続々と色んな美顔器が出ていますが、調べても分からないことがたくさん!安くない買い物なので失敗は避けたいですよね。そこで実際に購入して使用している3種類の美顔器を紹介します。毎日のスキンケアをご褒美に出典:byBirthスキンケアがマンネリ化していて「楽しくない」「スキンケアするのがめんどくさい」と思ったことありませんか?毎日するスキンケアだからこそ楽しくしたいし、疲れている日は手軽に終えたい。そんな悩みを解決してくれるのが「家庭用の美顔器」です!実際に買おうと思って調べても情報がたくさん出てくるし…、店頭で買おうと思っても使用感が分かる店員さんも少ない…、そこで「実際に筆者が購入して愛用している美顔器」を紹介します。毎日のスキンケアが「ご褒美」に変わるかも!?美顔器を選ぶポイント出典:byBirthまずは欲しい機能を!美顔器と一口に言っても、最近は様々なアイテムがリリースされています。まず選ぶときに大切なのは【自分が欲しい機能を決めること】です!筆者は、美容が好き・色々試したい・気分や調子によって使う物を使いたい、ということで3種類も購入しましたが、美顔器はそもそも【継続】が前提のものです。続かないと「充分な効果が出ない」ので、買った意味がなくなってしまいます。欲しい機能が決まったら?欲しい機能が見つかったら、次のポイントは【扱いやすさ】です。同じような商品に見えても「充電の持ち」や「大きさ」、そして「使用時間・使用頻度」が違います。自分のライフスタイルと照らし合わせて、【使用しやすい・続けやすい】ものを選びましょう!美顔器の紹介出典:byBirthうちにある3台の美顔器がこちらになります!全てメーカーも用途も違う物を揃えました。なのでどれがいいというよりも、本当に使い分けて使っているような状態です。さっそく商品の紹介に移りたいと思います。Panasonicイオンエフェクター出典:byBirthパナソニックのイオンエフェクターは今出ている最新の美顔器の前の型です。機能面や使い方を考えて型落ちでも問題なかったので、安くなっていたこちらのモデルをゲットしました。イオンエフェクターは、【プラスとマイナスの電流】が美顔器から流れます。この電流を利用したスキンケアができることで人気の商品です。【スキンクリア・リズム保湿・ブライトニング・クール】機能があります。イオンの力でブライトニングモードができるのが魅力出典:byBirthイオンエフェクターの最大の魅力は、【ブライトニング】機能!ビタミンCが入っている化粧品で使用するのが特徴で、【イオンの力で肌の角質層までしっかりとビタミンCを浸透】させてくれます。この機能を続けてやることによって『肌のハリ・保湿』に良いだけでなく、『ニキビ・ニキビ跡・毛穴汚れ・毛穴の引き締め』にも効果的です。イオンエフェクターは【スキンケアの質】を上げたい人や、【毛穴ケア・ニキビケア】がしたい人におすすめです。美ルルリバース出典:byBirth美ルルからリリースされている美顔器は、「プチプラなのにしっかりとした機能」があることで人気です。その中でもリバースは【U字のヘッド】が特徴で、顔にフィットしやすいデザインなのが魅力です。機能は【光エステ・RF温熱(高周波)・エレクトロポレーション・ノーニードルメソセラピー・EMS】があります。プチプラでもEMSができるリバース!出典:byBirthEMS機能は「Electrical Muscle Stimulation」の略で、医療機器やフィットネスでも使われる機能です。微弱な電流が流れ肌を刺激してくれます。このEMS機能は、【肌の引き締め・リフトアップ】に効果があるとされています。『ほうれい線のシワ・目元や頬のたるみ』に美顔器をあててケアをすると改善されるんだとか!?美ルル リバースは、【エステが好き】な人や【シワ・たるみ】が気になる人におすすめです。ReFaリファカラット出典:byBirthリファは目にしたことがある人や、実際に手に取ってみたことがある人もいるのではないでしょうか?美顔器と言えばこれ!と言われるぐらい有名な「コロコロ」です。正直お値段が張るので長い間検討しましたが、色々な商品を試しているなかで【お肉の引き上げが一番よかった】ので購入に踏み切りました。エステでの【お肉をつまみ流す動作】を家庭で簡単にできるのがリファです。お風呂で使えるのが嬉しいリファカラット出典:byBirth電池も充電も必要ないリファカラットは、お風呂での使用OKなのが嬉しいポイント。顔は他の美顔器でもカバーできるので、筆者は主に【お風呂でのマッサージ】に使っています。「首・デコルテ・脇・足」と全身に使用できるのが便利で、よく歩いた日や疲れている日に簡単にマッサージでき、リラックス出来ます。表についているパネルから光を集めて【微弱電波】を出しているので、使用するときは手で隠さないように注意してくださいね!リファカラットは【お風呂が大好き】な人や、【全身もケア】したい人におすすめです。美顔器をプラスしてもっと楽しく出典:byBirth今回は実際に筆者が購入した美顔器の紹介をいたしました!3種類だけに絞りましたが、それでもこんなに「機能の違い」や「効果の違い」があります。一つに絞らず、効果や機能が違う美顔器をそれぞれ購入して使い分けるのも、毎日のスキンケアが楽しくなってオススメです。ぜひ、美顔器もチェックしてみてくださいね。
2019年03月02日日本アンチエイジング・ダイエット協会理事長監修2月9日、目もとや口もとなどをケアできる美顔器が付属した書籍『目もとスッキリ美顔器BOOK』が発売された。同書は「Y Style New York & Tokyo」代表で、「日本アンチエイジング・ダイエット協会」理事長の一色由美子氏が監修している。価格は1,980円(税別)で、宝島社より発売中。なお、この美顔器は単4形乾電池1本を使用し、電池は別売りとなっている。美顔器の振動で乳液などがさらに浸透年齢とともに気になる肌のハリ、乾燥肌、小じわ、毛穴、実年齢よりも老けて見られるといった顔の悩みは増えていく。エステに通いたいけれど、近くにエステ店がない、時間もない、費用もかかるために通い続けることは難しい。同書に封入されている美顔器は手のひらサイズのコンパクト設計のため、バッグに入れて持ち運びやすいものとなっている。この美顔器は肌に当てることでヘッドが細かく振動。ヘッドが小さいため、目もとや口もと、ほうれい線など、気になる部分に当てやすい。毎日のケアで、乳液やアイクリームを馴染ませたあと、この美顔器を当てることで、より成分が浸透しやすくなるという。また、小冊子では美顔器を使用したスキンケアの方法が紹介され、一色氏による「美しさを作る5つの習慣」も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※目もとスッキリ美顔器BOOK - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2019年02月14日さまざまな肌トラブルに株式会社リジェンシーは、韓国で人気の美顔器『セルリターンプレミアムマスク』を日本で販売を開始したことを発表した。『セルリターンプレミアムマスク』は、マスクの内側にLEDが内蔵されており、肌につけてLEDの光を照射する。LEDの光を1日20分照射すると細胞を活性化させ、肌トラブルを改善させる効果がある。LEDの光は、赤・青・ピンクの3色があり、肌の悩み別に照射する。シミ・シワ・そばかす・肝斑・イボ・ニキビ・肌荒れ・アトピーなどの表面に出ているトラブルを解決するほか、肌の奥に潜んでいるトラブルの元も排出する。また、コラーゲンの復元やまつ毛の育毛などの作用もある。近赤外線の技術を応用したLEDマスクLEDは、電子機器や照明として利用されているが、NASAがLED照射器を使用して、宇宙で植物を育てる実験やケガを治癒する技術の研究を進めた。このことから、美容業界や医療業界では、光による美容・治癒力が知られており、治療に取り入れられている。日本では、美容医療以外でLEDが使用されるケースはほとんどない。しかし、海外では、研究が進んでおり、傷の治りを早める・皮膚再生・発毛促進などさまざまな効果が確認されている。『セルリターンプレミアムマスク』の販売価格は、税込み270,000円。ウェブショップ(CELLRETURN JAPANSTORE)で販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社リジェンシー※セルリターンプレミアムマスクCELLRETURN JAPANSTORE
2018年12月21日最先端ウェアラブル美顔器「MediLift(メディリフト)」設立40周年を迎える美容家電のパイオニアであるヤーマン株式会社より、2018年3月に発売されたウェアラブル美顔器「MediLift(メディリフト)」。発売後、約2ヶ月で初回生産分の1000台が完売となり、購入希望者は入荷を待たなければならない程だった同商品が、今また注目を集め始めている。美容ライターも注目した美顔器2018年5月に美容ライター30名を対象として行われた「フェイスラインに関する調査」において、人気の美顔器4製品から選ぶ「最先端技術部門」で1位を獲得したMediLift(メディリフト)。近年の美容家電の進化は著しい。それだけ、サロンなどに行かなくても自宅で手軽に行える製品がたくさん世に出ているということだろう。その中でも一注目の的なのだ。しかも同製品、100%自分の手をフリーにすることができるため「ながらケア部門」と「もたつきケア部門」の調査でも1位を獲得したというのだ。忙しい女性にとって、手間がかからずにスッキリしたフェイスラインを手に入れることができるのだから、ありがたい話ではないだろうか。MediLift(メディリフト)のおさらいポイントメディリフトは、肌に優しく伸縮性に優れたシリコーンマスクを採用。4本の固定ベルトが、アゴの下からしっかりと持ち上げてホールドしてくれるため、効果が期待できる。使用方法は、装着して10分間モード3種類から1つのモードを選んでスイッチを押すだけ。頬の皮膚や脂肪を引きあげる「大・小頬骨筋」を鍛えてくれる効果と、噛みしめたりするときに使う咬筋を和らげる効果によって、スッキリ美顔へと導いてくれるわけだ。美顔器を買いたいのに何を買えばいいのか迷ってしまうのであれば、まずは試してみるのも良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社 公式サイト※ヤーマン株式会社 プレスリリース(@Press)
2018年09月07日ヤーマンの人気NO.1美顔器、限定キット発売美容機器メーカーヤーマン株式会社は、創立40周年を迎えた記念として、美顔器の「RF Beaute フォトPLUS」スペシャルキット(税込43,200円)を発売した。2019年4月30日(火)までの限定販売だ。自宅で簡単エイジングケア!「RF Beaute フォトPLUS」は、同社で人気のオールインワン美顔器。シリーズの出荷台数は累計100万台を超えている。本格ケアを叶える秘密は、搭載されたRF(ラジオ波)。エステサロンでも使用されるラジオ波とモード別のトリートメントを組み合わせることで、自宅での本格エイジングケアを可能にした。モードは目的に合わせた全5種類。肌に残った汚れをイオンの力で落としきる”CLEANモード”から始まり、保湿の”MOISTUREモード”、引き締めの”EMS UPモード”、温感トリートメントの”RF LEDモード”、そしてクールダウンして整える”COOLモード”で完了だ。嬉しいおまけつき!40周年記念の限定キットには「RF Beaute フォトPLUS」の限定モデルに加え、お手入れ時に嬉しい今治タオル製のヘアバンドがセットになっている。カラフルなギフトボックス入りなので、プレゼントとしても喜ばれるだろう。忙しい女性でも自宅にいながら本格エステケアを試せる美顔器を、この機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2018年08月02日働く女性にとっては一般的なものになった育児休業。男性でも取得する人は増えてきているようです。とはいえ、取得率はまだまだ女性に比べてかなり低いのが現実です。実際に今、育休を取得した男性はどのくらいいるのでしょうか?そして、取得期間はどのくらいなのでしょうか。男性の育休について、海外事情も織り交ぜながらご紹介いたします。育児休業取得率はどのくらい?男性の育児休業取得率は5.14%厚生労働省が発表したデータによると、2017年度の男性の育児休業取得率は5.14%でした。比較が可能な1996年度以来で最高の割合です。事業者別でみると、特に取得率が高かったのは、金融・保険業(15.76%)、情報通信業(12.78%)。厚労省は2020年度までに13%まで引き上げることを目標にしています。一方、2017年度の女性の育児休業取得率は83.2%でした。こちらも前年度より上昇しています。出産後も仕事を続ける女性が増えているため、女性の育児休業取得率も変わらず上昇しているといえるでしょう。育児休業取得率の推移育児休業取得率の推移は以上のグラフのように、男女とも上昇傾向にあります。女性では、特に平成19年度に大きく取得率が伸びています。この理由として考えられるのは、19年度から始まった育児休業取得推進等助成金の取り組みです。育児休業取得推進等助成金は、育児休業取得者等に経済的支援を行った事業主を対象とする助成金。育児休業の取り組みを促進するために整備されました。また、男性の育休は、まだまだ高い取得率とはいえないながらも少しずつ上昇傾向にあります。平成29年度に改正された育児・介護作業法など、さまざまな施策を国が打ち出している結果が表れているのでしょう。子育て世代の男性では、「自らも育児にかかわりたい」と考える層も増えている様子。こうした変化に対応する会社も、徐々にではありますが増加しているんです。 海外での男性の育休はどうなっている?日本の男性陣の育休取得率は上昇傾向といえども、まだ1割にも届きません。では、海外ではどうなっているのでしょうか。スウェーデンは男性の90%が取得福祉が充実しているイメージのスウェーデンでは、なんと90%近くの男性が育休を取得しています。両親合わせて480日(約16ヶ月)が有給で取得可能。390日間は給与の80%が支払われます。480日のうち、男性が取得できる期間は3ヶ月間となっています。また、日本のように1歳まで(保育園事情により2歳までもあり)と短い期間限定ではなく、8歳まで取得可能。2人目、3人目と子どもが増えるたび加算されるため、子どもが多い人ほど取得できる育休日数が増える計算です。アメリカには育休制度はない?スウェーデンとはうって変わって、アメリカには有給での産休・育休制度がありません。これは先進国の中で唯一です。アメリカは州単位で法律が異なるため、州や民間企業単位で産休・育休を導入しているところもあります。しかし、アメリカでは女性ですら数ヶ月で職場に復帰する例も少なくないのが現実のため、男性の取得が浸透するのは難しいという側面があるんです。ただし現在では、日本の男性の意識が変わってきているのと同じく、アメリカでも若い世代では「父親も育休が必要」と考えている人が増加しています。この変化に応え、企業でも育休制度を充実化させる動きがみられています。 男性の育休取得が低い理由女性では8割近くが取得する育休。男性では、権利があるにもかかわらず、今ひとつ取得率が伸びていない現状があります。一体なぜなのでしょうか。金銭的問題もっとも大きな理由が、経済的な問題でしょう。日本の夫婦では、女性よりも男性の収入が高いケースが多いもの。育休期間では収入が勤務時よりも一定割合カットされるため、もともと収入が少ない女性が休み、男性が家計を支える役割を担うケースがおのずと多くなるのでしょう。育休中の収入の保障率は50%。これでは、家計を支える収入源が父親の場合、おいそれと休めないのは仕方がないと言えそうです。日本的雇用慣行の問題もうひとつの理由が、出世問題です。終身雇用制度が崩れたとはいえ、日本の企業はまだまだ年功序列で昇進していく形が一般的。長期間育児休業で仕事を休むと、その期間が「マイナス」とみなされ、昇進・昇格が遅れてしまう懸念を抱く男性は多いでしょう。女性であっても、産休・育休によるキャリアの遅れを気にする人は多いですよね。男性ではこの傾向が強まってもおかしなことではないと言えるのではないでしょうか。パタハラが男性の育休を妨げ?「パタニティ・ハラスメント」という言葉を聞いたことはありますか?「パタハラ」とは、育休を取得した人に対するハラスメントのこと。日本労働組合総連合会が調査した結果、男性では11.6%が受けた経験が「ある」と答えていることがわかっています。主な内容は、「育児のための制度を利用させてもらえなかった」というもの。上司からの「育児は母親がやるべきもの」「育休を取ればキャリアに傷がつく」といった発言、嫌がらせが中心です。パタハラを受けた男性の6割以上が、結果的に育休の取得など、制度の利用を諦めたと答えています。職場がこうした雰囲気では、育休の取得率が伸び悩むのも当たり前だといえますね。男性の育休期間は5日が多い厚労省が調査したデータによると、平成27年度に育休を取得した男性のうち、もっとも多かった取得期間はなんと「5日」。およそ8割以上の男性が「1ヶ月未満」であったことがわかっています。これでは、女性からすると「どこが育休!?」と思えなくもないですよね。育休というよりも、出産直後のサポートとして活用されているだけに留まっているのが現状です。 最後に制度は整ってきているものの、まだまだ男性の育休が「ふつうのもの」になるまでには長い道のりが必要そうですね。育休を気持ちよく取得するには、父親である男性の意識の変化はもちろん、会社全体の理解と働き方の工夫が必要不可欠。パタハラ問題も根深い現状を変えていくには、性別による役割の認識を変えていく必要があります。今の子育て世代から少しずつ変えていくことが、未来の子育て世代が子育てしやすい社会につながっていくのではないでしょうか。 参考:男性の育休取得5.14%、過去最高17年度(日経新聞)平成28年度雇用均等基本調査(厚労省)平成27年度雇用均等基本調査(厚労省)第2節育児休業制度等についての取組を推進する(内閣府)育児・介護休業法に定められた両立支援制度(イクメンプロジェクト)育児・介護休業法について(厚労省)スウェーデンがますます父親に優しい国に育休が3ヶ月に延長される(HUFFPOST)「父親の育休取得」、アメリカの意外な実態(東洋経済オンライン)それでも男性の育児休業が増えない理由(第一生命)顕在化してきた「パタニティ・ハラスメント」(マナビズ)
2018年07月25日国内唯一のパーソナルフェイストレーナーが監修7月18日、日常生活の動作を見直して美しいフェイスラインを手に入れるトレーニング法を解説している「35歳からの美顔トレ」が発売された。パーソナルフェイストレーナーの木村祐介氏が監修を務めており、同書は1,296円(税込)でエイ出版社より刊行中である。木村氏はフィットネススタジオ「六本木ネイチャーボディハウス」で「美顔ワークアウト」の施術を行い、西山茉希氏など多数のモデルを担当している。また、今年4月「日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーが教える 小顔ワークアウト」(ワニブックス)を発表している。普段の動作を見直し意識改革で美しく筋肉を包んでいる膜を筋膜と呼んでいる。全身に広がる筋膜は互いに連結し合いバランスを保っているが、どこかの筋膜に変化が起きると、離れた部分の筋膜や筋肉、その上の皮膚に影響が出ることがある。新刊「35歳からの美顔トレ」では、歯を磨く、洗濯物を干す、化粧水をつける、電話に出る、コーヒーを飲むといった無意識に行っている動作を見直し、意識を変えることでフェイスラインを改善しようという美顔トレを解説している。これらは普段の動作であるため、特に時間を用意する必要はなく、忙しい女性も無理なく行え、顔のたるみやシワ、ほうれい線などが改善されるという。さらに唇を吸い込み首を伸ばす、足の指を開いて立ちながら深呼吸など、一歩進んだ美顔トレについても紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※35歳からの美顔トレ
2018年07月24日ヒトの皮膚とほぼ同等の生コラーゲンによる施術ミス・パリ・グループを展開する株式会社ミス・パリが、2018年3月21日(水)より新技術でのスペシャル美顔法をスタートさせる。その名も「生コラーゲンスペシャル美顔法」。「エステティック ミス・パリ」と「男のエステ ダンディハウス」で一斉に開始されるこの美顔法。ミス・パリ・グループが36年の年月をかけて開発した、肌の土台から生まれ変わらせることができる画期的な施術だ。生コラーゲンスペシャル美顔法の特長「生コラーゲン」の秘密は、ドイツの専門メーカーが特殊な方法で製造したコラーゲンシート。ヒトの皮膚のコラーゲン組織と97%類似しているというこのシートを用いれば、加齢によって失われていくコラーゲンを育む機能をケアすることができる。コラーゲンシートには水溶性コラーゲン、不溶性コラーゲン、コラーゲンペプチドという3種類のコラーゲンが用いられている。そこに、ミス・パリ・グループが長年かけて培ってきた技術や機器を組み合わせた結果、生コラーゲンの力を最大限引き出し、肌の土台から生まれ変わることができるというのだ。基本プログラムは60分生コラーゲンスペシャル美顔法は、60分9ステップの施術が基本となっている。まず、ヘッドヒーリングマッサージでリラックス効果と顔のリフトアップをし、ラベンダーの香りのミルクで心や感情までもリセットしながらクレンジング。次に一人ひとりの肌に合わせて毛穴洗浄を行い、天然ヒト型セラミド配合のクリームで協力に保湿。その後、筋肉をほぐし血流を上げ、ドレナージ効果もあるマッサージを施行。そして白金ナノコロイドやプラセンタエキス、ヒアルロン酸を配合したエッセンスで角質層からの透明感を引き出し、生コラーゲンシートで肌のキメを整える。その後、顔だけではなく首や肩のドレナージを施し、最後にコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を配合したクリームを使用してリフトアップしながら、整肌を行って終了となる。エイジングケアのみならず、肌の土台を変えていくことが目的のため、20代~60代まで様々な年齢層がモニターを体験、喜びの声が多数聞かれている。ぜひ、あなたも実感してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※エステティック ミス・パリ 公式サイト※株式会社ミス・パリ プレスリリース(@Press)
2018年03月28日小さいけれど有能!有限会社エムシービケンは、世界中から人気のキャラクター「ハローキティ」をデザインに採用した携帯美顔器の発売を開始した。ハローキティとコラボレーションしたのは、フェイシャルのほかハンドケアにも使用できる電動の美肌器「エムシービケン 純金美顔器 BEAUTYBAR」。毎分6,000回転の振動と、24K純金加工が施されたヘッドがもたらす純金イオンのパワーで、うるおいに満ちたいきいきとした美肌を引き出してくれる。長さ14センチのてのひらサイズで、携帯にも便利。完全防水仕様なので、バスルームでも使用可能だ。のんびりとリラックスしながらスキンケアができる。どうせ持つならカワイイ美顔器がいい!今回のコラボモデルは、美顔器・携帯ポーチ・ケースにローズピンクを使用。ボディやケースにはハローキティのイラストが描かれており、ファンにはたまらないデザインとなっている。そんなキュートさの中に、純金のヘッドが大人の余裕を感じさせる粋な色使い。大人カワイイ美顔器に仕上がった。価格は19,000円(税別)。コラボモデル専用携帯ポーチのほか、単3マンガン乾電池1本も付属している。(画像はプレスリリースより)(C)1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S584659【参考】※プレスリリース※BEAUTYBAR
2018年03月26日キレイになりに大阪に行こう!大阪市中央区にある「なんばオリエンタルホテル」は2月16日(金)より、人気の美顔器等が使用できるレディース宿泊プラン「大阪女子旅プラン2018」を販売する。美容家電のパイオニア「ヤーマン」で人気NO.1の美顔器やソニック洗顔器、ナノケアスチーマーやナノケアドライヤーといった美容機器が、ホテルの部屋で使い放題のこのプラン。キャトル株式会社が提供しているオンラインカタログ「aircatalog」を導入することで実現したという。試してみることが難しい美容機器をゆっくり体験することで、非日常的な「やすらぎと潤い」を感じてほしいという想いが込められている。女子旅を満喫?1人でリフレッシュ?観光やグルメ、ショッピングと女子旅を満喫できる大阪の旅を、さらに優雅で贅沢なものにしてくれるサービスだ。1人でのみ宿泊できるビジネスステイプランも用意されているので、仕事の疲れを癒やしたり、ふらりと1人旅を楽しんだりするのも良いだろう。女性に嬉しいアメニティも充実しており、まさに至れり尽くせり。優雅で贅沢な大阪旅行で、心も体も潤そう。<プラン概要>宿泊日:2018年2月16日(金)~8月31日(金)販売開始日:2018年2月13日(火)~※ご予約受付は3日前迄■料金(税サ込):1室2名様利用お1人様12,850円~1室3名様利用お1人様12,500円~1室4名様利用お1人様11,000円~(キャトル株式会社プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※なんばオリエンタルホテルプレスリリース※プラン詳細※キャトル株式会社プレスリリース
2018年02月16日ヤーマン 美顔器レクチャーイベント開催概要2018年1月20日(土)と2018年1月21日(日)の2日間、銀座三越地下1階 ギンザコスメワールド ヤーマンにおいて、美容家の原志保が登場する、美顔器レクチャーイベントを開催。各日1日2回(13:00から、15:00から)、計4回行われる。イベントへの参加予約は不要。所要時間は各回30分程度。参加費無料で、美顔器を効果的に使う方法を学ぶことができるイベントだ。ヤーマンでは、2018年1月4日(木)から2018年1月31日(水)までの期間限定で、銀座三越において、POP UP SHOPを展開。美顔器「フォトプラス プレステージフォーサロン」をはじめとした、限定キットも紹介している。講師を務める原志保によると、サロン専売家庭用美顔器「フォトプラスプレステージ for Salon」を使用した翌日は、肌が5歳ぐらい若返るという。原志保のプロフィール原志保は1969年11月29日生まれ。2人の男の子の母親でもある。モデル、加圧トレーニングインストラクター、エステティシャンなどの経験を活かして、トータルビューティースタイルを提案。ファスティングマイスター2級、ダイエットアドバイザー、シニアフィットネストレーナーの資格を保有する。著書には、「愛されボディメイキング」などある。(画像は原志保 オフィシャルブログより)【参考】※原志保 オフィシャルブログ※ヤーマン
2018年01月10日結婚は人生のなかでも1位2位を争う重大なイベントです。どんな相手と結婚するかによって、その後の人生が大きく変わってしまうからです。特に女性の場合は妊娠・出産・子育てといったことや、今の仕事を結婚後も続けられるかどうかなど、男性よりも結婚の影響が大きくなります。高望みをしたり、慎重になってしまうのも仕方ないことかもしれません。しかし、実際のところ、そのような慎重な判断は幸せな結婚に結びついているのでしょうか。日本の離婚率とその中身ここで注目したいのが、離婚率です。3組に1組の割合で離婚しているというデータがありますが、この数字は結婚して間もないカップルに限定されたものではありません。20年以上結婚生活を続けてきたカップルの離婚の割合が多くなっているのが現状です。その20年以上前となる時期を振り返ってみると、バブルの絶頂期からバブル崩壊の時期に重なります。そのことから、20年を超えて離婚している人の多くは景気の良いバブル期に結婚したと言えるでしょう。この時期は「アッシー」や「メッシー」といった言葉が流行するほどに女性の売り手市場だった時代です。より見栄えが良く金銭的余裕のある条件の良い男性を、女性が選び結婚していたのです。「条件の良い結婚=幸せな結婚」ではないところが、20年が経ち、我慢の限界とばかりに次々と離婚してしまっています。つまり、どんなに良い条件で好きだと思った相手でも、結婚して幸せになれるとは限らないということです。背景にはバブル崩壊で不景気になったなど、経済的な要因もあるかもしれません。しかし20年も経てば、経済や社会情勢が変化するのは当然のことです。今、結婚を考えている人と条件は同じです。もちろん、結婚当時は満足だったのだから良い結婚だったのだろうという結論に至ることもできません。長い結婚生活を最終的に「良い結婚だった」と思えなければ、それは失敗なのです。これまでのことでわかるのは、吟味して良い条件だと思う相手と結婚することと、幸福な結婚生活とは全く別物であるということです。結婚はゴールではないとよく言いますが、まさにその通りだということがわかります。私達の人を見る目は案外当てにならないものなのかもしれません。運命の人は「とりあえず」の先にいるのかも?ならば運命の人はいないのかというと、そんなことはありません。それぞれがどのように行動するかによって運命の人が決まるのです。そう考えると、付き合う前から条件ばかり気にしたり、慎重になったりしているのは時間の無駄かもしれません。「とりあえず付き合ってみる」そして「悪い人ではないから」と、なんとなく結婚に踏み切ったとしても、互いが互いのために努力できる関係ならば、2人の生活は時間の経過と共により良いものになっていくはずです。条件を気にして慎重に相手を選び、その結果として離婚が待っているならば、「とりあえず付き合う」から始まる関係が運命の相手で、その人と幸せになれる可能性も十分に高いのです。
2018年01月09日美容家電のパイオニア、ヤーマンは、昨年発売し、クリスマスのギフトにも最適と好評を博した美容家電コフレを、本年も数量限定で発売します。2017年のコフレは、2016年度量販店モデル別美顔器売上で堂々のNO.1(※2)に輝いた「RFボーテ フォトプラス(HRF-10T)」の限定カラー「ガーベラピンク」を中心に、ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」の美容液、絵描き・谷村友氏によるオリジナルフラワーデザインポーチをセットにした豪華な内容です。■ヤーマンの「美容家電コフレ」の特徴絵描き・谷村友氏が描く鮮やかな花々は、“感謝”、“究極美”、“限りない挑戦”、“希望”“、”前進“などの花言葉を持つ可憐なガーベラ。職場や家庭、趣味の場など、それぞれの場所で輝くために真摯に生きる女性の内面からにじみ出すような美しさをイメージし、そんな女性をサポートしたいという想いを込めて、未来への希望や祝福を予感させる華やかなデザインに仕上げました。美顔器との相性を考慮して開発したオンリーミネラルの美容液は、RF美顔器と併用する事で温感を高め、より効果的なスキンケアを行えます。谷村友氏によるオリジナルフラワーデザインを用いたポーチは美顔器と美容液、ACアダプターがすっぽりと収まる大きめサイズ。さらにパッケージにも同じフラワーデザインを採用し、大切な人に贈りたくなる華やかさを演出しています。■製品概要製品名:RFボーテ フォトプラス ホリディキット価格:43200円(税込)発売日:2017年11月1日より数量限定発売予定セット内容:本体、オンリーミネラル エクストラセラム50mL、オリジナルフラワーデザインポーチ、ACアダプター、取扱説明書※1自社製品内での比較/自社調べ※22016年度(4月~3月)「フェイスケア関連」より「美容器」を抽出 モデル別販売数量・金額シェア 全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ(お問い合わせ先)ヤーマンTEL 0120-776-282
2017年10月12日夏のお疲れ具合が、見える形となって現れやすいのが秋の肌。夏の肌ダメージにしっかりアプローチすべく、「美顔器」を使う方も多いのではないでしょうか?そんな秋に美顔器を使用するのであれば効果的な状態で使いたいものですよね。今回は秋に美顔器を使用する方が知っておくべきポイントをご紹介します。夏の肌ダメージにアプローチ!秋に「美顔器」を使う際に”知っておくべきポイント”①使用するジェルは「美白効果」が期待できるものを美顔器を使用する前に、肌に対して美顔器の滑りをよくするために「ジェル」を使用することでしょう。この時使用するジェルは、「美白効果」が期待できるものを選んで。ビタミンC誘導体入りのものを選ぶと良いでしょう。夏の肌ダメージにアプローチ!秋に「美顔器」を使う際に”知っておくべきポイント”②ジェルはとろっとしたテクスチャーのものを選ぶ秋の肌は季節の変わり目でもありますので、とっても敏感。時には美顔器による圧が、肌に対して刺激になることもあります。だからこそ、美顔器を顔にあてる前に使用するジェルは、とろみのある滑りがいいものを使用しましょう。今回はオススメのジェルもご紹介します。メディプラスゲルオープン価格メディプラス Mediplusさん(@mediplus_official)がシェアした投稿 – 2017 7月 24 2:01午前 PDTこれ1本で化粧水・美容液・乳液・クリームの役割を果たしてくれます。また、ナノ型ヒアルロン酸やスーパーコラーゲン、そしてビタミンCと言った計66種類もの美容成分を配合していますので、もっちりうるおいのある、透明感ある肌へと導きます。防腐剤フリーなので、肌へ優しいのも嬉しいですね。夏の肌ダメージにアプローチ!秋に「美顔器」を使う際に”知っておくべきポイント”③イオン導入ができるものを使用する使用する美顔器によっては、イオン導入できるものもあります。微弱電流を肌に当てることによって、浸透しにくい美容成分を肌の奥深くまで届けてくれる効果が期待できます。つまり日頃のスキンケアでは、なかなかお手入れが効きにくい?と思っていたことでも、イオン導入効果がある美顔器を使用すれば、簡単にお手入れができるということですね。 今回はイオン導入ができる、オススメの美顔器もご紹介します。Panasonic 導入美容器 イオンエフェクター EH-ST65-Pオープン価格PanasonicBeauty(パナソニックビューティ)さん(@panasonic_beauty)がシェアした投稿 – 2017 7月 7 1:25午前 PDT「イオンエフェクター」によって、使用する化粧品のビタミンCを角質層までしっかり届けてくれる「ブライトニングモード」で、透明感のある肌に。これによって夏に受けてしまった日差しへの対策がしっかり行えます。化粧品に含まれるビタミンCを角質層まで届けて、夏のお疲れ肌をリラックスさせて。夏の肌ダメージが一番現れやすいのが、秋。だからこそ、日頃のスキンケアとは少し違ったものをプラスして、念入りに肌のお手入れをする必要があります。今回ご紹介した、オススメのポイントをぜひ参考にして美顔器を使用したスキンケアを行ってみてはいかがでしょうか?また、美顔器を使用する際には、その頻度にも気をつけましょう。もちろん使用する美顔器によっても異なりますが、「イオン導入」が、肌に対して刺激となり、逆に肌にとって負担になってしまうこともあります。週1~2回の「特別ケア」として取り入れることをオススメします。自分が心地の良いと思えるタイミングで使用して、素敵な肌を実現しましょう!
2017年09月18日マッチングサイトや婚活パーティーなど新しい出会いのツールが生まれる一方、消えることなく今も行われている正統派の"お見合い"。新しいツールに比べ面倒で時代錯誤なイメージなのに…なぜ、無くならないのか?!今日はそのヒミツを教えちゃいます!相手の身元や素性がしっかりしているお見合いサイトと正統派お見合いの1番の違いは"仲介者"と呼ばれる間をとり持つ人物がいることです。世話好きのご近所さんや上司、親や親族など"知っている人"が間に入り話が進んで行きます。また直接会う前には、手書きの身上書(履歴書のようなもの)としっかりと顔のわかる写真がそれぞれの手に渡ります。これらから真剣さや性格を垣間見ることも出来ますよね。この相手をしっかり知ることの出来る仕組みのおかげで、結婚する前と言ってることが違う!嘘を付かれてた!なんて揉め事が少ないのです。結婚ありきで話が進むお見合いは、する前から結婚に対して覚悟が必要なものです。それは仲介者や両親など、お見合いする時点ですでに自分達だけではなく周りを巻き込んでいるから。また、話を進めるか辞めるか、決められた期間内に仲介者へ返事をしなくてはいけません。ゆえに、なんとなく付き合ってみる…?なんてことはまずありません。直接本人に言うわけではないのでお断りもしやすいのも特徴ですよね。身上書を作ったり写真を撮りに行ったりと面倒なことも多いという点でも"本気"でないと出来ないのです。親同士が揉めない"結婚ありき"の特徴として、正統派お見合いは基本的に両家の両親、仲介者も同席をします。出会いのときから家同士のお付き合いということです。このことは、双方の真剣度を高めるだけでなく親同士が揉めることを避ける効果もあるのです。親、家同士が揉めることで結婚話が消えてしまった…結婚はしたものの気まずくなり結局別れてしまった…これらは意外とよくある話。2人の気持ちだけではなかなか上手くいかないのが結婚です。両家の関係は夫婦関係にも影響します。良好にこしたことはないですね。お見合いをする男性は家柄の良い人が多いのも特徴です!玉の輿のチャンスかも!?
2017年05月16日いつも“だめんず”と付き合っている女性の多くが“長女”だという可能性が出てきました。長女がだめんずに引っかかりやすいのはなぜでしょう。長女の特徴や恋愛傾向から紐解きます。長女の特徴長女にこんなイメージをもつ人は多いのではないでしょうか。・甘え下手・つい我慢してしまう・お節介・頼まれると断れない・真面目兄がいる人はまた別ですが、第一子として生まれてきた長女はこんな性格の人が多いようです。長女は「しっかりしなさい」と言われますよね。すると、それに応えるために「しっかりしなきゃ」「お姉ちゃんなんだからやってあげなきゃ」という考えになることが多いようです。つまり「本当はやりたくなくても自分がやるしかない!」と頑張ったり、出来ない人がいると「助けなきゃいけない」と思ってしまう人が多いということ。さらに、甘え下手に育ってしまった長女は「出来ないからやって欲しい」という言葉を口に出せない人が多いのではないでしょうか。だめんずと長女そんな長女の恋愛傾向には独特の共通点があるります。「出来ないなんて口が裂けても言えない」という女性は、周りから見ると“強い女性”ですよね。すると、「頼られたい」という男性よりも「頼りたい」という男性から人気が集まります。ただの甘えん坊タイプなら良いのですが、それが “だめんず” だったら厄介です。実際、あるアンケートで100人の長女に「だめ男に引っかかったことがあるか」と質問したところ、「はい」と答えた人は62人もいました。また、頼られると断れないだけでなく、困ることを予想して先に手助けしてしまう面倒見の良さが災いして、ただの甘えん坊タイプの男性をだめんずに変身させてしまうことも多いでしょう。一度ならまだしも、何度もだめんずと付き合ってしまうことは絶対に避けたいですよね。甘えん坊タイプの男性と相性が良いのは確かですので、必要以上に世話を焼かないように気を付けることで、だめんずへの変身を防ぐことができるかもしれません。
2017年01月30日彼氏と別れて、冷却期間をある程度とったのであれば、クリスマスは復縁の大大大チャンスです!普段は仕事に追われて恋愛なんてそっちのけの事が多い男性も、クリスマスだけは別物のようで・・・人恋しくなる人も増えるみたい。復縁はきっかけが何よりも大切だと言われますが、クリスマスに復縁のきっかけを作るのはかなり成功率が高い方法だと言われます。どのようなアプローチをかければ、別れた彼氏の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。どうしてクリスマスが復縁のチャンスなの?男性も1年に1度究極に寂しくなるのがクリスマス。なぜなら、恋人がいる男性はこの時期ばかりは好きな女性に時間を割いて自分に付き合ってくれないからです。一人ぽつんとチキンをかじるなんて・・・屈辱の極み!クリスマス一人でいる事は男性にとって「負け組み」のレッテルを貼られてしまう事であり、余計に「俺ってダメな奴」という気持ちになってしまうみたい。この時期に、女性からのアプローチがあると男性の心は舞い上がります。それが別れた彼女であっても、ある程度嫌な記憶が払拭されていれば「寂しいよりマシか」と連絡を取ってくれたり、再会できたりする可能性も高くなります。いつくらいからアプローチを開始すれば良いの?クリスマスに復縁をしようと考えているなら2〜3週間前からのアプローチが必要です。クリスマス前日に「会いたい」なんていきなり連絡がくるよりも、相手も心の準備ができますし、お互いの気持ちを高める時間も必要でしょう。12月になると、クリスマス商戦も始まり街もクリスマスムードに包まれます。この時期から寂しくなり始める男性も増えるのでアプローチを開始するには良い時期なのです。焦ってアプローチするのは危険!しっかり調査をでも、彼に付き合っている彼女がいたらどうでしょう。あなたの復縁したい気持ちだけが強く伝わり、相手に避けられてしまう恐れもあるのです。クリスマス復縁を目指している方は特に、彼に彼女がいるのかいないのかのチェックだけは忘れずにしておきましょう。そのためにも、少し早い段階で、上手にお互いの近況報告などをしあいながら、何気なく彼女のアリナシを確認する事が必要なのです。再会はイメージチェンジで望む彼と上手くやり取りする中で、お互いに寂しいもの同士再会しようかなんて段取りが付く場合も多いです。もし、彼に会うチャンスが出来たら、付き合っている頃の自分とはちょっと違う自分で会うことが復縁成功の鉄則です。髪の毛を切る、洋服のイメージを変えてみるというイメージチェンジをして彼に会えば、彼は元カノという目ではなく、新しい女性という目であなたを見てくれるはずです。彼の意識が変われば、彼の方からのアプローチも強くなり、復縁が成功しやすくなります。クリスマスまでもう少しです。復縁には大きなチャンスになるこの時期を上手に使って、元彼の気持ちをグッと近づけましょう。
2016年12月09日ロングセラーの看板商品株式会社ナリス化粧品が販売している美顔器「メガビューティ」が、11月21日発売15周年を迎えた。同商品は、仕事や家事で毎日忙しい女性の「時短美容」ニーズにマッチし2ヶ月で7万台を販売美顔器ブームの先駆け商品となった。2016年10月までの累計販売台数は約65万台を突破。現在も「LED」光エステが体感できる3代目「メガビューティL×H」が販売され同社の看板商品となっている。「メガビューティ」のコンセプトは発売当時から一貫して変わらない「余分なものを取り除き、必要なものを与える」こと。「メガビューティL×H」は、マイナスの電気の力がキメの間に入り込んだ微細な汚れを優しく拭き取り、電気や温熱力によって有効成分を角質層へと届ける。さらに他にないアームの形状やLEDの光の作用に関し特許を取得している。美顔器は肌の自信に繋がる?!同社は発売15周年の節目を迎え11月2日よりインターネットにて20代から60代の女性に美容に関する意識調査を実施した。2187人が回答した調査では全体の36.6%が美顔器を持っており、美顔器を持っている人は23.1%が肌に自信があると回答。美顔器を持っていない人の11.5%と比べ自信を持っていることが分かった。また美顔器を持っている人の中でもLED、マイクロカレント、EMSなど最先端機能の美顔器を使用している人の方がすっぴんに自信のある割合がやや高い傾向にあった。また回答した女性の約半数46.9%が2000円以下の化粧水を普段使用していた。最も肌の衰えや不調を感じる時期は年中の21.4%を除いて、初冬と真冬を合わせた冬という回答が32.1%と圧倒的に多く、続いて秋口と秋を合わせた17.9%となり衰えや不調を感じる原因として乾燥による影響が大きいことが予想される。美顔器を使い始めたきっかけは、肌の衰えや不調を解決したいが47.2%で最も多く、続いて機能に惹かれたからが29.7%、現状をキープしたいが27.3%となっている。その他の理由にエステに行く代わりとしてが19.9%、化粧品の効果を高めることができるが15.2%などコストパフォーマンスの良さや相乗効果を期待していることが分かった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース(@Press)
2016年11月29日恋愛の成功率を高めるキーになるのは「会話力」です。知人から友人、友人から恋人、会話することがそれぞれの進展のきっかけになるのです。つまり、会話上手な女性は恋愛に有利というわけです。そこで、誰でも会話力を高められる簡単なテクニックを紹介します。スポーツを好きになれば当分ネタに困らない気になる男性がスポーツ好きなら、あなたもそのスポーツに興味を持つことをおすすめします。例えば、気になる男性が野球好きだとします。野球は春から秋まで行われているため、もしあなたも野球が好きになれば、野球というたった一つのネタで半年間も会話が楽しめるのです。ドラマや映画は、確かに会話ネタとしては効果的ですが、いずれも一つの作品が短期間で終わってしまうのが欠点です。その点、スポーツは1シーズンが長期間行われるため、会話のネタとして長く使えるのです。オチがなくても平気会話が苦手な女性は、自分の話すことはつまらないと思ってしまいがちです。だから会話に自信が持てないのです。しかし、男性との会話はマンガでもドラマでもないわけですから、特別なオチが必要というわけではありません。例えば、あなたは昨晩特に何もすることがなく、普通にお風呂に入って寝ただけの夜だったとします。だったらそのまま、「昨日はやることもなかったし、お風呂に入って寝ちゃった」とそのまま言えばいいのです。こうした何気ない私生活の過ごし方も、立派な会話として成り立ちます。男性の話には会話のネタが潜んでいる会話のネタに困ったら、男性が話すことから会話のネタを探しましょう。その気になれば、男性のたった一言のセリフからでも会話のネタはいくらでも見つかります。例えば、男性が「昨日は仕事が忙しくて大変だった」と言ったとします。この一言だけでも、以下のようなネタが見つかります。・何時頃に家に帰ってきたのか?・どんな仕事をしているのか?・忙しいことが多いのか?・疲れているなら、今こうして会話していても平気なのか?・明日も忙しいのか?男性のたった一言のセリフから、こんなにもネタが発見できるのです。さらに、それに対してあなたがどう思うか、あなたの仕事はどうなのかも含めれば、会話のネタは無限に広がります。会話上手になるためには、会話のネタを深刻に考えないことです。そもそも、劇的で感動する毎日を過ごす女性なんてまずいませんから、特に会話のネタがないというのはある意味当然なのです。オチのある楽しい話をしようと悩まず、普通にあなたの生活や趣味を話してください。そうすることで、結果的に楽しい会話ができるのです。
2016年09月28日韓国発美顔美容サロン「YAKSON」と共同開発の美顔器株式会社コニーは、全世界6カ国101店舗を展開する韓国発の美顔美容サロン「YAKSON」と共同開発した新感覚美顔器『コルギストーン(CORGI STONE)』の新色「ローズ」を、2016年9月2日に発売した。「YAKSON」は、たるみと歪みを同時に矯正・整えることで小顔を実現する「コルギ」の技術を確立し、多くの有名人が大切な仕事等の前には必ず訪れると言われている。3年以上の歳月をかけてコルギの技術を習得したセラピスト達が、現在3万人以上も世界中で活躍中だ。肌の奥まで働きかけ、1日3分の使用で小顔実現『コルギストーン』は、業界初のトルクフレックスローラーが肌の奥まで働きかけることにより、リガメント(靭帯)と表情筋を同時にケアできるのが特徴。加齢とともに筋肉がゆるんだり老廃物が溜まって歪んだりすることにより、顔は次第に大きくなってしまうが、『コルギストーン』は筋肉やその奥の骨に働きかけて、たるみや歪みを解消し、1日3分の使用で本来の小顔へと導く。カラー展開は新色のローズとシルバーの2色で、価格は各色19,440円(税込)。コルギストーンをあてて痛みを感じる部分は老廃物が溜まっている証拠であり、痛いほど効果を感じる美容器だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コニープレスリリース(PRTIMES)
2016年09月04日洗顔から引き締めまで、人気美顔器の敏感肌モデルフィリップス エレクトロニクス ジャパンから、洗顔・引き締め・目元ケアが1台でできる人気美顔器の敏感肌モデル、「ビザピュア アドバンス センシティブキット」が9月上旬より発売される。500人の肌診断データをもとに開発された「インテリジェントブラシ敏感肌用」を搭載し、音波振動と回転数、洗顔時間の短縮が敏感肌に適した設定となっている。毛穴よりも毛先が細く、卵の黄身にあてても割れないほど柔らかいブラシによる洗顔で、肌の負担を和らげつつ毛穴の隅々まで汚れを洗い流す。そして1分間に750回のタッピングでマッサージ、仕上げに別売りのフレッシュアイヘッドで目元を引き締めれば、かなりの美顔効果が期待できる。超音波美顔器も同時に新発売!化粧水の浸透を高める超音波美顔器「ビザブースト」も同時に発売予定。心地よい振動で、リラックス効果もあり、肌にハリと透明感を与えてくれる。「ビザピュア」と「ビザブースト」のセット使いにより、肌の水分量が格段にアップするという。美顔器の売り上げは全国的に増加傾向にあり、日々の肌ケアに美顔器を取り入れる人も増えている。使ってみたいが、肌が強くないため今まで諦めていたという人にも使用できる「ビザピュア アドバンス センシティブキット」の登場により、美顔器人口が更に増加するかもしれない。【参考】※フィリップス 公式サイト
2016年08月28日特に、シワやたるみが気になっている方に特にオススメなのが、話題の「EMS美顔器」。でも、一体どのような効果があって、どのような使い方をすれば良いのかはご存じですか?今回は、使用の際の注意事項やオススメ「EMS美顔器」についてご紹介します!そもそも、「EMS美顔器」って!??「EMS美顔器」は、筋肉運動をしてくれる美顔器です。もともと「EMS」は医療用として使われている筋肉運動器具で、病気や怪我などで動くことが難しくなった運動不足の患者さんに対して、筋肉の衰え防止などに使ったりする治療器具なんです。なので、接骨院などでEMSを扱っているところも多いです。その器具が、大きさや重さがどんどんコンパクトになり、女性でも片手で持てるサイズになってきました。また、最近では、お値段もお手軽になり、一気に普及してきました。どんな効果があるの!??シワ、たるみに効果的です。シワというと、加齢が原因と思われがちですが、筋肉低下がシワの原因の1つなんです。弛んだ筋肉を運動させて、ハリを取り戻してくれるんです!!乾燥が軽減されたり、皮脂分泌が正常化する効果もあります。他の美顔器と、どう違うの!?? 一般的に多く販売されているのは、「超音波式」のものです。超音波式をすごーく簡単に説明すると、”一秒間に数万回の振動マッサージ機”です。その効果により、血流とリンパの流れを促進させ、脂肪も燃焼します。ただ、ほうれい線やシワ・たるみに対する効果は、あまりありません。用途にもよりますが、シワやたるみが気になる方は、間違いなく「EMS美顔器」をオススメします!!「EMS美顔器」を使うときの注意点って!?? ・必ず化粧水などで、お肌を濡らしてから使用しましょう。効果が出なくなってしまいます。・筋肉運動なので、少しピリピリ感じたり、筋肉が動かされる感じがします。電機系苦手な方は、買う前に注意が必要です。・まぶたの周り、金歯や銀歯の周りは使用しないようにしましょう。・使用後はしっかりしたアフターケアが必要!化粧水や美容液、乳液でしっかりケアしましょう。特に敏感肌の人は、しっかり行いましょう。・使いすぎに注意!!多くても週に1〜2回です。使いすぎは、効果が薄れたり、お肌の負担になります。オススメの「EMS美顔器」は!!!クリオネ出典:Neolifer公式サイトよりわずか52gなのに、ハイパワー!!デザインがよく、使いやすく重くないから続かられます。専用エンジンを開発しただけある商品です。美ルル プレミアムゴールド出典:美ルル<belulu>メーカー公式サイト | 綺麗堂オンラインショップよりヘッドに24金を使い、さらにLEDの色も変えることができる優れもの!!クリオネに比べ、少し重たいですが、使ってて大変な重さではないです。いかがですか!??最近は、エステに行くように効果があるケアが、自宅で出来つつある時代です。機械によっても多少使い方が異なるので、しっかり説明書を読んで、綺麗なお肌をキープしましょう!!
2016年08月14日12年ぶりの金メダルに輝いた、9日の体操男子団体決勝・表彰式の視聴率(5:47~7:31)は、早朝にもかかわらず18.0%に達し、占拠率は41.9%を記録した。この余韻は収まらず、夜(19:30~20:50)に放送されたハイライトも、14.7%の高視聴率となった。さらに、福原愛選手の快進撃が続く卓球も、4回戦・女子シングルス(8:15~9:09)が13.4%。この次の準々決勝のほか、「ラグビーフットボール男子予選・イギリス×ケニア」「ラグビーフットボール男子予選・ニュージーランド×日本」が放送された時間帯(22:00~24:50)も、深夜にもかかわらず10.9%をマークした。上記の放送は、いずれもNHK総合。視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区。
2016年08月10日参議院選挙が7月10日に行われました。最終的な投票率は54.70%。前回3年前の選挙を2.09ポイント上回ったものの、戦後ワースト4位の投票率の低さでした。最近「投票率が低くなった」ということが盛んにニュースに取り上げられます。実際はどうなっているのでしょうか。また、事実だとしたら、その原因は何があげられるのでしょうか。原因を探るために、まずは総務省「国政選挙における投票率の推移」から、衆議院選挙と参議院選挙の投票率のグラフを見てみましょう。全体をみると、昭和の頃は60%を超えるのが一般的だった投票率は、平成になってからは60%台か、あるいはそれ以下になることがめずらしくありません。衆議院選挙では平成17年と平成21年に70%近い投票率を記録したものの、それ以外では平成以降、65%を下回っています。参議院選挙においては、平成4年以降、投票率が一度も60%を上回ったことがありません。次に、『THE PAGE』の「東京都知事選挙の投票率推移 / 2014年は過去3番目の低さ」から、都知事選の投票率も見てみましょう。平成元年は1989年からスタートしているので、やはり平成になってから投票率は全体的に落ちているということが分かります。なぜ、平成の世になってから投票率が下がってしまったのでしょうか。その原因は、昭和から平成の世の切り替わりのときに生じた出来事が背景となっていると考えられます。以下から、3つの大きな原因を挙げていきましょう。■1:平成の世になってイデオロギー対立がなくなったからここでいったん、昭和から平成への切り替わり時期に何があったかを振り返ります。[1985年]:ソ連における「ペレストロイカ」により共産圏において市場経済が導入される[1989年]:ベルリンの壁崩壊、および東欧諸国の独立[1991年]:ソ連崩壊、冷戦の終結この時期、戦後すぐにスタートした東西対立である「冷戦」が終結しています。冷戦とは、「民主主義」と「社会主義」のそれぞれによるイデオロギー対立のことです。この冷戦終結に伴い、日本の政治構造も大きく変化しました。それまでの日本の政治においても、「『自民党』対『社会党』」を軸としたイデオロギーの対立が中心でした。当然、選挙において唱えられるのもイデオロギーです。イデオロギーとは、それぞれが主張する政治の在りようの正しさのことをいいます。自民党は民主主義の正しさを、社会党は社会主義の正しさを訴え、得票を争うのが昭和の選挙でした。イデオロギー対立は一般民衆には分かりやすいというメリットがある一方、具体性に欠けるというデメリットがあります。ただ、冷戦当時は日本の戦後復興や高度経済成長期とも重なり、「どちらの政党がより国民の生活を豊かにしてくれるか」についての民衆の関心がきわめて高かった時期です。イメージの分かりやすさはそのまま政治への期待にもつながり、具体性の欠如はそれほど重要ではありませんでした。それゆえ、当時の選挙は国民の強い関心事のひとつであったのです。しかし、昭和から平成への時代の切り替わりとともに、冷戦が終結し、各党も主張すべきイデオロギーがなくなります。イデオロギーの消滅は、国民にとっては分かりやすさの消滅を意味します。そのため、次第に投票所から国民の足が遠のいていきました。■2:政策科学中心になったことで各党の公約が似たり寄ったりになったから昭和から平成の世に切り替わり、主張すべきイデオロギーがなくなったことにより、各党はそれまで欠如していた「具体性」を公約に持たせるための対策をしなければならなくなりました。そこで出てきたのが「政策科学」です。政策科学とは、アメリカを発祥とする政策研究で、国民の政治に対するニーズやウォンツを調査し、それに基づいて政策を検討し立案するというものです。「若年層には就職先を」「子育て世代には保育園を」「現役世代には減税を」「高齢世代には手厚い医療を」といった内容がこれにあたります。視点を変えれば、民間企業が消費者の動向調査やアンケートなどを実施し、それに基づいて商品開発を行うマーケティングと中身は同じだと言えます。つまり、イデオロギーを失った各政党は、リアルな国民の声を重視し、それを選挙の得票率に反映できるよう、より合理的により具体的な公約を練るようになったのです。より国民の生活に近い政治や選挙になったのはよかったものの、各党の調査対象が同一の「国民全般」であったため、掲げる公約も同じようなものになってしまいました。そのため、国民にとっては、各党の違いが分かりにくくなり、政治や選挙への関心をさらに低めてしまうことにつながったのです。■3:政治家の相次ぐ不祥事により政治不信が高まっているから平成のスタートはバブル崩壊と前後しています。同時に、政治家の不祥事が相次いで露見しました。1988年のリクルート事件、1989年の宇野首相の不倫疑惑、1992年の東京佐川急便事件などにより、著名政治家の贈収賄や汚職などに絡むニュースが連日テレビやラジオから流れるようになりました。これに伴い、それまで政治に期待と関心を寄せていた国民も一気に政治不信に陥ります。バブル崩壊に伴う不景気もこれに拍車をかけ、国民は投票所へ足を向けなくなってしまいました。*これらに加え、最近では、投票の政治に対する影響への疑問も投票率を下げる要因となっています。「政治家は『あなたの一票が社会を変えるのです!』と言うものの、これまで投票してきて実際に政治が変わった手ごたえが感じられない」と誰もが思っているのです。そのため、近年は、政治に期待せず、みずからNPOやボランティア団体を立上げ、直接国民の生活の向上に貢献する人が増えてきました。そういった団体の出身者の方が選挙に立候補するケースもめずらしくありません。「投票所に足を運びましょう」という前に、なぜ国民が政治に関心を持たなくなってしまったのか、その背景や原因をきちんと分析し、投票に行きたくなるように政治・行政側がイメージアップをコツコツ行うことの方が大事なのかもしれません。(文/税理士・鈴木まゆ子) 【参考】※国政選挙における投票率の推移-総務省※東京都知事選挙の投票率推移 / 2014年は過去3番目の低さ-THE PAGE
2016年07月26日18年ぶりに、日本の自殺率が25,000人を下回りました。この問題は、海外でも報道されています。では、海外はどのような目で日本の自殺率低下を見ているのでしょうか?■日本の自殺率が高いのは労働時間のせい?海外の掲示板『reddit』では、喜ぶ声がもっとも多く見られました。「安倍総理とオバマ大統領のおかげだ。感謝したほうがいい」「日本の自殺率の高さは世界的に問題になっていたので、これはよいニュースだ」ただ、これまで日本の自殺率の高さは世界的に問題になっていたため、なかには疑問視する声も……。「人数が減ったのは人口が減っているからでは?人口の割合を見なければ意味がない」また、日本の自殺率が高い原因は長時間労働や精神科の治療に問題があるのではないか、と指摘するコメントも複数見られました。「日本の男性は長時間労働を余儀なくされていて、狂気に近い」「日本でも、男性は女性よりも遥かに自殺率が高い」「心理療法が普及しておらず、仮に国民健康保険に加入していたとしても、まだまだ心理療法は恥ずかしいと考えられている」「日本の精神科は10分診察するだけだからなぁ」「日本はさらに、精神科のケアを必要としている人たちを救う必要がある」「日本の精神科は、男性ホルモン療法で男性更年期の治療をしたほうがよい」■自殺率が高いことに対する意外な見方も!他には、高齢化にからめて考える文脈も少なくありませんでした。「高齢者は自殺しやすいので、これも大きな問題だ」年を取ると自分の存在意義を感じられなくなりやすいので、若いときより落ち込みやすい、といわれています。高齢者に対して、さらなるケアが必要でしょう。そして、日本と海外の文化の違いについて触れている意見も……。「日本では銃で撃たれる心配はないんだよな。そのかわり、自殺の心配がある」「日本では女性の一人旅は自殺だと思われるんだってさ。ホテルで止められたことがある」日本は海外にくらべたら、ずっと犯罪が少ないことで有名です。しかし、そのかわり自殺率が高いので、その点を疑問に感じる外国人が大勢いるようです。*自殺をゼロにすることは難しいでしょう。ですが、将来に希望を持ったり、孤独のなかで生きている人に声をかけたりすることで、救われる命があるかもしれません。行政や病院に任せるのではなく、私たちひとりひとりがこの問題と向き合い、命の大切さを再確認することが大切なのではないでしょうか。今年も自殺者がさらに減るように、みんなで考えていきましょう。(文/渡邉ハム太郎)【参考】※No. of suicides in Japan drops below 25,000 for first time in 18 years-reddit
2016年01月29日QREATOR AGENTはこのほど、同社が営業を代行している歯科医師でデンタル美顔プロデューサーの是枝伸子氏が執筆した「美人に見られたければ顔の『下半分』を鍛えなさい! 」が講談社から発売されたことを明らかにした。同書は、顔の筋トレとマッサージによる美顔術を紹介するもの。顔にコンプレックスを持ち続けていた著者が、数千人以上の顔の統計をとることで「美人がブスかを判断するのは顔の『下半分』」という事実を発見。若く美しく見える顔について研究し、同書で紹介している顔の筋トレやマッサージ法を開発したという。価格は1,200円(税別)となっている。
2015年12月01日年末年始を前に肌のスペシャルケアの限定セット資生堂は、「エリクシール シュペリエル」からスキンケアコフレと美顔器セットを、11月21日より数量限定発売する。今年8月に発売した新“美容濃密液”「エンリッチドセラムCB」と、今回のコフレのために特別に開発した限定のシートマスクなどをセットにしたスペシャルケアコフレ「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」と、美顔器に、化粧水、コットンをセットした「ビューティーデバイス限定セット」の2品目。「ビューティーデバイス限定セット」は、家電量販店・スーパー・ドラッグストアの一部店舗と「ワタシプラス」でのチャネル限定発売となる。“美容濃密液”を中心に、エリクシールのスキンケアが体験できる「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」は、美容液「エンリッチドセラムCB」(現品35mLと特製サイズ6mLのセット)、クリーム「エンリッチドクリームCB」(特製サイズ5g)と、ジェル状シートマスク「モイストラップマスク」(上用X下用各1枚入りX3袋)のセット。“美容濃密液”を中心に、この秋のエリクシールのスペシャルケア全てを試すことができる。「ビューティーデバイス限定セット」は、美容機器「ビューティーデバイス」と、薬用化粧水「リフトモイスとローションWII」、「ビューティーアップコットンN」(8枚入り)のセット。コットンを機器にセットし、化粧水を含ませてスタート。超微細振動パッティングで、肌にうるおいをもたらす。持ち運びが可能で、いつでもどこでも毎日5分間のエステケアが実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年10月26日「シーボンリンクルコンクF」バージョンアップ新発売株式会社シーボンは、年齢肌にハリやうるおいを与える、トータルエイジングケア機能を搭載した、本格派の美顔器「シーボン美肌スペシャリスト5」用に開発した美容液「シーボンリンクルコンクF」(税抜10,000円)をバージョンアップして2015年11月1日(日)より新発売する。2015年1月に発売された、乾燥、加齢によるたるみやシワ、様々な原因で表れる年齢サインに着目した、「シーボンリンクルコンク」。年齢サインに多角的にアプローチする、美顔器のための美容液で、5つの機能を搭載した本格派美顔器、「シーボン美肌スペシャリスト5」のための美容液を今回リニューアルした。製品概要製品名:シーボンリンクルコンクF(美容液)容量:30ml本体価格:10,000円税込価格:10,800円(ニュースリリースより引用)エレクトロポレーション(電気穿孔法)を応用した美顔器「シーボン美肌スペシャリスト5」の美顔器を使用し、サロン級のスペシャルプログラムのように肌に電気パルスの刺激を与え、「シーボンリンクルコンクF」美容液の成分を肌にしっかり届ける。ホームケアでデリケートな目元や口元、デコルテなどにも使用することが可能。なお、この「シーボン美肌スペシャリスト5」は数量限定にて発売し、現在は販売を終了している。ピュアコラ(R)を増量した「シーボンリンクルコンクF」今回のバージョンアップでは、保湿成分のピュアコラ(R)を増量し、バイオヒアルロン酸、ピュアコラ(R)をはじめ、アルジレリン(R)、マリンエラスチン(保湿成分)など、美しさをはぐくみ肌を若々しく保つための成分を厳選して配合した。シーボンならではの、合成着色剤フリー・エタノールフリー・パラベンフリーで肌にも安心、とろりとしたテクスチャーで、肌の内側からふっくらとしたハリと弾力をもたらす。さらにボトルには、使いやすいポンプタイプを採用した。全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロン(2015年10月5日現在の直営店108店舗、フェイシャリスト販社(代理店)5店舗)および通信販売等にて発売する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社シーボンニュースリリース・株式会社シーボンプレスリリース/日経プレスリリース・化粧品シーボンオンラインショップ
2015年10月10日ヤーマンは9月4日、ラジオ波美顔器の新モデル「RF Beaute フォトPLUS HRF-10T」(以下、HRF-10T)を発表した。発売は10月上旬で、価格は税別37,000円。RF Beauteシリーズは、1MHzのラジオ波(RF)で肌を温める機能や、イオンクレンジング機能、イオンモイスチャー機能、EMS(Electronic Muscle System)機能を継承しつつ、赤色LEDフォトとバイブレーション機能を追加した多機能な美顔器。赤色LEDフォトは、エステサロンでハリや弾力ケアに使用される。まぶたにも使用可能だ。バイブレーション機能は、イオンクレンジングやイオンモイスチャーなどのイオンケア時に動作する。RFとイオンクレンジングが交互に作動する「クリーンモード」、RFとイオンモイスチャーが交互に作動する「モイスチャーモード」、RFとEMSが交互に作動する「EMS アップモード」、RFと赤色LEDが作動する「RF LED モード」、肌を引き締める「COOL モード」の5モードを搭載している。本体サイズは約W44×D57×H190mm、重量は約220g。マグネット式のコットンストッパーが付属する。
2015年09月07日電機・家電製品のメーカーの「フィリップス」から、洗顔機能とタッピングエステ機能を1台に備えたハイブリッドな家庭用美顔器「ビザピュア アドバンス」が新登場。9月中旬より発売される。美容家電人気が高まる中で、同社が2013年に電動洗顔ブラシ「ビザピュア」を発売して以来、右肩上がりで成長を続けている。今回新登場の「ビザピュア アドバンス」は、エステティシャンの技術からヒントを得て美容専門家と共同開発された最新機器だ。まず、「洗顔ブラシ」による洗顔で手洗顔では落としにくい古い角質やメイクの汚れ残りもすっきり。軽く顔に当てるだけで手早くパーフェクトな洗顔が可能だから、疲れて帰ってきた深夜でも無理なく使えそう。次に、フィンガータッピングを1分間に750回行う「タッピングヘッド」が、エステティシャンのフィンガータッピングのような心地よい刺激で肌にハリをもたらし、フェイスラインを引き締めてくれる。実際に筆者も使ってみたところ、たった5分でも見違えるほどの引き締め効果を実感できた。さらに、別売りの目元ケア用アタッチメント「フレッシュアイヘッド」を使えば、音波振動とひんやりとした感触のクーリング効果によって、すっきりとした印象の目元に仕上がる。二日酔いの寝起きや徹夜をした日の朝のむくみにもおすすめ。使い方は簡単ワンタッチ方式でヘッド部分を交換するだけでOK。本体のボタンはシンプルにひとつだけ。操作も簡単だ。今回「ビザピュア アドバンス」の発売によせて、パリを拠点にフランスと日本で活躍中のセラピストCHICO SHIGETAさん(オーガニックコスメブランド「SHIGETA」主宰)監修の元、「ビザピュア アドバンス SHIGETA メソッド」が特別に作成され、9月1日(火)よりフィリップスのホームページで公開される予定だ。ちょっとしたコツで家庭でも簡単に行えるスペシャルケアを叶え、より効果の高いハリ感、透明感を引き出してくれる。CHIKO SHIGETAさんの使い方を参考にぜひ自宅でトライしてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年09月01日