おからと黒ゴマ食物繊維も6g配合森永乳業は、おからと食物繊維を配合したクッキーサンドアイス「おからしっとり黒ゴマあんソース」を10月5日(月)より全国にて2016年3月までの期間限定で新発売する。「おからしっとり黒ゴマあんソース」のバニラアイスには、日本人の食事摂取基準2015年度版による1日の摂取基準量の約1/3にあたる6gの食物繊維を配合した。しっとりと柔らかい、口の中で心地よくくずれる食感のおからクッキーで、中央に濃厚な黒ゴマあんソースを入れた食物繊維配合のほどよい甘さのバニラアイスをサンドした、香ばしい風味のクッキーサンドアイスが誕生した。商品概要商品名:おからしっとり黒ゴマあんソース種類別:ラクトアイス内容量:80mlカロリー:233kcal希望小売価格:130円(税別)(ニュースリリースより引用)おからを使用した魅力的なヘルシースイーツ20~60代の女性に向けた、同社の2014年2月の調べによると「健康や美容要素のあるアイスに入っていると嬉しい成分」として、「食物繊維(67.6%)」「カルシウム(50.9%)」「コラーゲン(50.9%)」があがり、食物繊維への関心が高いことが分かった。さらに、2014年の6月に行った、「おからのイメージ」について調べると、「健康に良い(70.8%)」「食物繊維が豊富(57.2%)」「カロリーが低い(56.0%)」など、ヘルシーなイメージをもっていることが明らかになっている。同社は、「おからしっとり黒ゴマあんソース」を取りあげた、架空情報誌「週刊おからしっとり」オリジナルウェブサイトでは、調査結果をはじめ、ユニークな内容のプロモーションを展開している。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース・週刊おからしっとり
2015年09月27日作り立ての贅沢味わいスムージーが誕生森永乳業株式会社は、「贅沢あらごしグリーンスムージー」(希望小売価格170円:税別)を10月3日(土)より全国にて新発売する。ヘルシー志向が定着している近年だが、日本人の成人1日の野菜摂取目安量350gに対して、実際に摂取している量は273gであり、77g不足していることが、平成25年国民・健康栄養調査により明らかになった。1本で不足しがちな野菜と果物150gを摂取「贅沢あらごしグリーンスムージー」は、30種類の野菜と2種類の果物を使用し、成人の野菜不足分を手軽に補うべく、1本当たりの野菜の含有量を93gとし、1本で野菜と果物が150g摂取できる商品を発売する。果物には、安心の国産りんごピューレを使用し、ダイエット中の女性にうれしい、1本当たり(125ml)のカロリーは39kcal。あらごしの食感は、ミキサーで作り立てのような舌触りと、飲みごたえが楽しめる野菜・果実混合飲料である。パッケージには、使用されている野菜や果物の写真が敷き詰められたフレッシュでヘルシーなインパクトのデザインで、環境にもやさしい、リサイクルも可能な缶の形をした紙製容器のカートカンを採用している。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース
2015年09月17日森永乳業は9月22日、「香ばし 焼きいもプリン」「香ばし 焦がしキャラメルプリン」(各税別130円)を発売する。両商品は、秋冬ならではの味わいに"香ばしさ"を加えたとする本格プリン。「香ばし 焼きいもプリン」は、焼きいもをイメージし、"ほくほく"とした食感に仕上げたという。ほんのりと甘い味わいが特徴とのこと。「香ばし 焦がしキャラメルプリン」は、キャラメルをイメージしたプリン。なめらかな口どけとほろ苦い味わいが楽しめるという。
2015年09月17日森永乳業はこのほど、「森永牛乳プリン」シリーズから「森永プレミアム牛乳プリン」(税別130円)を発売した。「森永牛乳プリン」は、ミルク感たっぷりの昔懐かしいやさしい味わいを特徴とする生菓子。1995年10月の発売以降、約20年にわたって消費者から親しまれてきた。今回は発売20周年を記念し、「森永プレミアム牛乳プリン」を発売する。同商品は、プリンとホイップの2層仕立てとなっている。牧場で飲む搾りたての牛乳をイメージして、フレッシュかつ濃厚な味わいに仕上げたとのこと。「森永牛乳プリン」比2倍の生乳を使用したプリンは、濃い牛乳の風味が楽しめるという。乳脂肪分が高い生クリームを使ったミルクホイップをトッピングした。
2015年09月17日森永乳業は全国数カ所で「クラフト 100%パルメザンチーズ」のサンプリングイベント「300 PARMESAN Collection」を順次実施する。1回目は29日の恵比寿ガーデンプレイスで行われる。○"どんなものでもごちそうになる調味料"をアピール同商品は、一般的にはパスタやサラダなどへの使用に限定されると思われがちだが、レシピ本「クラフトのCHEESEレシピ」や同社WEBサイトなどで約300種類のレシピを公開している。同イベントでは、同商品が幅広い料理で楽しめる調味料であることを、意外性のあるレシピを通して体験できるという。会場には、同商品の形をした巨大なベンディングマシンを設置。同商品との意外な組み合わせが楽しめるオリジナルのランチボックスを300個限定で無料配布する。レシピは10種類で、各30個を用意する。開催時間は12時からを予定している。ランチボックスは「クラフト 100%パルメザンチーズ」のパッケージデザイン、サイズを踏襲した、オリジナルのもの。フタの部分に入っているチーズを振りかけてランチを楽しめるという。29日の、東京都・恵比寿ガーデンプレイスで行うイベントを皮切りに、全国数カ所での実施を予定している。また、このほどイベントの情報をまとめたスペシャルサイトをオープン。WEBサイト内で同イベントの世界観を表現したオリジナルムービーを公開する。
2015年09月15日自撮りポーズ1位は“ニアチューポーズ”自撮り写真をSNSに投稿するのが当たり前の今日。しかし、なかなかかわいく撮れず、悩んでいる女性は多い。8月25日、森永乳業は、10~20代の男性500人を対象に行われた、魅力的に感じる自撮りポーズについての調査結果を発表した。1位に選ばれたのは、「ストローで飲料を飲むポーズ」!表情がキスに近い顔(near chu)になることと、同社の人気ドリンク「マウントレー“ニア”」をかけて、同調査ではストローポーズを“ニアチューポーズ”と命名。支持される理由を探った。「キス顔」で男心をつかむ“ニアチューポーズ”をかわいいと感じたポイントを尋ねたところ、「唇・口もとがセクシーに見えるから」が1位に。ストローを使うことで口の形を含めて「キス顔に見えるから」というコメントが多く寄せられた。恋愛コラムニストの相沢あい氏によると、“ニアチューポーズ”は彼氏しか見られない「キス顔」を連想させるため、「自分だけが見られた」と男心をつかむ可能性が考えられるという。狙いすぎていない自然さが好印象また、狙いすぎていない自然さが支持率につながっており、ストロー飲料が主役になるため、男性が敬遠する女性の自意識(狙った雰囲気)を上手に隠して好印象に。日常でありそうな仕草が何気ない感じで良いという意見も見受けられ、自撮りにおいては、セクシーでありながらもわざとらしすぎないバランスが大事であることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業 プレスリリース(Value Press!)
2015年09月01日森永乳業は9月1日~12月上旬、タニタとコラボレーションした「タニタ食堂の100kcalデザート かぼちゃプリン」(税別120円)を全国で期間限定販売する。「タニタ食堂の100kcalデザート」シリーズは、1個当たり100kcalでありながら、おいしさと満足感を得られ、なおかつ罪悪感を抱くことなく食べられるように開発されているという。同商品は、北海道産のかぼちゃをたっぷりと使用したかぼちゃプリン。隠し味にシナモンが入っており、かぼちゃの味わいを引き立てているとのこと。9月下旬~10月下旬には、ハロウィーンをイメージしたパッケージデザインを展開する。
2015年08月31日森永乳業は31日、「大学いも風アイス」を発売する。○大学いもとごまの味わい同商品は、九州産のさつまいもを使用した大学いも味アイスを、黒煎りしたゴマをトッピングした大学いも味チョコでコーティングしたバーアイス。アイスとコーティングチョコの甘さの大学いもの風味と、香ばしい黒煎りゴマの風味とプチプチとした食感が楽しめる。主要売場はスーパーマーケット、CVS、一般小売店。内容量は50ml×5本。オープン価格(店頭予想価格250円前後・税込)。
2015年08月30日森永乳業グループのクリニコはこのほど、栄養補助食品「エンジョイゼリー プリン味」を発売した。○要望の多かった新フレーバー"プリン味"が登場「エンジョイゼリー」は、優しい甘さとゼラチン特有の口の中でゆっくりと溶けるなめらかさで、飲み込む力が弱い人でも食べやすいゼリー。また、たんぱく質・脂質・炭水化物という3大栄養素をバランスよく含んでおり、栄養補給にも最適だという。今回は、「エンジョイゼリー」で"食べたい味"として要望の多かったプリン味を発売する。どんな人でも食べやすく飲みこみやすいようゼラチンを使用。なめらかで濃厚な、カスタードのようなプリン味のゼリーに仕上げた。1パック(220g)当たり300kcalのエネルギーで、夏バテや夏風邪など食欲がない場合でも十分に栄養補給可能となる。家庭用には通販にて販売する。同社通信販売価格(送料・税込)は、10パックで2,700円。30パックは7,128円。
2015年08月30日タニタ食堂(R)管理栄養士監修森永乳業株式会社は、健康総合企業の株式会社タニタとコラボレーションしている「タニタ食堂(R)の100kcalデザートかぼちゃプリン」を9月1日(火)より全国にて期間限定で新発売する。「タニタ食堂(R)の100kcalデザート」シリーズ2011年3月から、株式会社タニタの監修のもと、人工甘味料は使用せず自然な甘さにするため、味にアクセントのある食材を使用し、カロリーは計算しやすい数値に設計された発売以降人気の商品だ。脂肪分を抑え、素材の味を活かした自然な甘さに仕上げたことで、同社従来プリンと比較すると、3~5割のカロリーカットとなる、1個85g当たり100kcalを実現した。“おいしさ”と“満足感”を得ることができる、タニタ食堂(R)の管理栄養士監修のデザートが100kcalで、価格も120円(税別)と手に取りやすいのも特徴だ。秋の味覚が100kcalで堪能季節限定で新発売する「タニタ食堂(R)の100kcalデザートかぼちゃプリン」は、秋の味覚として毎秋発売し、支持を得ている。北海道産かぼちゃをたっぷりと使用し、シナモンの隠し味が素材の甘い味わいを引き立て、ほくほくした食感が楽しめるかぼちゃプリンとなっている。なお、9月下旬から10月下旬頃までの期間限定でハロウィンをイメージしたパッケージデザインを展開する。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース
2015年08月30日森永乳業は9月7日、「MOW(モウ) あずき」(税別130円)を全国で期間限定発売する。期間は、2016年3月下旬までを予定。同商品は、北海道産の「エリモショウズ」というあずきで作ったこしあんソースとその煮汁を使用したミルクアイス。あずき本来の風味とミルクのコクが混ざり合い、やさしい甘さに仕上がっているという。また、アイスの中にあずき粒「小粒納豆」をふんだんに入れ、あずきの食感が楽しめるようになっているとのこと。
2015年08月28日森永乳業はこのほど、「男性が魅力的に感じる"自撮り"ポーズ」に関する意識調査の結果を発表した。調査は7月31日~8月5日、10~20代の未婚男性500名を対象に行われた。「『かわいい』と思うポーズは?」として選んでもらったところ、「ストローで飲料を飲むポーズ」(65%)、「がおーポーズ」(22%)、「虫歯ポーズ」(11%)、「目隠しポーズ」(2%)という結果になった。同社では、過半数の支持を集めたストローで飲料を飲むポーズを「ニアチューポーズ」と命名。唇の様子が「キスに近い顔」(near chu)であることと同社のチルドカップコーヒー「マウントレー"ニア"」をかけあわせたもの。
2015年08月25日森永乳業は25日、チョコレート「小枝<ミルク>」の味わいの乳飲料「小枝チョコレートドリンク」を発売する。○ロングセラーチョコ「小枝<ミルク>」の味わいをドリンクに同商品は、森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝<ミルク>」の味わいを、初めてドリンクにしたもの。アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げた。「小枝」の特徴であるアーモンドの香ばしさが、後味にふんわりと広がるという。パッケージも「小枝<ミルク>」を再現したデザインになっており、11月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年08月22日栄養不足の人に役立つ「エンジョイゼリー プリン味」登場森永乳業グループである株式会社クリニコは「エンジョイゼリー プリン味」を8月18日から全国発売する。株式会社クリニコは日常の食事のみでは十分に栄養を体内摂取できない人を対象とした食品の販売および開発を扱っており、「エンジョイゼリー プリン味」は栄養補助食品で、栄養を摂取したい人や食事量が不足している人が、主な販売ターゲットになるという。製品には三大栄養素が配合されており2000年の販売以来、介護および医療施設向けの紙パックゼリーマーケットでトップになった大好評製品だ。そして今回“消費者が食べてみたい味”としてニーズが高かった【プリン味】が登場した。エンジョイゼリーシリーズのプリン味の特徴は?製品には【脂質】【たんぱく質】【炭水化物】が調合されており、三大栄養素が均衡にブレンドされているので栄養補給に最適だ。新登場の製品は味わい深いカスタード風の【プリン味】に仕上げられている。また【ゼラチン】が用いられており、体温によりゆっくり口の中で溶けていくので、だれでも飲み込みやすいという。また食欲が少ない場合も、製品1パックが【300kcal】なので豊かな栄養を体内摂取しやすい。エンジョイゼリーシリーズは新登場のプリンに加えて、すでにイチゴ味やプレーン、チョコレート味、バナナ味、リンゴ味やレモン味など全10種類そろっている。プリン味が好きな人や、栄養不足だと感じている人は試してみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2015年08月18日「PARTHENO(パルテノ)グレープフルーツソース入」発売森永乳業は、「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO(パルテノ)」シリーズから、新商品として「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO(パルテノ)グレープフルーツソース入」を7月28日(火)より順次、期間限定にて新発売する。「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO(パルテノ)グレープフルーツソース入」はさわやかな酸味と、ほのかな苦みが感じられるグレープフルーツソースがギリシャヨーグルトの濃厚クリーミーな味わいを引き立てる。11月中旬ごろまでの期間限定商品だ。「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO(パルテノ)」シリーズは、ギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用した日本初のギリシャヨーグルトだ。同シリーズは2011年9月に首都圏の量販店限定で発売後、順次販売チャネル・エリアを拡大し、2015年3月より全国で発売し、4月よりソース入り2層タイプを発売している。PARTHENO(パルテノ)だけのこの密度同商品の特長として、ギリシャヨーグルトならではの“濃密な食感”を、底に果肉入りフルーツソースを敷き2層に仕立てることで、より“クリーミーな味わい”と、“なめらかな口当たり”を引き立てる。日本で初めて、ギリシャの伝統製法“水切り製法”で作られた新食感のヨーグルトは、ヨーグルト成分を3倍濃縮しているため、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感である。食感だけに限らず、成分も濃縮されているため、たんぱく質も多く含んでおり、他の高たんぱく質食品と比べると低カロリーであることも魅力だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース
2015年07月28日「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズは7月27日、トラストリッジが運営するグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni(マカロニ)」との「食」に特化したInstagram×メディアプロモーション企画の第1弾として、森永乳業「クラフト100%パルメザンチーズ」のキャンペーンを同日から開始することを発表した。トレンダーズは「macaroni」と提携し、Instagramとキュレーションサイトを最適な形で連動させ、食に特化したInstagramキャンペーン施策を提供。また、食に特化したインスタグラマーネットワークを「デリスタグラマー」と名付け、そのネットワークを強化している。今回開始されたキャンペーンは、Instagramユーザーへのアプローチと発信のきっかけをつくることで、食に関心のあるターゲットへリーチを図り、「クラフト100%パルメザンチーズ」の食卓での新たな利用シーンを提案することを目的としたもの。さらに、同キャンペーンと並行して「デリスタグラマー」への商品サンプリングも行い、メディアからの発信にあわせてInstagramでの拡散も狙う。「パルメで、おうちデリキャンペーン」と名付けられたこのキャンペーンの応募期間は2015年7月27日~2015年8月7日15:00。Instagramアカウントを持ち、商品プレゼント後に画像をInstagramに投稿することが応募条件となる。プレゼントされる商品は、「クラフト100%パルメザンチーズ(80g)」1本と、「クラフト100%パルメザンチーズ(40g)」1本。当選者は70名で、8月12日までに登録されたメールアドレスに当選の連絡がある。当選者は商品受け取り後に「パルメ彩り野菜のデリプレート」の4品のレシピの中から1品を実際に作り、その画像を「#クラフトパルメザン」を付けて、2015年8月15日から8月23日までにInstagramに投稿する。
2015年07月28日ダイエットサポートサプリメント発売森永乳業株式会社は7月21日(火)より、ダイエットサポートサプリメント「森永ビースリー」を通信販売限定にて新発売する。同社が、40年以上にわたり研究したビフィズス菌を数千種類の中から選び抜き、特許成分「ビフィズス菌B-3」を配合した。1カプセル(1日分)当たり100億個含有した、持ち運びに便利なアルミパウチ入りだ。人間の腸内には数百種類、百兆個以上もの細菌がすんでおり、その中でもビフィズス菌は健康のために働く善玉菌の代表格である。同社特許成分の「ビフィズス菌B-3」「ビフィズス菌B-3」は、動物ではなく、健康な乳児であるヒトから発見された人間の腸にすむ種類のビフィズス菌で、腸内環境を整えるだけでなく、脂肪の蓄積を抑え、太りにくい健康な体質づくりをサポートすることがわかっている。同社の調べによると、男女問わず多くの人に加齢に伴う体重の増加や体型の変化が見られることが明らかになった。さらに近年の研究では、太っている人とやせている人の腸内細菌のバランスが異なることも報告されており注目を集めている。「森永ビースリー」は、近年のヘルシー志向とダイエット意識の高まりを背景として、時間がなくても手軽に毎日続けられる、「ビフィズス菌B-3」を配合した、1カプセル1.1カロリーと低カロリーのダイエットサポートサプリメントである。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業株式会社ニュースリリース
2015年07月15日森永乳業は14日、チルドカップ乳飲料「贅沢倶楽部」シリーズより、「贅沢倶楽部 完熟マンゴーミルク」を発売した。○ミルクと相性抜群の完熟マンゴーのコク深い味わい「贅沢倶楽部」シリーズは、1992年に発売したロングセラー商品のデザートミルク。ミルクと相性のよいこだわりの素材を厳選し、もっともおいしいバランスを追求しているという。同商品は、「贅沢倶楽部」でユーザーが選ぶ"夏に飲みたいフレーバー 第1位"を商品化した。マンゴーの王様といわれ、甘みの深い"アルフォンソマンゴー"の果汁を使用。たっぷりのミルクに、完熟マンゴー果汁と生クリームを加えた、濃厚なマンゴーミルクとなる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。9月上旬までの期間限定商品。また、老舗果物店「京橋千疋屋」とのコラボレーションキャンペーン「京橋千疋屋 贅沢デザートをプレゼント!」も同日より実施する。実施期間は、7月14日 10時~9月30日 17時。対象商品は、贅沢倶楽部全品(苺ミルク/珈琲ミルク/完熟マンゴーミルク)。キャンペーン期間中に上フタにキャンペーンシールが貼ってある商品が対象となる。賞品は、1ポイントコースが「究極のジャム2本セット」「フルーツ焼き菓子マドレーヌ(アップルティー)」(各300名、計600名)、3ポイントコースは「厳選ゼリー6個入り」(300名)、5ポイントコースは「季節の果実や厳選デザートが選べるカタログギフト」(100名)で、合計1,000名。応募方法は、対象商品についているキャンペーンシールを希望コース分集め、キャンペーンサイトにてID番号、必要事項を入力のうえ応募する。
2015年07月14日森永乳業はこのほど、「クラフト 小さなチーズケーキ ~世界の国から~ マンゴー&ココナッツ」(税別300円)を期間限定で発売した。「クラフト 小さなチーズケーキ」シリーズでは、プレーンとブルーベリーの2品に加えて、世界のチーズケーキの楽しみ方やその土地をイメージした「小さなチーズケーキ ~世界の国から~」シリーズを販売している。今回発売する商品は、カオニャオ(もち米)とマンゴーに、ココナッツミルクをかけたタイのデザート「カオニャオマムアン」をイメージしたもの。おやつやティータイムにもお勧めとのこと。
2015年07月07日森永乳業はこのほど、「森永牛乳プリン 塩バニラ味」(税別100円)を期間限定で発売した。「森永牛乳プリン」は、太陽をイメージした"ホモちゃん"のイラストがパッケージに入った牛乳プリンで、ミルク感とつるんとした食感を特徴としている。1995年10月に発売し、今年で発売20周年を迎える。今回発売となった塩バニラ味は、ミルク感はそのままに、ソフトクリームをイメージしたバニラ風味に仕上げたとのこと。また、塩を加えることで、バニラの甘味とコクを引き出しつつさっぱりとした後味を実現したという。パッケージは、花火や夏祭りをモチーフに夏をイメージしたデザインで全3パターンを展開。販売は8月下旬頃までを予定している。
2015年07月02日森永乳業はこのほど、「LINE FRIENDS アイス レモン」(税別130円)を発売した。同商品は、無料通話・無料メールアプリ「LINE」のキャラクター「LINE FRIENDS」を取り入れたアイス。レモン味のシャーベットとかき氷が混ざりあっているアイスの中にレモンソースを入れた。レモン果汁は15%使用している。パッケージは、「LINE FRIENDS」の世界観を伝えるため、キャラクターの1人である"ムーン"をメインに据えた3種類のデザインを展開。9月下旬頃までの販売を予定している。また、抽選で3万人にLINEギフトコード100円分が当たるキャンペーンも実施している。応募方法は、パッケージ内側に印字してあるシリアルナンバーを専用サイトで入力。抽選で外れた人にも、LINEキャラクターグッズが当たるダブルチャンス(抽選2,000人)を用意している。キャンペーン期間は11月30日まで。
2015年07月02日森永乳業はこのほど、森永製菓の人気商品・焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいをドリンクにした「【ベイク】ショコラドリンク」を発売した。○焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいが初めてドリンクに焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいを初めてドリンクにした。焼きチョコの香ばしさがふんわりと広がる濃厚なチョコレートとミルクを合わせた、コク深い味わいだという。パッケージも、「ベイク<ショコラ>」のピンクを基調とした華やかなデザインを表現。8月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年06月21日森永乳業は15日、「ピノ」シリーズより、「ピノ シーズンアソート」を期間限定で発売する。○「ピノ」初の、「パイナップル」「ぶどう」が登場「ピノ」は、1976年に発売した、チョコとアイスが口の中で絶妙に溶け合う、ひとくちタイプのアイス。中でも1992年に仲間入りしたアソートタイプは、3つの味わいを分け合って食べられると好評を得ているという。同商品は毎年、夏と冬に発売している期間限定商品となる。今回はこの夏だけのおいしさとして、おなじみの定番「バニラ」(10粒)に加え、「パイナップル」(7粒)と、「ぶどう」(7粒)の3種類を詰め合わせた。「パイナップル」は、パイナップル果汁を使用したパイナップルアイスを、ミルクチョコでコーティング。「ぶどう」は、ぶどう果汁を使用したぶどうアイスを、ぶどうチョコでコーティングした。「パイナップル」「ぶどう」は、「ピノ」史上初のフレーバーで、同商品でしか体験できない味わいだという。内容量10ml×24粒で、希望小売価格は500円(税別)。8月末頃までの期間限定となる。
2015年06月14日美容成分のプラセンタとビタミンCが豊かにブレンド!ブラッドオレンジ味のドリンク登場森永乳業株式会社は「TBCプラセンタ+ビタミンC ブラッドオレンジ」を2015年6月23日に発売する。商品はTBCドリンクのシリーズで、同シリーズはエステティックTBCのブランド力および美容に関する情報力と、同社の商品発明力とのコラボによる、【美】をサポートしながら栄養を摂取できるおいしい飲料だ。おもに美容を大事にする女性が対象で、“おいしく飲めるサプリメント ドリンク”をキーワードに、新分野のドリンクとして2001年に発売されて以来、消費者に好評だという。商品を飲むメリットは?商品はタンパク質やミネラル、アミノ酸、脂肪酸など、さまざまな栄養成分、および体内からの美に効果があるといわれる美容成分【プラセンタ】、そして【ビタミンC】が豊かに調合されている。プラセンタのエキスは1000mg、ビタミンCは165mgが配合されており、ビタミンCはプラセンタとともに摂取することで、プラセンタの吸収を向上させるという。また86kcalと低めに設定されており、ほどよい酸味と甘みのバランスがとれている【ブラッドオレンジ】のさわやかな味わいなので、気持ちよく飲めるだろう。パッケージはおいしそうなフルーツのプリントとともに、調合されている栄養成分が太文字で記されており、消費者が理解しやすい。さらにゴールド系カラーが取り入れられており、全体的に高級な印象を与えるデザインに仕上げられている。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・森永乳業株式会社
2015年06月12日森永乳業は6月2日、キャラクター「ブクブクアワー」とタイアップし、プリン「リッチホイップ カスタードプリン」を発売した。7月7日には「リッチホイップ バニラプリン」も発売する。共に期間限定商品となる。価格はいずれも120円(税抜)。なお「リッチホイップ」シリーズは同社による新ブランドとなる。両商品は、ホイップクリームをたくさん食べたい人のために同社従来品の約1.5倍ホイップクリームを盛ったプリンとなっている。ホイップクリームには乳脂肪分48%の生クリームを使用しており、ミルクのコクを感じることができるという。また、専用のホイップマシーンを使って高速回転で素早くホイップすることにより、ふわふわの口どけを実現している。「リッチホイップ カスタードプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、口どけがなめらかなカスタードプリン。「リッチホイップ バニラプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、バニラが香るコクのある味わいのバニラプリンとのこと。
2015年06月12日森永乳業は6月4日~7日、東京都港区・六本木ヒルズに「Cafe "PARM Anniversary"(カフェパルムアニバーサリー)」をオープンする。○バニラアイスにチョコを付ける体験も同店は、アイスブランド「PARM(パルム)」の発売10周年記念イベントとして開店する。PARMのCMを再現した「なりきりフォトブース」で、CMに出演する足立梨花と同じコスチューム(ベレー帽、エプロンなど)を着用し、記念撮影ができる。幅約50cm×高さ約70cmの巨大PARM型アニバーサリーケーキも展示され、これも自由に写真撮影可能。また、カフェメニューを1品以上注文した人は、一人1本限定で、PARMのチョコ付け体験ができる。チョコ付け体験とは、溶かしたチョコの中にコーティングをしていないバニラアイスクリームバーをつけ、コーティングしたてのPARMを食べられるというもの。チョコ付け体験したPARMを店外に持ち出すことはできない。体験料金は300円(税込)。通常のカフェメニューの他、1日50皿限定で「PARM10周年記念オリジナルデザートプレート」を提供。価格は500円(税込・チョコ付け体験付き)。場所は東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズヒルサイド2Fヒルズカフェ/スペース。期間は6月4日~7日。営業時間は11時~22時(4日のみ15時~22時)。ラストオーダーはフード21時、ドリンク21時30分。
2015年06月03日森永乳業は、「フルーツPARM(パルム) ストロベリー」の1本入りを6月1日に、6本入りを6月8日に発売する。○コーティング部分のストロベリー果汁・果肉を58%に増量2005年4月に発売し、10周年を迎えた「PARM(パルム)」は、なめらかなアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングした、"平日のちょっとした贅沢"を提供する"デイリープレミアム"アイスバー。「フルーツPARM(パルム)」は、うずまき状に混ざり合うフルーツシャーベットとしっとりなめらかなアイスを果肉入り果汁で包んだアイスバーとなる。今回リニューアル発売する「フルーツPARM(パルム) ストロベリー」は、うずまき状に混ざり合うストロベリーアイスとストロベリーシャーベットを、ストロベリー果肉入り果汁でコーティング。コーティング部分のストロベリー果汁・果肉を、これまでの53%から5%増量して58%とし、食べ始めた時のストロベリーの味わいがより口の中でしっかりと広がるように仕上げた。シャーベット・アイス部分にはストロベリー果汁を36%使用。シャーベットは配合と製造条件の研究を重ね、今までの氷菓と比べて驚くほどのなめらかさに仕上げており、なめらかなシャーベットとアイスが同時に楽しめるという。パッケージはリゾート地の雰囲気をイメージしたデザインに仕上げた。希望小売価格は、1本入り(85ml)が160円(税別)。6本入り(60ml×6本)は500円(税別)。
2015年05月31日森永乳業は、6月2日に「リプトン 緑の果実 洋梨ミックスティー」(税別109円)を、6月16日に「リプトン ロイヤルティーラテ ~アールグレイ~」(税別125円)を沖縄県を除く全国で発売する。リプトン紙パックシリーズは、気分やシーンに合わせて選べる、多彩なフレーバーをそろえたチルドティーシリーズ。2015年春からは、摘みたての茶葉から搾り取ったティーエッセンスを、発酵終了直前の茶葉に戻す「ティーエッセンス茶葉」を配合している。これまで以上に茶葉本来の豊かな香りを楽しめるという。緑の果実 洋梨ミックスティーは、紅茶に緑の果実(洋梨、ライム)のフレーバーをあわせ、緑茶を加えたフルーツティー。洋梨の甘さやライムの爽やかさ、緑茶の香りが楽しめるとのこと。7月下旬までの期間限定で販売する。ロイヤルティーラテは、紅茶にミルクをたっぷりと加えた本格ティーラテ。アールグレイの華やかな香りとミルクのコクが味わえるという。8月中旬までの期間限定で販売する。なお両商品、リプトンが厳選した香り高い茶葉を100%使用しているとのこと。
2015年05月28日リハビリを補助!マスカット味の飲みやすい、クラッシュタイプのゼリー飲料森永乳業株式会社は「リハたいむゼリー」を全国で6月12日に発売開始する。商品は年齢に関係なくリハビリテーションを行っている人をおもな対象としている。運動機能を回復させる目的で行われるリハビリテーションは、運動だけでなく身体に良い栄養成分を十分に体内摂取することも大事で、タイミング良く必要な栄養成分を摂取することで、能率良く筋力アップにつながるという。このような身体機能を背景として、リハビリテーションを補助する“クラッシュタイプのゼリー飲料”が誕生した。リハビリテーションに役立つ栄養成分が豊かに含まれている商品の特徴商品には不足しやすい【ビタミンD】が800IU調合されている。また商品1袋で【タンパク質10g】(成人男性に対する一日推奨量の6分の1にあたる)や、【BCAA 22,500mg】(BCAAとは必須アミノ酸内の35%~40%をしめるロイシンやバリンなど、全3タイプのアミノ酸の総称)を簡単に体内摂取できる。(なおリハビリ後は30分以内に、このBCAAを2,000mg以上体内摂取することが望ましいという)そのうえ、豊かなポリフェノールが含有されている【シイクワシャー抽出物】もブレンドされている。商品の内容量は120gで100カロリー。包装は“口栓付スタンディングパウチ”タイプで飲みやすく、パッケージには消費者が一目で理解できる栄養成分が記されており、健康に良いイメージを抱かせる優しいデザインだ。おいしいマスカット味なので、リハビリの後に心地良く栄養補給できる商品だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2015年05月28日森永乳業はこのほど、オリジナルのピノ詰め合わせセットが当たるTwitterキャンペーンを開始した。キャンペーンは6月30日まで。同ブランドでは4月より、「プチストレスを溜め込まず、ひと口アイスのピノで即ハッピーになる」ことを呼びかける取り組み「ハピノる! プロジェクト」を展開している。その活動の一環として、同キャンペーンを実施した。プレゼント当選者は、Twitter上で「#プチストレス」のハッシュタグをつけてツイートした人の中から抽選で決定。毎日1名に、6粒入りのピノを8箱詰め合わせた「オリジナルのピノ詰め合わせセット」と「金のピック」をプレゼントする。パッケージは、通常「Pino」のロゴが描かれる部分に、当選者の名前などを印刷した特別なものになる。参加方法は、事前にピノのTwitter公式アカウントをフォローし、キャンペーン規約に了承した後、「投稿ボタン」を押して自身のアカウントでログイン。投稿フォームに記載のハッシュタグをつけたまま、テーマに沿って投稿をする。投稿した内容は、応募と同時にタイムラインにシェアされる仕組み。当選者は、期間中で合計44名。6月30日の23時59分まで実施する。特別パッケージに印刷する名前などには、文字数制限あり。
2015年05月21日