日本初のワッフルチキン専門店「ワッフルチキン ホーミーズ(WAFFLE CHICKEN HOMIES)」が、2019年12月19日(木)、ルミネエスト新宿8Fの新フードエリア「ザ パーク 新宿(The PARK SHINJUKU)」にオープンする。「ワッフルチキン ホーミーズ」は、もっちりワッフルの上にボリュームたっぷりのフライドチキンをのせ、甘く香り高いメープルシロップをかけた、アメリカのソウルフードでもあるワッフルチキンの専門店。店内では、ワッフルチキンとデザートワッフルをそれぞれ5種類展開するほか、デザートドリンクなども用意している。5種類のワッフルチキンの中で、最もオーソドックスなのが「W.C.H スタンダード」。ワッフルチキンならではの“しょっぱい&辛い”の味覚のコントラストを楽しむことができる一品だ。そのほかのラインナップには、爽やかに香るライムソースをアクセントにした「ソルティライムサワークリーム」、「キャラメルソース&ナッツ」、「ハニーカマンベール」、「6種のベリーとカシスソース」を揃えている。色鮮やかで、ボリュームも満点のデザートワッフルには、スーパーフードのカカオニブとアーモンドスライスを振りかけた定番「チョコバナナとカカオニブ」、レアチーズクリームとハチミツレモンの組み合わせ「はちみつレモンとレアチーズ」、もっちりわらび餅とかのこ豆に、抹茶ソースをかけた和風仕立ての「MACCHA」などを用意した。なお、単品価格に+200円+税でドリンクセットにすることも可能だ。【詳細】ワッフルチキン ホーミーズオープン日:2019年12月19日(木)営業時間:11:00~22:30住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿 8FTEL:03-6457-4566席数:87席(PARK BAZAAR内総席数)定休日:不定休(ルミネエスト新宿に準ずる)■メニュー・W.C.H スタンダード 1,150円+税・ソルティライムサワークリーム 1,250円+税・キャラメルソース&ナッツ 1,180円+税・ハニーカマンベール 1,200円+税・6種のベリーとカシスソース 1,300円+税・チョコバナナとカカオニブ 1,030円+税・はちみつレモンとレアチーズ 1,030円+税・MACCHA 1,150円+税・メープルナッツ 980円+税・レッドベリー 1,250円+税※+200円+税でドリンクセット。
2019年12月20日サンフランシスコ発のシューズブランド・オールバーズ(Allbirds)が日本初上陸。原宿に、2020年1月10日(金)にコンセプトストアをオープンする。オールバーズは、元サッカーニュー ジーランド代表のティム・ブラウンとバイオテクノロジーの専門家である ジョーイ・ズウィリンガーにより2016年に誕生したシューズブランド。デザイン性と快適さ、サステイナビリティが共感を呼び、世界中で支持を集めている。長年スニーカーを愛用してきたティムが、大きなロゴや目立つ色、ケミカルな素材といった従来のスニーカーのあり方に疑問を持ち、ニュージーランドのメリノウールの優れた特性に着目したことからオールバーズはスタート。最高級のメリノウールを使いシンプルなデザインに仕上げた「ウールランナー(Wool Runners)」は、履いた時の快適さに加え、環境に配慮したモノ作りを凝縮させたシグニチャースニーカーだ。シューレースには再生ポリエステル、インソールには石油ではなくヒマシ油が使われている。その他、ユーカリの木の繊維で仕立てたメッシュ構造の「ツリー(Tree)」シリーズや、サトウキビ由来でカーボンネガティブな「Green EVA」素材を靴底に採用した「ウールランナーアップ(Wool Runner-up)」といった全5シリーズのシューズを揃える。日本1号店となる原宿のコンセプトストアには、オールバーズの全シューズをシリーズごとに販売。メリノウール、ユーカリ繊維などの素材説明とともに、カラフルなスニーカーが展渡欧に並ぶ。【詳細】オールバーズ 原宿オープン日:2020年1月10日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森ビル1階営業時間:11:00~20:00 不定休
2019年12月19日「Herbaria」が日本初上陸ドイツで100年愛されてきたオーガニック調味料ブランド「Herbaria」が、日本に初上陸。2019年12月11日、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行発売を開始しました。ドイツの老舗オーガニックブランド「Herbaria」は、ドイツ国内4,000以上の店舗で販売される老舗オーガニックブランド。ドイツでは200種類を超えるハーブやスパイスを取り扱っています。今回そんな「Herbaria」の商品が、クラウドファンディングサービスを通じて初上陸。「Makuake」では開始わずか1時間で目標支援額を達成した注目のブランドです。商品の一例「Makuake」で販売を開始したのは、こだわりの調味料ばかり。例えばシチリア産天然岩塩から作った「シシリアンロックソルト」は、一切添加物を使用せず無精製のため、ミネラルが豊富に含まれています。また産地の異なる3種のオーガニックペッパーをブレンドした「3種のブラックペッパーミックス」は、スパイシーなペッパーの中に豊かな香りが広がります。他にもハーブソルトやBBQスパイス、トリュフスパイスなど、日々の食事を豊かにするオーガニック調味料を取り揃えています。(画像はプレスリリースより)【参考】※AMAND株式会社のプレスリリース※プロジェクトサイト
2019年12月15日ガル・ガドット主演、パティ・ジェンキンス監督による『ワンダーウーマン』の続編で、1980年代を舞台にした『ワンダーウーマン 1984』から初映像が解禁。日本公開が2020年6月に決定した。ヒーロー映画第1作目の米国興行収入記録を保持していた『スパイダーマン』の記録を塗り替えヒーロー映画No.1の金字塔を打ち立て、女性監督作品史上No.1の全米オープニング記録、さらには女性監督作品史上No.1の全世界興収記録をも叩き出した前作『ワンダーウーマン』。胸の前で腕をクロスするワンダーウーマンのポーズをはじめ、世界中で社会現象を巻き起こした彼女が帰ってくる。前作は第一次世界大戦中の1910年代が舞台となったが、今回はタイトルが示すとおり1984年が舞台に。当時のヒット曲「ニュー・オーダー」による「ブルー・マンデー」が映像を彩っている。“欲望が溢れる狂乱”の時代。最愛の恋人スティーブを失い、悲しみや孤独と向き合うダイアナの前に亡くなったはずのスティーブが現れる本映像。それは世界の破滅の始まりだった――。「誰よりも幸せになりたいか? 私が叶えてみせよう」と大衆を扇動する男の正体は?そして、ダイアナを待ち受ける最大の敵とは...?予告編の最後では、額のティアラを外し、トレードマークの赤青コスチュームではなく、全く新しいゴールドスーツに身を包んだワンダーウーマンの姿もあり、大きな期待が膨らむ予告編となっている。ダイアナ/ワンダーウーマンを演じるのはもちろん、前作で一躍時の人となり、女優のみならずファッションアイコンとしても世界から注目を浴びているガル・ガドット。前作にも登場したスティーブ・トレバー役のクリス・パインに、ワンダーウーマンの宿敵チーター役となる『ゴーストバスターズ』(2016)『オデッセイ』のクリステン・ウィグ、「マンダロリアン」「ゲーム・オブ・スローンズ」のペドロ・パスカルらの姿も。ヨーロッパ、中東をはじめとする世界中を舞台に、アクション、スケールも格段にパワーアップした超大作が来年の夏に上陸する。『ワンダーウーマン 1984』は2020年6月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンダーウーマン 2017年8月25日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC
2019年12月09日「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」のブルーレイ&DVDリリースを記念して、渋谷ロフトで行われる日本初「ゲーム・オブ・スローンズ展」の内容が発表された。今年、最終章を迎えた人気海外TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、架空の王国を舞台に、ひとつの玉座をめぐり複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを壮大なスケールで描いたスペクタクル巨編。12月4日(水)の最終章のブルーレイ&DVD発売を記念して開催される本イベントでは、関連グッズを販売するほか、ドラマ本編で登場する“ザ ホール オブ フェイセズ(THE HALL OF FACES)”の壁に顔をあてはめて写真が撮れるフォトスポットや、座れる実物大の“鉄の玉座”も登場。さらに、渋谷ロフトで「ゲーム・オブ・スローンズ」のブルーレイまたはDVDを購入すると、先着で「ゲーム・オブ・スローンズ」2Lアートカード(非売品)のプレゼントも用意されている。「ゲーム・オブ・スローンズ展」は12月13日(金)~12月25日(水)の13日間、渋谷ロフトにて開催。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2019年12月02日スウェーデン発のスニーカーストア「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff)」が、2019年12月14日(土)より東京・代官山に日本初上陸。オープンに際して、限定「ジョーダン パック」など限定アイテムも発売する。スニーカーズエンスタッフが日本初上陸「スニーカーズエンスタッフ」は、1999年にスウェーデンの首都ストックホルムで創業。希少なスニーカーを取り扱う店がほとんどなかったスウェーデン国内において、いち早くレアスニーカーの取り扱いを開始し、成功を収めた。現在では、ニューヨークやロンドン、ベルリンなど、全世界で6店舗を展開する有名スニーカーショップとして知られている。全世界7店舗目となる「スニーカーズエンスタッフ 東京」は、3棟で展開し、アウトドアテラスのある「SNS カフェ」を併設する。オリジナルブランドのほか、ナイキやプーマなど幅広く取り扱いスニーカーズエンスタッフ東京では、オリジナルブランドに加えて、限定アイテムも多数用意。その他以下ブランドを取り扱う。アディダス オリジナルス、アディダス コンソーシアム、アディダス ステートメント、アシックス、カーハート、クラークスオリジナルズ、グラミチ、ジェイソンマーク、ジョーダン、キーン、メイドミー、ミズノ、ニューバランス、ナイキ、プレジャーズ、プーマ、リーボック、サッカニー、SEFR、THEDUCTTAPEYEAR、VAULTBYVANS、エックスガール ほか雰囲気の異なる3棟、それぞれの空間づくりスニーカーエンスタッフ 東京では、各棟異なるコンセプトを掲げ、スウェーデンとヨーロッパの家具デザイナーによるハンドメイド家具や、日本の伝統的な素材を使用したインテリアなどでカラフルに彩った。スウェーデンと日本の文化が融合するユニークな空間となっている。3号棟 - 日本の伝統を感じさせる空間3号棟には、日本の伝統、文化、映画などからインスピレーションを得てスカンジナビアのデザイナー、家具メーカー、アーティストが手掛けたハンドメイド什器を設置。シューズの試着用のチェアーとしても使える、ゴジラからインスパイアされたテーブル、エアフォース 1 のソールのパターンをカービングしたZenテーブル、スカジャンのモチーフを刺繍したコタツテーブル、「七人の侍」に登場する日本刀をテーマにした什器、イサム・ノグチの作品をイメージしたスウッシュのテーブルなど存在感ある強いピースの上にプレミアムなスニーカーが並んでいる。4号棟 - 日本のアニメ&キャラクター文化をヒントにしたポップな空間4号棟は、モダンとテクニカルをコンセプトとして、3号棟とは全く異なる雰囲気を演出。セーラームーンや鉄腕アトムなど現代的な日本のアニメやキャラクターから着想を得たデザインコンセプトとなっている。3D プリンターで作られたSNSキャラクターを埋め込んだ什器や、鉄腕アトムをイメージしてデザインしたテーブルなどユーモアあふれる仕掛けが多数。部屋の中心にあるミラーの箱の中にはプリクラの機械が入っており、フィッティングをしながらプリクラを撮影することもできる。2号棟 - 2020年2月オープンの併設カフェ2020年2月には、ゆったりした空間を楽しめる「SNS カフェ(SNS Café)」をオープン。アジアのエッセンスを取り入れた他の2棟とは異なるコンセプトで、3棟の中でもスウェーデンらしいデザインが最も反映されているスペースとなる。カフェ内では、フードやドリンクを楽しめるカフェスペースだけでなく、東京限定のスニーカーエンスタッフブランドのアイテムを取り揃えたギフトショップ、東京ローカルのクリエーターの作品を展示するスペース、カフェ利用者が自由に本を閲覧できる特製の本棚( 通称 The SNS Book Club)も展開される。限定「ジョーダン パック」発売店内では、限定アイテムも多数。ジョーダン ブランドからは「エア ジョーダン 1 ミッド」、「ジョーダン マーズ 270」、「ジョーダン プロトマックス720」の限定3モデルが登場する。「エア ジョーダン 1 ミッド」は、ジョーダン ブランドのDNAである豊富な素材から、セイルカラーのレザーとウルフグレーのヌバックに、チームカラーのレッドをアクセントとして使用した。スニーカーエンスタッフの歴史を振り返る1足だ。また、「ジョーダン マーズ270」は、ジョーダンのルーツと現在のジョーダンのデザイン両方の様々な要素を落とし込んでおり、エア ジョーダン 1, 4, 5, 6, 10, 11 12のデザインを引き継ぐディテールを取り入れた。ヒールユニットは、「エア マックス270」と同様のものを搭載している。そして、過去ではなく、未来を具現化したのが「ジョーダン プロトマックス 720」。幾何学的なパーツで組み合わせられたアッパーとクリアソールによって構成される1足は、他2つのスニーカーよりも近未来的なムードを醸す。なお、公式アプリではバスケットボールゲームを17日(火)まで実施。期間中にゲームで最高得点を獲得したユーザーには、 八村塁直筆サイン入りのバスケットボールとSNSのオリジナル商品をアソートしたギフトボックスをプレゼント。また、2位と3位のユーザーにはSNSのオリジナル商品全部入りのギフトボックス、 トップ100入りしたユーザーには18日(水)からリリースされる限定ジョーダン パックのいずれかの当選権を獲得できる。【詳細】スニーカーズエンスタッフ 東京オープン日:2019年12月14日(土)住所:東京都渋谷区代官山町13−1 ログロード代官山 2、3、4号棟TEL:03-6868-8801営業時間:11:00~20:00(無休)※併設カフェは2020年2月オープン。年中無休。営業時間は8:00~20:00を予定。■限定ジョーダン パック詳細エア ジョーダン 1 ミッド 15,300円(税込)ジョーダン マーズ270 18,150円(税込)ジョーダン プロトマックス 720 22,000円(税込)
2019年11月30日韓国のドクターズコスメが初上陸韓国発のドクターズコスメブランド「CNP Laboratory(チャアンドパク)」が、日本に初上陸。2019年11月7日(木)より、韓国コスメのセレクトショップ「CREE MARE(クリマレ)」のオンラインストア「DHOLIC COSME(ディーホリック コスメ)」および実店舗「CREE MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」にて販売を開始した。皮膚科専門医が手がけるコスメ「CNP Laboratory(チャアンドパク)」は、韓国の著名な皮膚科医が展開するドクターズコスメブランド。肌を健やかに整える成分にこだわり、さまざまな肌トラブルにアプローチする製品を開発・販売している。商品の一例今回取扱いを開始したのは、「CNP Laboratory(チャアンドパク)」のアンプル、ピーリングブースター、クッションファンデーションなど。「Propolis Energy Ampule」は、活き活きとした肌へと導くアンプル。保湿成分のヒアルロン酸が肌に潤いを蓄え、プロポリスエキスが肌荒れを防いでバリア機能を高めてくれる。また塗るだけで角質ケアができるピーリングブースター「Invisible Peeling Booster」は、不要な角質を優しく除去。肌のキメを整え、透明感をアップさせてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC COSME」
2019年11月09日イギリスの国民的チョコレートブランド「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」が、日本初の路面店を2019年11月1日(金)に、東京・表参道にオープンする。英国発のチョコレートブランド「ホテルショコラ」初の路面店「ホテルショコラ」は、2018年に埼玉・越谷に日本初上陸を果たした、英国発のチョコレートブランド。今回オープンする「ホテルショコラ 表参道店」では、1階にショップ、2階にカフェスペースを用意し、こだわりのチョコレートの販売と、カカオを使用したスイーツやアルコールドリンクも提供も行う。カフェスペース&ジン バーを併設カカオを様々な形で楽しめるカフェスペースでは、英国で人気の10種類以上のカカオドリンクや、カカオニブを48時間以上抽出し、ジャージーミルクを合わせたアイスクリームなどを用意する。さらに、カカオから蒸留したジンのカクテル「カカオ ジン バー(CACAO GIN BAR)」や、カカオビールなど、滅多に味わうことのできないカカオメニューも取り揃えている。産地の個性を生かしたエシカルで上質なチョコレートショップのオープンに合わせて、"エシカル"で上質なチョコレート「レア&ヴィンテージコレクション」の日本国内での発売を開始する。「レア&ヴィンテージコレクション」は、世界中で10%しか採れない希少なファインカカオのみでつくる“レア”なシングルビーンチョコレート。選りすぐりの7か国のカカオ生産国から採れた12種類のカカオを用いており、そのカカオそれぞれの個性を引き出すため、原材料のうち最も多い割合を、砂糖ではなく「カカオ」が占めるよう配合を調整している。また、獲れたばかりのカカオポッドをそのままの状態での値付けで買い取ったり、カカオの品質に大きく関わる発酵、乾燥の工程を農園の人々に代わってホテルショコラで請け負ったりと様々な形で支援を行って、良質で安心なチョコレート誕生にまで至っている。絶妙な配合で完成したヘルシーで上質なチョコレートのラインナップには、バタースコッチのようにまろやかな「カカオ 42% キャラメリゼ ホワイト チョコレート」や、カカオの味をそのまま感じることができる「カカオ 100% ダーク チョコレート」などを揃えた。まるでワインを選ぶかのように、その12種から各カカオの風味や味の違いを堪能できる。【詳細】ホテルショコラ 表参道店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区神宮前 5-16-13営業時間:11:00~20:00座席数:17席定休日:年末年始■カフェメニュー例:・ICE CREAM OF THE GODS 450円(税込)■アルコールメニュー例:・CACAO GIN BAR 各800円(税込)・カカオブロンディ、カカオビール 各650円(税込)■レア&ヴィンテージコレクション・カカオ 42% キャラメリゼ ホワイト チョコレート ドミニカン リパブリック(サンフランシスコ・デ・マコリス産)・カカオ 53% キャラメリゼ ミルク チョコレート コロンビア シエラネバダ産カカオ・カカオ 55% モルトミルクチョコレート ニカラグア マタガルパ産・カカオ 65% スーパーミルク チョコレート ホンジュラス コパン産・カカオ 72% ダークチョコレート ホンジュラス コパン産・カカオ 75% ダークチョコレート コロンビア シエラネバダ産・カカオ 75% コーヒー ダーク チョコレート コロンビア シエラネバダ産カカオ&アラビカ種コーヒー・カカオ 76% スーパーミルク チョコレート ニカラグア マタガルパ産・カカオ 80% ダークチョコレート タンザニア キロンベロ バレー産・カカオ 84% ダーク チョコレート セントルシアアイランド産・カカオ 100%ダーク チョコレート エクアドル カルセタ産・カカオ 100%ダーク チョコレート ホンジュラス コパン産70g 各1,700円(税込)/35g 各850円(税込)■オータムコレクション・シーズナル H ボックス オータム 2,500円(税込)・シーズナル スリークスター オータム 4,200円(税込)
2019年11月03日フランスのジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」直営店が、伊勢丹新宿にオープン。日本初の直営店となる伊勢丹新宿店では、レポシを象徴するコレクション「アンティフェール(Antifer)」の新作ジュエリーを世界先行発売。フランス・ノルマンディーのアンティフェール岬の岩壁に着想を得た「アンティフェール」より、ピンクゴールドに繊細なダイヤモンドがきらめく、ミニマルなイヤカフとペンダントをラインナップする。そのほか店内では、「ベルベル(Berbère)」や「セルティ・シュール・ヴィド(Serti sur Vide)」など、レポシを代表するコレクションを取り揃える。【詳細】レポシ 伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月28日(水)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿 4階営業時間:10:00〜20:00TEL:03-3359-3880■世界先行発売アイテム・イヤカフ 270,00円+税(K18PG・ダイヤモンド 約0.16ct)・ペンダント 310,000円+税(K18PG・ダイヤモンド 0.13ct / チェーン 約45cm)
2019年11月02日ラグビー日本代表の田村優選手が、10月31日に沖縄セルラースタジアムで開催された「ENEOS侍ジャパンシリーズ2019」日本対カナダの強化試合で、自身初の始球式を行った。大観衆に迎えられた田村は、背番号10の侍ジャパンユニフォームを着て登場。マウンドに上がると、場内の雰囲気を味わいながら肩を回す。投球動作に入り、勢い良く投げたボールは見事ストライク。球場から大きな歓声が上がった。始球式を終え、報道陣の取材に応じた田村は、「(自身の投球は)100点です(笑)。はじめて投げました。今回沖縄で投げることが出来て大変光栄です。僕のおじいちゃんおばあちゃんもいますので、良いところ見せれたかなと思います」とコメント。「プレッシャーあると思いますが、すばらしい舞台だと思うので楽しんで100%でやって欲しいと思います」と侍ジャパンにエールを送り、「目標も僕らより高い位置に設定していると思うので、有言実行で日本に力を与えてくれると思います」と期待を寄せていた。
2019年11月02日「PIZZA FIRENZE」日本初上陸厳選素材を使ったピッツァが愛される、イタリアのピッツァ・チェーン店「PIZZA FIRENZE(ピッツァフィレンツェ)」が日本に初上陸。2019年10月25日(金)、待望の第一号店が東京・青山にグランドオープンしました。イタリア国内に12店舗を構える「PIZZA FIRENZE」。伝統的なピッツァに、オーガニックやグルテンフリーという概念を取り入れ、健康食志向が高まるヨーロッパで支持されています。選べる3種の生地一番の特徴は、3種類の生地から選べること。水溶性食物繊維の”イヌリン”を配合した「イヌリン入り小麦粉」、芳醇な香りを楽しめる「全粒粉」、そして同店オリジナル配合の「グルテンフリー粉」が用意されています。使用される”イヌリン”は、チコリの根から抽出された上質なもの。またグルテンフリー粉は無農薬で有機栽培されたものを使用し、健康へ配慮しています。イタリアから初上陸する本格ピッツァに注目が集まりそうです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 新昭和FCパートナーズのプレスリリース
2019年10月28日ハワイの人気ヴィーガンカフェレストラン「Peace Cafe(ピースカフェ)」の日本初上陸となる第一号店が、11月1日(金)に渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン地下2階 東急フードショーエッジに『Peace Cafe Hawaii』(DELI専門店)としてオープンします。素材にとことんこだわった「Peace Cafe」ハワイ初のヴィーガンカフェとして、2010年に創業した「Peace Cafe」。化学肥料などの添加物を使わないだけでなく、地元であるハワイ産の厳選食材を使用し健康的な食事を提供し、ハワイの人々の健康に貢献することをコンセプトにしたレストランです。今回、日本初上陸となる「Peace Cafe Hawaii」では、「美味しい!楽しい!ヘルシー!」をコンセプトに、ハワイ×和食料理人としての感性と技術を活かした「ハワイアン精進料理」を提供。ここでしか味わえないヘルシーな創作料理を楽しめます。満足度の高いデリメニューはライトミールに最適注目は、栄養バランスが良くボリュームもあるデリプレート。野菜や豆腐などを原料にし、こだわり抜かれたヴィーガンスタイルでさまざまなメニューが提供されます。チキンやカツ、ハンバーグなどを模したメニューは、動物性食材が使われていないことに驚いてしまうはず。調味料やスパイスで味の深みを出し、満足度の高いデリプレートとなっています。スムージーやドリンクも充実デリメニューだけでなく、ビタミン豊富なスムージーも充実。たっぷりの野菜やフルーツを使用しており、見た目もとっても鮮やかです。他にも砂糖を使わずアーモンドミルクで作ったソフトクリームなどもあり、ギルトフリーに楽しめます。2019年11月1日(金)渋谷スクランブルスクエアにてオープン「Peace Cafe Hawaii」は、2019年11月1日(金)より渋谷スクランブルスクエアのB2Fにてオープン予定。こだわり抜かれたメニューは満足度抜群で、ヴィーガンじゃない方にもおすすめです。ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:Peace Cafe Hawaii住所:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン地下2階東急フードショーエッジ内電話番号:03-6805-0826
2019年10月28日スペイン王室御用達レストラン「ホセ・ルイス」が日本初上陸。2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアに日本初店舗をオープンする。スペイン王室御用達レストラン「ホセ・ルイス」が日本上陸1957年、スペイン・マドリードにオープンし、60年以上にわたって市民に愛されてきたレストラン「ホセ・ルイス」。今では、スペイン国王一族も長年にわたって通い続けるレストランとしても知られ、味だけでなく見た目にもこだわった、伝統と革新の両方を大切にする料理を提供し続けている。日本初店舗となる渋谷スクランブルスクエア店では、伝統と革新をテーマに、スペインの伝統と日本の文化を融合させたメニューを展開。日本限定のアレンジメニューも提供予定だ。おすすめメニューを紹介おすすめしたい一品目は、スペイン本場でも提供しているスペイン風オムレツ「伝統トルティージャ」。前スペイン国王が“1番美味しいトルティージャ”と絶賛した逸品でもある。また、トルティージャのレシピを日本の食材と技法でアレンジした「濃厚なチーズがとろけるスフレトルティージャ」も展開。ふわとろな食感と濃厚な味わいは病みつきになること間違いなしだ。2つ目におすすめしたいのがパスタのパエリア「名物 濃厚海老出汁のフィデワ アイオリエスプーマ」だ。魚介の出汁をたっぷりと吸ったパスタの上には、食べ応えのある大きな海老が飾られている。また、ワインをはじめお酒と楽しむならピンチョスもおすすめ。「ホセ・ルイス」では好みのピチョスを数種類から選ぶことができる。スイーツにはバスク風チーズケーキはいかが。日本でも認知度が高まってきたバスクチーズケーキも「ホセ・ルイス」らしくエレガントな一皿で味わえる。稀少ワインを本場「ホセ・ルイス」から直輸入店内では、「ホセ・ルイス」所有のワイナリーから直輸入した、日本で稀少なワインを渋谷スクランブルスクエア店だけのために入荷。国際コンテストで数々の金メダルを受賞する「ボデガス・モセン」のワインも、日本のレストランで唯一味わうことができる。世界初リゾート型店舗もオープンへなお、2020年5月には、世界初となるリゾート型店舗をリゾートホテル「TWIN LINE 軽井沢」内にオープン。「TWIN LINE 軽井沢」の店舗でも、“伝統と革新”をテーマとし、日本限定のアレンジメニューを含むラインナップを揃える。【詳細】ホセ・ルイス 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 13階営業時間:11:00~24:00※フード L.O. 23:00、ドリンク L.O. 23:30※年中無休(ビル休業日を除く)TEL:03-6452-6227■メニュー価格例伝統トルティージャ 1,200円濃厚チーズがとろけるスフレトルティージャ S 1,400円、L 2,800円タコとじゃが芋のガルシア風 ホセ・ルイス スタイル 800円名物 濃厚海老出汁のフィデワ アイオリエスプーマ 1,600円名物ピンチョス各種 各300円名物 バスク風チーズケーキ S 800円、L 1,500円■ドリンクメニュー例Mocén COBRANZA グラス 880円、ボトル 4,500円Mocén Selección Especial VERDEJO(白) Glass 680円、ボトル 3,800円Mocén Spu(スパークリング) ボトル 3,800円 ※2020年1月入荷予定オリジナルサングリア グラス 680円、デキャンタ 3,800円
2019年10月25日キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)日本初の旗艦店「キールズ TOKYO フラッグシップストア」が誕生。2019年11月20日(水)東京・渋谷にオープンする。キールズ日本初の旗艦店が渋谷に168年以上前にアメリカ・ニューヨークで調剤薬局=アポセカリーとして創業したキールズ。現在世界中にショップを構えて、世界各国から厳選した天然由来成分を使用したスキンケア・ボディケアを展開してきた。日本未発売スキンケア&オリジナル雑貨発売そんな人気ブランドが、日本初のフラグシップストアをオープンする。渋谷区宇田川町に構える「キールズ TOKYO フラッグシップストア」では、ここでしか体験できないカスタマイズサービスに加えて、オリジナル雑貨「Made by Kiehl’s」の販売もスタート。さらに、日本未発売のスキンケア製品も展開する。人気No.1クリームをラベルカスタムストアは2階で構成。入り口を抜けた1階では、カウンセリングを行う為のサービススペースを設けた。2階では、キールズNo.1クリーム UFCのラベルを自らデザインできるカスタマイズプリントを常設。いつでもオリジナルのデザインに人気No.1クリームをカスタマイズして楽しむことができる。また、旗艦店では、トートバッグ、カレンデュラトナーのオリジナルラベル作りも体験可能に。名前などをプリントしたオリジナルデザインにこちらも仕上げることができる。TOKYOデザインの雑貨「Made by Kiehl’s」目玉となるのは、日本で初めて発売されるキールズのオリジナル雑貨「Made by Kiehl’s」。Tシャツやトートバッグ、マグカップ、ポストカードなど、全てTOKYO限定デザインで登場予定だ。日本未発売のスキンケアオープンに合わせて日本未発売のスキンケア製品として、敏感肌でも利用できるクレンザーと保湿クリーム、クレンジングウォーターの3製品が展開される。「キールズ DS クレンザー CN」は、洗い流すタイプの洗顔またはふき取り洗顔として楽しめるアイテム。古くからインドや中国でハーブとして使用されているセンテラエキスを配合し、なめらかなテクスチャーで肌の汚れを取り去ってくれる。「キールズ DS クリーム CN」は、スキンケアステップの最後のお手入れにおすすめ。濃厚なテクスチャーでありながら素早く肌に伸び広がり、べたつかずなめらかな肌に整えてくれる。「キールズ ハーバル クレンジングウォーター」は、洗い流し不要のクレンジング ウォーター。スッキリとしたレモンやハーブがほのかに香り、やわらかくなめらかな素肌へと導いてくれる。【詳細】キールズ TOKYO フラッグシップストアオープン日:2019年11月20日(水)住所: 東京都渋谷区宇田川町16-15 SR6営業時間:10:00~21:00<キールズ TOKYO フラッグシップストア限定製品>・キールズ DS クレンザー CN 250mL 3,800円+税・キールズ DS クリーム CN 50mL 4,800円+税・キールズ ハーバル クレンジングウォーター 250mL 3,200円+税【問い合わせ先】KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)TEL:03-6911-8562
2019年10月24日バイレード(BYREDO)の日本初となるフレグランスショップが、2019年10月23日(水)、伊勢丹新宿店本館1階にオープンする。ベン・ゴーラムによって2006年に誕生して以来、スカンジナビアの美学とインド民族文化という対照的な要素からインスピレーションを得たフレグランスをデザインし続けているバイレード。「チャイ ラテ」「アンネームド」「スローダンス」など、伝統的なクラフトマンシップ、高品質な原料を活かした、ユニークでありながら洗練された香りを創るブランドとして独自の地位を確立してきた。そんなバイレードが日本に初めてフレグランスショップをオープン。様々なラグジュアリーブランドが集まる伊勢丹新宿店本館1階の化粧品/フレグランスフロアで、ブランドが誇るハイクオリティなフレグランスを提案していく。なお、ショップのオープンを記念して、オードパルファン100mlを購入したゲストには、好きなミニサイズのオードパルファン12mlをプレゼント。また、レザートラベルケースを購入したゲストには、その場でバイレードオリジナルフォントの刻印を施すサービスも実施する。【詳細】バイレード 伊勢丹新宿店オープン日:2019年10月23日(水)場所:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/バイレード住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3353-1111(大代表)※ショップオープンを記念して、オードパルファン100ml購入者に、好きなミニサイズのオードパルファン12mlをプレゼント。数量限定。※レザートラベルケース購入者に、バイレードオリジナルフォントの刻印を入れるサービスを常時実施。アルファベット・数字組み合わせ自由。3文字まで。
2019年10月12日日本初のタイティー専門店Piyanee(ピヤニ)が2019年10月3日(木)に、2号店を恵比寿にオープンしました。日本では珍しい、チャイが楽しめるお店です。日本初めてのタイティー専門店「日本にタイの上質なお茶を紹介したい」と誕生した、タイティー専門店Piyanee(ピヤニ)。日本では珍しいチャイが楽しめるお店です。1号店を渋谷に構え、待望の2号店を恵比寿にオープンしました。生タピオカ特有なぷるんぷるんの触感と一緒に相性抜群の紅茶を楽しんで。【黄金の象】ピヤニのタイティピヤニのタイティーは実際に現地まで足を運び、厳選された茶葉、シャントンchangthong(黄金の象)ブランドを数種ブレンドして作られています。さらに茶葉を丁寧に2回焙煎し、濃い赤色と、独特の香りが楽しめます。新登場!フルーツティーピヤニからフルーツがたっぷり使われたフルーツティーが登場します。第1弾は、タイの定番フルーツのマンゴーを使ったフルーツティーです。マンゴーとジャスミンティーが合わさった、贅沢なフルーツティーを楽しんで。ピヤニでしか味わえない紅茶を楽しんで2号店である、恵比寿店のオープンを記念して先着300名様に、ピヤニオリジナルのマイボトルがプレゼントされます。ピヤニ店舗にマイボトルと持っていくと表示価格から50円引きで紅茶が楽しめます。ピヤニだけの厳選されて作られた紅茶を楽しんでみては。
2019年10月06日モダンインディアンレストラン「スパイスラボ トーキョー(SPICE LAB TOKYO)」とバー「グレイルーム(THE GREY ROOM)」が日本初上陸。2019年11月16日(土)東京・銀座6丁目にオープンする。モダンインディアンキュイジーヌ日本初上陸日本初登場となるモダンインディアンキュイジーヌを提案するレストラン「スパイスラボ トーキョー」では、インドのモダニズムと日本の感性を融合した新しい料理、そして食体験を提供する。“スパイスマスター”による新しいインド料理特徴的なのは、新感覚のスパイス使い。多彩なスパイスを取り入れた、従来のインド料理のイメージとは異なるエレガントなメニューが展開される。一皿ごとにテーマを設け8皿10品のコーススタイルで注目は「スパイスラボ トーキョー」の8皿10品をコーススタイルで提供する「インチャンティング スパイス」。1皿ひと皿にテーマを持たせインドの文化・料理の多様性を表現する。テーマに選ばれたのは、テンプル(寺院)、アーユルヴェーダ(浄化)などインドに関係があるものだ。次の料理を食べる前に味覚と舌を"浄化"するための、インドスタイルのかき氷スティックや、チキンの代わりにエリンギを使用したインドの農村料理などユニークなメニューを用意。インドと関わりの深い野菜を中心とした食材でコースを提供する。シェフは、若干33歳ながらインドのラグジュ アリーホテル「The Oberoi」や「AMAN」で副総理長として務め、コペンハーゲンの「noma」で修行経験もある、テジャス・ ソヴァニだ。スパイスを自在に活かした独創的な料理から“スパイスマスター”と呼ばれている。“大人のアフタヌーンティー”バー「グレイルーム」また、「スパイスラボ トーキョー」の1つ上の階に設けられたバー「グレイルーム」では、インドのスパイスを効かせたオリジナルレシピのカクテルを展開。人気のチャイをアレンジした「チャイノラテ」や、華やかなカラーの「カリーネグローニ」などが揃う。カクテルのともには「スパイスラボ トーキョー」によるインドテイストのアクセントを効かせたスナックを用意。日本のオーセンティックなポテサラをアレンジしたオリジナルメニューは必見だ。さらに、スパイス&紅茶生産国であるインドのテイストを活かしたアフタヌーンティーや、サンドイッチとインドのスナックをシャンパンとともに楽しめる「シャンパン ハイ・ティー」なども揃えている。【詳細】「スパイスラボ トーキョー(SPICE LAB TOKYO)」オープン日:2019年11月16日(土)住所:東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 10F営業時間:ランチ 11:30~15:00/ディナー 18:00~22:30(L.O 22:00)価格例:■ランチ・スパイス アロマ 3,300円+税(サービス料10%込み)・スパイス ブレンド 4,840円+税(サービス料10%込み)■ディナー・スパイス トレイル 8,800円+税(サービス料10%込み)・インチャンティング スパイス 14,300円+税(サービス料10%込み)・クリスマスディナー 16,000円+税(サービス料10%込み)※2019年12月TEL:03-6274-6821「グレイルーム(THE GREY ROOM)」オープン日:2019年11月16日(土)住所:東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 11F営業時間:アフタヌーンティ 14:00~18:00/バー 18:00~3:00(L.O 2:30)価格例:■アフタヌーンティー 2名8,580円+税、1名4,290円+税(サービス料10%込み)■シグニチャーカクテル・カリーネグローニ 1,800円+税(サービス料10%込み)・チャイノラテ 1,800円+税(サービス料10%込み)■シグニチャーバーフード・タンドリーチキンウイング 1,600円+税(サービス料10%込み)・アヴォカド ワサビ ドクラ 1,000円+税(サービス料10%込み)TEL:03-6274-6023
2019年09月23日フランス発「CASANERA」販売スタートフランス・地中海の植物の恵みを活かしたオーガニックコスメ「CASANERA(カサネラ)」が日本に初上陸。2019年12月より、オンラインストアにて販売を開始する。地中海の植物に凝縮された美容成分「CASANERA」は地中海のコルシカ島原産の植物を使ったスキンケア商品やフレグランス商品を展開している。ブランドの代表を務めるpleine lune氏は、自身のアレルギーに悩まされた経験を活かし、肌にも環境にも優しい原料としてコルシカ島の植物に辿り着いたという。中でも注目の成分は”イモーテル”という花から抽出された植物性エキス。保湿、免疫力の向上、抗炎症作用、ニキビ予防などさまざまな効能があり、年齢肌や乾燥肌のケアに効果的だ。天然の香りを楽しむフレグランスシリーズ「CASANERA」のラインナップは、イモーテルやマートルという花から作られた全身用美容オイルをはじめ、植物由来ソープ、キャンドル、ディフューザー、ルームフレグランスなど様々だ。フレグランス商品には化学香料は一切使わず、草木、花、果物の自然な香りを楽しむことができる。今回フランス国外に初進出となる「CASANERA」を要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※pleineluneのプレスリリース※「CASANERA」公式サイト
2019年09月23日ミシュランで5度星を獲得した「ティエリー マルクス」のベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」が日本初進出。2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。「ティエリー マルクス」は、2つ星シェフならではのクリエイティブで繊細な料理を、アットホームな空間で味わえる人気のフレンチレストラン。現在は、銀座の街並みが眺望できる「ティエリー マルクス ダイニング」と、まるでプライベートルームのような空間の「ティエリー マルクス サロン」を銀座で展開している。コンセプトに“伝統と革新”を掲げるシェフが、今回はフランスの伝統と日本ならではの味の融合に挑戦。国産素材を使用し焼き上げたブリオッシュや、和食からインスピレーションを得たロールサンドなどを展開する。店内は厨房を併設しているので、焼きたての味を楽しめるのも嬉しい。【詳細】ティエリー マルクス ラ ブーランジェリーオープン日:2019年11月1日(金)場所:渋谷スクランブルスクエア 地下2階住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12
2019年09月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、伝説のフライハーフ、ダン・カーターとのコラボレーションにより、メゾン初となるラグビーボールを9月20日より日本のみで限定発売する。© Quentin de Brieyメゾンが誇る職人たちとダン・カーターとの密接なコラボレーションにより完成したラグビーボール「バロン・ラグビー」(30万円)は、ダン・カーターがニュージーランド代表として2003年から2015年に出場したテストマッチ数と同じ112個のリミテッド・エディション。モダンなモノグラム・エクリプス キャンバスで製作され、世界的に有名なラグビーニュージーランド代表のユニフォームを想起させる洗練されたブラック×シルバーの配色を、ダン・カーター自身が選んだ。「バロン・ラグビー」(30万円)© Quentin de Brieyメゾンの伝統的なモノグラム・キャンバス誕生から120年後に生み出されたモノグラム・エクリプスは、かつてはすべてのラグビーボールに施されていた特徴であるラグビーボールの楕円形のパッチを繋ぐ伝統的なレース(革紐)とコントラストを放つ。ダン・カーターのサイン入りパッチとレースは、ブラックカウハイドレザー製。各ボールには、同素材を用いた、持ち運び用ハーネスとティー(台座)が付属する。「バロン・ラグビー」(30万円)は、112個の限定生産で、同選手が現在所属している日本のみでの展開。9月20日より、日本国内のルイ・ヴィトン ストアにて発売される。
2019年09月04日「Bobii Frutii」限定オープンこだわりの天然素材を使った台湾発のタピオカスムージー専門店「Bobii Frutii (ボビーフルーティ)」が、遂に日本に初上陸。2019年9月1日(日)から9月30日(水)までの期間限定で、東京・表参道にポップアップスタンドをオープンします。無添加の安心・安全ドリンク「Bobii Frutii」は保存料、人工着色料、香料不使用のタピオカティーを提供するティーブランド。台湾の特急茶葉と厳選したフルーツを使った上質なドリンクが、ファンを魅了しています。本店の人気メニュー厳選3種が登場今回日本初上陸となるポップアップスタンドでは、台湾本店の数あるメニューの中から選りすぐりの3メニューが登場。マンゴースムージー、レモン、蜂蜜とミルクをブレンドし、鮮やかなブルーなタピオカが入った「人魚の涙」。烏龍茶、牛乳、ブルータピオカをミックスした「働きたくねぇ」。そして黒糖と牛乳のドリンクに、黒糖味のタピオカが入った「少年時代」。いずれも遊び心のあるネーミングが魅力的です。(画像はプレスリリースより)【参考】※SCHOP合同会社のプレスリリース※「Bobii Frutii」公式サイト
2019年08月26日日本初のヘアアクセサリー専門店「ザ ヘア バー トウキョウ(THE HAIR BAR TOKYO)」が誕生。2020年1月29日(水)全国8店舗・公式オンラインショップをオープンする。先駆け、2019年8月28日(水)東京・伊勢丹新宿店にショップをオープンする。「ザ ヘア バー トウキョウ」では、ニューヨークやポーランドなど、世界中から集めたヘアアクセサリーを展開。デイリーで使用できるものから、ウェディング向けのヘアアクセサリーまでバリエーション豊富に揃うのが特徴だ。また、日本初上陸となるレアなアイテムも注目。日本ではブライダルシーンで人気の高いジェニファーベア(Jennifer behr)のファッションラインが国内初登場。レディー・ガガ、マドンナ、ケイティー・ペリーなども着用したジェニファーベアのヘアアクセサリーは、キュートなデザイン。キラキラ輝くクリスタルを使ったアクセサリーなどを取り揃える。ニューヨーク発LELET NYは、アルファベットをモチーフにしたヘアピンを展開。Jennifer Ouelletteからは、サテンリボンを使ったヘッドバンドなど、コーディネートのアクセントとなるアイテムが登場する。コレットマルーフ(Colette Malouf)のアクセサリーは“作品”と呼ばれるほど、デザイン性に溢れるのが特徴。シアー素材で仕上げたフラワーヘアアクセサリーなどが発売される予定だ。【詳細】「ザ ヘア バー トウキョウ(THE HAIR BAR TOKYO)」 伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月28日(水)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 1F営業時間:10:00~20:00TEL:03-3352-1111(代)<今後の予定>■2020年1月29日(水)新丸ビル、銀座三越など全国8店舗と公式オンラインショップオープン予定
2019年08月19日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のアイコンバッグ「ニコラ」から、デニム素材を使用した「ニコラ デニム」が登場。ブランド初の日本限定バッグとして、2019年8月21日(水)より、全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店で販売される。「ニコラ」はケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクター、ニコラ・グラスが就任後初めてデザインを手がけたアイコンバッグ。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが魅力で、最新の2019年フォールコレクションでも、様々なバリエーションが展開されている。ブランド初の日本限定バッグとして登場する「ニコラ デニム」は、日本の伝統的な藍染の技術や、現代女性たちのデニムスタイルからインスピレーションを得たバッグ。カジュアルなデニム素材のボディに、ブラック&シルバーのスペードモチーフを合わせることで、洗練された印象に仕上げている。なおケイト・スペード ニューヨーク 銀座店では「ニコラ デニム」の発売記念イベントを、8月23日(金)から8月25日(日)まで開催。オーストラリア出身のクラフトアーティスト・ハロー サンドウィッチ(HELLO SANDWICH)を迎え、「ニコラ デニム」など対象アイテム購入者に、ハンドクラフトによるフラワーコサージュをプレゼントする。また、期間中の来店者全員へオリジナルうちわや、ノベルティも配布する。【詳細】“ニコラ デニム”ツイストロック ミディアム ショルダー バッグ発売日:2019年8月21日(水)展開店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店(※一部店舗を除く)価格:50,000円+税■ニコラ デニム 発売記念イベント期間:8月23日(金)~8月25日(日) 11:00~20:00場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店(東京都中央区銀座5-5-19)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年08月09日フランチャコルタ(FRANCIACORTA)が、日本初となる「フランチャコルタ バー(FRANCIACORTA BAR)」を阪急メンズ東京3階にオープン。「フランチャコルタ」は、イタリアワインの格付けDOCG認定を受ける“イタリアの奇跡”とも言われるスパークリングワイン。イタリア最高峰の位置づけを確固たるもににするその味わいは、心地よい酸味と豊かな果実味のバランスが絶妙。すっきりとのど越しよく、軽やかで、あらゆる料理と相性がいいのも魅力だ。「フランチャコルタ バー」では、そんなフランチャコルタの魅力を存分に堪能できるよう、定番の「ブリュット」をはじめ、フランチャコルタだけで生産されるスタイルで、滑らかな飲み口が特徴の「サテン」、補糖をせず醸造するヘルシーで人気の「ドサージュゼロ」を含む、様々なスタイルを揃えた。これらをグラスで提供するとともに、生ハムグリッシーニやフランチャコルタ&フルーツ、チョコレートなどフランチャコルタにマッチする軽食も展開。さらに、季節の果実にフランチャコルタを注ぎ、ソルベを乗せたスイーツや、チョコレートなども用意する。【詳細】フランチャコルタ バーオープン日:2019年7月31日(水)住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 阪急メンズ東京 3階TEL:03‐6252-1381(阪急メンズ東京・代表)営業時間:11:00~20:00■メニュー例フランチャコルタ(グラス)ブリュット 1,200円~生ハムグリッシーニ 1,000円クロスティーニ 800円フランチャコルタ&フルーツ 1,000円チョコレート 500円ナッツ 500円カボスピール 500円コーヒー(ホット/アイス)※菓子付き 800円ブラッドオレンジジュース ※菓子付き 800円アクアパンナ 700円サンペレグリノ 小 500円 中 700円
2019年08月05日保護猫カフェ「ネコリパブリック」など、保護猫に関わる事業を展開している株式会社ネコリパブリックが、日本初となる銭湯風保護猫カフェを大阪・心斎橋にオープンしました。テーマは「昭和の大衆銭湯」畳や、ケロリン桶などのインテリアは、まるで、昭和の大衆銭湯。昭和の時代に実際に使われていたロッカーもあり、昔懐かしい昭和の銭湯が存分に感じられます。猫と触れ合う「猫浴健康法」猫浴健康療法とは、猫と触れ合う健康療法です。森林浴、日光浴のように心を癒すことによって体も健康になる健康療法です。また、週に1回1時間程度の継続的な猫浴びがおすすめされています。ゴロゴロ療法ストレス解消、免疫力向上、ポジティブ思考に導くといわれている、猫のゴロゴロという低周波。20~140ヘルツの猫が出すゴロゴロ低周波は、筋肉を刺激して縮小させるため、骨折の治療にも期待ができるとのこと。モフモフ療法猫と触れ合うと、「幸せホルモン」「愛情ホルモン」と言われている、オキシトシンが分泌されます。オキシトシンは猫の動画を見ただけでも分泌されるそう。猫とモフモフして、ストレス社会を乗り切りませんか。肉球療法肉球療法は、猫の肉球を触らせてもらって癒しをもらう療法です。むにゅむにゅした感触でストレスを軽減してもらいましょう。※嫌がる猫の肉球を触るのはご法度です。猫温療法猫温湿布すなわち、猫カイロ!慣れている猫に、おなかや背中に乗ってもらい、温めてもらいましょう。猫の体温を感じお風呂に入ってるかのように温まれます。保護猫が家族と出会える「ねこ浴場」にいる猫たちは様々な理由で保護され、家族がいない保護猫たちです。店内の猫たちは、ずっと一緒にいてくれる家族と出会うことを願っています。「ねこ浴」に通うだけではなく、ねこを家族として迎え入れたいと思う方にも最適な出会いの場です。写真スポットもたくさん!「ねこ浴場」には昔を感じさせる様々な壁画があります。銭湯の定番、富士山の他にも松や鶴、亀や日の出の壁画があります。キャットステップに猫が乗ると、猫が富士山に登頂したかのように見え、とてもユニークな写真でインスタ映えも狙えちゃえます。「ねこ浴場」に出向いて、猫たちのかわいい写真撮ってみては。スポット情報スポット名:ねこ浴場住所:大阪府大阪市中央区島之内1丁目14−29電話番号:06-4708-3889
2019年07月27日ザラ(ZARA)姉妹ブランド「ベルシュカ(Bershka)」のフレグランスシリーズが日本初上陸。ラインナップは、グレープフルーツをベースにした爽やかな「マグネティックワンダーランド(Magnetic Wonderland)」や、コットンフラワー&ムスクのフルーティで甘い香りが広がる「トゥギャザー オールウェイズ(Together Always)」など全部で11種類。様々なシーンに対応する、幅広いバリエーションの香りが揃っている。これからの季節にオススメなのは、ラメ入りの「エンドレス ブリス(Endress Bliss)」や「ムーンライト ブロッサム(Moonlight Blossom)」。いずれもフルーツ系ノートにムスクを合わせた夏らしい香りが特徴で、夏のスタイリングの仕上げにデコルテにふりかければ、細やかなラメが首元をさりげなく輝かせてくれる。そのほか、外出時やギフトに最適なミニサイズのロールオンタイプもライナップ。価格も各690円(税込)と手頃なので、スタイリングやシーンに合わせて気軽に香りの使い分けが楽しめる。また、2019年6月に初上陸したビューティーライン「♥ your Beauty」の中で即刻完売となっていたネイルポリッシュ「I ♥ my nail polish」の再販も決定。2019年7月18日(木)より、ベルシュカ渋谷店にて再び取り扱いがスタートする。【商品情報】ベルシュカ フレグランス発売日:発売中取扱店舗:ベルシュカ渋谷店、公式オンラインストアアイテム・価格例:・オーデトワレ マグネティックワンダーランド 2,590円(税込)・オーデトワレ トゥギャザーオールウェイズ 2,590円(税込)・オーデトワレ ムーンライトブロッサム 1,990円(税込)・ロールオン ヴェルベッド エディション 690円(税込)※一部は公式サイト限定発売。
2019年07月21日思いっきり遊んで元気になれる場所和歌山県日高郡印南町に、日本初の複合マリンリゾート「MARINE-Q」がオープンしました。8時から11時まで営業の「MARINE-Q」は、海外リゾートのような圧倒的非現実感を味わいながら1日思いっきり遊べるリゾート施設。いま話題のSUPボードやシュノーケリングなどのマリンスポーツを気軽に楽しめる「マリンアクティビティ1日パスポート」が特徴です。「マリンアクティビティ1日パスポート」は3種類。「Aパスポート」(1500円)はロッカー・プール・シャワー・ハンモック・フラミンゴ・トランポリン・ビーチベッド・ビーチバレーを1日利用可能。「Bパスポート」(5000円)はアクティビティ3種類を体験可能。「Cパスポート」(8000円)なら7種類のアクティビティを体験可能です(※)。全長60メートルのウッドデッキカフェを完備「MARINE-Q」オーシャンビューウッドデッキカフェでは、人気のタピオカミルクティーや白身魚のフライをボードに見立てた「SUPカレー」などの多彩なメニューを提供。グランピングBBQメニューは「スタンダードBBQプラン」(2800円)と「プレミアムBBQプラン」(4500円)の2種類。いずれも食材・コンロ・網・炭・トング・箸が完備されており、手ぶらで楽しめます。※Bパスポート・CパスポートにはAパスポートの内容も含まれています。(画像はプレスリリースより)【参考】※MARINE-Qのプレスリリース/PR TIMES※MARINE-Q
2019年07月20日「DRESKIN」日本での販売を開始美容大国韓国のコスメブランド「DRESKIN」が日本初上陸。株式会社アースリボーンが韓国の化粧品メーカー「モメイコスメ」と提携し、2019年7月18日(木)より「DRESKIN」のアイテムを販売開始する。有名メイクアップアーティストが創設「DRESKIN」というブランド名は、着替えるの”DRESS”と肌の”SKIN”を組み合わせたもの。”服を着替えるように肌を着飾る”というブランドコンセプトのもと命名された。ブランドの創設者は、韓国の人気メイクアップアーティストBang Hoon(バンフン)氏。韓国のテレビ番組「Get it Beauty(ゲットイットビューティー)」に出演し、人気に火が付いた人物だ。プロのメイクアップアーティストとしての20年間の実績をもとに、誰でも手軽にプロ仕様のメイクを楽しめるコスメアイテムで、ファンを魅了している。多機能コスメでポーチを軽く「DRESKIN」では、”女性のポーチを軽くする”多機能アイテムを展開している。アイライナー、アイシャドウ、アイブロウを1本にまとめた「3in1 Multi Eye Pencil」や、アイシャドウとアンデーションがセットになった「Satin Shadow & Fixer」など、これまでありそうでなかったお役立ちアイテムが話題を集めている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アースリボーンのプレスリリース
2019年07月05日「ミスターポテトヘッド」が、「渋谷モディCONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE」とコラボレーション。日本初の「ミスターポテトヘッドカフェ」を2019年6月29日(土)から7月28日(日)まで開催する。「ミスターポテトヘッド」は、じゃがいもの形をしたボディに体のパーツを差し込み、顔を作って遊べるプラスチック製のおもちゃ。1952年にアメリカで誕生し、その後ディズニー「トイ・ストーリー」シリーズにも登場するなど、日本でも多くの人が知る人気のキャラクターだ。「ミスターポテトヘッドカフェ」では、4種類のフードと8種類のドリンクメニューを展開。フードは、「ポテトヘッドの福笑いカレー」「Hi! Cheese! ポテトヘッドバーガー」「トルネード!ポテトヘッド」「スイートドリームポテトヘッド」といった、「ミスターポテトヘッド」らしくじゃがいもを堪能できるラインナップが揃う。また、オープンを記念したノベルティも配布。 カフェ利用者には入店時にミスターポテトヘッドのキャラクターをデザインしたペーパーランチョンマット全8種から1枚をプレゼント。さらに、1品注文ごとにミスターポテトヘッド特製コースターのプレゼントも用意している。【詳細】ミスターポテトヘッドカフェ場所:渋谷モディ CONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE住所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi 7FTEL:03-6712-7313営業時間:11:00~21:00■ノベルティ来店者:ペーパーランチョンマット全8種から1枚注文者(1品ごと):ミスターポテトヘッド特製コースター※数量限定。なくなり次第終了。【問い合わせ先】セガトイズお客様相談センターTEL:0570-057-080(ナビダイヤル)電話受付時間:月~金 10:00~12:00、 13:00~17:00(除く祝日)
2019年06月30日イタリア発のラグジュアリースニーカーブランド「ゴールデン グース(GOLDEN GOOSE)」の日本初となる旗艦店「ゴールデン グース 東京店(Golden Goose Flag/Tokyo)」が、東京・表参道にて2019年7月1日(月)オープンする。ゴールデン グースとは?2000年創業の「ゴールデン グース」は、イタリアの伝統的な職人技を守り、最高品質のレザーを用いて、全ての製品を職人の手作りで生産しているラグジュアリースニーカーブランド。タイムレスでクラシックなプロダクトを再解釈しアップデートすることで、オーセンティックかつ新しいスタイルを提案している。日本初の旗艦店オープン「ゴールデン グース 東京店」では、ウィメンズ・メンズ・キッズのフルラインナップで展開する。また、アジア太平洋地域初となるスニーカーのオーダーメイドサービス「LAB」も実施。「ゴールデン グース」の熟練職人が、ゲストと直接コミュニケーションを取りながら目の前でリクエストに応えたカスタムスニーカーを作り上げる。「LOVE」ロゴTシャツ&レザージャケットゴールデン グース 東京店では、「LOVE」をキーワードとした旗艦店でしかゲットできなカプセルコレクションを展開する。登場するのは「LOVE」のグラフィックを落とし込んだTシャツとレザージャケット。シャツは、日本の藍染め職人とのコラボレーションのもと製作。100%天然素材であることにこだわり、染めに使う藍は天然のものを育て収穫。化学薬品を使用することなく、染色過程もすべて自家製にこだわり仕上げた。男女1型ずつのプレミアムな展開となるレザージャケットは、ゴールデン グースのアーカイブモデルをアップデートしたもの。背中には「LOVE」のグラフィックをハンドペイントで大胆に配して、プレイフルなデザインに仕上げた。ゴールデン グース 東京店限定スニーカーまた、ゴールデン グースのアイコニックなスニーカーも東京店でしかゲットできない限定デザインを提案。「FLAG LTD」スニーカーには、日本文化の象徴となる伝統的なモチーフと対照的なモダンデザインを融合。米粒や寿司といった日本食からインスピレーションを得た要素や、日本文化の象徴的なグラフィックをスターモチーフなどとコンバインさせて、日本へオマージュを捧げたオリジナリティあふれるシューズを完成させた。【詳細】ゴールデン グース 東京店オープン日:2019年7月1日(月)営業時間:11:00~20:00住所:東京都港区南青山5-2-12 Gビル南青山03店休日:不定休■限定カプセルコレクション・「LOVE」レザージャケット 219,000円+税・「LOVE」藍染め T シャツ 25,000円+税・「LOVE」藍染め HEART T シャツ 25,000円+税■GOLDEN GOOSE FLAG/TOKYO 限定スニーカー・SUPERSTAR スニーカー 75,000円+税・FRANCY スニーカー 75,000円+税・BALLSTAR スニーカー 66,000円+税
2019年06月27日