差問題など社会の不条理に切り込んだ。主演を務めたのは、俳優ではなく、実際ルッツの漁師として働いているジェスマーク・シクルーナ。演技未経験ながら、自然かつ見事な演技を見せ、サンダンス映画祭ワールドシネマ・ドラマティック部門で俳優賞を受賞。そして、サンダンス映画祭出品以来、映画批評サイト「ロッテントマト」で1年以上にわたり、評価が100%になっている秀作だ(4月25日現在)。併せて公開されたポスタービジュアルは、生まれたばかりの子どもに発育不良が見つかったシーンをデザイン。ジェスマークの苦悩と葛藤を表現した。なお本作は、映画を語るWeb番組として活動してきた「活弁シネマ倶楽部」が初めて共同配給する作品となる。『ルッツ 海に生きる』は6月24日(金)より新宿武蔵野館ほかにて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ルッツ 海に生きる 2022年6月24日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©2021 Luzzu Ltd
2022年04月27日星野リゾートの日本旅館「星のや東京」から、初のアフタヌーンティが登場。2階ロビー 畳の間にて、通年で提供される。“茶事”イメージの初アフタヌーンティー「Nippon キュイジーヌ ~発酵~」モダンかつ細やかな“和のおもてなし”が魅力の「星のや東京」。料理長・浜田統之が手掛ける、発酵食品とフレンチの融合を楽しめるコース料理「Nippon キュイジーヌ ~発酵~」が、1日1組限定のアフタヌーンティーとして登場する。アフタヌーンティーは発酵食品を豊富に用いたコース料理をベースに、江戸時代の“茶の湯”から着想した要素をプラス。日本酒と点心、濃茶と主菓子、薄茶と干菓子という、茶事の流れになぞらえて提供される。あずき&桜スイーツを“濃茶”と共に注目の“主菓子”は、あずきの優しい甘さが楽しめる「餡子ミルフィーユ」、江戸味噌を挟み込んだマカロン、さくら色のシューを重ねた「桜のルリジューズ」などがラインナップ。それに合わせる“濃茶”として、猿田彦珈琲と協力して実現した、果実感がありつつもほろ苦いオリジナルブレンドコーヒーを用意する。“干菓子”は、さくらんぼリキュールを効かせたムースや、濃厚な「黒文字茶ショコラサンド」、すっきりとした「和柑橘のタルトシトロン」など。スモーキーな香りの「薪火晩茶」と共に楽しめる。季節の押し寿司&スパークリング日本酒さらに点心として、「マグロとサフランライス」、「エビとブイヤベースライス」など趣向を凝らした“押し寿司”をセット。季節の食材に合わせた“スパークリング日本酒”とのペアリングに注目だ。なお、艶やかな黒のお重には、法隆寺の玉虫厨子をイメージしたオリジナルのものを使用。畳の間で、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができる。【詳細】アフタヌーンティー「Nippon キュイジーヌ ~発酵~」期間:2022年4月15日(金)から通年時間:15:00~16:00 ※1日1組(2名)場所:星のや東京 2階ロビー 畳の間住所:東京都千代田区大手町1-9-1料金:1名 12,000円 ※サービス料込み、宿泊料別。予約方法:公式サイトにて、3日前までに要予約。星のや東京宿泊者のみが対象となる。内容例:点心/デザート 5種/ミニャルディーズ 5種/落雁/スパークリング日本酒/オリジナルブレンドコーヒー/薪火晩茶※状況により、メニューの内容・食材は一部変更の場合がある。【問い合わせ先】星のや総合予約TEL:0570-073-066
2022年04月24日