俳優の永田崇人が、日本初上演となるフィリップ・リドリーの一人芝居『ポルターガイスト』に出演することが決定。永田は同舞台で一人芝居に初挑戦し、主人公をはじめ、個性溢れるキャラクター10役を演じ分ける。『ポルターガイスト』は、2020年にロンドンのサザークプレイハウスにて初演された鬼才フィリップ・リドリーの一人芝居。2024年6月に村井雄演出、永田崇人により日本で初上演する。一人芝居でありながら、複数の人物が登場し、狂気とナイーブさを兼ね備えた主人公と、少女から近所のおじさんまで個性あふれるキャラクターたち10役を演じ分けるソロパフォーマンスに永田が挑む。【コメント】■永田崇人 コメント俳優永田崇人30歳。脱皮します。一人芝居。この4文字の言葉に抱いていた印象は、憧れと恐怖です。そして、自分の中では前者が勝利したみたいです。リドリーの『ポルターガイスト』はホラーではありません。むしろ前向きなお話です。自分を信じてオファーをくださった関係者の皆様ありがとうございます。全身全霊をかけて挑む所存です。劇場にてお待ちしております。≪プロフィール≫永田崇人(ながた・たかと)1993年8月27日、福岡県生まれ。2015年3月に開業した東京ワンピースタワーの「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」でモンキー・D・ルフィ役を1年間務める。2016年以降、数多くの人気舞台に出演。中でも、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズでは人気キャラクター音駒高校・孤爪研磨役として出演し人気を博した。その後も出演する舞台や映像作品での演技が注目され、2.5次元作品以外の舞台などでも活躍の場を広げており、注目の俳優である。■最新出演作:シン・時代劇ドラマ「君とゆきて咲く~新選組青春録~」山南敬助役 レギュラー(テレビ朝日・4/24~OA)、ABEMA TV「私たち結婚しました5」(配信中)。■上演台本・演出:村井雄 コメントコロナ禍で執筆されたフィリップ・リドリー氏による一人芝居に永田崇人さんと挑みます。主人公サーシャの精神的な(ソーシャル)ディスタンスの先に在るものに辿り着きたいと思います。どうぞ、ご期待ください。≪プロフィール≫村井 雄むらい・ゆう)KPR/開幕ペナントレース主宰・脚本家・演出家2006年に開幕ペナントレース(現「KPR/開幕ペナントレース」)を結成し、以降、全作品の脚本・演出を担当している。2019年5月には『Ashita no Ma-Joe: Rocky Macbeth』がニューヨークのJapan Societyより正式招聘され、レビューサイト「The Front Row Center」で最高評価である5つ星をはじめ、ニューヨークを代表する5つのレビューサイトから高い評価を得る。コロナ禍を経て、2024年1月には『HAMLET|TOILET』が再びJapan Societyより正式招聘、Under The Radar Festivalに正式参加し、ニューヨークタイムズでも注目作品として紹介され、連日ソールドアウトを記録し、多数の劇評から高い評価を得る。東京2020パラリンピック閉会式ディレクター=AFTER THE GAMESパート担当。演劇作品以外にもTVアニメのシリーズ構成・脚本も手掛ける。石井光三オフィス企画には、2020年の朗読劇『日の名残り』(主演:眞島秀和)での演出・上演台本以来、二度目の参加となる。【公演概要】石井光三オフィスプロデュース『ポルターガイスト』2024年6月14日(金)~23日(日)東京芸術劇場・シアターウエスト作:フィリップ・リドリー翻訳:小原真里上演台本・演出:村井雄ソロパフォーマンス出演:永田崇人チケット料金:全席指定6,800円(税込)一般前売開始:5月10日(金)<STORY>10代で描いた大規模な壁画で注目された主人公のサーシャ才能ある若手芸術家としてアート界に旋風を巻き起こすはずだったしかし、今ではすっかり世間から忘れ去られ、文具店で働きながら絵を描き、古びた賃貸アパートにパートナーと住んでいる輝かしい画家としての成功を手にいれられるはずだったのに、何が問題だったのだろうか…芸術、家族、記憶に惑わされながら、本当の“自分”に気づくある1日の出来事
2024年04月08日ハイアットのホテルブランド「キャプション バイ ハイアット(by Hyatt)」が日本初進出。「キャプション バイ ハイアット なんば 大阪」が、2024年6月12日(水)に、大阪・難波にて開業する。ハイアット“地元密着型”の新ブランドが大阪に日本初進出「キャプション バイ ハイアット」は、ハイアットが2019年に発表した新ブランド。地元密着型のカジュアルなライフスタイルホテルだ。第1号は、2022年にアメリカ・メンフィスに誕生。第2号となる上海で、アジア初進出を果たした。道頓堀まで徒歩圏内の“裏なんば”に今回オープンとなる「キャプション バイ ハイアット なんば 大阪」は、同ブランドにとって日本初進出となるホテルだ。場所は、大阪屈指の繁華街の一つである難波。道頓堀や「黒門市場」「国立文楽劇場」「なんばグランド花月」といった大阪の観光名所に徒歩でアクセス可能な、“裏なんば”エリアに位置する。「キャプション バイ ハイアット なんば 大阪」にはロビーがなく、「キャプション バイ ハイアット」の特徴である、“トークショップ”と呼ばれるスペースを設けている。朝から夜まで、大阪のソウルフードやドリンクを楽しめる場所だ。このスペースは、宿泊客だけでなく地元の人なども出入りできるので、通常のホテルよりも“地元感”を味わえるはずだ。ホテルの客室は、全167部屋。スタンダード(20㎡)とデラックス(30㎡)の2つの広さを用意しており、全室ポップでアートな空間に仕上げている。また、大阪の街並みを表現した壁面アートや、巻物のような読書灯、大阪弁や楽しいイラストで表現した館内表示など、ホテルの随所に遊び心を取り入れている。【詳細】「キャプション バイ ハイアット なんば 大阪」オープン日:2024年6月12日(水) ※4月2日(火)より宿泊予約開始住所:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7番5号客室数:167室階数:11階客室タイプ:クイーン(20㎡)/ツイン(20㎡)/シティービュー・クイーン(20㎡)/シティービュー・ツイン(20㎡)/デラックス・シティービュー・キング(30㎡)/デラックス・ツイン(30㎡)/アクセシブル・クイーン(20㎡)■開業記念宿泊プラン販売期間:2024年4月2日(火)~9月27日(金)滞在期間:6月12日(水)~9月30日(月)特典:期間限定ウエルカムドリンク価格:1室1泊 19,360円~ ※サービス料込、宿泊税別【予約・問い合わせ先】TEL:06-6649-4321※予約はオンラインでも受付
2024年04月05日アイナ・ジ・エンドの日本武道館単独ライブ「ENDROLL」が、2024年9月11日(水)に開催される。アイナ・ジ・エンド、初の日本武道館単独ライブ「ENDROLL」BiSH解散後初となる、アイナ・ジ・エンドワンマンツアー「Grow The Sunset」。その最終公演となる東京・Zepp 羽田で発表された「ENDROLL」は、アイナ・ジ・エンドにとって初の日本武道館公演だ。同公演のMCでアイナ・ジ・エンドは「BiSHというグループを8年やってきて立てなかった場所がありました。そこに挑戦しようと思います。2024年9月11日アイナ・ジ・エンド日本武道館公演やります!」と、ライブにかける思いを表明している。開催概要アイナ・ジ・エンド 日本武道館単独ライブ「ENDROLL」開催日:2024年9月11日(水)時間:開場 17:30 / 開演 18:30会場:日本武道館チケット料金:・通常チケット(指定席) 9,800円応募:■アイナ荘 FC抽選先行三次受付日程:3月22日(金)18:00~3月28日(木)22:00当落確認入金期間:4月2日(火)~4月4日(木)■WACK FAMiLY CLUB抽選先行受付日程:3月29日(金)18:00~4月4日(木)22:00当落確認入金期間:4月9日(火)~4月11日(木)※ファンクラブサイトログイン後「TiCKET」より。■最速プレリザーブ抽選先行受付日程:4月5日(金)18:00~4月11日(木)23:00■プレリザーブ抽選先行二次受付日程:4月12日(金)18:00~4月18日(木)23:00■プレリザーブ抽選先行三次】受付日程:4月19日(金)18:00~4月25日(木)23:00■プレリザーブ抽選先行四次】■通常チケット受付日程:4月26日(金)18:00~5月7日(火)23:00■エリア先行受付日程:5月8日(水)以降■一般発売発売日:8月3日(土)10:00~
2024年03月25日PENTAGON出身の人気アーティスト、ウソクがソロとしては日本で初のファンミーティングが東京と大阪で開催。先に韓国のノドゥル島で行われる初のファンミーティングではチケットが完売するなど熱い視線を集めているなか、待望の日本公演が開催決定した。ウソクの多面的な魅力の発信と共にファンと特別な時間を過ごせる公演にどうぞご期待ください!ウソク大阪公演ウソク東京公演[概要]WOOSEOK 2024 JAPAN FAN MEETING "BULMUNG" 大阪公演日程:2024年3月1日(金) (1)開場13:30 開演14:00(2)開場18:00 開演18:302024年3月3日(日) (1)開場13:30 開演14:00(2)開場18:00 開演18:30会場:PLUSWIN HALL OSAKAWOOSEOK 2024 JAPAN FAN MEETING "BULMUNG" 東京公演日程:2024年3月14日(木) (1)開場14:30 開演15:00(2)開場19:00 開演19:302024年3月15日(金) (1)開場18:30 開演19:00会場:TIAT SKY HALL[大阪・東京公演チケットお申込み] ※公演内容、開場・開演時間等は急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月14日Kroiが、1月20日に開催した初の日本武道館単独公演から「shift command」のライブ映像を公開した。ライブ当日は冒頭2曲がメンバーシルエットのみで進行し、3曲目の「shift command」とともにスクリーンにボーカル内田が映し出されると、満員の武道館が大歓声に包まれた。本楽曲は、Kroiの初の武道館公演の象徴とも言えるナンバーとなった。併せて、Kroiが2月16日(金) 放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』へ出演することもアナウンスされた。KroiのMステ出演は今回で3度目で、テレビアニメ『ぶっちぎり?!』オープニングテーマ「Sesame」を披露する。さらに、本日より全国10都市を回るツアー『Kroi Live Tour 2024』のオフィシャル先行もスタートした。「shift command」(Live at Nippon Budokan, 2024)<ツアー情報>Kroi Live Tour 2024『Kroi Live Tour 2024』告知画像8月23日(金) KT Zepp Yokohama開場18:00 / 開演19:008月29日(木) Zepp Nagoya開場18:00 / 開演19:008月31日(土) Zepp Fukuoka開場17:00 / 開演18:009月1日(日) BLUE LIVE HIROSHIMA開場16:30 / 開演17:309月6日(金) 仙台PIT開場18:00 / 開演19:009月8日(日) Zepp Sapporo開場16:30 / 開演17:309月12日(木) Zepp Osaka Bayside開場18:00 / 開演19:009月15日(日) 香川festhalle開場17:00 / 開演17:309月21日(土) 新潟LOTS開場17:15 / 開演18:009月26日(木) Zepp Divercity(TOKYO)開場18:00 / 開演19:00【チケット料金】(税込 / ドリンク代別)前売:6500円(新潟 / 香川 / 広島公演のみ 前売:5800円)■オフィシャル先行:2月25日(日) 23:59まで()特設サイト:<配信情報>Kroi「Sesame」配信中配信リンク:<リリース情報>Kroi メジャー2ndシングル『Sesame』発売中●CD Only:1,100円(TVアニメ『ぶっちぎり?!』ver.)●CD+DVD:4,620円●CD+Blu-ray:4,620円Kroi『Sesame』CD+DVD / CD+Blu-rayジャケット【CD収録内容】M1. SesameM2. Pass OutM3. Sesame -Instrumental-M4. Pass Out -Instrumental-【DVD / Blu-ray収録内容】■Kroi Live Tour 2023”Magnetic”RED from 2023.06.23 NHK Hall01. Juden02. shift command03. 夜明け04. Drippin’ Desert05. Astral Sonar06. cranberry07. Funky GUNSLINGER08. sanso09. PULSE10. Hard Pool11. pith12. Cosmic Pillow13. selva14. 風来15. risk16. Balmy Life17. HORN18. Fire Brain特設サイト:関連リンクKroi HP / ECサイトHP: サイト: SNSX:::
2024年02月09日C.P. カンパニー(C.P. COMPANY)の日本初となる旗艦店が、2024年2月9日(金)、東京・渋谷の明治通り沿いにオープンする。「C.P. カンパニー」日本初の旗艦店が渋谷に誕生1971年の創業以来、ガーメントダイ手法の開発や、1988年に発表され世界的な大ヒットを呼んだ通称“ゴーグルジャケット”として知られる「ミッレミリアジャケット」など、先進的なデザインとイノベイティブな素材加工によって人気を集めてきたC.P. カンパニー。そんなC.P. カンパニーが東京・渋谷に日本初となる旗艦店をオープンする。最新コレクションのフルラインナップからアーカイブの展示まで広い店内には、国内最大級の品揃えでアイテムをラインナップ。オープン時には、2024年春夏コレクションから、ナイロンガーメントダイのアウターや、加工素材の特性が際立つジャケット、パンツ、バッグなどの新作をフルラインナップで揃える。また、クリーンで都会的な表情を持つ人気シリーズ「メトロポリス」から、ミリタリージャケットからインスパイアされたゴアテックス(GORE-TEX)製のフーデッドジャケットが登場。さらに1988年製の「ミッレミリアジャケット」や2000年に登場した「メトロポリス」シリーズのコートなど、貴重なアーカイブを展示する。詳細C.P. カンパニー 渋谷店オープン日:2024年2月9日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17−11 Jpr原宿ビル営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:03-6434-1126
2024年02月09日タイで空前のブームを巻き起こしているT-POPが日本初上陸。ライブイベント『Superball presents T-POP Showcase Tokyo 2024』が、4月5日(金) に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で開催されることが決定した。タイ国内では近年エンターテイメント産業が活発化しており、特に音楽ジャンルはK-POPに続く新たなムーブメントとして注目されている。本公演には、タイで人気のグループ・PERSES(パーセス)、PROXIE(プロクシ)、QRRA(カーラー)、Quadlips(クアドリップス)の4組が出演。ライブに出演するアーティスト・メンバーの多くが初来日となる。またイベントMCは、現在タイ国内で活動をしている伊豆田莉奈とRyotaが務める。チケットはオフィシャル先行を2月12日(月・休) まで受け付けている。<イベント情報>『Superball presents T-POP Showcase Tokyo 2024』4月5日(金) 東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)開場17:00 / 開演18:00出演:PERSES、PROXIE、QRRA、QuadlipsMC:伊豆田莉奈、Ryota■オフィシャル先行(抽選):2月12日(月・休) 23:59まで()公式サイト:
2024年02月02日日本でオフライン販売開始韓国企業LGの人気メイクアップブランド「Glint(グリント)」が日本に初上陸し、12月26日から全国のPLAZAにて先行発売を開始した。「Glint」は「輝き」を提案するメイクアップブランド。清らかで透明な「輝き」からスパークルな「輝き」を放つものまで多彩に展開し、シースルー&ナチュラルを基本とした上品さでデイリーに使用できる。3種類の輝くコスメを先行発売今回先行発売された商品は、「ビディボブ ハイライター 4色 2,200円(税込)」、「ビディボブ グリッタージェル 4色 1,485円(税込)」、「ビディボブ リップセリン 3色 1,430円(税込)」の3種類。「ビディボブ ハイライター」は、光の当たる角度で輝きが変化するシルキータッチのベイクドハイライター。チークやアイなど輝きが欲しい場所ならどこでもマルチに使用できる。「ビディボブ グリッタージェル」は、キラキラとガラス玉のように輝くウォータージェルアイ&フェイスグリッター。特別な日などに活用できる大粒ラメのジェルタイプで、ヘアやボディに乗せることで注目の的となる。「ビディボブ リップセリン」は、パール入りの輝くグロスとリップケアを兼ねたリッププランパー。唇をふっくらと見せるプランパー効果に加え、どの角度から見ても美しい輝きを放つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PLAZA オンラインストア
2023年12月29日韓国のシンガーソングライター、イ・スンユンさんが初来日。10月26日にZepp Hanedaで開催したライブは日本だけでなく、韓国から、そしてタイやインドネシアからもファンが訪れ、大盛況だった。日本でのライブは、まったくの未知の領域でした。スンユンさんはほんの数年前まで韓国内でもほとんど知られていない存在だった。そんな彼の運命が変わったのは、今年シーズン3の放送が始まった韓国のオーディション番組『シングアゲイン』から。無名の歌手が歌で競い合うというこの番組で見事優勝し、一夜にして有名に。しかし、このオーディションに参加するまでには彼の中でかなりの葛藤があったそうで…。「僕は、オーディション番組は自分に合わないと思っていて、それまでずっと避けていたんですよ。音楽で誰かと競い合ったり、途中で脱落したりすることが受け入れられなくて。それが悪いというわけではなくて、ただ、僕の性格には合わないだろうなと思っていました。でも、いよいよ音楽の道を諦めなくちゃいけないところまで追い込まれた時、最後にと思って挑戦したのが『シングアゲイン』でした。音楽をやめようと考えた時、あと1年だけ頑張ってみよう、どうせ最後になるなら音楽への未練を断ち切るためにもやり残したことは全部やってやろうと、番組への出演を決心しました。そこで運よく優勝することができて、こうして今も音楽を続けています。人生って、本当に不思議ですよね」音楽に興味を持ったきっかけは、兄が好きだったブリットポップ。「兄が音楽好きで、ギターを弾く兄を見て、僕も真似して始めました。当時はビートルズやU2、Coldplay、OasisなどUKロックが大好きで、いつか僕もロックスターになるんだと意気込んで曲を作り始めました。その兄は今は弁護士になりましたが、ミュージシャンになった僕を、兄も両親も応援してくれています。実は、日本のライブに両親がこっそり来ていたそうで、メールをもらって知りました。親が自分のライブを観に来てくれるのは恥ずかしいんですけどね…(照)。でも、日本でのライブがよかったと言ってもらえてうれしかったです」今年、1年をかけて韓国全土をツアーでめぐり、4月には台湾公演も開催。その勢いで臨んだ日本での初ライブは、まるで韓国のライブハウスにいるのではと錯覚するほどの熱気に包まれていた。「もともと事前にどんなライブにしようと頭で考えるタイプではないんですけど、日本でのライブはまったくの未知の領域でした(笑)。日本で僕の曲を聴いている人がいるだなんてまったく知らなかったし、日本に自分のファンがいることが信じられなくて、ただただありがたかったです。ライブをしながら『僕は今、東京でライブをしているんだ!』と思うと、不思議な気持ちになりました。あと、『かわいい』と言われるのが少し妙な気分でした。僕、今年で34歳なんですけどね(笑)。今回の来日ライブは今後の活動のためにやったというわけではないですが、もし機会をいただけるならば、日本の音楽フェスにも出てみたいです」Zepp Hanedaで初の日本公演を開催!ライブが始まる前から日本とは思えない異様な熱気の中、2ndアルバム収録曲「Wild Horse」からスタート。曲名どおりワイルドな歌声で会場を圧倒したかと思えば、本人もギターを弾きながら歌った「Open Your Textbook」や、「Some Some Some」では観客の手拍子に乗ってステージを跳ねながら客席を煽り、会場が揺れたと錯覚するほど会場中がジャンプ!「Shelter Of Dreams」ではステージに負けない客席の大合唱で会場の一体感は最高潮に達し、スンユンさんも「ここは韓国かと思いました」と思わず笑みをこぼすほどの盛り上がりを見せた。「Pricey Hangover」では客席を前後に分けてコーラスのレッスンをした後、全員でサビを歌い上げ、その美しい響きに会場中が酔いしれた。アンコールまで全21曲、アーティストもファンも全力で駆け抜けた。イ・スンユンシンガーソングライター。1989年8月21日生まれ。2021年にオーディション番組『シングアゲイン』で優勝。今年、2ndアルバム『Shelter Of Dreams 』をリリース。韓国全国ツアー「DOCKING」を開催し、初海外公演も行った。※『anan』2023年12月13日号より。写真・小笠原真紀取材、文・尹 秀姫(by anan編集部)
2023年12月13日日本発アイウェアブランド・フォーナインズ(999.9)が、京都・祇園エリア初の路面店「フォーナインズ 京都 祇園店」をオープン。ウィメンズ&メンズのアイウェアや限定アイテムを発売する。「フォーナインズ」が京都・祇園エリア初の路面店オープン「フォーナインズ」は、日本人の骨格や顔立ちに沿った高品質かつ美しいフォルムのメガネを展開するアイウェアブランド。「眼鏡は道具である。」をコンセプトに、“掛けやすい・壊れにくい・調整しやすい”といった機能性と掛け心地を両立させた、ウィメンズ・メンズのアイウェアを展開している。そんな「フォーナインズ」が2023年秋、町家の家並みと石畳みが続く趣深い京都・祇園エリアへ進出。エリア初となる路面店「フォーナインズ 京都 祇園店」では、高品質なアイウェアをはじめ、店舗限定アイテムなどを多数取り揃えている。また最新測定器やフィッティングスペースも完備。一人ひとりに合った眼鏡を提案し、その後の調整やメンテナンスまで充実のサービスを提供する。【詳細】フォーナインズ 京都 祇園店オープン日:2023年11月23日(木・祝)住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-122営業時間:11:00~19:00 ※水曜定休(祝日の場合は営業)TEL:075-606-5549
2023年12月02日ダイヤモンドグループ株式会社は、人気キャラクターEsther Bunny(エスターバニー)の日本初のRelease POP UP Exhibitionを表参道で開催いたします。360度、エスターバニーピンクのフォトジェニックな会場ではエスターバニーコミックスの展示や、フォトブースも設置。9日には著者:エスター・キムも来日し、特別なサイン会が開催されます。また、特別なエスターバニーのスケッチをテーマにしたグッズの商品販売や今後商品展開されるグッズのお披露目と、先行販売もスタート。是非、お立ち寄りください。Esther Bunny Release POP UP Exhibition☆開催の詳細☆Esther Bunny Release POP UP Exhibition12月7日(木) 関係者ONLY12月8日(金)~12月11日(月) 一般開放OPEN: 12:00~19:00(予定)場所: KIKKA GALLERY(表参道)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目46-1最新の情報は、official HPと各種SNSをご覧ください。official HP: Instagram : X : ~Release POP UP Exhibitionの見どころ~見どころ(1)360度「エスターバニー」ピンク。エスターバニーの世界観を空間としても演出。エスターバニーコミックスの展示や、フォトブースが満載!Esther Bunny Release POP UP Exhibitionの見どころ見どころ(2)エスターバニーのスケッチ画をファッションに富むデザインで、特別に商品化。購入特典として、著者:エスター・キムのサイン会を9日に実施いたします。グッズ1グッズ2見どころ(3)かわいいエスターバニーのノベルティとショッパーもご用意しております。ノベルティショッパー詳しくは、official HPと、各種SNSをチェックしてね。official HP: Instagram : X : ■エスターバニーとは?Esther Bunny(エスターバニー)は、著者:エスター・キムが長い年月をかけて育んだキャラクター。次世代への共感性とイラストで構成されたメッセージ。そして、ファッショニスタで、愛くるしいピンクのバニーが特徴の魅力たっぷりなキャラクターです。■エスターバニー版権権利につきましてエスターバニーのライセンサーであるKVISION INC.(韓国)の日本エージェントである日本権利元:ダイヤモンドグループ株式会社より、ライセンス委託先:ダズディア株式会社になっております。■各社 報道関係社様へ12月7日に内覧会を予定しております。取材希望の各社関係者の皆様は、下記、インフォメーションアドレスよりお問い合わせお願いいたします。<ライセンスお問い合わせ>エスターバニーMAIL: info@estherbunny.jp ダズディア株式会社MAIL: info@dazzdia.tokyo 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月29日ロサンゼルスを拠点とするファッション&ライフスタイルブランド・マッドハッピー(Madhappy)が日本初上陸。ドーバー ストリート マーケット ギンザにて2023年10月28日(土)から11月24日(金)までの期間、コラボレーションアイテムなどを発売する。LA発「マッドハッピー」ポジティブな価値観を伝えるウェアを発信マッドハッピーは、カルチャーやコミニティにおける「オプティミズム」の普及にフォーカスし、好奇心旺盛な若者に向けポジティブな価値観を伝えるウェアやアイテムを提案するブランド。2017年にスタートし、2019年にはLVMHからのサポートを受けるなど急速な成長を遂げたファッション&ライフスタイルブランドだ。ドーバー ストリート マーケット ギンザで限定ストアこれまでにメルローズやソーホー、マイアミなどを巡回し各都市でコミュニティを築いてきたマッドハッピーが、万を持して海外初進出を果たし、東京のドーバー ストリート マーケット ギンザにて期間限定ストアをオープン。限定コラボレーションアイテムなどを発売する。コラボレーションアイテムとして登場するのは、ロゴやグラフィックを配したフーディーやクルーネックシャツ、Tシャツ、キャップ。アートワークを手掛けているのは、ブレインデッド(Brain Dead)の中心メンバーでもあったエド・デイヴィス。エド・デイヴィスは、2023年秋冬シーズンよりアートディレクターとしてマッドハッピーに加わった。UGGコラボスリッポン&ショートブーツも限定カラーで登場また、UGG(アグ)とマッドハッピーのコラボレーションシューズが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーをまとってラインナップ。淡いベージュの「タスマン」スリッポンシューズや、ベージュ・チョコレートカラーの「クラシック ウルトラ ショート ミニ」ショートブーツが揃う。【詳細】マッドハッピー 日本初上陸■期間限定ストア会期:2023年10月28日(土)~11月24日(金)会場:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテム:・フリース フーディー 29,700円・フリース クルーネック 27,500円・ミッドウェイト ジャージー Tシャツ 12,100円・スポーツキャップ 7,700円・マッドハッピー×UGG タスマン 22,550円 ※限定カラー(ペッパー/マルチ)・マッドハッピー×UGG クラシック ウルトラ ショート ミニ 27,500円 ※限定カラー(ペッパー/マルチ、チョコレート/マルチ)※UGGコラボレーションシューズはいずれもサイズ23cm~28cm。
2023年10月21日LIM YOUNG MINの日本で初の単独ファンミーティング&コンサート『2023 LIM YOUNG MIN FAN MEETING & CONCERT』(運営:プラスウイン株式会社)が2023年11月に開催される。Lim Youngmin ファンミーティングLIM YOUNG MINにとって今回がソロとしては日本で初のファンミーティング&コンサートになる。1st EP『ROOM』のリリースを皮切りにアーティストとして多面的な魅力の発信と共にファンと特別な時間を過ごせる公演に期待の声が多い。また、11月14日(火)にはK-LOVERS FES 2023 Vol19 AUTUMNにゲスト出演も決定している。「動画 'IN MY ROOM' M/V」 Lim Youngmin ライブ[概要]2023 LIM YOUNG MIN FAN MEETING日程 : 2023年11月11日(土) 開場 13:30/開演 14:002023年11月12日(日) 開場 13:30/開演 14:00会場 : PLUSWIN HALL OSAKAお申込み: 2023 LIM YOUNG MIN FAN CONCERT in JAPAN日程 : 2023年11月11日(土) 開場 18:00/開演 18:302023年11月12日(日) 開場 18:00/開演 18:30会場 : PLUSWIN HALL OSAKAお申込み: K-LOVERS FES 2023 Vol19 AUTUMN〈ゲスト出演〉日程 : 2023年11月14日(火) 開場 16:00/開演 17:00会場 : なんばHatchお申込み: ※公演内容、開場・開演時間等は急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。K-LOVERS FES■会社概要社名 : プラスウイン株式会社資本金 : 4,000万円設立 : 平成17年3月31日本社 : 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-15-11 WINビル4FTEL : 06-6536-2002FAX : 06-6536-2010公式サイト: ・映像制作(TV番組・インターネット番組・CM・企業VP・記録映像・DVD制作)・音楽制作(作曲・編曲・音源制作・レコーディング・MIX&MASTERING・音楽出版)・イベント制作(イベントプロデュース・タレントブッキング)・プロダクション業務(アーティストマネジメントおよびプロデュース)・施設運営(ライブハウス・レンタルスペース・ダンス芸能スクール) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月18日マッカージュ(MACKAGE)の日本初となる旗艦店「マッカージュ アオヤマ フラッグシップ ストア(MACKAGE AOYAMA FLAGSHIP STORE)」が2023年9月16日(土)にグランドオープン。先行発売アイテムとして、メンズとウィメンズのアウターが登場する。マッカージュ日本初旗艦店が青山にオープンカナダ・モントリオールでスタートしたマッカージュは、ファッション性と機能性を兼ね備えたダウンコートをはじめ、多彩なアウターを展開するトータルラグジュアリーアウターブランド。最高級の素材と精密なディテール、美しいシルエットが奏であうアウターは、長く使える1着となるだろう。そんなマッカージュの日本初旗艦店は、2022年10月にプレオープンしており、今回1年越しにグランドオープンを迎えることとなる。グランドオープンに向け、新作メンズ・ウィメンズアウターを先行販売グランドオープンに際してメンズとウィメンズでそれぞれ先行販売アイテムを用意。ウィメンズでは、シームレスキルティング加工を全面に施した、保温性の高いレイヤード仕様の「MAIA」をラインナップする。オーバーサイズで前後差のあるモダンなシルエットを採用。特徴的な前たて部分は、顔まわりを包み込むふわりとやわらかな生地を採用している。また、レイヤーは取り外せるので、ロングシーズンで着用可能。表面の記事には撥水加工を施しているので、小雨や雪にも対応できるという実用性が嬉しい。メンズでは、リラックスフィットの洗練されたシルエットで人気を博す「GRAYDON」を展開。オーセンティックなダウンジャケットは、カジュアルだけでなく、クラシックなスタイルにもコーディネートしやすい。カラーは、カーボン、ネイビー、ブラックの3色を揃える。なお、日本初の旗艦店となる「マッカージュ アオヤマ フラグシップ ストア」は、2階建てで構成され、1階はウィメンズ、2階はメンズのフロアに分かれている。モノトーンカラーを基調とした店内には、定番のアウターウェアをはじめ、ユニセックスのスウェットTシャツ、帽子、マフラーなど幅広いアイテムを取り揃える。【詳細】MAIA 151,800円GRAYDON 184,800円先行発売日:2023年9月16日(土)【店舗情報】マッカージュ アオヤマ フラッグシップ ストアグランドオープン日:2023年9月16日(土)住所:東京都港区南青山5-3-2 The Jewels of Aoyama営業時間:11:30~20:00定休日:不定休
2023年09月18日人気ブランドの最新コラボレーションやファッションマインドをくすぐる新ライン、そして、日本初上陸ブランドの小物まで。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!『レイ ビームス』別注のショート丈カーディガンが登場。チルデンニットの編み地をベースにした、ビッグカラーがポイントになった一枚。オーバーサイズながらスッキリとしたシルエット。¥23,100(フレッド ペリー×レイ ビームス/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5368・2191)大胆なデザインが目を惹くブランド初となるシューズを発売。柔らかなカウレザーを使用した、履き心地のいいバブーシュ。ダイヤモンド型にカットした部分に異素材のチュールを組み合わせることで、新鮮な表情に。ヒール高1cm¥42,900(ヨウヘイ オオノ TEL:03・5760・6039)ソウルに拠点を置くブランド『アコック』が日本に初上陸。ふわふわのバッグはストラップを調節して、クロスバッグやショルダーバッグなど、さまざまに使える。W21×H15cm¥12,650(アコック/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)ピュアシルバージュエリーブランド『サラース』とのコラボアイテム。職人がガラスパールを真珠液で染めて作り上げたヴィーガンパールトップのブレスレットと、シュシュがセットに。パールをシュシュに付けたり、重ね付けしてもかわいい。¥15,400(トレス/トレス オンライン)※『anan』2023年9月13日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子文・重信 綾(by anan編集部)
2023年09月07日アン・ヒョソプが、10月24日(火) 東京国際フォーラム ホールAにて初の日本単独ファンミーティング『2023 AHN HYO SEOP ASIA TOUR 〈THE PRESENT SHOW in TOKYO〉 here and now』を開催する。ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ シーズン2』や『社内お見合い』でブレイクし、9月8日(金) 配信予定のNetflixドラマ『いつかの君に』に出演するアン・ヒョソプが、今年7月からスタートしたアジアツアーの一環で来日する。チケットは9月13日(水) まで先行受付中。<公演情報>アン・ヒョソプ『2023 AHN HYO SEOP ASIA TOUR 〈THE PRESENT SHOW in TOKYO〉 here and now』10月24日(火) 東京国際フォーラム ホールAチケット:12,100円(税込)チケット先行(抽選)受付:9月13日(水) 23:59まで()
2023年09月01日女優の永野芽郁が、11月23日に自身初となる単独イベントを東京・日本武道館で開催することが31日、発表された。国内の現役女優の単独イベントとしては史上初の規模となる同公演。永野芽郁の女優人生初の挑戦など、さまざまな企画が進行中だという。詳細の発表は9月24日を予定している。
2023年08月31日グッチ(GUCCI)は、銀座に構えるグッチ並木の3Fフロアにて、日本初となるグッチサロンを始動します。グッチサロンは、アポイントメント制でお客さまをご招待するパーソナルな空間とユニークなサービスにより、従来のショップとは一線を画す至高のラグジュアリー体験を提供するスペースです。グッチサロンのために厳選された逸品は、すべて最高峰のクラフツマンシップとサヴォワフェールの結晶であり、マテリアル、熟練した職人技、そしてオーダーメイドによるパーソナライゼーションを通じて、唯一無二の価値を体現します。Courtesy of Gucci2023年4月にロサンゼルス・ウェストハリウッドのメルローズ プレイスにオープンした第1号店に続くグッチサロン並木は、東京・銀座のフラッグシップショップ、グッチ並木の3階に位置します。銀座の並木通りは、1964年に日本で最初のグッチショップがオープンした歴史ある場所。2021年にオープンしたグッチ並木は、昨年『ミシュランガイド東京 2023』一つ星を獲得したグッチ オステリア ダ マッシモボットゥーラ トウキョウとともに、ユニークかつエクスクルーシブなサービスを提供するデスティネーションとなっています。Courtesy of Gucci親密でパーソナルな社交の場としてのサロンの原点にインスピレーションを得たグッチサロン並木は、エレガントな私邸のような心地よさでお客さまをお迎えし、あらゆる面で一人ひとりのニーズとご希望に合わせたオーダーメイドの体験を提供します。厳選されたセレクションは、すべてグッチの卓越したクラフツマンシップによる逸品であり、顧客の個性を輝かせるためのものです。ハンドバッグやシューズは、プレシャスレザーで仕立てられたものや、クリスタル、ダイヤモンド、あるいは18Kゴールドのきらめきをまとったものがあります。Courtesy of Gucci今年誕生70周年を迎えたグッチのアイコンシューズであるホースビット ローファーと、シグネチャーハンドバッグのひとつ〔グッチ ホースビット 1955〕には、18Kイエローゴールドにパヴェダイヤモンドがあしらわれた特別なホースビット ディテールの用意があり、プレシャスレザーとライニングは多彩なカラーパレットからお好みに合わせてお選びいただけます。また20世紀のジェットセッターたちが愛用したハードタイプのスーツケースを復刻した Gucci Valigeria コレクション、グッチの先進的な技術とプレシャスメタルやジェムストーンがラグジュアリーな個性を描き出すハイエンドなファインジュエリーとウォッチのコレクションもあります。グッチ デコール コレクションからは、独自のファブリックと見事な装飾やディテールが印象的なアイテムを取りそろえ、メンズ&ウィメンズのウエアは最高級のファブリックにエンブロイダリーや装飾が施され、極上のサルトリアルによるスーツのメイド・トゥ・メジャーやメイド・トゥ・オーダーを楽しめます。Courtesy of Gucciまたグッチサロン並木では、洗練された会話や交流を楽しむサロン文化にインスピレーションを得たサービスを展開します。サロン内を彩るアートは、コレクションテーマや季節に合わせてキュレーションされ、ディスプレイされているコレクションとの対話を生み出します。さらにグッチのフィロソフィーやコードと、この地ならではの豊かな文化を融合した多様なワークショップやイベントを通じて、グッチのグローバルなアイデンティティと本サロンならではの個性が共鳴するエクスクルーシブな体験を届けます。グッチサロンは、まったく新しい体験を創出しながら、そのすべての面において、グッチの原点でありアイデンティティである「唯一無二のラグジュアリー」に回帰するものです。名 称: グッチサロン並木所 在 地: 東京都中央区銀座6-6-12営 業 時 間: 11:00-20:00 不定休 完全予約制GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、 をご覧ください。お問い合わせ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177
2023年08月24日韓国のサバイバルオーディション番組『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』より誕生したボーイズグループ・FANTASY BOYSが、日本初のファンコンサート『少年ファンタジー FAN CONCERT~Welcome to your Fantasy~』を7月9日(日) に東京国際フォーラム ホールAで開催した。FANTASY BOYSは、ソウル、カン・ミンソ、イ・ハンビン、ヒカリ、リンチ、ユ・ジュンウォン、ヒカル、キム・ウソク、ホン・ソンミン、オ・ヒョンテ、キム・ギュレ、ケイダンからなる12人組ボーイズグループ。日本人参加者からは、ヒカリとヒカルの2名がデビューメンバーに選ばれた。ソウルオ・ヒョンテカン・ミンソコンサートのオープニングでは同番組の名シーンがスクリーンに映し出され、その後メンバーが1列に並んで登場。同番組のファイナルラウンドで披露したFANTASY BOYSのオリジナル楽曲「Gesture」からコンサートがスタートし、3学期のオーディションとなる「専攻分野ミッション」でホン・ソンミン、ヒカリ、ヒカルが所属するチームが披露した「Really Really」を続けて披露した。ヒカルホン・ソンミンその後のMCではメンバーが1人ずつ挨拶し、今の気持ちを質問されたヒカルは「一部もたくさんの人が来てくださって、二部もたくさんの人が集まってくれました。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。また7カ月ぶりに日本へ戻ってきたというヒカリは、「今日ぼくの家族が(会場に)来てくれています」と少し照れた表情を見せながら答えた。ヒカリ続く「FANTASY BOYS Q&A」のコーナーでは、会場に集まったファンから寄せられた様々な質問にメンバーたちが回答。トップバッターのヒカルは、「アイドルにならなかったらなりたかった職業は?」という質問を選び、「1番最初になりたかったのは、漫画家と映画監督と俳優です。漫画がすごく好きで、1番好きな漫画は『NARUTO -ナルト-』です」と答えた。また、イ・ハンビンに寄せられた「もちろんみんなかわいいのはわかっていますが、ハンビンさんがいま1番かわいがっている弟は誰ですか?」という質問に対し、ハンビンは少し困ったような表情を見せながら「もちろんみんなかわいいですが、最近とくに仲が良くてこの日本に来て同じホテルの部屋を使っている、僕のことをとても慕ってくれるギュレです」と明かした。イ・ハンビンキム・ギュレその後も、ホン・ソンミンが「最近覚えた日本語は?」という質問に、「“やばい”です。どんな状況でもやばいの一言でなんとかなると教わりました」と答えたり、ケイダンが「1番優しいメンバーは?」という質問に「ジュンウォン兄さん」と答えるなど、FANTASY BOYSの仲の良さが伝わるコーナーに会場は大いに盛り上がった。さらにコーナーの中では、今回ビザ取得の関係で来日が叶わなかったメンバーのリンチがVTR出演し、会場に集まったファンへメッセージを送った。ケイダンユ・ジュンウォンキム・ウソク学生服調の衣装にチェンジしたメンバーは、番組で行ったミッション曲を続々と披露。ステージを終えたメンバーは一言ずつ感想を述べ、ジュンウォンは「今日は皆さん来てくださってありがとうございました。またいつかコンサートができることになったら、一生懸命準備してまた来たいと思います。ぼくたちFANTASY BOYSを愛してくださって本当にありがとうございます」とコメント。ヒカルも「今日来てくださって本当にありがとうございます。すごく感謝しています。今回はリンチが来れず11人でしたが、次は必ずリンチも一緒に12人の完全体でお見せできるように、練習して練習して練習して……良い姿をお見せしたいと思います。それまで待っていてくださいね!」と日本のファンに想いを伝えた。ラストの楽曲「FANTASY」では会場中がひとつになり、大歓声に包まれながらステージは終了。初の日本コンサートには一部・二部合わせて総勢8,000人ものファンが集結した。なお本公演の模様は、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で7月15日(土) まで視聴することができる。<公演情報>『少年ファンタジー FAN CONCERT~Welcome to your Fantasy~』7月9日(日) 東京国際フォーラム ホールAセットリストOPENINGM01. GestureM02. Really Really (WINNER)挨拶 / MC 登場FANTASY BOYS Q&A -M03. SPACEMANM04. SNACKSM05. RUNM06. Hold TightFANTASY BOYS ゲームコーナーM07. Shut OffENCORE BREAKM08. いるよM09. FANTASY<配信情報>『少年ファンタジー FAN CONCERT~Welcome to your Fantasy~』配信期間:7月15日(土) 23:59まで『少年ファンタジー FAN CONCERT~Welcome to your Fantasy~』告知画像詳細はこちら: STUDIO (C)KISS Entertainment Inc. (C)AbemaTV, Inc.
2023年07月11日ポップなカラーリングに気分が高まるアイテムから注目コラボ&日本初上陸ブランドの情報まで。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!バンコクとミラノに拠点を置く『ボーイ』が日本に初上陸!ブランドのアイコンでもあるビッグサイズのバックルが印象的な、シルバーの厚底のサンダル。履くだけで、どんなスタイルもドラマティックに変身!ソール高6cm¥137,500(ボーイ/エム TEL:03・6721・0406)サラリと一枚で着たい、上質なコットンシルクブラウス。胸元のたっぷりとしたラッフルがロマンティック。ボクシーな形やシャツカラーなど、マニッシュなエッセンスが加わることでほどよい甘さに仕上がる。¥35,200(デパリエ/デパリエ ニュウマン新宿店 TEL:03・6380・5541)職人が一本ずつ七宝を施した繊細なデザインを堪能して。人気ブランドの『ayame』と『CINOH』がコラボして誕生したボストン型のサングラス。ノーズパッドとブリッジが一体化したパーツを採用し、かけ心地も抜群。¥49,500(アヤメ×チノ/モールド TEL:03・6805・1449)手描きしたようなハートが可愛いポップなオリジナル柄に注目。ポリエステル100%のカラフルなジャカードパンツは、ハリのある生地感で軽やかな着心地。Tシャツなどシンプルなアイテムと相性良し。¥24,200(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店 TEL:03・6451・1660)※『anan』2023年7月5日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子文・重信 綾(by anan編集部)
2023年06月29日「SHANGPREE」が銀座に限定オープン韓国のスパ・エステから生まれたスキンケアブランド「SHANGPREE(シャンプリー)」が、日本では初となる単独ポップアップストアを、2023年6月28日から7月11日限定で銀座三越にオープンする。話題のマスクや肌測定を体験!「SHANGPREE(シャンプリー)」は、1990年にスパ・エステとしてスタート。その後数多く施術を通して得たノウハウを生かし、スキンコンサルティングやスキンケアアイテムの販売など行っている。今回のポップアップストアでは、「SHANGPREE」で人気のスキンケアアイテムや、日本先行発売となる新商品を用意。新商品の「モデリングマスク」は、「SHANGPREE」のエステの仕上げで実際に使われているもの。使用直前にゲルとパウダーを混ぜ合わせて完成させる。加水分解コラーゲンやプロポリスエキス配合で、肌の奥深くまでうるおいと栄養を届ける「リッチモイスト」と、炭とグレープフルーツ果実エキスが角質をケアし、毛穴レスのなめらかな素肌へ仕上げる「クリアフィール」(各3枚入り・税込2,970円)の2種展開だ。また同イベントでは、韓国の店舗でも使われている話題の肌測定器で、肌分析の無料体験も実施される。体験には事前予約が必要。デジタルチケットサービス「PassMarket」で、申し込みを受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHANGPREE」公式サイト
2023年06月28日Kroiが、初の日本武道館ワンマンライブを2024年1月20日(土) に開催することが決定した。武道館ワンマンライブは、本日6月23日(金) に東京・NHKホールで行われた全国ツアー『Kroi Live Tour 2023”Magnetic”』ファイナル公演で発表された。チケットはFC抽選先行を7月2日(日) まで受付中だ。併せて、本公演の告知映像が公開された。『Kroi Live at日本武道館』告知映像<公演情報>『Kroi Live at日本武道館』2024年1月20日(土) 日本武道館開場17:00 / 開演18:00『Kroi Live at日本武道館』告知画像【チケット情報】全席指定:7,800円(税込)・FC抽選先行:7月2日(日) 23:59まで関連リンクKroi HP / ECサイトHP: サイト: SNSTwitter:::
2023年06月23日2023年6月16日、バレンシアガ(Balenciaga)は日本のLINE公式アカウントを通じて初となる限定LINE スタンプパックを発表します。 8つのアニメーションのセットは、 「Love」、 「Party!」、 「Goodbyyyeee」 などテキスト会話で手軽に使えるメッセージを添えた Balenciaga のショッピングバッグやシューボックスを描いたキャラクターで構成されます。 これらは Balenciaga の LINE 公式アカウントを友だち追加したユーザーに、2023年9月7日まで期間限定で配布されます。Courtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136URL:balenciaga.com
2023年06月16日Stray Kidsが、初の日本・韓国5大ドームツアー『Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023』を開催することが決定した。本ツアーは、8月16日(水)・17日(木) の福岡PayPayドームを皮切りに、9月2日(土)・3日(日) のバンテリンドーム ナゴヤ、9月9日(土)・10日(日) の京セラドーム大阪、10月28日(土)・29日(日) の東京ドームまで、日本で全8公演を開催。その後、9月30日(土)・10月1日(日) の2日間、『5-STAR Dome Tour 2023 Seoul Special』が韓国・ソウル KSPO DOMEで行われる。Stray Kidsの日本公演は、2023年2月に開催された『Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" ENCORE in JAPAN』での京セラドーム大阪公演以来、約6カ月ぶり。前回公演では、開催発表と同時に日本中の注目を集め、さいたまスーパーアリーナ、京セラドーム大阪の全4公演のチケットは即日ソールドアウト。会場のキャパシティに対して10倍をはるかに超える応募が殺到し、入手困難を極めたプレミアライブとなった。計13万人を動員し、会場だけでなく全国の映画館でのライブビューイングやオンラインライブでも配信され、約25万人が熱狂した。ドームツアーのチケットは、W会員チケット最速先行受付を実施中。<ツアー情報>Stray Kids 5-STAR Dome Tour 20238月16日(水) 福岡PayPayドームOPEN16:30 / START18:308月17日(木) 福岡PayPayドームOPEN12:30 / START14:309月2日(土) バンテリンドーム ナゴヤOPEN16:30 / START18:309月3日(日) バンテリンドーム ナゴヤOPEN15:00 / START17:009月9日(土) 京セラドーム大阪OPEN15:00 / START17:009月10日(日) 京セラドーム大阪OPEN15:00 / START17:0010月28日(土) 東京ドームOPEN15:30 / START17:3010月29日(日) 東京ドームOPEN15:00 / START17:00【チケット料金】全席指定:13,500円(税込)特設サイト:関連リンクStray Kids オフィシャルサイト: Kids 日本公式Twitter: Kids 日本公式Instagram: Kids 日本公式TikTok: Kids オフィシャルYouTube: Kids オフィシャルFANCLUB:
2023年06月12日イタリアのハイジュエリーブランド・スカヴィア(SCAVIA)は、日本初の旗艦店・スカヴィア本店を帝国ホテル 東京本館1階にオープン。「スカヴィア」日本初の旗艦店スカヴィアは、1911年にイタリア・ミラノの中心地コルソXXIIマルツォ通りで創業したハイジュエリーブランド。最高かつ希少な素材、唯一無二のデザイン、アルチザンによる完璧な手仕事によって世界中の人々を魅了し続けている。帝国ホテル 東京本館1階にオープンそんなスカヴィアの日本における旗艦店が、帝国ホテル 東京の本館1階にオープン。“書斎のような空間”をショップコンセプトに掲げた店内は、イタリア本国のインテリアデザイナーと幾度にもわたる協議を重ねて作られた。花咲く限定リング店頭では、7.27カラットのダイヤモンドをあしらった“Maria Elisabetta”リングなどに加え、オープンを記念した限定品も用意。ローズクオーツ、ルビー、ダイヤモンド、ピンクサファイアなどによって可憐な花を表現した“100 years of Joy”リングを展開する。【詳細】「スカヴィア本店」オープン日:2023年5月30日(火)場所:帝国ホテル 東京本館1階住所:東京都千代田区内幸町1-1-1TEL:03-6550-9811営業時間:10:00~19:00商品例:・“Maria Elisabetta”リング 275,000,000円素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(7.27ct)、ブルートパーズ・“100years of Joy”リングSCAVIA Tokyoオープン記念限定販売(世界で50点・シリアルナンバー入り) 4,510,000円素材:ローズクオーツ、ルビー、ダイヤモンド、ピンクサファイア地金部分はホワイトゴールドと、ホワイトゴールドにエナメル加工の2種類。
2023年06月10日モレスキン(Moleskine)が、日本初となる直営店「モレスキンストア」を、2023年5月31日(水)横浜・ジョイナス ヨコハマにオープンする。「モレスキンストア」が日本初上陸2世紀の間、芸術家や想像家に愛されてきたノートブックからインスピレーションを受け、豊富な種類のダイアリーなどを中心に展開するイタリアブランド「モレスキン」。人気キャラクターやファッションブランドによる、数々のコラボレーションアイテムも展開しており、世代を問わず多くのファンに愛され続けている。今回そんなモレスキンの日本初となる直営店「モレスキン 横浜」がオープン。国内最大級のセレクションを揃えるショップ店内では、定番のノートブック、ダイアリーに加え、バッグやアクセサリーなど、他にないアイテムも豊富に展開される。また紙とデジタルを融合させた「モレスキンスマートライティングセット」の体験スペースや、カスタム印刷サービスなど、モレスキンならではの世界観を楽しめるのも嬉しいポイントだ。なおオープン記念として、特別なギフトも用意。8,000円以上の購入者に、数量限定のオリジナルタンブラーがプレゼントされる。【詳細】モレスキンストア「モレスキン 横浜(MOLESKINE Yokohama)」オープン日:2023年5月31日(水)営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス B1階TEL:045-620-7380販売商品:ノートブック、バッグ、アクセサリーなどカテゴリー全般■関連情報8,000円以上の購入者対象に、オリジナルタンブラー(1個)をプレゼント。※対象店舗はモレスキン 横浜のみ。※数量限定につき、なくなり次第終了。
2023年05月29日イタリアのラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナは、K-POP グループ NCT のドヨンを日本と韓国の両国にわたる初のアンバサダーに抜擢しました。Photographer : Junkyung Leeドルチェ&ガッバーナは、次のように表明しています。「グローバルな K-POP のアイコンが、私たちの新しいメンバーとして加わることを発表することができ、大変嬉しく思います。NCT のドヨンは、ドルチェ&ガッバーナの顔として、韓国と日本を代表する存在となります。音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源であり、私たちのブランド・アイデンティティを表現する非常に表現力の高い手段です。ドヨンの才能は、音楽とファッションの両方で常にユニークなスタイルを生み出してきました。ドルチェ&ガッバーナのアンバサダーとして、彼の芸術性の高さにこれからも期待し続けたいと思います」Photographer : Junkyung Leeアンバサダーに就任したドヨンは、次のようにコメントしています。「ドルチェ&ガッバーナ ファミリーの一員となることに、とても興奮しています。私とブランドの間には、素晴らしい相乗効果を生み出すことができるつながりがあると信じています。私たちが共に創り出すものを楽しみにしていてください」Photographer : Junkyung LeeドヨンはNCT 127で3年連続ミリオンセラーを達成。また NCT からの新生ユニット NCT DoJaeJung でも、卓越したパフォーマンスを見せ続けてくれます。4月17日にファーストアルバム『Perfume』をリリースした NCTDoJaeJung は、アルバムセールスと音楽チャートで首位を独走しています。Photographer : Junkyung Lee#dolcegabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年05月09日4人組メタバースグループaespa(エスパ)が、初の日本ツアー『aespa LIVE TOUR 2023 ’SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN』を開催。3月15日の大阪・大阪城ホールから4月30日の愛知・日本ガイシホールまでの4都市10公演で11万人を動員した。aespaは2020年11月に韓国でデビューした、KARINA(カリナ)、WINTER(ウィンター)、GISELLE(ジゼル)、NINGNING(ニンニン)からなるメタバースグループ。「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」というコンセプトを持ち、各メンバーにはメタバース空間にアバターが存在するという世界観を作品で展開している。ツアータイトルの「HYPER LINE」は、「オンラインはaespaとae-aespa(アバター)が出会う世界で、オフラインはaespaとMY(aespaファンの総称)が出会う世界。そしてHYPER LINEはaespaとae-aespa、MYが出会う世界」というコンセプトを表している。ライブはaespaの世界観を象徴する、宿敵「Black Mamba」との闘いを歌い上げる「Girls」からスタート。炎の上がる情熱的なステージで、WINTERがロックスターのようにギターをかき鳴らすというパフォーマンスもあり、華やかにライブの幕を開けた。そして序盤のステージでファンを驚かせたのが、KARINAのソロ曲「Menagerie」と「Illusion」だ。KARINAが作詞に挑んだ「Menagerie」では、KARINAと同じ衣装のダンサーが彼女の影のように対となって踊ったすぐ後に、モニターにKARINAのアバターであるae-KARINAが登場し、シンクロしたパフォーマンスで客席を沸かせた。続く「Illusion」では透明なOLEDモニターに等身大のae-メンバーたちが登場。まさにaespaとae-aespaが’SYNK’しているかのような演出で、これぞaespaの真骨頂ともいえる、本ツアータイトル「HYPER LINE」を具現化するパフォーマンスを見せてくれた。このセクションでは未発売の新曲「Thirsty」も披露。これまでのaespaのイメージとは雰囲気が違うR&Bを貴重とした軽やかなバラードは各人のボーカルスキルが際立つ曲で、その新鮮な感覚に会場のファンも色めき立った。中盤は、WINTERのソロ曲「Lips」で幕開け。MCで「カッコいい女」と自己紹介していたWINTERだが、バラード曲「Lips」ではキュートな歌を聴かせた。中盤では、昨年の『Coachella Valley Music and Arts Festival』出演時に初披露した「Life’s Too Short」の英語バージョンや、新曲「I’m Unhappy」など、4人のボーカルの妙が光る曲が続いた。WINTERGISELLEがソロ曲、ヒップホップトラックの「2 Hot 4 U」でswagを見せつけると、ステージのムードが一変。衣装もカジュアルになり、彼女たちのかわいらしさを見せる楽しいセクションに。新曲「Hot Air Balloon」ではウサギ、ネコ、サル、ニンジンのバルーン人形が登場。新曲「YOLO」ではペンライトを手に持ち、花道からセンターステージまで歩き回ってファンとのコミュニケーションを楽しんだ。GISELLE終盤の始まりを告げるNINGNINGのソロ曲「Wake up」は、メインボーカルでありながらダンスもラップも上手い彼女の全部乗せともいえるヒップホップナンバー。NINGNINGのセクシーな魅力を際立たせた。新曲「Salty & Sweet」からはaespaのカッコよさ全開のラストスパートに突入。ポイントとなる振り付けが話題となった「Next Level」、そして巨大なスクリーンに登場した巨大なae-メンバーたちがaespaと一緒に踊ったデビュー曲「Black Mamba」で最高潮の盛り上がりを見せ、本編を終えた。NINGNINGアンコールは、新曲「’Till We Meet Again」で登場。「皆さんにまた会いたいので、この曲をアンコールに選びました」と、笑顔を見せるKARINA。ひとりずつファンへ感謝のメッセージを伝えた後は、「最後に言いたいことがあります」と4人がステージの中央に集まり、声をそろえて日本語で「“MY-J”愛してるよー!」と大きな声で叫び、最後の「ICU」を歌った。KARINAセットリストは最新活動曲「Girls」からデビュー曲「Black Mamba」へ、aespaのシーズン1の物語である「Black Mamba」との闘いを遡っていく構成となっていたが、全25曲のうち、各人のソロに加え、「Thirsty」「I’m Unhappy」「Don’t Blink」「Hot Air Balloon」「YOLO」「Salty & Sweet」「’Till We Meet Again」の7曲、計11曲もの未発売新曲が占めていたのは特筆すべきことだろう。4月1日の東京・国立代々木競技場第一体育館公演で、8月5日、6日の2日間にわたり東京ドームでの『aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN -Special Edition-』の開催を発表したが、これは、海外アーティストとしては史上最速の快挙でもある。5月8日には、韓国にて3rdミニアルバム『MY WORLD』のリリースが発表されているaespa。「Black Mamba」との闘いを終えシーズン2に入る彼女たちの新曲も楽しみだ。東京ドームで見せてくれる、Next Levelのaespaに期待が高まる。取材・文=坂本ゆかり<公演情報>『aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN』4月15日(土) さいたまスーパーアリーナ【セットリスト】01.Girls02.ænergy03.I’ll Make You Cry04.Savage05.Menagerie(KARINAソロ)06.Illusion07.Lucid Dream08.Thirsty09.Dreams Come True10.Lips(WINTERソロ)11.Life’s Too Short12.I’m Unhappy13.Don’t Blink14.Lingo15.2 HOT 4 U(GISELLEソロ)16.ICONIC17.Hot Air Balloon18.YEPPI YEPPI19.YOLO20.Wake up(NINGNINGソロ)21.Salty & Sweet22.Next Level23.Black Mamba■ENCORE24.’Till We Meet Again25.ICU<リリース情報>3rd Mini Album『MY WORLD』韓国輸入盤をワーナーミュージック・ストア限定、豪華特典付きで予約受付中特設サイト:<ライブ情報>『aespa LIVE TOUR 2023 ʻSYNK : HYPER LINEʼ in JAPAN -Special Edition-』8月5日(土) 東京ドーム 開場 16:00 / 開演 18:008月6日(日) 東京ドーム 開場 14:00 / 開演 16:00
2023年05月01日フランス・パリ最高峰メゾンのひとつ「ルノートル(LENOTRE)」の日本初となる路面店が、2023年7月初旬頃、新丸ビル1階にオープンする。「ルノートル」日本初となる路面店が新丸ビルに“フランス菓子界の至宝”と称されるガストン・ルノートルが1957年に創業したメゾン「ルノートル」。日本では2019年に銀座三越へ再上陸して以来、繊細なケーキやショコラなどの名品スイーツで人気を博している。新丸ビルの新店は、丸の内のメインストリートである丸の内仲通りに面し、内装はパリの店舗をそのまま再現。天井には菓子づくりに欠かせない小麦をアレンジした、アイコニックな「ブレ」が店内を包み込むようにデザインされている。スイーツのラインナップは、美しいケーキをはじめ、ショコラやサブレの詰め合わせなどが展開される予定だ。詳細ルノートル 東京オープン時期:2023年7月上旬(予定)住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 1階
2023年04月26日バタービールブランド「ブーランジュリーブール(BOULANGERIE BEURRE)」が日本初上陸。2023年4月28日(金)から5月7日(日)まで、渋谷パルコの期間限定ショップにて発売される。バタービールブランド「ブーランジュリーブール」日本初上陸「ブーランジュリーブール」は、韓国発のドリンクブランド。メインとなるアルコールドリンクは、風味豊かな甘さと香りをプラスした、これまでにない柔らかなテイストが特徴だ。また、飲料の他、ドリンクに合うフードや、可愛いビジュアルの雑貨なども展開。さらに、クリスタルブランド・バカラ(Baccarat)とコラボレーションするなど、若い世代を中心に人気を集めている。そんな「ブーランジュリーブール」が、日本初登場。展開される全3種類のドリンクは、いずれも韓国で人気を博すブランドの定番フレーバーだ。甘くすっきりとした味わいの人気No.1「ブール ビール」中でも注目は、ブランドで1番人気となる「ブール ビール」だ。味わいは、バニラ、キャラメル、アーモンド、ヘーゼルナッツといった4種類を用意。いずれも、存在感抜群の風味ながら、スッキリとした味わいに仕上げいる。甘いフレーバーの「ブール スピリッツ」「ブール スピリット」は、“韓国焼酎”としても知られるソジュをベースにしたドリンク。クリームブリュレやアーモンド、ヘーゼルナッツ、スウィートポップコーンなど、ユニークなフレーバーがラインナップする。炭酸水や牛乳で割って楽しめるほか、ロックでも飲みやすく、アルコールが苦手な人にもおすすめだ。ユニークな味わいのコーラ&オリジナルマグカップもまた、甘酸っぱい香りと、バターとキャラメルをミックスした風味のコントラストを楽しめる、新感覚のコーラ「ブール コーラ」も用意。さらに、期間限定ショップでは、オリジナルデザインをあしらったキーホルダー、マグカップ、デザインテープも揃う。【詳細】ブーランジュリーブール販売期間:2023年4月28日(金)~5月7日(日)場所:渋谷パルコ 1F価格:・ブール ビール 700円/1本、2,500円/4本・ブール スピリッツ 700円/1本、1800円/3本・ブール コーラ 200円/1本、800/円6本・マグカップ 1,600円・デザインテープ 700円■ブール 東京期間限定ストア期間:2023年4月28日(金)~5月7日(日)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1時間:11:00~21:00
2023年04月21日