Afro&Co.は10月30日、「clubasia」(東京都渋谷区)にて「泡ハロウィン」を開催する。「泡ハロウィン」は、大量の泡を放出しながら行われる音楽イベント「泡パ」のハロウィンイベントとなる。当日は暖房によってフロア内を"常夏"として演出し、"泡キャノン"によって大量の泡を発射。参加者の衣装は自由なので、渋谷の街を仮装で楽しみながら同イベントに参加することも可能とのこと。また、イベント中の撮影も自由。パフォーマンスでフロアを盛り上げるDJ陣には、「ULTRA JAPAN」をはじめ多数のイベントに出演する「TJO」や、「CDJ BATTLE 大会」で初代グランドチャンピオンとなったDJユニット「KICK OFF」、パーティークリエイター「アフロマンス」らが集結。「泡パ」初参加でも盛り上がり確実なラインアップとのこと。なお、同イベントは当日の23:00より開始。メインイベントは24:00~に実施する。料金は、前売りで男性3,000円、女性2,000円(共に税込)。※画像は過去開催時のもの
2015年10月08日現役女子高校生の新人女優・唐田えりかが、ソニー損保の新イメージキャラクターに抜擢。唐田さんが出演する新CM「早く知らせたい」篇と「授業参観」篇が放送開始となった。今回が初のCM出演となる唐田さんは、同じ事務所の先輩でもある女優の有村架純も太鼓判を押しているという、芸能活動はほぼ未経験の透明感あふれる現役女子高校生。ソニー損保の目指す「誠実さ、素直さ、カラッとした爽やかさ、明るさ」といった企業イメージに、唐田さんがマッチしたことから出演決定に至ったという。本日より放送開始される「早く知らせたい篇」では、唐田さんはクルマに乗るすべての人にソニー損保の自動車保険のことを知らせるため、街中を全力疾走。ショートパンツから伸びる健康的な長い脚で一生懸命走る唐田さんの姿に注目だ。さらに「授業参観篇」では、高校生役の唐田さんが黒板の前に立ち、授業参観に訪れた保護者にソニー損保の自動車保険のポイントを力説。現役女子高生の唐田さんならではの、等身大でフレッシュな演技が印象的なCMに仕上がっている。また、同時に公開となったスペシャルサイト「唐田えりかのスマイルカーライフ」では、CM「早く知らせたい」篇の撮影の様子を収めたメイキングムービーと、唐田さんが好きなものなどを実演で紹介するプロフィールムービーを公開。メイキングムービーには、CMオーディション時の映像も収録され、初めてのCMで緊張しつつも懸命に撮影に臨む唐田さんの表情が映し出されている。今回のCM出演に関して唐田さんは、「初めてのことばかりで緊張の連続でしたが、とても楽しかったです。これから素敵な女優さんになれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!」とコメント。今後の唐田さんの活躍にも注目していきたい。(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日泡フェスHIROSHIMA2015実行委員会は9月13日、呉ポートピアパーク(広島県呉市)にて「泡フェス」を開催する。「泡フェス」は、日本初の泡パーティーとして始まった「泡パ」の大型野外フェス版イベント。2014年には東京、2015年には大阪で開催し、今回の開催は中・四国地方初となる。DJ Suzuki Amiさん(鈴木亜美)やギュウゾウさん(電撃ネットワーク)らをゲストに迎え、特大泡マシーン2台を含む合計5台の泡マシーンを会場に設置。"巨大泡プール"や"泡ウォータースライダー"などのコンテンツも用意する。なお、同イベントの開催日時は14:00~18:00で、参加費は男性3,800円、女性2,800円(共に税込)となる。チケットの申込方法など、詳細は公式WEBサイトにて。
2015年09月10日まだまだ暑さが続く毎日。夕方やお休みの日には、キリッと冷えたビールやスパークリングワインが恋しくなります。この夏限定でオープンしているバーやビアホール、イベントもたくさんあります。今回は、女友達を誘って訪れると存分に“泡”の魅力を楽しめる場所をご紹介します。「アナ・デ・コドーニュ」のカバを味わいながら、その世界に浸る1551年創業のコドーニュは、1872年にスペインで初めてカバ、いわゆるシャンパーニュと同じ瓶内二次発酵のスパークリングワインを造りだしたブランドです。そのコドーニュが、今、世界的にフラッグシップアイテムとして展開中なのが、「アナ・デ・コドーニュスリーバーボトル」。日本でもカフェやバーで見かけることが多くなり、静かにファンを増やしています。この夏、期間限定で、その世界観を体現できるアンテナショップが8月31日までの限定で、東京・代官山にオープン。泡好きの女性がリピートしていると話題のスポットとなっています。コドーニュの熟成を経てもフレッシュさを保ち続けるワイン造りのスタイルは高い評価を受け、1897年には、当時の摂政であった王妃マリア・クリスティーナにより、カバメーカーとして初めての王室御用達に任命されています。伝統と革新を併せ持つコドーニュは、原料のぶどうに強くこだわり、伝統を大切にしながらもシャルドネやピノ・ノワールなど、当時としては新しい品種の栽培と商品化にトライ。カバには使用できなかったシャルドネとピノ・ノワールの質と有効性を訴え続け、スペインのワイン法を改定させ、使用を認めさせたといいます。そして1983年、コドーニュ史上初のシャルドネを使用したカバ「アナ・デ・コドーニュ」が誕生しました。そして、華やかなスリーバーボトルは、本国であるスペインはもとより、アメリカ、イギリスなどで大人気となり、世界的に話題のアイテムとなっています。伝統的で価値のあるものは大事にしながらも、新しいものは積極的に取り入れて進化を遂げるというコドーニュのコンセプトは、前向きなアラフォー女性にこそぴったり。夏の夕暮れにアペリティフとして軽く1杯飲むのもいいし、華やかなボトルは大切な人との夕食のひとときも盛り上げてくれる。食事とともにゆっくりと味わうのもオススメです。【DATA】ANNATERRACE(アナ・テラス)場所:東京都渋谷区代官山20-23 TENOHA DAIKANYAMA開催日程: 開催中~2015年8月31日営業時間:・レストラン「&STYLE RESTAURANT」 11:00~14:30、17:00~23:00・カフェ「BONDOLFI BONCAFE」10:00~23:00※価格はすべて、税・サービス料込歴史ある空間「バー・マーブル」がビアホールに!近代的なデザインの高層ビルが続々と建設され続ける東京・丸の内エリア。その一方で、皇居に隣接する一角には歴史的な建造物がいくつも残ります。国の重要文化財である明治生命館もそのひとつ。その荘厳な建物の地下にあるクラブレストラン、センチュリーコート丸の内には大人の女性こそふさわしい、リュクスな空間が広がっています。バーやラウンジ、レストランで構成される複合施設ですが、バーラウンジ「バー・マーブル」では、9月18日までの期間限定でビアホールを開催中。この期間は、普段は味わうことができない、キリン「一番搾りプレミアム」を豪快にジョッキでオーダーできる。もちろん、ビールに合わせたオリジナルメニューも用意されている。さらに、アラフォー女性たちが寛ぎながらゆっくりと味わうのにちょうどいいセットメニューも展開。メインは1ポンド(2名分・450g)もあるステーキですが、女性2人でぺろりと平らげてしまう美味しさです。明治9年に建てられた当時、この場所には、「マーブル」というレストランがあったそう。ブイヤベースやカレーライスが供されたメインダイニングやバー、ソーダファウンテン(喫茶)、そして鉄板焼や天婦羅が食べられる施設までを備える最先端の社交場だったとか。紳士淑女たちが集い、賑わった「マーブル」に想いを馳せながら、ジョッキを傾けてみてはいかがでしょう。【DATA】バー・マーブル東京都千代田区丸の内2-1-1 明治生命館B1F センチュリーコート丸の内内TEL 03-3213-1711営業時間:17:00~23:30(LO 23:00) 金曜・祝前日は~26:00(LO 25:30)定休:土・日曜・祭日※価格はすべて税別夏限定のフードと一緒に! 人気のクラフトビール「BLUE MOON」を全米No.1クラフトビール「BLUE MOON(ブルームーン)」が気軽に飲める、東京・表参道の「Seasons Stand by BLUE MOON」。この夏は、定番のボトルタイプに加え、樽出しのビールが登場し、大人の女性を中心に話題を呼んでいます。BLUE MOONは、伝統的なベルシャンホワイトをもっと飲みやすく、誰もが楽しめるビールにしたいと考えた、ヘッドブリュワーのキース・ヴィラが「ビール造りはアートである」という信念のもとに作り出し、1995 年に米国で誕生したクラフトビールです。ベルギー産小麦に加え、最高級のバレンシアオレンジのピールを使うことで、シトラスの甘く爽やかな香りとわずかな甘みをプラス。さらに、小麦、大麦を加えることで滑らかでクリーミーな味わいを生み出しています。そのため、ビールの苦みが苦手な人にも飲みやすいクラフトビールとして人気を集め、アメリカ本国でも特に女性に支持されています。日本上陸は2013 年6 月。以来、グラスに注いでオレンジスライスを添えて楽しむスタイルは、新しいビールの飲み方、楽しみ方として大人の女性に知られるようになり、じわじわと人気が高まってきました。そして、「Seasons Stand by BLUE MOON」では、季節によって「BLUE MOON」と相性のいいオリジナルフードを提案。この夏のペアリングフードは「ブルームーン・スペアリブ」。「BLUE MOON」にオレンジ、コリアンダーなど「BLUE MOON」の原料でもある素材を加えたマリネ液にひと晩漬け込んだ、骨付き肉をオーダーごとに焼いてくれます。なお、「BLUE MOON」の名前の由来は、本国で試飲会に参加した人が思わず叫んだ「Once in a blue moon !(こんな素晴らしい味は奇跡だ!)」というフレーズから来ているそう。ちなみにblue moonは同じ月の間に2回満月がある場合の2回目の満月のこと。いわゆる極めて稀な日や事柄のことを指す慣用句。さらに「BLUE MOON」にミントや蜂蜜を加えたオリジナルのサマーカクテル「ブルームーン・モヒート」(Sサイズ・¥600)などアレンジドリンクもあり、クラフトビール初心者には優しく、愛好者も十分に楽しめます。すでに、足繁く通っている常連の女性も多いといいます。夏の午後や夕暮れに、カジュアルにクラフトビールを飲むのにぴったりだから、立ち寄ってみては。【DATA】Seasons Stand by BLUE MOON 東京都港区南青山 3-13 営業時間: 11:30~22:00 ※雨天、荒天時は中止の場合あり。不定休 ※価格はすべて税込み
2015年08月06日暑い夏にのどを潤すのにぴったりな泡モノのお酒と言えば、ビールやシャンパンが頭に浮かぶ。これに加えて、最近はりんごを発酵させて作るシードルも新たな泡モノとして人気だ。8月22日(土)までの期間限定で、「KIRIN Hard Cidre」と新たなフードを楽しむ“Apple meets New!” をコンセプトに、表参道交差点のすぐそば「Zero Base表参道」にて、シードル専門店として「KIRIN Hard Cidre(キリン ハードシードル)」とアイスクリームのようなマッシュポテトを提供する「GELATO & POTATO(ジェラート&ポテト)」のコラボレーションショップ「OMOTESANDO CIDRE(オモテサンドウシードル)by KIRIN HARD CIDRE」がオープンしている。7月4日(土)のオープン以降、待ち合わせ前の立ち寄りスポットや、友人などとのひと休みスポットなどとしてカジュアルなシーンで利用されている。展開メニューは、 「KIRIN HARD CIDRE」を使った各種カクテルと「GELATO & POTATO」のマッシュポテトのセットなどを、500円(税込)~とプチ価格で提供する。7月28日(火)から8月18日(火)までの毎週火曜日には、シェアをテーマにしたコンテンツ「SHARE Days!」が開催される。8月4日(火)には、高さ30cmの巨大なリンゴ型のグラス「BIG KIRIN Hard Cidre」を3人以上でシェア飲みして、SNSでアップすれば無料で「BIG KIRIN Hard Cidre」がもらえるイベントを実施。神宮花火大会開催予定の8月11日(火)には、花火の光がリンゴに見える不思議なメガネがプレゼントされる。ビールが苦手という人や、シャンパンだと酔いすぎる、という人にもおすすめのシードル。この機会にぜひショップへ立ち寄ってみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年07月29日○泡立てネットだけでなく手の使い方もポイント泡洗顔が注目されているようですが、安い洗顔料でも、キメ細かい泡で優しく洗顔すれば毛穴の汚れをキレイに落としてくれるハズ……と信じて、今回はキメ細かい泡を作る方法を紹介します。用意するものは洗顔料と泡立てネット。洗顔料はお手ごろ価格のものでOKです。泡立てネットも手元になければ、野菜などが入っている網ネットで代用してもかまいません。まず泡立てネットを水で濡らし、そこに洗顔料を適量出して泡立てます。ポイントは、ときどき水を数滴加えながら泡立てることです。泡が落ちないように気をつけて、手の甲についた泡を取りながらできるだけたくさん泡を作りましょう。ネットから泡を集め取ったら、手のひらのクボミでさらに泡立ててもいいでしょう。泡立ちが足りなければ、適宜水を加えてください。このままではまだ「キメが粗い泡」の状態なので、仕上げに手のひらで強くこすり合わせます。だんだんキメが細かくなり、弾力が出てくるのがわかると思います。泡を集めながらこの方法を何度か繰り返すと、手のひらを下に向けても落ちない泡になります。コツをつかめば、こんもりと手のひらいっぱいの泡が作れるようになるはずです。肌触りの良い泡で優しく洗顔すると……気持ちいいです。安い洗顔料でキメの細かい泡を作る方法執筆:ぷりりん小学生の息子がいるアラフォー主婦。テレワーカーとして家でぼちぼち仕事をしています。プライベートでは、ボクササイズやソフトバレーボールでストレス発散! ついでにダイエット&老後の転倒防止もねらっています。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月27日パーティークリエイターのアフロマンスは7月25日・26日の2日間限定で、中野駅北口暫定広場(東京都中野区)にてイベント「泡パーク」を開催する。「泡パーク」は、泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パーティー」(泡パ)を全世代向けにカスタマイズしたパーティーイベント。駅前で大量の"泡"を用いたイベントを開催するのは、今回が初の試みとのこと。同イベントは中野駅北口暫定広場の協力を得ており、駅前周辺の商店街や店舗の活性化にもつなげる予定。今後は全国の人が集まるさまざまなエリアで泡パークを展開していくという。また、同イベントは近年再始動を果たしたという「三代目パークマンサー(軟式globe。’15)」とのコラボーレション企画となっている。イベント当日には三代目パークマンサーのほか、本家・マークパンサーらDJチームが登場し、会場を盛り上げるとのこと。なお、同イベントの開催時間は、子どもや家族連れが泡にまみれて遊べる"キッズタイム"が各日10時~12時、DJやアーティストが登場する"泡パタイム"が各日13時~18時(12時~13時は転換時間)となっている。参加料金は、「キッズタイム・チケット」が前売り1,000円・当日1,500円、「泡パタイム・チケット」が早割(7月11日21時~15日21時)2,900円・前売り3,400円・当日3,900円・グループ割1万2,000円となる。なお、グループ割チケットは1枚で4人まで入場可。なお、同イベントでは当日チケットに限り、大人1人につき小学生以下1人無料となる。2人以上の場合、1人につき1,000円必要。※価格は全て税込
2015年07月11日グリーンハウスは6月16日、家庭用スタンド型ビールサーバー「GH-BEERD-SV」を発表した。本体に缶ビールをセットしてレバーを引くと、超音波できめ細かな泡を作れる。発売は6月中旬。価格はオープンで、推定市場価格は7,980円(税別)。本体にセットできる缶ビールは330ml缶と350ml缶、500ml缶だ。本体には断熱材を使用しており、セットした缶ビールを保冷できる。レバーを手前に倒すとビールが、奥に倒すと泡が注がれる。1秒間に40,000回の振動を与える40kHzの超音波によって、なめらかで長持ちするクリーミーな泡を実現している。電源は単3形アルカリ乾電池×2本で、約1時間の使用が可能だ。電源部分は取り外し可能で、注ぎ口は丸洗いできる。本体サイズはW120×D186×H402mm、重量は約620g。対応する缶サイズは容量が330ml、350ml、500mlで、胴体部直径が66~68mmのもの。
2015年06月16日グリーンハウスは6月15日、超音波を使ってきめ細かなビールの泡を作れる「ビアフォーマー GH-BEERC-WH」(以下、GH-BEERC-WH)を発表した。発売は6月中旬。価格はオープンで、推定市場価格は3,218円(税込)。ビアフォーマーとは、ビールを泡立てるためのツール。ビールを注いだグラスに、スティック型のGH-BEERC-WHを挿し、スイッチを押すだけでクリーミーな泡を生成できる。ビールのなかに直接本体を入れるため、グラス接触タイプと異なりどのような材質・形状のジョッキやグラスでも滑らかな泡が作れるのが特長だ。使用後は丸洗いできる。ビールに最適な泡の大きさを検証して設定された40kHzの振動周波数で細かな泡を生成。1秒間に40,000回の振動を与えて、きめ細かく整った泡を作り出す。電源は単4形アルカリ乾電池×2本(別売)で、電池の持続時間目安は約1時間。ニッケル水素電池では、泡を作れない場合がある。サイズはW30×D20×H200mm、重量は約43g。カラーはホワイト。対応する飲料はビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビールなど。
2015年06月15日ロクシタン(L’OCCITANE)のエイジングスキンケアを目的とした「イモーテル」シリーズから、濃密な“泡洗顔”が登場。新発売の「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」(150ml 3,800円)は、クレンジングや洗顔をする際に、“いかに素肌に負担をかけないか”を重視して作られたもの。泡がずっとへたらず、もっちりと厚みのある微細泡(マイクロフォーム)の“濃密な弾力泡”がぴたっと肌に密着。毛穴の奥の汚れやくすみをしっかりと落としながらも、ふわふわ、もっちりとした上質な泡が、素肌全体を包み込んで、やさしく洗い上げるのが特徴だ。また、爽やでフローラルな香りが人気の「イモーテル」シリーズからの登場というのも嬉しい。イモーテルとは、摘んだ後も色褪せることなく咲き続けることから別名「永久花」と呼ばれており、特に同シリーズでは地中海・コルシカ島のオーガニックイモーテルの成分が採用されている。洗顔にこの成分を配合することで、汚れをすっきりと落としながらも、潤いはしっかりと残し、みずみずしく洗い上げることが可能に。洗顔後は、むきたて卵のようなツルンとした肌触りになるとのこと。毎日、朝・晩2回行う“洗顔”。肌トラブルに対して最短距離で効果が出る部分だからこそ、成分やテクスチャーをもう一度見直してみては?
2015年06月08日ロクシタン(L’OCCITANE)のエイジングスキンケアを目的とした「イモーテル」シリーズから、濃密な“泡洗顔”が登場。新発売の「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」(150ml 3,800円)は、クレンジングや洗顔をする際に、“いかに素肌に負担をかけないか”を重視して作られたもの。泡がずっとへたらず、もっちりと厚みのある微細泡(マイクロフォーム)の“濃密な弾力泡”がぴたっと肌に密着。毛穴の奥の汚れやくすみをしっかりと落としながらも、ふわふわ、もっちりとした上質な泡が、素肌全体を包み込んで、やさしく洗い上げるのが特徴だ。また、爽やでフローラルな香りが人気の「イモーテル」シリーズからの登場というのも嬉しい。イモーテルとは、摘んだ後も色褪せることなく咲き続けることから別名「永久花」と呼ばれており、特に同シリーズでは地中海・コルシカ島のオーガニックイモーテルの成分が採用されている。洗顔にこの成分を配合することで、汚れをすっきりと落としながらも、潤いはしっかりと残し、みずみずしく洗い上げることが可能に。洗顔後は、むきたて卵のようなツルンとした肌触りになるとのこと。毎日、朝・晩2回行う“洗顔”。肌トラブルに対して最短距離で効果が出る部分だからこそ、成分やテクスチャーをもう一度見直してみては?
2015年06月07日泡フェスOSAKA 2015 実行委員会は8月22日~23日、万博記念公園(大阪府吹田市)にて「泡フェス」を開催する。「泡フェス」は、地中海・スペイン領イビサ島発祥の泡パーティーの野外イベント。泡を放出する機会を使用し、参加者は踊りながら泡まみれになるのが特徴となっている。今回は、大阪のFMラジオ放送局「FM802」協力のもと、関西圏として初の開催となる。「太陽の塔」が立地する万博記念公園のお祭り広場を会場に、泡にまみれながらアーティストによる音楽と踊りを楽しめるとのこと。出演アーティストは随時、公式サイトで公開していく。イベントでは、4月に開催した「バブルラン」のステージで使用した「泡キャノン」が登場。アメリカでオーダーメイドした同機は、参加者を1,000人規模で一斉に泡まみれにするほどの威力を備えているとのこと。チケット料金は、6月6日まで早割3,400円となり、それ以降は前売3,900円、当日4,400円。また、4人まで入場可能となるグループ割チケット(1万4,000円)も用意している。販売は、チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、イープラスで販売中。開催時間は各日12時~20時となる。※価格は全て税込
2015年05月25日4月12日(日)に京セラドーム大阪で開催される「KANSAI COLLECTION 2015 SPRING&SUMMER」のライブステージに倖田來未の追加出演が決定した。本イベントは「大阪から世界へ発信する関西の文化イベント」をテーマに2010年から行われている、日本最大級の動員数を誇るファッションイベント。今年は「Love Is The Answer」をテーマに行われる。ファッション面でも常に注目を集める彼女がどのようなステージを見せるのか期待が膨らむ。チケットは発売中。■KANSAI COLLECTION 2015 SPRING&SUMMER【開催日】4月12日(日) 15:00開演【会場】京セラドーム大阪【出演アーティスト】倖田來未、大原櫻子、DISH//、安田レイ、Miracle Vell Magicand more【出演モデル】石田ニコル、松井愛莉、飯豊まりえ、今井華、江野沢愛美、エリーローズ、おのののか、筧美和子、木下優樹菜、紗良マリー、島袋聖奈、高橋メアリージュン、玉城ティナ、ダレノガレ明美、藤井リナ、マギー、益若つばさ、水沢アリー、道端アンジェリカ、宮城舞、三吉彩花、ラブリand more
2015年03月23日タカラトミーアーツは3月5日、超音波できめ細かいビールの泡を作れる「ソニックアワーポータブル」を発表した。発売は3月26日で、希望小売価格は税別2,900円となっている。ソニックアワーポータブルは、2013年4月に発売した「ソニックアワー」をハンディタイプにしたもの。従来のソニックアワーは、少量の水を通じてビールの入ったグラスに超音波を伝える仕組みだった。このたびのソニックアワーポータブルは、本体の先端部分にある超音波発生ユニット「ソニックポイント」をグラスの側面に押し当てることによって、ダイレクトに超音波振動をビールに伝えて泡立てる。泡を作る際は、7~8分目までビールを注いだグラスの側面にソニックポイントを押し当てる。すると、超音波振動が発生して泡がゆっくりと立ち上がってくる。超音波の周波数を変更したことで、さらにきめ細かくクリーミーな泡を作れるようになった。また、超音波の出力を抑えることで泡の量を自分で調節できるのも特徴だ。サイズはW108×D35×H78mm、重量は205g。単3形アルカリ乾電池×3本使用(別売)。カラーはブルーとホワイト。グラスは足付きのものや厚底のものにも対応している。
2015年03月05日倖田來未が3月18日(水)に約1年ぶりとなるニューアルバム『WALK OF MY LIFE』をリリースする。【チケット情報はこちら】倖田は最近ボイストレーニングに通い、これまでにない歌い方や音域にトライ。その結果が如実に現れた同作には、これまでの作品より一層バラエティに富んだ楽曲が16曲収められている。同作について倖田は「デビューから今までを振り返り、音楽面でも精神面でも大きく成長したなと実感しました。デビュー当時は右も左もわからなかった。自分自身の音楽は間違っていないか、倖田來未とはどうあるべきなのか、迷い悩んだ時期もありました。14年目になり今思うことは、“人がどう思うかではなく、自分がどう生きたか”。人生は1度きり。努力することも、挫折も苦悩も、全てが自分自身の糧になる。これまでの倖田來未が歩んできた道を凝縮し、新たなエッセンスを加えた攻めのアルバムになっています」と語っている。倖田は4月4日(土)静岡・静岡エコパアリーナから6月28日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナまで、同作を引っ提げて、ツアーを開催。なお、チケットの一般発売に先がけて、6月27日(土) ・28日(日)に行なわれる埼玉公演の先行抽選プレリザーブを実施。受付は2月20日(金)午前11時より。■『WALK OF MY LIFE』3月18日(水)発売【CDのみ】3,000円(税抜)【CD+DVD】3,900円(税抜)【CD+Blu-Ray】4,600円(税抜)【FC限定盤(CD+DVD)】4,980円(税抜)※初回版はデジパック仕様※通常盤以外は初回特典に豪華ブックレット(28P)封入予定■『Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015 ~WALK OF MY LIFE~ supported by Mercedes-Benz』4月4日(土)静岡エコパアリーナ(静岡県)4月11日(土)マリンメッセ福岡(福岡県)5月2日(土)日本ガイシホール(愛知県)5月3日(日)日本ガイシホール(愛知県)5月9日(土)石川県産業展示館 4号館(石川県)5月23日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)5月29日(金)大阪城ホール(大阪府)5月30日(土)大阪城ホール(大阪府)5月31日(日)大阪城ホール(大阪府)6月20日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)(宮城県)6月27日(土)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)6月28日(日)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
2015年02月12日スポーツワンは4月12日、元祖泡パーティー「泡パ」とコラボレーションした、都市型ファンランイベント「バブルラン2015」を、県立幕張海浜公園(千葉県千葉市美浜区)で開催する。同イベントは、泡パとランニングイベントを融合させた新型のファンランイベント。バブルラン会場には、全長約5kmに及ぶコース上にバブルマシーンを設置する。参加者たちは、マシーンから大量の泡が放出される中、泡まみれになってゴールを目指す。また、バブル(泡)をテーマにした巨大アトラクションも設置予定だという。ゴール後には、人気の DJやアーティストによるパフォーマンスとバブルマシーンを組み合わせ、参加者が踊りながら泡まみれになる野外大型泡パーティーも開催する。参加費用は、超早割5,500円(2月2日~8日)、早割6,300円(2月9日~28日)、通常6,900円(3月1日~15日)。参加資格は中学生以上で、18歳以下は、保護者の同意が必要。価格は税込。
2015年01月30日【ビオレ マシュマロホイップ】シリーズから登場した“泡タイプ”の洗顔料が登場!花王株式会社は『ビオレ マシュマロホイップ ディープクリア』を2月7日に発売する。発売される新製品はポンプを下方向に押すだけで、とてもキメの細かいふんわりした泡が楽に出てくる、利用しやすい“泡タイプ”の洗顔料【ビオレ マシュマロホイップ】のシリーズだ。また製品には同社ならではの方法によって生まれた「肌清浄化技術SPT」が取り入れられている。花王独自の調査によって、今後も泡タイプ洗顔料の人気は拡大していく傾向が高いことを含め、洗顔料の品質について、「洗い上がり」や「汚れ落ち」に加えて、「泡の質が良い」「最初から泡が出てくる」という、【泡】に対するニーズの増加が製品発売の意図だという。製品の容器は安定感があり、きれいなブルー系とホワイト系カラーが使用されている、さわやかな印象だ。製品の特徴は?皮脂クリアの成分「水添ポリイソブテン」が調合されており、素肌に負担をかけにくく、汚れをスッキリ落としてくれる。オレンジフローラルの香りなので、心地良い気分で使用できる。一押しでふんわりした泡が出てくる便利なポンプ式なので、使いやすい。今年は利用しやすいビオレの泡タイプ洗顔で、肌美人を目指してみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年01月13日写真家・鋤田正義によるデヴィッド・ボウイ写真展”TIME―David Bowie by Masayoshi Sukita“が東京・南青山のスパイラルガーデン1階で開催される。会期は12月4日から9日まで。40年以上にわたってデヴィッド・ボウイを撮り続けてきた鋤田は、『"HEROES”』『TIN MACHINE』のジャケットを手掛けたことでも知られる巨匠。2013年に10年ぶりに発表されたアルバム『THE NEXT DAY』でも、『"HEROES”』のジャケット写真が素材として使われ話題になった。また、イギリス・ヴィクトリア&アルバート美術館で開催された、デヴィッド・ボウイの回顧展「David Bowie ls」にて鋤田の作品も大きく展開された。この展覧会は現在はシカゴで開催中。今後、パリとメルボルンへと巡回することになっている。今回、スパイラルガーデンでは未発表作品も披露。誰も見たことがない、鋤田とボウイの時間が刻まれている。40年間という長い歳月の中であらゆるものが変化した一方、視線を変えれば「何も変化していない」現実が、それぞれの作品にどのように落としこまれているのかが見ものだ。会場構成を担当するのは、世界的にも高く評価されているアートディレクターの中島英樹。ドイツで写真の最前線を走るベッヒャー派とも対応するアクリル素材によって、鋤田の作品に新たな息吹きをもたらすという。会期中、鋤田とスペシャルゲストによるトークショーも予定。【イベント情報】”TIME―David Bowie by Masayoshi Sukita“会場:スパイラルガーデン住所:東京都港区南青山5-6-23会期:12月4日から9日まで時間:11:00から20:00(5日は18:00まで)入場無料
2014年11月08日M.O.Tとモトックスは11月1日、「泡(スパークリングワイン)」をグラスで気軽に楽しめる街フェス「TOKYO 泡 fes by Wine-link × 東京カレンダー」を首都圏全域のレストランやバーなど370店舗以上で開催する。同イベントでは期間中、参加店舗にて、通常はボトルのみでの提供が多いシャンパンやスパークリングワインを、「グラス」で味わえる。今年は、世界各国から厳選した8生産者19種類の銘柄を準備。参加店をハシゴすれば、シャンパーニュやフランチャコルタ、カバからニューワールドまで、さまざまな味わいが楽しむことができる。10月24日には、池袋に今秋新規オープンした商業施設「WACCA池袋」のKitchen Studio Lupeでオープニングイベントを開催する。会場にはフェスで取りそろえる全19種類を用意。フェス期間中は参加店を訪れないと飲めない銘柄を、1グラス500円(販売チケットは2グラスチケット1,000円/税込)でリーズナブルに楽しめる。時間は18時~22時。同イベントの開催期間は11月1日~12月31日。
2014年10月24日「たすけたい つつみたい 按田餃子でございます」按田餃子(あんだぎょうざ)のキャッチコピーはユニーク。店のオープンは料理研究家の按田優子さんの著書『冷蔵庫いらずのレシピ』の撮影中、写真家 鈴木陽介さんが、メニューのひとつだった水餃子のおいしさに、「餃子屋をやろう!」と言いだしたのがきっかけだったそうです。代々木上原駅から1分、古いガラスの引き戸の入口、6席のカウンターにボックスシートがひとつ、コンセプトは乙女の雀荘だそうですが、キッチュな中国風の置物や保存食が並び、台湾? 中国? 不思議な空気感です。料理はアジアの屋台飯風。水餃子が看板ですが、単品もいろいろ、自家製コーラ、きくらげジュース、二日酔いにはオレンジターメリックジンジャー、ライムを搾っていただくスイカジュース(季節限定)など、聞くのも初めてのドリンクがあります。 有機ハトムギを殻ごと粉末にして配合した皮を使った水餃子は、少し茶色、ハトムギは血液浄化作用があるそうです。餃子あんは、鶏と豚の各2種。大山鶏は香菜と胡瓜、キャベツと生姜。岩中豚はカレー風味の人参と生姜、搾菜と大根。あんによってココナッツや干しエビが隠し味、個性的で複雑な味わい、しっかりした皮によく合います。水餃子定食は、4種の餃子、豚そぼろが隠れているご飯にあらめスープで1,000円。チープな食器も異国空間作りに一役買っています。卓上調味料は餃子のタレ、味の要、醤油、黒酢。味の要は、コリアンダー、クミンシードなど、様々なスパイスをブレンドした万能調味料で、ご飯にも餃子にもちょい足しして自分好みの味を作ります。きくらげいっぱいのラゲーライスは青菜のお浸しとあらめスープ付きで800円。単品の香菜と胡瓜の水餃子は450円で一番のお気に入り、10日もするとまた食べたくなります。溶けるほど柔らかく煮込まれた豚肉にきくらげ、金針菜に玉ねぎ、塩と醤油だけで味付けされたとは思えない深い味でとてもおいしい。金針菜は、忘れな草の蕾を乾燥させたもの、ほうれん草の20倍の鉄分やミネラルが入っています。美容にも良い乾物を取り入れた食事は栄養満点、お一人さまでも気兼ねなく利用できます。 按田餃子tel.03-6407-8813東京都渋谷区西原3-21-2 1F11:30~23:00(LO22:30)月・火定休 公式サイト
2014年10月18日10月3日・都内にて、10月10日(金)に開幕する『NBL 2014-2015シーズン』の開幕記者会見が行われた。田臥勇太(リンク栃木ブレックス)や川村卓也(和歌山トライアンズ)ら、錚々たる顔ぶれが揃った。NBL2014-2015 チケット情報新規参入の広島ドラゴンフライズを加えた全13チームで行われる今シーズンは、イースタンカンファレンスとウェスタンカンファレンスの2カンファレンス制でレギュラーシーズンを戦う。プレーオフ出場枠は、昨季の6チームから8チームへと変更。各カンファレンスから上位3チームと、所属カンファレンスに関係なく勝率上位2チーム(ワイルドカード枠)がプレーオフに進出する。開幕戦をホームで戦う、2013-2014シーズン覇者・東芝ブレイブサンダース神奈川は、リンク栃木を迎え撃つ。昨季のメンバーが基盤となる今季について篠山竜青(東芝神奈川)は「東芝の歴史の中で、ディフェンスは重要視する部分であり、ストロングポイントとしてあげる部分。そういう面で連携、厚みというところはさらに良くなっている」とチーム状況を語り、「今年も一番上を目指してやるのはもちろんだが、しっかり足元を見て一日一日の練習・準備を大事にしたい。結果は後からついてくる」と続けた。高校時代以来のキャプテンに就任したリンク栃木・田臥は、「昨シーズンはプレーオフで負けてしまったので、その悔しさを晴らすためにも、もう一度プレーオフに出てチームで優勝を目指したい」と意気込んだ。また、タイトルを獲得した『JBL2009-2010シーズン』以来5季ぶりに復帰したトーマス・ウィスマンHC(ヘッドコーチ)の戦術について「フルコートを使ってディフェンスもオフェンスも全員で頑張るスタイル。そのスタイルは変わっていないし、さらに厳しくなっている」と印象を語った。個人の目標についての問いには、「まずは毎試合出場。その中で自分が良いパフォーマンスを見せればチームの勝利につなげられる」とあくまでチーム第一の姿勢を見せた。昨季を準優勝で終えた和歌山は、開幕戦で熊本ヴォルターズと対戦。主将・川村は「去年は青野(文彦)さん、永山(誠)さん、木下(博之)さんという3人のベテランがいた中でうまくチームが機能していた。3人が抜けた穴が現段階でチームでの大きな問題だが、メンタル面でも引っ張って行けるように強い気持ちを持って戦っていきたい。コート内外、川村卓也らしくチームを引っ張っていきたい」と気を吐いた。一方、キャプテン・小林慎太郎(熊本)は「規律あるバスケットを重んじる監督で厳しさもあるが、オンとオフがしっかりしている。選手一人ひとりを尊重してくれるので非常にやりやすい。チームとして、清水(良規)HCのバスケットを浸透させるために精一杯頑張っている」とコメントした。10月10日(金)・東芝ブレイブサンダース神奈川×リンク栃木ブレックス・川崎市とどろきアリーナを皮切りに、『NBL 2014-2015シーズン』がいよいよ開幕する。チケット発売中。
2014年10月06日(画像はプレスリリースより)乾燥性敏感肌を考えた「キュレル泡ボディウォッシュ」2014年9月8日、花王はスキンケアブランド「キュレル」から全身洗浄料「キュレル泡ボディウォッシュ」を2014年9月13日(土)に発売すると発表した。肌の主要成分セラミドを守ることをコンセプトとして開発。ポンプを押すだけできめ細かい泡が出て肌を手でやさしく洗うことが可能だ。角層に影響を与えない成分がセラミドを守りながら汚れを落とし、グリチルリチン酸ジカリウム(消炎成分)が肌の炎症を防ぐ。キュレルキュレルは、肌の主要成分であるセラミドに注目したスキンケアブランド。セラミドが肌から流れ落ちると肌のバリア機能は低下し、肌の保湿機能も低下し、肌は敏感になり、少しの刺激でかゆみを感じるようになる。キュレルのWebサイトでは、乾燥性敏感肌のためのからだの洗い方のポイント等を紹介している。製品概要とプレゼントキャンペーンキュレル泡ボディウォッシュ(医薬部外品)480mlボトル入り、弱酸性、無香料、無着色。詰め替え用も同時発売。「キュレル泡ボディウォッシュ」の現品が抽選で4,000名、「キュレルボディウォッシュ(液体)」のサンプル(18ml 、約2回分)が20,000名に当たるキャンペーンも実施中。キュレルのWebサイトから応募。応募期間は2014年9月8日(月)~11月2日(日)まで。【参考】・花王プレスリリース・キュレルWebサイト
2014年09月10日六本木で子連れに優しいスポットといえば、なんといっても六本木ヒルズ。こども向けのショップや教育施設、公園はあるし、レストランも高級なものからカジュアルなお店まで豊富にあり、オムツ替えやキッズスペースも充実しています。ただ、六本木ヒルズでの難点は、子連れでランチしようとすると、事前にお店を考えておかないと、ランチ難民になりかねないこと。平日はオフィスワーカーでランチタイムは非常に混み合う(お店によっては子連れ客は入店時間に制限があることもある)し、週末は観光客や家族連れで混み合い、並ばなければいけない。人気のお店はそもそも混んでいます。「ヒルズで子どもと落ち着いて食事がしたい!」、そんな時の穴場なお店として私がよく利用しているのが『軍鶏と純手打うどん はし田 本店』(以下『はし田』 )です。 『はし田』は、六本木ヒルズタワーやテレビ朝日とけやき坂を挟んで反対側、六本木ヒルズけやき坂通り3Fにある手打うどんのお店。少し入り口の通路が細く、一見すると分かりづらい場所にあるのですが、そこがまた穴場感があり大好きなポイント。お友達を連れて行くと喜んでもらえます。お店に入ると、厨房が見渡せるオープンキッチンがあり、カウンターに座ると、うどんを茹でている様子などを見ることができるので、子どもと一緒に見学するのも楽しいです。(ランチタイムは予約不可)。メニューは、九州の食材を使ったうどんと、かやくご飯、一品などがあり、どれも手の混んだ丁寧なお料理がいただけます。うどんの元となる水、塩、粉全て九州から取り寄せるこだわりようで、うどんはお店で毎日手打しています。注目すべきはうどんの出汁。店名の通り、九州の軍鶏から長時間かけて取っており、こちらのお店の看板メニュー『はし田謹製 軍鶏だしうどん』は、スープが白濁していてマイルドで味わい深く、子どもも食べやすい味です。また、お子様用のドリンクは、こぼしにくいように、蓋付きカップにストローを付けて出してくれます。以前は大人と同じグラスで出していましたが、常連ママさんからのリクエストがあり、このスタイルになったのだとか。また、うどんは子ども用に短くカットしたり、柔らかく茹で上げるなど柔軟に対応してくれます。安心できる食材を使った、しかも子どもたちが大好きなうどんとあり、近隣のママさんたちから絶大な信頼のある一軒です。すぐ近くにヒルズの大人気の公園、「ロボロボ公園」があるので、『はし田』と一緒に楽しむのもおすすめです。『軍鶏と純手打うどん はし田 本店』東京都港区六本木6-12-2六本木ヒルズ けやき坂通り レジデンスB棟 3Ftel:03-3405-0809 公式サイト
2014年08月09日(画像はプレスリリースより)「パワフル密着泡」で髪全体をきれいに染める花王は、染め方が簡単な泡タイプの白髪染め「ブローネ泡カラー」を、9月13日より改良新発売する。「ブローネ泡カラー」は、髪に泡をのせ、ねっとり重くなるまでもみこんだ「濃密泡」で髪を覆って染める白髪染め。新商品では、後ろや内側の白髪も含め髪全体をきれいに染めたい人に、泡が消えずに髪全体にとどまる「パワフル密着泡」に改良される。従来品の1.9倍の密着力で後ろや内側にもピタッと密着新発売となる「ブローネ泡カラー」(全22色/医薬部外品)は、全体に塗りのばしやすい泡が、もみこむことで「パワフル密着泡」に変化。泡の密着力は、同社従来品の約1.9倍になり、消えずにとどまる泡が後ろや内側にもピタッと密着・浸透し、たれにくい。髪の根元にもしっかりとどまって染め続け、美しい髪色に仕上げるという。毛髪保護成分のシルクエッセンスと潤い成分のロイヤルゼリーエキスを配合し、指通りなめらかしっとり質感の染め上がりを実現する。【参考】花王プレスリリース
2014年07月19日(画像はプレスリリースより)透明感のある優しい印象の目人気のカラコン「loveil(ラヴェール)」から、倖田來未デザインプロデュースのカラコン「Sheer hazel」が発売されます。「loveil」の特徴の立体感はそのままで、3色の絶妙なグラデーションで華やかではあるけれど、透明感を重視した優しい印象の色合いで、美しい瞳を作り出すというもの。倖田來未プロデュースの「シアーヘーゼル」ヘーゼルとオリーブのミックスカラーで、フチはブラウンになっており、カラコンを付けると優しい印象の瞳になります。新作の「Sheer hazel(シアーヘーゼル)」は、ブラウン・ベージュ・オリーブの3色が混ざっていて、色味を出すのがものすごーく大変で、何度も何度もサンプルを出してやっとの思いで完成することが出来ました!等身大のくぅちゃんみたいな(笑)優しい印象にしたかったので、元の目と色が混ざりあうような「透明感」と「立体感」を出すバランスがすごく難しかったです。(プレスリリース倖田來未コメントより引用)倖田來未プロデュースではありませんが、アッシュグレージュ(グレイとブラウン)やブラウンミラージュ(オレンジとブラウン)も発売されます。累計販売数153万個を突破したカラコン「loveil(ラヴェール)」は「恋を求める女性らしさを惹きだし、瞳から愛を語りかけます。」をブランドコンセプトにした人気のカラコンで、「Sheer hazel」は倖田來未プロデュースの第2弾となります。【参考】・PRTIMES株式会社T-Gardenプレスリリース累計販売数153万箱突破!カラコン「loveil(ラヴェール)」より、 倖田來未デザインプロデュースレンズ発売決定!
2014年06月13日(画像は里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」より)里田まい、ニューヨークで奮闘中今世界で最も活躍している日本人の1人が、田中将大投手でしょう。現在MLBニューヨークヤンキースで大活躍中の彼は、アイドル好きなことでも有名で、2012年にアイドル「カントリー娘。」の里田まいさんと結婚したことが話題になりました。田中投手を虜にした里田まいさんは、可愛らしい外見と天然キャラで、日本のお茶の間を楽しませてくれていましたが、現在は夫の田中投手についてニューヨークで生活しています。彼女のオフィシャルブログ「里田まいの里田米」では、慣れない生活に奮闘する彼女の様子がつづられています。洗練されたニューヨーク・ファッション引っ越し当初は言葉の壁もあり、なかなか外出もままならなかった彼女ですが、4月19日のブログでは、1人でタイムズスクエアにある牛角へ行ってきたと報告しています。アップされている写真では、スリーブレスの白のトップスに、ちらりと胸元に除くネックレスで、ラフな中にも洗練を感じさせるニューヨーク・ファッションを公開しています。同ブログを見ると、彼女がニューヨーク生活で頼りにしているのは、ブログ読者からのニューヨーク情報。様々な人が、彼女のためにコメントを寄せています。華やかな暮らしをアピールするのではなく、外国生活に四苦八苦しながら、等身大の生活をブログにアップする彼女。彼女の気取らないピュアな魅力は、ニューヨークでも健在のようです。【参考リンク】▼里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)濃密泡が、キメや毛穴に密着株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区代表取締役:石原智美)では、きっちりとしたきめ細かい濃密泡が、うるおいをまもりつつ透明感あるしっとりとしたすこやかな肌に整え、頑固な角栓、古い角質等もすっきりと落とす洗顔料「スーパーウォッシングフォームEX」を発売することとなった。「スーパーウォッシングフォームEX」は、濃密泡がお肌のキメ、毛穴に密着。毛穴の奥の汚れや、黒ずみをすっきりと取り除いてくれる。また、「3種のAHA成分」「3種の天然クレイ成分」を配合することにより、古い角質や、頑固な角栓、毛穴に詰まった汚れまでも取り除き、お肌に透明感となめらかさを与えてくれる。「3種の植物エキス」、働きの異なる「3種のコラーゲン」「3種のセラミド」「3種のヒアルロン酸」も贅沢に配合。毛穴をひきしめ、保湿成分が肌にうるおいを与えてくれる。さらに「3種のアミノ酸」を配合することで、角質層のうるおいも保ってくれる。ビタミンコンプレックス(ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンH、ビタミンP)やグリチルリチン酸2Kも配合。お肌の状態をすこやかに整える。肌への優しさもこだわり無香料・無着色・無鉱物油・パラペンフリー・アルコールフリーでお肌にも優しい安心処方。また、濃密泡が、手と顔との間でクッションの役割をすることで、洗顔の際の肌への摩擦を最低限に抑えてくれる。汚れはしっかりと取り除き、透明感あるしっとりとしたなめらか肌に導きながらも、肌への負担は最小限に洗い上げる洗顔料だ。発売は全国のシーラボショップ・全国の有名百貨店シーラボカウンター・通信販売・卸販売。【参考リンク】▼株式会社ドクターシーラボプレスリリース/Dream News▼株式会社ドクターシーラボ
2014年02月27日(画像はニュースリリースより)人気の「炭酸泡」を使用した、トリートメントとシャンプー常盤薬品工業株式会社は、2014年2月5日から「アクアフルール」を発売する。「シャンプー」と「トリートメント」の2種類がある。全国のドラッグストアや量販店、バラエティショップなどでの販売となる。また化粧品ブランドの、SANAのオンラインショップのWEBサイトからも購入できる。常盤薬品工業独自の調査で、20代から30代の7割以上の消費者が、「炭酸」を使用しての髪のお手入れに関心を持つことが分かっている。この商品は、関心が集まっている炭酸泡を用いたトリートメントとシャンプーだ。パッケージについて、シャンプーはきれいなブルー、トリートメントはグリーン系を基調として、両方とも炭酸泡のロゴ文字が消費者に興味を持たせ、愛らしいイラストで、親しみやすいデザインとなっている。輝くサラサラなヘアーに導いてくれる商品の特徴シャンプーとトリートメントについて、髪や地肌にクリーミーでキメの細かい、濃厚な炭酸泡が、十分に付着するので、毛穴の汚れなどをきちんと取り除き、キューティクルを調整してくれる。また髪と頭皮に、テンニンカ果実エキス、オーキッドエキス、豆乳発酵液など全部で7種類の天然の由来成分を送ることで、女性らしい輝くサラサラなヘアーを実現してくれる。さらに、リラックスできるホワイトフローラルの香りが、やさしく髪を包んでくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(ニュースリリース)
2013年12月25日(画像はニュースリリースより)”ふんわり泡”でうるおいある肌へ導く、高機能の泡状の洗顔料資生堂の「専科」の洗顔・シリーズから「スピーディーパーフェクトホイップ」を9月の中旬に発売する。「専科」はアジア・マステージ市場と日本の低価格帯の市場で、相互に開展する単品・高機能型・スキンケアブランドである。また現在、”保湿・日やけ止め・洗顔・美白”の4つのシリーズを開展している。さらに、シンガポールや韓国、マレーシアなどアジア諸国にも開展が広がっている。今回の商品は詰め替え用とあわせて、2つの品種を用意している。素早い”泡きれ”を徹底的に大事にした高機能の洗顔料を誕生させた。2品種のパッケージは、きれいなブルー系を基調としたデザインとなっている。2品種のそれぞれの特徴「スピーディーパーフェクトホイップ」は、便利なワンプッシュ式で使いやすく、ふんわりとした、質の良い泡立ちと、”ぬるつき”が残らない為の新しい技術”スムースクリアの処方”で、一度に泡と汚れを洗いおとしてくれる。素早くすすげて、スッキリと洗い上げてくれる。またフレッシュ・ローズの香りが心地よい気分にさせてくれる。さらに”白まゆ”の成分が調合されているので、みずみずしい肌と、うるおいを実現してくれる。またエコに対しても配慮されている商品だ。もう一つは「スピーディーパーフェクトホイップ(詰め替え用)」で簡単に詰め替えられて便利だ。【参考リンク】▼ 資生堂の「専科」元の記事を読む
2013年08月20日シャンパンやスパークリングワインなど発泡系のお酒は、華やいだ雰囲気があり、女友達と軽く飲みたいときなどによく飲むという人は多いかもしれません。そんな“泡”のお酒に、リンゴから生まれた新商品、「キリン ハードシードル」が加わります。シードルと言えば、瓶に入ったフランス産の甘いお酒を想像する人もいるかもしれませんが、実はシードルは国によって味や飲み方が異なるものなんだとか。キリンビールから発売される新商品「キリン ハードシードル」の試飲会では、そんなシードルの紹介から始まりました。たくさんのシードルが飲まれているイギリスでは、サイダーと呼ばれ、パブなどでサーバーから大ぶりのグラスに注がれて提供されます。ビールのようにゴクゴクと飲めるお酒として、若者に人気なのです。さらに最近では、オーストラリアやアメリカでも大人気だそうで、注目を集めています。今回発売される「キリン ハードシードル」は、本場イギリスのような甘さ控えめの、ビール的なスタイルで飲むシードルです。けれども、飲んでみてまず感じるのは、そのさわやかなリンゴの果実感。これならビールは苦くてちょっと苦手…という人も美味しく飲めるはずです。リンゴの果実感はあるものの、決して甘すぎずスッキリしているから、これからの暑い季節にゴクゴクと飲むのにぴったり。アルコール度数が5度というのも、ゴクゴク飲むのに向いていますね。そして発泡系のシュワシュワとした泡がもたらす爽快さは、やみつきになりそう。さらに「キリン ハードシードル」のいいところは、いろんな食事に合うところ。例えば、リンゴと相性のいい豚や鴨などの肉料理や、カルパッチョやカプレーゼなどの酸味のある料理、フィッシュ&チップスやピッツァなどのしっかりした味の料理にも合います。また、ピンチョスなどのフィンガーフードにも合うので、実際に試飲会でも、「キリン ハードシードル」のグラスを片手に、生ハムのカナッペなどと、杯を重ねる人が多数。その美味しさと、これまでにない感覚の新しさに強いインパクトがあったのか、口々に笑顔で感想を言い合う姿が印象的でした。この「キリン ハードシードル」は、全てキリンビールが徹底的に品質を管理し、日本国内で生産、樽詰されたもの。それを飲食店でサーバーから注いで提供されます。サーバーから注がれたばかりのものが飲めるなんて、何だか新鮮な印象を受けますよね。「キリン ハードシードル」が飲めるのは、まずは東京、神奈川の一部の飲食店のみ。これから日本でもシードルが注目される前に、いち早く試してみるいい機会です。女友達とちょっとおしゃれに、でもカジュアルに、カフェやバルなどで飲めば、琥珀色の泡立つ液体がテーブルを華やかに彩り、さらにその場の雰囲気が盛り上がることでしょう。シャンパンやスパークリングワインなどの“泡”系のお酒をよく飲むという人に、ぜひオススメしたい新しいシードル。今年の夏は、ビールではなく、「キリン ハードシードル」で「乾杯!」は、いかが?・キリンビール 「キリン ハードシードル」 公式サイト
2013年06月19日