資生堂パーラーの「バレンタインコレクション 2018」が、2018年1月15日(月)より限定発売される。銀座の街のきらめきをイメージしたバレンタインショコラ2018年のテーマは「SWING A HEART」。銀座の街のきらめきをイメージし、心躍るポップな仕上がりの6アイテムを提案する。本命チョコレートから友チョコ、父親や上司へ贈る大人のスイーツまでバラエティに富んだショコラが揃っている。ジュエリーのような「マンディアン」華やかなビジュアルで登場するのは「マンディアン」。ナッツやフルーツをたっぷりと散りばめて、ジュエリーのように華やかに仕上げた。5個入り、10個入りそれぞれのボックスには3つのフレーバーをセット。レモンやマンゴー、ストロベリーなどのフルーツパウダーを含んだチョコレートを優しい味わいのチョコレートで包み、さらにトップにはドライフルーツとナッツなどをトッピングした。無花果や柚子などを取り入れた「ル・ショコラ」父親や上司などに贈る、大人スイーツにぴったりな「ル・ショコラ」。真っ赤なハートや丸いトリュフチョコレートには、林檎や無花果、柚子などのガナッシュを使用した。どのフレーバーもお酒の風味をきかせて芳醇な味わいに。口の中にお酒とカカオの風味がふわりと広がる、豊かなくちどけがポイントだ。カクテルをモチーフにした「ル・カクテル オ フリュイ」東京銀座資生堂ビルにあるバー「Bar S」で提供されるカクテルをイメージした「ル・カクテル オ フリュイ」。シグネチャーカクテルである「エス」をキーワードに、パッションフルーツピューレにウォッカとパッションフルーツリキュールを合わせたガナシュを取り入れた。また、1902年創業の資生堂パーラーを象徴するオリジナルカクテル「銀座1902」にオマージュを捧げる「1902」」は、ミルクチョコレートとクランンベリーピューレに、リキュール・スロージンなどを合わせている。【アイテム詳細】資生堂パーラー「バレンタインコレクション 2018」発売日:2018年1月15日(月)限定発売※数量限定につき、なくなり次第終了。<アイテム例>・マンディアン 5個入り 918円、10個入り 1,836円・ル・ショコラ 2個入り 540円、5個入り 1,350円、9個入り 2,376円・ル・カクテル オ フリュイ 4個入り 1,080円、9個入り 2,430円【問い合わせ先】資生堂パーラーTEL:0120-4710-04(フリーダイヤル)※月~土曜日 10:00~17:00
2018年01月07日資生堂パーラーは1月15日より「バレンタインコレクション2018」全6アイテムを限定販売します。今年のテーマは「SWING A HEART」。友チョコにぴったりのアイテムから、大切なママ、パパへ、上司へ、気になるあの人へ、そして自分へのご褒美になど、贈る相手や目的に応じて選べるバラエティに富んだアイテム群です。美しい味(美味しさ)、美しい形、そしてパッケージにこだわり様々なタイプに仕立てました。デザインは、碁盤の目状の銀座通りを格子模様で、ハートがスウィングする一年で一度の特別な日を唐草模様や軽やかなイラストで表現しています。銀座の街のきらめきをイメージした色とりどりのショコラとパッケージで、贈る相手を思い浮かべながら選ぶ楽しいひと時と、ショコラが奏でる、ほろ苦く甘いリズムを感じてください。■資生堂パーラー バレンタインコレクション2018の一例販売期間:1月15日~2月14日※数量限定につき、なくなり次第終了「キューブショコラ」*さりげないギフトにも最適!ココアパウダーをまとった、キューブタイプのひとくちサイズのかわいいショコラ◆ミルク(8個入)540円まろやかな風味と豊かな味わいのミルクチョコレート◆クランチ(8個入)540円サクッとした食感のクランチ入りのミルクチョコレート「ル・ショコラ」*口どけに胸が高なる、上質な味わい苺、林檎、無花果、柚子にお酒の風味をきかせた芳醇なショコラ。◆2個入(柚子、林檎各1個)540円◆5個入(柚子2個、林檎、無花果、ロッシェ各1個)1350円◆9個入(苺、柚子、無花果、ロッシェ各2個、林檎1個)2376円苺:ストロベリーブランデーで風味付けした苺ガナシュをホワイトチョコレートで包んだ真っ赤なハートのショコラ林檎:カルバドスで風味付けした林檎ガナシュをミルクチョコレートで包んだボルドーのハートのショコラ無花果:ポートワイン、コニャックで風味付けした無花果ガナシュをハイミルクチョコレートで包んだトリュフショコラ柚子:日本酒で風味付けした柚子ガナシュをスイートチョコレートで包んだトリュフショコラロッシェ:アーモンドとドライフルーツをラム酒パウダーで風味付けしたスイートチョコレートでコーティング※写真はイメージです。※価格はすべて税込です。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了します。(お問い合わせ先)資生堂パーラーTEL 0120-4710-04
2018年01月06日今年のクリスマスイブは、予定なんていらない!だって、お部屋にいながら“贅沢なクリスマスイブをひとりじめ”できちゃう、スキンケア&ボディケアブランド「レシピスト(recipist)」が贈る”メリークリぼっくす”がやってくるかもしれないんですもの!2017年11月にデビューした資生堂の新プチプラスキンケア&ボディケアブランド「レシピスト(recipist)」は、「クリぼっち」でもイブにお部屋にいながら贅沢をひとりじめできる“メリークリぼっくす”を抽選で50名様にプレゼントするキャンペーンを実施中。応募期間は2017年11月30日(木)~2017年12月13日(水)です。当選者の方にはクリスマスイブ当日に、合計21点総額4万円相当のプレゼントが届きます。 お家から一歩も外に出ることなく、贅沢なクリスマスイブを満喫できる!“メリークリぼっくす”キャンペーン“メリークリぼっくす”は、お家から一歩も外に出ることなく、贅沢なクリスマスイブを満喫できる商品が詰まったプレゼントBOXです。11月30日より実施されているキャンペーンに参加した方の中からを抽選で50名様に、サンタからの手紙や「Picard(ピカール)」など合計21点のアイテムが当たります。お届けはクリスマスイブ当日を予定。まさに“サンタクロースがやってくる”ようなワクワク気分を味わえるはず。プレゼント概要・資生堂の新プチプラスキンケア&ボディケアブランド「レシピスト」の商品・昨年日本に 上陸し、話題となった「Picard(ピカール)」の目でも楽しめる3食(朝・昼・晩))ミールセット・「資生堂パーラー」の限定クリスマススイーツ・ヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する「キングスガーデン」とよばれる王立農園で育まれた紅茶・人をダメにするほど快適な着る毛布・amazonギフトカード・バスペダル等など、自宅に“おこもり”しながらも贅沢に過ごせるグッズが合計21点と、非常に豪華なラインナップ。総額約4万円分の商品が入っ た充実の内容です。フィンランドのサンタクロースから届く手紙もin!プレゼント商品一覧(計21点/4万円)「Picard」1.ブリオッシュのフレンチトースト4. マロンとポルチーニのポタージュ6. フルーツティラミス1. ブリオッシュのフレンチトースト2. フルーツサラダ3. サーモンのタルタル4. マロンとポルチーニのポタージュ5. サンジャックとポロネギのパスタグラタン6. フルーツティラミス「資生堂パーラー」7. スイーツ8. コーヒー7. スイーツ8. コーヒー「CLEANSING CAFÉ」9. 粥10. グラノーラ9. 粥10. グラノーラその他12. サンタからの手紙14. バスペダル18. プロジェクター11. マグカップ12. サンタからの手紙13. 着る毛布14. バスペダル15. 浮かべるキャンドル16. 紅茶17. ポップコーン18. プロジェクター19. ギフトカード20. シャンメリー「レシピスト」21. レシピストセット (7点)“メリークリぼっくす”4つのおこもりレシピこれら、計21点の豪華豪華商品さえあれば!クリぼっちも寂しくないはず。当日の過ごし方を悩んでいるあなたに、お家で1人過ごす時間を充実させる、プレゼント商品を使った4つのおこもりレシピを紹介します。下記の他にも、自由なレシピで楽しんで。◆あなたのお部屋を映画館に。ホームシアターセット、ポップコーン付き!プロジェクター、好きな映画を購入できるAmazonギフト券など、あなたのお部屋をシアターにしてしまうグッズが一式お届きます。もちろん、ベタにポップコーン付き!!着る毛布にくるまり、ぬくぬくしながら楽しめること間違いなしです。◆フードデザイナーの須賀いづみさんが監修のクリスマス ミールでインスタ映えご飯簡単だけど、豪華な食事を朝、昼、晩の3食分お届け。これならおうちにこもりながらも、贅沢でインスタ映えするご飯タイムを楽しめそう。お食事はフランスから上陸した話題の「Picard」や、身体も心もデトックスできる「クレンジングカフェ」からの提供です!◆スペシャルバスセットでおうちスパ忙しい日などはシャワーで済ませがちだけど、今日はクリスマスイブという特別な日。一日の終わりを締めくくるバスタイムは、アロマキャンドルとバラの花が浮かぶお風呂で、心身ともにリラックスしちゃいましょう。◆レシピストフルセットでお肌にもご褒美を化粧水と美容液、ボディローション他、計7品をセットで入っています。レシピストは厳選された自然由来の成分を配合。 環境やライフスタイルに 左右されがちな素肌を、つるんとなめらかな「キレイの基礎力ある肌」へ導いてくれるはず。お風呂あがりの肌に、癒やしとうるおいをチャージしてください。応募方法詳細◆応募期間:2017年11月30日(木)~2017年12月13日(水)◆応募方法:STEP1 ハッシュタグ「#お願いレシピスト」のついた投稿をシェアSTEP2 レシピストのTwitter 「@recipist_pr」 をフォロー ()※当選者にはDMにて連絡が届きます。※「#お願いレシピスト」のハッシュタグを削除、フォローを外した場合は応募対象外となりますので、ご注意ください。◆プレゼントお届け日:2017年12月24日(日)“メリークリぼっくす”に応募するレシピスト(recipist)とは「レシピスト」は、ミレニアル世代特有の肌に着目し、肌のうるおいバランスを整え、「キレイの基礎力」ある肌へと導くアイテムが揃う、2017年11月にデビューした資生堂の新プチプラスキンケア&ボディケアブランドです。こだわりの厳選された自然由来の植物成分を配合し、肌のうるおいバランスを整え、なめらかな素肌を保ちます。 商品ラインナップは化粧水・美容液・日やけ止め・BBクリーム・ボディロー ション・ハンドクリーム・リップクリームの全27品目27品種を展開。2017年11月1日(水)より、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を始め としたECサイトにて発売中。
2017年12月05日2016年にTV アニメが2 クールにわたって放送され、大ブレイクした『文豪ストレイドッグス』。今後さらに盛り上がること間違いなし、の『文スト』。未見の人も楽しめる、魅力をたっぷりとご紹介!実在した文豪の逸話が、元ネタになっている。登場人物のほとんどは文豪の名前を持ち、文豪の作品にまつわる“異能力”を持つ。例えば国木田独歩は、手帳に書いた言葉を実現化するという異能力を持っているのだが、これは国木田が「事実を美化せず、そのままに表す」という自然主義文学の先駆者だったことにヒントを得ている。また第13話で太宰が旧友の織田作之助、坂口安吾とバー『ルパン』で酒を飲み交わすシーンがあり、これも実話のオマージュ。文学的側面からも楽しめる作品だ。リアルな横浜で魅せるアクション。物語の舞台は〈ヨコハマ〉。これはもちろん、神奈川県の県庁所在地・横浜がモデルだ。敦たちが所属する〈武装探偵社〉と、芥川らの〈ポートマフィア〉、そして第2シーズンでは、北米の異能力集団である組合(ギルド)も加わり、3社がヨコハマの地で戦火を交えた。美しい作画で描かれる現代の横浜の街並みを模した空間は、とてもリアル。そこで繰り広げられる激しいアクションシーンから、目が離せない!ロケ地巡りをするファンも多数。原作者である朝霧カフカ、春河35全面協力による、完全新作ストーリーとして、劇場アニメが来年3月3日(土)より公開!メインキャストはもちろん、監督・五十嵐卓哉、脚本・榎戸洋司、音響監督・若林和弘ら、TVアニメのスタッフが再集合。今度はいったい、どんな戦いやミステリーが綴られる?(C)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会(C)2018 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグスDA製作委員会※『anan』2017年12月6日号より。取材、文・河野友紀(by anan編集部)
2017年12月03日キャス キッドソン(Cath Kidston)の「キャス キッドソン ストラップコレクション」から、新しいデザインのストラップとバッグが登場。「キャス キッドソン ストラップコレクション」は、色とりどりの刺繍や装飾、プリントが施された個性豊かなストラップとバッグを組み合わせ、ライフスタイルやコーディネートに応じたオリジナルのスタイリングが楽しめるバッグコレクションだ。秋らしい刺繍やプリント、アップリケがあしらわれたデザインの新ストラップは全5種類。ベストセラープリントであるレオパードフラワー、新作プリントのラッキローズ、ローズ刺繍やメタッリクスター、「Have a jolly day=陽気な一日を」のメッセージが刺繍されたストラップなど、ブランドの人気プリントをアレンジしたデザインとなっている。また、バリエーション豊かなストラップを取り付けるのに最適なサドルバッグにも新色が登場。鮮やかなチェリーレッド、メタリックな輝きを放つシルバー、アイシーなシーフォームブルーと、ポップで鮮やかなカラーリングが新たにラインナップに加わった。【商品情報】「キャス キッドソン ストラップコレクション」新デザインストラップ&バッグ発売日:2017年10月26日(木)価格:・プレーンカーブドサドルバッグ ソリッド 各8,500円+税・ストラップ各種 3,000〜5,000円+税販売店舗:全国の直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-4579-3219
2017年10月30日高品質な中味でありながら買いやすい価格帯を実現資生堂は、ミレニアル世代に向けた低価格帯の新スキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」を11月1日より発売する。化粧水、美容液、ハンドクリーム、ボディローション、日やけ止め、BBクリーム、リップクリームの全27品目27品種のラインナップで、高品質な中味でありながら、必要最低限の設計とすることで、買いやすい価格帯での提供を実現し、コストパフォーマンスを重視するミレニアル世代のニーズに対応する。下地・ファンデーション・おしろい機能までを満たすBBクリーム化粧水は、べたつきもかさつきも気になる肌へ、うるおいを与えて、スキンコンディションをととのえる「バランスととのう化粧水RICH/MORE RICH」と、濃密な感触で肌になじみ、つるんともちもちした感触の素肌を保つ「しっかりうるおう化粧水RICH/MORE RICH」。うるおいバリア成分のローズエキスを配合し、基礎力ある肌へと導く。「おしろい要らずのBBクリーム」は、これ1つで、下地・ファンデーション・おしろい機能までを満たすBBクリームで、サラサラタッチで心地よく、きめ細かな仕上がりへ。やや明るめの自然な肌色のライトナチュラルと、自然な肌色のナチュラルの2色。「しっかりうるおうボディローション」は、ローズエキス(うるおいバリア成分)のほか、シルクエキス(保湿成分)、シアバター・アルガンオイル(つや成分)などを配合。全身をすばやくうるおいで満たしてかさつき知らずの美肌に導く。ローズの香り、ヴァーベナの香り、ローズマリーの香りの3種となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年10月24日資生堂の美容アプリが登場資生堂は9月28日(木)、スマートフォンを使った美容アドバイスや、美肌作りのサポートをするアプリ「肌パシャ」をリリースした。スマートフォンで撮影した自分の肌を、アプリを通じて送信すると、「きめ・水分・皮脂・毛穴」の状態から導く「きめ年齢」や、その状態に応じた美容アドバイスを提示してくれるアプリソフト。自分のためだけのアドバイスさらに肌悩みや生活習慣、使用アイテムといった質問に答えると、肌の状態に基づいてスキンケア・食事・運動・睡眠といったあらゆる角度からのパーソナルアドバイスも受け取ることができる。これらの計測結果やアドバイスは「マイカルテ」として保存していけるので、自分の肌状態がいかに変化していくか、これまでにどんなアドバイスを受けてきたかなども把握しやすい。肌の内側と外側から美を高める毎日の気温・湿度・紫外線などの情報をもとにした「肌注意報」も掲載。お出かけ前にはアプリをチェックするのが日課になりそうだ。生理周期に合わせたアドバイスや肌に関するクイズなど、充実したコンテンツ。ダウンロードおよびサービスの利用は無料。9月末現在では、iPhone6以降の機種のみに対応している。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「肌パシャ」特設サイト
2017年10月14日“髪に、ごちそう。”がコンセプトのヘアケアブランド「ヘア レシピ」の秋の新レシピ「ヘア レシピアーモンドオイル&バニラ スムース レシピ」(シャンプー&トリートメント)が2017年10月7日(土)より仲間入り。8月28日(月)より楽天限定で先行予約をスタートする。管理栄養士とヘアエキスパートが共同開発した“髪に、ごちそう。”というコンセプトの通り、良質な髪に導くこだわりのレシピ(配合)、厳選された自然素材をもとに開発されている「ヘア レシピ」。“うるつや髪”の「アプリコットとハニー」、“ゆるふわ髪”の「キウイとハニー」に引き続き、女性がなりたい“するする髪”を叶える待望の新作「ヘア レシピ アーモンドオイル&バニラ スムース レシピ」が今回シリーズに加わった。1.『アーモンドオイル』と『バニラ』の “パワーブレンディング”。一つ一つの素材以上の可能性をヘアケアに。一つ一つの素材を摂取する以上の“ごちそう”をつくりあげる可能性をレシピはいつでも秘めている。例えば、トマトに塩とオリーブオイルを混ぜてみる(=ブレンディング)と、カラダへの栄養の吸収力がぐっと高まる。「ヘア レシピ」はその力を「パワーブレンディング」と呼び、ヘアケアのコンセプトに取り入れている。今回のレシピは、栄養豊富で保湿効果に優れる『アーモンドオイル』と『バニラ』のパワーブレンディング。健やかなでなめらかなジューシーヘアのためのとっておきのレシピに仕上がった。2. 厳選素材にもこだわりを。本場カリフォルニアのアーモンドから抽出したオイル。グルテン、シリコン、パラベン、鉱物油を使用しない”0%処方”。アーモンドオイルは本場カリフォルニアのアーモンドから抽出されたオイルを使用するなど、素材にもこだわりを。髪のごちそうだからこそ、グルテン、シリコン、パラベン、鉱物油といった余分なものを使用しない0%の処方※。 ※トリートメントにはシリコンが含まれる3.アーモンドオイルと甘いバニラの香りが混じりあう「ヘア フード ブレンド」のフレグランス。製品概要■10月7日(土)より全国で発売スタート。8月28日(月)より楽天限定で先行販売!ヘア レシピ アーモンドオイル&バニラ スムース レシピシャンプー530mL* オープン価格天然由来成分入りのクレンジングジュースが含まれたクレンジング ブレンドで、地肌と髪をなめらかな泡で洗い、ピュアな状態へと導いてくれる。健やかでなめらかな、するするジューシーヘアへ。ヘア レシピ アーモンドオイル&バニラ スムース レシピトリートメント530g* オープン価格植物油と菜種油由来のコンディショニング成分がキューティクルを包み込み、ダメージから保護。保湿成分の豊富なアーモンドオイルが髪を整え、芯から健やかでなめらかな、するするジューシーヘアへ。
2017年08月25日媚びない強さが秋冬のトレンド資生堂のビューティートレンド研究チームは、2017年秋冬の美容トレンド予測を発表した。次に流行するのは、『さりげないのにしっかりとした強さが印象づく、スモーキーなワントーンメイク』だという。カギとなるトレンドカラーは、秋冬らしくオレンジ系に深みをプラスしたブラウン。目もと、チーク、口もとの色味を統一するワントーンメイクで、洗練された雰囲気を作り出すことが重要だとしている。このワントーンメイクは不穏な社会情勢を消し去るような「強さ」と「安心感」を表現しつつ、流行し続けている「抜け感」も兼ね備えている。さりげなく、しかししっかりとした強さを持つ自分を表現できるメイクなのだ。ナチュラルなのに、目が離せないベースメイクは素肌感とツヤ感を重視。チークには肌なじみのいいブラウン系のチークが良い。ツヤ肌とチークの光と影を利用すれば、立体感のある小顔メイクに近づけるという。アイラインもブラウンをチョイス。上まぶたの際だけに細くひき、目もとを引き締める効果を利用する。リップはなお「赤リップ」ブームは続く一方、ピンクやオレンジなどの人気色が愛される傾向も。秋冬は肌になじむオレンジ系ブラウンやブラウンベージュがトレンド感を演出してくれるという。なお資生堂のホームページでは、詳しいメイク方法のほか秋冬に似合うヘアメイクの提案もされている。秋が来るその前に、必ずチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年08月19日魅せる音楽集団“ブラスト!”とディズニー音楽がコラボした「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演が、8月15日に開幕。ステージ上では次から次へと興奮と感動のパフォーマンスが展開され、会場を埋め尽くした観客を熱狂させた。ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー チケット情報昨年、世界初演として「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」を日本で上演。ブラスト!とディズニーの両方のファンを興奮させた同公演がさらにブラッシュアップし、今年は47都道府県をもれなく巡る全国ツアーを開催中。7月9日に山形公演からスタートし、東京公演はちょうど折り返し地点となる。昨年から大きくグレードアップしたのは、楽曲を魅せる演出。ブラスト!の特色であるホーンやドラムをメインにした楽曲アレンジや、フラッグやサーベルなどを華麗に披露するビジュアル・アンサンブルはもちろんだが、そこにディズニーらしいファンタジーやサプライズの要素が満載だった。石川直をはじめとするパーカッショニストたちの高速ドラムや息の合ったパフォーマンスは、観るたびに驚きが増していくが、「リフレクション」(ムーラン)で本庄千穂が披露したバトンは魔法のよう。命を与えられたように彼女の周りをくるくるとバトンが動くと、観客から大きなため息がもれた。さらに、担当楽器のみならず、様々な楽器を演奏するのもブラスト!の見どころのひとつ。今回は個々が実に多岐にわたる楽器にチャレンジ。しかも演奏だけでなく、全身を使ったパフォーマンスも披露し、パフォーマーを超えて個々がエンターテイナーであるようだった。パフォーマーのステージを盛り上げる鮮やかな映像も見どころだ。今回、日本人キャストは過去最多の5名が参加。和田拓也(ビジュアル・アンサンブル)、米所裕夢(トランペット)に加え、藤井麻由(ビジュアル・アンサンブル/バトン)が加入。そして、この日の東京公演の初日のみ、スペシャルゲストとしてもうひとり日本人キャストが出演した。「アンダー・ザ・シー」(リトル・マーメイド)のトロピカルなサウンドから会場が明るくなると、応援サポーターの島崎遥香がアルトサックスを持って登場。ブラスト!のメンバーとともに笑顔で演奏し、観客を沸かせた。「ミッキーマウス・マーチ」でも再び登場し、一夜限りの演奏を披露した。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演は、8月30日(水)まで東急シアターオーブにて上演。その後は、関西・九州など日本の西を回り、9月30日(土)・10月1日(日)沖縄公演で締めくくる。チケット発売中。取材・文:門 宏
2017年08月16日資生堂アーティストが提案するこだわりのアイテム資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、極薄パウダリーや極細アイブローなどの新アイテム全7品目25品種を、9月1日に発売する。資生堂のヘア&メイクアップアーティストこだわりの新アイテムや、カラークリエイションしたアイシャドウやリップの新色などがラインナップされている。2色・2質感のパウダーが1つになり立体的美肌を叶える「PLAYLIST(プレイリスト)」は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線であるバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から生まれたコスメで、簡単・スピーディーにプロの仕上がりを実現するアイテムが揃う。新商品の「テクスチャーパウダー3D」は、立体感と質感を自在にコントロールし、立体的美肌を叶える極薄パウダリー。色ムラを自然にぼかすファンデーションカラーと、光効果で立体感をつくるルミナイジングカラーの2色・2質感が1つになり自然な立体感を演出する。カラーは、ライト、ナチュラル、ミディアムの3種で、ライトはハイライトとして、ミディアムはブロンザーやシェーディングにも使用できる。「ファインストロ-クアイブロー」は、アーティストがこだわりぬいた0.09㎜の超極細芯で、眉1本1本がリアルに描けるアイブロー。携帯しやすいスリム形状、削らず使える繰り出し式で、にじまず、薄れずに美しい仕上がりが長時間続く。他にも、ブラシの角度を使いわけることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から新色10色。とろけるように密着しシアー感のあるグロッシータイプのコンパクトなリップスティック「インスタントリップコンプリート グロッシー」から新色2色など、アーティストの個性あふれるカラーバリエーションで、繊細かつ大胆な、遊び心のある色と質感を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「PLAYLIST」ブランドサイト
2017年08月07日「保湿」と「エイジングケア」の2つのスペシャルクリーム資生堂は、「アクアレーベル」から、オールインワンのジェルクリーム、「スペシャルジェルクリーム」の“モイスト”と“オイルイン”の2品を、8月21日に発売する。“モイスト”は、1品で5役の機能をもつ、人気のオールインワンアイテム「スペシャルジェルクリーム」が、うるおい機能を強化して進化。また、“オイルイン”は、エイジングケアを求める声にこたえオールインワンアイテムで、オイルで肌に輝くつやとハリを与える。独自技術でうるおいを角層深く届けて、肌にためこむ「スペシャルジェルクリーム(モイスト)」は、まるでじっくりとうるおいを浴びたように水分を貯蓄し、角層深く満たされ、べたつかずに、しっとりさが続く高弾力ジェルクリーム。ベビーアミノ酸(D-アミノ酸)、コラーゲンHYGL、Wヒアルロンなどを配合。うるおいを角層深く届けて、肌にためこむ独自技術により、すみずみまで満たされた心地よいしっとり感がながく続く「うるおいエステ気分」が味わえるという。「アクアレーベルスペシャルジェルクリーム(オイルイン)」は、年齢とともに、乾燥悩みが深く刻まれる肌にも輝くつやとハリを与える、オイルインカプセルジェルクリーム。大人の肌に不足しがちな皮脂の構成に近い2種のオーガニックオイルとスクワランを配合したオイルインカプセルが弾けて肌に溶け込むようになじみ、うるおい、ハリ、つやを与える。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年07月12日資生堂パーラー 銀座本店では創業115周年を記念し、6月30日まで洋食メニューをコース仕立てにした「資生堂パーラー 115周年特別コース」を提供中。このコースでは、アミューズや前菜に始まり、メインには霜降りならではのまろやかなコクとうま味が特徴の黒毛和種“鹿児島黒牛”を使用した、今もなお愛される王道メニュー「ローストビーフ」、好みのソースを選べる「フィレ肉のステーキ」のいずれかの肉料理、またはマリーアントワネットの髪型から名付けられ、歴代のシェフに伝わる調理法による「活車海老と舌平目のアントワネット風」の魚料理が選べる。デザートには、6から7種のスイーツが並ぶワゴンスタイルで展開される他、サービススタッフも当時を想起させる制服に身を包み、115周年ならではの特別かつ伝統を感じられる機会となっている。なお、ランチAコースは7,000円、スープ付きのディナーAコースは8,000円、魚料理と肉料理の両方を楽しめるランチ&ディナーBコースは1万2,000円となっている(サービス料は別途10%)。
2017年06月03日資生堂(SHISEIDO)の総合美容施設「資生堂ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)」が2017年6月1日(木)にリニューアルオープン。また、1・2階は2017年5月31日(水)より改装工事を開始し、2017年冬にグランドオープンする予定だ。資生堂ザ・ギンザは「知らない自分に会える場所」をコンセプトに、美の情報発信拠点として誕生。銀座を訪れる人々に化粧品の販売、エステティックやヘア&メイクアップなどの美容サービスや、フォトスタジオでの撮影サービス、個室でのカウンセリングなどのコンテンツの提供をしている。リニューアルオープンでは、コンテンツのメニューを強化する。4階の有料美容カウンセリングスペース「パーソナルビューティーセッション」には、プロジェクションマッピング技術で自分の顔にメイクシミュレーションを投影しメイクレッスン前に確認が可能な設備を追加。他にも新しいレッスンメニューを用意し、より美しくなるための提案を行う。3階「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」は、資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ。リニューアル時には写真の仕上がりを想定しながら、ポートレート撮影のためのヘアカットとカラーリングのメニューを追加する。さらに、3階にあるクレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の化粧品カウンセリングおよびエステサロンを運営する「エスパス クレ・ド・ポー ボーテ」では、フォトジェニックな肌と表情を完成させる写真撮影のためのエステメニューを新しく追加する。よりパワーアップする「資生堂ザ・ギンザ」、是非この機会に立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】資生堂ザ・ギンザリニューアルオープン日:2017年6月1日(木)所在地:東京都中央区銀座7-8-10TEL:03-3571-7735(店舗代表)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休<フロア概要>■4F「パーソナルビューティーセッション」概要:より美しくなるための提案を行う有料美容カウンセリングスペース・ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン 20,000円+税(約140分)・アディショナルカラーメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)・イメージメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)「化粧品売場」■3F「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」概要:資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ・レディースフォトプラン 24,500円+税(約120分)・カット 8,000円+税(約60分)・ヘアカラー 7,000円+税~(約60分)「エスパスクレ・ド・ポーボーテ」概要:ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」の化粧品カウンセリングおよびエステティックサロン・ボーテ スタンダード 27,000円+税(約130分)・フォーレディースフォトプラン 14,000円+税(約40分)【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2017年06月02日ナイキ(NIKE)から、スニーカー「ナイキ エア ヴェイパーマックス」の「Day to Night」コレクションから着想を得た、Apple Watch Nike+向けストラップ「Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション」が登場。2017年6月1日(木)からナイキの直営店および公式オンラインストア、続いて6月初旬からアップルストア、および一部のアップル製品取扱店・一部専門店・百貨店、アップルの公式オンラインストアにて発売される。ナイキ エア ヴェイパーマックスの「Day to Night」コレクションは、日の出から日の入りまでの様々な空の色をスニーカーのカラーリングに取り入れたもの。今回はそれぞれのスニーカーとお揃いの色でストラップが登場する。ストラップの素材には、強靭で柔らかいフルオロエラストマーを使用しており軽量で、圧縮成形された通気穴が通気性を確保してくれる。フットウェアとお揃いのストラップでランニングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション発売日:2017年6月1日(木)価格:6,264円(税込)取り扱い:・ナイキの直営店、公式オンラインストア・アップルストア、一部のアップル製品取扱店、一部専門店、百貨店、アップルの公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年05月27日日米同時公開が決まり注目を集める『マイティ・ソー バトルロイヤル』。このほど、ベネディクト・カンバーバッチ主演『ドクター・ストレンジ』のボーナス映像から、本作のエンドロールの後に収められたソーとドクター・ストレンジが出会う“おまけシーン”のメイキング映像の一部が解禁となった。突然の事故で“神の手”を失った天才外科医ストレンジ。彼を甦らせたのは──魔術。厳しい修行により魔術師となった彼は、世界を滅亡から救うため“闇の魔術”との戦いに巻き込まれていく。神秘的な魔術により、時間と空間の概念を超えた世界を表現する驚異的ビジュアルとバトルアクション、人の命を救う立場にある医師としての葛藤も描いたドラマチックな作品となった本作。このほど、6月2日(金)に発売されるMovieNEXに収録されるボーナス映像の中から、話題を呼んだ“おまけシーン”のメイキング映像の一部が到着。マーベル作品ではおなじみの、エンドロール最後の“おまけシーン”、今回はドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)と “アベンジャーズ”のメンバーで神の国アスガルドからやってきた最強の戦士ソー(クリス・ヘムズワース)が、椅子に座って対面を果たしている。もともと、このシーンに台本はなかったと明かすのは、製作総指揮のスティーヴン・ブルサード。撮影の後半で、先日11月3日(金・祝)に公開することが発表されたばかりのソーの次回作『マイティ・ソー バトルロイヤル』の脚本を読み、ドクター・ストレンジがマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に加わる瞬間だと思い、あの“おまけシーン”が生まれたと明かす。さらに、ブルサードは「2人は笑いのツボが同じなんだ」と語り、ユーモアたっぷりの2人の共演はすばらしいものだったと絶賛。シリアスな演技派俳優(でも素はお茶目)のカンバーバッチと、肉体派アクションスター(でもコメディセンス抜群)のヘムズワースによる夢のようなワンシーンをふり返っている。果たして、ドクター・ストレンジは今後アベンジャーズとどう関わっていくのか、これからのMCUに期待感は高まるばかりだ。『ドクター・ストレンジ』はデジタル先行配信中。MovieNEXは6月2日(金)より発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ストレンジ 2017年1月27日より全国にて公開(C) 2016MARVEL
2017年05月11日コーヒーショップ「ストリーマーコーヒーカンパニー(STREAMER COFFEE COMPANY)」より、「レインボーラテ」が登場。2017年4月29日(土)から5月7日(日)まで、都内近郊7店舗にて期間限定で発売される。ストリーマーコーヒーカンパニーとは2008年のフリーポア ラテアート ワールドチャンピオンである澤田洋史が立ち上げた「ストリーマーコーヒーカンパニー」。国内クラフトコーヒーのパイオニアとして知られており、独自のコールドブリューや日本初のドラフトニトロアイスラテなども開発している。“世界一のラテ”を求め、世界中からファンが訪れるスポットだ。「レインボーラテ」世界でたった1つの味わい「レインボーラテ」は、たくさんのシロップをカスタマイズして作る、一杯一杯すべてフレーバーの異なるラテ。バリスタたちが、自分たちの個性を最大限に表現し、一人一人ごとに違う味わいを提供する。その味は飲む瞬間まで分からない、スペシャルなラテだ。またこの期間だけ、カップのロゴもレインボーカラーに変身。特別なラテをぜひ味わってみて。【詳細】レインボーラテ販売期間:2017年4月29日(土)〜5月7日(日)実施店舗:ストリーマーコーヒーカンパニー 渋谷店、五本木店、渋谷MODI店、世田谷代田駅店、湘南店、中目黒店、茅場町店価格:560円(税込)※ホットとアイスが選べる。
2017年04月30日資生堂(SHISEIDO)から“墨”に着想を得た「インクストローク アイライナー」と“和紙”からインスパイアされた「ペーパーライト クリーム アイカラー」が登場。2017年6月28日(水)より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHISEIDO THE GINZAで先行発売、その後2017年7月1日(土)から全国のデパートを中心とした約240店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。「墨」のような濃密発色のアイライナー「インクストローク アイライナー」は、滑らかさと墨のような濃厚な発色が特徴のジェルタイプのアイライナー。濃密なラインがよれることなく一筆で描け、美しい発色とリッチな質感が目もとの存在感を高めてくれる。カラーは自然界にあるものからインスピレーションを受けた全6色。漆黒のブラックを始め、森林を思わすグリーンやなすびのようなパープル、黒蜜のようなブラウンなどが展開される。パッケージは、硯(すずり)の筆を整える機能を参考にすることで、手の甲や容器の縁、蓋の裏などを汚すことなく、ブラシを簡単に整え適量をとることが出来る仕様となっている。書道の筆から着想を得て、“広島県熊野筆”の技で究極の描きやすさを追求した「インクストローク アイライナー ブラシ」と併せて使いたい。”30°カーブ”のオリジナルハンドルで、ラインを描く時にまつ毛の生え際を隠さず描ける設計となっている。コシが強く、太く大胆なラインも細く繊細なラインも思いのままに描けるアイテムだ。「和紙」から着想を得た、透け感+マットなクリームアイカラー「ペーパーライト クリーム アイカラー」は、日本伝統文化の和紙からインスパイアされた、透け感のあるマットな仕上がりのクリーム状のアイシャドー。軽く滑らかな質感で肌にぴったり密着し、ひと塗りで色鮮やかに発色。ぼかせば、ふわっとした表現など自在に発色をコントールできる。カラーは「ノバラ ピンク」「ヤマブキ イエロー」「アサギ ブルー」「サンゴ コーラル」など、和を感じさせるネーミングの全8色展開となっている。【詳細】資生堂 2017年秋冬コレクション発売日:2017年7月1日(土)※2017年6月28日(水)より、伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店・SHISEIDO THE GINZAで先行発売■インクストローク アイライナー 各3,780円(税込) 各6色※ブラシ付き■インクストローク アイライナー ブラシ 3,780円(税込)■ペーパーライト クリーム アイカラー 各3,240円(税込) 各8色取り扱い:・全国のデパートを中心とした約240店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年04月27日~シワから自由になると、表情はもっと自由になる~「美しい生活文化の創造」をミッションとしているブランド『資生堂』。そんな『資生堂』が、しわ改善技術により、女性たち本来の豊かな表情を応援する新たな取り組み、「資生堂 表情プロジェクト」を2017年4月20日(木)よりスタートします。”しわ改善”の有効成分純粋レチノールを配合し、6月に新発売する薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」と、広告モデルでいらっしゃる杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、宮沢りえさんが登場の新プロジェクト発表会の様子をお届けいたします。表情が豊かな女性は魅力的、しかし、”しわ”が気になり思い切り笑えない大人になると表情が乏しくなるのは、”しわ”のせい?資生堂ジャパン株式会社 代表取締役執行役員社長 杉山繁和さんSNSでは絵文字を使って表情で気持ちを伝えることに積極的なのに、face to faceでは表情が乏しくなってしまうのはなぜ?実は大人になればなるほど、表情は乏しくなってしまうのだそう。その理由は、”しわを気にしているから”。Q.写真を撮るときなど、しわができるのを気にして思い切り笑わないようにしているQ.しわを気にしないで思い切り笑いたいQ.表情が豊かな女性は魅力的だ「写真を撮るときなど、しわができるのを気にして思い切り笑わないようにしている?」という質問に対し、「しわを気にしている女性」の約半数が、YESと回答。しかし、一方で、「しわを気にしないで思い切り笑いたい」、「表情が豊かな女性は魅力的だ」という質問に関しては、どちらも8割以上の方が、YESと答えています。”しわ”を気にすることなく、豊かな表情を解放する「しわ改善技術」誕生そこで、『資生堂』では、”しわ改善”の有効成分純粋レチノールを配合したスキンケアを、複数のブランドで今後横断的に発売。この、しわを改善する効果を持ったクリームで、表情を自由に解放する。これこそが、「資生堂 表情プロジェクト」です。まずは、今年6月に第1弾商品として、「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」を発売。その他のブランドにも、順次新成分・技術が活用されるそう。広告モデルは杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、真木よう子さん、宮沢りえさん豊かな表情を持つ女性の美しさを伝えていくためのコミュニケーション活動も実施。4月20日(木)より、上記6名をCMモデルに起用した新TV CM「資生堂 表情プロジェクト 宣言篇」のオンエアを皮切りとした広告展開や、特設WEBサイト「資生堂 表情プロジェクト」での情報発信、その他のキャンペーンやイベントも順次実施し、本来の豊かな表情を応援する事で、一人でも多くの女性を笑顔にしていくのだそう。本プロジェクトの発表会には、広告モデルでいらっしゃる杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、宮沢りえさんが登場。5名の華やかと豊かな表情の美しさに、会場の空気が一変しました。「表情 プロジェクト」について樋口可南子さん「表情は心と繋がっている元気のもと」「”しわを改善する”この響きを嬉しく感じる。芝居をしていときの表情で、しわを感じる時がある。」とお話する樋口可南子さん。現在58歳とのことですが、しわがどこにあるのか、傍目では分からないほどの美しさ。しかし、女優さんですし、素人目には見えないようなしわでも気になさるのでしょう。「ピカピカの女優オーラを持ったこのメンバーと一緒で嬉しい!出来上がったCMもみんなすごくきれい。表情は心と繋がっている元気の元。」とお話をしてくださるその活き活きとした笑顔に、このプロジェクトのメッセージが詰まっているように感じました。キービジュアルである「絵文字」は皆さん使うのか石田さんは絵文字のみでの会話も楽しむ。杏さんは絵文字を組み合わせる上級者日本を代表する女優の皆さんが、日頃どのような絵文字を使っているのかってとっても気になりますよね。石田ゆり子さんは、”笑顔”と”怒っている顔”を良く使うのだとか、「自分の気持ちを上手く代弁してくれるため、絵文字だけでも会話をする。」のですって!日本中の男性が、石田さんから絵文字が欲しいと願った瞬間です。杏さんは、”困り顔とピースマーク”など、顔と手の組み合わせで自分の複雑な思いを言葉以上に絵文字に託すという上級者。では、実際に表情と伝えるより、「絵文字」のほうが伝えやすいのでしょうか。篠原涼子さんは、どちらかというと表情に気持ちがでやすく、自分の気持ちをしっかりと言葉にするタイプなのだそうで、絵文字に頼らなくても伝えられるとのこと。しかし、「自分なりに表情に出したつもりが相手に伝わっていないことも。」とおちゃめな一面を覗かせていました。「表情で伝えること」が仕事の女優さんは、”表情”についてどう考える?宮沢りえさん「たくさんの表情がある人は、人生がカラフル」「表情について、女優という立場でどう考えているか」という質問に対し、宮沢りえさんが下さったのが上記の言葉。女優さんというのは、さまざまな表情で、視聴者に共感や感動を与えてくれるお仕事でもありますよね。宮沢さんは、お芝居のときは、「相手の感情や思いを見ているだけで、演技しなくても沸いてくる感情がある」とのこと。しかし、プライベートは別。「人生を彩るのは表情という絵の具であり、たくさんの表情がある人の人生はカラフル」。この言葉に、改めて「表情プロジェクト」の持つ深い意味に気付かされました。思わず不意の表情がでてしまったときってどんな時?石田ゆり子さん「姪に会ったときと、料理が上手くできたとき」この質問では、石田さんの可愛らしい面が。最近中学生になる姪2人に会ったときに、その2人が大きくなっていてとても感動したのだとか!また、自分なりにとても難しく感じる料理に挑戦し、上手くできたときには嬉しくて思わず満面の笑みを浮かべてしまったのですって。ちなみに作ったのは「オニオングラタンスープ」。焼き色やスープの色味が上手くできるか、緊張したのだそう。「テーマ・笑おう」にちなんで、笑顔がこぼれた瞬間杏さん「子どもたちを見ていると自然と笑顔に」2人のお子さんが最近、食事の際の「いただきます」、「ご馳走様」で手を合わせることを覚えたのだそう。しかし、なんと同時に覚えた拍手も一緒にしてしまうのですって。「それを見ていると、なんとも面白くて思わず笑ってしまう。」と話す杏さん。また、「表情は連鎖をするもの。イラストレーターの中原淳一さんが『人のために笑顔になる』とおしゃっていたように、自分が笑顔になることで、回りを笑顔にもできる。」と、素敵な言葉もいただきました。意外な表情をしてしまう瞬間宮沢りえさん「真剣なときの表情を指摘されてしまった経験が」「プライベートで料理をしているときや絵を描いているときなど、真剣なときに、その真剣度が増すほど顎が出てしまうと指摘されました。」と、顎を出して見せる宮沢さん。顎を出して美しいことにまず驚きですが、集中しているときにしてしまう表情って、誰しもがあるのではないでしょうか。「豊かな表情の人に魅力を感じる」のはなぜか?篠原涼子さん「笑顔は人との触れ合いで生まれるもの」開口一番「難しい質問ですね。」とおっしゃった篠原さんですが、続けて、「日常では、色んな人と触れ合い、すれ違うもの。笑顔に触れると暗い心も洗われます。そして、笑顔でいられるのは、友人・パートナー・家族との触れ合いがあるから。」と。その回答には樋口さんも思わず拍手。なるほど、確かに、自分も笑顔でたくさんの笑顔の人と触れ合っている人は、魅力的に違いありません。最後に、皆さんへの応援メッセージ樋口可南子さん「応援の前に、自分が頑張りたい」「良いもの、面白いものに敏感であるのが女優。まずは、伝え手である自分たちが、敏感に感じて伝えるのが使命。」と力強く、美しい表情でおっしゃられた樋口さん。その姿に、多くを感じた人も多いはず。豊かな表情の女性は美しい、その表情の解放を。エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S2017年6月21日発売2017年2月、「有効成分純粋レチノールによる深いしわを改善する効能効果」の承認を、厚生労働省から日本で始めて取得した「資生堂」。そして今回、しわを改善する薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」を新たに発売します。シワ自体は悪くない。だけど、シワを気にするあまり、自由で美しい表情を縛ってしまっている。そんな想いをお感じの方は、しわから自由になり、もっと表情を自由にしませんか。
2017年04月20日アメリカの伝統的なドラム・コー(マーチングバンド)をショーアップした『ブラスト!』カンパニーは、2003年以来、昨年までで計10回来日。これまで740公演、111万人以上を熱狂の渦に巻き込んだ。昨年からはディズニー音楽と融合し、『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』を世界初演。よりパワーを増し、人気を博している。日本におけるドラム・コーの第一人者で、5人いる日本人キャストのひとり、パーカッションの石川直が意気込みを語った。ブラスト! チケット情報昨年の『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』の手応えはいかがでしたか。「お客さんにものすごく喜んでいただき、ディズニー音楽の力を実感しました。『ブラスト!』自体、これまで10年以上をかけて進化してきました。昨年は、新たなスタイルを目指して、ゼロから構成し、作りあげました。今年は5月下旬から日本・山形で合宿し、ブラッシュアップ。そのままツアーへと突入します。日本での合宿は初めてなので、ワクワクしますね。新曲が「どこまでも~How Far I’ll Go」(『モアナと伝説の海』より)、「彼こそが海賊」(『パイレーツ・オブ・カリビアン』より)を始め、5曲程度加わる予定です。また昨年から大きなLED映像が加わり、マーチングと映像をリンクさせる、ダンサーと動きをシンクロさせるなど、視覚的にもより楽しんでいただけるようになりました」印象的だった曲は?「『魔法使いの弟子』(『ファンタジア』より)や『ビビディ・バビディ・ブー』(『シンデレラ』より)は管楽器と打楽器の奏者の動き、ダンサーたちも交えて、上手くまとまりました。『アンダー・ザー・シー』(『リトル・マーメイド』より) では海の中の映像を背景に、ダンサーが足にフィンをつけて踊り、楽しい雰囲気で盛り上がりました」『ブラスト!』は幕間や終演後に、キャストと観客とのミート&グリートがあるのも楽しい点ですね。「はい。キャストとお客様が一緒に楽しめる時間を設けています。作品を観ていただくだけでなく、お客様と共に楽しみ、コミューニケーションすることで、時間と空間を共有する。その感覚は、ディズニーのテーマパークと似ていますね。また全国ツアーでは、お客さんの地域性を感じられます。一番ノリが良いのは大阪。今年も全国を回りますから、皆さんとの交流を楽しみにしています!」8月15日(火)から30日(水)まで東京・東急シアターオーブで上演するほか、7・8月に全国を巡演。取材・文/三浦真紀
2017年04月18日元AKB48で女優の島崎遥香が17日、都内で行われた「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー 全国ツアー応援サポーター就任記者会見」に出席した。7月9日から10月1日まで全国47都道府県ツアーをスタートする「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、アメリカ発のマーチングバンドをベースに、60種類以上の楽器を一糸乱れぬフォーメーションで披露する人気ステージ。日本ではこれまでに111万人以上を動員して話題を集めている。そんな同ステージの応援サポーターに就任した島崎は、中学生時代に吹奏楽部に所属してアルトサックスを担当していたといい、「しばらく楽器というものに離れていたんですが、ずっと楽器が好きで趣味としてやりたいと思っていました。そうした中でサポーターという形で音楽に携わることができて、すごくうれしいです」と笑顔。映像で見たという昨年のステージを「衝撃を受けました。なぜ私はこんなショーを知らなかったんだと思いましたね」と語りつつ、今年のステージに出演する日本人キャストの演奏を間近で見て「生で見させていただいたのは初めてだったので、自然と笑みがこぼれました。楽しかったです!」と喜んだ。また、この日は同ステージの東京公演初日となる8月15日(東急シアターオーブ)に島崎が出演することも発表された。「中学を卒業してから8年間一度も吹いていませんが、なぜかちょっとした自信はあります。まだ吹けるんじゃないかっていう自分に期待を込めています」とニンマリ。そんな島崎に対して日本人キャストの石川直は「島崎さんくらい(AKB48として)パフォーマン経験があれば余裕だと思います。僕らも応援しますので頑張ってください」とエールを送っていた。
2017年04月17日キャス キッドソン(Cath Kidston)から、バッグとストラップで自由にカスタマイズを楽しめる新作バッグコレクション「キャス キッドソン ストラップコレクション」が登場。2017年4月28日(金)より、全国の直営店舗および公式オンラインストアにて発売される。「キャス キッドソン ストラップコレクション」は、色とりどりの刺繍や装飾、プリントが施された個性豊かな9種類のストラップと3種類のバッグを組み合わせ、ライフスタイルやコーディネートに応じたスタイリングを楽しめるバッグコレクション。ストラップは全9種類で、コーディネートに取り入れやすいグレーやネイビーをベースにした小花柄や、キャス キッドソンの定番プリント・スポット柄(水玉)をパッチワークで仕上げたもの、ローズプリントやメッセージを刺繍としてあしらったもの、トレンドのロープツイストデザインやビーズの装飾など、個性豊かなバリエーションがラインナップ。すべてのストラップはリバーリブルで、片面はプレーンなカラーになっているので、ひとつのストラップだけでもコーディネートに応じて2パターンの楽しみ方が可能だ。バリエーション豊かなストラップを取り付けるのに最適なバッグは、グレー・ブルー・ピンクの3色展開で、馬具をルーツに持つ肩がけタイプのサドルバッグ。手触りの良い質感にシルバーの金具がアクセントとなっており、裏地にはキャス キッドソン定番のスポット(水玉柄)プリントが施されている。開閉はマグネット式で片手でも開け閉めが行いやすいほか、外側と内側にはポケットが一つずつ配されているなど、使い勝手の良いデザインが魅力だ。【商品情報】「キャス キッドソン ストラップコレクション」発売日:2017年4月28日(金)価格:ストラップ(全9種) 各種 3,000〜5,000円+税サドルバッグ(グレー/ブルー/ピンク) 8,500円+税販売店舗:全国の直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-4579-3219
2017年04月06日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が、2017年春夏コレクションからバッグ用のストラップ「アルテミストラップ(ARTEMISTRAP)」を発売した。2007年に発表された「アルテミス(ARTEMIS)」は、狩猟と貞潔を司るギリシャ神話の女神の名を冠したルブタンの女性用バッグ。シリーズを通してルブタンによる“女性のフォルムへの賛美”が表現されており、優美なシルエットとショルダー部分にあしらわれたフェザーやスパイクの意外な組み合わせで注目を集めた。そのバッグにインスパイアされて誕生したアイテムが今回の「アルテミストラップ(ARTEMISTRAP)」だ。「ARTEMISTRAP SUEDE/STRASS MIX」(16万3,000円)は、ストラスを幾重にもあしらった煌びやかなデザインで、デイタイムからイブニングまであらゆるシーンで女性の肩を彩る。セネガル産の鮮やかなグラフィカル素材にメゾンのシグネチャーであるスパイクをあしらい、手作業でリボンのディテールを施した「ARTEMISTRAP TISSU AFRICAMIX」(14万7,000円)は、ルブタンの旅を愛する気持ちとクラフトマンシップへの敬意が込められている。「ARTEMISTRAP NAPPA/SKY ELEMENT」(14万7,000円)は、ソフトレザーにチュールを組み合わせたイブニングドレスのように魅惑的なデザイン。すべてのアイテムのスナップ部分はナスカンタイプになっており、ルブタンのバッグの他、スタイルに合わせてさまざまなバッグに自由に組み合わせることができる。
2017年03月13日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」から新作コスメが登場。シセイドウ ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)およびブランドサイトなどで展開される。プレイリストは、「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作されている。第3弾となるアイテムは、遊び心あふれるカラーでプレイフルなメイクを実現してくれる。プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー&マットコンパクトな口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート」のグロッシータイプには、ポップなピンクやイエローなど3色が追加。口元をパッと明るくみせてくれるだけでなく、とろけるように唇に密着し、シアーな発色でなめらかなうるおいを持続。つけたての質感が長持ちする。一方でマットは4色が仲間入りする。ナチュラルなベージュ系から華やかなピンク系までがラインナップ。なめらかで軽いつけ心地でしなやかに唇にフィットし、ひと塗りでムラなく鮮やかな仕上がりに。プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラーブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローの3役をこなす「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」は、目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテム。今回は、ペールカラーをはじめとする春らしい色が揃った。濃淡・質感を自在にコントロールして、自分のなりたい目元を実現させて。プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー素肌そのものの生命感が高まるような「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」は、生きいきとした発色のクリームタイプ。潤いある軽いテクスチャーでフィット感も抜群。頬にのせれば、たちまちサラっとした感触に変わる。ベージュ系、ピンク系、オレンジ系が揃う新色は、重ね塗りしても厚ぼったくならず、素肌と一体感をもたらす。【商品詳細】プレイリスト 第3弾発売日:2017年3月1日(水)取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ギンザ、公式オンラインストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照【アイテム例】・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 3色・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 4色・プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g 8色・プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー 6g 4色・プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング(医薬部外品) 50g 1種
2017年03月06日「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」全7名が参加資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、第3弾となる新製品、全5品目20品種を、3月1日に発売する。今回のカラークリエーションには、資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティスト「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」の全7名が参加し、それぞれの個性や感性を活かしたカラークリエーションによる新色を追加。また、スキンケアシリーズに、美白効果のあるジェルクリームを追加する。遊び心あふれる新色で自分だけの色を彩る楽しさを提案「PLAYLIST」は、“Play Beauty”をブランドコンセプトに、メーキャップをわくわく楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランドです。資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍する、クリエイティビティあふれるバックステージから生まれたアイテムを提案するとともに、一人ひとりの顔立ちに合わせて、アーティストが「あなただけのメーキャッププラン」を作成する、有料Webサービス「アーティストキット」など独自施策も展開している。アーティスト厳選カラーが楽しめるコンパクトなリップスティック、「インスタントリップコンプリート グロッシー」から、黄色、黒など、遊び心あふれる3色を追加。また「同マット」から、ベージュ、オレンジなど4色が追加となる。ブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える、色の濃淡をアレンジできるリキッドカラー「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から、白、ベージュ、紫、青など8色が追加され、目もとの表情を変幻自在に彩る。ほかに、肌にとけ込む素肌一体感フェースカラー「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」からは4色が追加。薬用美白ジェルクリーム「プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング」は、シミができる肌の奥に着目して、メラニン色素の生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐクリームで、美白と保湿をしながら化粧のりがよい、つるんとキメ細かい肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2017年02月19日ベネディクト・カンバーバッチ主演のマーベル・スタジオ最新作『ドクター・ストレンジ』(公開中)で、ストレンジの宿敵カエシリウス役を演じたマッツ・ミケルセン。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』での主人公ジンの父親ゲイレン・アーソ役も記憶に新しいマッツは、母国デンマークで "ナイト"の称号を与えられた"北欧の至宝"でもある。交通事故で神の手を失った天才外科医ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が、カマー・タージと呼ばれる聖域で過酷な修行を積む。彼は人知を超えた力を手にするが、その後、カエシリウスたちとの壮絶な戦いに巻きこまれてゆく。マッツにインタビューし、マーベル・スタジオ作品と『スター・ウォーズ』シリーズの両方に参加した感想や、出演作選びのポリシーなどを聞いた。――初めてマーベル作品『ドクター・ストレンジ』のオファーが来た時はどんな気持ちでしたか?大変光栄だったよ。マーベルコミックは子どもの頃から読んでいて大ファンだっただけに、今回自分がどんなふうに命を吹き込めるのかをすごく考えたよ。僕はいままでのマーベル作品も全部楽しんできたけど、『ドクター・ストレンジ』は他のマーベルコミックとは少し勝手が違う気がしていたから、どういうふうに映画化されるんだろう?と興味が湧いたんだ。――コミックを読んでカエシリウスの役作りに生かしたのですか?コミックを読んだのは7、8歳くらいの少年の頃だよ。特に『ドクター・ストレンジ』は洗練されていたから、そこにある哲学みたいなものはわかってなかったんじゃないかなと思う。僕は常に原作ものの役を演じる時は、監督と脚本からのインスピレーションを大事にしているんだ。――『ドクター・ストレンジ』はもちろん、ほぼ同時期に『スター・ウォーズ』シリーズの『ローグ・ワン』にも出演されたことで、役者仲間の方からうらやましがられたりしなかったですか?役者をやってない知り合いからは「両方出ているんだ! すごいね」と言われ、役者仲間の友人からは「良かったね」と喜んでもらったりしたよ。でも、僕とすごく仲のいい役者で、世界一のマーベルファンである友人は、雑誌で僕が『ドクター・ストレンジ』に出演するという記事を見てがっかりしたらしい(苦笑)。彼は、マーベルコミックを全部初版で手に入れ、良好な状態でもっているくらいの大ファンなんだ。だから僕がカエシリウス役に決まったと聞いた時「あーあ、自分が出たかったな」と悔しがったみたい。――今回のカエシリウスだけではなく「ハンニバル」のハンニバル・レクター、『007 カジノ・ロワイヤル』でル・シッフルなど、悪役も数多く演じられています。悪役を演じる醍醐味はどんな点ですか?それぞれに違った悪役を演じられてとても楽しかったよ。カエシリウスの場合は目指すところは理解できるけど、やり方に問題があると感じたね。でも、ハンニバルの場合は逆で、その行動には理解しがたいものがある。彼は人を殺すことに何の葛藤もないんだから。ただ、彼は最高の食べ物を食べ、最高の友人と会い、最高の時間を過ごしたい人なんだ。自分が生きている時間のすべてを美しいものに昇華しようとするところにはちょっと惹かれるかもしれない。そもそも我々人間は、そういう悪役に魅力を感じるものなんじゃないかな。なぜ悪魔に心を惹かれるのかといえば、私たちの一部にそういうものがあるからだと思う。それで我々人間は常にダークサイドに導かれてしまいがちなんだよ。――インディーズ作品から『ドクター・ストレンジ』や『ローグ・ワン』などの大作まで幅広く出演されていますが、出演作はどんなふうに選んでいますか?僕は出演作を選ぶにあたり、作品の規模の大小は一切考えないんだ。僕が一番重要視するのはストーリーと監督だ。監督がちゃんとビジョンを持っているかどうかが大切だね。たとえストーリーが完全に理解できなくても、監督が確固たるビジョンを持っていたり、その映画を作るためなら4カ月眠れなくてもいいというくらいの情熱があれば、僕はその昨品に参加したいと思う。■プロフィールマッツ・ミケルセン1965年11月22日、デンマーク・コペンハーゲン生まれ。1996年に『プッシャー』で劇場映画デビューし、『キング・アーサー』(04)でハリウッドに進出。『007 カジノ・ロワイヤル』(06)で注目される。『偽りなき者』(12)で第65回カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞。テレビシリーズ版「ハンニバル」でのハンニバル・レクター役も話題となる。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16)ではゲイレン・アーソを演じた。
2017年02月04日1月27日に公開を迎えたマーベル・スタジオ最新作『ドクター・ストレンジ』で、俳優のベネディクト・カンバーバッチが演じる主人公の天才外科医ドクター・ストレンジが、なぜ世界を救うヒーローへと変貌を遂げたのか、その秘密をキャスト陣が明かす特別映像がこのほど、公開された。ドクター・ストレンジを演じたベネディクト・カンバーバッチは映像の中で、ストレンジが医師を目指そうと思ったきっかけについて「人の運命と死を制御しようとした。だから神経外科医になったんだ」と語る。ストレンジは、遠い過去に大切な家族を失ったという大きな心の傷を持つ。だからこそ、人の"命"を救うことを絶対あきらめず、多少上から目線で同僚から疎まれようとも自らを貫き通す。そして、転職のきっかけについて、ストレンジの元恋人で女医クリスティーンを演じたレイチェル・マクアダムスは、「苦悩の連続で人生が崩壊してゆくの…」と説明。ストレンジは、大事な商売道具の両手を失って自分自身を見失い、愛する人をも失い、最後に魔術の力にたどり着く。オスカー女優ティルダ・スウィントンが演じるエンシェント・ワンは、ストレンジに「未来を知りたいですか? 可能性よ」と魔術の一部をみせ、この出会いをきっかけに、ストレンジはワンを自らの魔術の師とし、壮絶な修行に励むことになる。自分の人生に新たな光を灯す"魔術"に出会ったときのストレンジの心境について、「想像を超えた超自然的世界に触れることで、より大きな人を救う力に彼は気づくんだ」とカンバーバッチ。運命を制御しようとしたストレンジは、皮肉にもその運命の導きによって、より多くの命を救うためにヒーローへと覚醒してゆくのだ。本作の監督であるスコット・デリクソンは、「優れた映画というのは、いつだって、人物の成長の過程をうまく描いたものばかりです。そういった意味でも、ドクター・ストレンジがヒーローになるまでの物語には独特の面白さがありますよ!」と本作の魅力を語る。(C)2017MARVEL
2017年01月29日「他人になり切る俳優の仕事は、かなり“ストレンジ”。それに、僕の名前と顔もわりと“ストレンジ”だよね(笑)」。この一言で、発言主が誰なのか容易に想像できるはず。一度耳にしたら忘れられない、一度目にしたら忘れられない、自称“ストレンジ”な名前と顔のベネディクト・カンバーバッチが、マーベル映画のヒーローに。その名も『ドクター・ストレンジ』は、元外科医の異色ヒーローだ。もっとも、医学界から戦いの世界への転身は、本人が望んだわけではない。ある日の事故で両手の機能を失ってしまったことが、彼の運命を大きく変える。「いい経験も悪い経験も経て歳を重ねるのが人間だけど、ストレンジの場合はかなりドラマティック。外科医としての生命を絶たれてしまうのだからね。でも、それをきっかけに、彼の人生は大きく変わる。僕自身に彼ほどの経験はないけど、素晴らしい展開だと実感したよ。ただし、教訓を学んでほしいシーンでもあるんだ。“皆さん、電話をしながら運転するのはやめましょう”ってね。僕も気をつけるから(笑)」。「僕自身に彼ほどの経験はない」とは言うものの、実はベネディクトの人生もかなりドラマティック。かつて、命の危機に瀕したこともあるとか。「南アフリカでの撮影中にカージャックされたことは、みんなもう知ってるよね?あれは本当に大きな出来事。以来、人生に対する感謝の気持ちが強まったし、成長することができた。あとは、子どもの頃のことだからあまりよく覚えていないのだけど、雨の日に母が運転する車に乗っていて、危ない目に遭ったこともある。スピンして、電柱に正面から激突したんだ。幸いなことに、みんな軽症で済んだのだけど」。「様々なことがあったけど、こうして生きて、仕事をしていられる僕は恵まれていると思う」。こう語るベネディクトとは違い、ストレンジは「人生に対する感謝」を感じるまでに少々時間がかかる。いわく、「傲慢で、天才肌で、エゴの塊」だからだ。それらの気質は、ベネディクトが「SHERLOCK/シャーロック」で演じてきたシャーロック・ホームズの持つ気質とも重なる。「その質問を僕が警戒するのは、似た役ばかりを演じていると思われたくないから。自分には演技の幅があって、いろいろな役をこなしてきていると思いたいし、思ってもらいたい」と前置きしながらも、冷静な分析を聞かせてくれた。「確かに、ストレンジとシャーロックの共通点は多いと思う。ただし、圧倒的に違うのは名声に対するスタンスだね。シャーロックは名声に興味がないけど、ストレンジは名声を求めている。それに、ストレンジは孤高であるとはいえ、いまの世の中に適応している物質主義的な男。その点、シャーロックは社会性に欠けるんだ。どちらも魅力的だけどね。秀でた才能を持つ象徴的な役柄を演じられるのは、役者にとってはとても光栄なことだよ」。ちなみに、ストレンジとベネディクト自身の共通点はと言うと、「音楽が日常に欠かせないところ」。お気に入りの曲をバックに幾多の手術を成功させてきた外科医時代のストレンジのように、ベネディクトも「音楽によって集中力を高める」のだそうだ。「フィリップ・グラスが手掛けた『めぐりあう時間たち』のサントラはかなりのお気に入り。『I’m Going to Make a Cake/ケーキを作りましょう』を聴きながら、集中するんだ(笑)。ドレイク、レディオヘッド、エルボーもヘビーローテーションで聴いている。あと、BBCラジオは世界一の放送局だと思っていて、そこでお気に入りの曲に出会うことも多い。音楽は演技の助けになるし、エネルギーになるし、インスピレーションを与えてくれる。音楽だけでなく、演劇も、詩も、絵画も、アートが常に自分の糧となるんだ」。傲慢で、エゴが強く、けれどもどこかキュートで、音楽をこよなく愛する面すら愛おしいドクター・ストレンジは、マーベル映画の中でも1、2を争う魅力的なキャラクター。やがてストレンジは時空を超えた力を身につけていくが、俳優の道を歩み始めた頃の自分は、未来の自分がマーベル映画のヒーローになると知ったら何と言う?最後にこう訊ねると、これまたチャーミングな答えが返ってきた。「僕はキャリアプランを考えながら俳優をやってきたわけじゃないし、最初の半年は仕事すらもらえなかった。仕事が入り始めてからも、好きなことをしてお金がもらえるだけで嬉しいという気持ちでいたしね。だから、もちろん何年か後に自分が世界中で愛される大作シリーズのヒーローになれるなんて想像もしていなかった。本当にラッキーだと思うよ。キャリアというものは、“あの作品があったから、この作品がある”なんて後から考えてみたとしても、それが本当に正しいかは誰にも断言できない。ただ、1つ言えるのは、僕はどんなチャンスも逃さないよう心掛けてきた。だから、今後もあまり考え過ぎず、チャンスが来たらそれをつかむ。けれど、そうだね…。僕が俳優を始めた頃はもちろんマーベル・シネマティック・ユニバースなんてものはなかったから、その頃の僕はこう言うだろうね。『えっ?マーベルがそんなにたくさんの映画を作るようになったの?僕がその主役になるって?いや、ありえないよ』」。(text:Hikaru Watanabe)■関連作品:ドクター・ストレンジ 2017年1月27日より全国にて公開(C) 2016MARVEL
2017年01月23日資生堂パーラーでは1月15日から2月14日まで、「バレンタインコレクション 2017」を販売する。同コレクションでは、恋人や友達、家族といった大切な人との様々な愛(感謝のきもち)をつなぐ、大人エレガントなバレンタインアイテム6種類を展開。とぎれないリズムを刻む唐草模様をハートで描いたシックなパッケージに、様々なチョコレートが収められた。中でも注目なのが、取扱店限定品の「ショコラバリエ 2017~LINK of HEARTS」(3,600円)。3段の小箱となっており、上段には抹茶、柚子、林檎、苺、ロッシェ、白桃の「ル・ショコラ」が、中段にはスイート、ミルク、ホワイトの3種のチョコレート「マンディアン」が、下段には「オランジェット」が収められた。「キューブショコラ」(500円)は、ココアパウダーを纏ったキューブタイプの小さなショコラ。まろやかで風味豊かな味わいの「ミルク」と、サクっとした食感のクランチを練り込んだ「クランチ」の2種類が用意された。「ラ・ガナッシュ」(750円)は、ココアクランチを加えたチョコレートを、香り高いチョコレートで包み込み、仕上げにココアクランチをまぶした限定アソートメント。カカオ感豊かでほろ苦い「ノワール」に、甘酸っぱい「フレーズ」とコーヒーの風味豊かな「カフェ」がそれぞれ合わせられた。その他、色とりどりのナッツやドライフルーツを贅沢にトッピングしたひと口サイズのショコラ「マンディアン」(5個入/850円、10個入/1,700円)や、すべてのフレーバーにお酒を使用することで深みのあるリッチな味わいに仕上げた「ル・ショコラ」(2個入/500円、5個入/1,250円、9個入/2,200円)なども展開。砂糖漬けしたスペイン産のオレンジピールをスイートチョコレートで2度コーティングした「オランジェット」(プティ/1,200円、グラン/2,000円)も登場する。
2017年01月13日資生堂パーラー 銀座本店 レストランでは1月10日から31日まで、熱々の「グラタン&シチューフェア」を開催する。会期中は店内にて、開業当時から続く伝統メニューから初登場の新作メニューまでを含む5品のグラタン&シチューを提供。そのうち初登場となる「シーフードと彩り野菜のオランデーズソースグラタン」(3,200円)では、有頭海老、舌平目、帆立貝といった新鮮なシーフードと彩り野菜にオランデーズソースをかけて焼き上げた。レストラン開業当時から続く自慢の「ビーフシチュー 資生堂パーラースタイル」(3,500円)は、4日間かけて仕込むデミグラスソースの味わいが魅力の逸品。1晩ミルポワと一緒に赤ワインで漬け込んだビーフのやわらかさがたまらないメニューとなっている。その他、濃厚なデミグラスソースとトマトで煮込んだ「国産牛タンシチュー ポテトピューレ添え」(3,500円)や、旬の牡蠣をはじめ、ホウレン草やホワイトソースを使用した「牡蠣のフローレンス風グラタン」(2,900円)、ホワイトソースの中にたっぷりの帆立貝と海老を忍ばせ、マッシュポテトと一緒に香ばしく焼き上げた「帆立貝のコキーユグラタン」(2,900円)の3品を提供。プラス1,540円で好みの料理と一緒に本日のスープ、サラダ、コーヒーをセットで楽しむことができる。
2017年01月08日