とらや(TORAYA)から雛まつりにちなんだ和菓子が登場。2021年2月3日(水)より順次販売される。“お雛様の衣”のような羊羹「雛衣(ひなごろも)」は、雛まつりにちなんだ季節の羊羹だ。黄・緑・紅・白・紫の5色の羊羹を合わせて、お雛様がまとう艶やかな衣のように仕上げた。“左近の桜・右近の橘”モチーフの羊羹一方で「雛折(ひなおり)」は、雛壇に飾る「左近の桜」と「右近の橘」をモチーフにした羊羹。粗めにひいたもち米を使用した道明寺羹を煉製の羊羹に重ね、雛人形を描いた華やかな折箱に収めている。小形羊羹を竹皮で包んだ「雛台」さらに「雛台(ひなだい)」は、2種類の小形羊羹、小倉羊羹の「夜の梅」と黒砂糖入羊羹の「おもかげ」を1本ごとに竹皮で包み、台に盛って用意する。小さな和菓子の詰め合わせもそのほか、白飴餡入りの求肥製「桃の里」や煉切製「仙寿」、椿・桃・桜の花をかたどった干菓子などの小さな菓子を詰め合わせた「雛井籠(ひなせいろう)」などもラインナップする。詳細とらや 雛菓子■「雛衣」1本 1,944円販売期間:2021年2月3日(水)~3月3日(水)※一部取り扱いのない店舗あり■「雛折」1折 2,646円販売期間・販売店舗:- 直営店 2021年2月15日(月)~3月3日(水)- 関東・近畿地方の一部店舗 2021年2月25日(木)~3月3日(水)■「雛台」1台 3,068円販売期間・販売店舗:- 関東・中部地方の直営店 2021年2月3日(水)~3月3日(水)- 関東・近畿地方の一部店舗 2021年2月15日(月)~3月3日(水)■「雛井籠」一段 1,944円 / 二段 3,672円 / 三段5,400円販売期間:2021年2月25日(木)~3月3日(水)販売店舗:生菓子取扱店(御殿場店のぞく)、その他一部店舗※店舗により販売期間が異なる種類:薯蕷製「笑顔饅」(御膳餡入)、求肥製「桃の里」(白飴餡入)、煉切製「仙寿」(白餡入)、道明寺製「雛てまり」(白餡入)、和三盆糖製「花干菓子詰合せ」※京都地区は一部内容が異なる※一段から五段まで、好きな数だけ重ねて使用可※価格はいずれも税込※内容は変更となる場合あり
2021年01月31日株式会社祇園辻利は、上質な宇治抹茶と芳醇なほうじ茶を贅沢に使ったショコラケーキ「ショコラキューブプレミアム」の販売を、1月20日から開始いたします。抹茶ショコラキューブプレミアムは、融合したこだわり素材の味わいを重ねることで、口の中いっぱいに広がる味わいの変化をお愉しみいただけるケーキです。繊細で上質な素材が幾層にも重なり、口の中で広がる調和に酔いしれながら、風味の変化を感じる、味わいストーリー。魅了するショコラの余韻に、心潤うひとときを。”抹茶とほうじ茶の口の中で巡る味わいストーリー抹茶編なめらかな口当たりの抹茶ムースが上質なうま味とほろ苦さを運んでくると、まろやかなガナッシュが深い抹茶感へといざなう。それを受け止めるかのように表れるしっかりとした抹茶ビスキュイのリッチな味わいと、目覚めるような食感のコントラストをつけるフィユティーヌが、甘みの奥にほのかな塩味を感じさせると、最後には抹茶の華やかな余韻が残されていく。ほうじ茶編ほうじ茶ムースがなめらかに芳醇な香りで癒しへと導き、濃厚なほうじ茶の味わいをまろやかに演出するガナッシュが心を染める。しっかりとしたほうじ茶ビスキュイのリッチな味わいの先に、突如現れる柚子の清涼感溢れる爽やかな酸味。これによりほうじ茶の風味が一層際立ち、ほうじ茶ショコラへの憧れを高めていく。商品ページはこちら▼ショコラ・グラサージュ 抹茶「ショコラ・グラサージュ」抹茶の心地よく上品な「ほろ苦さ」とほうじ茶の芳醇な「香り」を感じるグラサージュコーティング。さらに、抹茶には金粉、ほうじ茶には銀紛で贅沢な仕上がり。ショコラムース「ショコラムース」ホワイトチョコをベースに「うま味」の強い抹茶、「コク」深いほうじ茶を贅沢に感じられる濃厚なムース。ビスキュイ・ジョコンド「ビスキュイ・ジョコンド」アーモンドの香ばしい風味に、抹茶とほうじ茶の「ほろ苦さ」が共鳴するリッチテイストの生地。ガナッシュ「ガナッシュ」コクと風味を存分に感じられる、抹茶ソースとほうじ茶ソースの濃厚な味わい。ブロンドショコラ・フィユティーヌ「ショコラ・フィユティーヌ」抹茶にはキャラメルのような甘みの奥にほのかな塩味を感じるブロンドチョコレートを使用。食感と味わいのアクセントとなって抹茶の華やかな印象を際立たせます。ほうじ茶には、高知県産柚子を使用したフルーティーなチョコレートを合わせました。柚子の酸味と香りが清涼感ある爽やかな余韻を残し、香ばしいほうじ茶の風味を一層引き立てます。商品詳細■商品サイズ(外箱):約H50mm × W175mm × D85mm■商品サイズ(商品):約H35mm × W45mm × D45mm■特定原材料:乳、卵、小麦■価格:3,980円(税込・冷凍便送料込)■消費期限:解凍日を含め2日間■配送方法:冷凍便(ヤマト宅急便)でお届けします。■ご注文について・販売期間:2021年1月20日(水)~・ご注文方法:オンラインショップよりご注文いただけます。※売り切れの際はご容赦ください※他の商品と一緒に発送できません。何卒ご了承ください。※店頭でのお渡しは対応しておりませんので予めご了承ください。※ギフトにてご注文の場合、お送り先が当日ご在宅かご確認の上、ご注文くださいますようお願いいたします。※お届け先がご不在で賞味期限内にお届けできない場合でも返品およびご返金はできません。※配送不可地域:北海道/青森県/秋田県/伊豆諸島/小笠原諸島/鹿児島県・長崎県の一部/沖縄県公式SNS宇治茶一筋、京都祇園にお店を構える「祇園辻利」と、良質な宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツをご提供する「茶寮都路里」の公式SNSです。商品や最新メニュー、祇園の風景などをアップしていきます。たくさんのフォローやいいねをお待ちしています。■Facebook■Instagram祇園辻利について祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)、屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、宇治(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。のちに京都・祇園を礎とすることから、「祇園辻利」と改名いたしました。古くより不老長寿のために珍重されてきたお茶は、心身にゆとりと安らぎを与える一 服の贈りもの。お茶の豊かな味わいと愉しみをお届けすることで、人々の健やかな日々と日本の伝統文化の継承に貢献してまいります。社名 株式会社祇園辻利所在地 本社:京都市東山区小松町11-5本店:京都市東山区祇園町南側573−3代表者 代表取締役三好正晃事業内容 宇治茶・抹茶菓子販売webサイト www.giontsujiri.co.jp※本プレスリリースに記載されている内容は発表時点の情報です。予告なしに予定が変更となる場合もあります。あらかじめご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月21日築地の人気高級ステーキ店「哥利歐(ごりお)」より、新商品「哥利歐特製サンドウィッチ炭焼きステーキ&自家高温燻製サーモン」が登場。「本店 新橋田村町 麤皮(あらがわ)」の分店として創業した高級炉窯炭焼ステーキの老舗、築地ステーキ「哥利歐」。特選純但馬牛の炭火焼ステーキを名物として国内外の食通に愛される名店だ。そんな「哥利歐」が新たに手掛けるのが、今回登場する「哥利歐特製サンドウィッチ炭焼きステーキ&自家高温燻製サーモン」。最高品質かつ希少な純血統未経産長期肥育の但馬牛の赤身肉を紀州備長炭の炉窯でじっくりと焼き上げたステーキと、熟練の職人の手によって絶妙な薫香を纏った自家高温燻製サーモンを挟んだ贅沢な一品となっている。高級感のある桐箱に詰められており、特別な日の手土産や差し入れにもぴったり。人気店が贈る極上のサンドウィッチを是非チェックしてみて。【詳細】哥利歐特製サンドウィッチ炭焼きステーキ&自家高温燻製サーモン販売店舗:哥利歐価格:10,000円+税<店舗情報>哥利歐営業時間:12:00~23:00住所:東京都中央区銀座8-18-3 DJ銀座ビル1FTEL:03-3543-7214※第2日曜日定休、年末年始休み
2021年01月08日「うつわで暮らしに彩りを」がコンセプトのライフスタイルメディア『cocorone』は、うつわブランド#きほんのうつわのクラウドファンディングをMakuakeにてスタート。地元である岐阜県・多治見市の窯元『丸朝製陶所』、スタイリストの菅野有希子さんと共同で、食卓の主役になれる食器2種類を制作しました。クラウドファンディングはこちらきほんのうつわとは?きほんのうつわは365日使える「デイリーユース」なうつわ。1枚あるだけで、いつもの料理もきちんとまとまった印象に。毎日何か盛り付けたくなるマルチユースなデザインやサイズ感も特徴です。ご一緒したのはうつわの一大産地・岐阜県多治見市にて、うつわづくりを手がける『丸朝製陶所』。創業から100年以上、大手飲食店のマグカップやうつわの生産を取り扱う磁器メーカーです。高い技術力の窯元だからこそ、電子レンジ、オーブン、食洗機にも対応。作家もののようなデザインでありながらも、機能性も兼ね備えたうつわが完成しました。きほんのうつわの3つの特徴1.毎日使えるデイリーユースのうつわきほんのうつわの「きほん」には、毎日使える「デイリーユース」の意味を込めています。忙しい日のワンプレートご飯、簡単に済ませたい日の丼ものも、気分を上げたいパーティシーンにも、どんな食卓やメニューでも使い回せるうつわを目指しました。様々なメニューに使いまわせるマルチユースなデザインやサイズ感にもこだわっています。2.電子レンジ、オーブン、食洗機対応きほんのうつわは、電子レンジ、オーブン(200℃まで)、食洗機も対応可能。機能性がありながらも、作家もののような繊細なデザインを実現。『丸朝製陶所』の高い技術力があるからこそ、デザイン性と機能性を兼ね備えたうつわができました。3.どんな食卓にも合わせやすいカラーバリエーション「白ばかりを手にとってしまう」「色の組み合わせがわからない」など、食器の色の組み合わせは意外と難しいものです。きほんのうつわはどんな食卓にも馴染みやすいカラーラインナップ。気分に合わせて使い分けできたり、食卓に変化がついたり、色違いで揃えることでコーディネートの幅が広がります。「この色の組み合わせがオシャレ」「この色の組み合わせを食卓に置きたい」と思えるような組み合わせにこだわり開発しました。2020年3月にリリースしたきほんのうつわ第一弾の小鉢、小皿との相性も抜群。まとまりのあるテーブルコーデが叶います。きほんのうつわ第二弾の仕様大皿リムのある大皿は、程よい大きめサイズでカレーやパスタ、お肉やお魚などのメイン料理、ワンプレートの料理にもぴったりです。色みは白と黒の2種類。どちらも上品な色合いで、さらりとしたマットな質感です。[色]白、黒[サイズ]直径約24cm×高さ約2.7cm(リム約2.6cm)[素材]磁器[生産地]日本[耐熱温度]200℃鉢鉢は型からつくったオリジナルのうつわ。ゆるやかなカーブ、使い勝手のいい容量、サイズ感にこだわって制作しました。具沢山スープやサラダ、ラーメン、親子丼など、パパッと済ませたい一皿料理のときにも便利です。色みは白とゆらぎのあるカーキ。白はきほんのうつわ第一弾の小鉢と同じ釉薬を使用しています。カーキは他にはない色合いが特徴。白はもちろん、黒やグレーなどの色とも相性抜群です。[色]白、カーキ[サイズ]直径約16.5cm×高さ約7cm×高台約4cm[容量]約800ml[素材]磁器[生産地]日本[耐熱温度]200℃◆cocorone・きほんのうつわ公式SNSInstagram(cocoronedays)(kihonnoutsuwa)編集後記・cocorone『cocorone』は、「うつわで暮らしに彩りを」をコンセプトに、理想の暮らしを叶えるための情報をお届けするライフスタイルメディア。うつわの使い方を中心に、毎日に小さな素敵をお届けします。365日使えるデイリーユースなうつわブランド「きほんのうつわ」を展開中。cocorone・丸朝製陶所『丸朝製陶所』は、創業から100年以上、大手飲食店のマグカップやうつわの生産を取り扱う磁器メーカー。「カップ」を手にするあなたに幸せと喜びを提供する』ことをコンセプトに、岐阜県多治見市にて陶磁器の製造を行う。最高ランクの品質・耐久性・安全性を示す「1300℃24hrReductionFiring」を掲げ、100年後でも末長く使える高品質の製品を作り続けている。丸朝製陶所・菅野有希子雑誌、書籍WEBで、食や住などのライフスタイルのスタイリングを手がけています。自身の原体験から、うつわ選びの情報を届けるメディア『はじめてのうつわえらび』も運営。菅野有希子撮影:名和美咲ロゴデザイン:谷口舞株式会社IDENTITYの概要株式会社IDENTITYは、「あらゆる地域にデジタルシフトを」をミッションに、企業と地域のデジタルマーケティングを支援。顧客となるパートナーの事業の課題を幅広く解決し、短期の受託関係ではなく、中長期的な戦略パートナーとして継続的なリレーションを構築します。会社名:株式会社IDENTITY本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区井深町1-1新名古屋センタービル本陣街241-2東京オフィス:東京都目黒区大橋1-7-4久保ビル502設立:2016年7月共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ事業内容:名古屋を中心としたシティガイドメディア「IDENTITY名古屋」()の運営ウェブサービスの開発・運営や、岐阜県美濃加茂市のコミュニティビル「MINGLE」を運営。またスタートアップを中心とする企業のデジタルマーケティングのコンサルティングも行う。株式会社IDENTITYWebサイト本リリースに関するお問い合わせ株式会社IDENTITYメールアドレス:cocorone@identity.city宛先:cocorone編集部Webサイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月07日シンガーソングライター、番匠谷紗衣(ばんじょうや さえ)の映像作品が、11月27日(金)PIA LIVE STREAMにて配信される。動画配信】番匠谷紗衣 Online Film ~Novembre~チケット情報まるで映画を観るような、ライブと様々なシーンの“今の番匠谷紗衣”を映し出す音楽物語をお届けします。12月11日(金)までアーカイブ配信あり。チケットは発売中。【動画配信】番匠谷紗衣 Online Film ~Novembre~チケット発売中Pコード:781-471▼11月27日(金)~12月11日(金)配信チケット-2000円※デジタルフォトプレゼント付。Online Filmの最後に、ご案内致します。この公演はオンライン動画配信でのみご覧いただけます。配信時間は予定のため変更の可能性あり。 【PIA LIVE STREAM視聴についての問合せ】電話:017-718-3572/メール:event@linkst.jp(平日10:00-18:00)※問合せ対応は該当公演(土日祝含む)の終演後1時間程度で終了とさせていただきます。※チケットは、インターネット(PC・スマートフォン)のみで販売。販売期間中は1人1枚まで。[問]南堀江knave■06-6535-0691
2020年11月24日早くコロナが収まらないかな。そんなふうに毎日我慢して過ごしていませんか?確かに、旅行や飲み会、イベントなどが制限されてしまい、今までのような楽しみが減ると鬱々としてしまいますよね。当たり前のように出来ていたことが出来なくなると、毎日どのように楽しみを見つけたらよいか分からなくなってしまう方も多いのではないでしょうか?出典:byBirthそのようにライフスタイルが変わってしまうと、誰もがストレスを感じてしまいますが、実は悪いことだけではなく、結婚や昇進など良い変化であってもストレスに感じてしまうほど、人は変化する事が苦手です。コロナの時代になり数ヶ月経ち、疲れも出やすい頃ですが、改めてライフスタイルを見直して、コロナ時代の楽しみ方を見つけましょう!コロナ時代の楽しみ方美味しいものを食べる今までは自由に飲食店に行けていましたが、「人と食事を楽しむ」という機会が減ってしまいました。その分、自分の好きなものをじっくり味わう時間が増えたという側面もあります。この機会に自分の大好きな食べ物を開拓し、堪能しましょう。出典:byBirth交流の輪を広げるなかなか人に会うことが出来ず、話す事も減ってくるとストレスが溜まります。しかし誰とも話をしないのは心に良くありません!今はオンラインで交流を深めることができます。Zoom飲み会をする仲のいい友達とはZoomで連絡をとってみましょう。電話やLINEではなく、顔を見ながら話すことで相手の方にも安心感を与えます。パソコンがなくてもスマホでも簡単に操作できます。オンラインサロンに入ってみる今はネット上で共通の趣味や仕事などをしている人同士のコミュニティがあります。好きなものが共通していると、自然と話があったり価値観が合うことも多いので、この機会に新しい交流に目を向けてみてください。出典:byBirthライブ配信をするInstagramやYouTubeなどでライブ配信をする方も増えてきて、見たことがある方も多いと思いますが、今は芸能人だけでなく一般の方にもファンがつく時代です。ライブ配信のアプリから簡単に配信することができて、多くの方とコミュニケーションが取れます。いい香りをかぐイライラや不安感などを癒してくれる簡単な方法は、好きな香りを嗅ぐことです。特にアロマオイルは代替医療として取り入れられることも多いので、1番好きなアロマオイルを見つけて、心が不安定になることがあったら香りを嗅ぐ習慣にしてみると、不思議と落ち着いてきます。好きな音楽を聴く音楽もまた五感を癒しますが、今は好きなアーティストの曲をスマホでも聞けるようになりました。中でも雨の音や鳥の鳴き声、焚き火の音など自然の音は、人間の体にヒーリング効果をもたらしストレス解消や集中力の向上、さらには免疫力の向上に至る効果も期待できるそうです。YouTubeなどで聴くこともできるので、入眠前などにも効果的です。出典:byBirth運動で汗をながすジムに通わなくても、YouTubeで楽しく筋トレやストレッチができます。動画でも本格的に取り組むことができ、しっかり汗をかいて体がスッキリするので、コロナ時代に突入してからダイエットや体づくりをされる方が増えてきました。個別でレッスンしたい方は、オンラインでも行っている所もあるのでチェックしてみてください。自分の特技を出品してみる物を売り買いするメルカリのように、スキルや講座、事務作業など自分の得意なことを売り買いできるサービスが多くあります。全てオンライン上で簡単に出来るので、スキマ時間を活用して販売、作業している方も多く、自分の特技や好きなことが誰かに必要とされていることを実感できるので、副業に繋がる方も多いです。このようにコロナ時代だからこそ出来ることが沢山あります。不便なことや不安なことが頭をよぎってしまったり、やりたい事が出来ない!と強く思ってしまう方は、どうしたらできるようになるか?他の方法でHappyになれることはないか?を探してみましょう!出典:byBirthどんどん私を喜ばせよう!心がHappyになれることをすると、セロトニンやノルアドレナリンなどの幸せホルモンがでると言われています。頑張れないときや、やる気が起きない時は甘えだと思わず、しっかり休んだりダラダラした時間も必要な時です。しっかり休むと自然とHappyな気持ちが湧き上がってくるので、その時の自分の気持ちをしっかり確認して、自分自身が寄り添ってあげてください。出典:byBirthコロナの影響で新しい時代がきたと同時に、新しいライフスタイルを築いていくタイミングなのかもしれません。日常の中で自分の好きなことを改めて思い出して、Happyで過ごすためにできる所から実践していきましょう。
2020年10月21日アイドルグループ『モーニング娘。’20』 で活躍中の、生田衣梨奈(いくた・えりな)さん。2020年9月13日にInstagramであの人気アニメのキャラクターに扮した1枚を公開し、反響を呼んでいます。生田衣梨奈、『初』のコスプレに挑戦!生田さんが扮したのは、アニメ化もされ大人気の漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクター、栗花落(つゆり)カナヲ。普段の明るい髪色を封じて、黒髪の栗花落カナヲを完璧に再現したコスプレ姿がコチラです…!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by 生田衣梨奈(モーニング娘。'20) (@erina_ikuta.official) on Sep 13, 2020 at 4:03am PDT初めてのコスプレとは思えないほどの完成度の高さ…!栗花落カナヲの印象的な紫の瞳や、幼げな表情も忠実に再現されていますね。生田さんのコスプレ姿を見た人からは、このようなコメントが寄せられました。・かわいすぎる…。初めてとは思えないです!・栗花落カナヲの凛としてる表情とか、かなり似てる!・まさに顔面国宝。コスプレ第2弾も待ってます!生田さんは『Instagramのフォロワーが10万人を超えたらコスプレをする』と、ファンと約束していたそう。「コスプレを初めてしたので、投稿するか悩んで。でも、みなさんがおめでとうといってくれて、本当に嬉しかったです!」とブログでつづっています。ファンとの約束を見事に果たした生田さん。これからの活躍からも目が離せませんね![文・構成/grape編集部]
2020年09月14日アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣が、9日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)41号の表紙と巻頭グラビアに登場した。アンジュルムの上國料萌衣が『週刊少年サンデー』表紙と巻頭グラビアに登場恒例のハロー! プロジェクトと『週刊少年サンデー』のコラボグラビア企画に、上國料が登場。マクドナルドのCMでも爽やかな姿が印象深かった鹿児島生まれ熊本育ちの南国ビューティー“かみこ”が、将来を見据え日々資格の勉強を頑張る女の子を熱演した。なお、同号のデジタル版では、グラビアページが2倍となっている。
2020年09月10日グラビアアイドルの日向葵衣(ひなた あおい)が15日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『Healing Flower』(発売中 4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。昨年12月に1stDVD『アオイ』でグラビアデビューを飾った日向葵衣。上からB90・W56・H90という究極の凹凸ボディーにGカップのバストはトップグラドル級で、ここ数年デビューしたグラドルの中でも抜群の注目度を誇る。そんな彼女の通算2枚目となる同DVDは、都内と千葉で撮影。ナースに扮した日向が患者を誘惑するというシチュエーションものとなっている。セクシーなビキニ姿から豊満なGカップの谷間を見せつけて報道陣を悩殺した日向は「癒やしやマスコットキャラクター的だとよく言われるので、今回の作品は癒やしをテーマにしています」と内容について紹介。続けて、「一番最初のナースのシーンは、白衣の下に赤い下着っぽい衣装を着ました。これを着た時は肉食系ナースという感じで患者さんを落とすために私が攻めています」と積極的な日向が見られるという。一方、攻められるシーンもあるそうで「旅館のシーンでは相手がいきなりすごい性欲が強く彼氏みたいな感じで、やたらとマッサージをしてくるんです。演出的にも唯一のアイス舐めを披露しました」とアピールした。2作目となる同DVDで攻めるシーンと攻められるシーンを披露した日向。プライベートでは「あまり人を好きになることはないんですが」としつつ、「完全にSですね。肉食です(笑)。友だちからは絶対にSと言われます。友だちの家に泊まって一緒にお風呂に入った時、シャワーでイジメたりしました。結構そういうのが楽しんです(笑)」と具体的なエピソードを明かしていた。
2020年08月17日グラビアアイドルの日向葵衣(ひなた あおい)が、最新イメージDVD『Healing Flower』(発売中 4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。撮影会で大きな反響を呼び、昨年12月に1stDVD『アオイ』でグラビアデビューを飾った日向葵衣。上からB90・W56・H90という究極の凹凸ボディーにGカップのバストはトップグラドル級で、ここ数年デビューしたグラドルの中でも抜群の注目度の高さを誇る。通算2枚目となる同DVDは、エッチなナースに扮して誘惑の視線を向けるなど、セクシーさはデビュー作以上の衝撃度だ。1stDVD『アオイ』はデビュー作とあってフレッシュ感を感じさせる内容だったが、後半ではセクシーさも披露した日向。今作ではそのセクシーさを爆発させるなど、コアなファンも満足させる仕上がりとなっている。特に白衣の姿で登場した病室でのシーンでは、ベッドで下着風水着へと展開してローションプレイに突入。掃除からラブラブタイムへと移るシーンや大人の雰囲気が味わえる浴衣のシーンでは、さらにセクシーさがエスカレートしていく。
2020年08月12日祇園辻利(Tsujiri)から“抹茶・煎茶・ほうじ茶”のお茶の石鹸「ティー ソープ(TEA SOAP)」が登場。2020年8月5日(水)より祇園辻利 祇園本店、京都駅八条口店で、先駆け7月15日(水)より公式オンラインショップにて先行販売する。“抹茶・煎茶・ほうじ茶”のオーガニックソープ宇治茶の製造と販売をする老舗・祇園辻利からオーガニック素材を使った「お茶の石鹸」が新登場。自然素材にこだわりソープを作ってる石鹸工房「京都しゃぼんや」とのコラボレーションのもと、3種の宇治茶を使った「ティー ソープ」を展開する。祇園辻利の「抹茶」「煎茶」「ほうじ茶」それぞれの成分を抽出して配合。美しく生きる大人に向けて、オリーブ果実油やヤシ油などのオーガニック素材を使って柔らかな泡立ちの洗顔石鹸を作り出した。パッケージは、シックで落ち着きのあるデザインなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】祇園辻利「ティー ソープ(TEA SOAP)」約20g×3個 1,980円(税込)発売日:2020年8月5日(水)取り扱い店舗:・祇園辻利 祇園本店住所:京都府京都市東山区四条通祇園町南側573-3 1階・祇園辻利 京都駅八条口店住所:京都府京都市下京区京都駅八条口 京都八条アスティロード・祇園辻利公式オンラインショップ※売り切れの可能性あり。【問い合わせ先】TEL:075-525-1122受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
2020年07月18日タレントで女優の鈴木紗理奈(すずき・さりな)さんが、2020年6月30日にインスタグラムを更新。長男・利音(りおと)くんの成長を写真とともに振り返っています。鈴木紗理奈、愛息子の成長に大号泣利音くんは2019年からイギリスに留学しており、母親の鈴木紗理奈さんとは離れて暮らしていました。そしてこの日、利音くんが3学期の終業式を迎えたことを報告。鈴木紗理奈さんは息子の成長とともに、1年間の思いを感慨深げにつづっています。 View this post on Instagram A post shared by 鈴木紗理奈_MUNEHIRO (@munehirovoice) on Jun 30, 2020 at 1:35am PDT幼い子供と離れて暮らすのは、親にとってとてもつらいことでしょう。それでも鈴木紗理奈さんは「留学させてよかった」と長男の成長を肌で感じている様子。最後に「目がパンパン」と大号泣したことを告白し、今後も「息子のやりたいことを全力でサポートしたい」と力強いコメントを残しています。投稿を見たファンは「お疲れさま」「2人とも頑張ったね」と労いの言葉を送り、鈴木紗理奈さんの母親としての姿勢を称賛しました。・紗理奈ちゃんも利音くんもめちゃくちゃ頑張りましたね。・紗理奈さんの考え、本当に尊敬します。お疲れさまでした!・素敵なママです!これからも寄り添って見守ってあげてくださいね。しばらくは親子水入らずの時間をゆっくり過ごしてほしいですね。鈴木紗理奈の活躍と、利音くんのこれからの成長に注目です!鈴木紗理奈が離婚した理由は何?2人目の子供について語ったコトが衝撃的![文・構成/grape編集部]
2020年06月30日ミスタードーナツは、「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」『抹茶の、驚シリーズ』全4種類を、5月15日から全国で数量・期間限定で発売します。ミスタードーナツは2017年から、『いいことあるぞ ミスタードーナツ』のブランドスローガンのもと、“最高水準の素材と技術”をもったブランドと共同開発をした商品で、お客様へ「最高のおいしさ・価値」と「ワクワクする気持ち」を提供する「misdo meets」を展開しております。「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」 『抹茶の、驚シリーズ』は、今年4月に発売しご好評いただいた『抹茶の、頂シリーズ』に続く共同開発商品です。祇園辻利の一番摘み宇治抹茶と鎧塚俊彦シェフのアイデアの組み合わせにより、これまでに体験したことのない食感、斬新な見た目のドーナツが誕生しました。ポン・デ・リングのもちもち食感と、サクサクのパイを合体させた『ポン・デ・パイ 宇治抹茶』『ポン・デ・パイ ショコラ』と、宇治抹茶を練り込んだ生地で、クッキー生地とベーグル生地を重ね合わせたザクザクもっちり食感を実現した『クリスプダブル宇治抹茶』『クリスプ宇治抹茶ショコラ』の計4商品をラインアップしました。味だけでなく見た目にも、食感にも、鎧塚シェフのアイデアが光る、「抹茶の、驚シリーズ」をぜひお試しください。************************* 商 品 概 要 *************************<新商品>「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」『抹茶の、驚シリーズ』※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。クリスプダブル宇治抹茶宇治抹茶を練り込んだザクザクもっちり生地に、宇治抹茶ホイップとチョコレート。本体価格 230円(税抜)テイクアウト 248円(税込)イートイン 253円(税込)クリスプ宇治抹茶ショコラ 宇治抹茶を練り込んだザクザクもっちり生地に、チョコホイップと宇治抹茶チョコ。本体価格 230円(税抜)テイクアウト 248円(税込)イートイン 253円(税込)ポン・デ・パイ 宇治抹茶 もちもち生地とサクサクパイを一度に楽しめる商品。宇治抹茶ホイップと一緒に。本体価格 200円(税抜)テイクアウト 216円(税込)イートイン 220円(税込)ポン・デ・パイ ショコラ もちもち生地とサクサクパイを一度に楽しめる商品。チョコホイップでデコレーション。本体価格 200円(税抜)テイクアウト 216円(税込)イートイン 220円(税込)<販売期間>5月15日~7月上旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日「Toshi Yoroizuka」などを展開するオーナーシェフ・鎧塚俊彦氏と、宇治茶専門店「祇園辻利」と、ミスタードーナツの3社が夢のコラボ! 共同が開発したドーナツ「抹茶の、頂シリーズ」6種類を実食しました。それでは、一つずつご紹介します! ポン・デ・宇治抹茶ショコラアーモンド 160円(税抜) 最初に目を引いのたはコレ。コーティングのチョコレートの上に宇治抹茶パウダーがまぶしてあり、高級感が漂います。 もちろん、ポン・デ・リングシリーズなので、宇治抹茶を練り込んだ生地はもっちもち。断面の色を見ても、抹茶がふんだんに使われているのがわかりますね。表面の3分の1ほどにかかっているアーモンドは、食感のアクセントにもなっています。宇治抹茶が練りこまれた生地はそれほど濃い抹茶味ではなく、コーティングのチョコ味を邪魔せずほんのり香る程度。思ったよりも甘すぎず、おいしかったです。 ポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチ 160円(税抜) こちらは先ほどよりもシックな見た目。宇治抹茶を練り込んだもちもちの生地に、宇治抹茶チョコが全体的にコーティングされています。 この商品のトッピングはミルククランチ。抹茶の風味にミルククランチが足されることで、ほんのりまろやかさがアップ。食感の違いも楽しめます。こちらも練りこまれた抹茶がほんのり香る程度で、口に入れると抹茶の香りが後からふわっとぬける感じの上品なチョコ味。アクセントのミルククランチが一番甘かったです。個人的に、抹茶の風味をじっくりと楽しみたい方はこのドーナツがオススメだと思いました♪ ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム 180円(税抜) こちらは今までの2商品と違い、もっちもちの生地のなかにたっぷりのクリームが! しかも宇治抹茶ホイップとチョコクリームの2種類が重なってサンドされているのです。 正直最初は「抹茶とチョコのクリームを同時って…? 本当に合うのかな? 」と思っていましたが、そんな心配は無用。確かにいろんな味が混ざって「抹茶とチョコの味わいをそれぞれ楽しむ」という感じではないのですが、全然アリでした。 抹茶本来の味を楽しむというよりは、「抹茶クリームのおやつを食べる! 」とガッツリ食べたいという方におすすめ。わが家の子どもたちはこの「ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム」に一番テンションが上がっていました。 ティラミス宇治抹茶ホイップ 200円(税抜) こちらは今回新発売の「抹茶の、頂シリーズ」6種類の中で一番シンプルな見た目。どんなお味だろうと半分に切ったところ、予想外の内容に驚き…! なんと、ココアを練り込んだふんわり生地に、宇治抹茶ホイップとティラミス、アーモンドがサンドしてあるんです。ティラミスがそのままサンドされているドーナツなんて、見たことない! 横からみると中身がぎっしり。 シンプルなココア生地の中に、こんなにたくさん詰まっていただなんて! ティラミスがドーナツに挟まれているというのも未知の世界でしたが、食べてみると苦みもそれほどなくクリーミーでおいしい! コリコリのアーモンドがふわふわの食感の中で際立つ一品です。 ティラミスショコラホイップ 200円(税抜)先ほどの「ティラミス宇治抹茶ホイップ」を食べたあとだったので、こちらも中身を見てみるとやっぱり…! ココアを練り込んだふんわり生地の中に、ショコラホイップとティラミス、ミルクククランチがぎっしりサンドされていました! よりチョコレート感がアップした一品です。ティラミスとチョコ味の組み合わせ、間違いなしのお味です。 宇治抹茶ショコラパイ 220円(税抜) 今回のシリーズの中でたった一つのパイ。宇治抹茶チョコとチョコクリームを、ココアを練り込んだパイ生地で包み焼き上げた一品です。ココアが練りこんであることで茶色のパイは一見シンプル。それでは中を見てみましょう! 半分に切るのが難しいくらいのさっくさく生地のパイです。しっとりとして量も多めのチョコクリームと、食べ応えのある宇治抹茶チョコが同時に味わえます。一口食べるたびにサクサクっと音がするほどのパイ生地。ポロポロとこぼれてしまうので、お皿の上で食べることをおすすめしますが、パイ好きのかたは食べる価値アリです! 今回はミスタードーナツの新商品、「抹茶の、頂シリーズ」6種類をご紹介しました! ティラミスショコラホイップ、ティラミス宇治抹茶ホイップ、宇治抹茶ショコラパイは5月上旬までの販売、ポン・デ・宇治抹茶ショコラアーモンド、ポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチ、ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリームは6月上旬までの販売です。 新型コロナウイルスの影響により、休店や営業時間を変更している店舗もあるようです。なかなか気軽に出歩けない日々が続きますが、ご褒美おやつの候補にいかがですか。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年05月02日お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が28日、自身のツイッター上で再び“大喜利”を展開し、話題を呼んでいる。自身がチェアマンを務めるフジテレビ系『IPPONグランプリ』風の大喜利をツイッター上で実施。この日は動物の写真をアップし、「写真で一言。」と回答を募集した。たむらけんじやトータルテンボスの大村朋宏、次長課長の河本準一、ロッチの中岡創一ら芸人たちも参加。かまいたちの山内健司は「おい!バナナぜんぶ腐ってたじゃねぇかよ!!!」と投稿し、松本が「お前ニセモンやろ!」と反応した。毎回松本の塩対応が話題になっている間寛平は「2匹目が僕」と投稿。これに対し、松本は「主人は今ちょっと手が離せなくて…私は素敵な答えだと思うのですが…また私のほうからも言っておきます」とかわした。再びの塩対応に、「かんぺいさん&松本さんのシリーズ好きです」「写真で一言はココまででワンセットですね」「寛平さんと松ちゃんのやりとりが楽しみになってきた自分がいる」「爆笑!!!」「嫁ーーー」「もうこの絡みが見たくて皆ウズウズしてる」「まさかの奥様」「終了の合図かぁー」などとファンは大喜び。ここまでが“ワンセット”になってきているようだ。
2020年04月28日お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(56)が4月15日、自身のTwitterを更新。「写真で一言」と投稿し、大喜利大会をスタート。なかでも、ロッチ・中岡創一(42)の回答が反響を呼んでいる。松本は、座っているゴリラがスマートフォンを耳に当てている画像とともに「写真で一言」とツイート。自身がチェアマンを務める人気バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)のようにお題を投げた。同投稿は2万4,000件以上拡散され、フォロワーの間で大喜利大会が始まった。そこに中岡も参戦し、「おたくのタレントが反社の人と写ってる写真もってるんやけど、どうします~?」と回答した。同日、中岡の所属事務所のワタナベエンターテインメントは、今年初めに「中岡が反社会的勢力とみられる人物と写っている写真がある。週刊誌に持っていく」と脅迫する電話があったと公表。心当たりがないことから警察に相談し、容疑者が逮捕されたことを報告していた。これを踏まえたと思われる中岡のタイムリーな回答は、《うまい!旬な話をボケて》《明るい感じに持ってくるのがいいね》と大反響を呼び、松本も「IPPON!」と称賛している。ほかにも、たむらけんじ(46)の「昨日食べた生牡蠣あたったんかな?左腕がずっと真っ直ぐなんやけど」という回答には「0本!」とツッコみ、間寛平(70)の「今月の家賃もうええで~」には「10時で締切なんで。すいません」と返した松本。フォロワーから《ほんまにおもろすぎます》《松ちゃんらしくてええな!》といったコメントが寄せられている。
2020年04月16日ミスタードーナツは、スイーツブランド「Toshi Yoroizuka」などを展開するオーナーシェフ・鎧塚俊彦と、宇治茶専門店「祇園辻利」と3社共同開発したドーナツ「抹茶の、頂シリーズ」を、2020年4月10日(金)から期間限定で、ミスタードーナツ全店にて発売する。ミスド×鎧塚俊彦×祇園辻利の3社共同開発ドーナツ「misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka」の新作「抹茶の、頂シリーズ」では、「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を、自身も宇治出身である鎧塚俊彦の発想で進化させたドーナツを展開。抹茶とショコラの多彩な組み合わせや、生地とクランチを重ねた食感など、細部にこだわりの光る6種のドーナツを揃える。もちもち食感の「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」など「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」は、宇治抹茶を練り込んだもちもち生地にチョコレートをコーティングし、その上から宇治抹茶パウダーをトッピング。ダイレクトに抹茶とショコラの調和を楽しむことができる。さらに、ミルククランチを飾った「ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ」や、宇治抹茶生地に宇治抹茶ホイップとチョコクリーム、2種類のクリームをサンドした「ポン・デ・宇治抹茶& ショコラクリーム」もラインナップ。ティラミスをサンドした「ティラミス宇治抹茶ホイップ」もデザート感覚で楽しめる「ティラミスショコラホイップ」「ティラミス宇治抹茶ホイップ」は、ティラミスをサンドした斬新な発想のドーナツ。「ティラミス宇治抹茶ホイップ」は、ココアを練り込んだふんわり生地に宇治抹茶ホイップとティラミスを挟み、アーモンドで食感をプラスした。その他、ココアを練り込んだパイ生地で、宇治抹茶チョコとチョコクリームを包み焼き上げた「宇治抹茶ショコラパイ」も販売される。【詳細】misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka 「抹茶の、頂シリーズ」発売日:2020年4月10日(金) ※期間限定、順次販売終了予定。取扱店舗:ミスタードーナツ全店 ※一部ショップを除く。・ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド 160円+税 ※~6月上旬まで販売・ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ 160円+税 ※~6月上旬まで販売・ポン・デ・宇治抹茶& ショコラクリーム 180円+税 ※~6月上旬まで販売・ティラミスショコラホイップ 200円+税 ※~5月上旬まで販売・ティラミス宇治抹茶ホイップ 200円+税 ※~5月上旬まで販売・宇治抹茶ショコラパイ 220円+税 ※~5月上旬まで販売【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年04月09日京都・宇治の老舗「辻利」から、銀座店(ぎんざみせ)・京都店(きょうとみせ)・宇治本店限定の新作スイーツ「ポルボローネ 抹茶・ほうじ茶」「堅焼きフィナンシェ」が登場。2020年3月3日(火)より銀座店と京都店で、3月7日(土)より宇治本店で発売される。「ポルボローネ 抹茶・ほうじ茶」「ポルボローネ 抹茶」「ポルボローネ ほうじ茶」は、“幸せを呼ぶ祝い菓子”としてスペインに昔から伝わる「ポルボローネ」を、抹茶とほうじ茶で辻利流にアレンジした一品。ひとたび頬張ればすぐにホロホロと溶けていき、優しい甘さと抹茶・ほうじ茶の芳醇な香りが口の中に広がる大人の焼き菓子だ。日本茶との相性も良いため、お茶とお菓子のペアリングも楽しめる。「堅焼きフィナンシェ」一方、宇治抹茶をたっぷりと練り込んで薄く成型した生地をカリっと焼き上げたのが「堅焼きフィナンシェ」。文字通り“堅焼き”なサクサク食感の中に、上品な甘さと豊かな香り、バターの芳醇な風味が詰まった和スイーツだ。パッケージは10枚入りと20枚入りの2種類で、自宅用にはもちろん、ちょっとした手土産や季節の挨拶などにもぴったりの一品となっている。商品情報「辻利」銀座店・京都店・宇治本店 限定スイーツ発売日:・辻利 銀座店・京都店 2020年3月3日(火)〜・辻利 宇治本店 2020年3月7日(土)〜価格:・「ポルボローネ 抹茶」「ポルボローネ ほうじ茶」各20個入り 1,080円(税込)・「堅焼きフィナンシェ」10枚入り 1,620円(税込)、20枚入り 3,240円(税込)【店舗情報】■「辻利 銀座店(ぎんざみせ)」住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2 【営業時間】10:30~20:30TEL:03-6263-9988定休日:施設に準ずる※コロナウイルス感染拡大防止対策として、営業時間が以下の期間で変更となる。期間:3月3日(火)~3月15日(日) 予定営業時間:11:00~19:00■「辻利 京都店(きょうとみせ)」住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215 【営業時間】11:00~20:00TEL:075-551-0220定休日:年中無休■「辻利 宇治本店」住所:京都府宇治市宇治妙楽156番地(宇治橋通り)TEL:0774-94-6990定休日:無休 ※年末年始を除く
2020年03月06日京都宇治の老舗「辻利」から春限定“さくらと苺”のパルフェが登場。銀座と京都で2020年2月20日(木)より提供する。春を感じさせるパルフェは、辻利でお馴染み、茶匠厳選の宇治抹茶を使用した人気の抹茶ソフトクリームをベースにさくらあん、白玉、苺をトッピングした贅沢な一品。京都ではさくらラテ&スムージーも京都では定番「京ラテ さくら」と「京ラテ スムージーさくら苺」も登場。「京ラテ さくら」は、濃厚抹茶に、ふんわり甘いさくら味の牛乳をあわせており、桜が香る春色抹茶ラテだ。「京ラテ スムージーさくら苺」は苺を添えてキュートな見た目に仕上がっている。【詳細】■銀座店住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2TEL:03-6263-9988・「辻利ソフト春のパルフェ」販売日:2020年2月20日(木)~価格:880円(税込)■京都店住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215TEL:075-551-0220・「辻利ソフト春のパルフェ」価格:620円・「京ラテ スムージーさくら苺」価格:540円(Sサイズ)、590円(Lサイズ)・「京ラテ さくら」価格:440円(Sサイズ)、490円(Lサイズ)販売日:京都店展開の3商品ともに2020年2月20日(木)から販売※京都店取り扱いメニューは、京都タワーサンド店/ エキマルシェ大阪店/ アルデ新大阪店の3店舗でも展開。
2020年02月20日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)のフードブランド5つと、創業160年の京都宇治総本家「辻利」がコラボレーションした新作メニューが、2020年3月4日(水)から、全国の店舗で順次発売される。京都・宇治の老舗「辻利」とジャーナル スタンダードのフードブランドがコラボJ.S. バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)、J.S. カリー(J.S. CURRY)、J.S. ステーキスタンド(J.S. STEAK STAND)、J.S. フーディーズ(J.S. FOODIES)、J.S. パンケーキカフェ(PANCAKE CAFE)」の5つのブランドが、京都・宇治の老舗「辻利」初となるフードコラボレーションを実現。"ジャパン クオリティ(JAPAN QUALITY)- 日本の品質"をテーマに、辻利 - 本店の茶匠厳選の抹茶を使用したメニューを開発した。<第1弾>辻利×J.S. バーガーズカフェ第1弾では、「J.S. バーガーズカフェ」とタッグを組んだ「天然真鯛のベーコンエッグ・フィッシュバーガー ~アボカド抹茶タルタル~」が登場する。宇治抹茶を練りこんだバンズで、刻んだ茶葉の香る天然真鯛のフライを贅沢にサンド。フィッシュフライには、抹茶粉と白味噌を加えたアボカドのタルタルソースをたっぷりと乗せた。ハンバーガーに添えた揚げたてポテトチップスにも、抹茶塩を振りかけるなど、隅々まで抹茶が楽しめるメニューとなっている。<第2弾>辻利×J.S. カリー第2弾では、「J.S. カリー」、「J.S. ステーキスタンド」とコラボレーションする。「J.S. カリー」からは、ヨーグルトを加えることでスパイシーながらもまろやかな味わいに仕上げたルーに、お好みで抹茶ソースを加えて食べる和風カレーと、人気のカレーパンに、宇治抹茶を練りこんだ白あんを詰め込んだ「宇治抹茶カリーあんぱん」を用意する。<第2弾>辻利×J.S. ステーキスタンド「J.S. ステーキスタンド」では、名古屋名物ひつまぶしをイメージした"3度楽しめる"ステーキ丼を展開。ステーキ丼として楽しんだ後、次に刻みワサビや大葉などの薬味であっさりと、最後は牛だしをかけてお茶漬け風に味わえる。<全店共通>コラボドリンクも提供なお、「J.S. フーディーズ」は5月から、「J.S. パンケーキカフェ」は6月からコラボレーションメニューをスタート予定。全店共通で各ブランドのフード提供と時を同じくして「練乳宇治抹茶ラテ 」「宇治抹茶ソーダ」「宇治抹茶モヒート」といったコラボレーションドリンクも提供する。【詳細】<第1弾>■辻利×J.S. バーガーズカフェ期間:2020年3月4日(水)~3月末予定展開店舗:J.S. バーガーズカフェ全店舗・天然真鯛のベーコンエッグ・フィッシュバーガー ~アボカド抹茶タルタル~ 1,280円(税込)<第2弾>■辻利×J.S. カリー期間:2020年4月1日(水)~4月末予定展開店舗:J.S. カリー全店 ※フードトラックを除く・春野菜のスパイスカリー ~宇治抹茶ソース添え~ 1,150円(税込)・宇治抹茶カリーあんぱん 280円(税込)■辻利×J.S. ステーキスタンド展開店舗:J.S. ステーキスタンド全店・アンガスステーキの牛まぶし丼 ~宇治抹茶バターライス~ 1,150円(税込)<全店舗共通>「辻利」コラボレーションドリンク期間:3月4日(水)~7月末予定 ※各ブランドのフードメニューと同期間展開展開店舗:J.S. バーガーズカフェ、J.S. カリー、J.S. ステーキスタンド、J.S. フーディーズ、J.S. パンケーキカフェ全店・練乳宇治抹茶ラテ 500円(税込)・宇治抹茶ソーダ 500円(税込)・宇治抹茶モヒート 580円(税込)
2020年02月07日京都宇治の老舗・辻利(Tsujiri)のバレンタイン限定ショコラが、辻利 銀座店および全国の百貨店催事にて発売される。辻利物語 20202020年の新作である「辻利物語 2020」は、石臼のデザインをあしらった3段のお重箱に、3種の味わいの生チョコ仕立てのショコラを詰め込んだセットだ。茶道のお点前用に使われる宇治抹茶を使用した、ほろにがさと旨みの際立つ「宇治抹茶」、まろやかなチョコレートと香ばしいほうじ茶のバランスを楽しめる「宇治ほうじ茶」、ほろ苦い抹茶に香り高いシャンパーニュを合わせた「抹茶シャンパーニュ」の3フレーバーを詰め合わせている。抹茶フロランタン同じく新作となる「抹茶フロランタン」は、キャラメルとアーモンドを合わせたフロランタンを、マーブル模様の宇治抹茶ショコラに載せた1品。香ばしい味わいとサクサクとした食感を楽しめる。辻利コレクション「辻利コレクション」は、チョコレートと相性の良い厳選茶葉を使用した、ボンボンショコラのアソートだ。お点前用の石臼挽き一番茶を使った「濃い茶」、緑のドーム型が特徴の「山椒」、いちごの甘みに桜の香る「さくら苺」、2020年新フレーバーの「ほうじ茶」など、7種のフレーバーを詰め合わせている。詳細辻利 バレンタイン ショコラ コレクション 2020発売日:2020年1月16日(木)取扱店舗:辻利 銀座店、全国の百貨店催事メニュー例:・辻利物語 2020 (27個入) 3,000円+税〈2月1日(土)より発売予定〉・抹茶フロランタン(6枚入) 1,500円+税・辻利コレクション 4個 1,180円+税 / 6個 1,770円+税 / 8個 2,360円+税
2020年01月30日セクシー女優の波多野結衣、AIKA、浜崎真緒が29日、都内で行われた「エロ大喜利VR」配信記念イベントに出席した。アスミック・エースが運営するVR(バーチャル・リアリティ/仮想現実)動画配信サービス「PICMO VR(ピクモ・ブイアール)」では、人気シリーズ『マックス・エー エロ大喜利』を配信。VRカメラで撮影したVR版とPICMO VRでしか見れない完全撮りおろしの新コーナーを合わせた充実の内容で、セクシー女優たちが与えられたお題に全力のセクシーで回答するなど、見どころが満載となっている。そんな同番組の配信記念イベントに、同番組に出演した波多野結衣、AIKA、浜崎真緒が登壇してトークショー。露出度の高い私服を着てきた波多野と浜崎に比べ、カジュアルな服装で登場したAIKAは「伝達ミスですよ! ドレスっぽい格好でなんて一言も言われてないですよ!」と想定外だったと話した。波多野が「セクシーな服装と言われたので私たちは露出が高い服を着てきました」と説明しだすと、AIKAが無理やり肩を見せて意地を張る場面も。そんな彼女たちが出演したVRの話題となり、今回の作品と普通のAVのVRの違いについてAIKAは「普段やっているVRは台本に沿ってお芝居だったり役柄を演じたりしてエロを出すという作品という感じで、ヌキどころはもちろん、トータルエロに持っていくというのがAVのVRです。でも今回はヌキどころがほぼほぼなく、エッチなことをやっていますが、それが笑いになっています」と解説。続けて「今回のVRはAVにはない演出で面白さがあるので、どちらもセットで見てください」とアピールした。企画として寝てしまった彼氏を起こすコーナーやイチャイチャしている時に彼氏がおならをした時にどうやってサポートする? という大喜利なども収録。寝てしまった彼氏を起こすコーナーで1番最後に挑んだ波多野は「モノを使ってやったので、みんなが使ったモノは使えなかったんです。結構リスクが高かったんですけど、すごいことになりました」とファンを期待させ、浜崎は「私が1番印象に残ったのは、イチャイチャしている時に彼氏がおならした時、その場をどう面白く収めるのか勉強になりました」と振り返った。
2020年01月30日宇治の老舗「辻利」から新しい焼き菓子「抹茶ガナッシュ サンド」が登場。東京・辻利 銀座店にて先行発売される。「抹茶ガナッシュ サンド」は、辻利厳選の宇治抹茶を贅沢に使った、抹茶とカカオの芳醇な味わいが楽しめるスイーツ。ほろ苦い抹茶フレーバーの濃厚な宇治抹茶ガナッシュを、ココア クッキーでサンド。カカオを練り込んだクッキーには、国産バターをたっぷりと使用しているので、バターの豊かな風味が楽しめる。5個入りのセット販売なので手土産にもグッド。年末年始のお土産にぜひトライしてみては?【詳細】辻利「抹茶ガナッシュ サンド」5個入り 1,800円+税取り扱い店舗:・辻利 銀座店<先行販売>発売日:2019年12月20日(金)住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2TEL:03-6263-9988
2019年12月29日「辻利ソフト 冬のパルフェ」が、辻利 銀座店にて2019年12月2日(月)から冬季限定で販売される。また、12月20日(金)からは、「抹茶ガナッシュ サンド」が先行発売される。「辻利ソフト 冬のパルフェ」は、京都・宇治の老舗である辻利ならではの、茶匠厳選の宇治抹茶を使用した抹茶ソフトクリームを中心に、和洋の味わいを一度に楽しめる贅沢な1品。粒あんや、ふんわりとした口当たりの生クリーム、フローズンいちごを飾り、ラズベリーソースと濃厚なチョコレートソースをかけた、彩り華やかな仕上がりとなっている。先行発売される「抹茶ガナッシュ サンド」は、国産バターをたっぷりと使用したココアクッキーに、辻利こだわりの宇治抹茶のチョコレートガナッシュをサンドした、風味豊かな焼き菓子。ほろ苦く濃厚な宇治抹茶ガナッシュと、カカオの香るココアクッキーが調和した、上質な味わいを楽しめる。見た目も愛らしく、贈り物にもぴったりだ。【詳細】冬季限定メニュー「辻利ソフト 冬のパルフェ」発売日:2019年12月2日(月)場所:辻利 銀座店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス B2営業時間:10:30~20:30TEL:03-6263-9988価格:815円+税■抹茶ガナッシュ サンド先行発売日:2019年12月20日(金)先行発売場所:辻利 銀座店価格:5個入り 1,800円+税
2019年12月05日ライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」2019年10月8日(火)、伊藤千晃は自身のInstagramとブログを通じて、ライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS(キキ アンド デイズ)」を立ち上げることを発表した。「BESIDE YOU,BESIDE ME.(いつでもあなたのそばに)」をブランドコンセプトに掲げ、雑貨やファッション、コスメなどを展開していく。アイテムの詳細は、同ブランドの公式Instagram(@kikianddays)で適宜発表される。伊藤千晃オフィシャルInstagram(@kikichiaki)のフォロワーからは、「ちあちゃんブランド設立おめでとうございます」「ブランド立ち上げおめでとう」「どんなアイテムが発売されるか楽しみに待っています」などのコメントが寄せられている。幅広い分野で活躍する伊藤千晃伊藤千晃は1987年1月10日生まれ。愛知県出身。アーティスト、モデルとして活躍。ワコール「AMPHI2019AW」のイメージモデルや、kitchensSTARのアンバサダーなどを務めている。ファッションやライフスタイルなどが多くの女性から支持を集め、Instagramのフォロワー数は67万人を超えている。2019年11月6日(水)に、ファーストアルバム「Be」をリリース予定。(画像は伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」より)【参考】※伊藤千晃オフィシャルInstagram※伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」※伊藤千晃オフィシャルウェブサイト※KIKI AND DAYS オフィシャルInstagram
2019年10月13日元気いっぱいの2人の女の子を育てながら、仕事や家事をこなす浅倉利衣さん。食育インストラクターや発酵食スペシャリストの資格を持ち、発酵に特化した「プクプクワークショップ」を主宰。メディアを通して、食や健康に関する情報発信もしています。浅倉利衣(あさくら・りえ)さん長女6歳、次女4歳大学卒業後、エルメス・ジャポン(株)に入社。販売とバイイングを10年間経験。その後、ミス・ユニバース・ジャパン元ナショナルディレクター、イネス・リグロンのパーソナルアシスタントをつとめる。長女妊娠をきっかけに、食について本格的に学び始め、一般社団法人Smart Food協会認定ヘッドインストラクターを経て独立。発酵に特化した 「プクプクワークショップ」 主宰。Instagram: @ rietokyo_ note: 浅倉利衣 仕事柄、食に対するこだわりは人一倍強い浅倉さんですが、子育てで忙しい日々の中では、手間暇をかけた料理を作るのはなかなか難しい現実がありました。仕事と家事育児のバランスに悩み、試行錯誤する中でたどりついた結論、そしてこれから発信していきたい今の想いを聞きました。また、時短調理家電「クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)」も体験していただきました。まずは自分自身を幸せにして、家族の幸せを考えるつい最近まで、仕事に家事育児に全速力で走り続けてきた浅倉さん。エルメスの販売員やミス・ユニバース・ジャパン元ナショナルディレクターであるイネス・リグロンのパーソナルアシスタントとして、グローバルなファッションと美容の世界で長きにわたり活躍。結婚・出産後は、食について本格的に学び始め、美容や健康を専門とする講師を経て、独立しました。「以前の私は、完璧主義でがんばりすぎてしまうところがありました。でも子どもが生まれて自分の時間がほぼなくなり、自己犠牲の気持ちで仕事や育児を回すうちに、心も体も限界を感じてしまって…。家族が心身ともに健康的に幸せであるためには、まずは自分自身を幸せにすることが大切だと痛感しました」「プクプクワークショップ」をはじめたきっかけのひとつは、そうした自分の過去の経験をシェアすることで、今辛いと感じているママたちをすこしでもサポートできたら、と考えたからだそうです。「一緒に座って食べる"共食"を大切にしています」(浅倉さん)「今は一人の時間も意識的にとるようにしています。本を読むのが好きなので、たとえば週末、夫に子どもの面倒をお願いしてカフェですこしの時間、読書を楽しむだけでもいいリフレッシュになるし、夫への感謝の気持ちも生まれます。夫とのコミュニケーションも大切にしていますね。夫はアメリカ人で日本人のように察する文化ではないので、やってほしいことは口に出して伝えるようにしています。そのほうが早いし、お互いストレスがない。あとはイライラをためこまず、思ったことは小出しにいうことも心がけています」家庭料理は “ほどほど” でいい浅倉さんが主宰する「プクプクワークショップ」は塩麹・醤油麹など発酵食がテーマ。発酵食品は、簡単・おいしい・栄養アップ・保存性アップなどママにうれしいメリットがいっぱい。「国際結婚したことで日本の発酵食の魅力に改めて気づきました」(浅倉さん)家事においても手を抜けるところは抜いて、無理をしすぎないようになったという浅倉さん。掃除は外注も利用するし、料理は “外食中にプロのお料理を楽しめばよい” と考えて、家庭料理は気楽に作っているそうです。「家庭料理は “ほどほど” でいいと思えるようになりました。品数は少なくてもいいから、食材の数を豊富にするよう心がけています。どうしようもなく疲れている日は、具だくさんのお味噌汁、納豆、ご飯だけということもありますよ。そのぶん、食材や調味料はこだわって選んでいますね。そうすると、料理も自然とおいしくなるので。家事は自己犠牲になりすぎるとつぶれてしまうけれど、やらなさすぎても罪悪感が生まれてしまうので、いろいろ試して自分にとって心地よいバランスを見つけていくのがいいと思います」こだわりと時短を両立できた、理想の調理家電「クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)」をキッチンに。「キッチンが白を基調としているので、よくなじむ色味も気に入っています」(浅倉さん)そんな浅倉さんに体験してもらったのが、レシピ内蔵の時間調理家電「クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)」。1台で「圧力調理」「炒める」「煮込む」「蒸す」「炊飯」「保温」「再加熱」の7役をこなす電気圧力鍋です。「今まで圧力鍋も使ったことがなかったので、とにかく調理時間が早くて驚きました。材料を入れて、液晶のナビに従ってボタンを押すだけなので、操作もとても簡単ですね」「クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)」の特徴のひとつが、210ものレシピが内蔵されていること。従来モデル(150レシピ内蔵)に加えて、月曜~日曜までの1週間レシピや無水調理レシピが加わり、パワーアップした新モデルです。1週間レシピは、材料をまとめ買いしておけば、1週間でちょうど使い切れる献立構成に。今回は「秋の1週間レシピ」を、浅倉さんに体験してもらいました。「クックフォーミー エクスプレス」は、レシピブック不要、おまかせ調理ができる便利な時短調理家電。今回発売した製品は、従来の内蔵レシピ150種類に加えて、雑誌のESSE(エッセ)とコラボし、春夏秋冬の季節にあわせた1週間レシピを新たに内蔵。各曜日2レシピ(主菜と副菜)で1週間分のレシピ(14レシピ)×春夏秋冬の計56レシピ。付属のガイドブックには、週末のまとめ買いに便利な「1週間分の食材リスト」も記されています。「実はもともと週末に1週間分の献立を決めておく、ということはやっていたんです。毎日の献立に悩む時間を時短できるし、食材のムダもなくなるので。クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)は、そのレシピを考える時間さえも省けるというのがすばらしいですね」この日は、秋の1週間メニューの中から月曜日の「きのこハンバーグ」と「大学芋」を。実際に使ってみてとくに魅力に感じたのは、ボタンを押したらクックフォーミー エクスプレスにおまかせでよいということ。「調理の過程を気にしなくていいのは大きいですね。火加減の調節を忘れてうっかり焦がしてしまった…なんてこともないし、なにより失敗がないのはいいですよね」「大学芋」は、準備時間5分+加圧時間3分(予熱のぞく)の時短レシピ。浅倉さん宅ではおやつとしても重宝しているそう「きのこハンバーグ」は、準備時間10分+加圧時間8分(予熱のぞく)。最初に焼き色を付けるので肉汁が逃げづらく、高温調理がうまみを閉じ込めてくれます秋の1週間レシピの中でも、お子さんたちのお気に入りは、月曜日の「きのこハンバーグ」と「大学芋」だそう。「ハンバーグはお肉のうまみがギュッと凝縮していて、フライパンで作るよりふっくらジューシー。夫にも好評です。大学芋は、やさしい甘さで食べ始めたらあっというまになくなります。おやつにもなるお気に入りメニューです」「子どもたちには体にやさしくておいしい健康的な料理を食べさせたいので、時短はしたいけれど、やっぱり出来合いの料理ではなく、ある程度自分で作りたいし、食材にもこだわりたいという気持ちが強いのですが、クックフォーミー エクスプレスはそのこだわりをいい具合に満たしてくれます。とくに調味料や食材を自分好みのものが使えるのがいいですね。醤油やみりんなど基本調味料は天然醸造のものを、野菜などの食材はできれば皮ごと使える無農薬ものをこだわって選んでいるので、それをそのまま使えて、ちゃんと味に反映されるのがうれしいですね」献立を考える時間も時短!1週間レシピ「たまに大人だけが辛いものが食べたいときも、クックフォーミー エクスプレスがあれば作り分けも簡単にできそうです」(浅倉さん)浅倉さんには実際に秋の1週間レシピの全ラインナップと無水調理レシピを体験してもらいました。ラインナップは次のとおりです。きのこハンバーグ、大学芋ハンバーグはフライパンで作るよりふっくらジューシー。大学芋はやさしい甘さ。さんまの甘露煮、芋の子汁魚料理は旬を意識できるのがメリット。芋の子汁は子どもたちもごくごく飲みました。しいたけしゅうまい、麻婆大根蒸し料理も手軽に作れました。麻婆大根は辛さを調整すれば子ども好みの味に。チーズタッカルビ、キャベツとピーマンのナムルお店のような料理が自宅で気軽に!韓国料理はあまり家で作ることがないので新鮮です。豚とキャベツのマスタード煮 あさりときのこのピラフ豚肉はうまみが増し、子どもたちもぱくぱく。ピラフは炒める手間がなく簡単です。ジャンバラヤ、スパニッシュオムレツ蒸して作るスパニッシュオムレツはふんわりキッシュのようで子どもたちにも大好評。プルドポーク、エビのトマトクリームソースごちそう感のあるメニューなので、週末のちょっと凝った料理を作りたい気分にぴったり。無水調理レシピ:ベジタブルカレー食材のうまみが凝縮して、濃厚な味わい。栄養も逃さずとれるのも魅力。「季節の1週間メニューは旬の食材を意識できるのがいいですね。旬の食材は栄養価が高いといわれているので、献立の中で自然に使えるのはうれしいです。メニューによっては辛みを調節するなどして、家族みんなが楽しめる味に近づけていくのも楽しいですね。ベースになるレシピさえあれば、味はいくらでも調整できます」おいしくて失敗がない、そう思うと精神的にも体力的にもラクに「子どもが作った料理を食べてくれないのは、ママにとってストレス。だからこそ、ハンバーグや大学芋のような子どもが好きな定番料理が、早く・おいしく・失敗なく作れるというのは、精神的にも体力的にもすごくラクになりますね。時間にもゆとりが生まれて、長女の宿題をゆっくりみることができるようになりました。210の内蔵レシピの中にはこれまで作ったことのないメニューも多く、献立の幅も広がりそうです。子どもが好きそうなものから、どんどん試してみたいですね」「自分にとって充実した時間がないと、どうしても自己犠牲の気持ちになってしまいがちなので、できるだけ家事は効率的に進めて、子どもとのコミュニケーションや自分一人の時間など、もっと大切なことに時間を割きたいと思っています。そう思ったとき、クックフォーミー エクスプレスは本当に心強いサポーターですね」手間暇いらずでおいしい料理が作れる「クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)」献立を考える手間も調理の手間も時短できる「クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)」。材料を入れてボタンを押すだけで、あっというまに圧力調理でおいしい料理ができあがります。6リットルという大容量で、作り置きにも便利。セラミックコーティングなので、使ったあとのお手入れも簡単です。■圧力調理で最大1/3まで時短密閉し100℃以上の高温で加圧調理をするので、普通のなべと比べ調理時間を最大1/3まで短縮! お肉もすぐにやわらかくなります。うまみが凝縮するのでおいしさもアップ!■ラクラク! おまかせ調理操作は簡単。内蔵レシピから食べたい料理を選択。ナビ通りに材料を入れてボタンを押せば、後はおまかせでおいしい料理をするので、時間と気持ちにゆとりが生まれます。■レシピ本いらず!全210レシピ内蔵『ESSE』とコラボした季節にあわせた1週間レシピをはじめ、無水調理レシピ・前菜・メインディッシュ・デザートなど全210レシピを掲載。210レシピのうち187レシピは加圧時間15分以内の時短レシピ。肉料理やご飯ものなど子どもが喜ぶメニューもいっぱい! 内蔵210レシピを見る ■圧力調理だけじゃない!1台7役で毎日活躍圧力調理以外に、「炒める」「煮込む」「蒸す」「炊飯」「保温」「再加熱」の7役をこなす頼れる調理家電。保温や加熱もできるので、パパが遅い日の温め直しも簡単。献立を考える手間も調理の手間も時短できる「クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)」。忙しい中でもおいしい手料理を作りたい、家族や自分の時間を大切にしたいというママを力強くサポートします。 クックフォーミー エクスプレス(210レシピ内蔵)を見る [PR] ティファール
2019年10月01日アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、25日深夜に放送されたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25:00~27:00)で、グループの握手会に来るファン同士が交際したことを喜んだ。番組冒頭、プロポーズに関するリスナーメールの流れから、「握手会によく来てくれる新内推しの男の子と、斉藤優里推しの女の子がこの間付き合った」と明かした新内。その男性は新内と同い年らしく、「同い年だからとりあえず推してみた」という理由で、デビュー当時から現在に至るまで応援し続けているという。新内は彼の交際相手である女性ファンも知っていたといい、「すごいよね! どっちも知ってたから、『おめでとう!』って」とのこと。「私は結婚してくれたら良いなと思っているけど、人生そううまくいくかはわからないから」としつつも、「これ聴いてたら、結婚したらすぐ教えてね」と2人へ呼び掛けていた。
2019年09月30日アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、11日深夜に放送されたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25:00~27:00)で、モデル・滝沢カレンと11年越しの対面を果たしたことを明かした。乃木坂46加入前の高校2年生の時に、原宿でスカウトされたのをきっかけに女性向けファッション雑誌『Seventeen』が主催するモデルオーディションの「ミスセブンティーン2008」に応募し、最終審査まで残ったという。惜しくも新内は落選してしまったものの、この時グランプリに輝いたのが滝沢だった。滝沢の活躍を「陰ながら見ていた」と告白し、仕事の現場で滝沢とニアミスする機会があり、「よほど話しかけようかと思っていたんですけど、実現はしなかった」と明かした。しかし今年の日本テレビ系特番『全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)』の収録時、メインサポーターを務めた乃木坂46の一員として同番組に出演した新内は、偶然にも滝沢の横に座ることに。乃木坂46のメンバーや出演者が他にいるにもかかわらず、自身が滝沢の真横に配置されたため「もう、これは運命だ!」と感じたとのこと。人見知りであるというが、「こっちも11年越しの思いがあるんですよ」という新内は、意を決して滝沢に話しかけ、「私も実は…」とミスセブンティーンの話を切り出すことに成功したと振り返った。そして、「『(Seventeenの)紙面で見てました』とか言うと、『えー! うれしー!』みたいな感じで。楽しく11年越しにお話しできて、すごいほっこりした瞬間でした」とうれしそうに話していた。
2019年09月15日まめ、作務衣に初挑戦しました。少々乱れてはいるけれどもうまく自分で着替えることができ得意げにポーズをとる様が最高にイケてたので思わず褒めたんですが私の発音がマズかったのか聞き間違われた上に今もまめは作務衣を「サブウェイ」と呼びます。おうおう最近の子は間違え方もオシャレやな
2019年08月23日辻利から、夏季限定メニュー「辻利ソフト 夏のパルフェ」と「抹茶ゆずソーダ」が登場。2019年5月16日(木)から8月31日(土)まで、銀座店・京都店・タワーサンド店・エキマルシェ大阪店・アルデ新大阪店にて発売される。「辻利ソフト 夏のパルフェ」は、辻利の濃厚な抹茶ソフトクリームに、寒天・あんず・粒あんをのせた夏にぴったりな涼やかメニュー。仕上げにアイスの上からかけた黒みつが、抹茶のコク深い味わいをより引き立ててくれる。一方「抹茶ゆずソーダ」は、ほろ苦い宇治抹茶とゆず蜜を合わせたドリンクを、シュワシュワと弾けるソーダで割った爽やかな一杯。抹茶のグリーンとゆず蜜のイエローが描く、美しいコントラストにも注目だ。【詳細】「辻利」夏季限定メニュー販売期間:2019年5月16日(木)〜8月末(予定)販売店舗:銀座店/京都店/京都タワーサンド店/エキマルシェ大阪店/アルデ新大阪店価格:・辻利ソフト 夏のパルフェ 880円(税込)<銀座店>※それ以外の店舗は670円(税込)・抹茶ゆずソーダ 490円(税込)<銀座店>※それ以外の店舗は432円(税込)<各店舗情報>・辻利 銀座店住所:東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX B2営業時間:10:30~20:30TEL:03-6263-9988・辻利 京都店住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215営業時間:11:00~20:00TEL:075-551-0220・辻利 タワーサンド店住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンド営業時間:9:00~21:00TEL:075-744-6417・辻利 エキマルシェ大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内 エキマルシェ大阪営業時間:10:00~22:00TEL:06-6348-0058・辻利 アルデ新大阪店住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階 アルデ新大阪営業時間:平日10:00~21:00、土日祝日物販、7:00~21:00、カフェ10:00~21:00TEL:06-6379-3399
2019年05月17日