新しい季節の訪れとともに、美容・ファッションの世界では注目のニュースが続々と登場しています。自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにぴったりな最新トレンドアイテムや、ショップオープン情報を一挙にご紹介します。この季節をもっと素敵に過ごすためのヒントが満載です!山下美月さんが魅せるRESEXXYの新コレクションMARK STYLER株式会社が運営するファッションブランド「RESEXXY」は、女優・モデルの山下美月さんを起用した新ビジュアルを公開しました。トラディショナルなチェック柄とフェミニンなチュールスカートのセットワンピースや、洗練されたツイードパンツ、華やかなラメセットアップなど、ロマンティックなムード全開のアイテムが揃います。山下美月さんの魅力的なスタイリングにも注目です。新ビジュアルページ: 韓国の人気ブランドJ.ESTINAが楽天公式ショップをオープン株式会社SYNERGYCOは、韓国のアクセサリー・バッグブランド「J.ESTINA」の楽天公式ショップをオープンしました。オープンを記念して、全商品10%OFFセールとポイント2倍キャンペーンを開催中です。韓国女性に愛される高品質なジュエリーや雑貨を、この機会にぜひお試しください。J.ESTINA 楽天公式ショップURL: LAMBDAの新作『PLAYFUL PEARL』が登場ジュエリーブランド「LAMBDA」から、淡水パールを使用した新作『PLAYFUL PEARL』が登場しました。パールをカジュアルにもストリートにも合わせられるデザインで、シルバー925の地金を使用し、ジェンダーレスに楽しめるアイテムです。数億通りのカスタマイズが可能で、個性を最大限に引き出すジュエリーを提案します。LAMBDA URL: 韓国発ヴィーガンコスメブランドASNOの新商品韓国発のクリーンビューティ ヴィーガン コスメブランド「ASNO」が、新商品「A.C.Eクレンジングオイル」と「グリーンズカーミングトナー」を発売しました。どちらもEVEヴィーガン認証を取得し、植物性エキスを豊富に配合。敏感肌にも安心して使用できる低刺激なアイテムです。ASNO URL: A.C.Eクレンジングオイルグリーンズカーミングトナー松山油脂の新作「アミノ酸クレンジング乳液」松山油脂のMマークシリーズから、新商品「アミノ酸クレンジング乳液」が登場します。グリセリンフリーで、肌に優しいクレンジング乳液です。8種類のアミノ酸と保湿成分が、クレンジング後のつっぱり感や乾燥を防ぎます。乾燥肌、敏感肌、脂性肌、混合肌など、すべての肌タイプに対応しています。松山油脂 MマークシリーズURL: モンブラン 日本橋高島屋店がリフレッシュオープンリシュモン ジャパン株式会社が展開するモンブランは、2024年8月1日(木)にモンブラン 日本橋高島屋店をリフレッシュオープンしました。ラグジュアリーな筆記具やレザーアイテムが揃い、モンブランの世界観を堪能できます。リフレッシュオープンを記念し、カリグラファー原田祥子さんデザインの特別なスモールレザーグッズを数量限定で提供。また、税込み80,000円以上お買い上げのお客様にはオリジナルふろしきをプレゼント。さらに、新作の作家シリーズ「ジェイン・オースティン リミテッドエディション」も店頭でご覧いただけます。D-VECの24年秋冬コレクションが登場グローブライド株式会社が展開するアパレルブランド「D-VEC」は、フィッシング用品で培った素材特性を活かした24年秋冬コレクションを8月9日(金)より販売開始します。リサイクルマテリアルを主原料とした機能素材を使用し、サステナブルな要求に応えます。D-VEC TOKYO EXCLUSIVE、D-VEC HANKYU MENS TOKYO、D-VEC UMEDA HANKYUの各直営店やオンラインショップ、セレクトショップで販売されます。D-VEC オンラインショップURL: ECCO.Kollektiveのポップアップイベントが伊勢丹新宿店で開催エコー・ジャパン株式会社は、2024年8月7日(水)より伊勢丹新宿店2F婦人靴プロモーションにて、ECCO.Kollektiveの日本初のポップアップイベントを開始しました。革新的なファッションと高品質なデザインを融合させた特別なコレクション約40点を紹介。イベント初日から多くのお客様が訪れ、最新コレクションを楽しんでいます。エレガントかつモダンなデザインのポップアップスペースで、ECCO.Kollektiveの世界観を存分に感じることができます。Instagram: @ecco.kollektive 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年08月21日「newscape」新作美容液を発売2023年8月に始動したしたナチュラル&オーガニックスキンケアブランド「newscape(ニュースケープ)」より、新作として2種類の美容液が登場。導入美容液の「RICH BOOSTER」(税込 1,834円)およびオイル美容液の「BEAUTY OIL」(税込1,914円)が、2023年11月10日に発売される。公式オンラインストアでは先行発売中だ。とろける濃密ジェルブースター「RICH BOOSTER」は、3種類の天然とろみ成分を配合した導入美容液。とろけるテクスチャーが肌にスッと溶け込み、次に使うスキンケアの浸透を高めてくれる。美容液は一切不純物を含まない純度100%の「超純水」をベースに、肌荒れを防ぐ「オーガニック ハダカムギ葉汁」や、肌トラブルを鎮静する「セイヨウシロヤナギ樹皮エキス」などの植物由来成分を厳選配合。キメの整った透明肌を育む。オイルなのにべたつかない!さらさら美容液一方「BEAUTY OIL」は、安定性の高い「スクワラン」や必須脂肪酸が豊富な「月見草油」など、ナタネやパーム、オリーブなどから抽出した植物由来オイルをブレンドした美容液。オイルが肌表面にうるおい膜を形成し、水分を閉じ込める。しっかり肌をうるおしながらベタつきを残さない使用感が心地良い。顔だけでなく、髪や身体にも使えるマルチオイルだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「newscape」公式サイト
2023年10月22日新生「newscape」より美容液2種が誕生2023年8月にデビューしたオーガニックスキンケアブランド「newscape(ニュースケープ)」が、待望の新商品として美容液2種を2023年11月10日に発売します。発売に先駆け公式オンラインショップでは、先行発売がスタートしました。とろけるブースターでスキンケアの浸透UP植物の力をリスペクトし、100%自然由来のスキンケアを提案する「newscape」。その新作として2種類の美容液が誕生しました。まずは濃厚リッチなテクスチャーで肌なじみの良い、ジェル状導入美容液「RICH BOOSTER」(税込 1,834円)。純度100%の「超純水」をベースに、オーガニックの「ハダカムギ葉汁」や「アルテア根エキス」など、肌を健やかに整える植物由来成分を贅沢に配合しています。サラサラ新感覚のオイル美容液もう一つは安定性に優れた「植物性スクワラン」や必須脂肪酸を豊富に含む「月見草油」など、肌にうるおいを与える植物オイルをブレンドしたオイル美容液「BEAUTY OIL」(税込1,914円)。オイルながら水のようなサラサラのテクスチャーで、べたつかない新感覚のオイルです。また「newscape」では二酸化炭素排出実質ゼロや、脱プラスチック化によるゴミゼロを目指すなど、地球環境に配慮した取り組みを実施。肌にも環境にもやさしい製品作りを行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「newscape」公式サイト
2023年10月19日2023年秋冬「ananモテコスメ大賞」ニュース部門から、ここでは“進化型ビタミン”と“へそ美容”に注目!進化型ビタミンビタミンCのカリスマ的ブランドからありそうでなかったサプリメントが登場!お気に入りがある人も、たまには浮気してみるといいことあるかも。1、美肌と健康を美味しく叶える 賞【オバジC】インナーリポショット3種のビタミンCが豪華結集。ピュアビタミンC、リポソーム型ビタミンC、持続型ビタミンCの3種をバランスよく合計2000mg摂れる。4種の美容サポート成分もイン。水なしで飲める顆粒タイプ&ノンカフェイン&グレープフルーツ風味で続けやすい。「ビタミンCを研究し続けるオバジによる、高濃度ビタミンと持続させるビタミンの組み合わせが魅力」(私立恵比寿中学・安本彩花さん)。31日分¥8,370(ロート製薬/ロート製薬オバジコール TEL:03・5442・6098)2、家族の健康を守れるで 賞【Lypo‐C】リポ・カプセル ビタミンC+D健康美人の新定番サプリ。ビタミンCと一緒に、日本人の多くが不足しがちな必須栄養素のビタミンDを、すみずみまで届きやすいようリポソーム化。液体タイプで1包あたりビタミンC1000mg、ビタミンD2000IUをチャージ可能。「以前からリポCの大ファン!不足しがちなビタミンC&Dを同時に効率よく摂取できるのがうれしい」(エディター&ライター・松原彩さん)。30包¥8,964 9/23発売(スピック/スピック TEL:0120・663・337)へそ美容約2年前にWebで限定販売され、即完売!再販を求める多くの声に応えて、あのへそ専用パックがカムバックしました。消費者インサイトにどんズバッ! 賞【花王】SPOT JELLY へそごまパック奥まで入り込んで根こそぎオフ。ゼリー状のパック剤をへそに流し込んで固めて、こびりついた汚れまで“スポッ!”と快感オフ。いろんな形のへそにフィットし、汚れはもちろん、ニオイも気にならなくなったと話題。「使うのがめちゃ楽しい!パートナーや友人と比べるのもおもしろそう」(エディター&ライター・古屋美枝さん)。2回分¥3,850*編集部調べ(花王/花王 SPOT JELLY TEL:0120・042・131)※『anan』2023年9月27日号より。写真・久々江 満スタイリスト・山本瑶奈文・北川真澄(by anan編集部)
2023年09月23日ニュースキンジャパン株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長:小林 和則)は、当社独自成分「美容ストレッチ ブレンド」が配合された、ゼリー状ドリンクの美容サプリメント「ビューティー フォーカス コラーゲン プラス」を2023年4月18日(火)に発売いたします。詳細URL: ビューティー フォーカス コラーゲン プラス(R) 1健康・美容需要が高まっている中でニュースキンは、外側からスキンケアをするだけでなく、内側から美容に役立つ成分を取り込むことも大切だと位置づけ、美容目的のサプリメントを開発することにいたしました。毎日の生活に手軽に美容サプリメントを取り入れたいと考える需要を取り込み、さらなる顧客層の拡大を図ります。<3つの特長>(1) ニュースキン独自成分「美容ストレッチ ブレンド(バイオアクティブ コラーゲン ペプチド、ルテイン、フィトセラミド)」を配合。バイオアクティブ コラーゲン ペプチドで、すみずみまでしっかり*1コラーゲンを補給するだけでなく、ハリと弾力*2のある美しさをサポートします。そしてルテインとフィトセラミドも配合することで、しなやかに美しく輝く健康生活*3を目指します。(2) 天然ピーチ果汁*4を使い、ほどよい甘みで飽きのこない味に仕上げつつ、脂質ゼロを実現しました。(3) そのまま飲めるゼリー状のドリンクで、手でカットできる切り口の個包装になっており、どこでも手軽に飲むことができます。■ビューティー フォーカス コラーゲン プラス(R) 概要ニュースキン独自成分「美容ストレッチ ブレンド(バイオアクティブ コラーゲン ペプチド、ルテイン、フィトセラミド)」が配合されたゼリー状ドリンクの美容サプリメントです。天然ピーチ果汁*4を使用し、脂質ゼロの美味しさ。手でカットできる切り口の個包装で、どこでも手軽に飲むことができます。ビューティー フォーカス コラーゲン プラス(R) 2名称 :コラーゲン含有加工食品内容量 :900mL(30mL×30袋/30日分目安)価格 :参考小売価格 23,398円(税込)栄養成分:1日分1袋(30mL)当たりエネルギー 20kcalタンパク質 2.4g脂質 0g炭水化物 2.2g食塩相当量 0.02g原材料名:モモ果汁濃縮物、コラーゲンペプチド(牛皮由来)、小麦抽出物、ルテイン/クエン酸、増粘多糖類、甘味料(ステビア)、香料(一部に小麦・モモ・ゼラチン・乳成分を含む)<召し上がり方>・栄養補助食品として、1日1袋を目安にお召し上がりください。・冷蔵、冷凍してもお召し上がりいただけます。冷凍する場合は固くなるので、しばらく室温に置いてからお召し上がりください。ただし、加熱はしないでください。<こんな方にお勧めします>・美しく輝く健康生活*3を目指したい方・毎日の生活に、手軽に美容サプリメントを取り入れたい方・コラーゲンを効率的に摂取したい方・ブルーライトや紫外線などの生活環境が気になる方・乾燥が気になる方*1 コラーゲン ペプチドのため消化吸収しやすいこと。*2 気持ちのこと。*3 健康的な「食事・運動・睡眠」で暮らすこと。*4 モモ果汁濃縮物のこと。■ご注意※原材料ご確認いただき食物アレルギーをおもちの方はお召し上がりにならないでください。※薬を服用中や通院中、妊娠・授乳中の方は、医師・薬剤師とご相談ください。※体質・体調に合わない場合は、お召し上がりにならないでください。※お子様の手の届かないところに保管してください。※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月04日“知って、タメして、もっとキレイに“をテーマに毎月約20記事発信 美容や健康に関する出会いや発見・体験をお届けするメディア サイトオープン記念〝あの人気美容商品″が当たるキャンペーンも開催! URL: 株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長:小笠原 亨)は、当社が運営する日本最大級のお試しサイト「モラタメ.net」の姉妹サイトとして、美容・健康情報に特化したニュースメディア『モラタメビューティー』を8月1日(月)にオープンします。流行のアイテムやSNSなどで話題の情報、お悩み解決等をはじめ、編集部メンバーの体験記事や、プレゼント企画などの様々なコンテンツを毎月約20記事発信します。「知って、タメして、もっとキレイに」をコンセプトに掲げ、これまで読者が知らなかった「モノ・コト」に出会うことでわくわくを感じ、記事内で紹介する商品を実際に手に取り体験することで、毎日をより豊かに過ごしていただけるサイトを目指します。サイトURL: ◆背景「モラタメ.net」はサービス開始から15年以上、生活者に様々な商品との出会いの場を提供しています。これまで「モラタメ.net」では食品や飲料、日用品、化粧品など様々なカテゴリの商品を幅広く掲載してきました。昨今の生活者の美容・健康に対する意識の高まりや、会員の約8割を女性ユーザーが占めることにより、さらに美容・健康カテゴリの強化していくこととしました。「モラタメ.net」の強みの一つとして、ユーザーの商品選びをサポートするために、詳細で分かりやすい商品紹介ページを制作してきました。このたび、本メディアを通じて商品情報に留まらず、商品を活用したお悩み解決や、使用感レビュー、トレンド情報等も提供したいと考え『モラタメビューティー』を立ち上げました。『モラタメビューティー』は、年齢を重ねるごとに変わる、環境や身体の変化に合わせ自分の中の「キレイ」をアップデートしたい方を応援します。◆概要2022年8月1日(月)オープン。美容・健康をテーマに、編集部のおすすめ商品の紹介やお悩み解決のご提案、編集部による体験コンテンツ、モラタメ会員によるランキングコンテンツ、プレゼント企画等、バラエティ溢れる記事を配信予定です。●記事テーマ:「スキンケア」「メイクアップ」「ヘアケア」「ボディケア」「ネイル」「ファッション」「プチプラ」「韓国美容」「美容医療」「ヘルスケア」「ダイエット・ボディケア」「フード」「恋愛」「メンタルケア」「お出かけ」等●URL: ◆掲載記事紹介■この夏、徹底美白ケア!モラタメビューティー編集部厳選のうれしいプレゼントも♪夏は紫外線が気になるシーズン!実は紫外線ケアだけではなく、美白ケアが将来のシミを防ぐ大きなカギとなります!「夏の日焼け対策」をご紹介します。記事の最後には編集部厳選のうれしいプレゼント企画も。URL: ■モラタメ会員に調査!みんなが抱える夏のお肌トラブルは?モラタメ会員を対象に、夏のお肌トラブルについての調査を行いました。夏の冷房による乾燥や紫外線によるシミ、汗でべたつく皮脂、マスクを着用する生活で肌トラブルが増えた等夏ならではの悩みが多く寄せられました。そんな肌悩みを解決する情報をモラタメビューティー編集部がご提案します。URL: ■露出が増える季節!目指せ、魅せる二の腕トレーニング夏のファッションの定番と言えばノースリーブ!かっこよく・美しく着こなすカギは引き締まった二の腕と考える方も多いはず。二の腕のお悩み特徴を交えて、おすすめの筋トレからお家で簡単にできるストレッチをご紹介します。URL: □モラタメビューティー各種SNSモラタメビューティーは各種SNSも開設し、情報発信を行います。LINE:@moratame_netTwitter:@moratame_beautyInstagram:@beauty.moratame毎日アップされる記事の紹介や、フォロワー向けキャンペーンも開催予定。モラタメビューティーと合わせて、ぜひご覧ください。□モラタメビューティーでは、モラタメと連動した広告メニューもご用意モラタメビューティーでは、クチコミサンプリングサイト「モラタメ.net」と連動した広告メニューを用意しています。より深い商品理解と興味喚起を促せる施策が可能です。幅広い展開が可能となりますので、ぜひお問い合わせください。□「モラタメビューティー」オープン記念キャンペーン開催!◆概要「モラタメビューティー」サイトオープンを記念して、人気の有名フェイスローラーや体験型ギフトカタログなど、あなたのキレイをアップデートする美容商品が当たるプレゼントキャンペーンを8月8日(月)から開催いたします。期間中にモラタメビューティー公式Twitterをフォローし、該当のツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。=================================キャンペーン名:「モラタメビューティー」オープン記念キャンペーン期間:2022年8月8日(月)~8月21日(日)応募方法:モラタメビューティー公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイート賞品:有名フェイスローラー・体験型ギフトカタログなど全3種当選人数:計10名=================================◆「モラタメ.net( )」について「モラタメ.net」は、日本最大級のお試しサイトです。 2022年4月に登録会員が120万人を突破。話題の商品が無料でモラえたり、商品価格の半額程度でタメせたり、さらに、クチコミ投稿でポイントをもらえたりと、お得がいっぱい!大手メーカーから地方の老舗メーカーまで、多岐にわたる商品を掲載しています。商品を試した後に投稿されるクチコミは、「お役立ち情報」として、生活者に届けています。また、メーカーの商品担当者は、モラタメを通じて投稿された自社商品のクチコミを、商品開発や商品プロモーションなどに役立てています。◆会社概要国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月01日新型コロナで暗いニュースばかりが聞かれる中、ジョン・クラシンスキーが、良いニュースだけを集めた『Some Good News』という番組を、YouTubeで始めた。自宅で撮影されたトークショー形式のもので、後ろにある「SGN」のサインは、娘が描いてくれたものだという。番組の中で取り上げるネタについては、彼が以前からツイッターで人々に募集をかけていた。また、この初回では、『ザ・オフィス』で長年共演したスティーブ・カレルが、ヴァーチャルでゲスト出演している。クラシンスキーが監督、妻エミリー・ブラントが主演する『クワイエット・プレイス PART II』は、3月20日北米公開の予定で、プレミアも済んでいたが、アメリカにおけるコロナ脅威が本格化したのを受けて、無期延期になった。文=猿渡由紀
2020年03月31日女優の吉岡里帆が、スマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」の新TVCM「朝1分のニュースが人生を変える」シリーズに起用されることが決定した。5人のOLたちの日常を吉岡さんがそれぞれ演じていく。今回、ドラマ「カルテット」で人気急上昇し、現在放送中の「ごめん、愛してる」にも出演中の吉岡さんが出演するのは、日常のふとしたすきま時間に、たとえ1分であっても積み重ねれば人生すら変えてしまうという可能性を掲げ、「朝1分のニュースが人生を変える」というテーマで作られた新CM。新TVCMシリーズ「朝1分のニュースが人生を変える」は、「色々な新聞」篇、「バス」篇、「英語」篇、「朝1分」篇、「昼1分」篇の全5編となっており、舞台は寝起きのベッドの中、通勤中のバス車内、朝食中、朝の身支度中、昼食のカフェと、OLの日常が映し出される。それぞれのシチュエーションで、日常的でありながらも、吉岡さんらしいのほほんとした雰囲気を纏っており、見ているだけで癒されるような映像となっている。さらに、ストーリー別に服装や髪形を変えるだけではなく、ときにはベッドに寝転びながら、ときには片手にパンを持ちながらと、日常の5つのシチュエーションを演じ分ける吉岡さんの演技にも注目してほしい。SmartNews 新TV-CMシリーズ「朝1分のニュースが人生を変える」「色々な新聞」篇、「バス」篇は9月2日(土)よりTVCM開始。「英語」篇、「朝1分」篇、「昼1分」篇はYouTubeにて順次公開予定。(text:cinemacafe.net)
2017年09月01日スマホを見るたび何度チェックしても次から次へとネットのニュースは流れてくる。ニュースだけではない。SNSで知り合いや友人が発信する情報も収まるところを知らない。そんな情報が溢れに溢れた時代を、あなたはどんな気持ちで見ているだろうか。「もうニュースなんてない」時代。ロンドンを拠点とする映像制作者Joseph Ernst(ジョセフ・エルンスト)を中心に、ヨーロッパで活動するクリエイターらで構成されたアート集団の「SIDELINE COLLECTIVE(サイドライン・コレクティブ)」は、中身がすべて白紙の新聞の『NOTHING IN THE NEWS(ニュースは何もない)』という作品を発表した。
2017年05月26日美容液というと、なんとなく高級そうなイメージがありませんか?それに「効果はありそうだけど、どんなタイミングで使用すればいいの?」って、悩んでいる方もいるようです。そこで今回は、夏場にもおすすめの美容液の選び方など、まめ知識をあれこれご紹介します。美容液の効果&必要性についてそもそも美容液には、どんな効果・役割があるのでしょうか?美容液は美肌になるための有効成分を豊富に含んでいて、化粧水やクリームとはテクスチャー(使用感)が全くちがうものです。一般的には、半透明のジェル状でスポイト式などの小さめの容器に入っていて、やや高額なイメージがあります。しかし、最近は化粧水に近いサラサラタイプやクリームに近いしっとりタイプなど、さまざまな形状や使い心地のものがあり、値段もピンキリなので、美容液としてのはっきりとした定義はなくなってきています。とはいえ、美容液の最大の特長は、その名のとおり美容効果が高いこと。どんな人でも必要というわけではありませんが、速効性があるものも多いので、肌タイプ・肌トラブル・予算などに合わせて、日常のケアに加えて1本は用意しておくと安心ですね。特に夏場はダメージを受けやすいので、毎日使用してもいいと思います。美容液は目的と使用感重視で選ぶこと美容液を選ぶ際は、まずどんな目的で使用するのかを考えましょう。保湿を重視したいのか?もしくは美白を重視したいのか?など、それぞれ違うでしょうし、肌質や年齢などでも変わってきます。もちろん、いろんなトラブルに対応するために、数本を使い分けしたり、重ねて使ったりすることも可能です。なお、美容液を選ぶ際は内容成分も重要ですが、使用感もとても大切なポイント。どんなに良い美容成分が配合されていても、ベタベタしすぎていたり、伸びが悪かったりするものは、あまりおすすめできません。美容液には、トロッとした感触がありますが、このとろみをつけている増粘剤(高分子化合物)が多く配合されているものほどベタつきがあり、固い使用感になるため、肌への刺激が強くなります。美容液は、サラッと軽い感触のほうが肌にやさしく、使い勝手もよくなるので、選ぶ際はできればサンプルなどで確かめるようにしましょう。夏場にぴったりの美容液夏場に美容液をつけるのって、なんだかベタベタしそう…と敬遠される方も多いのですが、夏の肌にこそ美容液を使っていただきたいものです。夏の肌は、紫外線の影響で思いのほか乾燥していますが、汗や皮脂も多いので乾燥に気がついていないことがよくあります。そして、化粧水だけなどのさっぱりしたお手入れのみ行っていると、秋や冬に向けて乾燥が進むし、もちろん肌も老化してしまいます。というわけで、夏場は保湿力重視で美容液を選んでみてくださいね。ただし、しっとり感が強すぎると高温多湿の夏には合わないので、化粧水に近いタイプのものや、ジェル状クリームタイプの美容液がおすすめです。美容成分はセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、ヘパリン類似物質など、水分を抱え込んで離さない性質があるものが適切。美白効果があるタイプとダブルで使用するのも、夏場にはいいですね。もしも2種類の美容液を使用する場合は、最初に保湿タイプをよくなじませ、それから肌トラブルに応じてチョイスしたものを重ねるといいですよ。夏場にこそ、サラッとタイプの美容液を、毎日たっぷりと使用して隠れ乾燥肌を予防&改善しましょう。ライタープロフィールバニラ美容業界に30年近く関わり、エステテティシャン、カウンセラー、サロンオーナーなど常に第一線でお客様と接する。現在は美容系、メンタル系の資格や経験を活かし、講師やコンサルティング業の他に、美容スペシャリスト&ライターバニラとして活動中!
2016年08月20日フジテレビジョンは4日、同社のニュースメディア「ホウドウキョク」のニュース映像を、NTTドコモの定額制映像配信サービス「dTV」で提供すると発表した。dTVの月額利用料金は税別500円。ホウドウキョクは、フジテレビが2015年4月より開始した、マルチデバイスニュースメディア。dTVでは、政治・経済・社会・国際問題などのニュースコンテンツを毎日40本程度提供する。コンテンツは、dTVが開発した独自のインタフェース「ザッピングUI」を活かした仕様となり、ニュースの見出しと映像を約15秒間隔で次々と自動表示する。そのため、ユーザーはdTVアプリを開くだけで最新のニュースをチェックできるという。また、任意のニュースをタップすれば、詳細をまとめた約1分間のニュース映像を視聴可能だ。dTVは、約500万人(2016年3月27日時点)の会員数を有する定額制映像配信サービス。運営はエイベックス通信放送が行っている。これまでは16ジャンルのコンテンツを配信してきたが、ホウドウキョクとの提携により、「ニュースジャンル」が新設され全17ジャンルのコンテンツが視聴できるようになった。
2016年04月04日LINEがニュース事業における新たな取り組みを発表した。パーソナライズ配信機能やタイムライン最上部へのニュース枠新設といったLINEアプリとの連携強化をはじめ、ブロック紙・地方紙17メディアを含む、計22メディアが新たに参画することが発表されている。LINEのニュースというと、独立したiOS/AndroidアプリのLINEニュースを思い浮かべるが、今回の強化は公式アカウントを利用したニュース配信機能を外部メディア向けに昨年末に開放した「LINEアカウントメディアプラットフォーム」の強化だ。運用を開始して3カ月余が経過し、その傾向が見えてきたことによるものだ。LINEニュースアプリでは、種々雑多なニュースの中から自分の読みたいものを読み進めることができるが、ニュースを読もうという積極的なアクションが求められる。もちろんアプリ自体のインストールも必要だ。そのことが高いハードルになっていることは否めない。その一方で、アカウントメディアは普段使っているLINEのタイムラインやトークの中にお気に入りのニュースメディアが登場し、受動的にニュースが目に飛び込んでくる。そこに大きな違いがある。まるで知っている誰かがシェアしたかのようにだ。○テレビと似ている情報受信今回の強化策から連想するのはテレビだ。テレビをリアルタイムで見る視聴スタイルは少なくなってきてはいるようだが、それでも自宅に戻ったらとりあえずTVをつけるという層は少なくない。そして、電源の入ったテレビをどうするかというと、ある人はいつものチャンネルに合わせたままでそのまま放送を流しっぱなしにする。またある人はとりあえずザッピングのためにチャンネルを順に送ってみておもしろそうなチャンネルを探す。この両者の違いは、いつものLINEのタイムラインに出てくるニュースを見るのと、LINEアプリでニュースを見るのとの違いに似ている。いつものタイムラインにニュースが出てくるのなら、そのユーザーはLINEアプリの外に出ようとしないだろう。結果としてLINEアプリへの滞留時間が延びる。そして滞留しながらも、外部メディアに接触する機会は増えるのだ。○若年層はSNSでニュースをチェックLINEは、スマホユーザーにニュースサービスの利用に関する意識調査を実施したが、それによれば、全年代のトータルでニュースサービスのトップはYahoo!ニュースだという。LINEの23%に対してYahoo!ニュースは49%と、倍近い開きを見せている。ただ、年代を10代に限定すると、Yahoo!が30%、LINEが33%とわずかながらも逆転する。LINE以外のSNSが27%なので、LINEとあわせれば60%となり、若い世代にとってはニュースもまたコミュニケーションの一部であるということがわかる。だからこそ、ニュースをもLINEアプリ内に融合させなければならないというのが同社の論理だろう。LINE以外のSNSで誰かがシェアしたニュースは、それを見て終わりというケースが多いが、LINEのアカウントメディアは、1日に何度も見られる傾向があるという。つまり、エンゲージメント率が高いというのだ。そのため、従来は接触しにくかった属性を持つ層に、十分にリーチできる可能性があるということらしい。知っている相手とのコミュニケーションの中に、ランダムに飛び込んでくるニュース情報。読む気もないのに自然に目に入るという、情報との偶然の出会いを若年層も求めているということか。(山田祥平 @syohei)
2016年03月22日2015年、話題を呼んだコスメやフレグランス発売のニュースや、ビューティートレンドはどんなものだっただろうか?そこで、FASHION HEADLINEのなかで紹介した、アイテムや、美容にまつわるニュースをピックアップしてご紹介する。おこもりケアや、新年、コスメの買い替えなどのご参考に是非。■ミュウミュウ初のフレグランスがデビュー。バッグ「マテラッセ」を模したボトルとスズランの香り1993年生まれのミュウミュウが初めてフレグランスを発表し、話題を集めた。ミュウミュウ・ファンならひと目で気付くかもしれない。そのボトルデザインはアイコンバッグ「マテラッセ」をイメージしたもで、クラシカルなブルーと対照的にあしらわれたキャップの赤いディスク、という遊び心あふれるカラーコンビネーションがブランドのシグネチャーを感じさせる。■ジルスチュアートから12星座モチーフのネイルカラー、デビュージルスチュアート ビューティが、12星座をモチーフにした限定のネイルカラー「ジルスチュアート ホロスコープネイルズ」(10ml 1,800円)を発売。キャップ部分のトップに施された冠に付けられた12星座のホロスコープサインチャームが目印だ。8月のおとめ座を皮切りに、現在オンラインサイトでは、1月8日に発売される水瓶座までが発表されている。■口紅界に新星あらわる!人気急上昇「バームリップ」に注目15年春から人気が目立つのが、バームリップという存在。バームとはそもそもは軟膏のことだが、最近のバームが表わすものは「体温で溶けてオイル系保湿が発動し、バターがとろけるようになめらかに伸びてピタっと密着する質感」のこと。それを口紅に応用したのがバームリップで、口紅的な発色とリップケアを足したような質感が特徴。■初心者でも気軽に“プチ断食”!1日からスタートできる話題の「ジュースクレンズ」海外セレブをはじめ、日本でもモデルの間で話題となった「ジュースクレンズ」。「ジュースクレンズ」とは健康と美容に必要なビタミンや酵素などの栄養を、素材から失うことなくほとんどそのまま含有するコールドプレスジュースのみで一日を過ごす、いわゆる“プチ断食”プログラム。冬季からは、「スープクレンズ」というキーワードも注目されつつある。■資生堂がバーバリーのメイクアップ&フレグランスの取り扱いを開始資生堂とバーバリーが、化粧品分野で提携。今後バーバリー社が製造するメイクアップ及びフレグランス商品の日本への輸入販売を資生堂が手掛けることになった。これまでにも、子会社のボーテ プレステージインターナショナルを通じ、バーバリーのフレグランスの輸入販売業務を一部の国で行っていたが、日本でのバーバリーのフレグランス及びメイクアップの取り扱いは初めてのことだ。■SHISEIDOの新リップ「ヴェールド ルージュ」で気品のある笑顔にしなやかに、繊細に、華やぐ笑顔に。SHISEIDOより、スティック口紅「ヴェールド ルージュ」(全12 色 各3,200 円)が15年春に新発売。ソフトな印象を与える質感と色味で、華やかな口元を表現することができる。■シュウウエムラ×メゾン キツネがコラボシュウ ウエムラの冬と言えば、アーティスト コラボレーション。今年はかのメゾン キツネとともに、ホリデーコレクションを発表した。コレクションのテーマは、“ビューティ リミックス 2015”。ブランドとブランドが重なり合い、美しく調和させたアイテムはキット4種に限定アイテムの21種。そのすべてに洋の東西の文化をも共鳴させた色を与え、万国共通の可愛さを感じさせてくれる仕上がりとなった。
2015年12月31日ヤフーは9月2日、Yahoo!ニュースの「オフィシャルスタッフブログ」で、Yahoo!ニュースがコメント機能を続ける理由について説明した。同社は、Yahoo!ニュースについて、ユーザーから「不快なコメントが散見される」という指摘を受けているとして、「Yahoo!ニュースはどう受け止めているのか」「今後どのような対策をとっていくのか」などを明らかにした。現在、Yahoo!ニュースに投稿されるコメントの数は1日当たり約14万件、利用者は1日当たり約4万人だという。コメント投稿者の内訳は、男性が80%以上で、これに年齢を加えると、30歳から50歳の男性が50%以上を占めている。Yahoo!ニュースの主要ユーザーは30代男性だが、コメント機能に限っては40代が突出して高い傾向が見られるとのことだ。犯罪予告や個人情報掲載、公序良俗に反するコメントが投稿されることもあるため、専門チームが24時間365日体制でパトロールを行っているほか、悪質ユーザーのアカウント停止措置、ガイドライン違反の内容を自動検知して不適切コメントを削除するなどの対応にあたっているという。昨年からは、機械学習によって不適切なコメントを解析・検知する取り組みも開始された。同社はYahoo!ニュースを「ニュースとユーザーをつなぐ場」「インターネット上の声を可視化する場」「多様な意見を知る、議論に参加する、自分の意思を表明する、といった体験をお届けする場」にすることを目指しているとしながらも、「多くの課題を抱えていることも事実」とコメント。コメントガイドラインに抵触した投稿は、削除やアカウント停止などの措置を取ってきたが、他者への敬意を欠いた「極端なレッテル張り」「差別意識を助長するような投稿」といった、ユーザーにとって、健全な議論の材料とならない投稿について十分に対応しきれていなかった現状があったと説明している。今後は、「犯罪予告の書き込みなど犯罪行為とみなされる内容」「不快な用語」「偏見に基づく人種差別」「極端で乱暴な言動によるレッテル張り」といったコメントや、根拠のない誹謗中傷などに対し、これまでよりも厳しい基準を設けて対策をとっていく。今秋には、ユーザーが「目に触れたくない」と判断したコメントやアカウントを、自身のコメント一覧ページで非表示にする機能も設ける予定としている。
2015年09月04日○SharePoint OnlineのSNS機能Office 365のSNS機能は「ニュースフィード」として実装しています。ニュースフィード機能は、サブサイトとしてニュースフィード専用のサイトを構築することもできますし、Office 365の各ユーザーサイト(個人サイト)内で利用することもできます。ここでは、ユーザーサイトのニュースフィードを使う方法を紹介します。ユーザーサイトのニュースフィードは、SharePoint Onlineの標準機能であるため、SharePoint Onlineのユーザーであれば、だれでも特別な設定を必要とせずに使えます。ただし、SharePoint Onlineの個人サイト機能の一部であるため、一度もSharePoint Onlineの機能を使ったことがないユーザーが使用するときは、「ニュースフィード」をクリックしたときにSharePoint Online個人サイトの自動セットアップが起動し、使える様になるまで数分間かかります。サイト、OneDriveなどを使ったことがあれば、セットアップ済みです。なお、Office 365ではSharePoint Onlineに標準のSNS機能である「ニュースフィード」以外に、エンタープライズ向けSNSとして世界的に普及しているYammerを利用することもできます。○ニュースフィードへの投稿ニュースフィードへの投稿は簡単です。基本的に、メッセージを入力し、必要に応じて画像ファイルを添付して、「投稿」ボタンをクリックするだけです。(1)Office 365にサインインし、「ニュースフィード」をクリックします。投稿するメッセージを読ませたい対象を「共有相手」で選択します。同じテナントの全ユーザーが読める様にするには、「すべてのユーザー」選択します。(2)メッセージを入力します。文章を改行するときはEnterキーを押して下さい。画像を添付するときは、カメラアイコンをクリックします。なお、Shiftキーを押しながらEnterキーを押すと、メッセージを即時投稿します。(3)画像を添付のカメラアイコンをクリックしたときは、「参照」ボタンで画像ファイルを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。(4)メッセージの入力、必要な画像のアップロードが終了したら、「投稿」をクリックします。(5)投稿が完了したニュースフィードの例。投稿内容を削除するときは、メッセージ右上の「×」ボタンをクリックします。○ニュースフィードの購読今度は、投稿されたニュースフィードを閲覧する方法を紹介します。「ニュースフィード」をクリックすると、まず「フォロー中」のユーザーの投稿だけを表示します。「フォロー」は、特定のユーザーの投稿を継続して購読するための設定です。(6)フォローしていないユーザーの投稿を閲覧するためには「すべてのユーザー」をクリックします。また、Facebookやmixi、Yammerなどの一般的なSNSと同様に、「いいね!」をクリックして、投稿に対する評価を設定できます。(7)投稿者をフォローするには、投稿下部の「○さんをフォロー」をクリックします。(8)フォロー設定が完了すると、右上にポップアップメッセージを表示します。(9)投稿表示欄にもフォローしている旨を表示します。○投稿に返信する投稿対するコメントをつけることを、ニュースフィードでは「返信」と呼びます。返信すると、ニュースフィードにコメントとして投稿するだけでなく、投稿者にメールで通知します。(10)投稿に返信(コメント)するときは、「返信」をクリックします。(11)メッセージを入力して投稿します。投稿方法は、(2)~(4)の投稿手順と全く同じです。(12)投稿者のニュースフィードにも「返信」が表示されます。(13)投稿者には、返信があった旨、自動的にメールでも通知されます。○メンション特定のユーザーを宛先とした投稿をメンションと呼びます。投稿するメッセージ内に、宛先を埋め込みます。ただし、その宛先のユーザーだけが読めるわけではなく、あくまで、投稿自体は「共有相手」全員が読めます。ただし、メンションで指定したユーザーには、投稿だけでなくメール通知も届きます。特定のユーザー宛のメッセージであると同時に、皆に周知する必要がある内容などを投稿する際に利用します。(14)メンションを投稿するには、投稿メッセージに「@名前」と入力します。ここで入力する名前は、ユーザー名(メールアドレス)ではなく表示名です。たとえば、「yamada.taro@mynavi365.local」というユーザーの名前が「山田太郎」として設定されている場合、「@yamada.taro-@mynavi365.local」ではなく「@山田太郎」と入力します。それ以外は、通常の投稿と同じです。(15)メンションの投稿については、宛先のユーザーにはメールで着信通知が届けられます。(16)「ニュースフィード」で、「メンション」をクリックすると自分宛の投稿の絞り込み表示できます。
2014年10月08日(画像はニュースリリースより)【美容】に役立つ、おいしいヨーグルトドリンク!森永乳業株式会社は『アロエベネ』(ALOEBENE)を9月30日から発売する。販売エリアは関東甲信越になり、一般の小売り店や量販店などからお買い求めできる。この製品は森永乳業が10年以上の年月をかけ発見した【アロエステロール(R)】という美容食品の成分が調合されている。コンセプト“きれいを自らつくりだす”を大事にし、新価値【美容】をモチーフとした機能的なヨーグルトドリンクが誕生した。パッケージは、しなやかなアロエをイメージさせるようなカラーとイラストが使用されており、消費者に興味を抱かせるような洗練されたデザインに仕上げられている。製品の特徴は?この製品の特徴について、スッキリと舌触りの良い加糖プレーンのタイプだから、毎日続けやすい。また製品に調合されている【アロエステロール(R)】は、“アロエベラ”の葉肉に含まれている美容食品の成分で、アロエベラの葉から少量しか摂取できない貴重な成分という。また容器のメーカーと協力して開発され、化粧アイテムの容器をヒントにしてつくられたというスタイリッシュなペットボトルが使用されている。さらに“プラキャップ”なので、簡単に飲み口を開けてドリンクを味わうことが可能だ。そして製品の内容量は100gなので持ち運びしやすく、その上45kcalと低カロリーに設定されているので、カロリーを気にする人も気楽に楽しみながら、美容の栄養を摂取できるだろう。【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・森永乳業株式会社
2014年09月22日(画像はニュースリリースより)美容液感覚のファンデーション全6色新発売花王株式会社は、2014年9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』(全6色)を新発売する。『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』は、ヒアルロン酸やアスナロエキスといった保湿効果の高い美容液成分を抱え込んだ濃密な美容液のようなテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむ。独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、皮膚への高い密着力と伸縮性を実現し、肌に均一に密着、一体化するようにフィットするため、ファンデーションではなく、肌そのものがうるおったような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。<商品概要>【商品名】エストクリームファンデーションエッセンスモイスト(全6色)【内容量】各30g【メーカー希望小売価格】税込み各5,940円(税抜き各5,500円)【発売日/地域】2014年9月27日/全国(ニュースリリースより引用)化粧もち長持ち、紫外線防止剤配合SPF25・PA++同社の調べによると、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、秋冬にはクリームタイプを使用しており、その使用者のニーズは、特に「うるおい感のあるテクスチャー」 「高いカバー力」「艶のある仕上がり」だ。同時に、くずれにくさ、テカリにくさといった「化粧のもち」「つけたてからの仕上がりの持続」についてのニーズには満足しておらず、本商品はそこに着目し、開発した。汗や皮脂によるくずれ防止効果を高めるため、皮脂を吸収して固める粉体を従来品より増量し、ピュアホワイトパウダーも新配合することで、皮脂による肌の色をくすみにくく、長時間持続する、つけたての美しい仕上がりが実現した。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年08月06日(画像はニュースリリースより)集中ケアできる固まる美容液クラシエホームプロダクツ株式会社では、セルフ化粧品市場初になる、固まる美容液パックを3月10日に発売することとなった。美容液パック「肌美精ラインパック美容液」は、固まるゼリータイプのパック美容液。目元、口元、首などの気になるところにダイレクトに塗り、そのまま寝て、翌朝はがすだけという簡単ケアで、ピンポイントな集中保湿をすることができる。クラシエホームプロダクツの2013年の調査によると、美容液市場の中で、ほうれい線などへの効き目をうたった「部分用」が拡大傾向にあり、今後も市場拡大が見込まれている。また、30代女性は「ほうれい線」「目元のしわ」「首のしわ」「額のしわ」などのピンポイントでの衰えを感じていることが分かった。寝る前に塗るだけ細くペンのように出てくる美容液を、ケアしたい部分にダイレクトに塗布。固まることにより、美容成分をピンポイントでお肌の上にキープすることができる。寝る前のお肌に塗り、翌朝はがすだけで、パック効果が集中保湿し、ふっくら感を感じることができる。保湿成分として「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「ローヤルゼリー」、「イソフラボン含有大豆エキス」を贅沢に配合。無香料、無着色。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツ株式会社ニュースリリース▼肌美精ホームページ
2014年03月07日韓国といえば?と尋ねたら、上位にあがるキーワードがいくつかあると思います。キムチやK-POP、化粧品、そして、美容整形。韓国は美容整形大国と言われるほど、手術が盛んな国とされていますね。では実際、どのくらいの人がどういった整形を行っているのでしょうか。<韓国の整形広告がスゴイ!>現在、韓国在住の私が初めてこの国を訪れた際にまず驚いたのが、美容整形手術を行う病院の広告の多さでした。バスの車体、駅のホーム、街中の大看板など、あらゆる場所で宣伝されているのです。大抵は体験者のビフォーアフターの写真が掲載されていたり、いかにも頭のよさそうな美容整形外科医が腕組みして並んで写っていたりするのですが(高い技術を持ったエリート医師が多いそう)、体験者の変身ぶりは何度見ても度肝を抜かれます。目、鼻、唇の形だけでなく、骨格から別人になっているのです。みんなドレスアップして、まるで芸能人のような姿で写っている広告もありました。こういう劇的変身の演出は、美容整形への憧れを増長させる効果があるのでしょうね。<一般の人たちも整形してるの?>広告で紹介されるのは大々的な手術を受けた人たちですが、一般的には、ほくろを取る手術と二重まぶたにする手術がもっとも多いようです。韓国人はもともと一重の人が多いのですが、女性たちはやはり二重のぱっちりおめめに憧れるそう。数十分から数時間程度で比較的気軽にできる手術なので、長期の休みが取れない会社勤めの人も受けているようです。「韓国女性にとって二重の手術は、メガネからコンタクトレンズに変えるような感覚かもしれません」(27歳・旅行会社)なんて声も。ほくろの除去手術は、日本人の友人も何人か韓国で受けています。レーザーで簡単に取れてしまうそうで、とってもお手軽。術部には小さな絆創膏を貼るのですが、それを意識して歩くようになったら、街中で顔に絆創膏を貼っている女の子が、日本よりもずっと多い気がしてきました。<そもそもどうして整形が盛んになったの?>韓国は完成された美を好む傾向があります。ブームになったK-POPアイドルたちを見ても、整ったスタイルや一糸乱れぬダンスパフォーマンスが特徴的ですよね。日本で人気のAKB48やジャニーズ系アイドルは、“成長を見守る”という感じで、完成されていないほうが人気が出る傾向がありますが、その親しみやすさとは対照的な価値観のように感じます。そんな背景もあってか、写真の修正も躊躇なくガンガンやられます。韓国では、結婚前にスタジオ写真を撮って記念アルバムをつくるのが定番なのですが、私もそのとき思いっきり修正されました(汗)。日本でも、自ら修正する人はたくさんいますが、韓国では頼まなくてもやってくれるんです…。整った美しさを求める国民性は、美容整形が盛んな理由の一つでしょうね。しかも整形外科医はエリートぞろい。病院間の競争も激しいため、レベルの高い手術を安価で受けられることも大きな理由だと言えるでしょう。<整形したことは人に言うの?男の子の反応は?>さすがに自分から整形したことは言わないそうです。高校生や大学生は、手術を受けたのがバレないよう、夏休みや冬休み(韓国の冬休みはなんと約3ヶ月間!)などの長期休みを利用する人が多いのだとか。ですから、入学記念や卒業記念として手術を受ける学生が多いそうです(ちなみに韓国の入学式シーズンは、日本より1カ月早い3月)。私が以前通っていたスポーツジムでも、数ヶ月間姿が見えなかったスタッフがひさしぶりに出勤してきたら、顔の印象が変わっていたなんてことがありました。男の子にもバレないよう、彼氏がいないときに手術するケースもあるそうですよ。以上、今回は韓国の美容整形事情をご紹介しました!美容整形手術の多さは、韓国の美に対する価値観の反映と言えそうですね。私も鼻筋通したいし、目ももっと大きくしたい、輪郭もほっそりさせたい!でも、手術は怖い……。やはり、美容整形はできそうにありません。とりあえず、ダイエットを頑張ろう(笑)。(文=mayu110)【プロフィール】人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。
2014年01月29日*画像はニュースリリースより良好な使用感で美容業従事者の多くに手荒れ改善効果暮しと健康社、20代~60代の男性・女性美容業従事者を対象に、「手荒れ、肌荒れ」に関する意識調査実施。あわせて、同社が販売する皮膚保護フォーム「ファムズベビー」の試用テストを行った。調査からは、美容業従事者の手荒れによる深刻な問題の実態が明らかになり、日々の業務(お湯やシャンプー・パーマ液・ブリーチ剤)による手荒れに悩み、手荒れが原因で離職してしまうケースもあり、経営者にとっても手荒れが原因の離職は大きな問題になっているという。また、「ファムズベビー」については、100%の美容師が良好な使用感と回答。2週間の試用期間内に多くのケースで手荒れ改善ケースが見られたという。手肌荒れ・乾燥肌を事前に予防するビフォアケア製品「ファムズベビー」は、従来のアフターケア製品ではなく、バリアを形成し、手肌荒れの原因となる刺激物を遮断することで、手肌荒れ・乾燥肌を事前に予防して“肌を荒れさせない” というビフォアケア製品。すぐれた遮断効果は、有害な化学製剤を遮断し皮膚を守る以外に、化粧まけやかぶれ、赤ちゃんやお年寄りのおむつかぶれの予防にもすぐれ、化粧下地に使用すると化粧ののりがとても良く、化粧落としも簡単にできる。今回の、同商品の2週間使用後の、美容業従事者に評価では、「『ファムズベビー』を使用して良いと感じましたか?」と質問したところ、90%が「良い」と回答。さらに「ファムズベビー」の使用感としては、100%が「良い」と回答。「毎日使い続けてみて、手を守ってくれている感じが日にちを重ねることで実感できた」などの回答があったとしている。【参考リンク】▼暮しと健康社ニュースリリース
2014年01月27日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日(画像はニュースリリースより)美容・健康に注目されている食材“トマト”をイメージ株式会社湖池屋(事業会社:株式会社フレンテ)は、新製品「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」を2014年2月10日(月)から、全国コンビニエンスストアにおいて先行発売し、2014年3月3日(月)からは、全国スーパーマーケットなどで発売する。2013年3月発売の「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」に続く新製品となる。トマト風味オイル使用でフルーツのような甘み女性を中心に支持を集めている2013年3月発売した「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」の“ごほうびタイムのトルティアチップス”の第二弾だ。女性視点を取り入れて、美容・健康に対する意識の高い女性を中心に『成分』でも注目を集め、さらにフルーツトマトブームなどの『うまみ』でも注目されている食材“トマト”をイメージした新製品「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」を開発した。高級感のあるスタイリッシュでかわいいパッケージカバンからのぞいても、袋のままテーブルに置いても、女性たちの、ちょっとお洒落な“ごほうびタイム”を演出。スナックであっても美容と健康に気づかったチップスそのものは、角をなくして丸みを持たせた、女性にも食べやすい“ひとくちサイズ”のチップスとなっている。女子会にもぴったり「ル・クルーゼ」プレゼントキャンペーンを実施!見逃せないのは、「トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味」の発売にあわせ、女子会にもぴったりな「ル・クルーゼ」のストーンウェアが100名様に当たるキャンペーンが実施されること。「ル・クルーゼ」は調理器具としての機能性とファッション性の高いデザインで人気を誇る、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランドです。今回プレゼントするのは“トルティアチップス アボカドクリームチーズ味”と“トルティアチップス ほんのりフルーティなトマト味”に関係のある2種類の「ル・クルーゼ」製品で、どちらも通常購入することのできない、希少性の高い製品となっています。(株式会社コイケヤ ニュースリリースより引用)ルクルーゼの限定品を期間中なら抽選で手に入れられるチャンス。【参考リンク】▼株式会社フレンテ(コイケヤ)ニュースリリース
2014年01月23日*画像はニュースリリースより19種の美容サポート成分を贅沢に配合コーセーと、セブン&アイ・ホールディングス傘下でコスメ&ドラッグ事業を展開する、セブン美のガーデンは、両社による共同開発商品である19種の美容サポート成分を贅沢に配合した美容飲料・食品「ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ」を、全国のイトーヨーカドーにて、11月16日より発売する。また、通販サイト「セブンネットショッピング」でも販売を開始。ストレートタイプ、濃縮タイプ、ジュレタイプの3品目で展開「ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ」は、吸収型コラーゲン5000mg・3種のジンジャーエキス・コエザイムQ10・14種の美容サポート成分を贅沢に配合した、いきいきと弾むようなツヤとハリのある毎日をサポートする美容飲料・食品。多くの女性のニーズを踏まえ、好みに合わせた方法で摂取できる“ストレートタイプ”(ドリンクタイプ:50mL、50mL×10本入、50mL×30本入の3種)、“濃縮タイプ”(水やお湯、炭酸水などで2倍に薄めて飲む濃縮タイプ:490mL1種)、“ジュレタイプ”(ジュレタイプのビューティーケア食品:15g×7袋、15g×30袋の2種)の、3品目6種のラインナップとなっている。店頭では、スキンケアと同時に推奨することで、多くの女性に対して内外からの美容をサポートしていくとしている。【参考リンク】▼コーセー、セブン美のガーデンニュースリリース
2013年11月11日(画像はニュースリリースより)美容に効く、2つのタイプの甘いフルーツ味の美容食品株式会社コーセーは「プレディア コラーゲン ジュレ」シリーズの「ミックスベリー風味」を11月16日から季節を限定して発売する。プレディアは、カウンセリングなどを行い、美容をサポートする、コーセーからの化粧品の専門店ブランドだ。夏には同じシリーズの「グレープフルーツ&マンゴー味」が発売された後の、今回は冬の季節限定での発売となる。美容サポート成分が含まれており、ちょうどよいやわらかさで、ゼリー状なので体内に取り入れやすい、ジュレ タイプの商品だ。パッケージは、30袋(一か月分)と、7袋(一週間分)の2つのタイプがあり、両方とも、きれいなグラデーションのあるピンク系を基調とした、上品なデザインとなっている。ミックスベリー味の、美容食品の美容サポート成分商品には、海が由来の「マリンプラセンタ」(鮭卵巣膜排出物)や、ヘマトコッカス藻色素の「アスタキサンチン」、「マリン コラーゲン」の美容をサポートする成分が含まれている。ラズベリーとストロベリーをブレンドした甘酸っぱさと、みずみずしさが特徴だ。健康と、女性の美に大事なツヤとハリのある美しい肌を保つ為に、この商品を試してみてはいかがだろうか【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年11月08日(画像はニュースリリースより)いつまでもハリやツヤのある美しい肌へと導いてくれる、コスメデコルテの美容液株式会社コーセーは「AQ MW レプリション」を2013年10月16日から全国で発売する。発売方法は、化粧品の専門店や百貨店などになる。コーセーから出ている化粧品ブランド「コスメデコルテ」の商品だ。年齢とともに肌の毛穴の目立ち、またハリやツヤの低下などの、さまざまな女性の悩みに着目した「エイジングケア美容液」である。パッケージは光沢を感じさせるシルバーを基調として、シンプルだが上品で気品を感じさせるデザインとなっている。いつまでもきめ細かい、若々しい女性の肌を実現するための成分調合されている「ステムライズ iPG」は、和漢植物のエキスをもとにして、新しく開発したオリジナルの成分だ。また美容成分の「ムチンソーム」は肌の奥まで浸透して、うるおいのある肌へと導いてくれる。みずみずしくコクがある、乳液状ベースで肌になじませれば、ハリを実感でき、なめらかで、もっちりとした美しい素肌を実現してくれる。また上品な白樺(しらかば)の香りとエッセンシャルオイル(天然香料)を配合することで、心地よい香りを実現させた。今年の秋は、この美容液で「エイジングケア」を試してみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼ 株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年10月03日タイムリーな美容情報満載!電車の中やちょこっと空いた時間に最新の美容情報をチェックできる「美容最新ニュース」Facebookページがオープンしました。毎日のあなたのキレイをサポートするタイムリーな美容ニュースが満載の必見Facebookページです!無料で使える!「美容最新ニュース」Facebookページは、すべての機能が無料で使える上に、お気に入りのアイテムを友達とシェアして紹介することやリンクから通販を利用してショッピングを楽しむことができます。先日、お気に入りのアイテムを友達に紹介したら、とても喜ばれました。直近では寝る時用のブラジャー「ナイトアップブラ」やネットアロマショップ、美しさ。健康を保つ「ぶどうジュース」が紹介されていました。雑誌を読む感覚でチェックできるのでとても便利です♪他にも、コスメ、アロマ、ダイエット&健康食品・・・などなど女性なら誰でも知りたい美容情報がたくさん紹介されています。更新頻度が高く情報がどんどん手に入ります☆みなさんも「美容最新ニュース」Facebookページでお気に入りアイテムを見つけて「美」「健康」を追求しましょう。◆美容最新ニュースFaceBookページ◆美容最新ニュース アプリ◆美容最新ニュース
2013年10月02日(画像はニュースリリースより)新しく「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」を調合した美容液株式会社ヤクルト本社は「ビサイクル リフトリペア エッセンス」(医薬部外品)を全国で11月1日から新発売する。年齢の増加に比例して、女性の悩みとなりやすい肌のハリや弾力の衰えに注目して誕生した、弾力とハリのある若々しい肌へと導く美容液だ。乳酸菌が由来である保湿の成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」を新しく調合して、「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」のオリジナルの成分を今までよりも増やした。パッケージは、シルバーと、大豆の効果や力強さを表す為にオレンジを基調とした、センスのよいデザインだ。弾力とハリを導き出す為の美容液の成分ヤクルト独自の保湿の成分「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」は、上質の大豆を「ビフィズス菌」で発酵させて、「イソフラボン」を活性型にしたことで、ハリとうるおいのある女性らしい肌へと導いてくれる。また「高分子ヒアルロン酸」は、乳酸菌を由来とするヒアルロン酸が水分をたっぷりと抱え込むので、保湿の力が長時間継続する。また「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」は、乳酸菌でミルクを発酵させることで得ることができる、スキンケアの為の成分だ。本来の肌が持つ「天然保湿因子」に類似しているので、肌によく適応する。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社(ニュースリリース)元の記事を読む
2013年09月17日(画像はニュースリリースより)5つの美容成分とコラーゲンがたっぷり詰まったドリンクドクターシーラボの「コラーゲン8000・5-ビューティーEX」を2013年8月20日から、台湾と香港に限定して発売する。(店舗によって発売日が異なる)美しい肌を保つために欠かせないビタミンCなど、5つの大事な美容成分と8000mgの豊富なコラーゲンがギュッと詰まっている。香港や台湾で好評な”ライチ味”のさわやかなドリンクだ。また低カロリー(39Kcal)なので、カロリーに気をつける方やダイエット中の方にも適している。パッケージは明るいピンク系を基調として、コラーゲンと、その他の、5つの美容の成分が、一目でわかる親しみやすいデザインとなっている。コラーゲンの効果とドリンクに含まれる美容の成分体内のコラーゲンは、年齢とともに減少していく。コラーゲンを日常の生活の中で取り入れることは難しいので、ドリンクまたサプリメントで、体内に取り入れることが望まれる。ドクターシーラボのコラーゲンのドリンクは、魚が由来の質のよいコラーゲンを高い濃度で調合しているので、クセや匂いもなく、飲みやすいドリンクになっている。またビタミンCや、プエラリアミリフィカ根のエキス、栄養が豊富なローヤルゼリー、さらにハトムギのエキスやライチ種子のエキスなど、女性の美しさに欠かせない美容の成分が十分に含まれている。【参考リンク】▼ドクターシーラボ元の記事を読む
2013年08月20日(ニュースリリースより)敏感肌を改善してくれる美容液花王株式会社のキュレルから「キュレル 潤浸保湿 美容液」を2013年9月14日に全国で新発売する。肌荒れや、乾燥によってできる、細かいシワなどの、乾燥に敏感な肌の悩みを解消してくれる美容液だ。またうるおいとハリのある美しい肌に導いてくれる。パッケージはきれいなブルー系とホワイトの色を基調としたシンプルなデザインとなっている。乾燥による敏感肌の悩みを解消し、うるおいのある肌へ導く成分健全な肌を保つために必ず必要な成分が「セラミド」である。乾燥しやすい敏感な肌はこの「セラミド」が不足しやすい。また不足すると角層の中の水分を失いやすく乾燥してしまい、角層の順応性が衰えてしまう。この結果、乾燥が原因の細かいシワができてしまうことが花王の調査でわかっている。このことに着目した花王ならではの方法で、乾燥肌の悩みの細かいシワを制御するために、うるおいの成分(潤浸保湿・セラミド機能成分)のユーカリエキスと、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチル ヘキサデカナミドが肌の奥まで浸透して、能率的にセラミドの活動を補強してくれる。また消炎剤の調合で肌荒れを防ぎ、ショウキョウエキスなどのハリが向上する成分の調合で、顔の全体にハリを与えて、うるおいのある美しい肌へと導いてくれる。【参考リンク】▼花王株式会社元の記事を読む
2013年07月16日(ニュースリリースより)唇のための、美容液の2つの新色株式会社ポーラから「 ミュゼル グラマラスリップセラム」の2つの新色を9月6日に発売する。質感・色・形を追求して誕生した唇用の美容液だ。2つの新色は、落ち着いた、魅惑的な女性の唇を演出してくれる「BE01・ヌードベージュ」と、華やかな女性の印象を与える、きれいなレッド系の「RE01・シアーレッド」だ。容器はゴールドのキャップで、全体的にシンプルなデザインとなっている。ツヤとハリのあるボリュームを感じさせる魅力的な唇へと仕上げてくれる成分肌の色に良くなじみ、ナチュラル感のあるメークアップの効果を楽しめる。シャクヤクエキス、ガーデニアフィトエキス(クチナシエキス)、ローヤルゼリーエキス、花椒エキス(カホクザンショウ果皮のエキス)、トゲナシエキス(イザヨイバラエキス)など6つの保温の成分調合で、唇にハリを与えてくれる。またSPF10・PA++で肌にダメージを与える紫外線も防いでくれる。またヘラ起毛のタイプの新チップを取り入れたので、現行品よりもフィット感や塗布量がアップしていることで、唇に十分、均等につけることができる。この夏のスペシャルな日は、この魅力的な「ミュゼルグラマラスリップセラム」の2つの新色が、うるおいあるグラマラスな大人の唇を演出してくれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年06月24日