ビューティ情報『“美容法”もマンネリ化…。そんな時取り入れたい「新しい美容法」とは?』

“美容法”もマンネリ化…。そんな時取り入れたい「新しい美容法」とは?

2018年4月10日 16:00
 

いつも行っている美容も、だんだん飽きてしまう。そんな時こそ、新たな美容法で日頃の美容をさらに楽しんでみて。今回はおすすめの美容法をご紹介!

いつも美容を日常に取り入れて、「楽しい!」と思う日もあるかもしれませんが、「なんだか飽きてきた…」なんていう方もいるのではないでしょうか?女性にとって特に美容は欠かせないものだからこそ、「飽きてしばらくは美容に力を注ぎたくない!」と思う瞬間はできるだけ減らしたいものです。

普段当たり前のように行ってきた美容が、なんだか“マンネリ化”してきたという場合は、少し刺激となるような、楽しい美容法をプラスさせましょう。今回はおすすめの美容法をご紹介します。

①“マンネリ化”している美容を楽しくする!おすすめの美容法とは?

カラーアイライナーを使用してみる

関連リンク

・明るめカラー、ブリーチでやっちゃうなんてもったいない!ハイライトでさりげなく出すのが今どき女子です♡
・モデル・タレントして大活躍!『堀田茜』が多忙を極める中でも美しさを保つ秘訣とは?!
・保湿&ファンデーションの手のひら塗りで崩れにくいツヤ肌を目指す!
カラーアイライナー

出典:Shutterstock

きっと目元にカラーものをプラスするときは、「この色を目元にプラスしても大丈夫?」と思うこともあるでしょう。しかしカラーアイライナーを使用することによって、旬なイメージや、洗練されたような印象に見せることができます。

春らしいピンク、オレンジ、イエローなどをプラスすることによって、まさに“春メイク”が簡単にできます。テクニックいらずでライナーを目元に引くだけなので、メイクに自信がない人にもおすすめですよ。

②“マンネリ化”している美容を楽しくする!おすすめの美容法とは?

上品さを演出するボディクリームを使用する

ボディ

出典:Shutterstock

これまで体に使用するアイテムを「安いから」とか「とりあえず」で選んでいたという方も少なくないのではないでしょうか?しかし、いつも使用するボディクリームこそ、自分が心地良いと思えるもの、そして少しエレガントさ、上品さを出してくれるような香りのボディクリームを使用することで、ワンランクアップしたような女性になれますよ。

値段などはそれほど気にせず、普段お店に行くときはできるだけボディクリームの香りをチェックする習慣をつけましょう。それを続けていくことで、いつか自分が心地よく感じ、上品さを演出してくれるようなボディクリームに出会うことができるはず。③“マンネリ化”している美容を楽しくする!おすすめの美容法とは?

肌の“仕上がり”にこだわってみて

肌の仕上がりにこだわってみて

出典:Shutterstock

ほとんどの方がベースメイクをするはず。それに伴って、いつも同じ肌の仕上がりになっていませんか?ときにはいつもと違ったような肌に仕上げてみるのも、メイクの楽しみが広がりますよ。

例えばいつもマット系の方は、ツヤ肌に挑戦してみるのもいいかもしれません。使用するコスメを、ツヤ肌が出るようなアイテムに変えてみましょう。もしいきなりツヤ肌を作り上げるのに勇気がいる方は、“セミマット肌”(マット肌とツヤ肌の間)に仕上げるといいでしょう。

さらにいつも使っているスキンケアアイテムも変えてみると、肌の心地よさがグンッと変わっていきます。

④“マンネリ化”している美容を楽しくする!おすすめの美容法とは?

リップケアを丁寧に行ってみる

リップケアを丁寧に行ってみる

出典:Shutterstock

日頃リップメイクが欠かせない方は特に注目!リップケアを丁寧に行ってみましょう。例えばお風呂上がりには、リップクリームを塗ったあとにラップを唇の上にのせて“リップパック”をしてみるのもよし。リップ専用のパックを使用して丁寧にケアをしてみるのもよし。

唇は皮膚が薄く非常に敏感な部分なので、紫外線などの外的刺激を受けやすいパーツです。さらにリップメイクはするのにリップケアはやらないという方が意外に多いもの。だからこそ唇のケアをおろそかにせず、きちんと行ってあげることが大事です。

⑤“マンネリ化”している美容を楽しくする!おすすめの美容法とは?

心地が良いお風呂時間を作る

お風呂

出典:Shutterstock

いつもとりあえずお風呂に入っている…なんていうことになっていませんか?自分の心も体も癒してくれるお風呂こそ、日頃の疲れを取り除いてくれるような時間にしましょう。

例えば使用するシャンプー、ボディソープを一新してみる。さらに体を洗うブラシなどにもこだわってみるのもいいかもしれません。また、お風呂時間でもっとも楽しみな時間だと言える“入浴時間”こそ、自分がいい香りだと思う入浴剤を使用しましょう。その他、最近では入浴時間でもボディケアができるアイテムが数多く発売されています。そのようなアイテムを使用することで、一石二鳥ですし、よりお風呂の時間を楽しくさせることができるでしょう。

美容

出典:Shutterstock

いつも行っている美容が、なんだか飽きてしまうこと、きっとあるはずです。そんな時は無理に美容を取り入れるのを辞めることも必要ですが、せっかく毎日のように美容を取り入れているのであれば、美容の“マンネリ化”を避けることが必要になるでしょう。

そんな時こそ、美容法のアップデートが必要!いつでもどんな時でも、自分が心地よく幸せになれるような美容を取り入れるためにも、さまざまな美容法を試してみてください。また、どんな部分が美容のマンネリ化を招いているのかも考えてみるのもいいでしょう。

今回ご紹介した、美容法のマンネリ化を感じている方におすすめな美容法をぜひ試してみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.