大粒パールで“うるみ目メイク”も簡単に常盤薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」は、「シャイニーシャドウN」の新色2色を2017年6月20日(火)に発売する。同商品は、大粒のパールが目元を彩る単色のアイシャドウ。透明感のある発色のため、いつものメイクに重ねるだけで華やかな目元が演出できる。まぶたにはもちろん、涙袋にポイントとして使えば“うるみ目”メイクも簡単だ。また、フィットオイルが配合されているため、たっぷりのパールが入っていながら、飛び散らないのが嬉しい。春メイクにぴったりの「ベージュ」と「グレー」今回発売するのは、ピンクが隠れた柔らかなベージュの「SI05(カシミアベージュ)」と、10種のパールが配合されたブルーグレーの「SI06(アイスグレー)」。どちらも春メイクにはぴったりのカラーとなっている。<商品名>エクセルシャイニーシャドウNSI05(カシミアベージュ)、SI06(アイスグレー)各1,000円(税抜)(引用:プレスリリースより)同商品は、新発売の2色を含めた6色展開。キラキラな目元で春メイクを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループ プレスリリース/@Press
2017年04月30日常盤薬品工業株式会社は、『エクセル』から美容オイルリップ「リップケアオイル」の限定色「LO05(アイシーダズル)」を6月20日に発売する。好評の定番カラー『エクセル』の「リップケアオイル」は@cosmeの2016上半期新作ベストリップグロス3位を受賞した商品で、ご存じの方も多いのでは無いだろうか?「リップケアオイル」は、美容オイルベースで作られているので、ガサガサな唇も付ければプルンと潤った唇に見える。内側から自然に発色するシースルー発色は、自分の唇は元々こういうモノだったのでは無いか?と思わせてくれる、スッピン風の自然な仕上がりが人気の商品だ。新商品はきらめく唇に今回発売の限定色「LO05(アイシーダズル)」は、ブルーとピンク基調の7色のパールを配合。氷のようなクリアベースがパールと合わさって、きらめく透明感が夏らしい「リップケアオイル」だ。もちろん、既存の商品同様、7種の美容オイルが配合されており、付ければなめらかなのにベタ付かない快適な付け心地が楽しめる。手持ちのリップに重ねれば、お気に入りの色と夏らしい輝きを両方手に入れるお得な商品だ。ひと味違うスパイスを加えてくれる「リップケアオイル」を、流行の夏メイクの一つに加えて見てはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社公式サイト※常盤薬品工業株式会社@Press
2017年04月29日メイク直しも簡単に2016年12月22日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から2017年3月28日に「リップスーツ」を発売すると発表した。このリップスーツは扁平状になった新型リップクレヨン。この形状にすることでいくら使っても太くならないリップクレヨンを実現した。これならリップブラシを使わなくてもライン取りができ、唇全体に塗るのも簡単だ。このようなリップクレヨンをポーチにしのばせておけば化粧直しも手軽にできる。ふっくらリップが手に入る今回発売されるのは5つのカラー。レッド系が2つ、ピンク系が2つ、オレンジ系が1つだ。気品のあるレッドなら「ローズペタル」、鮮やかなレッドで女度を上げる「ラブマイセルフ」、ピュアな少女を演出するなら「ベイビーベイビー」、優しい雰囲気を出したいなら「ジェントルウーマン」、肌なじみがよくオフィスメイクにもぴったりな「タイガーリリー」などが発売される。ふっくらとボリューミーな唇を手に入れるならリップラインにかぶるように色をのせるのがおすすめ。ラインからはみ出しすぎるのはNGだが、ちょっとオーバーにライン取りすることで女優のようなふっくらリップができあがり。美容オイルを配合することでカサカサの唇でもツルツルウルウルのリップに仕上がるところも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年12月25日新施設「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」が、2017年4月28日(金)渋谷・宮下町に誕生する。「渋谷キャスト」は、渋谷と原宿を結ぶキャットストリートを起点に、多くのクリエイターの活動・創造拠点となることを目的に誕生。施設名の「渋谷キャスト」は、‟配役、役を割り当てる”を意味する英語キャストと、建物が接する通りキャットストリートからできた言葉だ。その舞台となるのは、多様な機能を持った16階建てのビル。 クリエイター活動を行う国内外の入居者がコミュニケーションを深められるシェアオフィスや、クリエイターが集い、作品展示も行われるカフェ「Åre(オーレ)」などカルチャーの交流の場となる空間も設けた。さらに、入居者のライフスタイルを支える店舗や、催事や展示会が開催できるイベントスペース・ギャラリーもオープン予定だ。渋谷の街を一望できる80戸の共同住宅も誕生し、生鮮食品からデリカまで毎日の食を彩る「東急ストア フードステーション」もオープン。オフィスフロアにはベイクルーズグループ本社オフィスが移転し、ベイクルーズによる新業態のセレクトショップ「PULP 417 ÉDIFICE」や、デリカフェ「PULP Deli&Cafe」も出店する。多くのクリエイターにとって、新たな事業につながる出会いやアイデアが生まれる創造活動拠点となることを目指し、渋谷ならではの「暮らす」「働く」場を再定義する新しいコミュニティスタイルを提案していく。さらに今回、開業日が4月28日(金)に決定し、開業日から10日間にわたりオープニングイベントが開催されることとなった。イベントには、カルチャー、アート、音楽、食など渋谷キャストを代表する各分野のクリエイターや企業が集結し、より盛り上がりを見せるであろう”新しい渋谷”の魅力を発信する。【詳細】新施設「渋谷キャスト」オープン時期:2017年4月28日(金)住所:東京都渋谷区渋谷1-23-2敷地面積:5,020.09㎡延床面積:約35,000㎡■4月28日(金)開業店舗THE RIGOLETTO(ザ リゴレット)、PULP Deli&Cafe、PULP 417 ÉDIFICE、Åre、東急ストア フードステーション<フロア構成>1-2F:ショップ※レストランや物販、ミ二スーパーなど“日々”のライフスタイルを彩る3店舗2-12F:事務所※IT系、デザイン、アパレル等のクリエイティブ産業を支える基準階約400坪の賃貸オフィス12-16F:共同住宅GF:広場、多目的スペース【問合せ先】東急住宅リース株式会社 (共同住宅)TEL:03-6901-6540 春蒔プロジェクト株式会社 (シェアオフィス)TEL:03-6416-4022 東京急行電鉄株式会社 (その他)TEL:03-3477-6465
2016年10月27日ファッションを通じて渋谷の魅力を発信していく「渋谷ファッションウイーク」が、今年も渋谷駅周辺エリアにて開催されます。期間は、2016年10月14日(金)~23日(日)まで。アンバサダーには、歌手・女優・モデルと幅広く活躍する西内まりやを起用し、ファッションの街・渋谷ならではの企画が目白押し。渋谷にある大型商業施設間の垣根を越えたキャンペーンや、路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」など、渋谷の街全体が様々なファッションイベントで盛り上がります。「渋谷ファッションウイーク」とは?2014年3月にスタートした「渋谷ファッションウイーク」は、ファッションを通じて渋谷の街に賑わいを創出する大型キャンペーンです。渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催。渋谷に拠点を置く大型商業施設が、ライバル関係という立場を越え、一丸となって、ファッションショーやトークショーなど様々なプロモーション施策を展開してきました。さらに、文化通りでの路上ファッションショー、渋谷金王八幡宮での参道をランウェイに見立てたファッションショー、そして渋谷ヒカリエ内の東急シアターオーブでの“地上70mのステージ”でのファッションショーなど、渋谷の街全体を巻き込んだファッションショーも実施するなど、ファッションの街・渋谷を代表するイベントとして、広く認知されるようになりました。また、これまでのファッションショーでコレクションを披露してきた「東京ニューエイジ」の若手デザイナーの、国内外での活躍によって、若手デザイナーの登竜門としても各方面から注目を集めています。今年の「渋谷ファッションウイーク」の注目ポイント!今回で6回目の開催となる「渋谷ファッションウイーク」。「渋谷ファッションウイーク」の原点である、多様なファッションカルチャーを生み出してきた渋谷らしさ“渋谷スタイルの発信”は引き継ぎつつ、新たに「MADE IN SHIBUYA」をテーマに掲げ、大型商業施設間の垣根を越えた様々なキャンペーンが実施されます。「買うファッション(店頭)」、「見るファッション(ショー)」、「楽しむファッション(来街・SNS)」など、ファッションに様々な形で触れ会えるのが最大の魅力です。また、キャンペーン最終日に開催される路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」も見逃せません。歌手・女優・モデルとして人気の西内まりやさんもアンバサダーとして自ら登場し、会場を盛り上げます。●街がランウェイに変身!路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」キャンペーン最終日となる2016年10月23日(日)には、渋谷音楽祭のコンテンツとして「SHIBUYA RANWAY」が開催。文化村通りを交通規制し、街をランウェイに見立てた路上ファッションショーが楽しめます。注目は、新進気鋭のジャパンクリエイター「東京ニューエイジ」によるファッションショー。そのほかにも、キャンペーンに参加する渋谷エリアのショップ店員がが自らランウェイを歩き、渋谷ならではの“リアルクローズ”を披露します。さらに、西内まりやさんも登場し、渋谷の最新のファッションカルチャーを発信します。●各施設がオリジナルキャンペーンを企画●渋谷ヒカリエ/ShinQs「渋谷ヒカリエでファッションを楽しむ7Days」開催期間:2016年10月17日(月)~23日(日)渋谷ヒカリエでは、ファッションの祭典・Amazon Fashion Week TOKYOの開催に合わせたキャンペーン「渋谷ヒカリエでファッションを楽しむ7Days」が開催。期間中、渋谷ヒカリエ、Shin Qs館内で、税込3,000円以上購入した方を対象に、Amazon Fashion Week TOKYOオフィシャルバッグや渋谷ヒカリエギフトカードが抽選で当たります。また、先着3,000人には、新進気鋭のジャパンクリエイター・大橋佳奈さんのオリジナルマスキングテープをプレゼントします。●ShinQsレイヤーを楽しんだり、お気に入りのアウターを新調したり、季節を楽しむアイテムが続々登場します。●東急東横店ステファン・ヴェルディーノ期間限定出店開催期間:2016年10月13日(木)~19日(水)2006年に、世界的デザイナー、ステファン・ヴェルディーノ氏によって立ち上げられたブランド・ステファン・ヴェルディーノの期間限定出店が決定。シンプルで実用性の高いトートバッグをはじめ、ポーチ、腕時計などが登場します。なお、商品は全てフランス製。メタリック素材を使用したラインを中心に、シーズンごとにエスプリの効いたコレクションが発表されています。世界のテディとドール展示即売会開催期間:2016年10月13日(木)~19日(水)ドイツが世界に誇る高品質なテディベアメーカー「シュタイフ社」などのテディベアとドールが勢揃いします。●東急百貨店本店Yamamoto Kansai(ポップアップショップ) 開催期間:2016年10月6日(木)~19日(水)ファッションデザイナー「山本寛斎」が手掛ける新ブランドのポップアップショップが登場。日本の漫画をモチーフにした雑貨などを展開します。Select Shop Calmo(ポップアップショップ) 開催期間:2016年10月6日(木)~26日(水)人気クリエイターのアパレル、雑貨、アクセサリーを展開する期間限定セレクトショップです。デザイナー来店イベントも実施予定となっています。●西武渋谷店ハローキティメン×WWD コラボ開催期間:2016年10月18日(火)~31日(月)「既成概念にとらわれず、遊び心を持った“メンズのためのハローキティ”」をコンセプトに、2015年にスタートした「ハローキティメン」プロジェクトの第2弾が開催。ファッション感度の高い男性に贈る“デイリーユースの「ハローキティ」商品”というテーマのもと、アレキサンダーリーチャン、カシラ、クリスチャンダダ、ジャムホームメイド、ダブレット、ハバノス、プラスチックトーキョー、マルコモンド、レッドカードの計9ブランドが参加します。●SHIBUYA109New &Renewal Shopsこの秋、SHIBUYA109には新ショップが続々とオープン。「SHIBUYA RANWAY」に登場する「FLOVE」、「MUDILAF」のオープンに続いて、10月にも「KOBINAI」「Ready me go !」「& chouette」などが新たに登場します。、あた、ハロウィンのコスチュームやグッズを取り扱うポップアップストアも充実しています。●109MEN'S2016 AUTUMN STYLE2016年秋は、「THE RAMPAGE fromEXILE TRIBE」をモデルに迎え、秋のシーズンビジュアルを展開中です。この秋のトレンドをメンバー16人が16通りのコーディネートで表現しています。●cocoti SHIBUYAハロウィンキャンペーン「PAINT it BLACK」2016年10月1日(土)~31日(月)cocoti SHIBUYAでは、テーマカラーを黒としたハロウィンキャンペーン「PAINT it BLACK」が開催。館内各所への装飾や、大人も手軽に楽しめるペイントグッズのプレゼントが行われます。●渋谷マークシティ2008年、「乳と卵」で芥川賞に輝いた川上未映子と渋谷マークシティがタイアップし、川上氏書下ろしの渋谷マークシティオリジナルショートストーリーやエッセイで秋を彩ります。また、館内商品を川上氏が書き下ろしたオリジナルメッセージとともに紹介するエッセイ集のようなリーフレットも発行。さらに、2016年10月20日(木)より、川上氏書き下ろしオリジナルエッセイが渋谷マークシティホームページにて公開されます。ここでしか見ることのできない貴重な作品はファン必見ですよ。●渋谷マルイアドベンチャー・タイム ショップ開催期間:2016年10月14日(金)~31日(月)アニメもキャラクター・グッズも人気急上昇中の「アドベンチャー・タイム」の期間限定ショップが渋谷マルイに登場。今年はバンタンデザイン研究所とコラボした「VANTAN CUTTINGEDGE 2016」参加作品も「SHIBUYA RANWAY」に登場しますので、そちらにも注目してくださいね。●渋谷モディ渋谷モディでは、3つのカルチャーフェス(ハロウィンフェス)が行われます。デジタルスタンプラリー開催期間:2016年10月14日(金)~31日(月)クレアーズ ハロウィン限定ショップオープン開催期間2016年10月4日(火)~31日(月)ハロウィンメイクアップイベント開催開催期間2016年10月28日(金)~31日(月)●ルミネマン渋谷LUMINEMAN×Chocomoo!! 著名アーティストのグッズまども手掛けるイラストレーター「Chocomoo」がルミネマンをジャック。ルミネマンのために書き下ろした新作イラストや過去作品の展示に加え、リミテッドショップをオープンします。また2016年10月16日(日)には、Chocomoo氏本人によるライブペインティングが開催されます。イベント詳細名称:第6回渋谷ファッションウィーク開催場所:渋谷駅周辺エリア各商業施設※2016年10月23日(日)には文化村通りにて、ファッションショー「SHIBUAY RUNWAY」が開催参加店舗:109MEN'S、cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109、渋谷ヒカリエ、渋谷ヒカリエ ShinQs、渋谷マークシティ、渋谷マルイ、渋谷モディ、西武渋谷店、東急百貨店 東横店、東急百貨店 本店、ルミネマン渋谷開催期間:2016年10月14日(金)~23日(日)公式サイト:関連イベント名称:ファッションショー「SHIBUAY RUNWAY」開催場所:渋谷 文化村通り (交通規制エリア内)実施日:2016年10月23日(日)※約30分のショーを予定 ※天候などの諸事情によりイベントを中止する場合あり
2016年10月10日大好評の美容オイルリップから新色発売ノエビアグループ常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」より、美容オイルリップ『エクセル リップケアオイル』の新色「LO04(トマトレッド)」を、2016年10月12日より発売する。同商品は2015年11月に発売されて以来、大好評となっている美容オイルベース処方のリップだ。「7種の天然由来美容オイル配合」により荒れた唇を瞬時になめらかにし、「血色ティント処方」により唇のpHと反応し、時間の経過とともに唇をジューシーな自分だけの色に染め上げる。新色は秋冬ファッションにぴったりの「トマトレッド」今回発売される新色は、色っぽくてオシャレな「トマトレッド」。オレンジ系のレッドは大人の女性も使いやすく、秋冬ファッションにもぴったりのモードカラーだ。『エクセルリップケアオイル』のカラー展開は、これまで発売されていた3色(ハニーピーチ、ルビーレッド、チェリーピンク)に新色「トマトレッド」が加わって計4色。元の唇の色を活かしたシースルー発色なので、手持ちのリップに重ねて使うこともおすすめだ。価格は各色1,400円(税抜)で、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等のほか、エクセルのブランドサイトからも販売される予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年09月05日東京都・渋谷の渋谷ヒカリエにて、グループワークとクラウドファンディングで渋谷を良くするためのアイデアの実現化を目指すイベント「シブつく!NIGHT~渋谷に来るのが昨日よりちょっと楽しくなるしかけづくり。~」を開催する。開催日時は2016年1月13日18:00~21:30。参加費¥1,000(懇親会費込)。同イベントは、渋谷に関心を寄せる人や、渋谷に関するアイデアを実現したいと思う個人・団体・企業を対象に、渋谷を良くするためのアイデアを事前に募集し、参加者と共にアイデアをブラッシュアップするグループワークを行いアイデアの実現化を目指すというものだ。サイバーエージェント・クラウドファンディング社の運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」とロフトワークによる共同開催で、2015年10月に渋谷区主催で開催された、渋谷らしい暮らし方、遊び方、働き方を考えるシンポジウム「~Making Maybe.”かも”づくりフューチャーセッション~」を受けて始動させた、渋谷を良くするためのアイデアの実現化を目指す「シブつく!PROGRAM」の第一弾イベントとなる。このイベントにおいて選出された企画は、「Makuake」にてプロジェクトとして掲載し、アイデアを実行に移すための資金が集められる。また、ロフトワークから企画支援及び実施スペースの提供など、実行に向けたサポートが行われるということだ。なお、参加に際しては同イベント告知ページより申込が必要となる。定員は40名、申込多数の場合は抽選。
2015年12月14日エスエルディーは11月19日、「Cheese Dish Factory 渋谷モディ店」を「渋谷モディ」(東京都渋谷区)にオープンする。オープンするのは、同社として新業態となるチーズにこだわったカジュアルレストラン。店内は、全体的に黒を基調とした落ち着いた雰囲気の中にポップなアートを装飾した。大きな窓からは、渋谷の夜景が一望でき、窓側にはカップルシートも配置している。さらに、アンティーク調のソファで特別感を演出し貸し切りパーティーにも対応した小上がりのVIP席も用意。メニューは、チーズ料理をメインに提供する。ランチには、チーズを入れたビーフシチューやパンビュッフェ付きのパスタなどの販売を予定している。ディナーには、ラクレットとチーズフォンデュのそれぞれをメインにしたセットメニューを用意する。前菜やデザートには季節に応じた料理が登場するほか、セットメニューや一品料理も楽しめる。
2015年11月17日東急ホテルズは12月12日~25日、期間限定のクリスマスメニューを「渋谷エクセルホテル東急」(東京都渋谷区)内のレストラン「ア ビエント」で提供する。ア ビエントは、ホテル最上階の25階に位置するフレンチダイニング。窓からは新宿副都心や恵比寿・品川方面、横浜方面も望むことができるという。クリスマスメニューは、12日より登場する「クリスマスランチコース」(税込4,800円)と、19日より登場する「クリスマスディナーコース」(税込1万6,000円、窓際席/税込2万円、個室/税込2万4,000円)の2種類。クリスマスランチコースは、合鴨を甘酸っぱいガストリックソースとごま、コショウの香りとともに楽しめる肉料理をメインに、前菜、魚料理、デザート、食後の飲み物が提供される。さらに、サラダビュッフェも利用できる。クリスマスディナーコースは、オマール海老、国産牛ヒレ肉などこだわりの食材と、クリスマスならではのアレンジが楽しめるコース。料理には、バター、生クリームなどの使用をできるだけ控え、素材の味を生かしたシェフ提案のソースを取り入れている。19日~22日は完全予約制。
2015年10月15日ソニーは9月24日、11月21日より渋谷モディ(旧マルイシティ渋谷)の正面壁面に設置される大型街頭ビジョン「ソニービジョン渋谷」を、ソニーグループの魅力を来街者に発信する新たな拠点として活用していくと発表した。公園通り入口のランドマークとして長年親しまれてきた「マルイシティ渋谷」は、11月19日に"知的商業空間"をコンセプトにした、「渋谷モディ」へと刷新される。ソニーはこの渋谷モディの壁面に新設される、500インチを超える大型ビジョンのネーミングライツを取得し、「ソニービジョン渋谷」と名付けた。「ソニービジョン渋谷」では、ソニーグループが有する映像コンテンツやテクノロジーを通じて、チャレンジ精神や遊び心にあふれたソニーのブランドイメージ/メッセージを発信していくとともに、従来の街頭ビジョンの使い方にとらわれず、街や来街者とつながることのできる新しいコミュニケーション媒体として活用していくとしている。ソニービジョン渋谷は渋谷モディの正面壁面、神南一丁目スクランブル交差点前に設置され、放映時間は9:00~24:00となっている。LED画面のサイズは幅約8.7m×高さ約10.6m、ピッチ数は10mmピッチ、解像度は1056×864ピクセル。
2015年09月25日Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)は10月16日、渋谷マークシティ イースト(東京都渋谷区)にて「Flying Tiger Copenhagen 渋谷マークシティストア」をオープンする。Flying Tiger Copenhagenは、1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンで誕生したファンライフ雑貨ストア。現在(2015年8月24日時点)ではヨーロッパを中心に世界27の国と地域491店舗を展開している。ストア内は入り口から出口までワンウェイショッピングで、毎月数百種類のリーズナブルプライスのアイテムを販売しているという。今回オープンする「渋谷マークシティストア」は、マークシティモール、渋谷エクセルホテル東急などで構成される複合施設・渋谷マークシティの中にオープン。国内23店舗目、関東では15店舗目となる。なお、オープン当日の10月16日には、先着100人限定で同ストアのリミテッドバッグをプレゼントするとのこと。同店の営業時間は10時~21時となる。
2015年09月04日渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)はこのほど、25階のフレンチレストラン「ア ビエント」にてカップル向けの新プランを発売した。提供は6月30日まで。新プラン「ふたりだけのベルビュープラン」は、「ア ビエント」の全席窓に向かっているエリア「Belle Vue<ベルビュー<」で、シャンパンとオードブルを楽しめるというもの。同レストランは地上100メートルの高さにあり、窓から東京の夜景を眺めることができる。提供するメニューは、オードブル3種(フロマージュ、鯛のカルパッチョ、ブルスケッタなど)と、シャンパン「ローランペリエ」のハーフボトル。オードブルは、アフタヌーンティーなどで使用する3段のハイティースタンドに盛り付けて提供する。価格は2名9,000円(サービス料・税込)。時間は17時30分~23時(L.O.22時30分)。予約は同レストランで受け付ける。
2015年05月08日メイクテクニックがなくても思いのままにメイクが楽しめるなど、使いやすさが人気のメイクアップブランド「エクセル」は、今春より、新イメージモデルに人気モデルの大屋夏南を起用し、“リッチカジュアルを着こなして、一歩先行くワタシ”を体現するリアルトレンドメイクを提案する。3月29日(日)には、大屋さんも登場する「エクセル SPRING BEAUTY HOLIDAY」が六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペースにて開催される。大屋さんは、17歳でモデルデビューし、19歳でパリに単身留学、パリコレ出演経験もある。帰国後、人気雑誌「ViVi」や「グラマラス」などで活躍し、現在ファッション誌「Gina」を始め、数々の雑誌・TVで活躍中。また、オシャレと評判の私服スタイルを始めとするプライベートショット満載の初のライフスタイルBOOK「K」も発売中という最旬モデルだ。イベント当日の午前中、3月2日~3月15日のキャンペーン期間に「エクセル」商品を1,300円以上購入し、キャンペーンに応募した方を対象に抽選で100名を招待し、人気メイクアップアーティスト 早坂香須子によるメイクショーと大屋さんとのトークショーが行われる。午後からは誰でも入場できるオープンイベントとなり、15時半から、“春のトレンドと今どき眉メイク”をテーマに、早坂香須子がメイクのコツをレクチャーするメイクショーが行われる。事前応募の方には、抽選で50名にエクセルの人気商品「パウダー&ペンシルアイブロウEX」もプレゼントされる。さらに12時半から19時まで、プロのメイクアップアーティストからメイクのカウンセリングや春の今どき眉メイクを教えてもらえる無料ブースの設置や、プロのテクニックを来場者のスマートフォンに録画してもらえるサービスなどを展開。また、大屋さんの等身大パネルと一緒に写真を撮ってSNSでシェアすると、「エクセル×大屋夏南」コラボレーションミラーがもらえるなど、内容盛りだくさんのイベントとなっている。コスパが高く、デイリーメイクに便利な「エクセル」のコスメアイテムを試せるだけでなく、新シーズンがスタートする4月を前にいち早く、今春のトレンド眉メイクをマスターできるチャンス。ぜひ足を運んでみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年03月11日東京・渋谷のビックカメラ渋谷東口店が5日、リニューアルオープンして「ビックカメラ渋谷東口店本館」となった。1月28日に新規開店した「ビックカメラ渋谷東口店別館」とともに、さらなる来客増を目指してく。2月5日から2月12日までは、リニューアル記念のセールも実施されている。本館は、JR渋谷駅東口にほど近いビルに店舗を構え、地上1~5階でカメラやテレビ、オーディオ、家電製品、ゲーム、おもちゃ、酒類、薬などを販売。別館は、そこから明治通りを50mほど進んだところにあり、地上2階、1階は携帯売り場とアップルコーナー、2階にはPCやスポーツ関連の売り場を設けている。別館のオープンによって、2店(本館と別館)を合わせた総売り場面積は、従来の1.6倍になった。新たに、要望の多かったスポーツ用品売り場を設けたほか、アップル製品の売り場面積は渋谷最大で、アップル製品修理サービスカウンターはビックカメラ最大席数に拡大。iPhoneの即日修理が可能になったという。携帯関連を別館に移したことで、売り場面積、取り扱い点数も大幅に拡大。特にスマホアクセサリは品ぞろえを約3倍にまで増強した。さらにBIC SIMカウンターを開設するなど、格安SIMコーナーも充実させた。ウェアラブルコーナーを携帯売り場内に設けたのも新しい点だ。本館には、1階に薬や美容品売り場を新設し、特に訪日外国人向けに免税商品を充実させた。2階のカメラコーナーにはウェアラブルゾーンを設け、そこでドローンを集めたコーナーも新設した。テレビでは4Kコーナーを新設。本館の眞木内隆店長によれば、4Kテレビへの注目度は高まっており、テレビ買い替えの多くは4Kテレビを検討しているとのことで、売り場を充実させた。オーディオコーナーでも売り場面積を約2倍に拡大し、イヤホン・ヘッドフォンの品ぞろえを特に強化した。より専門性の高い製品の引き合いが強く、多様なメーカーの製品をそろえたという。眞木内店長は、渋谷は土地柄か客層の商品知識が高く、じっくり試して納得してから購入する人が多いとのことで、そうしたニーズに合わせて対応できる売り場を目指したという。渋谷ハチ公口店は訪日外国人の来客が多いそうだが、東口店でもそうした外国人への対応も充実させた。また、おもちゃ売り場やスポーツ売り場の新設により、家族連れの来客増も狙っており、別館のスポーツ売り場では電動自転車の売り上げも伸び、家族連れも増えているそうだ。今後も、さまざまなニーズを聞きながら来客の増加を目指し、「地域一番店を目指していく」(眞木内店長)考えだ。
2015年02月05日渋谷エクセルホテル東急は2015年1月1日より、5階ラウンジ「エスタシオンカフェ」前ケーキショップにて、バレンタインチョコレート「パティシエ自家製トリュフチョコレート」の予約受付を開始する。○パティシエ自家製トリュフチョコレート同商品は、今春までセルリアンタワー東急ホテルで活躍していたシェフパティシエ・磯谷卓哉氏がプロデュースする、パティシエ自家製トリュフチョコレート。チョコレートの販売は、同ホテル初の試みとなる。内容は、フランボワーズの酸味とチョコレートの苦味が絶妙な組み合わせの「framboise」、チョコレート本来の味を楽しむことを目指したボンボンショコラ「chocolat noir」、渋谷のハチミツを使用した「miel」、ナッツをふんだんに使い、ミルクチョコレートでコーティングした「praline」、バニラの香り豊かなトリュフチョコレート「vanille」の5種類・5個入り。価格は1,620円(税込)で、限定100個となる。予約開始日は、2015年1月1日より。販売期間は、2月1日~14日。予約受付および販売場所は、渋谷エクセルホテル東急5階 ラウンジ「エスタシオン カフェ」(東京都渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷マークシティ)。
2014年12月30日人気のアイシャドウに甘~い新色メイクアップブランド『エクセル』は、人気の「エクセル デュアルアイシャドウ」の新色「N DU06ストロベリーショコラ」を1月13日より限定発売する。2002年10月に発売以来、10年以上のロングセラーとなっている「エクセル デュアルアイシャドウ」は、目元に色のアクセントを加える2色パレットのアイシャドウ。簡単に、脱・マンネリの“ポジティブアイ”が完成する。今年2月にパッケージと色展開を一新し、excelGOLD-MIX(金パール)が配合された。伝説の恋コスメに続けるか?中でも人気の色「ピンクミラージュ」は、肌なじみや発色の良さというコスメとしての実力はもちろん、「使うと恋が叶う」と噂の恋コスメとしても知られている。バレンタインに向けて、ピンミラと共に恋する女性を応援する「ストロベリーショコラ」が限定発売される。守ってあげたくなるようなピンクのピンミラに比べ、ストロベリーショコラはビターなチョコレートカラー。甘く切ない、とろけるようなまなざしを演出する色で、大人っぽい目元に仕上げる。ベルベットのようななめらかなタッチと、美容液成分配合の嬉しい工夫も人気の秘密。甘いチョコレートのようなコスメで、バレンタインメイクを先取りしよう。(画像はプレスリリースより)【参照】・エクセル ブランドサイト・プレスリリース(常盤薬品)
2014年12月16日(画像はエクセルHPより)人気コスメブランドが期間限定カフェをオープンノエビアグループの常磐薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」は、「エクセル」のブランドの世界観が体験できるカフェ「excel cafe “PINK&GOLD”」を期間限定でオープンします。カフェ「excel cafe “PINK&GOLD”」は、東京・渋谷の情報発信スペース「Shibuya City Lounge(渋谷ロフト2F)」で2014年5月18日(日)から5月31日(土)の期間でオープンするスペシャルメイクカフェです。ビューティドリンクやイベントも同カフェでは、ローズヒップピーチティーにコラーゲン入りピーチゼリーが入ったキレイになれるオリジナルドリンク「アクティブ ビューティ ドリンク(650円/税抜)」の販売や、エクセル商品が各テーブルに設置されており、コスメが試し放題というのもオシャレ女子には嬉しいですね。限定オープン期間中には、エクセルのコスメが当たる抽選会や、人気ヘアメイクアーティストによるメイクアップ講座などのイベントも満載です。コスメに興味がある方は、ぜひ期間中に渋谷「excel cafe “PINK&GOLD”」までお出かけ下さい。【参考リンク】▼excel cafe “PINK&GOLD”
2014年04月25日(画像はプレスリリースより)「スムージングベース UV」と「スリークチーク」が発売に常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」より、さらさらな使い心地で、毛穴やくすみをしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」(SPF32・PA+++)と、頬にじんわりとにじみでるような血色感を演出する2色入りのクリームチークを、「スリークチーク」(全4色)を、5月20日より新発売する。また、「グラデーションチークN」より、限定色「GC06(キャンディピンクミックス)」も同日より限定発売となる。Wの機能性パウダーでさらさらなのにしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」は、「花びら型パウダー」と「ミクロカバーパウダー」のWの機能性パウダー配合で、毛穴や小ジワの凹凸もつるんとさらさらに仕上げる化粧下地。美容液成分「リピジュア」を配合、乾燥を防いでかさつかない。くすみをカバーし肌色を明るく見せるピーチベージュ。「スリークチーク」は、色の濃淡、パール感自在の2色入りで、混ぜても単色でも、ファッションや気分に合わせて使い分けできるクリームチーク。「スキニーフィットオイル(スクワラン:保湿成分)」配合で、ピタッと密着し夜までチークが持続。パウダータイプのチークを塗る前の仕込みチーク(ベース)としても使用できるという。カラーは、<SC01チェリー>、<SC02ピーチ>、<SC03ストロベリー>、<SC04アプリコット>の4色展開となっている。【参考リンク】▼常盤薬品工業プレスリリース・「スムージングベース UV」・「スリークチーク」・「グラデーションチークN」
2014年04月12日*画像はニュースリリースより「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマに渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)では、首都圏に位置する4つのエクセルホテル東急が展開する“エクセルレディスプロジェクト”の一環として、2014年2月8日(土)、バンケットルームにて「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマにしたセミナー 「インナービューティーセミナー」を開催する。セミナーでは、インナービューティースペシャリスト、料理研究家関口絢子さんを講師に迎え、十分な栄養と質のよい眠りの関係から作り出される「美のしくみ」を学ぶ。参加費は2,500円、定員は50名程度となっている。女性の顧客が快適に過ごせるホテルをめざす“レディスプロジェクト”“エクセルレディスプロジェクト”は、渋谷・赤坂・羽田・成田のエクセルホテル東急の女性スタッフによるプロジェクトで、「女性にやさしい」「肌にやさしい」「環境にやさしい」というコンセプトのもと、女性の顧客が快適に過ごせるホテルであるよう、プランづくりなどに取り組む。今回の「女性にやさしいインナービューティー × ホテルライフ」では、「食べ物の力でインナービューティー」をモットーにレシピの開発や講演、レストランプロデュースを手がける料理研究家の関口絢子さんとタッグを組んだもので、関口さんがお薦めするスイーツやサラダデリ等も展開する。【参考リンク】▼東急ホテルズニュースリリース(PRTIMES)▼渋谷エクセルホテル東急公式サイト
2014年01月17日(ニュースリリースより)容器・一体型の2色のBBパウダーノエビアグループ・常盤薬品工業株式会社のエクセルから「 BBパウダーUV・(BP01)(BP02)」を7月3日に発売する。肌の毛穴やクスミを防御して、肌のダメージになる紫外線を強力に制御してくれる容器・一体型のBBパウダーUVだ。今回、少し明るめの「BP01・ライトベージュ」とBP02・ナチュラルベージュの便利な2色を用意しているので、肌の色や、好みに合わせて選ぶことができる。パッケージは、ブランドのゴールドのロゴ文字が強く目を引き、落ち着いたデザインだ。またコンパクトで持ち運びにも便利である。肌のうるおいを守り、強力に紫外線をふせぐ成分粉のルースタイプで「SPF50+」「PA++++」を実現して、紫外線から大事な肌を強力に守ってくれる。「ミネラル」(海塩)や「リピジュア・R」(ポリクオタニウム-51)、「セラミド」(セラミド3・保湿)の美容の成分が含まれているので、毛穴やクスミを確実にカバーしてくれて、透明感のあるきれいな肌に仕上げてくれる。容器・一体型のタイプなので、パフがきれいに肌に固着して、まるで素肌のように感じることができる。また化粧直しなどにも持ち運びが便利である。このBBパウダーUVは、暑い夏、白い肌にダメージを与える紫外線をしっかり防御し、女性の美しい肌を守ってくれるだろう。【参考リンク】▼ 常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月20日紫外線を防ぎ、高機能を備えた美容液ノエビアグループ・常盤薬品工業株式会社のメイクアップのブランド「エクセル」から、「薬用ブライトニングセラム UV」を7月3日に発売する。紫外線を防御して、明るい透明感あふれる地肌を実現してくれる、高機能の美容液UVだ。パッケージは、ブランドのゴールドのロゴ文字が印象を強くしていて、透明感ある白い肌をイメージさせるような、ホワイトを基調とした上品でシンプルなデザインとなっている。みずみずしい使いやすさと、透明感のある肌を守る成分「グリチルレチン酸ステアリル」と「アルブチン」の、ダブルの有効成分の調合によって、肌あれなどのダメージを防ぎ、なめらかで透明感のある肌へと導いてくれる。また透明ジェルクリームなので、肌の厚塗りや、ベタツキを感じさせない。そして、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン(MPC)・メタクリル酸ブチル共重合体の「 リピジュア・R 」が調合されているので、女性に人気のヒアルロン酸を超える水分の保有力で、長い時間うるおいある肌を保つことができる。さらに、(紫外線の防御指数)SPF35、(UVAカット量)PA+++で、大事な肌を紫外線から守ってくれる。使用量を調整しやすい便利な、細口(ほそぐち)のチューブを用いている。この使いやすい「薬用ブライトニングセラム UV」は、女性らしい、うるおいのある透明な肌へと導いてくれるだろう。【参考リンク】▼ 盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月19日2013年6月18日(火)、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、人気コスメブランド『エクセル』より、強力なウォータープルーフ性を誇りロングセラーとなっている「(旧)エクセル ストロングアイライナーN スーパーWP」と、「(旧)エクセル ストロングラッシュN スーパーWP」を約2年ぶりにリニューアルし、ポイントメイクを落とす「クイックリムーバー」をデザインリニューアルする。汗や皮脂に強いことから長時間美しい仕上がりが続くと、歌手やモデルからも人気の高い「ストロングシリーズ」。今回のリニューアルでは機能性や価格はそのままに、「ロングラスティング」シリーズへと名前を変更し、プラチナゴールド色の容器になった。これからの季節、海やプールで泳いでも、太陽の下でたくさん汗をかいても、アイメイクをずっとキープしてくれる「ロングラスティング」タイプのアイライナーとマスカラ。汗・皮脂・水に強いだけでなく、美容液成分や保湿成分が配合されているから、肌をいたわりながらメイクを楽しむことが可能。さらに、デザインをリニューアルする「クイックリムーバー N」は、2層式タイプのポイントメイク用リムーバー。保湿成分配合で、こすらずにひと拭きでするりと落とすやさしい使い心地。落ちにくいアイライナーやマスカラも無理なくメイクオフできる。▼製品概要2013年6月18日(火)発売【サナエクセルロングラスティングアイライナー】価格:1,470円(税込)【サナエクセルロングラスティングマスカラ】価格:1,575円(税込)【サナエクセルクイックリムーバー N】容量:80mL価格:1,155円(税込)元の記事を読む
2013年06月10日美しく、長く伸びる理想のまつ毛を実現常盤薬品工業の“TOKYO REAL TREND”を発信するメイクアップブランド「エクセル」から、新しいマスカラとマスカラベースの「ラッシュアップマスカラ LM01」「ラッシュセラムベース LB01」が24日デビュー。メイクしながらまつ毛をケアし、メリハリのある印象的な目元を作り出してくれるアイテムとして注目だ。「ラッシュアップマスカラ LM01」は、美容液成分配合フィルムで、まつ毛のダメージを補修しながらメイクアップできるマスカラ。美容液成分のリペアモイスチャー効果で、つけている間中まつ毛をケアでき、ハリとコシのあるまつ毛に導いてくれるそうだ。また、ばらつきのあるまつ毛にもしっかりなじむ長短の繊維「スキニーファイバー」が使用されているから、自然にまつ毛が伸びたような仕上がりを実現できる。使いやすく、目じりや下まつ毛の細かな部分でも、根元からしっかりキャッチできるスリムブラシもマル。マスカラ使いが苦手という人にもおすすめだ。(ニュースリリースより商品参考画像)ダブルでケアメイク!ナチュラル・ドーリィなまつ毛で決めてベースとなる「ラッシュセラムベース LB01」にも美容液効果があり、まつ毛ダメージをしっかりと補修してくれる。配合されたナチュラルロングファイバーが、欲しい長さを出し、くっきりとしたまつ毛をかなえてくれるから、「ラッシュアップマスカラ LM01」とダブルで使えば、より理想の仕上がりに近付けられる。お湯で簡単に落とせるタイプだから、メイク落としもラクラク。速乾性に優れ、しっかりとカールを固定してくれるので、朝のお急ぎメイクでも、一日中キレイをキープできる。いずれもスリムなボトルで、ポーチにすっきり収まるところもポイントだ。トレンドのナチュラル・ドーリィなまつ毛を目指すなら、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年04月26日渋谷・鹿児島おはら祭実行委員会は5月19日に、南九州最大の祭である「おはら祭」を東京・渋谷で再現する「第16回 渋谷・鹿児島おはら祭」を開催する。同イベントは、鹿児島市と渋谷区が歴史的に深い縁があることから、1998年より開催。「おはら祭」はもともと鹿児島県で行われている祭りで、その由来は鹿児島の代表的な民謡「おはら節」からきているという。今回は58組の踊り連、総勢約2,000人の踊り手が、「おはら節」、「ハンヤ節」、「渋谷音頭」の3曲に合わせ、渋谷の道玄坂と文化村通りで「踊りパレード」を実施する。パレードは小雨決行。第一部パレードは13時20分から、第二部パレードは14時50分から実施する。また、5月18日、19日の2日間、鹿児島名産の食品や焼酎などを販売する「さつまの食品展」を開催。東急百貨店本店正面口前、渋谷マークシティ(1F イベント広場とウェーブ広場)、ユニクロ渋谷道玄坂店前 、ソフトバンク渋谷店前、渋東シネタワー前(5月19日のみ実施)で実施する。更に渋谷ハチ公前広場では5月18日・19日に、渋谷と鹿児島の魅力を紹介する「渋谷・鹿児島観光案内」を実施。5月16日~22日までは、「東急フードショー 鹿児島の味覚特集」を渋谷駅・東急東横店地下1階東急フードショーで開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月03日ふんわり仕上げのアイブロウペンシルとアイブロウマスカラがデビューノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開する、メイクアップブランドの「エクセル」から、5月28日、「アイブロウペンシル WP」と「アイブロウマスカラ N」がデビューすることが分かった。軽さや程よい抜け感がトレンドキーワードとなっている昨今。2013年春夏の最新モードでは、その抜け感にインパクトあるカラーや柄を合わせるポイントミックスが注目のものとなっている。そうしたなか、メイクでは太めのエレ眉(エレガント眉)が好相性。うす眉から進化した、最旬トレンド眉に変身しておきたい。この2新商品は、そんな眉をかなえるのにぴったりなものとなっている。(ニュースリリースより参考画像)描きやすく理想の仕上がり!落ちない安心感もマル「アイブロウペンシル WP」は、ペンシルタイプで反対側にブラシもついたタイプ。ふんわりとしたパウダリックな仕上がりでありながら、こすってもぬれても落ちにくい強力ウォータープルーフ仕上げで、メイク崩れの心配がない。髪色に合わせて選べる3色展開で、ナチュラルブラウン、キャメルブラウン、カフェブラウンがある。肌にピタッとフィットし、柔らかくて描きやすい「直接充填パウダリー処方」を採用しており、テク要らずで理想の眉を生み出すことができる。楕円芯だから、眉頭のぼかしや、1本1本を細く描くのも簡単。気密性の高い容器で本体の芯が乾きにくい工夫もされている。「アイブロウマスカラ N」は、根元から眉色を綺麗にカラーリングできるマスカラタイプ。さっとひとなでするだけで、べたつかずに、理想の発色の美眉へとコーティングすることができる。微粒子パール配合で、自然な立体感が演出できる点も魅力だ。カラーは、ナチュラルブラウンとライトブラウンの2色展開となっている。眉は全体の印象を決める重要ポイント。ぜひこのアイテムで、最旬眉にチャレンジしてみては。元の記事を読む
2013年04月03日“ナチュラルドーリーなまつげ”を実現常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」から、目元のメリハリを引き立てながら“ナチュラルドーリーなまつげ”を実現する「ラッシュアップマスカラ LM01」と「ラッシュセラムベース LB01」を、4月24日に新発売する。*画像はニュースリリースよりまつげをケアしながらきれいに長く伸ばす「ラッシュアップマスカラ LM01」は、美容液成分配合フィルムでまつげのダメージを補修しながら、まつげに馴染む長短の繊維(スキニーファイバー)がぴったりフィットして、まるで自まつげが伸びたような仕上がりを実現したマスカラ。お湯落ちタイプなのに高いカール力を維持する「速乾カールアップ&ホールド処方」で、まつげを伸ばしながら速乾カールアップし、更にカールされたまつげをキープ。美容液成分が傷んだまつげを補修し、つけている間中、まつげを包み込み、ハリコシまつげへと導く。「ラッシュセラムベース LB01」は、美容液効果のあるマスカラ下地。美容液成分がつけている間中ダメージを補修し、「ナチュラルロングファイバー」が長くくっきりとしたまつげを実現、後づけするマスカラののりがアップするという。元の記事を読む
2013年03月22日東急レクリエーションは12月18日、同社の直営映画館である「渋谷東急」を閉館することを発表した。このほど閉館する「渋谷東急」は、2003年6月の渋谷東急文化会館閉館に伴う直営映画館の代替館として、同年7月にオープンした。しかし、同館は10年間の定期建物賃貸借契約により賃借している物件で、2013年5月に契約期間満了を迎えるため、閉館することとなったという。同館の営業終了予定日は、2013年5月中旬となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日渋谷芸術祭実行委員会は、東京都渋谷区と共にアート・映像・音楽・ダンスパフォーマンスなど独自の「渋谷カルチャー」を発信する「渋谷芸術祭」を10月27日・28日に開催する。今年のテーマは「キラリ!渋谷は文化の“光”差点」。会場は渋谷ハチ公前広場や渋谷マークシティ、区役所前広場、今年から会場に加わる渋谷ヒカリエ、宮益御嶽(みやますみたけ)神社など、渋谷エリア内の11カ所。計15以上のアートイベントを展開する。ハチ公前広場・東急東横店特設ステージでは、ライブパフォーマンスのほか、ハロウィンにちなんだフォトコンテストを実施。フォトグラファーによる参加者の写真撮影を行い、渋谷芸術祭公式Facebookページに画像をアップ、後日「いいね!」の数が多かった人にはプレゼントを贈呈する。渋谷ヒカリエでは、1階から4階までのイベントスペースにてライブペインティングやアート作品を展示。区役所前広場では、放置自転車を使ったデコチャリのワークショップや、様々なタイプの自転車の試乗会を行う。宮益御嶽神社では野外映画上映を実施する。今年は「東日本大震災復興支援プロジェクト」として、東北と渋谷のコラボーレションペイントアートを企画している。東北の子供たちと渋谷の子供たちがそれぞれ布に絵を描き、その布をオブジェとして縫製。完成作品はハチ公前広場に展示する。また、仙台市にはサテライト会場を設置し、インターネットラジオ番組配信を実施する。区役所前広場には東北3県のアンテナショップ・マルシェを設営して、東北と渋谷の交流を行う。同イベントの入場は無料。詳細は渋谷芸術祭公式ホームページで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日メイクアップブランド「エクセル」は、新たにリニューアルした「グラデーションチーク」を、2012年9月18日(火)に発売する。 ”つややかハイライト×フレッシュ発色で新質感フレッシュマット!ワン ランク上のビューティーフェイス に”をテーマにリニューアル発売されることとなった「グラデーションチーク」は、肌質を輝かせるつややかなハイライトと、マットな質感の自然な血色カラーの、絶妙な組み合わせにより頬の質感を自在に演出することが可能な新感覚のアイテム。 2通りの使い方ができるグラデーションチークは、4色混ぜた幅広チークでは 上品な印象に、2色ずつ使い分けるハイライト効果では、立体的な美人骨格のビューティーフェイスに仕上げる。カラー展開は、カジュアルで元気に見せる「マンダリンオレンジ」(GC04)、くすんだ肌色もぱっと明るく華を添える「ブロッサムピンク」(GC04)、秋冬の重厚感のあるファッションに重くなりすぎないシアー感を保つ「アップルレッド」(GC05) の3色を追加して全5色となった。 さらにリニューアルされた刷毛は、骨格にそって塗りやすい斜めカットのオリジナルデザインとなり、鼻筋・目の下のハイライト使いにも便利に なった。 エクセルブランドサイト:販売店:全国バラエティショップ・ドラッグストア・量販店等以下のURLからも購入可能常磐薬品工業公式オンラインショップ「TokiwaStyle」元の記事を読む
2012年08月24日トップツアーは、東京・横浜・幕張地区の41ホテルに宿泊する商品、トップツアーCUTE「ザ・シティホテル」発売した。このプランは、各地から首都圏へ旅行する人に加え、ハイセンスな休日を楽しみたいという首都圏の人にもぴったりの宿泊プラン。東京の新名所である東京スカイツリー周辺のホテルに宿泊するプランを充実させるとともに。レイトチェックイン&アーリーチェックアウトのプランも追加。さまざまな人の要望に応えられるラインナップとした。仕事帰りや夜遊び後にもお勧めの「レイトチェックイン&アーリーチェックアウトプラン」は、仕事の後、また外での夕食やちょっと夜遊びを楽しんだ後にチェックインしたい、という人に最適なプラン。通常の宿泊プランよりお得な宿泊代金で夜を過ごせる。エリアは横浜(パンパシフィック横浜ベイホテル東急、横浜ロイヤルパークホテル)、渋谷(渋谷エクセルホテル東急)、お台場(ホテル日航東京)。ロマンチックな東京スカイツリーのライトアップを部屋から楽しめるプランでは、窓からスカイツリーを望める部屋(スカイツリービュー)を指定できる。ホテルは錦糸町の東武ホテルレバント東京、浅草の浅草ビューホテル、東陽町のホテルイースト21東京。なお、東京スカイツリーの入場券は料金に含まれない。また、出発の21~30日前までの予約で旅行代金が割引となる「早期割引」、宿泊代金がややお得になる「スペシャルデー」などのほか、宿泊施設によりさまざまな特典が設けられている。宿泊代金は1泊朝食付6,000円より。各種旅行商品の検索・購入は「トップツアーの個人向け旅行情報サイト」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日