ふきとり美容液とコットンを期間限定販売富士フイルムは、平成28年8月10日から11月30日までの期間限定で、スキンケアシリーズ「アスタリフト ホワイト」から、古い角質を落としやすくするふきとりタイプの美容液「アスタリフト ホワイト クリアトリートメント」を発売する。また、ふきとりの際に毛羽立ちにくいメッシュ素材を採用した、本製品専用コットン「アスタリフト ホワイト フェイシャルコットン」も合わせて発売する。古い角質をふきとり、肌のくすみを改善夏の終わり頃は一年で最も紫外線が強くなるため、古い角質がたまっていると肌のくすみが強く感じられ、くすみへのケアニーズが高まる。「アスタリフト ホワイト クリアトリートメント」は、配合成分「フルーツ酸」によって古い角質をふきとりやすくするとともに、オリゴ糖の一種「クラウンシュガー(R)」が、環境ダメージ因子にアプローチする。独自美容成分で、輝きに満ちた美しい肌へ「アスタリフト ホワイト」シリーズ共通の独自美容成分「ナノAMA」や、「3種のコラーゲン」などが肌のすみずみまで浸透して、輝きに満ちた美しい肌へと導く。心地よい使用感へのこだわり肌表面にとどまりやすいとろみのある乳液状のテクスチャーを採用し、コットンでふきとる際に生じる摩擦を抑えることで、肌への負担が軽減されるように配慮されている。「アスタリフト ホワイト クリアトリートメント」の容量は100ml、価格は3,800円(税別)。香りには、バラの中でも高貴とされるダマスクローズを採用し、心地の良いスキンケアが楽しめるようこだわった商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社ニュースリリース
2016年07月31日トキコ ムラカミ(TOKIKO MURAKAMI)、ケイコ ニシヤマ(KEIKO NISHIYAMA)、ツカサミカミ(TSUKASA MIKAMI)の3ブランドが期間限定ショップをオープン。2016年7月23日(土)から8月7日(日)まで渋谷パルコで開催される。トキコ ムラカミは、村上登希子の展開するファッションブランドで2014年秋冬コレクションより展開をスタート。女性らしく繊細でありながら強いフィロソフィーと、モード感が魅力だ。ケイコ ニシヤマは2014年からロンドンを拠点に活動するファッション・ブランド。「キャビネット・オブ・キュリオシティ(驚異の部屋)」をコンセプトに、自然美と人工美が調和した幻想的なプリントが特徴だ。ツカサミカミは、デザイナー三上司が着る人や見る人に、新しい視点や価値を提供する衣服をコンセプトに展開するブランド。「THE PAIN OF OTHERS(他者の苦痛へのまなざし)」をテーマにした2016年春夏コレクションより、東京コレクションに参加している。ショップでは2016年秋冬の新作からアーカイヴまで、充実のラインナップで展開。ケイコ ニシヤマのウェアラインは日本初上陸となる。注目の新ブランド3組は、渋谷パルコ一時閉店前の展覧会「SHIBUYA,Last Dance_」にも参加する。【詳細】新ブランド期間限定ショップ期間:2016年7月23日(土)〜8月7日(日)営業時間:10:00〜21:00場所:渋谷パルコ パート1 B1F住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
2016年07月26日かき氷専門店「ミルク&ハニー」が、吉祥寺と名古屋のパルコに期間限定で出店。吉祥寺は2016年7月23日(土)から8月7日(日)まで、名古屋は7月30日(土)から8月21日(日)までのオープンとなる。「ミルク&ハニー」は日本人に馴染み深い「かき氷」を究極レベルまで追求するかき氷ブランド。2015年にオープンした名古屋の期間限定ショップでは、1日平均販売数が500杯という、記録的な数を販売し話題となった。2016年の新作フレーバーは、茨城の契約農家から取り寄せたブルーベリーを使った「オーガニックブルーベリーみるく味」。果実の酸味とミルクの甘さがなんとも言えないコンビネーションで、まさにオトナのための味わいを奏でている。こだわりは、構想と研究に3年余りの歳月をかけた「氷蜜(ひみつ)」と呼ばれるシロップ。宮崎県産「高級マンゴー」や京都産宇治抹茶など、九州のフルーツを中心に全国の高級食材を厳選して使用している。また、氷は「純氷」と呼ばれる不純物を取り除いた透明度の高いものを使用。氷の粗さを調節しながら削ることで、 口に入れた瞬間に「ふわっ」と蕩ける、ふわふわの氷を生み出している。【詳細】ミルク&ハニー期間限定ストア■吉祥寺パルコ期間:2016年7月23日(土)〜8月7日(日)場所:吉祥寺パルコ1F(正面入口外)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1営業時間:10:00〜20:00■名古屋パルコ期間:2016年7月30日(土)〜8月21日(日)場所:名古屋パルコ西館1F (正面入口外)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:10:00〜20:00
2016年07月25日J.W.アンダーソン(J.W.Anderson)のバッグを取り扱う期間限定ストアが伊勢丹新宿店にオープンする。期間は2016年7月27日(水)から8月1日(月)まで。J.W.アンダーソンは、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブディレクターを務めるデザイナー、ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンによるブランド。今回ストアに登場するのは、ブランドの象徴的バッグである「ロゴ・パース」をレオパード柄に変身させた伊勢丹新宿店限定のアイテムや、新作「ピアス・バッグ」の最新バリエーションなどだ。その他、バッグのラインナップがすべて展開される。店内は、2016年1月にロンドンにオープンしたブランド初の直営ブティックを踏襲したデザイン。レインボーカラーをストライプ状に配した壁面を基調とし、ユニークな造形の什器や壁いっぱいに貼られた90年代調のステッカーなどで、アンダーソンらしい世界観を演出している。【詳細】J.W.ANDERSON 伊勢丹新宿店 期間限定コンセプトストア期間:2016年7月27日(水)~8月1日(月) ※8月3日(水)よりハンドバッグ売り場にて常設展開。場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション■アイテム詳細・Logo Purse w/ Chain (W24cmxH15.5cmxD8.5cm) 113,500円+税・Logo Purse w/ Chain レオパード伊勢丹新宿店限定 (W24cmxH15.5cmxD8.5cm) 143,500円+税・Small Pierce Bag (W26cmxH14.5cmxD6cm) 122,500円+税・Medium Pierce Bag (W29.5cmxH20cmxD11.5cm) 145,900円+税・Small Moon Bag (W27cmxH20.5cmxD6.5cm) 113,500円+税【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111(大代表)
2016年07月22日鎌倉の稲村ヶ崎にビーチハウス「THE BULE」が、7月18日(月・祝)~10月31日(月)まで期間限定でオープンする。「THE BULE」は、“日常では味わえない景色を楽しみながら、友達や大切な人と過ごす贅沢な時間”をコンセプトとした“海をのぞむ今年限りのビーチハウス”だ。トレードマークは階段をモチーフとした中央の真っ白なカフェスペース。ドリンクやフードを片手に、目の前に広がる太平洋の壮大なパノラマを堪能できる大人のラグジュアリー空間が広がる。施設内では、鎌倉野菜や新鮮な海の幸・チキン・ビーフを堪能できるセルフBBQや、各種ドリンクのメニューなど、“海をのぞむ大人ライフスタイル”にピッタリのフード、ドリンクを用意。8月は毎日「スパークリングワイン飲み放題プラン」が実施され、アパレルブランドのポップアップショップ、アコースティックライブなどが開催予定だ。同施設は、恵比寿の人気イタリアンバル「decollo」と株式会社ワンセンチュリーカンパニーが共同企画・運営を行う。アクセスは、鎌倉駅から江の島電鉄で10分の稲村ケ崎駅から徒歩2分。席数は、カフェスペースは50名、砂浜エリア立ち席20名程度。営業時間10:00~19:00。定休日はなし。(text:cinemacafe.net)
2016年07月17日浴衣ブランド・月影屋の期間限定ストアが、ザ デイズ トウキョウ(The Dayz tokyo)渋谷店にオープン。期間は2016年7月8日(金)から8月14日(日)まで。オーナー兼デザイナーである重田なつきが、ファッションとしての浴衣を提案する月影屋。染めは日本橋の老舗による伝統工芸・注染であり、型紙は伊勢、仕立ては手縫い、色は王道の白と紺という上質な作りだ。リボンや星など遊び心ある柄が特徴。店内では浴衣はもちろん、スワロフスキーでリップ、金魚を表現した帯やカラフルな下駄も取り扱う。ブランドならではの派手で個性的なラインナップで着こなしを楽しむことができる。【開催概要】月影屋ポップアップストア期間:2016年7月8日(金)〜8月14日(日)時間:10:00〜21:00場所:ザ デイズ トウキョウ 渋谷店住所:東京都渋谷区宇田川町16-15 SR-6アイテム:・浴衣 55,529円・帯(鯉) 54,000円・帯(リップ) 43,200円・帯(ハイヒール) 39,960円・下駄 20,520円・手ぬぐい 1,800円※価格は全て税込み。
2016年07月10日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)の期間限定ストアが伊勢丹新宿店本館3Fにオープン。期間は2016年7月20日(水)から8月9日(火)まで。店内には、2016年夏コレクションよりスイムアパレルが多数登場。「トロピカル ユニバース」をテーマに、陽気なムードを放つピンクやイエローの配色と、近未来的なプリントが融合し、独特な熱帯の世界を演出する。水着は、流れ星のパッチワークやボウモチーフを配したポップなものから、シンプルに黒でまとめ、ユニークなフォルムでデザイン性を添えたものまで幅広く展開。洋服のようにデザインされたスイムウェアは、ビーチだけでなく日常着としても活躍しそうだ。その他、2016年秋コレクションからも、一部のアイテムが全国に先駆け発売される。【概要】パメオ ポーズ 期間限定ストア期間:2016年7月20日(水)~8月9日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3F リ・スタイル住所:東京都新宿区新宿3-14-1 営業時間:10:30~20:00 ※8月2日(火)は店舗休業日。【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2016年07月09日資生堂パーラーが7月より、銀座本店ショップ、銀座本店 サロン・ド・カフェにて夏いちご“恋姫”を使った期間限定スイーツを提供している。今回使用されるのは、長野県伊那市の信州畑工房が所有する資生堂パーラー専用ハウスで採れた、酸味が少なく甘くて濃い味が特徴の“恋姫”。銀座本店では7月6日から31日まで、しっとりとした生地に口どけのよい生クリームと相性ぴったりな恋姫をふんだんに使った4号サイズの「ショートケーキ 恋姫」(税込4,968円)を販売する。3層に重ねたスポンジにも恋姫がサンドされた贅沢な逸品となっており、2層仕立てのスモールサイズ(税込702円)も用意される。また、同期間に恋姫のジュレにオレンジ&ルイボスレモンのジュレを組み合わせ、恋姫をトッピングした涼菓「ジュレ フレーズ 恋姫」(税込518円)も登場する。一方、銀座本店サロン・ド・カフェでは7月1日から31日まで、桃の優しい香り、甘さを包み込んだムースと爽やかないちごクリームをパイで重ね合わせた「あらかわの桃と恋姫のマリアージュ(コーヒーまたは紅茶のカップサービス付)」(税込1,980円)を提供。その他、同日より「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)、「恋姫のアイスクリーム(コーヒーまたは紅茶のカップサービス付)」(税込1,440円)も登場する。
2016年07月05日「ミッフィーカフェ」が札幌パルコに2017年9月9日(土)から10月29日(日)まで期間限定オープン。2016年3月に東京・渋谷パルコにオープンした際、最大4時間待ちとなったカフェの北海道初上陸となる。店内では、ミッフィーをモチーフとしたオリジナルメニューを多数展開。「ミッフィーのトマトチキンカレー」や、バンズがミッフィーの「チキンシュニッツェルバーガー」といったフードメニューのほか、「ミッフィーのマンゴーパフェ」や、マグカップ付きの「ミッフィー風パンケーキ」などのスイーツメニュー、「ミッフィーラテ」などのかわいらしいドリンクメニューが登場する。また、札幌限定の新メニューとして、ミッフィーが畑で収穫をしているような「ミッフィーのにんじんドリア」と、秋のフルーツを添えた「ミッフィーのかくれんぼモンブラン」が展開される。さらに、ミッフィーと一緒に記念撮影もできるフォトスポットの他、カフェ併設のショップもオープン。札幌カフェ限定のグッズを含むオリジナルグッズやオフィシャル商品が販売される。【詳細】ミッフィーカフェ開催期間:2017年9月9日(土)~10月29日(日)時間:10:00〜20:00(L.O. 20:30)※土曜日のみ20:30まで営業。会場:札幌パルコ4F THE GUEST cafe&diner住所:北海道札幌市中央区 南1条西3−3TEL:011–350–3670(THE GUEST cafe 札幌店)■フードメニュー例・ミッフィーのトマトチキンカレー(マグカップ付き) 1,680円+税、(マグカップなし) 1,380円+税・おっきなミッフィーがバーガーに!?チキンシュニッツェルバーガー 1,380円+税・<札幌限定メニュー>秋の収穫!ミッフィーのにんじんドリア~風船付き~ 1,280円+税■スイーツメニュー例・ミッフィー風パンケーキ(マグカップ付き) 1,680円+税、(マグカップなし) 1,380円+税・ミッフィーのマンゴーパフェ 1,280円+税・<札幌限定メニュー>ミッフィーのかくれんぼモンブラン~風船付き~ 1,380円+税■ドリンクメニュー例・ミッフィーラテ 680〜780円+税・ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ 880円+税Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2017 www.miffy.com
2016年07月04日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」は、期間限定ジェラート「青リンゴキウイチアシード」を発売。2016年7月1日(金)より、マリオジェラテリア5店舗にて展開する。ジェラートに混ぜ込んだのは、スーパーフード“チアシード”。水を加えると数分で約10倍にふくれあがり、水をゼリー状に変化させる。植物繊維、カリウム、鉄、マグネシウムなど多くの栄養素が含まれ、最近ではドリンクやヨーグルトに入れる食べ方も提案されている。「青リンゴキウイチアシード」は、“チアシード”を青リンゴとキウイのシャーベットにミックスしたフレーバー。アイスにする前の青リンゴとキウイ果汁にチアシードを投入することで、果汁を吸ってふくらんだチアシードのゼリー部分が、青リンゴ&キウイ味に。ジェラートの中で、ゼリーのプルプル食感とゴマのようなプチプチ食感を一緒に楽しめる。また、同日より「スイカ」のジェラートも販売。果汁をたっぷり使った、スイカのみずみずしさあふれるシャーベットに、塩ソムリエ厳選の3種の塩をかけて楽しむ爽やかな一品だ。【詳細】マリオジェラテリア 期間限定ジェラート・青リンゴキウイチアシード・スイカ発売日:2016年7月1日(金)取り扱い店舗:マリオジェラテリア銀座店、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店、南町田グランベリーモール店、みなとみらい店、町田マルイ店価格:Sサイズ(2種類 カップまたはコーン) 420円(税込)Mサイズ(3種類 カップまたはコーン) 720円(税込)Lサイズ(4種類 カップのみ) 1,220円(税込)※イートイン、テイクアウト可能。
2016年07月04日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、期間限定「七夕コレクション」を、2016年7月1日(金)から2016年7月7日(木)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックにて発売する。七夕の夜空に広がる星々をイメージした「七夕コレクション」は、一年に一度だけ巡りあえるショコラのクリエーション。一年に一度の再会を願う織姫と彦星の澄んだ恋心に想いを馳せながら、甘いスイーツを味わってほしい。「ガトー スター」は、カカオの薫り高いビスキュイと濃厚なショコラ ムースの組み合わせが楽しめる。星々をかたどったゴールドのショコラがきらりと輝く七夕らしい一品。一方、シルバーの星が輝くのは「ガトー エトワール」。ジャンドゥジャとヘーゼルナッツのコクと香りがふんわり広がる芳醇なガトーだ。そのほか、七夕限定の星をデコレーションした「マカロン スター」や「マカロン エトワール」も登場する。【商品詳細】ジャン=ポール・エヴァン 七夕コレクション発売期間:2016年7月1日(金)~2016年7月7日(木)展開商品:・ガトー スター 1,890円(税込)・ガトー エトワール 1,890円(税込)・マカロン スター 292円(税込)・マカロン エトワール 292円(税込)取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、イセタン フードホール ルクア イーレ店(大阪)、三越広島店 、岩田屋本店
2016年07月03日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」の夏限定フレーバー「ピニャコラーダ」が、2016年7月1日(金)から8月31日(水)までの期間で販売される。「ピニャコラーダ」は、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクしたカクテルをイメージしたマロンシャンテリー。定番のものと同じく、栗の甘露煮をそぼろ状にしたものが中に入っており、上からかかっているクリームは、生クリームベースにパイナップルのピューレとラム酒をブレンド。パイナップルの香り高い酸味の後に、後味に栗の深い味わいが残る。意外な組合せだが、パイナップルのクリームと栗のそぼろの相性が抜群のスイーツだ。他にも、七夕をイメージしたスイーツ詰め合わせの「プティフール・エトワール」も夏限定で発売される。商品名の「星」をトッピングしたマロンとチョコレートのパウンドケーキや、桃のケーキ、マンゴークリームをサンドしたココナッツクッキーなど全部で5種類のケーキやクッキーが12個入りのボックスだ。爽やかな味わいのピーチやココナッツなど夏にうれしいフレーバーを揃えた。【商品詳細】■マロンシャンテリー ピニャコラーダ 980円(イートインはサービス料別)販売期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)取り扱い店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、富国ビル営業所 ロッシニ、銀座スカイラウンジ、三越日本橋本店(イートインのみ)■プティフール・エトワール 1,620円販売期間:2016年6月20日(月)~7月15日(金)取り扱い店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、富国ビル営業所 ロッシニ、銀座スカイラウンジ、スウィートプラザ帝劇ビル店
2016年07月03日京橋千疋屋から七夕限定スイーツ「七夕星空ゼリー」が2016年7月1日(金)から7日(火)まで発売される。「七夕星空ゼリー」は"果物の千疋屋"らしく、フルーツをたっぷりと使い、きらきらと輝く天の川を演出したスイーツ。ヨーグルトムースの上に、オレンジやさくらんぼ、メロンなどフルーツを散りばめたラムネゼリーを重ねた。まるで夜空に浮かぶような、星型のパイナップルにも注目したい。涼やかな見た目と、口の中で広がるフレッシュなフルーツの甘みを楽しんで。【詳細】七夕星空ゼリー<数量限定>販売期間:2016年7月1日(金)〜7日(火)(※一部店舗を除く)価格:1個 600円+税取り扱い:京橋千疋屋 ケーキショップ各店
2016年07月01日台湾発の新食感かき氷「アイスモンスター」が渋谷モディに期間限定出店する。期間は2016年7月1日(金)から9月4日(日)まで。2015年4月の表参道店オープン時には500人以上が行列し、話題になった注目のかき氷ショップだ。「アイスモンスター」のかき氷は、フルーツやコーヒー、紅茶などそのままの味を再現した氷“フレーバーアイスブロック”が特徴。 味付けされた氷は削ると、きめ細かく折り重なった絹のようで、濃厚でありながら口に含むと雪のようにふわりと溶ける、一度食べたら忘れられない新食感かき氷に仕上がっている。【詳細】アイスモンスター 期間限定ストア期間:2016年7月1日(金)〜9月4日(日)場所:渋谷モディ住所:東京都渋谷区神南1-21-3営業時間:11:00〜21:00 (20:30L.O.)商品例:・マンゴーかき氷 1,200円・イチゴかき氷 1,100円※価格はすべて税込※テイクアウトカップのみの販売。
2016年06月24日ロサンゼルス生まれハワイ育ちのビーチサンダルブランド「ポピッツ(POPITS)」の期間限定ストアがオープンする。期間は、新宿マルイ本館で2016年6月6日(月)から8月28日(日)まで、有楽町マルイで2016年6月20日(月)から8月16日(火)まで。フラット、5cm、7cmと珍しいヒール展開をしているポピッツのサンダル。ビーチなどアウトドアシーンで活躍するアイテムとして人気を博し、海外セレブも愛用するブランドだ。サンダルのカラーは単色13色、バイカラー4色で展開。ソールには弾力のある素材を使用し、アクティブなシーンでの耐久性、普段使いもできる快適さを備える。チャームはスワロフスキーのクリスタルやジルコニアなどの素材で、キュートなデザインを多数用意。その数は200種類以上であり、好みのチャームが見つかること間違いなしだ。自分だけの特別な一足を完成させてみてはいかがだろうか。【概要】ポピッツ 期間限定ショップ■新宿マルイ本館販売期間:2016年6月6日(月)~8月28日(日)場所:新宿マルイ本館 5Fスタジオゼロワン住所:東京都新宿区新宿3-30-13営業時間:11:00~21:00 ※日・祝は20:30まで。TEL:03-3354-0101(代表)■有楽町マルイ販売期間:2016年6月20日(月)~8月16日(火)場所:有楽町マルイ 5Fスタジオゼロワン住所:東京都千代田区有楽町2-7-1営業時間:11:00~21:00 ※日・祝は10:30~20:30TEL:03-3212-0101(代表)<アイテム>・サンダルフラット 3,000円+税5cm ウェッジ 4,600円+税7cm ウェッジ 5,200円+税サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL・チャーム 1,300~7,800円+税種類:約200種【問い合わせ先】株式会社ベクトルTEL:03-6821-4052(平日 9:00~18:00、土日祝休み)
2016年06月23日マイン(MYne)の期間限定ストアが伊勢丹新宿店にオープンする。期間は2016年6月22日(水)から28日(火)まで。店内では、2016年秋冬コレクションを展開する。その中でも、すでに売り切れていたアイテムを再入荷してラインナップ。背中にフラッグを描いたTシャツやパーカー、ブランドのロゴ入りフーディーなどが揃う。カラーはホワイト、ブラックに加え、パープルやレッドを提案している。さらに、注目はニューエラキャップ(New Era Cap)とのコラボレーション第2弾の先行販売。第1弾に引き続き、浅めのクラウン、芯なしのフロントパネルがである920モデルを採用。今季は、ブランドネームロゴをフロントに刺繍したデザインだ。モードとストリート、そしてスポーツ、3つのテイストを融合させたオールマイティーなスタイルに仕上げられている。【ショップ詳細】MYne プロモーションイベント期間:2016年6月22日(水)〜28日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館2F=インターナショナル クリエーターズ プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00TEL:03-3352-1111■展開アイテム例・H/S FLAG T9,300円+税カラー:BLACK/WHITE/PURPLE・L/S FLAG T-SHIRTS9,800円+税カラー:BLACK/PURPLE/BURGUNDY・FLAG PRINT COACH JK14,500円+税カラー:BLACK/WHITE/BURGUNDY・LOGO PARKA16,000円+税カラー:BLACK/OLIVE/CHARCOLE・FLAG PARKA16,000円+税カラー:BLACK/WHITE/PURPLE・MYne×NEW ERA8,500円+税
2016年06月20日「浴衣」をテーマとした10ブランドが集まる期間限定ストアが、ラフォーレ原宿に登場。2016年7月1日(金)から20日(水)までオープンする。会場では、コンテナ及びエントランススペースを全ブースジャックして、毎年恒例の「月影屋」を始め、合計10店舗が登場する。自分らしい着こなしを楽しめる浴衣や、洋服にも合わせたくなる雑貨を紹介。エントランススペースに登場するのは、派手で江戸前な浴衣でおなじみの和装ブランド「月影屋」。日本橋の老舗による伝統工芸・注染、仕立ては職人の技術で行われる手縫いで、色気のある世界観を表現する。2016年の新作浴衣は絵文字、リボン、ねこちゃんの浴衣など、今までにないユニークなデザイン。モダンと伝統を融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこや」も登場。浴衣だけでなく下駄や小物など個性豊かな商品をリーズナブルに販売する。期間中、浴衣購入者に無料着付けサービスも実施する。他にも、「iroca」と「CHOKO」初のコラボレーション浴衣・半幅帯や、現代の風景や着る人の気分にぴったりとはまるモダンな着物を発信する「豆千代モダン」が初出店する。夏に向けて、個性的な浴衣を探しに、ラフォーレ原宿に是非足を運んでみてはいかがだろうか。【開催概要】ラフォーレ原宿 浴衣集合催事期間:2016年7月1日(金)~20日(水)場所:ラフォーレ原宿 1Fエントランススペース、2Fコンテナー住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<7月1日(金)~20日(水) 1Fエントランススペース>・月影屋絵文字の浴衣・紺 51,416円+税秋葉原の半巾帯 53,047円+税<7月1日(金)~20日(水) 2Fコンテナー>・ロッコヤ サマー ショップ東レセオアルファ リブレ 55,000円+税・イロカ タイムス チョコiroca 浴衣「カメレオン」 37,000円+税・豆千代モダン浴衣「パラソル」 35,000円+税<7月1日(金)~10日(日) 2Fコンテナー>・サクラメゾン×ミズアメレース半幅帯・帯留 4,000~14,000円+税・ジャパラン西陣クラッチ 28,000円+税<7月11日(月)~20日(水) 2Fコンテナー>・モダン着物小物 梅屋セオ・アルファプレタ浴衣「夜の水族館」 40,000円+税・ザーカ ビンセントポップジャポン フォーハーツ 6,880円+税・ゲタ セッタ ジャパンGSG-01 EDAUME/下駄 5,200円+税
2016年06月13日ミスタードーナツから新作「塩ドーナツ」が登場。2016年6月13日(月)から8月下旬まで期間限定で発売される。「塩ドーナツ」は、フライしたイースト生地にドイツ・アルプス産岩塩“アルペンザルツ”を混ぜ込んだ北海道産バター入りマーガリンを挟み、オーブンでこんがりと焼き上げ、さらに岩塩を混ぜ込んだバター入りマーガリンを表面に塗って仕上げたスイーツ。一口食べると、程よい塩味とバターの風味が口の中に広がる。フレーバーは、コクのある岩塩とバターの風味をそのまま味わえる「塩ドーナツ」のほか、 めんたいマヨフィリングを挟んだ「塩ドーナツ めんたいマヨ」や、生地と相性のよい北海道産あずきあんを挟んだ「塩ドーナツ 北海道あずき」の3種がラインナップする。【商品詳細】ミスタードーナツ「塩ドーナツ」発売期間:2016年6月13日(月)〜8月下旬(順次販売終了予定)取り扱い:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)価格:・塩ドーナツ 129円 (東京都・神奈川県のみ140円)・塩ドーナツ めんたいマヨ 151円 (東京都・神奈川県のみ162円)・塩ドーナツ 北海道あずき 151円 (東京都・神奈川県のみ162円)※価格はすべて税込【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2016年06月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2016年秋冬プレコレクションの新バッグを展開する。あわせて、伊勢丹新宿店グランドフロアにて、バッグに注目した期間限定ストアをオープン。期間は2016年6月8日(水)から14日(火)まで。期間限定ストアでは、バレンシアガのアイコニックなバッグコレクション「クラシック」「ペーパー」「ネイビー」より、新作が登場。2016年秋冬プレコレクションのキーカラー“ネオンカラー”で彩られた「ネイビー カバ S」や「クラシック シティ」などが店頭に。新シーズンのハンドバッグを多数取り揃え、来場者を迎えてくれる。また、「ネイビー」コレクションから初のデニムバージョンが登場。ブラックデニム×ブラックカーフスキンでトーン・オン・トーンに仕上げた伊勢丹新宿店限定「ネイビー カバ M」「ネイビー クリップ M」は、ファンにとって見逃せないアイテムになりそうだ。【概要】バレンシアガ 2016年秋冬プレコレクション ポップアップストア会期:2016年6月8日(水)~6月14日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 1 階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム一例・ネイビー カバ S 99,000円+税・クラシック シティ 217,000円+税・ネイビー カバ M 116,000円+税・ネイビー クリップ M 56,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2016年06月11日ハーゲンダッツ7月の新商品として、ミニカップの「珈琲バニラ」と「白桃」が期間限定で発売される。このほど新たに発売されるハーゲンダッツのミニカップ「白桃」は、白桃本来のおいしさをハーゲンダッツのこだわりのミルクと共に味わえるアイスクリーム。豊かな甘味と爽やかな酸味が特長の白桃果汁を混ぜ込んだ白桃アイスクリームに、みずみずしく柔らかな食感の熟した白桃果肉が散りばめられ、芳醇な白桃とコク深いミルクのまろやかな味わいを楽しむことができる。同じく7月には、2014年と2015年に発売され好評博した「珈琲バニラ」味が再登場する。香り高いコロンビア産のコーヒー豆を使用した風味豊かなコーヒーソルベと、コクのあるバニラアイスクリームが組み合わされ、心地良いほろ苦さを感じる本格的なコーヒーの味わいと芳醇なバニラの絶妙なバランスを味わうことができる。発売日はそれぞれ、「白桃」は7月12日(火)、「珈琲バニラ」は7月26日(火)。価格は税込294円。(text:cinemacafe.net)
2016年06月10日2016年8月、東京・下北沢駅高架下に、期間限定の飲食店とイベントスペース「下北沢ケージ」がオープンする。場所は、京王井の頭線「下北沢」駅徒歩3分の高架下。井の頭線高架橋化工事の一部完了に伴い、利用可能となった高架下空間を3年間の期間限定で有効活用する京王電鉄の事業の一環として誕生する。飲食店「(仮称)ロンヴァクァン(long vá quán)」は、アジアの屋台酒場からインスピレーションを得たカジュアルな食堂・酒場。屋外に設置される「下北沢ケージ」は、金網フェンスに囲まれた面積約200平米のスペースで、その一部は飲食店舗の屋外客席を兼ねる場所となる。日常は開かれた公園空間として開放されるほか、夕方から夜にかけてはナイトマーケット(夜市)も開催される。また、街行く人々が様子を見ることができる空間を活かして、食やセカンドハンドのマーケット、アートイベント、映像・映画、パフォーマンス、スポーツ、企業PRなどのイベント利用にも貸し出される予定だ。【施設概要】飲食店「(仮称)ロンヴァクァン」/イベントスペース「下北沢ケージ」オープン予定時期:2016年8月場所: 東京都世田谷区北沢2丁目 井の頭線高架下(下北沢駅徒歩3分)
2016年06月09日Web限定発売の2商品が、期間限定で店頭発売薬用シャンプー スカルプDでおなじみのアンファー株式会社は、6月4日から、Web限定発売だった「ヘアカラートリートメント」と「スカルプエッセンス」を期間限定、店頭で販売している。梅雨時期の頭皮、毛髪に悩みを持つ女性にはおすすめの2商品だ。悩み別に選べる「ヘアカラートリートメント」は、白髪と梅雨時期の髪のうねりが気になる人におすすめだ。1回の使用での染め上がりももちろんのこと、高いトリートメント効果でうねりもケアしてくれる。頭皮のかゆみや、髪のボリュームが気になる人には、「スカルプエッセンス」。アンファー独自開発の豆乳発酵液「トリプルイソフラボン」を使用し、ハリやコシのある髪を育ててくれる。さらに、栄養を頭皮の角層、奥まで届け、頭皮を健康に導きかゆみも解消してくれる。店頭販売の期間6月4日から7月3日まで、ロフト、東急ハンズ、阪神百貨店の一部店舗で発売される。アンファーストアでは“湿気に負けない!梅雨対策うるるんキャンペーン”を開催アンファーの通販サイト、アンファーストアでも“湿気に負けない!梅雨対策うるるんキャンペーン”を6月7日から6月23日まで開催。「スカルプD ボーテヘアカラートリートメント」×同色3セットを購入すると「アンファーヴィーフェイスマスク」、「スカルプD ボーテリッチモイスト薬用シャンプー」×1 +「スカルプD ボーテリッチモイスト薬用トリートメントパック」×2を購入すると、「スカルプD ボーテリッチモイスト薬用シャンプー」がもらえるキャンペーンを実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社プレスリリース/PR TIMES※アンファーストア
2016年06月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、父の日限定“口ひげ”モチーフのスイーツが登場。2017年5月31日(水)〜6月18日(日)までフレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。父の日限定スイーツ「ムスタッシュ」は、柔らかな甘さのミルクチョコレートムースにパッションフルーツを組み合わせ、ブラウニーアーモンドの食感がアクセントになったショコラケーキ。甘すぎず、酸味や苦みが絶妙にマッチしたケーキは父の日のギフトに喜ばれること間違いなしだ。表面に飾られたショコラの口ひげはダーク、ミルク、ホワイトの全3種。家族の会話も盛り上がるお茶目な見た目のケーキはお土産にぴったりだ。また、イチゴと素材の組合わせの意外性が楽しめる新コレクション「フレーズ」も登場。なめらかなカスタードクリームを詰めたシューに、イチゴのクーリー、バニラ香るシャンティクリームを合わせた「サントノーレ フレーズ・ヴァニーユ」やメレンゲ生地にバナナとマスカルポーネのクリーム、イチゴのクーリーを合わせ、ホワイトチョコレートのシェルをかぶせた可愛らしい見た目の「プティ・メルヴェイユ フレーズ・バナーヌ」など、他にもマカロンやミルフィーユなど4つのラインナップで展開される。【商品詳細】フレデリック・カッセル 新作商品:■ムスタッシュ 778円(税込)販売期間:2017年5月31日(水)〜6月18日(日)■6月のインスピレーション ”フレーズ”・ミルフイユ・フィンガー フレーズ・バジル 756円(税込)・サントノーレ フレーズ・ヴァニーユ 756円(税込)・プティ・メルヴェイユ フレーズ・バナーヌ 3個 648円(税込)・マカロン フレーズ 260円(税込)販売期間:6月1日(木)〜6月30日(金)取り扱い店:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F
2016年06月05日イタリア・トリノ発の老舗チョコレートブランド「カファレル(Caffarel)」から、夏季限定の新感覚スイーツ“フレッドドルチェ”が発売される。期間は、2016年6月1日(水)から9月30日(金)まで。“フレッドドルチェ”は、ふわふわ食感のムースをチョコレート風味の生地でサンドした、凍らせて食べる新感覚スイーツ。ムースのフレーバーはカファレルの代名詞であるジャンドゥーヤチョコレートに始まり、深い味わいのピスタチオ、ほどよい酸味と甘さがマッチしたラズベリーなど。他にも、チョコレートチップ入りトロピカルフルーツ、ドライフルーツ入りハチミツムースなど全6種類を用意。凍らせて食べるひんやりスイーツは、これからの季節にぴったり。また、便利な詰め合わせセットもあるため、お盆や夏休みの帰省土産としてもおすすめだ。【商品詳細】カファレル フレッドドルチェ発売期間:2016年6月1日(水)〜9月30日(金)価格:1個 250円+税、6個セット 1,500円+税、12個セット 3,000円+税フレーバー:ジャンドゥーヤ、ピスタチオ、ラズベリー、ビターチョコレート、ドライフルーツ、トロピカルフルーツ取り扱い:カファレル神戸北野本店、カファレルグランフロント大阪店
2016年06月03日イタリア発ロベルト カヴァリ(Roberto Cavalli)の期間限定ストアが、六本木ヒルズにオープン。期間は、2016年6月8日(水)から2017年1月31日(火)まで。ロベルト カヴァリは、昨年クリエイティブ・ディレクターにピーター・デュンダスが就任したことで、ブランドの世界観を尊重しつつ、自由にそしてモダンに進化を遂げた。店内では、そんな新生ロベルト カヴァリのメンズ、レディースをフルラインナップで展開。さらにオープンを記念してレディースからは、インパクトあるゼブラ柄にゴールドチェーンがアクセントになった、クラッチバッグやシューズを六本木ヒルズ限定で展開。一方、メンズでは今シーズンのモチーフであるペガサスが象られた、シックなトートバッグを日本先行発売する。【開催概要】ロベルト カヴァリ 六本木ヒルズ期間限定ストア開催期間:2016年6月8日(水)〜2017年1月31日(火)場所:六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド2F住所:東京都港区六本木6-10-1営業時間:11:00〜21:00TEL:03-3405-5415■限定アイテムウィメンズ<六本木ヒルズ限定>・バッグ 175,000円+税・シューズ 105,000円+税メンズ<日本先行発売>・バッグ 131,000円+税【問い合わせ先】ロベルト・カヴァリ ジャパンTEL:0120-478-080
2016年06月02日フレデリック・カッセルが、父の日の贈り物に最適なスイーツ「父の日 ジヴァラ」を6月17日から19日まで、夏のヴェリーヌコレクションを6月8日から8月までの期間限定でそれぞれ提供する。「父の日 ジヴァラ」(700円)は、ミルクチョコレートムースにクレームブリュレを閉じ込め、ブラウニー生地を合わせたガトージヴァラを、父の日用にアレンジしたもの。つやのあるブラックのグラサージュと口ひげのモチーフが印象的なショコラとなっている。夏のヴェリーヌコレクションからは、3種類のスイーツが登場。6月8日から8月までは、果実味たっぷりの濃厚マンゴープリンにココナッツのジュレを合わせた「アルフォンソマンゴーのヴェリーヌ」(700円)と、レモンムースにはちみつの甘さを閉じ込めたクレームブリュレを重ね、レモンコンフィ、フレッシュグレープフルーツとレモンのジュレを合わせた「瀬戸内レモンとはちみつのヴェリーヌ」(700円)が販売される。6月29日から8月までは、爽やかな食感と甘さが特徴の山梨県産白桃を使った「桃のヴェリーヌ」(700円)を提供。柔らかな甘みの香り高いバニラムースと桃のジュレに、芳醇なロゼワインのジュレが合わせられた。
2016年06月01日ホテルニューオータニ東京のコーヒーショップSATSUKIでは7月1日から9月15日までの期間限定で、ピエール・エルメ・パリのスイーツを提供する。今回登場するスイーツは3種類(各1,500円)。そのうち「クープ アルマ(Coupe Alma)」は、マンゴー&キャラメルのソルベにバナナのポワレを添え、アクセントにココナッツメレンゲを加えたスイーツ。「クープ イスパハン(Coupe Ispahan)」では、ローズ風味のライチソルベとフランボワーズのソルベ、ライチ、ローズマカロン、生クリームが使用された。「クープ モザイク(Coupe Mozaic)」は、グリオットチェリーのソルベとピスタチオのアイスクリームの他、グリオットチェリー、刻んだピスタチオとマカロン、生クリームが添えられている。
2016年05月31日パリ発の美食ブランド・フォション(FAUCHON)は、5月25日から8月5日まで、期間限定のスイーツ「ダックワーズ アソルティ」(3種類×4点入り/5,000円)を発売する。今回発売されるのは、アーモンド風味のメレンゲが使用された生地にジャムやクリームをサンドしたフランスの伝統菓子ダックワーズ。日本では円形が印象的なこのダックワーズだが、スティック型に現代風にアレンジされ、カラフルなチョコレートがのせられる。ホワイトチョコレートのバニラクリームをホイップし、マンゴーのコンフィを加えた「バニーユマンゴー」のほか、ラズベリージャムをサンドし、表面の赤いチョコレートの下にダークチョコレートのガナッシュを絞った「フランボワーズショコラ」、ミルクチョコレートガナッシュに香ばしいヘーゼルナッツを加えた「ショコラノアゼット」の合計3種類を各4点ずつ詰めたセットとなる。アーモンドの豊かな香り、外側のサクッとした食感、中のクリームのまろやかさとのマリアージュを楽しむことができるという。なお、この商品は高島屋全店で、配送対応のみにて取り扱う。納期は6月1日より順次行われる。
2016年05月29日伊勢丹新宿店では、5月31日まで、ブルックリンを拠点に活躍するブランドやデザイナーのアイテムを紹介する期間限定ショップ「BROOKLYN STYLE(ブルックリン スタイル)」を同店本館2階センターパーク/ザ・ステージ#2にオープンしている。同ショップは、現在、伊勢丹新宿店で開催されている「ニューヨークウィーク」フェアの一環で、三越伊勢丹バイヤーがニューヨーク・ブルックリン地区で発見した雑貨を中心に紹介している。担当バイヤーは、「今回ブルックリンにフォーカスした理由は、実際に現地に足を運んだところ、ブルックリンにはマンハッタンでの暮らしを夢見る若者が多く暮らしており、個性あふれる多彩なエネルギーが発せられ、新しい文化が生まれつつある場所と感じたから」だという。会場ではバイヤーがブルックリンやその周辺のスポットを巡って見つけたという“オリジナルトートバッグ”が前面に紹介。バイヤーは「お客様には単にトートバッグを紹介するというよりは、先ずはそのバッグが生まれたその土地の背景やカルチャー、エネルギーまで感じていただければ」と思いを寄せる。会場の一角で紹介されているトートは、今やブルックリンのシンボル的な存在にもなっているワイスホテル(WYTHE HOTEL)のトート(4,500円)や、ブルックリンで生まれたアクセサリーショップのキャットバード(CAT BIRD)のトート(2,000円)、チェルシーマーケット(CHELSEA MARKET)のトート(8,000円)など。ワイスホテルは、20世紀初頭はテキスタイル工場であったが、ブルックリンでレストランやショップを経営するアンドリュー・ターロウによって、ホテルにリノベートされ、今やブルックリンの象徴的なスポットに。ホテル内には昔ながらのインテリアが配置されている一方、随所に斬新なデザインもミックスされ、まさにブルックリンの歴史を物語っているホテルだ。キャットバードは、2004年にブルックリンのウイリアムズバーグに設立され、リサイクルやフェアトレードの金を使用したアクセサリーショプで、トッカ(TOCCA)やジョン デリアン(JHON DERIAN)などのブランドのセレクト商品も販売、その店の雰囲気には地元ブルックリン女性にも愛されるショップにまで成長した。そして、チェルシーマーケットは、元来ナビスコのオレオクッキー工場だった建物をリノベートして作られた室内型マーケットであり、ベーカリー、チーズ、ワインショップなど、ニューヨーク中の有名店が集結し、アメリカ国内外から年間600万人もの旅行者が訪れる巨大マーケットに変貌した。いずれのスポットもこの数十年で“ブルックリンのエネルギー”によってニューヨークの人気スポットとなったことは、会場にてトートバッグを通じて感じ取ることができる。尚、会場ではトートバッグ以外にもブルックリンを感じることができるアイテムが充実。現在ブルックリンで活動をしているデザイナーのウラ ジョンソン(ULLA JOHNSON)は、天然繊維を使用し、オリエンタルでノスタルジックな刺繍とプリントのスタイリングを紹介しているほか、ニューヨークにアトリエを構えるアンナシェフィールドが手掛けるビン バン(BING BANG)のジュエリー、ウフ(oeuf)からは、ボリビアで職人の手により編み込まれたベビーアルパカを用いた雑貨アイテムを販売。また、デザイナーのステファニー・ハウズリー(Stephanie Housley)がパートナーと共に2007年にブルックリンで設立したコーラル&タスク(CORAL&TUSK)からは、どこかシュールに感じられる動物が刺繍されたクッションやピローなどを紹介する。
2016年05月29日星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートでは7月23日から8月7日まで、夏が旬のフルーツを使った期間限定スイーツが提供される。季節ごとに最も旬を迎えた素材で作る「スイーツコレクション」を提供している軽井沢ホテルブレストンコート。今年の夏は、信州各地の産地を巡り素材の美味しい瞬間を見極めたパティシエが作る味わい深いスイーツの数々を展開する。スイーツのコース「ムニュ・デセール」は、冷たいスイーツだけを味わえる「ムニュ・デセール・フロワ(Munu Desserts Foid)」(2,500円※税・サービス料別)として期間限定で登場。1品目には冷たいメロンの氷菓子「グラニテ」にメロンのゼリーとスープを合わせたスイーツ「緑の水面 Rayon Vert メロンのスープとグラニテ」を、2品目にはレモンのメレンゲの食感がアクセントの「オレンジの虹 L'Arc d' Orange 杏と和紅茶のパルフェ」を用意。3品目のパティシエが目の前で仕立てる蜂蜜の「重なる葉 Mille Feuille d'ete 蜂蜜のミルフィーユ」は、桃やリュバーブ・ブルーベリーのコンポートなど好みのソースと一緒に食べるスイーツとなっている。その他にもガトーやアシェット・デセール、スムージー、アフタヌーンティーなどで夏の光をたっぷりと浴びたフルーツを堪能できる。
2016年05月28日