東京下町の有名店『宇ち多゛(うちだ)』監修、「名店の味」シリーズ第2弾! 焼酎ハイボールらしい辛口の味わいが楽しめる!左から、タカラ「焼酎ハイボール」<立石宇ち多゛のぶどう割り風>350ml、500ml宝酒造株式会社は、“タカラ「焼酎ハイボール」<立石宇ち多゛のぶどう割り風>”を、9月3日(火)に全国で数量限定新発売します。タカラ「焼酎ハイボール」は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイです。宝焼酎ならではの飲みごたえと、キレ味爽快で辛口な味わいに加え、プリン体ゼロ※1・甘味料ゼロ※2といった機能面でもお客様にご好評いただいています。<立石宇ち多゛のぶどう割り風>は、「名店の味」シリーズ第2弾として、東京都葛飾区立石にあるもつ焼き・もつ煮込みの有名店『宇ち多゛』の店主が監修した新フレーバーです。同店は、大衆酒場ファンの聖地とも呼ばれ、宝焼酎ベースの無炭酸の「うめ割り」と「ぶどう割り」が二大看板商品です。当社は第1弾として2020年より<立石宇ち多゛のうめ割り風>を販売しており、ほのかな“うめ”の風味としっかりとした飲みごたえでお客様から好評をいただいています。今回の<立石宇ち多゛のぶどう割り風>は、『宇ち多゛』店主監修のもと、お店の「ぶどう割り」を参考に、芳醇で飲みごたえのある独自の味わいに仕上げました。お店では飲めない炭酸入りの「ぶどう割り」を、この時期だけの限定生産“タカラ「焼酎ハイボール」<立石宇ち多゛のぶどう割り風>”でお楽しみください。なお、当商品の収益の一部は『宇ち多゙』店主により、葛飾区の子ども食堂に寄付されます。当社は、これからも確かな技術で「和酒」の新たな美味しさと価値を創造し、豊かで笑顔あふれるお客様の暮らしに貢献します。※1100ml当たりプリン体0.5㎎未満をプリン体ゼロと表示。※2食品添加物としての甘味料は使用していません。【商品概要】商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<立石宇ち多゛のぶどう割り風>品目:スピリッツ(発泡性)アルコール分:7%純アルコール量:350mlあたり20g、500mlあたり28g容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶梱包:24本段ボール箱入参考小売価格(消費税抜き):350ml/166円、500ml/227円(9月30日出荷分まで)350ml/171円、500ml/233円(10月1日出荷分より)発売地域:全国発売日:2024年9月3日(火)【参考】タカラ「焼酎ハイボール」ブランドサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年08月08日冷たいお酒が恋しい季節。お店で飲むのもいいけれど、自分好みのグラスやツールを揃えて嗜むお酒もまた格別。飲むたび、使うたびに気分が上がる、個性派をピックアップ!ドイツの老舗メーカーによる、ワイングラス用ブラシ。ひとつひとつ丁寧に作られるブラシは、素材にもこだわりがあり、ブナの木と豚毛を使用。底まで洗いやすい形状で、繊細なグラスのお手入れにぴったり。¥2,640(レデッカー/LOST AND FOUND TEL:03・5454・8925)グラスはスタイリスト私物かわいいだけじゃなく、使いやすさも。どこか愛嬌のある魚形。背骨がコルク抜き、背びれはホイルカッター、そして口が栓抜きになっていて、心地よく手に馴染むので使いやすい。ワインオープナー¥2,970(キッカーランド/DETAIL ONLINE STORE)いつものお酒が、樽で熟成させたような味わいに変化。実際に熟成に使用されたウッドチップをボトルに封入。お好みの蒸留酒を入れて8週間ほど熟成させると、深い風味を味わえる。ジンのほか、ウイスキー用など全4種展開。樽熟成キット¥3,960(SNIPPERS/LAND)アイスクリームのコーン、と思いきや!食べられそうなルックスのこちらは、歴史ある九谷焼の窯元が作る盃。飲み干さなければ置けないデザインなので、お酒に弱い人は別売りのスタンドがあると安心。コーン盃¥11,550スタンド¥1,210(上出長右衛門窯)『ブルーボトルコーヒー』発のコーヒーカクテルを自宅で。24種の植物を使ったジンと、エルダーフラワーが香るトニックウォーター、インスタントコーヒーがセットに。オンラインストア限定販売。コーヒーカクテル‐ジン&トニック¥3,920(ブルーボトルコーヒー)※『anan』2024年7月24日号より。写真・多田 寛スタイリスト・官野亜海文・間宮寧子(by anan編集部)
2024年07月19日バレンシアガ(BALENCIAGA)のアイコンバッグ「アワーグラス(Hourglass)」と「クラッシュ(Crush)」から、新作が登場。2024年6月より発売される。“べっ甲柄”を纏った艶やかな「アワーグラス」ハンドバッグバレンシアガのシグネチャー、バスクウエストコートのシルエットを砂時計に見立てたバッグ「アワーグラス」。曲線状の底面やシングルハンドルなどが特徴だ。2024年夏の新作として、「アワーグラス ハンドバッグ」のトータスシェルプリント(べっ甲柄)がお目見えする。」新作の「アワーグラス」は、全面にあしらわれたトータスシェルプリントがポイント。日本では一般的にべっ甲と呼ばれる、艶やかなブラウンのトータスシェルプリント入りのカーフスキンを使用した1品となっている。フラップに配したアンティーク調のゴールド“Bロゴ”のハードウェアで、アクセントをプラスした。アンティーク調のシルバースタッズを散りばめてアンティーク調のシルバースタッズをボディ全体に散りばめたモデルもラインナップ。シボ感のあるアリーナラムスキンに、レザーの手編みシングルハンドルを合わせている。曲線を描く底面にも、スタッズを配しているのがポイントだ。内側の2つのパッチポケット、バックポケット、フラップに配したジップポケットなど、荷物の整理がしやすいポケット付きなのも嬉しい。チャーム付き「クラッシュ」バッグ「アワーグラス」からインスピレーションを得た「クラッシュ」バッグにも、2024年秋の新作が仲間入り。「アワーグラス」を連想させる曲線的なシルエットや、折り曲げたり広げたりすることができるほどの柔らかさが特徴的なシリーズだ。新作の「クラッシュ チェーン バッグ(CRUSH CHAIN BAG)」はシルバーとブラックの2色を用意。それぞれフランスモチーフのエッフェル塔や凱旋門、アメリカモチーフの国旗やニューヨークを想起させるアップルなど、ラインストーン入りのチャームを複数取り付けている。【詳細】バレンシアガ新作バッグ発売時期:2024年6月販売店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストア価格:・アワーグラス X ル カゴール M ハンドバッグ 480,700円・アワーグラス S ハンドバッグ トータスシェルプリント 396,000円・クラッシュ S チェーンバッグ シルバー 455,400円、ブラック 447,700円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2024年06月16日笑顔あふれる毎日をサポート株式会社ユーグレナは2024年5月23日(木)、旭酒造株式会社が製造・販売する『獺祭焼酎』を再利用したサプリメント『bioDays 獺祭』を発売しました。同商品は、『獺祭焼酎』をつくる際に生じる焼酎粕、ユーグレナ米麹(ミドリ麹)、乳酸菌を使用しています。すっきり爽やかなレモン味のチュアブルタイプなので水がなくても食べやすく、お酒が飲めない人や、子どもでも摂取しやすいのが特長です。内容量は36g(1.2g×30粒)、販売価格は3,000円です。1粒(1.2g)当たりに「EC-12乳酸菌」が1,000億個、「KT-11乳酸菌」が120億個含まれています。笑顔あふれる毎日を過ごしたい人や口臭が気になる人、すっきりとした自分を目指している人などにオススメです。高い酵素力価を誇るユーグレナ米麹(ミドリ麹)ユーグレナ米麹(ミドリ麹)は、株式会社ユーグレナと株式会社秋田今野商店が共同開発した独自素材です。米、麹菌、石垣島ユーグレナを組み合わせ、発酵させることで麹の力をより引き出しました。一般的な麹菌に比べて高い酵素力価を誇り、希少アミノ酸の一種「エルゴチオネイン」を豊富に含みます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月05日ごゑもん(goyemon)から、切子グラスとダブルウォールグラスを掛け合わせた「Fuwan-浮碗-」が登場。2024年6月3日(月)より、直営店ほかにて発売される。“まるで浮いているような切子グラス”「Fuwan-浮碗-」「Fuwan-浮碗-」は、日本の伝統的な技術である切子を機能性のあるダブルウォールグラスに落とし込んだ、まるで浮いているような切子グラス。切子のデザインには、宝物や花びらを表した文様である七宝文様を採用。円が永遠に重なることから、円満、調和、ご縁が連鎖し繋がるという意味が込められた縁起の良い柄だ。グラスの底には花言葉が「高貴」とされる菊花文様を配し、華やかで上品な趣を感じることができる。“電子レンジ対応”が便利な耐熱グラス最大の魅力は、熱に強い耐熱グラスを使用している点。熱湯を注げるのはもちろん、電子レンジでも温められるため、ホットミルクやコーヒー、スープや茶碗蒸しなど、幅広いシーンで活躍することができる。“現代の生活にフィット”ダブルウォールグラスまた、グラスが2重となるダブルウォール構造で内側の熱が外側に伝わりにくく、飲み物の温度をキープできるうえ、加熱後でも素手で持つことができる。さらに、結露もしにくいので、パソコンや書類を扱う場面でも安心して使用できるのも嬉しい。切子グラスの魅力をより身近に感じることができるアイテムに仕上がっている。琥珀&黒曜のモダンな新色も「Fuwan-浮碗-」の特徴であるカラーバリエーションは、職人が1つ1つ手作業で塗り、熱を加えてコーティング。あえて切子のカット面をマットにすることで、通常のガラスでは表現できない、淡く、独特な光沢を引き立たせることができる。今回の再販売では新色の琥珀&黒曜がラインアップ。これまでのグラスと異なり、切子のカット面まで共色に仕上げることでよりモダンな雰囲気を演出している。なお、グラスは2色が入ったセットが全部で5パターン販売される。【詳細】「Fuwan -浮碗-」各14,630円発売日:2024年6月3日(月)12:00~販売場所:ごゑもん渋谷店(東京都渋谷区東1-1-36)、ごゑもんオンラインストアカラー:金赤×瑠璃/山吹×灰青/紅藤×緑青/白華×白華/琥珀×黒曜
2024年06月01日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、開業5周年を記念した「ジモト メイド プラス(JIMOTO Made+)」シリーズの新作マグカップ&グラスが登場。2024年5月10日(金)に発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の5周年記念アイテム4つの産地の伝統工芸にフィーチャーしたマグカップ&グラス2015年より、その土地独自の産業や素材を取り入れた商品を“地元の店舗のみ”で販売する「ジモト メイド(JIMOTO made)」として展開しているスターバックス(Starbucks Coffee)。そのコンセプトをさらに発展させた「ジモト メイド プラス」シリーズの新作となる今回は、「手仕事と、コーヒー。」をテーマに、4つの産地の伝統工芸職人の技術にフィーチャーしたアイテムを提案する。東京「江戸切子」繊細なカットの美しさを楽しめるグラスたとえば、現在では国が定める伝統的工芸品として受け継がれる東京・墨田の「江戸切子」から登場するのは、その繊細なカットの美しさを引き出したグラスだ。目黒川のせせらぎをイメージしたブルーのグラス生地を、コーヒーやティー、アルコールに加えて食事にも活用できる、背の低いロックグラス風のシェイプに加工。「麻の葉紋様」をはじめとする和の伝統模様をアシンメトリーにデザインした、伝統的であると同時にモダンな美しさを楽しめる一品となっている。山口「萩焼」やわらかな風合いを活かしたマグカップまた、400年以上の歴史とともに育まれてきた山口・萩の「萩焼」は、そのやわらかな風合いを活かしたマグカップに。職人が土と釉薬と焼成を巧みに組み合わせ生まれた独特なカラーも特徴で、ロースタリー 東京の夜のテラスとその眼下に流れる目黒川をイメージした深いブルー、桜の名所でもある川沿いの桜並木からインスパイアされたピンクを加えた2色が用意されている。愛媛・砥部の「砥部焼」、沖縄・糸満の「琉球ガラス」このほか、深い青色“呉須色”を用いた愛媛・砥部「砥部焼」のマグカップ、沖縄らしい鮮やかな色彩と素朴なシェイプが楽しめる沖縄・糸満「琉球ガラス」のグラスを加えた、全4種類のグラス/マグカップが展開される。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京「ジモト メイド プラス」新作グッズ発売日:2024年5月10日(金)販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス公式オンラインストア※販売初日のみ1人各商品1点まで、翌日以降は1人1商品につき10点まで購入可。※一時的な欠品の場合あり。
2024年05月03日・おしゃれなグラスに入った、カフェオレかと思ったわ。・え、ケサランパサラン?・思わず二度見しました!完全に液体になっていますね。・どう見てもミルクティー。@bijyu_07さんが、X(Twitter)に投稿した1枚の写真には、このようなコメントが寄せられていました。写っているのは、何かが入った丸いグラス。まずは、実際の写真をご覧ください。何やら、茶色い物体が入っていますね。寄せられたコメントにもあるように、カフェオレのような飲み物にも見えます…。しかし、思わず二度見してしまう理由は、画像に添えられたこのひと言。猫です。なんと、グラスの中に入っていたのは液体ではなく、投稿者さんと一緒に暮らす、猫のビジュちゃんだったのです!四肢を持つあの猫が、こんなにも丸いグラスにすっぽり。体の異様な柔らかさから、『猫は液体』と表現することがありますが、まさにその言葉を裏付けるかのような写真ですね。ビジュちゃんの衝撃的なビジュアルに、きっと多くの人が驚かされたことでしょう。もし、あなたの飼い猫が見当たらなかった時は、ビジュちゃんのように、思いがけない場所に隠れているかもしれませんよ…![文・構成/grape編集部]
2024年04月11日箱根ガラスの森美術館では、2024年初夏所蔵作品展「ヴェネチアン・グラスと祝祭の都」を、2024年4月27日(土)から7月15日(月)まで開催する。祝祭にふわさしい華やかなヴェネチアン・グラス16世紀頃のヴェネチア共和国は、絹織物や陶磁器、香辛料など、さまざまな物品が海上交易によって運び込まれるなど、東地中海の覇者として君臨していた。しかし海は、莫大な富をもたらすばかりでなく、制海権をめぐる争いやペストの流行など、災厄をも招き入れる存在であった。こうした困難から立ち上がるためにヴェネチアが選んだ方法が、祝祭である。海上支配を宣言する「海との結婚」、ペスト終息に感謝を捧げる「レデントーレ祭」や「サルーテ教会祭」、歓楽の都として有名となる契機となった「カーニバル(謝肉祭)」など、祝祭は国家をまとめる政治手段でもあったのだ。これらの祝祭は、形を変えつつも現在まで続いている。2024年初夏所蔵作品展「ヴェネチアン・グラスと祝祭の都」では、箱根ガラスの森美術館の所蔵作品より、ヴェネチアの祝祭にふわさしい華やかなヴェネチアン・グラスを公開。あわせて、写真家・坪谷隆によるヴェネチアン・カーニバルの写真作品も展示する。展覧会概要2024年初夏所蔵作品展「ヴェネチアン・グラスと祝祭の都」会期:2024年4月27日(土)~7月15日(月) 会期中無休会場:箱根ガラスの森美術館住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48開館時間:10:00〜17:30(入館は17:00まで)入館料:大人 1,800円、高校・大学生 1,300円、小・中学生 600円、65歳以上 1,700円【問い合わせ先】箱根ガラスの森美術館TEL:0460-86-3111
2024年04月05日人と違って、猫は手でコップをもって水を飲むことができません。そんな猫のために水が飲みやすい器や、自動で水が流れる給水器など、猫用の水飲み皿はさまざまなデザインのものが売られています。グラスから水を飲む猫の顔が?イギリスに住む猫の飼い主さんが投稿した動画に反響が上がりました。猫は自分の水飲み皿ではなく、飼い主さんのグラスから水を飲むのが好きなのだそう。この日もグラスに入った水をおいしそうに飲んでいたのですが、飼い主さんはその姿を見てカメラを回さずにはいられなかったようです。その理由がひと目で分かる、6秒間の動画がこちら!猫の顔とグラスに描かれた目玉がジャストフィット!水を飲んでいる猫の目の辺りに、目玉のイラストが絶妙に重なっていたのです。猫の目の上の毛が、グラスの目玉のまつ毛のようにも見えますね。「目玉グラスの完ぺきな使い方」とつづられたこの動画に、多くの人が吹き出してしまったようです。・上目遣い。・爆笑した!猫が私をじっと見つめているみたい。・このグラスは猫が美しく水を飲むために作られたのかな。飼い主さんは「どうやら高級な猫用水飲み器は、私の目玉グラスにはかなわないようだ」とつづっているので、愛猫のために噴水タイプの給水器を買ってあげたのでしょう。しかし、猫は飼い主さんの目玉のイラスト付きグラスのほうが好きなようです。まるでこの猫が水を飲むために作られたようなグラスは、ぜひとも猫専用にしてあげてほしいですね![文・構成/grape編集部]
2024年03月25日~元祖焼酎ハイボールの味わい~海外事業を展開する宝酒造インターナショナルは、海外専用商品としてタカラ「焼酎ハイボール」<ドライ>、<レモン>を新発売し、アジア・オセアニア各国を中心に輸出を開始します。“タカラ「焼酎ハイボール」”は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイです。伝統と信頼に培われた「宝焼酎」ならではの飲みごたえと、強炭酸でキレのある辛口な味わいが人気です。海外専用商品のデザインは、日本の酒場・居酒屋のイメージとして海外で広く知られている“提灯”のイラストをあしらい、伝統の「寶」マークとともに、日本の大衆酒場発祥のお酒のブランドイメージを訴求しています。アジア・オセアニア地区では、今回新発売する“タカラ「焼酎ハイボール」”と、海外専用商品として現在販売中の、日本各地から厳選された果実を使用した、ほどよい甘さと果実感が絶妙なアルコール4%のチューハイ“NIPPON CHU-HI「日本の農園から」”の2ブランドに注力し、販売を強化していきます。宝グループは、世界の人々に日本食・和酒を通じ、豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる「Smiles in Life ~笑顔は人生の宝~」の実現を目指します。NIPPON CHU-HI 「日本の農園から」ラインアップ 左から、「青森産りんご」「山梨産もも」「高知産ゆず」「紀州産うめ」【商品概要】商品名:タカラ「焼酎ハイボール」フレーバー:<ドライ>、<レモン>アルコール分:7%容器/容量:350ml/アルミニウム缶梱包:24本段ボール箱入販売国:香港・台湾などアジア・オセアニア各国を中心に販売輸出開始時期:2024年2月 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月29日自宅での晩酌の定番でもあるビール。缶からグラスに注いで飲む人も多いかと思いますが、泡が多くなりすぎたり、反対に泡が少なくなってしまったりと、なかなか上手くいかないこともしばしば。本記事では、アサヒビールの公式サイトから、おいしい缶ビールの注ぎ方のコツをご紹介します。喉ごしをまろやかにしてくれるビールの泡ビールの泡は、ビールがつくられる際に酵母から発生した炭酸ガスの影響で生まれます。ビールの見た目をより美しくおいしそうにしてくれる泡ですが、実は味にも関係しているのだとか。なんでも、泡があるおかげでビールの味や喉ごしはまろやかになり、炭酸が苦手な人でも飲みやすい仕上がりになっているのだそう。また、ビール独特の苦みやうまみも泡によってより強く感じられ、ほかのお酒とは違うビール独自のおいしさを楽しめます。おいしさのためにも欠かせないビールの泡ですが、多すぎても少なすぎてもビール本来のおいしさを楽しめなくなってしまいます。おいしさを引き立て、さらに見た目にも美しいビールと泡とのバランスは7:3。完璧なバランスを目指すのはなかなか難しいですが、できるだけ近付けられるよう、アサヒの公式サイトが紹介しているおいしい缶ビールの注ぎ方をチェックしてみましょう。アサヒが教える!おいしい缶ビールの注ぎ方缶ビールは、グラスに注ぎ、泡を立てることでよりおいしく飲めるようになるといわれています。アサヒの公式サイトで紹介されている、おいしい缶ビールの注ぎ方を見てみましょう。1泡を作る!まずはグラスを立てて、ビールを勢いよく垂直落下!グラス半分弱ほどの泡を作ります。2注ぐ!次にグラスを45度に傾け、泡の下をくぐらせるようにビールをゆっくりと滑り込ませます!3泡を持ち上げる!徐々にグラスの角度をまっすぐに戻しながら泡を持ち上げるように!4泡でふた!最後に、グラスの2~3割が泡になるように上から注いで完成です!アサヒビールーより引用最初に泡をつくり、後はその下にビールを滑り込ませていくようなイメージでビールを注いでいきます。手順通りに注いでもビールと泡の完璧なバランスを目指すことはなかなか難しいかもしれませんが、繰り返しチャレンジしてみるとコツがつかめるはず。自宅でビールを飲むことの多い人はぜひトライしてみてください。[文・構成/grape編集部]
2024年02月26日誕生日や記念日など、お祝いムードを盛り上げてくれるものといえばシャンパンやワインもそのひとつです。お笑い芸人のように「ルネッサーンス!」とグラスを高らかに掲げたり、「乾杯~♪」とグラスをカチ~ンと鳴らしたり、そんなイメージがありますが、実はNGなんです。テーブルマナーと比較して、思いのほかワインマナーを学ぶ機会は少ないもの。そこでこれから全3回に渡って、イラストレーターでワインエキスパートの資格を持つTamyさんの新刊「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)から、知ればすぐに役に立つワインの豆知識やワインマナーをご紹介します!結婚式などのお祝いの席はもちろん、ママ友のランチ会、これから春に向けて卒入園行事などオケージョンの季節がやってきます。こっそり学んでスマートにふるまっちゃいましょう♪■レストランでワインを注いでもらうときはどうすればいい?まずはレストランでワインをサーブしてもらうときの振る舞いについて。静かに待つべきか、でもグラスを持つのも変だし……と地味に悩むポイントかもしれません。「日本ではお酌をしてもらうとき、グラスを持ち上げることや、手を添える習慣がありますが、ワインを注いでもらうときはグラスを持ち上げません」(Tamyさん)「何をしなくてもいいんだ!」と胸をなでおろした人もいるのでは?「ワイングラスはテーブルに置いたまま、あるいはそっと手を添えるだけで十分です」(Tamyさん)グラスを持つことで安定感が損なわれ、量がわかりづらいのだとか。なんだかソワソワしてしまう時間ですが、これからは堂々と待つようにしましょう。■「ルネッサ~ンス!」ワイングラス“カチン”はNGだった!「君の瞳に乾杯!」とグラスをカチン……ドラマか映画かマンガか、こんなシチュエーションが登場するのはどの作品だったでしょうか。またワイングラスを手にすると、つい「ルネッサ~ンス!」なんて高らかに掲げてみたくなるものですが(笑)。実は「乾杯~」でグラスをカチーンと合わせるのは実はマナー違反だったのです。「ワイングラスは味や香り、色を楽しめるように、とても薄く作られています。ぶつけるとすぐに割れてしまうのです」(Tamyさん)言われてみれば納得の理由です。ワインをおいしく飲むために作られたワイングラスですから大切に扱いたいものです。「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)では、このほかグラスの持ち方などを詳しく解説しているのでぜひチェックを!基本のワインマナーをおさえておけば、振る舞いにも自信が持てます。せっかくの楽しい時間を満喫するためにも、覚えておいて損はありません。次回は白ワインと赤ワインの違いについてご紹介します。お楽しみに!■書籍紹介「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)全3回でお届けするワインマナー特集。3回目の2月26日には嬉しいプレゼントのお知らせがありますので最後までお楽しみに!出典:「世界一おいしいワインの楽しみ方」(三笠書房/知的生きかた文庫)取材協力/三笠書房・知的生きかた文庫構成/mamagirlWEB編集部
2024年02月21日サンクトガーレンから、チョコレート風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」とチョコレート製グラスのセットが登場。2024年2月2日(金)より、京王百貨店新宿店などにて数量限定で発売される。食べられるチョコグラス&チョコビールのセット毎年人気を博すサンクトガーレンの「チョコレート製 食べられるグラス&チョコビール」が、2024年も展開。ビールは、サンクトガーレンの「インペリアルチョコレートスタウト」。チョコレートやカカオを使用せず、高温焙煎した原料“チョコレート麦芽”でチョコレート風味を引き出しているのがポイントだ。使用する全ての原料を通常の黒ビールの約3倍使用した、濃厚な飲みごたえを楽しめる。セットとなる特製の“チョコグラス”は、ビールとの相性を考え、カカオを厳選。1つ1つ手作業によって仕上げられており、ビールを“飲みながら食べられる”という、ユニークなグラスだ。カカオが香るグラスにビールを注いだ瞬間から、飲み終わった後まで、まさに“チョコレート尽くし”のセットは、バレンタインのギフトにもぴったりだ。【詳細】サンクトガーレン「チョコレート製 食べられるグラス&チョコビール」3,801円発売日/販売店舗:・2024年2月2日(金)京王百貨店新宿店※10:00~インターネットで店頭受け渡しの予約受付開始。※店頭の受け渡しは2月10日(土)~14日(水)。・2024年2月3日(土)そごう横浜店 ※10:00~地下2階お酒売場にて数量限定販売。※2024年2月1日(木)12:00~直営ネットショップにて販売。電話注文不可。【問い合わせ先】サンクトガーレンTEL:046-224-2317
2024年01月29日日本酒造組合中央会(所在地:東京都港区、会長:大倉 治彦)は、日本の國酒である本格焼酎・泡盛を使った「第6回本格焼酎&泡盛カクテルコンペティション」の決勝戦を、2024年2月12日(月・祝)にホテルメトロポリタンにて開催いたします。過去5回開催された本格焼酎&泡盛カクテルコンペティションによって、日本の國酒である本格焼酎・泡盛ベースのカクテルの認知がホテルバーを中心に日本人だけでなく、訪日外国人にも広がってきています。本コンペティションは、ホテル等のバーテンダーの皆さまに本格焼酎・泡盛ベースのオリジナルカクテルを創作いただき、その味や見た目の美しさ、サービスなどを競います。第6回目の開催となる今回は、日本ホテルバーメンズ協会の全国にある12支部の予選を勝ち抜いた10選手により、決勝戦が繰り広げられます。表彰式&パーティーでは、参加10選手による10種類のオリジナルカクテルに加え、全国から集めた本格焼酎・泡盛を約50種類試飲することができ、カクテルや本格焼酎・泡盛に合うペアリングフードも味わうことができます。また、コンペティション終了後は、本格焼酎カクテルを自宅で挑戦できるミニボトル3本セットをプレゼントいたします。また、コンペティション終了後は、今回出品された本格焼酎&泡盛カクテルは、各選手が所属するホテル等のバーで飲むことができます。「第6回本格焼酎&泡盛カクテルコンペティション」特設HP 過去のカクテルコンペティションの様子-1過去のカクテルコンペティションの様子-2「第6回本格焼酎&泡盛カクテルコンペティション」開催概要■イベント名称 :第6回本格焼酎&泡盛カクテルコンペティション■主催 :日本酒造組合中央会■協力 :一般社団法人日本ホテルバーメンズ協会(HBA)■後援 :独立行政法人酒類総合研究所■開催日時 :2024年2月12日(月・祝)14:00~18:0014:00~16:15 コンペティション(技術審査)/16:25~18:00 表彰式&パーティー■出場者(*敬称略・順不同):選手名 所属ホテル・店舗名丸山 和輝 オーセントホテル小樽池本 健介 BAR倉吉佐藤 駿 ザ・プリンスパークタワー東京稲田 裕介 Blue Light Bar桝谷 美咲 TONY'S BAR吉澤 翔太 ホテルニューオータニ片山 将志 ニセコ羊蹄の宿 楽水山神 尚佑 帝国ホテル 東京長濱 友太郎 BAR倉吉 (※「濱」は「旧字体の濱」が正式表記)小林 優 東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート■開催会場 :ホテルメトロポリタン(〒171-8505 東京都豊島区西池袋1-6-1)■アクセス :JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分(7:00~23:00)池袋駅西口(南)より徒歩3分チケット購入方法(1) チケットぴあ (2) JTBコンビニチケット 商品番号【0263804】で検索(※お近くのセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップで購入可能です。)<一般のお客様からのお問合せ先>大会運営事務局:株式会社 JTB BS事業本部 第二事業部担当 : 山岡・柏瀬・志村TEL : 03-5909-8091(平日10時~17時)E-mail: jss@jtb.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月23日リサ・ラーソンが手がける猫のキャラクター「ソルト&ペッパー」のダブルウォールグラスが、グッドグラスから登場。2023年12月20日(水)より、グッドグラスラフォーレ原宿店ほかにて販売する。リサ・ラーソンの「ソルト&ペッパー」が現れるデザイングラス飲み物を注ぐと、内側に描かれたキャラクターが浮かびあがる「グッドグラス」のダブルウォールグラス。今回は、北欧を代表するデザイナー「リサ・ラーソン」が手がけるキャラクター、猫の「ソルト&ペッパー」をデザインしたグラスが新たに仲間入りする。可愛いだけでなく知的で上品な印象の「ソルト&ペッパー」グラスは、毎日のティータイムはもちろん、大切な人を招いた際のおもてなしグラスとしても活躍。グラスは、ガラス職人の手作りで、ホットドリンクも注げる耐熱仕様となっている。【詳細】グッドグラス×リサ・ラーソン「ソルト&ペッパー」発売日:2023年12月20日(水)販売店舗:グッドグラス ラフォーレ原宿店、上野マルイ(期間限定店舗)、グッドグラスジャパン公式通販サイトアイテム:・「ソルト」ダブルウォールグラス 5,390円・「ペッパー」ダブルウォールグラス 5,390円
2023年12月23日チャバティ(CHAVATY)は、冬季限定のティーソフトクリーム「安納芋レモングラスソフトクリーム」を2023年11月17日(金)より発売。“安納芋×レモングラス”のティーソフトクリームチャバティで人気を博すティーソフトクリームから、五島列島で有機栽培されたさつまいも「安納芋」を使用した冬季限定フレーバーが登場。焼き芋ならではの香ばしさと、ねっとりとした蜜芋の甘さを一度に堪能できるクリーミーなソフトクリームだ。また、フレッシュなレモンの風味を楽しめるチャバティの人気ハーブティー「国産レモングラス」を、素材を丸ごと粉砕して合わせているのもポイント。すっきりとしたレモンフレーバーがほんのり香る爽やかな味わいに仕上げた。和栗アールグレイティーもさらに、同日からは冬季限定ティーメニューとして「和栗アールグレイ」も販売。茨城県笠間の栗をペーストにして、香り豊かなアールグレイと合わせたミルキーな一杯だ。【詳細】「安納芋レモングラスソフトクリーム」680円「和栗アールグレイ」780円発売日:2023年11月17日(金)販売店舗:チャバティ表参道・嵐山※「安納芋レモングラスソフトクリーム」の単品販売はテイクアウトのみ。<店舗情報>・チャバティ 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9・チャバティ 嵐山住所:京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃家内
2023年11月20日2023年11月3日(金)から12月17日(日)まで開催!横浜産芋焼酎をお楽しみいただけます。2023年11月3日(金)から12月17日(日)まで「BBQ×一里山フェア」を開催!biid株式会社(以下、ビード。本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:松尾 省三 Web : )が運営している「カフェ&バー ヘミングウェイ横浜(以下、ヘミングウェイ横浜 Web : )」が、隣接する「日本丸メモリアルパーク(Web : )」内にて、2023年11月3日(金)から12月17日(日)まで「BBQ&横浜産芋焼酎 一里山フェア(Web : )」を開催いたします!ヘミングウェイ横浜では、みなとみらいの風景に囲まれて「BBQ&一里山フェア」をお楽しみいただけます。横浜産の芋焼酎「一里山」と共に、ボリューム満点の本格的なBBQができます。開放的なスペースなので、大人数でのBBQもOK!BBQの火起こしや後片付けはスタッフが行うため不要です。ヘミングウェイ横浜の美味しいBBQと横浜産芋焼酎「一里山」を堪能しましょう!\BBQ&一里山フェアの詳細はこちら/横浜産芋焼酎とBBQを満喫! | ヘミングウェイ横浜 : BBQ&一里山フェア詳細ページ : BBQ&一里山フェアの魅力①横浜産の芋焼酎「一里山」横浜産の芋焼酎「一里山」一里山の特徴横浜市旭区のサツマイモを、鹿児島県錦灘酒造により無濾過の芋焼酎を醸造後約1年間、瓶つぼ熟成し 優しい甘さと深いコクと角が取れたまろやか芋焼酎となっています。横浜産のさつま芋、紅はるか、山川紫、黄金千貫等を鹿児島に送り河内金箔麹で仕上げた、 他に類のない混ぜ芋無濾過芋焼酎。ボジョレーのように毎年微妙に異なる芋の旨味を水割り、ソーダ割り、ロック、お湯割りでお楽しみいただけます。一里山提供場所提供場所キッチンカーにて一里山の販売をしております。お食事のテイクアウトメニューもあるので、緑地公園でお食事やドリンクをお楽しみいただけます。②横浜野菜を使用したボリューム満点BBQ「グラスフェッドビーフ ステーキBBQ」と「ジューシーステーキBBQ」の2種類のBBQプランを取り揃えております。 どちらのBBQプランも豪華なセットとなっており、ボリューム感たっぷりの食べ応えがあるステーキと、野菜のセットをご提供いたします。※グラスフェッドビーフとは、赤みが多く、高たんぱく・低カロリーなヘルシーなお肉です。グラスフェッドビーフステーキBBQジューシーステーキBBQ③みなとみらいを一望できるロケーションみなとみらいを一望できるロケーション緑があふれる日本丸メモリアルパークの緑地公園のBBQスペースからは、みなとみらいの景色と海が一望できます。最高のロケーションで開放的なBBQが行えるのはここだけです!友人や大切な人と、みなとみらいの景色を眺めながらBBQと一里山を楽しみませんか?\BBQのご予約はこちら/横浜/みなとみらいの絶景が自慢の海上カフェヘミングウェイへBBQの予約はこちら : BBQのご予約フォーム : ビードの狙いヘミングウェイ横浜が隣接する日本丸メモリアルパーク内では、この度開催する「BBQ&一里山フェア 」など、あらゆるフェアやイベントを定期的に開催しています。フェアやイベントを開催することにより、イベント自体を盛り上げるだけでなく、ヘミングウェイ横浜に付随する横浜港ボートパークの飲食やマリンスポーツアクティビティなど多様な価値提供をすることで、集客の拡大を目指いしています。横浜港ボートパークの紹介SUPクルージングヘミングウェイ横浜に付随する横浜港ボートパークでは、SUPやクルージングも体験していただくことができます。みなとみらいは穏やかな海なので、SUP初心者の方でも海上散歩を思う存分お楽しみいただけます。また、横浜の風を感じることのできるクルージングは社会実験の為、平日の組数限定で「プライベートクルーズの無料乗船体験」を実施しています。SUPやクルージングで、いつもとは違うみなとみらいの景色をお楽しみいただけます!\SUPやクルージングの詳細はこちら/横浜でマリンスポーツ体験スクール|横浜港ボートパーク : クルージング無料体験詳細ページ : 海上レストラン「ヘミングウェイ横浜」について海上レストラン「ヘミングウェイ横浜」は、テラス席・店内からみなとみらいの景色を一望でき、種類豊富なお食事をお召し上がりいただけます。また、 お食事だけでなく、テラス席ではBBQもお楽しみいただけます。お食事プール付きテラス席ヘミングウェイ横浜から観た景色\ヘミングウェイ横浜のHPはこちら/横浜/みなとみらいで夜景が自慢の海上カフェ・バー&レストラン ヘミングウェイ横浜 ~海の上の隠れ家レストラン~ : コース料理はこちら : 住所〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1 横浜港ボートパーク地図 : ビードについてビードは、ビーチやマリーナといった海際に特化した施設運営と再生、有効活用に強みをもっており、2014年4月に大阪市より民営化した『大阪北港マリーナ』(大阪市此花区常吉 )の再生に成功しています。また、2025年春の大阪・関西万博(EXPO 2025)に合わせて開業予定の(仮)中之島GATEターミナルマリーナの運営事業者として採択されており、大阪北港マリーナとあわせ、大阪港のマリンレジャー、舟運事業の中核を担っています。マリーナやヨットハーバーに代表される海際や海上にある施設や不動産と船舶などの資産を有効活用することで再生、収益化することに特化した独自の事業ノウハウを活用し、神奈川県では湘南を満喫できる、『ちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島』(藤沢市片瀬海岸 )とみなとみらいの中心に位置する都市型マリーナ『横浜港ボートパーク』(横浜市西区みなとみらい )、大阪では『大阪北港マリーナ』といった海際施設を各地で運営すると同時に、海際の飲食店の運営、クルーザー、ボート、ウェアの販売、ヨットクラブ運営やシステム開発等のマリンレジャーを中心とした海に関わる様々なサービスの提供を行っております。また、運営する施設のキラーコンテンツとなる様々なソフト事業、マリンビジネスの育成事業、海洋教育振興による青少年の育成事業、地方公共団体、教育機関、スポーツ団体との協働などの事業などのノウハウを駆使し、運営する施設に人を呼び込み生まれ変わらせ、新しい価値を生み出し感動と収益を生み出す事業による夢を創出することをめざしています。マリーナ、海辺の不動産の再生・有効活用・収益化とスポーツビジネスの育成なら、湘南、江ノ島のbiid(ビード)株式会社へ : 会社概要会社名: biid株式会社代表者名: 代表取締役松尾 省三所在地: 〒251-0035神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4電話番号: 050-2018-0924HP: 事業内容: マリーナ、ビーチハウス等の施設運営、マリン関係アイテムの販売、レンタル、マリーナ関連WEBシステムの開発 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月02日天神【酒肴や げんげん】中洲川端【兼平鮮魚店中洲はなれ】中洲川端【生け簀割烹 中洲鷹勝 本店】新飯塚【炉ばた髙】新栄町【~酒・魚・人情~有馬】天神【酒肴や げんげん】日本酒&焼酎、合わせて100銘柄を超えるラインナップから好きな一杯をじっくりと炊き上げた秘伝のスープで食べる『もつ鍋』天神駅から徒歩7分の場所に店を構える【酒肴や げんげん】は、焼酎100銘柄、日本酒30銘柄という圧倒的ラインナップを誇るお店。しかも宴会コースに1,000円を追加するだけで、『田酒』や『獺祭』、『魔王』なども選べる『プレミアム飲み放題』もあるというからうれしいかぎり。素材にこだわった料理とお酒をじっくりと楽しめます。驚きの価格で名酒を飲める『プレミアム飲み放題』がオススメアットホームな雰囲気の店内は宴会にもぴったり店内にはカウンター席のほか、くつろげるソファー席、個室も完備されています。週末にはファミリーや子ども連れのグループが多いというのも居心地のよいお店である証明。仲間同士の宴会から家族での食事会まで、さまざまなシーンで使うことができるアットホームな雰囲気です。酒肴や げんげん【エリア】天神【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】天神駅 徒歩7分中洲川端【兼平鮮魚店中洲はなれ】鮮魚店経営の居酒屋で鮮度抜群の魚介類と名酒を味わう四季折々の鮮魚が楽しめる『おまかせ刺盛2人前』中洲川端駅から徒歩3分。【兼平鮮魚店中洲はなれ】は、50年以上の歴史を持つ鮮魚店が経営する居酒屋。目利きの店主が長浜鮮魚市場から仕入れる旬の魚介類をたっぷりと楽しめます。合わせたいのは、年間で200種ほどを入れ替えるという全国各地の地酒。新鮮な魚と日本酒とのたまらない取り合わせを堪能できます。全国から取り寄せる地酒は魚との相性抜群ゆっくりとくつろげる個室も複数用意されている店内は和のテイストで統一された落ち着いた空間。カウンター席のほか、個室はテーブル席と掘りごたつ式の2タイプを用意。和風の個室は2名席、4名席、6名席があり、仕切りを外せば最大20名での利用も可能。週替り、月替わりも含め、30種以上そろうお酒と極上の魚をゆっくりと味わえます。兼平鮮魚店中洲はなれ【エリア】中洲【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】7000円【アクセス】中洲川端駅中洲川端【生け簀割烹 中洲鷹勝 本店】全席個室の落ち着ける店内で活魚と酒に舌鼓甘みのある味と弾力のある食感がたまらない『イカの活き造り』中洲川端駅から徒歩3分というアクセス至便な場所にある【生け簀割烹 中洲鷹勝 本店】。たくさんの種類の魚介類をそろえるため、複数の業者を使い分け、その時期おいしい魚を仕入れています。博多名物の『イカの活き造り』は、福岡県の漁業協同組合がブランド化しているヤリイカを使用。その甘さと弾力はクセになるおいしさです。コース料理と合わせて飲み放題の利用も可能和のテイストでゆったりとくつろげる店内鮮度にこだわった魚介類や1年中楽しめる鍋料理に合わせるのは、30種以上そろう日本酒や焼酎。飲み放題コースも用意されているので、宴会にオススメです。全席個室の店内は、白木造りをベースにしたもの。2名席から30名まで利用可能な個室があるほか、大広間では最大130名の宴会も可能です。生け簀割烹 中洲鷹勝 本店【エリア】川端/祇園【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6500円【アクセス】中洲川端駅 徒歩3分新飯塚【炉ばた髙】こだわりの旨い肴と合わせたい、100種類以上そろった店主オススメの日本酒素材の味がストレートに楽しめる『炭火焼 天草大王』新飯塚駅から徒歩10分の場所にある【炉ばた髙】は、店主が「地元の人に旨い肴を食べて欲しい」と開いたお店。幻の鶏と呼ばれた『天草大王』や、玄界灘などから直接仕入れる鮮度抜群の魚介類など、こだわりの食材と調理で、さまざまなメニューを提供しています。種類豊富にそろう日本酒のなかには希少な地酒もありカウンター席からは調理の様子も見ることができる100種類を超える品ぞろえの全国の地酒は、飲み比べ60mlからグラス、1合と、そのときの気分に合わせてオーダーできます。店内はカウンター席のほか、座敷も完備。3部屋用意されている4名用の掘りごたつの個室は、仕切りを外せば16名まで使用可能なほか、貸し切りなら約60名まで対応可能です。炉ばた髙【エリア】糟屋/筑豊【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5500円【アクセス】新飯塚駅 徒歩10分新栄町【~酒・魚・人情~有馬】約50種そろう日本酒とこだわりの魚料理をくつろげる空間で堪能鮮度抜群で人気が高い『本日仕入れおまかせ刺身盛り合わせ』新栄町駅から徒歩10分、大牟田銀座通りアーケード内に店を構える【~酒・魚・人情~有馬】。目利きの店主が毎朝市場から鮮度抜群の魚介類を仕入れています。約50種類の日本酒を専用冷蔵庫に常備、甘口から辛口まで、幅広くそろっているので、選んだ料理にぴったりの一杯を見つけることができます。約50種そろう日本酒は、料理に合わせて選べる店内はさまざまなタイプの部屋が用意されている全国から取り寄せた日本酒は、3種を選べる飲み比べセットも用意されているので、さまざまな銘柄を楽しむことが可能。店内には巨大ないけす2台が設置されていて、魚が泳ぐ様子をを見ることもできます。座席はソファー仕様のカウンター席、完全個室で掘りごたつ式の座敷があり、くつろげるつくりになっています。~酒・魚・人情~有馬【エリア】大牟田/柳川/筑後【ジャンル】創作和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】新栄町駅 徒歩10分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2023年11月02日韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」は10月12日より順次、「グラスティングメルティングバーム」の新色2色を発売します。※発売日はメーカー出荷日であり、購入可能日は各店舗により異なります。■よりヌーディなこっくりカラーの新色が発売!秋冬向けのまろやかな2色が登場〜乾燥しがちな季節にバームのうるおい「ロムアンド グラスティングメルティングバーム」は、透明感の高いツヤでおおったような、もっちり・ぷるぷるとした仕上がりが特徴のなめらかなリップバーム。うるおいが弾けるような質感と発色の美しさから、日本でもSNSを中心に多くの注目を集めています。今回、秋冬にぴったりな新色2色が発売となります。・12 Veiled rose は程よく白みを含んだローズベージュ・13 Scotch Nude はレッド寄りのやさしいブラウンどちらもまろやかさのある柔らかい発色です。ヌーディながら血色感もあり、モード過ぎない秋冬メイクが叶います。韓国でトレンドの“セミスモーキーメイク”を楽しめます。■商品特徴・rom&ndならではの透明感の高いツヤで弾むような唇に「ジューシーラスティングティント」「デュイフルウォーターティント」と、ツヤにこだわってきたrom&ndならでは。ひと塗りでみずみずしい透明ツヤ唇に。・もっちり潤う 水分たっぷりリップバームツヤの膜で1枚覆ったようなむちむち・もっちりとした仕上がり。ぷるんとした質感が続きます。・なめらかにぴったりフィットやわらかいテクスチャで伸びがよく、潤いが唇をぴったりと包みます。・しっかり色づく高発色高保湿のバームでありながら発色がよく、見たままのカラーが楽しめます。今回の2色は、ヌーディでシャレ感あるMLBBカラーです。◇#12Veiled roseMLBBの絶妙なモーブカラー。ミューテッドなローズヌーディー。◇#13Scotch nude甘いブラウンと柔らかなレッドの出会い。スコッチヌーディー。■商品概要「ロムアンド グラスティングメルティングバーム」3.5g1,320円(エボル)
2023年10月17日■前回のあらすじ結局サト君と父の家に行くことになってしまったちえ子。父の家は一見ゴミ屋敷には見えないけれど、壁も床もベトベトで細かいゴミだらけ。実は父は掃除を知らない男だったのです。父の危険なおもてなし入り口で拒絶する足…! こんなにベトベトした床、踏みたくない!次回に続く 「こんな親の娘ですが結婚してくれますか?」(全40話)は21時更新!
2023年10月05日業務用グラスや食器の名入れ・販売を行っている株式会社湘南洋食器は、自社のECサイト( )を2023年10月にリニューアルしました。業務用のグラスや食器を幅広く取り揃えたECサイト「グラス市場」を、新たなるステージへと進化させ、お客様に更なる満足を提供いたします。【グラス市場】リニューアル新しくリニューアルされた「グラス市場」のECサイトは、白とグレーを基調としたシンプルで洗練されたデザインに生まれ変わりました。また、レスポンシブ対応により、どのデバイスからでも快適にご利用いただけるようになりました。お客様が求める情報や商品をスムーズにご覧いただけるよう、使いやすさにもこだわっています。これからもお客様の利便性向上とサービス強化のため、ECサイトの機能・情報の充実化を図り、より魅力的なサイトへと進化してまいります。「グラス市場」は、業界トップクラスの品揃えで、厳選されたグラスや食器を数多くご提供しております。お客様のニーズに合わせて、グラスの名入れ事業も行っております。特別なシーンやブランドのアピールに、オリジナルの名入れグラスをぜひご活用ください。「グラス市場」の新しいウェブサイトで、お好みのグラスや食器を見つけて、ビジネスの魅力をさらに高めてみませんか。株式会社湘南洋食器は、今後もお客様に価値ある商品とサービスを提供し続けることをお約束いたします。詳細な情報や商品ラインナップについては、下記ECサイトをご覧ください。「グラス市場」のURL: 【株式会社湘南洋食器について】( )株式会社湘南洋食器は、湘南藤沢で創業45年の実績を誇る、飲食店向け業務用食器・グラスの卸売会社です。グラスや食器の販売だけではなく、オリジナルの名入れグラスにも対応しています。また、お料理を引き立てる食器、厨房用品などを中心とした商品のご提案というかたちで、今まで1,000件以上のお客様の開店に携わらせていただきました。また業務用食器・グラスの卸売の専門店として「グラス市場」を通じて、日本全国の5,000店以上の飲食店の皆さまをご支援させていただいております。【会社概要】会社名 : 株式会社湘南洋食器代表者 : 代表取締役 岩田 助芳所在地 : 神奈川県藤沢市川名2-1-3TEL : 0466-27-2523FAX : 0466-26-8890URL : 事業内容: 業務用食器・厨房器具の卸売り、器小売ショップ「器スペースSALAN」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月03日ディズニーキャラクター「くまのプーさん」の新作ガラスストロー&デザイングラスが、「グッドグラス」から登場。2023年9月15日(金)より、グッドグラスラフォーレ原宿店ほかにて順次発売を行う。注ぐと「プーさん」が浮かび上がるデザイングラスドリンクを注ぐと、内側にデザインされたキャラクターが浮かび上がるようにして現れるデザイングラスが人気の「グッドグラス」。新作として登場するのは、大人気のディズニーキャラクター「プーさん」の顔を描いたキュートなダブルウォールグラスだ。愛らしいフェイス2種ラインナップするのは、口を閉じているタイプと、開けているタイプの2種類。プーさんの特徴的な耳も、ガラス職人の手によって“手作り”で再現されている。またグラスは熱ガラスを使用しているためホットドリンクを注いでもOKだ。飲むと「プーさん」が現れるガラスストロー一方、ドリンクを飲むとキャラクターが浮かび上がるガラスストローにも、愛らしいプーさんの表情を楽しむことができる新作が登場。こちらも2種類のフェイスを用意する。ストローには、持ち運びに便利なシリコンケースと洗浄ブラシが付属。カバンに入れて持ち運び、会社やカフェなどで使用できるのも嬉しいポイントだ。詳細グッドグラス「くまのプーさん」販売店舗:グッドグラス ラフォーレ原宿店、グッドグラスジャパン公式通販サイト■「プーさん」ストロー(2種類) 3,300円発売日:2023年9月15日(金)※グッドグラスジャパン公式通販サイトでは10月10日(火)より発売サイズ:長さ22cm、口径1.3cm ※手作りのため個体差あり付属品 :シリコンケース、洗浄ブラシ■「プーさん」ダブルウォールグラス(2種類) 4,730円発売日:2023年10月末※2023年9月15日(金)から10月9日(月)までグッドグラス ラフォーレ原宿店にて先行予約受付<仕様>耐熱:-20℃~120℃サイズ/容量:D9cm、H9.3cm(250ml)※手作りのため個体差ありパッケージ:専用ボックス
2023年09月23日株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)は、九谷焼の伝統的な柄とルパン三世、峰不二子をグラスの脚に表した「九谷焼 酒グラス」を2023年8月24日(木)18時よりトムスショップにて販売開始いたします。酒グラス ペアBOX酒グラスペア(ワイン)【複雑な工程を経て制作】ルパンと不二子を転写によって、さらに九谷焼の伝統的な柄を熟練の職人の手描きによって脚をデザインしました。転写と手描きを組み合わせて制作することは簡単ではなく、転写と手描きでは焼成温度が異なるため、絵付けの順番を工夫して複数回に分けて焼成しています。また今回、ルパン・不二子の服の色は本来の九谷焼では出しにくい色ですが、特殊な洋絵の具を用いることで実現しました。この絵の具は、独特の焼成温度が求められる他、窯への空気の入れ方にまで気を付けなくてはならず、これにより一段と複雑な製作工程となっています。更にスロバキアの老舗グラスメーカー「RONA」社のグラスと、九谷焼(磁器)を特殊な技法で接合しています。まさに九谷焼の新旧技術を結集した逸品とも言えます。ビールでもワインでも日本酒でも様々なお酒に合うグラスです。ペアと単品での販売になります。それぞれ特製の箱に入れてお届けします。酒グラス 脚酒グラス 底酒グラス ルパン酒グラス 不二子酒グラスペア(日本酒)酒グラスペア(ビール)【商品概要】■ルパン三世 九谷焼 酒グラス ペア特製箱入り価格:110,000円(税込)本体:口径41mm 最大径80mm 高さ170mm箱 :縦90×横175×高さ185mm■ルパン三世 九谷焼 酒グラス ルパン三世特製箱入り価格:60,500円(税込)本体:口径41mm 最大径80mm 高さ170mm箱 :縦90×横90×高さ185mm■ルパン三世 九谷焼 酒グラス 峰不二子特製箱入り価格:60,500円(税込)本体:口径41mm 最大径80mm 高さ170mm箱 :縦90×横90×高さ185mm【販売概要】受注開始日: 2023年8月24日(木)18時~販売サイト: トムスショップ (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV<商品に関するお問い合わせ>トムスショップE-mail: tms-shop@tms-e.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月24日日本蒸留酒酒造組合(本部:東京都中央区)は、今年度、狩野英孝さんを焼酎甲類アンバサダーに起用しながら、「最甲の乾杯をしよう。」をテーマに、TVCM・焼酎リアリティショー「THE KOURUI MATCH」篇を公開中。そしてこの度、狩野英孝さんがCM内でも演じている焼酎甲類のオリジナルキャラクター狩野英“甲”と一緒に焼酎甲類で乾杯することができるイベント「狩野英甲 夏の乾杯ライブ」を2023年9月2日(土)に開催いたします。オンラインイベント内では、狩野さんによる生演奏やちょっと変わった“乾杯バナシ”などを語っていただくほか、リアル視聴者限定、狩野英甲直筆サイン入りTシャツのプレゼントキャンペーンなど、焼酎甲類を囲みながら狩野英甲さんとの乾杯ライブを満喫できる企画を予定しています。「狩野英甲 夏の乾杯ライブ」開催【狩野英甲 夏の乾杯ライブ概要】〇開催日時:2023年9月2日(土)17:30~18:30頃〇配信場所:日本蒸留酒酒造組合公式YouTubeチャンネルURL( )〇視聴方法:どなたでもご参加いただけます。お時間になりましたら上記チャンネルよりご視聴ください。★豪華フルーツ詰め合わせセットや焼酎甲類1年分が当たるキャンペーンもスタート!8月28日(月)から11月27日(月)までの期間中、秋のプレゼントキャンペーンを実施します。応募された方の中から抽選で50名様に「焼酎甲類1年分(卓上ボトル/24本)」、1,000名様に「焼酎甲類1本(卓上ボトル)」をプレゼント!さらに特別賞として、1名様に豪華フルーツ詰め合わせセット&焼酎甲類1年分(卓上ボトル/24本)もご用意しております。豪華プレゼントが当たる!〇キャンペーンサイト: ※キャンペーン開始と合わせて応募が可能となります。〇応募期間 : 2023年8月28日(月)10:00~2023年11月27日(月)23:59〇応募資格 : 20歳以上で国内在住の方■TVCM・Webムービー情報〇新TVCM・焼酎リアリティショー「THE KOURUI MATCH」篇 30秒YouTube URL: 〇本編Webムービー・焼酎リアリティショー「THE KOURUI MATCH」篇 3分57秒YouTube URL: ■狩野英孝さんプロフィール狩野英孝さん画像日本映画学校(現・日本映画大学)を卒業後、「ラーメン・つけ麺・僕、イケメン」などのフレーズを駆使した一人コントの芸人としてデビュー。お笑い芸人以外にもテレビ朝日『ロンドンハーツ』にて、シンガーソングライター(50TA 名義)やYouTuberとして幅広く活躍する傍ら、実家の神社で神職にも従事している。■焼酎甲類とは焼酎甲類は、かつては「新式焼酎」と呼ばれていました。文字通り、伝統的な焼酎に対して「新しい」焼酎という意味です。乙類との一番大きな違いは連続式蒸留機で蒸留を行なっていることです。原料を糖化し発酵して生まれる醪(もろみ)は数本の蒸留塔に連続的に供給され、蒸発、分縮、還流という複数の作用により高純度のアルコールが取りだされます。これは単式蒸留機で何度も蒸留を繰り返すことと同じ原理です。こうして抽出された焼酎甲類は無色透明でピュアなクセのない味わいが特徴です。ピュアでクセがないからこそ、その楽しみ方も酎ハイやサワー、お湯割り、カクテル、果実酒…と無限に広がります。もちろん本来のすっきりした味わいを楽しむロックもおすすめです。他には、糖質、脂質、プリン体がゼロ、翌日の酔い覚めがさわやかという、うれしい特徴もあります。また、アルコール度数は36%未満に規定されていますので、誰にでも気軽に楽しんでいただける焼酎です。■日本蒸留酒酒造組合について当組合は、昭和47年5月に、それまで酒団法に基づき設置されていた(1)各地区の蒸留酒酒造組合、(2)日本蒸留酒酒造組合中央会及び(3)全国合成清酒酒造組合を統合し、全国一本の組合として設立されました。本部(東京都中央区)と7つの支部(北海道、東北、関東信越、東京、中部北陸、西日本、九州)から構成されています。本部の会員資格は、焼酎甲類または合成清酒を製造する酒類製造業者であり、現在組合員数は61社となっています。※令和5年3月時点公式サイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月23日株式会社ワイヤードビーンズ(仙台市青葉区、代表取締役:三輪 寛)は、「生涯を添い遂げるグラス」シリーズの新商品として、株式会社深川硝子工芸(北海道小樽市、代表取締役社長:出口 健太)で製造した「生涯を添い遂げるグラス MIZUグラス ペアセット レトロウェイブ」を、2023年8月3日より販売を開始いたします。MIZUグラス ペアセット レトロウェイブ「生涯を添い遂げるグラス」から新しく発売する「MIZUグラス ペアセット レトロウェイブ」は、くびれ箇所を上部に配した、華やかなデザインの「華 hana」。くびれ箇所をグラスの中央部に配し、繊細さの中に存在感がある「粋 iki」。それぞれが飲み口に向かって外に広がる開放的な形状と、手に馴染むくびれのあるデザインが特長のペアグラス。廃棄された自動車のガラスを丁寧に回収、ガラスとして再生させる「小樽再生ガラス」を使用。再生ガラスが持つ独特な色合いと、波のような柔らかいウェイブ模様のモールデザインを施すことで、モダンでレトロ感溢れるグラスが誕生しました。職人の技術で実現した薄い口元は1mm程度、この薄さが飲み物の口当たりを上質にしてくれます。【商品概要】商品名 :生涯を添い遂げるグラス MIZUグラス ペアセットレトロウェイブ ギフトボックス入り価格 :MIZUグラス 華 hana・粋 ikiペアセット 7,920円(税込)※ 華 hana・粋 iki※単品での販売は行っておりません。サイズ :華 hana 口径:約87mm 高さ:約121mmサイズ :粋 iki 口径:約84mm 高さ:約121mm容量 :華 hana・粋 iki 各1個当たり 約340ml職人 :株式会社深川硝子工芸デザイン:株式会社GKインダストリアルデザイン【Wired Beansとは】「職人とお客様をつなぐ」ために、生涯を共にしたくなる「本物」を日本の職人の手づくりで実現したブランドです。万が一割れてしまった場合に新しい製品と交換させていただく「生涯補償」を「生涯を添い遂げるグラス」「生涯を添い遂げるマグ」に付加してお客様と職人との縁をつないでいきます。グッドデザイン賞、独レッドドット・デザイン賞、米IDEA銅賞、独ジャーマンデザインアワード特別賞と、世界の数々のデザイン賞を受賞してきました。【深川硝子工芸とは】1906年(明治39年)に東京の深川区にて創業。2003年(平成15年)北海道小樽市に移転し広大な敷地と新たな設備のメリットを生かして、デザイン・ガラス生地製作・加工までを一貫して自社で行う体制を整え、自社設備内で全て対応出来る強みと釜からの廃熱を給湯・暖房(ラジエーター)・ロードヒーティング・融雪に利用したエコシステムや融雪水循環システムで成形や研磨、加工など雪・雨の再利用などの環境面でも先進的な取り組みを行い、100年以上続く伝統を守り、未来へつなぎながら探求心をわすれず新しい取り組みとともに日々技術に磨きをかけ進化を続けています。【GKインダストリアルデザインとは】昭和27年創業、生活道具からJR車両まで手がけ、国内外の多くのデザイン賞を受賞。「技術と芸術の融合」を理念とし、デザインを産業社会の中に的確に位置づけながら、人ともの、くらしと産業を活性化するしくみづくりを行っています。■会社概要会社名 : 株式会社ワイヤードビーンズ代表者 : 代表取締役 三輪 寛所在地 : 〒980-0022宮城県仙台市青葉区五橋1丁目5-3 アーバンネット五橋ビル6F設立 : 2009年10月資本金 : 1億円事業内容 : デジタルビジネス事業デジタルコマース領域における、開発・保守・運用サービスの提供デジタルマーケティング、ブランド運営ブランドサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月03日「焼酎3杯ぐらい。時間があったから」「柄本さんと一緒に喋るんだったら、シラフでは無理だと思いまして……」7月9日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)でこう話したのは、俳優の古田新太(57)だ。同番組で、自身が最も尊敬するという柄本明(74)と初めて対談することとなった古田。16時まで舞台に出演し、18時から『まつもtoなかい』の収録に臨んだというが、MCの中居正広(50)は不審な点を感じた様子で「(酒を)ひっかけました?」と質問。すると古田は「ちょいと」と返答するも、中居は「ちょいとじゃないですよ。プンプンしますよ!」「1杯じゃないですよね?」と指摘した。そして古田は冒頭のように発言し、思わず中居と共にMCを務める松本人志(59)は古田の緊張を察して「やっぱり、そんな感じですか」と驚いた。いっぽう柄本は「もう飲むなよ!」と叱っていた。飲酒状態でスタジオ入りとは、敬愛する柄本との対面に古田はよほど緊張したのだろう。確かに、古田にとって酒は相棒といえる存在で、「三度の飯より酒が好き」と公言するほど。「休みの日は起きしなから飲んでるから、二日酔いになる暇なんてない。もうね、とにかく本能レベルでお酒を愛しているんです。好きだから飲む。たったそれだけ(笑)」(「東京カレンダー」’22.01.20)と愛酒の精神を語っていたこともある。「古田さんに休肝日はなく、人間ドックの前日にも飲むほど。仕事の後は必ず一杯お酒を飲んでから家に帰るといい、それこそが俳優としてのパワーの源なんだそうです。このようなライフスタイルへのこだわりがあるようで、『芝居とお酒とたばこ、どれか一つしか選べない状況になったらどれを選ぶ?』という質問に『死にます。どれも辞める気がないので』と答えていました」(芸能関係者)お酒を愛する古田だが、とはいえ仕事中にまで飲酒するという“過剰ぶり”は視聴者に衝撃を与えたようだ。ネットでは『まつもtoなかい』での古田の言動に対して、心配する声がこう上がっている。《最近、TVで見る顔がやつれてちょっと飲み過ぎなのかなと思うような顔をしているので心配です》《古田さんも過度な緊張を和らげるためにしているのだとは思うが、それ頼りになってしまうと危険ですよね》《古田さんの舞台が大好きなので長く健康でいてほしい。舞台俳優は映画やドラマ以上に体が資本なので》
2023年07月11日麦焼酎発祥の地、壱岐に蔵をかまえる壱岐の蔵酒造株式会社は、日本初となる壱岐焼酎ベースのスパークリングカクテル「IKINOCRAFT(イキノクラフト)」を【壱岐焼酎の日】である2023年7月1日(土)より全国販売します。アルコール分3%~の“酔いごこちフレッシュ”な仲間たち「若い世代の人たちに、壱岐の焼酎をストーリーを含めて知ってもらいたい。50年後もいつまでも、壱岐焼酎の文化と島を守りたい」という思いを、壱岐焼酎の新しいカタチであるイキノクラフトを通じて実現したいと開発。フードロスの観点から規格外の農作物を使用。また、素材はもちろん着色料や香料なども一切不純物が入っていない自然のものを使っています。アルコール分3%~と飲みやすく、フレーバーも「いちごソーダ」「ゆずソーダ」「島ボール」「樽ボール」の4種類あり、焼酎初心者も気軽に味わえる新感覚の焼酎スパークリンクカクテルです。アルコール分3%~7%と低めの度数なので、仲間や友達と気軽に乾杯したり、キャンプやお風呂上がりの軽い酔い心地を楽しむのにもおすすめです。■商品概要商品名: IKINOCRAFT(イキノクラフト)価格: 594円(税込)内容: 壱岐焼酎をベースにしたスパークリングカクテル(リキュール、スピリッツ、単式蒸留焼酎)販売日: 2023年7月1日(壱岐焼酎の日)全国販売購入方法: 専用通販サイトより購入可 (公式サイト)問い合わせ先: 壱岐の蔵酒造株式会社TEL 0920-45-2111(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月05日機能的かつ洗練された美しさをもつ北欧デザインのなかでも、特に人気の高いフィンランドのグラスアートに焦点をあてた展覧会が、6月24日(土)から9月3日(日)まで、港区白金台の東京都庭園美術館で開催される。森と湖をはじめとした豊かな大自然を誇るフィンランド。1917年にロシアから独立した同国では、新しい国づくりと国民のアイデンティティを取り戻すために様々な側面で近代化が進められ、生活を彩る家具をはじめとしたプロダクトにもモダンなデザイン性が求められるようになったという。その動向はガラスの分野でも例外ではなく、1930年代には、ガラス製作所が優秀なデザイナーたちと協力して、ミラノ・トリエンナーレなどの国際展示会に参加して評価を高めた。また第二次世界大戦後は、デザイナーが手がけた芸術性志向の高いプロダクト「アートグラス」が、デザイン大国フィンランドの地位を確固たるものとし、国家復興の一翼を担っている。同展は、デザイナーたちが自ら「アートグラス」の名のもとにデザインし、職人との協働作業によって生み出してきた作品に着目した展覧会だ。1930年代のフィンランド・グラスアートの台頭期にパイオニアとして活躍したアルヴァ&アイノ・アアルトとグンネル・ニューマンから、1950年代に始まる黄金期を牽引したカイ・フランク、タピオ・ヴィルッカラ、ティモ・サルパネヴァ、オイヴァ・トイッカ、そして現代において伝統技術に学びながらも独自のアプローチを見出しているマルック・サロとヨーナス・ラークソまで、登場するのは1組+7名のデザイナーと作家たち。その優品140件に焦点をあて、フィンランド・グラスアートの系譜をたどる試みとなる。個々の作家の作品をまとめて見ることのできる同展では、それぞれの時代を生きたデザイナーたち一人ひとりのグラスアートへの信条や挑戦、探求を追うことができると同時に、雄大な自然環境が育んだ洗練されたデザイン性というフィンランド・デザインに共通した魅力も味わうことができる。アール・デコ様式の美しい室内装飾をもつ邸宅美術館で、自然光のもと、清涼な透明感と輝きを放つ多彩なガラス作品を鑑賞できるのは眼福に違いない。<開催情報>『フィンランド・グラスアート輝きと彩りのモダンデザイン』会期:2023年6月24日(土)~9月3日(日)会場:東京都庭園美術館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)休館日:月曜(7月17日は開館)、7月18日(火)料金:一般1,400円、大学1,120円、高中・65歳以上700円公式サイト:
2023年06月12日どれだけ大切に扱っていても、形あるものはいつかは壊れてしまいます。修理できるものもありますが、もとに戻せないものもあるでしょう。SNSで5万件以上の『いいね』が寄せられた、とある母親による、割れたグラスにまつわるエピソードをご紹介します。手作りグラスに込められた思いある日、母親が大切にしていたグラスを、4歳の息子さんが誤って割ってしまいました。グラスは、亡くなった親友にもらったもの。カエルのイラストが描かれたグラスで、親友の自宅に行った際にもらったといいます。グラスが割れたことは残念ではあるものの、母親は「仕方ない」とすぐに片付けに取りかかりました。母親としては、息子さんを怒ることは頭になく、自分の責任だと落ち込んでいたそうです。幼い子供が、割れたグラスの近くにいるのは、ケガのおそれがあるのでとても危険。母親は安全のために、息子さんに別の部屋へ行くようにうながしました。しかし、息子さんはその場から離れようとせずに、何度も片付けを手伝おうとします。「ケガをするから」と母親が念を押し、しぶしぶ別室に向かった息子さん。数十分後、あるものを持って、母親の前に現れました。「ママこれ。○○(親友)ちゃんのコップみたいに強くないけど…僕が作ったの。ママ、ごめんねぇ」そういいながら息子さんが持ってきたのは、手作りのコップ。部屋にあったクラフトテープなどで作ったのでしょう。息子さんは、母親が亡き親友からもらったグラスを大事にしていたことを知っていました。割ってしまった罪悪感、そして落ち込んでいる母親を元気付けるために、グラスを手作りしたのかもしれません。しかも、息子さんは2つのグラスを作っていました。割れたグラスと『親友のぶんのグラス』を作ったというのです。母親に寄り添おうとする息子さんの優しい心遣いに、母親はつい泣いてしまったのだとか。息子さんが、片付けを手伝うことができなくても、自分にできることを一生懸命に考えて行動したのかと思うと、胸がきゅっと締め付けられますね。息子さんの優しさは、多くの人の心を打ったようです。・グラスが2つあったのには理由があったんだ。もうダメ、私まで泣いている。・号泣。グラスは残念だったけど、息子さんの想いに涙が出ました。・息子さんの優しい気持ち、素敵です。きっと親友さんにも届いていますよ。・親が大切にしてるものをちゃんと理解していて、自分にできることを考えてくれるなんて。うちの子もこんなふうに優しい子に育ってほしい。形あるものは、いつかは壊れてしまうもの。ですが、大切にしていた気持ちや思い出が、壊れることはありません。グラスは残念ながら割れてしまったものの、親友との思い出や息子さんの優しさは、かけがえのない宝物として、いつまでも心の中に残り続けることでしょう。※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご希望により匿名にしております。[文・構成/grape編集部]
2023年05月31日サンリオの人気キャラクター「クロミ」のダブルウォールグラスが、グッドグラスから登場。2023年4月29日(土)より、グッドグラスラフォーレ原宿店、東急百貨店たまプラーザ店ほかにて発売される。ドリンクを注ぐと"クロミが現れる”デザイングラス飲み物を注ぐと、キュートなフェイスやシルエットが現れる「グッドグラス」のデザイングラスに、サンリオの"クロミ”モチーフの新作が仲間入り。クロミのキャラクターカラーである"黒色”のガラスを使用したほか、その特徴的なフォルムの耳はガラス細工で丁寧に表現。手作りグラスならではの個性や温もりを宿した、愛らしい仕上がりとなっている。ラインナップデザインは、「スタンダード」「おねむり」「ウィンク」の3種のクロミの表情を用意。いずれも耐熱仕様となっているため、シーズン問わず一年中楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】グッドグラス「クロミ」全3種 各5,390円発売日:2023年4月29日(土)展開:グッドグラスラフォーレ原宿店、東急百貨店たまプラーザ店、グッドグラスジャパン公式通販サイト耐熱:ー20℃~120℃サイズ:W9.3×H8.7cm (手作りのため個体差あり)容量:200ml (手作りのため個体差あり)<店舗情報>・グッドグラス ラフォーレ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6場所:ラフォーレ原宿2F グッドグラス常設店・東急百貨店たまプラーザ店住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目7場所:東急百貨店たまプラーザ4階 クッキングダイニング
2023年04月30日