新アイス「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が、2021年1月25日(月)より全国発売。雪見だいふくの新作は、クリーミーな味わいのミルクプリンフレーバー。もちもちのおもちで、ミルクプリンアイスをくるっと包み込んだ。アイスの中には、甘い練乳ソースを忍ばせているので、口にいれるととろ~りととろけ出す。全ての乳原料を北海道産にこだわり、クリーミーな味わいになっている。いつもとは違うゴールデンフォーク付きで、特別感もアップさせた。【詳細】雪見だいふく北海道ミルクプリン 180円+税発売日:2021年1月25日(月)発売エリア:全国
2021年01月22日ミルク(MILK)の2021年春コレクションから、「バレンタイン」シリーズが登場。2021年1月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“板チョコ”を電卓に見立てたTシャツミルクの「バレンタイン」シリーズでは、チョコレートやハートなど、バレンタインシーズンにぴったりのモチーフを主役にしたウェアを展開。「100% LOVE TEE」は、ピンク色のチョコレートを配したTシャツ。板チョコレートを電卓に見立てた、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。“ハートの南京錠”をくわえた子羊パーカー「little friends パーカー」は、愛らしい子羊と小鳥を描いたパーカー。それぞれハート型の南京錠と鍵を口にくわえており、“ハートの鍵を開ける”というストーリーが込められている。“ハート”ボタン付きチェックスカートコーディネートのアクセントになりそうなチェック柄の「ハートボタンミニスカート」は、フロントに3つのハートボタンをオン。光沢感のある素材で仕立てたブルゾン「シュガーリー TOPS」には、フリルで表現したハートマークを大胆にあしらった。“ボンボンショコラ”風ハートチョーカーボンボンショコラをイメージした、真っ赤なハートイヤリング&チョーカーにも注目。ポップなハートチョコレートモチーフに、ゴールドパーツを組み合わせて、華やかな印象に仕上げた。【詳細】ミルク2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズ発売時期:2021年1月下旬入荷予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・ハートボタンミニスカート 15,500円+税・バレンタインチェックパンツ 22,000円+税・エンジェル ジャンパースカート 20,500円+税・シュガーリー TOPS 28,500円+税・ボーダー TOPS 7,900円+税・little friends TOPS 10,500円+税・little friends パーカー 14,200円+税・100% LOVE TEE 6,800円+税・♡チョコ チョーカー 7,800円+税・♡チョコ イヤリング 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月15日乳製品不使用の植物性ミルクアイス1月12日、アイスクリーム類の製造・販売事業を展開する第一食品株式会社は、アイスシリーズ「iceplantze(アイスプランツェ)」から、『iceplantze モチアイス 豆乳&ゆず』、『iceplantze モチアイス アーモンドミルク&ラズベリー』を発売した。「iceplantze」は、おいしさもヘルシーさも叶える、ちょっぴりわがままなアイスシリーズ。「iceplantze」とは、「icecream」と「Pflanze」(ドイツ語で「植物」)を組み合わせて誕生した言葉である。乳製品不使用で、植物性ミルクからクリームを作っているこだわりを名前から発信している。体に良くヘルシーな素材を厳選クリームには、乳製品の代わりにアーモンドミルクや豆乳などの植物性ミルクを使用。口に入れるとリッチな風味が広がり、後味はさっぱりとしている。舌触りがなめらかで乳製品不使用とは思えない味わいである。原材料にこだわっており、人工甘味料や合成着色料は不使用。精製糖は使用せず、奄美諸島のさとうきび糖のみ使っている。腸内環境の改善につながる食物繊維を配合することで糖質を抑えた。カロリーは、従来商品よりも15%カットであり、美容や健康に関心のある女性にオススメである。また、乳・卵アレルギーがある人やヴィーガンの人も、安心して食べられるスイーツである。内容量は80ml入り、販売価格は各194円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース第一食品株式会社※iceplantze
2021年01月13日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日カフェ・カンパニー株式会社 が運営する100%植物由来の食材の みを使用したヴィーガン・スイーツのテイクアウト専門店「hal okada vegan sweets lab(ハルオカダ ヴィーガン スイーツ ラボ)」は、2020年11月17日より、2種類のクリスマス限定商品の予約を開始いたします。卵や牛乳などの動物性食材を一切使用せずにスイーツを構成する「ヴィーガン・パティシエ」として長年研鑽を積んだ岡田春生による、クリスマスだけのスペシャルな商品となっております。クリスマス商品は数量限定となりますので、予定数に達し次第、受付は終了となります。また、予約はすべてオンラインのみを予定しております。▼「hal okada vegan sweets lab」2020年クリスマス限定ケーキ特設オンライン予約フォーム▼ご予約期間11月17日(⽕)~12月13日(日)※オンラインでのご予約のみとなります。▼店頭お渡し期間12月21日(月)~12月25日(金)各日程11:00~19:00※商品代金はご予約の際に事前決済にて頂戴致します。※数量限定商品のため、予定数に達し次第の締め切りとさせていただきます。商品概要ノエル・フレーズーいちごのクリスマスー価格:5,500(税抜)サイズ:5号(直径15cm / 4~6名様用)苺を贅沢に約20個使用したクリスマス限定のショートケーキ。オリジナル豆乳ホイップクリームとグルテンフリーのスポンジを合わせた、植物性食材ならではの軽やかなコクも特徴です。テーブルを楽しく彩るリースのようなデコレーションもお楽しみください。ピスタチオとフランボワーズのショコラ・ド・ノエル価格:6,800(税抜)サイズ:5号(直径15cm / 4~6名様用)クリスマスだけの数量限定スペシャルケーキ。切り株のようなココアビスキュイに囲まれた艶やかなチョコレートガナッシュ、濃厚ピスタチオクリーム、ココアスポンジ、フランボワーズ・カスタードクリーム、チョコレートガナッシュ、グルテンフリー・スポンジが織りなす彩豊かなレイヤーは、植物性100%でありながら深い味わいの重なりと滑らかな口溶けが特徴です。パティシエ・プロフィールヴィーガン・スイーツの開発から16年。きっかけは、卵や牛乳などの食物アレルギーで洋菓子が食べれない子供たちへ夢を与えたい、という思いでした。時代と共に、アレルギーをお持ちの方のみならず、ヴィーガンの方や健康の観点から好まれる方からの需要も増えていき、100%植物性食材のみで構成した洋菓子の需要を日々実感しています。私が目指すのは、「誰もが楽しく1つのテーブルを囲むことができる『ボーダレスな食』を提供すること」です。植物性食材に対する需要をお持ちの方にも安心してお召し上がりいただくことができ、そうでない方にも満足な美味しさをご提供できること。それが、私が考える「ボーダレスな食」のあり方です。その探求をしていくためのLAB(ラボ)を拠点に、今までの経験に甘んじることなく、スイーツの更なる可能性を探求していきたいと思っています。▼岡田春生(おかだはるお)「hal okada vegan sweets lab」エグゼクティブ・パティシエチャヤマクロビオティックスでのシェフパティシエや鎌倉の日本初ビーガン・スイーツ専門店「halcafe 229」オーナーパティシエなどの経験を経て、カフェ・カンパニー株式会社に専属のエグゼクティブ・パティシエとして参画。2020年8月19日、東京・広尾に「hal okada vegan sweets lab」をオープン。飽くなき探究心で、食の未来を見据えたスイーツを提供している。店舗概要【店 名】hal okada vegan sweets lab(ハル オカダ ヴィーガン スイーツ ラボ)【オープン】2020年8月19日(水)住所 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-18 1F時間 : 11:00-19:00(定休:水曜日)WEB : : @halokada_vegansweets()▼通常商品お買い求め方法WEBサイトにて事前ご予約・決済を承っております。※クリスマス商品は、WEBサイトと別途、専用ご予約フォームを設置しております。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月20日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日目にするだけで安らぎ、気持ちをリセットさせてくれるのが植物。これからの季節でも室内で観葉植物や野菜と過ごすアイデアを園芸家の深町貴子さんに提案してもらいました。自分の部屋にちょうどいい観葉植物の見つけ方は?観葉植物は、鉢を大きくしていけばいずれは大きく育つもの。そのため初心者は、手頃なサイズと値段から始めるといいとのこと。「そのうえで、たとえば鉢をアジア風にするなど、“どんな服を着せようか…”なんて夢を膨らませると愛着がわくはず。吊るすタイプの植物はカーテンレールのほか、パーティションなどに掛けても部屋のアクセントになるでしょう」また、秋口から植物を迎えるにあたっていくつかポイントが。「若々しい新芽が出てこなくなりますが、そうしたら水やりの頻度は控えめに。週1回程度が目安です。ただし、量は鉢の底から水が出るくらいたっぷりと。暖房による乾燥は苦手なので、霧吹きでこまめに葉に水分を与えましょう」ポトス・エンジョイハート型の葉が目印のポトスは、観葉植物の中でも育てやすく定番的な存在。なかでもポトス・エンジョイは新しい品種で、グリーンと白のコントラストが。サンスベリア・バキュラリス上へと伸びる葉がスタイリッシュ。この中で唯一、寒さに弱く、冬越しにはコツが必要。水やりの頻度を減らしていき、最終的には春まで一滴もやらないように。カラテア・ロージー日中は、丸く大きな葉がしなだれているが、夜になると葉が立って、裏側の赤紫色が露わに。昼と夜で2つの顔が楽しめる。カラテアの中でも流通が少ない種類。ディスキディア・ヌンムラリアぷっくりした葉が鈴なりに連なる人気の多肉植物。直射日光が苦手で、明るい日陰がベスト。垂れ下がる葉は長くなりすぎたらカットするなど好みで整えてOK。キッチンで大活躍間違いなし。おすすめ野菜栽培。殺風景になりがちなキッチンにも、グリーンがあったら料理の際の気分も上がるはず。それが食べられる種類なら一石二鳥。「ある程度日が当たるキッチンなら、バジルや大葉、パクチーなどが栽培可能。キッチンスポンジを容器に入れ、その上に種を蒔いて水に浸せば、発芽してすぐの葉でも香りが強く、薬味として使えます。また、スーパーなどで購入したハーブ類は、水耕栽培にすると長持ち。葉野菜もハーブ類も、買ってもすぐに使いきれないことがあると思いますが、これならその心配が回避できるうえフレッシュ。一年中、楽しめますよ」ミントはグラスに挿しておく。水耕栽培のポイントは、茎がすべて水に浸からないようにすること。切れ目を入れたスポンジに挟んで、先端から2cmだけ水に浸かるようにする。水の交換は、秋冬なら2~3日に一回程度。バジルのスプラウトに挑戦。ココットなどの器の中にキッチン用のソフトスポンジを、ガサガサした面が上になるように入れる。その上に種を蒔き、水をひたひたに入れる。写真は10日後。大きく育てるなら、間引きと肥料を。深町貴子さん園芸家。「TAKA GREEN FIELDS」主宰。植物と生活する楽しさや大切さを執筆や動画で伝えている。NHK『趣味の園芸 やさいの時間』などメディア出演も多数。※『anan』2020年10月21日号より。写真・豊田 都取材、文・保手濱奈美撮影協力・AWABEES(by anan編集部)
2020年10月18日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日本日10月12日は「豆乳の日」!豆乳は、植物性で低カロリー、低脂質、おまけに女性に嬉しい大豆イソフラボンも含まれているので、積極的に食卓にも取り入れて行きたいですよね。今年は、コロナ禍で思うように外出する事も減り、おうち時間が増えたので、毎日の献立作りもさらに頭を悩ませますよね。お料理のレパートリーも底をつき、同じメニューの繰り返しのルーティン…。これでは食べる側も作る側も飽きてきてしまいます。そこで今回は、豆乳の日にちなみ、いつものレシピに豆乳をプラスさせ、食卓に新しい味わいとして登場させたい、ヘルシーで美味しい豆乳を使ったレシピをご紹介したいと思います!■豆乳を飲んで美肌効果UP!豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、コラーゲンなどの生成を促し、美肌へ導いてくれます。その他にも、肥満予防に効果が期待できるサポニンや、爪や髪を健康に保ってくれるタンパク質も豊富に含んでいます。季節の変わり目は、肌が荒れたり、髪がパサついたりしますよね。そんな時は豆乳を率先して摂取するよう心がけましょう。また、豆乳は植物性なのでとっても低カロリー。ダイエット中でも食べたくなる、クリーム系のグラタンやパスタも、豆乳を使ったレシピに変えることで、カロリーを抑えることができます。無理なく美しく体型作りもしていきましょう。■おかずになる!豆乳を使った万能レシピをご紹介乳製品のアレルギー等で、クリームソース系のおかずを食べられない方いらっしゃると思います。植物性の豆乳を上手に使うことで、クリーム系のおかずを食卓に登場させることができます。豆乳は独自の臭みがあるのですが、お料理に使う際、少し砂糖を加えることで、臭みも消え、乳製品で作るようなクリームソースを作ることができますよ。また、豆乳は低カロリーなので、ダイエット中の方も、上手に使いこなすことで、かなり低カロリーに仕上げることができます。手作り白ゴマ豆腐豆腐を自分で作る時は、大豆とにがりで作りますが、なかなか自家製豆腐を作ることってないですよね。しかし、豆乳と練りゴマ、そして葛粉を使うことで、おうちでも簡単にねっとり食感の美味しいゴマ豆腐を作ることができるんですよ。材料を混ぜて固めるだけなのでとっても簡単に作れます。わさびとだし醤油でいただくと、お酒にピッタリの晩酌レシピになりますよ。海老とベーコンの具沢山豆乳チャウダー海老やベーコンの入った具沢山のチャウダーは、豆乳にコンソメなどの細粒を加えて作ります。海老やベーコンから出るお出汁と、豆乳のまろやかな甘みが見事にマッチング。パンに合わせて朝食にも、パスタに合わせた献立にもオススメです。里芋のグラタン栄養価が高く低カロリーな里芋を、ホクホク濃厚なグラタンに仕上げたこちらのレシピ。ホワイトソースは、豆乳と片栗粉で、バターも使わずに作ります。1人あたり293kcalととってもヘルシー!食べ応えもあり簡単なので、お腹が空いてたまらない時のお夜食にもオススメですよ。まろやか豆乳の坦々素麺豆乳と麺つゆを合わせて作る、和風テイストの坦々素麺。412kcalと低カロリーな一品は、豆乳と麺つゆで作るスープに、少し砂糖を加えることで、豆乳独特の臭みを消してくれます。中華麺ではなく、素麺を使うことで、さっぱりツルツルといただくことができますよ。上に乗せる肉味噌は、保存も効くのでたくさん作っておくと便利です。お好みでラー油を垂らしても美味しいですよ!スープは温冷どちらでも対応可能!お好みで色々試してみてくださいね。豆乳のクリーミータラコパスタ食べたい!でも我慢…はもう卒業です!高カロリーでダイエット中は極力控えて我慢してしまうクリーム系のパスタも、豆乳を使うことでグッとカロリーオフで作ることができますよ。「豆乳のクリーミータラコパスタ」のクリームソースは、豆乳、バター、片栗粉で作ります。豆乳独自の臭みを消すために砂糖を少々、そして味に奥行きを加えるためにお醤油も少々加え、フライパンでタラコとパスタを和えれば完成です。ダイエットにつきものの「食べない我慢」から卒業できる、覚えておきたいレシピです。■もう我慢しない!豆乳を使ったヘルシースイーツレシピ食欲の秋は、美味しい食事の後、ちょっぴり口寂しくなり甘いものも欲しくなりますよね。そんな時は、豆乳を使ったスイーツがオススメです。豆乳にお砂糖を加えてフルフルにしたどこか懐かしい味のスイーツや、絶対覚えておきたい究極の豆腐クリームなど、幅広くご紹介します!豆乳もちひとくち食べたら心が落ち着く、とっても優しい味わいの「豆乳もち」。豆乳にお砂糖を入れ、片栗粉で緩く固めたフルフルデザート。同じく大豆でできたきな粉をかければ、簡単に作れる上に低カロリーな上品デザートの完成です。老若男女みんながほっとできる、定番にしたい簡単スイーツレシピですよ。豆乳のエッグタルト日本でも人気のマカオのお菓子「エッグタルト」中に入ったカスタードクリームを、豆乳と卵黄、ココナッツミルクでアレンジします。冷凍のパイシートを使うので、フィリングさえ作ればあとはオーブンで焼くだけ。牛乳や生クリームが苦手な方も、豆乳とココナッツミルクを使えば美味しくいただくことができます。お豆腐クリームのバナナチョコレートケーキアレルギーがあって、甘いものが食べたいけれど制限がある方にもオススメなのが、卵、小麦粉、乳製品も使わずに作る「お豆腐クリームのバナナチョコレートケーキ」です。スポンジも米粉と豆乳で作り、クリームも木綿豆腐で作るこちらのレシピは、今まで食べたくても我慢してきた方に是非召し上がっていただきたい一品です。使う材料は少し多いですが、混ぜて焼くだけなので思ったよりも簡単に作ることができますよ。米粉の抹茶シフォンケーキ 豆腐クリーム添えしっとり美味しい抹茶風味のシフォンケーキは、米粉と豆乳で作ります。横に添えたラム酒風味の豆腐クリームは、色々なお菓子にも使える上、生クリームに比べてとってもヘルシーなので、覚えておくと便利ですよ。■その他にも覚えておきたい豆乳レシピ豆乳マヨネーズ卵を使わずに作る「豆乳マヨネーズ」。材料は、豆乳、オリーブオイル、リンゴ酢、マスタード、ハチミツ、塩少々。材料を入れてミキサーで混ぜるだけで簡単に作ることができます。ヘルシーで卵アレルギーの方でもいただける万能な豆乳マヨネーズは、そのまま野菜のディップにしたり、パンにのせて焼いたり、お料理に使ったりと、使い勝手抜群ですよ。ピリ辛ゴマだれこれから食卓への登場回数も多くなるお鍋やしゃぶしゃぶ。ポン酢でいただくだけでなく、ゴマだれも美味しいですよね。市販のゴマだれも美味しいですが、豆乳とゴマがあれば自分好みのゴマだれを作ることができますよ。■梅マイスターより、大人な組み合わせレシピをご紹介!梅酒と豆乳のゼリー梅マイスターよりご紹介したい豆乳と梅を合わせたレシピは、梅酒と豆乳で作る、ちょっぴり大人でクリーミーなスイーツレシピです。晩酌の後に少し甘いものが食べたい時にぴったりの一品ですよ。植物性の豆乳は飲むだけでなく、様々なお料理に使うことができます。使い方をマスターすることで、いつもの献立も飽きることなくいただくことができますよ。季節の変わり目、豆乳レシピと共に、お肌や髪のケアを忘れず、毎日笑顔で過ごしていきましょう!
2020年10月12日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「オーロラ」シリーズのワンピースなどが登場。2020年10月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される予定だ。“オーロラ&星座”が輝くワンピースミルクの「オーロラ」シリーズは、“オーロラ”が揺らめく夜空のプリントが主役。夜の遊園地の上空には、“オーロラ”が輝く幻想的な空間が広がっており、その世界は星座が煌めく宇宙へと繋がっていく。展開されるアイテムはパフスリーブのシャツドレスやチュールをレイヤードしたスカートなど。“スペースキャット”フリルトップス「オーロラ」シリーズの物語の主人公とも言えるのが、一匹の黒猫「スペース キャット」だ。フリルトップスやトレーナーには、オーロラや星座が輝く空を興味深く見つめる「スペース キャット」が描かれている。ふわふわ“猫耳”ハット&“惑星”イヤリングも猫をモチーフにしたウェアや小物類も用意されており、猫耳をあしらったフード付きワンピースや、ふわふわバケットハットなどが揃う。また、宇宙モチーフの小物類もラインナップ。惑星イヤリングやUFO柄ソックスなどが登場する。【詳細】ミルク2020年冬コレクション 新作「オーロラ」シリーズ発売時期:2020年10月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・Aurora ワンピース 21,800円+税・Aurora スカート 15,500円+税・space cat フリル TOPS 10,600円+税・CAT イヤー バケットハット 6,900円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月10日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションが発表された。ロマンティックなドレスが主役今シーズンのミルクは、パターンもシルエットもディテールも、とびきりロマンティックなムード。小花柄のミニ丈ワンピースは、ウエストで切り替えてフェミニンなシルエットで。ストロベリーを散りばめたドレスは、胸元にたっぷりのフリルとリボンをあしらって、より一層ガーリーな雰囲気に仕上げている。ミルクガールのためのセットアップミルクの手にかかれば、セットアップスタイルもロマンティックに。淡いパステルカラーのブラウス×キュロットは、セーラーカラーやポケットなど随所にラッフルを施して。クラシックなジャケット&スカートのスーツスタイルも、ジャケットの襟に女の子が大好きなハート型モチーフを取り入れるのがミルク流だ。ハウンドトゥース柄のカーディガン&タイトスカートは、カーディガンの胸元に配したビッグリボンがアクセントに。スカラップカラーのブラウスを差し込めば、より一層甘さの効いたルックに仕上がる。ボリューミーなもこもこアウター寒くなる冬の季節に欠かせないアウターは、ボリューミーなもこもこシルエットが気分。ふわふわのフード付きジャケットは、ドローコードを絞れば丸みのあるシルエットに。ピュアなオールホワイトだけでなく、ちょっぴりエッジィなレオパード柄もある。ボリュームアウターには、“猫耳”モチーフの帽子をコーディネートするのも忘れずに。
2020年10月04日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「ベリー シリーズ」のワンピースなどが登場。2020年10月中旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“ベリー”柄ドレスミルクの新作「ベリー シリーズ」は、ストロベリーを総柄であしらった2種類のワンピースが主役。「ベリーディア ドレス」は、胸元にたっぷりのフリルやリボンを配して、ロマンティックな印象に。「ベリーディア ワンピ」は、胸元や袖口に繊細なレースを配して、センシュアルなムードに仕上げた。“チェリー”柄ブラウスチェリー柄のブラウス「チェリーズ ブラウス」も魅力的。また、淡いカラーリングと小さなスターチャームが特徴のカーディガン「パウダースノー カーデ」は、いちご柄ドレスやさくらんぼ柄ブラウスなど、存在感あふれるアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。とろける苺イヤリングアクセサリー類にも注目。苺がとろけたようなフォルムの「ベリージュレ ネックレス」や「ベリージュレ イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2020年冬コレクション「ベリー シリーズ」発売時期:2020年10月中旬発売予定販売店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ベリーディア ドレス 24,800円+税・ベリーディア ワンピ 19,000円+税・チェリーズ ブラウス 16,800円+税・パウダースノー カーデ 19,000円+税・ベリージュレ ネックレス 7,200円+税・ベリージュレ イヤリング 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月03日「生クリーム専門店 ミルク(milk)」から、新作「ミルクのミルキーバターサンド」が登場。2020年9月18日(金)より、大阪・なんばシティ店限定で販売される。「生クリーム専門店 ミルク」は、日本初の生クリーム専門店。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、「ミルキーソフトクリーム」や「究極の生クリームのミルクパンケーキ」といったメニューを展開し、人気を博している。新作となる「ミルクのミルキーバターサンド」は、北海道産バターをたっぷりと使用したクッキー生地の中から、特濃ミルクソースがとろりとあふれだす新感覚バターサンド。クッキーは一枚一枚店内で丁寧に焼き上げたもので、サクッとした食感とバターの芳醇な風味を楽しむことができる。バリエーションは、ミルクの濃厚な味わいを堪能できる「ミルク」と、ラム酒の豊かな香りと味わいが感じられる「ラムレーズン」の2種類が揃う。【詳細】milkのミルキーバターサンド(ミルク/ラムレーズン) 各種300円(税込)発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:大阪・なんばシティ店住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1FTEL:06-4394-7179定休日:施設の休館日に準ずる営業時間:11:00〜22:00
2020年09月20日人気ブランドがコラボ2020年8月7日(金)、「john masters organics」と「SATURDAYS NEW YORK CITY」がコラボした植物由来の「L&Lハンドリフレッシュナー」(税抜1,500円)が、限定発売されました。両ブランドの公式オンラインストアおよび「SATURDAYS NEW YORK CITY」直営店などで購入可能です。持ち運びサイズのハンドリフレッシュナー外出先でも手指の衛生が必要不可欠な昨今。「L&Lハンドリフレッシュナー」は、サトウキビ由来のアルコールを65%配合し、いつでも手軽に手指をケアできるアイテムです。天然由来の保湿成分が潤いを与え、気になる乾燥を防いでみずみずしく整えます。コラボポイントは?今回のコラボポイントは精油100%の上質な香り。「SATURDAYS NEW YORK CITY」の創設者Morgan Collett氏こだわりのラベンダーをベースに、ほのかにビターなライムをブレンドした洗練された香りです。また「john masters organics」では初めてとなるブラックのボトルに、「SATURDAYS NEW YORK CITY」のアイコン“バックスラッシュ”を配置。都会的でスタイリッシュなボトルデザインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※「john masters organics」公式サイト※「SATURDAYS NEW YORK CITY」公式サイト
2020年08月10日腸に届いてしっかり働く植物性乳酸菌“ラブレ”カゴメは9月15日、「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」を新発売する。腸活で注目されている『植物性乳酸菌 ラブレ』シリーズは、生きたまま腸まで届き、しっかりと働く植物性乳酸菌“ラブレ菌”を使用した植物性乳酸菌飲料。2006年の発売以降、健康や美容に関心を持つ女性を中心に、人気を得ている。今回、新たに発売される「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」は、不足しがちな食物繊維がたっぷり摂れるのが特徴だ。ラブレ菌と食物繊維のダブルケア従来品の「植物性乳酸菌 ラブレ プレーン」に比べて糖質50%オフ、1本80ml当たり13kcalと低カロリーであるため、ダイエット中でも安心して飲める。「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」は80mlボトル3本入りで、開封前の賞味期間は29日。店頭想定価格(税抜)は、165円前後となっている。乳脂肪ゼロのすっきりとしたヨーグルト味に仕上がっており、おいしく飲める。カゴメは、ラブレ菌と食物繊維のWケアで、内側からキレイを保ちたい方にお勧めです(プレスリリースより)と述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カゴメ株式会社のプレスリリース
2020年08月08日東京ミルクチーズ工場は、新作「ミルクチーズケーキ メロン」を、2020年7月22日(水)より、海老名のサービスエリア「EXPASA海老名」限定で発売する。「ミルクチーズケーキ メロン」は、厳選素材にこだわった看板ミルクチーズケーキを、静岡県産クラウンメロンを使用した“メロン”風味に仕上げた限定スイーツ。ベースとなるのは、北海道産のクリームチーズと生クリームを使用した、コク深いムース・フロマージュ。そこにまろやかなマスカルポーネとクリームチーズ、さらにメロン果汁入りのフロマージュを重ねた後、仕上げには“ふわふわ”のクレープ生地で外周を優しく包み込んだ。「ミルクチーズケーキ メロン」は、本物のメロンのように仕上げた、ユニークなビジュアルもポイント。「EXPASA海老名」限定となっているため、近くを訪れた際は家族や友人への手土産に、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】「ミルクチーズケーキ メロン」2,376円(税込)発売日:2020年7月22日(水)販売店舗:EXPASA海老名下り店 東京ミルクチーズ工場売場(SA STAR2売店)限定住所:神奈川県海老名市大谷南5丁目2−1TEL:046-231-7768(EXPASA海老名下り店代表)営業時間:24時間営業店休:定休日なし
2020年07月25日子どもたちの未来を考え、エシカルな暮らしを実践する人たちが愛用しているサラヤの「ヤシノミ洗剤」。ヤシの実由来の植物性原料を使い、無香料、無着色、「人と地球にやさしい」がコンセプトの、自然派食器用洗剤です。そんな「ヤシノミ洗剤」のコンセプトをそのまま受け継いで誕生したのが、「ヤシノミ洗たく洗剤」と「ヤシノミ柔軟剤」です。植物性ながらも高い洗浄力を持ち、肌や環境にもやさしい、その理由とは? 今回は「ヤシノミ洗たく洗剤」と「ヤシノミ柔軟剤」の【やさしいヒミツ】に迫ります。無香料・無着色、余計なものは入れないヤシノミシリーズの共通コンセプト植物性洗浄成分を使い、無香料・無着色、手肌と地球にやさしい洗剤を実現した、食器用の「ヤシノミ洗剤」。1971年に発売されてから50年近く愛され続けています。現在では食器用に加えて、洗たく洗剤と柔軟剤もラインナップ。人と地球にやさしい「ヤシノミシリーズ」として知られています。<ヤシノミシリーズが「人と地球にやさしい」理由>1)無香料、無着色、植物性。余計なものは入れない2)いち早く詰め替えパックを採用。脱プラスチック、脱使い捨て3)排水は素早く分解されて地球に還る4)使うことで 環境保全活動に参加できる“洗浄力の高さ” と “環境へのやさしさ” を両立した洗たく洗剤&柔軟剤は、植物性の原料で作ることが難しく、また無香料は珍しいとされていました。そんななか、「肌に触れるものに強い成分のものを使いたくない」、「洗たく洗剤のにおいが苦手」という「ヤシノミ洗剤」の愛用者から、同じコンセプトで洗たく洗剤と柔軟剤を作ってほしいという多くの声が。リクエストに応えて誕生したのが「ヤシノミ洗たく洗剤」、「ヤシノミ柔軟剤」です。食器用も洗たく用も同じコンセプト。シリーズを通して変わらぬ想いがそこにあります。植物性なのに【高い洗浄力】「ヤシノミ洗たく洗剤」は、なぜ「肌にやさしい」の?無香料、無着色。肌刺激成分は一切配合していない、「ヤシノミ洗たく洗剤」(右)。「ヤシノミ洗たく洗剤」は、新配合の植物性洗浄成分“ツインパワーノニオン”を配合。油汚れに浸透し、効率よく皮脂汚れに働くので、一般的な洗剤の約1/3の量で頑固な汚れをしっかり落としてくれます。“無香料の洗剤” と聞くと、部屋干しのにおいが心配な人もいるかもしれません。部屋干しで起こる「生乾きのにおい」は、【洗い残した、皮脂汚れと雑菌】が原因。抗菌剤は、雑菌が繁殖しないように入れるものですが、人間の肌や環境にも負担が大きいのです。「ヤシノミ洗たく洗剤」は高い洗浄力を持ち、においの原因となる菌を99.99%除去。だから、肌刺激の恐れのある合成香料、着色料、抗菌剤などを入れる必要がありません。蛍光材、漂白剤も配合していないので、洗たく物の色柄や風合いも守ってくれます。沖縄の古い外人住宅で暮らす、編集者のセソコマサユキ( @sesokomasayuki )さん。「沖縄は湿気や急な雨が多く、基本的に室内干し。ヤシノミシリーズを使って、悩みだった生乾きのにおいも解消されました」 セソコさんファミリーのインタビューを読む >> また、「ヤシノミ洗たく洗剤」の成分は、水に溶けやすく繊維に付着しにくく、洗剤の除去率は99%。繊維に余計なものが残らないため、すすぎも1回で十分。肌にやさしいのはもちろん、節水、節電、時短にも繋がります。無香料、無着色、植物性の柔軟剤「ヤシノミ柔軟剤」が「やさしい」ワケ香川県直島に暮らす福島真希さんは、肌が弱い家族を思い、ヤシノミシリーズにたどり着いたそう。「アレルギーに影響があると言われる合成香料が入っていないので、安心して使えます」 福島さんファミリーのインタビューを読む >> もともと柔軟剤とは、繊維を薬剤でコーティングし、なめらかな肌触りにするもの。香りのバラエティが増え、強くなる一方の柔軟剤ですが、合成香料は体調不良やアレルギーなど、さまざまな弊害が問題視されるようになりました。そんななか、「できるだけ肌に対して刺激が少ない、植物成分の柔軟剤を」というニーズに応えて2016年に誕生したのが、無香料の「ヤシノミ柔軟剤」です。気にいった香りを身につけていたいから、洗たく洗剤・柔軟剤は無香料がいい、と話すインスタグラマーのひとみ( @amehtm )さん。「ボルネオ島の環境保全活動にも共感。子どもに対しての責任もあるので、環境にいいもの、社会貢献をしている会社を選んでいきたいです」 ひとみさんのインタビューを読む >> 柔軟剤に求められるのは、仕上がりの柔らかさですが、一般的に柔軟性を高めると吸水性は落ち、吸水性を高めると柔軟性は落ちます。そこでヤシノミ柔軟剤は、2種類の植物性柔軟成分をバランスよく配合。繊維をなめらかにすることで、物理的な肌当たりや肌の摩擦を低減し、ふんわりした仕上がりに。同時に、一般的な柔軟剤の2倍というすぐれた吸水性を実現し、ムレやベタつきを抑えます。また合成香料や着色料、抗菌剤など、肌刺激の恐れがある成分は無配合。繊維に余計な香りを残さないため、天然アロマやリネンウォーターなど、自分の好みに合う香りを楽しむこともできます。地球の未来を考え、毎日使うものを選択する食器用の「ヤシノミ洗剤」同様、「ヤシノミ洗たく洗剤」、「ヤシノミ柔軟剤」のどちらも“高い生分解性” を持ち、洗った後の排水は微生物によって水と二酸化炭素にすばやく分解され、地球に還るエコロジー商品。プラスチックごみとプラスチックの使用量の削減のため、詰め替えパックも採用しています。またサラヤでは、原料の循環サイクルに目を向け、原料生産地のひとつであるマレーシアのボルネオ島の環境問題に取り組み、ヤシノミシリーズの売上の1%を環境保全活動にあてています。私たちを取り巻くさまざまな問題に対し、子どもたちの未来を考えると、何かしなくてはという気持ちになる人も少なくないと思います。個人ですぐにできる環境活動のひとつが、毎日使う洗剤を「環境に負担がなく、環境保全に貢献できるもの」に変えること。普段使うものがどう作られているのかを知り、「地球にやさしい」もの選びをすることで、ようやくサスティナブル(持続可能)な暮らしが実現できるのかもしれません。 ヤシノミシリーズ 詳しくはこちら 子どもたちの未来のために“人と地球にやさしい”ヤシノミ生活をヤシノミシリーズはヤシの実由来の植物性。洗った後の排水もすべて微生物によって分解され、すばやく地球にかえります。洗っても、洗っても、安心。今日の汚れをあしたの未来に残さない。そんな “人と地球にやさしい” ヤシノミ生活をはじめてみませんか。 楽天でヤシノミシリーズを買う amazonでヤシノミシリーズを買う ロハコでヤシノミシリーズを買う 【売上1%で、ボルネオ環境保全を支援】ヤシノミシリーズの売上1%はマレーシア・サバ州政府公認の国際NGO「ボルネオ保全トラスト」を通じて野生動植物の保護と生息域の確保に使われています。また、ヤシノミシリーズをはじめとするサラヤ製品では、違法労働や違法伐採によって作られた植物油ではなく、環境と人権に配慮したRSPO認証油の生産を支援しています。 無香料、無添加のヤシノミシリーズとは 文:赤木真弓 写真:林ひろし[PR] サラヤ株式会社
2020年07月10日生クリーム専門店ミルク(MILK)が横浜エリア初上陸。2020年6月23日(火)みなとみらい東急スクエアにオープンする。生クリーム専門店「ミルク」ついに横浜へ「生クリーム専門店ミルク」は、日本初の生クリーム専門店として誕生。これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップで、産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。中でも、“究極”と名のついたパンケーキは看板メニュー。焼き立てのパンケーキにたっぷりのミルクソースと生クリームを合わせた「究極の生クリームのミルクパンケーキ」や、ジューシーな苺とたっぷりの生クリームをあしらった「究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ」、濃厚なチョコソースと完熟のバナナを添えた「究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ」などを取り揃える。濃厚ですっきりとした味わいの「ミルキーソフトクリーム」は、ドリンクと一緒になったカフェメニューとして展開する。【詳細】生クリーム専門店ミルク(MILK)みなとみらい東急スクエア店オープン日:2020年6月23日(火)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F横浜スパゲティ&カフェ内TEL:045-307-3533営業時間:14:00~21:00<メニュー例>究極の生クリームのミルクパンケーキ 890円究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 990円ミルキーソフトクリームドリンクセット 780円
2020年06月21日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)の「植物性パウダー」のパッケージがリニューアル。7月10日より、新デザインのパッケージで発売される。ビュリーの植物性パウダーは、ゴマージュやマスクとして、顔やからだに使えるスキンケアアイテム。日々のケアに取り入れることで、いきいきとした健康的な肌へと導いてくれる。シンプルな手順で、自宅でも簡単に作ることのできる植物性パウダーを使ったパックやゴマージュは、肌の状態に合わせて選んだ茶さじ一杯のパウダーに植物オイルを数滴、さらにイオナイズド・ウォーターを加え、混ぜ合わせたら完成。自分の肌コンディションに合わせて、普段のスキンケアにプラスしたい。パウダーは、ローズペタルパウダー(40g / 4,400円)、ピオニーパウダー(30g / 2,800円)、ロータスパウダー(20g / 1,600円)、レモンピールパウダー(40g / ¥4,000)、ヒヨコマメパウダー(50g / 1,500円)、オオバコパウダー(50g / 2,800円)、リコリスパウダー(70g / 3,900円)、ガスール(70g / 1,900円)、ローズホワイトクレイ(70g / 3,200円)、ヌードクレイ(70g / 2,500円)、イライトグリーンクレイ(70g / 2,400円)、スーパーファインパスカライト(70g / 2,400円)、レッドクレイ(70g / 3,300円)、イエロークレイ(70g / 3,200円)の14種。肌悩みや肌質に合わせて選ぼう。また、今回リニュアールをしたパッケージのデザインは、15世紀の文学作品『ガルガンチュア』より、ルネッサンス時代に“粉薬、膏薬、龍涎香、カルダモン、麝香、 貴石、その他珍しい品々”がおさめられていたという箱や、19世紀に婦人帽子、おしろい粉などを入れるために使われたラウンド形のボックスから着想を得てデザインされたもの。クラシカルでエレガントなボックスは、パウダーを使い切ったあとも大切にしておきたくなるような、印象的で美しい佇まいにうっとり。商品の取り扱いは、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの代官山本店、京都店、日本橋店にて。ビュリーでは、植物パウダーの他にも肌をサポートする植物オイルや美容バター、クレイなども扱っているので、ぜひ、合わせてチェックしてみて。>>その他のオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの記事はこちらから
2020年06月15日今年の父の日はプロテインバーを株式会社スナックミーは、厳選素材から作る植物性プロテインバーの父の日ギフト「CLR BAR Father’s Day BOX」(税・送料込1,680円)をオンラインで発売しました。素材へのこだわり「CLR BAR(クリアバー)」は、えんどう豆から作られる植物性プロテイン「ピープロテイン」をベースに、ドライフルーツやナッツなどを合わせたプロテインバー。一般的に市販の商品は約20から30種類の原材料から作られるものを、1本あたり7種以下に厳選しました。余計なものは一切加えず、もちろん白砂糖や人工添加物は不使用。それでいて栄養価は高く、1本で7から8グラムのたんぱく質を摂取することができます。4つの人気フレーバーを1箱にステイホームで運動不足に悩まされる中、いつまでも健康でいて欲しいお父さんに贈りたい「CLR BAR Father’s Day BOX」。ボックスには「アーモンド」、「カシューナッツ」、「カカオ」、「抹茶」の4つのフレーバーがセットになっています。今年の父の日は、自宅から素材の美味しさを味わえる上質なプロテインバーを贈って見てはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スナックミーのプレスリリース※「CLR BAR Father’s Day BOX」
2020年05月30日焼けた肌にはヘルシーフェミニンに。白肌には上品でより女っぽく。30代からグッと似合う、より女性らしい魅力を引き出す《ベージュ》ベースのリップカラー。2020年春夏の新作リップも、ミルクティーのようなまろやかでミルキーな色が目を引きます。指名買い、間違いなしのミルクティーリップを厳選しました。あなたがつけてみたいカラーは?YSLの新作も!今すぐ欲しい、まろやかミルクティーリップ出典:byBirth【イヴ・サンローラン】新作ミルクティーシリーズ迷ったら「148 ベージュ オーバーサイズ」出典:byBirth2020年5月15日(金)から公式オンラインストアで先行販売、22日(金)より発売となった新作&限定カラー。「YSL ミルクティーショップ」は、ミルクティーカラーをテーマとしたリップコレクションで、イヴ・サンローランの人気のリップシリーズ4種類からそれぞれの質感×絶妙カラーで、全12色の美味しそうなミルクティーカラーが登場!さらにこの「YSL ミルクティーショップ」では、スウィートなミルキーカラー《CANDY NUDE》ニュートラルなミルキーカラー《LATTE NUDE》ホットなミルキーカラー《SPICY NUDE》と3種のミルクフレイバーを用意。可愛く?かっこよく?カジュアルに?上品に?フェミニンに?やわらか・まろやかな運命のカラーに辿り着けること間違いなし!ただ、ベージュベースのカラーは色選びが難しい…。「顔色が悪く見えない?」「かっこよく、モードっぽくなりすぎない?」「普段使いできるフェミニンな色はどれ?」と悩むことも。そこで全12色のなかで、おすすめしたいのは、148 ベージュ オーバーサイズ。出典:byBirthスルスル滑らかな塗り心地と、リップクリームのような艶感、高発色のクリーミィーカラーで大人気の『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』から登場した限定3色の中からの1本。公式ホームページの写真よりも、現物は「ミルクティーよりもだいぶ赤茶っぽいな…」と感じます。出典:byBirthしかし、肌に塗ってみるとグッとまろやかに発色!!肌馴染みの良いベージュをベースに、血色感をアップさせる赤みと、オレンジを感じます。出典:byBirth「顔色がよく見えるまろやかミルクティーベージュ」。ありそうでなかった推しカラーです。普段使いにも、カジュアルにも、キュートにも転べる万能カラーなのでは。「深みのあるスパイシーチャイ」という色の説明があるように、シナモンやジンジャーからの刺激や辛味を感じて身体がぽっと火照ったような赤みをじんわり発色させたよう。【CANMAKE】大人気!メルティールミナスルージュにティントタイプ登場美人ミルクティーベージュ「T02 ロゼミルクティー」この投稿をInstagramで見る CANMAKE TOKYO(キャンメイク)(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2020年 4月月12日午後11時10分PDT(写真中央)プチプラルージュもここまできたか…、と多くのコスメ好きをうならせた大人気ルージュといえば、「CANMAKEメルティールミナスルージュ」。くちびるにのせると、体温でスルスルととろけていくような滑らかな塗り心地と、ナチュラルな艶&発色に虜になる生レアルージュです。そんなメルティールミナスルージュに、ティントタイプが登場!全3色。その中でも大人気なのが、T02ロゼミルクティー。落ち着いたベージュのなかにもピンクを感じる、上品で女性らしいカラー。オフィスメイクにも最適カラーと、アラサーレディーたちに大人気!店舗によっては完売続出商品ですが、公式オンラインでは在庫も確認できました。どうしても落ちやすいミルクティーカラーにティントタイプは嬉しいですよね!【la peau de gem】おしゃれレディー愛用のポケットリップはちみつミルクティー「gemini lip stickl-104 アンバー」出典:byBirth大人気ビューティーインフルエンサー・石田一帆さんがプロデューサーを務めるトータルビューティーブランド「la peau de gem(ラポドゥジェム)」のコスメから注目のリップ。出典:byBirthgemini lip stickl-104 アンバー出典:byBirth約5.5cmのミニサイズのリップは、ポケットに収まるほどコンパクト。それでいて、ひと塗りでトレンド顔に変身できるスーパーリップシリーズから、はちみつのようなイエローが《こなれ感》を引き出すはちみつミルクティー色のl-104 アンバーをプッシュ。出典:byBirthパーソナルカラーでイエローベースに似合うベージュを探していて、人と差をつけたいおしゃれ感度高めなレディたちにおすすめ。カジュアルかつ、クールな印象に仕上がります。【メイベリン ニューヨーク】カラーバリエーション豊富!最愛カラーが見つかるキュートなミルキーピンク「ウォーター シャイニー ミルキーBE611」リップスティックで質感×色のバリエーションが豊富なブランドといえば、メイベリン ニューヨーク。マット、シャイニー、パール…どの時代のリップのトレンドも押さえつつ、時代を選ばずデイリー使いできる自分の最愛の一本に出会えます。ミルキーカラー、ベージュカラーも豊富なメイベリンからは、とってもキュートなピンク×ミルクティーカラーを!ウォーター シャイニー ミルキーBE611出典:byBirth平成ギャル世代は懐かしいかなりヌーディーなベージュカラーに、淡い淡いミルキーピンクをブレンドした、ギャル卒業組レディーにはとってもエモいカラー!!(こういう色、やっぱり好き…!!)白肌派は、清楚で上品な印象に。日焼け肌派は、可愛くそれでいてかっこいい印象に。個人的には、焼けた肌にミルクティーピンクカラーはとっても似合うし、特別な可愛さが引き出せると思うので、「焼けてきたなあ…」と思ったら挑戦していただきたいカラーです。まろやかなミルクティーカラーの虜に塗った瞬間「可愛い!」が溢れ出すまろやかなミルクティーカラー。血色感が気になって「普段使いできるかな…?」と悩むあなたに試していただきたいリップをご紹介しました。大人の女性だからこそ似合うようになった、ヌーディーなミルクティーカラー。ぜひ、重ねてきた女らしさを発揮できるカラーに沢山挑戦してみてください。
2020年05月30日ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日5月30日はアーモンドミルクの日江崎グリコ株式会社は2020年5月25日(月)より、5月30日の“アーモンドミルクの日”を記念して、アーモンドミルクを使った簡単・ヘルシーなメニューを公開。公式TwitterやInstagramなどのSNSの他、店頭での提案を行っている。アーモンドミルクの栄養効果アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かく粉砕してこした植物性のミルク。牛乳と比較すると、低カロリーで低糖質な上にコレステロールもゼロと、非常にヘルシーだ。アーモンドの栄養がギュッと濃縮されているため、抗酸化作用の高いビタミンEや腸内環境を整える食物繊維、カルシウムなど、女性に嬉しい栄養をたっぷり含んでいる。簡単に作れる“楽ヘルシー”メニュー今回江崎グリコ株式会社は人気料理研究家・河瀬 璃菜氏とコラボし、同社の商品「アーモンド効果」(アーモンドミルク)を使った簡単レシピ5品を紹介している。アーモンドミルクを使ったまろやかな「白麻婆豆腐」や、フライパン一つで作れる「アーモンドミルクのコクうまカルボナーラ」、レンジで本格リゾットが作れる「アーモンドミルクの味噌クリームリゾット」など、どれも目を引くレシピばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年05月28日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は、2020年5月12日(火)から昨年夏に期間限定で発売し人気を集めた「タピオカ白桃ミルクティー」650円(税抜)を期間限定で販売します。タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」タピオカブームの火付け役とも言える「春水堂」は1983年に台湾で創業した台湾カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で50店舗以上を展開しています。2013年7月には春水堂の初の海外展開となる日本の代官山店がオープンし、台湾産の茶葉を使用し品質にこだわった上質なドリンクやスイーツは、日本各地で愛されています。5月12日から期間限定での再販売が決定した「タピオカ白桃ミルクティー」は、昨年夏の限定商品として人気を得たアレンジティーです。白桃の風味が豊かな紅茶ベースのミルクティーに、たっぷりのクリームと白桃の果実のトッピングで存分に桃を味わえます。全国の春水堂店舗で販売、モバイルオーダー「スマタピ」をご利用いただくとキャッシュレスで並ばず店頭で受け取りが出来ます。こだわりのお茶ドリンクや台湾フードが勢揃い春水堂の茶葉は無添加・香料不使用、ドリンクは認定を受けた『お茶マイスター』のみが作ることができます。注文ごとに淹れるドリンクは、フレッシュで自然な素材の美味しさを堪能できます。香り高いお茶ともちもちのタピオカのハーモニーが絶妙な『タピオカミルクティー』のほか、鉄観音ラテやタピオカ抹茶ミルクなど50種類以上のアレンジティー、台湾スイーツの『豆花(トウファ)』、ローカルフード『牛肉麺』などの台湾ヌードル・点心が勢揃いしており、ランチやディナーも楽しめます。商品情報発売日:2020年5月12日(火)商品名:「タピオカ白桃ミルクティー」価格:650円(税抜)販売店舗:春水堂代官山店(5/12時点)(最新の店舗営業情報は春水堂HPでご確認ください。)全国の春水堂で使える!モバイルオーダーシステム「スマタピ」タピオカティー業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」。「タピオカが飲みたいけど列に並ぶ時間がない」「沢山のドリンクやカスタマイズをゆっくり考えて注文したい」などの要望に応え、アプリのダウンロードは不要、商品を事前にスマホやパソコンから直接オーダーとクレジットカード決済するだけで最短15分から、時間指定での予約注文が可能です。■スマタピサイト:■春水堂スマタピ導入店舗代官山店、表参道店、六本木店、飯田橋サクラテラス店、ヴィーナスフォート店、東京ドームシティラクーア店、銀座店、横浜ポルタ店、ルミネエスト新宿店、ルミネ大宮店、グランフロント大阪店、西宮ガーデンズ店、天神地下街店、アミュプラザ博多店、(14店舗)■TP TEAスマタピ導入店舗六本木ヒルズ店、丸ビル店、池袋東武店、ニュウマン新宿店、ルミネ北千住店、日本橋髙島屋S.C.店、阪急三番街店、博多駅店、南海なんば店(9店舗)◆【春水堂SNS】Instagram:
2020年05月22日ミルク(MILK)の2020年夏コレクションから、新作「ハニーレモン」シリーズのワンピースなどが登場。2020年5月上旬より、ミルク全直営店とミルク公式オンラインストアで発売される予定だ。「ハニーレモン」柄の新作ワンピースミルクの「ハニーレモン」は、鮮やかなイエローに色づいたレモンの総柄テキスタイルが主役の新作シリーズ。優しいタッチで描かれたレモン柄は、どこかクラシカルな表情を持ち合わせている。ワンピースには、爽やかな開襟シャツドレスをはじめ、胸元や袖などにロマンティックなフリルをあしらった軽やかなシフォン生地ワンピースなどがラインナップ。Tシャツと透け感のあるスカートをドッキングしたドレスは、デニムパンツやレギンスと合わせてコーディネートするのがおすすめだ。カラーバリエーションはレモンが映えるホワイト、ブラックだけでなく、ミルクらしいエッジを効かせたピンクレオパードも用意されている。レモンモチーフのネックレスやイヤリングもレモン柄のウェアはワンピースの他に、パフスリーブのブラウスやリボン付きのスカートなども展開。ウェアと合わせてコーディネートしたい、レモンモチーフのネックレスやピアス、フラワーモチーフを飾ったカゴバッグなども取り揃える。【詳細】ミルクの2020年夏コレクション 新作「ハニーレモン」シリーズ発売時期:2020年5月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア※ミルク全直営店は当面の間臨時休業。営業状況に合わせて発売。※各直営店によって発売状況が異なる。アイテム例:・ハニーレモン dress 31,000円・ハニーレモン プリンセス 34,800円・レモンジーナ ブラウス 14,500円・ハニーレモン ネックレス 8,200円・ハニーレモン ピアス 7,400円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年04月24日