アディダス ジャパンは14日、JO1とINIの「adidas Sportswear(アディダス スポーツウェア)」アンバサダー就任を発表。JO1のリーダー與那城奨と、INIリーダーの木村柾哉がコメントを寄せた。14日より展開の「SPRING COLLECTION」ではINIが、4月より展開予定の「SUMMER COLLECTION」ではJO1がキービジュアルに登場し、キャンペーンを実施する。さらに今後のシーズナルキャンペーンでも両グループが継続してビジュアルを飾る。同社はグループを起用した背景について「グローバルボーイズグループとして人気を博すJO1とINI。そのパフォーマンスで多くのファンを魅了しながら、各メンバーもスポーツに取り組むなど、そうしたスポーツとの親和性や、多くの人から愛されるそれぞれの個性が、ライフスタイルウェアとしてのアディダス スポーツウェアのコンセプトとも重なり、この度アンバサダーとしての起用に至りました。各シーズンに合わせてJO1とINIを起用したキャンペーンを実施することで、より多くの方にアディダス スポーツウェアを着用いただき、みなさんの毎日がもっと豊かに、快適になることを望んでいます」とコメントしている。JO1のリーダーを務める與那城奨は「JO1をアンバサダーに任命いただいたときは驚きましたが、普段のダンスレッスンや宿舎でリラックスするときなど、様々なシーンでアディダスのアイテムを着用しているメンバーが多いので、今ではとても楽しみに思っています。世界的に愛されるアディダス スポーツウェアの魅力を最大限伝えられるように、メンバーで一丸となって盛り上げたいです!」とコメント。INIのリーダー、木村柾哉は「INIをアンバサダーに選んでいただいたことが純粋にとても嬉しいです!INIのメンバーは、私服でもアディダスのアイテムを身に着けることがあるので、メンバーもアンバサダー就任をとても喜んでいました。アディダス スポーツウェアの着心地やデザインの良さを、ファンの皆さんをはじめ世界中に広めていきたいです!」とコメントした。「SPRING COLLECTION」の対象商品を購入した人限定で、アディダスとINIのオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを実施。対象商品を購入した人に、メンバーの集合写真を使用したトレーディングカードを贈るキャンペーンや、オリジナルMOVIEや印字サイン入り大判ポスターが当たるキャンペーンも実施予定。
2024年03月14日元HKT48の田中美久が、新作映画『FLY!/フライ!』(3月15日公開)の多方面から盛り上げるスペシャルアンバサダーに就任することが発表された。映画のアンバサダーに起用されるのは初となる。大ヒット作『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズを生み出し、全世界の興行収入13億ドル(約2000億円)越え、日本でも140億円突破の特大ヒットとなった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を手がけたイルミネーション。破竹の快進撃を続けるアニメーション・スタジオの『SING/シング』以来7年ぶり、完全オリジナルストーリーとなる。今回のスペシャルアンバサダー・プロジェクトでは、映画『FLY!/フライ!』の公開を記念して、映画はもちろん、公式グッズや、カモ一家のおてんばでキュートな妹・グウェンがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場するグリーティングイベントなどの情報を発信。ユニバーサル・ピクチャーズのイルミネーション作品ならではの、映画とグッズとテーマパークによるコラボレーション企画となる。『FLY!/フライ!』は渡り鳥なのに旅したことがないカモ一家が初めての大冒険に出る物語だが、今回スペシャルアンバサダーに抜てきされた田中は、約10年間在籍したアイドルグループ・HKT48を卒業し、個人として活動していく新たな一歩を踏み出したばかり。今回、新しいチャレンジに向かう前向きなストーリーに共感し、今回の起用が決定した。田中は今後も、『FLY!/フライ!』に関するさまざまな体験を予定。その様子は映画公式SNSや田中自身の公式SNSアカウントなどで発信される。■田中美久のコメントこの度『ミニオンズ』や『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のイルミネーション最新作『FLY!/フライ!』のスペシャルアンバサダーに就任しました!偶然なのですが、実は、個人的にミニオンの歩き方をマネして、いろんな現場で広める活動をしていたので(笑)、お話をいただいた時は、同じイルミネーション作品ということで、とてもうれしかったです!一足先に映画を見させていただいたのですが、渡り鳥なのに渡らないカモ一家が一歩踏み出し、はじめての大冒険に出るストーリーがHKT48というアイドルグループを卒業した今の私にも重なり、「これから何事にも怯えずに前に出ていこう!」と思わせてくれる作品でした。面白いシーンも、感動できるシーンもあり、勇気がもらえる作品です。これから私のSNSでも『FLY!/フライ!』の魅力をたくさん発信していくのでぜひ見てください!
2024年03月05日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が1日、都内で行われた「FENDI ジャパンブランドアンバサダー就任記者会見」に出席した。日本人男性では初めてとなるジャパンブランドアンバサダーに就任した目黒が、FENDIの最新コレクションを着用して登場。白のTシャツに黒のジャケット、パンツ、ブーツをあわせたコーディネートを披露した。そして、ジャパンブランドアンバサダー就任の任命書に報道陣の前でサインした目黒は「FENDIというブランドは僕にとってすごく思い入れのあるブランドなので、今サインするときにちょっと鳥肌が立ちました。まさかこういう日を迎えられると思ってなかったので、すっごいうれしいです」と喜びを語った。なお、目黒の起用について同ブランドは、「彼の自由で遊び心あふれる人柄に加え、自信に満ち、ダイナミックでありながら、信念と強さ、決意をもって挑むプロフェッショナルな姿勢は、フェンディの男性像を体現している」と説明。目黒は「すごいうれしいですね。プライベートもお仕事も自分が後悔しないような生き方をしたいなと思っているので、そのようなお言葉をいただけて本当にうれしいです」と笑顔を見せた。
2024年02月01日外見美人よりモテる?男性が好きな「女性の内面的魅力」とは美人であるからといって、必ずしも男性からモテるわけではありません。それでは、どういった女性が異性に愛されるのでしょうか?今回は、その魅力的な特徴を3つピックアップしてみました!気配りができる「彼女がいつも周りを気にかけ、気配りができる人だと感じると、理想のパートナーだと思ってしまうんです。例えば、飲み会で飲み物を頼むタイミングや、食べたい料理を用意してくれるような女性ですね」(27歳/男性)細部まで気配りができる女性は周囲の様子をよく理解していることが伺えます。自分自身だけに集中せずに、周囲をよく観察することが、モテる女子の第一歩と言えそうです。会話を楽しむ「合コンで『仕事は何をしていますか?』と質問され、そこから楽しい会話がはじまったことがあります。彼女から質問してくれると話しやすいと思いました」(25歳/男性)話題を振ってくれる女性は、男性から話しやすいというイメージがあるようです。質問をすることで「彼女は自分に興味があるのかも」と思わせることも可能です。褒め上手「褒め上手な女性はモテると思います。例えば『手がキレイだね』『声がかっこいいね』とか、ささいなことでも褒められるとやっぱりうれしいし。デートに誘いたくなるんです」(29歳/男性)ちょっとした所作や行動に「すごいね」とか「優しいね」と自然に声をかけることが、上手に人を褒めるコツです。さりげない褒め方ならば、計算高い女性という印象にもなりません。そして、もっと褒められたいと思った男性は、きっとあなたを次のデートに誘ってくれるはず♡内面こそ魅力の秘訣♡いくら美人でも、内面が魅力的でなければ、恋愛のチャンスを掴むことができません。逆に、内面が美しく輝いていると、自然とモテるオーラを放つことができます。(愛カツ編集部)
2024年01月20日男性が女性を「美人」と思うのは、顔だけが理由ではないようです。思わず惹きつけられるような魅力的なオーラや振舞いが「美人」と感じさせる独特の要素の一つだと言えるでしょう。そこで今回は、男を虜にする雰囲気美人な女性が秘めている特徴を3つ紹介します。周囲を明るく照らす、笑顔いっぱいの女性男性が引き寄せられる雰囲気美人の一つが、常に笑顔を絶やさないことです。相手に対して自然と笑顔を向ける女性は、その光り輝くオーラにより、ますます魅力的に見えます。そうした女性は周囲を優しく照らし、男性はそのなごやかな雰囲気に無意識のうちに魅かれる傾向があります。自分にあった、清潔感のあるファッション女性の外見を美しく見せる大切な要素として、自分自身に合った清潔感あるファッションがあげられます。男性は、TPOに合った服装を選べる女性に対し好感を抱きます。彼らにとって「周囲への気遣いができる」といったケアフルな女性は魅力的だと感じるのかもしれません。肌や髪の手入れ、衣服や小物に対するきちんとした配慮も、男性が思わずメロメロになる雰囲気美人の特徴と言えるでしょう。心からの優しさが滲み出る性格男性が思わず「美人」と感じてしまうのが、それは内面的な優しさからきていることもあります。その慈悲深さや親切さが表情や言葉に滲み出て、その雰囲気全体を魅力的に映し出すことができます。男性は多くの場合、女性の外見だけでなくその人間性にも惹かれるもの。思いやりのある心を持つ雰囲気美人は、なんとなく外見まで美しいと感じられるのかもしれません。人間性こそ雰囲気美人雰囲気美人の特徴は、そのオーラに満ち溢れた人間性にあるようです。自分自身の外見だけでなく、内面を磨きながら自己表現することで、あなたの魅力をより引き立てることができるでしょう。(Grapps編集部)
2024年01月18日美人な女性がモテるのは一般的な考え方かもしれませんが、美人でなくてもモテる女性は存在します。それでは、どのような女性が男性から注目を集めるのでしょうか?今回は、男性が無意識に引き寄せられる雰囲気美人の特徴を紹介します。香りで心をつかむ雰囲気美人と聞いてまず思い浮かべるのが、香水を上手く使う女性です。男性が女性を評価する際、視覚だけでなく嗅覚も大いに利用します。香水はそのための強力なツールと言えます。特に、石鹸やシャンプーの香りは清潔感を演出するのに一役買うため、一層魅力的に映るでしょう。気品あふれる仕草男性は女性の細かな行動や仕草にも敏感に反応します。そこで、ひとつひとつの動作を上品に行うのが重要です。例えば、ゆっくりとした話し方を心掛けるだけでも、上品さを際立たせることができます。歩くときも、背筋を伸ばして美しい姿勢を保つ意識があれば、雰囲気美人への道はすぐそこでしょう。男性を虜にしましょう!今回は男性が思わず魅了される、雰囲気美人の特徴をまとめました。これらの特徴を取り入れることができれば、あなたもすぐに素敵な女性に変身できるでしょう。(Grapps編集部)
2024年01月15日恋愛における成功の鍵は見た目だけではありません。いわゆる「性格美人」であることこそ、男性を惹きつける要素となります。では具体的にどんな女性が性格美人と呼ばれるのでしょうか?言葉遣いが美しい男性が性格美人に惹かれる最大の要素の一つが、上品な言葉遣いをする女性です。聞き手に感じのいい印象を与えるためには、言葉遣いがきちんとしていることが大切。言葉遣いは、あなたの品性を反映するものです。常に明るくポジティブな態度を持つ男性が性格美人に惹かれるもう一つの要素は、常に明るく、ポジティブな態度を持つ女性です。ネガティブな考え方をすると、相手に対して遠慮がちな態度を示すことになります。自分の性格を変えることはなかなか難しいかもしれませんが、モテたいと考えるなら少し意識してみてはどうでしょう。例えば、会話の中でポジティブな言葉を選ぶだけでも、あなたを見る相手の印象は大きく変わるでしょう。自分に自信を持ちつつ謙虚さを忘れないたとえ顔が美人だとしても、自尊心が強すぎる女性は性格美人とは言えません。いつも謙虚な態度を保つことが大切です。例えば、何かいいことがあったときには「あなたのおかげだよ」と周りへの感謝の気持ちを忘れずに述べましょう。そうすることで、誰から見ても性格美人だと評価されるはずです。性格美人になるためのポイント今回は、男性が思わず「惚れてしまう」性格美人になるためのポイントを紹介しました。恋愛を成功させるためには、これらのポイントが非常に重要となりますよ。(Grapps編集部)
2023年12月21日もはや最強説。男性が本能的に惚れる【雰囲気美人の特徴】4つ美人とは外見だけを指すわけではありません。内面から放たれる雰囲気によって、男性を魅了する「雰囲気美人」になることも可能です。今回は「雰囲気美人」が持つ特徴を4つ紹介していきます。落ち着きと品格がある「食事の仕方が綺麗だったり、背筋を伸ばして座る姿が美しかったりすると、その女性は品があると感じます」(27歳/男性)上品さは、魅力的な雰囲気を放つための重要な要素です。その上品さを醸し出すためには、丁寧な言葉遣いとゆったりとした話し方、そして愛嬌のある仕草を覚えておくといいでしょう。服装はシンプルに「シンプルなコーディネートが美しいと感じます。清楚で高級感のある服装は、美人に感じると思います」(28歳/男性)男性から魅力的と捉えてもらうためには、シンプルなファッションを心がけるといいでしょう。服を選ぶ際には、男性にとって理解しやすいスタイルを意識してみてください。笑顔が多く素直さを感じる「素直であることはそれだけで、すごくいい印象を持てます。また、笑顔が多い人も話を盛り上げてくれますよね」(26歳/男性)素直でとても笑顔が素敵な女性は、雰囲気美人といえるでしょう。会話する中で貴重なポイントは、何でも素直に受け止めてくれる人のほうが、自由な雰囲気にしやすいということです。健康的で透明感がある「透明感のある女性は、とても魅力的に映ると思います。肌がクリアで美しいと、それだけで美人と感じます」(27歳/男性)例えば、健康的な体つきを保つためにフィットネスジムに通っている女性は、男性にとって魅力的に映るでしょう。そして肌のスキンケアも大切です。食事の内容など日々の生活習慣は肌に直結しているのを忘れずに。雰囲気美人に近づく一歩雰囲気美人に必要なものは、常に笑顔を絶やさず、品のある言葉遣いを意識すること。手軽に取り入れられる部分から試してみると「雰囲気美人」への一歩が踏み出せるかもしれません。(愛カツ編集部)
2023年12月15日「美人」よりも「雰囲気美人」!その特徴とは?自分より美人だと思う女性がいても、自分の方が男性から人気があること、ありませんか?その秘訣は、内から溢れる魅力「雰囲気美人」かもしれません。今回は「雰囲気美人」の魅力と、その特徴について紹介します。素直にお礼「ジュースをおごったとき『ありがとう!』って大きな声で言ってくれた。その一言で『俺、この子に魅かれてるかも…』って気づいた」(21歳/男性)日常生活の中で、人に何かされることを当たり前だと思いがちですが「ありがとう」と心から言葉にすることを習慣にしましょう。恋愛関係が長くなると「ありがとう」の数が自然と少なくなってきますが、そんなときこそしっかりとお礼を人に伝える女性は特別、魅力的に見えますよ。献身的に取り組む姿「大学時代は毎日を遊んで過ごしていた私だけど、将来を見据えて資格取得を始めたら『なんか最近、雰囲気が変わったね』『その頑張る姿がいい』と言われるようになった」(21歳/女性)何かに真剣に取り組んでいる人は、その姿勢が自然と表情に表れます。毎日楽しむことは大切ですが、数年先の目標を設定して取り組むことで、自分自身の魅力が増すでしょう。落ち着きと余裕がある「彼女がそこまで美人ではなくても、人なつっこさを感じられれば男性は惹かれますよね。逆に、理由もなくいつもピリピリしている人は、その表情が男性にネガティブな印象を与えます」(20歳/男性)顔が可愛くても、いつもイライラしていると近寄り難いと感じる人が多いもの。表情や行動に余裕がある人は、自然と人々を惹きつけるでしょう。ネガティブな気持ちは、深呼吸をしてリセットしましょう。内面磨きで、さらに魅力的に外見を磨くことに注力することはもちろん大切なこと。ですが、内面が磨かれることで、その魅力はさらに上昇します。内側からの輝きを忘れないようにしましょう。(愛カツ編集部)
2023年11月24日美人と言われる女性にはどんな特徴があるのでしょうか?今回は、何年たっても愛され続ける美人女性の3つの特徴を紹介します。髪が綺麗でサラサラ男性も女性も、つややかでサラサラな髪を見ると自然と目がいきます。美人だとしても、もし髪がゴワゴワだと印象が悪くなってしまうのは事実です。定期的なトリートメントや徹底的なドライヤー、寝る前に必要なヘアケアをするなど、髪への手間を怠らないことで、美人度は一段と上がるはず。適度なヘアメイクメイクは女性の美しさを引き立てる要素の一つですが、濃すぎても薄すぎてもよくありません。美人な女性は、メイクのバランスがうまい特徴があります。例えば、ファンデーションは薄くても保湿はしっかりと行い、まつげはマスカラ、そしてひとつひとつのまつ毛を丁寧に仕上げるなど。自分にぴったりのメイク方法を見つけてみてくださいね。言葉遣いが丁寧で、話し方もゆっくり美人女性の特徴の一つとして、言葉遣いが丁寧であることがあります。どんなにおしゃれに身だしなみを整えていても、話し言葉が乱れているとその印象はすぐに消えてしまいます。相手がきちんと理解できるように、ゆっくりとはっきりと話すことを心掛けてみてください。これだけで、やさしそうな印象を与えられるでしょう。求められ続ける美しさを手に入れよう「美人女性」は、落ち着いた雰囲気を醸し出しながらも、その存在感は目を引くものがあります。しかし、その存在感やオーラは短時間で手に入れられるものではなく、毎日の小さな積み重ねから生まれるものです。ぜひ、実践しつつ、あなただけの美人度を磨いていきましょう。(Grapps編集部)
2023年11月15日株式会社ジーエムインターナショナルが日本総代理店を務めるスイス高級時計ブランド EDOX(エドックス)の日本におけるアンバサダーに、プロウェイクサーファーの佐々木麗美さんが、2023年10月25日に就任いたしました。アンバサダー就任のストーリーエドックスは、“THE WATER CHAMPION”をブランドコンセプトに掲げ、タフで高性能な防水時計の製造を追求しています。過去にはパワーボートレースやヨットレースの公式計時を担当したこともあり、その世界観を投影したコレクションを生み出すなど、マリンスポーツとの深い関わりも大切にしています。エドックスにとって、「水」は切り離すことのできない、シンボリックな存在です。そして、エドックスのものづくりの原点には、人々の挑戦を応援したいという確固たる信念があります。フラッグシップコレクション『クロノオフショア1』のインデックス「1」は、チャンピオンへの強いこだわりを示すと同時に、困難への挑戦を称賛する意味が込められています。この度エドックスは、大怪我を乗り越え、世界チャンピオンを目指して日々挑戦を続けるプロウェイクサーファー・佐々木麗美さんの姿に共感し、ブランドアンバサダーに起用いたしました。プロウェイクサーファー 佐々木麗美さんプロフィール琵琶湖を中心に活動する、女性ウェイクサーフィンの第一人者。プロウェイクサーファーとしての選手生活を送りながら、ウェイクサーフィンのコーチングや、センチュリオンボートの広告活動なども行っている。【大会での主な受賞歴】2020年CWSA Outlaw Women Surf World Ranking 1st place2023年WSWS sacrament WEST COAST OPEN! Pro Women Surf 1st place2023年Minneapolis Wake Surf Championship! 1st place2023年WSWS CENTURION WAKE SURF JAPAN OPEN! 1st place2023年WSWS Texas Come And Take It Classic! 1st place2023年WSWS 年間ランキング 1stInstagram: コメント◆エドックスというブランドについて「アスリートとしての私には、完璧主義な一面があります。大きな怪我をしてしまい、競技を続けるか迷った時期もありましたが、何とか乗り越えることができました。今では、現状に満足することなく、常に上を目指して努力を続けています。“THE WATER CHAMPION”という大きな目標を掲げるエドックスの姿勢は、一本芯が通っているので、リスペクトしています」◆エドックスの時計について「今までは、時計を身に着けたことがありませんでした。時計は水に弱いと直感的に判断していたので、水辺で過ごすことが多い私のライフスタイルには不向きだと思っていました。しかし、防水性が優れたエドックスの時計に出会い、水濡れを気にする必要がないことを知りました。いざ着用してみると、腕元に時計があることで気が引き締まり、自信やモチベーションが湧いてきます。大事なときに身に着けて、パワーを貰いたいです」◆意気込み「ファッショナブルなモデルから、ムダを削ぎ落としたシンプルなモデルまで、エドックスの時計はバリエーションが豊富です。かつての私のように、まだ時計の魅力を知らない人にとっても、ぴったりのモデルが必ず見つかるはず。一人でも多くの人がエドックスのことを知り、時計を手にとってもらえるよう、活動していく所存です」佐々木麗美さん着用モデルデルフィン オリジナル ダイバー デイト レディークオーツ、Φ38mm、316Lステンレススティールケース・ブレスレット、20気圧/200m防水、ブルー マザー・オブ・パール文字盤、ダイヤモンドインデックス エドックスについてTHE WATER CHAMPION優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを勧められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業しました。ブランド名は、「時間」を意味する古代ギリシャ語に由来しており、ブランドエンブレムである砂時計のマークは「不朽」を象徴しています。創業当時は懐中時計で名を成していましたが、1950年代から腕時計の製造にシフト。世界初の特許を取得した防水機構を開発するなど、過酷な環境下でも計時機能を維持できる高性能な時計づくりを追求してきました。1961年に発表したブランド初の防水時計『デルフィン』に始まり、現在のフラッグシップコレクション『クロノオフショア1』、海の神を象った最新シリーズ『ネプチュニアン』に至るまで、50年以上にわたってダイバーズウォッチ開発の先駆者として最前線を走り続けています。国際的なラグジュアリースポーツの大会オフィシャルタイムキーパーを務めるなど、スポーツシーンとのパートナーシップを数多く締結しています。耐衝撃性や防水性などのタフネスに優れたエドックスウォッチは、一流アスリートからも厚い信頼を得ています。EDOX日本公式サイト : 株式会社ジーエムインターナショナルについてスイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「コルム」「ルイ・モネ」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。お問い合わせ株式会社ジーエムインターナショナルTEL:03-5828-9080E-MAIL: marketing@gm-international.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月25日グローバルガールズグループ・TWICEが、ファミリーマート・2023年クリスマスキャンペーンの新アンバサダーに就任したことが13日、わかった。○■TWICEミナ、アンバサダー就任に喜び「不思議な気持ちでいっぱい」新アンバサダー就任に伴い、TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE」も発売。TWICEのアーティストカラーを使い、ライブステージを形で表現している。アンバサダーになった感想について、メンバーのミナは「私たちもすごくコンビニが好きで、日本に行くたびによく寄ります。そんなコンビニのアンバサダーをさせていただき、本当に不思議な気持ちでいっぱいです」とコメント。ナヨンも「こんなに良い機会でコラボレーションできてとても光栄です」と話し、日本に訪れた際には1日に2〜3回はコンビニに行くほどだというTWICEは、今回のコラボレーションに胸を躍らせていた。また、コラボレーションケーキを決めるにあたって、メンバー全員で候補を試食し投票したそうで、モモは「実際に自分たちで食べてみて決めたのですが、全部のケーキが美味しかったので、本当に決めるのが大変だった」と明かす。他のメンバーも、投票するにあたって「どのケーキも美味しく、決めることが難しかった」「もう一度食べたい」と同意した。予約は15日10時01分から12月20日9時まで(沖縄は10月2日から)。
2023年09月13日「僕のリヒト(Licht)という名がドイツ語で『光』を意味することから、今回の展覧会のアンバサダーのお話をいただきました。両親に感謝したいと思います」そう語るのは、現在、国立新美術館で開催中の「テート美術館展 光 ―ターナー、印象派から現代へ」(企画展示室2Eにて10月2日まで)のアンバサダーと音声ガイドを務める板垣李光人(21)。プライベートでもよく美術展を訪れるという彼は、「何度も足を運んだこの展示室で写真を撮られるのは、不思議な気持ちですが、うれしいです」とほほ笑む。本展で印象に残った作品は、図録の表紙にも使用されたジョン・ブレットの『ドーセットシャーの崖から見るイギリス海峡』。「実際に自分が航海に出て絵を描いているそうで、陸や港から見ている海の風景とは違います。海の美しさだけではなく、恐ろしさや厳しさ、力強さといったことを実感したうえで描かれる絵はすごく印象的でした」自身もデジタルアーティストとして活動している板垣にとって、アートに触れることはどんな時間なのだろう。「いろいろな作品と向き合うことで自分自身が何を感じるか? という意味で自分と向き合う時間だと思います。僕自身、アーティストとしての部分では、作品からいろいろインスピレーションを受けますが、俳優の仕事に影響があるかというと別物のような気がします。アートやファッションはあくまで趣味なので」NHKの大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合・日曜20時~ほか)では井伊直政を熱演中だ。「大先輩の方々と長い期間ご一緒させてもらえることは本当に貴重な時間。大森南朋さんは友達みたいに接してくださいますし、松本潤さんはもう言わずもがなのカリスマ性というか、すごいなあと思いながら日々過ごしています。直政の初登場シーンが女装と知ったときは、お! っと思いました(笑)」(撮影:イマキイレカオリ/ヘアメイク:信沢 Hitoshi/スタイリスト:伊藤省吾[sitor])
2023年08月27日ディオールのグローバル アンバサダー就任がアナウンスされた、TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー バイ トゥギャザー)。8月5日にシカゴで開催された音楽フェスティバル、ロラパルーザでパフォーマンスを披露したこの日は、メンズ クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズによる特別なクリエイションを纏い登場しました。Courtesy of DIORスビンドット柄があしらわれたグレーシルクのノースリーブジレにグレーウールのチノパンとショートキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ヨンジュンベージュウールツイードのノースリーブジレにベージュウールのチノパンとロングキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ボムギュブラウンウールのクロップドジップジャケットにドット柄があしらわれたブラウンシルクのノースリーブジレ、ブラウンウールのプリーツショートパンツ、ショートキルト、ブラックレザーの「ディオール カーロ」ブーツを着用。テヒョンベージュウールツイードのノースリーブジレにブラウンウールのチノパンとロングキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ヒュニンカイグレーウールのクロップドジップジャケットにドット柄があしらわれたグレーシルクのノースリーブジレ、グレーウールのプリーツショーツ、ショートキルト、ブラックレザーの「ディオール カーロ」ブーツを着用。@Dior #Diorお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年08月12日俳優のオダギリジョーが、マンダムのミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」の新アンバサダーに起用されることが31日、わかった。8月1日からは、新ブランドビジュアルおよび「ルシード 薬用パーフェクトスキンクリームEX」新広告ビジュアルを店頭で展開。オダギリが出演する新CMは、今秋公開を予定している。今回の発表にあわせて、オダギリは「『ルシード』は格好良い大人が使う、品のある化粧品ブランドだというイメージがありました。まさか自分がアンバサダーを担うとは思わず、本当に光栄に思います」と驚きながら喜びを伝え、「40代になると、特に肌は年齢が出やすいものですので、スキンケアの重要性を同年代となるミドル男性へ広めていきたいと思っています」とコメント。同社は、「NHK朝の連続テレビ小説など数々の話題性あるテレビドラマに俳優として出演され、近年は映画監督もされるなど活躍の場を広げるオダギリジョーさん」とオダギリの近年の活躍に触れ、「幅広い役割を全うしながら、かっこいい大人の男性像を表現し続ける生き様は、まさに『ルシード』のブランドメッセージである『自分が好きな、自分であろう。』を体現しているといえます。また、オダギリジョーさんご自身も40代ということもあり、ミドル男性の代表であるとともに、自分を信じ、あきらめずに信念をもって突き進むミドル男性の憧れの姿を等身大で表現頂けるのでは、ということで今回の起用に至りました」と起用理由を明かしている。
2023年07月31日容姿が整った美人な女性はモテるかもしれませんが、美人でないからといってモテないわけではありません。むしろ性格が合わない美人より、特別美人ではないけど性格が好みの女性と付き合いたいと思う男性は多いもの。そのため「私は美人じゃないから……」とあきらめる必要はありません。今回は「特別美人ではないけどモテる女性の特徴」についてご紹介します。男性への対応が丁寧容姿に関わらず、なんでも「男性がやってくれて当たり前」と思っている女性はモテません。たとえば「話くらい聞いてくれて当たり前」、「男性から誘うのは当然」など。美人でなくてもモテる女性は、丁寧に相手と向き合っています。男性に話を聞いてもらったら、しっかりとお礼をし、もし相手が悩んでいるようなら自分から「どうしたの?」と手を差し伸べる。このような姿勢を忘れない女性は、容姿に関係なく、内面からかわいらしさがにじみ出ているものですよ。自然に話しかける異性に話しかけるとき、多少の勇気がいるのは女性も男性も同じ。まだ親交が少ない女性に、グイグイ話しかけるのは難しいと思う男性は多いでしょう。そういった状況で、特別美人ではなくてもモテる女性は、フランクに話しかけることができます。第一印象では「ふつうの子だな」と思われたとしても、そのフランクさによって「こんな俺でも受け入れてくれたんだ!」と彼らに印象づけることができるよう。このようなイメージを持ってもらうことで、男性からも誘いやすくなるはず。同性のいいところを肯定できる男女問わず、同性を批判したり、悪口を言ったりする人は好かれないでしょう。たとえば合コンで好きなタイプを聞かれて「俳優の○○さんが好きです」と答えたとします。そこで男性が「え~、アイツ全然イケメンじゃないじゃん!」と批判してきたら、どう思うでしょうか。「あなたよりは数百倍カッコいいけど……」と思ってしまうこともありますよね……。これは男女が逆転しても同じこと。芸能人に限らず、女友達など、同性をひがんで悪口を言う人は、男性から避けられてしまいがち。特別美人ではなくてもモテる女性は、同性のいいところを肯定することができます。また、憧れの女性を見つけ、その人に近づけるよう努力をしているものです。そのような前向きで寛容な女性こそ、魅力的な女性といえるでしょう。見た目だけじゃない!容姿が整っている女性は、ほんの一握りです。そして、容姿を言い訳にせず、努力して幸せを勝ち取っている女性はたくさんいます。今回ご紹介したことを参考に、内面からモテる女性を目指してくださいね!
2023年07月07日俳優の山田裕貴が28日、都内で行われた「カレーハウスCoCo壱番屋 アンバサダー就任発表会」に出席した。壱番屋は、新ブランドスローガン「毎日にカレーを!」を掲げ、カレーハウスCoCo壱番屋のアンバサダーに自他ともに認める“ココイチの大ファン”山田を起用。山田が出演する新ブランド映像「人生のスバイス」篇が、28日からココイチ公式ホームページ、ココイチ公式YouTubeチャンネルにて公開される。山田は「中学1年生の頃に母親から『今日デリバリーでいいですか?』と相談がありまして、『いいですよ』と言ったら、それがココイチだった。あまりのうまさの衝撃に『今日からカレーはココイチがいい』と言った一言から母親がカレーが作るのをやめまして、僕の家庭のカレーはココイチになりました」とココイチとの出会いを説明。俳優を目指して養成所に通っていたときから、「自分へのご褒美としてココイチを食べるのが決まりになっていた」と言い、「だんだんトッピングを増やしていけるようになり、『今年はきのこを乗っけられるようになった』とか、年々ココイチのトッピングが増えていくことで僕が俳優を頑張ってきたんだというのが感じられるというか、ココイチと一緒に歩んできたと言っても過言ではない」と熱弁。「本当にココイチにはお世話になりまして、これからもココイチを盛り上げていけるようにアンバサダーとして頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。そして、アンバサダーのオファーを受けたときの心境を聞かれると、「『俺だろ!』と思っていたんですよ(笑)。『こんなに好きってないぞ!』って」と答え、「『ありがとうございます』というのと同時に、『一番好きだぞ!』という自信はあったので、すごくうれしかったです」とココイチ愛を爆発。アンバサダー就任を記念し、ココイチ食事券1年分とマイネーム入りスプーンを贈呈されると「本当にうれしいです。うわ~ありがとうございます!」と感激していた。
2023年06月28日ロエベは新しいグローバル ブランド アンバサダーに、K-POP界のセンセーション、テヨンを迎えます。Courtesy of LOEWE独自のスタイルとファッションへの深い愛で知られるテヨンは、ロエベの革新的なデザインとクラフトマンシップを長年にわたり支持しており、ロエベのランウェイピースとカジュアルなアイテムをブレンドしながら、現代的でこなれたルックを披露し続けています。Courtesy of LOEWE今回、グローバルな役割を担うことになったテヨンは、パリで開催されるロエベのSS24メンズ ランウェイショーに出席する予定です。クリエイティブ ディレクター ジョナサン・アンダーソンのコメント:テヨンをロエベファミリーに迎えられることを嬉しく思います。彼は長い間ロエベに憧れを抱き、着用してきたというブランドとの特別なつながりがあり、私たちは彼の個性的なスタイルを愛しています。ソングライティング、パフォーマンス、ビジュアルクリエイションと、多くの才能を持つテヨンとのコラボレーションが何をもたらすのか、本当に楽しみです。テヨンのコメント:ロエベのグローバル ブランド アンバサダーに就任でき、大変光栄です。ロエベのデザインだけでなく、ブランドの哲学やユニークなコミュニケーションにも惹かれ、大ファンでした。ロエベとの新たな船出の機会に心から感謝しています。Courtesy of LOEWEテヨンについてテヨンはK-POPグループNCTのメンバーとして2016年にデビューし、卓越したパフォーマンス力、魅惑的なボーカル、ビジュアルで、オールラウンダーなアーティストとしての地位を確立。CT、NCT 127、NCT Uの一員として、「2 Baddies」「Sticker」「Kick it」「The 7th Sense」「BOSS」「Baby Don’t Stop」などのヒット曲で各種グローバルチャートを制覇。幅広い音楽スタイルと、さまざまな変身ぶりで世界的に人気を博しています。作詞・作曲に取り組み、自分の感情を最大限に表現した初のソロアルバム「SHALALA」を6月5日にリリースしました。31地域のiTunesトップアルバムチャート、ワールドワイドのiTunesアルバムチャート、中国のQQ Music デジタルアルバム販売チャートにて1位を獲得し、世界中のファンから愛されています。また、タイトル曲「SHALALA」は14地域のiTunesトップソングチャート、日本のローカルプラットフォーム「AWA」のリアルタイムチャートにて1位を獲得するなど、爆発的な人気を博しました。ロエベについて1846年スペインにて誕生したロエベは、176年以上にわたって世界的なラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねてきました。2013年からはジョナサン・アンダーソンによる指揮のもと、新たな章へ。知的かつ遊び心に満ちたファッションと、大胆でいきいきとしたスペインのライフスタイル、レザーにおける類稀な専門性を背景に、クラフトとカルチャーを重んじるブランドとして存在感を示しています。お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス電話:03-6215-6116
2023年06月21日大人気マンガシリーズ、進撃のミカさんの「学校一の美少女が義姉妹になった話」第4話を紹介します。美人姉妹の邪魔が入り、合コンで惨敗した彼。彼は姉妹に「俺のこと嫌いなら放っておいてくれ!」と言いました。すると、姉妹は慌てて否定します。#4親の再婚で学校一の美少女姉妹が義姉と義妹になった話出典:進撃のミカ実は好かれていた出典:進撃のミカこれからは覚悟しててね出典:進撃のミカ彼を起こす声出典:進撃のミカ布団の中に姉妹が出典:進撃のミカ着替えさせようとする姉妹出典:進撃のミカ2人の奇行は続く出典:進撃のミカ食べさせてあげたい出典:進撃のミカ態度が違いすぎて怖い出典:進撃のミカ通学中も出典:進撃のミカ姉妹は彼のことを嫌いなのではなく、むしろ好きだと話しました。お互い抜け駆けはしたくないので牽制し合っていたと言います。しかし、彼が合コンへ参加することを知り、それどころじゃなくなったようです。イラスト:進撃のミカ本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2023年06月19日ラッパー・あっこゴリラが、音楽ストリーミングサービス・Spotifyによるグローバルプログラム「EQUAL」の6月アンバサダーに選出された。世界で活躍する女性たちに焦点を当て、より多くの人に声を届けて行きたいという思いのもと2021年4月にローンチされた同プログラム。音楽を通して業界における女性への機会を均等にしていくため、プレイリストやポッドキャスト番組などで構成されている。Spotifyは、世界中の女性アーティストの作品を集めた「EQUAL」のグローバルプレイリストや、183を超える国と地域で35のローカル・プレイリストを展開し、あっこゴリラの楽曲も追加。また、日本で公開される「EQUAL Japan」では、プレイリストカバーに起用した。さらにアンバサダー選出に際して、ニューヨーク・タイムズスクエアでの屋外広告もNY時間の15日に展開予定。あっこゴリラは、「私の音楽を通して、私自身と聴いている皆さんも一緒に、自身が解放されるような曲をたくさん作っていきたい」とコメントを寄せている。
2023年06月07日カルティエは、グローバルアンバサダーであり「グラン ドゥ カフェ」コレクションの顔である女優、エル・ファニングを起用した「グラン ドゥ カフェ」のキャンペーンを公開しました。Alex Prager © Cartierあらゆるものに、そして思いがけないところに美を見出すカルティエは、確かな目と好奇心によって、日常のものとプレシャスなものを結び付け、尽きることのない自然のボキャブラリーにジュエリーのインスピレーションを見出してきました。そして、一粒のコーヒー豆から着想を得て生まれたのが「グラン ドゥ カフェ」コレクションです。Joan Braun © Cartier1938年にカルティエで登場したコーヒー豆のモチーフは、1950年から60年代にかけて人気を博しました。その名声の確立に寄与したのがジャンヌ・トゥーサンとグレース・ケリーです。当時カルティエのクリエイティブディレクターを務め、確固たるスタイルを持っていたジャンヌ・トゥーサンは、コーヒー豆の外観に豊かなアイディアを見出し、デザインとしての価値を追求しました。一方、女優から公妃となり、カリスマ的なオーラを放っていたグレース・ケリーは、「グラン ドゥ カフェ」に魅了され、モナコ大公レーニエ3世との結婚の際にそのジュエリーを身に着けました。以降、グレース・ケリーは、モナコとフレンチリヴィエラ、そして50年代のゴージャス シックを結び付けたこのクリエイションの最も魅力的な女性像であり続けています。Joan Braun © Cartierグレース・ケリーにオマージュを捧げるために、カルティエは、コレクションのコードに共鳴する感性を持ったアメリカ人の映画監督アレックス・プラーガーにキャンペーンムービーの制作を依頼しました。光を巧みに使用した彼女の作品を通じて、50年代のグラマラスなエスプリを現代的な様式で表現します。エレガントでミステリアスな女性をいくつものカットで追いかけるトレーラービデオの最後に、映画館に現れるのはスクリーンの中にいた女性と同じ女性。その瞬間に時が止まり、過去と現在がひとつになります。メゾンのアーカイブを基に、時を超えてさまざまな表現で発展する「グラン ドゥ カフェ」コレクションは、日本では、カルティエ 銀座ブティック、カルティエ 名古屋店、カルティエ ブティック 阪急うめだ本店、公式オンラインブティックにて6月中旬より発売予定です。お問い合わせ :カルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757
2023年06月02日6月17日(土)から9月6日(水)まで大阪・堂島リバーフォーラムで開催される『Immersive Museum OSAKA』。本イベントの公式アンバサダーに、女優・山之内すずが就任した。『Immersive Museum OSAKA』チケット情報『Immersive Museum』は、最新のテクノロジーにより、モネらをはじめとする「印象派」の芸術作品の世界を蘇らせる没入体験型ミュージアムだ。日本開催第一弾となる今回のテーマは“印象派”IMPRESSIONISM。世界的に人気の高いクロード・モネの「睡蓮」やドガの「踊り子」、ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」といった、印象派の名画の数々を映像化した。高さ6メートル、約450平方メートルの巨大空間(※)に、印象派の作家たちの視点で見た作品世界を再現し、アートの“鑑賞”体験を大きく進化させる。※高さ、面積とも空間面積全体を指します。投影面積は異なります。チケットは発売中。[山之内すずProfile]2019年AbemaTVの恋愛リアリティーショー「白雪とオオカミくんには騙されない♡」の出演をきっかけに芸能界デビュー。TVCM、地上波テレビ番組、更に女優として映像作品にも活動の幅を広げている。[アンバサダー就任コメント]このような素敵なイベントのアンバサダーに選んでいただき、とても光栄に思います。絵画というと、少し硬いイメージがある方も多いのかなと感じます。そんな考えを覆してくれるこのImmersive Museumの魅力をみなさんに伝えられるよう、私自身もまっさらな気持ちで絵画の世界に没入しようと思います。
2023年05月24日ジバンシィは2023年5月18日、新たなジャパン・アンバサダーに、女優・菜々緒を迎えることを発表します。Courtesy of GIVENCHY2009年より本格的な芸能活動をスタートした菜々緒は、テレビ、映画、雑誌といった様々な舞台で自身のキャリアを築いてきました。特に、ドラマ出演では数々の賞を受賞し、その唯一無二の圧倒的な存在感が多くの注目を集めています。ジバンシィの新ジャパン・アンバサダー就任について、菜々緒は次のようにコメントしています。「今回、ジバンシィの新ジャパン・アンバサダーに選んで頂いたことを、大変嬉しく光栄に思います。ジバンシィは、私を女優としても女性としても格上げしてくれるタイムレスなブランドです。私の大切なテーマである”エレガンス”を、ジバンシィというブランドを通して表現できることを今からとても楽しみにしています。」クリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズは、ジバンシィにとって初となる日本人女優のアンバサダー就任について、「私は菜々緒の女優としての才能と、彼女自身が持つエネルギーとスタイルにとても感心しています。理想的なジャパン・アンバサダーである彼女とのコラボレーションが非常に楽しみです。」と語りました。アンバサダー就任にあたり、菜々緒と親交の深いフォトグラファーのレスリー・キー氏がポートレートを撮影。ジバンシィに身を包んだ菜々緒のエレガンスと力強さを兼ね備えた姿をとらえました。お問い合わせ:ジバンシィ ジャパン0120-218-025
2023年05月20日TikTokと東宝がタッグを組んだ、縦型映画が主役の映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2023」が開催。池田エライザが公式アンバサダーに就任した。本映画祭は、東宝とショートムービープラットフォームであるTikTokがタッグを組み「縦型映画」という新たな映画の“カタチ”を通して、「“映画”の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会い支援する」ことを目的としたプロジェクト。今年で3回目の開催となる。2021年の第1回目のアンバサダーを務めた北村匠海からバトンが引き継がれ、第2回目は磯村勇斗へ、そして第3回目となる今回は俳優・歌手・映画監督の池田エライザが就任し、5月10日(水)より動画作品の公募が開始となった。またアンバサダー就任にあたり「撮影方法も鑑賞する方法も新たな可能性に溢れている」と縦型映画際への期待について語る池田さんのコメント動画も併せて解禁。池田さんは「私自身も映画を撮る者として、縦型映画は今後どうなって行くのか、ものすごく興味を持ってます。撮影方法も、鑑賞する方法も新たな可能性に溢れてるからこそ想像のつかない名作が生まれる場でもあると思います!」と語り、「作品を創る人、観賞する人、みんなで楽しみましょう!」とメッセージを寄せた。近年はスマートフォンを介すことで、ユーザーが様々なプラットフォームで映画を含む良質な動画コンテンツを手軽に作成・鑑賞する習慣が根付いている。その中でも、縦型だからこその新たな観点や技法の発見、自由な鑑賞の仕方に繋がる「縦型映画」は映画そのものの在り方を大きく広げていく可能性を秘めたもの。映画祭では「縦型映画」を制作のみならず、鑑賞も含めて映画の新たなフォーマットとして定着させ、それを文化として広めて行くことにも尽力していくという。また、グランプリ含め複数の賞を設けており、過去2回の受賞者たちは縦型映画の先駆者として、活躍を始めている。昨年の「TikTok TOHO Film Festival 2022」にて、おおよそ2か月の応募期間に投稿された映画は約2,000本。受賞作品と応募作品の総再生回数は、6億1千万回を超えている(5月8日時点)。第3回目となる今回は、【グランプリ】【観客賞】のほか、脚本賞とアニメ・CG賞、そして、チャレンジ賞の3つの賞を新設。【脚本賞】は映画にとって大切なストーリーテリングに着目した賞となっており、【アニメ・CG賞】は技法を称える賞。そして【チャレンジ賞】は、縦型映画という新たなフォーマットへの挑戦を称える賞となっており、より多くの才能との出会いの可能性を広げるべく設けられた。作品は最短1分から最長10分まで。13歳以上であればどなたでも参加できる。今回は、1本の投稿で完結された1分~10分以内の縦型映画作品のみが審査対象(複数エピソードまたは複数投稿からなる作品は選考対象外)。グランプリ受賞者は賞金30万円のほか、東宝のクリエイティブレーベル「GEMSTONE」による新作映画の制作権利及びその制作のサポートを受けることが可能。応募方法はハッシュタグ「#TT映画祭2023」を付けてTikTokに動画を投稿するだけとなっている。(text:cinemacafe.net)
2023年05月10日池田エライザが、縦型映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2023』の公式アンバサダーに就任した。本映画祭は、日本を代表するエンタテインメント企業である東宝とショートムービープラットフォームであるTikTokがタッグを組み「縦型映画」という新たな映画のカタチを通して、「“映画”の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会い支援する」ことを目的としたプロジェクト。昨年は約2,000本の作品が投稿され、受賞作品と応募作品の総再生数は6億1千万回を超えている。第3回目となる今回は、「グランプリ」「観客賞」のほかに「脚本賞」「アニメ・CG賞」「チャレンジ賞」の3つの賞を新設。作品は最短1分から最長10分までとなり、13歳以上であれば誰でも参加可能だ。応募期間は8月13日(日) までで、ハッシュタグ「#TT 映画祭2023」を付けてTikTokに動画を投稿すると応募完了となる。なお今回の審査対象は、1本の投稿で完結された1分〜10分以内の縦型映画作品のみ。グランプリ受賞者は賞金30万円のほかに、東宝のクリエイティブレーベルGEMSTONEによる新作映画の製作権利およびその製作のサポートを受けることができる。池田エライザ コメント動画■TikTok Japan General Manager 佐藤陽一 コメント今年も『TikTok TOHO Film Festival』を開催できることを心から嬉しく思います。2021年にスタートしてからはや3回目を迎えました。「縦型画面」による表現を通じて新たな才能を発掘しようと始まった映画祭ですが、毎回クリエイターの皆さんの創造性に驚かされています。縦型ならではの距離の近さや没入感を、スマホならではの自由な鑑賞スタイルでぜひ楽しんでいただきたく思います。この新しいフォーマットを映画文化の一端にまで引き上げるべく、東宝様と共にしっかりとサポートしていきます。今年もまた新たな才能と出会えるのが楽しみです。この映画祭が多くのクリエイターの活躍の場として更に認知され、発展していけるようつとめてまいります。■東宝株式会社 常務執行役員 大田圭二 コメント『TikTok TOHO Film Festival』は進化と成長を続け、この度3回目の開催を迎えることとなりました。過去2回の反響の大きさには大変驚かされております。回を重ねるごとに応募作品の質も高まっており、この縦型映画祭を通してまだ見ぬ才能あるクリエイターたちと新たに出会えることを楽しみにしております。今回新たに設立された賞も、より多くの才能との接点を可能にしてくれるでしょう。この映画祭が、クリエイターたちにとって才能を遺憾なく発揮できる特別な場となることを願っております。関連リンク特設ページ:過去受賞作:公式TikTok:公式Twitter:
2023年05月10日イタリアのラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナは、K-POP グループ NCT のドヨンを日本と韓国の両国にわたる初のアンバサダーに抜擢しました。Photographer : Junkyung Leeドルチェ&ガッバーナは、次のように表明しています。「グローバルな K-POP のアイコンが、私たちの新しいメンバーとして加わることを発表することができ、大変嬉しく思います。NCT のドヨンは、ドルチェ&ガッバーナの顔として、韓国と日本を代表する存在となります。音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源であり、私たちのブランド・アイデンティティを表現する非常に表現力の高い手段です。ドヨンの才能は、音楽とファッションの両方で常にユニークなスタイルを生み出してきました。ドルチェ&ガッバーナのアンバサダーとして、彼の芸術性の高さにこれからも期待し続けたいと思います」Photographer : Junkyung Leeアンバサダーに就任したドヨンは、次のようにコメントしています。「ドルチェ&ガッバーナ ファミリーの一員となることに、とても興奮しています。私とブランドの間には、素晴らしい相乗効果を生み出すことができるつながりがあると信じています。私たちが共に創り出すものを楽しみにしていてください」Photographer : Junkyung LeeドヨンはNCT 127で3年連続ミリオンセラーを達成。また NCT からの新生ユニット NCT DoJaeJung でも、卓越したパフォーマンスを見せ続けてくれます。4月17日にファーストアルバム『Perfume』をリリースした NCTDoJaeJung は、アルバムセールスと音楽チャートで首位を独走しています。Photographer : Junkyung Lee#dolcegabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年05月09日ジャガー・ルクルトは、レニー・クラヴィッツを新アンバサダーに任命しました。現代の異彩を放つロックミュージシャンの一人であり、シンガー、ソングライター、マルチプレイヤー、俳優、デザイナー、写真家でもある彼は、現代の万能型教養人の典型です。Courtesy of JAEGER LECOULTREキャリアのごく初期から挑戦的で個性的なレニー・クラヴィッツは、常に独自の道を歩み、確固たる美意識を持っています。彼のクリエイティブな哲学とジャガー・ルクルトの哲学は非常に似ており、メゾンとの関係はごく自然なものでした。「クリエーターにとって最も重要なことは、自らの声を見つけ、何を表現するのかを知り、自らのビジョンに忠実であること、そして常に新しい考え方にオープンであることです。」と彼は述べます。父親のクロノグラフに魅了され、子供の頃から時計ファンであったレニーはこう続けます。「私はジャガー・ルクルトに大変魅力を感じています。非常にハイレベルのクラフツマンシップやデザイン、機能を組み合わせて時計に組み込む方法には、非常に共感を覚えます。」「ジャンルを超越した能力を持つレニー・クラヴィッツは、その芸術性や創意工夫でジャガー・ルクルトの価値やスタイルを体現します。彼をメゾンのアンバサダーに迎えることができて光栄です。」と、ジャガー・ルクルトCEO、カトリーヌ・レニエは述べています。レニーのお気に入りの時計の一つがレベルソです。2023年アカデミー賞授賞式でパフォーマンスを行った際、彼はブラックシルクのジャンプスーツにジュエリーをレイヤードしたスタイルにレベルソを組み合わせました。その持って生まれたスタイルのセンスで、昨年、アメリカファッション協議会(CFDA)による「ファッションアイコン」賞を受賞したレニーにとって、一目でそれとわかるデザインアイコンのレベルソは理想的な時計です。1970年代のボヘミアンの要素とロックスターのクラシック、そしてファッションを融合させたレニーの屈託のないエレガンスが、その大胆な着こなしさえも気取らないタイムレスなスタイルへと昇華しています。Courtesy of JAEGER LECOULTRE「腕時計は、機能はもとより、どのように見えるか、手首にどのようにフィットするかといったスタイルが非常に重要です。時計としっかり繋がることが必要なのです。」と、彼は加えます。「私のジャガー・ルクルトの時計は、私と一体となって常にそばにいるように感じます。そしてそのスタイルは本当にタイムレスです。時計を本当に自分のものにすることができます。気分を変えるために雰囲気を変えると、時計も常に合わせてくれます。まるで時計が自分と一つになるかのようです。」Courtesy of JAEGER LECOULTREレニーの音楽は、ロック、ブルース、ファンク、ソウルからのインスピレーションを融合させ、ユニークで常に進化し続ける音楽スタイルと、彼の独特で個性的なパーソナルスタイルがマッチしています。彼がデザインした有名な作品は、大胆で現代的なエッジが効いており、自信に溢れ、時を超越しています。ジャガー・ルクルトと同様に、レニーのクリエイティブに挑む活動は、好奇心と絶え間ない探求の精神に突き動かされています。彼は、無数の影響やインスピレーションを革新的なアイデアと融合させます。そして、新しい作品のどれもが斬新でエキサイティングで、そして紛れもなく彼独自の作品です。彼は最近、ジャガー・ルクルトのアンバサダーであるアニャ・テイラー=ジョイとともに5月にリリース予定のジャガー・ルクルトの新しいキャンペーンの撮影を終えました。レニー・クラヴィッツについて現代の異彩を放つロックミュージシャンの一人であるレニー・クラヴィッツは、30年以上に渡る音楽キャリアの中で、ジャンル、スタイル、人種、階級を超越してきました。60年代および70年代のソウル、ロック、ファンクから多大な影響を受けた作曲家であり、プロデューサー、そしてマルチプレーヤーである彼は、グラミー(R)賞を4回連続で受賞し、「最優秀男性ロックボーカル パフォーマンス」部門で最多受賞記録を打ち立てました。世界中で4,000万枚を売り上げた11枚のスタジオアルバムに加え、マルチな才能を持つレニーは映画にも進出し、大ヒット作の『ハンガー・ゲーム』および『ハンガー・ゲーム2』にシナ役で出演しています。また、高い評価を得た『プレシャス』や『大統領の執事の涙』にも出演。レニーが設立したクリエイティブファーム「Kravitz Design Inc.」は、ホテル、コンドミニアム、個人邸宅、そして高級ブランドのライカやドン・ペリニヨンなどの、注目に値する新規事業をプロデュースしています。彼はまた、尊敬を集めるロック ミュージシャンであるだけでなく、ファッションにも大きな影響を与えた人物として、2022年にアメリカファッション協議会(CFDA)の「ファッションアイコン」賞を受賞。独自の視点で自身の音楽活動を収めた写真集、『Flash』も出版しています。彼が最近出版した回顧録『Let Love Rule』はニューヨーク・タイムズでベストセラー入りを果たしました。 2018年には11枚目のフルアルバム『Raise Vibration』をリリース。現在、YSL BeautyのグローバルアンバサダーおよびYフレグランスのグローバルフェイスを務めています。直近では、2023年にハリウッド・ウォーク・オブ・フェームにその名が刻まれることが決定しました。クラヴィッツは、2023年にニューアルバムをリリースする予定です。ジャガー・ルクルト:ウォッチメーカーの中のウォッチメーカージュウ渓谷の静寂な地で、ジャガー・ルクルトのマニュファクチュールは、特別な帰属意識を高めています。まさにこの地こそ、ジュラ山脈の壮大な景色に着想を得ながら、革新性と創造性への抑えきれない渇望に導かれ、ジャガー・ルクルトの精神が生まれる場所です。マニュファクチュールのひとつ屋根の下、時計職人、時計技師、デザイナー、装飾工芸の名手のあらゆる技術が一体となり、技術の独創性に、デザインの美しさと際立つ装飾を避けた洗練された姿を組み合わせ、時計に息吹を吹き込みます。ウォッチメーカーの中のウォッチメーカーとして知られるマニュファクチュールは、1833年以来、1,300を超えるキャリバーの制作を通して、その絶え間ない革新の精神を表現してきました。そして、この精神によって1931年に誕生したのが、レベルソです。アールデコの洗練されたラインとユニークなリバーシブルケースを持つレベルソは、20世紀のデザインのクラシックとなり、一目でそれと認識できる時計の1つで、現在でも時代に左右されない現代性の象徴であり続けています。
2023年05月01日ルイ・ヴィトンは、ゴールデン・グローブ賞を受賞した女優のゼンデイヤ(Zendaya)を初めて起用した、広告キャンペーンを発表し、ルイ・ヴィトンの新たなアンバサダー、そしてアイコンバッグ 「カプシーヌ」 の顔としてデビューします。©LOUIS VUITTONゼンデイヤは、去る3 月に開催されたルイ・ヴィトンの2023 秋冬 ウィメンズショーではフロントローのゲストでしたが、このたび、先駆的なモダニスト建築兼デザイナーのアイリーン・グレイ(Eileen Gray)が設計したロクブリュヌ カップ マルタンのヴィラ 「E 1027」 を舞台に、フォトグラファーのマート・アラス マーカス ・ ピゴット(Mert Alas & Marcus Piggott)のコンビが 彼女 をレンズに収めました©LOUIS VUITTONコート・ ダジュールの夢のような空気に包まれて、ゼンデイヤは、 鮮やかで 抒情的な 風景を背に ポーズを 取り 、その手には、これもキャンペーン初登場 となるミニバッグ「カプシーヌBB」をはじめとする 「カプシーヌ」コレクションを携えています。テラスからバルコニー、そして屋上へと舞台を移しながら、ゼンデイヤは、本キャンペーンと 「カプシーヌ」に新鮮でありながら官能的な優美さを吹き込みます。©LOUIS VUITTON2013年に発表された バッグ 「 カプシーヌ 」 は、1854 年にルイ・ヴィトンが最初の店を 構えたパリのヌーヴ・デ・カプシーヌ通りにちなんで名付けられました。このバッグは今やメゾンの最も象徴的なデザインの 1 つとなっています。フルグレインのトリヨンレザーで仕立てられ、手持ちやショルダーキャリー、クロスボディキャリーといったさまざまな着用スタイルでお 楽しみいただける実用的かつエレガントなバッグで、フラップは、閉じればモノグラム ・ フラワーが現れ、内側にしまえばレザーで覆われた LV イニシャルが現れるスタイルとなっています。ゼンデイヤが登場する「 カプシーヌ 」 キャンペーンは、世界各国の媒体やソーシャルメディア上で展開されています。【クリエイティブ・クレジッド】スタイリスト: Law Roach写真・動画: Mert and Marcusクリエイティブ・ディレクション: The Council Teamヘアー: Raoul Alejandreメイクアップ: Antoinette Hillルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月26日日本発のメイクアップ アーティストブランド 「シュウ ウエムラ」は、俳優の横浜流星さんを「シュウ ウエムラ」のジャパン ブランドアンバサダーとして起用することを決定しました。■目元際立つキービジュアルも公開!今回、先進的技術と日本の四季折々の情景が融合した次世代アイシャドーパレット「クロマティックス クワッド」と多才な表現者による新たなコラボレーションが実現。横浜さんの目元際立つキービジュアルも公開しています。日本の伝統をリスペクトしながら革新的なモダニティを探求する同ブランド。今後は映画やドラマでの活躍に加えて、舞台に挑戦するなど常に新たなチャレンジをいとわず、類まれなる身体能力としなやかさを持ち合わせた横浜流星さんを通して、「シュウ ウエムラ」のブランドイメージを伝える予定なのだとか。今回の就任に関して横浜さんは、「シュウ ウエムラのアンバサダーに選んでいただいて、とても光栄に思っております。普段からヘアメイクさんや周りのスタッフさんから『シュウ ウエムラがすごく良い!』という話を聞いておりましたので、今回お話をいただいた時は素直にうれしかったです。これを機に、僕が代表してシュウ ウエムラの素晴らしさを皆さまにお届けできたらと思います」とコメントしました。「クロマティックス クワッド」は、2023年4月19日の発売予定。メイクアップの枠を超えた先進的技術との融合から生まれた新テクスチャー“アイスカルプト”を採用した次世代アイシャドーをぜひ試してみてはいかがでしょうか。■商品概要・商品名:アイシャドー「クロマティックス クワッド」・価格:各7,150円・発売日:2023年4月19日・先行発売日:2023年4月5日伊勢丹新宿店・meeco・先行発売イベント:2023年4月5日~11日伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション(エボル)
2023年04月13日美人に生まれただけで、生涯2000万円くらい得するらしい、という話を聞いたことがあります。ちょっと盛りすぎな感じもありますが、美人が得をするというのはあながち間違いでもないよう。そこで今回は、美人だったら許せる「意外なこと」を紹介します。ファッションがダサい「高級レストランへ行くときに、一緒にいる女の子には思いっきりオシャレしてきてほしい。場の雰囲気に合った格好じゃないと俺が恥かくから。でも、美人ならジーンズとかカジュアルスタイルでもOKですね(笑)だって美人ってだけで場が華やぐじゃん」(29歳男性/販売)「は?」と言いたくなる気持ち、よ~くわかります。こちらは一生懸命メイクやファッションに気を遣っているのに、美人は何を着ていてもOKなんて不公平!むしろ、他の男に取られたくないから、あまり目立つ格好はしてほしくないんですって……。愛想がない「やっぱり美人って、どことなく冷たいイメージありますよね。つんけんしてるというか、クールというか。だから、美人が無愛想でも『まぁ、美人だから仕方ないか』って思っちゃいますよね」(30歳男性/団体職員)昔からよく言われる「男は度胸・女は愛嬌」という言葉はいつから通用しなくなったのでしょうか。しかし、落胆する必要はありません。やはりいくら美人でも、愛想がない女性はNGっていう男性だって存在するもの。目指すべきは「性格美人」ですよ!時間にルーズ「同僚が、毎回待ち合わせに遅れるので、『なんでいつも遅いんだよ』って尋ねたら、『だって、見た目を入念にチェックしておきたいし。少しでも気になるところがあれば出かけたくない』って。実はそいつ、めちゃくちゃ顔がキレイなんですよ。『そこまで美人だとそうだろうね』って納得してしまった自分が悔しい」(27歳男性/営業)「美人=準備に時間がかかるもの」というのが男性の意見。いやいや、女性なら誰だって準備に時間かかりますけど……。美人だと遅刻しても許されるなんて、不公平かもしれません。美人でも許されないことはある「やっぱり美人って、なんでも許されるのね」なんてヤケになる必要はありません。美人だから全てが許されるわけではありませんよ。内面を磨くことも重要です。(恋愛メディア・愛カツ編集部)
2023年04月13日