凛として大人びた佇まいでありながら、柔らかい笑顔で人々を魅了する浜辺美波。マニッシュ&フェミニン、ラフ&モードと、ジャンルレスに自由に組み合わせたジャケットのMIXスタイルを披露します。かわいい組み合わせに、ジャケットで洗練さをプラス。ロマンティックなボウタイブラウスにパッチワークデニムを重ねた、個性溢れる装い。あえてベーシックカラーの端正なジャケットを合わせ、かわいらしいコーディネートをシックに仕上げる。ジャケット¥62,000(バウム・ウンド・ヘルガーテン)ブラウス¥35,000デニムサロペット¥39,000(共にバイ マレーネ ビルガー) 以上ユニット & ゲスト TEL:03・5725・1160イヤカフ¥30,000ネックレス¥39,000(共にリューク/ストローラーPR TEL:03・3499・5377)イノセントなロングワンピースにマニッシュな味つけ。女性らしさが際立つ、真っ白なフルレングスのワンピースは、同系色のハットとサンダルでとことんピュアな印象に。タイプ違いのマニッシュなジャケットも、モノトーンで揃えればすっきりとスタイリッシュにまとまる。ジャケット¥120,000(チノ/モールド TEL:03・6805・1449)ワンピース¥48,000(ラム・シェ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)ハット¥13,500(ラ メゾン ド リリス×メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店 TEL:03・6451・1660)サンダル¥68,000(ネウス/エストネーション TEL:0120・503・971)シルエットで遊んだオーバーサイズジャケットを主役に。タック入りのボリューミーなショルダーが視線をキャッチ。秋色のチェック柄を際立たせる、ベーシックカラーのコーディネートがほどよくモード感を後押し。ジャケット¥81,000(シー ニューヨーク/ブランドニュース)ブラウス¥20,000(バウム・ウンド・ヘルガーテン/ユニット&ゲスト)スカート¥29,000(ヴェニット/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)イヤリング¥12,600(ソムニウム TEL:03・3614・1102)ブーツ¥46,000(カルチェグラム/デュプレックス TEL:03・5789・3109)注目のニュアンスカラー同士でレイヤード。光沢感が美しいブラウス&スカートのセットアップに、今季らしいくすんだピンクが目を引くジャケットをオン。大きめの肩のフォルムや、ゆるめのスリーブも今の気分にマッチする。衿元からちらりと覗く、ベージュポロシャツのレイヤードが技あり!ジャケット¥55,000ブラウス¥24,000中に着たポロシャツ¥12,000スカート¥22,000(以上ネオンサイン TEL:03・6447・0709)ブーツ¥42,000(G.V.G.V./ケイスリー オフィス)はまべ・みなみ2000年8月29日生まれ。石川県出身。女優。主演映画『思い、思われ、ふり、ふられ』が公開中。また、9月25日公開の映画『映像研には手を出すな!』に出演。主演ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系・毎週水曜22時~)が放送中。※『anan』2020年8月26日号より。写真・田邊 剛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・村上 綾(by anan編集部)
2020年08月19日運動後のプロテイン摂取をスタート!2020年7月26日(日)、細川直美は「最近続けていること」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。体づくりのために運動後のプロテイン摂取を継続していることを明かした。細川はプロテインは毎日2回摂取するのがベストのようだとしたうえで、難しい場合は1日1回は飲むようにがんばっているという。細川直美はオスカープロモーション所属。1988年8月に「第2回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞。「第8回メガロポリス歌謡祭 新人賞」「歌謡ゴールデン大賞新人グランプリ シルバー賞」などの受賞経験も持つ。細川直美が愛飲しているプロテインをチェック!細川直美は、ブログを通じて『ザバス ホエイプロテイン100』を紹介。継続することで少しずつ体に変化が見られ、モチベーションが上がっているとしている。『ザバス ホエイプロテイン100』は、吸収力が高い「ホエイプロテイン」を100%使用。水や牛乳にさっと溶けて、おいしく飲むことができる。1食分(21g)当たりにたんぱく質を15.0g含有。エネルギーは83kcal、脂質は1.4g、炭水化物は2.5g。4種のビタミンB群(ナイアシン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6)、ビタミンC、ビタミンDの補給にもオススメだ。(画像は細川直美オフィシャルブログ「Siesta」より)【参考】※細川直美オフィシャルブログ「Siesta」※be amie※ザバス ブランドサイト
2020年07月30日エネルギッシュな明るめカラーと涼しげなクールカラー。どちらも揃えて夏のワードローブに振り幅を持たせたい。今週の気になるモノと最新ニュースをお届けします!トレンドシルエットが満載!エレガントなニットポロ。パステルトーンのオレンジに黒パイピングが目を惹くリブニットのポロシャツ。ドロップショルダーや、ショート丈が今らしいデザイン。¥29,000(ショウ クラシナ/ショールーム ウノ)爽やかなノースリーブブラウスにデザインで個性を上乗せ。バンドカラーシャツにニットをドッキング。鮮やかなエメラルドグリーンも相まって、抜け感のある上級者スタイルに。他にマスタード、サンドもあり。¥24,000(アダワス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)たっぷりのドレープとゆるめの編み方で収納力抜群の編み込みバッグ!フランス発ブランド『MADE IN MADA』の新作。ライトブルーのボディとバンブーハンドルが大人の表情。W75×H65cm¥18,000(メイド イン マダ/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)ボヘミアンムードが漂う、リネン100%のイージーパンツ。ペイズリー柄が輝くパンツはリラクシーなワイドシルエットと肌触りではき心地抜群!裏地が付いているので透ける心配もなし。他にベージュもあり。¥11,200(サラマリカ/シップス 渋谷店 TEL:03・3496・0481)※『anan』2020年7月8日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2020年07月20日ジリジリと照りつける日差しでハットが欲しくなる季節が到来。頭の先までファッショナブルに過ごしたい!という人におすすめの、デザイン性が高く、個性豊かなラインナップが揃いました。常夏の予感が漂う、主役級のリゾートハット。きめの細かいハンドメイドハットは、オーストリア発『ミュールバウアー』のもの。服はシンプルにまとめ、ボリューミーな存在感をアピール。¥53,000(ミュールバウアー/エスケーパーズオンライン TEL:03・5464・9945)ミリタリー気分全開!トレンドのグリーンが利き色。マニッシュなダッチハットはユニセックスのアイテムで、内側の絞りによるサイズ調整が可能。イヤーフラップを上げて結ぶと、表情も変化。¥8,900(オーバーライド/オーバーライド明治通り店 TEL:03・5467・0047)ワンポイントのシンプルデザインでオールシーズン頼れる味方。真っ白なキャンバスにアイコニックなスターがあしらわれたバケットハット。深めデザインは、美白を目指す女子のサンカットに最適。¥7,000(コンバース トウキョウ/コンバース トウキョウ 代官山店 TEL:03・6455・0048)ハリ感をうまく活かして自分好みのシルエットに。パラフィンハットブランド『コモンセンス』の人気アイテムをリデザイン。ハリ加工で、頭や好みのシェイプに整えやすい。革製タグの経年変化も楽しんで。¥7,800(マチュアーハ/シップス 渋谷店 TEL:03・3496・0481)※『anan』2020年7月8日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2020年07月03日人気ブランドの新コレクションから届いたアクティブウェアや梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばすカラーアイテムが注目株。今週の気になるモノと最新ニュースをお届けします。とびきり大胆なカラーブロッキングで街でも視線を集めること間違いなし!韓国発『by edit.』のキャンバスバッグは、パーツごとに異なる色を配したキャッチーなデザイン。バケツ型のフォルムもかわいい。ショルダーストラップは取り外し可能。W19×H25cm¥27,000(ケイスリー オフィス)トレンドのクリアサンダルはこんなパステルカラーで差をつけて。淡いブルーや丸型のヒールがポイント。ベルトが太く、甲をしっかりホールドしてくれるので、安定感も抜群。ヒール高7cm¥15,000(モリーニ/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)超ビッグサイズのスターモチーフで顔まわりに華やかさをプラス。ラフィアを編み込んで作られた個性派ピアス。ポップになりがちなスターモチーフも、こんな自然素材なら大人顔に。ビッグサイズで小顔効果も狙えそう。¥21,000(カイマナ/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)女性らしさとモード感が同居する大人顔のギンガムチェックブラウス。前後で異なる丈感や折り返しのカフスなど、ディテールにこだわりが詰まった一着。コットンとシルク混紡のさらりとした素材感で肌当たりも快適。¥34,000(ヨウヘイ オオノ/エスティーム プレス TEL:03・5428・0928)美しいビビッドグリーンが今の気分にベストマッチ!トレンドカラーのグリーンが目を引くスカート。裾が揺れ動くフェミニンなデザインながら、ゴムウエスト&ジャージー素材でリラクシーなはき心地。¥23,000(ロゥタス/ロゥタス カスタマーサービス TEL:03・6435・7370)※『anan』2020年7月1日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年06月26日今週は今シーズンのトレンド、ゼブラ柄をフィーチャー。抜群のインパクトでシンプルな着こなしの利かせ役にもぴったり。使いやすいモノトーンから個性派まで、種類豊富に集めてみました。リサイクル糸を使用したサステナブルなサンダル。ラメが繊細に煌めくニット素材のサンダル。エレガントなデザインながら、ペットボトルが原料のリサイクル糸を使用。人にも地球にも優しい一足。ヒール高1.6cm¥17,500(ノード/Sustainable k3)スパンコールをあしらえばゼブラ柄もドレッシーな印象に。(左)スパンコールでゼブラ柄を描いたよそいきワンピース。背中が開いたバッククロスのデザインやマーメイドシルエットなど、どこをとってもリュクスな雰囲気。¥39,000(ミュラー オブ ヨシオクボ TEL:03・3794・4037)サイドのボタンは留めても外しても。シルエットの変化を楽しんで。(右)サイドのボタンを留めればタイトなシルエットに、外せばスリット入りのスカートになる2WAY仕様。ベージュとオレンジもあり。¥11,800(リリーブラウン/リリーブラウン ルミネエスト新宿店 TEL:03・6457・8555)ネオンカラー×ゼブラ柄が主役級のインパクト!裏毛パイルでさらりとした着心地。スポーティになりすぎないよう、ロングスカートを合わせてレディに着こなすのが正解。Tシャツ¥9,000(チャンピオン/Champion For Her Shinjuku LUMINE EST TEL:03・6380・6151)大胆な肌見せデザインがこの上なくセクシー!大きく開いた背中やフロントのカッティングに周囲の視線も釘付け。くすんだ色使いでゼブラ柄を大人っぽい表情に。水着¥24,000(セント ヘレナ/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)超軽量&メッシュ素材でこれからの季節に大活躍の予感。(左)通気性に優れたメッシュ素材のキャップは超軽量で快適なかぶり心地。タウンユースはもちろん、ビーチやキャンプにも連れていって。¥6,900(ザ・ノース・フェイス パープルレーベル/ナナミカ 代官山 TEL:03・5728・6550)お馴染みの『コンバース』もゼブラ柄ならレア感アップ!(右)スエードのアッパーにゼブラ柄をあしらったローカットスニーカー。シンプルなコーディネートのアクセントとして重宝しそう。¥13,000(コンバース/コンバースインフォメーションセンター TEL:0120・819・217)※『anan』2020年7月1日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年06月24日・突然の一人芝居に笑った。・笑いに変える才能に恵まれすぎ。・アンチも涙目だろう。渡辺直美さんが自身のYouTubeページで行った生配信での出来事に、そんな称賛の声が寄せられています。渡辺直美アンチコメントにブチギレかと思いきや?2020年4月17日、『今夜も私と一緒にディナーしよ』と題してYouTubeで生配信を行った渡辺さん。リアルタイムで視聴者がコメントできるようになっており、途中、アンチと思われる視聴者からの心ない言葉が渡辺さんの目に留まります。「芸能人なのに(視聴者数)5万人かよ」視聴者数を「少ない」と指摘する野次を読み上げた後、渡辺さんの様子に徐々に変化が…。突如始まる、渡辺直美ワールド!寸劇が終了した後に残されたのは、アンチのコメントへの不快感ではなく、不思議な充足感のみ…。野次すらも笑いに変えてしまう渡辺さんは、「さすが」のひと言です!機転の早さもさることながら、底抜けに明るい性格など…改めて渡辺さんの人気の理由を垣間見た気がしますね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月02日渡辺直美が手がけるカラコンブランドファッションリーダーとしてグローバルに活躍するタレント・渡辺直美がプロデュースするカラコンブランド「N’s COLLECTION(エヌズコレクション)」より、新色2色が登場。現在公式サイトにて先行発売中の新色が、2020年3月18日(水)より店頭発売をスタートする。ユニークなカラー名の2色が登場「N’s COLLECTION」の新色は、斬新なネーミングと絶妙カラーで、SNSなどで話題沸騰中の「やきそばパン」と「さば定食」。明るめなゴールドブラウンで華やかな印象の「やきそばパン」。外国人のような色素の薄い瞳を作る。また青みがかったグリーンにイエローをミックスした絶妙カラー「さば定食」は、クールに見せるハーフレンズだ。メイクの幅を広げるカラコン「N’s COLLECTION」のコンセプトは、”メイクを引き立たせるカラコン”。ニューヨークと日本でマルチに活躍する渡辺直美が厳選した、ハイセンスなカラーがメイクの完成度を引き上げる。しっかりとした発色が瞳の印象を変え、メイクの幅をグッと広げてくれるカラコンだ。価格はワンデータイプが10枚入りで税別1,600円。今回新色2色がプラスされ、全9色展開になった。UVカット効果も兼ね備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース※「N’s COLLECTION」公式サイト
2020年03月13日2月26日、映画『約束のネバーランド』(12月18日公開)にお笑いタレントの渡辺直美(32)が出演すると発表された。孤児院で浜辺美波(19)ら演じる子供たちが“鬼”の餌食として育てられていることに気付き、脱走を図る逃亡劇。渡辺が演じるのは、主人公たちの逃亡を防ごうとするシスター・クローネ。原作では、筋骨隆々で強烈な顔芸を見せるキャラクターだ。渡辺がこの役を演じることに、ネット上ではこんな期待の声が寄せられている。《猛烈に追い掛けてくる渡辺直美は見たい》《思わず渡辺直美ちゃんのド変顔を想像してしまいました》渡辺といえば、今年になってから大型企画への出演発表が続いている。1月27日には、日本人として初めて「ケイト・スペード ニューヨーク(KATE SPADE NEW YORK)」のグローバルアンバサダーに就任。1月29日には、『映画ドラえもん』シリーズの第40弾「映画ドラえもん のび太の新恐竜」でゲスト声優を務めると発表された。2月10日には、シンガポールのファッション誌『ELLE Singapore』で単独表紙を飾ったと自身のInstagramで報告。2月25日には、「アシックス」新ランニングシューズのイメージキャラクターに就任。広告ビジュアルで、商品を履き飛び跳ねる姿を見せている。「渡辺さんは、今やグローバルに活躍する大物タレント。出演している作品やブランドは、ビッグネームばかりです。彼女のキャリアアップは一見するとシンデレラストーリーに思えますが、実は渡米前から計画されていた“堅実な人生計画”なんです」(芸能事務所関係者)18年9月、小誌は渡米直前の渡辺を直撃。その際、NY進出プランについてこう話していた。「何個か向こう(アメリカ)からお話はいただいているんですけど、日本での仕事と被って断ることが多くて。日本でもたくさんの人にお世話になっていて、レギュラー番組もあるし、収録の度に帰って来るという風にするか……。ちょっと長い時間はかかるかもしれませんが、周囲に理解してもらって、自分の提案をしっかり実現できるように頑張ります!」前出の芸能事務所関係者が続ける。「彼女はレギュラー番組製作陣やクライアントへの恩を忘れず、一部のレギュラー仕事を続けたまま渡米しました。現在はアメリカに家を持つほどのセレブになりましたが、周囲へ感謝する姿勢は変わっていません。いま、これだけ大規模な仕事が集まってくるのも、この義理堅さと誠実さがなせる業です」映画、広告、ファッションと幅広く活躍する渡辺。今後の活躍に、引き続き期待だ。
2020年02月26日お笑いタレントの渡辺直美(32)が2月2日にインスタグラムを更新。《この度、ケイトスペードニューヨークのグローバルアンバサダーに就任しました初日本人》と、世界的な人気を誇るブランド「ケイト・スペードニューヨーク」の“顔”になったと報告した。続けて《まさかのNYの街に私の広告を見る日が来るなんて人生展開早過ぎ何が起こるか分からない》と驚きを見せていた渡辺。これに対して綾野剛(38)や大島優子(31)といった著名人をはじめ、多くのフォロワーから祝福が寄せられている。VOGUE JAPANによると、渡辺が起用された理由は「すべての女性の一番いい所を表現しています。自信をもって、喜びにあふれ、自分らしく人生を謳歌している」という。そんな渡辺は19年8月、キングコング・梶原雄太(39)の動画『カジサックの部屋』に出演。海外進出についての思いを明かしていた。渡辺は過去にレギュラー出演していた『笑っていいとも!』と『ピカルの定理』(どちらもフジテレビ系)が終了するタイミングで、「持っている全てを出し切ってしまった」と落胆。そのとき「一度立ち止まって何か吸収したい」という思いから環境を変え、ニューヨークへと留学することを決意したというのだ。その選択が“吉”と出た渡辺。今や、日本を代表するファッションアイコンとしても活動している。「ふくよかな体形がチャームポイントの渡辺さんは、アメリカやイギリスでも『固定観念を変える存在』として大きく取り上げられました。『VOGUE JAPAN Women of the Year 2016』に選ばれたことを皮切りに、発信力の強いファッション誌やハイブランドからモデルのオファーが増加。さらに渡辺さん自身もプロデュースブランド『PUNYUS』を立ち上げました。インスタグラムのフォロワー数は、900万人越えの“無双”状態。2位のローラさん(29)を大きく引き離し、国内女性有名人の中でフォロワー数1位を誇っています」(ファッション関係者)6月からはミュージカル『ヘアスプレー』の主演に挑戦する渡辺。まだまだ注目が集まりそうだ。
2020年02月03日タレントの渡辺直美が29日、東京・新宿の伊勢丹新宿本店本館で行われたケイトスペード ニューヨーク「グローバルアンバサダー就任記念お披露目会」に出席した。パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援する「ケイトスペード ニューヨーク」は、日本人初となる2020年のグローバルアンバサダーとして渡辺直美を起用。2020年春シーズンから1年間、日本人女性としては初めてとなるグローバルの広告キャンペーンに登場する。そのお披露目会に登場した渡辺は「まさかグローバルなんて言う日がくるとは思いませんでした。今日はケイトスペード ニューヨークさんのお洋服とバッグ、靴を履いて登場しましたが、1番ビックリしたのは私の身体にお洋服が入るという(笑)。1番うれしかったですしこれを着ながらの撮影もすごく楽しかったです」と満足げで、「本当に可愛いですし、サイズも使いやすく、色んな機能があって最高です」と笑顔を見せた。同ブランドの日本人初となるグローバルアンバサダーに就任したことについては「すごくうれしかったですね。今回のケイトスペード ニューヨークさんの私が写っている写真(ポスターなど)がニューヨークの街に貼られているんですよ。こんなに早い段階で夢が叶っていいのかしらという思いでいっぱいです」と喜び、秋には発売も決定しているコラボバッグは「打ち合わせからガチガチにやりました。生地や金具もいっぱいあって、色々とご相談して全部受け入れてもらいました。先程サンプルを見させていただきましたが、すごいモノが出来た感じがします」と相当な自信作だという。昨年4月からニューヨークを住居に移して活動している渡辺。「本当にニューヨークは刺激だらけですね。東京とニューヨークはどちらもイケてる街ですが、それぞれ個性があって日々奮闘しています。ニューヨークは失敗しても誰もビビらないというか、前向きな気持ちになれます」と日々刺激を受けているといい、「茨城の田舎町から上京して東京でいっぱいワーっとなったところでニューヨークに行くと決めてから、こういう素敵なお仕事をいただいてすごくうれしいですね」と感激しきりだった。
2020年01月30日『映画ドラえもん』シリーズ最新作『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が3月6日(金)に公開される。この度、ゲスト声優として渡辺直美が参加することが決定した。ドラえもん生誕50周年&映画40作目となる本作は、のび太が双子の恐竜キューとミューに出会って始まる大冒険の物語。映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる、全く新しいオリジナルストーリーとなっている。『のび太の宝島』でシリーズ史上最高興行収入53.7億というヒットを打ち立てたコンビの監督・今井一暁と脚本・川村元気が手がける。主題歌はMr.Childrenが書き下ろしたW主題歌『Birthday』『君と重ねたモノローグ』。また、ゲスト声優として木村拓哉の出演が発表されている。出演が決定した渡辺が演じるのは、猿の姿をした謎の男・ジル(声:木村拓哉)と通信し、のび太たちの冒険を密かに監視する怪しい女・ナタリー。小さい頃から親しんできた『ドラえもん』に参加出来る喜びを感じながらも、出演オファーを聞いた時は、思わずドラえもん役かと思ったほど、ドラえもんに似ていると自負する渡辺。情報発表に合わせて行われた取材では、青色の服と、青色の髪にドラえもんのトレードマーク・鈴をつけた、見事な“ドラえもんスタイル”で登場し、ドラえもん愛と喜びを爆発させた。■渡辺直美(ナタリー役)コメント小さい頃から、青い服を着ると必ず「ドラえもん?」って言われていた私が、全身真っ青の服を着て、公式でドラえもんと並べるなんて感動です!!オファーを頂いた時は、「ん?ドラえもん役かな?」と思いましたが(笑)、ナタリーという素敵な役をいただき、ずっと観ていた『ドラえもん』に参加できて、最高に嬉しいです。小さい頃から私はのび太に似ていて、勉強も出来ないし、ぐうたらしちゃうし。新年の初詣では、「私にもドラえもんが現れますように……」って毎年願っていました!私は顔芸だけでここまで来ていますから(笑)、顔芸を封印される声の仕事は、実はすごく苦手です。アフレコに向けて発声練習をして、台詞だけでなく、ナタリーの表情から感情をくみ取り、きちんとナタリーの想いを声で届けられるよう頑張りました。アフレコはかなり緊張したのですが、ヘッドフォンから聞こえる木村拓哉さんの声に癒されながら、何とか乗り切れました。今でも木村さんの素敵なお声が耳に残っています(笑)。今回、ドラえもんやのび太、それにナタリー、皆それぞれに意見や正義があって、それが溢れて、ぶつかり合いながら冒険をしてく、めちゃくちゃ熱い物語になっています。私もですが、みんな『ドラえもん』を観ながら大人になっていったと思います。今回は、さらに新しい『ドラえもん』が見られる、とても楽しい物語になっています。是非とも、ご家族で『のび太の新恐竜』を観に来てください!それと、ナタリーのセクシーボイスもご期待ください!!●欲しいひみつ道具子供の頃は「スモールライト」で小さくなって、友達の生活を覗いてみたいと思っていました(笑)。でも今はやっぱり「どこでもドア」!ニューヨークと日本を簡単に行ったり来たりできるのが魅力的です。あと、「ほんやくコンニャク」も欲しいし、「タケコプター」も欲しいんですよ!欲しいものがいっぱいありすぎて困ります(笑)。●「タイムマシン」で行ってみたい時代バブル全盛期だった、80年代の日本へ行ってみたいです!お札でタクシーを拾うとか、バブル時代の伝説をよく耳にしますが、本当にそんなことがあったのか、タイムマシンで行って経験してみたいです。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』3月6日(金)全国公開
2020年01月29日お笑い芸人の渡辺直美が15日、都内で行われたAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』(1月25日スタート、毎週土曜23:00~)の取材会に出席し、自身の恋愛について語った。『恋愛ドラマな恋がしたい』(通称ドラ恋)は、「キスシーンのある恋愛ドラマの撮影で若手俳優たちの恋は生まれるのか?」を追う恋愛リアリティショー。第5弾となる新シーズンは、若手俳優たちが“禁断の愛”をテーマにした過激な連続ドラマに挑戦し、ドラマ撮影の裏側で起こる恋や主演争いの様子がリアルに描かれる。番組MCを務める渡辺は「必ずドラマの最後にキスをする、とんでもなく楽しい番組。若手俳優の演技を見られて、最後に恋模様という、表と裏が見える」と魅力を熱弁。「みんな技術がすごい。アピールの仕方…あんまり自分がアピールできないので、こうすればいいんだってすごい勉強になる。でもなかなか実践は難しくてできないですね」と話した。昨年4月から東京とニューヨークを行き来する生活を送っている渡辺だが、最近の恋愛事情について「ニューヨークで、外国人の年下の男の子とデートを1、2回しました」と明かし、「2人で美術館デートして、ご飯も行ってバーに行って、『このあと俺んちでNetflixでも見ない?』って。向こうではそうやって家に誘い込むらしんですけど、それを知らないから『遠いからうちにしない?』って自分で誘う形になっちゃって、向こうドン引き。でも実際にうちに来て、2人でNetflixを見て終わりました」と詳細を説明。その恋はそこで終わったそうで、「そこでグッといけなかったので、もっとドラ恋を見て勉強していきたい」と話した。新シーズンのテーマ“禁断の愛”にちなんで、ダメだとわかっているけどついやってしまう自身にとっての“禁断の○○”の話題になると、渡辺は「禁断の食事。どうしても深夜にご飯を食べてしまう。30歳を超えて体のことを考えなきゃと思って、深夜の食事をやめようと思っているんだけど」と言い、「最近よく食べるのが深夜のすき焼き。深夜にやっているところを見つけて、禁断だなと思いながらもついやってしまいますね」と明かした。ニューヨーク生活を始めてから「濃い味が好きになっちゃって、濃いのばっかり食べちゃって」と好みが変わったことも明かし、「マックとかチキンナゲット40個頼めるんです」という情報も。そして、「その彼といい感じになって終わっちゃった夜にチキンナゲット40個食べました。失恋して」と打ち明け、「どんどん体が大きくなっちゃっているので、ジムにもう1回行こうかなと思っています」と語った。取材会には、ともに番組MCを務めるジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、谷まりあ、そして新たにMCに加わった“ドラ恋”の大ファンというPerfumeのあ~ちゃんも出席した。
2020年01月16日アメリカのブロードウェイで始まった大人気ミュージカル「ヘアスプレー」が、渡辺直美さんを主演とした日本人キャストによって上演されます。この作品は渡辺直美さん初の主演作品となり、ほかにもCrystal Kayさんや、山口祐一郎さんなど豪華キャストが勢ぞろいです。上演は東京・池袋新複合施設「ハレザ(Hareza)池袋」内にオープンする東京建物 ブリリア ホールにて、2020年6月14日(日)から28日(日)まで、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて2020年7月5日(日)から13日(月)まで開催されます。前売りチケット販売開始は東京・大阪ともに2020年3月28日(土)から。売り切れ必至なので、ゲットしたい方はぜひ要チェックです。日本人キャストが演じる大人気ミュージカル「ヘアスプレー」映画「ヘアスプレー」をもとに、アメリカのブロードウェイで開幕されたミュージカル「ヘアスプレー」。数々の有名な賞を受賞し、2007年に再び映画化され世界中でヒットしました。作品のストーリーは、1960年代のアメリカで、明るいビッグサイズの女の子がテレビのダンス番組出演を目指して奮闘する物語。エンターテインメントはもちろん、人種や体形、性差別などのダークな問題も取り込んだ作品です。自分らしく、前に向かって全力に生きる姿に心打たれる体験をしてみては。渡辺直美さん初のミュージカル主演作品ダンスが好きなビッグサイズの女の子・主人公トレイシーを演じる渡辺直美さんは、本作が初のミュージカル主演作品となります。渡辺直美さんは主演を演じるにあたってコメントしています。“憧れの作品を演じることができてとてもうれしいです。初めての主演なので不安もありますが、自分が持っている魅力を精一杯出していきたいと思っています。楽しく、感動もあり、そして差別問題なども描かれていて、色々な感情が詰まったこの物語をどう表現していくかを皆さんにぜひ見ていただきたいです。”多数の豪華キャストが勢ぞろい渡辺直美さんのほかにも、Crystal Kayさん、三浦宏規さん、平間壮一さん、清水くるみさん、田村芽実さん、上口耕平さん、石川禅さん、瀬奈じゅんさん、山口祐一郎さんといった豪華キャストが勢ぞろい。それぞれが演じる役やステージ上でのパフォーマンスに注目していきたいですね。ミュージカル「ヘアスプレー」概要■東京公演公演期間:2020年6月14日(日)~28日(日)場所:東京建物 ブリリア ホール(豊島区立芸術文化劇場)住所:東京都豊島区東池袋1-19-1 複合施設「ハレザ池袋」内前売チケット一般発売日:2020年3月28日(土)問い合わせTEL:03-3213-7221(帝国劇場内「ヘアスプレー」公演係)■大阪公演公演期間:2020年7月5日(日)~13日(月)場所:梅田芸術劇場メインホール住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-1前売チケット一般発売日:2020年3月28日(土)問い合わせTEL:06-6377-3800(梅田芸術劇場メインホール)イベント情報イベント名:ミュージカル『ヘアスプレー』東京公演催行期間:2020年06月14日 〜 2020年06月28日住所:東京都豊島区東池袋1-19-1 複合施設「ハレザ池袋」内電話番号:03-3213-7221スポット情報スポット名:ミュージカル『ヘアスプレー』大阪公演住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-1電話番号:06-6377-3800
2019年11月10日育児に対する関心が高まるいっぽうで、育児放棄や虐待、不妊治療、養子縁組制度など、子どもに関する問題が山積み状態であるのも事実。そんななか、注目作としてご紹介するのは、それらの問題に直面した母親たちの苦悩と葛藤を描いた映画『夕陽のあと』。今回は主演を務めたこちらの方にお話をうかがってきました。写真・黒川ひろみ(貫地谷しほり)女優の貫地谷しほりさん!【映画、ときどき私】 vol. 275貫地谷さんが演じたのは、貧困に陥ってしまったがゆえに一度は母親であることを放棄した主人公の佐藤茜。本作では、“生みの母”である茜と、茜の子どもを里子として受け入れた“育ての母”である日野五月という2人の女性を中心に描かれています。そこで、役を通して感じた思いや現在の心境などについて語っていただきました。―まずは、今回の茜をどのような女性としてとらえて役作りをされましたか?貫地谷さん茜は周りに相談できる人がいなくて、ひとりで抱え込んでしまい、あのような選択をせざるを得なかった女性なので、とてもつらい役だなと思いました。だからこそ、恵まれた環境で両親に愛されて育ち、母親でもない私には、彼女の背景は到底想像しえないものだとも感じました。それでも、ニュースを見たり、本を読んだりすると、茜のような経験をしている女性がこの社会に実在していることがわかります。だからこそ、その人たちの気持ちを「わからない」と言ってしまうのではなく、なぜ彼女たちがそういう気持ちに至ったのかを理解しようとしました。とはいえ、この映画を観る大多数の人は、つらい不妊治療を続けてやっと出会った子どもを奪われそうになっている五月のほうに感情移入すると思います。それでも、その裏側でこういう思いをしている女性がいること、そしてひとりの社会人として、茜のような女性たちの声がはじかれてしまうことだけは避けたいということを考えていました。自分の思いだけで寄り添うことが難しかった―そういう意味でも演じるのは苦しい役どころでもあったと思いますが、一番葛藤したシーンはありますか?貫地谷さん胸から母乳を絞り出すシーンですね。本当は愛する子どもといたいし、その子に飲ませるために体がミルクを作っているのに、それをあげることができないなんて切ないと思いました。―確かに、同じ女性としては心が痛むシーンのひとつでした。ただ、今回は「もし私だったら」という気持ちは捨てて現場にいたそうですが、そうしようと思った理由は何ですか?貫地谷さん私は自分の意見を持たないのも罪だと思っているんですが、でも「自分だったら」という思いがあると、そこに善悪が発生してしまうような気がしていたからです。特に、私は茜とかけ離れた環境にいるということもあったので、これしか選択することができなかった女性に私の思いだけで寄り添うことに難しさも感じていました。自分でもどういう感情が出てくるのかわからなかったですが、茜という人物を頭で考えすぎて仕立て上げたくないという気持ちもあったと思います。―そのなかで印象に残っているセリフはありましたか?貫地谷さんある男性に居酒屋で説得されている場面で、「一度失敗した母親にはチャンスがないの?」というようなセリフを茜が言いますが、この言葉は母親に限らず、私自身にも思い当たるところがあったので胸がえぐれるような気持ちになりました。いまは、いろんな思いを抱えている人も多いので、私と同じように感じる観客の方もきっといらっしゃると思います。―特にいまの社会は一度失敗した人を受け入れにくいところもあると思いますが、そういったことに対する考え方も変わりましたか?貫地谷さん確かに、いまは失敗するとなかなか立ち直れない風潮もありますが、そういうときに大事なのは想像力を持つこと。根深い問題でもあるのでひと言では片づけられないですが、「自分はこう思うけど、相手はどう思っているんだろう」と考えることによって、もしかしたら少しいい一歩が踏み出せるかもしれないとは感じています。子どもは大人を見ているものなので、私たちが勇気を持って進んでいくことが教育という意味でも、それぞれの人生においても大切なことだと思いました。この映画が社会を変える一歩になって欲しい―そんなふうにさまざまな感情がご自分のなかにも沸き上がったと思いますが、この作品に参加したことで発見したこともありましたか?貫地谷さん茜のような人も含めて、どうすればいろいろな人が社会で一緒に気持ちよく生きていけるか、ということをより考えるようになりました。完璧に寄り添うことはできなくても、考えることはできますし、考えること自体、役者の仕事とも言えます。映画やドラマには人を動かすパワーがありますし、エンタテインメントでもあります。と同時に、観終わって「実は茜は身近にいるかもしれない」と思うことも、社会を変える一歩になるはずなので、この映画が考えるきっかけになればうれしいですね。私自身、いろいろな作品からいつもパワーをもらっています。―ananwebの読者たちも、同じ女性としてこの作品からは感じることが多いと思います。貫地谷さんいまは、「本当にこんなことが現実で起こっているの?」みたいなニュースがたくさんありますが、すべてが現実で、実際に隣の人や私自身もそうなる可能性があると思っています。そのなかで、物事を白黒だけで決めつけるのではなく、本当はそこで何か起きているのかということを考えることが、優しい毎日を過ごすための一歩かなと気がつきました。私がこの作品を通して感じたように、みなさんにもそういう気持ちや他人事にしないという思いを共有できたらうれしいです。―撮影期間中に楽しかったことはありましたか?貫地谷さん本編には使われていませんが、感情が高ぶって泣くシーンがけっこうあったので、毎日つらかったですが、そんななかでうれしかったのは、スーパーで買った普通のお刺身がとにかくおいしかったことですね(笑)。ブリや聞いたことのない名前の白身魚など、本当にどれもおいしかったです!そうやって撮影の帰り道に買い物をしてご飯を作っているときが、唯一何も考えなくていい時間だったので、楽しいひとときでもありました。きちんと生活することを意識している―ananwebでは2年前にも取材させていただいており、そのときに「30代は仕事においてもプライベートにおいても、もっと冒険して、自分の好きなものを突き詰めていきたい」とおっしゃっていましたが、最近冒険したことはありますか?貫地谷さん冒険ではないですが、自分が何をしたいのかというのを考えてみたところ、その答えは「きちんと生活すること」でした。なので、いまはきちんと生活をして、その一部に仕事があるような感覚です。あとはナレーションの仕事が増えてきたこともあって、ニュースや世間で起きていることにも関心を持ち、どういうふうに向き合うかを考えることも日常になっています。でも、そろそろ冒険もしなきゃいけないなとは思っていますけどね。―では、いましたい冒険とは?貫地谷さんずっと苦手意識があるんですが、挑戦してみたいのは色っぽいお芝居とかですね。恥ずかしさもありますし、できるかどうかは別として、そろそろオファーが来てもいいんじゃないかなとは思っています(笑)。―ぜひ新たな貫地谷さんも拝見したいです。ちなみに、先ほどのきちんと生活するの「きちんと」とはどういう意味ですか?貫地谷さん「ひとつひとつをおろそかにしない」ということですね。食事もそうですけど、「まあいいや」で済ませないようには心がけています。最近は休みの日にアロマを作りに行ったりもしていますが、それによって自律神経の数値が改善されたりするんですよね。香りだけでこんなに変わるんだというのは発見でもあったので、取り入れるようにしています。―現在33歳になられましたが、30代になってよかったと感じる瞬間はどんなときですか?貫地谷さん何か問題が起きたときに、なぜ起きたかを考えられる冷静さが少し出てきたことですね。20代のころは何かあると、「わー、ありえない!どうしよう!」みたいな感じになったり、なかなか他人の意見を受け入れられなかったりするところもありましたが、いまはちゃんと物事に向き合える精神状態でいられるので、前よりは穏やかになっているような気がしています。何でもとりあえず試してみること―以前よりも、心に余裕ができてきたということですか?貫地谷さんそうですね。なので、腑に落ちないことでもとりあえず試してみるというか、「減るもんじゃないし、やってみるか!」みたいに思えるようになったところもあります(笑)。―そういう心がけは大事だと思います。では、美しさを保つために意識していることがあれば教えてください。貫地谷さん最近は食べるもので体も変わるんだなというのを感じているところです。気がつくと糖質オンパレードになっていることもありますし、つい最近もご飯2合といろいろなおかずを一気に食べ過ぎてじんましんが出てしまったことがあって……(苦笑)。そういったことも踏まえて、いまはバランスや必要な栄養素なども考えるように心がけています。インタビューを終えてみて……。気さくで優しいオーラに包まれている貫地谷さん。満面の笑顔もステキですが、年々大人の色気も増してきている印象なので、今後新たな一面が見られることを楽しみにしたいと思います。まずは、本作での心を揺さぶる貫地谷さんの熱演に注目してください。誰の心にも訴えかける普遍的な人間ドラマ!母の愛や親子の絆、そして家族の在り方を改めて考えさせられる本作。そして、取り返しのつかない過ちを犯したとき、それをどう乗り越え、どうやって周りが支えていくのかという現代社会の抱える問いにもひとりひとりが向き合ってみては?ストーリー鹿児島県にある小さな島に、東京からやってきた茜。食堂でテキパキと働き、島の人々からも人気があったが、自分のことを語ることはなく、謎に包まれていた。いっぽう、島で生まれ育った五月。不妊治療を断念するというつらい過去があったが、いまは夫と里子の豊和とともに幸せに暮らしていた。特別養子縁組の申請を控え、“本当の母親”になれることに喜びを感じていた五月だが、行方不明だった豊和の生みの親の所在が判明。その背後には、ネットカフェで起きた乳児置き去り事件があることを知るのだった……。胸が痛くなる予告編はこちら!作品情報『夕陽のあと』11月8日(金)より新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー!配給:コピアポア・フィルム©2019長島大陸映画実行委員会スタイリスト:番場直美ヘアメイク:北一騎ワンピース¥48,000(ラシュモン/ストローラーPR TEL:03-3499-5377)イヤリング¥10,000(アンスリード/アンスリード 青山店 TEL:03-3409-5503)シューズはスタイリスト私物
2019年11月07日ユニークなシルエットや、装いのアクセントになる色柄、数通りで使える優秀デザインなど、個性派アイテムが勢揃い。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!上質なカーフレザーで魅せる、3wayの優秀バッグ。ゴールド×赤がエレガント。取り外し可能なストラップで、ハンドバッグ、クラッチ、ショルダーと3wayで楽しめるコラボアイテム。W39×H19×マチ8cm¥173,000(チノ×ザンケッティ/モールド TEL:03・6805・1449)発色のきれいなオレンジが目を引くフードパーカ。一見派手に見えるオレンジでも、スタンダードなシルエットで取り入れやすいデザイン。真っ白なドローストリングやハーフタイプのジップアップが、さりげないアクセントに。¥25,000(フィーニー TEL:03・6407・8503)トレンドのレオパード柄は、小物でさらっと纏って。起毛素材があたたかく頭を包み込むウール100%のハットは、ぼかしたようなレオパード柄が上品。シンプルスタイルのハズシに重宝しそう。¥34,000(ラスラン バジェンスキー/エストネーション TEL:0120・503・971)スリーブやウエストラインの構築的なフォルムが技あり!太さのグラデーションが面白いスリーブ、キュッと絞られたウエストの個性的なバランスが鍵。ノーカラーで首まわりすっきり。ストライプジャケット¥85,000(ヨウヘイ オオノ/エスティーム プレス TEL:03・5428・0928)※『anan』2019年10月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2019年10月25日この秋からゴールデン進出を果たすTBS「世界くらべてみたら」のMCを務める「TOKIO」の国分太一と渡辺直美が、10月24日(木)今夜放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に登場する。2人はブラックマヨネーズの小杉竜一扮するコス摩呂と浅草ロケに繰り出す。80年代後半からジャニーズJr.として雑誌やテレビで活動。1990年「TOKIO」のメンバーになると、1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー、ジャニーズ屈指の本格派バンドとして活動を続ける一方で、同年「八神くんの家庭の事情」でドラマ初主演。その後も映画『ファンタスティポ』や『しゃべれども しゃべれども』などで俳優として活躍。最近は情報番組やバラエティのMC業を中心にそのトーク力を発揮する国分さん。ビヨンセのモノマネで話題になると、そのファッションセンスやライフスタイル、キャラクターが大きな支持を受けインスタグラムは888万人のフォロワーを獲得するほどの人気に。また「カンナさーん!」で主演を務めるなど女優としても活躍。ニューヨークに拠点を移し世界を見据えた活動を続ける渡辺さん。今回、国分さんと渡辺さんは、小杉さんが彦摩呂になりきったコス摩呂とともに浅草グルメロケへ。ところがいまや大人気となったコス摩呂がまさかのバレまくり。企画存続の危機に国分さん、渡辺さんの反応は!?渡辺さんのセクシー食レポも注目。また速水もこみちの課外授業企画では、速水さんが石川県輪島市で魚嫌いな子どもたちのために絶品給食作りに。爆食三姉妹はそばを爆食。天才アスリート企画には日本体操界の次世代スターが登場する。スタジオに毎回およそ20の国と地域を代表する外国人ゲストが登場、その個性的なキャラクターとパワフルな言動とともに、海外の「常識」や「価値観」、日本の「世界での立ち位置」をフラットな目線で見ていく「世界くらべてみたら」がこの秋からゴールデン進出。国分さんと渡辺さんが外国人メンバーたちと繰り広げるエネルギッシュなトークが、深夜枠のエネルギーそのままにゴールデンへとやってくる。「世界くらべてみたら」2時間スペシャルは10月30日(水)20時~TBS系で放送。「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」は10月24日(木)今夜20時~TBS系で放送。(笠緒)
2019年10月24日シンプルなコーディネートに深みを与え、見慣れた装いをブラッシュアップしてくれる優秀アイテム、ジレ。豊富に揃う今季は、ひねりの利いた主役級の一着を見つけたい。“ほっこり”じゃない、大人顔ケーブルニット。サイドをオープンにすることでモダンな仕上がりに。ジレ¥33,000(ネーム TEL:03・6416・4860)シャツ¥30,000(キャバン/キャバン 代官山店 TEL:03・5489・5101)パンツ¥29,000(ナナナナサーカ/ビームス ウィメン 原宿 TEL:03・5413・6415)凛々しさとやわらかさを同時にまとう。ぬくもりある質感のウール×リネンの混合素材を用いたテーラードジレは、マニッシュなムードと女性らしさが同居。シャツをレイヤードしたようなデザインで、シンプルな装いにさらりと羽織るだけで上級スタイルが完成。ジレ¥110,000(キミノリ モリシタ/エム TEL:03・3498・6633)トップス¥17,000(マイ/1LDK アパートメンツ TEL:03・5728・7140)スカート¥48,000(チノ/モールド TEL:03・6805・1449)シューズ¥58,000(アカネ ウツノミヤ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)爽やかなブルーを装いのキーカラーに。ハイストレッチリリーという糸を用いることで、軽さとボリュームを両立。サイドがフルジップ仕様になっており、全部閉めればポンチョとしても着られる。ジレ¥11,500(スーパーサンクス/バンプロ TEL:03・6455・4131)モダンな装いに導くミニマムな一着。フロントを交差させたようなミニマムなデザイン。ほどよく体に沿うリブが縦のラインを強調し、装いをバランスよくまとめてくれる。ジレ¥26,000(デ・プレ TEL:0120・983・533)ネックレス、上¥29,000下¥33,000(共にコールムーン/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)ワークアイテムを上品にアレンジ。ツイード生地を使った落ち着いた雰囲気のゲームベスト。フロントの4つのフラップポケットが特徴的で、背中側にも大きなポケットが。下部に付いた別布を収納して、丈を短くして着ることも可能。ジレ¥52,000(エンジニアド ガーメンツ TEL:03・6419・1798)タートルニット¥16,000(ホスビョーグ/シティショップ TEL:03・6696・2332)パンツ¥28,000(ヌキテパ ブラック/トゥモローランド TEL:0120・983・511)シューズ¥30,000(G.V.G.V./ケイスリーオフィス TEL:03・3464・5357)※『anan』2019年10月23日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・山口恵理子モデル・松木育未(Light management)文・間宮寧子(by anan編集部)池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ
2019年10月16日コカ・コーラシステム「い・ろ・は・す 天然水」のイベントに、女優の土屋太鳳さんとタレントの渡辺直美さんが登場! 元気いっぱいの生歌&トークを聞いてきました!歌いながら登場!今回のイベントは、日本の天然水を使ったナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す 天然水」10周年を記念して開催。8月1日は「水の日」ということで、時期的にもぴったりです。この「い・ろ・は・す」アンバサダーでCMにも出演中の土屋太鳳さんと渡辺直美さんが、CMソングを歌いながらステージに登場しました!お二人とも楽しそうに踊りながら、ステキな笑顔で歌っています。衣装もかわいい~!生歌唱を終えた二人は、MCから「息がぴったりでしたね」と声をかけられると「よかった~」とうれしそう。土屋さんは「緊張していたので……」といい、渡辺さんは「けっこう裏で練習したよね~」とステージ前の様子を明かしました。富山の水ってどんな味?続いて、水の専門家であるアクアソムリエマイスターの鶴田雅人さんが登壇し、採水地についてのトークセッションがスタート。「い・ろ・は・す 天然水」では、今年新たに熊本の阿蘇が水源に追加され、北海道から富山、鳥取など全国7カ所のおいしい水を楽しめます。通常は、その土地の近くにある採水地でとれた天然水を店頭販売していますが、このイベントでは全7か所の「い・ろ・は・す」が集結。そのなかから、2種類の水を飲み比べます。まずは、富山県にある砺波の採水地からとれた天然水を試飲。鶴田さんによると、砺波の水は「い・ろ・は・す」の中でも一番硬度が低く、ミネラルが少ないため、すっきりクリアな飲み味がするとのこと。また、料理に使うと素材や出汁の味を引き立ててくれるそうです。砺波の「い・ろ・は・す」を試飲したお二人の感想は……土屋さん体に入ったとき、すっと入るクリアな感じがしました。渡辺さんクリアでさっぱりといわれたので、意識して飲んでみたらやはりそうだな、と気づきました。渡辺さんは、仕事で何度も富山に出かけたことがあるそうで、印象に残る食べ物は「白エビやそうめん」といい、「地元のみなさんにもすごく優しくしていただいた」と富山をとても気に入っているようです。阿蘇の水は「とろっ」!?次に、今回新たに加わった阿蘇の水を試飲。特徴は、硬度が高く、水の中に入っているミネラルが多いため、味わいや旨みがあるとのこと。お二人の感想は……土屋さんポイントを教えていただいてからしっかり味わうと、味わいというかコクなのか、引っかかりというか……味があります。渡辺さん意識して飲むと、口に入れた瞬間、雰囲気が違う。砺波のお水と比べると「とろっ」とした感じで、後味も違いますね。土屋さんは、祖父母が九州出身とのこと。「九州の水は自分の原点のひとつ」といい、「こういう形でお水に携わることができて本当にうれしい」と喜んでいました。「歌って覚えて!」最後に、お二人からメッセージです!渡辺さん私たちが歌ったCМソングで、みなさんに7つの採水地を覚えていただいて、一緒に歌ってもらいたいと思います。(あのCМソングは)けっこう頭から離れない(笑)。歌って、おいしい天然水をたくさん飲んでいただけたらと思います。土屋さん歌ったように、7つの採水地を覚えていただけたらうれしいです。そして、地方に行ったときは、ボトル裏のラベルに載っている採水地を見て、ワクワクしていただけたらと思います。土屋さんがいわれたように、ボトル裏のラベルには採水地が大きく書かれています。みなさんも「い・ろ・は・す 天然水」を買ったら、ぜひラベルも確認してみてください。以上、「い・ろ・は・す 天然水」イベントレポートでした!
2019年07月31日発売に先駆け、一夜限りの「naomi for shu uemura exclusive presentation」を開催!昨年、大きな反響を呼んだ『naomi x shu uemura rouge unlimited collection』。そして渡辺直美プロデュースシリーズ第二弾として2019年7月20日(土)に発売された『naomi for shu uemura コレクション』の発売日直前に、「naomi for shu uemura exclusive presentation」が都内で開催されました。スタート時刻になり、会場が暗転して渡辺さんが登場すると、シャッター音が響き渡りそこかしこから「かわいい」という声が!ドレッサールームをイメージしたステージでひとしきりポージングを終えた後は、「ミニコントを見ていただきました~」と会場の笑いを誘います。シュウウエムラでのプロデュースが第二弾ということで、喜びと感謝を伝えた後はアイテムやキービジュアルに関してのトークタイムへ。第一弾に引き続きリップを展開するということで、色づくりにも慣れたのでは?という質問には「慣れはしないですね。人それぞれ肌の色も違うし、似合う色味も違うから、どんな色味がたくさんの人に楽しんで使ってもらえるかはすごく意識しました」と、色づくりの難しさ伝えてくれました。こだわったポイントとして、第一弾にはあえて入れなかったレッドをラインナップに追加するにあたり「ありきたりなレッドではなく、細かいゴールドのラメをたくさん入れているのがポイント」とのこと。さらに、今回このシリーズならではの特徴的な色味のチークとなっていることに関しては、「シュウウエムラの開発者さんも驚くような色ですよね。思い切ったブラウンがベースになっていて、このブラウンの配合を間違えると昔のビジュアル系バンドのようなシャドウになってしまう(笑)一見するとチークに見えないが、これが自然な色合いを生み出すこだわりのカラーなんです」と、プロデューサーとしての並々なるこだわりも。また、自身がこれまでチークの色が似合っておらず頬が浮き上がって見えるメイクの女の子をたくさん見てきており、自然な血色感が出せる・内側から湧き上がってくるような血色感を出せるような色にこだわったという開発秘話も教えてくれました。そして、今は東京とニューヨークを行き来する生活をしている渡辺さん。東京とニューヨークで生活スタイルの違いに関する質問には、「東京にいる時はお仕事を頑張って、ニューヨークでは基本的に引きこもり生活。家でウーバーイーツ(出前)を頼んでは寝て、またウーバーイーツを頼んではみたいな感じ(笑)」とただ、ニューヨークでは街ですれ違う人に「それどこのアイテム?」などと声を掛けられることがよくありその場でメイク談義に花が咲くことも少なくないそうで、50メートルくらい先から歩いてきた人に「そのメイクいいね!」と言われたことがあるという驚きのエピソードも飛び出しました。最後の「完璧なメイクをしたときは誰に見てほしいですか?」との質問には、悩んだ末に「この会場にいるみなさんですー」と言って笑いを誘ったあとに答えた「恋人とか男性っていうよりは、メイクのことが分かる人、知っている人に見てほしい。一緒に盛り上がりたい」という内容に、渡辺さんの“メイクへの愛”を感じました。イベント最後のフォトセッションでは、リップを手にキュートなポージング♡アイテム詳細リップ(上段)『ルージュ アンリミテッド』silent crusher:唇・表情になじみながら素の唇を美しく魅せるヌードピンクベージュ。attention stealer:イノセントに見せかけ、肌を美しく引き立てる、計算されたカシスカラー。限定全2色:各3,200円+税(下段)『ルージュ アンリミテッド マット 』no.1:グリッターゴールドをしなやかにまとった深みのあるキラーレッド。unfollower:トレンドを意識した、おしゃれ上級者向けくしみオレンジ。限定全2色:各3,200円+税チーク『グローオン F』(左) bellini innocence:肌に溶け込む甘さ控えめコーラル。カクテルを飲んだ時のように、ほのかに色づき、純粋無垢な印象へ。(右)amber sophistication:深みアンバーにさりげなく足されたオレンジ。表情に洗練性がプラスされ、凛とした都会的な印象へ。限定全2色:各2,500円+税
2019年07月30日女優の土屋太鳳、お笑いタレントの渡辺直美が29日、都内で行われた「8/1は水の日『い・ろ・は・す 天然水』10周年記念イベント」に出席した。今年で発売から10周年を迎えるコカ・コーラシステムのミネラルウォーター『い・ろ・は・す 天然水』。5月からはパッケージをリニューアルし、採水地も熊本の阿蘇が加わり、全国7カ所に増えた。この日は同商品のCMに出演している土屋太鳳と渡辺直美がCMソングを歌いながら登場。「さっき楽屋で練習していたんです」と明かした土屋は、渡辺との生披露に笑顔を見せた。この日のイベントでは、アクアソムリエマイスターの鶴田雅人さんと全国7カ所の採水地に関するトークショーを実施。一番硬度が低い富山・砺波と一番硬度が高い阿蘇で採れた水を飲み比べた土屋は「砺波のお水は味わった時の感覚とか身体にはお水が入った時にスッと入っている感じがしました。阿蘇のお水はしっかり味わうと味があってコクがありますね」と感想を。また、阿蘇がある九州地方は、祖父母が住んでいることもあって家族で訪れることが多いといい、「祖父母が宮崎と福岡、鹿児島なので、割と九州に帰ることが多かったです。基本的に宮崎に行くことが多いんですが、車で行くので色んな所に寄ったりします。阿蘇山の近くを見たこともありますが、自然が豊かでこういう形で私もお水に携われて本当にうれしく思います」と笑顔を見せ、「最近は(家族の)それぞれが忙しいので、一日ずれたりします。今はなかなか家族揃って行けてないので、行けたらいいなと思います」と話した。渡辺は、鶴田さんから採水地に関する知識を得て「すごく勉強になりました。普段水を飲む時は採水地を気にしてませんでしたが、これからは意識して飲んでみたいと思います。鶴田さんが分かりやすい解説をしていただけたし、お水への愛をより身近に感じました」と感謝の言葉を述べていた。
2019年07月29日要チェックのNEWブランドにコラボアイテム、秋のトレンドをいちはやく楽しめる新作など。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!エッジーなデザインはもちろん、エシカルな姿勢も話題の新ブランド。手がけるのは数々の人気ブランドで靴作りに携わったデザイナー。ストリートムードと造形美を同時に表現し、マテリアルは再生素材を使用。スニーカー¥55,000(フォワード/パブリュクス アオヤマ TEL:03・6427・4335)大胆な柄使いがキャッチー!アーガイルの新たな魅力を発見。超大柄のアーガイルが新鮮なニットベストは、裾が太ももにかかるビッグシルエット。ワイドパンツやプリーツスカートを合わせて、旬のシルエットを楽しみたい。¥49,000(アンスクリア/アマン TEL:03・6805・0527)スカーフの華やかさを落とし込んだコラボコレクションが登場。レトロなかわいさのチュニック丈ブラウスは、イギリスのスカーフデザイナーとのコラボ。8月上旬より全店舗、オンラインにて順次展開。¥3,703(Richard Allen×H&M/H&M カスタマーサービス TEL:0120・866・201)イヤリング派にもうれしい、揺れるデザインのイヤーカフ。イヤーカフといえば耳に沿うシンプルなものが多いけれど、こちらは珍しいチャーム付き。表情の違うモチーフを組み合わせたデザインは、幅広い装いにマッチ。¥18,000(ファリス/シティショップ TEL:03・6696・2332)※『anan』2019年7月31日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・番場直美文・間宮寧子(by anan編集部)
2019年07月26日ストリート熱が落ち着いた今、女性らしく気品あるスタイルに再注目!選ぶべきは、上品でありながらディテールや素材にひとクセあるアイテム。どこかに強さを感じさせる、今年流の“エレガント”を表現して。ボウタイ×タイダイの新鮮コンビネーション。手染めの繊細なタイダイ柄。ボウタイはループに通せばハイネック風に。ブラウス¥25,000(バッカ/トゥモローランド TEL:0120・983・511)パンツ¥21,000(RHC/RHC ロンハーマン TEL:045・319・6700)ネックレス¥6,500(G.V.G.V./ケイスリー オフィス TEL:03・3464・5357)コルセットスタイルをモダンに蘇らせた一着。バストからウエストにかけてボーンを施し、コルセットを一体化させたようなデザインに。背中側のレースアップリボンをきゅっと絞って、女性らしいラインを強調させて。たっぷりと余裕を持たせ、ドレープ感を出したスリーブもエレガント。ワンピース¥68,000(アキラナカ/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)ピアス¥32,000(アリギエーリ/エストネーション)ブーツ¥18,800(ティシモ/フリークス ストア 渋谷 TEL:03・6415・7728)凹凸のあるパールが上品な遊び心を演出。バロックパールが行儀よく並ぶ姿がチャーミング。コンテンポラリーなデザインを得意とする、デンマーク発のジュエリーブランドから。バングル¥32,000(マリア ブラック/エストネーション六本木ヒルズ店 TEL:0120・503・971)美しいシルエットにエレガンスが宿る。端正なフォルムのパンプスをクールな印象のブロンズカラーで彩り、ちょっぴり辛口な雰囲気に。指輪をイメージした甲のホールカットデザインもポイント。ヒール高6.5cm¥48,000(ペリーコ/アマン TEL:03・6418・5889)※『anan』2019年7月31日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・山口恵理子モデル・Yuna Mori(ZUCCA)文・間宮寧子(by anan編集部)
2019年07月25日コーディネートに一点投入するだけで一気に華やかさがアップする赤いアイテム。全身でエッジーに着こなしても、ポイント使いでアクセントにしても強い印象に仕上がる。セットアップなら、よりこなれ感アップ!ハイゲージニットのトップスとロングスカートは、セットアップで着こなすことでシンプルながらも上級スタイルに決まる。ボタンやロングブーツでブラックを配して、モードな印象に。トップス¥23,000スカート¥28,000(共にラッピンノット/UTS PR TEL:03・6427・1030)ピアス¥21,000(ローラ ロンバルディ/パブリュクス アオヤマ TEL:03・6427・4335)ロングブーツ¥78,000(ネブローニ/ザストアバイシー代官山店 TEL:03・5459・6392)高度なニット技術であるモノをチェンジ!真っ赤なアッパーが目を引くフラットシューズは、なんとペットボトルから生地が作られたサステナブルな逸品!フィット感も歩きやすさも折り紙つき。¥14,000(ノード/サステイナブル ケイスリー TEL:03・3464・5357)伸縮性の高いニットをシャツから覗かせて。薄手のソフトなニットは、セパレートでもセットアップでも楽しめる。膝まで覆うシャツワンピースから覗かせれば、洗練されたレイヤードスタイルが完成。トップス¥35,000パンツ¥43,000(共にジウジウ/スーパー エー マーケット TEL:03・3423・8428)シャツ¥66,000(ビューティフルピープル/ビューティフルピープル 銀座三越 TEL:03・6271・0833)パンプス¥38,000 ※9月発売予定(ジェーン スミス/UTS PR)愛らしい花のつぼみがデザインソース。柔らかく肌触りのなめらかなラムレザーを使用。ローズの重なり合う花弁をイメージしたショルダーバッグは、スタイルにフェミニンな要素をプラス。W25×H23×マチ12.5cm¥160,000(メゾンレクシア TEL:0120・633・603)カジュアルなTシャツでハズシを利かせて。オーバーサイズの赤Tシャツは、バックプリントのフルーツが遊び心溢れるデザイン。T シャツ¥3,500(フルーツオブ ザ ルーム/ダイヤモンドヘッド TEL:058・388・8288)パンツ¥23,000(アンダーソン ベル/UTS PR)※『anan』2019年7月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・山口恵理子モデル・Yuna Mori(ZUCCA)(by anan編集部)
2019年07月22日エフォートレスな着心地、ノンストレスのアンダーウェア、使い込むほど味わいの増すレザーのアイテムなど。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!オーガニックコットンのアンダーウェアブランドが誕生。モデルのサンドバーグ直美さんが手がけるアンダーウェアは、コットンの肌触りと、ノンワイヤーであたりがない着心地にうっとり。トップ¥7,000ボトム¥3,000(ヘーゼル/エンピーアール TEL:03・6876・3783)ドメスティックシューズブランドの人気バレエシューズに注目!「世界一の履き心地」にこだわった日本発のバレエシューズブランドが、『NEWoMan新宿』にて7月18日から31日までポップアップストアを開催。ソール高1cm¥12,800(クルン トウキョウ/クルン TEL:078・646・7216)人気ファッションブランドとアイウェアブランドが強力タッグ!太めにデザインされたバイカラーのフレーム&テンプルは、存在感抜群。グラスが大きく、ユニセックスで使えるのもうれしい。サングラス¥38,000(ジュリアスタートオプティカル×ハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)眩しいネオンカラーのバッグは、さし色としてヘビロテしそう!ぷくっと丸みのあるフォルムが特徴的なミニ型のボストンバッグ。外側は丈夫で柔らかいディアレザー、内側には上質なピッグレザーを使用。W24.5×H18.5×マチ7.5cm¥35,000(アエタ/アルファ PR TEL:03・5413・3546)スポーティなスモックも、キャッチーな色で差をつけて。シャカシャカと鳴る、鮮やかなイエローのナイロンスモック。フロントやスリーブにポケットがあしらわれた、ワーク風のデザインもポイント。¥40,000 ※9月発売予定(ジェーン スミス/UTS PR TEL:03・6427・1030)※『anan』2019年7月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2019年07月18日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、渡辺直美とのコラボコレクション「naomi for shu uemura」の第2弾が7月20日より限定販売される。同コレクションは、「now me」をテーマに、感じるままに“今の私”を表現できるよう、一瞬を彩りに変え、丁寧に刻むように生き抜く渡辺直美の情熱とこだわりを詰め込んだ、ツヤ感のあるタイプとマットタイプの2種計4色のリップと、2色のチーク、チーク用のケースが展開される。ぷっくりとした唇モチーフをあしらった、遊び心溢れるパッケージデザインにも注目だ。「ルージュ アンリミテッド」(各3,200円)左から「attention stealer」、「silent crusher」ツヤ感のある「ルージュ アンリミテッド」(3,200円)には、肌を美しく引き立ててくれるカシスカラーの「attention stealer」と、唇と表情に馴染んで素の唇を美しく魅せてくれるヌードピンクベージュの「silent crusher」が登場。「ルージュ アンリミテッド マット」(各3,200円)左から「no.1」、「unfollower」一方、マットな質感の「ルージュ アンリミテッド マット」(3,200円)には、グリッダーゴールドをしなやかに纏わせた深みのあるキラーレッドの「no.1」と、トレンド感抜群なおしゃれ上級者向けのくすみオレンジの「unfollower」がラインアップする。「グローオン F」(レフィル 各2,500円・ケース 各700円)左から、「bellini innocence」、「amber sophistication」ふんわりと頬に溶け込んで発色するチークカラー「グローオン F」(2,500円)には、ほのかに色づき純粋無垢な印象をもたらす甘さ控えめなコーラル色の「bellini innocence」と、洗練された印象のオレンジ掛かった深いアンバー色の「amber sophistication」の2色を展開。別売りの「カスタムケース」(700円)にセットすれば、メイクの度にハッピーな気分になれそう。
2019年07月03日七曲署の“マミー刑事”を演じていた長谷直美さん(63)。私生活でも39歳で結婚し、フランスで子育てに専念していたが、54歳で離婚。その日からまた女優に戻ることを決意する――。「『太陽にほえろ!』の“ゴリさん”こと竜雷太さん(79)。当時は、近寄りがたい雰囲気を醸し出していて怖かったんですが、今回の撮影ではとってもおだやか。『直美、久しぶりだなぁ、元気か?』と、ニコニコ顔で迎えてくれました。一方、DJ役・西山浩司くん(58)は、かつてのコミカルなイメージとちょっと違って、なかなかシブい性格俳優になっていた(笑)。あれから30年以上たったいま、こうして再び映画で共演できたのが、何よりうれしい。みんな元気でいるからこそですね」満面の笑みを浮かべて話すのは、女優・長谷直美さん。伝説のテレビドラマ『太陽にほえろ!』シリーズに“マミー刑事”こと令子役で出演したほか、『俺たちの朝』など多くの人気作品に登場している彼女だが、映画『悪い女はよく稼ぐ』(6月8日公開)でキャリア45年目にして、初の主演を務める。長谷さんの、女優としてのキャリアの転機は、出産・結婚だった。「幼なじみで、フランスに留学してそのままフランスに住み、ポルシェ関連のコンサルタントをしていたのが、主人です。’95年7月に39歳で長女を出産後、12月に婚姻届を日本で提出。フランスで新生活が始まりました。母になったときに決めたのは、『10年間は、母親として、娘にすべてを捧げよう』ということ。フランスでは、子どもが10歳になるまでは、1人で外出させてはいけない法律があるんですが、文字どおり、片時も娘から離れない生活をつづけたんです」そんな、異国の地での幸せな親子3人の暮らしだったが、夫婦の間にはいつしか溝ができ、’10年に離婚となる。長谷さん54歳、長女の寧さんが高校1年生のときの決断だった。「離婚の原因は、一言で言えば、『価値観の違い』です。長年連れ添ったけれど、結果、そうなった。たとえば、生命保険の購入を考えて主人に相談したとき、『なんでボクが死んだ後に、お金を残さなきゃいけないの?』というのが彼の考え方だった。人から見れば『そんなことで?』と思うかもしれませんが、なにかにつけて“大きく違う”ことに気づいたんです。そして「これじゃあ、娘を守れない」と思った」母になって以後、「すべては娘のために」と女優業を封印して母親業に専念してきた長谷さんにとって、夫の考え方は、無責任に映ったのだ。しかしいざ離婚というとき、15歳の娘が選択したのは「父親と暮らす」ことだった。少しうつろな目線で、長谷さんは振り返る。「愕然としましたね。出産してからその日まで、『子どものことを何から何までやってきたのは私だ』という思いがありました。学校の送り迎えはもちろん、私も一緒にフランス語を習得しながら全教科を勉強していたので、2倍の時間がかかります。算数には公文式も加えて、かなり厳しい姿勢で机に向かわせていました。私としては娘が“言葉の違い”で勉強が遅れてしまったり、イジメにあったりしないようにと心配だったのですが、今思えば、損な役回りだったと思います」そのかいあって、寧さんは小・中学校でクラスのトップの成績となり、クラス委員も務めた。「でも父親は気楽な立場。娘に、ただ甘い顔をして、何でも買い与えるような人でした。15歳の娘にとっては、父との暮らしのほうが“楽しい”と映ったんでしょう。私は『いつかはわかるときが来るから』と言っただけで、それ以上、弁明はしませんでした……」アクションもできるアクティブな女優として活躍してきた長谷さんは、「言葉より行動」で、最愛の娘に伝えようと思った。「そのために自分の仕事を究めなければと思いました。現地で女優をするなら英語の習得が必須。私はロンドンに渡り、演劇学校で英語と芝居を学ぶことにしたんです」その1年間は、「人生でいちばん、頑張った日々だった」と目を見開いて説明する。「12時間以上は勉強しましたね。学校では、通常授業の後に、発音の勉強をオプションで追加してもらいました。歩いて移動するときも、イヤホンでヒヤリングしながらでしたし。授業料は年間200万円以上。慰謝料なしの離婚だったので、日本の友人に頭を下げてお金を借りました。シェアハウスに住んで、1日5ポンド(=700円ほど)で、やりくりしながらの生活です」映画『悪い女はよく稼ぐ』は、監督をはじめ『太陽にほえろ!』の元スタッフや出演者たちが大勢関わっているということで話題のサスペンスフルなアクション。「『太陽にほえろ!』のメンバーも、裕次郎さん、松田優作さん、地井武男さん……。何人かがすでに亡くなっています。その分まで、私が元気で生きなきゃって」
2019年06月01日「『太陽にほえろ!』の“ゴリさん”こと竜雷太さん(79)。当時は、近寄りがたい雰囲気を醸し出していて怖かったんですが、今回の撮影ではとってもおだやか。『直美、久しぶりだなぁ、元気か?』と、ニコニコ顔で迎えてくれました。一方、DJ役・西山浩司くん(58)は、かつてのコミカルなイメージとちょっと違って、なかなかシブい性格俳優になっていた(笑)。あれから30年以上たったいま、こうして再び映画で共演できたのが、何よりうれしい。みんな元気でいるからこそですね」満面の笑みを浮かべて話すのは、女優・長谷直美さん(63)。伝説のテレビドラマ『太陽にほえろ!』シリーズに“マミー刑事”こと令子役で出演したほか、『俺たちの朝』など多くの人気作品に登場している彼女だが、映画『悪い女はよく稼ぐ』(6月8日公開)でキャリア45年目にして、初の主演を務める。一時期、女優を“休業”していた長谷さんの今日までの道のりは、壮絶なものがあった。39歳で出産・結婚を機に引退。フランス・パリで子育てに専念していたが、15年で結婚生活が破綻する。そして、当時15歳だった長女・寧さん(23)が「父親と同居」を選んだことで、長谷さんはひとりぼっちになってしまう。追い打ちをかけるように、3年後に大腸がんが見つかって――。「『太陽にほえろ!』のメンバーも、裕次郎さん、松田優作さん、地井武男さん……。何人かがすでに亡くなっています。その分まで、私が元気で生きなきゃって」’56年に東京都で生まれた長谷さん。「芸能界の同期デビューは、浅野ゆう子さん、戸田恵子さん、風吹ジュンさんなどがいます。ただ、私はクルマ好きで、競技に出場できるA級ライセンスも取得していましたので、いただくお仕事には運転シーンがある“アクションもの”が多かったですね」中学3年生のとき、15歳でミス・エールフランスコンテストに入賞。その後にスカウトされ、芸能界入りを決意。「歌手としては18歳でレコードデビューし、シングル3枚、アルバム1枚を出していますが、思い出深いのは女優業のほう。『大追跡』という、ちょっと変わった刑事モノでも、女性刑事でクルマを乗り回す刑事役を演じました」『太陽にほえろ!』シリーズは’77年、21歳のときから令子役で出演し、ロッキーこと岩城刑事(木之元亮)と結婚して2児の母となり、後に、マミー刑事として活躍するアクティブな女性像を演じた。映画『悪い女はよく稼ぐ』は、監督をはじめ『太陽にほえろ!』の元スタッフや出演者たちが大勢関わっているということで話題のサスペンスフルなアクション。NYから帰国した詐欺師の水嶋忍(長谷)が同業の原田美和(熊切あさ美)と組み、大がかりな詐欺を仕掛けていく――。「還暦を過ぎて初めての主演。見てほしいのは、年を重ねてもまだ、できる、頑張れるという姿勢ですね。女の人生100年時代ですから、まだまだこれからです!」
2019年06月01日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは7月2日(火)、夏のシーズナル・イベント「エクストラ・クール・サマー」を初開催するが、渡辺直美が盛り上げ役“エクストラ・クール・リーダー”に就任することが決定した。USJでは、極限の冷涼感で心も身体もスッキリできる体験を「エクストラ・クール」と定義づけ、渡辺さんが令和初の夏を盛り上げる大任を務める。今後テレビコマーシャルやPR活動などを通じて、USJのクールでオシャレな夏の楽しみ方を、リーダーとして全国に広く発信をすることになる。渡辺さんは、「今年の夏のユニバーサル・スタジオ・ジャパン『エクストラ・クール・サマー』は“360°パークまるごとビショ濡れになって猛暑を吹き飛ばせる”、最高にハジけることのできるイベントです。私もそれを聞いて期待でワクワクして、この度、『エクストラ・クール・リーダー』に立候補しました。爽快感たっぷりのイベントで、子どもはもちろん、大人も心から楽しめてスッキリできる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか体験できないオシャレでクールな夏の楽しみ方を、リーダーとして盛り上げていきます」とコメントしている。“SNSの女王”として日本ではもちろん、海外からも絶大な支持を集める渡辺さんの仕事っぷりに大注目だ。(text:cinemacafe.net)
2019年05月24日お笑い芸人の渡辺直美(31)が5月22日、自身のInstagramを更新。NYとフランスで発売される雑誌の表紙を飾ったことを報告した。4月よりアーティストビザを取得しNY生活をスタートさせている渡辺。「ニューヨークとフランスで発売される雑誌 @crushfanzine の表紙をさせて頂いたよ 今年NYでの初お仕事」とNYでの初仕事が雑誌の表紙撮影だったと報告し、雑誌の表紙画像を投稿した。渡辺が表紙を飾ることになった雑誌「CRUSH fanzine」は、NYとパリを拠点とする季刊誌。 公式Instagramによると、2019年春・夏号はKAWAIIがテーマとなり日本の文化を特集しているとみられる。続けて「@gcdswear の超クールなお洋服を着て楽しい撮影をしました」と世界中でSNSを中心に人気を博しているイタリアのブランドGCDSの洋服で撮影したとタグ付けで伝えた。また、「みんな優しい日本語で書いてあるの激アツ。とりあえず高いヒールに足がボロボロになりスタイリスト様に助けてもらったりw人に触られるとどんなトコでもすぐ寝ちゃう動物みたいなwatanabeにいいよ、寝ててと優しく声をかけてくれるメイク様wご迷惑おかけしました」と撮影の様子を披露した。最後に「そしてまさかの発売日は…知りません!笑え、これってドッキリ?wまたご報告します!雑誌はオンラインでプレオーダー可能です」と発売日を知らないことからドッキリではと心配しつつも、オンラインでの予約が可能だと呼びかけた。20万を超えるいいね!と500近いコメントが寄せられいる。コメント欄には「おめでとう!すごい!本当にすごいよー!」「世界で活躍する直美ちゃん素敵です」「もう世界の『ナオミ』だね~」と称賛の声が相次いでいる。日本語だけでなく英語のコメントも多くみられ、世界のナオミになる日も近そうだ。
2019年05月23日