(画像はプレスリリースより)大人カワイイ自信肌!株式会社T-Garden(本社:東京都渋谷区、代表取締役:文倉達之)では、益若つばさがプロデュースするコスメCandyDoll(キャンディドール)より、ベースメイクシリーズのトライアルセットを先行発売したところ、なんと即日完売となった。人気のフェイスパウダーを含む全9種類がWEB先行発売で2014年2月28日より発売開始となる。また、メーカー出荷は2014年3月3日。全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定だ。大好評のフェイスパウダーを含むベースメイクシリーズは全部で9種類。今回リニューアルして新発売となった。オリジナルの容器でさらにかわいさもアップ。欠点をしっかりとカバーしながらも透明感ある仕上がりになれるラインナップだ。10代~20代の女性のあこがれる「素顔を生かしたスッピン風メイク」をかなえてくれる。(※ガールズモニター調べ)30秒に1個売れた!WEB限定で本製品の発売前に、リニューアルしたアイテムを試すことが出来るトライアルキットを初の試みとして発売。人気のフェイスパウダーの現品、それにメイクアップベース・リキッドファンデーションのミニボトルが組み合わされたキット(価格1,560円税抜・送料込)を発売したところ、なんと発売開始から24時間で完売。想定見込みを大幅に上回る販売数となった。CandyDollとは益若つばさ全面プロデュースによるお人形のようにポップでかわいく、今どきの女の子にいなれるコスメブランドとして2008年よりスタート。雑誌掲載多数で、1番人気のフェイスパウダーは、なんと累計販売数120万個突破の大ヒットを記録!ベースアイテムからチーク・リップ等34のアイテムで展開している。プロモーション動画もイメージチェンジ「素の自分を生かしたナチュラルメイク」をCandyDollとして提案。大人カワイイメイクへの第1歩として、今までのポップでパキッとしたブランドイメージから一転、ふわっとした女の子らしいイメージのプロモーション動画となっている。既にリニューアル発売されている、中身もケースも変わったチークやリップと合わせ、ベースラインも全面的にリニューアルすることとなった。【参考リンク】▼株式会社T-Gardenプレスリリース/PR TIMES▼CandyDoll オフィシャルサイト
2014年03月02日(リビングくらしHOW研究所より)リビングくらしHOW研究所が行った、美容および栄養ドリンクについてのアンケート調査!「リビングくらしHOW研究所」は、「栄養ドリンクと美容ドリンク」について、アンケート調査を行った。調査方法はシティリビング メール会員に対するWebのアンケートで、集計数は526人だった。首都圏のオフィスで働く女性に対しての質問と回答をまとめてみた。「美容や栄養ドリンクを飲む頻度は?」の質問に対して、ほとんど飲まない方以外は、美容ドリンクも栄養ドリンクも「たまに飲む程度」が最も多かった。以下「月に数回程度」「週に1回または2回程度」などの順位結果だった。次に「美容ドリンクや栄養ドリンクを選ぶ時のポイントは?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「効果があるか」で、2位は「手ごろな価格」、そして3位は「飲みやすさ」だった。美容と栄養ドリンクで、求められる成分は?さらに美容や栄養ドリンクを飲む方に対して「美容ドリンクや栄養ドリンクを飲む場合、どんな成分を求めるか?」の質問に対して、美容ドリンクについては、「コラーゲン」の成分を求めている方が最も多かった。以下「ビタミン」「ヒアルロン酸」などの順位が続いた。一方、栄養ドリンクについて、求められる成分の1位は「ビタミン」で、2位は「タウリン」、3位「ローヤルゼリー」だった。調査の結果からビタミンとローヤルゼリーは美容ドリンクと栄養ドリンクの両方で、求められる成分であることがわかった。また栄養ドリンクについては、美容ドリンクに比べて、「特に成分を意識しない」方が多いこともわかった。美容ドリンクや栄養ドリンク、どこで購入する?さらに「美容や栄養ドリンクの購入場所は?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「ドラッグストア」、2位「コンビニ」、3位「スーパー」の順位結果だった。さらに詳しく見ると、美容ドリンクについては、「ネット通販」で購入する方も多いことがわかった。そして美容や栄養ドリンク情報の入手先について1位は「テレビ」で、2位「店頭」、そして3位が「インターネット」の順位結果だった。このような調査結果から、美容や栄養ドリンクを飲む方は、効果や価格などを重視しており、特に美容ドリンクについては、ドリンクに含まれている成分も選ぶ時の大事なポイントであることがわかった。美容ドリンクに興味のある方は、このような調査結果を、今後の参考にしてみては。【参考リンク】▼リビングくらしHOW研究所ttp://www.kurashihow.co.jp/admin/wp-content
2014年02月22日(画像は株式会社KIYORAプレスリリースより)料理上手!益若つばさ益若つばささんはモデルとしてはもちろん、コスメのプロデュースなども手掛けるマルチな才能の持ち主。また、料理上手でも知られていて、彼女のブログでオリジナルレシピが公開される度、Twitterで話題になります。そんな彼女がおいしい美容グミを作ってくれました。2013年10月17日、株式会社KIYORAは、益若つばさプロデュース「ベジエ 美容グミ トマト&チェリー」「ベジエ 美容グミ トマト&パイン」を発売すると発表しました。スタイルの秘密はトマト彼女はトマト好きとしても有名で、「スタイルキープの秘密はトマト」と打ち明けているほど。そんな彼女がプロデュースした本商品は、トマトを使った美容グミで、シチュエーションにあわせて2種類の味が楽しめます。「ベジエ 美容グミ トマト&チェリー」にはトマト2個分、「ベジエ 美容グミ トマト&パイン」にはトマト1個分のリコピンが配合されています。リコピンには様々な作用がありますが、肥満に対しても効果があるとされ、脂肪細胞に働き掛ける力があるといわれています。ダイエットサポート美容サポート「ベジエ 美容グミ トマト&チェリー」はダイエットに力をいれた成分配合になっており、ギムネマやガルシニアなど血糖値をコントロールする成分が含まれています。また、「ベジエ 美容グミ トマト&パイン」には、美容サポート成分が4種類も配合されていて、コラーゲン、プラセンタなどお肌の弾力や冷えなど女性ならではの悩みに応えてくれます。益若つばささんのスタイルを目標に、本商品をバッグに忍ばせてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼株式会社KIYORAプレスリリース
2013年10月21日益若つばさがブログで大発表!人気ファッションモデルとして雑誌等で活躍するほか、CMやイベントへの出演、ブランドのイメージモデル、さらには自ら美容やアパレル関連の商品を多数プロデュースし、ヒット商品を生み出していることでも知られる益若つばさ。一児のママとしても奮闘しつつ、歌手活動なども展開し、幅広い活躍をみせている。そんな彼女が、17日のオフィシャルブログで、久々に書籍を発売する予定であることを明らかにした。現在、準備を進めている最中のようで、“重大発表”として、ファンらブログ読者にいちはやく報告している。ファッションやメイクなどギュッと詰まった1冊に自身が出す書籍としては約5年ぶりとなるという、今回の書籍では、これまでの私服やメイクなどもまとめた、かなり内容の濃いものとなるようだ。ギュッと彼女の魅力や世界観を詰め込んだ1冊になるため、長くファンでいる人にとって、見どころにあふれたものとなることはもちろん、最近彼女を知った人にとっても、益若つばさを「完全コンプリート」できる書籍になるとしている。ブログでは、この書籍内容に生かすため、プライベートな質問や恋愛に関すること、そしてメイクやヘア、ファッションのことなど、彼女について知りたい事ならなんでも、と、読者らからの質問を受け付けている。書籍は今秋の発売予定だそうで、今質問しておけば、本のなかで答えてくれるかもしれない。質問は「なんでも編」と「メイク編」に分けて募集されており、期間は8月31日までとなっているので、気になる人はぜひ今からチェックして投稿してみて。【参考リンク】▼TSUBASA BLOG(益若つばさオフィシャルブログ)元の記事を読む
2013年08月19日(ドクターシーラボ アンケート結果)みんなのコラーゲン事情ドクターシーラボ『顔のたるみ研究所』がドクターシーラボ会員484名を対象に「コラーゲン」についてのアンケートを行いました。どのようにコラーゲンを取り入れてたるみケアをしているのかなどの調査結果を発表しています。まずは、たるみに関して、『肌の「たるみ」を感じることはありますか?』という質問に対して、約8割が「感じる」または「時々感じる」と回答しています。このうち、たるみケアとしてコラーゲンを取り入れている方は、「積極的に取り入れている」が約1割。「時々取り入れている」が約3割で、コラーゲン使用率4割という結果でした。コラーゲンの取り入れ方の質問では、「コラーゲンドリンクを飲む(53.9%)」が一番多く、次いで「コラーゲンのサプリメントを飲む(36.1%)」、「コラーゲンを含む食材を食べる(29.3%)」という結果で体内に摂取する方法が大多数であるということが分かりました。この他、コラーゲン製品の選び方やコラーゲンに求める効果などのアンケート結果が『顔のたるみ研究所』にて発表されています。「コラーゲン」の補給は美肌に重要ドクターシーラボ『顔のたるみ研究所』ではアンケート結果だけでなく、コラーゲンと美容の関係性について特集されています。コラーゲンは、実は体内で最も多い“タンパク質”の一種と言われています。体内のあらゆる細胞と細胞をつなぐ役割を担うもので、コラーゲンは人体にとって必要不可欠なものなのです。ですから、コラーゲンが減少すると様々な弊害が発生します。特に気になるのは、お肌への影響ですよね。コラーゲンが減少すると、肌内部の保湿効果が衰えてしまい、乾燥やハリ・弾力の低下が起こります。その結果、お肌がたるんでしまうのです。美肌のためには、減少していくコラーゲンを、ドリンクやサプリメント、化粧品などで補うことが大切になります。『顔のたるみ研究所』では、最適なコラーゲンの取り入れ方や選び方が解説されています。プロが教えるコラーゲンによるたるみケアは必見です。【参考リンク】▼ドクターシーラボ 顔のたるみ研究所元の記事を読む
2013年07月01日突然ですが「もう、本当にどうでもいい!」ってこと、ありますよね~。先日久々にそれを感じたのが“武田信玄の末裔モデル騒動”。どうでもいいネタの恐ろしいところって、別のどうでもいいネタが芋づる式に出てくるところで、筆者の場合、「昔ばあちゃん家に泊まり行くと『アンタも時代が時代ならお姫様だったのにねぇ』というばあちゃんピロートークを聞かされたけど、あれは何だったのか……」というガチでどうでもいいことを思い出し、最終的には藤原紀香が自分のことを「平家の流れを汲む家柄」とブチかましていたことまで思い出してしまいました。しかしながら、最近の“キングオブどうでもいい”といえば、これに勝るものはありますまい。「益若つばさがとある韓流グループの楽屋に押しかけ、記念撮影。メンバーの一人が(益若の)肩に手を回していたのを益若自身が『超イヤだった』とテレビで告白」。もう涙が出るほどの、このどうでもよさ。思えば益若つばさという人自体が“どうでもいい文化”の頂点にいるお方、いわゆる“カリスマ”なんですよね。ということで今回はこの益若さんのどうでもいい発言に隠された、どうでもいいカリスマの焦燥と衝動について考えてみたいと思います。益若さんといえば「Popteen」の読者モデルとして着る服やアクセサリーはバカ売れ、経済効果何百億とも言われたカリスマモデル。まずこの辺りから一般人との大きな隔絶感を禁じ得ません。益若さんは身長150cmのカリスマとしてギャルたちから熱狂的に支持されていたわけですが、それはあくまでも限定された世界での話。一般的には「つーちゃんって誰? 」「梅しゃんって何? 」なわけです。野心家の益若さん的にはもう一化けしたいところ。 >>続きを読む
2013年04月29日ワンランク大人にバージョンアップしたリップラインデビュー人気ファッションモデルであり、ブランドプロデューサーとしても活躍する益若つばさ。彼女がプロデュースするコスメブランドで、ヒットアイテムを数多く生み出している「CandyDoll」(キャンディドール)から、3月1日、新商品が発売されることが分かった。登場するのは、ちょっと大人っぽい魅力を演出できる、ワンランク上のスタイルへと生まれ変わったリップラインだ。計3種で限定色を1色含む「リップスティック」、計4種で限定色1色の「リップグロス」、「モイスチャーリップトリートメント」がラインナップされている。ツヤ、発色、うるおいのいずれにも欲張った、理想のリップを実現するアイテム類になっているという。注目のダコタ・ローズを新モデルに起用!新リップラインの発売に合わせ、そのドーリィな魅力たっぷりの美しさから、「リアルバービー人形」として話題を集めた、米美少女のダコタ・ローズを、新たにモデルとして起用するそうだ。YouTubeでのメイク披露から注目を集めた彼女だけに、コスメモデルとして、その発信力は大きいものとなることが予測される。アイテムはECサイト「Candywalker Shop」「Luvlit」などで購入することができる。ブランド総合プロデューサーとして、開発に携わっている益若の姿が見られる、オリジナルの開発秘話ムービーも公開されており、こちらも注目だ。元の記事を読む
2013年02月26日生物医学研究所と協同アジア系民族の肌に合う製品を開発フランスの化粧品メーカーロレアルが、アジア系民族の肌質リサーチを重点においた研究所をシンガポールに設立した。新しい研究所は Buona Vista にある研究開発センターBiopolis 内の A*STAR’s Institute of Medical Biologyに設置された。ロレアル・シンガポールオフィスのディレクターへのインタビューによると、新しい研究所ではセンシティブなアジア系民族の肌をリサーチし、製品開発に反映させたいということだ。ロレアルは A*STAR’s Institute of Medical Biologyとパートナーシップを結んでおり、互いに持つ技術と知識でアジア系民族の肌質研究を進めている。2013年半ばからは10人のエキスパートを配属させ研究を深める予定だ。研究開発には300万シンガポールドルをつぎ込み、アジア系民族のドナーから採取した肌サンプルをもとに肌組織や色、シミ、免疫力などを研究し、アジアユーザーのアンチエイジングに活用しようと試みている。現地スタッフも活躍アジア市場に注力担当する職員には若いシンガポール人も含まれ、さまざまな人種が活躍する研究所となっている。研究所所長は、バラエティに富んだ人材がいることは製品開発にも大いに役立つと話している。研究が進むことによって、日本でもアジア系民族の肌質に合った質の良い製品が販売されることが期待できる。ロレアルグループは世界中に店舗展開を進めているが、近年特にアジア市場開発に力を入れている。今後10~15年のうちにロレアル製品利用者を10億人にまで増大させたいと野心を見せている。元の記事を読む
2012年12月27日彼女のこだわりが詰まった目ヂカラアイテム人気ファッションモデルの益若つばさがプロデュースを行っているコスメブランド「ドーリーウインク」。彼女のこだわりが詰まった優秀アイテムには、支持者も多く、そのアイラッシュは大ヒットアイテムとなったことで知られている。そんな「ドリーウインク」から、注目の新商品が19日より発売開始された。まず注目されるのは、全3種類がある4色パレットタイプの「アイシャドウ」だ。見たまま発色でグラデーションアイメイクが楽しめるパレットとなっており、オンにもオフにも使いやすいナチュラルな美しさのチョコレート色グラデな「ブラウン」、可愛らしいフェミニンな魅力あふれるピンクが印象的な「ピンクブラウン」、大人っぽい印象で、クール&モードな雰囲気も演出できるゴールドカラーが効いた「スモーキーブラウン」の3タイプがある。シチュエーションや演出したい雰囲気で使い分けると、さまざまな表情が生み出せそうだ。スペシャルな目もとへのプラスアイテムもまた同時発売の「ペンシルアイカラークリームラメ」は、クレヨンのように柔らかく、下まぶたにも描きやすい便利なアイカラー。輝く極小のグリッターが配合されており、肌になじむ輝きが魅力的なうるうる目もとを実現してくれる。にじみにくいロングラスティング処方のウォータープルーフタイプである点もポイントだ。さらに「クリームアイシャドウゴールド」も同時発売品としてラインナップ。伸びが良くてヨレにくく、自在にアレンジできるラメタイプのクリームシャドウとなっており、先のアイシャドウと組み合わせて使うのもおすすめだ。いずれもナチュラルに目ヂカラアップでき、なりたい目もとがかなう、益若つばさこだわりのアイテムとなっている。一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2012年11月23日不動産会社の三井不動産グループならびに、百貨店の大丸松坂屋百貨店は、京都市中京区新町通六角下ル(旧松坂屋京都業務部・染織参考館跡地)において「(仮称)三井ガーデンホテル京都新町通(客室数130室・予定)」を着工した。同プロジェクトは大丸松坂屋百貨店が所有する「松坂屋京都業務部・染織参考館」跡地にホテルを建築し、完成後三井不動産グループが賃借・ホテル運営を行うもの。ホテル建築にあたっては、京都の町家が数多く残る地域の街並みに調和するよう、旧松坂屋京都業務部建物の外観・意匠を活用するという。客層ターゲットは、国内外のレジャーユース(女性グループや家族・カップル、個人観光客など)をメインに、ビジネスニーズにも幅広く対応。客室はツインタイプを中心とし、シングルもすべて2人利用が可能とのこと。なお、京都市における「三井ガーデンホテル」は3施設目。同ホテルの開業は平成26年(2014年)春を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日夢のコスプレにチャレンジ人気ファッションモデルとして知られ、近年バラエティ番組などにも出演し、活動の幅を広げている益若つばさが、6日、自身のTwitter上で「美少女戦士セーラームーン」に変身した姿を公開し、話題を呼んでいる。セーラームーンお決まりの「月にかわってお仕置きよ」の決め台詞とともに、「笑」とコメントをつけつつ、セーラームーンのコスプレ姿を公開。番組で夢のセーラームーンになることができたと報告している。(公開画像の1枚より・参考キャプチャ画像)似合いすぎる!!と話題に画像は2枚で、光沢のあるセーラームーン衣装に、特徴のある大きなピンクのリボン、黄色いロングブーツを身につけ、ヘアスタイルも、お団子付きではないものの、高いポイントでツインテールにして、セーラームーンの雰囲気たっぷりに仕上げている。さすがモデル(?)とあってポーズもばっちりだ。「in秋葉原」との報告もあり、画像は、旅バラエティ番組の「そうだ旅(どっか)に行こう」(テレビ東京系)において、コスプレショップに行った際に撮影したものと思われる。画像を見たフォロワーらからは、「ヤバイです!!」「可愛すぎる!」「ものすごく似合う」など、絶賛する声が多数寄せられており、その反響の大きさがうかがえるものとなっている。元の記事を読む
2012年11月07日ここまでくると“ホラー”並み?!ファッションモデルの益若つばさが27日夜のオフィシャルブログで、驚きの姿を公開し、話題を呼んでいる。「痛い……。」というコメントからアップされた画像には、血だらけの傷がある彼女の腕が!続いて顔にも怪我があり、口から血を流している彼女の画像が掲載されている。ところが、よくみると、その姿はブラック×ホワイトのメイドコスプレで……、と彼女に何があったのかと、思わず驚いてしまいそうなところだが、実は「痛い」からがジョークの話。この日、彼女はハロウィンライブに出かけ、その仮装として、こうした血だらけメイクを施したメイド姿をしてみたのだそうだ。リアルすぎに驚く?それでもキュート?彼女が出かけたのは、HYDE主催のハロウィンライブだったそうで、友人やスタッフらも仮装し、ともに記念撮影におさまっている。みなそれぞれに“変身”し、ハロウィンらしい雰囲気を満喫している様子がうかがえる。益若本人は、イベントも仮装も大いに楽しんだようだが、この写真画像を見たファンからは「リアルすぎてびびった」「びっくりしたやないか~(泣)」といった、あまりのリアル血だらけメイクに驚く声や「血まみれメイドかわいー」「楽しそう!私もやってみたい」「怖い~可愛いーー」など、やはりどんな姿をしてもキュートにキマる彼女を絶賛する声など、さまざまな反応が多数寄せられている。元の記事を読む
2012年10月30日「a-nation」に登場でファッションモデルで、幅広く支持も厚い益若つばさ。近年ではテレビなどのメディア出演にも積極的で、知名度を上げている。そんな彼女が26日深夜のオフィシャルブログで、参加した夏フェスイベント「a-nation」の初日を報告。ファッションショーのなかで、earth music & ecologyの衣装を着たと語っている。その衣装姿で、舞台裏にて撮影したと思われる画像も公開。インパクト大な、大きく白いリボンを身につけたくみっきー(舟山久美子)とともに、華やかでロマンティック、そして夏らしいイメージのフラワープリントが施された衣装をまとっている。初のヘソ出しもばっちり?!ベアに袖のついたようなトップスとショートボトムスの組み合わせで、衣装では、いわゆる「ヘソ出し」のスタイル。彼女としても初の挑戦だったそうで、ちょっと緊張しつつも、おおいに楽しんだ様子がうかがえる。初めてのヘソ出し姿公開となったわけだが、あらためて彼女のスタイルの良さも感じさせる。健康的な美しさで、セクシーというより、とてもキュートだ。トップをTシャツに着替えたスタイルも公開。こちらもさわやかで夏らしく、はじけるような可愛さをみせている。ブログ読者らからも「可愛すぎます!」「私もそんなnice bodyになりたい」「何着ても似合う!」など、絶賛する声が多数寄せられている。元の記事を読む
2012年08月27日普段の表情から一転!別人みたい!日本テレビを退社し、フリーアナウンサーとして活躍している夏目三久アナが、人気女性誌「GINGER」(幻冬舎)の表紙モデルとなって話題を呼んでいる。彼女がカバーガールとなっているのは、21日発売の最新号「GINGER」2月号だ。雑誌内ではインタビュー特集も掲載し、彼女の素顔に迫っている。意外性も魅力?現在は、テレビ朝日系の人気バラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」でおなじみの夏目アナだが、表紙を飾る姿は、そんな彼女が普段テレビを通してみせている姿からは一転。ぱっと見では別人かと思うほどだ。親しみやすく可愛らしいイメージとは一線を画し、目尻を強調したアイメイクとクールな表情で、モデルさながらの雰囲気を醸し出している。スパンコールの輝くドレスも大人っぽく目を引く。人気アナの意外な姿、こんな別の一面、別の美しさをももっているところも彼女の魅力なのかもしれない。元の記事を読む
2011年12月23日ロックバンド・LOSTAGEの五味岳久が、自作の似顔絵アイコンを集めたイラスト集『五味アイコンBOOK#oshare in DICTIONARY』を発売。12月10日(土)には東京・LIQUIDROOMにて発売記念イベントを開催する。五味が描く似顔絵アイコンの展示とともに、イラストに描かれたアーティストたちがライブを行うというもの。さらには、本イベントの第2部もこのほど決定、アーティストによるDJ&アコースティックライブを同日深夜に開催する。第1部(ライブイベント)のチケットを購入した方は追加1000円で入場できる。#oshare in DICTIONARYの発売記念イベント【LOSTAGE&SPACE SHOWER TV present ♯oshare in LIQUIDROOM(第1部)】日時:12月10日(土)17:00開演会場:LIQUIDROOMライブ出演:ASPARAGUS、IdolPunch、LOSTAGE、三浦康嗣×村田シゲfeat.□□□、8ottoDJ:DAWA (FLAKE RECORDS)FOOD:RACCOS BURGER※未就学児童入場不可。【LOSTAGE & SPACE SHOWER TV present #oshare in LIQUIDLOFT(第2部)】日時:12月10日(土)23:00開場予定(当日の状況により変更の可能性あり)会場:恵比寿LIQUIDLOFT (LIQUIDROOM2F)DJ:DJ苦笑爆笑(五味岳久+TORA)、TGMX(FRONTIER BACKYARD)、JxJx(YOUR SONG IS GOOD)、NICO(Sawagi) and more…LIVE:Ropes、KC(ex.Riddim Saunter)Ticket:「#oshare in LIQUIDROOM」のチケット持参で1000円にて入場可能※18歳未満の入場不可。2部のみのチケットの発売なし。
2011年11月17日ロックバンド・LOSTAGEのフロントマン、五味岳久による似顔絵アイコンを集めた、ユニークなイラスト集『五味アイコンBOOK#oshare in DICTIONARY』が9月23日に発売された。これは五味がTwitter上で発表した、バンド仲間や音楽業界関係者の似顔絵を網羅したもの。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文や、Ken Yokoyama、チャットモンチーの福岡晃子ら約300点のイラストを収録するほか、後藤正文、村田シゲ(□□□/CUBISMO GRAFICO FIVE)、DAWA(FLAKE RECORDS)、TORA(8otto)とのスペシャル対談企画も掲載する。五味アイコンBOOK出版記念イベント「#oshare in LIQUIDROOM」の公演情報出版を記念して、LOSTAGEはパーティ・イベント「#oshare in LIQUIDROOM」を12月10日(土)に東京・LIQUIDROOMにて開催。チケットの一般発売は10月29日(土)10:00より。
2011年09月27日内側からキレイになるマルマンは9月12日からウェブサイト「ウチカワ女子研究所」を公開した。「ウチカワ女子研究所」は『内側から輝く美しい女子を応援する』をコンセプトに、見た目のキレイさだけでなく、仕草や素肌などの内側からの美しさを磨く女子のためのウェブサイトだ。「おウチでもかわいく」過ごせる女子を目指す「ウチカワ女子研究所」は、素肌美人の作り方や性格美人の作り方などをトピックにワンポイントレッスンを発信している。他にも、健康美人、食事美人、運動美人などがある。着飾るだけでなく中身からからきれいになる女子のためのサイトだ。抽選で5名にプレゼントもあたる「ウチカワ女子研究所」では、内側からきれいなるためのグッズも紹介している。2011年9月19日からは、2012年2月末日まで毎週5名にスペシャルグッズが当たる、ウチカワプレゼントも実施されている。プレゼントの内容はサプリやお口ケアグッズで、内側からきれいになれそうだ。ウチカワ度をチェックしてくれるウチカワ度チェックジェネレーターもある。名前を入力するだけで「ヒーリング度」や「フェミニン度」が分かる。フェイスブックとツイッターでウチカワの秘密を友達と共有することもできる。元の記事を読む
2011年09月16日カリスマ“ママ”モデルの益若つばさ&梅田直樹夫妻が3月3日(水)、東京・新宿バルト9で行われた、“魔法大使”を務めるディズニーアニメ映画『プリンセスと魔法のキス』のイベントで、2日(火)に現在妊娠3か月であることを発表したタレント、大沢あかねへ安産のアドバイスを送った。大沢さんと同じ1985年生まれで同じモデル出身と共通項が多く、自身も2008年4月に長男を出産した益若さんは「いろいろ同じだなぁと思って、嬉しくなった。会ってみたいと思いました」と親近感たっぷり。自身は長男の出産時、「5分くらいで生まれてスーパー安産だった」経験を持つが、9月に出産予定の大沢さんへ「生まれる1か月前くらいまでアクティブに動いていて『それが安産につながったんじゃない?』とお医者さんにも言われたので、家に閉じこもらないで動き回った方がいいと思いますね」とアクティブなマタニティ・ライフのススメを説いた。一方の梅田さんは「(大沢さんの夫の)劇団ひとりさんとパパ友になりたい」と笑顔でラブコールを送った。同作は、亡き父との夢だったレストランを持つため懸命に努力するヒロインのティアラと、魔術師によりカエルに変えられたナヴィーン王子が、呪いを解くための真実の愛をめぐる冒険を繰り広げる物語。この日はひな祭りとあって、福岡出身の「ミス・インターナショナル日本代表」有珠結花さんら全国ご当地プリンセス14人がひな壇に大集合。梅田さんは、“ミス女忍者”松下茜さん(甲賀の里出身)に注目し、「かっこいいですね!ディズニーで次に忍者の映画を作りましょうよ!」と関係者にアイデアを進言していた。『プリンセスと魔法のキス』は3月6日(土)より全国にて公開。(photo:Ryo Uchida/text:Yoko Saito)
2010年03月03日カリスマ“ママ”モデルの益若つばさ&梅田直樹夫妻が2月10日(水)、都内のザ・リッツ・カールトン東京で行われた、PR担当の“魔法大使”を務めるディズニーアニメ映画『プリンセスと魔法のキス』の来日記者会見に出席。“カエル”への早変わりを披露した。亡き父との夢だったレストランを持つため懸命に働くヒロイン・ティアナと魔術師によりカエルに変えられたナヴィーン王子の、呪いを解くための真実の愛をめぐる冒険を描く物語。来日したジョン・マスカー監督、ロン・クレメンツ監督、プロデューサーのピーター・デル・ヴェッチョ氏が待つ中、2人はまず、プリンセス&プリンスの衣裳で登場。劇中の展開通り、キスをした次の瞬間、カエルの着ぐるみ姿に早変わり。ロン監督は「スピルバーグがどうしたらこうできるか、考えるでしょうね」と大喜びで「日本中の何千ものディズニーファンにこの映画を観てもらえば、人間に戻れるでしょう」とPRを依頼。益若さんは「一緒にカエルになりませんか?」と誘ったが、「お2人ほどグリーンをうまく着こなせませんから…」とやんわり断られ、同作に登場するカエルのぬいぐるみまで手渡されて、カエルづくしに苦笑い。とはいえ、ディズニーファンの益若さんは「ティアナは性格がコツコツ働いて堅実で共感できる。ディズニー作品のプリンセスでは『リトル・マーメイド』のアリエルが大好きでしたが、ティアナの強さに惹かれますね。新プリンセスとして注目したい」と、「ディズニー史上初のキャリア志向のプリンセス」(ジョン監督)を大いに気に入った様子。日本にかけるならどんな魔法を?と司会者が質問。梅田さんが「日本人は働き過ぎといいますから…」と切り出すと、益若さんが「日曜日をめっちゃ長くしたい、のんびりできるように」と続けた。一方、会見ではロン監督が「宮崎駿監督の大ファンで、(アニメの)手書き文化の国に楽しんでいただける作品を作った」と宮崎アニメへの敬意を口に。ピーター氏は「ディズニーは今後もCGデジタルと手書きの両方の作品を作っていきます」と宣言していた。『プリンセスと魔法のキス』は3月6日(土)より全国にて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:プリンセスと魔法のキス 2010年3月6日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.■関連記事:伝統の手描きアニメーション『プリンセスと魔法のキス』試写会に10組20名様ご招待小栗旬初監督作引っさげ北海道に!ゆうばり国際映画祭ラインナップに注目アニメ界のアカデミー賞候補が発表!『コララインとボタンの魔女』が一歩リード
2010年02月10日