「プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネット~」が、白金台の白金アートグレイスクラブにて2021年2月28日(日)、3月14日(日)に開催。さらに、赤坂アプローズスクエア迎賓館でも、2021年3月28日(日)、4月11日(日)・18日(日)・25日(日)に追加開催される。「プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネット~」では、フランス王妃“マリーアントワネット”が愛した宝石のように、華やかなスイーツやセイボリーを用意。ラグジュアリーなラウンジの中で、スパークリングワインや紅茶とともにエレガントなティータイムを楽しむことができる。淡いピンク色に彩られたいちごとアーモンドのパンナコッタや、いちごのタルト、ラズベリーのオペラ、ハートのボンボンショコラ、ストロベリークレープなど、見ているだけで気分が華やぐようなスイーツが勢揃い。加えて、彩り鮮やかな軽食も充実している。【詳細】プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネット~■白金台会場開催日:2021年1月31日(日)、2月11日(木祝)・28日(日)、3月14日(日)※限定20名、1週間前までに要予約場所:白金アートグレイスクラブ住所:東京都品川区上大崎1-1-9営業時間:13:00~15:00(L.O.14:30)料金:1名 4,000円、子ども 2,000円※価格は全て税・サービス料込問い合わせ先TEL:03-5475-3388※受付時間 12:00~20:00(祝日を除く月火定休・水曜不定休)メニュー:・〈スイーツ〉(上段) いちごとアーモンドのパンナコッタ・ストロベリークレープ (中段) ラズベリーのオペラ・ラズベリーのパンナコッタ (下段) ラズベリーのマフィン・いちごのタルト・ハートのボンボンショコラ・〈セイボリー〉ミニハンバーガー・ビーツとリンゴのクリームスープ・ノーザンルビーのハッセルバックポテト・フランボワーズと甘酒大吟醸のタルト・〈乾杯酒〉グラススパークリングワイン・〈フリードリンク〉コーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)/オレンジジュース/アップルジュース/ウーロン茶※食材の仕入れ状況により、一部変更となる場合あり。写真はイメージ。※子ども用メニューは内容が異なる。■赤坂会場開催日:2021年3月28日(日)、4月11日(日)・18日(日)・25日(日) ※要予約場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内営業時間:12:30~14:00(受付12:00~)料金:1名4,500円※価格は全て税・サービス料込問い合せ先TEL:03-3568-8651※定休日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他指定日メニュー:・〈スイーツ〉(上段) いちごとアーモンドのパンナコッタ・ストロベリークレープ (中段) ラズベリーのオペラ・ラズベリーのパンナコッタ (下段) ラズベリーのマフィン・いちごのタルト・ハートのボンボンショコラ・〈セイボリー〉ローズエンジェルヘアーパスタ フィッシュエッグ・王妃の庭園 ツナと胡瓜のオープンサンド~ビーツブレッド~・ヴェルサイユのプチベーグルサンド~サーモン&オニオン~・桜味噌ムース・〈乾杯酒〉グラススパークリングワイン・〈フリードリンク〉コーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)/オレンジジュース/アップルジュース/ウーロン茶※食材の仕入れ状況により、一部変更となる場合あり。
2021年01月09日昭和10年創業、赤坂の老舗先人達が愛した江戸前の味情緒あふれる贅沢な空間昭和10年創業、赤坂の鰻老舗赤坂駅から徒歩2分、今年で創業85年を迎える老舗【赤坂いなげ家】。元々料亭だった建物を活かした店内は、高級感溢れる空間です。「ゆったりと寛ぎながら、お料理を楽しんでいただきたい」という女将のおもてなしが感じられます。ゆったりと寛げる座敷の個室先人達が愛した江戸前の味【赤坂 いなげ家】で昔から客に愛されているのが「鰻料理」。味をきめるタレは、初代が江戸時代から続く本店(神田・既に廃業)から独立する際に分けてもらったものを今も大切に受け継いでいます。江戸前の技法により蒸してから焼き上げられる鰻は、ふっくらと香ばしく食べた人に至福の時を与えてくれます。人気メニュー『うな重 松』4,300円(税抜)冬の時季限定のふぐを贅沢につかった『ふぐ(松)コース』もオススメ。山口県の新鮮なとらふぐの刺身やふぐちり、雑炊など心もお腹も満たされる品揃えです。 また、今だけ創業85周年を記念してお得に味わえる『創業祭コース』も必見! 焼き物を「鰻の蒲焼」に変更することもできるので、気になる方はぜひ。※ふぐ料理は来年3月までいただけます。ふぐ料理が存分に味わえる『ふぐ(松)コース』10,000円(税抜)※ふぐの唐揚げは、単品メニューになります情緒あふれる贅沢な空間店内は、カウンター席のほかテーブルや掘りごたつの個室もあり、シーンや相手にあわせて利用することができます。また、個室は2名から予約ができるため、周りを気にすることなく安心して食事を楽しめます。最大14名まで利用できる個室は、大切な食事の日に最適女将さんの暖かい笑顔で迎えてくれる【赤坂 いなげ家】。暖簾をくぐると、日常の慌ただしさから遠ざかる癒しのひとときとなるでしょう。料理人プロフィール:眞嶋 絹枝さん1948年6月千葉県に生まれる。結婚をきっかけに【赤坂いなげ家】の一員となり先代の女将に付いて一から仕事を覚える。今では常連客にも慕われる店になくてはならない存在。老舗の地位を築いた今でも「お客様に寛ぎの空間を提供したい」と真摯な姿勢で接客に臨む。職人の確かな腕に加え、彼女の笑顔とさりげない心配りが来店する人々を惹きつける。色々な角度から暖簾を守り続ける日々。赤坂いなげ家【エリア】赤坂【ジャンル】和食【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】赤坂駅 徒歩2分
2020年11月25日フィギュアスケーターの高橋大輔(たかはし・だいすけ)さんが、2020年10月12日にインスタグラムを更新。マスク姿のイケメンショットでファンを魅了しています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る PUMAのMASK ! 届いた! 鼻のとこに針金?!入っててめちゃくちゃいい感じ! え?2枚目似合ってる?!w #puma #pumajapan #mask #facemask #アイスダンスを広めたい #icedance #フィギュアスケート #figureskater DaisukeTakahashi (@d1sk_t)がシェアした投稿 - 2020年10月月11日午後12時10分PDT高橋大輔さんがつけている2枚のマスクは、スポーツブランド『PUMA』のもの。「鼻のところに針金が入っててめちゃくちゃいい感じ!」とつづり、かなり気に入った様子です。この投稿を見たファンは「めっちゃかっこいい!」「マスク越しでもクール」と絶賛。「ヒョウ柄もバッチリ似合っていて、さすがです…!」と高橋大輔さんのセンスのよさに驚いています。・どちらもお似合いです!マスクで顔が隠れててもかっこいい…。・高橋さんの流し目、エロくて最強です!キュンキュンした!・イケメンすぎて、癒されました。このマスク、バズりそう!高橋大輔のインスタにはイケメンショットがズラリ…高橋大輔さんはインスタグラムに仲間との写真や、かっこよすぎるプライベートショットをたくさん投稿しています。 この投稿をInstagramで見る JO & COI お疲れー! しょうまとあんまとったとこなくて、今日珍しく撮れたから皆んなにシェアしまーす! めっっちゃ勝手!w しょうま頑張れ!応援してるからなー!!! DaisukeTakahashi (@d1sk_t)がシェアした投稿 - 2017年10月月7日午前5時50分PDT この投稿をInstagramで見る やからかしたー( ̄▼ ̄;) 久々でもないが中々なんw 絶賛凹み中! #newszero DaisukeTakahashi (@d1sk_t)がシェアした投稿 - 2017年10月月12日午前8時32分PDT この投稿をInstagramで見る Share happy!? DaisukeTakahashi (@d1sk_t)がシェアした投稿 - 2017年 8月月1日午前12時53分PDT この投稿をInstagramで見る もーちゃんTVデビュー!!! 猫かぶっていい子にしてたわw 内弁慶。 飼い主と一緒やw 志村どうぶつ園さんありがとうございます! #志村どうぶつ園 #ミニピン #ミニチュアンピンシャー#fafa大阪#doggoodsshop_fafa DaisukeTakahashi (@d1sk_t)がシェアした投稿 - 2017年 4月月8日午前8時13分PDT この投稿をInstagramで見る 買い物きたのに昼休みで仕方なしにコーヒータイム。 セルフィむずい。 とりあえず薄いコーヒーそろそろ飲みたい。 #davos#ダボス#セルフィー男子 #指短っ #鼻と口かくしたらなんとかなった DaisukeTakahashi (@d1sk_t)がシェアした投稿 - 2017年 2月月10日午前4時00分PST高橋大輔ってどんな人?岡山県出身の高橋大輔さんは、8歳の時からスケートを始め、2002年に『世界ジュニアフィギュアスケート選手権』で優勝を飾りました。2010年には、『バンクーバー冬季オリンピック』で、日本フィギュア男子として初のメダルとなる銅メダルを獲得。2012年に開催された『グランプリファイナル』では日本人初の金メダルを獲得するなど、数多くの大会で活躍しました。2014年に『ソチオリンピック』を終え、28歳で現役を引退することを発表。その後はプロスケーターに転向し、アイスショーを中心に素晴らしい演技を披露していました。そんな高橋大輔さんは、2018年に現役復帰を電撃発表し、『西日本フィギュアスケート選手権2019』や、『全日本選手権』に出場。「選手としての姿を再び見ることができて幸せ」と多くのファンを歓喜させました。2019年9月に村元哉中(むらもと・かな)さんをパートナーとして「アイスダンスに転向する」と発表。翌年1月に2人でアイスショー『アイスエクスプロージョン』に出演しました。高橋大輔さんがこれからどんな活躍を見せてくれるのか、多くの人が注目しています。[文・構成/grape編集部]
2020年10月15日織田裕二、中島裕翔らの出演による「SUITS/スーツ2」の10話が9月14日放送。織田さん演じる甲斐と中島さん演じる大輔の“ボストン休暇”でみせた私服姿と、大輔の“2度のキス”からの“衝撃ラスト”にネットがざわめいている。織田さんが傲慢な敏腕弁護士・甲斐正午に、中島さんが驚異の記憶力を持つニセ弁護士・鈴木大輔に、鈴木保奈美が甲斐と大輔が所属する「幸村・上杉法律事務所」共同代表の幸村チカに、吉田鋼太郎がチカから事務所の代表の座を奪った上杉一志に、新木優子がパラリーガルの聖澤真琴に、小手伸也が甲斐のライバル弁護士の蟹江貢にそれぞれ扮する本作。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。上杉がチカから「幸村・上杉法律事務所」のトップの座を奪い、上杉は甲斐に「これからは仲間として共に頑張ろう」と言いつつも、甲斐のオフィスを下の階に変更、蟹江を利用して甲斐をファームから追放しようと画策、蟹江は大輔や玉井に甲斐の仕事を手伝わないよう指示する。一方、大輔は祖母の死を甲斐や玉井には知らせず仕事を続ける。あくる日結衣の葬儀が行われ、大輔を心配していた真琴は何も準備できずにいた彼を説得し連れ出す。葬儀には大輔の幼なじみで元恋人の怜(吉谷彩子)も出席する…というのが今回のストーリー。祖母の死を悲しみボストンで休みを過ごす大輔のもとに甲斐が現れ、2人は“無礼講”で酒を酌み交わす…普段とは違う私服姿の甲斐と大輔に「今回はスーツ姿ではないシーン多し…それもよい」「SUITSを脱いだ2人もステキ~」「鈴木先生の白Tシャツ姿、肩ががっしりしててかっこいい」といった声が上がる。一方、葬儀のあと自宅で思い出話をしているうちに見つめ合い、キスする大輔と怜だが、そこで怜が結婚していることを知らされた大輔は、いったん怜を部屋から追い出す。その後別れたはずの真琴にキス、さらにラストでは怜と“不倫”…そしてその姿を真琴に見られるという修羅場に。そんな大輔に当初は「裕翔くんが演じるキスシーンはいつも美しい…」といった声を上げていたタイムラインも「鈴木先生流れに任せてキスしすぎじゃなーい?」「大輔、目を覚ませ!」などの声が多数上がっている。(笠緒)
2020年09月14日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔のコラボレーションによるウィメンズアイテムが、2020年8月21日(金)、原宿本店ほかユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。3度目となるユナイテッドアローズ&サンズと尾花大輔のコラボレーションでは、メンズコレクションと同様に、革新的な生地開発を続ける「小松マテーレ」の生地を使用。ドレープ感のある上品な雰囲気と快適な着心地を兼ね備えたウェアを展開する。ラインナップするのは、フロントにコンシールファスナーを使用したワンピースや、ゆったりとしたシルエットを描くVネックカーディガン、独特のドレープ感をもつTシャツ、裾にかけてエレガントに広がるスカートなど。カラーはブラックに加えて、オリーブに近いダークブラウンが新たに登場。落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインで、幅広く着用できるアイテムとなっている。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ for ウィメン(UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA for WOMEN)発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ(原宿本店 1F)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格例:ワンピース 24,000円+税、カーディガン 19,000円+税、Tシャツ 12,000円+税、スカート 17,000円+税カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:S / M【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前 3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 1FTEL:03-5413-5102
2020年08月23日シンガーソングライター半崎美子が、9月5日(土)、マイナビBLITZ赤坂より「半﨑美子 上京20年記念配信ライブ〜感謝の念 赤坂BLITZ最終章!!」と題した、無観客生配信ライブを開催すると発表された。半崎美子は、2014年、2015年、2016年の3年連続して、自身で会場をブッキングし、チケットの販売、会場の設営、ライブの演出など全てセルフプロデュースで赤坂BLITZでのワンマンライブを成功させた。その2016年のライブをきっかけにミニアルバム「うた弁」でのメジャーデビューが決まった。そんな半崎美子の転機ともなった、思い出深いライブハウスからの生配信となる。2020年は、半崎美子はこの春に上京20年記念シングル「布石」をリリース。初の全国ツアーも予定していたが、コロナ禍で全公演中止が発表されていた。思い出の場所、赤坂BLITZが9月22日で閉館することも重なり、このタイミングでファンの皆さんに、そして赤坂BLITZに感謝の気持ちを届けたいという思いから、今回の生配信ライブ開催が決定した。生配信ライブ開催について、半崎美子は、「思い出がぎっしり詰まった赤坂BLITZが9月で閉館になってしまうと知り、残念な気持ちが拭えません。個人で活動していた頃、3年連続で公演を開催し、挑戦と学びと出会いを頂きました。初めてステージの下見へ行った日の事、貯金をはたいてこの会場を借りたこと、チケットの束をもらい、座席表と共に常に持ち歩いていた毎日、何よりステージから見た景色、それは鮮やかな記憶のまま、今も私を支えてくれています。今にして思うと、メジャーデビューのお声がけをいただいたきっかけも2016年の3度目の赤坂BLITZ公演でした。今年は私が上京してからちょうど20年。上京20年記念の集大成コンサートツアーは全て中止となりましたが、私自身の転機となった赤坂BLITZから、配信でライブをお届けできることはとても意味深いです。オープニングからエンディングまで、赤坂BLITZというライブの聖地からの発信を、ぜひ見届けていただけたらと思います。お別れを惜しみながら、思い出を振り返りながら、ステージはもちろん、客席、ロビー、楽屋、隅々まで皆さんと分かち合えるような配信ライブを考えています。記憶に、心に、大切に刻みながら、感謝の念を送ります」とコメント。当日の生配信では、赤坂BLITZでの3年連続ライブの軌跡を振り返る演出も予定されているとのこと。配信ライブのチケットは8月14日(金)正午よりチケットぴあにて販売スタートする。<【動画配信】半﨑美子 上京20年記念配信ライブ〜感謝の念 赤坂BLITZ最終章!!>配信日程:9/5(土)OPEN/19:30START/20:00END/21:30(予定)※アーカイブ配信あり:生配信終了後〜9/13(日)23:59チケット:視聴券+Tシャツ付き 6500円 他
2020年08月14日赤坂エクセルホテル東急より、限定ドリンクメニュー「七夕カクテル」が登場。2020年7月1日(水)から31日(金)までの期間、ホテル館内3階「赤坂スクエアダイニング」にて提供される。今回登場する「七夕カクテル」は、織姫と彦星の恋物語を着想源に考案した限定ドリンクメニュー。「ミルキーウェイ」「テイルズ オブ スターズ」「スターズ ソルティ―ス」の3種を展開する。「ミルキーウェイ」は、桃の柔らかなピンクとホワイトのグラデーションで、天の川を表現。アクセントには塩とフレッシュタイムを効かせ、甘美な見た目とは対称的な大人の味わいに仕上げた。「テイルズ オブ スターズ」は、夏にぴったりなココナッツのミルキーな味わいが特徴。天の川を渡ってようやく出会えた織姫と彦星が輝く星空をイメージしたグラスで提供する。ノンアルコールとなっているので、普段カクテルを飲まない人にもおすすめだ。そして「スターズ ソルティ―ス」は、“真実の愛”という意味を持つリキュール・パルフェタムールを用いた一杯。マンゴージュースとカシスリキュールを併せ、織姫と彦星の想いが重なる様子を表現した。優しい口当たりと上品な甘さを楽しんでみて。【詳細】赤坂エクセルホテル東急 七夕カクテル提供期間:2020年7月1日(水)~31日(金)提供時間:11:00~22:00(L.O.21:30)提供場所:赤坂エクセルホテル東急 3階 赤坂スクエアダイニング住所:東京都千代田区永田町2-14-3販売価格:各1,200円(税・サービス料込)【予約・問い合わせ先】赤坂スクエアダイニングTEL:03-3580-2331(10:00~19:00)
2020年07月03日お笑いタレントの宮川大輔さんが、2020年5月29日にInstagramを更新。投稿した写真と1本の動画に反響が上がっています。宮川大輔「ありがとう」同日の昼頃、航空自衛隊の曲技飛行隊『ブルーインパルス』が東京都心を飛行。感染リスクにさらされながら、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の治療にあたる医療従事者に対し、飛行で感謝の気持ちを表しました。青空にスモークを残して飛び回る機体の姿に、多くの人が感動したことでしょう。宮川さんも、その様子を見ていた1人。宮川さんが撮影した、こちらの写真や動画をご覧ください。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 宮川大輔(@miyagawadai)がシェアした投稿 - 2020年 5月月28日午後9時07分PDT動画からは「おぉー!」「すごい!」といって興奮する周囲の声が聞こえます。実際に見ていなくても、その瞬間の臨場感を味わえますね。宮川さんは投稿に『#ブルーインパルス』『#ありがとう!』というハッシュタグを寄せています。改めて、医療従事者など、コロナウイルス下で大変な想いをしている人に向けて、感謝の気持ちを述べたのでしょう。【ネットの声】・見ることができなかったので嬉しい。・すべての医療従事者に感謝の気持ちでいっぱいです。・私も職場から見ることができて、とても感動しました。コロナウイルスのまん延により、一変した私たちの日常。感染リスクに不安を抱えながら外出を控える日々に、老若男女を問わずストレスを感じています。ブルーインパルスの飛行は、写真や動画を通して、医療従事者はもちろん、不安とストレスにさらされた多くの人々の心にポッと灯りをともしたはずです。[文・構成/grape編集部]
2020年05月30日4月中旬の昼過ぎ、派手なプリントのスウェットとチェックのパンツに身を包み、白フレームのサングラスに黒いマスクで顔を隠す厳戒態勢な姿を見せたのは宮川大輔(47)。隣には妻と今年で10歳になる息子の姿も。時折、宮川は陽気なジェスチャーで妻と息子を笑わせながら、都内の商店街を歩いていく――。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)、『炎の体育会TV』(TBS系)など人気番組のレギュラーを抱える宮川。最近では、自身のインスタグラム上でバンダナやガーゼなど市販の物でできる“自作マスクの作り方”を公開。マスク不足に苦しむ人から「本当に助かります!」「今度作ります」と好評を博していた。しかし、宮川もコロナ禍で不安な日々を過ごしているようだ。「18年11月に一部週刊誌で“ヤラセ疑惑”が報じられたことにより、休止していた『イッテQ!』の人気企画『お祭り男』が3月に復活しました。宮川さんのこの企画にかける思いは誰よりも強く、復活一発目の放送では感極まって涙ぐむ姿も見せていました。しかし復活早々に、コロナ禍で海外ロケをすべて中止せざるを得ない状況になってしまいました。さらに『イッテQ!』はほぼ海外ロケがベースとなる番組だけに、長期間にわたってコロナが収束しなければ番組の存続も危ういでしょう。先の見えない状況に宮川さんも不安を抱いているそうです」(日本テレビ関係者)そんな宮川を癒やしたのが家族だった。3人はこってりとした味がウリのラーメン屋へと入っていく。息子に「お腹いっぱい食べろよ!」と優しく気遣う姿も見せ、3人でのランチを終始楽しんでいた。食事を終えると、再び仲睦まじい様子で宮川は帰路についた。家族の支えを受け、“お祭り男”は完全復活の時を静かに待つ――。
2020年04月25日お笑い芸人の宮川大輔が20日、自身のインスタグラムでマスクの作り方を公開し、「わかりやすい」「参考になる」と反響を呼んでいる。宮川は、「宮川家のマスクの作り方です!! ※あくまでも簡易的なものです!」と、前編と後編に分けて作り方を紹介。前編では、材料や型紙、型紙通りに切った生地の写真を公開し、後編では、作ってる途中の写真や動画を公開した。前編、後編ともに、コメント欄に作り方が詳しく掲載されている。この投稿に、「わかりやすく教えていただきありがとうございます」「凄くわかりやすいです!型紙までありがとうございます!」「アイデア凄いです!」「真似して作ってみます」「丁寧な説明ありがとうございます!!」「分かりやすくありがとうさっそく作ってみます!型もわかりやすくありがたい!!」「丁寧な解説!やさしさに感激です」「説明めっちゃ分かりやすいです!参考になりましたありがとうございました!」などと、感謝の声が続々と寄せられている。この投稿をInstagramで見る宮川大輔(@miyagawadai)がシェアした投稿 - 2020年 4月月20日午前12時07分PDTこの投稿をInstagramで見る宮川大輔(@miyagawadai)がシェアした投稿 - 2020年 4月月20日午前12時08分PDT
2020年04月21日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手掛ける尾花大輔のコラボレーションコレクションより、新作ウィメンズアイテムが登場。ユナイテッドアローズ&サンズおよび、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて発売される。今回登場するのは、ワンピース、カーディガン、Tシャツ、スカートといった全7アイテム。2019年に登場したメンズコレクション同様、素材には合繊生地メーカー「小松マテーレ社」製のハイスペックな生地を用い、ウィメンズコレクション初となるオリーブのカラーを展開する。コレクション内のアイテムでは、快適な着心地でありながらルーズ過ぎない、ドレープ感のあるシルエットを追求。“週に3、4回は着てほしい服”をテーマに、部屋着として着用出来るリラックス感と、一着でコーディネートが決まるようなエレガントさを持ち合わせたデザインに仕上げた。また、ボトムス類はスニーカーはもちろん、ヒールでも合わせやすいバランスにパターンを調整。幅広いコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA) 新作ウィメンズコレクション販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア<アイテム価格>ワンピース 26,000円+税、カーディガン 22,000円+税、ボートネックTシャツ 15,000円+税、ドルマンスリーブTシャツ 16,000円+税、スカート 17,000円+税、ストレートパンツ 18,000円+税、ワイドパンツ 18,000円+税※各アイテムともカラーはブラック、オリーブの2色展開。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2020年03月16日中国料理店「御田町 桃の木」が、東京・赤坂の紀尾井テラスに「赤坂 桃の木」として移転オープンする。ミシュラン二つ星の名店「桃の木」が赤坂に2005年に東京・三田で誕生した中国料理店「御田町 桃の木」。旬の京野菜や中国でしか採れない稀少な野菜、築地から仕入れる新鮮な魚介類など最高の食材を使用した料理で、ミシュラン二つ星を獲得した経歴を持つ名店だ。そんな「御田町 桃の木」が赤坂に移転する形で誕生する「赤坂 桃の木」は、東京ガーデンテラス紀尾井町・紀尾井テラスにオープン。“都市のオアシス”にも認定された、東京の中心部とは思えないほどの緑に囲まれた新たなロケーションで、こだわり尽くしの中国料理を提供する。厳選素材と卓越した技で“きれいな味わい”の中国料理を店主・小林武志が掲げるメニューのコンセプトは“地味なほどにシンプルで、素材本来の美味しさが伝わるようなわかりやすい料理”。メニューでは、香りを大切にし、手間と時間を惜しまず注ぎ込んだ、“きれいな味わい”の中国料理を楽しむことが出来る。スペシャリテ「干貝柱の炒飯」来店した際に是非味わって欲しいのが、スペシャリテの一つ「干貝柱の炒飯」。材料はジャスミンライス、干貝柱、卵、ネギのみ。シンプルな食材を卓越した料理人の技で調理することで、驚くほどの軽やかで、噛むほどに奥深い味わいを実現。「桃の木」の真骨頂ともいえる名物メニューとなっている。新たなスペシャリテ「ゴルゴンゾーラの水餃子」また、注目したいのが「赤坂 桃の木」から新たに登場するスペシャリテ「ゴルゴンゾーラの水餃子」。たっぷりの海老のすり身と濃厚なゴルゴンゾーラチーズをもっちりとした皮で包み、金華ハムの上湯スープに浮かせた一皿は、上品な香りと食感を同時に楽しめる。横には自家製干し肉で巻いたアスパラガスとトリュフオイルを添えた。ナチュラルなワインとのマリアージュ「桃の木」は、中国料理とワインのペアリングを提案してきたパイオニア的存在であることでも有名。店内では、シャンパーニュをはじめ、フランスのブルゴーニュやアルザス、オーストラリアやニューワールドの白・赤ワインなど、手間と時間と掛けて作られたナチュラルなワインを数多く揃える。繊細かつなめらかなワインの味覚は、こだわり抜いた中国料理と絶妙なハーモニーを奏でる。【店舗詳細】赤坂 桃の木オープン日:2020年3月3日(火)営業時間:17:30~22:00(L.O.21:00)住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 紀尾井テラス3階定休日:水曜日席数::ダイニング 16席、個室6席(4席/2席 それぞれ1室ずつ)コース価格:15,000円~【問い合わせ先(予約専用)】赤坂 桃の木TEL:050-3155-1309※予約受付期間は3ヵ月先まで。
2020年03月12日お笑いコンビ・ウーマンラッシアワーの村本大輔(39)が3月3日に、Twitterを更新。《劇場休館で仕事がなくなり独演会禁止になったのでそれをネタにしようと思い立ちいまからニューヨークへ》と渡米を報告した。続けて《昼は語学学校に通って夜は飛び込みでニューヨークのバーでコロナネタやってくる。ニューヨークならライブオッケーでしょう。不謹慎狩りを狩ります》と綴った。村本は2月29日にブログで《来年の4月にアメリカに行く。スタンドアップコメディというマイク一本で笑いを取るスタイルに挑む》とも宣言していた。そのため、村本の“有言実行”に《頑張って!》や《行動力がすごいです》といったエールが寄せられた。いっぽうで、村本の渡米時期やコロナウイルスについての発言に厳しい声も上がっている。《コロナのせい…?》《この時期コロナネタやって向こうでウケるのか?世界中でピリピリしてると思うんだけど…》《思ったことを行動に移す、腰の重い私には素晴らしいことと思います。ただ、「時と場所と状況」を熟慮したうえで、発言をなさって下さい》各メディアによると米国のトランプ大統領は3日、米国へ入国を拒否する対象国について「イタリア、韓国、日本の状況を注視している」として日本も対象国となる可能性を示したという。そんななか、村本は4日にTwitterで《ギリセーフ》とコメント。無事に入国できたことを報告している。外務省によると、日本を含む感染者確認国や地域から入国などの制限を設けている国と地域は3日時点で計22にも及ぶ。果たして、このタイミングでの渡米は吉と出るのだろうか――。
2020年03月04日DIFINO赤坂日本人特有の硬い、クセっ毛、ぺたんこになってしまう髪質を柔らかく、自然に‘再現’することを可能にしたサロンオリジナルの『アールカット』が大人気。剥きはさみを使わない方法で、柔らかみのある‘束’ができるので、髪質問わず、外国人のような丸みのあるスタイルになれると評判です。シンプルナチュラルなセンターパートボブセンターパートのナチュラルボブ!あご下の重ためなシンプルなボブにスライドカットで動きをだします。アッシュカラーベースに細かめのハイライトを全体に入れたグラデーションカラー。ちょっと色気のあるシンプルナチュラルなボブです!シンプルナチュラルなセンターパートボブを見るセンシュアルニュアンスウェーブボブ前下がりボブをベースにトップにローレイヤー入れスライドカットで軽くしすぎるのに注意しながら毛量調節し、前髪は薄め、、目ギリギリに作ります。コスメパーマのミックス巻きのニュアンスウェーブパーマでナチュラルに少しエッジを加えたスタイルにします。センシュアルニュアンスウェーブボブを見るオージュアソムリエ認定書ソムリエ試験に合格するともらえる認定書です!自分は無事に合格したので認定書を頂きました!しかも運転免許所みたいに2年に1度更新が必要なんですwww赤坂店では今のところ自分のみソムリエ資格があるので、ヘアケアスカルプケアなど髪や頭皮でお悩みがある方は是非ご相談ください!春の花粉対策!おすすめヘア&スカルプケア花粉症対策その1春になって花粉症でお悩みの方も多いと思います。花粉は髪にもついてしまいます。髪の静電気によって花粉が付きやすくなってしまいます。髪の花粉静電気対策として髪に潤いを与えて静電気を防ぐ、クエンチミストがおすすめです!まだ乾燥する時期でもあるのでよりおすすめします!!花粉症対策その2花粉症は髪だけではなく頭皮にも影響があるんです。春になると荒れてしまう、かゆみやフケが気になるそんな頭皮の悩みがある方には頭皮本来の潤い成分を配合しているモイストカームで地肌に潤いを与えて、保つことが大事になってきます!頭皮も髪と一緒で乾燥してしまう時期です、しっかりとした水分補給が必要です。髪も頭皮も健康に綺麗にしましょう♪口コミお客様満足度NO.1☆クセ毛風、外国人風、女性らしいナチュラルなスタイルはお任せ下さい!オリジナルのカットでスタイリングしやすいまとまるスタイルに。親しんでもらえる性格だと思いますので、リラックスしに来る気持で気軽にご指名下さい!
2020年02月28日アイウェアセレクトショップ・ポーカーフェイス(POKER FACE)は、旗艦店を赤坂Bizタワーに2020年3月9日(月)にオープンする。ポーカーフェイスでは、国産アイウェアを中心に、品質・デザインともに優れたプロダクトのみをセレクト。赤坂店では、眼鏡店では取扱の無かったラグ&ボーン(rag & bone)のアイウェアを展開する他、10 eyevan、JULIUS TART OPTICALなど都内ポーカーフェイスではこれまで展開していなかったブランドも登場する。その他、アヤメ(ayame)やマイキータ(MYKITA)、レイバン(Ray-Ban)、トム フォード(TOM FORD)、トム ブラウン(THOM BROWNE)、ウォルフガングプロクシュ(WOLFGANG PROKSCH)といったブランドを展開する。赤坂店のオープンを記念し、店舗限定フレーム・サングラスが登場。アヤメからは、シルバーのメタルフレームにデミの七宝の組み合わせた限定仕様のフレームが10本限定で展開される。アイヴァン(EYEVAN)は、太目のテンプルが特徴的なセルフレーム「Lubin」を数量限定販売。ホワイトスクリーン(THE WHITE SCREEN)は、“赤”坂店にちなんでレッドのカラーレンズを配したサングラスを4型それぞれ1点限定で用意する。【詳細】ポーカーフェイス 赤坂店オープン日:2020年3月9日(月)住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F■取扱ブランドフォーナインズ、10 eyevan、アイヴァン 7285、アイヴァン、アヤメ、ホワイトスクリーン、マイキータ、トム フォード、ディータ、トム ブラウン、バートン ペレイラ、モスコット、JULIUS TART OPTICAL、ウォルフガングプロクシュ、ラグ&ボーン、レイバン、Eyevol 他■オープン記念限定アイテム・アヤメ CP SIPPOU 43.000円+税〈10本限定発売〉・ホワイトスクリーン String 41.000円+税、Arc 40.000円+税、EllipseⅡ 40.000円+税、Hash 39.000円+税〈各型1本限定発売〉・アイヴァン Lubin(フレームバージョン) 各34,000円+税 ※オープンから3日間は、来店しメンバーズ登録した人に先着で「東京赤坂 雪華堂」の紅白饅頭をプレゼント。なくなり次第終了。※30,000円+税以上購入した先着50名に眼鏡が5本入るコレクションボックスをプレゼント。
2020年02月23日2月13日、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が2022年夏からTBS赤坂ACTシアターで無期限上映されると発表された。『ハリー・ポッター』シリーズ(全7作、静山社)の原作者J.K.ローリングが、脚本家のジャック・ソーン、劇場監督のジョン・ティファニーらと考案した舞台作品。2016年ロンドンでの公演を皮きりに、世界各国でロングラン中だ。物語は、小説『ハリー・ポッター』シリーズの19年後を描く。原作既出キャラクターのほか、ハリーや同級生のドラコ・マルフォイの息子たちが登場する。『ハリーポッターと呪いの子』がアジア圏で上演されるのは初めて。キャストは日本人を予定しているという。また、今回の上演は期間を設けない“ロングラン”が前提だ。本作のためにTBS赤坂ACTシアターは2021年より改修工事をはじめ、ハリー・ポッター専用劇場へと生まれ変わる。しかし公演の封切以降、国内には複数の『ハリー・ポッター』関連施設が乱立することになる。2月3日の報道によると、遊園地「としまえん」跡地で2023年春をめどに『ハリー・ポッター』シリーズのテーマパークが建設される計画だ。また大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)にも、すでに世界観を再現したエリア「The Wizarding World of Harry Potter」がある。この状況でTBS赤坂ACTシアターでの無期限上映が、客を呼び込み続けることはできるのか。テーマパークに詳しい雑誌編集者は語る。「『ハリー・ポッター』の集客力は抜群。2014年にUSJでハリーポッターエリアが開業した際には、“10年間で大阪エリア全体へ5兆6千億円の経済効果をもたらす”と言われたほどです。実際にエリアがオープンして1年で、来場者数は前年比28%増加を記録しました(1,350万人)。その後も祭事に合わせたショーやアトラクションのリニューアルを重ねているため、客足が途切れません。無期限上映でもキャスティングや演出を変えるなどして定期的に話題を作ることで、長期的に集客を見込めるのではないでしょうか」この新しい取り組みがどこまで集客力を発揮するのか、全世界から注目が集まることだろう。
2020年02月14日2月5日、タレントの宮川大輔(47)が「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の「祭り企画」が復活すると発表。ネット上でも“祭り”状態となっている。17年2月に放送された「タイ・カリフラワー祭り」と18年5月の「ラオス・橋祭り」について、週刊文春で“ヤラセ疑惑”が報じられた同企画。日本テレビ側は否定したが、のちに社長が謝罪。企画は当面の間、取りやめにすると発表していた。、あた昨年7月にはBPOが「程度は重いとは言えないものの放送倫理違反があった」との意見書を公表していた。「現地の人たちは基本的にエキストラ。人も多く、テンションも異様に高かったそうです。思わず宮川さんが『これ、祭りちゃうやん!?』とツッコむシーンもあったといいます。それだけでなく、宮川さんは現地の人が領収書のような書類にサインをする場面を目撃。『あれなんなん?』と追及しましたが、スタッフは答えをはぐらかしたそうです。スタッフとは11年もの付き合い。『嘘をつくはずがない』と彼らを信じていたので、宮川さんのショックも大きかったようです」(テレビ局関係者)ヤラセが発覚した当初、《うがった目でしか見られず笑えません》といった声が相次いでいた。そのため一部では、宮川の別企画がスタートするのではとの見方もあった。だが5日、宮川はTwitterで《先日、お祭りのロケに行ってまいりました!》と復活を宣言。《内容につきましては、まだ詳しくお伝えできないんですが、そのうちにイッテQで放送があると思いますので、放送を楽しみにしていて下さい!》と呼びかけたのだ。ツイートは1日たらずで3.1万もの“いいね”を記録。さらに《お祭り企画再開とても嬉しいです。変わらず応援しております》《きっとお祭り男が戻って来てくれると信じてました!!!色んな大輔さんが好きだけど、お祭り男の大輔さんが一番カッコいいです》と喜ぶ声が上がっている。「当時はラオス政府が対応を協議するなど、あわや国際問題にも発展しかねませんでした。そんな祭り企画を復活させる以上、番組側は再発防止を徹底しなければなりません。また、視聴者からの信頼を回復させていくことも必要です。それらを両立させる“変化”が求められているといえるでしょう」(芸能プロダクション関係者)
2020年02月06日5月5日(火・祝)より赤坂ACTシアターで上演される「赤坂大歌舞伎」の製作発表会見が都内で行われ、主演の中村獅童、中村勘九郎、中村七之助が登壇した。約3年ぶりの6度目となる今回は、三大怪談噺のひとつと呼ばれ、明治25年に歌舞伎化されこれまで何度も公演されてきた人気の演目『怪談 牡丹燈籠』を上演。脚本と演出に昨年放送されたテレビドラマ版でも脚本・演出を手掛けた源孝志をむかえ、原作落語にある人間模様の面白さを再発掘し、新たな解釈も加えた新作に挑む。【チケット情報はこちら】二役演じる獅童は「赤坂大歌舞伎の出演は7年ぶりとなるが、気心の知れた仲間との共演が非常に楽しみ。」自身の役どころについては、「放蕩野郎と小悪党」と話し、「今の時代の新たな『怪談 牡丹燈籠』お見せしたい。稽古の流れによってそれぞれのキャラクターが変わることもあるので、人間の欲というところに共感していただけるよう、あまり決めつけないで自分なりに工夫して役を作っていきたい」と意気込んだ。同じく二役演じる勘九郎は「2013年に3人(中村獅童、中村勘九郎、中村七之助)でやった時に、赤坂大歌舞伎はいろんな方向にいけると確信した。3人なら怖いものはない」と話し、「(演じる)新三郎は、ドラマでは七之助が演じていた役なので、参考にしながら役作りをしていきたい。」と笑わせながら、「『牡丹燈籠』は怪談だけでなく男女の因果因縁、敵討ち、親との師弟の関係も含まれているので、どのように膨らんでいくかを楽しんで頂きたい」と語った。異なる三役の女役を演じる七之助は「演じがいがある。きっと早替わりになると思う。プロジェクションマッピング等デジタルが発展している中、歌舞伎の早替わりは、走って着替えて、メイク変えてと原始的で体力勝負。」と話し、「ドラマ出演時に、深いところまで描いてる素晴らしい作品だなと思い、歌舞伎にしたら面白いのではないかと話していたら、こんなに早く決まった。自分が言い出しっぺのため良い作品にしなきゃと思っている。」と述べた。3年前に初めて赤坂歌舞伎を観劇したという源は、「赤坂大歌舞伎ではここまで新しいことが出来るのかと感じた。今回の作品でも、歌舞伎のかっこいい所を生かし、ある意味挑戦的な演出をしたい。」と語り、「今は七之助(演じるお露)をどうやって焦がれ死にさせようかと考えている。」とニヤリとした。公演は、5月5日(火・祝)~5月24日(日)まで、東京・TBS赤坂ACTシアターにて。2月1日(土)より、チケットぴあにて、いち早プレリザーブ受付開始。
2020年01月29日「ARK HILLS CHRISTMAS 2019」が、2019年12月25日(水)まで、東京・赤坂のアークヒルズ アーク・カラヤン広場にて開催される。本物の“もみの木”使用の華やかツリー出現2019年は、「Bons souvenirs de noël(クリスマスの良い思い出)」をテーマに、本物のもみの木を使用した高さ8メートルのクリスマスツリーが会場に出現。ツリーを彩るホワイトのイルミネーションや、会場にあしらわれた数十本のストリングで、ヨーロッパ風のきらびやかなクリスマスの雰囲気を演出する。クリスマス仕様の「赤坂蚤の市」&「ヒルズマルシェ」また期間中は、定期開催している「赤坂蚤の市」や「ヒルズマルシェ」が、期間限定でクリスマス仕様にバージョンアップ。「赤坂蚤の市 in ARK HILLS Christmas Market ~Noël en famille~」12月8日(日)に開催される「赤坂蚤の市 in ARK HILLS Christmas Market ~Noël en famille~」には、クリスマスギフトにぴったりなアンティークジュエリーや革小物をはじめ、天然素材で作られたアロマやキャンドル、アンティークのランプ、華やかなリースといったクリスマス雑貨が登場。さらにハンドメイド菓子やケーキ、伝統的なフランス菓子といったクリスマススイーツの販売をはじめ、オーナメントやリース作りといったワークショップも用意している。「ヒルズマルシェin ARK HILLS ~クリスマスマルシェ~」一方12月14日(土)開催の「ヒルズマルシェin ARK HILLS ~クリスマスマルシェ~」には、旬の野菜や果物といったこだわりの食材をはじめ、クリスマスを盛り上げる珍しいワインやスイーツが勢ぞろい。米粉で仕上げたクリスマスの名物・シュトーレンや、グルテンフリーで作られたイギリスの伝統菓子・ミンスパイ、スパイス職人による本格ピクルスミックスなど、身体にも優しいクリスマスメニューをゲットすることができる。詳細「ARK HILLS CHRISTMAS 2019」開催期間:~2019年12月25日(水)場所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場住所:東京都港区赤坂1-12-32イルミネーション点灯時間:8:00~23:30(アークヒルズ)/5:00~25:00(アークヒルズサウスタワー)■赤坂蚤の市 in ARK HILLS Christmas Market ~Noël en famille~日時:12月8日(日)11:00~16:00■ヒルズマルシェin ARK HILLS ~クリスマスマルシェ~日時:12月14日(土)10:00~14:00※各出店店舗詳細やワークショップの参加方法などは、公式HPを参照。
2019年12月05日お笑いタレントの宮川大輔、ゆりやんレトリィバァが28日、都内で行われた「PayPayフリマ」「PayPayモール」キャンペーン・新CM発表会に出席した。ヤフーは、スマートフォン決済サービス「PayPay」の名を冠したフリマアプリ「PayPayフリマ」とオンラインショッピングモール「PayPayモール」の新CMを11月1日より全国で放送開始。「PayPayフリマ『デビュー』」編と「PayPayフリマ『送料無料』」編では宮川大輔とゆりやんレトリィバァが登場し、テンションの高いコントのようなやり取りをしたほか、「PayPayモール『世にもお得なエレベーター』」編では金一色の豪華な巨大エレベーターからエレベーターボーイ姿の宮川が登場する内容となっている。この日のお披露目で初めてCMを見たという宮川。「毎回本当に楽しいCMに出させていただいております。今回も最高だと思いますよ」と自信を見せた。ゆりやんレトリィバァと出演したCMについては「我々の顔に影を入れたりしたんです。ゆりやんに影が入っている顔を見て、笑ってしまってやりにくかったかな(笑)」と振り返り、ゆりやんレトリィバァも「結構2人で息を合わせて目線を合わせなくてはいけなかったので、そのへんを注目していただきたいですね」とアピールした。また、この日はゆりやんレトリィバァがCMで着用した衣装を「PayPayフリマ」で出品することに。宮川が撮影した写真にゆりやんレトリィバァは「私が出品される感じじゃないですか! 注意書きしないと」と笑いを誘い、「1回着させていただいてますし、控えめに200万円で(笑)。作ってくださった方に失礼だし実際のお値段が11,000円なので5,000円で!」とノリノリだった。CMの放送開始日となる11月1日はゆりやんレトリィバァの29歳となる誕生日。直前ということで宮川が「PayPayモール」を使ってゆりやんレトリィバァに加湿器を注文した。「もうすでに乾燥しているので」とおねだりすると、宮川は「そういうこともあると思いまして少々お待ち下さい」と舞台袖に用意された加湿器をゆりやんレトリィバァにプレゼント。さらにバースデーケーキを手渡されたゆりやんレトリィバァは宮川と写真撮影を行い「うれしいです。ありがとうございます。何か結婚したみたい(笑)」と笑顔を見せていた。
2019年10月28日ぴあ主催の「PIA MUSIC COMPLEX 2019 EXTRA」が本日8月25日、マイナビBLITZ赤坂にて開催される。ぴあの45周年であった2017年から毎年開催されているフェス「MUSIC COMPLEX」。今年も「PIA MUSIC COMPLEX 2019」として9月28日から2日間、新木場・若洲公園で開催れる。そのプレイベントとして企画されたのが本公演だ。出演するのは若手で天才集団の呼び声が高いACE COLLECTION、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」への出演も記憶に新しいミオヤマザキ、共感を得るリアルな感情をつづった楽曲に定評のあるコレサワの3組。さらにオープニングアクトとして、FERN PLANETの出演も予定されている。若手ながら実力のある彼らの共演をお見逃しなく。■公演情報「PIA MUSIC COMPLEX 2019 EXTRA」日時:2019年8月25日開場16:45/開演17:30場所:東京・マイナビBLITZ赤坂出演:ACE COLLECTION、ミオヤマザキ、コレサワ(オープニングアクト:FERN PLANET)公式サイト:
2019年08月25日スピッツ、OKAMOTO’S、CHAIが本日8月5日にマイナビBLITZ赤坂で行われる「VINTAGE LEAGUE 2019 “Summer Addiction”」に出演する。「VINTAGE LEAGUE」は、国内アーティストのステージやイベント制作、プロモートを手がける音楽エージェント「VINTAGE ROCK std.」が開催する企画。1999年に起業した同社は、エンタテイメントを通じて人々に活力を与えようと、日々ライブを生み出している。通算100回以上の歴史を誇る当イベントは、広く知られる前のUNISON SQUARE GARDENやPeople In The Box、クリープハイプ、GLIM SPANKY、あいみょんなどがパフォーマンスしてきた。今回も現行の音楽シーンを代表する3組、それぞれのパフォーマンスに期待したい。CHAIはアメリカツアーを終えての国内ライブ、OKAMOTO’Sは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」直後のステージとなる。そして後輩アーティストたちとの対バンでスピッツがどのような演奏を聴かせてくれるのかも聴きどころだ。前売り券はすでにソールドアウトとなっているが、この夏の印象に残るイベントになることは間違いない。■「VINTAGE LEAGUE 2019 “Summer Addiction”」日時:8月5日(月)場所:マイナビBLITZ赤坂開場17:45 /開演18:30
2019年08月05日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日宮川大輔(46)が7月8日、映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」にちなんだイベントに出席。やらせ疑惑が浮上しBPOから意見書が発表されたばかりの「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)についてコメントした。「イッテQ」は昨年11月、17年2月に放送した「タイ・カリフラワー祭り」と18年5月の「ラオス・橋祭り」の内容にやらせ疑惑が浮上。放送倫理・番組向上機構のBPOは5日、「程度は重いとは言えないものの、放送倫理違反があった」とする意見書を発表した。各メディアによるとイベントで「『イッテQ』のBPOについて一言」と訊ねられた宮川は「本当にお騒がせして……。決まりましたので、僕はいつでも行く準備はできていますので、あとは向こうの判断に任せたいと思います」とコメント。「また新たに決まったら、一丸となって頑張ろうと思っています」と話し、その場を立ち去ったという。疑惑が浮上したのは、どちらも宮川が出演し人気のあった“祭り企画”だった。「いつでも行く準備はできています」「一丸となって頑張ろうと思っています」という宮川だが、ネットでは厳しい声が上がっている。《本人にやる気があるのは別に良い。ただし一番のネックは現地から苦情であり、「ヤラセ」というよりも「捏造」した事が問題》《祭企画を再開してもうがった目でしか見られず笑えません。新企画で頑張って頂きたい》いっぽう《面白い企画だったし、宮川も熱意を持って取り組んでいたので、何とか再開させて欲しい》《企画そのものを否定されたのではないと思います 今後はそういう事は辞め、正々堂々とした企画で勝負して欲しいですね》といったエールも上がっている。17年2月に放送された2時間特番の視聴率が22.2%を記録するなど、モンスター番組として名高かった「イッテQ」。しかしやらせ疑惑に加え、出演者のケガも相次いでおり視聴率は失速気味。さらに裏番組「ポツンと一軒家」(テレビ朝日系)が視聴率20%を叩き出すまで力をつけている。宮川の思いを汲み、起死回生をはかれるだろうか。
2019年07月08日昔ながらの酒粕を現代風にアレンジ新潟から生まれた酒粕専門発酵カフェスタンドHacco to go!が7月1日、東京・赤坂のdashi+店頭に登場する。Hacco to go!とは、酒どころとして知られる新潟にある90近くの酒蔵から出る酒粕に、新しい価値を生み出したいとの思いから生まれたブランドである。健康面や美容面で評価されている酒粕を、現代人のライフスタイルにマッチする形に変えて提供することで、酒粕をはじめとする日本酒や米と発酵について、多くの人に知ってもらいとの願いをこめて商品開発を行っている。また、Hacco to go! には、「発酵を持ち帰ろう」という意味があり、重々しい食材ではなく、気軽に楽しめるメニューとして、酒粕が広がってほしいという願いが込められている。シェイクやジェラード、スイーツ、カクテルなどを用意dashi+にて販売されるのは、新潟産の酒粕をふんだんに使った、テイクアウトメニュー。乳酸菌発酵させた酒粕がベースのHacco シェイクや、Hacco ジェラートをはじめ、酒粕入りの焼き菓子やケーキなどのスイーツ、Hacco カクテルなどユニークでおしゃれな商品が勢ぞろいした。カラダが喜ぶおいしいドリンクやスイーツ。夏の暑さに負けない美しさを保つためにも、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FARM8のプレスリリース※Hacco to go!のホームページ
2019年07月03日東京・赤坂のチョコレート専門店「ママノ チョコレート(MAMANO CHOCOLATE)」より、父の日限定チョコレート「焦がし葉巻ショコラ ピ―テッドモルト」が登場。2019年6月4日(火)より、「ママノ チョコレート」で発売される。「焦がし葉巻ショコラ ピ―テッドモルト」は、その名の通り、葉巻をイメージした大人の味わいのチョコレート。葉巻の見た目、吸った時に感じられるピリッとした舌のしびれを再現した。チョコレートの中には、香ばしい福井県産の国産大麦をイン。成形したチョコレートを焼き上げる際にウイスキーの熟成に使った樽を砕いてチップとして使用することで、強い香りを楽しめるように仕上げた。また、葉巻特有のピリピリ感は、ウイスキーなどを香り付けするための泥炭“ピート”を使って燻製することで再現。舌の上でチョコレートが溶けると広がる“アリバカカオ”のフルーティーな香りもポイントだ。【詳細】焦がし葉巻ショコラ ピ―テッドモルト発売日:2019年6月4日(火) 数量限定販売店舗:ママノ チョコレート住所:東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザ価格:1本 箱なし 800円/箱あり 1,050円、3本 箱入り 2,250円(税込)
2019年05月31日「フレンチdeビアガーデン」が、2019年6月から9月の特定日に東京・赤坂アプローズスクエア迎賓館で開催される。「フレンチdeビアガーデン」は、普段、結婚式場として使用される「赤坂アプローズスクエア迎賓館」を会場にした夏季限定レストラン。緑豊かな非日常空間で、コース仕立てのカジュアルなフランス料理を楽しむことができる。料理は、冷前菜にハーブサラダを添えた旬魚のマリネ、温前菜に国産豚肩ロース肉のグリエ 中国黒酢のソースなど、色とりどりの有機野菜をふんだんに使用した創作フランス料理がラインナップ。メインには「牛フィレ肉のロッシーニ」「ロブスターのベニエ」「茸のアランチーニ」の3種のフレンチ串を用意。 ビールと共に楽しめるよう、食べやすい一口サイズに仕上げた。メニューには、ウーロン茶やコーラなどのフリードリンクがセット。また、ビールやウイスキー、スパークリングロゼなどがフリードリンクで楽しめるプランも用意されている。【詳細】フレンチdeビアガーデン開催期間:2019年6月~9月の特定日 ※要予約開催時間:18:00~22:00(2時間制)開催場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー内/東京メトロ千代田線「赤坂」駅直結)料金:5,000円(税込)~ ※サービス料込メニュー:・アペリティフシャンドレギューム 3種のディップソースにて・冷前菜ハーブサラダを添えた旬魚のマリネ・温前菜国産豚肩ロース肉のグリエ 中国黒酢のソース・3種のフレンチ串牛ヒレ肉のロッシーニ/ロブスターのベニエ/茸のアランチーニ・〆の料理貝の出汁のスープ ヌイユ添え・デザート本日のデザート・フリードリンクオレンジジュース/パインアップルジュース/ジンジャーエール/アップルジュース/ウーロン茶/コカ・コーラ<+500円>生ビールキリン一番搾り/ウィスキー/ハイボール各種/ジンベースカクテル5種/ウォッカベースカクテル4種/ノンアルコールカクテル(ライチティーソーダ・シャーリーテンプル・トロピカルソーダ) 追加<+1,100円>生ビールキリン一番搾り/ウィスキー/ハイボール各種/ジンベースカクテル5種/ウォッカベースカクテル4種/ノンアルコールカクテル(ライチティーソーダ・シャーリーテンプル・トロピカルソーダ)/スパークリングロゼ 追加【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651
2019年05月26日とらや(TORAYA)が、東京出店150周年を記念した企画展示「千里起風」を、とらや 赤坂店 地下1階「虎屋 赤坂ギャラリー」にて開催。期間は2019年6月14日(金)から9月5日(木)まで。「とらや」の歴史をオリジナル絵巻物で振り返る室町時代後期に京都で創業し、5世紀に渡り和菓子屋を営んできた「とらや」は、御所御用を務めてきたことでも知られる老舗の和菓子屋。今回は、そんな「とらや」が東京の地に進出してから150年を迎えることを祝して、これまでの長き歴史を、日本画で絵巻物に仕立てた作品を展示。幕末の動乱、東京大空襲、東京オリンピックなど、様々な出来事に遭遇しながらも発展し続けた「とらや」の物語を、絵物語を眺めるように楽しむことができる。展示会後には、「とらや」の和菓子でほっと一息また会期中には、同建物のとらや 赤坂店にて、店舗限定の羊羹やこの時期だけの和菓子を手に入れることが可能。オススメは、夕陽に映える海を色鮮やかな色彩で表現した羊羹「海」。また店内の菓寮では、白玉と氷を浮かべた涼やかなお汁粉「冷し汁粉」を味わうこともできる。【詳細】とらや 企画展示「千里起風」開催期間:2019年6月14日(金)~9月5日(木)会場:虎屋 赤坂ギャラリー住所:東京都港区赤坂 4-9-22 とらや 赤坂店地下1階開場時間:平日 8:30~19:00、土日祝 9:30~18:00展示期間中の休業日:7月6日(土)、8月6日(火)※入場無料【問い合わせ】とらや 赤坂店TEL:03-3408-4121(代表)■夏メニュー・季節の羊羹「海」(販売時期:2019年6月上旬~7月下旬)・「冷し汁粉」(御膳汁粉/小倉汁粉/白小倉汁粉の3種類から選択可)<とらや 赤坂店>営業時間:売場 8:30〜19:00(平日)、9:30〜18:00(土日祝)菓寮・平日 11:00〜18:30(ラストオーダー 18:00)・土日祝 11:00〜17:30(ラストオーダー 17:00)
2019年05月19日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日「赤坂蚤の市 in ARK HILLS~5th Anniversary~」が、東京・赤坂のアークヒルズで2019年4月28日(日)・29日(月・祝)に開催される。アーク・カラヤン広場にて毎月第4日曜日に開催される蚤の市は今年4月で開催5周年を迎える。そのアニバーサリーを祝して、「赤坂蚤の市 in ARK HILLS~5th Anniversary~」では、2日間で過去最大規模となる200店舗以上が出店。また各日異なるテーマを設けているので、2日間それぞれテイストの異なる蚤の市を楽しむことが出来る。1日目は、「アンティーク&ヴィンテージファッション Day」をテーマに、赤坂蚤の市おなじみのアンティーク雑貨や古着を揃えた店舗が集結。またミュベール(MUVEIL)や、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のカジュアルラインMHL.(エムエイチエル)、パラブーツ(Paraboot)など、人気ブランドショップともコラボレーション。各ブランドのサンプル品やアーカイブ品、また会場限定のスペシャルアイテムなどを手に入れることが出来る。一方「アンティーク&クラフト Day」を掲げた2日目には、大型家具から照明、店舗什器まで、アンティークファニチャーが勢ぞろい。またクラフト作家が手掛けるハンドメイド雑貨やアクセサリーなども登場する。さらに各日に提供される、有名レストランとコラボレーションした1日限りのスペシャルメニューにも注目したい。肉の巨匠と呼ばれる和知徹が手掛ける肉ビストロ「マルディ・グラ」の肉料理や、代々木上原の人気ワインバー「ル・キャバレ」のワイン、下北沢のレストラン「ゲレロ」のナポリピッツアなどを、気軽に楽しめるチャンスなので、是非気になる店をあらかじめチェックしてほしい。【詳細】「赤坂蚤の市 in ARK HILLS~5th Anniversary~」期間:2019年4月28日(日)・29日(月・祝)場所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場 ※雨天決行、荒天中止住所:東京都港区赤坂1-12-32※出店店舗詳細は公式HP参照
2019年04月13日