“メロン”に特化した日本初のメロン工房「果房 メロンとロマン」が、2019年7月7日(日)東京・神楽坂にオープンする。旬のメロンを1年中食べられる「日本初メロン工房」「果房 メロンとロマン」は、“メロンのことをもっと好きになってもらいたい”という想いから生まれた、日本初のメロン工房だ。メロンの産地として知られる青森・つがる市を中心に、国内・世界中から見つけた旬なメロンをセレクト。つがる市のメロンにいたっては、5品種も揃えるという。メロンの食べ比べなど“夢のメニュー”店内では「果房 メロンとロマン」でしか味わえないメロンスイーツを多数用意。すべてのメニューに旬のメロンを使用した贅沢な一品を堪能してみて。3種のメロンのテイスティング「3種のメロンテイスティング」は、国内外から仕入れた旬のメロンを食べ比べることが出来る、メロン好きには堪らないプレート。品種ごとに違うフレッシュな香りや甘み、食感を楽しんで。生メロンのフルーツサンド「生メロンのフルーツサンド」は、ふわふわのクリームとメロンをレーズンパンでサンド。2種の大き目にカットした旬の生メロンと、甘さを抑えた自家製生クリームの相性は抜群だ。ふわふわムースのメロンかき氷夏の季節におすすめなのは「ふわふわムースのメロンかき氷」。メロンの果汁入り氷を削り出し、上から100%メロン果汁で作ったふわふわのエスプーマ(泡)をあしらった。サイドには、丸く型抜いたフレッシュなメロンも添えている。五感でメロンを体験また、メロンを“味わう”だけでなく、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚と五感を使って楽しめる体験型コンテンツも用意。つがる市のメロン5品種のイメージで作ったオリジナルカラーの万年筆インク「オリジナルメロンink」を試し書きできたり、メロンの網目の凹凸を表現したコースターを取り入れたり…。さらに1階には、無料で飲めるメロンフレーバーウォーターも設置。複数の品種のフレーバーが用意されるので飲み比べして楽しむこともできる。【詳細】「果房 メロンとロマン」オープン日:2019年7月7日(日)住所:東京都新宿区神楽坂3-6-92営業時間:11:30~17:30定休日:月・火曜日、年末年始店舗面積:1階51.6㎡、2階39.9㎡<メニュー例>3種のメロンテイスティング 680円、生メロンのフルーツサンド 単品 550円/2種セット 1,000円、エスプーマメロンかき氷 1,200円、赤と青のメロンパフェ 1,750円
2019年06月23日“日本の魅力的な場所を劇場化”していくプロジェクトOUTDOOR THEATER JAPANは7月6日(土)に、日本初の試みとして北海道・美唄市の飛行場にスクリーンを設置する野外映画イベント「AIR PORT CINEMA」を開催。『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を上映する。これまで、映画館のない街に野外映画を届ける取り組みを通して地方活性を行ってきたOUTDOOR THEATER JAPAN。映画館のない街に移動式スクリーンを持ち込み、星空の下で映画を観るという特別な体験を提供してきた。2018年は映画館のない鹿児島県・徳之島で実施し、1,000人以上の島民が集まり大盛況を博した。エンタメ空白地域が拡大する北海道実は今回の舞台となる北海道では、10年間で10もの映画館が閉館。映画館の閉館やシネコン化に伴い、映画館は大都市とその周辺に集中し、映画館の空白地域が拡大している。そこで「映画館のない美唄市の子どもたちに大型スクリーンでの映画体験を!」のスローガンの下、地元有志と共に本イベントの開催が決定。映画による地域活性を目指していく。リリー・ジェームズ&アマンダ・セイフライドの歌声響く!会場となるのは美唄市農道離着陸場「美唄スカイパーク」。飛行場の滑走路にスクリーンを設置し、映画鑑賞するイベントは日本初の試みとなる。上映作品は“美しき唄のまち 美唄市”にちなんだ、最高にハッピーなミュージカル映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(英語歌詞字幕付き)を上映。リリー・ジェームズ、アマンダ・セイフライド、さらにメリル・ストリープらが出演し、ファミリーやカップルなど幅広い層が楽しめる作品となっている。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 2018年8月24日より全国にて公開ⓒ Universal Pictures
2019年06月22日日本初「いちご飴」専門店「ストロベリー フェチ(Strawberry Fetish)」が渋谷109(SHIBUYA109)に2019年6月28日(金)オープン。「進化系いちご飴」をテーマに展開する、いちご飴専門店「ストロベリー フェチ」では、お祭りで定番のいちご飴をアップデートしたバリエーション豊富なメニューを揃える。定番の通常いちご飴のほか、欲張りな人におすすめしたいロングいちご飴も展開。さらにトッピングでアレンジを加えれば、“ブラック”いちご飴、“ティラミス”いちご飴なども味わえる。いちご飴独特のパリパリ、シャキシャキとした食感をより強く感じられるように、コーディングにもこだわった。馴染みあるいちご飴を音、美味しさ、そして可愛さで楽しめる豊富なメニューは、何度訪れても楽しめそうだ。【詳細】ストロベリー フェチオープン日:2019年6月28日(金)住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷 B2F営業時間:10:00~22:00 年中無休■メニュー例いちご飴 400円(税込)ロングいちご飴 600円(税込)・トッピングブラック +200円(税込)ティラミス +120円(税込)パウダートッピング +70円(税込)・ドリンクストロベリー×ミルク 550円(税込)ストロベリー×ストロベリー 650円(税込)
2019年06月22日アメリカンアパレル(American Apparel)創業者による新ブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」が日本初上陸。アメリカンアパレルの創業者・ダヴ・チャーニーが手掛ける「ロサンゼルスアパレル」は、アメリカに拠点を置くファッションブランド。アイテムは、アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザイン。豊富なラインナップとカラーバリエーションで展開している。ブランドのコンセプトは、「徹底した社会的貢献と、全工程を自社工場で実施することで実現した高品質の両立」。アメリカ国内の生産を支援するため製品に使用する糸の半分以上をアメリカ産でまかなうなど、アメリカンアパレル創業時のコンセプトを大きく変えずに展開する。日本では、2019年2月よりジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)の全店舗にて取り扱いを開始。今後は、オンラインショップなどでも販売を予定している。【詳細】ロサンゼルスアパレル販売店舗:ジャーナルスタンダード、ジャーナルスタンダード レリュームの全店舗
2019年06月21日アジアNo.1女性シンガー・テヨン(少女時代)の、日本で初となるミニアルバム『VOICE』が本日6月5日に発売される。溢れ出す感情を吐き出す表題曲『VOICE』に始まり、“孤独を感じる=自分を感じる”という今のテヨンの等身大の姿を表現した『SIGNAL』まで、収録されている6曲すべてがこのミニアルバムのためにレコーディングされた新曲だ。まるで、今今のテヨンそのものを表した6曲でもあり、テヨンが歌うことで多くの人たちのさまざまな想いや日常と深く重なる内容にもなっている。等身大のテヨンそのものとも言えるこのミニアルバム『VOICE』は、新曲とともに“映像”で楽しむ“Live Edition”(初回限定盤A)と、“ビジュアル”で楽しむ“Visual Edition”(初回限定盤B)、そして通常盤の3形態で構成されている。TAEYEON 1st mini Album『VOICE』Digest初回限定盤Aは、昨年行われたテヨン日本初のソロショーケース「TAEYEON -JAPAN SHOW CASE TOUR 2018-」のライブ映像全16曲をすべて収録したライブ・スペシャル・エディション。初回限定盤Bは、今作のために特別に撮り下ろされたカラフルなスペシャル・フォトブックが同梱、また新曲『VOICE』のMVに加え、オフィシャル・インタビューも交えた初のVisual Makings映像も収録された、ビジュアル・スペシャル・エディションとなっている。さらに今回、ジャケット写真とともに、初回限定盤B用に特別に撮り下ろしたスペシャル・フォトブックのビジュアルなど、テヨンのさまざまな表情を映し出したビジュアルを堪能できる内容となっている。アルバム情報『VOICE』6月5日(水)発売収録曲※3形態同内容1. VOICE2. I Found You3. HORIZON4. Vanilla5. TURNT AND BURNT6. SIGNAL<初回限定盤A (Live Edition) >CD+LIVE DVD価格:¥5,480(税抜)DVD:『TAEYEON -JAPAN SHOW CASE TOUR 2018-』全16曲収録※スリーブケース付トールサイズデジパック仕様予定※歌詞ブックレット12P予定<初回限定盤B (Visual Edition)>CD+DVD+PHOTO BOOK】価格:¥3,980(税抜)DVD:新曲「VOICE」ミュージックビデオ&ビジュアルメイキングPHOTO BOOK:撮り下ろしスペシャル・フォトブック(28P予定)※スリーブケース付トールサイズデジパック仕様予定<通常盤>CDのみ価格:¥2,380(税抜)
2019年06月05日健康志向が高まる近年、手軽に生活の中に取り入れられる健康飲料として青汁が注目され、飲みやすさだけでなく、配合成分の種類が豊富なより高機能な青汁へのニーズが高まりつつあります。日本調剤は、全国の店舗で管理栄養士の配置を進め、病気になる前の「予防」から健康づくりの支援に注力。栄養管理の相談・アドバイスといった食生活からできる健康管理について、気軽に相談できる体制を整えているなか、薬局に来る顧客から評判が高かった製品が青汁だったこともあり、日本調剤オリジナルの青汁を開発したのだとか。■「日本調剤の青汁」3つの特長1.23種類の健康素材※を手軽に摂れる5種(大麦若葉・ケール・長命草・桑の葉・ヨモギ)の青汁素材に加え、ビタミンB・Cや最近注目を集めているプロテオグリカン・MCT パウダーなどの23種の健康素材*を使用。*ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、葉酸、銅、活きた酵素、CoQ10、米糠発酵物、ハトムギ、黒大豆、ブロッコリースプラウト、乳酸菌 100 億個(ラブレ菌、フェカリス菌、ビフィズス菌)、難消化性デキストリン、グァーガム酵素分解物、フィッシュコラーゲン、プロテオグリカン、貝カルシウム、HMBCa、MCT パウダー、大豆レシチン。2.安心の原材料5種の青汁素材は、国産・農薬不使用栽培のものを使用。人工甘味料不使用で、毎日安心して飲み続けていただけます。3.カロリーはわずか10キロカロリー。はちみつレモン風味のスッキリとした味わいに。1杯あたり10kcalと低カロリーなのも魅力です。製品概要商品名:日本調剤の青汁発売日:2019年5月24日(金) ※店頭販売開始内容量:3g×30 包希望小売価格:3000円(税抜)日本調剤株式会社について1980(昭和55)年の創業以来、一貫して国の健康保険制度を支える調剤薬局のあるべき機能・役割を全うすべく「医薬分業」を追求し、調剤薬局展開を積極的に行っています。現在では、全都道府県に調剤薬局を展開し約3000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として評価を得ています。また、ジェネリック医薬品の普及や在宅医療への取り組みを積極的に進めて、さらに超高齢社会に必要とされる良質な医療サービスの提供を行ってまいります。(お問い合わせ先)日本調剤株式会社 広報部 広報担当TEL 03-6810-0826
2019年06月01日日本初となる「オードリー・ヘプバーン映画祭」が、東京・二子玉川の109シネマズ二子玉川、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ、二子玉川エクセルホテル東急にて開催。期間は、2019年6月14日(金)から16日(日)まで。オードリー・ヘプバーン出演作が大スクリーンに蘇る!今なお世界中で愛され続ける“銀幕の妖精”オードリー・ヘプバーン。「オードリー・ヘプバーン映画祭」は、そんな彼女の生誕90周年を記念し、オードリー・ヘプバーン出演の10作品を上映。『麗しのサブリナ』『ティファニーで朝食を』といった不朽の名作から、無名時代のオードリーがバレエを披露した『初恋』、日本の劇場未公開作品『オードリー・ヘプバーンの若妻物語』といった貴重な映像までが、大スクリーンに映し出される。作品にまつわる写真展やミニコンサートもまた会期中は出演作にちなんだ写真パネル展をはじめ、トリンドル玲奈ら豪華ゲストを招いたトークイベント、オードリー出演作の名曲の数々を演奏するミニコンサートなども開催。一日を通して、オードリーの魅力にどっぷりとつかることができそうだ。二子玉川エクセルホテル東急とのコラボメニューさらに「オードリー・ヘプバーン映画祭」の開催を祝して、二子玉川エクセルホテル東急では6月1日(土)から6月30日(日)までの期間中、映画祭とコラボレーションした特別コースメニューを用意。オードリーの代表作『ローマの休日』に登場するイタリアの銘酒「キャンティ」をソースに使用した牛フィレ肉の食事メニューや、オードリーが好んだというチョコレートケーキをアレンジしたスイーツなどが提供される。【詳細】オードリー・ヘプバーン映画祭開催期間:2019年6月14日(金)~16日(日)会場:109シネマズ二子玉川、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ、二子玉川エクセルホテル東急住所:東京都世田谷区玉川1丁目14−1 二子玉川ライズ内上映作品例:『麗しのサブリナ』『オードリー・ヘプバーンの若妻物語』『初恋』『ティファニーで朝食を』『パリの恋人』『昼下りの情事』『噂の二人』『おしゃれ泥棒』『ラベンダー・ヒル・モブ』『いつも2人で』チケット:1,000円予約方法:「オードリー・ヘプバーン映画祭」公式HPより受付■二子玉川エクセルホテル東急コラボメニュー場所:The 30th Restaurant(30階)期間:2019年6月1日(土)~30日(日)ランチ:4品 11:30~14:30(L.O.13:30)/1人 4,900円ディナー:6品 18:00~21:30(L.O.20:00)/1人 9,000円
2019年05月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)のリップクリーム「リップカーム」のパイナップルフレーバーが日本初上陸。2019年5月16日(木)より数量限定で発売される。とろけるような塗り心地で潤いキープジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、ブランドを代表するアイコンアイテム。ミツロウや植物油を配合しているため、体温で“とろけるように”するすると伸び広がるのが魅力。唇に潤いを与え、ふっくら柔らかなリップへと導いてくれる。ハワイでしかゲットできない限定フレーバーが日本に「リップカーム」のパイナップルフレーバーは、これまでハワイ・アラモアナ店限定で発売されていたもの。ジューシーなパイナップルの香りが特徴だ。「リップカーム」を唇に纏うだけで南国気分が楽しめるかも。パッケージには、パイナップルのモチーフとイエローのラインが配されたポップな仕上がりとなっている。【詳細】ジョンマスターオーガニック「リップカーム(パイナップル)」4g 1,500円+税発売日:2019年5月16日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及び、オンラインストアほか【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年05月12日『アベンジャーズ/エンドゲーム』、『ブラックパンサー』のチャドウィック・ボーズマンが日本史上初の黒人侍として知られる弥助を演じるという。「Variety」誌などが報じた。弥助は1579年、イタリア人宣教師のアレッサンドロ・ヴァリニャーノに連れられ日本に上陸し、織田信長に気に入られて仕えることに。1582年の本能寺の変で明智軍に捕らえられた。脚本は「ナルコス」のクリエイターのひとり、ダグ・ミロ。チャドウィックは、「弥助の伝説っていうのは、すごく興味深いのに知られていない歴史の1つだよね。アジアに起源を持たずしてサムライになった、唯一の人なんだ。この映画はただのアクションムービーじゃなくて、文化的な出来事と交流を描くよ。参加できることをすごく楽しみにしている」と語っている。チャドウィックは主演とプロデューサーを兼任する。ほかにエリック・フェイグ(『ステップ・アップ』シリーズ)、マイケル・デ・ルカ(『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』シリーズ)らがプロデューサーを務める。弥助をテーマとした映画は、チャドウィック版とは別にMGMも製作を進めていることが明らかになっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther
2019年05月08日マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)は日本初の旗艦店を、2019年4月26日(金)、東京・表参道にオープン。日本初の旗艦店日本初の旗艦店「マノロ ブラニク表参道」ではウィメンズコレクションだけでなく、2階にてメンズコレクションを取り扱う。2018年にロンドン、2019年初めにアメリカで発売されたメンズコレクションが、日本にも初上陸となる。メンズコレクションが初上陸メンズコレクションで展開されるのは、たとえば、イギリスでファッションの権威とされている英国紳士ジョージ・ブライアン・ブランメルに着想したドレッシーなスリッパシューズなど。また、マノロ ブラニクの映画に対する強いこだわりから、ハリウッド全盛期の男性たちへオマージュを捧げたピースも取り揃える。エレガントなバイカラーのレースアップシューズや、フリンジとタッセルを飾ったローファーは、俳優ゲイリー・クーパーからインスピレーションを得た。俳優マーロン・ブロンドをモチーフにしたシューズも。彼が主役の映画『蛇皮の服を着た男』に登場したスネークスキンのジャケットをイメージしたシューズや、1950年代にヒットした映画『乱暴者』にインスパイアされたバイカーブーツなどが用意される。その他にも、夏に相応しいスエードのスライドサンダルや、手織りのラフィアを用いたシューズなどが並ぶ。ウィメンズには限定ストラップサンダルウィメンズコレクションは、美しいシルエットが魅力のパンプス、サンダル、ミュールなど、マノロ ブラニクの人気コレクションがラインナップ。また表参道店オープンを記念した限定シューズとして、ヒトデモチーフのビジューを飾った、ネイビーブルーのレザーストラップサンダルが発売される。モダンな店舗デザイン建築デザインは、世界各地のマノロ ブラニクのブティックを手掛けてきた、ニック・リース・スミスが担当。2階建てのガラス張り店舗は、バウハウスの巨匠ヴァルター・グロピウスを解釈したものだという。店内は「リビングルーム」スタイルを取り入れた、クリーンかつモダンな仕上がり。装飾家具に起用したブルー、オレンジ、イエローといった色彩が、ミニマルな空間にアクセントを加えている。【詳細】マノロ ブラニク表参道オープン日:2019年4月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-12営業時間:11:00~20:00定休日:不定休■表参道店オープン記念限定シューズ価格:161,000円+税ヒール:10.5cm
2019年04月29日「ChariTea Mate」日本初上陸ドイツ発のドリンクブランド「ChariTea(チャリティ)」が日本に初上陸。人気のマテ茶フレーバー「ChariTea Mate(チャリティマテ)」(税別398円)が、4月下旬より発売されます。「ChariTea Mate」のこだわり「ChariTea Mate」はスリランカの有機農場で育てられたマテ茶と紅茶をブレンドした微炭酸飲料。使われる原材料は、全てオーガニックにこだわっています。着色料や甘味料などの添加物は使用せず、アガベシロップの優しい甘さが特徴です。英国で”食のオスカー”とも呼ばれる国際大会「Great Taste Award」では、1つ星を獲得しています。身体にも地球にも優しいドリンク「ChariTea Mate」は身体だけでなく、地球にも優しいドリンクです。原材料となるのは、全てオーガニック・フェアトレード原料。売り上げの一部は、南米地域にある茶葉の原産地に還元されます。またボトルはリサイクル可能なガラス製を採用するなど、エコにも力を入れています。(画像はプレスリリースより)【参考】※アリサン有限会社のプレスリリース
2019年04月29日東京・原宿のキャットストリートに、ティファニーの日本初となるコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」が、2019年4月19日(金)にオープンします。映画「ティファニーで朝食を」への憧れを叶えるカフェも併設され、ティファニーのブランド世界を存分に堪能できる新スポットをご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。「ティファニー@キャットストリート」について出典:PR TIMES(従来のブティックとは全く異なるストアデザインながら、ティファニーならではのウィットやクリエイティビティ、タイムレスな魅力を感じる空間でショッピングが楽しめる、日本初のコンセプトストアです。2019年4月19日(金)のオープンから約3年間の期間限定で営業。オープン期間中は、その時々のテーマに合わせたラインナップとプレゼンテーションで、ジュエリーやホーム&アクセサリーなど、さまざまなコレクションが販売されます。店内でさまざまな仕掛けやサービスを体験出典:PR TIMES(層からなるイノベーティブな店内には、ショーケースだけでなく、床から天井まである棚にもジュエリーやホーム&アクセサリーなどのアイテムがディスプレイされ、ティファニーの魅力的な世界を表現。遊び心あふれるデザインも取り入れ、特別で心躍る空間が創り上げられています。また、さまざまなサービスやコンテンツもご用意。ティファニーの全く新しい世界観を体験してみませんか?スタイルスタジオ出典:PR TIMES(気になるジュエリーのスタイリングをお試しできるサービス。自分に似合うアイテムをじっくり選ぶことができますよ。パーソナライゼーションカウンター出典:PR TIMES(購入した商品に、オリジナルの刻印ができるプログラムです。イニシャルやデザインパターン、オリジナルイラストなどを刻んで、大切な人への贈り物に。自動販売機出典:PR TIMES(自動販売機に並んだ商品は、缶ジュースではなくて香水。お気に入りのフレグランスを気軽に購入できます。フォトスポット出典:PR TIMES(ティファニーブルーに輝くフォトスポットで、映える一枚を撮影してみてはいかがでしょう。「ティファニー@キャットストリート」のラインナップ出典:PR TIMES(「ティファニー@キャットストリート」で最初にフィーチャーする商品のテーマは「ティファニー T」。ニューヨークの圧倒的なエネルギーやクリエイティビティ、力強さを象徴するアイコンコレクションです。ほかにも、「ティファニー ハードウェア」や「ティファニー ペーパーフラワー」など、タイムレスでアイコニックなデザインのコレクションもラインナップ。2019年3月に発売された新作「ティファニー T トゥルー」も登場します。ストアオープン記念!限定アイテム&先行販売アイテム出典:PR TIMES(ネコと@マークを組み合わせた「ティファニー@キャットストリート」のオリジナルロゴを刻印した「タグチャーム」と「キーチャーム」が、ストア限定商品として、数量限定で登場。■ティファニー キー ヘキサゴン キー スモール(スターリングシルバー)29,500円(税抜)■ティファニー キーヘキサゴン キー スモール(18Kローズゴールド)106,000円(税抜)■ティファニー チャーム クッション タグ チャーム(スターリングシルバー)16,500(税抜)※チェーンは別売りです出典:PR TIMES(また、イエローサファイアやピンクサファイヤ、ブルートパーズを配した新作「ティファニー T スマイル ミニ カラー ブレスレット」と「ティファニー T スマイル カラー ペンダント」が、世界のどのブティックより早く先行販売されます。■ティファニー T スマイル ミニ カラー ペンダント(18Kホワイトゴールド×ピンクサファイヤ/イエローサファイヤ/ブルートパーズ)各200,000円(税抜)■ティファニー T スマイル ブレスレット(18Kホワイトゴールド×ピンクサファイヤ/イエローサファイヤ/ブルートパーズ)各200,000円(税抜)併設カフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」出典:PR TIMES(最上階には、ティファニーで日本初となるカフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」がオープン。ティファニーブルーに包まれた空間で、ホットドッグやチーズプレッツェルなどのニューヨーク定番のメニューから、ドーナツやクッキーなどのスイーツまで堪能できます。出典:PR TIMES(メニューには、映画「ティファニーで朝食を」への憧れを叶えるクロワッサンやコーヒーのメニューも。優雅な気分に浸れるひとときを楽しんで。「ティファニー@キャットストリート」概要出典:PR TIMES(オープン日2019年4月19日(金)営業時間11:00~19:00「ティファニー カフェ@キャットストリート」11:30~18:30(ラストオーダー 18:00)アクセスJR山手線「原宿駅」徒歩10分東京メトロ副都心線・千代田線「明治神宮前駅」徒歩5分
2019年04月18日ティファニー(Tiffany&Co.)が4月19日、原宿・キャットストリートに、日本初となる期間限定のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」をオープン。営業期間は、4月19日より約3年間を予定している。アイコンカラーのティファニーブルーを取り入れた未来的なストアデザインで、6層からなる店内では、自由にジュエリーを試着できるスタイルスタジオや、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションカウンター、ティファニーの自動販売機、フォトスポットなど、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。店内は、「ティファニー ブルー ボックス」を想起させる壁一面の棚を始め、ショーケース、テーブル、ソファといった什器によるティファニーブルーに彩られた空間を楽しめる。最上階には、ティファニーでは日本初となるカフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」を併設。映画『ティファニーで朝食を』への憧れを叶えるクロワッサンやコーヒーのほか、ホットドッグやチーズプレッツェルなどニューヨークを象徴するようなアメリカンフード、ドーナツやクッキーといったスイーツ、ドリンクが味わえる特別な場所に。展開アイテムはその時々のテーマに合わせたラインアップとプレゼンテーションで、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを取りそろえる。また、ストアオープンを記念し、ストアのオリジナルロゴを刻印したタグチャームやキーチャームが同店のみで数量限定で販売されるほか、ピンクサファイヤやイエローサファイヤ、 ブルートパーズがきらめく新作「ティファニー T スマイル ミニ カラー ペンダント」と「ティファニー T スマイル カラー ブレスレット」が、 世界に先駆けて先行発売される。キャットストリート限定商品ティファニー チャーム クッション タグ チャーム(スターリングシルバー)1万6,500円※チェーン別売【イベント情報】ティファニー@キャットストリート日時:4月19日〜(約3年間を予定)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5時間:11:00〜19:00(カフェは11:30~18:30 L.O.18:00)不定休URL:
2019年04月18日ティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿・キャットストリートに、日本初のカフェを併設した期間限定コンセプトストアをオープンする。期間は、2019年4月19日(金)から約3年間の予定。「ティファニー@キャットストリート」は、猫とアットマークを組み合わせたオリジナルロゴに、アイコンカラーのティファニーブルーを取り入れたストアデザイン。6層からなる店内は、フォトジェニックな撮影スポットや香水などが買えるベンディングマシーンなど、インタラクティブな空間が広がる。イラストや文字をその場で刻印できるサービス最下層となる1階では、ティファニーのジュエリーがショーケースの外にディスプレイされているため、気軽に手にとって試着可能だ。また、買った商品に、イニシャルやデザインパターン、自分の描いたイラストをその場で刻印できる「パーソナライゼーション プログラム」も展開される。映画『ティファニーで朝食を』に登場したクロワッサンなお、最上階には、日本初となる「ティファニー カフェ@キャットストリート」を併設。映画『ティファニーで朝食を』に登場したクロワッサンやコーヒーの他、様々なアメリカのフードとドリンクが原宿で味わえる。ティファニー ブルーのレザー小物やシルバーの“ハーモニカ”など取り扱うアイテムは、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」といったジュエリーコレクションはもちろん、ホーム&アクセサリーやレザー小物など。各フロアごとに異なるアイテムラインナップが楽しめる。新作ペンダント&ブレスレットを世界先行発売また、ストアオープンを記念して、ストアのオリジナルロゴを刻印したタグチャームとキーチャームが、同店のみ、数量限定で登場。さらに、ピンクサファイヤやイエローサファイヤ、ブルートパーズを配した「ティファニー T スマイル」の新作ペンダントとブレスレットを、世界に先駆けて発売する。【詳細】「ティファニー@キャットストリート」オープン日:2019年4月19日(金)※約3年間の期間限定オープン。営業時間:11:00~19:00(カフェ営業時間:11:30~18:30、L.O. 18:00)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5休業日:不定休※ティファニー カフェ@キャットストリートの詳細は、後日公開予定のストアウェブサイト参照。<アイテム例>■ティファニー@キャットストリート限定、数量限定・ティファニー キー ヘキサゴン キー スモール(スターリングシルバー) 29,500円+税※チェーン別売・ティファニー キー ヘキサゴン キー スモール(18Kローズゴールド) 106,000円+税※チェーン別売・ティファニー チャーム クッション タグ チャーム(スターリングシルバー) 16,500円+税※チェーン別売■世界先行発売・ティファニー T スマイル ミニ カラー ペンダント(18Kホワイトゴールド×ピンクサファイヤ / イエローサファイヤ / ブルートパーズ) 各200,000円+税※先行発売・ティファニー T スマイル ブレスレット(18Kホワイトゴールド×ピンクサファイヤ / イエローサファイヤ / ブルートパーズ) 各200,000円+税※先行発売【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年04月07日無印良品の日本初のホテル「MUJI HOTEL GINZA」が、「無印良品 銀座」6階の一部〜10階フロアに2019年4月4日(木)にオープンする。“日本初”無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」は、「アンチゴージャス、アンチチープ」をコンセプトに、“ちょうど良い価格”で体と心を整える空間と宿泊客と土地をつなげるサービスの提供を目指すホテル。内装は木・石・土といった自然素材を中心に、50年前に東京を走っていた路面電車の敷石や、船の廃材なども素材として取り入れて、無印良品の思想にそった空間を作り出す。全79室の客室は、家のようなくつろぎ・気持ちのよさをキーワードにデザイン。畳を入れた部屋や2段ベッドの部屋、3名や4名で宿泊できる部屋など、様々なシーンに対応した宿泊スペースを用意する。シーズンに関わらず固定の価格設定また、ユニークなのは価格設定。ハイシーズンやオフシーズンに伴って価格を変動させることはなく、いつでも、同じ部屋を同じ価格で予約することができる。セミダブルベッドの14,900円(税、サービス料込)が最も安く、52㎡の広さでゆっくりとくつろぐことのできるツインタイプの55,900円(税、サービス料込)が最も高価格の部屋となる。コンパクトな部屋も広い部屋もくつろげる空間に一番コンパクトな部屋でも狭さを感じないように、天井を高めに設定し、収納とバスルームの扉を一体化させるなど、空間を広く使える工夫がなされている。最も広いツインタイプの客室は、和の雰囲気を感じられるデザインが魅力。本棚を設置した畳のスペースを用意し、ベッドには布団感覚で寝ることのできる、無印良品のマットレスが使われている。また、この部屋のみ、風呂の浴槽がヒバの木で作られている。木ならではの香りとともに、リラックスしたバスタイムを楽しめそうだ。ホテルのレストラン「WA」6階のホテルフロント横に設けられたレストラン「WA」では、日本各地で食べ続けられているふるさとの味を堪能できる。オープンから6月までは大分県にフォーカスを当て、ごまだしうどんセットや季節の煮魚、とり天などを用意。ごはんは、注文ごとに一合羽釜で炊き上げ、炊き立ての熱々の状態で提供される。炊き立ての飛騨高山コシヒカリは、お米のやさしい旨味を楽しめるはずだ。詳細MUJI HOTEL GINZA開業日:2019年4月4日(木)住所:東京都中央区銀座3-3-5宿泊予約:2019年3月20日(水)~MUJI HOTEL公式ウェブサイトで予約受付。客室構成:全79室、13.62平方メートル~51.62平方メートルフロア構成:無印良品 銀座 6階の一部~10階価格:14,900円~55,900円(税、サービス料込み)※部屋タイプによって異なる。レストラン:レストラン「WA」51席(6階)営業時間:朝食 7:00~10:00(9:30 LO)、昼食 11:30~15:30(15:00 LO)/ 夕食 17:30~22:30(22:00 LO)<メニュー例>※大分県の料理は6月末までの提供予定。朝食:和食と洋食お好きなものをお好きなだけ1,800円ランチ:お魚またはお肉のおぜん1,600円、大分のおぜん1,200円、ごまだしうどんセット1,000円、WAの鮨おぜん2,000円などディナー:とり天1,050円、季節の煮魚1,320円、和牛すきやき2,420円、飛騨高山コシヒカリの釜炊き(一合)880円など※価格はすべて税込み。
2019年04月05日ナイキ(NIKE)のスケートボディングライン「ナイキ スケートボーディング(Nike Skateboarding)」は、日本初のスケートパーク「Nike SB dojo」を、東京・天王洲アイルに2019年4月6日(土)オープンする。「Nike SB dojo」は、スケートボードを新たに始めたい人から上級者まで、全てのスケーターに向けた屋内型スケートパーク。2020年東京オリンピック国際大会で初めて正式競技に採用され、勢いを増すスケートボードをより一層盛り上げる。内部は、ランプ、階段、レールなどのスケートセクションの他、スケートボーダー同士が交流できるラウンジスペースも完備。「NIKE SPORTS FINDER」に登録すれば無料で施設を利用可能だ。また、スケートパークでは、ローカルショップや地域のアーティスト・ライダーによるイベント開催を予定している。スケートボードだけにとどまらず、多様なカルチャーを楽しむ場を目指していく。【詳細】ナイキ SBスケートパーク「Nike SB dojo」オープン日:2019年4月6日(土)営業時間:平日 15:00~22:00 / 週末・祝休日 12:00~22:00入場料:無料※「Nike SB dojo」の利用には、Nike Sports Finderの登録が必要。4月2日(火)より、Nike Sports Finderサイトでの利用登録受付を開始。住所:東京都品川区東品川2-1-1 E号棟TEL:070-2825-9525※入場年齢制限なし、5才以上利用可能。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年04月05日地元ニューヨークで愛される 名店の味が日本上陸ニューヨークで愛されているデザートカフェ「Serendipity 3」。60年以上現地で愛されている名店は、これまでに多くのハリウッドスターやセレブを虜にしてきました。今でもオープン直後から行列が出来る人気店であり、全米のレストランガイドでは「伝説のデザートに出逢える場所」として紹介されています。カラフルでキュートな店内でいただくデザートメニューは、ボリューム満点のアメリカンサイズ!フォトジェニックなものばかりで、SNSでも共有したくなります。ボリュームに圧倒! SNS映えスイーツ現地でも長く愛されている看板メニュー「フローズン ホットチョコレート」(1,590円 税別)は、思わず飲み物であることを忘れるようなボリューム。ホイップクリームも含めると、なんと20cm以上の高さが! 約14種類のチョコレートをブレンドしたオリジナルのパウダーを使った一皿は、一口食べただけで思わず虜に! その見た目とくせになる甘さで、圧倒されるメニューです。チェリーパイが丸ごと! 堂々サンデーなんと300gものバニラアイスに、何段にも重なったたっぷりのホイップクリームと、チェリーパイケーキを1カット丸ごと乗せた驚きの「チェリーパイ サンデー」(1,690円 税別)。こちらのメニューは日本限定なので、本国のファンにもたまらない一品です。デザートメニューのみならず、季節の野菜を使って色鮮やかに仕上げた「ガーデニアパスタ」や、オニオンリングを高く積み重ねた「エンパイア ステイト オニオンリング」などのフードメニューも充実。ランチやディナーでも利用したいお店です。「Serendipity 3」は、東急プラザ表参道原宿の3階にあります。最寄り駅は東京メトロの「明治神宮前駅」で、出口5を出てすぐのところにあります。JR「原宿駅」からも徒歩5分圏内です。この夏、新たなトレンド発信地になりそうな「Serendipity 3」。夏休みで東京に行く機会のある方も、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。重要なお知らせ2019年3月31日閉店予定(※3月20日更新「Serendipity 3」公式HPより)スポット情報スポット名:Serendipity 3住所:東京都渋谷区神宮前4‐30‐3 東急プラザ 表参道原宿3F電話番号:03-5413-3668
2019年04月02日台湾のタピオカティースタンド「ジロンタン(吉龍糖)」が日本初上陸。2019年4月上旬東京・恵比寿に1号店をオープンする。台湾発「ジロンタン」日本初上陸「ジロンタン(吉龍糖)」は、台湾に20店舗以上、香港、マレーシア、上海、広州とアジアを中心に展開している台湾発祥のティースタンドだ。沖縄産黒糖ブランドの“極タピオカ”看板メニューは、「ジロンタン」オリジナルの極タピオカを使ったタピオカティー。古代製法の砂糖工芸で使用される技術を継承し、沖縄産の黒糖を何度も煮詰めて仕上げる。毎日手作りされたタピオカは、黒糖の豊かな香りと風味が特徴だ。日本1号店では、黒糖タピオカと新鮮牛乳と合わせた「黒糖タピオカミルク」「黒糖タピオカミルクフォーム」をホット、アイス、マイルドホットの3種類で展開。それぞれ甘さの調整も可能だ。厳選台湾茶葉のティーまた、ティーは高品質の台湾茶葉を厳選し、店舗で丁寧に抽出して提供。黒糖タピオカと合わせた「黒糖タピオカ台湾ウーロンティー」や「黒糖タピオカ台湾ブラックティー」などがラインナップする。こちらもそれぞれ甘さ、氷の調整ができる。【詳細】ジロンタン(吉龍糖)恵比寿店オープン時期:2019年4月上旬※予定住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-10恵比寿壱番館1FTEL:03-5860-2114(準備中)営業時間:11:00~22:00<メニュー例>・黒糖タピオカミルク600円・黒糖タピオカミルクフォーム630円・黒糖タピオカ台湾ウーロンティー480円・黒糖タピオカ台湾ブラックティ480円※タピオカトッピング+60円
2019年03月26日日本初の“食べるバター”!?バターの新しい楽しみ方を提案するブールアロマティゼ(BEURRE AROMATISÉ)ブランド「カノーブル(CANOBLE)」が今話題。日本ではまだあまり馴染みがないが、食事にバターを多く使う欧米では、冷たいバターそのものの味を楽しむために料理やパンにバターをのせてそのまま食べるという楽しみ方がある。ヨーロッパバターの多くは、原料となるクリームを乳酸菌によって発酵させて作る発酵バターが主流。発酵バターのおいしさはすでにご存知の通り、バター自体が風味を持っているためしつこく感じること無く、そのまま食べても楽しめる。そんなバターのおいしい食べ方を日本に広めるべく昨年冬に誕生したブランド、カノーブル。カノーブルの人気は、国産発酵バターにナッツやドライフルーツを練り込んだ“食べるバター”。フランスでは「ブール・アロマティゼ(Beurres aromatisés)」と呼ばれ親しまれているフレーバーバターである。そしてこの春、2つの新作フレーバー「SAKURA」と「瀬戸内レモンバター」が発売された。ブールアロマティゼシリーズの新作として登場したのは、瀬戸田レモンや和三盆糖など瀬戸内海エリアの素材をふんだんに使用した贅沢なフルーツバター「瀬戸内レモンバター」。レモンとバターは好相性。レモンの香気成分である「リモネン」が、バターの食感を滑らかに。レモンの酸味を残しながら優しい甘みを感じさせる和三盆糖と、全体の味を旨味で引き締める藻塩。そのままスイーツとして食べるのも◎パンにのせたり、肉料理に添えたりするのもおすすめだ。また、花とバターを融合させた新シリーズ、ブールフローリスの第一弾として「SAKURA」も登場。桜の花と葉をまるごと使用し、香りをそのままフレッシュなミルク感が特徴の国産バターに閉じ込め、優しい甘みの和三盆糖と瀬戸内海の藻塩で仕上げた半塩タイプのフレーバーバターだ。2層構造のバターは、桜の香りをより一層感じられるよう桜の花を練り込んだレイヤーと、桜の香りをより強く感じる葉を粉砕してまるごとバターに練り込んだレイヤー、それぞれが口の中で一緒に溶け合うことで、桜の花の香りが完成するような設計に。表面には塩漬けの桜の花と葉をトッピング。いずれの新作も取り扱いは、オフィシャルECサイト()の他、3月24日・3月25日は小田急百貨店新宿店本館11階催事場特設売場、3月28日から4月3日は東武百貨店池袋店B2F4番地ポップアップストア、3月30日の「BAKERY LIVING」武蔵小杉でのイベント、4月11日から4月17日は東武百貨店池袋店B2F4番地ポップアップストア、4月24日から4月30日阪急うめだ本店9階催場でも販売されるので要チェック!
2019年03月26日世界の主要都市で開催されているザ・ローリング・ストーンズの大規模な企画展「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」がいよいよ日本初上陸。開幕前日の3月14日にマスコミ内覧会が行われ、その全貌が明らかになった。バンド自身がプロデュースしたこの初の企画展は、1800㎡という巨大な空間の中に500点以上を超えるストーンズアイテムを展示。バンドのキーとなるワードごとに、当時の出来事がミック・ジャガー(Vo)やキース・リチャーズ(G)らメンバーのコメントとともに紹介され、バンドの壮大な物語を実体験しているような感覚になり、さながらアトラクションのよう。バンド結成当時のメンバーがともに暮らした狭いアパートの部屋や、ギターやアンプなどが並ぶ初期のレコーディングスタジオなどが再現され、今にも彼らの演奏や談笑が聞こえてきそう。ライブのバックステージを再現した空間は、迷い込んだかと錯覚するような出来栄え。雑然と置かれた楽器や衣装、メイク道具など、細部にわたるまで注視したくなる。実際に使っていた楽器の数々や楽曲制作のための手書きの歌詞ノート、歴代のステージ衣装など貴重なアイテムから、アルバムジャケット、バンドを象徴する唇のロゴなどのアートワーク、楽曲のミックスを体験できるコーナーなど見ごたえ十分。展示品とともに紹介される映像資料も膨大で、ライブを収めたツアードキュメンタリーや彼らが出演した音楽番組など、時代ごとの彼らに出会うことができる。3Dで彼らのパフォーマンスを鑑賞するスペースもあり、ライブの臨場感を味わうことができる。この日はレッドカーペットイベントも行われ、アンバサダーを務める鮎川誠、Char、シシド・カフカの3人や土屋アンナらが登場。いち早く見学した彼らは、「世界を飛び回るバンドなのに、デビューしたての頃の日記帳とかギターとか大事に取ってあるのに感銘を受けました」(鮎川)、「楽器がいっぱい展示してあって、子どもの頃に欲しかったギターもあって…。弾きたかった(笑)」(Char)、「見るだけではなく、体感できるすばらしい展覧会でした」(シシド)、「ネットとかで見るんじゃなくて、生でここに存在しているものを自分の目で見る。足を運ぶことで彼らの凄さを感じられると思う」(土屋)と、目をキラキラと輝かせながら興奮気味に語った。Exhibitionism - ザ・ローリング・ストーンズ展は3月15日(金)~5月6日(月・休)にTOC五反田メッセにて開催。チケット発売中。撮影・取材・文:門 宏
2019年03月14日3月11日、江崎グリコが日本初の「液体ミルク」を発売しました。哺乳瓶に移し替えれば、そのまま乳幼児に飲ませることができ、さらに長期保存も可能です。業界では盛り上がりを見せていますが、育児ママにとっての不満は授乳だけではないようです。1000人以上の育児ママへのアンケートでわかった育児での不満をご紹介しましょう。■ 「液体ミルク」に積極的になれない人は3割以上!その理由とは?株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」にて、3歳以下の乳幼児を育てている20歳~39歳の女性1,100名を対象に、育児における要望や不満に関する調査を実施。まずは、その液体ミルクについて聞いてみました。意外にも「ぜひ利用してみたい」と答えた人はわずか12.7%にとどまりました。「やや興味がある」は34.0%で、合わせても46.7%と半数以下という結果に。そんな「ぜひ利用してみたい」と答えた人の割合は、20代では16.4%、30代では9.1%でした。若い世代の方が、より利用意向が高いようです。一方で、「あまり興味がない」は20.9%、「利用したくない」は12.5%でした。便利であることはわかっていても、まだまだ安全面や衛生面において未知な部分もあるため、子どもに飲ませることに積極的になれないという親心が透けて見えます。Ushico / PIXTA(ピクスタ)ミルクに限らず、乳幼児を連れた外出はさまざまな不便が伴います。Ushico / PIXTA(ピクスタ)外出時の不便について聞いたところ、「ベビー用品をドラッグストア以外のコンビニエンスストアなどでも取り扱ってほしいと思ったことがある」という回答が58.5%にのぼりました。topic_w5 / PIXTA(ピクスタ)また「乳幼児と一緒に来店可能な飲食店か外からではわからず、不便に感じたことがある」という人は55.2%、「離乳食を常備してある飲食店が少なく、不便に感じたことがある」人は51.9%と、それぞれ半数以上。foly / PIXTA(ピクスタ)ベビー用品の持ち歩きだけでなく、お店で他の人に迷惑をかけてしまうのではないかといった心配も、乳幼児を連れた外出を不便にさせてしまう要因のようです。■ 寝かしつけ、おむつ替え…育児に関するさまざまな不満や悩み家の中での乳幼児のお世話についても、さまざまな悩みや不満が明らかになりました。「乳幼児を抱っこで眠らせたが、ベッドや布団などに寝かせる際に起きてしまい、困ったことがある」と答えた人は、82.0%と大多数に。IYO / PIXTA(ピクスタ)また、「乳幼児を抱っこで寝かしつけて、とても疲れたことがある」人は80.0%、「ようやく寝た乳幼児が家族の立てた物音で起きてしまい、困ったことがある」人は78.5%でした。親の寝不足にも直結する寝かしつけは、子育てにおける苦労の中でもかなり大きな割合を占めますよね。ネントレや寝かしつけグッズなど、さまざまな対策を講じている母親は少なくないはず!そしておむつ替えについて聞いたところ、75.3%の人が「お尻ふきをパックから抜き取る際、想定以上の枚数が出て不便に感じたことがある」、72.3%が「おむつ替えの際にこびりついた便がなかなか拭き取れず不便に感じたことがある」と答えました。ucchie79 / PIXTA(ピクスタ)筆者もなかなか自分の使いやすいお尻ふきに出会えず、たびたびメーカーを変えるなどしていました。■ 母親一人だけが悩まない社会にさらに新生児の沐浴時に対する不安や不便に感じたことを聞いたところ、「耳にお湯が入ってしまわないか不安に感じたことがある」人は62.5%、「体をうまく支えられず、不安に感じたことがある」人は61.9%、「ベビー服を脱がせにくい、または着せにくいと不便に感じたことがある」人は58.3%でした。新生児のお世話の中で、とても大変な沐浴。Satoshi KOHNO / PIXTA(ピクスタ)誰かと協力して行えたらベストですが、平日は特に帰りの遅い父親がいない場合は、母親が一人で行うことが多いですよね。沐浴については、夫や親に頼れないという人は、地域の子育て支援や民間のシッターさんなどに手伝ってもらうなどして乗り越えるのも、一つの方法でしょう。液体ミルクの発売をはじめとして、子育ての負担を減らす商品は今後も進化し続けていくはず。シロウ / PIXTA(ピクスタ)母親が一人だけで抱え込まず、社会全体の課題として子育てが推し進められていくことを望んで止みません。
2019年03月12日日本茶ミルクティーを専門とする、日本初の業態「OCHABA(オチャバ)」が2019年3月22日(金)、「ルミネエスト新宿」B1Fにオープン。日本茶のおいしさが詰まった、新感覚のデザートドリンクをいただいてみませんか。日本初!日本茶ミルクティー専門店「OCHABA」JR「新宿駅」東口改札を出てすぐのところにオープンする、日本茶ミルクティー専門店「OCHABA」。生クリーム専門店「ミルク」を運営するオペレーションファクトリーの新業態です。緑茶・ほうじ茶・玄米茶を使用した、日本ならではのミルクティーが味わえます。お茶の名産地・静岡県産の茶葉を使用「OCHABA」では、日本を代表するお茶の名産地・静岡県産の茶葉を使用。創業70年の老舗「丸善製茶」の協力のもと、ミルクティーにぴったりな茶葉を厳選してブレンドしています。ブランドロゴには、そんな静岡県のシンボル“富士山”があしらわれています。「OCHABA」のメニュー「OCHABA」で提供するドリンクには、日本茶ミルクティーを引き立てる“黒蜜入りのわらび餅”が入っています。タピオカを彷彿とさせる、新感覚のデザートドリンクを味わってみませんか。日本茶ロイヤルミルクティー茶葉を開かせたあと、ミルクでじっくりと煮込んでお茶の旨みを閉じ込めた「日本茶ロイヤルミルクティー」。お茶のおいしさを最大限に引き出したアイスドリンクをぜひ味わってみませんか。・緑茶ロイヤルミルクティー 580円(税抜)・ほうじ茶ロイヤルミルクティー 550円(税抜)・玄米茶ロイヤルミルクティー 550円(税抜)日本茶エスプレッソミルクティー濃厚な味わいが魅力のホットドリンク「日本茶エスプレッソミルクティー」。最新技術のフランス産エスプレッソマシンを使って抽出したこだわりの味が楽しめます。・緑茶エスプレッソミルクティー 500円(税抜)・ほうじ茶エスプレッソミルクティー 500円(税抜)・玄米茶エスプレッソミルクティー 480円(税抜)新感覚のドリンクで日本茶の新しい魅力に触れてお茶好きにはたまらないドリンクが揃う、日本茶ミルクティー専門店「OCHABA」。もっちりとしたわらび餅がアクセントの新感覚ドリンクで、日本茶の新しい魅力に触れてみませんか。スポット情報スポット名:日本茶ミルクティー専門店 OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1F(新宿駅東口直結)
2019年03月12日日本初の日本茶ミルクティー専門店「OCHABA(オチャバ)」が2019年3月22日(金)、東京・新宿ルミネエスト地下1階にオープン。「OCHABA(オチャバ)」は、日本一のお茶処「静岡県産」茶葉から抽出した日本茶を使用した“渋カワイイ”ドリンクメニューを展開する日本茶ミルクティー専門店。メニューには、緑茶、ほうじ茶、玄米茶を用いたアイスドリンク「日本茶ロイヤルミルクティー」と、ホットドリンク「日本茶エスプレッソミルクティー」を各種揃えた。それぞれのドリンクに、日本茶と相性抜群の「黒蜜入りわらび餅」を入れて提供する。使用している茶葉は、創業70年の歴史を持つ静岡の老舗「丸善製茶」のもの。それを、アイスドリンクでは、日本茶の美味しさを余すことなく引き出す為に、茶葉を開かせた後、ミルクでじっくりと煮込んで旨味を閉じ込めた。一方ホットでは、最新技術のフランス産エスプレッソマシンを使用し、茶葉の旨味と風味を抽出している。【詳細】OCHABA(オチャバ)オープン日:2019年3月22日(金)11:00~住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿B1F(新宿駅東口直結)営業時間:11:00~22:00(※定休日は施設に準ずる)■メニューアイスドリンク・緑茶ロイヤルミルクティー 580円+税・ほうじ茶ロイヤルミルクティー 550円+税・玄米茶ロイヤルミルクティー 550円+税■ホットドリンク・緑茶エスプレッソミルクティー 500円+税・ほうじ茶エスプレッソミルクティー 500円+税・玄米茶エスプレッソミルクティー 480円+税
2019年03月11日持ってるだけで胸キュンになるコスメ「Merrymonde」3月15日、韓国の注目コスメブランド Merrymonde(メリーモンド) が日本に初上陸する。日本での販売元は輸入雑貨などを手がけるティーサイド。今回発売されるのは、Merrymondeの「LOVE CRUSH ハートスティック シェーディング」と、「 LOVE CRUSH ハートスティック ハイライト」の2商品。Love Crush Collectionのコンセプトは、「I know you have a crush on me」。その意味は、あなたは私に惚れてくびったけ。つまり「全女性が胸キュンするコスメ」がテーマなのだという。キュートなハート型のパッケージが印象的で、部屋に置いておくだけで、または化粧ポーチに入れて持ち歩いているだけで、気分を上向きにしてくれる。今どきメイクに欠かせない!ベースとハイライト「LOVE CRUSH ハートスティック シェーディング」は、ベース作りに大活躍してくれるシェーディング。なめらかな質感でナチュラルな陰影を作り、小顔効果を高めてくれる。スティックタイプなので、重ね塗りも簡単にできる。「LOVE CRUSH ハートスティック ハイライト」は、キラキラした粒子のホログラムパールが、光を反射して透明感のある肌を演出する。立体的に見せる効果が高いので、ハイライトとして使うだけでなく、涙袋やアイシャドウにも使えるスグレモノだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ティーサイドのプレスリリース※Merrymondeのホームページ
2019年03月06日日本公開に向けてクラウドファンディングを実施していた台湾映画『台北セブンラブ』(原題:相愛的七種設計)が、「台湾巨匠傑作選2019~恋する台湾~」にて日本初上映が決定した。2014年台北。「2016年世界デザイン首都」に台北が選定され、街は建築ラッシュ。デザイン業界も沸き立ち、バーズがマネージャーを務めるデザイン事務所も例外ではない。かつての恋人でデザイナーのドロシーを上海から呼び戻し、ホテルのリノベ案件に挑む。容姿端麗なドロシーにクライアントのマークは言い寄り、事務所の所長アンドリューは彼女を利用しようと画策するが――。本作は、スタイリッシュなデザイン事務所を舞台に、男女7人が愛と駆け引きを繰り広げる物語。そして本作は、観る者を意外な結末へと導く。そんな本作を、今回新宿にあるK’s cinemaにて開催される「台湾巨匠傑作選2019~恋する台湾~」で上映。ほかにも様々な台湾映画が上映予定だ。監督を務めたのは陳宏一。キャストには、『目撃者 闇の中の瞳』のアン・シュー、『台北に舞う雪』モー・ズーイー、『ブラインド・マッサージ』のホアン・ルー、『私の少女時代-OUR TIMES-』のダレン・ワン、『あの頃、君を追いかけた』のチウ・イェンシャンらがクレジットされている。<「台湾巨匠傑作選2019~恋する台湾~」概要>日程:4月20日(土)~5月10日(金)場所:K’s cinema内容:台湾映画における恋愛映画の系譜をテーマにプレミア上映『熱帯魚』『ラブゴーゴー』『台北セブンラブ』を含む台湾ニューシネマから現代に連なる古びないポップな21作品を一挙上映(cinemacafe.net)
2019年02月11日セイコーウオッチ(SEIKO)が、日本初となるグランドセイコー専門店「グランドセイコーブティック 銀座」をオープン。セイコープレミアムブティック 銀座を改装し、2019年2月4日(月)にプレオープン、15日(金)にグランドオープンする。「グランドセイコー」は、”世界に挑戦する国産最高級の腕時計をつくる”という志のもと、1960年代にセイコーから登場した時計ブランド。日本の職人たちの巧みの技を集約したコレションは、世界中から高い評価を受けている。今回オープンする「グランドセイコーブティック 銀座」では、「グランドセイコー」をフルラインナップで取り揃える。「グランドセイコー」の複雑な技術に精通し、深い知識を持つ専門のスタッフが、大切な時計選びをサポートしてくれる。ブランドカラーであり、日本の伝統色でもある「紺色」を基調にしたラグジュアリーな店内で、お気に入りの時計を探すことができる。また、新店舗では時計を購入した先着300名にオリジナルの「グランドセイコーウオッチトレイ」がプレゼントされる。【詳細】セイコー「グランドセイコーブティック 銀座」オープン日:2019年2月15日(金) ※2月4日(月)にプレオープン場所:東京都中央区銀座7-9-16 1F営業時間:無休(年末年始を除く)平日 11:00〜20:00 / 日祝日 11:00〜19:00 取扱ブランド:グランドセイコー 約200点TEL:03-3562-3800【問い合わせ先】 セイコーウオッチ(株) お客様相談室 TEL:0120-061-012 (通話料無料)
2019年02月07日アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也が、『ポリティカル・マザーザ・コリオグラファーズ・カット』日本初公演に主演することが2日、明らかになった。同作は、現在舞台界で最も注目を浴びる舞踊家ホフェッシュ・シェクターが振付・音楽を担当して世界各国で絶賛されている。41名のアーティストが出演し、轟音と静寂、光と影が交錯し、圧倒的エネルギーと フルスピードの疾走感に溢れた75分の公演を行う。音楽で人心を惑わす主人公役に上田が抜擢されたが、公演開催国のアーティストを主人公に起用するのは世界で初の試みだという。さらにミュージシャンとして元BLANKEY JET CITYのメンバー中村達也(ドラム)、自身のバンドHEA、LOSALIOSでの活動のほか、数々の著名ミュージシャンのサポートでも知られるTOKIE(ベース)が参加する。同作の初期版である『ポリティカル・マザー』は2010年に日本に初上陸、埼玉と山口で公演が行われて好評を博し、その後の世界ツアーも成功したことで名声を確立。翌年にダンサー、ミュージシャンの数を大幅に増やし、演出・振付も大きくパワーアップして誕生したのが『ポリティカルマザーザ・コレオグラファーズ・カット』となった。東京公演はBunkamura オーチャードホールにて4月6日~11日。○ホフェッシェ・シェクター(振付・音楽) コメント『ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット』は、ジャンルの境界を崩し、音楽やダンスのファンをひとつにしてくれる、まるでモンスターのような、私にとって特別な作品です。この作品が私の愛する街、東京で上演されること、さらに上田竜也さん、中村達也さん、TOKIEさんといった素晴らしいアーティストとともに作品に取り組めることを非常に光栄に思います。ひとりのアーティストと創作をともにすることも稀有な経験ですが、今回は一度に3名のアーティストと出会えるのですから、私にとってはまさに今シーズンのクライマックスとも言える経験です。音楽や振付が構築されてはいるものの、このような大型の作品は、まるで生き物のような性質も持っています。新たなダンサー、ミュージシャンもカンパニーのメンバーに加わりましたし、日本人アーティストの皆様との邂逅も大きな話題になると思います。ですから、再上演というよりは、新たな作品を初演するような気持ちで、東京のアーティストや観客の皆様と、この特別な体験を共有できることを、心から楽しみにしています。○上田竜也(主演) コメント・ 『ポリティカル・マザー -ザ・コレオグラファーズ・カット-』への出演が決まった時の感想ホフェッシュ・シェクターさんが過去のライブ映像などを見て即断で自分を選んでくれたと聞き、とても光栄でした。また何度も熱いオファーを頂いたことを知り、素直に嬉しかったですし、とにかく期待に応えたいという気持ちになりました。・海外のカンパニーに主演で参加することについての期待している点世界的なパフォーマンスを身近に感じられるのは貴重なことなので、少しでも多くのことを吸収したいと思います。言葉の壁はありますが、気持ちで通じ合えると思うので、積極的にコミュニケーションを取っていきたいです。・ 公演に関して特に楽しみにしていること伝統のあるオーチャードホールに立てることを誇りに思います。この作品と自分が交わることで、どのような化学変化が起こせるかを楽しみたいです。・意気込み自分のするべきことは魂で作品にぶつかっていくことだと思っています。主演をさせていただくので、おもいっきりかき回しながら引っ張っていき、結果として、この作品の素晴らしさを多くの人に届けられたらいいです。75分間、迫力のあるパフォーマンスを見せること、約束します。
2019年02月02日2月1日、韓国人グループJYJのジュンス(32)が除隊後初となる日本ライブツアー『2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPAN』の開催を発表し、Yahoo!トレンドランキングにランクインし話題となった。JYJの公式ホームページによると、『2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPAN』は、2018年11月の除隊後初の日本ツアーとして、4月2・3日に千葉・幕張メッセ国際展示場、4月12日~14日に神戸・ワールド記念ホール、4月18・19日に愛知・ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)の3都市7公演で開催される。この発表に待ちに待ったファンからは「やっとジュンスのライブが決まった」「楽しみすぎる!!絶対に行きたい、いや行くー!」「やったーめっちゃ待ってた!本当に待ってたー嬉しすぎるー」と喜びのコメントが殺到している。しかし、JYJのファンからは悲鳴も。現在JYJのメンバーであるユチョン(32)は、3月に神戸・東京でアリーナ公演、ジェジュン(33)は4月から5月にかけてアリーナツアーを開催することが決定している。「ジュンス来るなら6月7月位かなぁ。って勝手に思ってた 『ジェジュン終わって、すぐジュンスだったら大変』とか思ってたのに、まさかのユチョンとジェジュンの間にぶっ込んでくるとは」と、スケジュールによりすべてのライブに行くことが難しいと嘆くファンもみられた。
2019年02月01日スコットランド・エディンバラ発の高級バッグブランド・ストラスベリー(Strathberry)が日本初上陸。2019年2月より、伊勢丹新宿店にて初の店頭販売をスタートする。英国王室のメーガン妃愛用ブランドとしても知られるストラスベリーは、ゴールドのバーの留め具が特徴的なレザーアクセサリーブランド。品質へのこだわりを信条としており、アイテムは1つずつ、革加工の技術を熟知したスペインの工房の職人によって仕上げられている。1つのバッグを仕上げるために、最高で20時間をも費やし、高品質なバッグを提供する。日本初の店頭展開となる伊勢丹新宿店には、定番商品に加え、2019年春夏コレクションの新作アイテムの中から、ミニクレセント、イースト/ウエストミニ、ザ・ストラスベリー・ミディトートを用意。いずれのバッグも、無駄をそぎ落としたすっきりとしたフォルムと、優雅で上品な雰囲気が魅力だ。【詳細】ストラスベリー 日本初上陸オープン時期:2019年2月場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14−1■展開アイテム例・ミニクレセント 64,000円・イースト/ウエストミニ 69,000円・ザ・ストラスベリー・ミディトート 78,000円
2019年01月31日ロサンゼルス発のアーモンドスイーツブランド「ルフィア(LUPHIA)」が日本初登場。2019年1月23日(水)から1月29日(火)まで1週間限定で、日本初のショップを松屋銀座 B1F 銀座スイートにて限定オープンする。日本初出店となる「ルフィア」は、ロサンゼルス発のアーモンドスイーツブランド。アメリカ・カリフォルニア産の原材料にこだわった高品質のスイーツは、ビバリーヒルズやサンタモニカなどの高級グルメ店のみで販売されている。そのため、ロサンゼルスの“ハイソサエティー”の中で人気に。2018年には、最も優れた高品質のチョコレートを認定する世界最大級のコンクール「インターナショナル・チョコレート・アワード」にてアワードを受賞している。「ルフィア」のスイーツは、香料、人工着色料、保存料などは一切使用せず、ナチュラル原料のみを使用。素材を生かした上品な味の決め手となるのは、カリフォルニアの太陽をめいっぱい浴びたアーモンドだ。日本初のショップでは、アーモンドを用いたこだわりのスイーツを販売。刻んだアーモンドを贅沢に練りこんだ「アイスボックスクッキー」や、アーモンドをチョコレートで包みこんだ「キャラメリゼアーモンド」などを取り揃える。【詳細】ルフィア松屋銀座期間限定店舗発売期間:2019年1月23日(水)〜1月29日(火)時間:10:00~20:00※1月27日(日)は19:30まで。場所:松屋銀座 B1F 銀座スイート住所:東京都中央区銀座3-6-1 <メニュー例>・アイスボックスクッキー 1,100円+税種類:ソルトバターアーモンド、チョコレートアーモンド、チョコレートチップウォールナッツ・抹茶チョコレートアーモンド 1,500円+税・キャラメリゼアーモンド+ミルクチョコレート 1,400円+税・キャラメリゼアーモンド+ダークチョコレート 1,400円+税・ギフトセット(抹茶&ミルクチョコレートアーモンド) 3,200円+税・カリフォルニア アイスボックスクッキートリオ 3,900円+税
2019年01月18日