髪から爽やかな甘さがふんわり香る2020年12月14日(月)、株式会社マンダムは、ヘアメイクブランド『ルシードエル』から、「デザイニングチューブ #ヘアクリーム(モイスト)」の白桃の香りを数量限定で発売する。同ブランドは、毎日ヘアのおしゃれが楽しめる高い品質と遊び心のある製品を提供している。この度発売となる限定の香り「白桃」は、爽やかな甘さが特徴だ。パッケージにも、上品なピンクを基調に、桃がデザインされている。内容量は150g、価格は税込み660円にて発売される。どんなヘアスタイルにも使える「デザイニングチューブ #ヘアクリーム(モイスト)」は、パサついた髪を落ち着かせたり、しっかりまとまるのにべたつかない仕上がりを実現したりと、発売以来人気の高い製品だ。ナチュラルなストレートヘア、ウェーブスタイル、まとめ髪など様々なヘアスタイルに使用することができる。紫外線から髪を守るUVカット処方を搭載しているだけでなく、ヒートプロテクト処方も採用しているため、ドライヤーなどの熱で髪が傷むのを防いでくれる。さらに、浸透型ヒアルロン酸を配合しているため、このうるおい成分が髪を保湿し、乾燥によるパサつきも防ぐ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2020年10月19日年齢を重ねても、好きな髪色を楽しもう!2020年10月3日、花王株式会社から、クリームタイプの白髪染め『ブローネ Lumiést(ルミエスト)』が発売される。白髪の染まりやすさと、黒髪を明るくすることを両立。白髪を気にせずに、オシャレな髪色を楽しむことができる。同商品はブライトアップカラー処方を採用。白髪と黒髪のコントラストを少なくし、髪全体を明るめのカラーに染め上げる。毛髪保護成分を配合しているため、指通りの良いなめらかな髪を実現する。10色の中から好きな色を選べる『ブローネ Lumiést』はベリーピンク、ボルドーピンク、ウォームブラウン、シフォンブラウン、ナチュラルブラウン、キャラメルブラウン、マットアッシュ、マットオリーブ、クールアッシュ、スタイリッシュアッシュの10色を用意。白髪染めでありながら、豊富なカラーバリエーションを取りそろえる。『ブローネ Lumiést』では、色選びをサポートする「AR(Augmented Reality:拡張現実)」を提供。スマートフォンやタブレットに自分の顔を映すと、全10色のカラーの中から似合う髪色を提案してくれる。「AR」は商品パッケージの裏能書や店頭POPのQRコードを読み取ることで体験することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2020年08月06日お疲れぎみの現代女性をスキンケアでサポート株式会社マンダムのスキンケアシリーズ「エムフォー」が、2020年7月27日に新商品「エムフォー ダイレクトセンサーパッチ」(税込 6050円)を発売しました。「エムフォー」は、肌の「感覚センサー」に着目したスキンケアシリーズ。いそがしい日々の疲れやストレスで肌の機能が低下しがちな現代女性をサポートするために、すこやかな肌をはぐくむ整肌成分と、肌ストレスから守る植物エキスを配合した製品を展開しています。翌朝にはしっとりとハリのある肌を実感可能今回発売された「エムフォー ダイレクトセンサーパッチ」は、目元や口元に貼って使用するシート状美容液。3600本もの高密度な針状の美容成分が一晩(約5時間)かけてじっくりと肌の内部まで浸透し、しっとりとしたハリのある肌に導きます。「エムフォー」シリーズ独自の整肌成分と植物エキスのほかにハリ肌へ導くコラーゲンとうるおいを与えるヒアルロン酸を配合。粘着テープには医療現場でも使用されるサージカルテープを使用しているので、貼るときもはがすときも肌を傷めず安全に使用できます。「エムフォー」製品はマンダムのオンラインショップ「ヒビノビ」で発売中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのプレスリリース/PR TIMES※株式会社マンダム※ヒビノビ
2020年07月30日2020年7月22日、アイドルグループ『TOKIO』の長瀬智也さんが2021年3月をもってグループを脱退することが発表されました。また、同年4月1日からは城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人で『株式会社TOKIO』を設立。ジャニーズグループの関連会社として運営するといいます。長瀬智也はTOKIO脱退後、裏方へ1994年にCDデビューしたTOKIO。老若男女問わず愛されるグループとして、さまざまな番組に出演してきました。退所後、長瀬さんはほかの事務所に所属することはなく裏方として新しい仕事の形を作り上げていくとのこと。また、株式会社TOKIOは城島さんが社長となり、国分さんと松岡さんは副社長として経営に携わっていくといいます。TOKIOのウェブサイトでは「TOKIOのメンバーが人生をかけて挑むチャレンジを温かく見守っていただきたい」とファンへメッセージを送りました。国分太一「福島の木で名刺を作りたい」サンケイスポーツによると、城島さん、国分さん、長瀬さんの3人はすでに会社としての構想もあるといいます。これまでのバラエティー番組などに加え、さまざまな活動を思い描いている。企画書を披露した国分は「福島の木を切り紙にして名刺を作ったり、企業とタッグを組んでスマホアプリのゲームを作ったり、子供にいろいろ体験させて僕らが教えていくなど、手作りにこだわりたい」と構想が次から次へと飛び出す。サンケイスポーツーより引用3人はプロデュースもマネジメントも自分たちでやることにし、町おこしや講演会などもしたいとのこと。また、長瀬さんがこの会社に加わることは考えていないといいます。給料制ではなく「お金でけんかになるのは嫌だから」と報酬制に。監査役などの社員を迎える。株式はジャニーズ事務所が筆頭株主になり、残りを3人で均等に分ける。松岡は「会社設立に長瀬は喜んでいたけど、将来的に彼が加わることは考えていない」ときっぱり。社長に就任する城島は「より専門的なことができる」と胸を張り「リーダーから社長になります」と決意表明した。サンケイスポーツーより引用サンケイスポーツの取材に対し、「解散の話は一度も出なかった。ジャニーさんからもらった名前を潰すわけにはいかない」と語った松岡さん。また、TOKIOでデビューした5人として2018年に脱退した山口達也さんにも報告をするといいます。【ネットの声】・長瀬くんの歌声が聞けなくなるのは悲しいな。・裏方としてもきっと成功できると思う!応援しています。・TOKIOは農業でも建築でもなんでもできそうだから、最強の会社になると思う!・社長が城島リーダーって最高ですね。いい会社になりそう。番組を通してさまざまな経験を培ってきたTOKIOの4人。2021年からそれぞれの道でどのようなことを行っていくのか、楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)は来年4月から同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立する。3人が語った新会社への思い――。国分「バンドから会社へ、リーダーから社長へ、ということで社長は城島、企画は僕、広報は松岡さんになっています。内容は、僕らのタレントイメージって、手作りのイメージが強いと思うんですよね。モノづくり、いろいろなものを作ってきている。それはテレビ局の皆さんが作ってくれたレールに僕らは乗っかって、今までここに来ることができたんですけど、そのレールを今まで通りスタッフの方にひいてもらうのではなく、自分たちがレールをひいていこう、ということで、何でも作っちゃおう、それなら会社を作っちゃおうか、っていう流れができました。その会社作りということ自体が、もう面白いエンタメになっているんじゃないかな、と」具体的なプランも上げてくれた。国分「たとえば、名刺を作る、ということになったら、福島に行って木を切って、その木を紙にして、紙から名刺にして、という部分が動画で出たりしたら面白くなるのかなって。今まで経験させてもらったすべてのことが社会貢献にもつながっていくのかなと思っています。ファーム作りには『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)のイメージもありますし、これによって食育事業であったり、子供の体験という場を作ってみたりとか。町興しっていうのも、元気のない街に、僕で言うと、キャンプが大好きなので、キャンプ場をプロデュース、というのをやって人を呼ぶとか……。また、僕らのテーマでもある『職人さんを応援する』場所をアンテナショップ的に、自分たちの株式会社TOKIOから配信していく、そんなことができたらいいのかな、と。株式会社TOKIOから全国に、ということですね。すべて楽しみながら、我々は3人ですが、かかわった人たちはみんなTOKIOと言いたいな、と思っています」株式会社TOKIO設立について、長瀬はどんな反応を?松岡「とても喜んでくれましたね。彼自身が新しい道を歩むというときに、彼も我々3人のことが気になるものでして。我々3人で話し合った結果、会社を設立することになります、という話をしたら、すっごい喜んでくれました。道こそ変わりますが、あいつものびのびとスタートできると思うんで」TOKIOのプロデューサーでもある、藤島ジュリー景子社長はどんな反応だったのか。松岡「言い方を変えますと、この話をいちばん最初に国分さんから相談させてもらったら、一言で『とてもいいんじゃない』というお言葉をいただいたので、我々もちょっとビックリしたというか」国分「何回か話を重ねて言って、というところからかな、と考えていたんですけど」松岡「『じゃあ、どうするの?』と。『えっ、いいんだ。じゃあ、どうしようか』と」滝沢副社長へは?国分「タッキー、まだ言ってないね――」松岡「そうだ、あいつ副社長か。親会社だ!」国分「いろいろ教えて貰わないとね」松岡「じゃあ、滝沢にはあとでうちの社長(城島)から連絡させないとね(笑)」
2020年07月23日TOKIOの城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3名が来年4月1日よりジャニーズグループ関連会社として「株式会社TOKIO」を設立、長瀬智也(41)は退所することが明らかになった。7月22日、公式HP「Johnny’s net」で発表された。ジャニーズ事務所はHPで長瀬について「他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」と報告。株式会社TOKIOは城島が社長を務め、国分と松岡は副社長として経営に携わるという。長瀬は「5つの楽器の音となんて事のない言葉だけで心を動かすバンドの素晴らしさをジャニーさんが教えてくれました。そしてTOKIOを育ててくれたプロデューサーにも敬意を感じてます」とコメント。メンバーや関係者、スタッフらへの感謝とともに「彼らが教えてくれた全てのことを大切に、来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたいと思います」「これからもTOKIOは存続します。皆様の変わらぬ応援を勝手ながらよろしくお願いします」と呼びかけている。城島、国分、松岡の3人も長瀬の退所について「彼の生き方、考え方を納得した上で、気持ち良く、彼を次の道に送り出す方向で話がまとまりました」とコメント。そして株式会社TOKIOについて「弊社内ではありますが、自分達で新たな会社を設立し、今まで以上に活動拠点を広げ、1人1人がプロとして、プレイヤーとして、そして新たなTOKIOとして、新しい一歩を踏み出す事に決めました」として、こう意気込んでいる。「我々TOKIOはBANDから会社へ、自分達らしく、そしてこのTOKIOという名前に、恥じる事ないよう頑張っていきます!!」94年9月に「LOVE YOU ONLY」でデビューしたTOKIOは、これまで53枚のシングルと12枚のアルバムをリリース。紅白歌合戦にはデビュー年から参加し、24年連続で出場してきた。また看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)では、名物企画「DASH村」などが大評判に。番組で福島県との縁が生まれたTOKIOは15年、同県産の農産物の魅力をアピールするCMに登場したが、“出演料0円”だったことが大きな反響を呼んだ。「DASH海岸」企画では17年と19年に2度、幻のサメ「ラブカ」を発見するという偉業も達成している。いっぽうで元メンバーの山口達也(48)が18年4月に書類送検。契約解除の処分を受けたことを受け、バンドとしての活動は滞っていた。デビューから約26年で新たな道を選んだTOKIO。その歩みに注目が集まりそうだ。
2020年07月22日エアコンなどを取り扱う総合住宅設備メーカーの株式会社コロナが2020年6月13日に、本社のある新潟県の新聞に出した広告が話題です。株式会社コロナは、新型コロナウイルス感染症の影響で、社名に『コロナ』が入っているとして風評被害を受けているといいます。社長の小林一芳さんは、「社員の家族やお子さんが学校やメディアで何気なく耳にする言葉に心を痛め、落ち込むようなことがあったと耳に入りました」とコメント。そこで、小林社長は「人々のために働く両親に誇りを持ってほしい」などという想いからこのような新聞広告を掲載しました。コロナで働く家族を持つ、キミへまだまだ、世界中が、新型コロナウイルスで、大変なことになっているね。外で遊べなくなったり、マスクをしなきゃいけなかったり、つらいこともたくさんあると思います。そんな中でも、私たちコロナは、暮らしを豊かにする『次の快適』を作ろうと、今日も、頑張っています。コロナで働いてくれている、キミのお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんも、一生懸命です。みんな、自慢の社員です。家にいる時のイメージとは、ちょっと違うかもしれないけど。もし、家族が、コロナで働いているということで、キミにつらいことがあったり、何か嫌な思いをしていたりしたら、本当にごめんなさい。家族も、キミも、何にも悪くないから。私たちは、コロナという名前に、自分たちの仕事に、誇りを持っています。キミの自慢の家族は、コロナの自慢の社員です。株式会社コロナの社長 より社員を大切にする、社長の想いが伝わってくるメッセージ。新聞広告を見た人たちからは、さまざまな声がネットに上がっていました。・社名が『コロナ』だけで批判する人がいるのですね。謝らなくていいのに…。・いい広告。ストーブも、エアコンもコロナの製品を愛用しています。・心まで温めてくれる会社ですね。新潟だけじゃなく全国の人に見てもらいたい。・本当に泣けてくる。生活を支えてくれていて感謝しかありません。社長の想いは、きっと従業員やその家族だけでなく多くの人の心に届いたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年06月13日針状の美容成分が肌の奥まで届く株式会社マンダムは、スキンケアシリーズ「エムフォー」から、美容液「ダイレクトセンサーパッチ」を2020年7月9日(木)に同社オンラインショップにて発売する。同製品は、コミュニケーションをとる際に疲れ顔や老け顔のイメージを与えやすい目元・口元を一晩で集中ケアするシート状美容液だ。肌の感覚センサーに着目し、肌本来の健やかさを保つ。また、業界最多水準の高密度な針状に成型した美容成分が、一晩かけてじっくりと、肌の奥の角質層まで直接届く。肌のキメを整える「アルムK」をはじめ、その他4つの植物エキスからなる成分を贅沢に配合しており、翌朝ふっくらハリのある目元や口元で肌全体の印象をぐっと輝かせる。美容成分が約5時間かけてじっくり浸透使い方は、パッチをプレートからはがし、目元など気になる箇所に空気が入らないように丁寧に密着させる。美容成分は約5時間かけてじっくり浸透するため、貼ったまま就寝し、翌朝、パッチをゆっくり丁寧にはがす。いつも通り洗顔をした後、化粧水などで肌を整える。粘着テープには、医療現場でも使用されるサージカルテープを使用しており、使用中はもちろん、はがすときにも肌を傷めない。皮膚刺激が起こりにくいことを確かめるパッチテスト済みだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※マンダムニュースリリース
2020年06月10日暮らしをちょっとだけ変える「気づき」のある雑貨。それが「SPICEofLife」そばにあるだけで、毎日が楽しくなったり、元気になれたり。安心して使えるから、大切な人へのプレゼントにも最適です。ファンがファンを生み、世界中に優しい笑顔が広がっていく。そんな雑貨があふれる未来を、私たちはつくりたいと思います。「好きは自由だ」どこかで見たようなデザインで整えた部屋よりも、本当に自分が好きなもので飾った部屋がいい。他人の目を気にする生き方よりも、自分の直感を信じて、好きなものを「好き」といえる生き方がいい。SPICEofLifeは約束する。そんなあなたを、無数のアイデアでワクワクさせることを。「SPICEofLife」を代表する商品を通して、伝えたい思いのこもったブランドサイトになっています。「SPICE of Life」コンセプトサイト◆~心地いい風を味方に~ダブルファンハンズフリー(since2018~)◆~エクササイズにデザインを~ジェリーフィッシュチェア(since2013~)◆~浜辺も泳ごう~金魚サンダル(since2013~)◆~こころも明るく~スマイルLEDランタン(since2012~)◆~毎日のことこそ、スマートに~スプレースプリンクラー(since1999~)あなたを一番表現する、あなたの一番そばにある雑貨。SPICEofLifeで見つけませんか?「SPICE of Life」コンセプトサイト of Lifeオンラインストアーーーーーーーーーーーーーーーーー株式会社スパイス担当:奥地〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1TEL:052-861-8901URL:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月09日株式会社鼓月(本社:京都市代表取締役社長:中西英貴)が展開する洋菓子工房KINEELは、看板商品ルフルの夏限定新フレーバー「レモンココナッツ」を販売開始いたします。5月27日(水)に横浜髙島屋にて販売開始、その後KINEEL公式オンラインショップ、およびその他期間限定催事でも販売予定です。・開発の経緯2018年の発売より累計37万個以上を販売し、多くのお客様に食べていただく中で「夏にも美味しく食べてもらえるルフルを作りたい!」という思いが強くなり、今回夏の新フレーバーを開発いたしました。夏の暑い日差しの下で楽しくワクワクしながら食べていただける様子を想像し、みずみずしく爽やかなレモンを採用。ココナッツを夏らしい食感のアクセントとしてあしらいました。・特長、こだわり■味夏の"シズル感"を感じる焼き菓子になるよう、全体的に優しい酸味と少々のほろ苦さのバランスを研究しました。ルフルの美味しさの特長であるサクサクのラングドシャ生地と柔らかいクリームの調和はそのままに、レモンの酸味と少しの苦みを加えることで暑い夏に食べたくなるクリームに仕上げました。■パッケージレモンの爽やかさを一目で感じる黄色の新パッケージ。ルフルのかわいらしさのポイント「お花のかたち」のイメージを、パッケージのイラストで表現しています。華やかな見た目でお手みやげにもご好評いただいています。販売情報■販売期間/場所・5月27日(水)~6月9日(火)横浜髙島屋地下1階食料品フロア・6月1日(月)~8月31日(月)KINEELオンラインショップKINEELオンラインショップ※オンラインショップの販売終了日は変更になる場合がございます。■商品ラインナップ※価格はすべて税込8個入(レモンココナッツのみ)1,296円16個入(レモンココナッツ8個+バニラ8個)2,376円24個入(レモンココナッツ12個+バニラ12個)3,564円・会社概要株式会社鼓月昭和38年に生まれた千寿せんべいをはじめとして、京都で75年間【思い出作りのお手伝い】を理念にお菓子の製造販売しております。「京菓子處鼓月」にとどまらず、洋菓子工房「KINEEL」どらやき専門店「洛心館」スポーツ羊羹「anpower」を展開。2018年よりベルギーチョコレート「マレーンクーチャンス」の輸入販売など、新たな事業にも挑戦しております。<洋菓子工房KINEEL>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月01日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE株式会社、SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社が6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信など、オンラインライブを軸としたエンタテインメントの取り組みを開始する。本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDIと一般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会が主幹事として活動する“渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト”を通じ提供される。昨今、エンタテインメント業界を取り巻く環境は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い急激に変化している。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっているのが現状だ。本取り組みでは、エンタテインメント文化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な“場”の提供も実現していくのだという。今後も本取り組みは、各社のメディアやコンテンツ、顧客基盤などのアセットと、“au 5G”や先端テクノロジーを組み合わせた、5G時代におけるライブエンタテインメントシーンの新しい体験を創造し、ライブ市場の拡大に寄与していくようだ。■本取り組みについて1、安心・安全なライブストリーミング環境の提供・“WWW/WWW X”や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”にて、“au 5G”や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。・“ぴあアリーナ MM”でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。2、ライブエンタテインメントコンテンツ配信・渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDIが共同で提供するサービス“uP!!!”など、SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス“SHOWROOM”、また“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”などを通じ、臨場感溢れるオンラインライブや、さまざまなライブエンタテインメントコンテンツを自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。アーティストをマネージメントする事業者やライブイベントの主催者、ライブ会場を運営する事業者向けのお問い合わせ窓口は以下のリンクより。【関連リンク】お問い合わせ窓口 ( )
2020年05月15日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE 株式会社、 SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社は、2020年6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信などオンラインライブを軸にしたエンターテインメントの取り組みを開始することを発表。なお、本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDI と⼀般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、⼀般財団法人 渋谷区観光協会が主幹事として活動する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」を通じ提供される。昨今、エンターテインメント業界を取り巻く環境は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、急激に変化。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっている。 本取り組みでは、エンターテインメント⽂化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な「場」の提供も実現していく。主な取り組みは以下。■安心・安全なライブストリーミング環境の提供「WWW/WWW X」や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」 にて、「au 5G」や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。また、「ぴあアリーナMM」でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。■ライブエンターテインメントコンテンツ配信渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDI が共同で提供するサービス「uP!!!」、 SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス「SHOWROOM」、また「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」などを通じ、臨場感あふれるオンラインライブや、さまざまなライブエンターテインメントコンテンツをご自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。
2020年05月15日予約限定販売のボイス体組成計を手に入れよう!株式会社タニタは、予約限定販売の『ガンダム&ハローキティ ボイス体組成計』の受け付けを開始した。アムロ・レイ、シャア・アズナブル、ハローキティが操作方法や計測結果をナビゲート。あなたの健康や体づくりを応援してくれる。同商品は「2020年愛と平和のガンダム&ハローキティ」プロジェクトに参画して発売されるもので、「インナースキャンVoice アムロ・レイモデル」「インナースキャンVoice シャア・アズナブルモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」の3種類がある。販売価格は各20,000円(税抜き)。タニタオンラインショップにて2020年5月17日まで予約を受け付け、商品の発送は9月以降を予定している。シックなデザインの「ハローキティモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」は、ハローキティが優しい言葉であなたをサポート。計測によって体脂肪率が標準と判定されると「今のあなた、とっても可愛いわ!このままキープしましょう」とコメントしてくれる。計測・表示項目は「体重」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」「筋肉量」「基礎代謝量」「体内年齢」「推定骨量」「体水分率」の9種類。乗るだけで電源が入って計測してくれるため、毎日続けやすいのがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タニタ ニュースリリース※タニタオンラインショップ「ガンダム&ハローキティ コラボ体組成計」特設サイト
2020年04月11日「美肌予報」を参考に、フレッシュな肌を手に入れよう!2020年3月23日、株式会社ポーラは4月の「美肌予報」を発表。25年以上蓄積し続けてきた肌のビッグデータと日本気象協会による気象予報から、毎朝のUVケアを念入りに行うこと推奨している。日本気象協会の気象予報士・小野聡子氏によると、4月の気温は全国的に平年並みが高く、天気は数日の周期で変わるという。東・西日本ではスギ花粉に代わって、ヒノキ花粉に注意が必要だ。都道府県別の美肌予報をチェックしよう!4月の「美肌予報」によると、全国的に乾燥アラートは見られなくなり、東京、大阪、愛知、広島、高知などでは「くすみ」に注意が必要となる。冷え込みを感じたら、首と耳をもみほぐすようにケアをすることが大切だ。北海道、新潟、石川、宮城、福岡、鹿児島などでは「たるみ」、沖縄などでは「シワ」対策を重視したケアがオススメだ。ポーラ美容開発チーム山川弓香氏は、花粉が多い地域では顔の凹んだ部分に花粉が付着しやすい点に着目。夜の洗顔は中指を使って、優しく丁寧に行うことを推奨している。2020年5月の美肌予報は、4月20日発表予定。毎月更新される最新の情報を毎日のお手入れに活かしてみてはいかがだろうか。(画像は株式会社ポーラ 公式サイトより)【参考】※株式会社ポーラ 公式サイト
2020年04月05日髪をきれいに見せるナチュラルな仕上がり2020年5月18日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開するヘアケアブランド『ルシードエル』の「オイルトリートメント」シリーズより、「オイルトリートメント #EXヘアオイル チェリーブロッサムの香り」を数量限定で発売する。近年、女性の間で、髪自体をよりきれいに見せるナチュラルなヘアスタイルが流行しており、それを叶えるヘアオイルの需要が高まっている。この度発売する製品は、確かなヘアトリートメント効果に加え、春らしい甘く爽やかなチェリーブロッサムの香りを取り入れたアイテムだ。つけている間中、爽やかな桜の香りが気持ちを落ち着かせてくれる。ダメージを集中ケア!紫外線と熱からも髪を守る同シリーズは、超高圧処理アルガンオイルを配合して、髪一本一本を集中ケアして、髪にしなやかさとつやを与えてくれる。さらに、UVカット処方も搭載されているため、外出中に浴びる紫外線で髪が痛むのを防いでくれる。また、同製品はヒートプロテクト処方も採用している。これにより、濡れた髪に湿布後、ドライヤーやアイロンを使用しても、髪がいたむことなくサラサラな指通りを実現してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2020年03月22日3種の有効成分で汗の臭いを防ぐ株式会社マンダムは、デオドラントブランド「マンダム」から、「モワトレ薬用デオドラントショットひんやりクリアハーブ」を2020年4月13日(月)に数量限定で発売する。同製品は、ひと吹きで汗の臭いを1日中防ぐ、頭皮にも使えるデオドラントだ。臭いの原因となる菌をしっかり殺菌し、汗を抑える3種の有効成分配合で長時間防臭する。また、頭皮までしっかり到達するジェットノズルを採用。植物由来の3種の保湿成分(緑茶エキス、アロエエキス、シャクヤクエキス)配合により、デリケートな頭皮にも優しいスカルプケア処方だ。清涼成分配合でひんやりクールダウンさらに、清涼成分と清涼持続成分のダブル配合で、髪の毛や長時間の帽子着用によりほてった頭皮を瞬時にひんやりクールダウンできる。香りは、さわやかなクリアハーブ。ワキや体にも使えるので、これ1本で体も気分もリフレッシュできる。販売価格は、800円(税抜き)。使い方は、缶をよく振り、頭皮や肌から5cm程度離して、適量をスプレーする。頭皮に使う場合は、髪をしっかりかき分けるのがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※マンダムニュースリリース
2020年02月15日編集部:学研キッズネット編集部さる2020年1月21日、NECパーソナルコンピュータ株式会社(以下NEC)による新製品発表会が東京・虎ノ門で開催され、個人向けパソコンやタブレットなど、2020年春にリリースを予定しているニューモデルが報道関係者にお披露目されました。ウィンドウズ7のサポート終了に伴い、好調な販売を記録しているという同社のパソコン。当日壇上に上がったNEC執行役員・河島良輔氏が「これからも攻めダルマでいく」と語ったとおり、フォトグラファーをはじめとするクリエイター向けのフラッグシップモデル「LAVIE VEGA(ラビィ ベガ)」を筆頭に、新規9タイプ、53モデルもの製品が発表されました。そんなバラエティに富んだラインナップのなか注目を集めたのが、2020年度から必修化されるプログラミング教育を視野に入れた小・中学生向けモデル「LAVIE First Mobile(ラビィ ファースト モバイル)」です。本体は262(W)×186(D)×17.2〜20.2(H)mm、重量約1,189g(いずれもキーボード装着時)というコンパクトサイズ。カラーは小学生に人気というブルー系を採用している学校用パソコンがベースとなっている安心感LAVIE First Mobileは、文科省が推進する「教室用パソコン1人1台」という政策に合わせて、全国の小中学校で幅広く導入されているというNEC提供の教室用パソコンをベースに、家庭用にデザインし直されたモデル。無線LAN接続や内蔵型のカメラ、ハードウェアキーボードの搭載、1.5Kg未満の重量など、文科省が定める推奨スペックももちろんクリアしており、普段学校で使っているPC環境をそのまま家庭で使えるという安心感も魅力となっています。デタッチャブルタイプのキーボードは磁石で簡単に着脱が可能。自宅ではノートPC、外出時はタブレットとしてなど、シーンに合わせて使い分けができる充電式のデジタイザーペン(タッチペン)も付属。エンピツやクレヨンで文字や絵を描くのと同じ感覚で入力や操作ができ、パソコンを使うは初めてという子どもでも安心教科書サイズの10.1型ワイドサイズのディスプレイを持つ本体は、ワンタッチでキーボードを着脱することができ、タッチパネルを使ったタブレットにも早変わり。タッチペンも付属しており、本格的なキーボードと合わせて、使用するシーンや子どもの成長に合わせた操作を選ぶことができます。本体前面と背面にはカメラ(前面192万画素/背面500万画素)も搭載。屋外での観察などに活用できるほか、テレビ電話なども楽しめる約12.9時間もの駆動時間を誇るバッテリーを搭載。ダイニングテーブルやリビングのソファーなど、自由な場所に持ち運ぶことができるまた、持ち運びの際にカバンの中などで圧迫されても安心な耐150kgクラスの頑強設計や、76cmの落下テストをクリアしたストレージ、高強度ガラスを採用した液晶パネルといった堅牢な作りも魅力。落下にや水こぼしによる故障もカバーする「安心保証サービス月額版」も最大1年間無料で付帯しており、子どもがうっかりぶつけたり落としたりした場合でも安心です。学習をサポートする多彩なアプリをプリインストールLAVIE First Mobileには、パズルや迷路な遊びながら思考力を育てるアプリ「シンクシンク」をウィンドウズパソコンとしては初めて搭載しているほか、プログラミング教育の現場で広く活用されている「スクラッチ」の解説書である「スクラッチでプログラミングをはじめよう」、子どもが安心して利用できるWebサイトがあらかじめ登録された「キッズメニュー」、有害サイトのブロックやパソコンの使用時間を設定できる「あんしん設定ガイド」も搭載。近年、自由研究用のツールとしても利用されているという「Microsoft Office Home & Business 2019」もインストールされています。AndroidやiOSで人気だった知育教材アプリ「シンクシンク」をウィンドウズパソコンでは初めて標準で搭載。ゲーム感覚で楽しみながら思考力を育む今後一般化することが予想される、家庭内でのパソコンを使った勉強スタイルをいち早く先取りできるLAVIE First Mobile。小・中学生が最初に触れる自分用パソコンとしても最適な一台といえるでしょう。【SPECIFICATION】●型式:FM150/PAL ●基本OS:Windows 10 Pro ●プロセッサー:Celeron N4100 (1.10GHz/最大2.4GHz) ●ディスプレイ:10.1型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶 (タッチパネル)(WUXGA) ●メモリ:4GB ●内蔵ストレージ:eMMC約128GB ●無線通信機能:Wi-Fi 5(867Mbps)対応(IEEE802.11ac/a/b/g/n)Bluetooth ●セキュリティ:指紋センサ (Windows Hello 対応) ●オフィスアプリ:Microsoft Office Home & Business 2019商品の詳細はメーカーのホームページでご確認ください。学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年02月03日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、吉本興業と専属エージェント契約を今後締結して芸能活動を再開することが10日、吉本興業の発表により明らかになった。吉本興業所属の芸人らによる反社会的勢力との闇営業問題を受け、会合に参加していた亮は昨年7月、雨上がり決死隊・宮迫博之と共に開いた会見で謝罪。活動を自粛する中、相方・田村淳は「田村亮と吉本興業を繋ぐ為」として新会社「LONDONBOOTS」を設立して復帰への準備を進めるなど、亮を陰ながら支えていた。吉本興業は10日、「この度、弊社は、ロンドンブーツ1号2号田村亮について、その所属会社となる株式会社LONDONBOOTSとの間で専属エージェント契約を締結することとなりました」と報告。「田村亮は昨年6月24日より芸能活動を停止しておりましたが、新たにエージェント会社となる弊社との協議を重ね、本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました。弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります」と経緯を説明し、「関係各位、ファンのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び致します。今後とも、ロンドンブーツ1号2号をよろしくお願い致します」と呼び掛けている。
2020年01月10日汚れ落ちと肌への優しさを両立したボディスクラブ2020年2月17日(月)、株式会社マンダムは、ボディスクラブ「チアコ ボディスクラブ フローラルシャボン」を発売する。昨今、女性たちの間で、透明感のあるなめらかな肌になりたいとボディケアアイテムの需要が増えつつある。特に、肌への刺激を抑えつつ、古い角質などの汚れもしっかりと洗い流せるアイテムが求められている。この度発売となる製品は、汚れをすっきり落とし、なおかつ肌に優しい使用感を実現したボディスクラブだ。週一回のスペシャルボディケアを提案している。しっとりなめらかな触り心地同製品には、天然成分の塩を始めとする大きさの違う3種のスクラブを配合。このスクラブが、毛穴のすみずみまで入り込み、古い角質を取り除いてくれる。また、このスクラブは肌の上でとろけるため、肌に優しい処方となっている。これにより、くすみやざらつきのないなめらかで透明感のある肌に導かれる。さらに、ホホバ油やシアバターなどの植物性保湿成分が配合されており、肌の潤いをキープして、しっとりとした洗い上がりを実現してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年12月13日清楚感のあるナチュラルヘアを演出2020年2月17日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開するヘアブランド『ルシードエル』より、「#髪のベタつきリセットスプレー」を発売する。同ブランドは、旬なヘアスタイルを演出できる高品質で遊び心のある製品を提供している。近年、清潔感があるナチュラルスタイルがトレンドだ。しかし、朝にふんわりスタイリングしても、日中の汗や皮脂によって髪のボリュームがなくなる、前髪がベタつき、テカリといった髪の悩みを持つ女性が多い。そこでこの度、汗や皮脂などでベタつくオイリー髪をリセットして、サラふわ髪を実現してくれるパウダーインスプレーが発売される。植物&海藻由来のパウダーが汗を吸着同製品に配合されているのは、植物と海藻由来の2種類のパウダーだ。このパウダーが汗や皮脂を吸収して、サラサラの髪に導いてくれる。UVカット処方を採用しているため、紫外線による髪へのダメージを防ぐこともできる。ベタつきを感じる夕方の髪や、帽子をかぶってペタンとなった髪にスプレーするだけでなく、ベタつきやテカリを予防のために朝のスタイリングに使用することで、根元からボリュームのあるふんわり髪をキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年12月13日オイルインのクレンジングローション2020年2月17日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開する洗顔・クレンジングブランド『ビフェスタ』より、「クレンジングローション デュアルフェイズ ポアクリア」を発売する。同ブランドのクレンジングローションシリーズは、優しくふき取るだけで、クレンジングから化粧水まで完了する手軽さから、人気のシリーズだ。美容保湿成分でクレンジングから化粧水まで完了この度発売する「クレンジングローション デュアルフェイズ ポアクリア」は、ウォーター層とボタニカル美容オイル配合のオイル層の2層式クレンジングローションだ。高い洗浄力と肌への優しさを両立させている。オイル層には、ひまわり油やラベンダー油などの天然由来の美容オイルが配合されている。これにより、濃いメイクや毛穴の奥にある汚れを溶かし出し、皮脂や古い角質までもすっきりとしてすべすべの肌に導いてくれる。さらに、オイルインにもかかわらず、べたつきやぬるつきもないさらっとした仕上がりを実現。ウォーター層には、保湿洗浄成分が配合されているため、肌に優しく、メイクを落とした後の肌も潤いを保ったままだ。内容量は360ml、価格は税抜き1,100円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年11月24日保湿機能の持続に特化した化粧水2020年2月17日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開する『バリアリペア』より、夕方になっても肌のみずみずしさが続く化粧水「ナノショットローション」を新たに発売する。30代以降、ライフスタイルの変化や肌の変化により、肌トラブルを抱える女性が多い。特に、朝スキンケアをしても、日中や夕方の肌に感じる乾燥は大きな悩みだ。そこで、肌のバリア機能に着目して肌の潤いにこだわる同ブランドは、夕方でもみずみずしい肌をキープできる保湿機能の持続に特化した化粧水を発売することとなった。キレイであり続けたい忙しい女性たちのために、効率的にスキンケアできるポンプタイプのデザインも魅力の一つだ。シリーズ最小クラスのナノショットカプセル同ブランドのナノショットシリーズの共通技術は、角層のすみずみまで浸透するナノショットカプセルだ。この度、同シリーズの中でも最小クラスのナノショットカプセルが配合されている。そのため、肌の奥から潤いをキープすることができる。持続性を高めるためにカプセルグロウ処方を採用している。うるおいを浸透・増やす・ため込む・キープの4つのステップによって、角層の水分量を長時間キープし、みずみずしい潤いのある肌を保ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年11月23日美容液たっぷりの贅沢なシートマスク2020年1月14日(火)、株式会社マンダムは、同社が展開する『バリアリペア』の シートマスクシリーズより、肌の潤いやハリツヤをキープしたい女性に向けた「ビューティセラムマスク」を新たに発売する。4枚入りで、税抜き800円にて発売される。同ブランドは、肌のバリア機能に着目したスキンケアブランドだ。肌を潤いで満たして健やかな肌に導くスキンケアアイテムを提供している。この度発売される製品は、輝くツヤ肌が実感でき、贅沢な気分に導いてくれる美容液シートマスクだ。ハリタイプと透明感タイプの2種類新製品「ビューティセラムマスク」からは、「金」と「プラチナ」の2種類が発売される。弾力とハリのあるふっくら美肌になりたいときは、「金」が配合されたハリタイプを、潤いにあふれた透明感のある肌になりたいときは、「プラチナ」タイプを選ぶことができる。同製品には、薄手のシートを採用し、肌にしっかり密着し、美容液が肌に浸透しやすい設計になっている。整肌成分の金やプラチナの他に、美容成分がたっぷり配合されているため、みずみずしい美肌を叶えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年11月23日6割近くの女性が、週1回以上運動をしている!スキンケアブランド「バリアリペア」を展開する株式会社マンダムが、2019年9月に実施した「健康と美容に関する調査」の結果を2019年10月10日付けのプレスリリースで公開しました。「健康と美容に関する調査」は、20歳から39歳の働く女性511名を対象としたアンケート調査。「軽い運動(ストレッチや簡単な筋トレなど)」についての質問には、59.9パーセントの女性が週に1回以上行っていると回答。そのうち13.5パーセントが「ほぼ毎日運動している」と回答しています。運動をする場所は「自宅」(83.7パーセント)が最多。次いで「ジム(22パーセント)」「パーソナルジム(10.2パーセント)」という結果となりました。運動しながら効率よくスキンケア運動をしながらやりたいことについての質問に対しては「スキンケア」が29.1パーセントでトップ。乳酸菌由来の美容成分を配合した「バリアリペアメンテナンスマスク」なら、顔にフィットする設計なので軽い運動をしながら効率のよいスキンケアが可能です。「透明感タイプ」は桃の花由来の酢酸菌で発酵されたローズハニーエキスで輝くような透明感を実現。「ハリタイプ」はハチミツ由来の酵母で発酵されたイチジクエキスがふっくらみずみずしい肌に導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのプレスリリース/PR TIMES※株式会社マンダム※バリアリペア
2019年10月15日オリジナルアイテムが当たるキャンペーンを開催株式会社ケイウノは2019年7月25日(木)よりブライダルジュエリーフェアを開催。ディズニーがテーマとなっており、記念としてプレゼントキャンペーンをTwitterにて行う事となった。今回募集するのは、「あったらいいな、と思うディズニーデザイン ジュエリー」。キャンペーンの期間は2019年7月25日(木)から8月9日(金)。応募者の中から抽選で5名にオリジナルデザインのミッキーマウスがデザインされた、非売品となるジュエリークロスが当たる。プレゼントキャンペーンの応募方法キャラクターがあしらわれたシンプルなデザインのジュエリーが欲しい等、自由に「あったらいいな、と思うディズニーデザイン ジュエリー」をケイウノ公式Twitterアカウントのキャンペーンツイートにコメントする。その後、キャンペーンツイートをリツイートすると応募が完了となる。2019年8月15日(木)までに当選結果が発表され、当選者はダイレクトメッセージにて連絡となる。当選は1人1回までとなっており、非公開設定となっているアカウントは参加対象外となるため注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ケイウノのニュースリリース
2019年07月29日肌の感覚センサーに着目2019年9月26日、株式会社マンダムは、同社による皮膚の感覚研究により開発されたスキンケアシリーズ「∴M4(エムフォー)」の発売を開始する。同社は、肌には、肌本来の働き・健やかさを保とうとする「感覚センサー」があることに着目した。この「感覚センサー」は、外的なストレスや心身のストレスを受けると本来の力を発揮できず、その結果、肌のくすみや毛穴の乱れなどの肌トラブルが生じてしまう。新シリーズ「∴M4(エムフォー)」は、肌ストレスから肌を守り、このセンサーを機能させて、一日中肌を健やかな状態に保つスキンケアシリーズだ。肌ストレスから肌を守って輝きに満ちた肌へ同シリーズ共通成分として、エムフォーコンプレックスを配合している。この成分は、肌のキメを整える成分アルムKに、肌ストレスから肌を守るユズ・レモンバーム・アーチチョーク葉・マンダリンオレンジの4種の植物から抽出したエキスをブレンドしている美容成分だ。角質のすみずみまでこの美容成分が浸透すると、肌に弾力感と透明感が生まれる。これにより、輝きを保った肌に整えられ、生き生きした表情を引き立ててくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年07月13日毎日をサポートする栄養機能食品BRIGHT LINK登場2019年10月1日(火)株式会社ポーラより、栄養機能食品である「BRIGHT LINK」が発売される。「BRIGHT LINK」は内側からの輝きをまとった美しさを引き出し、希望で満ちた毎日を印象づけるよう、体のサポートをしてくれる。価格は60粒が税抜き4500円。180粒が税抜き12000円となっている。販売は約670店舗存在するポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップの「ポーラ ザ ビューティー」を含めた全国のポーラショップ約4200店と、65店舗の有名百貨店ポーラコーナーで取り扱われる。また、インターネットではポーラ公式オンラインショップにて手に入れることが可能だ。BRIGHT LINKに含まれる成分「BRIGHT LINK」には紅もち・茶として古来より使用されている紅花エキス、スペルミン、スペルミジン、プトレシン等の成分の総称である米由来ポリアミン、食用菊でありクリアピントシアニンを多く含有する紅紫菊が配合されている。この3種を含んだ成分はポーラオリジナルとなっており、「EZ3ブライトエキス」と呼ばれている。更にこの「EZ3ブライトエキス」にバランス良くエルダーベリーエキスやカシスエキスを配合し、「BRIGHT LINK」ができあがった。より美しくありたい人や健康が気になる人は試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年07月01日毎日5分の肌メンテナンス2019年8月26日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開するスキンケアブランド『バリアリペア』より、大容量タイプのシートマスク「メンテナンスマスク」を発売する。同ブランドは、肌本来の美しさを保つために欠かせない肌バリアを整えて、健康的な肌に導くスキンケアブランドだ。この度発売される「メンテナンスマスク」からは、輝くような肌へ導く透明感タイプと、ふっくらみずみずしい肌へ導くハリタイプの2種類が誕生する。大容量なので手軽に使用でき、毎日5分のケアで健やかな素肌に整えてくれるアイテムだ。角層のすみずみまで潤す乳酸菌パワー同製品には、「乳酸菌」に着目した乳酸桿菌/乳発酵液という美容成分が配合されている。この成分は、角層内部に水分を浸透させ、蓄える働きを持ち、潤いバリアの整った肌へ導いてくれる。さらに、「透明感タイプ」には、角質柔軟効果のあるローズハニーエキスを配合しており、肌のキメを整えてしっとり潤い肌を実現する。また、「ハリタイプ」には、保湿効果があるイチジクエキスを配合。肌の潤いをしっかりと保持して、ふっくらみずみずしい状態をキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年06月21日ダメージケアだけでなく髪の質感にもアプローチ2019年8月26日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開しているヘアケアブランド『ルシードエル』のオイルトリートメントシリーズより、新たに3種のアイテムを発売する。オイルトリートメントシリーズは、「魅せる美髪」をテーマに、髪質や好みの仕上がりで選べるアイテムを提供している。この度発売されるのは、「#EXヘアオイル シアーグロス」、「#EXヘアオイルエッセンス メルティフィニッシュ」、「#シャイニーヘアウォーター」の3種類だ。アルガンオイル&理想の髪質に導く成分配合同シリーズ共通成分である超高圧処理アルガンオイルは、髪に上質なツヤと輝きを与えつつ、軽やかでシルクのような指通りを実現する。「#EXヘアオイル シアーグロス」には、アビシニアンオイルを配合しており、髪により透明感やツヤ感を演出してくれる。「#EXヘアオイルエッセンス メルティフィニッシュ」は、堅くゴワつく髪にアプローチするソフニングエッセンスを配合している。これにより、髪を芯から柔らかくして扱いやすい髪に仕上げてくれる。「#シャイニーヘアウォーター」は、朝のスタイリング用で、髪に潤いを与えて、さらさらな髪に導くアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年06月20日こすらずに落とせてつるすべ肌を実現2019年8月26日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開する潤いを守りながらメイクをやさしく落とすクレンジング『ビフェスタ クレンジングシートシリーズ』から、濃いメイクも落とせる「パーフェクトクリア」を発売する。クレンジングシートは、家でも外出先でも、手間がかからず簡単にメイクを落とせるアイテムとして人気だ。この度発売となる新製品は、ウォータープルーフマスカラなどの濃いメイクをすっきり落とせることに加えて、毛穴の汚れや黒ずみまでもケアすることのできるクレンジングシートだ。肌を潤しながら汚れをしっかり吸着して落とす同製品に配合されているディープクリアオイルが、毛穴をやわらげ、毛穴の汚れを溶かして、落としやすくしている。そして、同製品には密着ファイバーシートを採用している。このシートが、メイク汚れや皮脂汚れにしっかりと吸着するため、こすらずに汚れを落とすことができ、ざらつきのないつる肌へと導く。さらに、化粧水由来の保湿性洗浄液成分を配合しているため、肌の潤いを保って、毛穴の目立たなくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年06月19日