「別冊マーガレット」(集英社刊)にて連載中で、単行本が現在9巻まで発売されている水野美波氏の『虹色デイズ』のTVアニメ化が決定した。『虹色デイズ』は夏樹・智也・恵一・剛の男子高校生4人組の日常を描いた作品。4人揃って部活動もなし、勉強もそこそこに、楽しい毎日を過ごす中、やはり目下の関心事は恋愛! 違うクラスの杏奈に、夏樹が片想いをするところから物語がスタートする青春学園ストーリーとなっている。今回のアニメ化にあたり、制作スタジオはプロダクションリードが担当。総監督にアミノテツロ氏、監督に大久保富彦氏、シリーズ構成に伊丹あき氏が名を連ねている。また、メインキャストについては、主人公の羽柴夏樹役を松岡禎丞、松永智也役を江口拓也、片倉恵一役を島﨑信長、直江剛役を内山昂輝、ヒロインの小早川杏奈役を津田美波、筒井まり役を内山夕実、浅井幸子役を石上静香、松永希美役を茅野愛衣が担当。メインキャスト陣は、単行本7巻の特別版にて同梱されていたドラマCDと同キャストが起用されている。ここでは、男性キャスト陣からの届いたコメントを紹介しよう。■松岡禎丞 (羽柴夏樹 役)アニメ化、嬉しいです! 今度は動く夏樹くんたちが見られるかと思うと、すごく楽しみです。みなさまの心にキュンキュンくるようなお芝居を心がけて、僕も夏樹くんを精一杯表現できたらいいなと思っています!■江口拓也 (松永智也 役)アニメではどんな物語の描き方になるのか、いちファンとしても楽しみです。放送の際はぜひ一緒に『虹色デイズ』の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです! 応援よろしくお願いいたします!■島﨑信長 (片倉恵一 役)素敵な原作をアニメ化する意義のある作品に出来るように、僕も全力で恵一役としてがんばっていきますので、どうか皆さま『虹色デイズ』アニメよろしくお願いいたします!■内山昂輝 (直江剛 役)アニメがどんな形になっていくか未知数で、僕自身もわくわくしていますが、みなさんの期待に添えるような作品になればいいなと思っています。がんばりますのでよろしくお願いいたします!アニメ化発表にあわせて公式サイトがオープン。8月11日発売の「別冊マーガレット」9月号では制作陣のコメントやキャストの別コメントが掲載される。また9月12日発売の10月号では、男性キャスト4名のインタビューを収録したDVDが付録となるので、こちらもあわせてチェックしておきたい。(C)水野美波/集英社
2015年08月11日東京ディズニーリゾートで開催中の「ディズニー七夕デイズ」も、7月7日(火)の七夕当日でフィナーレ。パークに行くとアトラクションにたくさん乗って…という楽しみ方があるけれど、七夕くらいは大切な人とロマンチックに過ごしたいゲストも多いはず。そこでパークで星に願いをかけると叶うと言う「ディズニー七夕デイズ」の楽しみ方をご紹介!■ パークの巨大な「ウィッシングプレイス」に“願い事”を書いて飾り付けよう東京ディズニーランドのワールドバザールに入ると、その中央に巨大な「ウィッシングプレイス」が。七夕ならではの大きな“吹き流し”がデザインされた「ウィッシングプレイス」は、七夕だけに一年に一度、この期間にしか見ることができないデコレーションだ。ワールドバザール周辺で浴衣を着たキャストにウィッシングカード(短冊)をもらったら、願いを書いて飾りつけ。叶うと大人気の「ディズニー七夕デイズ」ならではのお楽しみだ。■ シーの「ウィッシングプレイス」には行燈が初登場 夜の桟橋はムード満点!一方、東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントに「ウィッシングプレイス」が登場。アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、ウィッシングカード(短冊)に夢や願いを書いて飾り付けるゲストがいっぱいだ。今年は笹などの装飾のほかに、行燈(あんどん)が初登場! ライトアップする日没後は、特に七夕ならではの雰囲気に包まれ、ロマンチックな「ディズニー七夕デイズ」を大満喫できる。■ 大人の男女におすすめ! 七夕がイメージのスペシャルカクテルを飲み比べまた、東京ディズニーシーならではの「ディズニー七夕デイズ」として「七夕のスペシャルメニュー」であるスペシャルカクテルの数々が、ロマンチックなムードを盛り上げる。落ち着いた雰囲気が人気のマゼランズ・ラウンジでは、「スペシャルカクテル」(¥980)、その近くにあるリフレスコスでは、「バイオレットカクテル」(¥680)を提供中。バーナクル・ビルズでも「ビアカクテル(ピーチ)」(¥680)、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでも「スペシャルカクテル」(¥980)を販売中なので、いくつか飲み比べても楽しいかも。■ ディズニーリゾートラインには、記念にもなる「フォトスポット」も初登場!ちなみに、ディズニーリゾートラインでも「ディズニー七夕デイズ」を開催中で、4つの駅にパークのような「ウィッシングプレイス」が登場。ディズニーリゾートラインオリジナルのウィッシングカード(短冊)に夢や願いを書いて結びつけることができるほか、今年はJR舞浜駅最寄りのリゾートゲートウェイ・ステーションに「フォトスポット」が登場。「ディズニー七夕デイズ」関連の「フォトスポット」では巨大なので、忘れずにチェック!東京ディズニーリゾート全域で開催中の「ディズニー七夕デイズ」は、7月7日(火)まで!パークで星に願いをかけると叶うと言われる「ディズニー七夕デイズ」を満喫して。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年07月07日千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで24日、14日間限定の七夕プログラム「ディズ二ー七夕デイズ」(~7月7日)が同時に開幕し、初日から多くのゲストでにぎわった。○TDSのショーには、ジャスミンやアリエルが初登場!東京ディズニーシーの七夕イベントは今年で2回目。メディテレ―ニアンハーバーで行われる「七夕グリーティング」では、カラフルな七夕飾りを施した船に乗ったディズニーの仲間たちに会える。七夕らしい音楽にのって現れた、彦星に扮したミッキーとダッフィ、織姫に扮したミニーとシェリーメイ、そして今年初参加となるアラジン&ジャスミン、アリエル&エリックは、ハーバーを一周しながら沿岸のゲストたちにあいさつをした。ショー中盤で海の中央で船が停まると、ミッキーたちがみんなで願いをかけようと提案。願いを込めながら、ゲストも一緒になって「星に願いを」を歌った後、音楽が変化。船がゆっくりとハーバーを回り、ショーはフィナーレを迎えた。○クラリス&マックスが初お目見えしたTDLの七夕グリーティングパレードルートを巡る東京ディズニーランドの「七夕グリーティング」。最初に姿を見せたのは、彦星ミッキーと織姫ミニー。それぞれ人力車に乗りながら、沿道のゲストに元気に手を振った。続いてマーチングバンドと共に歩いてきたのは、グーフィー、プルート、チップとデール、そして七夕イベントには初登場となるマックスとクラリス。マックスは星のマークがついた服、クラリスはセクシーな着物風ドレスという七夕ルックを披露し、ゲストを盛り上げた。その後、ドナルドとデイジーが乗ったフロートが登場。最後はラプンツェル&フリン・ライダー、ベル&アダム王子、プリンセス・オーロラ&プリンス・フィリップ、シンデレラ&プリンス・チャーミングという4組のプリンセス&プリンスが優雅に歩きながらパレードを締めくくった。○両パークに用意された“ウィッシングプレイス”で願い込めた短冊をディズニーリゾートの各所に、ミッキーたちが書いた“ウィッシングカード”(短冊)が結ばれた“ウィッシングプレイス”が出現。東京ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントの桟橋に設置され、今年はその周りに新しくミッキーとミニーのイラスト入り行燈が飾られている。また、東京ディズニーランドのワールドバザール中央には、ミッキー型の大きな吹き流しが印象的な高さ約11メートルの笹がそびえ立ち、両パークとも夜にはライトアップされる。ゲストには、浴衣姿のキャストからミッキー型のウィッシングカードが配られ、願い事を書いてウィッシングプレイスに結ぶことができる。また、キャストの浴衣には隠れミッキーがデザインされているという粋な演出も。さらに、ディズニーリゾートラインの各駅にもウィッシングスポットを設置。こちらではリゾートラインのミッキー型の“つり革”をモチーフにしたウィッシングカードが用意されている。○ペアで使える七夕グッズや限定メニューもめじろ押し両パークで手に入る七夕限定のスペシャルグッズは約25種類。ぬいぐるみやミッキーたちが書いた短冊をモチーフにしたメモ帳のほか、彦星と織姫にちなんだストラップやブレスレットなど、ペアで使えるアイテムが豊富にそろう。また、東京ディズニーシーでは、ダッフィ&シェリーメイの七夕コスチュームも手に入れることができる。そのほか、東京ディズニーランドのパン・ギャラクティック・ビザ・ポート、東京ディズニーシーのカフェ・ポルトフィーノでは、スーベニアカップが付いた数量限定の「わらび餅と黒糖のムース」を販売。パーク内のレストランやオフィシャルホテルでも、スペシャルメニューやドリンクが展開される。
2015年06月25日千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで24日、七夕プログラム「ディズ二ー七夕デイズ」(~7月7日)が開幕した。両パークでは、ディズニーの仲間たちがゲストにあいさつする「七夕グリーティング」を開催。東京ディズニーランドでは、今年は新たにクラリスとマックスが加わり、パレードルートで華やかにお披露目された。先頭は、七夕コスチュームを身にまとったミッキーとミニー。それぞれ人力車に乗って手を振りながら登場した。続いて、マーチングバンドが生演奏で盛り上げ、グーフィー、プルート、チップとデール、新メンバーのマックス、クラリスも七夕コスチュームで元気よく歩いた。その後、フロートに乗ってドナルドとデイジーが登場。最後は、ラプンツェル&フリン・ライダー、ベル&アダム王子、プリンセス・オーロラ&プリンス・フィリップ、シンデレラ&プリンス・チャーミングの4組のプリンセス&プリンスがパレードルートを彩った。一方、七夕プログラムは2年目となる東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーで「七夕グリーティング」を開催。ミッキーやダッフィーら昨年のキャラクターに加え、今年はアラジン、ジャスミン、アリエル、エリックも参加する。また、両パークには"ウィッシングカード"(短冊)を結び付けられる"ウィッシングプレイス"が登場。ディズニーの仲間たちの願い事が描かれた短冊も飾られている。さらに、七夕限定グルメやグッズも販売する。東京ディズニーランド「七夕グリーティング」開催概要実施場所:パレードルート実施回数:1日2回実施時間:約25分総出演数:32人(うちキャラクターは18人)東京ディズニーシー「七夕グリーティング」開催概要実施場所:メディテレーニアンハーバー実施回数:1日3回実施時間:約10分出演キャラクター:ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック
2015年06月24日日産自動車は23日、スーパーハイトワゴンタイプの軽自動車「デイズ ルークス」に一部改良を施して発売した。「デイズ」シリーズは、同社と三菱自動車工業との合弁会社であるNMKVを通して企画・開発を行っている商品。今回の一部改良では、これまでメーカーオプション設定のみとなっていた「エマージェンシーブレーキ(自動ブレーキ)」「踏み間違い衝突防止アシスト」や、一部グレードではメーカーオプション設定となっていた「SRSサイドエアバックシステム」「VDC」などの安全装備を全グレードに標準装着。パワートレインでは、エンジンやトランスミッションのチューニングを最適化し、自然吸気エンジン車に採用しているアイドリングストップ機構をターボエンジン車にも追加することで、多くのグレードが燃費向上を実現。これにより、2WDの自然吸気エンジン車は、自動車取得税80%、自動車重量税75%、軽自動車税25%の減税となり、その他すべてのグレードも減税措置を受けることになった。ボディカラーでは、ルーフとボディの色が異なる2トーンカラーを新規に4色追加したほか、ハイウェイスター系に「スパークリングレッド(M)」「チタニウムグレー(M)」「ピンクゴールド(M)」を追加。インテリアでは、全席のシート生地に新たに撥水加工を施している。デイズ ルークスの価格は、133万7,040円~193万1,040円(いずれも税込)。なお、同社の関連会社であるオーテックジャパンも23日、デイズ ルークスのカスタムカー「ライダー」シリーズ、ならびに福祉車両「ライフケアビークル(LV)」シリーズを一部改良するとともに、ライフケアビークルシリーズに「アンシャンテ 助手席回転シート」を新たに設定して発売した。価格は、デイズ ルークスのライダーシリーズが178万2,000円~209万3,040円、ライフケアビークルシリーズが135万8,640円~209万7,360円(いずれも税込)。
2015年04月24日小出恵介が主演、黒島結菜が初舞台に挑むM&Oplaysプロデュース『虹とマーブル』が8月、東京・世田谷パブリックシアターで上演されることが決まった。「鎌塚氏シリーズ」『ライクドロシー』などのコメディ作品で知られる倉持裕の最新作。1960年代の日本、高度経済成長期の狂乱の中、あらゆる“高嶺の花”に手を伸ばした男の半生をダイナミックに描く。舞台『虹とマーブル』チケット情報主演の小出恵介は2013年『MIWA』以来の舞台出演。ヒロイン役にはCMや映画で活躍する黒島結菜が舞台に初挑戦。ふたりは公演決定にあたり、以下のコメントを寄せている。■小出恵介初めての倉持さんの舞台の挑戦となります。 幾度も拝見させていただいている中で、とても楽しみにする気持ちと身の引き締まる思いです。黒島さんをはじめたくさんの俳優さんとともに、素敵な舞台にするべく頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。■黒島結菜初めての舞台でわからないことが多いですが、周りの方々に教えてもらいながら、良いものができるよう一生懸命がむしゃらに頑張りたいと思います。よろしくお願いします。出演はほかに、木村了、小松和重、ともさかりえ。公演は8月22日(土)から9月6日(日)まで。チケットの一般発売は6月20日(土)を予定。
2015年03月06日オリエンタルランドは6月24日~7月7日、東京ディズニーシーと東京ディズニーランド(共に千葉県浦安市)にて"七夕"をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催する。同プログラムでは、"彦星"と"織姫"をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、ディズニーキャラクターと共に登場。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に、東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に乗ってディズニーキャラクターが登場し、ゲストにあいさつする「七夕グリーティング」を実施する。また、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある桟橋と、東京ディズニーランドのワールドバザールの中央には、ディズニーキャラクターの願い事が書かれた短冊が結びつけられた"ウィッシングプレイス"を設置。ゲストも"ウィッシングカード"(短冊)に夢や願い事を書いて、結びつけることができるという。さらに、ディズニーキャラクターが願い事を書いた短冊をモチーフとしたメモなど約25種類のスペシャルグッズを販売するほか、パーク内の飲食店ではウィッシングカード付きのスペシャルメニューも販売する。(C)Disney
2015年03月06日日産自動車は4日、軽自動車「デイズ」と「デイズ ルークス」に衝突回避を支援する「エマージェンシーブレーキ」を搭載した特別仕様車「Vセレクション+Safety II(プラスセーフティツー)」を設定して発売した。Vセレクション+Safety IIは、10月に設定された「Vセレクション+Safety」シリーズの第二弾で、デイズだけでなくデイズ ルークスにも設定を広げた特別仕様車。デイズとデイズ ルークスの量販グレード「X」と「ハイウェイスターX」をベースに、「アラウンドビューモニター」「エマージェンシーブレーキ」「踏み間違い衝突防止アシスト」等を特別装備して、購入しやすい価格設定としている。また、デイズとデイズ ルークスの「X」と「ハイウェイスターX」を除く全グレードに、「エマージェンシーブレーキ」「踏み間違い衝突防止アシスト」「VDC」等をセットにした、パッケージオプションの設定も行われた。価格は、デイズ Vセレクション+Safety IIが128万880円~152万7,120円、デイズ ルークス Vセレクション+Safety IIが140万7,240円~171万5,040円(いずれも税込)。なお、同社関連会社のオーテックジャパンも、デイズとデイズ ルークスのカスタムカー「ライダー」シリーズや、福祉車両のライフケアビークル「アンシャンテ」に、特別仕様車「Vセレクション+Safety II」を新たに設定して4日に発売した。
2014年12月04日(画像はプレスリリースより)好きな色、その色本当に似合ってる?好きな色なのに、その色の洋服を着てみるとしっくりこなかったり、顔色が悪く見えたりすることはありませんか?それはあなたに「似合う色」ではないのかもしれません。顔の近くにくる色は、見た目の印象を大きく左右するといわれています。それは「髪色」も同じ。似合う髪色を2つの特設ページで楽しく見つける!花王株式会社の展開するヘアカラー「ブローネ」のWebサイトでは、きれいに見える髪色を診断する「パーソナルカラー診断」、そしてWeb上で気軽に髪色を変えることができる「ヘアカラーシミュレーション」のページをオープンしています。9月に改良した「ブローネ 泡カラー」近年では、35歳から69歳の女性の約46%が染めたいときに気軽に染めることができる「おうち染め」をしているとのこと。花王の白髪用ヘアカラー「ブローネ 泡カラー」は、2014年9月13日に改良新発売をしました。泡を髪にもみこむことで、消えずにとどまる「パワフル密着泡」に変化。髪の後ろや内側も深く染めることができ、美しい髪色に仕上がります。ファッションしたい気分が高まる秋。洋服やメイクだけではなく、髪をあなたに「似合う色」に染めてみませんか?【参考】・パーソナルカラー診断/ブローネ・カラーシミュレーション/ブローネ・株式会社花王 プレスリリース/PR TIMES
2014年10月05日若い俳優たちが自身の持てる力を存分に花開かせた。手塚治虫作品をミュージカル化した『虹のプレリュード』のことである。10月2日、東京・天王洲 銀河劇場で開幕したその舞台は日本のミュージカルの可能性も感じさせるものとなった。ミュージカル『虹のプレリュード』チケット情報物語の舞台は19世紀のロシア圧政下にあるポーランドの首都ワルシャワ。急死した兄になり代わってワルシャワ中央音楽学院に編入し、ピアニストを目指すルイズ(生田絵梨花/乃木坂46)は、革命運動に身を投じるヨーゼフ(中河内雅貴)、音楽院の優等生フレデリック・フランソワ・ショパン(中村誠治郎)というふたりの青年と出会い、惹かれる。しかし、ロシア兵の侵略が進むなか、若者たちは時代に翻弄されていくことに……。幕が上がってまず印象に残るのは、やはり音楽だ。ヒロインのルイズを演じる生田は、冒頭からピアノの生演奏を披露。その堂々たる姿と腕前は、客席を物語の世界に引き込んでいくのに充分である。兄として男装をした凛々しさも、ルイズに戻って心情を吐露する愛らしい歌声も、どちらも実に魅力的だ。また、ヨーゼフ役の中河内、フレデリック役の中村、そして、ロシア軍大尉イワノフを演じる石井一彰、音楽院に通うソプラノ歌手コンスタンツィアに扮するフランク莉奈らの歌声も、説得力を持って響いてくる。ルイズはやがて、祖国のために戦うヨーゼフと、音楽の魂を守り抜こうとするフレデリックの間で揺れ始める。周囲にいる者も同様だ。自分にとって最も大切なものは何なのか。自分は何のために生きるのか。どの道を選べばいいのか……。現代にも通じるテーマを、それぞれがたたみかけるように歌い上げるシーンは、ミュージカルというものの力強さを感じずにはいられない。手塚治虫はクラシック音楽を愛好していたそうだが、芸術の力を信じた原作者の思いが、この舞台の上で見事に結実している。圧巻は、最後に生田が奏でるショパンの名曲『革命』である。フレデリックことショパンが、友と祖国を思って一気に書き上げたとされている曲だ。そこに込められたものを思うとき、自分の胸に去来するのはどんな感情だろう。しっかりと見つめてほしい。舞台は10月5日(日)まで。取材・文:大内弓子※手塚治虫の「塚」は旧字体
2014年10月03日日産自動車は1日、ミニバン「セレナ」と軽乗用車「デイズ」に、購入しやすい価格設定に加えて先進機能による安全性の高さを訴求した特別仕様車「Vセレクション+Safety(プラスセーフティ)」を設定して発売した。セレナ Vセレクション+Safetyは、「ハイウェイスター S-HYBRID(2WD)」「ハイウェイスター(4WD)」「ハイウェイスター S-HYBRID "アドバンスドセーフティ パッケージ"(2WD)」「ハイウェイスター"アドバンスドセーフティ パッケージ"(4WD)」という、4つの量販グレードをベースに設定。人気の高い「LEDヘッドランプ」「ワンタッチオートスライドドア(両側 : 挟み込み防止機構付)」「16インチアルミホイール(2WD車のみ)」の3点(総額22万1,000円)をベース車の8万円高で標準装備している。セレナ Vセレクション+Safety価格は、272万1,600円~305万1,000円(いずれも税込)。デイズ Vセレクション+Safetyは、量販グレード「ハイウェイスターX」の2WD車と4WD車をベースに、「アラウンドビューモニター」を標準装備しながら価格を据え置いたモデル。「アラウンドビューモニター」は、フロント、サイド(左右)、リヤの4箇所にカメラを搭載し、車両周囲を上から見下ろしたような映像を映し出して駐車をサポートするシステムとなっている。デイズ Vセレクション+Safetyの価格は、2WD車が134万7,840円、4WD車が146万8,800円(いずれも税込)。
2014年10月01日食卓を虹色(レインボー)にしましょう! とよく言われますが、カラフルな食卓にすることには、どんな意味が隠されているのでしょうか。■フィトケミカルとは? フィトケミカル(ファイトケミカル)という言葉、聞いたことはありますか? フィトケミカル(phytochemicals)のフィト(phyto)はギリシャ語の「植物」を意味する(fito)を英語風に(phyto)にし、化学(ケミカル:chemical)を合わせた造語です。動物は敵に襲われそうになった時、その場から逃げ去ることができますが、その場に根を張った直物はそういうワケにはいきません。植物にとっての敵は、虫や強力な紫外線など。その場にいながら自分の身を守るための物質として、植物は自分自身の色、香り、苦み、渋み、辛み、などに敵に負けないためのパワーとなる栄養素を備えているのです。1980年代以降にアメリカの国立がん研究所が、フィトケミカルについての研究を進め、がん予防が期待できるフィトケミカルを含む、約40種類の食品をピラミッド型に表した、デザイナーズフード・ピラミッドという表を発表したことをきっかけに、世界的に注目されるようになりました。■レインボーフードの力フィトケミカルには強い抗酸化力・抗菌作用があります。私達人間はフィトケミカルを作り出すことができませんが、それらを含んだ野菜や果物を食べることによって、体の免疫機能を整えたり、活性酸素をやっつけてアンチエイジング、生活習慣病やガンなど多くの病気の予防に活用することができるのです。ポイントは、色々な種類の食材からフィトケミカルをとること。前ページでお伝えしたように、色や香りに含まれている成分なので、虹色のようにカラフルな野菜果物をバラエティ豊富にとることを心がけるだけで、自然とたくさんの種類のフィトケミカルを摂取できますよ。■お皿はパレット! 「キミアオムシクン」で抗酸化力アップ! そこで、覚えてほしい合言葉が、「キミアオムシクン」です。これは虹色に食材をとるための、色の語呂合わせ。黄色、緑、赤、オレンジ、紫、白、黒と7色のカラフルな食材が食卓に並ぶと、鮮やかで食欲もそそる食卓になりますね。「き」黄色:【ルテイン】とうもろこし、キウイ、ほうれん草、ブロッコリー「み」緑色:【クロロフィル】ほうれん草、ピーマン、オクラ【フラボノイド】ほうれん草、シソ「あ」赤色:【リコピン】トマト、すいか、カプサイシン、唐辛子「お」オレンジ色:【ベータカロチン】にんじん、かぼちゃ【クルクミン】生姜、ウコン「む」紫色:【アントシアニン】ブルーベリー、なす、黒豆【レベラストロール】ブドウ皮「し」白色:【イソフラボン】大豆、くず【イソチアシネート】大根、長ネギ「く」黒色:【クロロゲン酸】じゃがいも、ごぼう【フコイダン】海藻類様々な種類のフィトケミカルを合わせてとることで、相乗効果が生まれるといわれています。1食ですべてのカラーを揃えることが難しい場合は、具沢山のスープやお味噌汁、スムージーなども取り入れつつ、1日で7色が揃うよう意識されるとよいですね。お皿をパレットだと思って、色鮮やかにカラフルに。目にも美味しいお食事で、細胞からキレイになりましょう。
2014年04月17日群馬県立ぐんま天文台は、月明かりでできる虹「月光虹」の観察に成功したと発表した。観測されたのは、2013年10月16日の18:20ころ。月明かりは太陽に比べると暗く、また雨が降るような天候では月が見えないことが多いことから、月光虹はまれにしか見ることができないが、今回、台風26号が通過した後、晴れているものの、北からの強い風で雨が飛んでくる状況と、月齢11の月(満月の少し前)の明かりが合わさることで、虹が出現したものと考えられるという。なお、同天文台では、2006年10月7日にも月光虹の観測に成功しており、今回の観測は約7年ぶりのものになるという。
2013年10月21日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日「毎日を、美しく、快適に。」これは、日産の軽自動車「新型 日産デイズ」のキャッチコピーですが、日々の生活に言えることですよね。毎日を、身も心も美しく、快適に過ごしたいと望んでいる女性は多いに違いありません。そんな女性の味方であり、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 が、日産自動車株式会社と共催で、「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンを開催中だそう。このキャンペーンでは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに、快適にドライブを楽しめ、お財布にも優しい低燃費を実現した「新型 日産デイズ」が1名(A賞)にプレゼントされるのだとか。「新型 日産デイズ」はUVカットのガラスを使用し、紫外線から守ってくれる、女性にも優しい軽自動車として人気を集めているそう。また、上質なインテリアに加え、軽自動車では初めてアラウンドビューモニターや、タッチパネル式オートエアコンを採用するなど、今までにない快適な空間を実現しているとか。近くへお買い物に行くにも、旅などで遠出するにも便利に使えそうですね。この「新型 日産デイズ」をゲットするために、ぜひ応募してみてはいかが?(応募は こちら )また、WチャンスとしてA賞に当選されなかった方を対象に、どこにおでかけしても1日中うるおいと透明感の続く美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」を抽選で100名にプレゼントされるから、こちらも見逃せません。これは、朝、化粧水の後にこれ一本を使うだけで、夕方まで透明感とうるおいが続く薬用美容乳液。UVカットしながら肌を美白するから、お出かけするときにぜひ使いたいですね。これらのプレゼントに応募するには、Beauty & Co. への会員登録と、日産メルマガの会員登録をするだけ。応募は こちら から受付中。(9月30日まで)「Beauty & Co. 」は、「美と健康」をテーマに、内面・外面を美しくする6つのカテゴリー(ビューティー・ヘルスケア・メディカル・ファッション・リラクゼーション・インテリジェンス)について紹介し、さまざまな情報や限定コラボ商品の提供を行うほか、今回のような豪華プレゼントがあたるキャンペーンも行っているので、早速チェック! プレゼント応募も忘れずに!・Beauty & Co. 公式サイト キャンペーン応募は、 こちら から
2013年08月13日東京都下水道局が運営する「虹の下水道館」が4月20日にリニューアルオープンした。そもそも、「虹の下水道館」とはどんな施設なのだろう。「虹の下水道館」は、1996年に、有明下水処理場(現・有明水再生センター)下水道の無料見学説明室として開館。2012年12月から休館し、より下水道を身近に感じてもらうため体験型施設として生まれ変わった。館内は5つのエリアで構成。1 「アースくんの家」では、一般家庭での水の流れをシースルーハウスでチェック。2 「下水道管」エリアでは、普段は見ることのできない、マンホールの内部や下水道管の様子が見られる。3 「水再生センター」では、ポンプ所・中央監視室・水質検査室など、下水道に関わる仕事がどんなものかを体験できる。4 「下水道ひろば」はパネル展示や実験屋台など、イベントを開催するスペース。常設のボールサーカスでは水の流れを体験することができる。5 「レインボーシネマ」は、下水道や水がテーマのショートムービーを上映しているミニシアター。「虹の下水道館」は、いつも気軽に飲んだり使ったりしている水がどういう仕組みで流れてくるのかを、おもに子どもたちに知ってほしいという目的で運営されている施設。しかし、大人でも十分楽しめる興味深い展示が盛りだくさんだから、子どもたちだけに独占させておくのはもったいない! 人気レジャーエリアのお台場にあって入館は無料とあっては、一度行ってみる価値アリだ。リニューアルオープン日の4月20日には、タレント・イラストレーターで東京海洋大学准教授のさかなクンが、一日館長に就任し、「虹の下水道館」の魅力をPR。前日にアフリカ・セネガルから帰国したばかりというさかなクンはこんな感想を述べていた。「海外に行くと水道水を飲むことは禁物です。でも、一度飲んでしまったことがあり、おなかを壊して大変でした。日本に帰ると、キレイなお水のありがたみがよくわかります。下水道に関わるみなさんのお仕事あってこそで、とてもありがたいなと思います」日本でずっと生活していると、蛇口をひねればジャーッとキレイな水が出ることがあたりまえで、それが特別なことと感じている人は少ないだろう。しかし、世界を例に見ても、下水道がここまで発達している国はそう多くはないとのこと。リニューアルオープニングセレモニーに出席した東京都下水道局長の小川氏も、東京オリンピックを目前にした昭和37年に発足した下水道局とその後の下水道の発展エピソードを懐かしそうに話していた。また、下水道による汚水処理は水質保全や災害による河川の氾濫防止に役だっているという話も。オープニングセレモニーのあとは、子どもたちを招待してのさかなクンのトークショー「水はとってもたいせつ」を開催。水とお魚の話をユーモアたっぷりに語るさかなクンならではの話術に子どもたちも興味津々!毎週月曜日以外は毎日無料でオープンしているこの施設で、日本が世界に誇る下水道システムをぜひ体感してほしい。・東京都虹の下水道館 公式サイト
2013年04月30日7色に輝く虹色パールが視線ひとり占め!大人のラブリーを提案する、資生堂の高機能・リーズナブルコスメブランド「INTEGRATE」(インテグレート)。そんなインテグレートブランドから、春夏メイクの新アイテムとして、「レインボーグラデアイズ」限定カラーが、21日より発売開始となる。上品に、そして多彩な表情をみせて輝く7色の虹色パールが魅力のパウダーアイシャドウパレット。ハート型におさまるハイライトカラーとアクセントカラー、ラインカラーで、どんな肌色にも似合う最適なグラデーションを生み出し、目元に立体感をもたらしてくれる。温かみのある限定ピンクベージュに一目惚れ左上部におさめられたくすみ補正ベースには、肌のくすみを目立たないようカバーし、均一に整えてくれる効果が。左下の虹色きらめきカラーで仕上げれば、360度ラブリーなぱっちりアイが完成だ。限定カラーとしてお目見えするのは、BE331のピンクベージュを基調としたもの。温かみのあるミネラルカラーで、春メイクにはぴったりな色合いとなっている。なめらかにフィットするパウダーは、美しい仕上がりを長時間キープしてくれ、発色もマル。おすすめの順序にしたがってのせていけば、テク要らずで綺麗なグラデーションが仕上げられるところもうれしい。魅力的なデカ目を手に入れたいなら、ぜひチェックして。元の記事を読む
2013年02月14日恵比寿ガーデンプレイスでは、4 月28 日(土)から5 月6 日(日)までのゴールデンウィーク期間中、スウェーデンで大人気の絵本「リトルピンク&ブロキガ」を題材とした体験型イベント『FUN WITH COLOURS』を開催している。「リトルピンク&ブロキガ」とは、スウェーデンのイラストレーター、スティーナ・ヴィルセンによって描かれる絵本のキャラクター。数字の世界を探検する元気で陽気な知育絵本として多くの人に親しまれている。ゴールデンウィーク中の恵比寿ガーデンプレイスは、この「リトルピンク&ブロキガ」の絵本の世界一色に!イベントのテーマは、「色に触れる、色と遊ぶ、色を楽しむこと」。鮮やかな色彩から子供が想像力を高めたり、大人も感性を磨くなど、親子の交流を大切にしながら、様々な角度から色を楽しむためのイベントがもりだくさん!メイン会場となるセンター広場では、植物由来原料で作られた特製のピンクのドレス(アパレルブランド「ECOMACO」制作)を着たキャラクターのリトルピンクがステージに登場。ステージ上ではリトルピンクと一緒に、来街者が残布で作られた花のモチーフを木に飾り付けるイベントを展開。このほか、キャラクターが描かれた円筒形の遊具を回転させることで色の変化を楽しむ「色の気持ち」をはじめ、リトルピンク&ブロキガのモノクロアートが描かれた大きな壁面に子供が塗り絵や絵を描くことで自主性を高めることが出来る体験イベントも!また、布などを染め上げる技術で知られる「たたき染め」で自然の色を取り出したり、色が混ざる瞬間を見ながら楽しむ「にじみ絵」のワークショップが行われるなど、好奇心旺盛な子供たちの想像力を伸ばす体験スペースが設置されている。期間中は、本イベントのために新たに撮影した作者スティーナ・ヴィルセンの特別映像をセンター広場のモニターで上映するほか、「Little Pink & Brokiga」の絵本の翻訳や映画コメンテーターとしても知られているLiLiCo を迎えたトークショーも。リトルピンクのドレスの制作とワークショップへ素材提供などを行うECOMACO 代表でナチュラルライフコーディネーターの岡正子によるセミナーの実施、会場内で配布するパンフレットを使った色さがしのゲーム、イベント限定の携帯待受画像の無料ダウンロードなども楽しめる。北欧生まれのやんちゃな奴ら Little Pink & Brokiga in Yebisu Garden Place『FUN WITH COLOURS」会場 : 恵比寿ガーデンプレイス施設全体会期 : 2012年4月28日(土)~ 5月6日(日)/11:00~17:00主催 : サッポロ不動産開発株式会社後援 : スウェーデン大使館※イベントは、都合により内容の一部が変更する場合もあります。また、荒天等の理由により、イベントが中断または中止になる場合があります。予めご了承下さい。お問い合わせ:恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーションTEL 03-5423-7111
2012年04月30日◆サロン------------------------------------ キキララスタイル > add.東京都港区南青山4-23-10 ゴールドペリ3F tel:03-3498-2290(営業時間:11:00~21:00)◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 虹と空のデザインに胸キュン。他の方と差をつける、キュートなデザイン。 ネイル一覧
2012年04月24日色でつながる!色を楽しむ!がコンセプト。色彩に関わるすべての人に向けた、新しいスタイルで“色”との触れ合いを楽しめるコミュニケーションアプリが登場。開発を手がけたのは、100年以上にわたって世界に“色彩”を展開し続けてきた東洋インキ株式会社。リリースは2012年3月を予定している。色の検索機能に加え、気になる色や好きな色をその場でストックできる登録機能が付いている。登録後は、コミュニティでユーザー同士のコミュニケーションを楽しめる。<主な機能>・カラーチャートやキーワードに基づいた色の検索、および登録・スマートフォンのカメラ機能を使用した、画像からの色の抽出、および登録・ネーミング付きのオリジナル色の閲覧、およびコメント・返信など自分に似合う服を決める上でカギとなる「パーソナルカラー」など、色への関心が高まっている中、スマートフォンアプリでもぜひ奥深い「色」の世界を体験してみては。お問い合わせ: 東洋インキ株式会社
2012年01月18日