連載第162回目は、とっても簡単で嬉しい、麺料理をご紹介します。オイスターソースが味の決め手となる、上海風焼きそばです。海老やホタテなどお好みのシーフードや豚肉を合わせてお野菜もしっかり加えて仕上げます。シンプルだけどクセになるお味は、アレンジもしやすいのでぜひお好みのお野菜などで作ってみてはいかがでしょうか。『上海風焼きそば』【旬を味わう 美人レシピ】vol. 162旬食材は、チンゲンサイ!最近ではハウス栽培でも栽培されており、年中手に入るチンゲン菜ですが、旬は9月~12月のまさにこの時期。チンゲン菜といえば、中華料理には欠かせない食材ですね。それもそのはず、中国から伝わった野菜なのです。和名では「タイサイ(体菜)」と呼ばれ、白菜と同じ仲間です。注目すべき栄養素はβ-カロテン! 免疫力を高め、風邪などの感染予防に効果的です。またビタミンCやビタミンEも含み、抗酸化作用があり、アンチエイジング効果も期待できるので嬉しいですね。一年を通して手に入りやすいチンゲン菜は、くせのないお野菜なので生でもおいしく、フルーツとも相性が良いのでグリーンスムージーにもおすすめです。積極的にお料理に取り入れてみてはいかがでしょうか材料はこちら!【材料(二人分)】・中華麺(太麺):2袋・むき海老:10尾程度※シーフードミックスでも可・ベビーホタテ:8個程度 ※シーフードミックスでも可・豚こま切れ肉:100g程度・ショウガ:1かけ・チンゲンサイ:1株・人参:1/2本・エリンギ:1~2本・長ネギ:1/4本・ゴマ油:大さじ1・酒:大さじ1・塩:適量・コショウ:適量(炒め用調味料)・オイスターソース:大さじ1・しょうゆ:大さじ2・きび砂糖:小さじ1(パスタゆで用)・お湯:約2~3L・塩:大さじ2(仕上げ用)・塩:適量・コショウ:適量まず、下準備を始めます。~その1:野菜を切ります。ショウガは千切りにします。人参は短冊切りに、長ネギは斜め薄切りにします。エリンギは半分の長さにし、薄切りにします。チンゲンサイは3㎝幅に切りわけます。まず、下準備を始めます。~その2:炒め用調味料をあらかじめ合わせます。炒め用調味料(オイスターソース、しょうゆ、きび砂糖)を小さめのボウルで合わせよく混ぜます。では、作ります! フライパンまたは中華鍋にゴマ油を入れ熱し、豚肉、むき海老、ベビーホタテを入れ炒めます。鍋にゴマ油を入れ熱します。豚肉、むき海老、ベビーホタテを入れ強火で炒めます。ショウガも加え、塩コショウをし炒めます。ショウガも加え、塩コショウをし炒めます。野菜を加えます。チンゲンサイの茎の部分、人参、エリンギ、長ネギを加え一緒に炒めます。野菜がしんなりとしてきたら中華麺を加えます。野菜がしんなりとしてきたら、野菜の上に中華麺を加えます。酒を回しかけ、ふたをします。酒を回しかけ、ふたをして1分程度蒸します。ふたを開け、麺をほぐしながら炒め、チンゲンサイの葉の部分も加えます。ふたを開け、麺をほぐしながら炒めます。チンゲンサイの葉の部分も加え炒めます。炒め用調味料を加えます。炒め用調味料を加えます。手早くさっと炒め合わせます。手早くさっと炒め合わせ、味を見て塩コショウで味を調えます。お皿に盛り付けます。お皿にこんもりと盛り付けます。おいしさのアレンジポイントお好みでお酢やラー油をかけるのもおすすめです!お野菜はチンゲンサイの代わりに小松菜やニラなどお好みのお野菜でアレンジしてみてくださいね。
2020年12月06日コストコでゲットできる大容量のチョコは、とっても絶品でスイーツのストックにはぴったりなもの。おうちに一つおいしいチョコのストックがあれば、それだけで安心できますよね。そこで今回は、コストコで買える注目の大容量チョコの魅力をご紹介していきたいと思います♡(1)French Cacao Powdered Trufflesこの投稿をInstagramで見るるぅ(業務スーパーCostco大好き)(@idru1267)がシェアした投稿こちらはコストコで購入できる人気の生チョコになります。とても大容量でおいしい本格的チョコなので、チョコ好きならハマることは間違いなしでしょう。しっとりなめらかな味わいで、生チョコらしい贅沢感が一気に口の中に広がります。250gのチョコが2缶分で1148円なので、とてもリーズナブルで嬉しいもの。チョコのストックにはもってこいですね!(2)GODIVA マスターピースこの投稿をInstagramで見る業務スーパー、コストコ商品レポモンモン(@monmon.121)がシェアした投稿こちらはコストコで買えるGODIVAのマスターピース。3種類のGODIVAのチョコのアソートになっていて、どれも個包装されているのは嬉しいところ。もちろん3種類全部おいしく高級感もたっぷりなので、チョコ好きならコストコに行くたび買いたくなります。たまにはGODIVAのチョコを味わいながらティータイム……というのも素敵ですね。(3)リンツリンドール シルバーアソートこの投稿をInstagramで見るコストコ購入品紹介ichico(@costco__1)がシェアした投稿こちらも人気のチョコアソートで、ブランドは人気のリンツ。4種類のチョコが12個ずつ入っている状態で、全部で48個も入ってお値段は1738円。高級感たっぷりのチョコアソートがリーズナブルなお値段でゲットできるのが嬉しいですね。おやつのストックとして常備しておけば、一つつまむごとに幸せをたっぷり感じられます♪(4)カーギ チョコウエハースこの投稿をInstagramで見るコストコ購入品紹介ichico(@costco__1)がシェアした投稿こちらも個包装されたチョコウエハースのアソートパック。ミニサイズのチョコウエハースがたくさん入っていて、全部とっても食べやすいのが魅力的なポイントです。全部で75個も入っているので、ボリューム感の満足度もかなり高いもの。サクサクのウエハースとなめらかなチョコは相性抜群です。コストコでは高級感たっぷりでボリューム満点なチョコがたくさん買えるんです。大容量チョコは普段のおやつとしてストックしておくのにはぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月24日現在
2020年11月29日人気ポテトチップス「プリングルズ サワークリーム&オニオン」とスーパーカップがコラボレーション。新作「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」として、2020年12月14日(月)より全国のスーパーやコンビニで発売される。「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」は、「プリングルズ サワークリーム&オニオン」の美味しさを、モチモチ麺に絡めた特製焼きそば。味付けの要となるスープは、オニオンやガーリックの旨みを利かせた、クリーミーな味わい。そこにサワークリームパウダーを絶妙なバランスでブレンドしたことで、お馴染みのフレーバーを忠実に再現している。また仕上げには、彩り鮮やかなパセリと、玉ねぎのカヤクをパラパラとのせるだけでOK。麺と絡めて食べることで、よりリッチな味わいを楽しむことができそうだ。【詳細】新作「スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば」発売日:2020年12月14日(月)発売地区:全国のコンビニやスーパーなど価格:220円+税 ※希望小売価格
2020年11月29日焼きそばは、手軽に作れる定番の家庭料理。しかしいつもなんとなく作り、同じような味で、飽きてしまっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、市販の焼きそばが格段に美味しくなるという、ネットで話題のレシピをもとに作ってみました。材料(1人分):・豚バラ肉適量・焼きそば(焼きそばのソースは粉タイプ)麺1袋・もやし適量・ねぎ適量・卵1個※ソース・焼きそばに付いている粉末ソース半分・醤油大さじ1・ウスターソース大さじ1・水大さじ2作り方:1.焼きそばの麺を袋から取り出し、耐熱皿にのせ、600Wの電子レンジでラップをせずに1分程度加熱します。2.豚バラ肉は2〜3cm幅に切っておきます。3.フライパンに油を入れ、1の麺を入れて中火〜強火で3分程度焼き、麺をほぐさずに焦げ目がつくまで焼いていきます。同時にフライパンの空きスペースで豚肉を焼きます。4.豚肉が焼けたら、一旦取り出します。5.麺に焦げ目がついたら裏返し、同じように2分程度焼きます。6.麺を焼いている間に、ソースの調合をします。小さめの器に粉末ソース、醤油、ウスターソース、水を入れ、混ぜておきます。7.麺の両面がパリッとしたところで火を止めます。8.火を止めた状態でもやしと豚バラ肉を入れ、その上に麺をのせて蒸します。さらに調合したソースをかけ、麺をほぐしていきます。9.弱火〜中火にし、全体にソースが絡むまで炒め、最後にネギを入れます。皿に盛り付け、生卵を中心にのせたら完成です!ポイントは麺をほぐさず、両面に焦げ目がつくまで焼いていくこと。こうすることで、麺自体が香ばしく仕上がります。また粉末ソースに調味料を加えたことで、深みのある味わいに。基本的な材料は変わらないのに、市販の焼きそばが、格段においしくなりました。家族からも「次もこの焼きそばが食べたい」と好評でした。みなさんも、ぜひ試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年11月29日明治から11月17日に「アポロアイス」が発売されました。アポロチョコは形がかわいくて、懐かしい感じがするチョコレートですよね。あのアポロがアイスになったら、一体どんな味わいになるのでしょうか…!?早速食べてみます!明治アポロがアイスになった!小さい頃から馴染みのある「アポロチョコレート」がアイスになって登場しました!パッケージがあのアポロそのものです。レトロないちごの柄がかわいいですよね♡いちごアイスにとろ~りチョコレートソース入りこのアポロアイスは、いちごアイスの底にチョコレートソースが入っています。食べてみると、いちごアイスがミルキーでとても優しい味わいなんです♡そしてチョコソースがとろ~りして、アイスと合わさると確かにあのアポロの味!さっぱりしたアポロ、という印象です。価格とカロリーは?価格は税込151円、176kcalです。あのアポロの味を100kcal台で楽しめるのが嬉しいですね!♪ひんやりしたアポロがおいしい♡「明治アポロアイス」は、アポロチョコレートを優しくさっぱりさせた味わいとなっていました!見た目もかわいらしくて、まさに映えアイスでした。ぜひ食べてみてくださいね♪(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月24日現在
2020年11月25日株式会社サザビーリーグが運営するニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイクシャック)は、アメリカのクリスマスシーズンでは定番メニューとなっているチキンとクランベリーソースをイメージした「クランベリーチキン」を、11月4日~12月25日までの期間限定で販売いたします。赤い自家製クランベリーソースや緑のケールが華やかでクリスマスらしく、ホームパーティーにぴったりなグルメバーガーです。「クランベリーチキン」は、シェイクシャックが日本に上陸して以来、初めてのクリスマスシーズン限定バーガーになります。今年のクリスマスはホームパーティーの需要が増える事を考え、お客様が事前注文テイクアウトやデリバリーでホームパーティーを楽しんでいただけるよう、ニューヨークのクリスマス気分を味わえるようなメニューとして企画いたしました。この「クランベリーチキン」は、トッピングされているクランベリーソースや赤玉ねぎのピクルス、ケールのカット等を店舗での調理にこだわり、メインのキチンはオーダーが入ってから衣をつけて1枚ずつ丁寧にフライしています。また、シェイクシャックの店舗でしか飲めないオリジナル赤ワインやクラフトビールとの相性は抜群なので、お酒と組み合わせてお楽しみいただくのもお勧めです。【 期間限定メニュー詳細 】※日本初登場の期間限定メニュー商品名 :クランベリーチキン/Cranberry Chicken販売期間:2020年11月4日(水)~12月25日(金) ※最終日が変更になる場合がございます。販売価格:840円+tax販売店舗:日本国内11店舗 (東京ドーム店以外の販売となります)内容 :黒コショウを効かせたスパイシーな衣のチキンフライ、 芳醇なクランベリーとベーコンを使った果実味のある自家製クランベリーソース、チーズ、ケール、味と食感のアクセントとなる赤玉ねぎのピクルスをトッピング。メインのチキンフライは、オーダーが入ってから1枚ずつ丁寧にフライしているため、サクッとした食感が魅力です。【 クランベリーにちなんだ「赤いもの」を投稿しよう! #クランベリーチキン インスタグラムキャンペーン 】シェイクシャックからのクリスマスプレゼント! インスタグラムキャンペーンを実施します。応募期間:2020年11月4日(水)~11月25日(水)内容:インスタグラムで日本のシェイクシャック公式アカウントをフォローした後、@shakeshackjpnのメンションとハッシュタグ「#クランベリーチキン」を付けて、クランベリーにちなんだ「赤いもの」を撮影して投稿してください。抽選で20名様にクランベリーチキンと交換ができるクーポンをプレゼントいたします。詳細はShake Shack Official WEBにてご確認ください。Shake Shack Official WEB : ■Shake Shackについてシェイクシャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーがモダンなバーガースタンドをコンセプトに誕生させた″ファインカジュアル“なハンバーガーレストランです。ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを手の届く価格でお楽しみいただけます。また、「Stand For Something Good™ 」というブランドミッションのもと、高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。現在は日本全国で12店舗を展開。また、チャリティーや地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われない様々な活動を行っています。■Official WEB:■facebook:■Instagram:■twitter:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月05日ケータリングロケット(CATERING ROCKET)によるチョコミントのスイーツイベント「チョコミン党」が、2020年11月7日(土)、8日(日)に東京・南青山で開催される。「チョコミン党」は、ケータリングロケットが主催する、チョコミントの魅力を発信するスイーツの限定イベント。熱狂的なファンも多いチョコミントを使ったスイーツを集めた同イベントでは、過去に入荷後即完売を繰り返すこともあった。キッチンカーとして出店する今回は、国産オーガニックのハーブを使ったハーブティーブランド「Have a Herbal Harvest」とコラボレーションした、国産オーガニックミント使用の「ホットチョコミントドリンク」を用意する。また、「チョコミントプリン」や、「チョコミント焼き菓子」など、チョコミント好きにはたまらないラインナップを揃える。なお、今回のキッチンカーは、GEMS アオヤマクロス(GEMS AOYAM CROSS)で開催されるキッチンカーベント「クロス ラウンジ(CROSS LOUNGE)」の一環として開催されるもの。他にも、京都で人気のフルーツサワー専門店「サワー(Sour)」や、兵庫県のカフェ&ビストロ「OFF.KINOSAKI」などからキッチンカーが登場し、イベント期間中に週替わりで登場する。【詳細】「チョコミン党」キッチンカー開催日:2020年11月7日(土)・8日(日)場所:GEMS アオヤマクロス 1階エントランス住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7時間:12:00~18:00メニュー例:・「ホットチョコミントドリンク」・「チョコミントプリン」・「チョコミント焼き菓子」■クロス ラウンジ開催日:2020年10月31日(土)~11月22日(日)の各土・日曜日場所:GEMS アオヤマクロス 1階エントランス住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7時間:12:00~18:00出店店舗:サワー×日常/チョコミン党 by CATERING ROCKET×Have a Herbal Harvest/TANIGAKI×casual KAPPOU iida×OFF.KINOSAKI/TAREL
2020年10月29日2020年9月30日、お笑いコンビ『霜降り明星』のせいやさんが、YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』で、引っ越したばかりの新居を初公開しました。「邪魔するで」「腹減ったから、なんか作ってくれ」と、『しもふりチューブ』おなじみのパターンで、せいやさんの新居に入っていく粗品さん。前の家からは随分広くなったようで、初めて入るせいやさんの新居に「えぇ!?」「見違えるやん!!」と驚きっぱなしの様子です。引っ越したばかりとはいえ、家具が全くない部屋には「(任天堂の人気ゲーム)『どうぶつの森』みたい」というコメントや、部屋づくりの企画を期待する声もあがっていました。お札を置く場所、どこかで見覚えのある椅子、なぜか2つある枕…。ツッコミどころが満載のせいやさんの新居で、粗品さんが1番ビックリしたのはクローゼットだったようです。ウォークインクローゼットのドアを開けてみると、そこには…。粗品さんが思わず「あぁ怖っ!」と叫んでしまった理由は、動画をご覧ください。いじられながらも、「突撃されたら…もてなそか」と粗品さんのために準備を始めるせいやさん、とても優しいですね。その後に公開された動画では、せいやさん特製のもてなし料理が、次々に披露されています。粗品さんも大絶賛のオリジナル料理が気になる人は、『しもふりチューブ』で続きを見てみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年10月22日お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが16日、コンビの公式YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」に公開された動画で、老後のビジョンについて語った。「老後のビジョンはある?子供は欲しい?60歳以降の夢が意外すぎる!!【霜降り明星】」と題して公開された動画で、せいやは「老後のビジョン」として、「芸人ももちろん頑張るっていうのは大前提。師匠になったり、劇場に出たりしたい」としたうえで、「大学の客員教授がしたい」と語った。せいやは「俺、大学めっちゃ好きやねん、大学に行ってたし。先生になろうと思ってん、もともと。教壇に立ってみたいねん。教壇に立って、今から何にでもなれる可能性のある人たちと歳とってから関わりたいのよ」と熱弁。「だから、どこかで本とか出したり、自分なりに論文を書いたり、客員教授になるためのステップを踏まなあかん」と、具体的なプランも明かした。そして、「おもろい大学の先生」になりたいと述べ、「おっさんになって大学の名物講師になるのが夢やな」と願望を口にした。
2020年10月17日■見た目以上に甘くて優しい食感なんとトイストーリーのエイリアンもスイーツになっていました。見上げるような表情が愛おしい……! 不揃いな(褒めている)目はホワイトチョコプレートで、できています。外側は緑色ですが、これ実はバニラクリーム。中まで厚い層になっています。さらに中心部にはチョコクリームとチョコクッキーが。バニラクリーム&チョコクリームは、とっても甘く、スフレのようなふわふわ食感。口の中のすみずみにまで幸せな味が広がります。土台のしっとりスポンジとざくざくチョコクッキーが食感のアクセントに。全体的に子どもにもウケそうな優しい味わいです。一見尖っていそうなエイリアンですが、ちょっと意外な食べ心地。気がついたときにはペロっと完食していました。もしかしてこうやってお腹の中から侵略する作戦かもしれません……。たとえそうだとしてもおいしいんだからしょうがない。甘んじて侵略されようと思える一品でした。・価格:419円・カロリー:294kcal
2020年10月17日■さまざまなチョコのバリエーションがこの一品に集約チョコペーストを練り込んだ生地を上から丸ごとチョココーティング。さらにダイス型の生チョコもたっぷりトッピングされています。ダイス型生チョコは香り高い甘さでクオリティが高く、トッピングという扱いは少々もったいないと感じるほど。生地はしっとりとしていて、一口でチョコ風味が広がります。手で食べるよりもフォークの方が食べやすいかもしれません。中には生チョコのガナッシュクリームと焼チョコクリームが。しっかり自立していて流れ出しません。生チョコのガナッシュクリームは柔らかくてしっとりとした食感。他方の焼きチョコクリームは固めでしっかりした食感で、まるで濃厚なガトーショコラのようです。シュークリームの中身にこのボリュームは驚きです。とにかく全方位からチョコの甘み、苦みを堪能できる贅沢な一品です。これだけ一つのスイーツでチョコのバリエーションが揃っている、もはやチョコの博覧会。食べれば必ずお気に入りのチョコを発見できるはず。個人的には、トッピングのダイス型生チョコが意外にツボでした。・価格:200円(税込)・カロリー:377kcal
2020年10月05日どこから見てもチョコチョコチョコ! チョコ好きにはたまらないスイーツがローソンとファミリーマートから同じ日に発売されました。そのなかでも、いったいどっちがよりチョコを堪能できるのか? 両方を食べ比べて、独断と偏見で勝敗を決めたいと思います! インパクト大!チョコまみれのシュークリーム ローソンから9月29日に発売されたのが「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」。チョコペーストを練り込んだ生地で焼チョコを包んだパフに、生チョコを使用したガナッシュクリームを注入したシュークリームです。 開封すると、チョコ色のシュークリームがお目見え! チョコでコーティングされた表面に、ダイス状の生チョコがゴロゴロッとトッピングされています。シュークリーム自体の直径は約9cmと、なかなかの大きさ。食べごたえもありそうです。 皮から中身までいろいろなチョコの味わいを堪能♡ 中身もこのとおり、チョコづくし! 左が生チョコクリーム、右側の少し濃い部分が焼チョコです。手で触ってしまいましたが、しっかりチョコが付くので気になる方はフォークなどをご使用ください。 ひと口食べてみると、濃厚さにびっくり! 香ばしいガナッシュクリーム、濃厚な焼チョコ、ほろ苦のシュー皮、ねっとりの生チョコ……いろいろなチョコが口の中に次々とやってきます。ひと言で言えば全部チョコなのですが、どれも味わいが違って新鮮です。さらにやわらかいガナッシュクリームと硬い焼チョコの食感が対照的でおもしろいです。 トッピングの生チョコが高級感を出しているので、これで200円はかなりお得だと思います! 熱いブラックコーヒーか冷たいミルクと一緒に味わいたい一品です。 ・価格:200円・カロリー:377kcal シェアも◎高級感あるチョコケーキのバウム もう一品は、ファミリーマートから9月29日に発売された「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」。シロップを染み込ませたチョコバウムクーヘンの中に、生チョコを練り込んだチョコケーキ生地を充填して焼き上げた商品です。 開封すると、ふんわりとチョコの甘い香りが♪ 見た目から高級感が漂います。直径は約9cmあり、中央にしっかりとチョコケーキが詰まっていて、なかなかボリュームもありそうです。カットも簡単にできるので、シェアして食べても良いと思います。 濃厚な生チョコ入りケーキに舌つづみ♡ ひと口食べると、チョコケーキはしっかり濃厚! ねっとりクリーミーな舌触りで、生チョコっぽさが十分に堪能できます。バウムクーヘンはシロップが染み込んでいるだけあって、しっとり食感♡ 色はチョコっぽいですが、風味はそこまで強くないので、濃厚なチョコケーキの合間に食べるとちょうど良いです。もちろんバウムとチョコケーキを一緒に食べても◎のおいしさですよ! 見た目も味わいも高級感があり、ボリュームもたっぷり。258円の価値は十分にあると思います。熱いブラックコーヒーか紅茶で、ゆったりティータイムを楽しむ時にピッタリの一品です♪ ・価格:258円・カロリー:371kcal ローソンの「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」とファミリーマートの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」を紹介しました。どちらがよりチョコを堪能できるのか……かなり迷いましたが、チョコのバリエーションをより多く楽しめ、かつ価格も安い「チョコ2シュー-焼チョコ生チョコシュー-」を勝ちにしたいと思います! とはいえ、両方ともチョコのおいしさを存分に味わえる大満足の商品でした。育児や家事の息抜きにもぴったり! ぜひローソン・ファミマでチェックしてみてくださいね! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年09月30日育った味の違いで起こるすれ違いは、夫婦にとって大きな問題ですが、それを乗り越えてこそ、自分たちの『家庭の味』が出来上がるもの。ところが、夫はレトルトカレーに大量の醤油をかけ、塩の小瓶を2日で使い切るほどの味音痴。『おふくろの味』を強要されたことで大きな事件となったストーリーが、YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされています。ことの発端は、妻が夫の実家に遊びに行った時。元々濃いめの味付けと聞いていた夫の実家の味付けを、身をもって経験することになるのです。夫の実家の料理は想像を以上に強烈で、思わず涙が出るほど。愛情と同じくらいたっぷりの塩分!おふくろの味を覚えろといわれても、これでは身体が心配でなりません。実は、夫は海水の3倍の塩分を必要とする『海水男』だったのです。味覚のすれ違いが夫婦のすれ違い。妻は離婚に向けて動き出しました。しかし、離婚から2年経ったある日、元夫から突然の連絡が。海水男が妻に連絡をした理由とは…2人の結末は、動画をご覧ください。塩分に冒されてしまった元夫。どんなに愛した人であっても、これでは『塩対応』しかできません…。健やかな人生を送るためにも、適度な塩分摂取を心掛けましょう。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月27日●対照的なキャラクターとそれを面白く伝えられる能力『M-1グランプリ2018』で優勝し、抜群のトーク力も生かしてバラエティ番組で大活躍のお笑いコンビ・霜降り明星の粗品(27)とせいや(28)。まだ霜降り明星が世にでる前に、才能にいち早く惚れ込み、“裏方”として仕掛けてきた放送作家・白武ときお氏(29)の存在がある。2017年9月に静岡朝日テレビのインターネットテレビ局「SunSetTV」で立ち上げた『霜降り明星のパパユパユパユ』は、昨年4月に同局で『霜降り明星のあてみなげ』として地上波レギュラー化。その後、YouTubeチャンネルを提案し、同年7月に始動した「しもふりチューブ」は、まもなく登録者数100万人という人気チャンネルに。また、6月末にスタートしたTBS『霜降りミキXIT』にも携わっている。初めて霜降り明星を動画で見たときに、「めちゃくちゃ面白い」と才能を感じたという白武氏。2017年6月に初対面を果たし、同年9月に早くも『霜降り明星のパパユパユパユ』を立ち上げた。「ただ楽しくてやっている芸人さんもいいと思いますが、霜降り明星はやるからには結果を出す、絶対売れてやるという志があり、かっこいいなと思いました。霜降り明星の面白さ、この才能をより多くの人に届けたい、一緒にやったら面白いことになると思って声をかけました」ネタだけではなくフリートークも面白く、ラジオやテレビでその才能を存分に発揮している2人。白武氏は「2人のキャラクターが対照的。粗品さんは、ニコニコ動画が好きだったり、ゲームを配信していたり、いまどきっぽさを持ち合わせている。一方、せいやさんはアグネス・チャンのファンクラブに入っていたり、昭和歌謡が大好き。ものまねが得意ですが、僕の世代で武田鉄矢さんのものまねを一生懸命やる人はいない。そのギャップが面白い」とそれぞれの魅力を伝え、「対照的なキャラクターが魅力的で、さらに、それを面白く伝えられる能力が高い。引き出しも多くてアウトプットも上手、そんなすごい人たちはいない」と絶賛する。また、「性格もいい」と人柄も称賛。「芸能界で長く生き残るためにはコミュニケーション能力も必要で、いくら天才でも人間として破綻していたら続かない。今は特に、どの面を切り取ってもちゃんとしてないと叩かれたり、スポンサーにクレームが入る。“人を傷つけない笑い”といった言葉で縛られるのもかわいそうですが、人間性も重要視されていると思います」と述べた。毎日更新しているYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」でも、霜降り明星の面白さを日々実感。「撮影は1週間に1回くらい、2~3時間で8本撮っています。編集で面白くしないといけないというわけではなく、2人が話している時点で面白さの基準を満たしていて、さらにそれを見やすくしたり、面白く味付けするという作業なので、ほかのYouTuberさんのほうが100倍大変だと思います。スライム風呂を用意するといった労力をかけず、会議室でしゃべっているだけで成立するので」と話した。YouTubeを展開する中で新たな発見もあるという。「毎日投稿していると、リアクションを見て、こういうネタはウケない、こういうネタは意外と再生数が伸びるんだなとわかり、日々トライアンドエラーしています。一方で、霜降り明星が今考えていることや、得意なこともわかり、そこから企画を思いつくこともあります。いろんな芸人さんがYouTubeをやっていますが、芸人さんの脳みそをのぞけるので楽しいです」●YouTube動画1日30本撮影も「撮れ高を作り続けられる」2人の個性が最大限に生かされた企画も「しもふりチューブ」で誕生した。白武氏は「麒麟の川島(明)さんからアイデアをもらって始めた『せいやの人間競馬』は最近のヒット作。せいやさんが粗品さんがかけた競馬を再現し、それを見て粗品さんが結果を知るというもので、ギャンブル狂いの粗品さんと、ものまねが得意なせいやさんの良さが出ている」と説明。「せいやさんは、映画のシーンなども細部まで覚えて再現できる。特殊能力だと思います。自身のエピソードをしゃべるときも、映像として取り出してしゃべるそうです」と加えた。また、YouTubeにおいては2人の熱量を大切に。「YouTubeは演者のテンションが乗っているとそれがダイレクトに伝わります。熱量があるほうが面白く見えるし、クラスの男子がバカやってるなという映像の方が面白く見えるので、いろんなアイデアを提示しながら、どれが楽しくできそうか、撮影の前に話して決めます」と明かした。印象に残っているエピソードを尋ねると、1日で30本撮影した龍宮城ホテル三日月のロケの話に。「特番時期でスケジュールがなかなかとれないということで、道中で30本撮影したのですが、普通はそんなことできない。撮れ高を作るモンスターだなと思いました。旅の記録なので車中で何にも起こってないシーンもありますが、彼らはトークの掛け合いが面白いので、オンの状態であればずっと撮れ高を作り続けられる」と、改めて2人のすごさを感じたという。“お笑い第7世代”として注目を集める霜降り明星。このフレーズは、ラジオでのせいやの発言がきっかけで誕生したが、白武氏はすぐにこのフレーズに食いつき、『霜降り明星のパパユパユパユ』で各世代の定義を明確に示したという。その後、地上波のバラエティでも使われ広まっていったが、「6.5世代の芸人がプロレス的に『谷間の世代のように見えるじゃないか』と怒ったり、おじさんなのに第7世代と言い張っている人もいて、面白い感じになっていると思います」と、盛り上がりを喜んでいる。“3人目の霜降り明星”として、白武氏が目指す未来とは。「もうすぐ達成できると思いますが、『しもふりチューブ』の登録者数100万人突破、そして150万人、200万人と増やしていきながら、テレビの世界でも彼らが一番面白く見える番組を担当できたらいいなと思っています」と力を込めた。■白武ときお1990年12月17日生まれ、京都府出身。放送作家。担当番組は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ)、『霜降りミキXIT』(TBS)、『霜降り明星のあてみなげ』(静岡朝日テレビ)、『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』(TBS ラジオ)、『かが屋の鶴の間』(RCC ラジオ)。YouTube では「しもふりチューブ」「みんなのかが屋」「ジュニア小籔フットのYouTube」など、芸人チャンネルに多数参加。今年7月に著書『YouTube放送作家 お笑い第7世代の仕掛け術』を刊行した。
2020年09月16日お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が26日、同コンビの公式YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」に公開した動画で、相方・せいやのすごいと思うところについて語った。「粗品が語る!!せいやのここがスゴイ【霜降り明星】」と題して公開された動画で粗品は、せいやが体調不良(現在は復帰)のため欠席していることを報告したうえで、「せいやのいいところ、すごいところ、お笑い的に褒めなければいけないところを、せいやがいない今やからこそ4つ紹介します」と切り出した。「モノマネがうまい」「ツッコミが面白い」「記憶力がすごい」とせいやの長所を次々と挙げていった粗品。最後の4つ目には「愛されるキャラクター」と書いたフリップボードをカメラに向け、「ほんまにこれが1番すごいです。せいやさんの中で、これが1番天才的。これだけは努力でどうにでもなる話じゃない」と強調した。そして、「人の懐に入れるという意味でも愛されるキャラクターやと思いますし、彼はムードメーカーですからね。楽屋とかでも、話の中心にいますもんね」と褒めていた。
2020年08月30日濃厚チョコレート専門店 ソコラ(SÔ CÔ La)大阪・なんばCITY店は、ルビーチョコシェイク&チョコミントスムージーを2020年8月31日(月)まで期間限定で発売する。「濃厚チョコレート専門店 ソコラ」は、国産チョコレートとベトナムの自社農園で育てたカカオを使った、ユニークなスイーツを提供しているチョコレートスイーツ専門店。そんなソコラから、夏にぴったりなひんやりドリンクが登場。「パッションルビー ソコラシェイク」は、華やかな味わいのルビーチョコレートと、甘酸っぱいパッションフルーツをあわせたオリジナルドリンクだ。キュートなピンク色のビジュアルも目を引く。一方、「ソコラ チョコミントスムージー」は、濃厚なダークチョコレートにミルキーなホワイトチョコレートを合わせたスムージー。爽やかなミントをきかせて、香りにもアクセントを加えた。【詳細】濃厚チョコレート専門店 ソコラ限定メニュー発売期間:2020年8月1日(土)~2020年8月31日(月)<期間限定発売>・パッションルビー ソコラシェイク 550円(税込)・ソコラ チョコミントスムージー 560円(税込)取り扱い店舗:濃厚チョコレート専門店 ソコラ なんばCITY店住所:大阪府 大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばシティ本館 1FTEL:06-6631-7888営業時間:11:00~21:00※テイクアウトのみ
2020年08月06日“一冊丸ごとチョコミントを紹介する”書籍『チョコミント本』が、2020年7月21日(火)より発売される。“チョコミン党”のためのガイドブック『チョコミント本』書籍『チョコミント本』は、一冊丸ごとチョコミントを特集したまさに“チョコミン党”のためのガイドブック。カフェで楽しめるチョコミントデザートから、取り寄せ・テイクアウトできるチョコミント菓子、歴代のコンビニスイーツまで一挙まとめて紹介する。カフェのチョコミントスイーツを徹底比較カフェの特集ページでは、東京編・全国編に分けておすすめのチョコミントスイーツにフォーカス。店舗やメニュー情報に加えて、チョコ感・ミント感・甘さなどの指標入りで、イチ押しチョコミントスイーツを徹底比較する。チーズケーキ研究家が手掛ける東京・学芸大学のカフェ「エーワークス」や、本格イタリアンが味わえる愛知県の「カーブカステッロ」など、全国からおすすめのショップを厳選。提供されるスイーツもケーキ、ドーナツ、パンケーキ、かき氷などさまざまなバリエーションが揃っている。チョコミント商品の大図鑑また、これまで発売された歴代のチョコミント商品を集めたページも必見。メーカーやコンビニから展開されたミントフレーバーのスイーツを“まるで図鑑”のようにまとめてフューチャー。懐かしい商品からチョコミン党の心をわしづかみにした人気製品まで、幅広く紹介する。【詳細】書籍『チョコミント本』1,300円+税発売日:2020年7月21日(火)出版社:株式会社 昭文社ページ数:128ページ取り扱い店舗:全国の主要書店
2020年07月24日明治 エッセル スーパーカップ史上初“白いチョコミントアイス”が登場。「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」が、2020年7月20日(月)から全国発売される。スーパーカップ史上初“白いチョコミント”明治 エッセル スーパーカップシリーズ、夏の人気フレーバー「チョコミントアイス」が“真っ白”になって登場。今までとは違ったインパクト抜群のビジュアルだが、爽やかな味わいはそのままだ。コクのあるミントアイスに、パリパリ食感のチョコチップをコンビネーションさせた。口に入れた瞬間、チョコのパリッとした食感が楽しめるのに、口溶けの良い薄いチョコなので後味はなめらか。暑い夏でもたっぷり味わえる、スッキリとした味わいのアイスとなっている。チョコミントシェイクにアレンジもそのまま味わうのはもちろん、「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」を使ったシェイクもおすすめ。アイスと牛乳のまろやかさ、チョコチップのパリパリ感が楽しめる特別なドリンクにアレンジしても楽しめる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップ白いチョコミント」140円+税発売日:2020年7月20日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年07月16日画像提供:@usiqloさん アイスクリーム市場では、チョコミントフレーバーの人気が年々アップ! 今では”チョコミン党”という言葉があるほど市民権を得ていますが、中には”歯磨き粉の味”と苦手な人もいますよね。 ところがチョコミントマニアの@usiqloさん曰く、「チョコミントアイスを楽しむには最高の時季! ミント感が強かったりほんのり控えめだったり、新たな商品が続々と発売されるので、苦手な人ほどチャレンジしやすい」んだそう。一度は食べてみてほしいというチョコミントアイスを独自評価ランキングでご紹介します! 3位:ミント感控えめ! チェリオ 覚醒チョコミント 改 この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後4時42分PDT 3位:チェリオ 覚醒チョコミント 改2018年に発売された「覚醒チョコミント」が、2年ぶりにパワーアップして再登場! 爽快感の強いミントアイスを改良し、より覚醒度がアップしました♪ 価格:140円(税抜)カロリー:287kcal発売日:2020年6月15日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「パッケージに『スースーミント感アップ』と書いてあるので強烈ミントに少し構えていたものの、チョコの味わいが強い分、スースー感は程よくておいしかったです。ほおばるとミントアイスが先に溶けるので、後味は完全にチョコ! チョコ好きさんには☆5と言えるほどかなりおすすめです」 チョコ感:☆☆☆☆++ミント感:☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆ 2位:ASMRも楽しめる! ピノ "プチカリッ" チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時32分PDT 2位:ピノ "プチカリッ" チョコミントミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコで、ミントアイスをコーティング。爽快感はもちろん、”プチッカリッ”としたASMR(咀嚼(そしゃく)音など心地よい反応・感覚)も楽しめるのが特徴です♪ 価格:180円(税抜、1箱6粒)カロリー:31kcal(1粒あたり)発売日:2020年6月1日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ちょっとだけカリッとするチョコと爽やかなミントアイスが最高に合います……! ミントの爽快感をスーッと感じつつ、アイスクリームのミルク感がたっぷりで心地よい爽やかさ。チョコ、ミント、ミルクのバランスが最高で、一番好きなチョコミントアイスかもしれません!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆++甘さ:☆☆☆++映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ 1位:安定のおいしさ! ガリガリ君リッチ チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前3時57分PDT 1位:ガリガリ君リッチ チョコミントチョコチップが10%増量&ミントの香りもパワーアップしてリニューアル♪ 価格:140円(税抜)カロリー:134kcal発売日:2020年5月12日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷がたっぷり! ひと口食べるとシャクッとしてスーッとして、チョコの甘さが広がります。今年も安定のおいしさなので、おすすめです!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ チョコミントと一言でいっても、爽やかなミントグリーンだけじゃなく、ブルーっぽかったり無着色でホワイトだったり、色合いもさまざまで目でも楽しめます♪ 暑い今だからこそ、ミントの清涼感でスッとひんやり、ちょっぴりクールダウンしてみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年07月13日株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは新しいレトルト食品ブランド「新宿二幸 大食堂の味」を立上げ、第一弾として3種類のパスタソースがクイーンズ伊勢丹にて先行販売されます。エムアイフードスタイルの前身である「二幸」は食堂の厨房業務からはじまり、「海の幸、山の幸・食料品の二幸」「うまいものはなんでも二幸」をキャッチフレーズに販売店舗運営や様々な食品製造を手掛けてきました。1927年12月、新宿駅東口(現新宿アルタ)に生活必需品専門店として「新宿二幸」をオープンさせ、戦争により原料資材が不足した厳しい時代にも、国民の生活の復興と物価の安定のために営業を続け、多くのお客様からの支持をいただくこととなりました。戦後・高度成長期のころには、「食品専門店」として全国的に親しまれ、中でも2階フロアにあるレストランは、そこで食事をすることが豊かさを象徴するものとして人気を集めていました。時代が変わった令和の今、「食」を通じて多くの皆様に喜んでいただけることを目指し、困難を乗り越えてきた先人の想いも込めて、新しい食品ブランド「新宿二幸 大食堂の味」をこの度新たにスタートさせます。新ブランド「新宿二幸 大食堂の味」の発売商品第一弾として、3種類のパスタソースが新登場します。幅広い年代に人気のひき肉入りソース「ボロネーゼ」、優しい味わいのクリームソースにベーコンの旨味が溶け込んだ「ベーコンクリーム」、そしてトマトソースの程よい酸味が後をひく「ポモドーロ」。どちらの商品もお手頃な価格で多くのお客様にご満足いただけるよう何度も試行錯誤を繰り返し、誕生した自信作です。■商品概要商品名:新宿二幸 大食堂の味 ボロネーゼ 本体価格:200円 容量:125g 発売日:2020年7月3日(金)商品名:新宿二幸 大食堂の味 ベーコンクリーム 本体価格:200円 容量:125g 発売日: 2020年7月3日(金)商品名:新宿二幸 大食堂の味 ポモドーロ 本体価格:200円 容量:125g 発売日: 2020年7月3日(金)【クイーンズ伊勢丹について】クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取りそろえています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。【エムアイフードスタイルについて】エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月08日ロッテの「チョコパイ」と、人気クリームパン専門店「八天堂」が再びコラボレーション。「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」が、2020年6月30日(火)より全国発売される。2020年4月に続き、八天堂と2度目のコラボレーションを行う今回は、この時期ならではの“新茶”を使用した、八天堂の季節限定くりーむパンをイメージ。八天堂のくりーむパンを再現した新茶カスタードくりーむと、2020年にとれた新茶入りのソースをチョコケーキでサンドした、旬な味わいに仕上げている。「チョコパイ」を一口かじると、たっぷりと入ったソースとクリームが溶け出し、爽やかな新茶の香りが口いっぱいに。頑張った日の“ご褒美スイーツ”として、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】八天堂×ロッテ「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」価格:1個 95円前後+税 ※オープン価格発売地区:全国発売日:2020年6月30日(火)【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
2020年06月26日手作りバウムクーヘン専門店「せんねんの木」から、チョコミントフレーバーの新作バウムクーヘン3種「大人のチョコミントバウム」「クールチョコミントバウム」「クッキーバニラチョコミントバウム」が登場。2020年7月1日(水)より、千葉の2店舗(祇園店・君津店)と公式オンラインストアで発売される。注目は“追いミントソース”付き「大人のチョコミントバウム」中でも特に注目したいのは、3種のうち最も“ミントレベル”の高い、チョコミン党上級者向けの「大人のチョコミントバウム」。バウムクーヘンの上に重ねたムースと天面のソースにもたっぷりのミントを使用した一品で、付属の追いミントソースをかければ更に強いミント感が楽しめる。そのほか、ホワイトチョコミントの中に濃厚チョコクリームを忍ばせたマイルドな味わいが魅力の「クールチョコミントバウム」、ほろ苦いココアのバウムクッキーが混ぜ込まれたバニラミントのムースにパリパリ食感のチョコをコーティングした「クッキーバニラチョコミントバウム」の2種も、それぞれしっかりとチョコミントの味わいが楽しめるバウムクーヘンとなっている。商品情報「せんねんの木」チョコミントバウムクーヘン3種発売日:2020年7月1日(水)取扱店舗:千葉の2店舗(祇園店・君津店)、公式オンラインストア価格:・クッキーバニラチョコミントバウム/クールチョコミントバウム/大人のチョコミントバウム 各440円+税・利きチョコミント プチバウム3個セット 1,528円+税 ※公式オンラインストア限定。<店舗情報>■せんねんの木 factory & cafe住所:千葉県木更津市永井作1-11-11アクセス:JR久留里線 祇園駅から徒歩1分定休日:月曜日営業時間:10:00~18:00TEL:0438-40-4940※月曜日が祝日の場合は、振替で翌日が休業日となる。■せんねんの木 patisserie住所:千葉県君津市南子安5-28-5定休日:月曜日営業時間:10:00~18:00TEL:0439-29-7800
2020年06月25日清涼感のある味わいに魅せられて、『チョコミント』の名が付くものは手当たり次第に買ってしまう愛好家…その名もチョコミン党。筆者もチョコミントを愛し、新発売の商品が出るや否や、つい食べてみたくなるチョコミン党の1人です。2020年6月1日から発売された『ピノ』の新商品が、チョコミントを愛する人々の間でじわじわと話題になっているのをご存じですか。話題の『ピノ “プチカリッ” チョコミント』を食べてみた!『ピノ』といえば、ひと口タイプのかわいらしい見た目と定評のある味が人気のアイスで、一度は食べたことのある人も多いでしょう。そんな『ピノ』の新商品として発売されたのが『ピノ “プチカリッ” チョコミント』。発売前から、ネット上で「気になる」「絶対おいしいやつだ」といった声が上がっていた、こちらの商品。早速、中を見てみると…。通常の『ピノ』とは異なり、コーティングされたチョコレートの部分には、ちらほらと水色っぽい粒のようなものが散りばめられていました。どうやら、この粒こそがおいしさの秘密なんだとか。この粒の正体はミント風味の顆粒で、セミスイートチョコにまんべんなく混ぜ込まれていることから、「プチカリッ」とした独特の食感を味わえるというのです。それではいただきます!さわやかな風味のミントアイスと、ほどよく甘いチョコレートが溶け合わさり、チョコミント特有の清涼感が口内を駆けめぐる瞬間は、まさに至福…!そのさわやかな味わいをさらに際立たせているのが、コーティングされたチョコレートに散りばめられているミント風味の顆粒です。アイスを食べているとは思えない独特の食感がクセになるため、心の中で「もっと…!」と願ってしまいます。チョコミント好きにはもちろん、シェアしやすいサイズのため、「勇気を出して食べてみたい」という人にもおすすめですよ。店で見かけて気になっていた人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2020年06月13日森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」シリーズの新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が、2020年6月15日(月)より期間限定で発売される。「チェリオ 覚醒チョコミント」がミント感UPで復活アイスの中央に分厚い板チョコを入れ、トッピングを乗せたパリパリチョコでコーティングした「チェリオ」は、チョコ主体のしっかりとした“噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。今回は2018年に発売され人気を博した「チェリオ 覚醒チョコミント」が、ミントの存在感をさらに際立たせた新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」として新たに登場する。主役となるビターな味わいの板チョコを入れたミントアイスは、サクサク食感のココアクッキー入りビターチョコでコーティング。前作より更に強い清涼感を感じられるよう配合を見直したことで、“覚醒”の文字通り目の覚めるような爽快感が楽しめるという。商品情報「チェリオ 覚醒チョコミント 改」発売日:2020年6月15日(月)〜 期間限定価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年06月11日アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやが31日、オンライン上で行われた第4回「いいかも! オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」に参加。事前応募で当選した約700人と画面越しに乾杯した。“おうち時間”でオンライン飲み会を楽しむ人が増えている中、「会えなくたって、乾杯! ~いいかも! オンライン飲み~」をテーマにオンラインでイベントを開催。白石麻衣、霜降り明星、そして、アサヒビールイメージガールの高田里穂が参加した。4人は一般参加者約700人と乾杯。1人ずつ「ぷはー」顔も披露した。そして、「あっち向いてホイ」や「にらめっこ」などゲームを楽しんだり、4人が「名前を呼んでほしい」といった一般参加者のリクエストに応えたり。お酒を飲みながら1時間以上、同じ時間を共有した。白石は、お酒を飲むか聞かれると「飲みますよ」と答え、「日によってバラバラですけど、缶1、2本くらい。適量です。今は飲む頻度も高くなりました。週3とか」と説明。好きなおつまみは「イカの一夜干し」とのことで、「マヨネーズつけて食べます。七味もかけて」と話すと、せいやが「味覚おっちゃんじゃないですか」とツッコんだ。豪華なオンライン飲みに、一般参加者から「まいやんと霜降り明星さんと高田里穂さんと乾杯は贅沢すぎるこれ以上のない乾杯だわ…」「まいやんと霜降りと飲めるって最高」「まいやん美しすぎる」「霜降り明星おもしろい」「まいやんと乾杯できる日がくるとは」などと歓喜の声が上がった。
2020年05月31日不二家のホームパイとペヤングソースやきそばがコラボレーション。「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」が、2020年6月2日(火)より全国のスーパー、コンビニで発売される。「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」は、サクサク食感が魅力の新感覚スナック。ベースは、不二家のロングセラー商品で、バターが香るひとくちサイズのホームパイ。ペヤングソースやきそばをイメージしたソース味のパウダーをふりかけることで、スナック菓子やおつまみにぴったりな1品に仕上げた。スナックは、小袋タイプと、大勢で楽しめるBOXタイプの2種類で展開。小袋タイプは、ユニークな注意書きを記載したパッケージに詰め込んだ。また、BOXタイプは、ペヤングソースやきそばの液体ソース風デザインの内袋にアレンジするなど、くすっと笑えるパッケージにも注目だ。【詳細】ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)発売日:2020年6月2日(火)取り扱い:全国のスーパー、コンビニエンスストア価格:・ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)BOX 216円(税込)・ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」135円(税込)【問い合わせ先】不二家 お客様サービス室TEL:0120-047228
2020年05月29日毎年5月中旬ごろからよく見かける「チョコミント」味のお菓子。自称チョコミン党のライターが、店頭で見つけた11種類のチョコミントのお菓子を食べ比べ。ミント感が少なめ、普通、多めと3つにカテゴライズして紹介します。文・小田原みみ毎年恒例、チョコミン党の歓喜のシーズンがやってきました。5歳にしてチョコミントの美味しさに目覚めたライターが、コンビニで見つけた11種類のチョコミントアイテムを食べ比べ。紹介順に、記事下に行くにつれて、だんだんとミント感が強くなっていきます!ミント感少な目…チョコミン党初心者さん向けチョコミン党であれば、言わずもがなチョコとミントの組み合わせは大好きですが、そうでない方にとっては「チョコミント=歯磨き粉」というイメージがある方が多いようです。初チョコミント、もしくはチョコミントが苦手という方でも「美味しい」と感じるのではないかと思う、ミント感少なめの4アイテムの紹介です。明治 ミントチョコレート ¥145(編集部調べ)ベースはセミビターのチョコレートです。このように中にミントのツブツブが入っていてほのかにスーッとします。ミント感は正直少な目ですが、さすが明治! チョコレートが美味しいので、ミント強めが好きという方でも大満足の一品です。24kcal/枚ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント¥162(編集部調べ)な、なんと! こちらの商品開発担当者は「チョコミント」が苦手だったそう。そこで、「歯磨き粉っぽい味」というイメージを払拭すべく、通常のキットカットとは違ったザクザク感や、チョコレートの風味に工夫を凝らしたとのこと。実際に、開封して口に入れる直前の印象は甘いチョコレートでした。ラム酒パウダーも配合されていて香りがよく「歯磨き粉感」は少な目です。ちなみにピーチミント味もあります。65kcal/枚江崎グリコ ポッキー〈チョコミント〉 ¥162(編集部調べ)こちらのアイテムの最大の特徴は、ほろ苦いカカオのプレッツェルの美味しさ。香ばしさがたまりません。ミントチョコのコーティングは? と思うかもしれませんが、このポッキーにおけるミントチョコは名脇役のような立ち位置。ポッキーという昔からなじみのあるお菓子という点もあり、初心者の方におススメの一品です。森永 チョコ増し小枝 ¥108(編集部調べ)定番のチョコレート菓子、小枝からもチョコミントフレーバーの登場です。通常の小枝であればミルクチョコレートの中に小麦パフが入っているのですが、こちらはミント風味チョコレートの小枝をミルクチョコレートでコーティングしています。このようにミントチョコの比率が高いですが、コーティングのチョコレートが甘めなので食べやすくなっています。161kcal/袋ミント感普通…チョコミン党中級者向け続いてしっかりとミントを感じたいという方におすすめのアイテムを4つ紹介します。正栄デリシィ チョコミントクランチ ¥138(編集部調べ)ワッフルコーン、小麦パフ、チョコチップがミント風味チョコレートで固められ、ザクザク食感がおもしろいアイテム。キューブ型でかわいいのに、ミントのツンとした感じもしっかりと残してくれます。275kcal/袋ブルボン ブランチュール チョコミント味 ¥140(編集部調べ)ココアの味がしっかりとするラングドシャクッキーはビター。ミント味のチョコは甘めなのですが清涼感があり、印象強めです。225kcal/箱不二家 LOOK 2つのこだわりチョコミント ¥130(編集部調べ)1箱で複数のフレーバーが楽しめるLOOKチョコレートからもチョコミントフレーバーが登場。「チョコミントアイスフレーバー」と「チョコミントソフトクリームフレーバー」の2種類が楽しめます。まず左側の「チョコミントアイスフレーバー」から。こちらはオーソドックスなチョコミント。中に入っている小さなチョコクランチのつぶつぶ食感がいいアクセントになっています。続いて右側の「チョコミントソフトクリームフレーバー」。「チョコミントアイス」と比較するとミント感がやや強めでツーンとします。中に入っているチョコソースはミントの香りがあり、かつビター。大人な印象の一粒です。260kcal/箱不二家 うすやきカントリーマアム(チョコミント) ¥216(編集部調べ)うすやきということで、通常の「カントリーマアム」と比べると厚みが薄め。クッキーの甘い部分とミント感たっぷりの箇所の味のコントラストが、今回食べ比べた中で一番はっきりとしていました。ミント感多め…チョコミン党上級者続いてはチョコミン党上級者向けのミント感強めのアイテムを3つ紹介します。江崎グリコ クリームコロン〈大人のチョコミント〉 ¥129(編集部調べ)え、意外! と思った方、多いのではないでしょうか? 私自身も食べてみてビックリしました。まず開封するとチョコミントの風味もするのですが、クリームコロンのあの甘い香りがします。食べると確かにクリーミーでありつつ、ミント味なのですが、このミントのスーッというあと味がしばらく口の中にとどまります。ということで、上級者向けに推薦します。266kcal/箱不二家 10枚サーティワンチョコレート(チョコレートミント)SP ¥140(編集部調べ)チョコミン党であれば一度は食べたことがあるであろう、サーティワンの人気フレーバー「チョコレートミント」をイメージしたお菓子。実際のアイスもかなりミントフレーバーが強めですが、こちらもそれに劣らず強め。ブラッククランチクッキーを混ぜ込んだミントチョコをビターチョコレートで包み、大満足の一粒です。25kcal/枚森永 ミントの白いダース ¥162(編集部調べ)今回食べ比べた中で最もミントが強い! と感じたのがこちら。チョコレートが、ミルクかビターだとミントとの味の違いがはっきりわかるのですが、こちらはホワイトチョコレート。しかもダースのあの滑らかなくちどけなので、ミントがチョコレートと一体化しています。さらにツブツブの追いミントも入っていて、強ミントが好きな方にはたまらない一品です。21kcal/粒チョコミン党のみなさまいかがでしょうか?あくまでも個人的な感想でチョコミン党初心者~上級者向けと紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 一気に実食してみてわかったことなのですが、チョコミントのお菓子は香りが「チョコ」か「ミント」かというところから始まり、そのチョコはビター、ミルク、ホワイトのどれなのか、ミントの粒は入っているのか等、さまざまな違いがあり、大変面白かったです。ミントの収穫時期である5月頃からよく見かけるチョコミント系お菓子。気になるものがあればぜひお試しください!※ 東京近郊のコンビニエンスストアで購入した際の価格を、参考のために掲載しました。(2020年5月)
2020年05月27日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイス「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年5月12日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチチョコミント」チョコチップ増量で2020年も登場「ガリガリ君」シリーズ夏の定番となりつつある「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年もリニューアルして登場。発売3年目となる今年は、チョコチップの量を従来比10%増量。ミントの香りもチョコレートの風味に合わせたものに変更することで、これまで以上にチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。商品情報「ガリガリ君リッチチョコミント」発売日:2020年5月12日(火)価格:140円+税発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年05月10日タピオカチーズティー専門店「タピチ ティースタンド」の新作ドリンク「タピチ‐チョコミント」が、2020年5月1日(金)から8月31日(月)までの期間限定で発売される。タピチの新作ドリンクはチョコミント選び抜いた茶葉から抽出したお茶に、コク深い自家製チーズミルクフォームと台湾産の生タピオカを組み合わせた“タピオカチーズティー=タピチ”の専門店「タピチ ティースタンド」。今回その新作として登場する「タピチ‐チョコミント」は、2種類のミントシロップで仕上げたチョコミントフレーバーのタピオカチーズドリンク。2種類のミント×ビターチョコレート×特製チーズフォーム北海道産牛乳に2種類のミントシロップとビターチョコレートソースを合わせたベースドリンクに独自製法で炊き上げた生タピオカを加え、仕上げにコク深い特製チーズミルクフォームをたっぷりとトッピング。爽やかで強い香りのペパーミントと優しく柔らかな甘みのスペアミント。2種類のミントとほろ苦いビターチョコレート、そして塩味を効かせたチーズミルクフォームの絶妙なコンビネーションが楽しめる、チョコミントファンにはたまらない一杯となっている。商品情報タピチ ティースタンド期間限定ドリンク「タピチ‐チョコミント」発売期間:2020年5月1日(金)〜8月31日(月)※上記期間内が休業期間中の店舗は、営業が再開次第スタート。価格:Mサイズ 650円(税込)/Lサイズ 800円(税込)販売店舗:タピチ ティースタンド全店舗(エキア池袋店/名古屋近鉄パッセ店/イオンモール長久手店/なんばAKICHI店/梅田HEP FIVE店/心斎橋オーパきれい館店/イオンモール泉南店/グランフェスタ姫路店/イオンモール大和郡山店/イオンモール津南店/広島カープロード店/広島八丁堀店/アミュプラザおおいた店)
2020年04月30日ギャレットポップコーンから限定フレーバー「チョコミント」が、2020年3月27日(金)から4月15日(水)までギャレット ポップコーン ショップス全店舗にて発売される。数量限定となる「チョコミント」は、ミントの爽快感とココアのビターな味わいを同時に楽しめる、ギャレット初のミント系ポップコーンだ。カリッとした食感のキャラメルクリスプに、ペパーミント風味のチョコレートをコーティング。ペパーミントの爽快感が際立つよう、濃く深いココア キャラメルクリスプをミックスした。また、パステルカラーの「ギャレット スプリング缶」も同時発売。爽やかなイエローとグリーンのストライプの上に、ピンクのブランドロゴを大胆にあしらった春らしいデザインとなっている。【詳細】限定レシピ「チョコミント」発売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:S 580円、M 1,030円、L 1,670円、J 3,300円、クォート缶 1,700円、1ガロン缶 4,300円、2ガロン缶 8,250円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※一日の販売数に限りあり。なくなり次第終了。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみ販売。■ギャレット スプリング缶販売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:クォート缶 1,130円~、1ガロン缶 2,800円~展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能レシピ:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、ベリーベリーホワイトチョコレート、チョコミント※一日の販売数に限りがあり。なくなり次第、終了。
2020年03月28日